Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
18

第二回旅好きフィスティバル!

先ほど帰宅しました~(^-^)

今日は研修&健康診断でバタバタの一日でした。

病院で特に異常はないと言われましたが一つだけ・・・ 体重80kgは多すぎると(笑)

昨日は美味しい焼肉いっぱい食べたし食欲が止まりません(爆)

それでは昨日行われた『第二回旅好きフィスティバル』の続きを!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

keiさんと合流して到着したのは8時と早めでしたがすでに到着されている方もいらっしゃいました!

DSCN4059_convert_20170417165522.jpg

今年は弐友会メンバー4人なので少々心細かったですm(__)m

しばらくすると『旅好きライダーさん』も到着!

今年はアフリカツインが多かったですよ♪

DSCN4060_convert_20170417165823.jpg DSCN4062_convert_20170417165637.jpg

DSCN4063_convert_20170417165705.jpg DSCN4066_convert_20170417165758.jpg

しばらくするとメンバーのheavyさんも到着!

話しを聞くと僕が来てるのは予想されていたようです・・・ サプライズならず撃沈www

午前の部から参加されている方の中にはこんなナンバープレートまで!

DSCN4064_convert_20170417173048.jpg

BMWのSS! メンバーのUSAくんが見たらきっと喜んだことでしょう♪

DSCN4067_convert_20170417173614.jpg
弐友会メンバーはモザイクかけません(笑)

午前の部のメンバーが揃ったところで”旅好きさん”を中心に集まり朝の挨拶から始まりました。

午前中は旅好きさんと山中湖まで走るので後方から写真を撮りつもりで後方からスタート!

考えが甘かったですオレ・・・ 忘れていました旅好きさんを先頭にほとんどが弾丸メンバーだという事を( ̄▽ ̄)

写真を撮るどころか追いつきもしません(笑)  

ソロツーと勘違いしそうなくらい。 首から下げたコンデジはタイトなコーナーのたびにバタバタと暴れ

しまいにはタンクに直撃キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

やっとの思いで誓いの丘に着く頃はゲッソリ(ヽ''ω`)  

DSCN4068_convert_20170417173701.jpg

さらにサプライズ返しにビックリでした。

ナント! ブロ友の黒猫さんが真っ赤なナナエフでお出迎え~お互いビックリでしたよ(笑)

午後から終車のダイヤで午前中、案内に来てくださったようです(^-^)

DSCN4070_convert_20170417173745.jpg

お忙しい中ありがとうございました!

DSCN4071_convert_20170417173852.jpg

雨男のオレがいるのに晴天

休憩(20分)で次の目的地”山中湖”へ向かいますが皆さん速いです・・・

DSCN4078_convert_20170417181753.jpg
水陸両用車。

船舶免許取ればオレも運転出来るのかな!?

DSCN4079_convert_20170417174739.jpg DSCN4080_convert_20170417174818.jpg

ココで合流する方もおられました。

keiさんも食い入るように見ていました~富山から参加されている”かきさん”の愛車スゴイ迫力です!

DSCN4077_convert_20170417173937.jpg

20台も集まると迫力がありますね~♪  揃ったところで工場に戻ります。

途中ダートを走るためオンロード組は休憩~♪

DSCN4081_convert_20170417174355.jpg

DSCN4083_convert_20170417174503.jpg

新潟から来られた”ホワイトさん”のCBカワイイです(^-^)

しかし走りは熱くさすが”TEAM DANGUN”の方でした!

工場にもどりいよいよ開始!

メンバーのコウジさんも無事到着~お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ

下道で休憩しながら来るなんて弐友会のお手本みたいです!

さぁココから午後の部が始まります♪

今年はなんとアシスタントの女性まで♪

DSCN4088_convert_20170417184853.jpg DSCN4091_convert_20170417184924.jpg

DSCN4089_convert_20170417183549.jpg DSCN4090_convert_20170417183613.jpg

今年もジャンケンやゲーム大会もあり楽しかったです(^-^)

今年はBチーム! ムコ殿さんがキャプテン そして本田が副キャプテン 大丈夫かオレ!?

TEAM DANGUNのメンバー皆さん、我が弐友会メンバーも頑張ったかいもあり今年は二位♪

一位のサーロインは逃しましたが二位の上カルビ♪  美味でございました(^-^)

DSCN4092_convert_20170417183810.jpg

DSCN4093_convert_20170417191600.jpg
旅好きライダーさんvsチェッチェッチェローさん(^-^)

楽しい時間は経つのが早いものですね(^^ゞ

ムコ殿さんの一本締めでお開き。。。  また来年ですね♪

DSCN4099_convert_20170417192120.jpg

それにしてもスゴイ台数です! これは旅好きライダーさんの人柄ですね(^-^)

最後に集合写真を撮る前に駐車場がザワついています。

ムコ殿さん試乗が始まりました~本田は怖くてとても乗れません(>_<)

DSCN4102_convert_20170417193214.jpg

DSCN4103_convert_20170417193335.jpg

似合ってますよ~もう一台増車!?

集合写真を撮り弐友会メンバーは東名高速・中井PAへ行き最後の休憩♪

DSCN4106_convert_20170417193557.jpg DSCN4107_convert_20170417193627.jpg

DSCN4109_convert_20170417193723.jpg

今回は事故渋滞のためココから流れ解散となりました。

無理にツルんでも危ないので各自のペースで帰宅です。

今回はグダグダのサプライズでした。 heavyさんコウジさんゴメンねぇ(^^ゞ

次回はみんなで走りましょう!

今回も旅好きライダーさんをはじめ参加者みなさんありがとうございました!

そしてメンバーのkeiさん コウジさん heavyさん お疲れ様でした!

昨年、初めてお会いして僕を覚えててくれた方もいらしてホント嬉しかったです(^-^)

来年は弐友会メンバー全員で参加して”バームクーヘン”頂きましょう(・∀・)ニヤニヤ

帰宅したのは19:00。 走行距離は287kmでした(^-^)



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

4

モザイク本田。

こんばんは~(^-^)

今日は雨予報だったのがみんなの願いが通じて降水確率50%がなんと0%になりました(^-^)

そんなわけで今日はいつも大変お世話になっている『旅好きライダーさん』の

『第二回旅好きフィスティバル』に参加してきました!

DSCN4087_convert_20170416202745.jpg

今回参加するにあたって調整が大変でした。

本来我が弐友会からは僕も参加表明をしたのですが、研修が入ってしまい一度はキャンセルに・・・

それが先週の水曜日に16日から15日に変更になったのですぐに”旅好きライダーさん”に連絡して

参加させて頂く事になりました(^-^)

今年は弐友会メンバーの仕事の都合がつかず弐友会は不参加の方向でしたが

メンバーheavyさんの『一人でも参加します!』のひと言に心が動きました!

TEAM DANGUNの皆さんが多い中”一人でも参加”とは・・・これは何とかしたい。

しかし〆切も近かったので今回は”heavyさん”と”コウジさん”が参加表明♪

そして僕とメンバーkeiさんは旅好きライダーさんに協力して頂きメンバーにサプライズを仕掛けました!

そんなわけでチーム分けの表が僕とkeiさんはモザイク処理され今では”モザイク本田”と呼ばれております(笑)

当然参加される皆さんも誰が来るかはわかりません。

DSCN4053_(1)_convert_20170416202302.jpg

前日寝たのは深夜1時・・・ 起きたのは確か4時だったと思います(^^ゞ

午前6時。 圏央道・厚木PA~これは夢の続き!? いや現実であってココまでソロで走って来ました。

今回は7時にメンバーkeiさんと合流するので早めに東名高速・中井PAに向かいます!

順調に中井PAまで着いたのですが、ココでまさかの神がかり的な神様のイタズラ(´▽`*)

喫煙所でイップクしていると見覚えのある”セロー”はPAに入って来ました。

後ろからコッソリと確認しに行ってみると。。。。。。

DSCN4055_convert_20170416205206.jpg

間違いございません! 最近、釣りでもお世話になったあの方ではありませんか♪

DSCN4056_convert_20170416205645.jpg

TEAM DANGUNムコ殿さんです!

このタイミングでkeiさんも到着~ココでムコ殿さんにややこしい事情をお話ししました(*^-^*)

DSCN4058_convert_20170416210622.jpg

朝食でも一緒にと思いましたが、午前中は弾丸メンバーの方々と山に走りに行かれるようなのでお見送りです。

とにかく今日は暑く熱い一日でした(*^-^*)

この続きはまだまだあるのですが、明日も研修がありハードな一日なので今日はココまで(^^ゞ

明日も更新出来るように頑張りマス!

※ 本日、同じBチームでご一緒させて頂いた『クマさん』の『中性脂肪600のページⅡ』を

リンクさせて頂きましたので、ぜひご覧になって下さいね!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

0

着信アリ。

今日は暖かい!? むしろ汗ばむほど良い天気でしたね!

昼過ぎには仕事が終わり帰宅~午後からカブを洗車しようとしたら通り雨www

最近は洗車しようと思うだけで雨が降るようになりました( ̄▽ ̄)

あきらめてテレビを見ていると電話が鳴り、弐友会メンバーのガンマくんと思いましたが・・・

DSCN4050_convert_20170415163006.jpg

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、この番号の下4ケタ・・・ 警察署の番号なんです。

毎年の事なんですがこの番号を見るとあせりますね(笑)

別に悪いことはしていないのですが・・・ 良い事もしていない・・・

連絡をもらいすぐにカブ太郎で地元警察署へスクランブル発進!

KIMG0546_convert_20170415163206.jpg

昨年申し込んでいた『ライダーズ・コンテスト』の達成証が届いたらしく受け取りに行って来ました。

DSCN4051_convert_20170415163032.jpg

最初のうちは使い勝手の良いモノだったのですが最近はなんかパッとしないですwww

DSCN4052_convert_20170415163056.jpg

コレなんだ!?

使い道も使い方もわからないのでそのまま引き出しの奥に(^^ゞ

以前頂いた免許証入れは良かったのですが・・・

2015年の11月に違反をしてしまったので次のゴールド免許は5年後(>_<)

違反しないように安全運転に努めます。

今年は免許の更新ですが青の5年免許証になります・・・ 

img004_convert_20170415165759.jpg

現在持っているゴールド免許は最初で最後かも( ̄▽ ̄)

5年後のゴールド免許目指して頑張りマス!



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

6

秩父パトロール。

午前5時。 目覚まし時計が鳴り目を覚ますも再び夢の中へ・・・

今日は休み♪  気が付けば5時30分~5分で着替えて駐車場へ(^^ゞ

DSCN4015_convert_20170406112709.jpg

愛機CBの暖気運転しながらイップク(^。^)y-.。o○

今年になりまともに走っていないので弐友会のホームコースの秩父へ向かいます!

もう少し早く出るつもりでしたが出遅れww

暖気を済ませてから走りなれた道を走り出しました。

を見ながら多摩湖~西武ドームの脇を走りR463からR299に入ります♪

今朝は気温も髙く気持ちが良かったですよ~自宅を出てちょうど一時間で

飯能市内のコンビニでコーヒータイム♪

DSCN4017_convert_20170406112733.jpg

弐友会の仲間がいればココでマッタリ過ごすのだろうけど10分ほで間がもたず再び走ります(笑)

走り出すと早朝の空気は・・・  

前を走る重機を積んだトレーラーの新鮮な排気ガスを胸いっぱい吸いながら・・・

それも法定速度以下でストレスが溜まりますが開き直って景色を楽しみながら走ります♪

正丸トンネルを出たところの気温は7℃もあり寒さを感じる事もなく快適でした(*^▽^*)

DSCN4019_convert_20170406112758.jpg
この写真はトレーラーに遭遇する前のものです。

普段ならコンビニから”道の駅・芦ケ久保”まで30分ほどですが45分かけてようやく到着しました。

DSCN4021_convert_20170406112818.jpg

平日なのでバイクは少なかったですね。

芦ケ久保はトイレ休憩のみで今日は久しぶりに景色の良い駐車場まで山登り(笑)

DSCN4022_convert_20170406112907.jpg

遠くに見える山は雪が残っているところもありました。

ココは何度来ても落ち着きますね~それでも”ボッチ”では間がもたず20分ほどで帰路につきます。

DSCN4024_convert_20170406112928.jpg

R299を戻り正丸トンネル手前を右折~県道53号に入ります。

貸切り状態で対向車もなく快適なんですが路肩には雪がΣ(´Д`lll)エエ!!

DSCN4028_convert_20170406115517.jpg

この程度ならもう安心して秩父を走れそうですよ(^-^)

次回は弐友会メンバーと走りたいものです♪

DSCN4029_convert_20170406115539.jpg

峠を越えると快走出来るはずなんですが前方には大型ダンプが小石をばら撒きながら走っています( ̄▽ ̄)

今の季節ならケツメイシの”サクラ”を鼻歌交じりに走るのですが今日ばかりは・・・

『♬ミドリの中を走り抜けてく~ミドリのダンプゥ~♬』でした(>_<)

DSCN4031_convert_20170406115603.jpg

小石を避けながら走り着いたのは『有馬ダム』かなり減水していましたね。

DSCN4034_convert_20170406115630.jpg

ココは人も車も来なくていい場所ですがやはり・・・ 間がもちません(爆)

あとは帰るだけ~西武園遊園地の脇を走ります。

DSCN4038_convert_20170406115653.jpg

秩父方面はまだ桜が少ししか咲いていなかったので寄り道(^-^)

桜の木の下で記念撮影!

DSCN4039_convert_20170406165855.jpg

DSCN4041_convert_20170406165917.jpg

帰宅したのは10:15。 所要時間は4時間30分で走行距離は131kmでした!

最近、通勤カブばかり乗っていたせいかウィンカーとホーンを何度か間違えました(笑)

DSCN4043_convert_20170406165944.jpg DSCN4044_convert_20170406170003.jpg

左がカブのスイッチで右がCBのスイッチです。

同じホンダのバイクですがウィンカーとホーンのスイッチが上下逆なので面倒なんですよ┐(´-`)┌

今日もCBで走り始めたものの曲がるたびにホーン鳴らしてしまいました( ̄▽ ̄)

次回は弐友会メンバーと走りたいものです♪



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

4

体調管理。

こんばんは~(^-^)

今日は良いお天気でしたね~桜もキレイに咲いて春を感じる陽気ですね♪

バイクで走れば気持ちよさそうですが、アライグマ本田・・・その前に洗車です(笑)

DSCN4009_convert_20170404205105.jpg
 
昼間は気温も上がりまさに洗車日和。

最近、乗りっぱなしなのでたまにはお手入れしなければ!

DSCN4010_convert_20170404205131.jpg

水洗いの後は”プレクサス”で磨けばホイールもピカピカになりますね(^-^)

もちろんスポークも一本ずつ磨いてあります♪

DSCN4011_convert_20170404205156.jpg

カブなら本気を出せば一時間もあれば納得の輝きです

当然カブの洗車をすればCBも洗車しますよ!

最近エンジンさえ掛けていないほど放置していたので不安でしたが

チョークを引いてなんとか始動♪♪♪

DSCN4012_convert_20170404205220.jpg

オーナーである自分自身でさえ久しぶりにCBを見ましたよ(´▽`*)

まぁ砂埃がすごかったですね~先日弐友会メンバーもsamuさんが洗車した写メを送ってくれたのを見て

刺激されて頑張って洗車しちゃいました(^.^)/~~~

DSCN4013_convert_20170404205246.jpg

純正のメッキのマフラーの輝きに思わず(・∀・)ニヤニヤしちゃいます(*^▽^*)

弐友会ツーリング開幕が今から楽しみですよ~最近メンバーのUSAくんとガンマくんが体調不良なので心配ですww

季節の変わり目なので体調管理に気をつけたいものですね。。。




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村