Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

爆釣水産・開幕!

久しぶりの更新です! 仕事はそこそこ忙しいのですがネタがない(笑)

3月になり少しずつではありますが暖かくなってきましたね~♪

弐友会ツーリング開幕まであと少しですがその前に『爆釣水産』も活動開始の気配=^_^=

今まで”鯉”や”ブラックバス”など様々な釣りにアタックしてそれなりの結果を出して来ました。

今年のターゲットはズバリ! 『カサゴ』を防波堤や磯から攻めてみようかと思います

kasago_convert_20170307113706.jpg

魚屋さんやスーパーではあまり見る事はないのですが、このカサゴくんは見た目は・・・ですが味は最高です◎

煮付けやから揚げはホント美味しいですよ~♪

たまにスーパーで売っていることがありますが意外と高価なんです(^^ゞ

CA340768_convert_20170307113801.jpg

20cmほどのカサゴが2111円もう高級魚の仲間入りですかねww

とても本田の稼ぎでは買えません(汗)

それならば自分で釣って食べようじゃないか!   釣れたらの話ですが。。。

カサゴは比較的、簡単に釣れる魚なんですがココ数年個体数が激減して釣れない魚になりつつあります。

爆水は20cm以上をキーパーサイズとします。 ただし19cmとか微妙なサイズだったら・・・

迷わず四捨五入して強制キーパーサイズに!?  なの!?

それか引っ張って伸ばす・・・これも無理か(^^ゞ

今月下旬に休みを調整して三崎港にアタックチャンス!(笑)

釣り方は定番の”ブッコミ釣り”に”へチ釣り”に”ルアー釣り”で攻めるつもりです♪

0042.gif 

前回は毒魚三兄弟(ハオコゼ・ゴンズイ・キタマクラ)と痛い目にあったので今回は気合いが入ります

1488873199196_convert_20170307170131.jpg1488873210151_convert_20170307170143.jpg

明るい時間帯は”ぶらくり”や”ルアー”で探り、夕方~夜にかけて”ブッコミ”と”へチ釣り”で攻めようかと(*^▽^*)

1488873266319_convert_20170307170156.jpg1488873272876_convert_20170307170208.jpg

最近まで釣針に自分でハリスを巻いていましたが・・・  最近はダメ(≧▽≦)

細かい作業が出来なのでハリス付きのモノを使います(^^ゞ

1488873280071_convert_20170307170221.jpg

これにメバリング用のタックルを持って行こうかと計画中です♪

釣行日はまだ未定ですが三崎港でカサゴ・リベンジしますよ~(^-^)



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ムコ殿 says..."いよいよ開幕ですか!"
こんにちは!

確かに20cm超えってなかなか釣るのも難しいかもですが(^^;)
ロックフィッシュと言うだけあって岩場の陰にいっぱいいそうです(^^)

今月末釣行予定ですね!
時間が合えば参戦しようかな(^^)
2017.03.07 18:20 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
月末に三崎港に出撃予定ですよ(^-^)
まだ仕事の予定がハッキリしませんが遊びがてら行きます!
行く日程が正確に分かりましたらご連絡しますね♪
20cmは難しいと思いますがアタックします!
2017.03.07 18:50 | URL | #- [edit]
USA says...""
本田君、こんばんは(^^)
カサゴってタカッ!
おらもカサゴ釣り行く〜釣って売る〜
まぁ、おらは釣っても捌けないから食べれない!残念(ToT)/~~~
2017.03.07 22:44 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
おっ! 海釣りやりますか~(^-^)
道具はあるのでぜひぜひ一緒に行きましょう!
川釣りと違い防波堤は色んな魚が釣れるから楽しいよ♬
2017.03.08 10:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1469-ee4ece96