Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

お台場旧車天国2017 ③

今日も寒い一日でしたね(^-^;

朝晩はホント冷え込んでいます~皆さんも体調には気をつけて下さい!

それでは今日は日産車をご覧下さいね♪

ニッサン

DSCN4581_convert_20171119181655.jpg DSCN4709_convert_20171119190347.jpg

DSCN4616_convert_20171119182402.jpg DSCN4704_convert_20171119190211.jpg

DSCN4651_convert_20171119183042.jpg DSCN4588_convert_20171119181843.jpg

DSCN4700_convert_20171119194332.jpg

DSCN4587_convert_20171119191258.jpg DSCN4682_convert_20171119191437.jpg

DSCN4662_convert_20171119191543.jpg DSCN4681_convert_20171119191648.jpg

DSCN4677_convert_20171119192838.jpg

DSCN4656_convert_20171119192950.jpg

DSCN4657_convert_20171119193120.jpg

セドリック・グロリア部門で一番カッコ良く思ったのが”230セドリック”です(^-^)

DSCN4683_convert_20171119193311.jpg

DSCN4684_convert_20171119193420.jpg

DSCN4595_convert_20171119230914.jpg DSCN4653_convert_20171119231056.jpg

DSCN4647_convert_20171119231523.jpg DSCN4605_convert_20171119231345.jpg

DSCN4646_convert_20171119232248.jpg DSCN4617_convert_20171119232122.jpg

DSCN4601_convert_20171119232353.jpg

DSCN4602_convert_20171119232416.jpg DSCN4604_convert_20171119232439.jpg

どの車も見事でしたが、ひと際目立っていたのはこの”ジャパン”でした。

今はほとんど見る事の出来ない”Hiro”のフルキットで多くの人が足を止めていました(^-^)

DSCN4612_convert_20171119233106.jpg DSCN4613_convert_20171119233223.jpg
 
DSCN4692_convert_20171119233342.jpg DSCN4686_convert_20171119233541.jpg

DSCN4695_convert_20171119233936.jpg DSCN4702_convert_20171119234153.jpg

DSCN4690_convert_20171119234513.jpg DSCN4691_convert_20171119234809.jpg

DSCN4687_convert_20171119235231.jpg DSCN4694_convert_20171119234956.jpg

このレパードは当時、欲しくて仕方がなかったのですが高額でとても手が出ませんでした。

『あぶない刑事』で使用されて憧れたものです(*^-^*)

DSCN4634_convert_20171120184722.jpg DSCN4635_convert_20171120184840.jpg

最後に紹介したいのが『ブルーバード』思い出の車なんです。

DSCN4696_convert_20171120185016.jpg

この車を見た時、懐かしさがこみ上げて来て40年の記憶がよみがえりました。

昨夜、母親とアルバムをめくりようやく見つけました!

まずはこの写真をご覧ください(^-^)  

img017_convert_20171120191604.jpg

これは40年くらい前に家族旅行に行った時のものです。  

同じ車で偶然にも同じ色(^-^)

今は亡き親父の友人に会いに秋田まで行った時の写真。

当時、親父の愛車ブルーバードと母親・妹・そして今どき見かけない半ズボンを

履いて”西武ライオンズ”の帽子をかぶっているのが本田です(笑)

もちろん”ライオンズ友の会”の会員でした(^-^;

このブルーバードのオーナーさんと、イベントに誘ってくれたkeiさんに感謝です!

またこの車に出会えるとは思いませんでした(^O^)/

明日も紹介していきますのでよろしくお願いします。



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

3

お台場旧車天国2017 ②

こんにちは~(^-^) 今日は寒い一日でしたね。

風邪などひかれませんようご注意下さい(^-^)

今日から多くは語らず昨日の『お台場旧車天国』に集まった名車を

紹介していこうと思います♪

マツダ

DSCN4567_convert_20171119163635.jpg DSCN4568_convert_20171119163700.jpg

DSCN4570_convert_20171119163723.jpg DSCN4574_convert_20171119163848.jpg

DSCN4572_convert_20171119163753.jpg DSCN4575_convert_20171119164921.jpg

DSCN4573_convert_20171119163827.jpg DSCN4576_convert_20171119163934.jpg

DSCN4577_convert_20171119164005.jpg DSCN4665_convert_20171119164715.jpg

いすゞ 

DSCN4706_convert_20171119170218.jpg DSCN4611_convert_20171119165807.jpg
 
DSCN4614_convert_20171119170107.jpg DSCN4672_convert_20171119165956.jpg

ホンダ

DSCN4554_convert_20171119170937.jpg DSCN4623_convert_20171119171015.jpg

ミツビシ

DSCN4673_convert_20171119171221.jpg DSCN4674_convert_20171119171334.jpg

販売車

DSCN4582_convert_20171119172106.jpg DSCN4583_convert_20171119172141.jpg

雑誌では見た事がありますが、実車はさらに迫力がありましたよ!

近所に来てくれても少し声を掛けにくいかも(^-^;

トランクを改造した『焼き芋販売車』なんです!

業務車両!?

DSCN4628_convert_20171119173129.jpg

DSCN4629_convert_20171119173201.jpg

これは同年代の方ならお分かりになるハズ!

子供の頃TVで見ていた『キカイダー』のサイドカー(^-^)

まだまだ多くの写真がありますが整理が追い付きません(´▽`)

明日以降またUPしていきますね~♪ 今日の〆は一番お気に入りの写真で(⋈◍>◡<◍)。✧♡

DSCN4636_convert_20171119175800.jpg

DSCN4637_convert_20171119181332.jpg


明日は”ニッサン”をUPする予定なので、お時間が御座いましたらお待ちしております♪

本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

4

お台場旧車天国2017 ①

こんにちは~(^-^)

今日は良い天気でしたね! 先ほど帰宅しました(^-^)

弐友会メンバーkeiさんとUSAくんでお台場まで行ってきましたよ♪

午前7時。 本田の駐車場集合で今日はkeiさんの愛車ヴェルファイア号でお台場に向かいます。

DSCN4553_convert_20171119143436.jpg

シフトレバーに”キリン”のカバーが付いていました(^-^)

朝マックしてお台場に向けて移動しますが、首都高が工事渋滞のため途中まで下道で。

DSCN4561_convert_20171119143543.jpg

お台場に到着して会場まで歩いてると”C32ローレル”箱型セダンに遭遇!

DSCN4559_convert_20171119143458.jpg

DSCN4560_convert_20171119160228.jpg

ローダウンに板バネ・エンケイのホイール! これだけでもテンションが上がりますね

開場時間前だったのでその前に・・・

DSCN4562_convert_20171119143605.jpg

目の前にそびえ立つのは”ガンダム”多くの人が写真を撮っていました。

USAくんかなりテンションが上がり撮影タイムです!

DSCN4563_convert_20171119143624.jpg

自宅に戻り写真を整理しているとなんと170枚(^-^;

整理するのに少し時間が掛かるので明日以降~紹介していきますね!



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

3

お台場旧車天国2017前夜

今日は寒い一日でしたね

第一第三の土曜日は運転士不足の為、透析患者さんの送迎に行って来ました。

最近、透析される方が多く休憩時間が少なくなっています(・´з`・)

利用者さんからすれば生死に関わるので休むわけにはいきません。

安全運転で今日も無事運行が終わりました!

帰宅途中~弐友会LINE。 samuさんからでした(^-^;

良いバイクがあると・・・

418_convert_20171118181841.jpg 418C_convert_20171118181858.jpg

418K_convert_20171118181911.jpg 418T_convert_20171118181924.jpg

samuさん弐友会グループLINEで

『みんなに内緒でサプライズだな^^』 『おれだれにもしゃべらないよ』と・・・

samuさん グループLINEじゃみんな見てるって( ´,_ゝ`)プッ

なんともおちゃめな男であります。。。

それにしてもコンディションの良さそうな『CB750FC』1983年式で価格は69.8万円。

寝た子を起こしちゃダメよsamuさん!

最近、samuさんもマフラーを交換してメンバーそれぞれの愛機はなかなかの排気音♪

秘かにこんなマフラーもありかと検討していました。
6-h-m_00008a_convert_20171118181943.jpg
ミズノモーターの手曲げショート管♪

YouTubeでも見ましたが以前付けていた”モリワキ”のショート管より本田好みです。

価格は42000円位だったかな!? 悪くないと思います(^-^)

でもその前にCBのタイヤ交換が先かなwww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

明日は楽しみにしていた『お台場旧車天国2017』に行ってきます!

メンバーのkeiさんUSA君と三人で行きますよ~♪

fc2blog_2017111818411300e.jpg

こんなシブイ車がたんさん見れると思うと今夜は寝れないかも(笑)

この車はなんだろう・・・ よーく見るとライト・グリルは”プリンススカイライン”?

でも2ドアって事は”ハコスカ”? 違いますね~

正解は”510ブルーバード”だと思います。 リアのピラーが物語っています(^-^)

明日は色々見てまわりたいので、カメラはコンデジを持って行くつもりです!



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

0

新型スーパーカブ110

今日は朝晩とたいぶ冷え込みましたね。

明日はもっと寒くなるようなので風邪などひかれませんように(^-^)

バイク通勤を初めて10年以上経ちますがこれからが大変な季節ですwww

通勤用バイクは今の”カブ太郎”が三代目通勤快足

初代は車のカーフィルム貼りのお駄賃でタダでもらった”リトルカブ”

二代目は”YAMAHAグランドアクシス100”コレは2ストで出足も良くいいバイクでした!

昨夜HONDAのホームページを見ると”新型スーパーカブ”が発売されましたね

1234979_convert_20171116180950.jpg

カブ太郎”JA10”は中華カブですが、今度は熊本産の国内生産みたいです。

やっぱりカブは丸目が良いですね♪

しかし価格がかなり上がりました。 110で¥275.000- 中華カブより¥40.000-位高くなりましたwww

色はダークグリーン×ホワイトのベタなカラーがカッコイイ♪

ヘッドライトはLEDになり今までなった”カートリッジタイプ・オイルエレメント”も付いたようです。

買い替えたいのですが最近出費も多く諦めるしかなさそうです(^-^;

いつかCBも手放す日が来たら、新車のカブをイジリ倒します(笑)

DSCN4535_convert_20171115162547.jpg

今のカブ太郎も十分満足していますがチューブタイヤが不安ですね~

以前も出勤途中でパンク・・・ せめてチューブレスに変更したいものです。

8501545B3015111400106_convert_20171116181802.jpg

IMG_0886_convert_20171116181817.jpg

前後のホイールセットで¥42.000~で手に入るようですがしばらくは現状維持ですかね。。。

いつかこの仕様にするつもりです(^-^)

日曜日まであと二日頑張りますか!



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。