Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

雨にも負けず。風にも負けず。

早朝5時30分。台風接近
200908310523000.jpg
今日も新潟県妙高市へ 朝から雨、風が強く嫌な予感。気合をいれて出発
まずは高速に乗る前にへGO! インター入り口にあるスタンドへと入る。軽油を壱万円分オーダー。(給油カードがなくオレが立替ました。) 給油に結構時間がかかる。 車内でボケェ?と待っていると隣に黒い車がスベリこんできて停車。 車好きなオレ 何気なく横を見ると運転席には見覚えのある顔が!
200908310609000.jpg

テレビ大好きのオレが見逃すわけがない 俳優の六平直政(むさかなおまさ)さんじゃあ?りませんか いつもテレビで見ている俳優さんを目の前で見るのはかなり感動! 

6df6db7062f3d4be.jpg
六平直政さん

いつもドラマや映画で見ている俳優さんを目の前にテンション上がりまくりのオレ... 先に給油が終わり発車。 途中、雨 風 霧に行く手をさえぎられるもノンストップで妙高市に到着。上信越 横川?佐久あたりまでは霧で前の車が見えない 車間距離をしっかりとり安全運転。
妙高に到着し荷物をトランクに詰めすぐ発車 滞在時間15分。 天気が本格的に荒れる前に東京着。14:40 本日の業務完了。台風のため洗車はナシ! 内窓だけ拭いて帰宅


明日は晴れるのかな? この台風が過ぎるとまた秋が近づいてくる ツーリングに魚釣りと最高の季節だ 寒い冬が来る前に仲間とどれだけ遊べるかな。。。  9/13のツーリングは楽しもう! 出来たら友走会メンバーのZ氏参加をお待ちしてますよ? みんなはキミを待っている
 

スポンサーサイト
0

裏・弐輪友走会

城ヶ島ツーリングより。 手前CBが黄色くんの愛車。
逕サ蜒・034_convert_20090830170128
午前7時32分。今日一日はこの一通のメールから始まった。差出人は友走会メンバーのkei氏からだ! ベランダに出て空を見上げると青空一つない雲。雲。雲。  今にも一雨きそうなさえない日曜日の朝だ 今日の予定は午前中に友走会メンバー黄色くんの愛車CBのブレーキオイル交換&エア抜きをしに出張サービス 昨日の予定ではオレ一人での作業の予定だったが、急遽メンバーのkeiさんが助っ人に。心強くもあり頼りになる男だ!  早速迎えに来てもらい黄色くんのへと向かう。 道中 北の空は暗く今にもの予感。
ブレーキオイルを扱う作業なので早めに終わらせないと。。。 単車を出して待っていてくれる事を祈りながら家へと向かう。 『おっ!いたいた』 家の前で待っている......?  いや愛車ミニバンの洗車中であった。
到着してすぐに三人で作業に取り掛かる。 リアブレーキの異常との事だが特に問題無さそうだ。一応ブレーキパッドを外しパッド・キャリパー・ブーツ・ホースと点検したが問題ナシ。この時点で原因は確定!  Bオイルにエアが入ってる様子。  すぐに作業開始。わずか10分で完了 早速試運転してもらい 内心ホッとしました! 黄色くんもブレーキの効きに満足してもらい良かった これで13日のツーリングは安心して走れそうだね!! 
作業終了後、三人でバイクショップへ。目の前で見るハーレーは惹かれるものがあるが、見にきただけぇ? 来年のセドとCBの車検を考えると絶対無理。CB1300は良かった!しかし中古で約100万円とは...またがらせてもらいそれで満足 今の愛車CB750であと10年ガンバロ


爆釣水産 黒鱒塾 活動開始

200905301703000[1]


200905301802000[1]

彼が『.BLUEWAY of Dandy 弐輪友走会』の名付け親samu氏だっ
彼もオレ以上に趣味を持つ男だ! 車・単車・そして真っ赤なチャリンコさえも華麗に乗りこなす男。 他にも釣り・ボーリングと何でも起用にこなす。写真は自分 samu氏 そしてオレのバス釣りの師匠でもあるsamu氏の同僚S氏との三人で埼玉県にあるバスの管釣り場での1コマ。
人のアドバイス?はあまり聞かず自分の釣りを通すそして必ずと言っていいほど結果を出す。
トップウォーターでナイスバス キャッチ 正直うらやましい・・・ そして数分後またもやsamu氏ヒット 今度は先ほど釣った魚よりかなり引きが強い! オレの心はここで折れた 今日はsamu氏の圧勝だと...  しばらくファイトするもなかなか魚はオレ達の前に姿を現さない。 次の瞬間、魚体がチラリと水面を割った!。。。。。。。なんか色がおかしくね 格闘し釣り上げた魚はゆうに50cmを超える大物 ただしブラックバスではなくナマジーだった。。。       samu氏ナマジーお疲れ様でした。  来月はリベンジ バエンバトル開催しましょう!  日程は爆釣水産 黒鱒塾塾長 samu氏にお任せします。13日は友走会のツーですから   

明日台風は来るのかな? 出来たら来ないで欲しい....  明日も新潟往復頑張るぞう

1

アルバイト。

逕サ蜒・096_convert_20090829135037
今日も暑い一日。 近所の子供達も夏休みあとわずか、この暑い中走り回っている。宿題は終わったのかなぁ?夏休みはあと3日ある頑張れ小学生!!

今月25日にアルバイトに行ってきた。本業の給料だけでは多趣味なオイラには厳しい...
そんなわけで、高額一発アルバイトを強行してきました。 内容は某大学の駅伝部の皆さんが今回のお客様というわけで。。。  ここまでは良かった。 会社からは中型バス(9m 45人乗り)と聞いていたので楽勝気分でお客様の大学へ通勤快速YAMAHAラッタッタ号で朝8時到着。入り口の守衛所に立ち寄り駐車場の場所を聞き入門証を胸に付け駐車場へ....... ?????バスがない。 あるにはあるが全長12m大型観光バスと7mほどの小さなマイクロバス2台。 今日乗る中型バスがなく、駅伝部のマネージャーさんに電話。
オレ『もしもし?XXXXの運転手ですがバスが無いのですが..』
マネージャーさん『ナンバー○○のバスありませんか?青と白のバスです。』
オレ『ありました。どうも有難うございました。』........................................................

さぁドースル オレ!!! 中型バスや路線バスタイプ(11m)のバスならモウマンタイ。 12mフルサイズの観光仕様車はぶっちゃけ十数年ぶりにハンドルを握る。 んな事を考えてる間に学生さん達は続々と集まってくる。  自分に言い聞かせる『オレはやれば出来る子』 以前にも友走会の仲間にも言われたような。。。
時間になりバスの中は学生さんが大勢乗っている。(女子が一人も居ないのは残念。)
腹をくくり、クラッチを切り2速へとギアをいれる。サイドブレーキを解除すると同時に『プシューーー』
とエアの音。12mの巨体がゆっくりと動き出す。キタァーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
大学構内はすこぶる狭く、バスはなまらデカイ! 大学を出て一般道。これがまた道が狭い。いやバスがデカイのね。 緊張してたのはわずか20分さっきの不安は何だったのやら....
府中I.Cより高速移動 中央?圏央道?関越?上信越と。途中事故渋滞もあり5時間で新潟県妙高市到着。 東京から300?の道のり。学生さん荷物を降ろし、5時間ぶりにタバコに火を付ける。缶コーヒーを飲み15分後は東京へトンボ帰り。 帰りは一人コーヒー飲みながらくわえタバコに片手運転。いい気なもんだよね。

 朝9時30分出発。14時45分新潟着。15時新潟発 19時15分東京着。  走行距離610?

忙しい内容だったけど楽しかったアルバイト。 まだまだ12mのフルサイズも転がせると、これもまた自信になった感じ! 8月31日はまたこの学生さん達のお迎えにいくお仕事頂きました。 
車も単車も営業車もデカイのは楽しい!! 特に大型バスのハンドルさばくのは楽しい! なんか優越感。好きな仕事して給料貰えるオレはきっと幸せ者なんだろう。。。。   ただ洗車はホント大変よ?壁洗ってるようだよ。 

5

金食い虫。

逕サ蜒・101_convert_20090828002256
手元に来て早5年。 平成7式セドリックセダン。 財布の中がいつも北風吹いてるのはコイツのおかげか!?  買ってすぐにバッテリー・オルタネーター交換と数え出したらキリがない。 来年の車検ではバッテリー・ベルト関係ぜぇ?んぶにタイヤまでアウト! 車検取るのにいくらかかるやら.....
でもこだわりの一台。18歳で430グロリアに乗り、この車で十数台 共通してる事といえば4ドアセダンってトコ。 特にこのY31は四角いボディーがイイねぇ? 平成の車だが昭和の雰囲気が最高!!
あと何年乗れるか分からないけどコイツの最後のオーナーになるつもり。 他にも単車にラッタッタと体一つなのに乗り物3台。 いつまで維持出来るだろうか......
明日も仕事頑張ろう!!!

6

本日スタート!!

なんとなく始めちゃいました! 今年で41歳・・・ やたら趣味が多くお金がいくらあっても足りない。  これはみんなと同じ?? 2年前友人の黄色くんが単車に乗ってると知りkawasakiバリオスを購入。すぐにアップハン・マフラーとRPMの集合菅にしてそれなりに楽しんでいた。 最初はそれでも十分に楽しかったが、気がつくと周りの仲間はみ?んな400CCだっ! 250CCでは物足りなくなり現在の愛車CB750を2007・9に新車で購入。貯金をはたいてスッカラカンになったのは言うまでもないか・・・ 中学の同級生を中心に仲間が集まり、中年単車チーム『.BLUEWAY of Dandy 弐輪友走会』 設立。 みんな個性的で気の合う仲間達を今後紹介していきます!



該当の記事は見つかりませんでした。