Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

大晦日。

本日、仕事納めさきほど帰宅!
今日は仕事中、弐友会メンバーのsamu氏よりメール。
スライドしたようだ!
顔を見れず残念だっだ(^^;)


2009年も3時間を切ったw
今年は弐友会ツーリング・爆釣水産黒鱒塾と楽しく活動出来て
満足のいく年となりました。
これも弐友会メンバー・爆釣水産メンバー皆さんのおかげです!


このブログを初めて約4ケ月。
弐友会メンバー・爆釣水産メンバー・またこのブログを見てくださってる
皆さんありがとうございました!
2010年もボチボチやっていきますので、宜しくお願いします!


それでは皆さん  良いお年を!!

スポンサーサイト
0

二日目。

アルバイト二日目終了。
今日は買い物客が多くバスもフル回転www
年末買い物に出る人や帰省する車が多く渋滞だらけだ。
明日はもっとすごいかな?

t1.jpg
昼過ぎ多摩センター駅にて客待ち。


今年もあと一日。

明日頑張れば、2009年 無事故・無違反達成!

まだ免許を取得してから、一度もゴールド免許になった事がないw

平成24年の誕生日まで気をつけなければ・・・




2

初日。

20:30ようやく帰宅!
今日は朝からアルバイトに行ってきた。
6:00に起きて外を見ると微妙な天気...

k3.jpg

今日から六日間連続の仕事。
初日なので無理せずY31での出勤!

一般のお客さんと同じ駐車場なので、仕事中Y31が心配www
明日からはラッタッタで行くつもりだ。

k2.jpg

今日から乗ってるバスはガソリンエンジンのAT車。
なんか乗りにくいねwww
燃費も悪く毎日運行が終わると給油しないとダメ?
慣れない現場の為、今日はクタクタm(_ _)m
あと五日間頑張らないとね!


今日は早めに休んで明日に備えないと。。。

弐友会メンバー皆さんは冬休みに入ったかな?

今日は晩御飯食べる元気もナシwww

おやすみなさいzzz

0

研修。

今日は明日から始まるアルバイトのコース研修に行ってきた。
場所は東京都・多摩市内だ。
10:30に現地到着し、早速コース研修開始!
全く知らない場所ではないが、団地が多く似たような景色ばかり。
一周目は地図に曲がる場所や停止位置などを書き込んでいく。
二周目から自分でハンドルを持ちバスを走らせる。


三周ほど運行して、コース研修終了だw
これで明日から六日間連続乗務となる。
一時間に一本の運行で11回走れば終わり。
前回の八王子の27回走る現場よりは、ダイヤに余裕があり
少しだが休憩もありそうだ。

k1.jpg

研修が終わり、鎌倉街道沿いのコンビニでコーヒータイム。
ひと休みして自宅へ帰った。
明日から六日間、無事故無違反ノークレームで頑張らないと!


いつも夕方にはブログ更新してましたが、明日から六日間アルバイトのため
夜10時以降の更新になりそうです。
いつも見にきてくださってる方、ありがとうございます(^^)


今年もあと少し体調崩さないよう頑張りましょう!



0

古き良き時代。(昭和62年)

昨夜19:00集合。
地元の仲間たちと忘年会!
今回は弐友会メンバーのsamu氏・黄色くんと地元を離れてる仲間数名が
来ることが出来ず4人での忘年会となった。


去年の忘年会にくらべると寂しい気もするが
そこは20年来の仲間たち。
酒が入ると古き良き時代の話題になる。
このメンバー小・中学校と同じではあったが、深い交流はなかった。
16歳になり中免(中型自動二輪免許 現在は普通自動二輪免許)
さらに18歳になると普通自動車免許を取得し、単車や車を通じて仲良くなった仲間たちだ!


当時、休日前になると寝ずに遊んでいた。
今のように携帯電話もなく、仲間との連絡手段は家の電話のみ。
もしくはいつも集まっていた某ボーリング場の駐車場に行けば誰か居るだろうみたいな。
不便ではあったが、今思えばイイ時代だったのかもしれないな... 
同年代なら記憶にあると思うが、当時の連絡方法は家の電話だけ。
男友達の家なら気楽に電話もできるが、厄介なのが彼女の家に電話する時だwww
オレの場合、親や妹に電話の内容を聞かれるのが嫌で、10円玉を持って近所の公衆電話へ・・・
大体、急いでる時に限って誰か電話してるんだよね。
やっとの思いで他の公衆電話を探し、彼女の家に電話すると出るのは彼女のお父さんだったりで。。。
普段 使いなれない敬語を使い、噛みまくってたなぁ(^^;)
みんなも記憶にないかな???


今のように週休二日の会社はそれほど多くもなく
月曜日?土曜日までガッツリ働いて、土曜の夜から日曜にかけて
仲間達と楽しい時間を過ごしていた。

逕サ蜒・102_convert_20091227142855
当時、自動車修理工だったオレはいつもツナギ着てたような。。。
年末は大忙し! 仕事ではない。。。
仲間の車の車高を落としたり、マフラー交換したりとある意味人気者!?

給料が出たあとは走りに行っていたが、給料前¥がない時はみんなで
洗車したり車イジリしてたね!

s2_convert_20091227142831.jpg

単車も懐かしい!
当時としては最新のHONDA CBR400F。
ハンドルを持つのは弐友会の黄色くんw 
このままの状態で走ったが怖かったなm(_ _)m
18?19歳の頃 後先考えず好きなことしてたね。


19:00?始まった忘年会も気付けば深夜0時を過ぎている。
2階にある居酒屋の窓から見下ろすと誰も歩いていない。
たまにタクシーが走り去っていく。
信号機だけが規則的に作動していた。


1時を過ぎお開き。
楽しい時間ってのは早いもんだ。
N氏は前日 深夜より仕事でお疲れの様子。


歩いてそれぞれ家に向かい歩き出す。
オレだけ方向が違うため一人、人気のない商店街を歩く。

200912270133000.jpg

帰り道、暗闇の中 一軒だけイルミネーションが付いていた。
フラフラしてたのかピンボケwww
仲間たちと昔話を肴に酒を酌み交わす。
日常 昔の事など思い出す事もないが年に一度くらいはイイかもね。
楽しい時間を共有してきた仲間と20年経った今、こうして笑いながら酒を飲めるのは幸せなのかもね。

 
店を出て10分も歩くと体が冷えてきて寒いw

空気は冷たく全身が引き締まる感じだが心地良かった。

深夜の街を30分かけて歩いて帰宅。

明日から一週間仕事だ! 

0

ダイヤ表。

クリスマスも終わり静かな朝を迎える。
土曜日だからか? 通学する子供達のにぎやかな声も聞こえない。
8:00を過ぎると、灯油の移動販売や廃品回収の車が大音量で走り回っている。
2009年もあと数日。 
マンション下にあるゴミの集積場を見ると、粗大ゴミが捨ててあった。
各家庭 新年を迎えるため大掃除が始まってるようだ。


昼過ぎにバイト先の営業担当者から着信アリ。
電話に気付かなく折り返し電話すると、年末年始の仕事の打ち合わせだ。
28日 11時に今回走るコースの研修。
多摩市内なので、2.3回走れば覚えれそうだ!
車両は29人乗りのマイクロバスなのでちょうどいいサイズ。
29日から6日間頑張るぞぉ?!
1/1?1/3の3日間の給料はプラスαもあるのでヤル気UP↑

ダイヤ表

これが今回走るダイヤ表
以前、アルバイトに行った八王子の現場より良さそうだ!
27回も走り、自分でどのダイヤ走っているか分からなくなるほど忙しかったwww
今回も回数は多いが知ってる道なので気が楽(^^)


午前中に地元の友人H氏からも電話があり、今夜地元の仲間と4人で忘年会?
幹事?のkei氏のメールしてみると、やる方向でとの返事。
今日も仕事らしいw  kei氏からの連絡待ちとなった。


久しぶりに会う仲間もいる。

今夜は久しぶりに楽しい時間が過ごせそうだ(^^)





0

交渉人。

8:00出発?洗車場へ・・・
朝イチからやるつもりだったが、明日は雨が降るらしい?
予定を変えて、簡単な水洗いと室内清掃のみ!
昨日のうちにフロア・マットを洗っておいたので楽勝だった。
洗友会(洗車友の会)のT氏もフロア・マットを洗うつもりだったらしいが
マット洗い機が故障中。。。  残念でしたwww
平日だが次第に混んで来たのと、嫌な風が吹いて来たので早めに終了したw


午後からは中古車を見に行きたいと友人に頼まれ出向いた。
お目当ての車はコレだ!

c2.jpg

平成10年式。 NISSAN キューブだ!
走行24.000?と少なく大きな傷もなくいい感じ(^^;)
免許取立てなので、最初はコレで十分。
営業マン泣かせのオレ。早速交渉に入るw
タイヤ4本共溝はあるが、ひび割れがひどいので4本交換。(B.Sのタイヤ4本交渉成立)
アルミ・ホイールが付いてなく、ホイールキャップだった。
隣に写ってる赤いキューブに純正のアルミが付いていたので交渉したが...×
左後ろのホイール・キャップに大きなガリ傷発見!
これは新品と交換! これも交渉成立(^^)/~

c1.jpg

一年間の保障は付くそうだが、消耗品は対象外らしいので契約前に
エンジン・ルーム チェック!!
多少、錆も出ていて年式相応だったが、ラジエターのアッパーホースと
アンダーホースがかなり痛んでいたので指摘した。
苦笑いをする営業マン。 何とか新品に交換O.Kもらいました!


購入者本人がコノ車が欲しいと言うので、早速見積もりを。
総額\46万ー もちろん車検2年付きの価格!
今回の勝利品は新品タイヤ4本とホイール・キャップ一枚。
車庫証明は業者に頼むと万単位の金額になるので自分でやる事を進めた。


c3.jpg


中古車センターに来て3時間30分。
何とか契約まで終わった。
何より、購入者本人が納得のいく金額・内容で契約出来たので良かった(^^)
免許を取って最初の車だから、楽しく安全にカー・ライフを送って欲しいものだね!


もしオレが中古車の営業マンだったら、オレみたいな客は・・・・・

今から納車が楽しみだ!

納車祝いは、洗車セットで・・・ (^^)

Y君大事に乗るんだぞぉ?☆

1

大掃除。

年末年始、仕事のため朝から大掃除!
マメに掃除していても、いざ本気で始めると大変だw
朝イチで愛車Y31のフロア・マットを洗いベランダに干す。
この時期なかなか乾いてくれないが、コーヒーのシミが気になり洗った。

200912241457000.jpg

洗うのは簡単だけど乾かないんだよねw
乾いたら『ファブリーズ』をかけて干すと臭いも消えてイイよ?(^^)
生乾きのまま車内に入れると悪臭の原因になるからしっかり乾かしてから車内に!

200912241714000.jpg

魚釣りで使う三脚を利用して乾かす。
あまりストーブに近づけると火災の原因になるので要注意。


明日は早起きして、Y31の超洗車。
今年最後になるので気合を入れて頑張ろう!


今日は部屋の大掃除。
いつの間にかゴミが増えてるんだねぇ?
郵便物が多くカー用品店の割引券みたいな物が出てきたが
すでに期限切れ...


昼前から初めて終わったのが夕方。
西の空が紫色に染まり始めていた。
普段からマメに掃除をしていても、結構汚れるもんだね(^^;)


200912241648000.jpg


今日一日頑張って部屋の掃除は完了!

これで明日はゆっくりと洗車出来そうだ。

一足先に大掃除完了!

4

アルバム。

今週土曜日までは一足早い冬休みになった。
日曜日から年明け3日まで仕事だ。
年末年始、仕事に出るのは何年ぶりだろうか?
多少だが正月手当てが付くのでちょっとしたお年玉(^0^)
車や単車のパーツ代になりそうだ!


明日は、クリスマス・イブ♪
家庭のある人は家族でパーティーかな?
オレは朝からY31の洗車の予定だ!
今年最後の洗車。水垢?WAX とフル・コース。
朝イチからやるので寒そうだが、しっかりやろう!


今日は一足早く、部屋の大掃除。
マメに掃除はしているが、結構ゴミが出るもんだねw
思い切って処分した物も多数、だいぶスッキリした!
今日一日では終わらなかったので、明日の午後から続きを。。。


アルバム整理をしてたら懐かしい写真が。。。
数年前、samu氏と山梨県の旧車のイベントの写真だ!

逕サ蜒・102_convert_20091223164704

逕サ蜒・103_convert_20091223164720
古い写真なので画像が悪いですm(_ _)m

今見てもカッコイイね!
スカイライン・ジャパン。
フロントは430セドリックを移植し、フルキットにオーバーフェンダー
ボンネットにはLBダクト。 見にくいがFフェンダーにもキッチリ ダクト切ってます!
お決まりのデュアル・ストレートマフラーが◎

逕サ蜒・104_convert_20091223164733

コレは230グロリア!
セリカワークスに竹やりマフラーw チンスポにロングノーズ。
これは完成度が高かった(^^)/~

逕サ蜒・105_convert_20091223164753

MX41チェイサー。
この車は当時有名車! 新車並みの輝きとさり気ないローダウンがイイね!

4.jpg

弐友会samu氏のヨンメリ。 長野県で行われたスカイライン・フェスティバルにて。。。
この日は雨だったけど、数十台それ以上か?スカイラインが大集結!
ソレ・タコ・デュアルのサウンドが長野の山中に響き渡った。
オレは場違いの130クラウンで参加(^^;)




アルバムに見入ってしまい、片付けがwww

明日はちゃんとやらないとね・・・





0

予測運転。

今日は平日休みだった。
午前中、仕事でスクール・ゾーンを走るため通行許可証を申請に警察署に行った。
意外と面倒なもので、免許・車検証・走るルートの地図のコピーと申請書。
車庫証明を取るより簡単だが面倒なものだw


午後からはめずらしく、車・バイクいじりをする事もなく部屋でゴロゴロ。
こんなんじゃダイエットは無理だねm(_ _)m
先ほどまでテレビを見ていて、更新がすっかり遅くなりました?


年末になると定番?  警察の番組だ。
最初は車上荒らし。コレはオレ自身、最初の愛車430グロリアで数回やられたw
金品は置いて無かったが、カセット・テープや外装品 スモークレンズや
今となれば懐かしいフェンダー・トリムなどハデにやられた。
当時はETCやカーナビなど高価なものないが腹が立つよね。

tounan004.jpg  tounan008.jpg


次はひき逃げ。
絶対許されないよね。ひき逃げ犯の言い訳も『怖くなった』とか『家庭があるとか』。
ひき逃げされた被害者も家庭がある。
呆れた言い訳に言葉を失ったw
わざと事故を起こす人はいない。 もし起こしてしまったらまず人命救助が最優先。
それをせずに、自分の家庭が大切だからとは.....

crm0811051145012-n1.jpg

オレも毎日通勤や仕事でバイクや車に乗るから、年末に向け気をつけないとね!
昨日の帰宅途中、フラフラと走る自転車。 
乗っていたのは高齢の女性だった。 直感というか嫌な予感?
・・・見事的中。 後方を確認することもなく斜めに横断(冷汗)
ある程度予測運転をしていたから、回避できたがヒヤッとさせられた。


クリスマスが終わると、年末の準備であわただしくなる。
忙しく焦る気持ちも分かるが、年末に交通事故を起こしたらシャレにならない・・・
オレもそうだが、余裕を持って行動したいものだ。


年末・年始と仕事が入ったので気を引き締めて頑張らねば!

なんか今日1日ダラダラと終わってしまった。

明日も休み。 ちょっと早めの大掃除しなきゃ!

0

80.6K 25.6%

今日も無事故・無違反 何事もなく帰宅。
天気はイイが風は冷たく、仕事より通勤の方が大変かも・・・
毎日冷たい風を切り、身が縮こまる思いをしながらの通勤w
しかし俺の体は気持ちと裏腹にドンドン大きくなっるような...


部屋に戻りひと休み。
年末年始の仕事の確認をしながらコーヒータイム。
部屋の隅に追いやられた体重計が視界に入ってきた。
最近、恐ろしくて計ってないなぁwww
意を決してそっと体重計にのってみた。
そっとのっても体重計は正直。
『なんじゃこりゃ?!!』
体重80.6K体脂肪率25.6%

200912211423000.jpg

なんて恐ろしい数字なんだm(_ _)m
この数字を見たとき、昔ドラマでやっていた『池中玄太80キロ』を思い出した。
一時76?台まで落ちて安心してたらこの結果だ。
ヤバイヨナァ? 完全に中年太りじゃんかwww
本気でダイエットしないとね。
自分なりに夜9時以降の飲食や間食は避けていたが、その程度じゃどうにもならないね。
何処へ行くにもバイクか車。 運動不足だねw
弐友会メンバーの中で一番の大型車? 大型になったようだ(涙)
来年の夏に向けて、本気で頑張ってみよう(^^;)


0

X4ドレスアップ。

午前7:00に目を覚ますが・・・ どうやら二度寝したらしいw
8:00頃メールの着信音で、再度目を覚ました。 
弐友会メンバーkei氏からだ。 今朝『X4』のドレスアップをしたらしい。
今日はY31の室内&ガラス磨きをする予定だったが、オレにスイッチが入らず中止。
普段マメの掃除してるからたまにはサボろうwww


Y31の掃除を止め、部屋の掃除をしていると10:20頃聞きなれた
図太い排気音が耳に飛び込んで来た。
間違いないkei氏だ! 
ベランダに出て道路を見下ろすと、磨き抜かれた HONDA X4とkei氏。
kei氏はメールを打っているところだった。
最近はkei氏のX4のサウンドが分かるようになりメールが来る前に気付く。
手に持っていたホウキを投げ出し、マンションの階段を駆け下りた。


・・・いつもと違う。
ラジエター付近に輝きが! 

x4-3.jpg

このパーツ ラジエターコアーガード&シュラウドというらしい。
何ともkei氏好みのパーツだ!
さり気なくいじってあるX4をさらにドレスアップ!
車体各所にメッキパーツを使用しているkei氏のX4にピッタリのパーツだ。
とりわけ大きなパーツではないけど存在感はハナマル。  カッコイイ!

x4-2.jpg

流れるようなデザインのエキゾーストパイプにメッキのパーツ。
kei氏のセンスの良さが分かる。 
実車を見るとかなりの迫力だ!


弐友会メンバーsamu氏のZRXはエンジンとショート管がブラックで渋めの単車。
kei氏のX4はメッキパーツを多用し弐友会の看板車の風格を感じる単車。
黄色くんはマフラー交換やホイール塗装し、さり気なくカッコイイ単車。
オレ・・・  現状フル・ノーマルwww  来年頑張りますゎ!


X4-4.jpg

ラジエターコアーガード&シュラウドを付ける事によって全体が引き締まった感じ。
光物パーツが多いが、いやみがない輝きでクールな感じがGOOD!
今年はツーリングに行く事はないと思うが、来年はまた楽しく安全に単車を楽しもう?



午後から微妙に頭が痛いwww

まさか風邪でもひいたか?

今日は部屋掃除もやめてノンビリ過ごそう。

このタイミングで風邪はマズイ。 年末年始はアルバイト頑張らないとね!

2

パッド交換。

今日は午前中に用事を済ませてきた。
天気はイイが風は冷たく、単車で風を切って走るには寒すぎるねwww
昼過ぎには帰宅。 午後からはラッタッタの洗車&メンテナンス!

a-5.jpg
快晴! 空気は冷たいが気持ちがイイ(^^)


軽く昼食を済ませ駐車場へ。
通勤快速ラッタッタ号のメンテナンス開始だ!
まずはキャリパーを外す。 最近洗車していないので汚れがひどいw

a-4.jpg

前回ブレーキ・パッドを交換したのが、今年の2/11  16.909?だった。
約10ヶ月 走行約3.300?でパッドは見事にペッタンコ。
新車で下ろして5年目毎日よく走ってくれる良き相棒。
来年少しはいたわって乗ってあげないとね(^^;)

a-3.jpg
ギリギリまで使う!


パッド交換はわずか10分で完了。
つぃでにオイルも補充しておいた。
単車に乗るのは当然楽しいが、こうやって自分で手をかけてイジルのもまた楽しい!
バイク屋さんに頼んでやれば、手も汚さず楽でいいが自分でやる事によって
工賃は掛からない。 浮いたお金を貯めてツーリングも良し!
自分でやれば愛着もわいてくるしねぇ?

a-2.jpg

パッド交換・オイル補充で掛かった時間15分。
最後に洗車だ! 小さいから30分ほどで完了。

a-1.jpg

明日は朝から、セドリックの油膜取り&室内クリーニングだ。
最近、車内でタバコを吸わなくなったせいかガラスの内側を汚れなくなってきた。
シートのクリーニングとガラス磨きの予定。
一日ですべてやろうとすると、最後まで集中力が続かないので
目標を決めてノンビリやるとキレイに仕上がる。



明日も冷え込みそうだ...

みんな風邪をひかないようにねぇ(^^)



0

忘年会。

午前6:00起床。
窓の外は真っ暗だ。
東の空が少し明るくなってきた程度。
それにしても寒いw 布団から起き上がるのがシンドイ季節。
部屋が北側にあるため、夏は涼しくていいのだが冬は底冷えする。
これからもっと寒くなるのに、早くも春が待ち遠しい...


忘年会。12月27日AM11:30地元にて。
今回は初のお昼から? 当日は午前中コース覚えで出勤なので微妙な感じ。。。
忘年会終了後にお茶するなら間に合うと思います! 何人くらい来れるのかな?


年末年始12/29?1/3迄は仕事になったが、来週はヒマm(_ _)m
少し早めの冬休み?になりそうだ。 単車と車の大掃除週間!
普段手入れ出来ない場所をノンビリやるつもり。
Y31の窓ガラスは油膜でギラギラなんで油膜取りしなきゃwww
雨の日ワイパーを動かすと前が見えないほど荒れ放題。


sioujikaranoyakei2s.jpg

明日は午前中に用事を済ませ、午後からはラッタッタの洗車&ブレーキパッドの交換。

元気が残ってたら、ついでに部屋の大掃除もするか?(^^;)



2

再びアルバイト。

二度寝。。。 今日は危なかったw
6時に起きたはずが、気付けば6:30。
あわてて10分スタンバイ!
久しぶりにあわただしい朝となった。
遅刻する事はなかったが、余裕を持って出勤しなきゃだね(^^;)


今日運行が終わり、タイム・カードを押したと同時に携帯が鳴った。
以前も新潟と八王子の仕事をした、アルバイト先からだった。
内容は年末年始の仕事のお誘い。
某ブックセンターの無料シャトル・バスの仕事。
9:00?20:00迄 駅とブック・センターを行ったり来たり20数回走る。
金額も悪くないので引き受けました!
年末年始、家でゴロゴロしていても食っちゃ寝ての繰り返しでさらに体重が増えそうなので
仕事してた方がイイかもね!


27日にコース覚えに行く為、弐友会(地元)の忘年会は欠席の可能性アリwww
夜ならば行けるのだけど、オレ一人の都合で日時を変えてもらうわけにもいかず。。。
仕事優先って事で今年は出れないかもです...
今年最後の白波塾最終戦も中止。
爆水メンバーT氏ゴメンねぇm(_ _)m 
新年初釣りでまた勝負しましょう!



年末ジャンボ宝くじ

庶民の楽しみ買ったりました☆
30枚だけど年に一度のお楽しみ。
普段ギャンブル(パチンコなど)一切しないからこれくらいは◎でしょ(^^)
30枚で当たるとは思わないけど、買わなきゃ当たらないしねぇ?


yuuyake080807s.jpg


明日の朝も冷え込むらしい。

年が明けてさらに寒くなるのに、今からこんなんじゃダメだねwww

明日は寝坊しないように早く寝ようzzz

0

ホーム・センター。

今日は一日中寒かったw
毎朝一発始動のラッタッタのエンジンもご機嫌ナナメだ...
10分ほど暖気運転して、ようやく走り出す。
走り出してすぐに、ヘルメットのシールドが曇りだし前が見えなくなる。
ここ数日急に冷え込み、40過ぎのオジサンには少々ツライwww
それでも頑張るバイク通勤!


今日は仕事帰りに寄り道?
某ホーム・センターにラッタッタのオイルとY31の芳香剤を買いに行った。
オイルは、一番安いC社の2Tを購入した。 
通勤用バイクなので十分だ。 

d1.jpg
なんかバラバラな陳列w  スッキリしねぇm(_ _)m


次はY31の芳香剤。 
みんなそれぞれお気に入りがあると思うが、オレはコイツがNO.1☆
車を乗り始めた頃からあるから、20年以上前からある事になる。
ダイヤックスの『くるまにポピー♪』 昔、テレビでCMを見た記憶がある。(オール阪神・巨人?)
CMを見た記憶のある人はオレと同年代、もしくは年上だろう(^^)
それも、茶色い瓶の柑橘系? この商品香りがイイのだが瓶を置くと不安定な為よく転ぶwww
結果=中の液体がこぼれ車内はステキな香りが充満し頭が痛くなる。
付属の両面テープは粘着力が弱くアテにならない・・・気をつけろぉ?w


200912161052000.jpg


ホーム・センターは何気に好きかも。。。
いくら居ても飽きないのはオレだけだろうか?
数年前まで一人暮らしをしていたので、毎週のように日用品を買いに行ったものだ。
おかげで、どの商品がどのホーム・センターで底値で買えるかまで分かるようになった。
ティッシュペーパーなどはドラック・ストアーの方が、安売りの可能性大◎
ちょっとした主婦並みだよね(^^;)
カー・ワックスは車のパーツ屋さんより、確実に安いのでぜひ覘いてみては?


d2.jpg


本日のお買い上げ!

スクーター用オイル。 車の芳香剤。  オリジナル商品の歯ブラシ3本セット。

3点で¥1.474?也。

 

0

白波塾・最終戦。

最近忙しくなってきたのか、携帯が静かだ。
年末に向けみんな仕事に追われているのだろうか?
今年の弐友会ツーリングは、事故もなく楽しく走れて満足(^^)
ただ最後の『伊豆ツーリング』は二日間、雨に降られて少し残念。
来年の春また走るのが楽しみだ!
冬の間はメンテナンスして、たまには近場でも走らないとバッテリーが上がりそうwww


今年の『爆釣水産』の活動は、ブラック・バスがメインとなり、師匠もげさんに色々と指導してもらいかなりスキルアップ出来た年になった! 来年は今年の目標であった40UPを上げれるよう頑張ろう!
問題は海釣りw 釣行回数が少ないせいもあるがパッとしない↓
年末に今年最後の釣行は、気合いを入れて頑張ります(^0^)


爆釣水産・白波塾 最終戦はココで↓
東扇島2

川崎東扇島西公園。
夕方から夜にかけての半夜釣りの予定?
この場所でも懲りずに、カサゴ専門で狙います(^^;)

東扇島


今まで何度も通ったが、ゴンズイは釣れた事がないので◎
見ての通り、障害物が無いので風が吹くと最悪www
ひたすら耐えるのみ!
今年の1月は爆水メンバーT氏が60UPのフッコを釣った場所だ。
さらに驚いたのが、フッコの腹から15cmほどのカレイが出てきたらしいw  
カレイを丸呑みしたんだねぇ。 


最終戦。 今度こそ本命カサゴを釣らねば!!


200912151655000.jpg

明日の朝はかなり冷え込むらしい・・・

風邪をひかないよう気をつけないとね?


2

マナー違反。

土曜日は暖かったが昨日より急激に冷え込んだ。
これが本来の12月なんだろう。
バイク通勤も日々厳しくなり、さらに防寒しないと風邪をひきそうだw
今年もあと2週間と少し。
爆水メンバー・弐友会メンバー・またこのブログを見て下さってる方々も2009年もあと少し頑張りましょう!


先日の真鶴釣行は残念ながら、本命カサゴの顔を見る事なく終わりました・・・
週末でも貸切状態の真鶴港も釣り人が増えましたね!
ほとんどの人がメバリングで出会い系の釣りをしていました。
中には停泊中の船に乗り、そこからルアーをキャストしているアングラーを見た。

確かに人の居ない場所を攻めたい気持ちは分かるが、それってどうなんだ?
やっぱりマナー違反でしょうwww
真鶴港は、釣り人がゴミを放置したり立ち入り禁止区域に無断で入る人が後を絶たず釣り禁止エリアがあります。
このままでは、真鶴港全域で釣り禁止ににもなりかねない。
釣りたい気持ちはみんな同じ。 ただルールは守らないとね!

釣りをいつまでも楽しむ為には、ルールを守り小さな魚は逃がしてあげるなど、ちょっとした気遣いでいつまでも楽しめると思うのだが.....
我が爆釣水産メンバーには居ないと思うので、これからも釣り場を汚さないよう楽しく釣りを楽しもうと思う。


真鶴港でのプラ見事惨敗w
2009年釣り収めは『川崎・東扇島』に決定!
懲りずにカサゴ狙い。
今年はブラック・バスに鯉と淡水の釣りに力を入れすぎて海はさっぱりwww
〆にカサゴを釣りたいものだ。


mhouse.gif


今週は何かと忙しくなりそうだ。

年内の仕事もアト少しw

気を抜かないで頑張ろう!

2

祭り。

昨夜、友人GS400氏と神奈川県真鶴港へ釣りに行った。
13:30自宅を出て、釣具屋へ向かう。
今回は『青イソメ』と『オキアミ』を購入しGS氏の家に・・・
思ったより道が混んでいて、10分遅刻し早々に荷物を積み込み出発だ!


途中、相模原駅付近にて同じ型のY31グロリアセダンが背後にピタリとついたw
色が少し違うが怪しい雰囲気を漂わせる車。
どうやらオレのY31を意識して追っかけて来たようだ。
途中でY31グロリアは左折し走り去ったが、アノ手の車に後ろに付かれるのは、あまり気分が良くないね。(オレも同じか?)


厚木より、『厚木・小田原有料道路』にて真鶴を目指し走る。
本線を走り出すと、他の車がスピードダウン。。。  
どうやらオレのY31を覆面P・Cと勘違いしてるようだったwww


逕サ蜒・102_convert_20091213175658
R246 金田陸橋付近。


石橋インターを降りて、夕食をとるため前回伊豆ツーリングで行けなかった定食屋へ向かう。
・・・・・店が変わってるじゃんm(_ _)m  
コーヒーショップになっていたw  GS400氏・弐友会メンバーを案内したかったのに幻の『定食』になってしまった。

仕方なく道を戻り、前回と同じラーメン屋の駐車場にY31をスベリ込ませたが、向かいの『海鮮丼』の文字に心をガッツリをつかまれ移動。  店内にメニューを見ると今度は値段に目が釘付けw  タケェ?www
GS氏はウニ丼をオレは刺身定食をオーダー!
美味しかったが、痛い出費となりました¥2.300?也。


空腹を満たし、走ること15分真鶴港へ到着!
18:30実釣開始となった。
先に釣り人が居たので状況を聞くため話しかけた。
川越ナンバーのミラ。 話をしていると川越から来たらしく職場はオレの自宅に近く。
偶然とはいえこんな出会いもあるから楽しいもんだ!
早速準備に取り掛かる。 タックルをセットし餌となる青イソメとご対面w
ウネウネと体をよじりながら牙をむいているこえぇ.....

去年ヒラメを釣ったポイントに入ったが反応ナシ。
数ヶ所ポイントを変えて、大型船の横で開始。
潮止まりのため、アタリはあるが明らかにカニの反応・・・
さらに粘ること数時間、待望のアタリが!!
リールを巻くGS氏の手に力が入る。 上げてみると20?オーバーだが暗くて魚種が分からない。
形的に早くも、本命カサゴか?(^0^)
ライトを当てると、ナマズ? 巨大おたまじゃくし?
ブラウンのボディーにイエローのライン。 
これが単車なら弐友会メンバーsamu氏が好みそうなカラーリングだが。。。
正体は『ゴンズイ』(涙) なんか嫌な予感。。。


そのあとはもうお祭だ! そうゴンズイ祭www
まぁ良く釣れる。本命カサゴは釣れそうもない。
他には、猛毒を持つ『オコゼ』とハゼドン一匹。 
普段ハゼが釣れても何とも思わないが、ゴンズイ祭の中このハゼ君が可愛く見えた♪

200912122308000.jpg

昨夜の真鶴港はかなりの釣り人でにぎわっていた。
お目当てはメバル。 ルアーで狙うメバリングってやつだ!
しかし昨夜は潮が悪く、ほとんどのアングラーがメバルに出会えなかっただろう。


深夜2:30。 ストップ・フィッシングw
約8時間にも及ぶ釣りの結果は...

ゴンズイ 10匹以上。 オコゼ 1匹。  ハゼ1匹と散々な結果となりましたw

早朝4:00にGS400氏を自宅に送り届け、オレは4:30到着。

今回はイイ釣果ではなかったが、GS氏これに懲りずまた行きましょう!

samuさん もげさんも今度メバリングに行きましょう!

0

白波塾釣行。

本日、釣りのため早めの更新です。
昨日の雨も上がり快晴!
今日は待ちに待った爆釣水産・白波塾の釣行日だ。
仕掛けを何度となく変更し、今回は腰をすえてカサゴ一本勝負にした。
去年ルアーで釣ったヒラメを思い出ルアータックルを1SET用意!
待ちの釣りなので、ルアーも投げてみようかと(^^;)
 

1212-1.jpg

普段は洗車道具でいっぱいのトランクも今日ばかりは釣具だらけ。
クーラーBOXに魚を入れて帰って来れるよう頑張らないとネ!

1212-2.jpg

出発は14:00.
途中、釣具屋で餌を購入してGS400氏の家に向かう。
現地到着は18:30頃になりそうだ。
今日の潮は20:30干潮の若潮。微妙だが今回は餌釣りがメインなので、少しは期待がもてそう。

今日は潮が止まるまで短い竿で探り、潮が上げてきたら本格的にスタートだ!

明日イイ報告が出来るよう頑張ります!

0

冷雨。

今日は朝から雨。
最近、雨が多いせいか驚きもしないが寒かったw
雨対策のグローブを準備するのを忘れてしまい、素手で走り出すも5分でギブアップ・・・
もったいないが、ツーリング用のグローブをはめる。
それでも冷たい雨はすぐに浸透してきて、指先の神経を麻痺させる。


200912110713000.jpg


出勤途中の1コマ。
カーブミラーの中に怪しい人影w
青い霊でもないし、ブルーマンでもない。


この雨、今夜遅くまで降り続き、明日は晴れるようだ。
最高気温18℃まで上がるらしい。。。
こんな状況で明日は魚が釣れるのだろうか?
丸一日、雨の降ったあと海釣りでイイ思いをした事がないけど頑張ってきます!


明日は前回の伊豆ツーリンで行けなかった、『定食屋』に行く予定。
いい加減、改装工事も終わってるだろう。
来年は弐友会メンバーともぜひ行きたいお店だ!


昨日、仕事帰りに床屋に行ったので明日は洗車(^^)
今夜は釣具のチェックだ! 
また仕掛けの変更とかしそうだw


明日に備えて今夜は早めに寝るとしよう。。。




0

カサゴくん。

午前6:00起床。
目を覚ますが寒くて中々布団から出れないw
グズグズしてるうちに6:30・・・  ヤバイもう限界だ。
あわてて布団から抜け出し、顔を洗い5分で着替えを済ませる。
急いで駐車場に行き、ラッタッタのエンジンをかけるがこの時期朝イチはどうも機嫌が悪い。
焦る気持ちを抑えて10分間のアイドリング。。。


昨夜の遅くまで釣りの準備に精を出しすぎて完全に寝不足。
チョット気合い入りすぎたね(^^;)
これで釣れなかったらショックもデカイw
魚釣りは釣りをしている時間は当然楽しいが、釣行前 道具を準備したり仕掛けを作ってる時間も楽しめるからイイね! それにしても今回は大荷物になってしまったwww


真鶴


明後日の潮は20:00過ぎに干潮で若潮。
あまり期待出来ないので、本数を増やしてみた。
7本と少し多いような気もするけど二人でやるから何とかなりそう?
3.6?x2と3.0?x2をGS400氏に任せて、オレは1.8?ほどの短い竿3本でカサゴの巣穴を直撃して攻めるつもり。
これでカサゴが釣れないようであれば、年末のT氏との対決は川崎になりそうだ。

カサゴ

↑この写真は数年前、伊豆下田での釣果。
30?近いシロギスとカサゴ。
シロギスはサンマ餌で釣れたから驚きだ!
カサゴも30?近い大物。 見た目は悪い魚だが鯛より美味しい魚だと思うのはオレだけ?

特にカサゴは成長が遅い魚なので、15?以下の小さな魚が釣れたら極力リリースしたいものだ。
最近ルアーゲームで人気のある対象魚だけに、個体数が減ってるような気がする。
少なくとも『爆釣水産』メンバーは小さな魚が釣れたらリリースをお願いします!

01.jpg


今回の釣行でコイツに出会えるだろうか?

釣って楽しく食べて美味しい魚(^0^)

日曜日のブログでイイ報告が出来るといいのだが・・・

0

20.000?。

以前乗っていたHONDAスーパーカブが壊れ、4年前に購入したYAMAHAグランド アクシス100が本日20.000?を越えた。 故障する事もなく良く走ってくれる相棒だ!

200912090716000.jpg

今後、ミッションオイル・ベルト・ウェイトローラー・ブレーキパッド交換と¥が掛かりそうだが必要経費。
あと3年は頑張ってもらおう!
毎日乗るため、オイルなどの消耗品に¥が掛かるが、そこは燃費でカバーする。
平均23?25?と納得のいく数値だ(^^)


今週末は釣りに行ったりと忙しくなりそうなんで、年末にラッタッタも超洗車してあげないとね!
通勤車でもキレイに磨いておかないとねぇ☆


今週もあと二日で休み。

金曜日は雨が降りそうだが、土曜日は雨も止み釣りに行けそうだ!

今夜も仕掛け作りになりそう(^^)







0

プラクティス。

今日も早めの帰宅。
いつもせっせとブログを書いてからノンビリしているが、テレビで『HERO』の再放送をやっていて見入ってしまい更新が遅くなってしまいました(^^;)


昨夜は週末の釣りに備えて仕掛け作り!
気付けば深夜0時を回っていた。
久しぶりの海釣りで気分は高まる。
今週末の釣りは、年末に爆釣水産メンバーのT氏とのガチ勝負の為のプラクティス。


さんざん悩んで、ブッコミのカサゴ狙いに決定!
電気ウキでメバル狙いも考えたが、得意のブッコミ一本勝負。
タックルを組むと今回は6本出しになったw


釣りをしない人から見れば、この寒い季節しかも夜に考えられないと思う。
たしかに寒いwww
竿を出して魚からのアタリを待つのは当然楽しいが、人気のない漁港は釣りをしながら考え事するにはイイ場所だ。
時期的に、今年一年間どうだったか? とか一人考え事するのも悪くない。。。
竿にアタリが出ると、釣りに夢中になりそんな事も忘れてしまうけどね・・・

ブラクリ

今回はブラクリ仕掛けに初挑戦!
これでカサゴの巣穴を直撃し攻めてみる。
今年の初釣りで爆水メンバーのT氏に負けてかなり悔しいらしいm(_ _)m
40過ぎて釣りでムキになってるオレはいったい・・・
Tさん年末は勝たせてもらいますよ?(^^)
負けた方が帰り運転って事で☆
メンバーのsamuさんは勝っても負けても運転してくれるw
・・・だから何? とT氏はつぶやいてるだろう。
  

夕景
今日の夕景。


あと3日頑張れば真鶴にプラ。

今から楽しみだぁ!

頭の中はすでに真鶴半島へ。。。

0

準備完了。

風の冷たい一日だった。
午前中洗車場へ行き、午後からは家の用事で走り回る。
今日は自分の用事を済ませたかったが出来ずに来週になってしまったw


夕方より、週末友人のGS400氏と釣りに行くので下準備をした。
今回はカサゴメインの釣りになりそうなので、ブッコミ仕掛け3セットとルアータックル2セット準備してみた。たまには電気ウキ仕掛けでやってみたいが今回はパス。


200912071552001.jpg

安物の竿だが、海釣りならコレで十分。
仕掛けを入れ待ってる間は、竿を防波堤に置いておくのでイイ竿だと扱いにくい。
少々乱暴に扱っても壊れないしキズが付いても気にならないのが◎

今年の釣りはルアーが多く、荷物も少なくすんだが今回は餌釣りメインのため大荷物になりそう。
今回の釣り場は車を横付け出来るので、最悪寒くても車内から見れるので楽チン(^^)
GS400氏になんとか釣ってもらいたいので、今回は指導員ってことで・・・
年末は爆釣水産メンバーのT氏とガチで勝負!
今年の初釣りでは残念ながらT氏に負けたので今回は頑張るゾー!







0

ソロ。

今日は朝から忙しかった。
せっかくの休日、ノンビリと車やバイクイジリをしたいトコだが今週は無理だった。
弐友会メンバーのkei氏は、愛車X4で初冬の秩父へ行ったようだ!


2009120610430000.jpg
X4の写真が無く残念・・・


冷たい風を切って秩父までソロを楽しんでこれたかな?
仲間とのツーも楽しいが、たまには思いつきで一人、単車を走らせるのも悪くないね!
オレなんかも単車や車でフラリと走りに行く事がある。
たまにはイイかもね?♪

来年のツーリングもまたみんなで、楽しく走りたいね!
2010年は千葉・栃木・群馬方面と色々走ってみよう。


今日は久しぶりに忙しい一日だった。
家の用事で一日バタバタしてくたびれたwww

200912061649000.jpg

17:00。
今日も一日終わろうとしている。
明日は有給で休みを取った。


息抜きに洗車でも?って変かもしれないがオレのとっては息抜きになるかな。。。





0

日産。

朝からどんより曇り空。
今日は朝イチで日産のディーラーにベルト交換とオイル交換するためY31を置いてきた。
夕方にまた引き取りに行かなくては。。。
いつも閑散としているのだが、今日はお客さんでごった返していたw
エコカーへの乗り換えの為だろうか?

200912051017000.jpg

さすがディーラー新型車が勢ぞろい、店頭には黒塗りのフーガが置いてあり他のお客さんも見入っていた。
オレにはとても買えそうにない高級車www


新しいデザインの車が多い中、ひときわ目立ったのが愛車Y31。
今時ないよこんなクラッシックカー(^^;)
いつもの担当してくれてる、営業マンが迎えてくれたが『来年車検ですね?』と代替えをアピールしてくるも軽くスルー。 
代替え出来るならこの時期にベルト交換はしないよm(_ _)m


来年の車検に向け今から少しづつ手直し。
車検時に全部直すといくらかかるやら・・・
来年3月にはタイヤ交換もあるしね!
軽自動車への代替えは断念。
最近、親父の体調が思わしくなく、いつ大きな¥が必要になるか分からない為、車検を取ることを決めた。


車・単車・ラッタッタと3台維持するのは大変だが、どれか一つ欠けるのも困る。
車は普段使わないが無いと困るし、単車は弐友会メンバーとのツーに行けなくなる。(これは道楽か?)
ラッタッタは通勤で無くてはならない大切な相棒。
まぁ酒・タバコ・ギャンブルと一切しないから、良いんじゃないかと無理矢理自分を納得させている?


ルークス
NISSAN ROOX Highway STAR

良く出来た車だ!
車内が広く軽とは思えないほど良い。
昔の軽のように安っぽくなく高級感さえ感じる。
だだしお値段もいい。 ターボが付いてるとオプション入れたら200万近くなり普通車なみ。


夕方5時過ぎY31を引き取りに。
費用はベルト3本とオイル交換で¥25.531?と痛い出費だが仕方ないねぇ...


帰り道かなり強い雨。

これで明日晴れるのかな?

0

MT車・AT車?

今日は朝から快晴!
気分良く出勤するも、〇〇線がストップの影響で道路は激混み。
道路工事も手伝って久しぶりにダイヤ大乱れwww
気持ちは焦るが、車は進まない。
開き直って安全運行に努める。



昨日ニュースで、埼玉県で幼稚園バスの事故を報道していた。
原因はアクセルとブレーキの踏み間違えらしい。。。
AT車だったのだろうか?
園児9人がケガをして、一人は足の骨折と痛ましい事故。
運転していた、園長先生は逮捕され大騒ぎになった。

2009120301000875.jpg
事故を起こした送迎バス。


最近の車はほとんどが、AT車で運転は確かに楽になったが事故も増えている。
実際オレ自身大型路線バスのAT車を運転したが、オレの感想は乗りにくい車だった。
ある程度、速度が出ていればMT車と大差ないが低速時扱いにくい。
変なタイミングでギヤが変わったりしてイマイチ。
最近の大型AT車はだいぶ性能も良くなり問題ないと思うが・・・
低速時の速度コントロールはクラッチがあった方が調節しやすいと思うのはオレだけだろうか?



特に幼稚園バスなどは、エンジンブレーキとフットブレーキを上手く利用した方が乗りやすい気がするのだが。。。
幼稚園バスの運行でAT車・MT車の両車を運行したが、スムーズな運行出来るのはやはりMT車だと思う。
いずれにしろ、最近バスに限らず事故が多くなってきたので年末に向けオレも注意しなければ。。。


200912041628000.jpg

16時30分。

明日も天気が良さそうに見えるが、午後から一雨くるらしい。

明後日日曜は晴れと週末は忙しい天気になりそう。。。


0

来週どうでしょう。

今日は朝から冷たい雨が降っていた。
一雨ごとに冷え込んでくる。
今週末も残念ながら雨が降りそうだ。

雨


来週土曜日は友人GS400氏と釣りに行く予定だがどうなることやら。。。
11月中に行く予定だったが雨で中止になり行けずじまいw
秋に行った鯉釣りで釣りの楽しさを知ったGS400氏。
今度は海釣りにチャレンジ!
準備は出来ているが天候悪く困ったもんだ。


今回は真鶴港。状況を見ながら川崎に変更もアリ。
餌釣りとルアーでカサゴ・メバル狙いだ。
まだ良く知らないフィールドだけに、ボウズ覚悟でのチャレンジだ!

メバル

コレがメバル。
まだ真鶴では釣ったことがなく、出来ればルアーで仕留めたい!

繧ォ繧オ繧エ_convert_20091203111251

コレはカサゴ。
ここ数年狙ってるが中々釣れない...
今回も得意なブッコミ釣りで狙う。
餌はサンマの切り身だ!

ルアーでも狙ってはみるが、真鶴には厄介者がいるんだよねぇ?
釣りをする人なら一度はお目にかかってるハズ!
『キンギョ』だ。 お祭で見かける金魚ではなく、正式名『ネンブツダイ』。
小さい魚だけど、口は大きく目の前に餌があれば簡単に食いつく。

0500101.jpg

海釣りで必ず現れるおバカなヤツ。
群れで行動し最後の一匹まで釣れる感じだ。
このキンギョを食べる地方もあるらしいが、オレは遠慮しときます・・・
その他アナゴも釣れるが上手く下ろせないので釣れると早々に海にお帰りいただくw
以前、このアナゴくんを釣って噛まれたメンバーもいる。
結構痛いんだよね? Tさん。。。


準備は完了。
後は天候次第。 来週どうでしょう?
川崎でカレイの大物一発狙いもいいが、ボウズの可能性大なのでやはり真鶴か。。。



明日は晴れるが明後日はまた雨。

今週日曜は晴れてくれるのか?

0

雪国。

昨夜片付けをしていると二冊のアルバムが出てきた。
目を通すと懐かしい写真ばかり・・・


現在両親は同居だが、以前は岐阜県高山市に住んでいた。
オレは一人東京で生活していた為、盆と正月は高山に行っていた。
岐阜県高山市。 夏は気温35℃近くまで上がり冬は?15℃まで下がる。
夏は東京と変わらないが、冬は東京のコンクリートに囲まれた寒さと違いホント寒い。
正直どう表現していいか分からないwww


高山は夜、雪の降る音が聞こえるんだよね。
音に例えると、『サラサラ』か?  
夜九時をまわると、道を歩いてる人はほとんど居ない。
夜中、外に出ると寒いと言うより痛い。
一晩に50cm以上 普通に雪が降るw
東京は10cmも降れば、交通機関に出る影響は大きいがその5倍は当たり前のように降る。

逕サ蜒・106_convert_20091201221904

深夜、除雪車が来て雪かきをするが、ほんの気休め程度で雪かきした雪を捨てる場所がなく、近所の学校の校庭は一晩で雪山が完成してしまう。 もっと雪の多い場所もあると思うが、コレでも埼玉生まれ、東京育ちのオレにしてみればビックリだw

逕サ蜒・102_convert_20091201221809
2002年1月3日。 夕方降り出した雪が深夜には・・・

逕サ蜒・105_convert_20091201221851

雪が降れば当然、屋根の雪下ろし。コレが結構大変で大汗をかいてしまう。
調子にのって薄着で作業をし、翌日は高熱...
雪下ろしで汗をかき、熱を出してまた汗をかくwww  何やってんだか...
逕サ蜒・103_convert_20091201221825

翌日、車を使うにも芋掘りならぬ車掘り?
とにかく大変w スコップでキズを付けないように慎重に・・・
その後、かいた雪を捨てる場所に頭を痛めるw

逕サ蜒・104_convert_20091201221838

あたり一面真っ白で目が痛くなり休憩でHOTの缶コーヒーを買ってきても3分以内に飲まないと、アイスコーヒーになる始末だ。
今、考えるとよく普通車であの雪道を走ったもんだ(^ ^;)

場所は高山の手前『平湯』付近。
逕サ蜒・108_convert_20091201221933

これは現在の愛車Y31セド。
よく見ると分かるが路面は完全にアイスバーンw
歩くのも苦労する。 この時、時刻は深夜2時 気温は?15℃位だったと思う。

逕サ蜒・109_convert_20091201221946

逕サ蜒・107_convert_20091201221919

Y31の運転席より。
センターラインも縁石もあったもんじゃない!
ほとんど『勘』で走る。
でも高山の教習所はこれでも教習してるからある意味スゴイね...
右左折でリヤが流れたらカウンターをあてる。
街中でドリフト走行だ!
この道は夜になると、熊や鹿が出てくる。 




飛騨高山。 自然も多くとても良い街だが冬はツライな。

夏にツーリングで行ってみたい!

二年間住んでいたから道案内はおまかせ!

機会があれば弐友会のメンバーと走ってみたい場所だ。

でもホント冬は・・・

該当の記事は見つかりませんでした。