Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

横浜 DAY BREAK

今日はアルバイトだったが、先週末より体調が悪く急遽休みにした。
幸い稼ぎたい人が居たのでバトンタッチ!
さぁこれで久しぶりの日曜休日。
いつも通り6:00起床するが、今日は珍しく二度寝zzz
再び9:00に起床www  あったま痛ぇ?m(_ _)m
どうも寝すぎはダメのようだ。


昨日はやんちゃして、体調が悪いのもお構い無しに洗車したので
今日はどう過ごすか頭を痛めるw
ラッタッタの掃除をと思ったが、昨日はY31の洗車をしていて
同じマンションの人に”いつもキレイにしてますね”などと
声をかけられ、これで今日はラッタッタの洗車をすればきっと
また洗車ですか?”となる。。。
暇さえあれば洗車してるから、マンションではちょっとした”有人”???


たまには一日ゴロゴロすっかぁとテレビをつけても面白くないwww
それじゃあと”J・COM”の283CH(釣りビジョン)にセッツ!
BASS釣りやってました。 さすがバス・プロ タフコンディションをモノともせず
ポンポン釣っていくではないか(^^;)  
今年も師匠に指導を受けて3ケタ狙いだ!

050423_1.jpg

今年は50UPなどとは贅沢は言わない・・・
去年の最大が39cmだから、せめて40UPを目指そうと思う(^^)/~



昼飯をとり日曜日の午後?
最近、弐友会メンバーからの連絡も少なくなりどうしてる事やら.....
家族サービスに精を出してるのか?
kei氏にメールをしてみた。

さすが弐友会看板車を所有するだけある!
朝イチで”横浜”まで走って来たらしい。

y1.jpg

機会があれば、昼間ではなく夕方?夜に行ってみたい、港町 横浜。
釣りで何度か行ったが、愛車CBの写真を撮りに行きたい場所の一つ。
横浜には色々な思い出があり、10年以上前の話になるが彼女が住んでいた街でもあった。。。


夜、単車で仲間と走るのは難しいが一度はメンバーと行ってみたいなぁ・・・

もう少し暖かくなったら、カメラを持って一人行ってみるもありか...
 



♪横浜DAY BREAK♪              柴田恭兵        


たまらなく心が乾く日は お前に会いに行く
遠い目でカモメを見つめてる
オレという名の少年

*夜明けのこの街は いくつのサヨナラを
今までに見てきただろうね
横浜Daybreak男なんて
弱くて愚かだから
こだわるものなしに
生きてはゆけない

横浜Daybreakよせばいいのに
あの頃 見ていた夢
今でも抱きしめたままだめだね・・・*


悲しみを怒りに変えられた 若い日が恋しい
浮ついた時代をなぐっても
痛むのはおれの拳

夜明けのこの街は 白夜の港だね
去る愛とたどりつく愛と
横浜Daybreakカーニバルが
終わったあとのように
ちぎれた夢たちが
風に吹かれてる
横浜Daybreak
誰も涙見せない
心をかくしたダンディー つらいね・・・


(*繰り返し)


オレのお気に入りの曲。

暇があったらYouTubeとかで聞いてみて?♪

7

懲りない奴。。。

一週間それなりに頑張って本日休み!
たまにはゆっくり寝るぞ!! と昨夜就寝zzz
・・・ダメだw 6:00には目が覚めてしまう。
オレはニワトリか!? ・・・それともただの老化現象なのか?


二度寝して8時に目を覚ますと、偏頭痛で頭が重いwww
寝すぎなのか体調が悪いのかよく分からず...
結局9時半に起きて作業服に身を包み右手にY31の鍵を左手には洗車バケツを持ち
洗車場へと向かう。  ・・・調子が悪い時くらい大人しくしてればいいものを
そこは貧乏性のオレ。 せっかくの休みを寝て過ごす事が出来ないw


土曜日だが洗車場は空いていて、簡単な水洗いだけして自宅へ戻る。
ここ数日の風などでホコリを被ったY31もスッキリして満足(^^)
体調悪いのだからよせばいいのに、洗車魂に火が付きWAXがけ開始!

30-2.jpg

なんか毎週洗車してるよね。。。
他にやる事はないのか!?   ・・・無い。

30-3.jpg

↑コレは屋根。
前から気になっていたが、この高級メロンのような傷?
塗装がひび割れてきている。
さすが13年落ちの車、外装の傷みも出てくるんだねw
とりあえず、屋根で見える場所ではないからまぁいっかぁ(^^;)

30-1.jpg


頭痛を抱えながら二時間ほどで、WAXがけまで終了。
これで落ち着いた。
体調が悪い時くらい洗車は止めとけって感じだよね。 
我ながら思う・・・  懲りない奴だ。。。


♪おまけ♪

調子の乗ってコレにもWAXをかけてみた♪
鉄で出来てる”トミカ”も驚くほどイイ艶が出た!

t-1.jpg

この330とシルビアは雨に打たれる事は無いから
最初で最後のWAXがけとなった。。。

t-2.jpg

どんだけ暇なんだよと、自問自答する土曜日の昼下がり...

samuさん! トミカ改造やりましょう(^^)/~

今回の車両は『SUZUKI』でやりますよ?♪

2

爆水活動開始?

今日は一日風も冷たく寒かったw
朝から体調もイマイチ悪く、目覚めも悪かった。
年末から無理してバイト頑張りすぎたかな?
バイトの調整つけば明後日はノンビリ過ごそう。。。


明日は休みだけど、じっとしてられず朝から洗車場!?
コレが体調不良の原因かもね・・・
この時期釣りもツーリングも行けないから、暇を持て余して結局洗車か?


先日、爆釣水産・黒鱒塾のもげ氏と釣行の相談w
今年の一発目は『メバル』かそれとも『ブラック・バス』に挑戦するか?
この時期ブラック・バスは難しいと思うがどうだろう?
黒鱒塾・塾長のsamu氏のご意見も聞かないとね!
状況は厳しいが、魚を手にするなら『吉羽園』がヨサゲ。。。
ただ管理釣り場とは言え、ナメてかかるとボウズを食らうから怖いwww

2010-1-26-01.jpg
吉羽園H・Pより。。。

今月26日。吉羽園の釣果。
ライト・リグでステイさせてやっと食わせているようだ。
早く巻物でガンガン釣れる季節にならないかなぁ...

2010-1-23-04.jpg
シャッドでも釣れる!?

それとも横浜あたりで”メバリング”もアリか!?

先日の横浜・磯子への釣行は・・・ボウズそれもアタリもなし。

横浜まで行ってアタリも無しは少々凹むw

さぁどーする爆釣水産!

bs.jpg

そろそろ活動開始だ!!!

0

千葉進出?

今朝も寒かったが、昨日よりは暖かい?
9時を過ぎると朝の寒さは感じなくなり、暖かく感じた。
天気予報は午後から雨が降ると言うがどうなんだろうか?
最近、晴れの日が続きホコリっぽいから、たまには雨もいいかも。。。


『あっ電話だっ! 誰? うわぁ?コイツかよぉ? どうすっかなぁ よし 無視!』
コレはオレの携帯メールの着信音♪
9時前に珍しく携帯が鳴った・・・
おぉ?珍しい! 弐友会メンバーの黄色くんからだ。
最近、メンバーからメールが来ないので忙しいのかなぁ? なんて思ってる矢先だった。

黄色くんも忙しい中、このブログをチェックしてくれてるようだ。
春ツーリングの提案だった。
オレは近場で三浦半島を考えていたけど、黄色くんの提案で”暴走”?
じゃなくて房総半島もありか銚子?鴨川方面(^^)
弐輪友走会発足して以来、千葉方面はまだ行ってなかったね!
静岡・山梨・埼玉くらいか?
毎回samu氏が大変だよねwww
今回は千葉進出しちゃいますか?(^^;)

c-1.jpg


地図を見ると伊豆半島より大きいから結構距離がありそうだよ!
頑張って走りきってみますかぁ?(^^)


c-2.jpg

近いうちに房総半島ツーリングの計画してみますね!
距離があるので、出発は早い時間帯になると思いますが・・・

c-3.jpg

千葉は観光スポットもたくさんあり行って見たい場所が多い。
ただこんな危険な場所は避けないとm(_ _)m
写真を見ているだけで、足の裏がムズムズしてくるね...


黄色くんへ?

春ツーリング前にブレーキパッドの交換承りました!

パッドは色々な種類があるから、自分で用意してもらえば◎です!

ついでにオイル交換はどうでしょう!?

交換時期ならぜひお願いします(^^)

1L/¥900?です。 (作業代込み)廃油処理は別途¥300?で!

宜しくお願いします・・・

0

復活!

昨夜やっと戻ってきました! ラッタッタ♪
思ったより費用も掛からず助かったぁ?(^^;)
原因はチョークらしく部品を交換して調整だけで済んだらしい。
今日は借りていた代車で出勤して、帰りに燃料を満タンに!


借りていたシグナスも調子良かったけど、やっぱり自分のがいいやね(^^)
あれだけバラバラにしたバイクが直るんだからスゴイ!
KタイヤのM氏に感謝です。

引き取りは軽トラだったが、納車時は驚いた!
M氏の自家用車でスゴイ車。

TOYOTA TACOMA
U00000147898L_convert_20100126214537.jpg

排気量はガソリン5700cc。写真では分かりにくいがとにかくデカイ!
荷台に軽自動車一台乗りそうなくらい。
幅は4tトラックサイズw 色は違うがホイールは20インチを履き迫力満点☆
今度機会があったら実車の写真を掲載します!


明日からは自分のラッタッタでまた通勤だ。
4ストのシグナスも静かで乗りやすいバイクだが、2ストのアクシスは出足がイイ!
久しぶりの愛車。。。 今日は早番だったので帰宅してから洗車した。
やっぱり自分のバイクが一番いいね?


snowstation_300.gif

今年はこの東京にも雪が降るのだろうか・・・

降っている時はいいのだけど

後がねぇwww




0

春ツー企画その1。

今日は寒い一日だった。
朝の通勤がツライ季節到来www
普段着ている防寒着+釣り用の防寒着で寒さを凌ぐ。
春が来るまでしばらく辛抱だね・・・


現在バスを運転しているが、実は先日友人のZ氏の紹介で
幼稚園の職員にならないかとお誘いを受けた。
派遣時代に色々な幼稚園バスやスイミング・スクールなどの運行はしてきたが
職員となると話しが違ってくる。
オレで勤まるのか? 自問自答の日々。。。
現在は本業+アルバイトでやっているが
いつまでも出来るわけもなく・・・ ん?・・・


”弐友会春ツー企画その1”←今年の流行色?


あと2ヵ月もすると2010・弐友会活動開始となる。
例年の弐友会は『秩父』に始まり『秩父』に終わるみたいな...
3月上旬。山間部は所々凍結しているw
弐友会メンバーは運転が上手いから問題ないと思うがオレは・・・


去年の3月上旬。
メンバーkei氏と軽?く秩父に行こうかと自宅を出発!
走り出して90秒後に事件は起きたwww
道路は凍結していて、注意していたつもりが...
リヤタイヤがマンホールの蓋の上に乗り”ガシャッ”・・・
一瞬何が起きたか分からなかった。
気づくとCBは道に転がり、オレはバイクから飛び降り着地10.0高得点?
あまりの恥ずかしさに辺りを見回し誰も見てないのを確認して引き起こし。
引き起こす速さが並じゃなかったのをハッキリ覚えている。
見事な着地で怪我は無かったが愛車CBは・・・


たちゴケならぬ”右折ゴケ”ミラーはプラ?ンと宙をさ迷い右ステップは
竹を割ったように割れていた 骨折。 パーツ代¥20.000?也。


そんな個人的な理由? で今年の初ツーは山間部をやめて海行きましょう!
”早春三浦半島グルメツーリング”なんてのはどうでしょうか?

去年、富士宮ツーリングで好評だった『うたちゃん』に続き横須賀エリアにある
お好み焼き池ちゃん

豎

初ツーは走るばかりではなく、三浦半島を色々見て回ろうかと・・・
仲間と早春の冷たい風に吹かれながらの観光も悪くないね!


tsurugizaki1.jpg

剣崎灯台。
前回、城ヶ島ツーで見て回れなかった場所に行ってみたい!
そしてグルメツーリングなので食べ歩き。
三浦半島は有名なラーメン屋も数多い!

ra-men01_convert_20100126162152.gif

他にも希望があったら聞かせてねぇ?(^^)

このあとに山梨フルーツ公園?雁坂?秩父お花見ツーを計画中です!

ご意見ご希望のある方はコメント下さいね!



0

流行色?

歳だねぇwww 昨日の疲れを引きずったまま出勤。
中年パワーも失速気味だ。
・・・そんな時には”ファイト一発”リポDに頼るしかない。


昨日はバイトで朝から晩まで運行。
今回、バスがグレード・アップしていた。
相変わらずAT車で乗りにくいが、前扉で客扱いしやすくなんてったって『エア・ブレーキ』。
これは楽でいいね?! (プッシューの音もイイ!)
エア・ブレーキ車と普通のケッタクリブレーキ車では疲労度が全然違う!
内装もマイクロ・バスに比べゴージャス☆ 客の評判もいい(^^)


1-24.jpg


昨日一日仕事をしていて気になった事が・・・
『ジャケット』 それもカラーは”パープル”が断然多い!
29人乗りのバスが満員になり、その中にこの色のジャケットを着てる人が4名。
流行色なのか? 

ar-g-6512_convert_20100125103741.jpg


街を歩いてる人を見ても、男女問わず子供からお年寄りまでまぁやたら目に付く。。。
服に興味のないオレでも気になるほど多かった。
オレ自身着る物にはあまり興味がないから、休日は作業着で過ごす事が多い。
車や単車の手入れに掃除ばかりで作業着が一番動きやすいからねぇ?


とりあえず月曜日無事終了!

今週は土曜休みで日曜はバイトだ。

ツーリングが始まるまで日曜日はバイト頑張るか!

2

爆走街道晴姿!?シルビア編。

AM7:00起床!
今日は二週間ぶりのアルバイトだ。
ノンビリと過ごしたいがY31の車検が迫っているのと
弐友会春ツーのお小遣いを稼ぎにこれから出勤だ!


シルビア完成!


昨夜、夜なべをしてシルビア完成!
今回は腰下をペイントしたので少し手間が掛かった。
シルビアは弐友会samu氏の初代愛車。
出来れば忠実に再現したかったが、小さな”トミカ”限界がある。


製作前にsamu氏が乗っていたシルビアを思い出してみる.....

最初はノーマルのホワイト一色だったが、samu氏の手によって数回カラーチェンジされた。
外装は『YAMATO』と無メーカーのフルキット! ラジエターグリルには青い”ナイト・ライダー”を装備。
ヘッド・ライトにはキラリンコを貼り付け、今では違反となる全面フルスモーク。
アルミはインパル15インチにタイヤはブリヂストンの331イーガー 205?60?15。
マフラーは今は無き”トラスト”の50パイのデュアル管だ!(取り付け作業はオレだったような・・・)
足回りはタナベのレーサスでペッタンコ。

内装で印象的だったのは、フロントダッシュマットがブルーのチンチラだ。
室内はにぎやかだったね! もちろん土足厳禁
当時はパーソナル無線が流行っていて何人か付けていたね!
『ハイウェイ・シャドー・ファミリー』 群番02525 


・・・しかし何だ? この記憶力は..... 
学生時代にこの記憶力を活用すればもっと違う人生もあったか???

前フリはここらへんで・・・ 今回の作品をご覧アレ!

逕サ蜒・001_convert_20100123101407

逕サ蜒・004_convert_20100123101956

ブルーのツートンカラーにしたかったが、塗料が無くCBのホイール補修用に買ったゴールドに!
なんか上品になったね(^^;)ある意味失敗か!?
とにかく低くしたかったので、車軸をひん曲げて装備。
ホイールは純正を外し、ゴールドに合わせて330のホイールを付けてみた!

逕サ蜒・002_convert_20100123101915
かなり低い! 実車もこんな感じだったね!
逕サ蜒・003_convert_20100123101444

車内はブルーのマットにハンドルとシフトノブをブラックに塗装。
そして『爆走街道晴姿』仕様? 
日章旗は作れなかったので日の丸に!(お子様ランチみたい?)
雰囲気は出たかな? これも得意のシャーペンの芯を使用。

逕サ蜒・005_convert_20100123102038

ya_convert_20100123210143.jpg

ヤング・オート1999年6月号より・・・
一番上のシルビアはsamu氏の愛車だ!
湘南コールが懐かしい♪♪♪

楽しいゾ! トミカ改造(^^)

これが最後の作品と思ったが、調子に乗って第三弾製作決定!!

次はkei氏が乗っていた”セリカXX”の出番です☆(製作時期は未定です。) 

0

シルビア製作開始!

・・・せっかくの休みなのに時計を見ると午前6:00。
目覚まし時計のスイッチはOFFなのに自然と目が覚めてしまう。
しかし一度目を覚ますともう寝付けないw
そうだ洗車場へ行こう・・・


寒いwww 洗車場は貸切状態。
この時期朝イチで洗車する人は少ない。
水道が凍って水が出ないからねw
オレは承知の上なんでポリタンクに水を汲んでいく。


乗りもしないのに洗ってばかりだね? 駐車場の横に畑があるため先日の風で
ホコリまみれになっている。
年明けに水垢取り&WAXがけをしてあるので簡単な水洗いのみ!

201001230801000.jpg

水玉コロコロまだWAXは効いているようだ。
今の洗車ペースは月に水洗い2回・WAXがけ1回位?
他の人はどれ位のペースで洗車してるのだろう?

201001230843000.jpg


洗車拭き上げが終わればドア全開! 
たいして乗りもしないのに車内はホコリだらけ・・・何でだろう?


次は久しぶりの登場CB750だ!

c1.jpg

サイドカバーを外し手の届く範囲は磨き上げる!
シートカバーに古くなったバスタオルをかけてあるが、強風には勝てないwww
エンジン周りはホコリだらけになっていた。

c3.jpg

地べたに座り込んでせっせと磨く事一時間。
納得のいく輝きが戻ってきた☆


午後から洗車で使ったタオルの洗濯してから、『シルビア』の製作開始!

明日はアルバイトでシャトル・バスの運行だ。

今夜は夜更かししないで早めの就寝zzz

1

第二弾!

ここ数日暖かい日が続いたが、今日は冷え込んだw
昨日と今朝では寒さが違う。
走り出すとすぐに指先が凍りつくようだった。


いつも通り帰宅すると、郵便ポストに例のモノが届いていた!
前回、暇つぶしに”トミカ”の改造して結構楽しめた。
そして第二弾!
今回のベース車両はコレ!

s1_convert_20100121201047.jpg

最近は街中では見かけなくなった『シルビアZSE?X』
弐友会メンバーなら見覚えのある車だろう。。。

s3_convert_20100121200947.jpg

s2_convert_20100121201023.jpg
懐かしいテール・ランプ♪


昭和の車のテールはカクカクしてカッコイイよね(^^)
今回はコイツを¥を使わないでドレス・アップだ!

弐友会samu氏 初代のシルビア。
最初は純正の白一色だったが、何度となく色が変わった。
一番カッコ良かったのは ホワイト/ブルーメタリック。
どうなるかはお楽しみに!

s4_convert_20100122105848.jpg


早速、解体してガラスをスモークにした!
モノが小さいので色替えは無理だが少しイジリたいね(^^)


さぁ明日は休みだ! 

日曜日はバイトだからゆっくり休みたいが・・・

きっと洗車場かな.....

2

出費。

昨日は春のような陽気だったがまだ1月。
今日も昼間は暖かく過ごしやすかったが、夕方になると肌寒いw
そして強風・・・ 駐輪場の自転車が”ドミノ”のように倒れていた。


今年は¥のかかる年になりそう。
Y31の車検。コレは分かっていた事だがやはりデカイ。
日産ディーラーに車検に掛かる費用を確認したら15万円位で出来ると言う。
去年、ベルト交換しておいたおがげで予定より安く上がりそうだ。


しかし今回はタイヤの溝が無く要交換だ。
タイヤメーカーやショップによって差は出るが、250?65?15X4本。で6万前後。
最悪は現在付いているスタッドレス・タイヤで車検を取り履き潰す予定だ。


BS.gif

出来ればこのタイヤを購入したい!
最近は品質も良く安いタイヤもあるがオレはB・Sのタイヤがお気に入り!
でも6万かの出費は痛いなwww
3月には任意保険の払い込みもある。
今度17等級で約¥35.000?。
さらに5月になると自動車税が来る。3000ccの為、自動車税は¥51.000?
なのだが、車齢13年を超えると10%UP↑ 
平成7年式のため13年を超えるので去年から¥56.100?となったwww
ここまで来たらもう乗り潰すしかないね?(^^;)


B・Sのタイヤは高いので、GOOD YEARのタイヤなら安く入りそうだ!

mgmg151114-img180x236-1208503169132674932[1]_1

Y31の年間走行距離が5.000?位なので安いタイヤもアリか?
車検は今年6月なのでそれまでに考えておくとしよう。。。


今月は24日と31日はアルバイト。
この時期は単車に乗れないので、今のうちに小遣い稼ぎ(^^)
ツーリング・プラン色々検討しているので、具体的にコースが決まったら
弐友会メンバー皆さんに報告しますね!


2010春ツーよりオレのCBに何かが起きる???

2

夕景。

今日も無事に終わった。
平凡な毎日だが何事もなく過ごせたらそれでいい。
代車のシグナスも元気に走ってくれてる。
ただ・・・右のミラーは何とかせねばwww
40過ぎたオレの勘などあてにならない。危険だ▲
とりあえずビニールテープで巻いてみた。
少しは良くなった感じ!?


昨日の夕方、修理を依頼したM氏が○○タイヤの軽トラで来てくれた。
症状を話したところ、バラしてみないと分からないらしいがキャブ? エンジン本体?
まだしばらく乗るのなら、ピストンリングなど腰上のオーバーホールをした方が良いようだw
3台ある愛車の中で使用頻度が一番高いのがラッタッタ。
通勤で必要なのでトコトンやるしかないか。。。

19-3.jpg
ピンボケwww 寒くて手が震える。


M氏が引き取りに来る間、下回りの汚れを拭いていた。
2ストならではの汚れ方だ。
雑巾が一瞬で油の餌食に・・・  もう捨てるしかないw

19-2.jpg

5時を過ぎると急激に寒くなり暗くなってくる。
だが確実に春へ近づいているのだろう。
西の空が紫色からダーク・ブルーに変わる時間帯がたまらなくイイ!

19-1.jpg

駐車場に止めたY31を見ると、キレイな夕景がうつり込んでいた。
日頃の手入れの良さが分かる?


震えながら待つ事20分。M氏到着?
手際よく軽トラの二台にラッタッタを積み込みM氏は帰っていった。
今回は原因が分からないので、時間がかかるとの事だ。
まぁ2年間、毎日のように使用してたからここらでプチオーバーホール?


今回は原因が分からないので一週間以上かかりそうだ。

2ストのサウンドを聞けるのは来月になりそう・・・









2

代車。

今朝は昨日の朝とは違い、落ち着いた朝を迎えた。
代車のエンジンは一発始動!(当たり前か・・・)
あわてる事なく出勤する事が出来た(^^)

シグナス
今回の代車はYAMAHシグナス125Xだ!


グランド・アクシス100より少しだが車体もデカイ。
何より静か。 さすが4ストだね!
アクシスは2ストなので音と振動がスゴイwww
加速は25ccの差はあるもののアクシスがイイね!


代車を借りたが何か変!?
ミラーの位置が・・・ ナットが付いておらずとんでもない方向を写し出していた。。。

201001191329000.jpg
まるで脱臼してるようだ(^^;)

201001191329001.jpg
ナットが無いためそのまんま。

左は家にあったナットを付けて固定したが、右はYAMAHA特有の逆ネジのため
そっぽむいたまま現状維持となった。
こうなったら右後方は心の目で見るか!? ・・・無理。 勘で走る!


昨日、取り外したエアクリーナーとキャブを磨いてアクシスの引取りを待つ・・・
マジックリンとブレーキ・クリーナーで磨いたが、2ストのためオイルでベトベトで苦労したw
購入して5年目突入。 走行距離20.000?も超えたので、ついでにベルト・リヤライニング
ウェイトローラーの交換もM氏に依頼した。
これでまたシャキッと走ってくれるだろう。。。
自賠責が切れるH24.10迄は頑張ってもらわないとね!

ak.jpg
磨く前はオイルでベトベトw


最近、弐友会メンバーは単車に乗っているのかなぁ?
先日の日曜日はメンバーkei氏と少し走ったが寒いwww
samu氏は先日、夕方少し走ったようだ。
さて弐友会のムード・メーカー黄色くんはどうしてるやら・・・
元気でやっていればいいのだけど?♪


=広告=

弐友会 春のツーリング前にオイル交換はいかがでしょうか?
リッター \900ーでお分け致します。っていうかお願いします!
”SUNOCO”の20Lのベール缶置き場所に困っております・・・
廃油処理は\300?別途掛かりますが.....(廃油ポイ・パック在庫有)
弐友会メンバー皆様のご来場(うちの駐車場)心よりお待ちしております(^^)/~


3

自爆。

今朝も目覚まし時計が鳴る前に目を覚ました。
昨日ラッタッタを修理した事など、一晩で忘れてしまっている。
早めにエンジンをかけ、様子を見るつもりだったのだがwww
・・・この時事件は始まっていたのだった。


いつも通りシートカバーをはがし、キーを差し込む。
バッテリーは去年変えたばかりなので元気よく回るのだが.....
エンジンがかからないm(_ _)m
出勤時間が刻々と迫ってくる。
このままでは、遅刻してまうやろぉw
無駄な抵抗はヤメテ急いで部屋までダッシュ!!
Y31のキーを取り階段を駆け降りる。
そこで二次災害www 階段を踏み外し足首から『グキッ』。
痛みをこらえてY31の元へ。
朝の渋滞が心配だが、とりあえず出発!
思っていたより、道は空いていて出発時間には間に合ったが
15分の遅刻となった。


無事一日の仕事を終え、ラッタッタの元へ。
とりあえず昨日購入した、プラグとエアクリーナー・エレメントの交換作業開始!
プラグは難なく交換出来た。 プラグは”まっくろくろすけ”状態。

ak1_convert_20100118161820.jpg

次はエレメント交換。・・・そして悲劇がwww
サイドカバーを外し、エアクリーナーを外そうとした時...”パキッ”・・・
何かが折れた・・・ そう部品を破壊してしまった。自爆
部品が折れたと同時にオレの心も折れたwww

ak2_convert_20100118161857.jpg


こうなったら自分では修理する時間も自信もないので
いつもお世話になっている、○○タイヤのM氏に修理依頼。
気持ち良く引き受けてくれて、近日中に引き取りに来てくれる事になりました。
最初から頼めばいいのかもしれないが、とりあえず自分でやってみてから!
今回は失敗してしまったが今後も出来そうな事はチャレンジします(^^;)

ak3_convert_20100118161921.jpg


とりあえず明日からの代車は確保したので、M氏からの連絡待ちとなった。。。

慌しい一日だったが何とか終わった。

今夜は代車を借りに行かねば・・・

0

メバリング?磯子。

昨夜、今年の初釣りに神奈川県磯子へ出向いた。
潮まわりも良く期待出来そうと友人と二人で行って来ました!

逕サ蜒・001_convert_20100117013310

前に一度、爆釣水産のメンバーでもあるsamu氏に教えてもらった場所へ・・・
景色も良く夜景を眺めながらの釣りが出来でお気に入りの釣り場だ。

逕サ蜒・002_convert_20100117013332

20:00スタート!
とにかく寒いwww 防寒着に身を包み暗闇の海へルアーをキャスト!
まずはボトム付近からチェック。
すると一投目からズシッとした手ごたえ!
釣り上げると、去年も引っかけた20cmほどの丸々としたナマコ?
あまりにもグロいので、写真は止めておきますw

気を取り直して場所を変え粘ること4時間。
ノー・バイト ノーフィッシュw
残念だが、キレイな夜景を見ながらの釣りは楽しかった(^^)
次回はsamu氏ともげさんも参加予定!

逕サ蜒・003_convert_20100117013355

午前0時を過ぎたので終了し帰宅した。


深夜2時帰宅。 そして就寝zzz
・・・5時間後、7:00には目を覚ました。
せっかくの日曜日。早速Y31で洗車場向かう。
知り合いのオーナーさんが居て、水道が凍ってるらしいwww
しばらく待ち、汚れを洗い流す。
いつも日曜日は賑わう洗車場も、寒さのせいか客はオレだけ(^^;)

年末の大掃除で出てきたお宝!? をY31に取り付けた!
昔は良く見かけたが、最近は付けてる車が少なくなりましたw

JAF.jpg

ラジエター・グリルに取り付けた『JAFバッジ』。
なんかオヤジ臭い車になったが、このブログのタイトルにピッタリか?
まさにOyazi-Style

洗車が終わり今度はラッタッタの修理だ。
金曜日の夕方よりアイドリングが高いまま下がらす暴走しそうになった。
弐友会メンバーのkei氏に手伝ってもらい作業するが原因分からずw
結局ドライバーでスロー下げて様子を見ることにした。


明日の朝、エンジンはかかるのだろうか。。。

4

完成!

ここ数日、年甲斐もなくミニカーいじりに夢中になってました。
今日で完成だ!
まずボディにガラスとフロント・グリルを取り付けた。

3-8_convert_20100115110014.jpg

部品を置いて”魔法の一滴アロンアルファ”で固定する。
次はシャーシーだ。 今回は他のミニカーから取り外したディッシュタイプの
ホイールに変更 インチ・アップだ!

3-9_convert_20100115110544.jpg
左が純正ホイール。 右がアルミタイプ・ホイールだ!


330だとホッド・ロッドが似合うがオレの好みでノーサス ぺッタンコ仕様にする。
シャーシーの真ん中の銀色のプレートがサスペンションの役割を果たす。
本来はプレートの下に、ホイールの軸を挟み込むのだが、ノーサス仕様のため
ただ置くだけ・・・  これで車高が落ちてしまう。

3-3_convert_20100115103538.jpg

ここまで来ればほぼ完成だ!
ボディとシャーシーを合わせて”アロン”で固定する。

・・・そしてついに完成だ! ノーマルと比較してみた(^^)

33-2.jpg
ノーマル車。

3-6_convert_20100115103702.jpg
ノーサス車高短仕様!

それでは完成車をご覧下さい!

3-4_convert_20100115103605.jpg

3-5_convert_20100115103636.jpg
ガラスは真っ黒ダーク・スモーク?

3-7_convert_20100115105005.jpg

シフト・ノブとフロア・マットもまぁまぁの出来栄えか?
本当は、竹ヤリマフラーかサイド・マフラーを装備したかったのだが
あいにくいい材料がなく断念。。。
次回作に期待???

作業時間は3時間くらい。

暇な人(居ないか・・・)挑戦してみては?

費用は0円でした(^^)

0

作業開始!

今日は330セドリックの改造だ!
最初にガラスからスタート。
コレは簡単。マッキーで裏側から塗りつぶすだけ。
一度ではムラがあるので乾かしてから塗りを3回ほど繰り返すと
スモークガラスの完成だ!

1_convert_20100114120742.jpg

次は車内。
小さなミニカーなので簡単な作りで殺風景な感じ。
ハンドルの外側だけマッキーで塗り、当時流行ったナルディのステアリング風に・・・
足元には新聞広告の赤く印刷されてる部分をカットして工作用の糊で固定する。
・・・これでも何かたりないwww

コンソールに焼いた縫い針で穴を開けシフトノブを作る。
サイドブレーキも挑戦したが小さすぎて諦めたw
シャーペン(HB)の芯の先に木工用ボンドを付けてシフトノブを作る。
コレも一度では大きな玉にならない為、ボンド→乾燥→ボンドと3回程繰り返す事により
丁度いいサイズになった。
木工用ボンドのため先端が白いので、先に黒のマッキーで塗り、乾燥したら今度は
赤いマッキーで塗ると何となく”ワインレッド”みたい?

2_convert_20100114120812.jpg

3_convert_20100114124655.jpg

見ての通りとにかく小さいw

指先がピクピク動いて痙攣してるようだ。

明日はシャーシーの組み立て&ボディーを付ければいよいよ納車? 完成だ(^^)

0

解体。

今日は何事もなく無事帰宅。
昨日の渋滞はどこへやら?w


前から気になっていたのだが、いつ購入したか分からないミニカーが数台ある。
その中で一番のお気に入りNISSAN 330セドリックだ!
コレはトミカだけどゴージャス版?
細部まで細かく塗装されている。

33-1.jpg

同年代の♂なら誰でも持っていたハズ。
こんな良いモノはなかったけどね(^^;)

33-2.jpg

ホイールまでご丁寧に純正仕様。
フェンダーのアーチまでキレイに仕上がっている。


子供の頃はよくプラモデルを作ったが今はプラモデル屋さえ見かけなくなったwww
数年前、弐友会のsamu氏とプラモデルを作り、その技をきそったが・・・
勝ったつもりが敗北www  samu氏の製作した330セドは原型が分からないほど
チューンされ完璧な仕上がり☆ プロモデラーのようだった。
写真があれば掲載したいのだが.....

33-3.jpg

久しぶりにヤフオクでプラモデルをチェック!
お宝がたくさんあった。 ・・・しかしお値段がw
\1.500?2.500?m(_ _)m
それに接着剤や塗料など買うとかなりの金額になる。
作りたいが今年は実車Y31の車検もあり諦めた。


・・・そうだ!  330のミニカーを改造しよう(^^)/~
思いついたら即行動。
ボディとシャーシーをはがすのに苦労したが見事解体しましたぁ?

33-4.jpg


ボディカラーまでは変えられないがライト・チューンしちゃいます!

近日公開予定!!!

意外と早く完成しそうだ(^^)

2

渋滞。

今年一回目の超早番!
こんなに早く帰宅して何したらいいのか?
昼過ぎ原因分からぬ大渋滞www
ダイヤは乱れまくってる。事故か?工事か?
前を走る路線バスも停留所ではない場所でお客を降ろしていた。
同じ方向幕(行き先)を出したバスが3台もつながって走る有様。
きっとお客さんに文句を言われシブシブ降ろしたのだろうw


最大35分遅れながらも運行を終えて無事帰宅した。
気持ちが焦ってる時ほど余計に慎重に運転しなくては・・・
ついアクセルを踏み込みたくなるが、そこは我慢の子。
事故でも起こそうものなら、余計に遅くなってしまう。
焦りは禁物だねw あせったところで渋滞は解消しないんだよね。。。
明日は気を取り直して頑張ろう!

蟇悟」ォ螳ョ00+003_convert_20100113162744
2009富士宮ツーリング。


今年の弐友会ツーリングは3月下旬を予定してます!
行ってみたい場所などあればご意見お待ちしています。
さぁ今夜は地図を見ながらツーリング・コースを考えよう!
これもツーリングの楽しみだ(^^)





0

初雪?

年が明けてから急激に寒くなってきた感じ。。。
6:00起床。 外は今にも雨が降り出しそうだw
車で行くか... と考えたが帰りの渋滞を考えるとラッタッタ?
カッパを準備して出勤!
昼頃には雨ではなく雪?が降りだした。
時間が経つにつれて雪から雨へと変わっていった。
なんとも寒い一日だwww


昨日は午後から弐友会メインバーのkei氏が遊びに来てくれた。
愛車X?4にパーツを取り付けたらしい!

2010011112310000.jpg

存在感のあるブリーザーホースだ!
ブラウン・メタリックのボディーにメッキのパーツがマッチしてGood!(なんかルー大柴みたい?)
渋めのカラーに上品にメッキパーツをあしらいゴージャスな感じ(^^)
春のツーリングに向けてみんな着々と準備をしているのだろうか?

2010011112240000.jpg

メットも購入したようだ! 
真っ黒のメットにダーク・スモークのシールド! 
厳つい感じがX?4にお似合いだ。


今年のツーリングで1コース企画中!
samu氏もオススメの山梨県ほったらかし温泉付近。
この近くには『笛吹川フルーツ公園』があり景色も最高だ!
途中、フルーツ・ラインと言う道があり、信号もなくのどかな農道みたいな感じ。
以前、バスでサクランボ狩りで数回行ってるので道案内はお任せを(^^)

f-1.jpg

フルーツ・ライン。 右の街灯にハイッ注目?(今度は金八かぁ?)
街灯の先端が赤いのにお気付きでしょうか?
これは『サクランボ』をイメージして作ったようです。・・・ただそれだけなんですが.....

060415-162648_convert_20100112114024.jpg

笛吹川フルーツ公園。
この場所は夜景でも有名な場所です☆
近くに『ほったらかし温泉』もあるがツーリングでは無理そうなんで
足湯なら平気でしょう! たしか100円だと思ったw
武田神社などもあり良いコースではないかと。。。


センター府中立ち上がりでフルーツ公園→雁坂→秩父→帰宅 みたいな感じで!

見所もあり良いコースではないかと。

いつも最後に中央で帰るので逆パターンでどうでしょうか?

まだ先の話しなので弐友会メンバー皆さんのご意見・ご希望をお待ちしております。

0

企画。

昨日は仕事でバテて更新出来なかったwww
早く寝たせいかスッキリした目覚め。
今日の天気は・・・  どんよりして今にも雨が降りそうだ。


今日は成人式。
オレは当時運送業でトラックで走り回り仕事していた気がする。
あれから20年も経つんだね? 早いものだw
今年の秋で42!?って事は今年の春は『バカボンのパパ』とタメ?
41歳の春が来るわけだwww


まだ早いが、41歳の春 弐友会2010年初ツーリングをボチボチ企画しようかと。。。
発足以来、秩父ツーからのスタートが多いので今年は行った事のない場所へ!
希望があればぜひコメント下さいね?(^^)
3月下旬?なら桜お花見ツーリング!
去年は埼玉の鎌北湖?秩父と良いコースだったね。
良い場所知っていたら教えてください!


弐友会メンバーは何してるのかな?

みんな家族サービスもしなくちゃいけないから大変だw

オレは午後から出かけたいのだが、相手から連絡ナシ・・・

仕事を頑張り過ぎてダウンしたかな?









0

初詣。

昨夜テレビを見ながら、いつの間にかzzz。
早く寝てしまったのだろうか、5:30過ぎに目を覚ました。
年末?年始と忙しかった為、今年は初詣はなし? のつもりが・・・
行って来ました初詣。


3.jpg

まだ夜が明けきらない午前6:00。
空気は顔に刺さるような痛さというか寒さw
昨夜少しだが雪がちらついたらしい。
Y31のフロントガラスはガチガチに凍っていた。

2.jpg

出発前G.Sにて。。。
屋根が凍りついてる。寒いわけだよね...
気を取り直して出発!
今日から三連休? 朝早いのに車が多いw
この連休も事故が多いのかなぁ?なんて思いながらハンドルを持つ。
帰り道に事故の目撃するとは、この時は思いもしなかったwww

1.jpg

いつも1/4に初詣に行くので都内の道は空いているのだが、今年は行くのが遅くなり
また三連休初日という事もあって例年の倍80分ほどかかり到着した。
甲州街道→内堀通り→靖国通り→靖国神社到着。

靖国

お正月も終わり閑散としていたが、いつ来ても静かな場所だ。
帰り際、交通安全のお守りを買い帰宅。
交通量も多くなり、車線の多い道がダルくなり、高井戸付近から東八を抜けるルートを選択。

三鷹の○○大学病院付近、明らかに事故渋滞。
やっぱり事故にでくわしたか・・・ 
交差点を曲がり切れず電柱をなぎ倒し、4t車クラスの車が電柱に突き刺さっている。
現場に到着していた警察官と消防士らしき人が慌しく事故車にシートをかけているではないか!
・・・普通の事故ではないと直感!
事故車を見ると、真っ赤な消防車..... レスキュー車がレスキューされてるw
なんてこったw そりゃ隠したくなるわな(^^;)
写メをと思ったが、警察官が多く携帯に触れる事が出来ず諦めた。 


地元に戻り小腹が空いたので、○○うどんで天ぷらうどんを胃に流しこみ帰宅した。
しかし消防車の運転手は???
運転席に電柱がめり込んでいたw
近くに大学病院があるけど・・・ 今夜の夕刊チェックだね。


今日は午前中で予定をクリア!

さぁ午後からどーする? 只今の時刻11:04。

明日は仕事だから今日はノンビリするかぁ...

0

小遣い稼ぎ。

いよいよ今日から本格的に仕事がスタート!
午前6:30今年初めてラッタッタのエンジン始動。
・・・予想通りだ。セルは回るが中々エンジンがかからないwww
バッテリー上がりが怖いので、久しぶりにキックで試す。
気合で蹴り続ける事十数回。 100ccのエンジンはやっと目を覚ましてくれた。

201001080652000.jpg

十日以上も乗らずにいたので今朝は念入りに暖気運転をした。
エンジンをかけるのに手間取り出発時間がとっくに過ぎているw
出るなりアクセル全開! 
2スト独特のサウンドに振動www 
バック・ミラーを覗くと白煙を撒き散らしている。
なんとか出勤時間5分前に到着する事が出来た。
教訓:朝はゆとりをもって。。。


車通勤だったら完全に遅刻。
冬と雨降りはツライが通勤快速ラッタッタ号手放せない一台だ!
今日は朝からバタバタした一日だった。


仕事が終わって自宅に戻るなり昨日の続き。
明日はまた休みで日曜日は先日のバイトの御代わり。
また走ってきます! サブ・コマーシャル。
コツコツ小遣い稼ぎ(^^;)
今月の24日・31日も走ってきます!
今月は本業以外の収入が7?8位になったか?
Y31の車検代の足しになるかマフラー買うか未定。
でも貯金ってのもねぇ? 
オレにはECOとか貯金が似合わないと自覚症状アリ。

steprise-img600x450-11928563701019_003_convert_20100108153444.jpg


本業⇔バイトでどっちが本業なんだか分からなくなるねw
でも動けるうちは頑張って働かないと!
今のご時世仕事があるだけ恵まれてるんだろうなぁ。。。
この時期は釣りもツーリングをチトきついから良いタイミングかも。

692a5da933682ef3f140eefb22c6f08e_convert_20100108153956.jpg
こんなバス釣れたら気絶しちゃいそうm(_ _)m

さて。。。お題変わって黒鱒塾のミーティング兼新年会を開きたいのですが・・・

黒鱒塾の塾長samuさんどーでしょう?

場所は埼玉が本拠地なのでオレが出張します!

軽く食事でも(^^) 師匠のもげさんやNABEさんにも聞いてみて下さい!





2

閉店。

4日間の冬休みも終わり明日から本業開始。
アッというまに過ぎてしまったw
また気合を入れて今年も頑張るぞ!


今日も相変わらずやる事もなく、朝から’80sのお気に入りの曲を
拾い集めてオリジナルCDを制作中。
苦手なパソコンを使い必死の作業だ。
途中飽きてコンビニへGO!
最近はまっているコーヒーを買い求めに重たい体を動かす。

jt.jpg aroma_h_275_m.jpg ←JT ルーツ・アロマブラック。

初めて飲んだ時は、苦くて無理?と思っていたが飲みつけるとはまる商品。


徒歩2分のコンビニだ・・・  ??? ないじゃん。
閉店ガラガラwww

201001071159000.jpg

キレイ・サッパリ看板さえも外されていたwww
便利だったのにぃ? 残念。
仕方なしに散歩がてらさらに10分程歩いて別のコンビニで商品GET!


たまには歩いて買い物も悪くないが、世間は正月休みも終わりみんな一生懸命働いている。
その中をコンビニ袋をぶら下げて散歩してると、なんか取り残されているみたいで
少し妙な気分になった。
まぁオレは明日から頑張ればいっか。。。


0

暇な休日。

昨夜はCD発見出来ず.....
まぁそのうち出でくるか?
しかし暇な休日だ。
休みは明日まで。 今朝も早朝より洗車場へ向かう。
洗友会のT氏と簡単に洗った。
一昨日フル・コース洗車をしたばかりだが、昨日の雨ですでにうっすら豹柄w
洗車機の放り込んでソッコー終了。


午後からやる事もなく、メバリングの準備をした。
去年はsamu氏と釣行したが、samu氏2匹 オレ1匹w
それも手のひらサイズのカワイイやつ。。。即リリース?


少し気が早いがリールにラインを巻く。
Daiwa 月下美人4lb。
最近フロロを使う人が多いがオレはナイロン派。
バス釣りでもナイロンだ。

201001061255000.jpg

ルアーやワームは去年買ったのがあるから『ジグヘッド』だけ
買えば釣りに行けそうだ!

201001061306000.jpg


今年は頑張って20?級のメバルを釣りたいものだ。
黒鱒塾のsamuさん・もげさんはメバリング行かないのかな?
早くしないとバス釣りのシーズン始まっちゃいますよ?。


今年の釣りもルアー・メインでやるつもり。。。
仕事もあるから中々海釣りは行けそうにないねwww
餌釣りは『鯉釣り』やりますよ(^^)/~
去年の最高記録は70?。
今年の目標は80?とハードル上げてみましたw


大ゴイ  パワー  スイミー

オレのお気に入りの鯉釣り餌はこんな感じ!
特に『大ゴイ』はバランスのとれた餌でムラなく釣れる!

百虎 ←大鯉塾メンバーのT氏は現在コレを使用中。

オレは釣れないだろうと思っていたが、結構良いサイズが釣れていた。
鯉釣りの餌=大ゴイ。オレの中での『定番』だったが今年は他の
餌でチャレンジするのも楽しいかも(^^)



ツーリングに行くには寒すぎる。

釣りも寒いが、暖かくなるまで釣りを楽しんで春を待つとしよう。。。


 

2

’80s。

今朝は初詣のはずが・・・
二度寝して出遅れ→そして中止。
結局部屋の片付けとなった。
暮れに買った『年末ジャンボ』は30枚購入して
当たったのは¥3.900?。
今回は¥3.000?当たっただけでも良かった(^^)


午前中に昨日洗車で使ったタオルを洗濯し、去年から探しているCDを捜索開始!
ありました(^^) お気に入りの一枚が!

s-q_convert_20100105131908.jpg

ステーシーQの『トゥー・オブ・ハーツ』♪
二曲目の『ウィ・コネクト』もイイ曲だよね!
むか?し むかし『東亜会館』などDISCOに通った人なら分かるよね!
『BIBA』 『グリース』 『B&B』 『G・B』
その他にも『ゼノン』 『ニューヨーク・ニューヨーク』とか色々あった☆
20年以上前の事なので間違えてたらゴメンねぇm(_ _)m
それぞれ好みはあったと思うけど。。。


J-POPとはまた違い当時を思い出させてくれる懐かしい曲♪♪♪
オレは『ウィスパー・トゥ・ア・スクリーム』 『ホリデー・ラップ』 『悲しみのメモリー』
なんかホールで流れてくると鳥肌もんだったなぁ(^^;)
特に『レーザー・ライト』の初めのイントロ。鐘のような♪キーン・コーン・カーン・コーンみたいなやつ
最高にテンション上がったね(^^;)
張り切って踊っていた10代の頃w  今、踊ったら芋洗坂係長!?
皆さんの思い出の曲は? 一番人気は『ブーム・ブーム』かな?
『セット・ザ・ファイア』 『S.O.S』なんかも名曲だ!
『SEX DANCE』は掛け声まであったネ(^^)


CD整理をしてると、昔の『’80s』の懐かしいのが結構あったよ!
聞きたい人は言ってね?♪
 

アレ!?   こんなCDも出てきた!

逕サ蜒・110_convert_20100105143953

リック・アストリー 『TOGETHER FOREVER』♪

DEAD OR ARAIVEのCDはいまだ発見出来ず.....
『サムシング・イン・マイ・ハウス』とか『ターン・アラウンド・アンド・カウント2テン』聞きたいねぇ?♪


今夜はCDの捜索活動に全力を尽くしますwww

i6.jpg

夕方、自宅ベランダより。

明日も冷え込みそうだw

2

初洗車。

習慣ってやつで今朝も6:00に目が覚めた。
今日から4日間ようやく冬休みだ!
もう一度寝にはいるがダメェ?w
昨日までの六日間ハードな仕事で、起きれないと思ったが
体は至って快調! 健康第一なによりだね!


しかし今日から休みだが何していいやら。。。
昨日は仕事で『交通警察24時』が見れず録画も忘れてた残念www
10時を過ぎ結局行きつけの場所へと向かった。
A. 洗車場

逕サ蜒・102_convert_20100104120935
Newカラー? 豹柄セドリックw


年末から仕事でご覧のありさま・・・
せめて水洗いだけでもと気合を入れて開始!
スポンジでボディを擦るとザラザラした感触だ。
いかに汚れてるか良く分かるw

そして洗車機で洗い流す... 何かが違う。
普段、水洗いコースなんだけど、泡が出てきちゃいましたw
洗車メニューの間違えx 
新年早々やっちまったなぁ?(^^;)

逕サ蜒・103_convert_20100104121014

水洗いを終わらせ車内とトランクの裏側までまんべんなく拭き上げる。
『ありがとう 笑顔でかわす 良いマナー』もキッチリ輝く☆
ピーポくん顔色悪い? ミカンの食べすぎ???
普通トランク裏までやらんわなw

逕サ蜒・105_convert_20100104121049

一時間程でキレイ・サッパリ!
スッキリしました(^^)
帰り道、小学校の前で撮影。
校庭で凧揚げしてる子供は一人もいない...
ちょっと寂しい感じw これも時代の流れだろうか。。。
来年は弐友会凧揚げ大会でもするかぁ?

逕サ蜒・106_convert_20100104123229

昼前に帰宅。
さぁ午後からどーする?
カップラーメンで簡単に昼食をすませた。
やる事もなく、また駐車場へ戻りY31のWAXがけ開始!
どうせならと水垢取りから始めた。

逕サ蜒・107_convert_20100104145925

黙々と作業すること90分。
WAXがけまで終了した。
今日は水洗いだけと思っていたが、結局洗車魂に火が付いてフルコース!
朝の豹柄はどこへやら.....
見事に輝きを取り戻した。


今日は納得の行く洗車が出来て部屋に戻ろうとすると、聞き覚えのある図太く心地良い排気音♪
弐友会の重鎮kei氏だ! Goodタイミング!
また駐車場へ戻りしばしトークタイム。
何するわけではないが、気心しれた仲間との会話は楽しい!

逕サ蜒・109_convert_20100104150231
Y31とkei氏のX?4!

いつ見ても迫力あるデッカイ車体だ!
今年も弐友会の歴史に参加する一台だ(^^)/~



明日は遅くなったが初詣。

さぁ今夜は何して過ごそうか・・・

0

百均。

年末からの六日間のアルバイトも無事終わり
明日から正月休み!
今日は昼の食事の時に来る代わりの運転手が来なくて参ったwww  
結局食事をしたのはP.M4:30。
どうやら忘れられてたみたいm(_ _)m


何とか無事故・無違反で終わったので良しとするかぁ(^^;)

h2.jpg

コレは百均で買ったもの。
女性が髪と止めるのに使う?
オレは使わないけど、ダイヤ表に使うと便利!
良く路線バスの運転士さんが使っている。

h1.jpg

使い方はこんな感じだ!
本数が多いとたまに、どのダイヤを走っているか分からなくなる。
コレを使ってどのダイヤを走っているか目印にする。

百均は色んな物があるが、使える物と買ってから
後悔する物と極端だよねぇwww


さぁ明日は休み。

目覚まし時計のアラームをOFF! 

明日から仕事の人は頑張って下さいね!

2

K社。

みなさんお正月を楽しんでますかぁ?
そろそろ『おせち』にも飽きてカレーとか食べたくなってきた頃?
今日も無事、アルバイトも終わりあと一日。
正月気分などないが、楽しみはあとからやってくる!
そう・・・『バイト料』(^0^)
クセになって来年もやるかもね!


今日、発車時間待ちで見覚えのあるステッカーを発見!
残念ながら『弐友会』ではないが。。。

ky.jpg

知る人ぞ知るK社のステッカーだ!
他にもう一台あったが、オーナーが居たので写メれませんでしたwww



あと一日頑張れば休みだ!

初詣にも行かないとね?

今日も早めに就寝zzz

3

謹賀新年。

geishun8.gif


新年、明けましておめでとうございます。

2010年スタートしました(^^)

本年も宜しくお願い致します!



本日より仕事開始!

やっと一息つくともうこんな時間。

あと二日間仕事してからようやく正月休みだw



今年の目標は、あまりハードルを上げずに

一日一日を大切に過ごすのが目標!

弐友会のツーリングもドンドン企画するので

よろしくお願いします(^0^)/~





該当の記事は見つかりませんでした。