Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

熊谷基地桜祭り・ツーリング!

今朝はいつも通りAM6:00起床。
やっとY31が板金塗装に入る日だ!
あまりにも汚れてるので洗車場に向かう。
水洗いのみで早々に帰宅? ノンビリしてるとYANASEがやって来る。

午前中は予定がなかった為、爆水メンバーT氏とまたまた洗車場に出没した。
今度はラッタッタだ(^^;)  場違いな気もするがちっちゃい事は気にしない!
T氏に道具を借りて洗車開始!

a-1.jpg

とにかくブレーキダストの汚れがすごくて真っ黒www
洗剤で洗ってから、ブレーキ・クリーナーで仕上げる☆

a-3.jpg

リヤブレーキは新車から四年半が過ぎそろそろ、ライニングの交換時期か!?
調整もあとわずかで限界がきそうだ。。。

a-2.jpg

こんなラッタッタでも二時間もかけて磨くと輝く☆☆☆
周りの冷たい視線など気にしちゃいけない洗車に集中すべし!!


-2010弐友会初ツーリング-

今回、個人的な事情で行き先変更ご協力ありがとうございます!
弐友会はやはり、秩父に始まり秩父に終わるみたいな・・・

poster.jpg

今回はコレがお目当てだっ!

2010年4月4日(日)
集合場所: 弐友会行きつけの店。(マック新所沢店)
集合時間: AM6:00集合。 (6:30に出発予定)

いつものR?463?入間経由?R?299で走りなれたルートで一路秩父へ・・・
羊山公園の芝桜渋滞を予想して早めに秩父入り予定。
途中、横瀬展望台で休憩しよう! 花も咲いてて良いと思うよ?♪

休憩後、R?140を時計回り、いつもと逆周りね!
花粉症の人はつらいかも? 春の秩父路を満喫しながら走ろう!
以前のツーで神流湖は行ったので今回は円良田湖へ行ってみるかぁ(^^)
予定では途中、秩父鉄道のSLとスライド♪ 

昼前には熊谷基地到着。
桜の花を楽しみ、黄色くんのリクエストでもある航空ショーを見てみよう(^^)
昼飯は基地内で桜や飛行機見ながら”ヤキソバ”でも食べましょ♪

r1_convert_20100331191044.jpg


問題は帰り道www
埼玉コースは毎回samu氏は一人ぼっちソロになるから、時間があれば東北道・加須I・Cから
立ち上がりsamu邸近くで、最後のコーヒータイム!
たまにはsanu氏に見送ってもらおう(^0^)
時間帯・渋滞により関越花園I・Cからの可能性もアリかな...


オレからの提案!
今回は黄色くんの希望で熊谷基地へ向かう。
順番にメンバーが希望する場所に行くのはどーだろ!?
次回はkei氏が決めるみたいな・・・
行き先だけ決めてもらえば、ルート・プランはオイラが決めます!
途中、寄りたい場所なんかもリクエストしてねぇ


 

0

千葉ツーリング延期!?

今日はめずらしく遅めの更新。。。
先日はお騒がせしましたwww 親父もようやく落ち着きあとは
地元病院での再検査となり、少し気が楽になった感じ(^^;)

弐友会メンバー、samu氏 kei氏 黄色くんと大変ご心配おかけしました。
また励ましのメール何よりも心強く感謝しています!

個人的理由で申し訳ないのですが、2010年弐友会春ツーさすがに遠出は不安の為キツイかなwww
オレ欠席でみんなで行くのもアリですから!
先程、samu氏よりメール。
今回のツーリング延期もよし、目的地変更もよしと言ってもらいありがとうございます!
今回、オレのワガママが通るなら、目的地を近場の埼玉秩父?桜ツーリングに変更しても
行きたいのがホンネ・・・
後はメンバー皆さんのご意見をお待ちしています!!
年内に千葉ツーは必ず行きますよ?(^^)/~~

夕方、車の修理屋さんからTEL。 明日引取りに来てくれるようだ!
一週間長かった(^^;)  大家さんの身内でYANASEのディーラーに
勤めてる人が同じマンションに住んでいて直してくれるようだ!
オレのY31がYANASEに入庫! 三日ほどで直るそうなので楽しみだ!

今日は一日バタバタとなんか疲れた? 仕事もしてないのに(^^;)
春休みは日曜日まで! 
メンバーのO.Kが出れば、秩父桜ツーリング行きたいなぁ・・・

0

長い夜。

昨夜、弐友会2010年初ツーのコースを作るため部屋で地図とにらめっこ。
PM10:00を過ぎた頃、隣の部屋で何やらバタバタと騒いでる。
愛犬が部屋でお漏らしでもしたか!?

実は自宅療養中の親父の体調が悪くなり母親がパニック状態!?
救急車を呼び病院へと向かわせた。
オレは愛犬の面倒もあるので自宅待機。0時過ぎに母親から電話が入り多摩センター近くの
病院に搬送されたらしい。 愛犬をY31の助手席に乗せ、深夜の街道を病院に向け飛ばした。
病院に着くと母親が待っていて、親父は落ち着いてるらしくオレは自宅へ帰された。

午後には病院は迎えに行き自宅へ帰る。
後日、自宅近くの病院で再検査するようだwww
ここ数日の気温差に高齢者にはきつかったのだろう。。。

今朝も7:00時過ぎには雪まじりの雨が降り、昼過ぎにもまた雨。
健常者のオレでもシンドイ。
個人的な理由で週末のツーリングの参加も怪しくなり、携帯メールで
メンバーに送信。 
みんなの優しい言葉に感謝です。
状態が落ち着けば、遠出は無理でも埼玉県内近場のツーでも行ければと
思っています。 弐友会メンバー皆さんにはご迷惑お掛けしますが
今後とも宜しくお願いします!

昨夜からほとんど眠れず、長い夜を過ごした。
身内が具合悪くても何も出来ない自分にうんざりするが仕方ないねwww
ホント健康管理には気をつけないと。。。
良いタイミングで禁煙始めたから今後も頑張ろう。

禁煙方法も様々。
テレビショッピングでは『電子タバコ』なるものを売っていた。
吸い込むと、電子タバコの先端が光るリアルな商品だ。
中には『セブンスター味』なんてのもある。
オレなんかの世代『禁煙パイポ』。 価格も安く良いのだけど
長時間くわえてると、喉が痛くなるw

オレの禁煙方法は・・・

まず灰皿・ライターなどすべて片付けてしまう。
止めて3日?7日が一番つらかった。 食後やチョットした時間に間がもたなく
なると口元が寂しくなってくる。
自宅にいる時は、歯磨きしたりして気を紛らわす。
歯があんまりよくないから、ガムは噛まない。以前やってみたがアゴが
疲れてオレはダメだったなwww

オススメは『MINTIA』や『FRISK』だ(^^)
オレは価格の安い『MINTIA』がほとんど!
タバコを吸いたくなったら一粒。 1箱50粒入ってるから長持ち(^^;)
常に口の中をミントでスースーさせて気を紛らわす。
これで何とかオレはタバコ止めました!
また吸いたくなるかもしれないが、その時はまた考えればいいさ・・・

タバコを止めてから毎日300円貯金。
オレは一日に30?40本も吸っていたから、セブンスター・レボ×2  ¥640?。
それから考えれば300円貯金なら楽勝だ! 一ヶ月で¥9.000?と結構貯まるもんだよ!
貯まったら、車や単車に使うもツーリングに行くお小遣いにするも良しだ(^0^)

今のところ順調に禁煙中。。。

ツーリングや釣りに行った時は危ないかも(^^;)

0

母校。

今日は気温も上がらず寒い一日だったw
来週はいよいよ2010弐友会の初ツーリングだ!
今回初の千葉方面と言う事で、コースを慎重に検討中。。。

そこへ来て桜の開花の声も聞くようになり
彩の国、桜ツーリングもありかと思うオレwww
今夜も千葉方面のコースを色々検討してみます!
弐友会、初の千葉方面と言うわけで早めの集合を考えているので
ご協力お願いします(^^;)

今夜も雨の予報が出ていて、スッキリしない天気が続くから少し不安www
各自、愛車のメンテはバッチリ! あとはしっかり健康管理して楽しい
ツーリングにしよう(^0^)/~~

初の千葉ツーなので、写真バッチリ撮って久しぶりに
You TubeにUPしようかと・・・
これで4作目になる!?


午後からZ氏の愛車をTOYOTAのディーラーへ運んだ。
今月中に廃車にしないと5月に税金が来てしまう。。。
明日、13年間走り続けたエスティマ・エミーナは役割を終え最後を迎える。
Z氏も寂しそうだったが、来月の中旬に新しい相棒が来るまでの辛抱だね...

201003281357000.jpg

用事を済ませ帰宅途中、卒業した小学校に立ち寄る。
桜も少しずつだが、花を咲かせていた。
オレ自身も30数年前、この桜の木の下をでっかいランドセルしょって歩いたのを
思い出した・・・ 

201003281353000.jpg

校舎は卒業したあと建て替えられ、現在の校舎に変わる。
当時六年間通った校舎は、木造二階建てで床は板張り、窓もサッシではなく
木枠で夏は暑く冬は寒いwww 台風の時期、窓際の席は、木枠の隙間から雨が
吹き込みノートや教科書はグシャグシャ・・・
オレも被害者の一人だったりする。
二階の教室からは、富士山が見え今思うと良い校舎だったなぁ・・・

現在も体育館とプールは当時のままだ。
あれだけ長く感じたプールの25?も今見るとたいした事はないが
小学生のオレにはとんでもなく、長く思えたものだった。

校舎こそ変わったが、雰囲気は当時のままだった。
プールと体育倉庫の間で、ドッヂボールをしてた事もハッキリ覚えている。
何も変わらない。。。
変わったのはオレだけかもしれない。

たまに母校に行くのも楽しい(^^)
良い思い出も、嫌な思い出もよみがえってくるけどねっ!

2

復活! ZRX1100。

今朝は珍しくAM7:00過ぎに起床。
昨日も早く寝たため、寝すぎでかったるい感じw
洗車行くにも出遅れた為、駐車場でガラスの油膜取り!
しばらくやってなかったから、雨の日はギラギラで非常に危険だ▲
しかしこの作業始めると意外と大変w 
WAXがけよりもシンドイかも・・・

27_convert_20100327160606.jpg

明日はまた雨が降りそうなので、ボディは汚れているがそのまま。
明後日の朝から洗車場へ行くとするかぁ(^^)
9時を過ぎると、大家さんが軽自動車に鉄パイプを積んで来た。
先日の強風で倒れたフェンスの修繕に来てくれたようだ。
Y31の修理の件は今夜電話で相談する事に。。。

今日の予定は友人Z氏の愛車エスティマの解体作業!?
13年間乗った、エスティマが代替の為ステレオやテレビの取り外しだ!
シートからすべて取り外し、配線をを取るが恐ろしい程の数だったw

201003271030000.jpg

2時間程の作業で完了!
明日TOYOTAのディーラーに引渡し廃車。
これで助成金25万円確定となった(^^)
新車は来月中旬になりそうだ! エスティマ・ハイブリッド。

ついでに、一年ぶりの登場ZRX1100 
オレも数ヶ月ぶりに拝んだ(^^;)
去年の6月に車検を取り、タイヤ交換したあと約半年以上の沈黙。。。

キーを差込み、セルを回してみる・・・
しばらくもたついたが、エンジン始動! 図太いサウンドが響き渡った。
今回、ZRXを手放すつもりだったZ氏は、久しぶりに見た愛車ZRXをもうしばらく
手元に置くことを決めた! 弐友会・退会を避けることが出来た!

半年以上も放置するとタイヤのエアーは抜け、ホコリだらけにwww
Z氏は簡単に水拭きしていた。
燃料も入ってなくて、エアーも少ないのでオレがZRXでスタンドに行く事に!

アクセルを開けると、CB750とは全く違う加速。
体が置いていかれそうだw 350ccの差は大きいものだ。

ZRX1100.jpg

今年は5台でツーリングに行きたいね(^0^)

Z氏の復活が楽しみだ! 

0

春休み。

今日も無事終わりホッと一息。。。
微妙な天気は小雨が降ったり晴れ間が出たりとスッキリしないw
明日は晴れるのかぁ!?
洗車もしたいが、先日の恐ろしい強風の傷痕はY31に付いたままだwww
明日にでも大家さんに連絡し、修理の段取りをしないとこのままになりそうな
気がしてきた(^^;)

午前中コース指導の為、都下M市まで行ってきた。
今度の運転手さんは地元の方でコースもすぐに覚えてくれたので
助かった(^^) 
新学期から頑張って下さい! ・・・って言うかオレも頑張らないとね!
来月の5日が初出勤なのでそれまでは、明日から春休みだ(^^)
思う存分洗車が出来る? それより車・単車を走らせないとね。。。

出勤前にラッタッタのミラー交換をした。
¥を掛けないよう、JOG50cc用のミラーを装着!
見た目あんまり変わらないが、少し小ぶりな感じwww
まぁ後ろが見えれば問題ないね?

ミラー

さぁ明日はどーするか!?
洗車したいが天気が微妙・・・ 現在の時刻16:50。
また雨が降っているw 

明日もきっとAM6:00には目を覚ますだろうから、それから決めよう!

0

大掃除?

昨日から降り続いてる雨は、今日も止まずに降り続いてる。
せっかくの休みも台無し、洗車も出来ず一日中部屋にこもって終わりか!?
部屋は掃除しなくてもキレイ。 やる事もなく雨が降る外に目をやると・・・
外が黄ばんで見える? 黄砂? ・・・違う、タバコのヤニで汚れた網戸だ!
やる事見つけた(^0^) 

252_convert_20100325155359.jpg

すごい汚れ方www 網戸を外し、マジックリンをスプレーしただけで汚れが
浮き上がってくる。 最近タバコ止めているが、20年以上もタバコを吸っいた
オレの肺はもっと汚れている?  ・・・ゾッとした。
今でもタバコの誘惑はあるねw 食後や寝起きたまにイップクしたくなる。
そんな時は『MINTIA』でごまかす(^^;)

256_convert_20100325155430.jpg

マジックリンを10分程放置して水をかけ流すだけで、ご覧の通りキレイになった!
年末でもないのに、網戸洗ってるのはオレくらいなもんか・・・
こんな感じでマメに掃除してるから、オレは年末の大掃除はしなくても平気なんよ(^^)
年末に大掃除のコツと言うか裏ワザをアップするので試してみてください♪

せっかく見つけた網戸掃除もわずか20分で終わり?
車・単車いじりは出来ないから、来月行くブラック・バス釣りの準備をする。
車と言えば、大家さんから連絡ないなw 
早いトコ、Y31を板金塗装に出してもらわないとね。
この雨で塗装が削れた場所がサビちまうwww

251_convert_20100325155321.jpg

爆釣水産・黒鱒塾

足りない物もあるが、すぐにでも釣りに行ける!
ラインとジグヘッドがあればO.Kだ。
贅沢言えば、ゲーリーの2インチが欲しい(^^;)


明日は園バスのコース指導のため出勤だ!

3学期までは3コースだったが、新学期からは2コースとだいぶ楽になってる。

一日で覚えてくれるといいけど。。。

0

園長先生。

冷たい雨の中、ラッタッタを走らせやっと帰宅。
時刻は20:00を過ぎている。
今日は朝から、派遣でお世話になった幼稚園での仕事だった。
登録していた派遣会社は今月19日に完全に籍をぬいていた。

本来なら派遣会社がしっかりと後任者に引継ぎをするのが、当たり前なのだが
全く出来ておらず、今日は新学期から園バスに乗る園児の保護者に
バス停と時間の説明をする日だった。

さすがに今回はオレもあきれたwww
全く人事のように気楽に考えてる会社。
今朝も電話があり、明後日26日に新人ドライバーを行かせるから引継ぎよろしくと・・・
怒る気にもならなかった。 先週19日に退職してるのに引継ぎ!?
なんでオレ???  しかし園長先生に頼まれたので引き受ける事にした。

園長先生・・・ オレのオヤジと同じ位の年齢だと思う。
今まで派遣でいくつもの幼稚園でバスを運転してきた。
その中でも一番働きやすく園長先生の人柄もオレは好きだったなぁ。。。

来月よりオレも幼稚園の正職員として再・再・再・・・・スタートを切る!
その幼稚園に正式に採用なり頑張ろうと思った矢先、今日行った幼稚園の園長先生に
正職員でうちに来ないかと、嬉しいお言葉を頂いた。。。

アンタ(つまりオレ)が来てる時は、掃除に挨拶と人より先にする仕事は真面目に
やってくれるし、保護者や園児の評判も良いと言われた。
当たり前の事を当たり前にこなしていただけなのに、評価して頂き感謝の一言。

今度行く幼稚園で万が一何かあったら、まず連絡して欲しいと言われ本当に嬉しかった。
実際は今度行く幼稚園で最後まで、やりきるつもりだ!
たまには遊びに行こうとは思っている(^^)

明後日から新人教習が始まる。
コース・バス停を覚えるまでは、しっかりと教えるつもりだ。
特に新学期は、新入園児がバスを見ると逃走するので、十分気をつけないと
重大事故につながるw  気を引き締めて頑張らないとネッ!

201003242049000.jpg


久しぶりにこんな時間まで働いたような気がする(^^;)

帰宅すると、先日落札したラッタッタのミラーが到着!

送料込みで\1.300?ほど。 やはり左のミラーが無いと走りにくいwww

何気に見てるんだねぇ。。。  左のミラー・・・

2

出頭!?

日曜日の朝方まで荒れ狂ったような風も止み、ようやく日常に戻りつつある。
台風より強烈な風。 爪あとは所々に残されているw
車は傷つき、家の壁や屋根まで壊れ無残な姿をさらしていた。
蕾をつけ、これから咲こうとしている桜の木も根から折れていた。

233.jpg

今日は昼過ぎには仕事が終わり、先日呼び出されていた地元警察へ向かう。
久しぶりにCBでの出勤。
警察署に到着し、交通課を尋ねるが・・・ 担当者は帰って居ないらしいwww
かわりの婦警さんから封筒を頂いた(^^;)

232.jpg

この二台は捜査用車両。 覆面P・C見た目普通の乗用車だから分からないね。
Y31の覆面P・Cは高速機動隊くらいしかもう使ってないのかな!?

雲行きも怪しいので、早々に警察署を後にし帰宅する。
明日はまた雨降るらしいね・・・

自宅に戻り、先程婦警さんから頂いた封筒を開けてみた。
中には警視庁のマークが付いた小銭入れと、達成証が入っていた。
2010年も参加するつもりです(^^)

231.jpg

来月の第三日曜日、ツーリングがなければ地元の教習所で行われる『2輪教室』に
行く予定。 内容も楽しく費用は確か100円(保険代)のみ。
色んなバイクも見れ、知らない人と単車の話しなども出来て楽しい!

kk_convert_20100323161305.jpg

これから明日の準備!
朝から雨!? カッパと長靴の用意は良し。 雨用グローブ・・・まだ用意してないやwww
早く晴れの日が続かないものか? 
もうすぐツーリングなのに...

みんなで作ろうかぁ!? テルテル坊主www

0

kaze-no-itazura。

風も止み穏やかな朝を迎える。
昨日の出来事が夢であって欲しいが・・・
風の悪戯は消えてはいなかったwww

322-1_convert_20100322162634.jpg

傷も気になるが、大家さんに修理の約束をしてもらったので一安心。
とりあえず、黄砂で黄ばんだ車体を洗いに洗車場へ向かった。
8時頃着いたが、すでに満杯状態w 順番待ちをしてようやく汚れを洗い流す。
場内での移動も困難なほど、車が詰めかけ早々に退散する事になった。

322-2_convert_20100322162706.jpg

場所を移動して、拭き上げ終了! 
WAXは掛けられなかったが、黄砂を洗い流すだけでも十分にキレイになった。
今日の洗車場は一日フル回転しただろうね(^^)

322-3_convert_20100322162755.jpg

322-4_convert_20100322162816.jpg

洗車が終わり、友人Z氏とTOYOTAのディーラーへ・・・
待ってる間営業の人に聞いた話だけど、昨日の強風で砂や小石でガラスが割れたようだw
ボディも傷つき、修理代の見積もりが40万円超えたらしいwww
オレはまだ被害が小さい方だね。 修理代も大家さんが面倒見てくれるし!

あとは修理する日程だけ決めればO.K?

早く引き取りに来てくれぇ・・・

1

強風。

昨日は無事タイヤ交換も終わりホッとした。
車検に向けて、少しずつ準備をしていく。
昨日は風が強く、今朝3時頃からだろうか? 強風が吹き目を覚ます。
黄砂も降り車も汚れてる事だろう。。。

朝になり、バイクのボディーカバーが飛ばせてないか不安になり
駐車場へ向かう。  そこには強風の爪あとが残されていたwww
バイクのカバーはしっかりとかかっていたが、そこには目を覆いたくなる光景が・・・

21-1.jpg

駐車場と隣にある家庭菜園の境にあるフェンスが倒れ、愛車Y31のトランクに食い込んでいた。
頭の中は真っ白・・・ とりあえず不動産屋に電話したが、直接大家さんに連絡してほしいと...

幸い大家さんは近くに住んでいるので、すぐに来てくれた。
弐友会メンバーのkei氏も一緒にいたので事情説明する。
大家さんは、フェンスの修繕とY31の修理をしてくれるようなので
和解成立となった。 

21-2.jpg

大きな傷ではないが、以前からフェンスは壊れておりいつかは・・・
と思っていた矢先の出来事で少々凹むwww
早く修理に持って行ってくれ?m(_ _)m

今日の昼はkei氏地元の仲間N氏にH氏そしてオレの4人で食べ放題へ。。。
車が凹んで昼飯どころじゃないと思ったがガッツリ食べてきました(^^;)
そしてみんな『カルビ』は大好き! ほとんどカルビ。
また食べに行こうねぇ?!

食事のあと、4人でバイクのパーツ屋へ。
途中、桜の木が倒れていた。
風の力はすごいんだねwww

201003211408000.jpg


17:35。 この強風はいつまで続くのかな・・・
とりあえず、フェンスが直るまでは他の場所にY31を置かせてもらう事に。
この強風、全国で被害が出ているがまさかオレまで・・・
九州では亡くなった方もいるので、オレ場合は車だから直せるからまだいいけど
ケガされた方も多いようだ。

早くこの風 止まないかな・・・

0

TOYOTA-TACOMA。

本日より三連休! ゆっくり寝るつもりが・・・ AM6:00起床。
習慣とは恐ろしいものだwww 目覚まし時計をセットしなくても起きれてしまう。
洗車に行こうと思っていたが、風も強く明日あたり雨も降りそうなので中止。

9:00を過ぎ、いつもお世話になっている『Kタイヤ』さんへ向かう。
到着するなり、目の前には真っ赤なデカイ車体が止まっていた(^^;)

20-3.jpg

大きさが分かりにくいけど、ナンバープレートからそのデカさを想像して欲しい!
簡単に説明すると、4?トラック並みの幅。 とにかくその存在感には感動する(^0^)/~~
ホイールのサイズはなんと20インチ!!!  うちのオカンのチャリと同じサイズ!?
この悪そうなフロントマスクは大迫力!

20-4.jpg

後ろに見えるY31が小さく見えるからスゴイね!
オーナーは単車・車といつもお世話になっているKタイヤのM氏。
困った事があれば、相談するとほとんど解決してくれるオタスケマン! 非常に心強い!

今日はY31のタイヤの事で相談に行った。
最初は弱気に『スニーカー2』の金額を聞いてみた。
しかし『エコピアEX10』の現物があり、見てしまうと心は・・・
さらに、旧型になった在庫で『B?STYLE』の価格も調べて頂き¥48.000?位との事だ。
この時点で『スニーカー2』は脱落。。。

今日は価格調査だけの予定。 本命『エコピアEX10』の価格を調べてもらった。
あと4年は乗るつもりのY31。
M氏に相談すると、商売抜きで『エコピアEX10』がオススメ!
さぁどーするオレ! しかし今日は価格調査のため財布の中には二万数千円。。。

・・・結果は・・・

20-2.jpg

購入しました(^^;)
とりあえず、¥20.000?を支払い残金は月末って事で!

20-5.jpg

6年ぶりに購入したNEWタイヤ走りが楽しみだ(^^)
これでアト4年は頑張って乗るぞぉ?♪

20-1.jpg

交換終了! これでまた安心してドライブが楽しめる(^^)
作業を終了する頃、他のお客さんも来たので撤収? ってか早く乗りたかったから
お店を後にした。。。 Kタイヤの皆さんM氏といつもありがとうございます!

そして走り出すと・・・ 軽い! とにかく軽い! ハンドリングもそうだが
ゴツゴツした感じが無くなり、とにかく心地が良くタイヤを変えただけでこんなに
車が変わるのか!? と思うほど! 走り出して3分での感想です(^0^)
今、タイヤ交換を考えてる人がいたら、絶対オススメ商品! 

eco_convert_20100319184150.gif

2

タイヤ購入。

今週も無事故・無違反で仕事が終わりホッとする。
プロ・ドライバーである以上、当たり前の事なんだろうけどっと疲れるもんだねw
明日の天気は?  なんとか晴れそうだが日曜日は雨。。。

洗車しても無駄になるから、明日は地元のKタイヤに行きY31のタイヤの
価格調査に(^^)
ブリヂストンのスニーカー2の値段を聞きに行くつもりだが、おそらく新製品の
エコピアEX10を勧められるような気がする。
タイヤ4本と組み替えバランス・廃タイヤの処分料込みでスニーカーなら¥46.000?
エコピアEX10なら¥60.000?すると思うwww

5月に税金。6月には車検と連続で大きな\が動くからタイヤにお金をかけれない
から、スタンダードタイヤのスニーカー2が有望!?

top_convert_20100319184134.gif

しかし付き合いが長いKタイヤさん。
きっと・・・ 多分・・・ 絶対・・・!?
購入するのはコレになりそうだ(^^;)
あと4年はY31に乗るつもりなので、エコピアEX10の方が良いかもね!

eco_convert_20100319184150.gif

まずは明日、Kタイヤに行って相談してみよう。。。

今日は久しぶりに忙しく、一日が長く感じた。

明日からの連休どう過ごすか・・・


0

○○警察交通課。

本日も無事、仕事が終わり帰宅。
今夜は雨が降るらしいwww それでも明日は、晴れるらしい。
なんかスッキリとしない天気だよねw

弐友会春ツーリングのコースですが、銚子方面に行こうと
思いますが皆さんどうでしょう!?
勝浦?館山コースを走りたいが、距離感が分からないので今回は
銚子方面で決定!?  どんな観光スポットがあるか分からないので
これから探してみます(^0^)
昼飯は銚子で食べて、午後から常磐道を目指してノンビリ行こう!

23162PCD3343IMG0089_N_convert_20100318173929.jpg
ココは外せないね! 地球の丸く見える丘展望館。
どんだけ地球が丸いかみんなで見てこよう!

1575.jpg
このボリュームで¥1.575?。

昼飯はやっぱり寿司かぁ(^^)
値段も¥1.000?位からあるらしいから食べれそうだね!
帰りは土浦付近の国道沿いには、ラーメン屋も多数あり。
お腹に余裕のある人はチャレンジ! 

ツーリングまで二週間以上あるので、それまでにコースなど決めて報告します!


今日、昼過ぎに携帯の呼び出し音♪
番号を見ると、下4ケタは0110。 これって警察署の番号www
電話に出でみると、地元警察の交通課から・・・オレ何かしたか?
話しを聞いてみると、去年地元の教習所で行われた『ライダーズ・スクール』に参加して
さらに『2009セーフティーライダーコンテスト』に申し込んでいたのを思い出した。
平成21年5月1日?平成22年2月28日までの期間、無事故・無違反だと表彰されるという
ものだった。 そしてそれを達成したので、今月21日のライダーズスクールに参加するか
地元警察署まで記念品を取りにきて欲しいとの事だった。
電話をもらった時は正直、ビックリしたがひと安心だ(^^)
今年も『セーフティーライダーコンテスト』に参加するつもりだ!

さぁ今夜は千葉ツーリングのルート確認と良さそうな食事処でも探してみるか(^0^)/~~

3

任意保険。

毎日の通勤で活躍してる『ラッタッタ』も今年の10月で5年を迎える。
先月、アイドリングが下がらず調子が悪くなったが、今のところ元気に良く走るけど
数日前より左のミラーが何故か下を向いてしまう。

逕サ蜒・002_convert_20100317141945

ぶつけた事もコケた事もないのだけどナゼ???
とりあえず外してみると、錆びて今にも折れそうな感じwww
左ミラーは無くてもよさそうだが、朝の通勤時は左から追い越しを
かけてくる通勤族もいるから怖いw

逕サ蜒・003_convert_20100317142014

左の純正ミラー買うのももったいないので、”アロンアルファ”でグラグラになった場所を
ガチッと固定した。 これでダメなら中古パーツを探しに行くしかないね(^^;)
府中のパーツ屋ならあるような気がする。。。

逕サ蜒・001_convert_20100317141919

明日の朝取り付けて走ってダメならあきらめるしかないね(^^;)
もうすぐY31の車検という二年に一度の大イベント!
ますはタイヤから・・・ 近いうち付き合いの長いKタイヤに行って相談。
希望はスタンダードモデルだが、きっと新発売されたエコタイヤを勧められるだろう。
多分!? オススメ商品お買い上げ・・・

-任意保険-

帰宅すると〒ポストに保険会社から郵便が届いていた。
今回もギリギリだが、これで一年間安心。。。安全運転しなきゃ(^^)

菫晞匱_convert_20100317171140

今回17等級。
実は爆水メンバーのT氏にしか話してはいなかったが、一昨年初めて保険使いましたwww
それさえなければ、20等級なんだけど。。。
洗車場で洗い終わって、移動する時にwww
まだ寝ぼけていたのだろうか? まっすぐバック・・・どこまでも?♪
・・・3秒後。  止まっていたVOXYに『ドスン!』やったりましたwww
初めての事故がバックでドンッ!!!・・・そんなわけで今回17等級。
これからも無事故・無違反で頑張ります!
お恥ずかしいが、まだ一度もゴールド免許もらった事がありませんwww
いつも書き換え間際に、シートベルトや一時停止と。。。
平成24年の書き換えはゴールド免許もらえるようガンバロウ(^0^)/~~

3

納車。

今日は春を感じる暖かい日になった。
過ごしやすいが、花粉症の人にとってはツライ一日になっただろうwww
オレは鈍感というか、図々しいのか全く気にならず快適な一日だった(^^)

昨夜、考えたツーリングコースやはりハード過ぎるか・・・
千葉方面は単車で走った事がない為、時間が読めずに困ったw
他にもコースを考えてみたが、難しいもんだね。。。
房総半島の先端、館山を目指すとどうしても距離が出る。
それじゃ館山は次の機会にして、銚子を目指すとこんな感じのコースになった。

蜊・痩_convert_20100316162022

スタート地点は埼玉県川口市。
高速を使い東金まで一気にGO!
東金から下道で九十九里まで出て、そこからは海沿いを走り銚子を目指す!
昼飯は銚子で食べよう(^^) 食事が済んだら、霞ヶ浦方面に向かい常磐道土浦から
川口方面へ・・・ これだと帰りが楽出来るかな? 
全員、高速で家の近くまで帰れるよね!?
今夜にでも、見所や観光スポット調べてみます!
もちろんグルメ・ツーだから、おいしいもの探そう(^0^)


-納車-

夕方より、先日購入した『ライフ』の納車引取り。
総額30万円以内と、厳しい条件だったが・・・
駐車場の契約が完了していないため、数日預かる事に。。。
乗って見ると調子良い(^0^) 最近の軽自動車は”ターボ”が無くても
十分に速く乗りやすい! 
免許を取り、初めての車としては十分だろう!

夜間のため、キレイに写メが撮れなかったので、明日までお待ち下さい!


さぁこれから、春ツー銚子編の観光スポットなど検索だっ!

今日は納車引取りの為、更新が遅くなりました’(^^;)

3

2010初ツーリング・・・千葉編。

今週も始まりました! 週末まで頑張ろう!!
弐友会メンバー皆さん、昨日はお疲れ様でした。
走りに行ったわけじゃないけど楽しかったね(^0^)

昼飯を食べながら、ツーリングコースの打ち合わせ。。。
神奈川小田原方面と千葉方面に絞られた・・・
そして今回は弐友会初の千葉方面に決定!
20年前は仕事でトラックで走り回っていたが、今でも道を覚えてるか不安(^^;)

昨日ざっくりと考えたコースは、千葉方面やたら広く高速使用が多くなりそうw
湾岸線?館山道を使い市原へ・・・ ここからR?297で牛久に抜ける。
途中、小湊鉄道と並走しながらノンビリと走りそのままR?297で勝浦市へ向かう。

朝市
勝浦漁港。

朝イチなどもやっていて、お土産を買うも良し朝飯をここで食べるのもいいね!
新鮮な魚が水揚げされてるから、安くてうまい定食なんかもあるようだ!

足湯

漁港に近くに『足湯』もあり、もちろん無料です(^0^)/~~
疲れた足をココで休ませて、再び走り出す! 勝浦からは海岸線R?128でひたすら南下して
房総半島の先端目指して走ろう! 途中、見所は数知れず・・・ 適当に楽しもう!
館山の『房総フラワーライン』も時期的に最高だろう(^^)

c2_convert_20100315165230.jpg

R?128からR?410を走り千倉?白浜と南国ムード漂う景色の中を走る!
オレ自身、仕事では来たことがあるが単車では初めてだ(^^)

c3_convert_20100315165246.jpg

伊豆半島とは違う房総半島の景色を愉しんで走ろう?♪

c1_convert_20100315165214.jpg

秩父のようにお手軽コースとは違い、行きと帰りは高速がメインになりそうだ。

逕サ蜒柔convert_20100315182208
地図は見づらいけど、こんな感じのコース!
結構距離がありそうだけど、どうだろう!?
メンバーのご意見お待ちしています(^^)

帰りは館山よりR?410?R?127で富浦から高速移動!

アクアラインを通り、一気に川崎まで戻り流れ解散みたいな感じでどうだろう?

見所はかなりあるから色々楽しめそうだ(^^)

1

今日の主役! ZRX400。

AM6:00起床。 今日は今年初の弐友会のミーティングだ!
メンバーが集まる前に準備をする(^^)
AM7:00過ぎにメールkei氏からだ。写メも添付してあった。

2010031407110000.jpg

見覚えのある場所。。。
多摩市連光寺付近。 この場所は夜景がキレイでオレも良く訪れる場所だ。
kei氏は6時出発で走りに行ったようだね!
この後kei氏は他のメンバーより早く、一足先に我が家の駐車場に到着!
時刻は8:00。 まだ早いのでY31で近くのマックへコーヒーを飲みに出かけた。

9時少し前にマックの駐車場を出て、自宅に戻ろうとすると右側からブルーメタリックのZRX!
絶妙のタイミングでsamu氏が到着。 早速オイル交換を始める!
作業は20分程で終わり、黄色くん待ちとなった。
オイル交換は終わったが、samu氏がkei氏にマフラーのインナーサイレンサーを
外したいと相談。 実はこれが大変な作業になると、この時3人は知るはずもなかったw

14-4.jpg

しばらくして黄色くん到着! 
samu氏と黄色くんには、今年初めて会うから『あけまして、おめでとう・・・』でいいのか!?
黄色くんのCB400SF。 本日はフロント・リヤのブレーキパッド交換とオイル交換だ!
まずリヤのパッド交換。 15分ほどで終了。そしてフロントも両方で30分で作業完了。
オイルも交換し、これで安心してツーリングに行けるね(^^)
(この後オレが試運転しブレーキの聞き具合確認しました!)

kei氏はZRXのサイレンサー外しに苦戦をしていたwww
我が家の工具では手に負えなく、場所をkei氏宅に移動!  
時刻も昼近くなり、昼飯の時間♪
今日はつけ麺屋に行く予定だったが作業優先の為、行きつけの『丸源』へと行く。

ラーメンを食べながらのミーティング!
最初は小田原方面と思っていたが、黄色くんの提案で弐友会初の千葉方面に決定した!
日程は4月4日(日)。
今夜にでもコースを検討してみます(^0^)

14-11.jpg

午後からは本格的に作業開始! バールで中のインナーサイレンサーをかき出す。
マフラー内は錆がひどくさすがのkei氏も苦戦している。。。
そして、ついにマフラー本体を約5cmほど切断! 
普段見る事のない道具で、簡単に切断完了。 見事だ!

14-10.jpg

中をキレイにかき出し、全員でパーツ屋にサイレンサーを買い求めに(^^)
20分程だがメンバーと走るのは楽しい! そしてsamu氏のZRXのサウンドは図太く
心地よいサウンドだった♪

14-8.jpg

インナーサイレンサーを買い、すぐにkei氏の自宅に戻る。
早くも太陽は西に傾き始め風も冷たくなってきた。
夕方までに作業を終わらせないと!!!

14-1.jpg

今度はオレがバールでマフラー内に残った物をかき出して完了!
新たに買ってきた、インナーサイレンサーを丁度良い長さにカットして装着!!
見事に完成した(^^)  午前中、ドライバーで叩きまくってた時は正直どうなる
かと心配したが、さすがkei氏なんとか直しちゃいました! お見事でした。。。

14-7.jpg

早速、エンジンをかけサウンドを聞いてみると・・・
以前よりさらに迫力があり、オーナーsamu氏の納得のいくサウンドになったようだ♪♪♪
あとは塗装すれば完成。 後日samu氏一人での作業となる。

14-3.jpg

今回の作業はかなり大変だったが、samu氏は今まで以上に愛着がわいた事だろう。
16:30本日すべての作業完了! 久しぶりに仲間と過ごした休日、時間が経つのが
早く感じたのはオレだけじゃないはず・・・
今度、会えるのは来月のツーリングになりそうだ。

14-9.jpg


初の千葉方面ツーリング!

色々コースを検討してみます(^^)

今日は一日お疲れ様でした。。。 


今日の反省www

デジカメを忘れて、携帯での撮影。
次回は忘れずに持っていかなきゃね。。。

2

花粉症!?

昨夜、早く寝すぎてAM5:30に起きてしまった(^^;)
さすがにこの時間では洗車場も開いてないだろうw
気持ちの良い朝だが、この時から異変に気付いていたwww
風邪ひてるわけでもないのに・・・ 認めたくないが花粉かぁ!?

13-1_convert_20100313104458.jpg

6:30を過ぎ、洗車場へと向かう。
・・・やっぱり変だw 鼻水が止まらない...

13-3_convert_20100313104542.jpg

今日はCBのオイル交換もあるため、水洗いのみ!
雪や雨の汚れを落とすだけでも満足(^^)
洗車をしてると”ガラガラ・・・www”とディーゼルの音♪
4X?XXハイエース。kei氏だ! 出勤前に来てくれたようだ(^^)
WAXがけは来週のお楽しみって事で!

13-4_convert_20100313104816.jpg

この角度から見るY31は迫力があってお気に入り(^0^)/~~
濡れたように輝く車体だが、昼前より風が吹き午後には”きな粉”をふりかけたように
ホコリを被ってしまった・・・

Y31は今日はおしまい。
さぁ新しくなった『CB750 SPECIAL』のオイル&エレメント交換。
走行距離は830?と慣らしも終わってない状態。
整備手帳がないので、今日から自分で管理する。

13-5_convert_20100313104839.jpg

まずは古いオイルを抜き、それからエレメントの取り外しだ!
エンジンがまだ熱いため、エレメントを外すのに手間がかかる。。。ヤケド注意▲
明日は弐友会メンバーのsamu氏のZRXと黄色くんのCB-SFのオイル交換もあるので
一足お先に!  CB-SFはパッドの交換もあるので・・・

13-6_convert_20100313104909.jpg

作業は30分ほどで完了!
今からツーリングが楽しみだね(^^)
ついでに先日購入した、ナンバーフレームとツーリングネットフックを
取り付けた! 少しゴテゴテした感じだがブラックで良い感じ!
近い将来!? ブラックのショート管を入れたいのでチョイ渋めに。

cb1_convert_20100311104105.jpg

コレがノーマル状態。

cb3_convert_20100311104200.jpg

そして完成。作業時間はたったの5分(^^;)
あとはZ2ミラーの黒。それもショートステーに交換予定!?
ナポレオンミラーの四角くてデカイのも似合うかなぁ?


明日はみんな9時集合だよ?♪

気をつけて来てね(^^)

しかし鼻がmuzumuzu・・・

オレも花粉症かなぁwww

0

重大事故多発。

今週も無事故・無違反で無事終わった(^^)
数日前、都内の路線バスが3歳の子供死亡させてしまう悲しい事故が起きた。
先週も九州の方で、幼稚園バスが園児の兄弟をひいてしまい、死亡事故発生www
何とか防げないものだろうか。。。
最近バスの事故が多発しているようだw
オレも例外ではなく、発車前は十分確認をしているが気を付けないとね。


久しぶりに天気も良く、良い週末になりそうだ!
帰宅してから、Y31の車内清掃! 明日はボディを洗うだけでも大変そうだから
今日中に車内の掃除だけはやっておかないとね(^^;)
明日はY31の洗車が終われば、CBのオイル&エレメント交換。
忙しいが楽しい週末になりそうだ!

31-2_convert_20100312105612.jpg

スッキリした車内☆
Fマットを出して、掃除機→雑巾で水拭きしてから仕上げは『ファブリーズ』でシュシュッと
ファブれば終わり? マットが完全に乾いたら中に敷いて完了だ!

31-1_convert_20100312105541.jpg

これで明日はボディだけに専念してやれるぞぉ(^0^)
久しぶりの良い天気になりそうだから、洗車場も混雑しそうだ。
朝イチで洗って、後は自宅駐車場でやるのが一番いいね!

明日もいつも通り6:00起床で洗車場へGO!
今回は簡単に水洗いのみ! 今月22日以降に爆水メンバーT氏と
フルコースの洗車予定だ。
車検に向けて出来る範囲の事を少しずつやっていくつもり。

とにかく汚れたボディをキレイにしたい(^^;)
トランクの中に積みっぱなしの洗車道具も片付けないと!
何か足りないものがあれば、午後から買い物にいこう♪

やっと充実しそうな週末になりそうだ!

0

大出費。

2010年。春の大出費キャンペーン実施中!?

まず第一弾は愛車Y31の任意保険。
2010/3/14 16:00迄。 今週中には保険料\34.730?を振込み予定w
来月はY31の車検に備え早めの準備だ。
今回の車検、ねばって6年間使ってきたタイヤも今回ばかりはディーラーより
NG出ました(^^;) 出来ればB.Sの『エコピアEX10』を入れたいが
G.Yのスタンダード・タイヤになる可能性もあり? 
価格的には約\23.000?近く差が出るw
Y31をまだしばらく乗るつもり。最後のタイヤ交換になるだろうからB.Sのタイヤを
入れておきたいとこだね!

保険・タイヤに続き5月になれば自動車税。
6月車検のため、すぐに納付しなければ...

Y31は排気量3000ccの為税額は\51.000?・・・ しかしそれは2008年度までのお話し。
去年から、車齢13年を過ぎたY31に関しては、10%UP!!・・・¥56.100?となるwww
さらにCB750は¥4.000? ラッタッタは100ccの原付二種の為¥1.600?となる。
つまり。。。 56.100+4.000+1.600=¥61.700?

車を軽自動車にすれば、税金は5ナンバー登録車で¥7.200??だったか?
そうすれば、7.200+4.000+1.600=¥12.800?となり
差額¥48.900?も違ってくる(^^;)

四輪を軽自動車にすれば、単車も楽に維持する事が出来そうだ。
保険の金額も下がるだろうしねぇ?。

6月の車検さえ終われば、しばらくは落ち着きそうだ(^^)
去年ベルト三本交換・バッテリー交換済みで車検代の見積もり約¥150.000?弱との事だ。
あと4年間。車検二回分は元気に走ってもらいたいものだ♪
そして『軽自動車』に乗り換えだね!


今日も仕事が終わって、さっさと帰宅せずに道草Oyazi・・・
2輪館へ行ってナンバーフレームとツーリング・フックバーをお買い上げ!
ナンバーフレームはカッコ良くないけど、ボディカバーをはがす時、ナンバーに
引っかかりカバーを破いたり、ナンバー曲げたりしたので今回取り付けてみます!
果たして効果アリか!? ナシか!?

cb2_convert_20100311104140.jpg

帰宅してすぐに、Y31のフロアマット洗い!
先月から何度となく降った、雪・雨でY31はボロボロになったwww
週末洗車予定だけど、一日で外装と車内は集中力が続かなくなり
いい加減な掃除になるから、今日から少しずつ清掃開始だ!

201003111209000.jpg

この手のマットは乾きが悪いんだよねw

週末までこの状態でほったらかし。。。 

あと一日頑張ろう! 今週末は雨も降らなそうだし(^^)

とにかくY31を洗車したいね! 

0

プチツー・・・(NAP'S三鷹編)

今朝の冷たい雨には参りましたwww
それでも雪から雨になってくれたからまだ良かった!
路面にはまだ解けきれない雪も多かったが、何とかラッタッタで出勤出来た。

逕サ蜒・001_convert_20100310142153
手がかじかんでうまく撮れなかったwww

今日は通常より早く仕事が終わったので、職場からナップス三鷹までプチ・ツー!
先日、買えなかったフィルターレンチを探しに(^^)
午前中はあれほど寒かったのに、午後からは青空が見えた。
このまま天気が回復してくれると良いけどね?♪

職場からナップス三鷹までは、渋滞もなく快適に走れてちょっとしたツーリング気分!
到着し早速店内に入ると妙な雰囲気w
平日の午後は暇そうだった(^^;)
客はオレとあと2?3人。店員さんの方が多かった。
自分でも探せたが、あまりにも暇そうだったからフィルターレンチを探してもらった。
価格は\1.050?。 ホンダ・カワサキ・ヤマハ共用なのでコレ一個あれば重宝しそうだ!

逕サ蜒・003_convert_20100310142422

お目当ての商品を買ったら、さっさと帰らねば・・・
見てると衝動買いの危険アリwww 撤収...
帰り際にせっかく来たのだからと記念撮影!?

逕サ蜒・002_convert_20100310142356

この後はまっすぐ帰宅。
昼間気温が上がったが、夕方になり風が吹くとやはり寒かった。
雨は仕方にが、雪はもう来年までいらないって感じw
今年はよく降ったよね。。。

今週もあと二日だ!

土曜日にはY31の洗車と、一足先にオイル&エレメント交換だ!

日曜日は天気大丈夫そうだ(^^)



 

2

また雪だぁ。。。

先週の暖かさは何処かへ行ってしまい、冬に逆戻りしたような寒さw
この間しまったばかりの防寒着を朝からひっぱり出す。
午後からは完全に雨が降るだろう・・・ しまったwまだ雨用のグローブを用意
していなかった。 梅雨の時期を必要になるから準備しなければ(^^;)
昼前には雪まで降り出したwww

仕事を終え帰宅する頃には本降りwww
止む気配が全くない。
自宅駐車場に着く頃には愛車達も雪化粧されていた。

逕サ蜒・002_convert_20100309162846

逕サ蜒・001_convert_20100309162819

30分程の時間だが、バイク通勤にはツライ。
指先の感覚などすぐになくなり、部屋の鍵を開けるの困難だ。
もう雪の心配は無いと思い、愛車Y31のスタッドレスタイヤは先日交換してしまったw
このまま明日まで降り続けたらマズイなぁ.....

逕サ蜒・004_convert_20100309162909


-プランその2-

昨夜、春ツーコースを考えてみた。
今週日曜日には、メンバーの色んな意見の出ると思うけど
もう1コース提案しちゃいます!

集合スタートは東京支部kei氏の自宅近くのコンビニ集合。
まず目指すは、以前から話題に出ていた『厚木ハム』。
AM10:00開店なのでゆっくりスタート(AM7:00くらい?)
そしてR-129で平塚方面に抜け、湘南藤沢にある『浜野水産』へ・・・
500601i10000014_convert_20100309104619.jpg
テレビでも紹介され味は良さそうだ!・・・お値段も良さそう(^^;)
たまにはチョット贅沢もアリだね! 
オレ以外は家庭があるから、家族に良いお土産になりそうだ。

厚木ハム→浜野水産に立ち寄り、R-134で城ヶ島方面へ。
日曜日は渋滞等で時間がよめないけど、城ヶ島付近で少し遅めの昼食(^^)
春ツーまで時間があるので、ヨサゲ↑なお店を探してみます♪

昼食後は『剣崎灯台』など”単車で散歩”してノンビリ過ごそう!
帰りは『横浜横須賀道路』で一気に川崎付近まで戻れば帰りは楽かな?
どうしても、神ツー(神奈川ツーリング)だとsamu氏と黄色くんが
帰りキツクなるね・・・

神奈川方面になると、高速代なども掛かるから弐友会らしく!?
秩父方面ツーリングがらスタートもありかもねぇ(^^)
日曜日のミーティングが楽しみだね!
 

外はまだ雪が降っている。

明日まで降り続くのだろうか?

下校途中の子供たちは大喜びだが、我々大人は・・・うんざりだよねw 

早く止んでくれぇ?!

2

ダイエット&禁煙・・・再び。

昨日までの雨は止んだが、肌寒い朝を迎えた。
今週末は晴れそうだけど、木曜日あたりまで不安定な天気が続きそうwww

昨日は久しぶりに、携帯のメールがにぎやかだった。
そう。弐友会メンバー達だ! 日曜日は忙しくなりそうだ(^0^)
samuさんショート管のインプレありがとうございました!
下が無くなるようだから、イリジュウムプラグ装着でカバーしてみます(^^;)
マフラーはY31の車検が完了してからになりそうです。。。

黄色くんのCB400SFはパッド&オイル交換。 samu氏のZRX400はオイル交換のみ。
その後、行列覚悟で『つけ麺屋』に行くので出来れば9時頃集合出来れば助かります!

逕サ蜒柔convert_20100308114632

準備は完了してるので、気軽にお越し下さい(^^;)
到着次第、順番に作業開始します!!
近いうちに、フィルターレンチを買いに行かないと・・・
昨日は2輪館で品切れだったから、何処へ買いに行こうか?
土曜日、朝イチでY31の洗車が終わったら探しに行くとするか(^^)

日曜日は久しぶりにメンバーが集合!
春ツーのどんな提案が出るか楽しみだ。
オレの個人的希望はやっぱり『海』。
山は桜が咲き出したら、お楽しみって事で!


-ダイエット&禁煙・・・再び-

何度もチャレンジしているが、毎回己の意志の弱さに頭を抱えるwww
去年も一度あったのだが、早朝突然胸の痛みに襲われた。
その後何事もなかったかのように、異常は見られなかった。
しかし先日も、ちょっと嫌な痛みを感じた。
まずは病院で検査すべきだろうが、何気に忙しい。
体重増加に喫煙と体に良い訳がない。
そこで再びチャレンジ! まずは出来る事から始めようと。。。

健康を害しては、釣りも単車も当然仕事も出来るわけがないよねw

今回は真剣に取り組んでみるつもりです!

本日の体重・体脂肪 80.4? 26.0% なんと恐ろしい数値だこと...

頑張れオレ! (^^;)






0

品切れ中。

マンション下の道路を、車が水しぶきを上げて走っているようだ。
目を覚まし、外を見なくても雨が降っているのを感じとれる。
せっかくの日曜日。 AM7:00に起きたが、布団の中でゴロゴロと過ごす。
となりの部屋では、我が家の居候?愛犬?が朝食の催促をしてるのか吠えてるw

逕サ蜒・003_convert_20100307173138

さぁ二日も続けてこの天気、いい加減気分がまいるwww
AM10:00を過ぎ、自宅から近い2輪館へと車を走らせた。
来週のオイル交換に備え、ドレンボルトガスケットとフィルターレンチを買い求めに!
ガスケットはあったが、フィルターレンチは『申し訳ありません。只今品切れ中』の札www
また出直してくるしかなさそうだ。。。

長居しても欲しいものだらけ(^^;) 早々に店を後にして自宅へと戻った。
帰宅し時計を見るとまだ11:30。
参ったな・・・ 今日は何もやる事がないw
早めの昼食をとり、午後からはゴロゴロとテレビを見て過ごす...

いつの間にか、寝てしまい外は暗くなっていた。
今年の目標である、一日一日を大切に過ごすも今日ばかりは...(^^;)
グズグズと寝て過ごしてしまったw まぁ滅多にないからこんな休日もたまにはアリか!?

逕サ蜒・001_convert_20100307173042
相変わらず重苦しい空の色。17:00.
 

雨は止む気配すら感じない。

明日からまた一週間、気を引き締めてガンバロウ!!





2

浜野水産。

昨日の天気とは一転し肌寒い朝を迎えた。
空は重苦しい灰色。雨が降り出すのは時間の問題のようだw
しばらくこの天気は続きそうだ。
洗車も出来ず、朝イチで部屋の掃除を済ませ、先日交換したスタッドレスタイヤを
洗い片付けないとね!

逕サ蜒・001_convert_20100306132338

昨日の気候と全く違い、北側に面するオレの部屋のベランダは恐ろしく寒いwww
最初にマイナスドライバーでタイヤの溝に詰まった小石を取る作業から開始。
それが終わり、ホイールにブレーキダストクリーナーをを吹きつけ洗浄する。
面倒だが、この作業をしておくとタイヤ交換のシーズンは手も汚れず、ホイールも
キレイな状態で保管出来るのでオススメだ!

手馴れた作業。一時間も掛からずに終了!
今年の12月迄この状態で保管する。
次のシーズンで最後。来年はスタッドレスも購入しなければ・・・

逕サ蜒・002_convert_20100306132403

昨日はコメントありがとうございました(^0^)
初ツーは海に決定!? 
今回はフェリーに乗船し一都三県は厳しそうだから
神奈川県三浦半島をノンビリ”単車で散歩”しよう!
samu氏から提案があった湘南の『浜野水産』ココはぜひ立ち寄りたいお店だ!

hamano-suisan1.jpg 

前回、城ヶ島ツーの時立ち寄り、お土産にシラス干しと佃煮を買ったオレ。
何も考えず、同じ袋に入れ帰宅し開けてみると、真っ白だったシラス干しは
佃煮のパックから漏れた汁で、飴色に染まっていたwww
今回、行くなら名物『釜揚げシラス』の一点買いを心に誓う(^^;)

hamano-suisan2.jpg

浜野水産の大将が丁寧に炊き上げたシラス。
オレはまだ食べた事がないが、弐友会メンバーsamu氏のオススメ商品!
今回はぜひ購入したいものだ(^^)

hamano01_convert_20100306140251.jpg
湘南・浜野水産。

神奈川県藤沢市の街中にあり、路地を入り少し場所が分かりにくいが
白い建物は清潔感があり、店内もキレイで商品がズラリとならんでいる。


来週末の天気はどうなる!?
黄色くんとsamu氏は出来れば早めに来てね?(^^)
kei氏もオイル交換するのかな?

早めに作業を終わらせて、つけ麺屋にGO!

5

ツーリング・コース。

昨日までの雨も止み快晴(^0^)
この天気が続いてくれると嬉しいのだが・・・
週間予報を見るかぎり雨の日が多いw
今週末も何も出来ず、退屈な休日になりそうだ。

土曜日はスタッドレスタイヤの洗浄と収納。半日もあれば終わってしまう。
無駄に休日を過ごすのも、もったいないから春ツーのコースでもゆっくり考えてみよう!
考えてるコースは2コース。
2010年初ツーリングのため軽めのコースで。
あとはメンバーの意見も聞いてみないと分からないから 
来週のミーティングで決めましょう(^^)

オススメのコースは、川崎付近にて集合(samu氏)
今回は初のアクアラインを利用して木更津を目指す!
木更津から富津の金谷に向かいフェリーに乗船。40分ほどで横須賀大浜へ到着する。
乗船料金は750cc以下の単車一台(一名分の料金込み)\1.640?となる。
企画したオレが船酔いの可能性大? ・・・ヤッベェwww

main_img_convert_20100305105116.jpg


3月下旬。
三浦半島の風は冷たいと思うが、頬を伝う風は気持ち良さそうだ!
走れ走れで遠出も楽しいけど、今回は春の三浦半島を単車で散歩する感じでどうでしょう!?
今回、剣崎灯台もコースに入れてみました。

T3.jpg

昼食は城ヶ島で海の素材を味わうも良し!
コンビニ弁当を灯台の下で広げるのも悪かないね(^^)/~

T2.jpg

剣崎灯台付近の磯。
その昔、ウルトラマンのロケ地でもあった。
ピグモンとZATの隊員が走り回って場所らしい...
ご苦労様でした(^^;)

T1.jpg

一都三県を走るこのコース。楽しそうだが、高速使用も多く予算オーバーか!?
今回無理でも年内に一度走ってみたいコースだ。


仕事が終わり帰宅。

今日一日は春を感じた日だった。

半袖のシャツを着て歩いてもおかしくない陽気。

そして明日からは雨の日が数日続きそうだwww

0

雨の思い出。

昨日の疲れを引きずったまま起床w
もう若くは無いらしい(^^;) 昨日のタイヤ交換が効いている。
交換自体はたいした事はないけど、3Fからのタイヤ運びが堪えた。
完全に運動不足のようだ。。。

大型トラックに乗務していた頃は、10?分もの荷物を手積み手降ろし作業も難なく
こなしていたが、バス業界に入り運転とバスの清掃程度では体が鈍ってきてるようだ。
体重の増加も留まることなく、現在8??と順調に発育中!?

いつの間にか、弐友会で最重量級になってしまったw
オレの身長からすると、ベストな体重は63?らしい・・・
禁煙も破れ、一日10本ほど吸うようになりまた再挑戦しなければ!

繝悶・繝医く繝」繝ウ繝誉convert_20100304162731

運動不足解消にまたコレ初めてみるか・・・
前回は3ヶ月ほどやったが、忙しく次第にやる回数減少。
そして今は部屋の片隅にホコリをかぶったままだ。
気合いを入れて”再入隊”するか!?


仕事が終わり、帰ろうとすると天からの贈り物?
雨www カッパを着るのも面倒でそのまま帰宅。
たいして濡れずにすんだ。明日からしばらく雨。憂鬱な日が続きそうだw

雨の思い出。

もう去年の話になるが、雨の思い出といったら『伊豆ツーリング』!
弐友会 初のお泊りツーリングだったが、二日間雨に降られて大変な思いをした。
今となってはいつでも取り出せる良き思い出となったが、当日は寒さに心が折れた。
路面には枯葉がビッシリとはりつき下手すれば転倒w コケれば手足が折れただろう・・・
恐怖の数時間だった。
懲りずに今年も、お泊りツー行きましょう!

莨願ア・018_convert_20100304164713

二日目。
R-135 下田付近。 台風の影響で容赦なく風と雨が全身を叩きつけてきた。
信号待ちでは両足を踏ん張ってないと、単車ごと倒されそうな風。
恐ろしかったなぁ。

今年はメンバー黄色くんも一緒に走りたいね(^^)

0

タイヤ交換。

今週貴重な晴れた日も終わり、明日からしばらく雨の日が続く。
朝から営業車を洗うも無駄な抵抗となりそうだw
週末タイヤ交換を予定してたが無理そうか...

それならば今日やるしかないか・・・
仕事を終え帰宅し、すぐに作業服に着替えせっせとタイヤを運ぶ。
愛車Y31は無残な姿で駐車場に止まっている。
先月から、雨・雪と天候が悪く洗車出来ずにいたから、触るのもためらう程の
汚れ方だwww 特にタイヤ・ホイールは色が変わっていた。
時間との競争だ! 日が暮れる前に完了させなければ(^^;)

逕サ蜒・001_convert_20100303172229


まずナットを緩めてからジャッキアップ! しょぼい車積ジャッキのため時間が掛かるw
それにしても汚いタイヤだw だいぶ溝も無くなってきたがもう1シーズン使うつもりだ。
溝は多少あっても、スタッドレスタイヤは古くなるとゴムが硬化して雪道や凍結した道には
ほとんど効果がない。気休め程度か...

逕サ蜒・002_convert_20100303172252

見ての通り、フェンダーの中もボディもかなり汚れているwww
週末は雨で洗車出来ないから、次の洗車はいつになるやら・・・
そろそろ水垢取りもして、リフレッシュしてやらないとダメそう。

逕サ蜒・004_convert_20100303172339

交換作業は40分ほどで完了したが、タイヤ・ホイールだけやけに輝いて違和感を感じるw
超洗車して早く輝きを取り戻したいね(^^;)
忙しい時でも、ガソリンスタンドの洗車機に入れる気がしないのはオレだけだろうか?

逕サ蜒・005_convert_20100303172402

取り外したスタッドレスタイヤ。 
週末は天気が悪く洗車は無理そうだから、ホイールの掃除でもしよう。。。

逕サ蜒・003_convert_20100303172315

作業は一時間ほどで完了した。
西の空も暗くなり一日が終わろうとしていた。
さすがに、仕事が終わってからの作業はキツかったwww


来週は弐友会のミーティング!

その前にオイル交換等やらないとね!

今からメンバーに会うのが楽しみだ♪

0

車検準備。

あと3ヶ月で愛車Y31の車検。。。
去年の暮れに、オイル交換・ベルト交換等済ませてあるので車検代は少し安く
上がりそうだ。 現在の走行距離74.000?。 
タイミングベルトは次の車検で大丈夫そうだ。
・・・しかしタイヤがダメwww スリップサインが出て車検はNG。
まぁ6年も使ったタイヤだから仕方ないか(^^;)

現在履いているスタッドレス・タイヤは溝があり車検には通るが、もうワンシーズンは
使えそうなので履き潰しはもったいない。
夏タイヤは買うしかなさそうだ。

タイヤも各社から、色んな種類が出ている。それこそピンからキリまで・・・
現在履かせてるのはBSのREGNO GR7000。コレは高かったが静粛性に優れていて
乗りごごちは◎だが、今回はパスw 高すぎる...

そこで18歳の時から、かれこれ23年お世話になっているKタイヤに相談してみた。
最近はタイヤの性能も良くなり、一番安いスタンダードモデルにしようかと思ったが
車重のあるY31には不向きらしい。
タイヤ自体が若干軟らかく、セドリッククラスの車だと減りが早く結局また交換と
なるから、かえって高くつきそうだ。
そこで薦められたのが、BSから最近発売された『ecopia EX10』コレだ!

top_convert_20100302172636.gif

オレには似合わない『エコ』なんて言葉がつくが、良さそうなタイヤだ!
スタンダードモデルに比べ若干高いが、長持ちしてくれれば元は取れるだろう。
実際、BSの最上級モデルのREGNO GR7000は長持ちしたからね(^^)

オレのとっての今年の大イベント車検
見積もり通り無事終わってくれればいいのだが・・・

車検が無事終われば、来年の12ヶ月点検でタイミングベルトとオイル漏れの修理さえ
すれば、あと4年!? 出来れば6年乗りたいところだ。


該当の記事は見つかりませんでした。