Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

MW・・・間が悪い。

今日で5月も終わり。
明日から6月だ。 明日から忙しい日が続きそうだ・・・

昨日の日曜日は弐友会メンバーのkei氏に手伝ってもらいY31の
タイヤ交換。 3月に買ったばかりのタイヤなのでそのまま廃車に
する事が出来ず、交換してその足でパーツ屋に査定に持って行った。

タイヤを預けて10分。 買取金額\13.000?www
渋い顔をすると今度は\15.000?と言って来た。
それでも1本の購入価格だ。 kei氏の提案でKタイヤのM氏に電話して
聞いてみると、Kタイヤで\30.000??で買い手を見つけてくれるらしい。
最初からそうするべきだったね(^^;)

そうなればパーツ屋で安く売る必要もなく断ると、\20.000?でどうですか?・・・
だったら最初から言えばいいのにと思ったが、向こうも商売仕方ないか。。。

しかし今回の代替、急遽決まった事だが何か空回りが多い。
今度の車の名前が暗示しているようだwww
シボレーMW。 まさに間が悪いwww
KタイヤのM氏に言われ妙に納得するオレm(_ _)m
今回セダンではないが、もう壊れる車は勘弁。
Y31はお気に入りの車だが、購入価格を超える修理代はもう限界。
何年後になるか分からないが、セダンはしばらくお預けだね。

5311.jpg

6年間乗ったY31セドリック。
先週末、カーステとETCを取り外し、昨日はタイヤ、ナンバーフレーム
トランクに付けていたNTTの自動車電話形アンテナの取り外し。
だんだんしょぼくなって行く愛車が妙に寂しく思える。

今回購入したシボレーMWは1300cc。
セドリックの排気量の半分以下だ。 飽きないように楽しみながら乗らねば(^^)
CB750も所有しているので1300ccが限界。
最初はワゴンRを狙っていたが高くて諦めるw
次の車はマイナー車の為、下取り価格は期待出来ないから乗り潰すつもりで
いないとね!


まずはフィルム貼って、年末にはスタッドレス。
余裕が出来たらフロントとリヤのアンダースポイラーが欲しい。
その前にCBのマフラーかぁ・・・

今年も宝くじチャレンジかぁ!?
去年\3.000?当たったから今年はもうちょい当たるか!?
・・・んなワケないよねwww

少しだけ夢見てみました。。。

明日からまた地道に頑張ろう!




2

黒鱒塾・BASS釣り大会。

5月29日深夜2時、目覚まし時計が鳴り響く。
爆釣水産・黒鱒塾フルメンバーでの釣り大会の日だ!

カーステ・ETCを取り外した愛車Y31でメンバーsamu氏の自宅へ向かう。
深夜の道は空いていて、40分程で埼玉県某所samu氏自宅到着。
体調がイマイチのオレ。 Y31のハンドルをsamu氏に預け師匠の自宅へと向かった。

師匠と合流し3人で埼玉県にある吉羽園へと車を走らせる。
1時間ほどで到着、しばらくしてメンバーのなべさんBMWで到着。
久しぶりに集まるメンバー。 なごやかな雰囲気の影には各自やる気満々
開園の時間を待つ。

5295.jpg

入場料を支払い早速準備に取り掛かる。
今日の目標は50匹!
出来れば40UP狙いたいものだ(^^)

5294.jpg
準備するsamu氏。 

午前中はイマイチの釣果だったが、午後から本領発揮!
samu氏の底力を見せつけられる事になる。。。

午前中はそれほど寒くもなく、目標の50匹もいけると思っていたが
午後から冷たい風が吹きつけ、メンバー全員の体力を奪ってゆくwww

5296.jpg
お気に入りのジャッカルTN50イヨケン・サウンド。

ハード・ルアーにも反応が良く、午前中で25匹を釣り楽しめた(^0^)
昼食をとり、今度は場所を変え午後の釣りスタートとなった。
メンバーでもあり師匠でもあるもげ氏。
爆釣モード! いつでもそうなのだがコンスタントにBASSを捕らえていく。
誰にも止められない・・・ さすが師匠。

そして気になる人物なべさん(^^;)
BASS釣りを始めて2年目? オレと同じくもげ氏が師匠の一番弟子。
彼には勝てるかと思いきや、どんな技を伝授されたのか彼もテンポ良く
BASSを捕らえていく。
今は仲間でもあり良きライバルだ!

5293.jpg

オレとなべさん同時にヒット!!
左がオレ。右がなべさんのBASS。
この時はオレの方がサイズが良かったが、この後なべさんスゴイ事に...

午後は風が冷たく腰痛もちのジィさん本田くん。
思うような釣りが出来ず苦戦www
その中samu氏はテンポ良く数を釣り、師匠は午後からも爆釣モード!
そしてなべさん、今日一番の大物をGET!
44cm オレの今までの記録もあっさりと抜かれました(^^;)

5291.jpg
後ろにいるのは師匠もげ氏。 メンバーで彼を超えるバサーはいない。。。
BASSの天敵である。


5:30?17:00。 昼食時間を除き約11時間にも及ぶバス釣り大会結果は!

数釣りでは師匠52匹でトップ!
サイズではなべさん、やってくれました44cmでトップ!

師匠をを除く3名(オレは38匹でした。)は30?40匹の釣果となりました。

驚いたのは、メンバーなべさんがかなり上達している事。
近い将来、なべさんに負ける日がくるなきっとwww
そしてsamu氏は自分のスタイルを崩さず、確実にBASSを捕らえお見事!
師匠・・・  毎回スゴイ釣りを見せてもらい感動します。
夕方、あのコンディションでポップMAXでの一匹には参りましたw


今回のバス釣り大会、天候が思ったより悪く苦戦したが楽しく釣りが出来て良かった!
次回は河口湖とかもアリですかねぇ?師匠!(^^)





3

それぞれの大会前夜。

足が棒になるとはこの事だろうか?
普段の運動不足がこの結果となるwww

今日は歩き遠足で近くの公園まで園児達と歩く。
わずか30分なのだが、久しぶりに歩いた?って感じだ。
年末までに目標体重の65?まで落ちるかな!?
目標まであと11?・・・



さぁ明日は黒鱒塾BASS釣り大会!
塾長のsamu氏に会うのは、久しぶりだ!
今回こそは彼に勝ちたいところだが、彼の集中力にはとても敵わないwww
とりあえず明日3時半にsamu氏の自宅へ向かう。
体調がイマイチの為、師匠の車に相乗り(^^;)

samu氏は早くも就寝!?
明日に備えて本気モード全開(^0^)
師匠もげ氏はどこぞの居酒屋で『ウーロンハイ!』仲間と酒を酌み交わす。
オレは体調不良のため休みます。。。

少し早いが明日のために布団に入るとするか(^^)

黒鱒塾メンバー皆さん、明日はお手柔らかに。。。


0

通り雨。

ここ数日、毎日天候が変わり少々お疲れモードwww
来週は園外保育などもあり、忙しくなるため今日中に草刈り&ゴミ捨てなど
終わらせておかないと。。。

朝のお迎えが終わり、すぐに草刈り開始!  腰が完治していないため痛みに
耐えながらの作業となった。
二時間程で終わらせ、ミゼットにてんこ盛りにゴミを積み込む。
出先に左ウィンカーがハイフラに・・・ 球切れだwww
急遽ホーム・センターに行き電球を買い交換。
気がつくと空は暗くなり嫌な予感が... 

201005271257000.jpg

やっぱり降ってきたw  それもスゴイ勢いだ(^^;)
今さら引き返す事も出来ず、ズブ濡れにになっての作業...もう最悪w
やっとの思いで終わらせ、幼稚園に帰り空を見上げれば青い空。
自分の間の悪さにしばらく凹む。


仕事終わりに、愛車Y31を預けに。 カーステとETCの取り外しの為だ。
代車は新車のワゴンR☆  これで土曜日は快適に釣りのハズが・・・
明日の夕方には作業が終わるらしい。 
土曜日の釣りはカーステ・ETCなしのY31で行く事となる。。。
なんて間の悪いオレm(_ _)m


自宅に戻りせっせとブログを書き綴る。
背中に太陽の陽を感じ、ベランダから夕景を眺める。
なんて疲れる天気だろう。 明日は気持ちよく晴れて欲しいものだ。

201005271818000.jpg

明日はすっかり忘れていた徒歩遠足だ。
年少さん担当のオレは、行き子供達と一緒に歩き公園でランチ!
その後が大変なワケよwww

年少は体力が無い為、帰りはBASS!? じゃなくてBUS。
って事はオレをバスを取りに園までダッシュ!
結構距離があるため、バテるのは確実。


土曜日釣りに行けるのか!?

とりあえず、明日やってみてどうなるか?


そうそう昨日、久しぶりに体重計に乗ると76.1?。

二ヶ月で約4?の減量に成功!!!

年末までに目標である65?まで落ちるか!?

挑戦は続く・・・・・


 

2

冷雨。

昨日は夏を思わせる暑さで額に汗して働く。
そして一夜明けて、昨日までの暑さはドコへ行ったのか肌寒ささえ感じた。
昼過ぎには雨が降り出し、今この時間になっても冷たい雨は降り続いている。

春の陽気を感じる事無く、暑くなったり寒くなったりとこのまま
梅雨がやってくるのだろうか・・・


今月より黒鱒塾も本格的に活動を開始して順調に釣果を上げている。
友人GS400氏も無事バス釣りデビューし、なかなかの釣果を出している!
そして今週土曜日、黒鱒塾メンバーがバエンに集結(^^)
ほのぼのBASS釣り大会の開催だ!
今回はsamu氏は親子で参加。 楽しい1日にしたいものだ。

オレ自身来月は仕事が忙しくなるため、今週末のBASS釣りが終わると7月まで
お預けになりそうwww  頑張って釣らなければ(^^;)


そして気になる『弐友会ツーリング』。
天候も不安定な為、走りに行く事が出来ないが今の季節走らない手はない。
朝は肌寒いが、日中風を切り景色を楽しみながらのツーリング!
走るのはもちろん楽しいが休憩時間、仲間との世間話しが楽しい。
肉体的には40代の体ではあるが、気持ちは10代の時と同じ。
昔から知っている仲間とのひと時はオレにとってビタミンCみたいなものだな。

1日フルに使ってのツーはキツイが、来月軽く秩父あたりに走りに行きたいね!
昼頃、メンバーの黄色くん迎えに行って昼飯でもどうだろうか!?
単車を手放した黄色くん。 現在はBIGマシーンを購入するためスタンバイ。
近い将来、黄色くんの復帰を祈る弐友会メンバー。
またみんなで走りに行こう!!



明日も午後から雨が降るらしい。

ちっとも春の陽気を味わう事もなく梅雨入りか・・・

この時期体調を崩さないよう頑張ろう。

もう若くはないらしいwww

2

バエン・バトル-2。

先週、土曜日友人GS400氏とバス釣りに・・・
サイズはイマイチだったが、数釣りが出来たので満足(^^)
しかし翌日には黒鱒塾のもげ師匠とナベさん大爆釣の話を聞き...

そして今週末バエン・バトル-2!
今回はsamu氏も参加するとの事。 
去年はわずかの差で勝てなかったので、今回は凹ましたいと思うオレ。
・・・結果、返り討ち!? にならないよう頑張ります!

来月は少し忙しくなるので、今回の釣行が終わったら軽?く走りに行きたいね!
その前に、来月上旬は納車などありバタバタしそうだが。。。


とりあえず今夜は釣具のお手入れ☆
釣りに行く前の、準備が意外と楽しい!
今回も、サイズより数釣りで楽しんで来ようと思う(^^)

集中力ではsamu氏にかなわないのでテクで勝負だ!
そうそう言い忘れたが、前回の釣行で最後にニゴジー(二ゴイ)のスレ掛りwww
その後、あんまり釣れなかったなぁw ニゴジーのたたりか。。。


土曜日は代車も借りられたので、単独で行きます!

今から楽しみだ(^0^)/~~

2

再会。

昨日の日曜日は、午前中にディーラーに行き手続きをしてきた。
帰宅し昼前頃だろうか!? 弐友会メンバーkei氏からバイク屋へ行かないかと
お誘いメールだ。 雨でやる事もなく送迎付きで出掛けた。。。

kei氏は愛車X?4の点検の予約に行くようだった。
バイク屋に着き、目移りするほどの単車達。
その中に一台、昔の恋人に出会ったような衝撃www

cb750-1.jpg

CB750 2007年式グラファイト・ブラック!
これは去年、オレが売った単車だった。
ピカピカに磨き上げられ、プライスカードを付けられ店内中央に!
懐かしさがこみ上げてくる。
まだ新しいご主人が見つからないようだ。
¥に余裕があれば買い戻すが・・・ 


-黒鱒塾-

昨日はあいにく雨降り。。。
その中、黒鱒塾の師匠こともげ氏となべさんバエン・バトル!
結果はスゴイ事に・・・ 師匠は朝9時の時点で50匹超えwww
なべさんも順調に釣果をのばし、昨日の結果・・・
師匠100匹超え。 なべさんも60?70匹近い釣果との事だ。

それを聞いたsamu氏スイッチON!!!
今週土曜日、再びバエン・バトル開催。
今回はY31をETCとステレオ取り外しの為、ディーラーにwww
・・・週末足がない。 明日にでも代車を頼んでみるか!?

週間天気予報を見ると、土曜日は曇/晴。
曇ならキラキラ系のルアー投げまくりたいところだ!
さぁどーする!?

明日、代車頼んでみるか(^^;)

3

BASS祭り!

昨日は帰宅時間が遅く更新出来ませんでしたwww
22日土曜日早朝より、友人GS400氏と埼玉県にある『吉羽園』に釣行!

AM1:30起床。 普段の休日前ならまだ起きている時間だ。
愛車Y31にロッドとタックルBOXを積み込み、深夜の街をGS氏の自宅に
向かい走り出す。

予定通りAM2:45到着! GS氏は眠そうだった。。。
国立・府中から立ち上がり首都高→東北道を走り久喜I・Cで降りる。
もう着いたようなものだ!
久しぶりの吉羽園、期待が膨らみ先を急ぐ。

吉羽6

AM4:30到着。 先着者は二台、これならいいポジションを取れる(^^)
早速、タックルを組み車内で5:30の開園を待つ。

そしてついに開園! 入漁料を支払い園内へ。
狙っていた場所を確保する事ができた!
開始5分。 一発目来ました(^^)

吉羽3

まずは手堅く『3インチストレート』でGET!
今日の目標は、バス釣りを始めたばかりのGS氏は10匹。
オレは25匹が目標。今日は釣れそうな気がする?♪

GS氏は先週、奥多摩湖でキャストの練習をしたのであとは実践釣るのみ!!
最初は苦戦していたものの、徐々にコツをつかんで、昼飯間際には
GS氏10匹! オレ26匹の釣果! この時点で目標達成した。

吉羽7
念願のバスを手にし満足そうなGS400氏。
初めてで21匹とは恐れ入りましたm(_ _)m
近い将来ライバルになりそう・・・お手柔らかにwww

吉羽2

気温が高く暑いwww
今回はつけ麺をオーダーしました。
吉羽園の食堂はおいしいね(^^)

早々に食事を済ませ、午後の部開始!
オレは目標を50匹に変更し、暑さと戦いながら黙々とキャストした。
クランク・シャッド・スピナベ何でも反応が良く、ワームなら何でも釣れた。

吉羽4
バスからのアタリを待つGS氏。 さまになってる!

GS氏もタックルの扱いに慣れてきたのか、順調に釣果を伸ばしていく。
見ていたら、ノーシンカーでもアタリの取り方、アワセも上手くなり
飲み込みが早い! それとも指導員がいいのか!?(^^;)

吉羽5
お気に入りの”Dゾーン”でも釣れた! コレが一番嬉しかった♪

放流直後、スピナベで巻き倒す!
巻き物で釣るのは楽しいね(^^)


17:00終了。
結果はGS氏が21匹とお見事(^0^)
これで彼もバス釣りにハマるだろう・・・
そしてオレ。 今回は歳の分だけ釣って来ました42匹(まだ41だけど...)
指導しながらの42匹は大満足!
次回は黒鱒塾メンバーと楽しくロッドを振りたいものだ。

そんなわけで来月、仕切りなおしてバエン・バトル開催決定!

次回はみんなで楽しく釣ろう!

そしてGS400氏。 飲み込みが早くそのうちオレのライバルに(^^;)
長時間お疲れ様でした。。。
次回もぜひ参加して下さいねぇ?(^^)

0

苦痛の一週間。

先週は腰痛に悩まされ、そして今週は体調不良と41歳の体には
少々ツライ日が続いた。
今週は発熱し苦痛の一週間であったw

腰痛は今のところ落ち着いて来たのでいいが、今週は熱を出したりで
散々な日が続き疲れた(^^;)
今日一日頑張れば休み! それを励みに今日頑張ったがこの暑さには
ノックアウトwww 
午前中は窓全開で走り切ったが、午後は絶対無理。
車内の温度はどれだけ上がったのだろうか?

朝の運行が終わり、給油に行く。
ガソリン・スタンドの店内は程よくエアコンがかかっていた。
給油しているわずかな時間は快適だったが外に出ると・・・

201005210952000.jpg
園バスの車窓から・・・

まだ10時前だというのに、フロント・ガラス越しに腕がジリジリと
焼ける感触www
この時、思った。 帰りのバスはエアコン全快で走ると・・・


午後はまさに灼熱地獄。園庭にいくら水を撒いてもすぐに乾いてしまう。
その中を、園児達はたくましく走り回っていた(^^;)


こらから鬱陶しい梅雨が訪れ、そして『夏』がやって来る。
ホント夏は苦手w  
まぁ今年からは夏休みが、たくさんあるから良しとするかぁ。

今週末明日は晴れるらしいが、明後日バエン・バトル開催日は降水確率は
かなり高めだ。。。  さぁどーする!?

黒鱒塾・塾長のsamu氏は業務多忙の為、なかなか連絡取れず・・・

やはり延期か!?

とりあえず連絡を待つ事にしよう。。。

0

雨のち晴れ・・・そして雨。

今日一日は天候に振り回される一日となった。
朝・・・雨。 まだ病み上がりのためラッタッタで行くのを止め
久しぶりにY31で出勤!

一日中雨かと思いきや、昼前には止み異常なほど蒸し暑いwww
午後の送りが終わる頃には晴れ、気温はどんだけ上がってるやら(^^;)
汗が止まらない。。。
道路も完全に乾き、二台の園バスの洗車を終わらせ帰宅した・・・

夕方になると雷が鳴り響き、またしても雨が路面を濡らしていく。
なんか疲れるわ?www

明日はかなり気温も上がりバテそう(^^;)
寒いのはわりと平気なのだが、暑いのとカマキリは苦手なオレw
明日は十分に水分補給しながら仕事しないとね!
今年初のエアコン始動なるか!?


今週末の天気予報を見ると、日曜日が怪しい雲行き。。。

今年初のバエン・バトルどうなる事か・・・

2

22222.2?。

昨日ほどつらくはないが、今朝もスッキリとした目覚めにはならなかったw
熱はほぼ平熱に戻ったが、関節のあちらこちらがまだ悲鳴を上げている。
出勤前に天気予報のチェック!!
雨は降りそうもなく、今日一日は平気だと思っていたが・・・

そしてラッタッタで職場に向けてGO!!
途中メーターを見ると22220?。
メーターを見ながら走る事数分。『22222.2?』

519.jpg


新車で購入して5年目。 通勤用に買ったものだけど、ココまで走るとは・・・
そして明日からも走り続ける。。。
そろそろリヤ・ブレーキ ベルトなどの交換時期。

仕事中に携帯メールが・・・
弐友会そして黒鱒塾・塾長でもあるsamu氏からだ!
今週日曜日のバス釣り。
オレは気合いで治すので行けるよ?♪
samu氏のルアーとは少し違うが、スピナー勝負だっ(^^)

そしてKタイヤのM氏からもメールを頂きました。
体の方はだいぶ良くなりました!
みなさんに大変ご心配をお掛けしましたwww


明日から二日間頑張れば休み!

そして日曜日はバエンでバス釣り大会!

今から体調を調え楽しい釣りにしよう(^0^)/~~



1

発熱。

昨夜より関節が悲鳴をあげる。
鈍い痛み、こりゃ明日の朝は覚悟しなきゃwww

AM5:40。 目を覚ますがに体調に異変を感じる。
体の節々が痛く、頭はもうろうとしている。
とりあえず体温計で熱を計ってみると『38・2℃』。
当日欠勤する事も出来ず、ラッタッタでふらつきながらも職場へ・・・

201005180557001.jpg

今日一日バスの運行だけで、あとはバスで横になっていたw
他の先生方に心配をかけ申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

送りのバスをやってから早退。
明日はどうなる事か・・・
さっき熱を計ると『37.1℃』この調子で明日には完全復帰したいものだ。

41歳の春。

無理がきかないと思い知らされた1日だった。。。

0

希望ナンバー。

土曜日は奥多摩にバス釣り。
そして昨日は、車の見積り&商談のためディーラーへ・・・
体力的にも精神的も疲れて、今朝は疲れを引きずったまま仕事に。。。

天気も良く、気温も上がり暑いくらいwww
今日は早めに仕事を終わらせ、17:00過ぎに帰宅した。

部屋の片付けをしながら、頭の中は数字でグチャグチャwww
そう今回も車の希望ナンバーの申し込み。
さぁどうするか・・・ 

一度付けたら簡単には交換出来ないので慎重に。
今週土曜日、ディーラーに書類を届けるのでそれまでに考えよう!


夕方より、足の関節が微妙に痛いwww
熱が出る前兆なのか!?

今日は早めに休もう。。。
今度の日曜日は、黒鱒塾バス釣り大会だ(^^)
週末までには体調を回復させないと。
腰が良くなればいいのだが.....

2

シボレーMW。

腰の痛みで目を覚ます。
医者に行き、薬をもらいだいぶ良くはなってきたが
完治するまでは時間が掛かりそうだ。

洗車する元気はなかったが、あまりにも汚れたY31を見るに見かねて
簡単な水洗いに出掛けた。
室内の掃除まではキツイのでパスw
洗車をしていると、早朝にもかかわらず弐友会のkei氏が遊びに来てくれた!

今日の予定は簡単な洗車のあと、ディーラーに見積もりに行く予定。
それを話すとkei氏も一緒に行ってくれると言う。 心強い(^^)
Y31の車検を何とか取ろうと、色々聞いてみて回ったが年式も古く
車検費用より修理費用があまりにも大きな金額のため断念www

そして今日の見積りとなった。


中古でセダンも考えたが、また修理で費用が掛かるのが怖くて
今回1500cc以下の車がターゲット!!
色々悩んだ末、suzukiから販売されている、シボレーMWに決定した。
見た目はsuzukiのソリオとほとんど同じだ!


そしてkei氏と一緒に商談に向かう。
営業マンの感じも良く試乗車が無い為、従業員が乗っている車を
用意してくれていた!
試乗してみると、助手席にkei氏が乗ったが車内は広く快適だった!
大人二人前席に乗っても余裕の広さだ(^^)

201005161212000.jpg

早速商談開始!
最低必要なオプションだけ頼み、総額¥1.453.404?。これは定価。
ココからオレと営業マンの駆引きが始まる!
一発目に車両価格から¥50.000?と用品代¥30.000?計¥80.000?の回答。¥1.375.404?。
当然納得出来ず、ねばってキッカリ¥1.300.000?。。。
この時点で¥153.404?の値引き・・・そして最終章。

エコカー補助金が¥250.000?出るので、約3ヶ月後になるがこれも購入資金にあてる。
そうなると現時点で支払い総額¥1.050.000?となる。
・・・そして最後の勝負!
あと¥50.000?値引きしてもらえれば¥1.000.000?で購入した事になるので
最後のお願いを・・・
さすがに営業マンも厳しい表情だった(^^;)
kei氏の予想では2?3万が限界か・・・
オレもそんな気がして次の手を考えながら待つこと数十分。

営業マンが席へ戻って来た。
緊張の一瞬だwww

営業マン『やらせていただきます。』
オレ 『お願いします。』  商談成立!!!

¥1.250.000?で納得の価格だ(^^)
3ヶ月後だが、エコカー補助金¥250.000?が返って来るので、実質¥1.000.000?で購入。
今まで十数台乗り継いできたが、ミラに続く二台目の新車だ!
これなら心配なく、当分乗れそうだ(^^)
単車も乗り続けたいので、車に大きな金額は使えない。。。
1300ccと微妙なサイズだが長持ちしそうで◎


商談中は腰の痛みも忘れ必死だったが、家に戻りドット疲れと腰の痛みが
襲ってきたwww

大きな問題が一つ片付いてひと安心。

今夜は良く眠れそうだzzz

3

奥多摩湖。

AM4:40起床。・・・今日はGS400氏と奥多摩にバス釣り!
本来この時間は、車内のハズだが...  やっちゃいました二度寝w

Y31にロッドとタックルBOXを積み込みスクランブル発進!
腰が痛いがかまっていられない。 5時にお迎えの約束だ。
予定より20分遅れで到着。 遅れを取り戻すために八王子I・Cからの
立ち上がりとなった。
圏央道・青梅I・Cから下道で奥多摩湖へと向かった。

螂・螟壽束1_convert_20100515182104

AM7:00に現地到着。
実績のある深山橋からさらに奥のポイント!
先行者はヘラ師一名問題なしだが、風と水量が多く苦戦しそう・・・
早速タックルを組んでフィールドに出た。

螂・螟壽束2_convert_20100515182129

遠くに見えるのがGS400氏。
1時間ほどでスピニングのキャストがサマになってきた。なかなか筋がイイ(^^)
そして黒鱒塾の新メンバーとなる! 

しばらくランガンで攻めるが反応ナシ・・・
ポイント移動すると、そこにはこんな光景が(^^;)

螂・螟壽束3_convert_20100515182156

爆釣水産のメンバーではない鯉釣り師だ!
竿の先に鈴を付け、椅子に座り寝てアタリを待っていた。
鯉釣りと言うより寝釣り(^^;)
耳元で鈴鳴らしてあげたくなったwww

そして場所を移動してランガンで攻めるが全く反応なし。。。
水を触ると冷たくて気持ちいい・・・ まだ早かったみたい。

結局、約6時間やったがアタリなし、バスはもちろんの事
ブルーギルさえ見れなかった。
お目にかかれたのは、でっかいヘラブナくん。

螂・螟壽束5_convert_20100515182244

風が強く釣りにならなかったが、久しぶりに大自然のど真ん中でノンビリと
休日を過ごせて満足(^^)

螂・螟壽束4_convert_20100515182221

今回は残念な結果だったが、奥多摩リベンジは来月。
腰の調子さえ良くなれば、来週バエン・バトル開催!
みんなで和気藹々とバス釣りを楽しもう(^0^)/~~
弐友会メンバーも黄色くんも参加出来たらぜひ!!!


-お知らせ-

爆釣水産・黒鱒塾に新しいメンバーが!

GS400氏。 彼は単車も趣味とし愛車は名前の通り『GS400』だ!

バス釣りを始めたばかりですが、メンバー皆さんよろしくネ?

さぁこれからタックルの手入れだ!

1

2010黒鱒塾・活動開始。

今週は腰痛に悩まされたものの、何とか一週間が終わった。
週末は洗車・・・  これは先週までのお話し。
車検と取らない方向になりそうな今、とても洗車する元気になれないwww

腰痛は朝起きてから数時間は、いまだに激痛に悩まされるが昼間はわりと平気。
明日は気分転換に友人GS400氏と奥多摩湖に今年初のバス釣り!
朝3時間ほど遊んで来るつもりだ(^^)
夢中になりそれ以上やれば、確実に腰はガクガクwww
軽く遊んで来よう!

仕事帰りに、ラインを買ってきたので今夜リールにラインを入れる。
小さくてもイイ! ブルーギルでもいい! 
魚と遊べればそれで良しとしよう。。。

201005141836000.jpg

18:35。 雲が多いが明日は天気が良さそうだ!

明日は早起き! 今年初のバス釣り楽しみだ(^0^)/~~

0

激痛。

AM5:30。  目覚まし時計のアラームが鳴り目を覚ます。
目覚めは良く、昨日の腰痛などすっかり忘れていた。

体を起こそうとした時、今まで味わった事がない激痛が腰のあたりに
ビビビッと来たwww
その痛さは息も出来ないほどだった。
体を起こすにも、痛くてどうにもならずしばらくは芋虫のように
布団の上で転げまわる。

時間をかけやっとの思いで起き上がるも痛くて身動きが出来ないwww
・・・ヤバイなw

着替えをしたくても、靴下を履くのに10分以上かかる始末。
それでも何とか着替えを済ませる事が出来た。
今日は車で行くか?・・・しかし出勤時間が過ぎてしまった為、車では間に合わない。
結局、ラッタッタでの出勤となる。


仕事が始まってバスの運転にも支障が... 古いバスの為クラッチが重い。
クラッチを切るたび激痛が走る。
思うように運転出来ずに約10分送れでお迎え終了!

そして今日はゴミ捨ての日。 よりによって今日かよぉwww
ミゼットの荷台にてんこ盛り。
こうなったら気合いでやるしかない!!

201005131027000.jpg

いつもゴミを捨てに行く農家の番犬
雑種だがなかなかカワイイやつだ(^^)
ゴミ捨てを終わらせ、腰が痛くてすぐには運転出来そうもないので
犬としばらく遊んでから園に戻った(^^;)

201005131026000.jpg

1日気合いで仕事を終わらせ、帰宅しすぐに整形外科へ・・・
すごく混んでいて、レントゲン・診察して終わる頃には外は真っ暗になり
19:00近かった。

しばらく通院決定。。。
明日から無理しないようにと言われたがそうもいかない。
もっと早く医者に行くべきだった。

今夜から大量の薬。

早く治さないと、釣りもツーリングも無理そうだ。。。

2

腰痛。

最近良くなってきてすっかり忘れてた腰痛。
医者に行こうと思いつつ行けてはいないwww

今朝運行が終わり、午前中に運行ダイヤの変更をするため職員室に
行こうと思い、運転席から降りたとたん腰に電気が走るような痛み(><)
またやってしまいました。。。 しばらく立ち上がることも出来ずひたすら我慢。

こりゃ近いうちに接骨院に行かないとダメそう。
この状態でCBに乗ったら間違いなく立ちゴケするだろうね。
正直ラッタッタでも、停止する時右足をつくと激痛。
気持ちは若いつもりだが、体は正直(^^;)
もう少しいたわってやらないと。。。


Y31セドリック。
オレの手元に来て早や6年。 愛情以上にどれだけ修理代を注ぎ込んだ事か・・・
代替もありかな。 セダンは予算的に無理そうだから1500cc以下の
ハッチバックが有望。

代替が完了して、納車されたら報告します(^^;)


明日は朝から、軽トラでゴミ捨て・・・ 
今夜は腰に、サロンパスAをベタ貼り!
気休め程度だが、何もしないよりはマシか・・・


さぁ明日のために、今日も早めに就寝zzz

2

体調不良。

先週より体調が悪く、それでも仕事だけは何とかこなしていたが
昨日は自宅に戻りダウンwww

風邪なんだろうか!?
スッキリしない日が続く。。。
精神的にも参ったかも。  そう愛車セドリックの車検の費用ががあまりにも掛かりすぎだ。
急遽代替も視野に入れ検討中だ(^^;)

今度はサイズダウン。 今、考えてるのは1300ccの車だ。
軽自動車も考えてたが割高なのでスルー・・・

今後も弐友会も続けていきたいので大型セダンには乗れそうもない。
今夜もこれから車探し! 車種が絞り込めたらまた報告します!

季節の変わり目。
みなさん体調を崩さないように。。。

0

VFR1200F。

今日はすっかり更新が遅くなりました(^^;)
今朝は珍しく寝坊zzz 弐友会メンバーkei氏からのメールで目を覚ます。
2輪館に行く予定だったが、急遽黄色くんの自宅に向けて単車を走らせる。。。

591.jpg

日頃の激務で寝てるかと思いきや、黄色くんのお出迎えだ(^^)
久しぶりに会ったが、元気そうでなにより!

早速kei氏と黄色くんが2ケツで近くのバイク屋へ向かった。
どうやらお目当ての単車があるらしい!

592.jpg

着くなり店頭に試乗車が!! HONDA CB1100!
右にちらっと写ってるのは愛車CB750。
CB1100またがってみると、オレのCBよりポジションが良い感じ♪
店員さんに試乗出来ますと言われたが、これ以上かまうと欲しくなるので店内へ・・・

なんかスゴイ単車があった!
HONDA VFR1200F デザインも斬新で宇宙船のよう!?
もっと驚いたのはお値段。。。   参りましたwww

593.jpg

車が買えちゃうじゃん(^^;)
しばらく見たあと、パーツ屋へ移動? 
缶コーヒー飲みながら車と単車の話で盛り上がる。
そういや来月Y31の車検。 やっぱり車検で23万はキツイwww
代替もありか? セダンなら5年落ちのアリオン。
軽ならワゴンRのNAかなぁ?  でも?多分?きっと・・・ 
軽は飽きるからセダンが良いかも。
車検まであと一ヵ月あるから良く考えよう。。。


今日はメンバーsamu氏からのメールが来ないw
・・・さては単車を探して、どこぞの街をさすらっているのかな?

新しい相棒が見つかったら教えてケロ?(^0^)/~~ 

0

車検見積り。

連休も終わり二日働いて、そしてまた土日休み。
昨夜も早めに就寝=早起き。 6時には目を覚ました。
結局今週も洗車場へ向かった(^^;)

今日は珍しく空いていたので、WAXがけをして帰宅。
明日、Z氏のZRX1100のオイル交換のため廃油を処理する箱を
ホームセンターに買いに出た。
開店を待ち早々に買い物をすませ、久しぶりにKタイヤに顔を出した。
いつもお世話になっているM氏とY31の車検の話しwww
ユーザー車検で出来るか見てもらった。

201005080702000.jpg


うまくいけば、安く車検を通せると思いきや・・・
リフト・アップし下から覗くとオイル漏れ。
さらにクーラントの漏れがあったため調べてもらうと、知りたくない事実が。。。
ウォーターポンプがダメw さらに各所オイル漏れが激しくユーザー車検では厳しいとの事だ。
その足で、いつも入庫している東京日産へ車検の見積りにいくがwww

全部直して車検を取ると30万円以上は確実に掛かるらしい。
さすがに車検で30は痛い。 あと二年乗る為に最低ラインでの見積りを再度依頼。
総額23万弱で出来るらしい。
さすがに凹んだ。。。 やさしい弐友会メンバーsamu氏とkei氏は500円。
黄色くんは5円貸してくれるそうだ(汗)
みんなありがとう。。。 でも気持ちだけありがたく頂きます(^^;)

日産の整備士さんに、どんなコーティング剤使ってますか?って聞かれた(^^)
S社のWAXだけと話したら驚いてた!

でも外装がいくらキレイでも・・・

二年後はどんな車を買うことやら。。。

0

自動車税。

G・Wも終わり、いよいよ来月愛車Y31の車検がやって来る。
平成16年6月に前車130クラウンから乗り換えて早や6年が過ぎた。

今日は財布を忘れ出勤し、ドタバタの一日だった。
そして帰り際に雨が降り出し、帰宅するとオレ宛に一通の封書。
それには赤い文字で重要と書いてある。
・・・そう今年もやってきました『自動車税』だ。

閾ェ蜍戊サ顔ィ酸convert_20100507175519

Y31セドリック3000cc。 本来なら¥51.000?の税金も
車齢13年を超える(平成7年式)車両のため10%UPwww
¥56.100?。そして来月は車検が来る。


この後、CB750とラッタッタの税金もやって来るだろう。。。

Y31の車検、今年が最後になるか!?

それとも・・・ あと何年乗るのだろう...

0

連休明け。

五日間の休みも終わり、今日から仕事が始まった。
今年のG・Wは体調を崩してしまい、後半は家に引きこもり状態www
今日になっても、喉はガラガラセキが止まらない。なんでだろう?


明日一日頑張れば、土日休みだ(^^)
今週末の休みはおとなしくしてるか?
喉の痛みさえとれれば、朝練で秩父あたりまで走りに行きたいが
今週は微妙だね(^^;)


今月はバス釣り、ツーリングと何かと忙しいw
今の時期ツーリングに魚釣りと楽しんでおかないと、梅雨がやって来るw
そして梅雨が明けると『夏』。 
暑いの苦手なオレにはツライ季節。。。


今のうちに、ツーリングや釣りを楽しんでおこう。。。

今年の秋は、伊豆ツーリング・リベンジ(^0^)

それまでに、黄色くんが単車を買うか!?(頼む買ってくれぇ?)

みんなで一泊二日の旅に出よう!

0

連休最終日。

連休五日目、今日で連休も終わり。。。
今回の連休は、弐友会メンバーkei氏と三浦半島へ行き楽しい時間を
過ごす事が出来満足!
しかし連休入った頃から体調を崩し、バス釣りは延期となり今日は一日外出も
せず終わろうとしている。

風邪なのか何なのか分からないが、夜になるとセキが止まらず喉が痛いwww
とりあえず風邪薬飲んで気休め(^^;)



この連休、弐友会メンバーはノンビリと過ごせたかな?
そろそろsamu氏は、卒検のハズ!  もしかしたら連休中に検定終わったかな!?
試験場で免許交付されたら、梅雨前に走りに行こう!!!


今月は黒鱒塾活動開始します!
まずは奥多摩でロッドを振ってくるつもり(^^)
その後、バエン・バトル楽しみだぁ!

6月以降は大鯉塾も活動開始予定!
ホーム・グランド『ビン沼』で今年は80UP目標で!
メンバーT氏と鯉釣り勝負の日も近い(^^)


連休明け、明日からシンドイけど頑張ろう!

・・・それにしてもセキが止まらないwww

0

連休四日目。

数日前より、声がガラガラになりセキが止まらない。
熱をはかったが平熱で原因がわからずwww

今日は黒鱒塾のメンバー、バス釣りの師匠でもあるもげ氏と釣りの予定だったが
もげ氏の友人、なべさんも熱を出し今回は中止となった。
風邪が流行っているのだろうか?
今回は友人GS400も初のバス釣りのはずが・・・
体調不良者続出。。。 先ほど師匠もげ氏と電話で今月の22日か23日に
バエン・バトル開催!!!

今月15日はGS400氏とルアー釣りの練習兼ねて、奥多摩湖で初釣り!
そして23日のバエン・バトルに備える(^^)

250px-LargemouthBass.jpg


その前に体調を早く回復させ、バス釣りに望みたいものだ(^^)
オレの場合・・・ 腰の痛みが完全に取れないので時間を作り
接骨院に行き治療を受けないとダメそうだwww


今日は午前中、近所のドラックストアーにセキ止めと、うがい薬を買いに
外出しただけで、引きこもり状態w
明日一日でどれだけ回復するだろうか?
気持ちは若いのだけど、40歳を過ぎると無理が効かなくなるのが現実。
日頃の健康管理の重要さが身にしみた連休となった。。。


連休残りあと一日。
明日はどう過ごすか?
体調さえ良ければ、メンバー黄色くんのトコに顔でも出すか(^0^)



0

連休三日目。

数日前より喉の調子が悪く、風邪でもひいたか?
昨日は城ヶ島でkei氏に明日は熱出してダウンか!?と脅かされたが
熱はないようだwww

今朝もいつも通り6時過ぎには起きて、少しだるかったが洗車場へ・・・
連休中だから空いているだろうと思っていたらスゴイ台数だ。

22534_convert_20100503171249.jpg

7時前にこれだけの台数が来るのは珍しい。
水洗いのみで早々に切り上げ自宅に戻る。
昨日夕方に切れてしまったヘッド・ライトののバルブ交換!
運良く、前に使っていたバルブがあったので、費用は0円で助かった(^^)

22531_convert_20100503171145.jpg

左側なので作業は楽(^^) これが右だとバッテリーを外さないと交換出来ない
のでかなり面倒www

まず裏側のキャップとゴムのカバーを外し、止めてあるピンを外せば簡単に
バルブは取り出せる。

22532_convert_20100503171210.jpg

作業時間は10分弱。
簡単な作業だが、コレをガソリン・スタンドで交換するといいお値段(^^;)

22533_convert_20100503171228.jpg

こんな時に限って、夜に車を使う用事が出来るんだよねw
部品があったので早めに交換しておいた。。。


今日は午後から、通勤快速ラッタッタのブレーキ・パッド交換!
もう何回目の交換だろうか? 慣れた作業わずか10分で終了。

22535_convert_20100503171312.jpg

もう少し使えそうだったが、せっかくバラしたのだからと交換。
昨日のツーの帰りに購入したパッド20%オフで買う事が出来た。

22536_convert_20100503171335.jpg


連休も今日で三日目。
時間が経つのが早く感じる・・・
kei氏は今朝も秩父?勝沼?八王子コースを走ってきたようだ!

22537_convert_20100503174624.jpg


連休あと二日。どう過ごそうか?

体調ががあまり良くないから、釣りで一日外出は厳しそう。。。

明日は一日様子見て、良くなれば連休最終日は秩父まで軽く走りに行こうか...

3

弐友会・東京支部?三浦半島。

AM3:50起床。
外はまだ夜が開け切らず街は眠っている。
今日は弐友会メンバーkei氏と二人旅。。。

AM4:30。 いつものガソリン・スタンド集合!
給油が終わる頃、聞きなれた集合管のサウンドが近づいて来る。
缶コーヒーを飲み干し、いよいよ出発だ!
今回はG・W中のため早めの出発となった。

甲州街道?環八を順調に走り、第三京浜玉川I・Cより立ち上がる。
道は空いていて、朝の冷たい空気を切り裂くようにつっ走る。
途中、都筑付近で中央分離帯に激突して停車しているワゴンR。
フロントの右前輪があっち向いてホイwww  自走不可能。

保土ヶ谷で小休止。 横須賀P・Aで朝食をとった。
メニューは『タルタルマグロカツサンド』とコーヒールンバが流れる
おなじみのおいしいコーヒー♪

22521_convert_20100502164556.jpg
このカツサンド¥380?は少々お高い(^^;)

22522_convert_20100502164622.jpg
AM6:30に横須賀P・Aに到着!

食事を済ませ、最初に観音埼灯台に立ち寄る。

22525_convert_20100502164752.jpg

観音埼灯台に行くため、単車を入り口付近に止め坂を歩き灯台を目指す!
歩く事10分。目の前にはBLUEの海が輝き、冷たい海風に吹かれながらしばし休息。。。

22524_convert_20100502164730.jpg

22523_convert_20100502164708.jpg

時刻はAM7:30頃。 まだ気温が上がらず肌寒いが海風が心地良い(^^)
次の目的地、城ヶ島を目指しR?134を南下し海岸線を流す。

22526_convert_20100502164814.jpg

何年ぶりだろうか!? 城ヶ島。
家族連れが多く、駐車場を目指す乗用車が渋滞し始めていた。

展望台があり、そこからの景色はまさに絶景!
黄色くん早く単車を買って、また一緒に走ろう。そしてまた新たな伝説を・・・

22528_convert_20100502164902.jpg

22527_convert_20100502164837.jpg

展望台で折りたたみの椅子に腰をかけた老夫婦。
楽しそうに会話をしながら、海を眺めていた・・・


城ヶ島にはどれくらい居ただろうか?
人も少なくノンビリとした時間がそこには流れていた。
日常、仕事に追われている時間とは全く違う。

休息し最後の目的地、剣崎灯台を目指し出発だ!
走る事20分ほど。 ここも絶景(^^)
そして城ヶ島同様、やたらネコが多い

22529_convert_20100502164922.jpg

時刻はAM11:00。 渋滞を避けるためこの地を後にした。
帰り道、横須賀P・Aに見慣れないもの発見!
電気自動車の充電場所!? このパーキングに立ち寄った人は
珍しそうに見ていた。 もちろんオレもその一人だ(^^;)

225210_convert_20100502164945.jpg

帰りも渋滞に巻き込まれる事もなく軽快に走る。
保土ヶ谷付近から三浦に向かう車は超渋滞www
地元に戻り遅めの昼食、いつものラーメン屋PM2:00着。

今回のツーも無事に帰ってこれて何よりだ(^^)
次回はsamu氏、そして黄色くんの復活を待ちみんなで走ろう!

本日の走行214?。 

1

それぞれの休日。

G・Wもいよいよ始まり東京から車が減り走りやすくなる。
弐友会メンバーもそれぞれ休日を楽しんでいるようだ(^^)

メンバー黄色くんは4時半に起きて、愛車エスティマと仕事用のハイエース二台も
洗車したようだ! オレより早起きじゃん(^^;)
そしてsamu氏は教習所へ行ったようだが、教官の目を盗んでは教習車CB750で
遊んで怒られているようだwww 教習中もしっかり楽しんでるね!
早く免許取得して、そのスリムな体で大型振り回そう!

メンバーkei氏だけは仕事のようだ。
明日の弐輪友走会・東京支部ツーリング楽しみにしています!

オレの連休初日。。。
朝、出遅れてY31の洗車は明後日に変更。
今朝は通勤快速ラッタッタとCB750の洗車♪

逕サ蜒・002_convert_20100501155032

現在の走行距離22.000?。ホント毎日良く走ってくれる相棒だ!
洗車を終わらせ簡単な整備。 フロントのブレーキ・パッドと、リアのライニングは
近々交換しないとダメみたいwww

逕サ蜒・001_convert_20100501154959

今年も参加してます『2010セーフティ・ライダー・コンテスト』。
来年の2月末まで無事故・無違反でいればまた記念品がもらえる!?

逕サ蜒・003_convert_20100501155135

明日のツーリングに備えて軽く洗車!
帰ってきてから超洗車でピカピカに磨き上げる☆
明日は城ヶ島へ・・・ 海風が気持ち良いだろうなぁ(^^)
出発前にスタンドで給油とタイヤのエアー調整。


明日のツーリングの備えて早く寝たいが、遠足に行く前夜の小学生と同じw

なかなか寝付けないんだよなぁ(^^;)

明日も無事故・無違反で楽しもう!

該当の記事は見つかりませんでした。