Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
0

珍客。

昨夜は久しぶりに荒れた天気となった。
PM9:00近くなると雷と共に豪雨www

201006301732001.jpg

これは昼間ではなく午後9時過ぎ、自宅ベランダから撮影。
昼間と間違うほど明るく、激しい雷雨となった。
こうして夏がだんだん近づいて来るのだろうね。


昨夜は遅くまでサッカーを見ていたが今回は残念www
それでもPK戦まで良く戦った!

眠りについたのがAM2:30。 今日は完全に寝不足zzz


今朝は穏やかな朝。
園のプールが気になり、少し早めの出勤となった。
早速、プールに行くと葉っぱや木の枝ゴミが浮いているwww
ゴミを取り除いてると、プールの底で黒い影が動いた!?!?!?

近づいて見るとコイツだった(^^;)

201006300713002.jpg

そうカエルくん!
広いプールを自由気ままに泳いでるではないか!!
早速、網を手にして捕獲開始だ。

しかし捕まえようとすると、プール中央に泳いでいく。。。
朝から冷たいプールに入る元気もなく近づいてくるのを待つ。
・・・10分後泳ぎ疲れたのか岸に寄って来た。
網でキャッチするも、彼の脚力はすごくピヨ?ンとまたプールへとダイブ。
逃げられたm(_ _)m

頭にきて網で追っかけ回す事さらに10分。
ようやく確保。
まだ真水だから良かった。 塩素を入れた後だったら.....

201006300714000.jpg

朝からカエルくんに遊んでもらいクタクタwww

今日は寝不足だから早く寝よう。。。




スポンサーサイト
0

ワールド・カップ。

今朝は本降りの中、ラッタッタで出勤?
今日の予報は曇りのハズだったが梅雨時はアテにならないようだwww

仕事が終わり帰宅する頃には雨も止みチャンスとばかりに
急いで自宅を目指す!
途中弐友会メンバーのkei氏とスライドしたが全く気付かなかった(^^;)
帰宅し数分後、また雨は降り出した。。。
雨降りはそれほど嫌いではないが、こう連日雨が続くとさすがに気が滅入るwww


今夜はワールド・カップ!
それほどサッカーが好きなワケではないが今日はゆっくり観戦するか(^^)
頑張れニッポン!!(^0^)/~~

最近忙しいのか、弐友会のsamu氏と黄色くんは元気にしているのかな!?
二人で大型バイクを探しているのだろうか・・・

梅雨が明けたら、ツーリング行きませう。
暑いから遠出は無理でもみんなで走ろう(^^)
朝、早めに出て早めの帰宅で!


今週もさえない天気が続きそうだ。。。

体調を崩さないよう気を付けて頑張ろう!

0

晴れのち雨。

昨日一日ノンビリと過ごし腰痛も取れ良かった。
今日は朝から変な天気だったwww

雨かと思いきや、急に晴れてきて暑いくらい。
最近、他の作業が忙しくバスの手入れが中途半端になっていた為
朝の運行が終わってから、久しぶりのWAXがけ!
二時間かけて磨き上げたが、送りの時間14:00頃からまた雨・・・

結局帰宅するまで雨は降り続いた。
まぁ梅雨だから仕方ないのだけど・・・

明日は天気がよければミニ・バスのWAXがけ!
やる気になった時にやっておかないとね!


今月は何かと忙しいから、来月から弐友会の朝練開始予定!
昼間は暑いから、朝早く涼しい時間に走ろう。
kei氏もETCが付いた事だし楽しみだ(^^)


0

筋肉痛。

昨夜の天気予報だと今日は晴れだったが、出勤間際に雨が降り出した。
今日は田植え。 晴天よりはいいかぁ(^^;)

久しぶりにCBを引っ張りだし初めて職場に乗っていった。
園庭に置いたのだが、砂で危うく立ちゴケの危機www
気合いで立て直す。

園バスに荷物を積み込み、早速田んぼへ向かう。
曇っているくらいが丁度よく風が心地よかった(^^)

201006260929000.jpg

初めての田植え。
その前の準備に一苦労www
田んぼの中に入り、土と水をかき回して泥んこ遊び!?
これが結構体力を使う。
普段使わない筋肉を使い、明日は筋肉痛できっと動けないな...

201006260753000.jpg

ミゼット?。
愛嬌のある顔立ち(^^)
こんな田園風景には似合う車だ。


明日の日曜は完全休養日。
友人H氏の見舞いも行きたいところだが、明日は無理かもなぁ・・・
こうしてブログを書きながらも、全身の筋肉が悲鳴を上げ始めている。

弐友会メンバーはどんな休日を過ごすのかなぁ・・・

0

田植え。

今日はようやくひと段落。
明日は田植えw 初めての体験だ!
最近、腰の調子も良く明日は何とかなりそうだ。

先ほど黒鱒塾の師匠もげ氏から電話があり、バス釣りを楽しんでいるようだ。
48cmの大物も上げている。
新たにポイントも探して良い結果を出している。さすが師匠(^^)

また黒鱒塾釣り大会をやりたいね!


さぁ明日は『田植え』。

明日の今頃は、筋肉痛でのたうち回っているか?

3

ETC3号機。

今日も一日終わり。
梅雨入りしたとたん晴天に恵まれ毎日大汗(^^;)
週末も天気が良さそうだ!


最近、息を潜めてる!? 我が弐輪友走会にETC装備3号車!
夕方、kei氏からのメール。
とうとうやったりましたね(^0^)/~~
これで弐友会スタメンの3人がETC装備!
ますますツーリングが快適になりそうだ。

2010062418000000.jpg

弐友会、最大排気量のX?4を操るkei氏もETC装備。
それもなんかカッコ良くないか?
オレやsamu氏のとメーカーが違うような...

そろそろ弐友会ツーリング企画しますかぁ(^^)

0

梅雨空。

今日一日忙しい天気。
雨が降ったり晴れたり疲れる日だったwww

先日のバスのエアコン水漏れも何とか修理してひと安心。
明日から安心して乗れそうだ(^^)


夕方、入院中の友人H氏から一通のメール。
そろそろ退院かと思っていたが、それどころか一週間から十日ほど
退院が延びたようだwww
今週末にでも、またお見舞いに行ってくるつもりだ。

201006231852000.jpg

朝から降っていた雨も止み、明日は晴れそうだ。

梅雨の時期だから仕方ないのか...

週末、天気が良ければフォト・コンテストの写真でも撮りに行こう!

2

雨漏り。

今日も暑い一日がようやく終わった。
明日あたりから、天気が崩れるのか...

朝の運行時、車内で園児が大騒ぎ(><)
バスの中で雨が降ってくるというではないか! 雨漏り!?
外は快晴! 最初は意味が分からず首をかしげてしまった。
徐々にその声も増え緊急!?停車。
調べると、天井のエアコン吹き出し口から水が出ているwww
これはエアコンの排水パイプの目詰まりだ。 最悪...

明日は他の作業をする予定だったが急遽変更!
パイプの掃除をして少しでも水の流れを良くしなければ。
リアバンパーの下から出ている、排水パイプに針金を通しかき出す
しかなさそうだ。 最悪は修理工場でパイプ交換になるだろう。

この蒸し暑い中、エアコン無しは考えられないwww
どこまで改善出来るか分からないがやるしかないね?
仕事に持って行くリュックにツナギを入れ、明日は午前中バスの下での
作業になりそうだ。


昨日は師匠(もげ氏)よりコメント頂きました!
ツーリング・洗車・釣りと何一つ趣味が出来ないこの季節。。。
もう少しの辛抱ですね。
鱒釣りやバス釣りしたいですがこの天候では・・・
何か企画したらすぐにご連絡します!

明日は天気が崩れそうだけど頑張れ! オレ(^^;)

1

リベンジ。

梅雨独特の蒸し暑い日が続く。
昼間は少し動いただけで、滝のように汗が流れ出る。

PM21:00。この時間になりようやく過ごしやすくなった。
このジメジメとした梅雨が明けるのが待ち遠しい。。。

2010年弐友会フォト・コンテストの写真を撮りに行きたいが
天気が不安定な為、中々行けないwww
夏は好きではないけど、この鬱陶しい季節よりはいいか・・・


昨年晩秋に弐友会・初のお泊りツーリングに行ったが、あいにく台風の接近もあり
雨と風に苦戦したツーリングになった。
先日、弐友会のkei氏とも話をしたが、今年は伊豆ツーリングのリベンジを計画中!
時期は秋口になりそうだが、出来れば全員参加で楽しいツーリングにしたいね(^^)
ルート・宿などは日程さえ決まれば、あとはツーリングPのオレにお任せで(^0^)

それまでにsamu氏・黄色くんの大型デビューなるか!?
みんな揃って大型で伊豆半島を満喫しよう!

梅雨の合間をみて東京支部は朝練を行うので、参加出来る人はぜひ!
夏場は暑いので、出発は早朝で昼前には帰宅するお手軽コースになると思います。。。


明日からまた梅雨空が戻ってきそうwww

体調管理をしっかりして仕事頑張りましょう!

0

納車祝い。

昨日の疲れも取れAM7:00起床。
今日はY31の引き取り。。。
寂しいが廃車にしないと、エコカー補助金の¥250.000?が貰えないwww
午後引取りとなった。

午前中、時間を持て余しCBで近所を走る。
この時期ツーリングに行かないから、たまにはエンジンをかけておかないと
バッテリーが心配だ(^^;)

午前中kei氏よりメールが来た。
健康診断のあと遊びに来てくれるらしい!
そして昼過ぎkei氏が我が家到着(^^)
愛車MWを披露したかったが、オヤジが乗って出掛けてしまい残念www
週末、初洗車でお披露目か!?
納車祝いも頂きありがとうございました!

201006201827002.jpg

車は小さく中身はSUZUKIだけシボレーはシボレー(^^;)
車検証の車名にも『シボレー』と記載してあった!


kei氏と合流してS病院にH氏のお見舞いに。。。
行くたびに元気になっているようでひと安心だ。
一日も早い退院をお待ちしています!
そして今年のBBQ大会の料理長として頑張って(^^;)

夕方になり、携帯のメールがにぎやかに!
そう単車だっ!!!
メンバーsamu氏は週末忙しいようで、ネットで単車探しが精一杯のようだ。
マンション理事長でもあるsamu氏。
特権を利用してマンションの地下2Fをバイク置き場に提案中!
盗難防止にもなり、青空駐車のオレからすればうらやましいかぎりだ(^^)

メンバーの黄色くんも単車探し中!
そして黄色くんから一通のメール。・・・そして写真が一枚添付してあった。

8501711B2010052200400.jpg
HONDA CBR929。

・・・やっばり黄色が似合う!?

黄色くん! 買うなら今だ!
中古車は出会い系。。。 考えてるうちに売約済みの可能性は大!

このままだとオレのCB750が最小排気量になる!?
でもこだわりがあって『ナナハン』って響きがイイ(^^)
古臭いが典型的なネイキッド!
車も単車もこだわって乗りたいね! 今回、車はこだわりがないが。。。
あえて言えば価格。 1300ccクラスで一番安かった(^^;)
これもある意味こだわりか!?



さぁ明日からまた一週間が始まる。

今度の土曜日は田植え。。。

大変そうだが、生まれて始めての体験。

けっこう楽しみだったりする・・・

週末はMWの初洗車! 今週もガンバロウ!
 

0

イモ掘り。

今日は珍しく土曜出勤。
天気が心配だったが雨も上がりよかった(^^)

今日はイモ掘りだ!
オレ自身何十年ぶりか? 今日は園児たちが保護者とやって来るため
サポート役にまわる。 イモのツルを一輪車で集め手早く片付ける。
車輪が一つでも付いていればオレが運転!?
最初は不慣れなため苦労したが、10分もすれば慣れたもの!

201006191244001.jpg

今日一日、畑仕事をしたが普段運動不足の41歳には少々きつかったwww
来年はもう少し要領もよくなるだろう。。。

イモを掘った後の畑を、今度は田んぼに変える。
来週土曜日は田植えだ(^^;)
二週連続土曜出勤だが、もうすぐ長い夏休みがやって来るから
もうひと踏ん張りだ。

201006191436000.jpg

仕事が終わり、畑で採れたジャガイモをもらう。
こんなにもらっていいものか。。。
しばらく我が家の食卓に登場しそうだ。

明日は完全にOFF。
友人H氏は無事手術も終わったらしく、久しぶりにメールが来た。
明日の午後顔でもだすか...


今日はさすがにバテバテwww

早めに休もう。。。

3

明日はイモ掘り。

昨日は畑仕事があり、ブログ更新出来なかったwww
普段使わない筋肉が悲鳴をあげ、あえなくダウン。

明日は芋ほり本番だが、天気が怪しくどーらる事やら。
今月も色々な行事がある為、明日出来ればいいのだが。

気まぐれな空は、早くも昼過ぎには雨が降り出しカッパを持って
行かなかったためズブ濡れで帰宅。
梅雨時は、常にカッパ持ち歩かないとダメだね(^^;)

今日は幼稚園でボディペインティングなるものを。
パンツ一枚になり、絵の具で体中に落書き!
中にはお腹に漢字で一文字『愛』。
保護者が書いたらしいが笑えた(^^)今日のナンバーワンだ!

写真を撮り終えると、プールのシャワーで絵の具を落とし次々とプール
に放り込む。 水は冷たいが子供達は関係ないらしく大騒ぎ。
遊び疲れたのか、帰りのバスは静かzzz
ほとんどの子供が寝ていた。 添乗も先生もお疲れの様子眠そうだった。
ついでにオレも(^^;)

ame_s.gif



さぁ明日はイモ掘り本番!

問題は天気だ。午前中は雨のようだがどうなる事やら。。。

0

日没。

梅雨入りしたとたんに好天気!
今日も雨だろうと諦めていた、仕事を一気に片付ける事が出来た。

昨日プールの横に立っている、キンモクセイの枝を落とし処分に困っていたw
園庭の隅に積んでおいたが、子供達は枝で遊んでいる。
もし目に入ったりしたら大怪我してしまうだろう。
朝方まで雨は降っていたが、時間が経つにつれて止み晴天!
頼まれていたプール掃除を早々に終わらせ、ミゼット号に切り落とした枝を
積み込み近くの農家まで捨てに行くことが出来た。
コレでひと安心だ(^^;)

201006161120000.jpg

コレはほんの一部。
まだまだ切らないと、プールが日陰になり寒くて仕方ないらしい・・・
とりあえず第一弾ってトコかなぁ。

忙しく一日を終え自宅に戻ると、すぐさま一日の汗を流しに風呂場へ駆け込む。
風呂上りに何となく体重計に乗ると74.2?
少しずつだが体重が減っている(^^)
この調子で目標65?!!

夕方、ベランダより西の空を見ると日没間際。。。
この時間帯なぜか懐かしいような時間帯。
ガキの頃友達と遊んでいて、チャイムが鳴るとせっせとチャリンコをこいでたような記憶。

201006161849000.jpg

しばらくして完全に陽が落ちると、オレンジ色の景色が濃いブルーへと変わる。
この瞬間がなぜか好き。。。

201006161930000.jpg

明日も天気は良いようだ。

梅雨入りしたトタンに雨はドコへ行った!?

心配しなくてもそのうちウンザリするほど降るんだろうなぁ。。。

0

梅雨入り。

良い意味で天気予報が外れ熱い一日となった。
鬱陶しい梅雨はいつ明けるのか?
梅雨は始まったばかり、まだまだ続くのだろう。。。

あと数時間で愛車Y31は車検が切れる。
6年間長いようで短かった。
色々な思い出もあり、廃車になるのは寂しいが仕方ないか。。。


夕方になり空は急激に暗くなり、20:00頃には雨が降り出した。
この天気がしばらく続くかと思うと憂鬱になるねwww
洗車も釣りも出来ず、ひたすら梅雨が明けるのを待つ。

梅雨が明けたら、朝練再開だ(^^)
弐友会お得意の秩父を流しに行こう!
今年の秋口は千葉方面にも遠征したいね!

samuさん黄色くん大型での参加を楽しみに待ってるよ?

梅雨の合間にフォトコンの写真を撮りに行かねば(^^;)

0

今週納車。

今週一週間が始まり雨降りスタート。
関東地方もいよいよ梅雨入りしたようだ。
朝からカッパに身を包んでの出勤。職場の人は大変だねと言うが
慣れてしまえばたいした事はない。

今日友人S氏が、自分の車にETCの取り付けにスズキの販売店に。。。
そうオレがMWを購入した店だ!
そこには納車待ちのオレの愛車があり、写メを送ってきてくれた。

CA3A0016.jpg

写真下の方に彼の指が写っていたので消しちゃいました(^^;)

遅くても今週末には納車予定!(雨の日は避けたい...)
きっと雨の中の納車になるんだろうなぁ...

今までに十数台乗り継いできたが、新車はダイハツのミラ以来。。。
このMWは二台目の新車になる。
今度は新車からのスタート大事に乗るつもり(^^)

急遽代替の為、予算を抑えるためにステレオとETCはY31から移植。
先日外したホーンも取り付ける予定だ!
納車後に考えてるのは、リアのフィルムくらい。
純正のプライバシーガラスは入ってるが、少し薄いためだ。

今のところ考えてるのはそれだけ。
他に可能性があるとしたら『RS?R』だっけか!?
ダウンサス! いくつになっても車高が低い方がカッコイイと思うのはオレだけか!?

しばらくはCB750もあるのでノーマルで乗るようだね(^^;)
ダウンサスより先に、CBのマフラーが欲しいwww


この半年くらいで、まさか単車と車を変えるとは思っていなかった。

明日からまた頑張って仕事しないと!!

2

新旧交代。

昨日は弐友会メンバーkei氏黄色くんと共に、仲間のH氏のお見舞いに。
面会時間がPM13:00?の為、少し早すぎる。
そこで近くのバイク屋に黄色くんのバイク探しに!?

二件見て回ったが、ブルーメタリックに輝くCB1300。
マフラー・フェンダーレスキットなど手を加えられてカッコイイ!
オレは昨日、夢にまで出てきた!
価格もボチボチ走行距離も少なく良い単車だった(^^)

昼も過ぎ軽く食事を済ませ、病院へと向かった。
病室に着くと彼は寝ていた。 腕や体中に出来た点滴などのあとが痛々しく感じる。
これから透析など大変だとは思うが頑張ってほしい。
出来る範囲で出来る事があったら、協力したいと思った...


一夜明けて日曜日。
午前中は何もする事なくダラダラと過ごしてしまう。
午後から雲行きが怪しく、夜には雨が降り出しそうだ。



夕方Y31の荷物をすべて降ろした。
手元に来て6年。 オレの中ではあと2?4年は乗るつもりだったが
車検・修理で40万を超えそうな為、いよいよコイツとサヨナラだ...
今の車にはない角ばったボディーに惚れ込んで十数件探して見つけたY31。
しかし度重なる修理や税金も上がり、オレもお手上げ明後日15日に車検が切れる。
ただ救いは、このY31完全に廃車になるため知らない人が乗る事もなく
消えてゆく。
街中でボロボロになった元愛車を見たくはないからね。

201006131642000.jpg

トランクいっぱいに積んだ洗車道具はすべて下ろし
車内の物も、車検証だけとなった。

201006131642001.jpg

最後にホーンを取り外し、次の車が納車になるまで駐車場で引き取られるのを
静かに待つ。。。

201006131646000.jpg

手のかかった車だが、歴代の車で指三本に入る車だ。
初代430グロリア。 そして130クラウンにY31だ。
今回のシボレーMWはしばらく乗るつもり。 オレが50を過ぎたらまたセダンに
乗りたいと思っている。

次は新車からのスタート!

今まで以上の『超洗車』で磨き上げるそぉ?(^0^)

新旧交代。その日まであと数日。。。 

0

お見舞い。

今日は仕事を早めに切り上げ、H氏の入院している病院へと向かった。
オレのオヤジも何度か入院した病院なので、彼の病室はすぐに分かった。

ちょうどオフクロさんも来ていて、逆に気を使わせてしまったか!?
前回の入院時と違い、体中にいろんな線がついていて正直ビックリwww
今回はよほど体調が悪いのか・・・
忘れないうちに、車の鍵と駐車場の地図を受け取る。
今夜、車の移動をしなければ!

オレが出来るのはこれくらいだろう。。。
後は医者に任せるしかない。 オレが手伝えるのはこれくらいか。

明日は弐友会メンバーkei氏と黄色くんと三人でお見舞いに。
今日思ったが、体の大きなH氏が一回り小さくなったような...
これを機に健康管理に気をつけてもらいたいものだ。

さぁこれから車の移動に行かねば・・・

0

入院続報。

今日は天気も良く、夏を思わせる日だった。
朝の運行終了後、ガラス磨きとプールの清掃でクタクタwww
デッキブラシとクレンザーを手に一年分の汚れをせっせと落とす。

二時間弱かけてご覧の通り!
これで今年の夏の準備が完了といったところだ(^^)

プール

帰宅しノンビリしていると昨日の主役H氏より着信。
先週の金曜日、体調が悪く地元の医者に車で行き診断してもらい
その場で近くの病院に強制入院したようだ。
心臓やその他にも体内に水が溜まり大騒ぎwww
現在も退院の目処も立たないで、検査と治療の日々が続いてるらしい。。。

電話越しに聞く声はいつもと変わらず。
そしてお願い事があると・・・
最初行った医者に車を置いたままらしい。
それを移動して欲しいとの事。
幸いオレの自宅から医者も、現在入院している病院も近い為
明日仕事帰りに、様子を見に行きがてら車の鍵と医者までの地図を預かりに行く。

週末は弐友会メンバーのkei氏とお見舞いに行く予定だ。
今回の入院で一気に25?も体重が落ちたらしいwww
元々体重は多い彼だが、体重の増減が激しく体調が気がかりだ。



日中は夏を感じる日差し。
しかし夕方より突然の雨。
まるで真夏の夕立のような突然の雨。

nami.gif


梅雨はまだこれからなのに・・・
すぐそこまで夏が来ているようだ。。。

3

入院。

今日は更新がすっかり遅くなってしまった。
帰宅し少しだけ横になったつもりが二時間も寝てしまった(^^;)

昨日地元の仲間のH氏にメールしたが返事が来ない。。。
そして今日の昼過ぎようやく返事が来た。
先週金曜日に救急搬送され、今は入院しているらしい。
まぁメールが来るくらいだから動けるのだろう。

気になるので今週末、弐友会メンバーkei氏とお見舞いに
行ってくるつもりだ。

しかし40歳を過ぎると色々出てくるもんだね... 体の不調がwww
オレも最近は少々不安があるので食生活なども気をつけてはいる。
今年の4月から、体重?5? 体脂肪は27%あったのが
現在は23%位に落ち着いてきた。
今までは完全に運動不足。
休日ちょっとした買い物でもラッタッタで出掛けてしまう。
これを自転車に変えるだけでも運動量は増えるか!?

弐友会のsamu氏は健康そのもの。
先日の健康診断でも異常が全くみられない!
やはり健康第一だね(^^;)
好きな単車に乗れなくなるばかりではなく、仕事にでさえ
影響してしまうもんねwww

オレは今年の春の健康診断で、医者にメタボを言い渡され少々凹んだ。
現在の体重は75?。 オレのベストは65?位らしい。。。
あと10?も落とせるのか!?
やる前から諦めず、ぼちぼちダイエットに挑戦だ!


明日もイイ汗流して頑張ろう!

0

2010フォト・コンテスト。

今日も一日仕事を終わらせ帰宅。
しばらくすると、とうとう降り出した雨だ。
昼間降らなかっただけよかった。

明日の天気予報を見ると雨。
もうじき鬱陶しい梅雨がやって来るwww
趣味である洗車・釣り・ツーリング何も出来ない嫌な時期だ。
休みの日は釣具の手入れや、パソで単車のパーツを検索し値段を見ては
ため息をつく。。。

これからの季節、ツーリングには厳しい日差し。
真夏のツーリングは早朝から昼過ぎには帰るようなパターンがいいかもね!

?2010フォト・コンテスト?

今年も『夜景』と『CB』をテーマに写真を撮りに行く予定!
去年のフォト・コンテストは入選しなかったから今年こそ!!!

DSCF0039_convert_20090912213612.jpg
2009チャンピオン・ショット!

samu氏の愛車ZRX400改。
このアングルが何とも言えないカッコイイ(^^)

そんなわけで、今年もフォト・コンテスト開催!?
昼でも夜でもO.K。 ただし単車が必ず写っている事。
オレの場合、今年も夜景をバックにチャレンジ(^^)
時間帯さえあれば夕景の中に愛車CBを置いてみるのもアリか?

弐友会メンバー皆さん忙しいとは思いますが、気に入ってる写真があったら
ドシドシ送って下さい!
鳥取支部のおがっちさんもお待ちしています!
PCアドはsamu氏に聞いてみて下さいね(^^;)

今年はGS400氏もぜひ参加して下さいね!
気になる弐友会メンバーsamu氏は大型で!?
今週末もバイク屋へGO!!!
メンバー全員が元気なうちに単車を楽しもう(^0^)



明日は朝から雨。

カッパを着こんで出勤になりそうだ。。。

3

RPM。

昨日は弐友会・東京支部のツーリングで半日走ってきた。
何してもそうだが、楽しい時間ってヤツは経つのが早く感じる。
そして今日から一週間がスタート!
今週も忙しくなりそうだ。

仕事が終わり自宅に戻ると、オレ宛に一通のハガキ。
差出人は『RPM』からだった。
以前Kawasakiのバリオスに乗っていた時、バッフルを注文した事があったから
それで案内が来たのだろう。。。

RPM_convert_20100607182404.jpg

最近発売された、CB750(RC42)の実車もあるようなので時間があれば
行ってみようと思う(^^)
今のところ愛車CBには黒のショート管を付けようと思っているが
まぁ色んなマフラーを見てみるのも悪くないね!


今週末はいよいよMWの納車予定。
Y31との別れの時でもある。
6年間頑張って走ってくれたが、あまりにも修理代が掛かりすぎwww

車は好きだが、今は単車が面白くて仕方ない(^^;)
車・単車・スクーター 3台を維持していく為には車を小さくするしかない。
今回1300ccの車を購入したが、車ならまた好きなセダンが買える時も
来るだろう・・・ しかし単車は今しかない。
単車ではなくオレ自身の問題だ。 今は腰をいたわりながらも何とかナナハンに
乗っているが、いつの日か乗れなくなる日がくるだろう。。。
その日が来るまでは、単車と仲間と出来るだけ楽しい時間を共有出来ればと
思っている。
弐友会メンバーsamu氏黄色くんも大型二輪免許を取得し、近い将来大型で
ツーリングの待ち合わせ場所に現れる事だろう・・・

忙しい中、時間を合わせ関東近県ではあるが好きな単車で
何の気遣いもいらない仲間達と走るのは、何よりも楽しい時間。
2007年に結成された『.BLUEWAY of Dandy 弐輪友走会』。
あと何年単車で遊べるか楽しみだ!
今年もツーリングどんどん企画しますよ?♪

黄色くん、焦らすわけではないがキミが我がチームの伝説を
作って来たのは事実。
おちゃめな黄色くん無理しない程度に早めの復帰を!!!
samu氏はすでに水面下で行動にうつしてるぞ(^^)
近日大型デビューなるか!?

2

東京支部・ツーリング。

AM4:30雲は分厚くスッキリとしない。
いつもの様に、愛車CB750を幹線道路まで押して行きアイドリング。
出発前のこの時間がたまらなく好きだ。

661_convert_20100606124314.jpg

しばらく乗っていなかったせいか、エンジンが中々かからないwww
正直焦ったが、何とか始動しいつものG.SへとCBを走らせた。
kei氏はすでに給油を済ませ。タイヤのエアー調整をしている。
オレも給油エアー調整をし、AM4:55二台の単車は早朝の青梅街道を静かに走り出す。

ノン・ストップでいつものコンビニまで走る。
ここは飯能? 駐車場がやたら広い!
早朝から目の覚めるような車が一台。 
結構¥が掛かってるようだ。 それにしてもド派手な車・・・

662_convert_20100606124336.jpg

時刻はAM6:00前、ここまで1時間弱といったところだ。
ここで朝食。 缶コーヒーでパンを胃に流し込む。
しばらく休憩し、今度は芦ヶ久保の『道の駅』を目指しR?299を走る。
この時期の早朝は暑くもなく、寒くもなく気持ちよく走れる。
それにしても単車が多かった。

663_convert_20100606124401.jpg

見慣れた駐車場。
ここでしばらく単車ウォッチング! 次から次へと単車が吸い込まれるように
この駐車場へ入ってくる。 珍しかったのがクラッチ付きの『スーパー・カブ』。
エンジンを載せ変えてるようだ。
そして共通して言えるのが、ライダーはほとんど30歳以上オレ達を含めOyaziが多い。

普段はここでUターンし、青梅を抜け帰るのだが今日は秩父市内を抜け
雁坂トンネルを走り山梨方面へと向かう。
R?299を秩父市内でR?140に入り一路山梨方面に進路をとる。

666_convert_20100606124551.jpg

新緑の中、順調に二台は風を切り快適にコーナーを走り抜ける。
しばらくするとダムを見下ろせる駐車場がありしばし休息zzz
時おり車や単車が通るが、時間がゆっくり流れているような場所だった。

664_convert_20100606124433.jpg

665_convert_20100606124519.jpg

空は青くダムの水は濃い緑色。
風もなく向かいの山が湖面にキレイに写り込んでいた。
30分ほど居ただろうか!?
kei氏は午後から仕事の為、そうノンビリもしてられない。
この先に雁坂トンネルがある。
初めて走るから楽しみだった。 実際走って見るとひたすら直線。
上っているのか下っているのか分からなくなる変な感覚。
多分下っているのだろう。 トンネル内は寒く少し気味が悪い感じwww
一人では走りたくないな。。。

667_convert_20100606124640.jpg
トンネル出口。

トンネルを出て山梨市内へ。
中央高速・勝沼I・Cから立ち上がり東京へと向かう。
お決まりの談合坂で休憩をとり、富士山の形をしたメロンパンで空腹を満たす。
なぜか富士宮焼きそばもあり、ソースの香りに心動くが富士宮焼きそばなら
『うたちゃん』だろう(^^)

渋滞もなくkei氏自宅到着がAM11:30過ぎ。
オレは12:00前には自宅に到着した。

半日のツーリングではあったが、天気にも恵まれ渋滞もなく良かった。
今回、弐友会・東京支部のツーだったが早くメンバー全員で走りたいものだ!
samu氏はそろそろ単車を探し初めているようだ(^0^)
黄色くんもバイク屋巡りをしているようで時間の問題か!?
お早い復帰をメンバー一同お待ちしております。。。


本日の走行: 230.4?。

所要時間:  約7時間。





3

明日はプチ・ツー。

慌しい一週間も終わり土曜日の朝。
寝る前に目覚まし時計のスイッチをOFF。
ゆっくり寝るつもりだったが、目を覚ましたのはAM5:40いつも通り。

テレビを点けて天気予報に目をやる。
午後から雨が降るようなので、単車の洗車は止めてや掃除をする事に・・・
最近忙しく、部屋は散らかり足の踏み場もなかった。
朝から黙々と片付け昼過ぎにはようやく終わった。

妙に蒸し暑く雨の降る気配さえなく良い天気!
何度か洗車しようと思ったが、天気予報を信じノンビリと過ごす。
雨が降り出したのはPM5:00過ぎwww
それもたいした雨量ではない洗車すればよかった。
今日一日、天気に振り回されてしまった感じ。

さぁ明日は弐友会・東京支部...とは言ってもkei氏と二人。
軽く秩父まで流しに行くつもりだ。
いつもの横瀬で折り返すか、雁坂トンネルを走り山梨に抜け帰りは高速もアリか!?
それは明日の気分次第? と言うより腰の具合次第といった感じ。


午後からは単車の手入れをしてから、あとはノンビリと過ごす。

明日は何時出発になるだろうか・・・

kei氏にメールしてみよう(^^)

0

網戸。

ハードな一週間が終わった。
明日はようやく休み、今週はバタバタと早く感じた。
今日は朝の運行が終わり、網戸の清掃を頼まれていたので早速取り外す。
2教室分で合計8枚。
今どきのサッシではなく、年季の入った木枠で出来たものだ。

台所洗剤を薄めて、プールで豪快に洗う(^^)
今日は暑いくらいの陽気だったから、ちょっとした水遊び気分♪
園児たちもやりたそうだったが、これはお仕事。 
先生だけズルイとバッシングを受けながらも完了!

プールサイドに並べていると、良からぬ物を発見www
一枚だけ穴が空き、網戸の役割を果たさない。
そこで急遽網戸の張替え。 もちろん業者などには頼まずオレが作業。

201006041156000.jpg

早速、ホームセンターまでエアコンの効かないミゼット号を走らせた。
網を買いすぐに作業開始! 急がないと送りの時間に間に合わないwww
車のカーフィルムなら何度もやった事があるが、網戸は初めて・・・何とかなるか!?

サッシではないため、釘で止めてあった。
古い釘をニッパーで丁寧に抜き、作業開始だ(^^)
園児や先生方の熱い視線の中での作業。 失敗はできねぇ...

初めてやったが結構難しい。 たるんじゃうんだよねw
1時間かけてようやく完成! 初めてにしちゃ上出来(^^)
園長先生も心配だったのか度々様子を見に来ていた。
完成品を見て満足そうだったので内心ホッとした。  オレはやっぱりやれば出来るOyazi?
これで少しはカブが上がったか!?
作業が終わり時刻は・・・PM1:15。 慌てて給食を食べる。


今週はとにかく忙しかった。

明日は久しぶりに単車のお手入れ!

日曜日はCBのサウンドを楽しむつもりだ。。。





1

週末。

終わったぁ?(^0^)/~~
三日間に及ぶプチ遠足! 今日も鯉に餌をあげてる時に二名が池ポチャwww
天気も良かったし、ケガも無かったからまぁいっかぁ(^^;)

keiさん昨夜コメントありがとうございます!
コメント頂いた時間は、夢を見る事もなく熟睡してましたzzz
日曜日午後から仕事なのに平気なのかな!?
山梨経由までは行けるか分からないけど、軽く走るつもりです!
今の時期、単車を楽しまないと鬱陶しい『梅雨』がやって来るもんね。
天気も良さそうだから、たまにはCB走らせないと!

最近携帯メールが静かだが、弐友会メンバーは忙しいのかな?
黄色くんは新潟関東近県を走り回り、samu氏は3部署の責任者として活躍中!
kei氏は相変わらずの忙しさと・・・
オレが一番楽してるのかもね(^^;)
また弐友会メンバー揃って、色々な街を走りたいね!
黄色くん!早くデカイの買っちゃおう!

あと一日頑張れば休み。
土曜日は久しぶりに、ラッタッタとCBの洗車ししなきゃ♪
忙しさにかまけて単車はボディーカバーをかけたまま・・・

最近は腰痛もだいぶ良くなり、痛みにもだえる事もなくなりひと安心。
無理しないようにしなければ・・・


keiさん週末にでも連絡します!

二台で淋しい気もするが、弐友会・東京支部ボチボチ楽しみましょう!

3

今週末。

今日でプチ遠足二日目も終わりあと一日となった。
やんちゃな園児、池の鯉に餌をあげながらドボンwww
注意はしていたが落ちてしまった(^^;)

しばらくすると、またドボン!!!
また落ちたか!? 慌てて駆け寄ると同じ園児...
どうやら池の鯉を捕まえようとしたらしい・・・無理。

明日は最終日、年長さんだ! 
今週は早く感じるが、気の休まる時間がなくぐったりwww
あと一日頑張ろう(^^)


さぁ今週末はどう過ごそうか。。。
連チャンでバス釣りに行ったため、今週はノンビリ過ごそう。
Y31の洗車は来週にはMWの納車の為、もう洗車に行く事はなさそうだw

通勤で活躍しているラッタッタと、CBの洗車はそろそろしないと(^^;)
CBは弐友会メンバー、kei氏と城ヶ島に行ったきりカバーをかけたまま。
たまにはエンジンをかけ、磨いてやらないとサビが出てきそう。
腰の調子が良ければ、少し走りたいね!
大丈夫そうならkeiさん、軽く流しに行きますか♪

6011_convert_20100602182824.jpg


今日も一日無事に終わった。

一日の中でこの時間帯が、一番ホッとする時間。

今週もあと二日頑張ろう!

0

プチ遠足。

今日から三日間、園外保育でプチ遠足がスタート!
初日は年少さんからだった。

朝のお迎えが終わるとすぐに出発!
限られた時間の中でのプチ遠足。 ノンビリしている暇はなかった。
今日は偶然、弐友会メンバーZ氏の幼稚園も来ておりにぎやかだった。
さすがにZ氏は幼稚園勤務8年目? 子供達の扱いが慣れたものだった。
それにくらべてバス運転士からの転職し、幼稚園職員一年目のオレはイマイチ
要領が悪いwww

今日一日、ほとんど休憩もなく動き回り少々バテ気味www
あと二日頑張らないと!


最近、黒鱒塾の活動は活発になったが弐友会は。。。
メンバー黄色くんが愛車CBを売却し、大型二輪免許取得!
現在は次の単車を物色中なのか?
1日も早い弐友会復活を心からお待ちしています♪

メンバーsamu氏もようやく試験場に行けたようで、晴れて大型二輪免許取得!
samuの大型デビューは夏頃!?
彼の場合・・・やはりKAWASAKIだろうか?
ネイキッドのスパルタンなイメージが良く似合う。

まだ先だとは思うが、いつもオレがお世話になっているKタイヤのM氏も
我が弐友会のツーリングに参加したいとの事だ!
現在もZZR1100を所有しているが、間もなくもう一台納車される。
コレが渋い(^^) 間違いなくsamu氏好みの一台だろう。
ぜひツーリングに参加してもらいたいものだ(^0^)



明日もプチ遠足。

今週はバタバタと終わりそうだ。

来週末はY31とお別れ、そしてMWの納車だ。

今月は何かと忙しくなりそうだ。。。

該当の記事は見つかりませんでした。