Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
3

ファンキー・フライデー。

変な時間に寝てしまったwww
夏休みに入ったものの、畑仕事&ペンキ塗りに追われ連日の出勤。
頑張ったかいもあり、ようやく目処がついてきた。

8月8日はBBQ大会の為、来週金曜日までに作業を終わらせないと・・・
明日は土曜日で、日直の先生は休みだがオレは午前中出勤予定。
今日もペンキ塗りの作業をしてきたが、明日も続きをやらないと
終わりそうもない。

201007300825001.jpg

慣れてきたせいかペンキ塗りも、始めた頃より早くなりキレイに仕上がる様に
なってきた! 今日は金曜日! 職員室からラジカセ!? を借りてきてFM79.5
にセットし、『ファンキー・フライデー』を聞きながら作業。

そういえば最近、車のフロント・ガラスにファンフラの日の丸ステッカーを付けた
車が減ったね(^^;)
オレも以前、スイミング・スクールのバスのフロント・ガラスに何枚もの日の丸ステッカーを
貼りスライドする時に、親指を立てて挨拶(^0^) これが結構楽しかった!
一時期はステッカーを貼ってる車が多く、何台もつながって来て親指を立てっぱなしで
よく走ったものだ。


さぁ明日も朝からペンキ塗り。
赤が上手く塗れなくて苦戦中。。。 弐友会メンバーのkei氏のコツを聞くかな?

今日も早めの就寝zzz 

明日も5時起きだっ!!!

0

大鯉会-2。

先週のリベンジで大鯉会メンバーのT氏と再びB沼へ釣行!
午後6時には現地に到着し、釣り場に入るタイミングをはかる。
この釣り場、ヘラ師が多くトラブルを避けるためだ。

201007281824000.jpg

最後のヘラ師が帰り、PM6:30。 ようやく釣り場に入り準備を始める。
今回のポイントは70UPの実績がある、水門のポイントだ!

201007281754000.jpg

早速釣りを始めたが、アタリはあるものの中々釣れないwww
連日気温が高く、水はぬるま湯状態。 魚は食欲ないのだろうか・・・
二時間ほどして初のアタリ! ・・・しかし釣れたのは残念ながら
外道のヘラブナだった。 25?ほどの小さい魚w

107281_convert_20100729182333.jpg

そして沈黙はまた訪れて、どれほどの時間が経っただろうか。。。
今度はT氏の竿にアタリが! 上げてみると35?の本命の『鯉』だ!
・・・先を越されたwww

107282_convert_20100729182356.jpg

そこからまたアタリは遠のき、今度はオレの竿にアタリが(^^)
上げてみると40?の本命の『鯉』!
サイズはイマイチだが本命が釣れてひと安心。気持ちに余裕が出来た。

107283_convert_20100729182418.jpg

その後T氏が50?オーバーの鯉を釣り上げ深夜1:00納竿となった。
7時間近くも頑張ったが、納得の出来る釣果は得られなかった。
やはり秋になってからが鯉釣り本番のシーズンのよう。。。

次回はどんな釣行になるやら(^^;)

今後も70UP目指して頑張ろう!

0

リベンジ。

先週の木曜日、大鯉会第一回の釣行は見事に不発www
そして今夜第2回目の釣行となる。

今回はポイントを変え、一発大物狙いだ!
大鯉会・会長のT氏も気合いが入っている(^^)
先に一匹釣れると気は楽になるのだが果たして今夜はどうなる事やら・・・

今夜もタックルは3セット。
3.0mX2 3.6X1のタックルで挑む!
目標70UP!! 


これから準備してPM4:00出発。

今夜の結果は明日のブログにて報告します(^0^)

0

LED。

26日夕方携帯が鳴った。
待ちに待ったSUZUKIからだ!
今度こそ塗装はうまく出来たのだろうか?
不安を抱えSUZUKIへと代車アルト号を走らせる。

到着するなり、店長、工場長、担当営業マンと豪華なお出迎え。
早速、我が愛車のチェック!!!

201007261655000.jpg

201007261655001.jpg

やれば出来るじゃんか(^^)
新車を塗装なんてイマイチ納得出来ないが、まぁキレイになったので
良しとするか・・・

店を出て、自宅に戻る途中に気付いたのだが燃料が満タンに
なっていた(^^;)
F・スポイラーくらいと思っていたが先手!?を打たれたかwww

201007261649000.jpg

自宅に戻り、先日ヤフオクで購入したポジション・ランプの交換だ!
初めてかったLED
ノーマルとどれだけ違うのか楽しみ!

201007262136000.jpg

フロントのポジション・ランプX2 ナンバー灯X1 室内灯前後で
合計5個交換した! 作業時間は15分ほどで完了!

201007270449000.jpg

向かって右側がノーマル。 左がLED。
青白い光がカッコいい(^^) 夜、走るのが楽しみだ♪


-大鯉会・第2戦-

先週の木曜日、雨・雷のため中途半端に終わった鯉釣り・・・
第2戦は今週木曜日に決定!
前回はB沼α前のポイントが良くなかった為、数年前から始めた水門の
ポイントで釣る予定だ。
このポイントはサイズが良く、アベレージで50?? 今までの記録は
去年か一昨年の記録だが74?とサイズが良い。
今年も70UPを目指し、欲を言えば80?クラスが出ればと・・・

明日、明後日で2クラス分のペンキ塗りを完成させて、木曜日の
夜は鯉釣りを満喫しよう(^0^)/~~

0

ペンキ塗り。

AM4:30。
いつもより早く目が覚めた。
東の空はすでに白々と明け初めている。

201007260416000.jpg

今日は出勤! 畑仕事もひと段落したので今日から幼稚園の下駄箱の
ペンキ塗り開始だ(^^)
AM5:30。 自宅を出て直接、幼稚園に行くつもりだったが
草刈りを終えて一週間が経ち、気になり畑へと車を走らせる。

201007260534000.jpg

あまり変化はなかったが、所々また草が生えていたwww
こりゃ来週また行かねば・・・

様子をみてこれから本番! 今日はペンキ塗り頑張るゾー(^0^)
先日ホーム・センターで購入した、ペンキを車から降ろし早速作業開始だ!
気温が上がってからではペンキが乾くの早すぎて追いつかないw

201007260604000.jpg

写真では分かりづらいが、何年もこの状態で使っていたのだろう。
ペンキがはげてちょっとねぇ.....

201007260737000.jpg

下処理をしていよいよ開始!
最初の30分程は楽しかったが、だんだん飽きてくるwww
ムラにならないよう気合いで塗り続ける事3時間!
やっと1クラス完成!!!

201007261021000.jpg

2学期になり園児達は喜んでくれるだろうか・・・
残り5クラス。 先はまだまだ遠い。



先週の大鯉会の釣果はあまりにも悲惨。。。
今週リベンジ決定! 今回は基本に戻り、タックル・餌を本来の仕様に
戻しアタック! 目指せ70UP!


0

熱風。

ここ数日の猛暑で少々バテ気味www
パソコンのある部屋は、エアコンが無く扇風機のみ(^^;)
夏休みの間に、エアコンがある部屋に移動するとしよう。。。

午前中、弐友会メンバーのkei氏とバイクのパーツ屋へ。
その前に最近エンジンさえかけていない愛車CBのエンジンがかからないw
大汗をかく中、冷や汗までかいた・・・

ようやく愛車CBのエンジンに久しぶりに火が入ったが
何か不完全燃焼のようでブスブスとくすぶってる感じ。

走り出すと外の風は熱風www
信号待ちでは下から強烈な熱に襲われた。

201007251117000.jpg

涼しい店内をしばらく物色し帰宅!
午後からどー過ごすか・・・

四つ輪は新車にもかかわらず、未塗装部分がありクレームで再塗装。
昨日仕上がるはずが、失敗のようでやり直しさせてくれとディーラーから電話www
明日仕上がる予定だが、新車でこんなのアリか!?


午後からは部屋でダラダラと過ごす。。。
kei氏はこの暑い中、Jrのホーネットのタイヤ交換!
ガレージkeiの開店のようだ(^^)

2010072512430000.jpg
いつの間にスタンド買ったの!?(^^;)


最近、忙しいのかと思いきやメンバーsamu氏は朝錬で宮が瀬まで行ったようだ!
走りなれた道は快適だっただろうね!

100725_062341_convert_20100725134549.jpg

朝陽をあびて輝くテールカウルが美しい☆


メンバーの黄色くん! そろそろ単車は決まりましたかあぁ?

またみんなで走りましょう!

それにしても暑いねwww

0

大鯉会。

昨夜、爆釣水産メンバーT氏と今年初の鯉釣りに行った。
場所はいつものB沼へ・・・

PM4:30。 自宅を出て途中コンビニでひと休み。
夕食のおにぎりを買い、PM6:00過ぎには現地に到着!
とにかく暑いwww
時おり吹く風が心地良い(^^)

逕サ蜒・001_convert_20100723093015

昼間は暑くてとても釣りにならないので、夕方から深夜にかけての釣行。
釣りも楽しいが、この景色も楽しみの一つ。
場所を決め早速準備に取り掛かる!

PM6:30。 釣り開始!
ロッドは一人三本で勝負だ。
今回も吸い込み釣り。 食わせ餌のコーンが今日も活躍
してくれる事を祈り仕掛けを投入する。

逕サ蜒・002_convert_20100723093039

いつもなら1時間ほどでアタリが出始めるのだが、今日は様子が違う・・・
ここ数日の暑さで水温が上がり過ぎてるようだ。

PM8:30を過ぎた頃だろうか。 T氏の竿に小さなアタリが!
一気にテンションが上がるが、魚は掛かっていたようだが釣り上げる
事は出来なかった 残念www

この頃から空は遠くの方で雷が・・・ 嫌な予感。
このアト嫌な予感は的中する。

釣りをしてると、小さなお客様!?

逕サ蜒・003_convert_20100723093105

小さな子猫(^^) お腹を空かせているようで鯉の餌を狙っている。
餌のコーンをあげるとうまそうに食べる。
しばらくすると、兄弟なのか数匹の子猫。
しまいには親猫までやって来た(^^;)
釣れない中、少しは癒された。。。

PM9:00過ぎ。 闇夜を切り裂くような強烈なアタリ!
オレの竿だった。 竿は川に引きずり込む勢いで揺れ鈴が鳴り響く。
上げてみると45cmほどの鯉。
この時点ではまだ釣れると思い写真を撮らなかったwww
そしてコイツが今日、最初で最後の獲物となる。

PM10:00を過ぎると雷が落ちたwww
ヤバイな・・・・・・  雨もポツポツと落ち始めて残念だが納竿となる。
諦めきれずに車内で待機するも、オレ達の思いは天には届かず大雨・雷雨・終わった・・・

移動する際、慌ててオレは家の鍵を落とすはで最悪の釣行となった。
このままでは終われない! 来週リベンジだ!!!


さぁこれから、家とラッタッタのスペア・キーを作りに行こうwww

次回は上げてやる!  70UP(^0^)/~~

2

猛暑。

梅雨が明けたとたんに連日の猛暑w
畑仕事も七日目に入り、やっと畑らしくなって来た。
最初は草が多く、大変だったけど頑張った甲斐があった。

201007210706000.jpg

作業時間は早朝5時から8時位まで。
それ以上は暑くて倒れそうwww

明日の朝行けば何とか作業は終わりそう(^^)


帰宅し10時にSUZUKIのディーラーに行ってきた。
先日のドアの未塗装部分の件。
早速、車を見せると営業マンは顔が見る見る青くなっていく。
同じカラーの展示車があったので確認するとキレイに塗装されていたw
オレ運が悪すぎるwww

明日の午前中にディーラーに持って行き、土曜日に完成予定だ!


明日の夜は大鯉塾のメンバーT氏と鯉釣りに!

今年初の鯉釣りで気合いも入る(^^)

今から釣果が楽しみだ!

0

初洗車。

今日から夏休み(^^)
いつも通りAM5:30起床!
新車が納車されてからも忙しく、洗車する時間がなくようやく今朝
行く事が出来た。

201007190659000.jpg


早朝にもかかわらず洗車場は混雑していた。
簡単に水洗いだけして、早々に帰るつもりだったが拭き上げてる時に
見つけちゃいましたwww (涙)

201007190705000.jpg

まるで失敗したプラモデルのようだ・・・
後ろのドアの下の部分。 明らかに塗装がされてないw
早速、スズキの『お客様相談』に電話すると、ここに掛けても対応お答え出来ませんと。
何の為の相談室!? 直接販売店に連絡してくれとの事。
さすがに頭にきて、そちらから販売店に連絡するよう頼んだ。

昼過ぎ担当の営業から電話があり、明後日車を持ち込む事になった。
再塗装をするようだwww

せっかくの新車。 不運はまだ続いたwww
取り付けてもらった、ETCがポロリ取れていた。
場所も悪く扱いにくい。 頼んでもまた同じ結果になりそうなので
自分でETCの取り付け場所を変えてみた。
助手席のグローブBOXの中(^^)
ココなら目に付かないし、スッキリとした感じになった。大成功!

201007191605000.jpg


PM5:00。
まだ陽は高く暑い(^^;)
この時間でも気温30度はありそうだ。
何もしていなくても額から汗が流れ落ちていく・・・

明日の早朝からサツマイモ畑の手入れ再開!
今週中には終わらせないと、体が持ちそうにない。


今週木曜日は今年初の、爆釣水産・大鯉塾の活動開始予定!
メンバーT氏と釣行予定。 
闇夜に鳴り響く、鈴の音が今から楽しみだ(^^)

しかし暑いなwww

弐友会メンバー・爆水メンバー皆さん!

鳥取のおがっちさんに、samu氏のお友達Fさんもお元気ですかぁ??

梅雨は明けたばかりだけど、夏バテしないよう頑張りましょう!

0

長い夜。

昨日より今学期の最後の行事、お泊り保育も無事終わった(^^)
17日土曜日PM1:00出勤。 長い一日が始まった。

初日は夕食のカレー作りから始まり、キャンプ・ファイアーに花火大会と
盛り上がりを見せ、PM9:00ようやく就寝zzz
ここから職員達の長い夜が始まるのだった。

二時間交代で職員が、園児が寝ている教室で一緒に寝る。
もちろん園児達の様子を見ていないといけないのでマジ寝は出来ない。
最初はキレイに並んで寝ていた子供達も、すぐにその規則的な姿もメチャクチャに
なってしまう(^^;)
オレはPM11:00?AM1:00の担当となった。


隙間を見つけて横になるが、四方八方から園児達の小さな手足がブンブン飛んで来るwww
強烈なカカト落としをもらい・・・ 寝れないな。。。 
何とか睡魔と闘い、深夜一時他の先生と交代!

しかし本当の闘いはココからだった・・・
3時位までは普通に起きていられたが、そこからが睡魔との闘いだ!
それにしても長い夜だ。

201007180406001.jpg

午前4:05。
東の空が白々と明けてきた。
アトもう少し・・・ 眠い目を擦りながらもAM6:30。
起床! 次々と子供達が起きてくる(^^)
あともう少しで長い一日が終わる。

午前10:00。 保護者が園児達を迎えに来る。
片付けを済ませ、AM11:00長い一日が終わった...

昼前に帰宅し、シャワーを浴びてエアコンの効いた部屋で
夢も見る事もなく、夕方まで熟睡zzz

201007181905000.jpg

PM6:00過ぎ目を覚ますと、西の空はすでに昼間のスカイ・ブルーの空から
薄い紫色へと変化しつつあった。

長い一日だった。。。

明日から夏休みだが、畑の手入れや園の修繕作業をしなければ!

新学期を気持ちよく迎えてもらうために、新人職員今年の夏は

忙しくなりそうだ。。。

0

終業式。

ここ数日、パソコンの調子が悪く更新出来ませんでしたwww
昨夜、友人Z氏に頼んで修理?をしてもらいようやく復活!

今日は一学期最後の日、終業式だった。
明日からは夏休みと言いたいところだが、明日は年長さんだけお泊り保育!
それが終わってから夏休みだ!

夏休みに入っても、畑仕事と下駄箱のペンキ塗りで二週間は出勤となる。
今週月曜日から初めた、サツマイモ畑の手入れも今日で五日目。
やっと畑らしくなった!?

201007141645000.jpg

この状態になるまで、一日三時間X5日間。
それでもアト数日はかかりそうだwww

来週はMW・CB・ラッタッタの洗車だ!
MWは納車してから一度も洗車してないから楽しみだ!

・・・しかし数日でもパソコン使えないと不便だねぇ。。。

3

若気の至り。

弐輪友走会。
2007年より活動を開始し現在も細々と活動中!

主たるメンバー、samu氏 kei氏 黄色くん そしてオレ。
実はこのメンバーは10代の頃からの付き合い。
車の免許を取ってからは、それぞれお気に入りのスタイルで車イジリを
楽しんできた(^^)
そして今日、メンバーkei氏より懐かしい写真が送られて来た!
懐かしい昭和の車達だ! 

まずは弐友会のムード・メーカー黄色くんの『R?30 スカイライン』!

CAF5IU0I_convert_20100713181646.jpg

ヒロのフルキットにロンシャンのホイール!
当時は街中にこのような車があふれていたが、最近は見なくなったね・・・

そして次は看板車でもあったsamu氏の愛車だっ!
『シルビア』。 レーサスを組み車高は低く見ての通り
目を引くコテコテの改造車(^^)

CA5N018L_convert_20100713181629.jpg

お決まりの『インパル』のホイールがカッコイイね!
この車、エンジンは『FJ20』を搭載し走りも良かった。
YAMATOのキットも大振りでインパクトがあり◎

写真を送ってくれたkei氏の『セリカXX』最近見なくなったねぇ?
当時としては超デッカイホイール16インチを履き、サイドからの竹やりマフラーが
イイね! 

CARJSMMN_convert_20100713181718.jpg

この車も3ナンバー車!
最近は2000ccでも車体が大きく、3ナンバーだが当時は排気量。
税金は確か¥81.500?www
最近は聞くことがなくなった言葉だが『ニッパチ』。2800ccの愛称だ!

最後はオレの愛車グロリア430。
ヨンサンマルの愛称で親しまれた。

CARJOAFQ_convert_20100713181704.jpg

足回りはノーサス・シャコタン。
マフラーは腹下から外して直管www
L28の直管は爆音だった。助手席の人との会話も苦労するほど
やかましかった(^^;)

ボンネットには自作の『湘南爆走族』のカッティング・ステッカーに
samu氏が製作したそろいのステッカー『祭』!

富士急ハイランドを目指し大晦日から仲間と走った。。。
今となっては良い思い出となっね。


・・・・・あれから20数年。

こうして仲間達と単車で走れるのは楽しい。

いつまで走れるか分からないが、これからも事故なく楽しく走れたら。。。

そろそろツーリング企画しようかぁ(^^)

1

万歩計。

昨夜も蒸し暑く中々寝付けず深夜まで起きていた。
今朝は騒がしいほど風が吹き、台風前のような生ぬるい
風が吹いていた。。。

日中、少しだが雨が降ったが次第に上がり午後からサツマイモ畑の
草取りにミゼット号を走らせる。

201007121332000.jpg

畑に着いてビックリwww
あまりの草の多さに唖然としたが、始めなければ永遠に作業は終わらない・・・
気合いを入れて作業開始だ!
最初はどれがサツマイモで草か、区別しにくかったが時間が経つにつれて
目がなれてきたのかペースアップ!
今日はPM1:30?PM4:30までの三時間作業をしたが、全体の十分の一も
終わらなかったwww  思ったより手強いぞ『草』。
明日も運行終了後に続きをやらねば!


先日部屋掃除をしてたら『万歩計』が出てきた。
誰にもらったかも忘れてしまったが今朝から付けて出勤!
自宅に戻り見てみると・・・

201007121754000.jpg

13724歩。 意外と動いてるもんだね!
久しぶりに体重を計ってみると、73.2?(^^)
だいぶ落ちたね! 目標の60?台までもう少しだ。
最終的には65?が目標。
果たして目標達成なるか!?


201007121817000.jpg

PM18:20。
自宅北側ベランダより。。。
明日も曇りのち雨の予報だが、今日のように晴れて欲しいものだ。

今週中にはサツマイモ畑の草取りを終わらせないと・・・

夏休みが減ってしまうwww

明日も頑張ろう!

2

それぞれの休日。

連日のハードな業務で今朝は二度寝し、洗車はお預けとなった。
AM8:30。 部屋の片付けをしてると聞き覚えのある図太い排気音♪
間違いない弐友会メンバーのkei氏だ!

今日は朝練でいつものコース。秩父?勝沼?府中と走って来たようだ。
それにしてもAM8:30に我が家に到着・・・ かなり早い時間に出発したのだろう。

-それぞれの休日kei氏-

CAINNK18_convert_20100711133630.jpg

高い場所は苦手だが良い景色だ(^^)
この時期は暑いから、今日のように曇り空が走りやすい。

CADBWSQN_convert_20100711133614.jpg

kei氏の愛車HONDA X?4。
磨きぬかれた車体が、早朝の秩父山中の景色に映える!
最近CB洗車してないから、洗車王はkei氏になりつつある!?

そしてこの写真。
オレにはとても出来そうにない・・・
大排気量1300ccのX?4をkei氏が操ると。。。
そこまで出すのもすごいが、その状況での写真はもっとすごい(^^;)

CAYTDTZH_convert_20100711133650.jpg


一番強烈なのはコノ写真だwww

CA7S12OD_convert_20100711133535.jpg

コノ生き物・・・恐ろしすぎるw
こんな攻撃的なヤツにカメラを向けてるkei氏は勇気があるなぁ・・・
オレはコイツだけはダメだぁ。


-それぞれの休日オレ-


完全に二度寝して洗車場に行きそびれたw
今日の休みは部屋掃除とラッタッタのプラグ交換をする事に。
kei氏の自宅にて作業開始!
10分程で交換完了。kei氏にやってもらいました(^^;)

201007111029000.jpg

一年近く交換しないと、こんなにも汚れてしまうんだねぇwww

201007111030000.jpg

交換後はもちろん絶好調!
現在22.000Kを超えたがどんだけ走るのやら。


夏休みは思っていた以上に出勤が多くなりそうだが
洗車に朝練習と楽しみだ!
PM15:43。 また雨が降り出し蒸し暑い。

今夜も眠れぬ夜になりそうだ.....





0

Z1000MK?。

今日無事に幼稚園の『こども祭り』が終わりホッと一息。。。
天気にも恵まれ、疲れたが楽しい一日となった。
行事が終わるごとに夏休みがだんだん近づいてくる!

帰り道、いつもお世話になっているKタイヤさんに顔を出してみた。
M氏も仕事中ではあったが、購入した『Z1000MK?』の話を聞いてみると
まだ納車されていないそうだwww
エンジンの調子が悪いらしく、調整中で納車はしばらく先になるらしい...
オレも残念だが、オーナーであるM氏が一番待ち遠しい事だろう。
納車されたら教えて下さいね(^^)


明日はようやく休み♪
今週は暑い日が続いたせいか長く感じたねぇ?(^^;)
明日の日曜日、晴れてくれれば軽くMWの洗車と単車の手入れをしたいものだ!
そろそろラッタッタのプラグも変えなきゃだし・・・
すべては明日の天候次第ってとこかな。


今夜はゆっくりテレビ見て過ごそう(^^)

1

給油。

昨夜、愛車MWの給油に行った。
オレンジ色の給油ランプが点灯していたが、ここ数日忙しかった為
ようやく給油して来た。

以前乗っていたY31なら軽く50L以上、満タンで¥8.000?以上入った。
新車で購入しても、取り扱い説明書も読んでないからタンクの容量さえ
分からず給油www

201007082114000.jpg

完全に空ではないと思うが、給油ランプが点灯してからすぐに給油すると
ご覧の通り(^^)
32.5L ¥4.063?と今までの半分以下だった。

気を良くして地元をしばらく走る。
メーターの色も白で結構お気に入り(^^;)

201007082115000.jpg

最初は抵抗があった1300ccだはあったが、エアコンを入れても結構スムーズに
走ってくれる。 
弐友会メンバーには来月のBBQ大会でお披露目!?

基本ノーマルで乗るつもりだが、ホーンはY31に付けていたものを移植予定!
昨夜鳴らしてみたが、ホーンが一つなのか何とも情けない音『ミッ・・・』ダメだw
夏休みになったら、ハーネスを購入してきて交換だ!


さぁ明日頑張れば日曜日は休み♪

初の洗車に行けるだろうか・・・

0

初洗車。

今日は久しぶりに太陽を見たような気がする。
暑いのだが、やっぱり晴れがいいね!
今週の土曜日は仕事なので日曜日こそは初洗車をしたいものだ(^^)

201007081756000.jpg

最近、忙しさのあまりラッタッタも乗りっぱなしの放置状態w
そろそろ3台まとめて超洗車しなければ(^^;)
カーステもY31から移植したままなので時計などズレたまま
なのでこれもやらねば・・・

問題は天気。
まぁ梅雨だから期待は出来ないが、晴れせめて曇りならば
迷わず洗車場へGO!!

とりあえずアト二日間頑張ろう!

0

境界線。

今日から午前保育の開始!
いよいよ一学期も終了間際、夏休みはもうすぐだ(^^)

朝の運行が終わり職員室に戻る時、園庭で園児が騒いでいる。
どうやらクワガタを見つけ奪いあっていた。

201007070900000.jpg

立派なノコギリクワガタたった(^^)
オレも小学生の頃、夏休みになると朝と夕方に友達と虫取りに
よく行ったものだった。


午後からは幼稚園の第二駐車場の草刈りwww
普通なら管理会社が手入れをすると思うのだが、荒れ放題で
一向に手入れに来る様子が伺えない...

PM1:00。 雨の振る中、作業開始となった。
さすがに手入れをしていないだけ手強かった。
幼稚園で借りている三台分だけ!
見事な境界線が出来た(^^;)

201007071451001.jpg


今週は土曜日出勤。

日曜日は晴れてくれるのだろうか?

そろそろ愛車MWの初洗車といきたいところだ(^^)

0

ついに出た。。。

昨日は夕方より三多摩地区は集中豪雨となり道路は冠水し
パニックとなった。

今朝、出勤すると昨日飾りつけした七夕の飾りも、無残に散っていたwww
コレでは朝から園児達がかわいそうで早速修復作業。
バスの運行時間ギリギリまで掛かったが何とか完了した!

運行が始まり、桜並木のバス停で今年初のセミの声。
アブラゼミだ! 夏はすぐそこまで来ているようだ。

午前中、プールが終わり清掃中の出来事・・・
ついに現れたアノ恐ろしい昆虫がwww

201007061226000.jpg

そう体調は2cmほどだが間違いなくカマキリだw
全身鳥肌状態・・・
小さくてもカマキリはカマキリ(^^;)
近くで遊んでいた園児にあげて難を逃れる。

これで明日の作業内容は決定!
職員室裏の草刈り。 カマキリの生活環境をブチ壊せ!!!

今日でお弁当が終了!
明日から午前保育となる。 もうすぐ夏休み。
終業式までにどれだけ作業が進むだろうか・・・


夏休みを楽しむには、明日の午後からの作業次第www

明日から16日までは頑張らないと!

0

初代CB750。

昨夜も寝苦しい蒸し暑い夜だった。
何度も目を覚まし、少し寝不足気味かも・・・

昨日取り付けたネオン管の写真が届きました!
オーナーに喜んでもらえて、頑張って取り付けたかいがあった(^^)

image001_convert_20100704163024.jpg

青く光りなかなか良い感じではないかと(^^;)
苦手な配線も頑張れば出来る!? 


今日は午前中、朝食を買いにコンビニまで徒歩・・・
すると後ろからホーンが鳴る。 kei氏だ!
これから、車の点検でディーラーまで行くという。
暇なオレ・・・ 迷わず便乗TOYOTAまでドライブして来た。

1時間ほどで点検も終わり、とりあえず帰宅し午後からH氏の
見舞いに行く事に... もちろん徒歩で(^^)

受付を済ませ、H氏の病室へ向かう。
ラウンジでにぎやかで、聞き覚えのある声がする。
弐友会メンバーのsamu氏だ! 今日はお子様連れで来たようだ!

しばらくするとsamu氏は実家に行く為、先に病院を後にした。
オレとkei氏はしばらくして帰宅した。。。


-2010弐友会フォト・コンテスト-

早速、kei氏より何枚か写真届きました!
鳥取支部のおがっちさん、今年もお待ちしています!

去年の伊豆ツーリングの写真が一枚ありました!
忘れもしない、台風接近により雨ツーリングの時・・・
愛車CB750。前に乗っていたグラファイト・ブラックのCB!!

CA2TIQU6_convert_20100704161858.jpg

この写真は宿に泊まり、翌朝どーしてもコーヒーが飲みたくなり数百メートル先に
自動販売機までひとっ走り? ノーヘル!? ・・・被るの忘れました。 反省www 
でも朝方の海岸線は気持ち良かった(^^)
次回からはヘルメット被って行きます

今年も秋には伊豆ツーリング計画中!
参加できるメンバー皆さん楽しみにしています!

明日から一週間また頑張りましょう!

3

ネオン管。

ここ最近、体調がイマイチで更新がサボりがちになってしまったw
今日からまた頑張るので暇があったら見て下さい(^^;)
二週連続で土曜出勤で、イモ掘り田植えが終わりやっと土曜日の
休みがやって来た!

忙しい日々が続いていたが、先週の日曜日に以前キューブを購入した人に
ネオン管の取り付けを頼まれ、先週は本体の取り付けだけした。
一日ですべて完成させたかったが、田植えの後の筋肉痛で断念。
そして今日ようやく配線の作業となった。

本体の配線が短い為、朝イチでカー用品店に配線など買いに行く。
自宅駐車場に戻り早速作業開始となる。

自分が10代の頃は毎日のように、車イジリをしてたものだ。
今となっては懐かしいLOVE灯やナイト・ライダーなど、光モノを付けた
記憶がある。

h4141048322t-img600x450-1243067245tkr4uf70307_convert_20100703141457.jpg
コレは430グロリアに付けていた!

600x450-2006060900004-4_convert_20100703141518.jpg
ナイト・ライダー☆ 当時の商品はもっとちゃっちい感じだったか!?

話しがそれてしまったが苦手な配線にチャレンジ!
フロント・リア・サイドと四ヶ所の配線を一つにまとめる作業。
特にリアは苦労したwww
電源はシガーライターから取る。 最近のモノはON⇔OFFの切り替え
スイッチまで付いている。 ¥710?也。

作業開始してから約二時間。
配線も完了し、いよいよ点灯! ちゃんと点灯するか不安がよぎる...

201007031320000.jpg

やったりました(^0^)
なんとか点灯してホッと一息。。。
後は配線をまとめて、見えないようにして終了!



今からナイト・シーンが楽しみだ!

さぁこれからエアコンの効いた部屋でお昼寝タイムzzz

明日はバイク二台の超洗車☆

ちなみにシボレーMWはオヤジに毎週奪われほとんど乗れずwww

明日はH氏の見舞いにでも行こう。。。

0

折返し。

今日から7月。
早いもので2010年も折返しとなる。

バスの運転士を辞め、幼稚園の職員となり早や3ヶ月。
わずか三ヶ月の間に色々な仕事を覚え日々充実している
今日この頃・・・


梅雨真っ只中、ツーリングに中々ツーリングに行けない弐友会メンバー。
黄色くんとsamu氏は単車探しをしているのだろうか!?
samu氏はKAWASAKIで間違いないと思うが黄色くんは・・・
晴れてメンバー全員が大型バイクでのツーリング!
今から楽しみだ(^^)

8501099B3010041100100.jpg

今日samu氏から来たメールに添付してあった写真。
決まってる単車だがお値段がwww
オレ的にはゼファー750か1100のRSを渋く乗るのが似合うと思う(^^;)

夏の間どれだけツーリング行けるか分からないが、秋には伊豆ツー・リベンジみんなで
走れたらいいね!! 

黄色くんは年内購入いけるかな?
頑張って購入してまた走ろう。
黄色くんのおかげで、現在の弐輪友走会があるのだから・・・


キミが居なければ始まらない。

弐友会の伝説はまだまだ続くのだから...

該当の記事は見つかりませんでした。