Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

5秒前の悲劇。

昨日は弐友会メンバー。kei氏samu氏暑い中遊びに来てくれて
ありがとうございました!
kei氏は愛車X?4で我が家に(^^)
良く見るとリヤビューに異変が・・・

201008291457000.jpg

なんと自作でフェンダーレスに!
見事な仕上がりに脱帽。。。
昨日の朝より作業していたらしい。

201008291457001.jpg

ナンバー灯もうまく移設して車検対応!?
次はどんな改造をするか楽しみだ(^^)


-ヤフオク-

昨日は『モリワキ・ショート管』を落札するため、入札状況を一日中チェック!
¥20.000?スタートも昨夜11時には、入札33¥55.000?と入札ラッシュ。
終了5分前に¥62.000?(かなり無理したw)で入札! 
これで逃げ切れるか。 そしてカウント・ダウン 
10・9・8・7・6 その時画面に異変がwww
誰かが5秒前に¥63.000?で入札。 
慌ててキーボードを叩くもあえなく『終了』の文字。
詰めが甘かった(T_T)
まさに『5秒前の悲劇』であった.....

この状況を弐友会メンバーsamu氏夫妻もリアル・タイムで見ていたようだ。
そしてオレの熱い夏は終わった・・・

201008301050000.jpg


今朝は夏休み中にやり残した大工仕事をしに幼稚園へ。
昨夜のショックは大きくテンション↓↓↓
木材を切断する時、電気ノコギリではじかれるはうわの空。
念願のモリワキショート管は現実から夢へと変わっていった。

こうなればKSYのショート管!
K(keiさん)S(サンダーで)Y(よろしくね)ってsamuさん何か違うでしょw
多分・・・きっと・・・おそらく・・・確実にモリワキを買う気がする^^

夢から現実へ・・・ いつになるやらwww ha?(>_<)

0

おかげさまで一周年。

何となく始めたこのブログも一年が経ちました(^^)
趣味を中心とし、ツーリング・釣り・洗車と日常の出来事などなど・・・

.BLUEWAY of Dandy 弐輪友走会メンバー皆さん、爆釣水産メンバー皆さんまた
色々な方々も見て頂きありがとうございます!
今後もボチボチやっていきますので、暇があったら見に来て下さいね(^^;)


しかしオレ自身一年も続くとは正直思っていなかったが...
やはり『やれば出来るOYAZI』!?
八月もあと僅かとなったが、残暑は相変わらず。
少し早いが今年もアト四ヶ月だから、一年って早く感じるよねぇ?
秋はツーリングに魚釣り、洗車もしやすく趣味を思う存分楽しめる最高の季節!
来月には弐友会メンバーsamu氏の新しい相棒の納車など楽しみが多い(^^)

そんなわけで、来月は記念ツーリングを提案します!
目的地はすべてT/Pのオレにお任せを(^0^)
すでに何コースか出来てるのでお楽しみに!
時間が合えば、お世話になっているKタイヤのM氏にもZ1000MK?で
参加していただこうかと思っています。


-途中経過-

18:30現在、例のマフラー入札?¥21.500?。
明日の深夜0時頃に終了。 まだ入札はしておらず、明日の22:00以降から
要チェック! 予想では7?8万近くまで行きそう!?
今回、落札が出来なければKSY社のショート管になるかなぁ。
それはそれで、メッキタイプかブラックかで悩む事だろう。。。

125144_m_convert_20100828191013.jpg

今日調べて知ったのだけど、モリワキのステンのショート管があった。
現在はほとんど在庫もなく、中古でも中々出ないらしい。。。

明日は早起き出来たら、CBを磨いてやろう(^^)

0

悩みのタネ。

夏季保育五日間も無事終わりホッとひと安心。
園児達は日焼けして、たくましく見えた(^^)
残念なのは、オレのバスに乗る年長さんが公園で腕の骨を骨折www
10月の運動会までに治るといいのだが・・・

運行が終わり、例のごとく畑仕事に向かう。
『ツル返し』。 ツルが伸び地面に根を張ってしまうのでそいつをはがす作業。
ツルと言っても太く長さは3m以上にもなり、絡まってるてるからさぁ大変。
草刈りよりシンドイかも(^^;)

201008271447000.jpg
左半分は剥がした状態。 まだ半分残ってるwww



ここ数日の悩みのタネがコレ↓
201008271452000.jpg

ラッタッタの左ミラーのネジ山がおバカになり、ミラーがクルクルと
回ってしまう・・・  まるでその姿は風見鶏???

中古パーツも中々見つからないから、最悪はアロンでガチッと止めるしかないか。
正直、修理代にあまり¥をかけたくないのだ(^^;)
まぁ何とかなるでしょ。。。


-契約-

弐友会メンバーsamu氏。
いよいよ明日はNEWマシンの契約に(^^)
納車に合わせて、お披露目&ツーリングに!
これで堂々と奥多摩の駐車場に行けるね?!
以前は250cc&400ccで何か肩身が狭かったけど、晴れて全員大型に!
黄色くんは来年復活予定!?


-禁煙-

10月よりタバコ値上げ。
samu氏も本格的に禁煙開始!? 大鯉会・会長のT氏も長年付き合っていた
『セブンスター』とお別れするらしい。
一箱¥440?はキツイやねwww
中○生の頃、ブンターは¥150?位だったか?
もう20数年も前の話になるが・・・

弐輪友走会・爆釣水産にも健康ブームが到来か...

0

集合管。

夏季保育も三日目に入りややお疲れモード。
バスの運行は午後1時過ぎには終わるのだが、その後の畑仕事が
一番の大仕事だ(^^;)

夏休み前から手入れをしてきたサツマイモ畑は順調だか、ツルがどんどん伸びてるので
日々苦戦中。。。 長いものは3?4m近くまで伸びているw
収穫まではもうしばらく苦戦しそうだwww


もうすぐ9月! 暑い日はまだまだ続くが9月と聞くだけでなんかホッとするオレ。
残暑はしばらく続くだろうけど気分的になるもんだ。
samu氏の納車を待って、ツーリングいきませう。
きっと高速も走りたいだろうから、今から考えておきます!
kei氏とsamu氏二台揃ってカッ飛ぶ姿が目に浮かぶ・・・

先日から悩んでるCBのマフラーのお話し。。。
先日から出品されている『モリワキ・ショート管』
¥20.000?スタートで現在入札?で残り五日間。
ポチッと入札したいとこらだが、焦りは禁物今から価格を上げる事もなく
様子を見るべし。 29日の23時が終了なのでその間際に価格を見て勝負!
予算を上回るようであれば、KSYのショート管をポチッ!?
さぁどうなるかは週末までのお楽しみだ(^^)

600x450-2010020400003_convert_20100825184046.jpg
ブラック

KSY社のショート管はブラックとメッキの二種類。
オレの中ではショート管=ブラックなのだが、メッキも中々(^^;)
マフラーさえ手に入れてしまえば、定番フェンダー・レスキットにミラー変更で完成!
これが愛車CBの未来予想図だ(^^)

600x450-2010020900003_convert_20100825184101.jpg
メッキ仕様。 これも捨てがたい・・・
こんなコメントするとkei氏に2本買っちゃえば!?
そんな答えが来るような気がするぅ?

このKSY社製のマフラー、YouTubeに動画があり良い音♪
ただオイル交換時マフラー外しと車検非対応なので迷う。。。
価格は言う事なし! 風通しの良いオレの財布にもやさしい。

繝「繝ェ繝ッ繧ュ繧キ繝ァ繝シ繝・convert_20100817085919

ホンネはこれが一番!!! ただ価格がねぇ...

週末のヤフオクに注目だ!

0

現状維持。

弐友会メンバーのsamu氏の愛車ZRX400の嫁ぎ先も決まり
次車の納車が待ち遠しいね!
今まで数々のツーリングに参加してきただけに、淋しい気もするが
大型購入の為仕方ないよねwww

次の単車もほど良く手を加えられて良い感じ!
フェンダーレス・マフラーなどはもちろん交換済みの車両。
そうなるとフル・ノーマルはオレだけ・・・

先日ハンドルアップスペーサーで25mmUPさせたが、やはりマフラーが
欲しくなってきた(^^;)
色々調べてみたが、車検対応のマフラーは\100.000?↑ 中々思い切れない。

今年の冬には愛車MWのスタッドレス・タイヤも買わないといけなにから
余計に悩む今日この頃だ。。。

¥に余裕があれば、モリワキのショート管が欲しいが10万弱といい値段。
それか車検非対応だか、KSY社製の¥25.000?もありか・・・
今一番の悩みどころだ(^^;)

エコカー補助金の25万が入れば現実的になるのだが、実際のところいつ入ってくるやらw
単車に関しては、今のところ現状維持か...



1

2010年フォト・コンテスト募集開始。

今日も暑い一日、仕事だった人はお疲れ様でした!
弐友会メンバーのkei氏は仕事らしく、休憩時間にメールが届いた。
最近、マフラーや単車のドレス・アップで悩むオレに力強いコメントが・・・

2010082112010000.jpg

マフラー切るなら手伝うよと。。。
keiさん... こんな立派な道具出されたら、マフラーどころかMWの屋根まで切れそうwww
気持ちはありがたいが今回は・・・(^^;)


--フォト・コンテスト--

弐輪友走会・鳥取支部のおがっちさん、確かに写真お預かりしました!
バックの景色と単車がマッチして良い写真ですね(^0^)
まだまだ募集してるので、良い写真が撮れたらまたお願いします!
魚釣りでの釣果なんかもぜひ送って下さい!

先日kei氏から届いた写真をお披露目しちゃいます!!

CAANLGYI_convert_20100821070536.jpg
目は隠しちゃいましたゴメンねぇ?w

未来の弐輪友走会・女子部???
将来が楽しみだ!  それにしても磨き上げられた車体はキレイ☆☆☆
もう雨の日は走りたくないね(^^;)

CA8Y9L9Q_convert_20100821070518.jpg

ラッタッタでの投稿。
これもアリだね! しかしkei氏の体格では少々きつそうだねw
この写真を見たら、メンバーのsamu氏はウィリーして左手ピースの写真が届きそう・・・
スクーター・レースで腕をならしたテクニシャン!
単車は納車を待つので焦らずにねぇ?。
とっておきの一枚お待ちしています。

オレも来週あたり写真を撮りに行こう(^^)

それにしても暑いねwww  皆さん熱中症にはご注意を!

2

ハンドル・アップ・スペーサー。

今日は準備出勤の為、午前中で仕事が終わり
昼前には早々と帰宅?(^^;)

ここ数日少しは気温が下がったが、それでも30℃以上ある。
午後からノンビリと思ったが・・・
始めちゃいました、ハンドルアップスペーサーの取り付け!
前に乗っていたCBは、教習車用のアップハンドルを付けていたが
パーツ代工賃を入れると¥50.000?近くしたので、今回はハリケーン社の
ハンドルアップスペーサーに(^^)
25ミリUPでケーブルの交換も一切なく、いわゆるポン付けで簡単装着。

201008201346000.jpg

まずは四個のキャップを外し、六角レンチで四本のボルトを外す。
それだけで簡単にハンドルのバーは外れてしまう。

201008201351000.jpg

そこに今回購入した、スペーサーを置きまた元に戻すだけの
簡単作業だ! とりあえず仮置きしてボルトで固定。
それから角度を好みに合わせて本締めすればほとんど完成!

201008201355000.jpg

ETCの位置が悪く、左ウィンカーのランプが見えなかった為ついでに
角度調整をした。 これで左出しっぱなしはなくなるか!?
仕上げはアーマオールでトップブリッジ周辺を磨き完成となる。

201008201426000.jpg


201008201423000.jpg

作業時間は30分ほどで、工具も六角レンチのみ(^^)
わすか25ミリだがポジションは劇的に良くなり、秋のツーリングが楽しみだ!
ノーマルに戻す時も簡単でスグレモノだ(^^)

そろそろ秋のツーリングのコースでも考えよう!

弐友会メンバー皆さんの希望も聞きたいので、ぜひコメント下さい!


0

危険な出会い。

今朝は気合いを入れAM4:00起床!
こんなに早く起きるのは、ツーリングと魚釣りくらいだったが今年から
農園作業も加わった。

今日は昨日の続き。 サツマイモの蔓(ツル)をはがしながら草を抜いていく。
5時過ぎから作業始め順調だったが、二時間ほどしてからだろうか?
ついに出会ってしまったヤツにwww

201008190717000.jpg

なんて危険な出会いなんだ・・・
やっぱり好きにはなれそうもないなwww
8時過ぎに着信♪ 園長先生から。。。

内容は田んぼに、鳥除けのテープを張って欲しいと。
しかしやり方も分からず、電話で指示されたように恐る恐る作業開始。

201008190808000.jpg
↑作業開始前。

201008190908000.jpg
↑なんとか完了(^^;) コレでいいのかぁ???

棒を立て、キラリンコのテープを碁盤の目のように張り巡らす。
風で揺れてキラキラ光るので、張り加減が微妙だ。
強すぎても弱すぎてもダメらしい。
オレ的には始めての作業にしては上出来!?

201008190953000.jpg

手前がサツマイモ畑で奥が田んぼだ。
今はコレを任されているので、収穫の時が楽しみ!
何日も炎天下の中、草刈りなど手入れをしてきたからね?


時刻はAM10:30。 今日の作業はコレでヤンピコンピ・・・体がもたない。
明日は準備出勤のため、バス二台とミゼットの洗車で終わりそうだ。
自宅に戻ると、オレ宛に宅配便が届いていた。
中身は・・・

201008191517000.jpg

ハリケーン製のハンドル・アップ・スペーサーだ(^^)
ノーマルのケーブルで25ミリ上がる代物!
明後日、早速CBに装着するつもり。

マフラーは欲しいが金額が大きいので、次はアクティブ製のフェンダー・レス・キットが
欲しいかな(^^;)  ノーマルマフラーでもアリか?
バランスが悪ければ、弐友会メンバーのkei氏にマフラーを切ってもらう!?

一気には出来ないので、地道にCBをプチカスタムして楽しむかぁ(^^)
秋のツーリングにはsamu氏も大型になっている事だろうしね!


moto_station1-img450x346-125393206550b0q019906_convert_20100819170248.jpg

ハンドルが終わったら次はコレかな(^^)
スッキリしてカッコイイ!

マフラーは一番最後になりそう.....

0

道。

今朝は4時半起きで畑に行くつもりが...
時刻は6時過ぎ。慌ててとび起きる。
連日の熱帯夜で、何度も目を覚まし熟睡出来ない。

とりあえず幼稚園へ向かう。
久しぶりのラッタッタ。 2スト独特の振動を感じながら走る。
ペンキ塗りが終わり、10日ぶりの出勤となる。
まずは園庭の片隅に積まれたゴミを片付けないと・・・

201008180645000.jpg

ミゼット号にゴミを積んで、もうひと仕事だ。
園庭に置かれてる、大きな船!?
雨に打たれ緑色に変色? コケのようなものが生えてるw
まずはコレから始める。

201008180737000.jpg

思っていた以上にコケはしぶとくタワシで擦り落とす。
ついでに園具をすべて洗いゴミ捨て?畑へと向かう。

201008180845000.jpg

約3週間ぶりに見る畑を目の前に愕然とするwww
田んぼだか畑だか?それともただの草むら??
草の生命力はハンパじゃないねぇ(^^;)

この時すでに午前8時。 日差しも強くとても作業出来る状況ではないが・・・
とりあえず歩くのさえ困難www せめて『道』だけでも作ろうとカマを手に開始!

201008180922000.jpg

1時間でようやく地面が見えてきた(^^)
額からは滝のような汗。 しゃがんで作業をする為たまに立ち上がると
クラクラッと立ちくらみ。・・・
ココで倒れても誰にも気付いてもらえない。
本日の作業は終わり! 明日早朝からまた作業開始だ!

AM11:30帰宅?
午後からエアコンが効いてる部屋でテレビを見ていたが
いつの間にか夢の中zzz

時計はPM4:00を過ぎた頃目を覚ます。
外は薄暗く夕立の気配を感じる。
5時を過ぎた頃から空は泣き出し、今は大粒の雨に雷が大暴れw

ひと雨ごとに夏も流されていくんだろうね。
気がつけば朝晩と過ごしやすく、夜には虫の声を聞くようになるんだろう。

今夜も蒸し暑く寝苦しい夜がやってきそうだ。。。




0

フィルム施工。

AM7:00過ぎ?弐友会メンバーsamu氏からメール。
朝早くから、愛車ラッタッタを持ってきてくれた(^^)
キャンプ・ツーリングの話を色々聞きたがったが、この後病院に
行くと言う。。。
虫に刺され、腕がかなり腫れ上がっていたwww
カマキリも怖いが、虫刺されも馬鹿に出来ないね(-.-)
お大事にね(^^)


AM10:00過ぎ?今日は愛車MWのフィルム施工!!
近所の業者に価格を聞いてみると、¥28.000?とやや割高。
ヤフオクでカット・フィルムを購入する事も考えたが、この暑さで
ヤル気が出そうもないので却下・・・

そこで安い業者さんを探す事に!
ヤフオクで出張施工をする業者さんを見つけた。
・・・そして本日施工!

201008171009000.jpg

AM10:00。 時間通りに来てくれた。
東京・町田の『美車倶楽部』さん。
作業車の中には、フィルム施工に必要な道具がギッシリ積み込まれていた。
早速作業開始! 


今回はリヤ5面の施工を依頼した。
サイドのガラス4面を1時間弱で終わらせる。
自分でもフィルムを貼った事があるから言えるのだが、さすがプロの仕事!
すべての作業を一発でキメて小さな空気穴一つない(^^;)
目から鱗が落ちるとは、まさにこの事か!?

201008171124000.jpg

最後はリヤガラス。
一昔前は熱線合わせで四分割くらいで貼ったものだが、最近は一枚貼りするようだ。
外側から形を取り、ドライヤーで曲線をつけていく。
お見事。。。 スキのない仕上がりに大満足!

201008171025000.jpg

この内容で出張費込みで¥14.000?は安い(^0^)
このクオリティでこの価格はオススメ!!!

作業は二時間弱。
見てる間に終わってしまった。
作業後、話をしてるとバス釣りをしてる方で、トーナメントにも出ているらしい。
河口湖に琵琶湖の魚が入り、よく60UPのバスが釣れるらしい(^^)


201008171125000.jpg
完成!

純正のプライバシー・ガラスでは中が丸見えだったが見事真っ黒に。
今回依頼した『美車倶楽部』さんありがとうございました(^0^)

あとは自分で、Y31に付けていたホーンを移植するだけ。
しかし小さい車ゆえ、エンジン・ルームに隙間がなく苦戦しそうだw



さぁ明日は久しぶりの出勤。

幼稚園にではなく畑に・・・

先月手入れしたのに、すでに草むらのようだwww






0

samuさんお疲れ!

今日は一日ダァ?と過ごして終わってしまった。
暑くて何もする元気が出なかった。

弐友会メンバーsamu氏は午後三時無事帰宅!
お疲れ様でした(^^)
スクーターでも走るもんだね。
ただ100ccのため疲れて高速を使いたくても走れないが・・・
今日はゆっくり休んで下さい(^^;)

明日は懲りずに洗車! その後、幼稚園に行きミゼット号でゴミ捨てに
行かないと大変な事になりそうだ。。。
今週金曜日は準備出勤。 ホコリをかぶったバスの洗車に行かなくては。
来週月曜から金曜まで、夏季保育の為 運行があるからねっ!


とりあず今夜は早めに就寝zzz

明日も暑くなりそうだ!

0

サイズ・ダウン。

今日は弐友会メンバーsamu氏が会社の仲間と一泊二日のキャンプに!
それも小さなスクーターで長野方面へ(^^)
samu氏に内緒でkei氏とお見送りに行く事に!
いつものジーパンを履くがブカブカ。思った以上にここ数ヶ月で
減量に成功したようだ!
38インチのジーパンを履くとお腹に拳が一つ以上入るwww
どんだけ肥えてたのかな(^^;)
前に履いていた33インチがピッタリと入った。
久しぶりに弐友会のスイング・トップに袖を通し出発!

201008141435001.jpg


先日、何気なくsamu氏に時間と集合場所を聞いておいた。
待ち合わせ場所は埼玉県某所にAM5:00。
朝方暗くて通り過ぎてしまい、kei氏た探し回った。
ようやく見つけると、そこにはkei氏とsamu氏は到着していたwww
オレが迷子になってた!?

AM5:00を過ぎたが一名遅刻の様子。
雑談しながら赤いビクスクを待つ・・・

201008140502000.jpg

左のアドレス100はKさんの愛車。
そして右。我が愛車ラッタッタ号だ! 
二台並べると明らかに装備の差が... samuさん忘れ物は無かったかな?
5:30頃メンバーが揃い4台でR?254を北上し出発。
お見送り部隊のkei氏と二台、地元へと帰った。
6時過ぎには到着。
この後kei氏は家族サービスでお台場まで出掛けたようだ。

201008140617000.jpg

後ろの愛車MWとkei氏のX?4。
この二台は同じ1300cc(^^;)


? 無事到着! ?

14:42。 samuさんからメールが!

無事八ヶ岳に到着したようだ(^^)
ラッタッタでも行けるもんだねぇ!

100814_144100_convert_20100814150012.jpg

今夜は仲間と楽しい時間を過ごして、明日気をつけて帰って来るんだよぉ?

さぁオレはこれからパソコンの引越し作業の準備だ。  電源OFF・・・・・

0

想像力。

今朝は曇り空で直射日光も当たらず、洗車日和だが夕立でも
来そうな気配・・・

洗車してる間、メールが鳴りっぱなし♪♪♪
今朝はにぎたかだなぁなんて思いながらメールを見ると
写真が添付してあったwww
オレじゃんかぁ(^^;)

2010081306510000.jpg  
kei氏が出勤途中に撮ったらしいwww

この写真を見てsamu氏は
『マフラー・カッター付けてるんだね?』とコメント。
そしてkei氏は
『ナイト・ライダーを付けてる!?』
後ろに付けませんからぁぁぁwww・・・残念。
またまたsamu氏。
『ハッチに指を挟んで、もがいてるかも・・・』
オレ、そんなにおっちょこちょいじゃありませんからぁぁぁ(>_<)
黄色くんは
『朝から大笑いです。』
・・・参りましたwww洗車してる写真で色々想像してたのね。
さらにメールは続く。。。
samu氏
『正解はタッチペンで補修中。』
とどめがkei氏。
『塗装じゃなくてよかったよ!!』

・・・・・すばらしい皆さんの想像力は。。。

201008130811000.jpg

正解はこんな些細な事。
洗車中にバンパーをスポンジで擦ったら、ナンバー灯のキャップが取れたwww

201008130915000.jpg

洗車も無事終わり、友人T氏とカー用品店へ。
シルフィの室内灯・ナンバーをLED化するため。
交換作業はわずか10分ほどで完了し帰宅。

自宅に戻ったのは昼前だが、空は相変わらず曇り空。
調子にのって午後からはCB750のお手入れ!
最近暑くて全く手付かず状態www
気合いを入れて約二時間。
いつもの輝きが戻ったところで、またボディ・カバーをかけて終了!

201008131503000.jpg

次のツーリングまでしばらくお休みのCB。。。
samu氏の○○○〇が納車されたら出動か???

明日は何の予定もなし。

目が覚めた頃はsamu氏一行は秩父の山中か!?

真夏の高原キャンプ楽しんで来るんだよ?(^0^)/~~

0

キャンプ。

台風の影響だろうか・・・ 朝から雨が降ったり止んだりと忙しい一日だった。
今回の台風、東京は通らずにこのまま北へ抜けそうな感じ。

今夜、弐友会メンバーのsamu氏が来る予定だ。
会社の仲間とバイクで八ヶ岳方面にバイクでキャンプに行くようだ。
それも100ccほどの小型のバイクで(^^;)
一台だけ400ccというワケにもいかず、スクーターで行くらしい。。。
さすがsamu氏仲間への気遣いであろう。

日頃のメンテナンスはしっかりしているから、トラブルも無く走ってくれるだろう。
しかし元気だよね(^^)
samu氏に贈る言葉・・・気をつけてね!ではなく頑張れ!
詳しいスケジュールは分からないがタフな人達だ(^0^)
キャンプ楽しんで来てね?!!!


201008121808000.jpg

雲が厚く不気味な空。。。台風の影響だろうね。

明日は愛車MWの洗車。

せっかくの夏休みだが、今年は出掛ける予定なしw

秋のツーリングに備えて、小遣いと体力の温存しなきゃね!






0

祝・納車。

AM6:00起床。 今日も一日暑くなりそうな予感。。。
ここ数日寝苦しい夜が続き、少し寝不足気味だが休みだからまだいいかぁ。
午前中、都内へ行く用事があり7時半には愛車MWで駐車場を後にした。

オレの用事ではなくオヤジの用事で出掛ける事になった。
目的地は『四谷』。 府中市の四谷ではなく新宿の四谷まで。
久しぶりの都内の道。 何度走っても慣れないw 正直怖いくらい。
車の流れも速く、多摩地区とは全く違う。
もう10年以上も昔の話だが、短期間ではあったがタクシーで走り回っていた
事をふと思い出した。  緑色の車 東○無線。

四谷に9時半までに行かなくては。。。
朝の都内は車も多かったが、知ってる限りの裏道を使い9:15には
四谷に到着! 予定通りだ(^^)

201008110910000.jpg
四谷駅前の雑居ビル6Fからの眺め。

用事は1時間ほどで終わり、地元へと帰る。
同じ道で帰るのもつまらないので、途中新宿のビルの間を愛車MWを走らせてみた。

201008111028000.jpg
新宿・京王プラザホテル付近。

タクシー乗務してた頃、よくここらで昼寝や休憩をしたものだ。
新宿のビルの谷間だが、緑も多く景観も良い。
見上げれば、首が痛くなるほどの高いビル群。
こんなビルで働いてる人もたくさんいるんだろう。。。
オレは無理・・・ 5Fが限界だな(^^;)
高い所は苦手... 逃げ出すように車を家に走らせた。

自宅に着いたのがちょうど12時。
同じ東京都内でありながら、全然違うもんだ。
さっきまで走っていた新宿も、よく釣りに行く奥多摩湖も同じ
東京都だもんねぇ?


-祝・納車-

自宅に戻りしばらくすると一通のメール。
弐友会samu氏のZRXの新しい嫁ぎ先が決まったか!?

差出人は、いつもお世話になっているKタイヤのM氏だっ!!!
そして添付してあった写真がコレ(^0^)

100811_102655_M.jpg

渋い!!! Kawasaki Z1000MK?。
実はオレも憧れた単車。 マフラーはヨシムラ?
フェンダー・レスでナンバーの角度なんかsamu氏好み。
シュッとした感じが好印象◎

これを機会に今度、秩父の朝練一緒に走りましょう!
その前に実車を見たい気もしますが(^^;)
間もなく!? 弐友会メンバーsamu氏の○○○〇も納車。
みんなで走りましょう!
これでオレのCB750はまた最小排気量になってしまったwww


ツーリング・シーズンが待ち遠しい夏の一日となった。






0

何もできなくて・・・夏。

AM3:30。 寝苦しくて目を覚ました。
今日は多摩川に釣りに行くつもりだった。
出掛けるには時間がまだ早く、あと30分位寝るか・・・
コレが間違いwww 目を覚ますとAM8:00寝過ごした。

外は雨が降っていたから諦めもつくかぁ...
洗車するにも雨では出来ないし、さぁどーする??
やる事もなくパソの電源をON!
早速ヤフオクをチェック。 
愛車MWにカーフィルムを貼りたいのだが、業者に出すかそれとも
自分で施工するか・・・

業者だと出張で¥15.000?ほどで出来るようだ。
自分でやれば、車種専用にカットしたフィルムが¥2.000?弱。
送料込みで¥2.500?位。 以前は自分で貼っていたが最近貼ってないから
上手く貼れるだろうか!?
今夜悩んで明日には決めるつもりだ。

作業道具はあるから自分で施工し、安く上げてコツコツ貯金で
いつかは『モリワキ・ショート管』入れた方がいいかなと思うが。。。
人の車のフィルム貼りは、慎重に作業するせいかわりと成功率高め。
ただ自分のは早く終わらせようと、気が焦るのかたまに粗相してしまい
フィルムはグシャグシャポイッ・・・

何度も失敗すると、業者にだす金額と変わらなくなるから
よく考えないとね(^^;)



雨は午前中で止み、午後からは一気に蒸し暑くなってきた。
午後から少しだけ部屋の片付けをして、今日一日が終わろうとしている。
結局 何もできなくて・・・

こんな感じで夏休みは終わってしまうのかなぁ。

0

仕掛け。

この夏二度ほど鯉釣りに行ったが、良い釣果に恵まれていない。
釣り方は夜釣りで吸い込み仕掛け。
鯉釣りの代表的な仕掛けなのだが、道具は大掛かりになる。
もっと簡単に、釣れないものだろうか? と言うわけで仕掛け作り開始!

201008091415000.jpg

材料は針金・バックアップ材・中通すオモリ2号・ゴム管・赤糸(吸い込み用)・針(伊勢尼)。
材料費は安く、バックアップ材はホーム・センターで4mで¥300?ほど。

まずバックアップ材を6?程に切り、長めのネジで穴を空ける。
次に針金にゴム管・オモリを通し長さを6?に合わせ、両側に円を作る。
ゴム管はオモリが動かないように固定する為。

201008091418000.jpg

出来たものをバックアップ材にねじ込む(^^;)
たったコレだけ。 一つ作るのに10分もあれば誰でも出来る。

201008091426001.jpg

最後に針をつければ完成だ!!
餌は食パン。 タックルはバス・タックルを使用。
これで釣れたら楽しいね!
見ながら釣るので、バス釣りのトップウォーターゲーム感覚で楽しめそうだ。

201008091427000.jpg

こんなんで本当に釣れるのか!?

オレにも分からないが・・・

明日の朝、多摩川に釣行してきます(^^)




0

2010年BBQ。

AM6:30。 弐友会メンバーkei氏宅集合!
今日は恒例のBBQ大会だ!
自宅を出てH氏を迎えに行きkei氏宅へ。。。

kei氏の車と二台で会場の名栗へと向かった。
弐友会メンバーのsamu氏 黄色くんファミリーと地元の仲間N氏は
現地で合流となった。
到着し間もなくsamu氏、N氏到着! その後黄色くん到着!

22bbq1_convert_20100808191931.jpg

多摩・練馬・相模ナンバーがズラリと集結した。
大宮ナンバーのM君は、愛車のエアコンの調子が悪く後から来るようだ。

去年は到着前より雨が降り、料理長のH氏が負傷www
今年は頑張ってもらわないと(^^;)
元気な子供達はさっそく川遊び。
夏休みの思い出作り!

H氏は黙々とBBQの準備。頼りになる男だ!
10時過ぎにはM君も到着し全員が揃った(^^)

22bbq2_convert_20100808191950.jpg

22bbq4_convert_20100808192115.jpg
M君の愛車。 

全員が揃いそれぞれ休日を楽しむ(^^)
黄色くんは釣りを始めた!
意外と上手いもんだ、開始早々一匹釣り上げた。
爆釣水産のオレ・samu氏は・・・ボウズwww

22bbq3_convert_20100808192014.jpg
釣り糸を垂れる黄色くん。

川では泳いでる人もいたが、それでも魚は釣れるんだね(^^;)
食べて飲んで遊んで、楽しい時間は過ぎるのが早いもんだね?
気がつけば夕方。 後片付けをし帰宅の準備。
来年もまたこのメンバーで集まれる事を祈りながら名栗を後にした。
帰りの道中大きな渋滞もなく無事到着。
皆さんお疲れ様でした(^^)

また来年みんなで楽しく過ごそう!!!

0

大型デビュー。

今朝は起きれずCBの洗車は断念www
寝苦しく何度も目を覚まし寝不足状態・・・
洗車は来週のお楽しみ! 夏休みはまだまだある(^^)

明日は年に一度のBBQ?!
オレは二回目の参加になる。
青春時代を一緒に過ごした仲間達と休日を過ごす。
何でもないような事だけど幸せだと思う・・・←なんかの歌みたい!?


毎回kei氏に準備してもらい感謝!!!
明日はよろしくお願いしますm(_ _)m


夕方、弐友会メンバーsame氏から一通のメール。
samu氏もいよいよ大型デビュー(^0^)/~~
おそらく900cc!? samu氏がそいつに乗ったらもう追いつけねぇwww
唯一、東京支部のkei氏のX?4が対抗馬!
アトハタノンダ・・・
メールに写真が添付してあったが、納車されてからのお楽しみって事で!
今年のフォト・コンテストますます盛り上がりそうだ!

201008071849000.jpg


PM17:20。 外はまだ暑いwww
明日もこんな感じだろうか?
暑くても雨よりはいいかぁ。。。

0

趣味。

今日からやっと夏休み!
暑くてゆっくり寝る事が出来ずにAM6:00過ぎに
洗車場へと向かった。
道が空いていたので、すぐ着いたがまだ入り口には
チェーンがぶら下がってるwww
待つ事40分・・・社長が自転車で慌ててやって来た。
寝坊ではなくただの開け忘れのようだ(^^;)

AM7:00洗車開始するもすでに額には大汗をかくwww
この時期の洗車はやはり厳しい(> <)
気合いで初のWAXがけまでやったが、もうフラフラ汗が止まらない。
9時近くになり、ようやくT氏到着。
簡単に水洗いのみ! この時間からのWAXがけは車にも体にも良くないw
焼けたフライパンにバターを落とすようなもの。
ジュ?って感じ(^^;)

201008061058001.jpg

黒い車はカッコイイが手入れは大変だね。。。
前に乗っていたDAIHATSUのMiraも黒だったのを思い出した。
磨き上げると何ともいえない光沢だが、ひと雨降るともう悲惨www
WAXがけも気をつけないと、磨き傷が出来るしね。
苦労は多いが黒はカッコイイ!
弐友会メンバーのsamu氏も黒の車。
どんなWAXを使ってるか気になるなぁ・・・

201008061058000.jpg

T氏のブルーバード・シルフィー。
シルバーよりちょい濃い目? 渋めのカラー。
水洗いをしただけで輝きを取り戻した☆☆☆
大きい声では言えないが、やっぱセダンがいいね(^^;)

AM11:00。
陽は高くなり、体力は限界!?
すみやかに撤収。。。 自宅に戻る。

明日は早朝からCBの洗車予定!
ここ数日乗ったが、かなり汚れているwww
前回洗車したのは、いつの日だったのか?
秋のツーリング前にピカピカに磨き上げなきゃ(^0^)


この時期の洗車はキツイが、磨き終わった後の愛車を見るのは
楽しい! オレにとって洗車はやはり趣味みたいなもんだね。

0

完成。

AM4:30起床。
あまりの寝苦しさに目を覚ました。
外は風もなく早朝にもかかわらず熱気で蒸し暑かった。
空は雲ひとつなく今日も一日暑くなりそうだ・・・

201008050428000.jpg

せっかく早く起きたので準備して、愛車MWで幼稚園に向かう。
早朝は交通量も少なく快適に走る事ができた。
AM6:00前より作業開始!
最後の1クラス今日は黄色。
一度塗りでは下地が出るので二度塗り!
約二時間の作業で長かったペンキ塗りが終わった(^^)

201008050819000.jpg

201008050820000.jpg

201008050825000.jpg

元々グリーンだった下駄箱を色替えするのは思った以上に大変www
また頼まれる事があれば、下塗りした方が確実に早くキレイに仕上がる。
全6クラス。 二学期になり園児達は喜んでくれるかな???
一週間ほどの予定だったが10日もかかってしまった。
意外と難しいペンキ塗り・・・そして単調な作業の為飽きるwww

明日は朝から大鯉会会長のT氏と洗車!
愛車MWが納車されて二度目の洗車となる。
仕事が忙しいせいもあったが、連日の猛暑で洗車どころではなかった。

明日から来週一週間は完全にOFF!
週末のBBQに来週平日、多摩川に鯉釣りと地味だが夏休みを楽しもう!



0

明日は最終日。

長かったペンキ塗りも明日で終わりそうだ。
思っていたよりも大変なものだった(^^;)
今日もCBで出勤。
今月後半にでも弐友会のツーリング企画しますか!

201008041123000.jpg

来週から一週間はノンビリと過ごすつもり。
海や山に出掛ける予定はないが、三台の愛車達のお手入れ!
車は納車されてから、一度もWAXをかけていないからやらねば。。。
日程はまだ決まっていないが、大鯉会のT氏とともに多摩川に鯉釣り。
ルアーロッドに簡単な仕掛けを付けて餌は『パン』で釣る(^^)
以前からこの釣り方が気になっていたがいよいよ実釣だ!

今年は奥多摩湖でのバス釣りがイマイチ良い釣果が出ていないので
早朝に行ってみようと思う。
・・・ただ明け方、明るくなる前の奥多摩湖はなんとも不気味www
音がなく静まりかえって、ちょっとした物音にも反応してしまうオレ...
この歳になっても怖いものは怖いm(_ _)m


今週末は仲間達とBBQ。
弐友会メンバー黄色くんは釣りをするらしい(^^)
こりゃオレも準備して行かなくては!
しかし子供達が川遊びをしている中、はたして魚は釣れるのかな!?


明日はペンキ塗り最終日。

ホント長かった・・・・・

明日も5時起きで頑張るか!

0

熱中症。

連日30℃を越える猛烈な暑さ。
各地では『熱中症』で倒れる人も少なくない。
先週より始まった、ペンキ塗りもあと二日ほどで終わりそうだ。
こまめに水分補給をしないとヤバイな(^^;)

今日は久しぶりに愛機CB750で出勤!
朝の早い時間帯でさえ暑いwww
単車が楽しく感じられる季節まであとどれ位だろうか。。。
朝ならまだいい方。 昼間は信号待ちで止まるとエンジンの熱がハンパじゃない。
早く信号が変わらないかと思うが、中々かわらナインだよなぁ。
それでもたまには、CBのエンジンをかけるだけではなく乗って
あげないとね?(^^)

今日は午前中で作業をやめ帰宅。
幼稚園の中は風が入る事もなく、ハケを動かすだけで額から汗が
滝のように流れてくる・・・  小さな扇風機は暑い空気をかき回すだけの
熱風機になっている。 この作業もアト二日だ!
明日も早朝からの作業となる。


午後からはエアコンの効いた部屋でゴロリ。
少しだけ休むつもりが、目を覚ますと外は陽が傾き夕方になっていた。

201008031837000.jpg

よく使うアングルだがオレの好きな景色。
北側のベランダから撮影しているのだが、日が暮れてからの数十分のうちに
見る見る空の色が変わっていく。

明日も暑くなりそうだ!
夏だから暑いのは当たり前だが、今年は猛烈に暑いねwww
・・・オレは夏は苦手。。。


明日も早めに出勤して午前中に作業を終わらせよう。

外で仕事してる人は大変だよねw

熱中症にならないよう、今年の夏を乗り切ろう!!!
 

0

Z1000MK?・・・男の単車。

昨日の日曜日はノンビリと過ごし体力を温存。
たまには体を休ませないとダメだね。。。 来月で42歳www

弐友会メンバーkei氏は秩父のショート・コースを走ってきたようだ!
オレのCBもたまにはエンジンかけてあげなきゃだね(^^;)

今日でペンキ塗りも6日目。 ようやく先が見えてきた!
残り2クラス水曜日には完成させないと、本当に夏休みがなくなりそう(涙)


今日作業中にKタイヤのM氏より一通のメールが・・・
写真が添付してあり、見ると待ってました!
kawasaki Z1000MK?!!!
ゴツゴツした武骨なスタイルが新鮮!

100801_214946_M.jpg

ようやく完成したようだ(^^)
納車後はM氏の手によって、さらに手を加えられカッコ良くなるのだろう。
早く実車を見てみたい!

オレも明日からCBで出勤予定。
職場までのわずかな道のりだが乗ってあげないとねぇ(^^)
朝、早めに出て少し遠回りしていくのもいいかも。

明日は一発でエンジンがかかるか心配だが.....
今週中に仕事を終わらせて、来週から二週間ガッツリ夏休みを楽しもう!


1

プロシード。

今日は久しぶりにスロー・スタート!
AM8:00に起床。 暑くてこれ以上は寝ていられなかったwww
夏休みに入ってからも、色々な作業で疲れていたのか? 本日はノンビリ。。。

201008010853000.jpg


AM9:00を過ぎ、ラッタッタの洗車をするが最近洗ってないからボロボロ・・・
ペンキを買いにホーム・センターへと向かう。
さすが日曜日、朝から買い物客で賑わっていた。
お目当てのペンキを購入し、Kタイヤさんへ顔を出した。
着くなり目に飛び込んでくるオレンジ色の車体。
マツダ・プロシード。

201008010956001.jpg

オーナーはKタイヤのM氏。 いつもお世話になり頼りになる人だ(^^)
注文していたKAWASAKI Z1000MK?の納車もアト少し!
納車されたらぜひ拝見したいものだ(^^)

201008010956000.jpg

それにしてもキレイな車体☆
使用しているWAXを聞いてみると、ほとんど洗車はしてないようだがキレイ!
カラーのせいなのかなぁ???


午後は完全引きこもりwww
エアコンの効いた部屋でゴロゴロ・・・ 気付けば夕方になったいた。
久しぶりにノンビリしたかなぁ(^^;)

明日はペンキ塗りの続きか、それとも愛車MWの洗車か悩む。
今週中にはペンキ塗りを終わらせないと夏休みが無くなってしまう。
一気に終わらせるかどうするか悩む。

小学生の宿題と同じ?
先にやるべき事を終わらせてからゆっくり休むか?

今日から8月。 今年もあと五ヶ月? まだ早いかぁ(^^)

夏バテしないよう8月を乗り切ろう。。。


---P.S---

来週の日曜日はBBQ大会。 今回もkei氏お世話になります!
時間等決まりましたら、連絡お待ちしています。

該当の記事は見つかりませんでした。