Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

雷雨。

慌しい一日が終わろうとしている。
朝は小雨程度だったが、AM11:00頃から突然の雷雨
週末の稲刈りに備え、買い物に出ているとき空は突然狂ったように
雨・風・雷と豪華な三点セットをプレゼントしてくれたwww

ミゼット号のワイパーをHIにしても追いつかない程、強烈な雷雨で怖いくらいw
その頃、園長先生も外出中でこの雨で車の外に出ることが出来なかったようだ。
用事を済ませ、園に戻りしばらくすると雨は小降りに...そして止んだ。

今日は仕事が終わり、運動会の打ち合わせ。
帰宅するPM5:30頃は日が暮れて夜のとばりが下りかけていた。
秋なんてすぐに過ぎに去り、寒い冬がやって来るんだろうね・・・


927y_convert_20100928210005.jpg

PM9:00。 自宅ベランダより?

遠くに見える紫色のタワーは通称田無タワー西東京市にある。
このタワーの色で翌日の天気が分かる優れもの^^
紫色は晴れの予報だ。
明日は気持ちの良い秋晴れといったところだろうか・・・

週末はフォト・コンテストの写真を撮りに行こう!
今回も多摩夜景と愛車。
去年と同じような感じになるかな^^;

今週土曜日は稲刈り&イモ掘り。

園児達の喜ぶ顔が楽しみだ(^^)

果たしてサツマイモはちゃんと実ってるのだろうか???



3

お見舞い。

昨夜より冷たい雨は降り続き、今朝は雨の中出勤となった。
数日前まで日中30℃を越える日が続いていたのに
急激に冷え込んできた・・・

いつの間にか、夏は過ぎ去り秋へと突入!
ツーリングの季節到来! 
今のうちに走らないと、すぐ冬がやってくるねwww


昨日の日曜日は、ケガをしたメンバーsamu氏をお見舞い!?
に埼玉県某所へ単車を走らせた。

9267_convert_20100927190626.jpg

空を見上げれば、秋の空が広がっていた。
samu氏は先日の運動会で名誉の負傷www
骨が折れたらしい。 早く完治して走りに行こう!!!
それにしても恐るべし『綱引き』。
もう綱引きと簡単に言えないねw まさに格闘技だ!

9261_convert_20100927190103.jpg

到着するなり、samu氏の相棒Ninjaのマフラー加工!
今でも十分過ぎるほどの、サウンドだがそこはsamu氏その上をゆく。

9262_convert_20100927190127.jpg

慣れた手つきでサイレンサーを外し、kei氏が少し手を加えるとマフラーの音は・・・
かなり豪快なサウンド♪ kei氏のX-4同様存在感が増した!

9263_convert_20100927190148.jpg

走れなくても、好きな単車を囲みトークに熱が入る。
こんな楽しみ方もアリだね!
次回ツーリングは10月下旬決定。 横須賀方面へ・・・
よかったら、samu氏のお友達Mパパさんもぜひ! 
ZRXでの参加お待ちしております(^^)

9266_convert_20100927190320.jpg9265_convert_20100927190407.jpg

我が弐友会の『光』と『影』。 X?4&CB750

9269_convert_20100927190440.jpg9264_convert_20100927190235.jpg

そして『ウサギ』と『亀』。  YZF-R1&900R Ninja

横須賀ツーリングも楽しく走ろう(^^;

9268_convert_20100927190808.jpg

それにしても迫力のあるリヤビュー。
埼玉支部の神氏も横須賀ツーリング参加して下さいね!
もう一台ZRX1100も参加して頂けるとよりいっそう楽しくなるなぁ^^


明日も雨の予報・・・

冷たい雨に打たれて出勤になりそうだ。

今週末は稲刈り&サツマイモ掘り。今年の夏の成果が出る!

収穫が楽しみだ^^

0

ハッピー!?バースデー。

この世に生を受けて今日で42年www
そう。今日で42歳になってしまった^^;
誰に祝福されることもなく(実際この歳じゃ嬉しくないが...)あまりにも暇。
そうだ! 一週間ぶりにCBでもいじるか(^^)

思い立ったら即行動。(これは仕事も同じ!)
今日は前から気になっていたセンター・スタンド外し!

9251_convert_20100925124202.jpg

このブサイクなスタンドを外す!
弐輪仲間のKタイヤのM氏には、有ったほうがいいとアドバイスされていたものの
我慢出来ずにやってしまいましたw

9252_convert_20100925124224.jpg

これで1?くらいは軽くなったか!?
見た目もスッキリしていい感じになってきたな(^0^)

9253_convert_20100925124246.jpg

そういや今日は誕生日
普段頑張ってる自分に自分でプレゼントを買うか! と都合のいい解釈(^^;
早速CBのエンジンに火を入れてみる。
期待を裏切らないサウンドが青空に吸い込まれてゆく。。。
気分は上々。 やっぱ単車は楽しいね!

9254_convert_20100925124310.jpg

買っちゃいました^^  Z?ミラーのブラック。
メッキはラッタッタに付けているのでCBはブラックにしてみた。
過激な走りはしないが、少しでもスパルタンなイメージで・・・

9256_convert_20100925124445.jpg

92555.jpg


これがオレのイメージしていたCBの晴れ姿!
地味だがこのStyleが最高に気に入っているオレの良き相棒
弐友会・東京支部の『影』。

それにしてもバックに写る生え放題の『草』が気になるなwww
園長先生に買って頂いた『カマ』で刈りたくなるのは職業病!?
最近自信あるんだわ草刈り(^^;

後ろにほったらかしにされてる愛車『MW』は最近洗車もせず完全に放置プレイ。
幼稚園の行事『稲刈り』&『運動会』が終わって時間に余裕が出来たら
また超洗車してやるから、それまではこの状態だなきっと・・・


明日は川越の2りんかんに行くのかな!?

PM3:00前には帰らないだけど行くつもりです!

黄色くんに納車祝いの『エアー・キャップ』買わないと(^^;

詳しくは今夜にでもEメールで!

1

2010年秋 秩父ツーリング 最終章。

時刻は12時をまわり、三峰口駅にSLが到着する時間が近づき
R?140を秩父方面へと戻る。

駅に到着すると、SLの乗る乗客や写真を撮ろうとカメラを構える人で
ごったがえしていたwww

何度かツーリングで来ているオレ達はSLの停車位置を知っていたので
すぐさまカメラを出しSLの到着を待つ。。。

遘ゥ辷カ91939_convert_20100921175231

遘ゥ辷カ91940_convert_20100921175307遘ゥ辷カ91942_convert_20100921175722

遘ゥ辷カ91941_convert_20100921180011

何度見ても迫力ある真っ黒な車体。
煙突から出る煙は何とも風情がある・・・古き良き時代。。。
運転士さんが、時より見に来た人のために汽笛を鳴らしてくれる♪

久しぶりにSLを見て楽しんだ気分良く帰ろうとする時
目に飛び込んできた光景がコレだ!

遘ゥ辷カ91943_convert_20100921175803

当日この三峰口駅では何かのイベントのようで、この和服姿の二名はスタッフゥ?!?
道路の隅っこへツカツカと歩き出す・・・ 
足を止めると懐からタバコを取り出し火を点けた。
鼻と口から煙を吐き出し、まるで人間機関車!?
吸うなとは言わないw もう少し人目の付かない場所で吸われては?
草の影に隠れたつもりだろうが、その服の色目立ち過ぎて逆に目立ってるよ?(^^;


さぁ今回のツーリングも後半戦!
芦ヶ久保の道の駅で遅めの昼食。
初めて食べたが、コシがあり中々美味い(^^)

遘ゥ辷カ91946_convert_20100921175835
たしか、『ずりあげうどん』だったか?

中盛りで¥500? てんぷらは¥120?
無料で『大根おろし』もあるので味を変えながら楽しむのもよし!
samu氏はかなり気に入ったようだ(^^;


空腹を満たしたら、ここから流れ解散でそれぞれの地元を目指す。
最初に埼玉支部の神氏と別れ、次は今回のスペシャル・ゲストのO氏。
飯能市内でハーレー883を見送る。。。
機会があったらまた走りましょう!ありがとうございました(^0^)

遘ゥ辷カ91947_convert_20100921193244

R?299は渋滞中www
一日遊んでからの渋滞はキツイ。
全員40過ぎの中年ライダー、大型の車重が足にのしかかる・・・倒れそうになる。
今後はペース配分を考えて走らないと、家路に辿りつけなくなるね(^^;

遘ゥ辷カ91948_convert_20100921193309

埼玉県狭山市内で最後の休憩。
ここから先、スタメン四名も流れ解散だ。
もう二度と会えないわけじゃないんだが、一日中遊んでたから名残惜しい。。。

遘ゥ辷カ91950_convert_20100921193544

遘ゥ辷カ91949_convert_20100921193518

話は尽きないが、『さぁ帰るかぁ』の掛け声で全員重い腰を上げる。
東京組と埼玉組みに分かれ解散?
お互いの集合管のサウンドを聞きながらBey-Bey・・・
また走ろうぜぇ

帰り道かなりの渋滞だったが、誰一人ケガなく帰れたから良かった!
2007年より活動開始した弐友会。
今までで一番楽しかったね(^^)

自宅近くのコンビニで。。。
ツーリングの〆にコーヒー飲みたくなった。自宅まであと5分の距離。

遘ゥ辷カ91951_convert_20100921193618

今回のツーに備え『フェンダー・レス・キット』に『モリワキ・ショート管』を
付けての参加だったが、O氏の883。 samu氏のNinja。 黄色くんのR?1に
神氏のV-MAX kei氏のX-4が目立ち過ぎて一番地味なボクwww

でもモリワキのサウンドは大満足!

来月のツーリングの企画、気合いを入れて決めますよぉ!!!

皆さんお疲れ様でした。

愛機CBまた走ろうぜ!


走行距離: 190?(遊びすぎて走ってないなw)

所要時間: 14時間30分。


 

3

2010年秋 秩父ツーリング?

1時間ほど、この湖に居ただろうか・・・
秋の風を感じながら、自慢の愛車を眺めながらの贅沢な時間。
ダムから見下ろす景色は最高に気持ちがいいが、高い場所とカマキリが
苦手なオレwww 手すりの近くには中々近寄れない。
近寄ろうものなら、気付けば背後に人の気配。
samu氏とkei氏。 危ないからおやめなさいwww
埼玉支部の神氏も高い場所は苦手らしい^^;
なんか同士が増えたようで・・・(^^)
今回のツーリングの予定はフリー。
その都度、行き先を話し合って行きたい場所へ愛車を走らせる。

秩父さくら湖を後にして、秩父鉄道・三峰口駅にSLを見に行くことに!
到着したのはAM10:00過ぎだろうか。
SLが来るのは12時過ぎwww まだ二時間以上もある。
とりあえず小腹が空いたので、駅の立ち食いそば屋で軽く食事!
¥350?のてんぷらそばもみんなで食べれば美味いもんだね(^^)

空腹を満たしてから、ループ橋へと向かった!
三峰口駅から30分ほどだろうか?
R?140を走るとそこには恐ろしい・・・じゃなく絶景が^^

遘ゥ辷カ91935_convert_20100920181405

まだ山は緑一色だが、風は心地いい。
今度は山々が黄金色に変わったら、また訪れたい場所だね?

遘ゥ辷カ91932_convert_20100920181217

黄色くんのR?1を先頭に大型車6台。
みんなが大型で走れる日がこんなに早く来るとは思っていなかっただけに
楽しくて仕方ない♪ 
誰も口にはしないがメンバー全員の笑顔を見れば分かる(^^)

遘ゥ辷カ91933_convert_20100920181244

遘ゥ辷カ91934_convert_20100920181314

今回のサプライズ、知っていたのはsamu氏と神氏。
次回ツーでコーヒーでもご馳走してもらおうね!keiさん(^0^)
出来たらコーヒー・ルンバが流れる高ぇやつを♪

遘ゥ辷カ91936_convert_20100920181829

缶コーヒーを片手に単車の話で盛り上がるメンバー達。
絶景と愛車と仲間達が揃えば、六本木の喫茶店で飲むコーヒーより美味く感じる。
それぞれ職業も生活環境も全く違うが、単車を通じて集まった仲間が集まれば
立ち食いそばも缶コーヒーも最高の味にバケちまう。
不思議な時間だよね.....

遘ゥ辷カ91937_convert_20100920181859

遘ゥ辷カ91938_convert_20100920181938

同じような写真が二枚。。。
なぜなら最初の写真はオレの愛車CBが写ってなかったwww
管理人の特権で二枚掲載しました^^;

景色と単車を見ながら、しばらく休息zzz
単車を見つめるsamu氏『なんで緑買ったんだろう...』
今回のツーの流行語大賞に決定!


この後、SLを見にR?140を戻り三峰口駅へ・・・

まだまだ続くよ?

また明日!

単車乗りの皆さん、快適に走れるシーズンは短いから

お互い楽しく事故なく走りましょう!!!


2

2010年秋 秩父ツーリング?

今日で三日目。
楽しかった秩父ツーリング! 今日はゲストのO氏のHarley-Davidson 883の登場!

遘ゥ辷カ91930_convert_20100920155826

国産車には無い独特の雰囲気と重厚感に圧倒される。
街中でH・Dを良く見るが、目の前でじっくり見る事が出来てよかった(^^)
一緒に走っていても883の排気音だけはハッキリと違いが分かる。
迫力のある図太いサウンド♪ ・・・いつかは乗りたいかも...

遘ゥ辷カ91927_convert_20100920155731

遘ゥ辷カ91926_convert_20100920155853

ツーリング中は常に最後尾を走って頂き、おかげ様で安心して走る事が出来ました!
ミラー越しにライディングを見ると、さすがベテラン・ライダー!
883と一体になりキレイにコーナーをクリアしていく。。。。
O氏のようなカッコイイ ライダーになりたいと思ったね実際(^^;


次は埼玉支部の神氏のYAMAHA V-MAX。
kei氏同様モンスター・マシーンだ!
オレから見た神氏のイメージは・・・静かに早い新幹線のよう。
一般道では安定した静かな走りだが、高速走行はロケットのようだ(^^)

遘ゥ辷カ91922_convert_20100920160022

とにかくキレイでバカデカイwww
この巨体を神氏は自在に操るスゴ腕ライダー!
安定したライディングは安心感があり自分の未熟さが良く分かるwww

遘ゥ辷カ9199_convert_20100920160703

オレのCBがニイハンに見えるほど迫力あるリヤビュー☆
リヤ・タイヤ見るだけでも豪快な走りを予感させてくれるV?MAX。
次回のツーリングは海岸線走りましょう!


最後は弐友会の重鎮kei氏のHONDA X-4。

遘ゥ辷カ91912_convert_20100920160149

何度見てもバランスのとれてるX?4。
品のあるブラウン・メタリックにメッキパーツの絶妙なコンビネーション☆
そこらのX?4には負けないね(^^)

遘ゥ辷カ91921_convert_20100920160228

実はkei氏のフェンダー・レスは自作!
仕上がりの良さは誰もが認める二重丸◎
職業間違えたか!?

○○土木の代表取締役でもあるkei氏。
現場で見つけた廃材!? アルミ板を加工して有名メーカーさながらの仕上がりを見せる。
基本は『切る』。ノーマルフェンダーを少し切り、アルミ板を加工した自作のフェンダーレスを
見事にビルトイン! 仕上げにアルミ板にカーボン調のシートを貼り付け完成!
コレ商品化出来るかもよ(^^;



さぁ三日間で弐友会の名車を紹介して来ました!

明日はいよいよ秩父さくら湖?ループ橋?秩父鉄道・三峰口駅でのSL!

まだまだ続きますよぉ?(^0^)/~~



2

2010年秋 秩父ツーリング?

一夜明けても、昨日の興奮は冷めず・・・
次回のツーリングのプランを考えながら昨日の続きを(^^)

今日は秩父さくら湖での風景。。。
オレなんか好きなんだよね『ススキ』。

遘ゥ辷カ91916_convert_20100920100827

秋を求めて秩父へ・・・ 奥秩父は夏から秋へと変わろうとしていた。
これからの季節が一番過ごしやすくツーリングも楽しさ倍増だ!
今回のツーリングの主役samu氏の愛機 Kawasaki GPZ900R Ninjaを紹介しよう!

遘ゥ辷カ91919_convert_20100920100045

遘ゥ辷カ919123_convert_20100920100245遘ゥ辷カ91928_convert_20100920100145

遘ゥ辷カ91924_convert_20100920100605

戦闘的なスタイリング!
さすがsamu氏。もう何年も乗っているような感じでNinjaを乗りこなしている。
定番のマフラー・フェンダーレスとカチッと決まった単車だ
オーナーsamu氏はマフラーの音がイマイチらしいが、十分迫力あるサウンドだと思うよ!
今後のカスタムが楽しみな一台である。
ベストも新調し、背中には『弐友会』の黄色・・・じゃなくてゴールドの文字が輝いている☆
カッコ良すぎるぞぉ!!!
samu氏は愛機を眺めてつぶやいた...『何で緑買ったんだろう』と...

もう一台注目したいのがコノ一台。
CB400SFを手放し、いつ復帰かと支部長のkei氏と心配していたが。。。
期待は裏切らなかった! ってか予想以上の展開に自分の事のように嬉しかったゾー!

遘ゥ辷カ91929_convert_20100920104401

これで.BLUEWAY of Dandy 弐輪友走会。 スターティング・メンバーが揃い
再スタートする事が出来た!
すべては黄色くんから始まったチーム。
徐々にメンバーは増えてゆく。 ただふえりゃいいってもんでもない。
人数は少なくても内容で勝負! 失いたくない最高の仲間達だ!

遘ゥ辷カ91925_convert_20100920112640

YAMAHA YZF R-1
今度の相棒はスゴイね(^^;
アクセルをガバッと開けたら、ウィリーだけでツーリング行って来れそうね!?
ブルーの車体もキレイでGOOD!
ノーマルで十分過ぎるパワー。 それにしても車体が軽くてビックリだわ。
大切にするんだよ?(^0^)/~~


弐友会・東京支部 『光』と『影』。
東京支部長のkei氏とオレ。

そして今回は埼玉支部に新たなコンビが・・・
『ウサギ』と『亀』

遘ゥ辷カ91914_convert_20100920114843

この2台が我が弐友会の『ウサギ』と『亀』。
黄色くんに言わせると、R?1 のミラーをたたんで正面から見るとどうやらウサギに見えるらしい。
走りそのものはウサギどころか、チーターといったところだが・・・
黄色くんの感性に脱帽。。。

遘ゥ辷カ91913_convert_20100920114909

ライム・グリーンの車体→みどりガメ→亀。それだけの事らしいが(^^;
その走りは亀どころか、獲物を狙った『豹』のような鋭い走りだ。

チーターに豹。それが弐友会だとウサギと亀になるwww
何でだろう♪

今回のツーリング内容が濃すぎて、とても一日でやっつけブログは書けないので
数日にわたり連載します!

明日はスペシャル・ゲストのO氏・埼玉支部の神氏・東京支部長kei氏の
愛車達を紹介します! 


3

2010年秋 秩父ツーリング?

AM3:00。
目覚まし時計が鳴り響き目を覚ます。

今日は久しぶりの、弐友会のツーリング(^^)
今回はメンバーsamu氏の相棒のお披露目ツーリングだ!
さらに埼玉支部の神氏も新しい相棒と参加!
今回は豪華にsamu氏の前の会社の方も参加! ・・・それもハーレーで(^^)
なんかすごくなってきたな我が弐輪友走会も。。。
このアトさらなるサプライズがあるとは...

AM5:00の集合に遅れないように、東京支部長のkeiと待ち合わせの場所へ向かう。
静まりかえった街に、X?4とCBのモリワキのサウンドが響き渡る♪
決して爆音ではなく、心地良い排気音。
自然と気持ちが高ぶる・・・

集合場所の近くのちょいとややこしい交差点で赤信号で停止。
アト5分もあれば到着だ!
その時だ! 右方向から数台の単車の排気音が聞こえる。
連休だからツーリングに行く人も多いのかな位しか考えていなかった。
どうやら3台ので走っている様子。 普段なら気にもとめないが???

先頭を走るライム・グリーンのKawasaki GPZ900R Ninjaのライダーがこっちを見て
手を振ってるではないか(^^) メンバーのsamu氏だ!
先頭はライム・グリーン 二台目は青い単車・・・誰?飛び入りでsamu氏の友人か!?
最後は黒っぽいYAMAHA V-MAX。 それはメンバーの神氏とすぐ分かったが・・・
青い単車は誰なんだ。。。

信号が変わりkei氏と追撃! 
kei氏が『黄色くんだ!!!』
えっ!? 最初意味が全くぜ?んぜん分からなかった。

集合場所に到着!
そこにはメンバーの黄色くんが居るじゃあ?りませんか(^^;
それも YAMAHA YZF-R1。昨日納車だったらしい。。。
知らなかったのはオレとkei氏。正直度肝を抜かれたwww
すげぇ。。。 サプライズであった。
その直後、O氏(仮名)ハーレー883で到着!
アッと言う間に大型車が6台・・・   今日は祭りだぜぇ!

遘ゥ辷カ9191_convert_20100919201016
嬉しい反面、ナナハンのオレが最小排気量www
すげぇチームになったもんだ^^;

遘ゥ辷カ9192_convert_20100919201108
我がチームにハーレーまで(^^)

軽く食事をして、今日の目的地秩父に向けてスタート!
一斉に6台の単車のエンジンに火が入る。 
ハンパねぇ迫力だ! すべて大型車ハーレーまでもが(^^)
2007年に3台から始まった弐輪友走会もここまで大きく成長したか...
あまりの興奮に身震いさえしてしまった。

遘ゥ辷カ9193_convert_20100919201130

走ること数十分。
最初の休憩、いつものコンビニへ6台の単車が滑り込む。
スゴイ迫力だ! 早速samu氏 神氏 黄色くん O氏の単車を拝見。。。
どれもスゴイ単車達。 早々に次の休憩ポイント道の駅へ向かう。
黄色くんが来れるとは思っていなかったから、楽しさ倍増?軽快に秩父路を流す。

遘ゥ辷カ9194_convert_20100919203456

道の駅到着。
大型車6台も並ぶと迫力あるね(^^)
走るのも当然楽しいが、こうやって休憩時に単車を眺めながらの会話も
楽しみの一つ!いつまでたっても会話が尽きない。。。
本日の目的地、さくら湖へさらに走り出す!

遘ゥ辷カ9196_convert_20100919203648
今回、ハーレーで参加のO氏。 満面の笑みでピースサイン!
感じ良く初めて会ったとは思えないほど(^^)
単車好きは何か共鳴するものがあるのだろうね!

遘ゥ辷カ9198_convert_20100919210353


遘ゥ辷カ9195_convert_20100919203610

遘ゥ辷カ91907_convert_20100919205318

給油も完了し、秩父さくら湖へ出発!

遘ゥ辷カ91910_convert_20100919210137

そして、秩父さくら湖へ到着。

愛車達をひと休みさせる。オレ達も休憩だ!

と言うトコで今日はおしまい(^^;

明日は6台の単車達を紹介します!

しかし今日は楽しかったね!




0

2010弐友会・秋ツーリング。

いよいよ明日9/19はメンバーsamu氏の新しい相棒のお披露目ツーリング!
目的地は弐友会お得意の秩父方面へ・・・
最終目的地は秩父さくら湖だ!

集合場所はいつものマックAM5:00。時間厳守でお願いします!
AM5:30出発予定です。
今回はsamu氏の相棒の慣らしと、昼食は弐友会メンバー黄色くんを交えて所沢市内で昼食
の予定なので、ご協力お願いします(^^)


ここ数日、昼間はまだ暑いものの朝晩とすっかり過ごしやすくなり
朝起きれなくなってきたね(^^;
朝イチで洗車の予定だったが、結局始めたのはPM4:00過ぎ?
ツーリングの備え気合いを入れて超洗車!!!

9181_convert_20100918172340.jpg

スッキリしたリヤビュー!
一気に『アクティブ・フェンダー・レス・キット』に『モリワキ・ショート管』を装備。
大きなイジリはこの辺までで終わり。
あとはミラー・ウィンカーなどボチボチやっていきます。

9182_convert_20100918172407.jpg

明日は集合管を入れて始めてのツーリング!
メンバーと走るのは何ヶ月ぶりだろうか・・・
モリワキのサウンドを楽しみながら、仲間と同じ時間を共有する何とも贅沢な時間だ。
今から気持ちが高ぶってしまうのはオレだけでないハズ(^0^)

急ぐ必要も飛ばす必要もない。
少しずつだが、訪れる秋の気配を感じながら楽しく走れたらそれでイイよね!
事故なく2010弐友会・秋ツーリングの開始だ。。。 

友人のGS400氏も明日ツーリングで千葉方面だったか!?

お互い事故無く、単車を楽しみましょう!

0

三連休。

さぁ明日から三連休!
そして明後日は、samu氏の新しい相棒のお披露目ツーリングだ^^
今、埼玉県某所でETCの取り付け中のようだ。

そして本日は給料日なんですが・・・
わけあって来週の水曜日になるらしいwww
少々苦しい3連休になりそうだな...

明日はCBの洗車。明後日はツーリング!
明々後日はMWの洗車と何とかなりそうだ(^^)

来週は火曜・水曜・金曜とカレンダー通りだから三日間出勤すれば
またお休み♪

さっき携帯でCBの排気音撮ったら、音が悪くカエルが鳴いている感じw
今度、デジカメで撮り直してYouTubeに投稿しようかな(^^;
わりと地味なサウンドだけど、念願のモリワキ・ショート管!
意外と気に入ってたりする(^^)

今夜は早く寝て、明朝CBの超洗車だっ!


3

エントリー。

今年もやってきました!
第2回 .BLUEWAY of Dandy 弐輪友走会 フォト・コンテスト!
今日は3台を紹介しよう(^^)

まずは弐友会・東京支部長のkei氏。
HONDA X-4.
オーナーkei氏は日頃穏やかで、とても頼りになる男。
東京支部はkei氏とオレ・・・光と影。
当然、kei氏の愛機が『光』。
品のあるブラウン・メタリックとメッキパーツを品良く組み合わせた名車☆

keiさん
最近、マフラーに細工してにぎやかなサウンドになった!?


次は弐友会・鳥取支部長のおがっちさん!
SUZUKI BANDIT.
去年の準優勝者だけあって、今年もハイレベルな一枚。

縺翫′縺」縺。縺輔s_convert_20100914183958

穏やかな海と愛機。
何も足さない。そして何も引かない。
オーナーおがっちさんが、大切にしているのが伺えるショット!
今後はドレスアップしていくのだろうか?
楽しみな一台である。
機会があれば、ぜひ合同ツーリングしたいですね(^^)

最後はsamu氏の同僚でもある神氏(仮名)。
一度山中湖ツーリングでご一緒しました!
おとなしく穏やかな方ですが、単車で走り出すとまさに
『羊の皮を被った狼』 見事なライディング・テクニック!
今週末もよろしくお願いします(^^)

YAMAHA V-MAX.

逾樊ー柔convert_20100914185922

サイドカバーの『V-MAX』の文字がキラリと光る☆
まだ現車を拝見した事はないが、kei氏の愛機X-4同様
モンスターマシーンだ!
後ろ姿は迫力があり、どんな走りを見せてくれるのだろうか・・・


samu氏とオレは次回って事で(^^;

keiさん おがっちさん 神氏もまだまだ写真を募集しているので

良い写真が撮れたらまた送って下さいね!






2

モリワキ・ショート管。

今朝は肌寒さを感じ、いよいよ秋かと思うほど快適だった。
それはAM8:00までのお話し。。。
だんだん気温は上がり、結局30℃超えたようだ。
いつまでこの暑さ続くんだろうね...

昨日の午前中、2りんかんから電話があり先日注文した『マフラー』が
入荷した!  早速午後イチで取りに行き、嬉しさのあまり弐友会メンバーのkei氏にメール!
せっかくの休みなのに、30分後は工具を持って我が家に到着(^^;
J○Fより早いよね!?

まずはノーマル・マフラーの取り外し!
これが一番大変な作業。 重さ16?はかなり思いwww
それに対して、モリワキ・ショート管は6?と10?の軽量化!

201009121553000.jpg
マフラーを外したら、やたら小さく見えた愛機CB750。

取り付けは二人で30分ほどで完了!
早速エンジンに火を入れる・・・
ノーマルとは全く違った低音♪ オレの求めていたサウンドが目の前で!

201009121627000.jpg

あとはツーリングまでに、黒のZ?ミラーでもおごってやるか(^^;
今のところ、今週末天気は上々。。。
久しぶりのツーリング楽しみだねぇ?♪


今回マフラー取り付けに協力してくれたkei氏に感謝!
ツーの時『チーズバーグディッシュ300?ライス大盛り』ご馳走しますね!
『シーハーハーサラダ』も付けましょうか(^^;)

thumbnail_00003_elements030.jpg

さぁ明日からあと四日間気合い入れて仕事頑張ろう!

働く時はしっかり働いて、遊ぶ時はガッツリ本気で遊ぶ。

これは今も昔も変わらないね・・・

0

男の単車道?KZ1000Mk?。

昨日夕方にいつもお世話になっている、KタイヤのM氏よりメールが!
チョット遅めの夏休みのようで、これから自宅まで遊びに来てくれると・・・
それも先日納車されたKwasaki KZ1000Mk?で(^0^)

到着メールが届き、急いで駐車場に行くとそこには・・・

mk21_convert_20100911215039.jpg

第一印象は『ゴツイ』!
今の単車にはない、独特の雰囲気で1978年だったか!? に製造された単車。
集合管の排気音は当時を思わせるヤンチャなサウンド♪
M氏はさらに改良するようなので今から楽しみな一台だ!

mk22_convert_20100911215100.jpg

現状のままでも十分だと思うが、オーナーM氏はさらにドレス・アップ
していく事だろう。

mk23_convert_20100911215121.jpg

誇らしげなエンブレム『KZ1000Mk.?』
単車好きな人なら誰もが憧れる硬派な一台だ。
オレもいつかは・・・と思うが置き場所など考えると現実厳しいかもねwww

mk24_convert_20100911215141.jpg

夕刻。 赤く染まり始めた西の空をバックに。
場所が駐車場ってのがなんだけど絵になる一枚。
今回弐友会のツーリングにお誘いをしたが、あいにく19日は仕事が休めない
ようで今回は参加出来ないらしい。。。
また来月のツーリングにでもぜひ参加してもらいたいなぁ^^;


-オイル交換-

今朝は気合いを入れて、愛車MWの洗車!
朝イチ涼しい時間に終わらせ、来週のツーリングに備えてCBのオイル交換!
kei氏の自宅に行き、作業する予定だったがkei氏のご好意に甘え我が家の
駐車場にて作業! keiさんありがとうございました!

そして来週のツーリング!
集合場所・時間は変更なしでAM5:30出発時間厳守で(^^)
マックでノンビリしすぎると、昼までに所沢に戻れなくなるので(^^;)


本日、愛機にモリワキショート管取り付け完了しました(^0^)

来週のツーリングが楽しみだ!

2

通勤快速。

今朝は愛車MWの洗車をと思っていたが、朝から暑くあっさり中止w
ここ数日涼しかったのに、夏が戻って来た感じでたまらんね...
せっかくの休日をダラダラ過ごすのももったいないので、今日は通勤快速
ラッタッタ号のミラーの修理&B・パッド交換&洗車!

9112_convert_20100911132908.jpg

まずは『あっち向いてホイ!』状態のミラーを何とかしなければ・・・
右のハンドル・スイッチを丸ごと交換www  ¥4.480?也。 高くついたなw
ライト・ケースなどハンドル周りを外してからの交換作業となった。

9113_convert_20100911132930.jpg

9114_convert_20100911133012.jpg

作業時間は30分ほどで完了!
思ったより早く終わった。 続いてB・パッドの交換。
この作業は良くやるので、わずか5分で終わり!
これでしばらく安心して通勤出来るね(^^)

9116_convert_20100911133100.jpg

最後は洗車!
水洗いし、当然WAXがけ。
たまにはキレイにしてやらないと、またどっか調子悪くなる!?
購入して6年。 大きなトラブルもなく良く走ってくれる頼りになる奴だ(^^;

9117_convert_20100911133122.jpg

最後にバックミラーを純正から、Z?ミラーに変更!
Z?ミラーを付けた単車は良く見かけるが、ラッタッタに付けてる人は
あんまり居ないよなぁ。。。  目立ってイイか!?



-2010弐輪友走会フォト・コンテスト-

いよいよ来週末、メンバーsamu氏の愛機納車☆☆☆
そんなわけで、今回は9月いっぱいまで写真を募集します!
何枚でも応募可なのでお待ちしています。

個人的に夜景写真が好きだけど、これからの季節夕景も良いかなぁ。
これは先日、自宅ベランダより撮ったものだがオレンジ色の空から濃いブルーをへと
変わる時間が、一日の中で一番好きだな。

9111_convert_20100911132846.jpg
コレ失敗作www ボケてるぅ...

今年のフォト・コンは夕陽の中の愛機がテーマ。
来週末、マフラー付けたら写真撮りに行くよ?!

0

作業延長。

今週一週間無事終わった(^^;
田んぼの草刈り、梨狩りとあっと言う間に終わった。
今日中に草刈りを終わらせる予定だったが、結局終わらず来週に持ち越しw
帰り際、園長先生に作業延長の申し入れ・・・
あと三日位で終わらせないと、運動会の準備など色々仕事がたまってしまう。

201009101231001.jpg
だいぶイイ感じになってきた! 稲刈りが楽しみ(^^)


さて来週日曜のツーリングは予定通りで!
行き先は秩父で変更ナシで! 
samu氏はGジャン!?にオリジナルの刺繍!
ブログから写真お借りしました(^^)

100905_1849_0001.jpg

カッコイイじゃん!!!
オレも何か作りたくなって来たゾー♪
その前にCBにマフラーか・・・ 

実は今日マフラー注文しました(^0^)
ヤフオクではないけど、新品で?割引に心が動いた。
来週のツーリングまでに間に合えばいいのだが...


明日は久しぶりに愛車MWの洗車!
最近暑くて、MWは放置状態www
前に乗っていたY31セドリックはそんな事無かったのにw
午後からはラッタッタのミラー修理。
いい加減直さないと事故りそうだね


2

モクズガニ。

昨夜より涼しく、久しぶりに熟睡した感じ(^^;
しかしその涼しさも朝までw
昼前より気温は一気に上昇↑ 田んぼの草取りもハンパじゃないwww
近くに用水路があるのでたまに水遊びしながら休憩。。。

994_convert_20100909172813.jpg

何となく水面を見るとザリガニが(^^;)
まさか手で捕まるザリガニなど・・・

993_convert_20100909172631.jpg
お手上げ!?

いたんだなコレが(笑)
ザリガニの他にも小魚などたくさんいたが、さすがに魚は捕まらなかったwww

作業を終え、午後のバスがあるので道具の手入れ!
最近はうまく使えるようになったよ(^^)

995_convert_20100909172838.jpg

道具を用水路で洗っていると、水面の中で黒い物体が動いてるではないか!!!
よ?く見てみると『カニ』 それも沢ガニなんて可愛いもんじゃない。
多分!? モクズガニ。 カマでちょっかいだすとガッツリはさまれたwww

991_convert_20100909172518.jpg

992_convert_20100909172606.jpg

それにしても、なまらデカイ! 正直怖いくらい。
あんな小さな用水路にこんなカニがいるとは...


さて19日のツー少々変更します。
集合時間・場所は同じ。 目的地は秩父の芦ヶ久保あたりの予定を
もうちょうい足をのばして、秩父さくら湖まで! 
あのコンクリートの壁で大量の水をピタッ! と止めてるあの高い場所。。。
オレにしてみれば、とっても危険な場所だがsamu氏のご希望コースなので決定!
ゲストにsamu氏の会社の神氏(仮名)がV?MAXで緊急参戦!
みんなデカイ単車ばかりだ。
kei氏(1300)=神氏(1300)>samu氏(900)>オレ(750)。
ナナハンが最小排気量。 みんなブッ飛んで行く事だろう。。。

ツーリングまでアト十日ほど。
少しは気温が下がり、彩の国埼玉の秩父で秋を感じる事が出来るだろうか・・・

0

台風9号。

雨・・・ どんだけ久しぶりだろうか。
出勤時は降っていなかったが、夜のうちに少し降ったようだ。
乾ききったアスファルトに雨。
独特の匂いが辺りに充満して、決して嫌な匂いではない。

台風9号の影響らしく本州を横断中。
大きな被害が出ないといいのだけど...


来週19日(日曜日) samu氏の納車&お披露目ツーリング開催決定!
samu氏の希望もあり、今回は高速使用はなしでノンビリ秩父まで。
新しい相棒の感覚を楽しんでもらいたいね!
集合場所はいつものマック。時間は未定だが単車が多いと思うので
AM5:00集合くらいではいかが!?

昼過ぎには所沢あたりでランチ?解散で軽く走ろう!
今回のツーはお披露目&慣らしって事で(^^;
詳しくは来週にでもまた告知しますね!


0

復活CB750。

先日のCBのトラブルは二時間後に解決!
原因はフェンダーレスキットを組んだ時、なんかの拍子にエアクリーナーの
あたりを何かでふさいでしまったらしいwww

暑い中、無理して取り付けをした為に注意力がなかったんだね(^^;)
バイク屋に引き取りに行く時、バツが悪かったわw
帰り道はエンジン絶好調! 息を吹き返した。
ロード・サービスも修理代も0円は助かった!

まだ暑い日が続くが、ツーリング・シーズンの秋
弐友会メンバーsamu氏は今週末は納車だね!

今月19日のお披露目ツーリングの時、高速を使うなら納車祝いに
あなたのためにドリップしちゃいます♪

CA824RSQ.jpg
kei撮影。 お借りしました!

ツーリング・コースはsamu氏の希望で軽く秩父方面に決定!
集合場所は所沢I.C付近のコンビニAM5:00集合。
関越で花園まで行きR?140県道を使い神流湖を巡る。
秩父方面に抜け、お決まりの『芦ヶ久保道の駅』R?299で所沢の黄色くん邸。
新所沢の『びっくりドンキー』でみんなでランチ!
こんな感じでどーでしょうか?

ご意見ご希望があればコメントお待ちしています!

今週は久しぶりに雨が降るみたいね?

毎日雨だとキツイがたまにはイイね!

0

只今故障中。

今日も朝から暑く、愛車MWの洗車も出来ず・・・
弐友会メンバーのkei氏とランチの約束をしていたので
連絡すると、朝練が終わりオイル交換するとの事。
オレも便乗しようと、2輪館にパッキンを買いに行こうと
愛機CB750ひっぱり出し暖気運転。 聞きなれたサウンドを
聞きながらいざ発車!!!
ココまではいつも通りで何の問題もナシ。
この後10分後にトラブルが起きるとしらずwww

踏み切りを渡りスタート。すると急にBO・BO・BO・・・とガス欠のような
症状が出てエンジン停止。
燃料コック、ガスの残量問題ナシ。。。
キャブが詰まったか? 
kei氏に連絡すると、暑い中わざわざ助っ人に来てくれた。
見てもらったが、三番のエキパイは熱がなく火が入ってないようだった。
とりあえず、自宅まで押して帰る事に...
走り出せば総重量230?を超えるナナハンも軽快に走るが
押して歩くのはかなりキツイwww

オレのCBだが弐友会メンバーkei氏samu氏黄色くんと自分の事の
ように心配してくれて心から『感謝!』です。

とりあえず購入したバイク屋のロード・サービスに入っているので
バイク屋まで運んでもらいます。

r1_convert_20100905140921.jpg

PM2:00。 依頼したロード・サービス到着!
トラックにはパワーゲートが付いていて200?超の車体もスムーズに荷台へ積み込み。
早く帰って来いよ?♪

r2_convert_20100905140841.jpg


samuさん19日のお披露目プチ・ツー了解しました!
早めに出て走りましょう! また神流湖あたりまで行きますか!
早速、コース検討しますYO?(^0^)


2

ななめ45°。

今朝はAM7:00起床。
朝イチで床屋に行き、その後2輪館へ向かう。
フェンダーレスキットが二割引きだったので即買い(^^)

今日も暑かったが早速作業開始! 
日陰がない駐車場での作業はつらかったwww

逕サ蜒・001_convert_20100904163203

ますはシート・テールカウルなどをすべて外し純正の泥除けを
取り外す。 順調だったのはココまで...

逕サ蜒・002_convert_20100904163246

この状態からパーツをくみ上げていく。
購入前にインプレなどで色んな記事を見たが、確かに作業は大変そうだ。
仕上がりは評判がイイので気合いで炎天下の中、黙々と手を動かす。

逕サ蜒・003_convert_20100904163802

作業開始約90分。 要領が悪く何度も付けたり外したりと苦戦は続く。
バラバラにした手前、完成させるしかなく集中力と暑さの闘いはさらに・・・
途中、友人GS400氏より電話。
少し気分転換にもなり感謝(^^;

逕サ蜒・004_convert_20100904164037

ベースが出来上がり、次に電装系・ウィンカーやテールを組み上げると何となく
カッコついてきた! もう少しだ頑張れオレ(^^)
それにしてもあちぃwww 気温は35℃近くまで上昇↑
熱中症にならないように、こまめに水分を補給しながらの作業は
いよいよクライマックス!

逕サ蜒・005_convert_20100904164200

テールカウルを組みシートを取り付けて、約3時間!!
完成しました! 念願のフェンダー・レス(^^)

逕サ蜒・008_convert_20100904164502
スッキリしたリヤビュー。こうなるとマフラー欲しくなるねwww

逕サ蜒・007_convert_20100904164435
シャキーン!!!とななめ45°カッコイイ☆
ただバランス的にウィンカーが少々デケーか!?
まぁ今後のお題って事で(^^;

リフレクターはこだわりのデイトナ社製のスリム・タイプをチョイス!
真四角のチ○ルチョコみたいのはいただけなくてこれに決定!

あとはやっぱマフラーDA?YO?NE?
モリワキが¥100.000? KSYが¥25.000?。
正直まだ悩んでますwww  

我慢出来ずに今夜あたり『ポチッ』と・・・

0

記念ツーリング。

新学期も始まりようやく一週間が終わった?
畑仕事はひと段落したが、来月の稲刈りにむけて田んぼの手入れ(^^;
日中日差しはまだ強いけど、収穫時の子供達の喜ぶ顔を楽しみに
せっせと草刈りに精を出す毎日。。。

二学期は梨狩りに、運動会・園外保育に発表会と様々な行事ラッシュ!!
バテてる暇などないね!


さぁ今月はsamu氏の納車お祝いツーリングを提案します!
今考えてるコースは東名・港北集合? 東名裾野I.Cから箱根(芦ノ湖)方面へ・・・
芦ノ湖から湯河原へ抜け真鶴港あたりでランチ・タイム!
帰路は真鶴道路?小田原・厚木有料を使い、最後の休憩は港北P・Aで流れ解散。
どーでしょう!?

他にも富士五湖巡りツーなでいくつか検討中なので、希望があればコメント下さい(^^)

2010フォト・コンテスト。
東京支部のkei氏 鳥取支部長のおがっちさんの写真はお預かりしています!
samu氏の納車待ちもあるので、まだまだ募集してますので良い写真撮れたら
送って下さいね!!!



0

伊豆ツー・リベンジ。

9月1日新学期のスタート!
相変わらず気温は高く41歳の体力を奪っていく。
しばらくこの暑さ続きそうだから健康管理には気をつけないとねぇ?

先日のヤフオクでショート管にふられたのだが、秋のツーリングに向け
愛機CB750のドレスアップ計画中。
この間、ハンドル・アップ・スペーサーを付けたけど左にハンドルを切ると
アクセルワイヤーが引っ張られ妙な異音が・・・
とりあえずノーマルに戻し、近日中取り付ける予定だ。

マフラーは先送りになってしまったが、アクティブのフェンダー・レス・キットと
ディトナのリフレクターキット(スリムタイプ)は注文済み(^^;
マフラーは『モリワキ・ショート』がいいなぁ。
こんな雰囲気で↓

91_1_convert_20100901164439.jpg

キャブ車の空冷4発に黒のショート管が似合う!?
安いショート管も考えたが、モリワキのショートより結構長いんだよねwww
それこそkei氏に切ってもらうようになる。
16歳の時乗っていた、Kawasaki GPZ400F?の黒に乗っていた時は
モリワキのフォーサイトマフラーを付けていたので、そんな感じに
仕上げようと計画中(^^)

フェンダーレスは来週部品が入荷するので来週末交換予定!
samu氏の納車お祝いツーリングまでに間に合うか?


-伊豆ツーリング-

去年の初のお泊りツーは雨どころか、台風接近の中厳しいコンディションの
中だったね(^^;)
今年も来月、伊豆ツーを計画中です!
第二・第四の土日で行こうかと思ってます。
もし行けるようだったら、今度は青空の下楽しく走ろう!!!

該当の記事は見つかりませんでした。