Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

ホーン交換。

久しぶりにゆっくり寝た感じ(^^)
二度寝してしまったが、愛車MWを洗車場に向け走らせる。
時刻はAM7:30。
出遅れたと思ったが、洗車場には誰も居なく貸切状態w
午後から雨の予報のせいか!?

10315_convert_20101031135536.jpg

このところ、週末になると天気が崩れ全く洗車が出来なかった。
黒いボディはホコリが積もり白っぽくなっている。

何週間ぶりだろうか・・・
久しぶりに愛車MWの汚れを洗い流してやると、少しだがまだWAXは
効いているよう。 でもコレでは納得出来ないオレ(^^;

10314_convert_20101031135517.jpg

拭き上げ早速水垢取りを始めるが、空の色が怪しい・・・
とりあえずボンネットだけ水垢&WAXがけ!
今回、初めて購入したシュアラスターのブラック・レーベル☆
高いだけあって、仕上がりに大満足! なんたって艶がイイ(^^)

10313_convert_20101031135451.jpg

しっとりと濡れたような仕上がりで、今まで使ったWAXの中ではダントツでトップ!
ダーク系のカラーに最適でオススメ商品。
機会があれば使ってみてぇ?
しかしこの感動はここまでwww
空から雨が・・・(涙)

洗車はあえなく中止。。。
予定を変えホーンの交換作業を始めた。
純正のホーンはシングルでなんとも情けない音♪『ミッ』wwwww
ラッタッタのほうがまだマシな音かも(^^;

そこで定番のmitsuba製の『アルファー・ホーン』に交換!
ノーマルのホーンの配線を外すのに一苦労。
一度は諦めたホーン交換だがやはり『ミッ』では納得いかず本日作業。

10312_convert_20101031135431.jpg

以前乗っていたセダンとは違い、ホーンを固定する場所がないw
カッコ悪いが見えないから、まっいっかぁとこの位置に決まりました。
さてここからが大変w 苦手な配線作業だ。
今回、ハーネスキットを購入したので『楽勝』のはずが・・・
配線表を見ながら1時間ほど試みたが鳴らない(涙)

こんな時は・・・  KタイヤのM氏に電話し助けを求める事に.....
早速、Kタイヤに持ち込みわずか10分! 鳴りました♪♪♪
オレは何をやっていたんだかトホホwww

10311_convert_20101031135350.jpg

M氏に任せると魔法をかけたように、アッと言うまに完成!
配線の取り回しも、キレイにまとめて頂き大満足の仕上がり^^
それにしてもオレ電気関係は昔から苦手w
最初からM氏にお願いするべきだったね。
いつもありがとうございます(^^)


これで愛車CBとMWのチョイいじりはおしまい。。。
しばらくは乗る事と洗車に専念しなければ

今日は中途半端でストレスが溜まるぅ?

来週末こそは最後までWAXがけをしたいものだ・・・

0

接近。

PM4:00。 台風が近づいて来たんだろう。。。
風・雨が時間が経つにつれ強さを増しているようだ。

この台風の中、床屋に行ってきたが予想通り空いてはいたが
びしょ濡れ・・・

駐車場には3台の愛車達・・・去年の台風を思い出すw
風でフェンスが倒れ、当時の愛車Y31に直撃してショックを
受けたものだった。

1030.jpg

明日の朝、単車のシート・カバーが飛ばされていない事をいのる。


〆切間近の弐友会フォト・コンテスト!
samu氏の写真がまだエントリーされていないのと、諸事情により
誠に勝手ではありますが、今しばらく延期させて頂きたいと思います。。。
鳥取のおがっちさんに埼玉本部の神さんもうしばらくお待ち下さい...

さぁこの台風ドコへ行く・・・

明日は台風一過の青空を見る事が出来るだろうか...

1

台風。

ようやく一週間が終わり、週末がやって来る。
今週こそは洗車と思ったが台風の接近のため雨模様・・・
ストレスが溜まるなぁwww

10月も残すところアト二日。
幼稚園も大きな行事が終わり、自分のやりたい仕事が出来そうだ(^^)
ドアの修理にベンチの製作・園庭の整備と仕事はてんこ盛り!
二学期も折返し、頑張って作業を終わらせねば^^;


-2010フォト・コンテスト-

先日、メンバーうさぎくんからも写真を送ってもらい後はsamu氏のみ!
まだ間に合うので、お待ちしています☆

逕サ蜒・067_convert_20101029184255

自宅ベランダから見える田無タワー。

青くライト・アップされていたので明日はやはり雨...

せっかくの2連休どー過ごすか!?

とりあえず床屋に衣替えに部屋掃除。

なんかさえない休日になりそうだ・・・

0

間もなく〆切フォト・コンテスト。

先日まで過ごしやすい日が続いたものの、昨日から冬を思わせる寒さ...
午前中は良い天気だったが、午後からは雲が多く寒さが身にしみるwww

SN3N0002_convert_20101027185721.jpg

明日は天気がさらに崩れ雨が降るようだ。
最近天候が悪く、作業が中々進まない(^^;


今週末は、黒鱒塾の師匠もげ氏と吉羽園に釣行の予定だったが
参加出来ないメンバー多数、おまけにまたの予報ときたもんだw
今期のバス釣りはもう終わりか!?


-2010フォト・コンテスト-

遅くなりましたが締め切りめでアト数日!
今月31日迄なので、うさぎくん samuさん カッコ写真お待ちしています!
オレもまだだったなぁ(^^;)

次回のツーリングは来月中旬予定!
目的地は三浦半島に行きます^^
チト寒いが、楽しく走ろう?

2

名店。

只今帰宅しました!
本日業務終了後、園長先生のお供でとあるお店へ。
最近、何度か連れて行ってもらい非常に感じの良いお店だ

マスターの人柄も良く楽しい時間を過ごす事が出来る^^
食べる物もマスターのトークも旨い(^0^)←samu氏のブログの言葉お借りしました!
お店はまだ公開出来ないが、機会があれば弐友会メンバー行きたいお店だ!

shi_convert_20101026215547.jpg


そして今日は何とオレのお気に入り『ドクター・ペッパー』が(^0^)/~~
前回、このお店を訪れた時ソフト・ドリンクの話題になりその時
『ドクター・ペッパー』が好きだと言ったら用意してくれていたのだ!
お酒を飲まないオレには嬉しいおもてなしであった

時刻はPM9:00近くになりお店をあとにした。
外は冷たい風が吹いていたが、オレには心地よかった。。。
秋は終わり冬がグッと近づいた気がした夜。

明日はさらに冷え込むようだw

きっとオレは半袖シャツで仕事するんだろうなぁ(^^;

明日も一日頑張ろう!!!

0

一夜明けて...

弐友会メンバー皆さん、昨日はお疲れ様でした!
行き先変更など臨機応変な対応にして頂き感謝(^^)
まぁみんなで走れば楽しいって事だね!

しかし奥多摩有料は参りましたwww
五日市側からでないと走れないんだね(涙)
情報収集不足で皆さんにご迷惑お掛けしました・・・反省w

メンバーkei氏は今日へ行き検査。
詳しくは今週土曜日に結果が分かるようなので
それまでは不安な日々・・・
何事もないことを祈るだけだね!



そして来月のツーリングは三浦半島に決定!
日程はまたメンバー皆さんの都合を聞いて決めようと思います^^
次回もheavyさんの参加お待ちしております。
埼玉本部の神氏のV?MAXの参加も楽しみにしてます

今週末はまたまたマークが多いwww
週末のバス釣りも厳しいか!?
体調がよければ、師匠のもげ氏と釣行?

とりあえずアト四日間頑張ろう!



6

PURPLE HIGHWAY OF OYAZI-RIDERS.

昨夜、CBのトラブルでお疲れモード。
AM4:00には起床し準備を始める。
気がかりなのは、東京支部長であるkei氏の体調があまり良くない
大丈夫だろうか・・・

AM5:00過ぎいつものG・Sにkei氏到着。
あまり体調は良くないようだw
とりあえず待ち合わせ場所の、三芳P・Aに向かった。

241_convert_20101024144857.jpg
ピンボケwww

242_convert_20101024144922.jpg

今日はスペシャル・ゲスト! samuさんの友人!?
すでに弐友会のメンバー!?
heavyさんがKawasaki ZRX1100で飛び入り参加!
大歓迎です(^^)

今回の目的地は、上州・信州方面であったがkei氏の体調とメンバーうさぎくんが
用事がある為、見送りのみという事だったので急遽行き先変更!
奥多摩に向け、5台で出発(^^)
加速車線を一気にスピードを上げ、愛車を本線にスベリこませる。
5台それぞれの排気音が響きわたる♪

244_convert_20101024144956.jpg
圏央道・狭山P・A

一回目の休憩。
kei氏の体調が心配だが、何とか平気そうだ。
青梅I・Cで下りて青梅街道で奥多摩湖を目指す!

245_convert_20101024145024.jpg

御岳付近のコンビニで朝食(^^)
おでんとおにぎりで軽く済ませる。
寒くなると、やたらコンビニのおでんが旨く感じるのはオレだけじゃないハズ(^^)

食事を済ませ肌寒い中、奥多摩湖を目指し出発!
数十分だがワインディングを楽しみ、奥多摩湖に到着した。

246_convert_20101024145046.jpg

以前来た時は、400ccと250ccで肩身が狭かったが
大型5台ともなると堂々たるもの気分がいい(^^)

車や単車が多く、オレ達の目を楽しませてくれた。

247_convert_20101024145113.jpg
コンディションの良いハコスカGT?R。 リヤ・ガラスには熱線がなく
本物のGT?Rのようだ! オーバーフェンダーが◎

249_convert_20101024145202.jpg
いやぁ(^^; ハデな車達。
助手席やリヤ・シートには等身大のお人形さん???
この件に関しましては、あえてコメントを控えさせて頂きます(^^;


それにしてもheavyさんのマフラー良い音ですね♪♪♪
切れの良い迫力のあるサウンドを一日楽しませて頂きました!
そして弐友会・埼玉支部入会おめでとうございます!? (^^;)
次回も楽しく走りましょう!

250_convert_20101024145245.jpg
↑コレかなり良い音♪

次回のツーリングは『晩秋の三浦半島』。
横須賀の海軍カレーや三崎港のマグロ?湘南のシラスなど・・・
食べる事ばかりじゃんねぇ^^;
晩秋の三浦半島で秋風にふかれに行こう!!!
中年ライダーまだまだ現役

今日は一日、お疲れでした!

keiさんお大事に。。。



0

職人技。

午前中、寝坊し洗車も出来ず終わってしまったw
午後からkei氏と共に幼稚園へ向う。

マンホールの交換の為だ!
平日は園児がいる為、作業出来ず今日になってしまった。
最近はだいぶ大工仕事もこなせるようになったが、マンホールの枠ごと
交換は初体験のためkei氏に助けてもらう事になる(^^;

231_convert_20101023213641.jpg

まずは割れたコンクリートを排除し生コンで土台を作り固める。
その上に土台を水平に置き、さらに回りに生コンを流し込む。

232_convert_20101023213704.jpg

ここまでの作業わずか30分足らず。。。 お見事職人技を見せてもらった!

233_convert_20101023213727.jpg

迷い考える事なく淡々と作業を進めて行く。
なんかカッコいいぞkeiさん(^0^)

234_convert_20101023213748.jpg

最後に周りを砂で固め完成!(やっとオレの出番^^;)
1時間足らずでこの仕上がり^^
感謝の一言につきます。。。


この後、帰宅し明日のツーリングに備え洗車を始めたが事件は起きたwww
久しぶりにエンジンに火を入れようとするが、セルは回るもののエンジンが
かかる気配がない・・・ヤバイなw

バッテリーが古い為、パワー不足。
ラッタッタに飛び乗り、2りんかんにバッテリーとプラグを買い求めに
夕暮れの肌寒い街をシャツ一枚でカッ飛ぶ。

帰宅すると駐車場にkei氏が・・・本日二度目もお世話になるとは...
色々やってはみるがダメ?www
最後はKタイヤのM氏に修理依頼。
疲れてる中、ありがとうございました。

原因はバッテリーの充電不足&燃料が古くなってる!?
何とかエンジンがうなりをあげた!
その後、近所を30分ほど走り今に至る・・・
明日の朝、エンジンは掛かるだろうか。

今日一日、色んな人にお世話になりっぱなしで
ホント助かりました(^^;

これから明日の準備! 
時刻は22:00を過ぎている。
急がねば寝る時間が・・・

皆さん明日ヨロシクね?!








1

忘れ物。

昨日は雨が降り、園外保育は中止www
このところ天気が不安定で行事がスムーズに進まないm(_ _)m
そんなわけで昨日は大工仕事!
ベンチの座る部分(プラスティック製)が割れてしまい座れないw
業者にも在庫がなく自作する事に・・・

10231_convert_20101022175531.jpg

物置の奥深くから丈夫そうな板を二枚ひっぱり出す。
コレだけでも結構疲れるw

丸ノコでザックリ切り、サイズを決めて成型していく。
慣れない工具は怖いが、ノコギリで切るのは大変(^^;

10232_convert_20101022175554.jpg

板と格闘する事、180分でやっとこの状態になった。
あとは固定する為の穴を開け、色を塗り固定すれば完成となる(^^)
完成はいつになるやら・・・


そして本日、雨も止み園外保育に行くことが出来た・・・・・が忘れ物www
幼稚園の一眼レフのカメラ(冷汗)
取りに帰る事も出来ず...
だがブログに使う写真を撮る為、いつも持ち歩いてるオレのデジカメで代用^^;
今回は助かったぁ。

10234_convert_20101022175643.jpg

肌寒い一日だったが、花は咲き乱れキレイなものだった(^^)
遊具で遊んだ後、お弁当タイム!
園児のお弁当を拝見

10233_convert_20101022181839.jpg

カワイイお弁当(^^)
お母さんが朝早くから頑張って作ったんだねぇ?☆
オレはいつものコンビニのおにぎりくん。。。
最近発売された、ラー油のやつにハマってます(^^;

お弁当の後、どんぐり拾いをして幼稚園に帰る。
なんとも忙しい一日だった。


いよいよ明後日はツーリング!
行き先不明のミステリー・ツーリングだぁ。
信州・佐久まで行き、その後は風まかせみたいな・・・

明日は愛車MWとCBの洗車をしなければ!

午後からは、幼稚園のマンホールの交換(^^;

はたして直るのか???

0

園外保育?昭和記念公園?。

空を見上げると、今にも泣き出しそうな感じ・・・
今日は年少さんの園外保育だ!
朝の迎えが終わると、すぐに出発し昭和記念公園を目指す。

k-1_convert_20101019180325.jpg

異常気象の暑い夏も終わり、いつの間にか秋の気配。。。
半袖シャツ一枚では肌寒く感じた。
それにしても背丈2mを超える巨大なススキ。
秋風に吹かれザワザワと揺れていた。

k-2_convert_20101019180346.jpgk-3_convert_20101019180408.jpg

k-4_convert_20101019180549.jpgk-5_convert_20101019180613.jpg

花はキレイだが、雲が多く寒々とした印象の写真になった(^^;
あと二日間、年中さんと年長さんが来るためこの公園で過ごす事になりそう。
問題は天気だなwww

k-6_convert_20101019180634.jpg

k-7_convert_20101019182932.jpg
魚釣り!?

どこかの学生が、枯れ枝で作った作品。
器用なもんだね(^^)



今週末のツーリングは、残念ながらR-1くんは家の用事で不参加のようwww
次回は来月早々に三浦半島ツーリングを考えてるのでぜひ参加してね!

今週あと三日間頑張るぞー(^0^)/~~



0

超洗車・業務編。

運動会も終わりホッとしたのもつかの間、明日から三日間連続で
園外保育で忙しくなりそうだ^^;

今日はハイエースとミゼット号の洗車!
時間が足りず、自分のバスは汚れたまま・・・

10182_convert_20101018190236.jpg

気合いを入れて磨く事90分・・・ オレのMWより輝いてる☆
黒いバンパーはお決まりの『アーマオール』で磨き上げるとキレイに仕上がる。
WAXは『シュアラスター』でキメる!

10181_convert_20101018190217.jpg

この後、ミゼット号もシュアラスターで仕上げたのは言うまでもない(^^)
園バスでシュアラスターを使ってる運転手は何人いるだろうか?
来週は自分のバスを磨き上げるぞ!!!


-10.24ツーリング-

10月24日(日) 関越高速下り線・三芳P・AにAM6:00集合。
関越?上信越で信州・佐久方面へ・・・
その後、現地の状況を見てR?18で軽井沢方面か、R?141で清里方面に
行くか決めようかと・・・^^;

今朝の気温、佐久あたりでは10℃位とだいぶ冷え込んでいるようなので
各自、防寒対策をしっかりと!


0

それぞれの休日。

昨日、運動会も無事終わりホッと一息。。。
大きなミスは無かったが、年中さんの『かけっこ』の時
一回だけピストルが不発www 『カチッ・・・』
さすがに慌てたが、アドリブでごまかす(^^;
園児だけではなく、保護者も多くかなりのプレッシャーだったよwww

見ごたえがあったのは、年長さんの組み体操!
練習では多少、不安が残ったものの本番に強かった園児たち。
ピラミッドも早くキレイに決まり、自身満々の笑みに職員一同感動せずには
いられなかった(^0^)


今日は午後から、2りんかんへ・・・
先日、園長先生のビクスクのボディカバーを購入したが
サイズを間違え本日無事交換してもらいました!

逕サ蜒・065_convert_20101017184310

ついでに、最近弐友会で流行の『ピストン形・エアーバルブ』を購入!
¥189?の商品はゴールドが無かったので¥945?のアルミ削り出しの
商品を購入。 おまけにステッカー買ってきました『不良中年』。。。

メンバー東京・支部長のkei氏は職場の方と箱根まで朝練!?

kei氏のX-4とご友人のHONDA CB750 F(FB)
中坊の頃、読んでいたマンガ『バリバリ伝説』の主人公が乗っていた単車だ!

2010101708060000.jpg

写真を見る限り、隅々まで磨かれキレイな車体
機会があれば、ぜひ現車を拝見したいものだ(^0^)

メンバーsamu氏は社員旅行の為、伊豆半島のどこかへ・・・

同じくメンバーのR-1くんは電気屋へと、それぞれの休日を過ごしたようだ...

明日から一週間また頑張ろう!!!

1

運動会。

いよいよ明日は『決戦の土曜日!』。
明日の運動会のために日々練習してきた園児達、そして準備をしてきた
職員は気合いを入れて明日本番を迎える!

明日はAM5:30出勤の為、4時過ぎには起床!
年長さんは、幼稚園での最後の運動会。
良い思い出になるよう全力で頑張らねば(^0^)

今日のところはやっつけブログでご勘弁を・・・

仕事が終わり、園長先生と焼き鳥屋へ足を運ぶ。。。

毎回、ご馳走になり申し訳ないがこれが楽しい!
今日は園長先生の車で行き、帰りはご自宅まで...
このまま車で帰ってイイと言われたが、何かあったら大変www
しかしラッタッタで帰る気力もなく、ミゼット号を借りて帰宅となった。

明日は園児達も全力で頑張るのだから、オレも気合いをいれて頑張るぞ



2

CRMパッド交換。

今日も無事一日が終わり、さぁ帰宅・・・
昼間N先生の愛車CRMを預かり、初のオフ車に挑戦!
乗車しいきなり爪先立ち(^^; ほどんど足が付かないwww
とりあえず乗って帰らなければ。。。
信号待ちでは、縁石に足を付く反則技で何とか帰宅。

CRM1_convert_20101013202436.jpg


キャリパーのネジが緩まず、弐友会メンバーのkei氏にヘルプ。
疲れてるのに、嫌な顔一つせずに快く引き受けてくれた!
前後のパッド交換は作業時間わずか40分ほど(^^)
途中、雨が降り出し作業を急ぐ。
そしてハプニング 六角レンチを横着して力ずくで手のひらで
押した瞬間、ネジは思った以上に硬くレンチは手のひらに食い込み出血www

CRM2_convert_20101013202507.jpg

CRM4_convert_20101013202631.jpg

困った時、頼りになる支部長のkei氏に感謝!!!
ありがとうございました(^^)

CRM3_convert_20101013202605.jpg


2ストのMT車に乗ったのは20数年ぶり^^;
10代の頃、友人のSUZUKI RG250γに乗って以来か!?
爆発的な加速に体がついていかないwww
ノンビリ4ストで走るのが、オレには向いてるな(^^)

昨日は寝不足だから、今夜は早寝しよう。。。

今週末は運動会!  

天気が良いといいが・・・


24日のツーリング・コースは現在検討中。

決まり次第報告します!

0

MW改造計画?。

愛車CB750の改造もひと段落し、アトは走りを存分に楽しむだけ^^
今月24日のツーリングが楽しみだ!

四輪の愛車MWは購入時から、フル・ノーマルで乗るつもりが
夏にリヤ5面にフィルム施工。・・・これで終わりのはずだったが(^^;

1011_convert_20101001144149.jpg
ロー・ダウンサス装着前。

納車時から気になっていた車高www
フェンダーとタイヤの隙間がどーにもこーにも気になり結果・・・

mw2_convert_20101012191327.jpg

RS☆ Ti2000。ローダウン・スプリング!
やったりました(^^)

昔、430グロリアに組んでいた強化サスとは違い、何と乗り心地のいいこと
ゴツゴツした感じもなく、逆にクッションが良くなった!
コーナーも以前は横揺れが大きく腰高な感じが、路面に吸い付く感じで
気持ちがいい! 
何と言っても見た目がカッコイイね!
フェンダーとタイヤの隙間も◎

やっぱ車は低いのがカッコイイ・・・42歳にして再びシャコタン!?

mw3_convert_20101012191424.jpg

mw4_convert_20101012191448.jpg

ただコンビニの駐車場は要注意
輪留めが高いと、バンパーに干渉してしまうwww

mw1_convert_20101012191400.jpg

コレを機にsamuさんもスティングレーをシャコタン(ロー・ダウン)してみては!?
アルミはノーマルでも車高を落とすだけでもアリだよぉ?(^0^)/~~

このアト愛車MWは更なる進化を遂げるのか・・・


1

GS400エントリー。

昨日、15:00過ぎ着信アリ・・・
KタイヤのM氏からだった。
マナー・モードで気付かず慌てて折返し電話。。。

先日、注文した愛車MWのローダウンサスが入荷したとの事!
出先から急遽Kタイヤに向かった。
今回購入したのは、RS☆R Ti2000 と言う新商品。
作業は1時間ほどで完了! 
携帯で作業風景を撮影したが、カメラが調子悪くブレている為
掲載出来ずwww

近日中、洗車をしてから掲載します(^^;
42歳にしてやっちゃいましたね・・・シャコタン。(あえてロー・ダウンとは言いません)


今日は早朝より、弐友会メンバー kei氏 samu氏 R-1くんの三名は朝練へ!
どこまで行ったか詳細不明www
今月24日のツーリングは行き先変更になりそう!?


今日は午後から、友人GS400氏の自宅向け。
そして一枚の写真をお預かりしました!
2010弐友会フォト・コンテスト エントリー作品☆

gs400_convert_20101011192450.jpg

改造箇所はあまりにも多く、GS400氏のコメントを待つとしよう(^^)
白い三段シートに黄色のマフラー。 神奈川仕様だろうか?
隅々まで磨かれ、オレのCBも敵わないw
室内保管コンクール・コンディションのSUZUKI GS 400。

フォト・コンテスト今月末〆切!

メンバー皆さん、お友達みなさん 奮ってご応募下さい^^

0

変更。

アト一日で今週も終わり!
土曜日から三連休となる(^^)

この連休中も車・単車イジリで楽しい休日になりそうだ!
毎週同じように過ごしても飽きないんだなぁコレが^^
ギャンブルはやらなし、酒はお恥ずかしながらほとんど飲めずwww
つまらない男だなオレも・・・


-2010 信州・上州ツーリング-

集合場所の変更です!
関越高速 三芳PA(下り)AM6:00でお願いします。
理由はいつものマックだと出発が遅れる為w
たまには違う場所での待ち合わせも楽しいよね!

今回は10月下旬。 長野・群馬方面は冷え込むと思うのでそれなりの
装備で行こう! グローブは冬用か!?
今回は今年最後の山間部。 存分に景色を楽しみながら走ろう!
来月11月は三浦半島を予定してるのでお楽しみに?


話は変わるが、夕方KタイヤのM氏お願いして愛車MWのあるパーツを注文☆

今月はCBのフェンダーレスにマフラーとイジッたばかりだが
今回はMWのパーツ(^^)
ひと目で違いがわかるパーツなので装備したらブログに掲載します!





1

次回ツーリング企画。

さぁツーリング季節到来!
次回は10月24日(日)に決定^^

ルートは次の通り。
行きは下道で、帰りは松井田妙義から高速で帰宅予定。

蝨ー蝗ウ_convert_20101006175932

集合は早めのAM5:00。
集合場所は、いつものマック。
R-299で秩父を抜けR-141で信州・佐久へ・・・ そこからR-18で御代田・軽井沢方面へ。
最初の観光スポットは『鬼押し出し』へ。

鬯シ謚シ縺怜・縺誉convert_20101006175707

その後、メンバーR?1くんのリクエストで『碓氷峠鉄道文化むら』へ。
行き全線下道移動になるので、帰りのみ松井田妙義から高速で帰ろうと思います。

鉄道


まだ時間があるので、多少の変更はあると思いますが
弐友会メンバー皆さん、いかがでしょうか?

0

シャコタン。

先週土曜日、ようやく秋のイベント稲刈り&イモ掘りが終わり
ひと段落、気が抜けた感じだ。。。

そろそろ弐友会・秋のツーリング第2弾も企画しないとねぇ?
もたもたしてると、寒くなり走れなくなりそうだwww
近々いくつかツーリング・コースを提案します!

2010弐友会フォト・コンテスト。
今月末で〆切ます!
samuさん R?1くん(旧姓黄色くん)もまだ間に合う!
カッコイイ写真お待ちしています。。。


最近、気になるモノが・・・
それがコレ! 

594x600-2009071600001_convert_20101004230323.jpg

愛車MW用のローダウン・サス!
やっぱ車は低い方がカッコイイと思うのはオレだけ!?
純正のエアロ・パーツも気になるアイテムだけど、やるなら車高を下げる↓

外装がフル・ノーマルでも、少し車高を下げるだけでカッコ良くなるもんだ(^^)
愛車CB750もマフラー・フェンダーレス化も終わったから
次はMWのロー・ダウン!

最近はロー・ダウンなんてカッコ良い言い方だけど、オレなんかの年代に言わせれば
『シャコタン』・・・もう死語かなぁ(^^;

430_convert_20101004231538.jpg

オレの最初の車、日産430グロリア2800ブロアム。

トラスト50パイのシングル・マフラーにタナベの強化サスF?2巻半 R?2巻カット。
Y30グリル移植にトランクに聳え立つP無線のアンテナ。
フェンダーに輝くフェンダー・トリムは当時大流行したものだ!
車内は当然土足厳禁
土禁にして何足の靴やサンダルを置き去りにして駐車場から
何度裸足で家に帰ったことか・・・(涙)

この仕様も最終的には、クレーガーのホイールにノーサスでペッタンコ。
マフラーは擦るので、迷わず腹下直管の爆音♪
最後は大晦日から元旦にかけて、中央高速を爆走し目指すは富士急ハイランド!
今となっては最高に良い思い出になった。。。


そして42歳になった今、またシャコタン計画中!
歳はとっても成長しないオレwww

でも好きな事はやめられないね(^^;

タバコは真剣にやめないとwww

0

大収穫。

AM5:00起床。
今日は幼稚園の稲刈り&サツマイモ掘りだ!

AM7:30予定通り幼稚園出発^^
稲は心配ないが、問題はサツマイモwww
夏休み前から手入れを任され、頑張ってみたが果たしてちゃんと
出来ているのか!?
園児達がガッカリしない結果になれば良いのだが・・・

早速、カマを手にサツマイモの蔓を処理してイモ堀りの準備開始!
さぁその結果は・・・

10021_convert_20101002200539.jpg

デカッ(^0^)/~~
今年の猛暑に負けず、頑張ったかいがあった!
オレの想像を上回る収穫量↑
前回のジャガイモも楽しかったが、今回は自分でコツコツとやった結果!?偶然!?
たまたま!? かは分からないが、園児達が楽しそうに掘る姿をみて大満足(^^)

この後園長先生と相談してこの秋、違う作物にチャレンジ!
楽しいかも農園作業

10022_convert_20101002200623.jpg
写真暗くてすみませんwww

稲刈り・イモ掘りと順調に作業を終え今日の業務完了!!!
明日からはまた天気が崩れそうなので良いタイミングだった。

なんかサツマイモ畑の作業が終わり淋しい気もするが、また違う作物作りにチャレンジ!

明日は筋肉痛と共に目覚めるか?

午後から天気が崩れるようだから一日寝てるのもアリか・・・

0

洗車日和。

朝から雲が多く少し寒かったが、久しぶりに洗車場へ?
良く見かける常連のスカイラインが一番乗りした様子^^

最近、雨が多く愛車MWは見るも無残な姿www
今日はWAXがけまでと決意するが結果は・・・

普段はシュアラスターのスピリットで水垢を落としてからシュアラスターの
固形WAXでキチッと仕上げるのだが、今日は横着して他社の
水垢落としWAXで一気に仕上げて見ました(^^)

1011_convert_20101001144149.jpg

作業性は良いが、やはり艶ではシュアラスターの圧勝!
もう横着はやめて、次回からはコツコツ磨こうと思った。。。

撥水性もおそらく、一回か二回の雨で落ちてしまいそうな感じ。
やはり20年以上使い続けてきたWAXが良いね(^^;

1012_convert_20101001144207.jpg

最近、CBばかりかまっていたのでかなり汚れていたw
拭き上げたタオルを見ると真っ黒...
これからはマメにやらないとダメだね。


明日はいよいよ稲刈り&イモ掘り。
今月は稲刈り・運動会・園外保育と行事のデパート!?のよう。
忙しくなりそうだ(^0^)

落ち着いたら、園長先生のSUZUKI ジェンマの洗車&メンテナンス。
最近、乗られてないようなのでエンジンは掛かるのか・・・怖いw
この間見たが、ゴールドの車体が真っ白(あきらかにホコリ)
今年の春バッテリー交換をしたがどうだろうか?
(昨日はランチご馳走様でした^^)

H先生の小マジェのドレス・アップなどもあり楽しみが増えた^^
その前にN先生のCRMのパッド交換しなければ!

とりあえず今夜は早寝zzz

明日に備えなければ!

この夏の努力が明日報われるか否か!?

結論:掘って見なけりゃ分からないネ...




該当の記事は見つかりませんでした。