Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
0

朝焼け。

今日は早めの出勤!
いつもとルートを変えて通勤快速ラッタッタ号を走らせる。
ガス欠の為、いつもと違うGSへ向かった。

SN3N0093_convert_20101130175927.jpg

AM6:20。 この時間帯が一番寒いwww
今日は通勤用ではなく、ツーリングに着て行く防寒着で出勤。
効果は絶大^^ 年内にもう一回ツーリング行けそうだ!
今週の土曜日の餅つき次第ってトコだね。
筋肉痛になってなければ、それこそ近場でもいいので走りたいな

今年も残すところアト一ヶ月。
今年の弐友会ツーリングは楽しかったね!
中免から大型にステップアップし単車も変わった。
ホームグランドの秩父方面が多かったけど、気の合う仲間と走れば楽しい^^

来年は近場であっても、今まで走った事がないコースを企画していきます。
希望があれば遠慮なくコメント下さい!
ただし、samu氏のような『オーロラが見たい』などやんちゃな
リクエストには残念ながらお応え出来ませんwww

そろそろ富士宮の『うたちゃん』にも行きたいなぁ。。。

そういや昨日、変な電話があったなw

何だったのだろうか・・・


0

Fun Mix。

今朝は寒かった。
燃料を入れてから出勤のつもりだったが、寒すぎてスタンドに寄る元気も
なくそのまま出勤! 今はガス欠寸前www
明日の朝は何があっても給油しないと・・・


日中は暖かいが、夕方になると風は冷たくなり冷え込んでくる。
帰り道、住宅街を走り抜けていると早くも『イルミネーション』で
飾られた家がチラホラ
明日で11月も終わり、明後日からは12月。 今年はやたらと早く感じる...


PM5:30。 自宅に戻りの電源を入れ冷蔵庫へ...喉が渇いた?
そこには見慣れないジュースが入っていた。その名は『Fun Mix』コーラとファンタオレンジを
混ぜた味。面白い味だけど『ドクターペッパー』には勝てないな^^;

SN3N0091_convert_20101129191219.jpg

ひと休みして、日課のブログを書き始めるとチャイムが鳴った♪
郵便局だ! もしかして・・・・・
届きましたCBのクリアーレンズ^^
早速、開封し商品の確認。割れや欠品もなし!

SN3N0092_convert_20101129191245.jpg

いやぁ週末取り付けが楽しみだ!
商品の確認をしてから、相手の評価(ヤフオクの為)をして完了!
ウィンカーレンズを純正のオレンジからクリアーに交換するだけでも
雰囲気が変わるだろう。

今週日曜日に天気さえ良ければ、7時出発くらいで近場でも走りに行こうかと。
秩父はもうキツイかな!? 芦ヶ久保Uターンで帰りは青梅を抜けてノンビリと
戻り、あえて旧青梅街道を走るのもいいかも^^
AM11:00位には自宅に戻る感じで?
あとは天候次第! 今週末は晴れるかな!?


0

退屈。

今日も朝からスロースタート?
寒くなってきて、布団から出るのがツライ季節。
昨日のうちに洗車も終わらせておいたからダラダラと過ごす・・・

予定もなく過ごす日曜日は意外と退屈なもので
先日、落札した『ウィンカーレンズ』を待つも今日は届かずwww

11月もあとわずかなもので、来月は12月・・・今年は早く感じる。
暇つぶしに、先日購入した年賀状ソフトをいじってみた^^
その名も『世界一簡単にできる年賀状』!
CD?ROMも付いていて確かに簡単(^^)
自分で撮ったデジカメの写真も使えるようだ!

いくつか試作ができたが、気に入る写真がなく来週にでも年賀状に使う
写真の撮影に行くつもり?♪
日の出にあわせて何処かに出掛けるかぁ^^
朝起きれたらの話だが.....


今年の弐友会・・・ 事故もなくそこそこ楽しく活動出来たと思う。
来月はメンバーもそれぞれ忙しくなると思うが
ミーティング兼ねて集まれたらいいね!
今年も秩父をメインにツーリングに行ったが、来年はあまり行ってない
群馬・山梨・栃木・茨城。 そして必ず行ってみたい千葉方面など中心に
コースを作ってみたいと思う

メンバーのほとんどが、大型になり高速移動も快適になったと
思うので、高速を有効に使いまだ訪れた事のない土地を
走って見たいと思うがどーでしょう


今日一日は何する事もなく終わってしまった・・・

今週土曜日は出勤で『餅つき』!

長く感じる一週間になりそうだが、二学期もアト少し頑張ろう!!

0

You Tube。

今日はノンビリとした出足。
AM8:00近くまで寝て、布団の中でダラダラ!?

昼前より愛機CBの洗車開始!
三浦半島ツーリングから帰ってそのまま放置状態www

11271_convert_20101127202625.jpg

水洗いでキレイになったが、エンジン周りは納得いかず・・・
次回腰をすえてじっくり磨かないと無理そうだったw

11272_convert_20101127202645.jpg

埃がついて黒いはずのエンジンが茶色っぽくなっていた。
洗剤とブラシでコツコツ磨くしか手は無いのか!?
エンジン・クリーナー買ってきて磨けば何とかなっちゃう?
ポリメイト吹きかけて磨くとか・・・ 色々試してみるかぁ(^^;

11273_convert_20101127202700.jpg

遠めに見るとキレイなんだけどねっ^^
1時間程で洗車終了となった。

やる事もなく、また気まぐれで『You Tube』に投稿するにツーリングのスライドショー
製作を始めるが、園の体育の先生より洗車のお誘い♪
迷わず愛車MWで洗車場のGO!

11274_convert_20101127202737.jpg

11275_convert_20101127202801.jpg

洗車場に着いた頃は、まだ明るかったが終わる頃は真っ暗・・・
時刻はPM5:20近くになっていた。

11276_convert_20101127202822.jpg

誰もいなくなった洗車場を後にMWとフィット・ハイブリッドは
自宅へと戻った。


自宅に戻るなり『You Tube』のスライドショー製作!
なかなかピンとくる曲が思い当たらず、結局お得意の『シャカタク』に決定!
晩飯も食べずにようやく完成しました^^
今回、写真の数が少なかったのでひと苦労www
暇があったら見て下さいね^^;
あくまでも素人作なので期待しないで...

『奥多摩湖&三浦半島ツーリング 弐輪友走会.wmv』で検索

2

2010年 弐輪友走会 フォト・コンテスト。

今週も無事終わりホッと一息。。。
農園もkei氏の協力で、干し棚の置き場も完成させる事が出来た。
明日から土日連休となる^^

?2010年 弐輪友走会 フォト・コンテスト?

大変お待たせ致しました!
今年のフォト・コンテストがやって来ました
前回は『弐輪友走会』の管理人であるsamu氏が、最近多忙の為今回から
『Oyazi-Style』でフォトコン開催します!
普段撮ったお気に入りの愛機の写真があれば、掲載しますのでメールにて
送って下さい(^^)

まずはこの作品から!
弐友会・東京支部の看板車でもあるkei氏の愛機。
HONDA X-4

X4_convert_20101126200510.jpg

撮影場所は大滝ループ橋。
相変わらず、ダーク・ブラウンとメッキパーツのコンビネーションが美しい車体。
ループ橋の上での撮影に拍手!
オレは足がすくんで絶対無理?w


次は同じく東京支部のオレの愛機。
HONDA CB750-RC42。

jo3_convert_20101126193441.jpg

前CBでは出来なかった、フェンダー・レス モリワキ・ショート管。
一番の自慢はメットの後頭部に貼ってある『不良中年』の
ステッカーだったりするwww


そして弐友会・埼玉本部。
うさぎ君。彼から始まった弐輪友走会・・・コレを抜きに弐友会は語れない。。。
懐かしい HONDA CB400SF でエントリー!

cb400sf1_convert_20101126193843.jpg

数々の伝説を作りあげたCB。
リア・タイヤはオレのナナハンより太かったw
後ろから見たこの迫力は、今でもこの目に焼きついている。
スタイリッシュなCB400FS。。。

次は埼玉本部の重鎮 神氏の愛機。
YAMAHA V-MAX。

VMAX_convert_20101126193116.jpg

多くは語るまい。。。
現車を見れば分かるコノ迫力!
撮影場所も良く、構図ミラー越しに見える太陽も憎い演出。
心が大きく動く一枚だ


そして忘れてはならない弐友会・鳥取支部のおがっちさんの愛機。
SUZUKI バンディット。

縺翫′縺」縺。縺輔s_convert_20101126192549

これまた雰囲気のある美しい一枚。
愛機・海・太陽と贅沢盛りの良い写真だ!
オレもいつかはこんな写真を撮りたいと思うが.....


?弐友会・レディース!??

x42.jpg

前席の女の子はサングラス使用の為、あえて目を隠していませんwww
kei氏の娘さんだけあって、将来はバイクに乗るのかなぁ・・・
それまでオレ達も頑張るぞぉ(^^)


残念な事に、今回埼玉本部のsamu氏は欠場www
ZRX400→GPZ900Rへ乗り換えの為、写真が間に合わず・・・
気に入った写真が無ければ投稿しないという、頑固oyaziのすし屋の大将みたい!?
良いネタが無けりゃ店じまいみたいな感じ。。。
次の機会に期待します!!!


お詫び。

今回、友人であるGS400氏も投稿してくれたのだが、携帯の写メなのか画像が微妙な為
あえて掲載しませんでした。
実車を見た事があるオレは、もっと良い状態で見てもらいたいので
近日中に再UPしようと思います。
GS400氏申し訳ないです(涙)

今後も良い写真が撮れたらドンドン掲載するので自慢のショット
お待ちしています!


今回のフォトコン・・・  さんざん悩んだが今回は迫力のCB400SF!

うさぎ君に一票です

0

ヤフオク。

今日は先日弐友会メンバーkei氏からもらった鉄パイプで
干し棚の足場作りに挑戦した^^

朝のお迎えが終わり、早々にミゼット号で園長先生と二ケツで農園へ・・・
園長先生はトラクターで田んぼを耕し、オレは早速足場作り開始!!

SN3N0083_convert_20101125181649.jpg

初めて体験する作業だったが、鉄パイプを大ハンマーで打ち込みブランケットを組む。
開始一時間ほどで完成。 初めてにしちゃ上出来かな^^;

SN3N0084_convert_20101125181713.jpg

材料を提供してくれた○○土木代表取締りのkei氏に感謝(^^)
ありがとうございました
後は後日、トタンか何かで屋根を付ければO.K


-ヤフオク-

昨夜もヤフオクで愛機CBのパーツを物色
一番やりたいのはフロント・キャリパーの交換だが完全に予算オーバーw
フェンダー・レスキットにモリワキ・ショートと大きなパーツは変えたが
まだもうちょい何か足りないような・・・
そこで目に飛び込んできたのがコレだ!

bung_bung2001-img600x450-1277560660uhnp9o32658_convert_20101125184833.jpg

CB750?RC42用 クリアーレンズ&バルブセット。
ウィンカーその物を交換もありだが、純正のデザインが好きなのでアリかなと・・・
悩む事、数十分.......... 『ポチッ』
買っちゃいました^^  先ほど振り込みも完了し後は商品到着を待つのみ!

最近の愛車MWは洗車こそしているが、改造はローダウンはしたがその他は
ノーマルだが満足(^^)
愛機CBの方が今は大事かも。。。
今後も品良く仕上げていこうと思う

さぁ明日一日頑張れば、土日休みだ!

土曜日の朝起きれたら、ソロで青梅・奥多摩方面へ紅葉でも見に行こうかなぁ^^;





0

Nikon D3100。

四連休明けの出勤。
出勤するなり、園の前の道路は落ち葉で黄色くなっていた。
さすが四日も掃除をしないと散らかるもんだwww
一時間ほどかけてようやく掃除完了!

今年最後!?の三浦半島ツーリングも終わったばかりだが、まだまだ走り
足りないと思うのはオレだけではないハズ。
来月12月になるとメンバー全員忙しくなると思うが、近場でミーティング兼ねて
集まりたいものだね^^
AM8:00集合で軽く走って、昼飯食べて解散くらいなら何とかなるかな!?


?趣味?

今でも多趣味なオレだが、最近カメラに興味アリ・・・
NikonのD3100が欲しい今日この頃^^;
今のデジカメさえ使いこなしていないと思うが一台は欲しい一眼レフ
product_d3100.png

欲を言えばD90が欲しいが、価格も高く素人のオレには使いこなせないかwww
メンバーのうさぎ君がカメラに詳しいから、購入時にまた相談してみるとしよう。。。

しかし、車に単車 釣りまでも趣味とするがこれ以上は財布が
悲鳴をあげそう
しばらくは今のデジカメでおとなしくしてるかぁ。


あと二日頑張ればまた土日休み(^^)
気が向いたら土曜日に走りに行く予定・・・
いつも弐友会メンバーと楽しく走っているから、ソロで行っても飽きて
すぐ帰ってくるかもね^^;

今考えてるのがCBのウィンカーレンズのクリアー化。
オレンジでも悪かないけど、ワルっぽいイメージになるかなと。。。
レンズとバルブセットでヤフオクで¥5.500?
意外と高いもんだよね・・・
さぁどーするオレ!?

3

三浦半島ツーリング最終章。

何が起きたのか!?
話を聞くと単車の『キー』を落としたらしい。
すぐさまメンバー全員で手分けをして、歩いた道を辿り必死に探す。
食事をした店、歩いた道などをもう一度歩き小さな『キー』を探し
歩きまわったが・・・

kei氏とうさぎ君がイージス艦を見た公園に探しに出た。
オレはもう一度歩いた道を歩き歩道橋を駆け上がる。
するとkei氏から着信アリ・・・
うさぎ君本人が発見。 
メンバー一同ホッと胸をなでおろした^^
オレも出先でキーを無くした事があるから焦る気持ちが良く分かるwww
うさぎ君の場合見つかったから良かったが、オレは完全に紛失し苦い
思い出となって、今も心に残っているwww


さぁここからツーリング再スタート!
しかしアクシデントはコレだけでは終わらなかった。
横須賀から『本町中山道』?『横浜横須賀道路』?『逗子新道』を経由しR?134へ入る。
しかしかなりの渋滞・・・ 自然渋滞なのかそれとも事故!?
R?134。 太陽は西に大きく傾き海や街並みを茜色に包み込んでいた。
風は冷たいがこの最高の景色の中、仲間と走れるのは最高に楽しい!
・・・にしても渋滞すごくないか?
その理由はすぐに分かった。 海沿いのR?134は道幅が狭く停車車両があると
どうにもならないwww すり抜けで走ると、一台の白いセダンが立ち往生していた。
これだけの渋滞、かなり長い時間止まっていた事がわかる。
場所はR?134稲村ヶ崎付近。

道路際に運転者である30代位のお母さんと小学生位の女の子が呆然と立ち尽くしていた。
最後尾を走っていたオレは数十メートル走り無意識にブレーキレーバーに指を掛けていた。
ほぼ同時に先頭を走るsamu氏のテール・ランプが点いた。kei氏・うさぎ君・heavy氏
この時五人同じ事を考えていたに違いない。
言葉を交わす事もなく5台同時にUターン・そしてフル・スロットルで親子の元へ。
お母さんは完全にパニック。女の子は追い越しざまにクラクションを鳴らされ不安そうな
顔がとても印象的だった。
すぐに電気系トラブルと分かった。ハザードランプさえ付かない。
メンバー全員でセダンを押して少しでも寄せようとするがパニック中の
お母さんでは寄せれず、オレがハンドルを握った。
そして5人でセダンを押す・・・ なんか人数多くねぇかぁ!?
そう通りかかったスクーターのオジサンも参加! なんとか車を寄せる事が出来た。
押した人は上り坂だったから大変だったよね(^^;

しかしこれだけ交通量があって、女・子供が困っていていても誰も知らん振りか?
呆れてモノも言えない(怒) 追い越しざまにクラクション鳴らした奴もいる。
そしてオレは心の中でこうつぶやく・・・パンクしますように

SN3N0081_convert_20101122111902.jpg

わずか15分程の作業で渋滞解消!
女の子の顔にも少しだけど、笑顔が戻ってきたようだ(^^)
あの女の子の瞳には俺達はどううつったのだろか・・・
頭に白いモノが混じり始めて、チトカッコ悪いスーパーマンってトコか!?

さぁツーリング再再出発!
お別れ間際にheavy氏とオレ、女の子に軽く手を振ってバイバイ
女の子も笑顔で手を振りかえしてくれた^^
最高のご褒美をもらった気がした・・・
同時にこのメンバーと走れる事を誇りに思う出来事であった。

jo8_convert_20101121213227.jpg

かなり遅くなってしまったが、『浜野水産』に到着!
お目当ての『釜揚げシラス』を手にする事が出来て大満足
さぁあとは帰るだけだ! R?134に戻り左に夕暮れの江の島を眺めながら
5台の単車は秋風吹く湘南海岸を軽快なサウンドで走り、景色の中に溶け込んでいく。

jo9_convert_20101121213245.jpg

R?129に切り替える手前のコンビニで小休憩。
うさぎ君缶コーヒーご馳走様でした! 最高に旨かったゾー!

jo10_convert_20101121213308.jpg


jo19_convert_20101121213627.jpg
コンビニの駐車場から西の空。遠くに富士山が見える。

jo11_convert_20101121213328.jpg

夕暮れの湘南海岸サザンビーチ前。
茜色に染まる夕景が、三浦半島ツーリングのエンディングを迎えようとしていた。
R?134を西へ?R?129を北へ?東名高速・厚木ICより立ち上がり高速移動。
最後は港北PAで最後の休息?流れ解散となる。

自宅に戻り早速、シラスをつまみ食い。
旨いね? samuさんオススメだけあって美味^^


今回のツーリング、埼玉本部に新メンバーのheavy氏を迎え盛り上がりを見せる
『.BLUEWAY of Dandy 弐輪友走会』今後も気の合う仲間達と走りたいと思う。




走行距離:約240?

所要時間:約14時間。





3

三浦半島ツーリング?

城ヶ島でしばらく休憩zzz
時刻はAM10:00近くなっていた。
遊んでる時の時間ってやつはどうも早く感じてしまう^^;
samu氏が本日のお土産となる、シラスを予約する為『浜野水産』に

次の目的地、横須賀へ『ブルーインパルス』を見るために
各車エンジン・スタート! 心地良いサウンドが城ヶ島に響き渡った♪♪♪

晩秋の三浦半島R?134を軽快に走り抜ける弐友会?
AM11:00過ぎに会場である『防衛大学校』に到着!
あまりの人の多さ、長蛇の列に愕然としたwww

jo15_convert_20101121213503.jpg

そして待つ事数分いよいよ『ブルーインパルス』の登場!

jo16_convert_20101121213525.jpg

jo17_convert_20101121213544.jpg

jo18_convert_20101121213605.jpg

samu氏は飛行機の速さに上手く撮影が出来ず諦めたのか愛機GPZの撮影開始!?

jo6_convert_20101121213127.jpg


あいにく曇り空でだったが、迫力の演技飛行にメンバー感動!
特にうさぎ君は楽しめただろう(^0^)
飛行機に速度が速く(当たり前か・・・) 写真を撮るのは一苦労だった^^;

昼食は『海軍カレー』か『ヨコスカネイビーバーガー』!
横須賀市内に移動し歩いてどぶ板通りを楽しんだ。

SN3N0076_convert_20101122091822.jpg

そして一軒の店に入り早速注文!

SN3N0077_convert_20101122093851.jpg
街の中にある看板は横文字(英語ってこと)だらけで、当然外人さんが多く
オレの住んでる街は全く違う雰囲気。。。

注文して30分は経っただろうか・・・
ようやく注文した物が出てきた。 時間が押しているwww
この時すでにPM2:00を過ぎていただろうか。

SN3N0079_convert_20101122091843.jpg

バーガーとジンジャーエール。
ドクターペッパーは無いらしいwww 残念...
完食し皆さんの感想を聞くと、『アゴが疲れる』......
オレも同感^^; 味よりも食べるの大変だぁ。
ちなみにバーガーのお値段¥1.000? (^^;)

遅めの食事を済ませ、次の目的地藤沢の『浜野水産』へ行こうとすると
港にイージス艦が来ていた! 写真を撮りに近くの公園へ足早に向かった

jo7_convert_20101121213149.jpg

良く見ると潜水艦まて停泊中!
初めて潜水艦を見てちょっと感動した^^

写真を撮り、時間も押しているので藤沢に急がねば・・・
駐車場に戻りエンジン・スタート!!!
そして今回のツーリング、初のアクシデント発生
うさぎ君が何か慌てているではないか。
見る見る『蒼いうさぎ』・・・違うなぁそれはノリピーか^^;
『青いうさぎ』になっていく・・・
何が起きた!?
そしてこの後、横須賀大捜査が幕を開ける事になる・・・

0

三浦半島ツーリング?

AM4:30起床。 数分後にはメンバーうさぎ君からメールが来た。
今年最後のツーリングなのか気合いが入っている。
この後訪れる悲劇を知るはずもなかった...

jo1_convert_20101121212815.jpg


AM5:25 メンバーkei氏と出発!
まだ明けきらない街を走り抜ける。
シールド越しに飛び込んで来る景色が後ろへ流れていく。
多摩川を渡り、川崎市内に入る頃空は白々と明けてきた・・・

集合場所の保土ヶ谷PAには、うさぎ君・samu氏 そして埼玉本部の新メンバー
heavy氏がすでに到着していた。

久しぶりメンバーと再会。 会話をしてると一人のオジサンが話しかけてきた。
どうやら保土ヶ谷PAの名物オジサンらしく、『日本一のV?MAX馬鹿』と
呼ばれているらしい。
話は長かったが、本当に単車が好きなようでオレは楽しかった!

出遅れたが、弐友会メンバー5人で城ヶ島へ向けて出発だ!
最初の休憩は横横の横須賀PAを目指す。
5台それぞれの集合管のサウンドが、早朝の高速道路に響き渡る。

jo2_convert_20101121212848.jpg
埼玉本部・新メンバーのheavy氏と愛機Kawasaki ZRX1100。

jo3_convert_20101121213012.jpg

順調に走り数十分で到着。
ココでしばし休息。 
たいした話をするわけではないが、気の合う仲間と好きな単車を囲んでの
会話はオレ達にとってビタミンCみたいなもんだね(^^)

体と単車を休ませて、本日第一の目的地 城ヶ島を目指して
横須賀PAを後にした。。。

jo4_convert_20101121213031.jpg

曇り空で肌寒い日だったが、やっぱり海は気持ちが良い^^
漁港は止める場所がなく、早々に展望台がある駐車場に
移動する事になった。

jo12_convert_20101121213351.jpg

jo13_convert_20101121213416.jpg

駐車場に単車を置き、ココからは徒歩。。。
日頃運動不足のオレには少々きつかったが、10分ほど歩くとそこには...

jo14_convert_20101121213441.jpg

曇りの為、海の色がイマイチだが晴天の時は遠くまで見渡せ
海・空とキレイなブルーで絶景だ


只今の時刻22:32。
今日はハードだったので少々バテ気味www
続きはまた明日に・・・ この後次々とハプニング続出!

今日は皆さんお疲れ様でした。。。

2

kubota GB-140。

中型二輪免許を取得以来、普通免許・大型免許・大型二種
けん引免許・大型特殊免許・大型二輪と・・・
11t大型トラックに路線バスなどの大型車両も運転してきたが
ついに農作業用トラクター・デビューを昨日果たした。。。

SN3N0068_convert_20101120135250.jpg

スピードメーターは無く回転計のみ。
速度は遅いがトルクがスゴイ! ちなみに緑色のナンバーが付いていて公道走行可!
硬い大地を砕いていく・・・ 乗心地は...でもノーサス430より◎(汗)
まだおっかなビックリだがアト数回乗れば何とか扱えそうだ^^
来年のジャガイモ作りの為、頑張らねば!!


?洗車?

AM7:30と遅めの起床。
日に日に寒くなり、布団から抜け出すのが一苦労www
出遅れたが、洗車場はガラガラで簡単に水洗い洗車のみで終了!
午後からは明日のツーリングに備えてCBの洗車。

SN3N0071_convert_20101120135313.jpg


まずはエンジンが掛かるか恐る恐るセルを回す。
気持ち良くとまではいかなかったが、エンジンが掛かりひと安心♪
そして洗車! 水洗い→WAXがけ→各パーツを磨き上げ完了!
明日の朝、エンジンさえ掛かれば楽しいツーリングになりそうだ

SN3N0072_convert_20101120135329.jpg


コースは保土ヶ谷P・A集合でまずは城ヶ島を目指す。
その後、海岸線を走り灯台巡りしーの横須賀へ・・・
メンバーうさぎ君のリクでブルーインパルスを見に行こう!

横須賀→逗子→藤沢の浜野水産でお土産買いに向かう。
アトは風まかせ 気分次第でルート決めましょ

オレだけだろうか!?
ツーリング前夜は眠れないwww

明日はAM4:30起き・・・

エンジン掛かるかなぁ。

メンバー皆さん明日ヨロシクねぇ?。



2

風景。

やっとひと段落・・・ 時刻は22:50。
今日は一日中、落ち葉退治に追われた感じだった。
園に落ち葉が落ちても問題ないが、気になるのはご近所www
時間を見つけては、なるべく掃き掃除をしてはいるものの
この時期どーにもこーにも追いつかない。
完全に葉が落ちるまでこの戦いは今しばらく続くだろう・・・

さぁ今週末みなさん出番ですよ?(^0^)/~~
集合時間はどうしませう!? 6時か6時半!?
今のところ天気はなんとかもちそうだね!
今年最後!?のツーリング楽しもう!


-風景-

なんて事ない写真だが、最近こんな風景を目にする。
時刻は午後5時頃... 帰宅する時間帯だ。
去年までは、夜景☆の写真をよく撮ったが最近は
この時間帯の風景がお気に入り。

SN3N0067_convert_20101118224746.jpg

日が暮れ暗くなる間際のこの空の色。
ガキの頃、遅くまで遊び自宅に向けてチャリンコを必死に
こいでた30年以上前も、きっとこんな空の色をしていたんだろうと思う。。。

なんかとても懐かしく思う時間帯であり好きな時間でもある。
42歳になった今、チャリがラッタッタに変わったがあの頃と変わらない。
これからもっと寒くなるにつれて、空の色はキレイになっていくだろうね。



明日こそはトラクターデビュー!?

今日は予定が変わり明日に変更。

そして土曜日から四連休スタート(^^)

きっと単車・車づくしで終わるんだろうなぁ・・・・・

0

マーチ。

今朝はどんより曇り空・・・
いつ降り出すかわからない感じだ。
朝の運行が終わる頃には、ついに降り出したw
昨日バスのWAXがけをしたからかぁ!?

毎朝、運行が始まる前に落ち葉掃きをしているが
帰ってくると、道路は黄色いジュウタンのように
落ち葉で埋め尽くされていたwww

バスを車庫に入れてから、買いだしに?♪
1時間ほどで園に戻り、道路の掃き掃除開始!

SN3N0064_convert_20101117175300.jpg

掃いても掃いても落ち葉が降ってくるwww
愛用のホウキとチリトリを持ち掃除開始だ^^

SN3N0065_convert_20101117175332.jpg
愛用のチリトリ1号とホウキ1号と2号。

掃除中、落ち葉を集めて山にしておく。。。
いくつか山を作ったところで、前方から一台の日産マーチ。
・・・なんか飛ばしてねーか???

案の定、あきらかに法定速度を超えている・・・
集めた落ち葉は、見事に吹き飛ばされ落ち葉は遥か遠くまで
飛ばされていった.........
マーチに乗ったオバちゃんの神経を疑うwww

SN3N0066_convert_20101117175353.jpg

一度は心を折られるも、掃き続ける事数十分。
何とか終了! 超気持ちイイ!(^0^)
元祖天才バカボンのレレレのおじさんの気持ちがわかる^^


明日は晴れたら、農園でトラクターデビュー!

はたしてオレに運転が出来るのだろうか?

0

車通勤。

AM6:00。 今日はこの秋!? 一番の冷え込みw
窓を開けると、たちまち冷気が部屋中に入り込んで来た。

SN3N0061_convert_20101116211516.jpg

日に日に気温は下がり、このまま冬になり年末を迎える。
バイク通勤がツライ季節到来だ・・・

しかし今日はタイミング良く、車での通勤!
昨夜帰りが遅くなり、園長先生のご好意でミゼット号で
帰宅し、今朝は車通勤となった(^0^)

SN3N0063_convert_20101116211613.jpg

やっぱいいねぇ^^ 車通勤☆
缶コーヒー飲みながら、余裕の出勤!(この後、枯葉の掃き掃除で約1時間を費やしたwww)
クセになりそうだが、この冬もラッタッタで通勤だぁ^^;

SN3N0062_convert_20101116211537.jpg


明日は天気が崩れそう・・・

週末のツーリング晴れてくれなどと贅沢は言わない...

雨で中止だけは避けたいねっ!

samuさん! 今回はスペシャル・ゲストは?

もちろん埼玉・本部の神氏(V?MAX)は参加だよね!?

heavy氏もご都合合えばぜひ!!!

0

枯葉。

今朝は昨日より冷え込んだか・・・
天気は良いが、AM6:00過ぎラッタッタでの通勤。
いつもより空気が冷たく感じた朝だった。

SN3N0055_convert_20101115221452.jpg

園に着くと、道路一面桜の枯葉で散らかり放題www
ホウキ片手に必死に掃除・・・園児達に気持ちよく登園してもらいたいからね?(^^)


今日は近くの公園で年中・年長の30M走のタイムを計る為、朝のお迎えが終わり
すぐさま近くの公園までピストン輸送開始!
公園の木々は色付き秋を感じさせる日だった。

SN3N0057_convert_20101115221532.jpg

SN3N0058_convert_20101115221551.jpg

昼になっても気温は上がらず、肌寒い一日。
夕方からは雨の予報・・・
ひと雨ごとに冬が近づいてくろのだろう。。。

SN3N0056_convert_20101115221512.jpg


今週末は弐友会ツーリングだ!
晩秋の三浦半島はどんな景色で我々弐友会メンバーを迎えてくれるのだろうか?
心配なのは天気www 週間予報では21日は曇りで降水確率40%とやや高め。

今年最後のツーリング! 何とか晴れて欲しいもんだね。
11月下旬にもなると寒いから、見た目よりもしっかり防寒対策!
samu氏やkei氏はいつもGパンで寒くないのかなぁ!?
オレは今回もオーバーパンツ着用でしっかり寒さ対策して行きます(^^)

あと四日間頑張ればツーリングだぁ!

明日も安全運転で頑張ろう

5

三浦半島ツーリング。

前回の奥多摩ツーリングから約一ヶ月。
今月21日(日曜日)は弐友会・三浦半島ツーリング!

年内、最後のツーリングになると思うので気を引き締めて
無事故・無違反 楽しいハプニングはあり!? で楽しく走ろう!

集合場所:第三京浜(下り線)保土ヶ谷P・A

集合時間:AM6:00。 遅くても6:30には出発予定です。

今回はsamu氏の提案でまず城ヶ島に向かい、岬巡りをしながら11時頃までに横須賀へ・・・
うさぎ君の好きな飛行機を見に行こう!

昼食は横須賀で『海軍カレー』を食べてみるか(^^)
昼食後、逗子を抜け藤沢にある『浜野水産』へ・・・ 時間があればだが、小田原にある
『懐かし横丁』へ行きたいなぁ^^;
小・中学生の頃ハマっていたテーブル・ゲームや懐かしい駄菓子など
売っていて意外と心地良い空間がそこにはある。

前回、伊豆ツーリングで立ち寄った場所で機会があれば
寄りたいと思っていたお店☆
うさぎ君もきっと楽しんでもらえると思うよ?

あとは天候次第・・・

晴れますように・・・・・・・・・・

0

0→800m。

今日はノンビリの過ごした一日だった(^^)
しかし黄砂が降ったようで、愛車MWは少し黄ばんだ感じに・・・
明日洗車もありだが、月曜日は雨が降るらしいwww

さっき面白いテレビやってたなぁ。
『おバ科学実験』とか...

一番笑えたのが、0→800メートル。
ゼロヨンならぬゼロハチなんだけど、競争する乗り物が・・・(笑)

戦闘機vsポルシェvs2輪(レーサー)
予想は出足が2輪でポルシェの勝ちみたいな?

400メートルまでは、2輪→ポルシェ→戦闘機の順。
ここから一気にポルシェの追撃かと思いきや、さすが戦闘機!
一気に二台を追い越しコールへ! 圧倒的な早さだ^^
しかし笑えたのが、戦闘機は止まる事が出来ず、そのまま空へ飛んでいった・・・
結果?戦闘機 ?ポルシェ ?2輪 となった。
しかしこんなデカイ事やるなんてスゴイやね^^;


明日も休み。
とりあえずCBのエンジンをかけて洗車!
来週日曜日は弐友会・三浦半島ツーリングだ(^^)
しっかりとメンテしておかねば!

明日はメンバーのkei氏と会う予定・・・
うさぎ君もヒマだったら遊びにおいで?

0

イルミネーション。

最近お気に入りの夕景・・・
どこにでもある日没間際の時間帯。
一日の中で一番好きな時間帯かもしれない。
家路に向かい足早に歩く人たちの中を、かき分けるように
ラッタッタで走り抜ける。。。

SN3N0050_convert_20101112182424.jpg

今日はイルミネーションが輝く家の前でパチリ
屋根の上にはトナカイが^^; それも首を振っている。

SN3N0051_convert_20101112182448.jpg

来月になれば、さらにスゴイ家が出てくるんだろうなぁ(^^;
今週も無事終わり明日・明後日と休みだ(^^)
休みの間、CBのエンジンに火を入れてやらないと
またツーリング前日に大変な事になりそうwww

来週の日曜日は三浦半島ツーリング!
samuさんの提案のあったコースに決定。
近日中にブログにてツーリング・コースUPしますね

0

夕暮れ。

いつの間にか暑い夏が終わり秋・・・
その秋も終わりやがて寒い冬がやって来る。
PM4:30頃。 あと30分もすれば真っ暗www
陽が暮れるのが早くなったね。

SN3N0045_convert_20101111181808.jpg

最近、朝の通勤も寒くなりそろそろ通勤用の防寒着を出さないと...
特に首周りから入り込む冷たい風はツライね。
それでも昼間は半袖着て仕事! 朝晩はさすがに無理?www


今日帰り道、早くも自宅にイルミネーションを飾り付けた家を発見!
寒かったため、ラッタッタを止めて写真を撮る勇気がなく帰宅したが
明日にでも撮影してきます(^^)

もうすぐ街はクリスマス・ムード全開になるんだろうなぁ・・・

クリスマスが終われば今年もあとわずか・・・

最後まで気を抜かず安全運転で頑張ろう!

1

農園。

運行終了後、農園の手入れに向かった。
サツマイモのツルがそのまま放置状態www
久しぶりの農園作業だ!

霎イ蝨・_convert_20101109175447

約二時間ほどでほぼ完了!
もうちょいだが、午後のバスがある為PM12:30過ぎに農園を後にした・・・

霎イ蝨・_convert_20101109175533



さぁ今週末はCBの超洗車!
ラッタッタのブレーキ・オイルの交換もしなければ・・・

翌週は三浦半島ツーリング! 各自愛車のメンテナンスを忘れずにw
そうしないとオレみたいに、ツー前日バッテリー上がるかもよ(^^;

コースなど希望があればコメントなりEメール
お待ちしております。。。

ここ数日、朝晩と冷え込んできたので各自健康管理して
楽しいツーリングにしよう(^^)

0

三浦半島ツー企画。

謎のヒロ君メールから一夜明けて弐友会メンバー皆さん
いかがお過ごしでしょうか!?

さて今月のツーリング・コースの提案です!
集合場所:第三京浜下り・保土ヶ谷P AM6:00集合。
第三京浜で衣笠I・Cで下り、国道16号へ?
16号を海岸線を走り、観音崎灯台を巡り晩秋の三浦半島を
ノンビリと走りましょう^^

剣崎灯台?城ヶ島に行き、10時目標に湘南・藤沢の『浜野水産』へ。
昼飯はお約束通り、釜揚げシラスに白メシ
江の島あたりで食べるのも悪かないね!

昼食後はR134?R129で北上し、小田原厚木有料の伊勢原I・Cから立ち上がり
東名高速へ入り、港北P・Aで最後の休憩?流れ解散みたいな感じで
どーでしょうか!?

その他希望が有りましたらコメントお待ちしています

明日は畑の、サツマイモのツルを処分しなければ・・・

今日は早寝するかぁ?。

0

ミーティング。

今日は午後から弐友会メンバーsamu氏とkei氏の三名で
次回ツーリングの計画を立てた。
残念ながら今回はうさぎ君は仕事の為欠席www
地元のファミレスで開催!

SN3N0036_convert_20101107204401.jpg
samu氏の愛車スティングレー☆


日程は今月21日に決定!!
場所は三浦半島に行こう(^^)
ルートは検討中なので決まり次第報告します!

三浦半島の灯台巡り?湘南・藤沢の釜揚げシラスを求めて・・・
昼飯は釜揚げシラスをおかずにコンビニで白飯とインスタントの
味噌汁を買い、海を見ながらランチ! 最高のご馳走だ(^^)

hamano01_convert_20101107212951.jpg

samu氏推薦の浜野水産! 釜揚げシラスが絶品らしい
数年前に一度行ったが、その時は釜揚げシラスが売り切れwww
今度こそ買いたいものだねっ(^^;

さぁ明日から一週間また頑張ろう!

0

タイヤ交換(業務編)。

今朝はノンビリAM8:00起きのスタート!
昨日、園バスで帰宅し朝イチでタイヤの組み換えと交換の為
Kタイヤさんへ向かった。

ノーマル・タイヤにスチールホイール。
スタッドレスにアルミが組んであったので組み替え!

11062_convert_20101106142606.jpg

園バスにアルミ・ホイールなかなかカッコイイね!
センターキャップが無いのが少し淋しいが・・・
近所の幼稚園バスでアルミを組んでるトコは無いからまぁいっかぁ(^^;

11061_convert_20101106142420.jpg

自宅駐車場にハイエースのワイドはデカく感じるね!
幅もマイクロバス並みにあり大きく、慣れないと少し戸惑うね...

午前中に組み換えとタイヤ交換を済ませ帰宅?
夕方にでも園にバスを届けるつもりだ。


明日は遅くなったが衣替え?
昼間、暑い日もあり半袖シャツが中々片付けられないwww
仕事に長袖のシャツを着ていっても、結局袖をまくっての作業になるから
半袖シャツになっちゃうんだよなぁ?

明日午後から、弐友会メンバーのsamu氏が地元にやってくる。
ツーリング以来か!?
次回ツーリングの相談でもしましょう(^^)


0

園バス。

今日は珍しい車で帰宅!
明日ホイール組み換え&タイヤ交換の為、園バスのハイエース(ワイド)で帰宅?
駐車場を二台分借りているので心配はないが、車体がなまらデカイ(^^;
明日の朝、同じマンションに住む園児がいるので喜ぶだろうね☆

明日は朝イチで、愛車MWのルーフのWAXがけとホーンの交換!
もう一度Y31に付けていた、ホーンの取り付けを試みる。
うまく付けばいいのだが・・・



さぁ明日も忙しくなりそうだ!

今日はこのへんでオヤスミなさいzzz

0

NEWフィット・ハイブリッド。

AM6:00起床! 
今日は野球部の学生を乗せて、試合会場の学校までレンタカーの運転。
7時半過ぎレンタカー屋に到着^^

11034_convert_20101103124228.jpg

今日の相棒はコレ!
最近のマイクロ・バスはエアサスで乗心地も上々(^^)
しかしAT車の為、乗りにくいwww
バスはMT車が扱いやすいね!

11036_convert_20101103124312.jpg11035_convert_20101103124244.jpg
バスの車窓から。 

道も渋滞する事無く、約45分で到着しすぐに空車で折返し。
AM9:40にはレンタカーを返却し、本日のお仕事完了となる。

帰宅しすぐに次の準備! 
今日は用事が多くテキパキと終わらせないと夜になりそうだw

次は園長先生のジェンマにカバーをかけに向かった。
またバッテリーが上がらないようにCBで行く事に・・・
何とかエンジンは掛かったが、バッテリーは弱っているようだ^^; ヤバイなw

11033_convert_20101103124206.jpg11032_convert_20101103124150.jpg
ホコリでかなり汚れていたので軽く水洗い!

そしてキーを差し込み、セルを回す・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・
バッテリーは完全に上がっていたm(_ _)m

今日のところは、水洗いしボディ・カバーをかけて終了!
バッテリーを何とかしなければ...

11031_convert_20101103124132.jpg

弐友会メンバーのkei氏は今朝ソロ朝練で相模湖まで行ったようだ。
そろそろ朝は寒いから防寒対策をしっかりしないとね!
これからの季節、単車乗りにはツライ季節だねw


一度帰宅し、携帯を見ると幼稚園の体育の先生から着信アリ・・・
電話すると、洗車に行くと言うので迷わず便乗!
いつもの洗車場へGO!!!

オレがひと足先に到着!
しばらくしてH先生も納車されたばかりの『フィット・ハイブリッド』で到着!
早速洗車開始! 汚れてはいたが水洗いだけでキレイになった(^^)
鮮やかなブルーが新鮮☆

F-2_convert_20101103175811.jpg

F-1_convert_20101103175653.jpg

オレの愛車MWの燃費は平均12kくらい!?
このフィットはかなり走るようでうらやましいね(^^)
高速使えばリッター25kくらい走りそう。。。


洗車が終わる頃、KタイヤのM氏より
先日お願いした、ホーンの配線の続きをやってもらう事に・・・
作業を始め10分程で配線が完了し、『ミッ』という情けい音から卒業出来た


自宅の戻り、暗くなるまでMWのWAXがけの続きを。
さすがにPM4:00を過ぎると寒く心が折れそうになるが気合いで頑張る!
PM5:00。 あたりは暗くなり終了www


今日一日は忙しい日だった。
今夜は爆水!?・・・ ではなく爆睡できそう^^;
アト二日頑張れば連休!
明日はベンチのペンキ塗りだなぁ?










0

WAX。

午前中で仕事も終わり、2時過ぎには帰宅。
休む間もなく、先日不完全燃焼に終わった愛車MWの
洗車の続きを開始!

納車されてから、まともにWAXがけをするのは始めて(^^;
先日はボンネットのみで終わった為、今日は最後まで仕上げる
予定だったが・・・

11022_convert_20101102173152.jpg
まるで鏡のよう(^^) 

右側面とフロント・バンパーだけでかなり時間を費やし暗くなってきたw
最後まで出来るか、分からないが黙々と手を動かし作業を進めた。。。
しかし陽が暮れるのは早く、リヤのハッチを磨き上げる頃には
暗くなり本日はココまでwww
続きは明日の午後に持ち越しとなった。

11021_convert_20101102173133.jpg


明日は園長先生公認のアルバイトだっ!
野球部の選手を、試合の会場となる学校までの片送り?
AM8:00にバスを配車して、片道1時間弱の道のり・・・
往復二時間もあれば終わりそうだ^^


午後は気合い入れてMWのWAXがけを終わらせないとね!

明日の午後はやる事が多く、アッという間に終わりそうだ...

愛機CBのエンジンも掛けておかないとまたバッテリーが上がりそうだなぁ。

0

花壇。

出勤前、小雨が降っていが昼前には暑いくらいだった。
今日から11月、早いもので今年もアトに二ヶ月・・・

昨日WAXがけしたボンネットだけは見事な撥水!

花壇1

この水玉コロコロが見たくて固形WAXにこだわる^^;
最近はコート剤が流行っているが、オレは固形WAXがお気に入り☆
手間はかかるが、この撥水性はクセになる(^^;
明日は午前中で仕事が終わりそうなので、午後から続きをやるつもりだ!


-本日の業務-

朝の運行が終わり、ミゼット号で花壇に植える花を買いに外出。。。。

花壇4

パンジー100鉢! 
いつもは枯葉を積んで走ってるミゼットも今日ばかりは荷台が華やかだった^^
早速、園に戻り花壇の手入れ開始!

花壇3

まずは溝を掘るのだが、これが意外と難しいwww
なんとか掘り終え、溝に腐葉土を撒きあとは花を植えるだけだ!
しかし思った以上に時間が掛かり、とりあえずお帰りのバスの時間。。。
アトは帰ってから作業の続きだ(^^)


送りが終わり園に戻ると、園長先生が作業をされていたのでバスの掃除は後回し。
急いで作業に加わる。
そして30分後・・・・・

花壇2

初めてにしては上出来か!?
今年の4月から幼稚園に勤務して、日々色々な仕事を覚えていく。
目指すは何でもこなせる、園バスドライバー!

このアトもベンチの修理・ドアの修理と仕事は残っている。

二学期終了までに終わるだろうか・・・

該当の記事は見つかりませんでした。