Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
0

2010年12月31日。

-仕事-

早いもので今年もあと数時間・・・
今年はオレにとって大きな一年となった。
春先に転職。 バス運転士を廃業し幼稚園の職員となり、最初は戸惑い
不安も多かったが、園長先生をはじめ先輩の先生方に指導して頂き
一学期?二学期と無事終える事が出来た。
慣れない仕事で苦労した時期もあったが、今は苦労した事がが自信になり
来年の意欲へとつながっていく。
園長先生を始め先輩先生方に感謝の一言につきます。。。
来年も園児達と一緒に、自分自身成長出来ればいいなと思っています。


-趣味?釣り-

春先より、B・バス釣りの師匠であるもげ氏に色々と教わる事で
釣果を大きくUPする事が出来た(^^)
夏以降?農園作業に追われ、あまり釣りに行けなかったけど
来年もバエン・バトルからよろしくお願いします!
爆釣水産・大鯉会 会長のT氏も来年は80UPの鯉目指して頑張ろう!
年明けには友人のGS400氏とスズキ釣りだ!

-趣味?車-

今年は代替などで金銭的にキツイ年だったなぁ。
こよなく愛したY31セドリックが廃車になり、シボレーMWに・・・
今年納車して、年末には新型車の登場によりシボレーMWは絶版車の仲間入り。
皮肉な話しだが仕方ないね。。。
新車を入れたが、ノーマルでは飽きてしまい、KタイヤのM氏に依頼し
ローダウン! 年末にはスタッドレス・タイヤで大変お世話になり
ありがとうございました^^
今日はT氏と今年最後の洗車も終わりひと安心。
キレイな愛車で気持ちよく新年を向かえられそうだ。。。

mw2_convert_20101012191327.jpg
ローダウン!

-趣味?単車-

今年一番楽しんだのが単車だ!
春先にメンバーのうさぎ君がCBを売却した時は正直淋しかったなぁ。。。
しかし彼は終わらなかった。
秩父ツーリングでいきなり、現在の愛機である”YZF-R1”で現れた時は
やられたなぁと思ったが本音は嬉しかったよ(^^)
来年も全開でいこう!
今年はゲストの883氏など色んな人との交流もあり楽しく過ごせたね!
来年はKタイヤのM氏が愛機"KAWASAKI Z1000MK"で我が弐友会のツーリングに
参加予定なので楽しみだ(^^)
また園長先生のお知り合いの単車乗りの人と知り合いになり
来年は合同ツーリングと楽しみは倍増だ! 

yokohama_convert_20101231170542.jpg
12.30横浜ツーリング。

1231_convert_20101231170239.jpg
2010年最後の夕暮れ。

現在PM5:10。
あと数時間で今年も終わり...
今年は忙しくもあり、楽しい一年だった^^

忙しい時はたまにサボったこのブログも、見てくれる仲間がいるから
何とかやってこれた感じかなぁ。
来年も小学生の作文に負ける文章力だけどボチボチやっていきますよ?

メンバー以外にもこのブログを見てくださった方々、一年ありがとうございました!
弐友会を中心に身内ネタが多いですが、お時間ありましたら見に来て下さい(^^)
来年も『Oyazi-Style』をよろしくお願い致します☆


それでは皆さん"良いお年をお迎え下さい"!


                            Oyazi-Style管理人  本田くん


スポンサーサイト
5

2010弐友会 ラスト・ツーリング in 横浜。

AM6:30。 この冬一番の冷え込みだろうか?
足踏みしながらアイドリング。 
今回はメンバーうさぎ君企画の横浜プチ・ツーリングだ!

12301_convert_20101230165704.jpg

AM7:00 メンバーkei氏といつものスタンドで待ち合わせ。
今日は埼玉組みと杉並区内で合流する。東京組が先に到着! 
15分後聞き慣れた集合管のサウンドが、朝方の環八に響き渡った・・・

12302_convert_20101230165726.jpg
埼玉組到着!

いつもなら待ち合わせ場所である”マック”で軽く朝食となるが
今日のうさぎ君はいつもと違い先を急ぐ。
夕方から雨の予報が出ていたので、ノンビリもしていられない。
メンバーをリードするうさぎ君、今日は輝いて見えたぞ(^^)

環八を南下し『第三京浜』より高速立ち上がり!
寒くて速度を控えめのオレを置き去りに、kei氏 samu氏 うさぎ君は
流星のごとく車の流れの中へ消えていった・・・

保土ヶ谷PAでようやく追いつき休憩zzz
今日は有名な『V-MAXおじさん』は居ないようだ。 ひと安心^^;
次は横浜市内を目指す! まずは”赤レンガ”を目指す。
三ツ沢で下り一般道を順調に走り、迷う事無く到着!
まずは記念撮影。 各自、自慢の愛機を色んな角度でカメラに収める。

12305_convert_20101230165835.jpg
赤レンガをバックに!

123044.jpg
横浜の街を満喫する弐友会メンバーたち。。。

123011_convert_20101230174050.jpg

この場所に1時間は居ただろうか!?
重い腰を上げ、次は定番の中華街に向かった。

123066_convert_20101230175000.jpg

迷わず着いたが駐輪場を探すのに一苦労。
手分けして何とか見つける事が出来た。
待っている間、観光客が”バイクの写真撮らせて下さいと”何人かに
声をかけられ弐友会メンバーの愛機達をカメラに収めていった。

12307_convert_20101230170027.jpg

中華街をブラブラしながら何か食べようと・・・
一軒のお店に行列が出来ている。
オレ達も日本人、とりあえず行列に並び順番を待つ。
今日食べたのは何だっけ!? 小籠包じゃなくて.....忘れたw

空腹を満たして、今回のツー最終目的地『港の見える丘公園』へ。
さすがに寒く観光客は少なかったが、横浜の街を見渡せる景色は絶景!
夜ならもっとキレイに見える事だろう。

12308_convert_20101230170049.jpg
ハマの街を物思いに見つめるsamu氏。

今回のプチ・ツーはココが終点。
午後から天気が崩れそうなので早めに家路に戻る。
横浜プチ・ツーを企画してくれたうさぎ君ありがとう^^

最後の休憩は第三京浜・都筑PAで。

12309_convert_20101230170113.jpg

ここでようやく陽が射してきたが、気温は低く40を過ぎた中年ライダー
にはチトきつかったなぁ。
ここから先は流れ解散となり、メンバーそれぞれ家路に向かう。


今回の横浜プチ・ツー短時間ではあったが充実して楽しかった(^^)
今年はメンバーが続々と大型二輪免許を取得、愛機も大型車に代替して
さらにパワーアップ! 弐友会を立ち上げてから一番充実した年だったね!

またゲストの『883氏』に新メンバーの『神氏』『heavy氏』もありがとうございました。
機会がありましたらまたお願いします! ←なんかヤフオクの評価みたいね^^;
またスタメンの うさぎ君 kei氏 samu氏 今年も楽しく走れて良かった!
来年もドンドン企画していくので、みんなで楽しく走ろう!!!


0

納車&完成。

?納車?


午前中、待ちに待った園バスの納車!
予定時間を過ぎAM10:00頃新車の到着^^
サイズは前のバスと変わらないが、傷一つ無い新車に手に汗を握る^^;
いつもは一発で入れる車庫入れも慎重に切り返して車庫に収めた。

SN3N0164_convert_20101229153106.jpg

年明け三学期からの運行になるが、今から園児達の驚く顔が楽しみだ!
今まで大型バスも運行してきて不安に思った事はないが、年末にバックでぶつけてから
少し自信をなくし慎重に乗らなければ・・・
この後、園長先生とお祓いに行き、あとは新学期の運行開始を待つばかりとなる。


?完成?


仕事が終わり弐友会メンバーのkei氏宅に向かった。
先日から作業しているテールの取り付けをやっているようだ!
着いた頃には完成していてお手伝いは出来ず・・・
かえって一人の方が早く終わるか!?

12293_convert_20101229151855.jpg

キレイに収まったCBXテール(^^)
これでメンバーうさぎ君企画の、横浜プチ・ツーは明日決行となる。
今年最後のツー。 事故なく楽しく走りましょう!

12292_convert_20101229151836.jpg

12295_convert_20101229151936.jpg

12294_convert_20101229151916.jpg


明日出かけにやろうと思っていたけど
今から軽?く洗車してきます!

明日8時に環八沿いの”マック”に集合セヨ!

0

渋滞。

午前中仕事を終わらせ、午後から弐友会メンバーのsamu氏の愛機GZPの
ブレーキ・パッド交換をする為、埼玉県某所にあるsamu氏の会社に向かった。
しかし自宅を出たとたん大渋滞www
地元の裏道を使うもどうにもならなかった。

PM1:30の待ち合わせだったが、外環も大渋滞でどうする事も出来ず
30分遅れでようやく到着する事が出来た。
早速、samu氏の自宅に向かいGPZのキャリパーを外すと見ての通りパッドはペッタンコ。 
もう少しでディスクまで傷つけるところだったw  

SN3N01590001.jpg

前後のパッドを外し、2りんかんへ買い物に行く。。。
しかしまた渋滞www この時期だから仕方ないのだけど行くトコ行くトコ街は
車であふれかえっていた。 

SN3N01600001.jpg

買い物を終え、samu氏宅に向かう頃には太陽は傾き気持ちが焦る。
駐車場に戻りパッドを組む。
一時間も掛からなかったと思う。 フロント・リヤと無事交換完了!
これでしばらくは心配なく走れるだろう(^^)
時刻はPM5:30。 辺りは真っ暗になっていたが、好きな事をしている時は
時間を忘れてしまうもんだね。。。

SN3N01610001.jpg

車のヘッドライトに照らし出されるsamu氏の愛機"GPZ"。
年末にもう一度集まれたらイイね!
今度はkei氏のCBX-4の仕上げをお手伝い!? 邪魔!? しに行かねば^^;
走りに行けなくても、ミーティングだけでもしよう!

0

絶版車。

今朝は寒かったwww
駐車場の隣の畑は霜が下りていた。
空気は冷たく、顔面が痛くなるほどだった。

久しぶりに愛車MWを洗車場へ連れて行く。
AM7:00過ぎにようやく洗車場が開き、一番乗りで洗車開始?
まだ水は冷たく手の感覚が次第になくなり痺れてくる。
気合いで洗い拭き取りスペースへと車を移動。
やっと東の空から太陽が顔を出してきた^^ この時間帯が一番寒いwww

SN3N01520001.jpg

水洗いだけ済ませ、自宅に戻り”水垢&WAX”でボディーを磨き上げて
今日のところはこれで終了!
年末に爆水メンバーのT氏と洗車するので車内などはその時にでも・・・^^;

SN3N01550001.jpg


昨夜、パソコンでSUZUKIのホームページを見ていたら、12/24に
新型のソリオが発売となっていた。
装備はかなり良くなったが、価格もやや高めの設定・・・
そしてこのフルモデル・チェンジでシボレーMWは無くなり
事実上、絶版車の仲間入りとなる。
今年の6月に納車されたばかりの新車は、早くも絶版車となり
オーナーとしては複雑な心境。。。


明日は出勤日! 午前中に仕事を終わらせ午後からは弐友会メンバー
samu氏の愛機”GPZ”のパッド交換の為、埼玉県某所まで出張作業に向かう。
迷わず辿り着けるだろうか・・・

0

CB750スペシャル。

冬休みに入ったものの忙しい日は相変わらず続く。
先日壊れた洗濯機の件、年賀状書いて床屋に行ったり年末年始の準備で
大忙しだ^^;

午後になり2りんかんから、注文してたパーツが届いたと連絡があり
ラッタッタで買いに出掛けた。
クリスマスのせいか年末だからなのか道路は混雑していた。

帰宅し愛機CBに早速パーツの取り付け開始!
コレが取り付け前の写真↓

SN3N01470001.jpg

交換作業はわずか5分。 
たいした変化はないがオレはどーしてもこの形にしたかった↓

SN3N01480001.jpg

なんかの懸賞の”間違い探し”のようで地味で分かりにくいかぁ!?
写真の大きさが違うとかではない・・・ 答えは”ミラー”を交換した。
今まで何度かミラーを交換したが、納得がいかずこれにたどり着いた!
最初はヤフオクで安いセットを買ったが、ネジが回らず不良品で返品...
次はKITAKOのZ2ミラーを付けたが、気に入らず現在はラッタッタに付けた。
今回購入したのは、HONDA純正の”CB400SS”用を付けてみた(^^)
値段は少々高めだが品質はかなり良かった。

初めて買った単車がHONDA CBX400F 今となっては名車だが、そんなイメージで
現在のCBを仕上げて来た。
最初のCBは売却するまでノーマルで終わったが、現在のCB750スペシャルは
納得いく状態までやっときた^^

SN3N01490001.jpg
夕陽を浴び次の出番を静かに待つ愛機CB.....


購入して約一年。
ノーマルからここまで交換したパーツは以下の通りだ。

? モリワキ・ショート管
? アクティブ・フェンダーレスキット
? 無印良品!? クリアー・レンズキット
? モリワキ・フレームホールプラグ
? CB400SS純正ミラー


この五点で約¥140.000?ほど掛かった。
来年は単車のパーツよりも、メットやグローブ・ブーツなどを買い換えないと
そろそろダメだなぁ(^^;
通勤でメット被るから、メンバーのメットより傷むのが早いwww
来年は現在の仕様でガンガン走りたいな!


SN3N01500001.jpg
PM5:10 自宅ベランダから。。。


気がつけば、外は暗くなり空気が冷たく冷え込んできた。
明日の朝はかなり冷え込みそうな感じ・・・
早起き出来たら洗車でも行くかぁ?。 

0

クリスマス・イブ。

クリスマス・イブ♪
世間ではクリスマス・モード全開だが、オレはあんまり気にしない^^;
今朝も8時出勤で、園児が休みの間に園内の各所リフレッシュ作業開始!
夏休みと違い、日数のないので気合いを入れて準備に取り掛かる^^
一人での作業だから、人が思うほど大変じゃないんだなぁ。
自分のペースで仕事が出来るから意外と楽しい♪

SN3N01450001.jpg
CBで出勤!

朝は寒かったが単車は楽しい?♪
年末にもう一度、弐友会メンバーと走れたらいいなぁ(^^) ってか行くよ?!

今年は自分なりに、慣れない仕事を見よう見まねで頑張ったから自分で
クリスマス・プレゼント♪ 小さなパーツだがお気に入り!

SN3N01440001.jpg

モリワキの”フレームホールプラグ”と言うらしい。
簡単に言えばキャップw
左右セットで¥5.500?は痛いが、年に一度だからいっかぁ(^^;)


昼過ぎまで仕事をして帰宅?
昨日壊れた洗濯機(この時期に壊れるなよぉ)の代わりに新しいのを購入。
メット買える位の金額はデカイなwww

帰宅し、先日交換したタイヤの片付け。
まずはベランダで洗浄開始だ!

SN3N01400001.jpg

今年6月に新車で買ったばかりだが、ブレーキ・パッドのカスで
真っ黒に汚れていた。
カーシャンプーと使い古した歯ブラシで根気よく汚れを落とす。

SN3N01420001.jpg

30分程で洗浄完了! あとは乾かしてしまうだけ^^
来年の春までこの状態で保管する。

SN3N01460001.jpg

今日の大仕事はこれでおしまい。
これから年賀状を書かねば! 明日までに終わらせないとね^^

さぁこれから頑張るぞぉ(^0^)/~~


3

CBX-4。

今日から冬休み!
風邪も完全に抜け切らず不調が続く・・・
しかしやる事も多くゆっくり寝ているわけにもいかず
久しぶりに愛機CBで買い物に出た。

買い物中、Eメールが頻繁に入ってくる。
間違いない、弐友会のメンバーだろうと察しがついた。
kei氏は軽く朝練を終わらせ自宅でX?4をいじっているようで
買い物を済ませkei氏の自宅へCBを走らせた。

SN3N01340001.jpg

到着するなり目に飛び込んできたのは、リヤ周りをバラバラにされたX?4。
今度は何をやっているのかと覗いて見ると、かなり大掛かりな作業!
ズバリ! テールの移植だった(^^)

SN3N01350001.jpg

kei氏の得意分野である、”切る”作業を見守っているとついに本体の取り付け!
見事にはめちゃいました”CBX400F”のテール^^

SN3N01370001.jpg
加工中。。。完成までしばらくお待ち下さい(鳩)

20年以上も前のCBXのテールをチョイスしたのはkei氏のセンスの良さ☆
スッキリとして見た目もイイ! 一つのテールでストップ・ウィンカー・リフレクターまで
付いていて一石三鳥とはこの事か・・・

配線・ナンバーの取り付けは後日にし、仮組みをしてみた。
どーだろ(^^) うまい事キレイに移植されたではないか!!!
ボサボサ頭が五分刈りにしたくらいスッキリしたね!←どんな例えだよwww
(オレ、ボキャブラリーが貧困だから勘弁・・・)
そして彼はこう呟く...ハイフラが欲しいと。

SN3N01360001.jpg

いやぁ(^^;) 天晴れ!
うまいもんだねぇ。 
作業中はドーなるかと思うほど、切って切って切りまくっていたのだ!
さすがkei氏。寸分の狂いもなくパーツにサンダーで切り込んでいく。まさに職人技!
今から完成が楽しみだよねぇ^^
HONDA CBX-4 の誕生☆

SN3N01380001.jpg

気がつけば午後二時を過ぎていた。
オレ買い物中だったのを、キレイさっぱり忘れてたwww
家に帰ってタイヤを片付けないと。。。

それにしてもkei氏、見事な作業でした!
年末プチツーまでに完成するか!?
 

0

スタッドレス・タイヤ。

今朝は空気が生暖かかった。
朝方まで雨が降っていたからなのか?
今日は仕事が終わり次第、Kタイヤでスタッドレスタイヤに付け替えだ!

SN3N01300001.jpg

今年納車したばかりなので、下回りフェンダーの中はキレイ☆
早速インチ・ダウンしたタイヤを取り付ける事に。
さすがこのシーズン、タイヤ履き変えでショップは混雑していた。

作業開始15分程で完了!
これでこの冬も安心して乗れそうだ^^
軽自動車用のセットなので安く購入出来て良かった。

SN3N01320001.jpg

ホイールも純正とあまり変わらず違和感なくGood !
タイヤも国産のブリヂストンで安心感がある。
Kタイヤさんとは20年以上のお付き合い、タイヤは必然的にブリヂストン。
信頼のおけるブランドとスタッフさんのおかげで、安心して本格的な冬を
迎えられそうだ!

作業が終わり、もたもたしてると時刻はPM5:00を迎えるところだった。
西の空はオレンジ色からダークブルーへと変化していく。。。

SN3N01330001.jpg



今日無事終業式を迎え、明日から冬休みだ^^
明日は年賀状書いたり家の事を済ませ、明後日クリスマス・イブから
園のペンキ塗りだ!
夏の下駄箱塗りで少し自信アリ(^^;)
年内に作業を終わらせ、新年はノンビリと過ごすつもりだ。
その前に『ゲイラカイト』買いに行かなくちゃ・・・

弐友会メンバー凧揚げ大会忘れるなよ?
新年早々40過ぎたOyaziが小学校の校庭で、ゲイラ持って『ポツン』と
待ちぼうけは嫌だかんねwww  頼むよ?ホント.....

0

ミゼット?。

午後から雨の予報・・・
体調が悪い時になんでまたwww
日頃の行いが悪いからか!?

運行が終わり、今日はミゼットのフィルム施工!
以前はよくフィルム貼りをしていたが、今日は何年ぶりだろうか?
気合いを入れて形取りから開始^^

久しぶりの作業だが、回数こなしているせいか体が覚えている。
形取りから貼り付けまで1時間弱で完成?
久しぶりにしちゃ上出来か^^;
SN3N01280001.jpg

カラーはスモーク。
夜間でもそこそこ視界が確保出来る。
この写真だと分かりにくいね^^;

SN3N01290001.jpg

この角度なら雰囲気が伝わるだろうか・・・
フロア・マットも注文済みなのであとは待つばかり。
日に日に進化をしていく『ミゼット?』。
やり過ぎない程度に、今後も手を加えていきたい^^

明日は終業式。 二学期もあと一日だ!
ハイエースのタイヤ交換も先日終わらせ、あとは明日を待つばかり。
冬休みだ! 

SN3N01250001.jpg

ここ数日体調が悪いが、年内に釣り収めに行く予定!

狙いはズバリ『スズキ』。電気浮き仕掛けでノンビリとアタリを待つ。

その前にこの風邪なんとかならないかぁwww

0

インチ・ダウン。

やはり若くないのか・・・ 
ちゃんと薬を飲んではいるが、一向に風邪は抜けず気ダルイ朝を迎える。
あと二日! 何とか持ちこたえて二学期を無事終了させたい。

昼間は体調も良く、ホールのガラス磨きや冬休みの宿題である
ペンキ塗りの材料の買い出しを終え一日の業務終了!
帰りがけに行きつけのKタイヤに顔を出し、愛車MWのスタッドレス・タイヤの
代金支払いに(^^)
タイヤはすでに組んであり、あとは車を持ち込み付け替えるだけだ!
コレでこの冬も安心して乗れる♪

純正のサイズは165-60-14なのだが、KタイヤのM氏に相談して今回は
155-65-13にインチ・ダウンした。 こうする事でかなりコスト・ダウンする事が出来る。
今まで乗り継いできたクラウンやセドリックなどのセダンは、インチ・アップし社外ホイール
を入れたきたがインチ・ダウンは初の試み。 もちろん車検も通る。
軽自動車用のホイールが入るからラッキー!
ホイール・タイヤセットで四万ちょいで購入出来た(^^)
タイヤも国内ブランドのブリヂストンでこの価格!
この冬も安心して走れそう。


もうすぐ『クリスマス』がやって来る。
この歳でクリスマス・プレゼントもないが、今年はあるんだなぁコレが。。。
それは『TOYOTA コースター』。
現在の園バスはFUSOのローザなんだけど、この冬新車になる☆
新学期からの運行になるが、初日の運行が今から楽しみ^^
園児や保護者の驚く顔が早く見たい! そして何より新車を入れてくれた
園長先生に感謝!!!  もう絶対ぶつけられない^^; 
新車ぶつけたら処分の対象・・・間違いない。


今学期あと二日。

今日も体力温存の為、早めに就寝zzz...

0

凧揚げ。

昨日は無事、餅つきを終わらせる事が出来た^^
自宅に戻り体が妙にダルイwww 
体温計で熱を計ると38度近くあり、40を過ぎたOyaziには少々ツライ。
薬を飲み早めに就寝zzz

一夜明け、午前中だるさが残るが午後からは徐々にだが体調も良くなり
明日から三日間、仕事に支障はなさそうだ(^^)

今年4月から今の幼稚園に勤務して、早いもので二学期が終わろうとしている。
年が明け三学期も終われば、仲良くなった年長さんとお別れの時がやって来る。
春からは新一年生! 嬉しい反面淋しい気もするが職員である以上、毎年こんな
気持ちになるんだろう。。。



今日は弐友会メンバーsamu氏の愛機GPZのブレーキ・パッドの交換する予定だったが
急遽延期になりゴメンねぇ?。
冬休みになったら作業します(^^)


♪凧揚げ大会♪

平成23年1月1日。 午後二時より弐友会・凧揚げ大会を開催!
都合つくメンバーは10小に集合セヨ^^
参加賞・商品などは一切なく、昔のように何か夢中になって遊ぼうってことよ^^
子供が居るメンバーは連れてきて、平成生まれの子供達に良き昭和の遊びを教えてあげよう!
それにしても、近年正月に凧揚げして遊ぶ子供を見なくなったねwww


さぁ今夜も早めに休んで体力の回復だ^^;



0

初霜。

今朝はこの冬一番の冷え込みだろう。
駐車場に止まっている愛車MWのフロントガラスは凍りついていた。
今年もこんな季節がやって来たか・・・

SN3N01210001.jpg

駐車場の隣にある畑には霜が下り冬の到来を実感した。。。

SN3N01220001.jpg

出勤し掃き掃除を終わらせ、運行前のバスの点検そして清掃・・・
バケツに水を汲み雑巾を絞りたいが、あまりの冷たさになかなか手が出ないwww

SN3N01230001.jpg

気合いを入れようが入れまいが、冷たいものは冷たいwww
諦めて清掃を終わらせた。
手の感覚がなくなるほど冷たかったが、さらに上をいく男がいた。

101217_080250_convert_20101217170914.jpg

朝イチのEメール。 弐友会メンバーのsamu氏だ!
彼は本当にオーロラ見に旅立ったのか!?
おそらく出張で地方ロケか?
この写真を見たら、バケツの水など怖くはなかった^^;

今日は体調があまり良くなかった為、16時の終礼を終えてすぐに帰宅?
どーやら風邪ひいたか?www

明日は『餅つき』の為、AM6:00出勤? 逆算すると4時半起きだな。
二学期の最後の大きな行事だ! これが終われば冬休みになり
オレはバスの先生から、ペンキ職人に早や代わり!
今回もイイ仕事します(^^)


今日は早めに休んで、明日ガンバロウ^^/~~

2

通勤車。

昨日の失敗から一夜明け、今日は慎重に仕事をして先ほど帰宅?
緊張から開放され、ホッと一息ついた。

通勤快速ラッタッタ号も今日で走行25.000?を超え、ますます元気に
走ってくれている。
予定では平成24年9月に自賠責が切れるまでは乗るつもり。。。
それまでもてば代替だ(^^)

SN3N0119_convert_20101216190825.jpg

時期通勤快速号の候補は次の2台だ!

まずは『SUZUKI アドレス125Gリミテッド』

topimg・ァ繝ェ繝溘ユ繝・ラ_convert_20101216191515

買う頃にはモデル・チェンジしている可能性もあるが・・・
車体は今のグランド・アクシス100より小柄だが、とにかく早く機動性がイイ!
クラス初のシートヒーターに心奪われる。。。
真冬でも凍結さえしなければ、バイク通勤のオレにはありがたい装備。
スクーターなら間違いなくコイツに決まりだろう。

そしてもう一台気になるのがコレ!

『HONDAスーパーカブ110』

繧ォ繝棒convert_20101216191452

じつはコイツが本命!
以前、知人からもらったゴンジュウのHONDAリトル・カブに乗っていたが
中々良かった^^
あえて自動遠心クラッチのついたMT車。 その面倒なのがイイ(^^)
ようはアクセルを開けるだけで走るスクーターに飽きたって事かな^^;
それに燃費を考えるとカブに超えるこのクラスはまず無いだろう。
実用車では世界一か!?

ボディーからはこの『白』。
爽やかなオレのイメージにピッタリ!!!(異議ある方はコメントをどーぞwww)


明日は、土曜日の『餅つき』の準備だ!

他の先生方の足をひっぱらないように頑張るゾー(^0^)/~~

0

初心。

今日は1日憂鬱な日を過ごす事になった・・・
自分の失敗なのだがwww
まずはこの写真を見れば分かると思う。

SN3N0120_convert_20101215195816.jpg

朝の迎えが終わり、車庫に入れる時の出来事だ。
出発前、車内清掃の時モップの水で靴を濡らしてしまい結構濡れては
いたが、代えの靴も時間もない。 出発した。

無事運行が終わり、バックしていた時濡れた靴が滑りクラッチ操作ミスで
フェンスにゴツン...  けが人こそ出なかったが、大事な園バスを傷付けて
しまい申し訳ない事をしてしまった(涙)

自分なりに20数年プロ・ドライバーとして仕事をしてきて事故もなく
車を傷付ける事無くきたせいかショックも大きい。
自分がやってしまった事だから弁解の余地はないのだが・・・

すぐに園長先生に報告。 
『今後気をつけるように』と寛大なお言葉。
怒られても許される気がしないが。。。ホント反省。
自分が凹むのは時間が過ぎれば、忘れるだろうけど凹んだ車は元に戻るわけもなく
今日は反省の1日となった。
自分の車と同じ位大事にしていたから、さすがに心が折れたw

初めてハンドルを握った時の緊張感を、忘れてはならないんだと。
初心を忘れずにまた明日からハンドルを持たなければ。。。

今月、新車に代替となるから今まで以上に注意し安全運転をしないとね。
プロ・ドライバーが車を傷つけてるようじゃまだまだ修行が足りない。
明日から気を引き締めて頑張らないと!

今夜は眠れそうにないや・・・

0

入札。

昨夜から降り続いた雨も止み、カッパを着る事無く出勤。
恐る恐るセルを回してみると、軽快にエンジンが掛かった!
なんだかなぁ^^; まぁこれで新しいバッテリーを買わずに済みそうだ。

朝の運行が終わる頃には、また雨が降ってきたw
予報がハズレたのか、結構勢いよく止む気配を感じられない・・・
戻るなりすぐに、ミゼット号のアンテナ交換。

SN3N0115_convert_20101214182216.jpg

交換作業はわずか10分程で完了!
部品代は¥2.000? 工賃¥0?で済んだ(^^)

SN3N0116_convert_20101214182234.jpg

次から気を付けて運転しなければ。。。
このミゼット? 初年度登録は平成9年で現在は生産されていなくて
部品もだいぶ少なくなってきているようだw


そして今日、園長先生にミゼット号のフロア・マットの話をしたら
ブログを見てくれたようで、GO!サインが出たので早速入札しました^^

SN3N0117_convert_20101214185111.jpg

あとは明日の落札を待つのみ!
日に日にキレイになっていくミゼット号の今後が楽しみだ♪
欲を言えば、ウッドのシフト・ノブが欲しいが中々良いモノが出てこない。
じっくり探すしかなさそうだ。。。


時間をみてだが、純正のスチールにチラホラ錆が出始めている。
10年以上も乗っているから仕方ないが・・・
そんなワケでホイールの塗装を自分でやろうかと(^0^)
10インチの小さなホイールなので、缶スプレー1本あれば塗れるだろう。


さっ明日も頑張ろう!



0

アンテナ。

昨日・一昨日と大きな行事が終わり、今年の行事は『餅つき』だけとなった。
先日の事だが、収穫した米を精米してもらい引き取りに行った時の出来事・・・

送りのバスが終わり、園長先生とミゼット号で出掛けた。
その時、事件は起こったwww
積み込みする為、バックで納屋に入れる時の事だった。
ラジオアンテナを引っ込めるのを忘れて、そのままバックR。
暗くて気付かなかったが上に藤棚があり、次の瞬間鈍い音がした・・・『ボキッ』www
折れちゃいました(涙) 
完全には切断されてはいないが、今にも折れそうな状態になってしまった。
翌日部品を頼んだのは、言うまでもない。。。

そして昨日やっとダイハツに部品が入庫し、今日ようやく手に入れる事が出来た^^
明日は早速交換しなければ(^0^)

SN3N0114_convert_20101213193937.jpg

そして今、気になるアイテムがコレだ!
現在は純正のフロア・マットが付いているが、新車購入してもう何年になるのだろうか?
マメに洗ってはいるが、長年の汚れは完全に落とす事は出来ない。
ヤフオクで探すとこんな商品が^^

600x450-2009032400006_convert_20101213193706.jpg

ボディーと同じ黄色のチェック柄のフロアマット。
購入するかは只今検討中。。。
絶滅機種に近いダイハツ・ミゼット?を今後も手入れし長く乗れるよう
手入れをしなければ(^^)


明日から八日間出勤したら冬休み♪

走り収めに、釣り収めと忙しくなりそう^^;

1

サンタクロース。

今日は発表会二日目。
園児達が練習してきた劇や歌・合奏を披露する(^^)
朝早くから、お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばぁちゃんに
園児の兄弟で園はごった返し賑わう。
そしてオレは自転車整理に追われる・・・

ひと通り劇などが終わると、絵の先生が『サンタクロース』に変装し園児たちに
クリスマス・プレゼントを配る!
今年は職員になり始めての年なのでなんとか回避出来たが、来年はもしかしたら
オレの役目になるのか。。。(汗)


今日帰り道、信号待ちで何気に路線バスを見ると運転士が『サンタクロース』の
服装で運転した。 見かけるKOバスの運転士さん全員が着ていたので
みんなで『着れば怖くない』のノリか!?


明日は振替休日で休みだが、あいにくの雨模様---
弐友会メンバーは仕事だろうから暇だぁ。
単車には乗れないしでw 明日は2りんかんにでも行ってみるか。
そのあと今日行けなかった、ダイハツへミゼット号のアンテナを取りに行かねば!


これから『サザエさん』でも見て日曜日を締めくくるとするか^^;

2

災難。

今年は災難続き・・・  特に車関係に多かったw
春先に前愛車であったY31の車検の見積りに出すと、なんだかんで30万以上の見積りが出た(涙)
ちょうどエコカー買い替えの際の補助金に該当するY31セドリックセダン。
さんざん修理代をつぎ込んだが、泣く泣く代替し現在の愛車であるシボレーMWに
乗り換える事になる。
結果オーライだったからまぁ良しとしようか。。。

その次に訪れた災難は愛機CBの故障www これが一番キツイ。
先日の故障をいれて、二回もロード・サービスにお世話になった。
今回もHONDAからリコールが出ていたパーツが原因だった為、修理費用など一切
掛からなかったが、大切な愛機が不調になると精神的に凹むもんだ。

そして今日。 今回は通勤快速ラッタッタ号だ。
仕事が終わり、ラッタッタのエンジンをかけようとした時災難は起きた。
セルが回らない・・・ またバッテリーか。
自分で書いているメンテナンス・ノートを見てみると去年の6月28日に
交換している。 まだまだイケるはずなのに。
とりあえずキックでエンジンが掛かるので、しばらく様子をみるつもりだ。


3台も所有してると色々出費が多いねぇ(^^;)
かと言って、今所有している3台のうち1台でも欠けると非常に困ってしまう。
まずはラッタッタ。 
新車購入して約6年、今月で25.000?突破しそう。
暑い日も寒い日も台風の日も、オレの足となり活躍してくれている。

次は愛機CB750。 
所有する3台の中で一番大切な相棒だ!
ツーリングは月に一度ほどのペースだが、その月イチのツーリングが
楽しみで日々頑張っているようなものだ。

最後はシボレーMW。
コノ車初代430グロリアから数えて13目!?の愛車。
今年6月に購入し、親の病院や買い物釣りと無くてはならない。

毎年5月になると、まとめて3台分ドカーンと税金がくるが
今後も頑張って維持しなきゃ(^^)
そろそろ通勤用のラッタッタを代替したいが来年だね!


明日も出勤。発表会二日目だ!

あした頑張れば月曜日は振替休日。

単車で出掛けたいが、天気予報は雨マーク。 トホホ・・・

0

来客。

AM5:30起床。
窓を開けると、外の空気はキリッと冷えきっていた。
空は雲一つなく気持ちがいい(^^)

SN3N0106_convert_20101210174341.jpg
自宅ベランダより撮影。

今日は気持ちに余裕がある^^
昨日は帰りが遅くなり、ミゼット号で帰宅?くわえタバコで快適出勤!
早朝の商店街は交通量が少なく走りやすい。
街灯にはクリスマスのイルミネーションが飾ってあり、今年もあと僅かと痛感した。
今年は充実してたから? それとも歳を取り早く感じるのかな?
それにしても今年一年は早く感じたなぁ?。。。

SN3N0109_convert_20101210174308.jpg
地元商店街をミゼット号で軽快に走る。

しばらく走ると、東の空が一気に明るくなり朝陽が昇って来た。
今日一日のスタート!  それにしても外は寒いwww

SN3N0111_convert_20101210174325.jpg


朝の迎えも終わり昨日のリヤカーのレストアの続きを始める。
二時間ほど経っただろうか? 車庫の前にシルバー・メタリックのハイエースバンが停車。
良く来る業者かなと思いつつ車内を覗き込むと.....  見覚えのある顔だ!

SN3N0113_convert_20101210174401.jpg

そう我が弐輪友走会が発足するキッカケとなった『うさぎ君』のご来園^^
午後から園の近くで仕事があるらしく、わざわざ遊びに来てくれたようだ!
ツーリングの時とは違い、ワイシャツにネクタイしてなんかカッコ良かったぞ


明日・明後日は発表会のため出勤で、来週月曜日の振替休日。
月曜日は単車のパーツ屋巡りにでも行くか(^^)
天気が良ければ、今度こそ多摩川で缶コーヒーでも飲んでこよう・・・

0

レストア。

『レストア』 この言葉を聞くと、普通は車や単車を想像するが今回は
園で使っている子供達の玩具だ!
その名は『リヤカーJr』。
普段は砂などを積んで遊んでいるが、時には激しく衝突させて遊ぶ為
すぐに割れたり欠けたりしてしまうwww

SN3N0103_convert_20101209215021.jpg

フェンダー!?が割れてしまい、タイヤがむき出しになり危険
まずは上のボディ部分を外し、シャーシー!?部分のみにして塗装!

SN3N0102_convert_20101209215000.jpg

とりあえずブルーとグリーンに塗装し、最後の一台を何色にするか・・・

SN3N0105_convert_20101209215055.jpg

赤いペンキがあったが、あまりにも定番すぎるのでそこにブルーのペンキを少々。
オレ好みのパープル系に塗装! イメージはローレルSGXのシャコタン^^;

SN3N0104_convert_20101209215036.jpg

チョット悪そうな色。。。
園児の玩具にコノ色は受け入れられるか!?
もう20年近く前の玩具だがまだまだ使えそう!

ホイール? タイヤもだいぶくたびれているので近日再塗装の予定だ^^
パープルの車体の車輪はやや八の字をきっているのでそのまま仕上げる。
ホイールは『ワタナベ・ストリート』っぽく仕上げるつもり。
遊んでいるように見えるかも知れないが、これもオレの立派な仕事!
今から完成が楽しみな一台だ(^0^)/~~


2

復活。

今日はCBが帰って来る日だ^^
夕方、いつも通り仕事を終え帰宅?

ショップまで乗せてくれる人が来れなくなり、急遽爆釣水産・大鯉会会長のT氏に
頼み、ショップまで乗せてもらう事に・・・
久しぶりにT氏のセダンを運転させてもらったが、やっぱセダンはいいねぇ
何年後か分からないが、次の車はセダンが欲しいwww

急に頼んだにもかかわらず、心良く引き受けてくれた。(感謝!)
夕方の連雀通りは、思っていたより空いていて助かった。
ショップに到着し、数日ぶりに再会したCBが可愛く見えた・・・

愛機CBを歩道に出し、不安を感じながらもセルを回す。
期待は裏切らなかった! 一発でエンジンは掛かり集合管からはお気に入りのサウンドが
いやぁホッとした(^^)
そして協力してくれたT氏ありがとう


メンバー皆さん色々ご心配おかけしました。。。
なんとかCB復活しました(^0^)/~~



ここ数日間テンション↓だったがこれでスッキリした!

明日から、また頑張らないとネ

0

青ざめた朝。

何年ぶりだろうか・・・
今朝は久しぶりに強烈な目覚めとなったw

深夜オヤジの体調が悪く、なかなか眠れずにいた。
何時に寝たかは覚えていないが、深夜2時は過ぎていたと思う。
そして今朝、携帯の着信音で目を覚ます事になるwww
それも園長先生からだ

時計の針はAM9:00をさしている。
一瞬何がなんだか分からなかったが、数秒後血の気が引いてしまう。
『ヤベッ二度寝』! バスは誰が運転してくれているのだろうか!?
一気に頭の中を色々な事が走馬灯のごとく駆け巡る

しばらくして今日は休園で、園長先生・教頭先生・オレの三人だけ出勤だった
事を思い出したw
園長先生は『今日は休んでいいよ。』と言って下さったが、そうもいかない
昨日修復した園庭の状態、落葉を農園まで廃棄しに行ったり、先週出来なかった
園バスの清掃などあったので、久しぶりのスクランブル・発進となった。

慌てて着替えを始めるなり、タンスの角に左足の小指をクリーン・ヒット!
激痛が全身を駆け巡るがお構いなし!
緊急事態 んな事をかまってる余裕さえなかったw

こんな時、慌ててラッタッタで行って事故るのも怖かったので愛車MWで出勤。
30分後、幼稚園に到着。
道路・園庭は教頭先生が掃除してくれたのだろうキレイになっていた。
職員室で缶コーヒーを飲み、ようやく業務開始!
ゴミを捨て園庭のチェック、プールサイドの片付け洗車を終わらせた。
久しぶりに青ざめた朝となったwww

昼過ぎこうしてブログを書いていると、さっきのバタバタは夢だったのかと思わせるが
左足の小指の痛みが、夢ではないよと言わんばかりに疼いている
ご迷惑お掛けしました。。。


明日はいよいよ愛機CB750の退院^^
燃料コックが原因とは思わなかった。
原因が分かれば『な?んだ』で済むが分かるまでは不安な時間を過ごした。

逕サ蜒・002_convert_20101207123635
三浦半島ツーリング 横横・横須賀PAにて。

明日は仕事が終わったら、三鷹にあるショップまで引き取りに・・・
幸いショップまで車で送ってもらえる事になりひと安心(^^)
keiさんお気遣いありがとうです!

あとは明日寝坊しないようにして、一日の業務が終われば愛機CBとの再会。
数日だったが不安な日を過ごした。


それにしても今朝は慌しかった...
タンスに足の小指をぶつけ、少しツメが割れて靴下が赤く染まっていたw
記念にとっておくかなぁ ^^;

2

出張作業。

先週、土曜日から愛機CBの不調で凹んでいたが今日ショップから
電話があり、明後日部品が入荷するようで完成は水曜日の夕方になるようだ。

今回のトラブルは燃料コックが原因でリコールも出ていて、一度交換したようだが
また不具合が出たみたいwww
そんなワケで今回の修理代(バッテリー充電を含む)はすべて無料
修理代はショップがHONDAに話をしてメーカーに保障させるようだ!
これで朝の始動も一発で掛かるかな!?
それにしても、奥多摩・三浦半島ツーでよく止まらなかったよね^^;
オレが新たな伝説を作るところだったwww

あとは水曜日を待つのみ!
仕事が終わったら、ショップまで愛機CBを迎えに行かねば。。。

ただショップが駅から徒歩で40分くらいある為、誰かに送りを頼まないとツライかなw
まぁ何とかなるかぁ^^;


今週末は土曜・日曜と出勤だが午前中のみだから、午後から近場なら走れそうだね!
今度こそ多摩川あたりで缶コーヒーでも飲みたいものだ^^


弐友会・メンバーは年内いつまで仕事かな!?
ちなみにオレは22日が仕事収め。
その前に19日はメンバーsamu氏の愛機GPZのブレーキ・パッド交換!
昨日来てくれたお礼に、出張作業させて頂きます(^^)
工具は持参するのでご心配なく


早く水曜日にならないかなぁ。。。

0

仲間。

今朝は冴えない朝を迎えた・・・
先日より不調だった愛機CBがとうとうエンジンが掛からなくなり
本日入院となるw

奥多摩・三浦半島ツーリングはなんとか行けたが、朝イチの始動性が悪く
とうとうお手上げとなった。
セルは元気良く回るのだが、エンジンに火が入らない(涙)
昨夜も仕事帰りにメンバーのkei氏が来てみてくれたが原因不明。
諦めて今日、購入したショップへ緊急入院となった。
昨日のうちに、加入しているロード・サービスに輸送依頼をし、午前中CBを
磨きながらトラックを待つ事に・・・

AM10:00頃、朝練帰りのkei氏とメンバーうさぎ君が心配して来てくれた。

12053_convert_20101205124659.jpg
kei氏の愛機 HONDA X-4。

12052_convert_20101205124617.jpg
うさぎ君の愛機 YAMAHA YZF-R1。


わざわざ来てくれて嬉しい反面、せっかくの休日なのに申し訳ない
気持ちとで複雑な心境。。。
しばらくバイクを囲み会話していると、聞きなれた排気音♪♪♪

ライム・グリーンの車体が視界に入ってきた。
・・・まさか!?    弐友会・埼玉本部のsamu氏だ!
朝のメールを見てか、急遽 埼玉の東部より来てくれたようだ(^^)
バイクが故障して少々凹んでいたが、何も言わずに集まってくれた仲間に
心から感謝!!! 心強い

12051_convert_20101205124551.jpg
samu氏の愛機 KAWASAKI GPZ900R。


これで弐友会のスタメン集合だ!
出来れば、ツーリングとか違うかたちで集合したかったがこうして
来てくれる仲間が居るって事は、オレにとって一番の宝物だね

12054_convert_20101205124721.jpg

二時間近くしゃべっていただろうか。
昼近くになり、ようやくロード・サービスのトラックが到着!
そして弐友会・名物『悪乗り』が幕を開ける。。。

kei氏。
『バイク王』のトラックが来たらどーする!?
A. 売りませんから

到着したトラックはナゼか『名古屋ナンバー』。
うさぎ君。
『名古屋まで運ばれちゃうよ!』。
A. それは100%ございません

トラックの荷台にCBを積み込み、いよいよ出発。
少し淋しいがとにかく早く故障の原因が知りたかった。
メンバーが愛機CBに声をかける。

うさぎ君。
『三浦半島ツーリング楽しかったよ!』
オレ。
『まるでお別れみたいじゃんか...

samu氏。
『今までありがとう!』
オレ。
『それも違うべ...

kei氏。
『元気でね!』
オレ。
『だから売りませんからぁ

CBを見送りメンバーも解散!
貴重な休日にわざわざありがとうでした!

12056_convert_20101205124816.jpg

12057_convert_20101205124836.jpg

メンバーを見送り、あとはショップからの連絡待ち・・・
中々連絡が来なくて不安を抱えたまま時は過ぎてゆく。

午後になりメンバーのkei氏より『ナップス』に行くお誘い^^
気分転換に出掛けて来た。
店内は欲しい物だらけで目に毒だ
しばらく店内を物色し、帰宅時にやっと携帯がなった!ショップだ^^;

原因は燃料コックの不調www
メーカーからもリコールが出ていたようで、無償で修理してもらえるみたいだ^^

昨日からのバタバタで少し疲れたぁ。。。
原因が分かったのも良かったが、何よりメンバーが集まってくれた事に
本当に感謝したいと思う。

samu氏がいつかこう言った。
『数いりゃいいってもんじゃない。気の合う仲間が居ればそでいい。』
まさにその通りだと思う。


うさぎ君。kei氏。samu氏。 今日はありがとう。。。




0

クリアー・レンズ。

昨日の疲れのせいか朝起きれず・・・
愛車MWの洗車は出来なかった。
9時過ぎようやく起きてCBのウィンカーレンズの交換!

SN3N0097_convert_20101204100458.jpg

最初はウィンカーごとヨーロピアンに交換も考えたが、あまりノーマルの形を
壊したくなかった為、先日純正タイプのクリアーレンズを購入した^^
欲を言えば『CB750F』の純正にしたかったが、完全に予算オーバーw
交換はビスを外しレンズを交換するだけの簡単作業で10分ほどで完成!

SN3N0098_convert_20101204100517.jpg

タンクのカラーがシルバーのだがら、まぁそこそこ似合っているか!?
しばらくはコノ仕様で乗るつもりだ(^^)

先日、メンバーsamu氏から提案があった、フラッグが欲しいね!
別にマル走のように旗をなびかせて走るのではなく、ツーリング先での
記念撮影にあるといいやねっ(^^;


今日は風もなく、穏やかな天気だからCBで多摩川あたりまで缶コーヒーでも飲みに
行くかと、準備を整えキーを差し込みセルを回す・・・
セルモーターは回るがエンジンは掛からずwww
バッテリーも次第に弱くなり、ブースターケーブルを繋いでみたがダメ(涙)
今日は完全に戦意喪失..... 明日にでもプラグ外してみたり色々やっては
みるがどーなんだか

愛車が調子悪いとホント心が折れるねw

明日もう一度チャレンジしてみるか・・・

0

大雨。

AM5:30。激しい雨音で目を覚ました。
予報通りだが、まるで台風のようで少々気分が滅入る。

SN3N0094_convert_20101203215228.jpg

完全防備でいざ出勤!
たちまちシールドは曇り前方の視界を妨げるw
片道30分もない道のりだが、今日は長く感じた。
途中、トラックとすれ違い頭から水を被り一瞬視界を奪われた。
次の瞬間、左側のガードレールが数十センチまで迫っている。
なんとかかわしたが、久しぶりに冷や汗ものだった。

これは、二輪は危ないから気をつけなさいと神からのお告げか!?
職場に着く頃には、雨は小降りになり9時過ぎには雨も止み
所々晴れ間さえ見えている。。。
朝の大雨がまるで嘘のようだった。

SN3N0096_convert_20101203215258.jpg
GS バスの車窓から。

午後の送りも終わり、給油しにGSへ・・・ 西の空は暖かい陽が射していた。

明日は餅つきが延期になった為、洗車場へ行く予定。
終わり次第、愛機CBのウィンカーレンズの交換!
今から楽しみ!
それにしても今日一日は疲れたwww

それでも明日の朝は目覚ましなしで、6時にには目が覚めるだろう・・・

0

Goodbye Day.

今日も一日何事もなく終わった。
今週末、秩父に紅葉でも見に行こうかと密かに思っていたが
今、秩父の紅葉状況をみたらほぼ終わり落葉になっているようだw
それならと、奥多摩をチェックしてみるが秩父同様落葉みたい・・・
完全に出遅れてしまったようだ。

さぁ今週末はどうするかぁ^^;
朝イチで洗車して、近場を走るのもありかもね!
クリヤーレンズの交換もあるし


ここ数日、夜な夜なCDの整理。
たいして有るわけではないが、すぐに散らかってしまうwww
その中に懐かしい一枚! オレの好きな曲♪

来生たかおの『GOODBYE DAY』。


-Goodbye Day-

Words by 来生えつこ
Music by 来生たかお
Arranged by 松井忠重


少しだけ疲れた顔で 君は静かに眠ってる
スタンドの淡い光 そっと睫毛の影が出来る

昔より愛が足りない 君はぼんやり呟いた
費やした君との月日 惜しみはしない僕がいる

Goodbye bay 今日が終わり
One more day また一日 何ごともなく それでいい

Goodbye day ケリをつけて
One more day また一日 新しい日にすればいい

てのひらに 口づけすると そっと力を こめてくる
無意識に 甘えているだろう 僕が隣に いることに

こんなにも愛は深いよ それに気づかぬ だけだろう
余りにもおだやかすぎて 時の流れに 埋もれるから

※Goodbye day そして I love you
One more day また1日 信じていれば それでいい
 
 Goodbye day そして I love you
 One more day また1日 おだやかならば それでいい

※repeat 

・費ス祇convert_20101201190953

久しぶりに聴いたが良い曲♪
静かな曲だが、良い感じ^^

他にも好きなのがあるがかなり昔の曲!?
『SHOW?YA』の『水の中の逃亡者』って誰か知ってるかなぁ・・・^^;

やっぱオレは昭和の時代が好きなんだなぁ(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。