Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

お気に入り。

PM5:30過ぎ帰宅? 
西の空もすっかり暗くなって来た。。。

SN3N0222_convert_20110131200428.jpg
自宅駐車場より撮影。

年が明けてかから、急激に冷え込み単車に乗れない日が続く・・・
それは弐友会メンバーも同じか!?
オレはCBもバッテリーを外して休業宣言www
メンバーのうさぎ君のYZF?R1も冬眠中だったよね^^;

今年の春ツーリングは千葉か・・・ それとも定番 秩父かぁ^^
T・Pの意見としては千葉方面希望!!!
アクアラインってやつを走ってみたい^^
メンバー皆さんのご意見・ご希望を聞かせて下さいネ!

今年になってから一気にバイク用品を買い出して、残すところあとはブーツのみとなった。
これは春ツーリングが近くなってからだな^^
明日から二月。。。 今年は東京にも雪が降るのだろうか・・・


それにしてもさみぃww
こんな夜は風呂入って酒を飲んで寝るに限る^^ と言いたいとこだが
オレは普段”酒”を飲まないから今夜もコレ☆

logo_drpaper_001.jpg

苦手な人も多いようだがオレはお気に入り!
今年の夏はケースで大人買いするつもりだ(^^)

そいえば家から車で30分くらいの所に『チェリオ』の自販機が
あったから今度買いに行こう(^0^) 

2

冬眠。

今朝も元気にAM6:30起床! 休みの日でも普通に起きてしまう^^;
愛車MWの洗車準備をして駐車場に向かう。
ガラスもボディも完全に凍りつき、同時にオレの心も凍りついた・・・
無理・・・寒すぎるわ(T_T)

部屋に戻り、春からの送迎バスのダイヤ表でも作るか!
・・・見本のダイヤ表を幼稚園に忘れたwww
小学校低学年の頃、忘れ物チャンピオンだったがいまだ健在!?
愛車MWを早朝の道をノンビリと幼稚園に向け走らせる。
自宅に戻り、ダイヤ表を作るがパソコンが苦手なオレは三時間かけて
やっと作る事が出来た。 時刻は昼近くになっている^^;

部屋の片付け前に、愛機CBを冬眠させるため外へ・・・
昼近いのになんでこんなに寒いんだぁ(^。^;)
早速、バッテリーのマイナスを外す。これで完了?
来週も乗れそうもないので、とりあえずは外しておく。
ただ、バッテリー外すと時計を合わせるのが面倒だねwww

DSCF1427_convert_20110130124512.jpg

愛機CBの隣には”豹柄”のMWが・・・
えらく汚れたもんだ(^^;) 来週の日曜日は水垢&WAXのフル・コースだなこりゃ。。。

DSCF1429_convert_20110130124540.jpg

DSCF1431_convert_20110130124603.jpg

これくらい距離をあけて写真を撮ると目立たないが、半径1メートル以内まで近づくと
白っぽく豹柄でワイルドなカラーリングに見えてしまう。。。 
MWよ・・・ 来週まで我慢だ! 水垢&WAXの超洗車おごってやる^^


午後からは部屋の片付けでおしまい。。。
釣り道具やバイク用品でごちゃごちゃ^^;
これじゃ来週も片付けで終わりそうだ。

今夜はJ.COMで夜中まで『ビーバップ・ハイスクール』やるはず!?
久しぶりに懐かしい昭和の風景が見れるな^^
走ってるバイクも懐かしい! って内容よりそっちかいっ^^

気が付けばPM5:00を過ぎている。
外は暗く、体が凍りつくような冷たい風。

SN3N0219_convert_20110130174147.jpg
雲が厚く不気味な空。

明日は農園の片付け・・・

風冷たいだろうなぁ(^^;)

4

TACTICS。

今日は土曜出勤!
父親参観で午前中だけ出勤となった。
昼頃には仕事も終わり早めの帰宅となった^^

午後は風も無く洗車か!! とも考えたが今日は部屋掃除でも。。。
最近、仕事とバイクいじりで部屋は荒れ放題www
今日と明日で片付ける事にした^^;

まず小さなショーケースを片付けていると、まぁ色んな物がワサワサと出てくる・・・ 
最近集めていた、缶コーヒーのオマケが(^^;)

DSCF1414_convert_20110129171003.jpg

全十種類を並べてみた^^

奥の方からは、レイバンのサングラスに同年代の人なら分かると思うが
中学生?高校生くらいの頃に流行った、『タクティクス』のコロン♪
何年ぶりかにキャップを開けてみると、懐かしい青春時代の香りがした・・・

DSCF1423_convert_20110129171033.jpg

荒れ放題の部屋はなかなか片付かないもので、今日一日では確実に無理www
明日へ持ち越す事になりそうだ^^ 
片付けも少し飽きてきて、懲りずにまたバイク用品いじりを始める始末^^;

DSCF1424_convert_20110129181845.jpg

ブレス・ガードと今回初のダーク・スモークのシールドを装備する^^
こんな事でも楽しいオレ^^ 釣りに行く前に仕掛けを作る心境ににてる。

DSCF1425_convert_20110129181911.jpg


一度も使用していないシールドを外し、ブレスガードとDスモークのシールドを装着!!!
ずい分雰囲気が変わるもんだ^^

DSCF1426_convert_20110129181936.jpg

通勤用のメットとほとんど変わりないが、メットを被るとかなり違う。
白と黒のコントラストが美しいと思うはオレだけ!?

コレで今月はスッカラカンwww
まぁ春までは本格的に走れないし、出かける用事もないからいっかぁ^^

明日の日曜日は片付けの続きだ・・・

朝起きれたら気合で愛車MWの洗車とCBの冬眠準備だ。。。

8

SHOEI。

今朝も身震いするほど寒くなかなか布団から出られないwww
モタモタしてるうちに出勤時刻が迫っててきた。
今日はミゼット号で出勤なのでいつもより10分早く家を出る。

朝の運行が終わり、新学期からのダイヤ作成!
時間も決まっていたので一時間ほどで完成した。
バス二台・全4コースすべて終わった(^^)
三学期の一番大きな仕事が終わり気が楽になりました!

午前中まだ時間があったので寒風吹く中、バスのWAXがけを始めた。
最初は寒かったが、次第に汗が・・・ 長袖シャツの腕をまくり気合を入れる^^;

SN3N0212_convert_20110128175413.jpg

新車だけど、白い塗装面に水垢が付いていたので磨き上げた!
やっぱり黒いシミが付いてるとカッコ悪いもんね?
午後の送りが終われば、車内清掃?床はモップを使わず雑巾がけ!
新車のためまだモップを使う気になれない^^;
まるでお座敷の掃除。。。

普段はPM5:00迄は園に居るのだが、今日はあまりにも寒くフライング(汗)
PM4:50。 ラッタッタで自宅を目指す。
自宅に戻り玄関のドアを開けると・・・  デッカイ荷物 宅急便だ。

SN3N0214_convert_20110128182225.jpg
開けてから写メ撮りました・・・ DA-KA-RA テープがはがれてるの^^;

早速、開けてみると・・・ 待ってました(^^)
先日ヤフオクで落札したメット!
もう型遅れの商品になるが、最近物入りで経費節減しないとw
定価¥28.350?が¥13.000?で落札。 新品未使用!

SN3N0213_convert_20110128175435.jpg
左がツーリング用。 右が通勤用となりました。

ホントはSHOEI Z-6が欲しかったが、次回という事で同じモデルにしました^^;
シルバーも¥12.000?で出品されてたけど、迷ってるうちに誰かに落札
されてしまった・・・残念w

今回はダーク・スモークのシールドを付ける予定。
見にくければ、心の目で見て走れば平気かぁ!?

こんな買い物してるうちにポケットマネーは・・・
スッカラカン><
今週末も寒くてCBに乗れそうもないし、メンバーkeiさんも来月は仕事が
忙しいようなのでCBはしばらく冬眠zzz

春のツーリングに向けて着々と準備する事にしました?
明日は父親参観のため出勤。 朝はかなり冷え込むらしいです。。。

アト一日頑張るよぉ?(^0^)/~~






 

2

逆走。

今日はハイエースで新入園児の自宅の確認と
時間を計る為に朝の運行後確認に出掛けた。
新コースを今週中に作らないと来週は他の仕事もあり
地図を頼りに必死に確認作業!

最後の家を探しに行く時の出来事だった。
住宅地なので道も狭く、ハイエースのワイドでも所々厳しい場所がある。
その時目の前を4t車が横切っていったが、その先はかなり狭いはず・・・

案の定突き当たりで、左折しか出来ない場所だったが左にはガードレールが
あり明らかに曲がる事は不可能・・・
ナンバーを見ると他県ナンバー^^; 迷い込んで来たようだ。
SN3N02090001.jpg
左側の標識を見ると、一方通行のため左折しか出来ない^^;
何度か左折にチャレンジしていたが、どう考えても不可能で苦戦していたwww
今度は諦めたのか、右折にチャレンジ!
何とか曲がれそうだが、逆走になってしまう。。。
それでも右側の標識を少しだが擦りながら、強引に右折し対向車とご対面^^;
この後、無事目的地に着いたのだろうか・・・

オレも実際ハマッた経験がある。
今から20年前だろうか・・・ 当時22歳 名古屋からの帰り道中央高速が通行止めになり
一般国道で埼玉県狭山市を目指した。
その頃は携帯電話などあるわけもなくホント苦労した^^;
季節は真冬。 長野県小諸市で道を間違えてなぜか狭い商店街へ入り込んでしまった。
トラックは三菱のグレート11t車で、当時のトラックにはバックモニターは付いていなかった。
突き進んだ商店街は何と行き止まり。
真夜中、吹雪いて前もろくに見えない中気合の300?バック。
少し下がっては降りて後ろの確認・・・ 出るのにかなりの時間をかけた苦い思い出がある。。。

ホント知らない土地でハマッてしまうと不安になる。
この運転手さんも右折禁止と知りながらも、行くしかなかったんだねw


今日で春からの新コース・ダイヤも出来たので気が楽になった(^^)
明日からは他の作業が出来るからホッと一息?
来週からは農園作業の準備に取り掛かれそうだ!

5

リバウンド。

今日も一日仕事を終え自宅でノンビリと。。。
食事が終わり、テレビを見てるとダイエットの番組がやっていた。
他人事ではないと、久しぶりに恐怖の体重計に乗ってみる・・・

DSCF1412_convert_20110126193535.jpg

73.4?もあるじゃんwww
去年は4月から8月の間で約8?体重が減り、安心していたのもつかの間また増えてら^^;
これはまたダイエットしなきゃだね。。。
弐友会メンバーのsamuさん・keiさん・うさぎくんにしても
標準体型でうらやましい...

せめて65?位までは落としたいね^^;
あと8.5?痩せれるだろうか!?
また農園作業が始まれば少しは目標体重に近づけるか^^

こうなればバイク通勤をチャリに変えてみるか!? ・・・自信ナシwww

またツーリング・シーズンになり、ツーリング中CBにまたがった中年太りの
自分を見るのはあまりにもツライw
明日から何か始めるか^^; とは言うものの無いんだよなぁ。

とりあえず今から半身浴でもしてくるか!

2

浪費家。

今朝はかなりの冷え込みwww
ラッタッタでの通勤であったらかなり辛かっただろう。
昨夜ミゼット号での帰宅。今朝は快適通勤・・・クセになりそう^^;

我が幼稚園にもやつらが静かに、そして確実に忍び寄って着ているようだw
その名は『インフルエンザ』。
まだ数名ではあるが、全国的にはやり始めたので今後も注意が必要だ。
マメな手洗いにうがいをするが、どこまで効果があるのやら^^;

無事一日の業務が終わり、今日もミゼット号での帰宅を園長先生から許可を頂き感謝!
園長先生を秘密のアジトに送り、そのまま帰宅し歯医者へと向かう。
PM6:30の予約だが、歯医者に行って時間通りに呼ばれる事は非常に少ない。
ほとんど待たされ診察時間が遅れてしまうのはナゼなんだろうねwww


今週に入り冷え込みがキツイ。
このまま寒い日が続けば、今週末のバイク遊びはお流れ・・・

我が弐友会では最近、革パンが密かなブーム!?
keiさんに続きsamuさんと・・・ 便乗してオレもと思ったが
今回はパスだなぁ(^^;)
CBのプチカスタムにジャケット・グローブと最近単車に掛かる¥が
大きくなっている。
このまま調子に乗って買い続ければ、ツーリングの季節には
小遣いも無くなりツーに行けなくなる最悪に事態になりかねないwww
来月は愛車MWの保険。 五月には三台分の税金・・・
今から節約しなければね^^ (とか言って何か買いそうだな...)


明日も冷え込みそうだ。 
今日も明日に備えて早寝zzz

皆さんも風を引かないように。。。
今日は写真が一枚もなく殺風景だね^^;

6

ジャケット。

昨日は久しぶりに愛機CB750に少しだが乗れて満足な一日(^^)
弐友会メンバーのkeiさんsamuさんとのショートミーティングだったが
気の知れた仲間と過ごす時間は快適に過ごす事が出来た。

2りんかんに行った目的は、メット・グローブ・ジャケット・ブーツなどの
装備品の価格調査だ!
愛機CBのプチ・カスタムはそろそろ終わりにして、安全を第一に装備を充実
させようと思案中。。。

まずはメットだ。 現在使用しているものは2006年に購入。 
弐輪友走会を立ち上げた年に購入したものだ。  
メンバーはツーリング時のみの使用の為、痛みも少ないと思うが
オレの場合通勤で雨の日も風の日も、台風がが来ても雪がが降っても
使うため痛みも激しくボロボロwww

そして次はジャケット。
現在、使用しているのは『SIMPSON』のコットンジャケット。
春夏用がグレーの物。 赤いのが秋冬用だ^^

DSCF1405_convert_20110124181522.jpgDSCF1404_convert_20110124181222.jpg

問題アリなのが赤いジャケット。
秋冬用ではあるが風通しは良く、そうでなくても弐友会の中で
一番おデブなのに重ね着でさらにパワーアップ!
まるで”走る魔人ブー”のように丸々としてしまうwww(今、笑ったの誰!?)
そんな状況のなか昨日2りんかんに行くと掘り出し物があった(^^)
定価¥27.000?近いものが¥19.800?☆
オレの心は荒れた海のように揺れ動く^^;
CBで行ったので持ち帰る事も出来なのでその場は帰宅・・・

自宅に戻るが頭ん中はジャケットどーすっかなぁぁぁ...
考えててもラチがあかない^^; 
次の瞬間、MWのキーを持ちマンションの階段を駆け下りる。
向かう場所はそう2りんかん^^
恐る恐るジャケットコーナーへ・・・
あった^^ まだ売れてない!
ここから一時間ほど、森のくまさん状態。
行ったり来たり、何度も袖を通しサイズの確認!
見かねた店員さんが声をかけてきた。

店員A: サイズぴったりでいいですね!
オレ: お腹出てるからおかしくないですかぁ?
店員A: あまりサイズ大きすぎても肩が落ちて変ですよ。。。
オレ: ホントにおかしくないですかぁ?
店員A: 良い感じです^^

結果↓ ↓ ↓

DSCF1407_convert_20110124181400.jpg
買ってしまいました^^

DSCF1406_convert_20110124181307.jpg

結論:オレはセールストークに弱いらしいwww
でも今回はコレでは終わらなかった。
店員Aさんのグローブも今なら最大40%OFFですの一言。
結果↓ ↓ ↓

DSCF1408_convert_20110124181646.jpg

結論:とことんセールストークに弱いらしい(^^:)
ヘソクリがドンドン減ってゆく。。。
あとはメット・ブーツ・パンツと全部揃えたら小遣い無くなって
ツーリングに行けなくなる・・・ 
まぁ何とかなるかぁ^^

春までに装備を揃えて、春ツーリングに備えよう^^
今年の春は千葉方面を企画中!

早くツーリング行きたいね^^




 

4

隼会。

せっかくの日曜日。。。
何もせずにノンビリするのもありだが、バイク乗りたい虫が騒ぎ弐友会メンバーの
keiさんにメールをしてみる。 すぐに返信がありO.Kだったので地元の2りんかんへ
行く事にした。 その直後メンバーsamuさんからメール!
彼もバイク乗りたい虫が騒いだのか、近くの中央高速のP.Aに居るらしい。。。
走り出したらつかまらないので即電→これからkeiさんと2りんかんに行く事を
告げるとsamuさんも来てくれるらしい(^^)

正午頃keiさんと2りんかんに到着!
samuさんは一足先に到着していた。 駐車場には懐かしい『ヨンフォア』が止まっている。
流れるようなデザインのマフラーが目をひく^^

SN3N0202_convert_20110123144219.jpg

とりあえずはやめるにやめれないでいるSevenStarsに火をつける。
タイミング良く弐友会メンバー三人が揃った。

今日はメット・ジャケット・ブーツも価格調査にやって来た^^;
ブーツ・メットはお目当てのものが無かったが、ジャケットはビンゴ!!!
愛用している『SIMPSON』がプライスオフ! サイズも色も良し(^^)
さんざん悩むがCBで来ていたので持ち帰れないから保留。。。
在庫限りだけに検討中(^^;)

店内をしばらく見て周り、コーヒーを飲みに店外へと出る。
決まりものの『隼』が数台止まっていた。 大きな車体でオレのCBが昔の”MBX50”
くらいに見えてしまうwww
最初は4、5台だった隼が見る見る集まり10・・・15・・・20・・・最終的には何台集まったか
わからなくなるほど駐車場は隼であふれていた^^;

SN3N0203_convert_20110123164748.jpg


手前からsamuさんのGPZ900R。keiさんのHONDA X-4。 その奥が愛機CB750だがその3台以外は
すべで隼 隼 隼・・・・・・  今日は隼の祭りか!?
このシーンは弐友会発足時の奥多摩ツーリングに250&400で行った時の感覚^^;
なんかいずらくなりsamuさんは自宅へ、keiさんと二人で次のパーツ屋へ移動した。

次のパーツ屋に到着するとココにもも懐かしいバイクがあった^^
HONDAのクレージュ・タクト。 通称クレタク。
昭和40年台前半生まれの人ならわかるだろう^^ ヤンキーねぇさんに人気のあった原チャリだ!

SN3N0204_convert_20110123144308.jpg

今もこうして走るからすごいね^^
ホイールはマーク?のようで左のサイドカバーからはお約束のつり革がついていた。

店内をしばらく見てkeiさんとは流れ解散。。。
オレも自宅に向けCBを走らせる。
風は冷たく寒いのだが、お気に入りの排気音を聞きながら走るのは楽しい^^
信号待ちで隣に止まった車の運転手さんは、”この寒いのによく乗るよ”みたいな
顔をしていたが、単車の楽しさ簡単に言えば季節を感じて走ったり、行く先の土地の
匂いを感じて走るといった楽しさが分からないので仕方ないかぁ。。。

自宅に戻りブログを書き、先ほど見てきたジャケットをどうするか考える・・・
ブーツもメットもあるが、とりあえずはある。
ジャケットはあるがコットンのため風を通すため寒く毎回着膨れてしまうしで...

もう少し悩んでから決めるとするか^^;

悩んでる時が一番楽しく、買ってしまえば後悔!?

そんなもんだよねwww


2

洗車。

AM7:00起床・・・ 
昨夜は疲れていたのか、テレビも電気も点けたまま寝てしまったようで
AM4:30頃一度目を覚ました。。。 再び就寝zzz

今日は愛車MWの洗車だ^^ 最近CBばかりかまって放置状態^^;
気合を入れて洗車場へGO!
出遅れた感じだったが、洗車場は貸切状態... この寒い中洗車する物好きは
オレだけなのだろうか!?

DSCF1392_convert_20110122124017.jpg

スポンジで洗っている先からシャリシャリと音を立てて凍り付いているwww
こりゃ早く終わらせないとシャレにならないなと水洗い洗車だけで終了!
一時間ほどで自宅へと戻った。
今日のメインはCB750。 以前か試してみたかった『耐熱WAX』を使ってみる(^^)
まずは全体を軽く水洗いし、吹き上げエンジンから開始!

DSCF1394_convert_20110122124040.jpg

耐熱WAXを吹きつけ、着古したTシャツの布と古歯ブラシとワリバシを使い
ネチネチと磨き倒す(笑)
一度に大量に吹き付けないで、少しずつスプレーして磨くとキレイに仕上がった^^
空冷エンジンのフィンは磨きにくいので、布をワリバシに巻きつけて気の遠くなる
作業を一時間ほど・・・ (どんだけ暇かバレちゃうねwww)
お気に入りの『モリワキ・ショート管』も真っ黒に磨きあげた^^
笑い人さん・弐友会メンバーkeiさんのお勧めだけあって良い感じに仕上がった!
一本¥1.500?程で2?3回は使えそう(^^)
耐熱WAXはお気に入りアイテムに追加となりました☆

DSCF1395_convert_20110122124141.jpg

磨き始めたらどーにも止まらない(^^;)
フェンダーの内側!?  オレのCBはフェンダーレスだから、フェンダーレスキットの
内側もキッチリ磨き上げる。

外装のWAXがけ&足回りを洗って完成!
サイドカバー・シートを付ければ本日の洗車は終了^^;
この時、時刻はPM12:30・・・ 何時間やってたんだか。
今日は天気も良く風もなく洗車日和だ。

DSCF1396_convert_20110122124228.jpg

CBのカラーが地味だからわかりにくいが、まぁキレイになったかな^^

DSCF1397_convert_20110122124253.jpg

ちょっと右下がりのステッカーは愛嬌^^
反対側はうまく貼れたのになぁ。。。  42歳にもなると平行感覚がにぶってきたかwww
今年の秋には43歳・・・ 考えたくないな><

今日使った洗車道具。

DSCF1398_convert_20110122124318.jpg

今回は耐熱WAXが大活躍してくれた^^
これは弐友会メンバーやオレのような洗車好きな方にはおススメですよぉ?
外装パーツは定番の『シュアラスター』でバシッと決める☆

最後に愛車シボレーMWとCB750のツーショット!
明日はラッタッタも洗ってあげないとね!
3台ある中で一番の稼働率だからメンテもやらねば^^

DSCF1399_convert_20110122124342.jpg

磨くばかりじゃなくたまには走らないとね^^

来週日曜日は軽?く走りに行きますかぁ!




4

サイドカバー。

今日は更新が遅くなってしまいました^^;
帰宅するなり、サイドカバーのステッカー貼りをしていました!

まずはサイドカバーにマスキング・テープで位置決め。
コノ作業をしっかりやらないと、悲しい結果となってしまう。

DSCF1385_convert_20110121204823.jpg

無造作に貼ってあるように見えるが、この作業に一時間ほどかけ位置決めをしてある。
何度もやり直し、納得いくまでに苦戦したwww

DSCF1386_convert_20110121204851.jpg

悩んだ結果『F』は貼らない事にしました。
RC42だしツーリング先でCB750Fに出くわしたらバツも悪い^^;
思い切ってハサミでチョンッとカットしましたぁ^^

この次が指先の震える作業が続く・・・
台紙をはがして、サイドカバーに貼り付ける。 この時空気が入らないようにカーフィルムを
貼る要領で貼り付ける。 フィルムと違い強い糊が付いているので一発勝負!

DSCF1387_convert_20110121204921.jpg

精神を集中して貼り、あとは透明のフィルムとマスキング・テープわ剥せば完成だ^^

DSCF1388_convert_20110121204956.jpg

左のサイドカバーか少し下がった感じか・・・^^;
まぁ取り付ければ左右同時に見る事は出来ないから良いとしよう(^^)
最初のステッカーより大きくなり、個人的には満足出来た!
明日は洗車して取り付けだぁ(^0^)


先日からコツコツ集めていた、缶コーヒーのオマケ全十種類 本日揃いました^^
最後の一台シルバーの刀を見つけ勢ぞろい!
しばらくは缶コーヒーは飲みたくない気分だ・・・

SN3N0200_convert_20110121213941.jpg

明日は早起きして、愛車MWとCBの洗車しなきゃ。。。
特にMWはボロボロに汚れているから気合を入れて洗わないとね(^^)

4

直木賞作家。

今日も一日無事終わった。
新車のバスにも慣れてきて快適運行だ(^^)
今日は朝の運行が終わり、園内はバタバタと騒然としていた。

AM10:00頃、直木賞作家の『志茂田景樹』さんがご来園!
園児達に『絵本の読み聞かせ』に来てくれたのだ^^
オレ自身何度もテレビで拝見した事はあるが、実際お会いして緊張www
ご挨拶をして園内にご案内?。

AM10:30いよいよ始まったようだ!
ホールは園児達と保護者の方でオレの入るスキはなく、廊下で立ち聞き!?
とても楽しく園児も大喜びだった^^

一時間ほどで終わり、志茂田先生はお忙しいのか早々にお帰りになった。
目の前をテレビで見ていた人を、職場の幼稚園で見るのは不思議な感じだった。
ちょうど業者さんが来ていて、志茂田先生を目の前で見て感動していた^?^
まるで何事だと言わんばかりに、目をまんまるくしていたのが印象的だった。

SN3N0197_convert_20110120191852.jpg

この車は志茂田先生の車ではありません・・・

助手席に乗っているのが、志茂田景樹さん。
デジカメを持っていれば記念写真をお願いしたところだが、さすがに携帯で写メというわけにも
いかず遠めにパチリ☆

今日はありがとうございました(^^)


そんなドタバタの中、業務を終え帰宅するとオレ宛にメール便。
開封すると中には待っていた『CB750F』のステッカーが^^

cb750f_convert_20110120180359.jpg


さぁどーするオレ!
最後の『F』を付けるか外すか悩むなぁ^^;
皆さんならどうしますか!?
今週土曜日にでも貼るつもりなんですが・・・

やっぱりRC42だから”F”は無い方がいいのか?
それとも目立つ赤い文字を残してそのまま貼るか?

最初は全部貼ってみて、気に入らなければ後から”F”だけはがしちゃうか^^;
それが一番無難かもしれないね。。。

明日一日頑張れば連休!
土曜日はまとめて三台洗車しちゃお(^0^)/~~

2

WONDA オーロラプレッソ。

そろそろ使い込んできたメットとブーツがダメそうwww
今年の春ツーリングまでには買い替えないと^^;
メットはさんざん悩んだあげく二つにしぼった。

parts-shopping_4512048291082_convert_20110118203804.jpg
SHOEI Z-6
trit_1020105001-a200_convert_20110118203827.jpg
SHOEI QWEST この商品は最近発売されたようだ。
現在使ってるRFVの変わりに出た機種で価格が控えめで◎

色は白で決まり! デザインはQWESTが良いかなぁと^^;
価格もQWESTの方が少々安い。
多分これになりそう^^ シールドはスモークかミラーに交換予定だ^^
もう一つはブーツ。 今愛用してるのはNANKAIのショートタイプ。
今回狙ってるのは、同じNANKAIのNTB19 ツアラーブーツ。

繝翫Φ繧ォ繧、繝悶・繝Юconvert_20110118203739

YAHOOショッピングで¥19.000?ほどだ。
メットとブーツの予算が¥50.000?以内なので調度いいかもね!
メットは派手目のモノにしようと思ったが、結局無難な白にした^^
やっぱりシンプルなのが一番いいような気がする。


毎朝缶コーヒーを買うのだが、いつもの『BOSS』から浮気して『WONDAオーロラプレッソ』
を飲み続ける日々・・・  お目当てはオマケのバイクのおもちゃwww
とりあえす今日で5台揃った(^^) 全十種類なのでアト5台^^;

SN3N0195_convert_20110119175526.jpg

今週もあと二日。

いい加減愛車MWを洗車しないとねぇ。

黒いボディがホコリで白っぽくなってきたwww

週末は3台まとめて洗車になりそう・・・^^;

4

卒業写真。

今朝も相変わらず冷え込みがきつかったwww
ツーリング用のグローブ・ブーツまで出して完全防備するも虚しく
この寒さを防ぐ事は出来なかった。^^;

今日は年長さんの卒業写真の撮影。
ラッタッタでスーツを持ち出勤! 
年長さんはあと二ヶ月と少しで卒園し淋しくなるなぁ。。。

四月になって大きなランドセルを背負っている姿を見るのは楽しみかも(^^)
そして新たに年少さんが入園。
どんな園児たちが来るのか、これも楽しみである♪

こうして毎年園児たちを送り出して行くんだろうなぁ。。。
オレもあと八年経ったら五十路かぁぁぁぁぁ.....
そしてオレは思う。 健康なうちに単車とその仲間達と思いっきり遊ぼうと^^;


昨夜YAHOOメールが一通。
先日落札した『CB750F』のステッカーを発送しましたと^^
はがすのは何も考えずはがせばいいが、問題は貼る時だなwww
曲がったりしないように、マスキング・テープで位置決めしてからの
作業になりそうだ。

mgk258jp-img600x450-1246587074v5qvdq33122_convert_20110115143417.jpg


失敗は許されない・・・1セットしか購入してないので^^;
今週中には商品が届き、週末には完成させブログでお披露目します!
ただ最後の『F』をつけたままか、それとも外すか・・・ん?悩むなwww
RC42だからyはり『F』を外して貼る事になるか!?
結果は週末のブログをお楽しみに☆


-お知らせ-

本日、”笑い人”さんが管理人の”僕は一生 笑い人”を許可を頂きリンクさせて
頂きました(^^)
オレ自身ちょくちょくお邪魔して拝見していました。 非常に楽しくまた
ツーリングの楽しみ方に共感できオレもやってみたいと・・・^^;
コーヒーセットを持ち、愛機RC42を走らせる。
気に入った場所でコーヒーブレイク! 何とも楽しそうだ^^
弐友会メンバー皆さんぜひご覧になってみては(^0^)/~^




4

おでん。

AM6:00。 今朝は雲ひとつ無く快晴!
しかしこの時間帯は一日の中でもっとも寒く、バイク通勤をする者には
とてもつらい季節だ。

DSCF1383_convert_20110117182713.jpg

朝の運行が終わり、今日はミゼット号に少々細工を^^;
今回はATのシフト・ノブの交換! せっかくウッドハンドルが付いているので
変えてしまおうと・・・

SN3N0189_convert_20110117182054.jpg

交換作業は10分ほどで完了!
見た目も良く、少しだがVIP CARっぽくなったか!?

SN3N0190_convert_20110117182123.jpg


今日は4月からの新しいバスコースの検討を進める。
この作業が三学期で一番大きな仕事だ。
大体コースは出来たので、二台のバスに振り分け時間を設定すれば
春からのダイヤは完成だ(^^)



送りのバスが終わり、清掃・給油をして帰る間際。。。
時刻はPM5:00になろうとしている。
東の空を見上げると、桜の木の向こうには月が見えていた。

SN3N0191_convert_20110117182147.jpg

防寒着に身を包み、ラッタッタのエンジンをかける。

一発でかかり2ストの軽快なサウンド♪

今日は寒いから”おでん”食べたいなぁ^^;

”大根”に”たまご”に”厚揚げ”・・・あぁ腹減ったなぁ。

そんな事を考えながらアクセルをひねり幼稚園をあとにした。。。

4

追突事故。 ?教習車編?

冬休みが終わり始めての日曜日。
天気はいい・・・しかし寒すぎて洗車は出来そうもなかった。
今日は愛機CBのステッカーはがしをする事に(^^)
AM10:00前にカー用品店に行き『ステッカーはがし液』を購入した!

帰り道、自宅近くで渋滞www 工事ではなさそうだ。
前方に4tトラックが停車している。 どうやら追突事故のようだ。
追い越し際に追突された車を見ると、何と教習車ではないか^^;
それもオレが卒業した教習所・・・

SN3N0187_convert_20110116144326.jpg

見にくい写真だが教習車のトランクは盛り上がりかなりハデにやっている。
トラックのドライバーは若い女性・・・ 顔が青ざめていたのは言うまでもないか^^;
教習車が遅くてイラついて張り付いたか、携帯メールでもしてたのだろうか!?
教習車のリヤガラスには『仮免許・急ブレーキ注意』の文字が・・・
指導員も教習生も貴重な体験をし、飲み会の席などで語り次いでいくのだろう。

帰宅間際に弐友会メンバーのkei氏からメール。
行きつけのラーメン屋で昼食となった。
さすがのkei氏も今日は走りに行かなかったようだ。 寒すぎるwww

自宅に戻り、早速CBのサイドカバーを外し暖かい部屋に引きこもり作業開始!

DSCF1375_convert_20110116143933.jpg

Lesson 1
ドライヤーでステッカー全体を暖める。 時間は5分ほどだったか^^;

DSCF1376_convert_20110116143958.jpg

Lesson 2
ステッカーがやわらかくなって来たら、付属のヘラで角だけそっとはがし
あとは手で簡単にはがす事が出来る^^

DSCF1377_convert_20110116144046.jpg
実はコノ作業サイドカバーを固定しヘラ・ドライヤー・デジカメを持って写真撮るのが一番大変だった(笑)

Lesson 3
表面のビニール地をはがすと、ノリだけが残ってしまいこれが厄介だ。
ノリ面にステッカーはがし液を塗り5?6分放置する。

DSCF1378_convert_20110116144122.jpg

Lesson 4
ここからが真剣勝負!
ノリをはがす時は絶対にヘラを使わない事!
一回ではキレイにはがれないし、力まかせにヘラで擦るとサイドカバーに傷が付きますwww
ステッカー液が少し乾いてきたら、最初はキレイなタオルで擦りその後指先でゆっくりと
擦り垢を落とすような感じ!? で時間をかけ丁寧に。
ステッカー液を付けて乾かして指で擦る。 この作業三回もやれば傷つける事なく
キレイにはがす事が出来ますよ(^0^)/~~
ただし親指の腹は真っ赤になり痛いw 愛機CBの為だ我慢あるのみ!

DSCF1379_convert_20110116144203.jpg

Lesson 5
最後に台所洗剤で油分を洗い流して完成!
あとはステッカーを貼るだけ(^^)
肝心のステッカーは昨夜『ヤフオク』でポチッとしたので商品到着待ちです!

DSCF1380_convert_20110116144300.jpg

寒くてCBに乗れないこの時期は、部屋にこもりコツコツとCBのドレス・アップ!
エンジンの汚れ落としをやりたいが来週までお預けとなった。
明日から五日間頑張れば、土曜日曜と連休^^
土曜に洗車、ステッカーが届けば貼り仕上げたい!
日曜は気温次第・気分次第で少し走りたいなぁ。
寒空の下モリワキ・ショート管のサウンドを楽しみながら♪










2

ステッカー。

今朝は今年一番の冷え込みwww
昨夜ミゼット号で帰宅した為快適通勤^^
クセになりそう。。。 

今日は土曜日だが新入園児歓迎会の為出勤となった。午前中で仕事が終わり
バス二台の清掃して先ほど帰宅した。
まだ二時を過ぎだが、風は冷たくメット被っていても顔が冷たい・・・
それでも真夏の暑さより、冬の方がオレは好きだなぁ。^^;

自宅に戻りパソに電源を入れ『ヤフオク』チェック!
『RC42』や『CB750』などで検索。。。

mgk258jp-img600x450-1246587074v5qvdq33122_convert_20110115143417.jpg

コレいいなぁ(^^)
RC04 CB750F用のサイドカバーのステッカー☆
愛機のCBに貼ってあるステッカーはイマイチさえないw
これ買って『F』だけ外して貼るのもアリか!? 

SN3N0185_convert_20110115154253.jpg


今年はCBの車検もあるので金額の小さなものしか買えない(涙)
その前にメットが限界かも.....


時刻は15:50。
この時間からCBの洗車は寒く元気もないので、先日購入したマスターシリンダーキャップの
取り付けだけしようと外へ出るが・・・ 寒いw 寒すぎるぅwww

SN3N0183_convert_20110115154209.jpg
取り付け前。

SN3N0184_convert_20110115154231.jpg
作業時間わずか60秒。

角度が悪く見えないが、キャップには『CB』の文字が書いてある(^^)
クラッチも油圧なら装備出来るのに残念www
明日は今日より冷え込むらしい。
気合を入れてラッタッタのパッド交換しなければ^^;

来週の土曜日は愛車MWのWAX&CBの洗車!
日曜日は気温次第だが弐友会メンバーのkei氏と軽く走りに行くかなぁ^^

2

爆走プリウス。

今日も寒い一日だった。
仕事が終わり、園長先生と今年初のいつものお店へ向かった。
夕食をご馳走になり八時前にお店を出る。

園長先生をご自宅に送りそのままミゼット号で我が家を目指す。
途中、センターラインが黄色の道路で、オレの転がすミゼット号の背後に
ピタリと付けてくる車がいた。
少々腹も立ったが気にせず、法定速度プラスαで普通に走るが
挑戦的なアオリをくらう。
すると緩やかなコーナーでセンターラインをはみ出し無理な追い越し。
見通しの悪い場所で無理な追い越しwww
対向車が来たらどーなる!? オレも巻き込まれるほど危険な運転。

その車をみて二度ビックリ!
プリウス・・・マフラーから白煙を撒き散らしながらカッ飛んでいった。
エコカーの走りじゃないよね^^;
今日はミゼット号だから我慢だけど、自家用車だったら・・・○×△□

SN3N0182_convert_20110114205621.jpg

山梨ナンバーのチミだよチミ!
エコカーの乗り方間違えてんよ?
何とも不愉快な一日の終わりとなった。。。


明日は新入園児歓迎会で出勤!
間違えて寝坊しないよにしなければ^^;

0

艶。

今朝も凍りつく寒さだった。
ラッタッタで走り出して5分後には手の指先や足のつま先の感覚を失うw
それでも約25分気合で走り抜く。

朝の運行が終わり、ブルーのツナギに身を包み頼まれていたタイヤ交換をする。
作業が終わったのは昼近くなっていた。・・・微妙な時間だ。
今日は車いじりの日と決め、ミゼット号 今年初の水垢&WAXがけ!
しっかり水垢を落としWAX。 もちろんシュアラスターで決める☆
バンパー・タイヤは”アーマオール”で真っ黒に磨きあげる。

SN3N0180_convert_20110113182612.jpg

車体が小さいので所要時間一時間ほどで終わった。
手間はかかるが、この艶が苦労を忘れさせてくれる(^^)
やっぱいいわ シュアラスター!

車内も手を抜くことなくキッチリ清掃。
先日チェック柄のフロア・マットも敷きかなり良い感じ^^
これで農園に行くのあ気が引けるので、その時は以前使用していた
古いマットにチェンジだ!

SN3N0181_convert_20110113182638.jpg

アクセルペダルの奥に見える黄色い鉄板部分もWAXで汚れ落とし・・・
ここまでやるとビョーキだよね(^^;
まるで自分の過去をかき消すかのように磨き続けるオレ。


明日からは本格的に四月からの新しいバスコースを作らなければ^^

あと二日、気合い入れて頑張ろう!

最近、弐友会メンバーかEメールが来ないなぁ。

新年を迎えて忙しいかな?

体調に気を付けて次回ツーに備えよう!

2

コメント。

弐友会メンバーsamu氏が書く『弐輪友走会』と言う名のブログに影響され
書き始めた『Oyazi-Style』も早や約一年と五ヶ月。
文章力の無いオレだが何とか続いている。

自分のブログは見てくれている方たちは、どう思ってくれているのだろうか!?
地元ネタが多いから、ちょっと(かなり?)理解しにくいか^^;
そんな理由で、よく他の方のブログを勉強がてら見に行く事しばしば・・・

よくお邪魔するのが『笑い人さん』が書かれてるブログだ^^
同じCB750(RC42)を愛車としツーリングなどの記事が楽しく参考になる。
メンテナンスの記事なども多く、更新されるのが非常に楽しみだ!
昨夜思い切って、『笑い人さん』の記事にコメントしてみた。
帰宅しブログを書こうとパソを立ち上げると新着コメントアリ!
早速『笑い人さん』からのコメント!
エンジンの汚れに関しても書いてあり大変参考になった^^

またツーリング・スタイルにも共感出来る。
コーヒー・セット持ち、愛車CBで様々な景色の中で飲むコーヒーは
きっと格別な味なのだろう。。。
いつかはオレもチャレンジしてみたい^^
ツーリングの楽しみ方も様々。 ガンガン走るのも良し。
我が弐友会のように遊びながら走るのも良し。
一人気ままに走るも良しと・・・

オレ意外と面倒な事が好きかも^^;
タバコに火を付ける時にマッチを使ってみたり、洗車にしても今は
コート剤みたいに便利なケミカル用品があるが、そこはあえて固形WAXみたいなノリ。
時代の流れに逆らうオレ・・・

とりあえず今週末は、愛機CBの超洗車!
初の耐熱WAXにチャレンジだ^^


今日あらたにCBのパーツが到着しました!

0112.jpg

マスターシリンダーのキャップ^^
あと二日頑張って日曜日はじっくりとCBを磨きあげるよぉ(^^)

2

新学期。

いよいよ始まりました三学期(^^)
そして今日は新車でのお迎え楽しかったぁ!
久しぶりに見る園児の顔。
驚きと興奮が車内で続いた^^; 車が好きな園児はテンション↑のままだった。

SN3N0178_convert_20110111174728.jpg

スティッチくんはあまりにも頭が巨大なため、シートに座らせると運転の妨げにwww
結局落ち着いたのがこの場所。 バス停で待つ園児の視線に合わせるとここがいい(^^)
実際は園児より、保護者にウケタ感じ^^;

バス停に近づくと、いつもとバスが違い不安そうな顔が・・・
添乗の先生の顔を見て安心すると今度は興奮状態!
何とも楽しい朝のお迎えだった^^


自宅に帰ると、岐阜に住む妹夫婦が遊びに来ていた。
13日には帰るらしい。。。

明日は早く帰ってこれたら、釣具屋にでも連れて行くか^^;
妹の旦那はオレと同じ趣味をもち”バス釣り”をする。
岐阜県では外来魚駆除が盛んに行われ釣り場が少なくなってきたらしい。
それを聞くと、関東の方がまだいいのかなぁ。。。
三月になったら『黒鱒塾』バエンバトルの開始だね^^

最近の弐友会は活動が活発だから、春になればツーリング優先?
今年はバス釣りに行けるか!?

趣味だけは多いが、¥と時間が無いwww
こればかりはどーにもならないやね...

明日も頑張るぞう(^0^)/~~

0

メット。

成人の日。 本来ならば祝日の為休みなのだが、明日から三学期の為
準備出勤となる。 
いつもより遅めの8時出勤。 昨日は穏やか費だったが今日は風が強く
バスの掃除をするもすぐホコリだらけwww
車内は新車なのでキレイだ(^^)

SN3N0177_convert_20110110140110.jpg

明日は新車の初運行! 
園児の驚く顔が楽しみだ^^

困った事に、明日から一週間園バスコースのメイン通りが通行止め。
まだ迂回路を考えてないから今夜考えないとね。。。

今週土曜日は出勤だから長く感じそう...
日曜日はCBの超洗車予定。 エンジンが茶色く変色している。
ブラック・エンジンなので茶色く変色したのが気になる・・・
良い方法があったら教えて欲しいなぁ(^^;)
今回はタイヤ用の『ノータッチ』で汚れ落としにチャレンジだ!


-メット-

現在使用してるメットは2006年製。
通勤でも使うのでそろそろ限界のようだ。
今、検討してるのがこの二つだ^^;

450x360-2432857_1.jpg
SHOEI Z-6 ホワイト

450x360-2450637_1.jpg
SHOEI Z-6 CAMINO

今回も無難な”白”にするか、それとも少し派手なやつにするか・・・
派手なやつは少々値段が高い。 結局”白”になるような気がする。。。
メットの他もにもブーツも穴が開きかけてるしw
春までに準備すればいいかぁ(^^;)

明日から新学期。 
朝ちゃんと起きられるか心配だから今夜は早寝しなきゃ。

0

復活。

昨日はパソコンが故障の為、やっつけブログなってしまったwww
まずは昨日の事から書いていこう。。。

友人M君と上級救命の再講習のため寒空の中、立川市にある立川防災センターへ行った。
今回は再講習の為、学科免除で三時間の実技講習のみだ!

SN3N0172_convert_20110109164932.jpg

SN3N0173_convert_20110109164958.jpg

かなり立派な建物。
三年ぶりに来たが、前回受けた講習内容はあまり覚えてないwww
学科がない為、いきなり実技の講習開始だ(^^;)

SN3N0175_convert_20110109171911.jpg

広い体育館の床にレジャーシートが敷いてあり、そこに無機質な上半身だけの人形・・・
これでCPR(心肺蘇生)及びAEDの技能訓練となる。
最初は人形あいてに少々恥ずかしさもあるが、自分の順番がくると必死になるもので
胸骨圧迫などは、結構体力を必要とし大汗をかいた。
実際、本当に心肺停止の病人がいたら出来るか不安は残る。。。

IMG_convert_20110109164859.jpg

約三時間の講習でようやく手に入れた認定証。
次回の再講習は三年後だが、次回も参加したいと思う。


自宅に戻り今度はパソコンの故障原因を究明しなければ・・・  しかしオレに分かるわけもなく
再びM君に診断してもう。 おそらくハードがダメだとwww
そして今日、近所のPCショップへ向かった。
行く途中かなり渋滞www  原因は事故だった^^;

SN3N0176_convert_20110109165022.jpg

正面から見たら車種などわからないほど、激しく激突!

渋滞を抜けショップに付き診断してもらうと、やはりHDがダメらしい。
修理代は¥35.000?くらいかかると言う。
これなら買い替えの方がいいかなと・・・
年末に洗濯機が壊れ、想定外の出費があったため予算は低めで買い換えました。
Windous XPからWindous7になりました^^

先月は洗濯機、今月はパソコン・・・ もうこれ以上我が家の電化製品が壊れませんように・・・

今日は弐友会メンバーのkei氏と湘南ジャンクヤードに行く予定だったが行けずに残念。

来週はどこか走りに行けるかな。。。  

0

故障。

今日は無事、上級救命の再講習終わりました… しかし自宅に戻るとパソコン故障www
なんてこった…
詳しくは明日パソコンの復帰をお待ち下さい。

いつも観覧してくださってる方すみません。。。

0

強風。

明け方夢なのか現実なのか、外は台風のように風が吹き色々な物が
倒れるような物音で騒々しい・・・

AM6:00起床。 夢ではなく現実。。。
強風で自転車や植木鉢など倒れている。
今朝は愛車MWの洗車をしてから出勤と思っていたが、この強風では洗っても
すぐにホコリを被って無駄になりそう。 その前に体力的にNGだねwww

洗車はあきらめそのまま出勤!
誰も居ない朝の職員室はまるで冷蔵庫!? いや冷凍庫ように冷えきっていた。
AM7:00過ぎ、やり掛けていた下駄箱の修理を終わらせ、次はバスの洗車・・・
当然、この強風では洗車出来ず車内だけ掃除!
ついでに新車にぬいぐるみを置いてみた^^;
ただ置くだけもつまらないから、以前勤務していたバス会社の制帽にお子様用の
小さな手袋をはめて運転席に^^;

0107_convert_20110107120732.jpg
このまま来週11日の初運行を待つ”スティッチくん”(笑)

0107+001_convert_20110107161341.jpg


来週火曜日から新学期が楽しみだ!
年末に納車されたので、園児達は新しいバスになった事を誰もしらない^^;
以前乗っていたFUSOのローザと椅子の配置が少し違うから戸惑う園児もいるかも。。。

0107+002_convert_20110107161439.jpg

PM4:15。
朝から吹き続ける強風はまだ止む気配すらない。
自宅から西の空。 奥多摩方面だろうか?
風のせいか雲一つなく、クッキリと山が見渡せる。

明日は午後から講習会。
それより明後日の天気はどうだろうか・・・
こんな強風だと、平塚まで走る勇気がでないなぁ(^^;)



2

東京支部活動開始。

お正月ムードから日常の生活へと戻りつつある。
大半の企業は昨日、もしくは今日から仕事が始まっただろう。
オレの初出勤は来週10日だが、明日あたりから新学期の準備開始だ!

昼頃、弐友会メンバーのkei氏がチャリで遊びに来てくれた^^
このメンバーで話す事と言えば単車の話。。。
まずはエンジン・オイル。
その都度買うのもありだったが、今回もkei氏と半分ずつの出資で『スノコ』の10-40W
20Lのベール缶を購入する事にした。
今回は我が家に保管するので、オイル交換の際はよろしくお願いします!
販売価格は1L/¥1.000? 廃油捨てるBOXは¥300?ですので手ぶらで気楽に来て下さい^^ 
廃油処理&工賃(お手伝い)込みです!
尚、ドレンワッシャーとエレメントは各自用意して下さい^^;

そして今週末9日(日)は東京支部活動開始だぁ^^
今回の目的地は湘南・平塚にある『湘南ジャンクヤード』に行きます。
開店が10時なのでノンビリ出発?午後2時頃には帰宅する予定です。
中古車やパーツなど単車好きにはたまらない! 単車乗りのアキバ!?
参加できる人は楽しく走り、見て楽しんでこよう!


正月あまりにも暇でパソでCBのパーツを物色していると、コイツを発見!
価格も安価でこれなら”キリギリス”のオレにも買える・・・迷わずポチッといきました。

21002繧ュ繝」繝・・_convert_20110106160018
アールズギア社製のマスターシリンダーキャップ。

純正の黒でもいいのだけど、車体カラーのシルバー・エンジン周りのブラックと
適度なメッキ・パーツで品良く仕上げたいので購入(^^)
来週11日頃の発送なので、あと一週間ほど待ち。。。

今年はメットにブーツと消耗品買い替えの為、出費も多そうだwww
オマケに開きCBの車検でダブルパンチ・・・ユーザー車検で経費節約だ^^;


明日も冷え込むのだろうか.....

朝イチでMWの洗車して、幼稚園の仕事(下駄箱修理の続き)を2時間ほどで
終わらせて帰宅予定。

土曜日は『上級救命技能』の再講習と何気に忙しい^^;
さっ明日も頑張るかぁ!

0

Z1000MK?。

3日の初釣りも終え、あまり良い釣果ではなかったが
ボウズを逃れまずまずの結果に終わった。
昨日この釣果を幼稚園の体育のH先生に報告すると、ぜひ行ってみたいと・・・

慌てて準備し二日連続の釣行!
しかし四十路を過ぎたオレの体力はなくH先生の車で出動となった。
助手席は気楽で快適だぁね。T氏次回の釣行から運転も割り勘で^^:

PM6:00豊海埠頭に到着したが、前日より風は強く寒く感じる。
釣りには良い条件だが冷たい風は、体力と気力を奪っていったw
開始20分でオレの電気ウキが海中に引き込まれ小さなセイゴをキャッチ!
続いてH先生もセイゴを釣る事ができてボウズを逃れた。

PM11:00までの釣果。
オレ三匹 H先生一匹とさえない釣果ではあるが、何も釣れないよりはいいか^^;
今年の海は何かが違う。
例年ならばこの時期、30?40?がアベレージサイズ。 時には50?オーバーも釣れる。
去年の夏の猛暑から何かが変わってしまったようだ。
鯉釣りも釣果も散々だったしねwww
今年は安定した釣りが出来ればいいのだが。。。


4日昼下がり、KタイヤのM氏よりEメール。
どうやら愛機『Kawasaki Z1000MK?』の修理&爆音化が完了したようだ!
前に付けていたマフラーも十分迫力あるサウンド♪だったが更に爆音化?マフラー
交換が終わったようだ!

110104_135212_M_convert_20110105124316.jpg
オレも憧れたZ1000MK?。

とてもオレの財力では維持出来ないので、現在のRC-42を購入。
弐友会・春ツーリングに参加してくれるようなので楽しみだネ!

これから年末出来なかった部屋の大掃除開始!
夕方まで終わればいいのだが、釣具の手入れなんか始めたら明日も延長戦となる。
今日は早めにブログ更新して本気モードで片付けしなければ。。。

3

セイゴ三兄弟。

昨夜2011年『爆釣水産』活動開始となった。
今回の釣り場は東京・中央区にある『豊海埠頭』だ!
爆水メンバーのT氏、友人GS400氏と三人で釣行。
正月から男三人で冷たい風に吹かれながら、魚からのアタリをひたすら待つ。

雎頑オキ2_convert_20110104102651
レインボー・ブリッジその左奥にお台場が見える。

ポスト・カードじゃないよ?。
ココが今回の釣り場となる。 デート・スポットで有名な場所だが
意外と大物が潜んでいるこの場所でPM6:30実釣開始となる。
オレの今回の目的は二つあった。
釣りを始めたGS400氏に釣らせる事と、夜景の写真撮影だ☆

雎頑オキ4_convert_20110104102735
釣り場から見た日の出埠頭。

こんな景色を見ながらの釣りも悪くない。
オレの頭の中でシャカタクのナイト・バーズが流れる?BGMだ♪
釣りを始めて二時間ほど経って、T氏のウキにアタリが出た!
ヤベッ先を越された^^; のんきに写真撮ってる場合じゃなかったwww

雎頑オキ6_convert_20110104102817
爆水キャップがカッコイイ!

釣れてきたのは20cm程のカワイイ セイゴだった。
ボウズを逃れたT氏余裕の笑顔・・・チックショーw
この一匹でオレの釣人魂に火か付き本気モード!!!
数分後に釣ったりました^0^

雎頑オキ7_convert_20110104102838
それにしても小さいね。。。

いけねっwww 今日はGS400氏に釣らせるんだった^^;
オレが本気になってどーする!?

雎頑オキ5_convert_20110104102759
竹芝桟橋の向こうに東京タワーが見える。

こんな幻想的な景色の中で釣りを出来るのは気分がイイ!
今日はGS400氏の指導員になり、何とか一匹釣らせないと・・・
しばらくアタリが遠のき、突然その時はやって来た。
緑色の電気ウキが海中に引き込まれていく今だっ!
竿に魚の手ごたえがあるようだ^^
釣り上げるとこれまた小さなセイゴ。 これで『セイゴ三兄弟』の完成!?

雎頑オキ8_convert_20110104102858
セイゴを手にして笑顔のGS400氏。

良かったこれで全員ボウズは逃れた。
冷たい風の中、頑張ってみたが終了間際にT氏がセイゴを一匹追加して
爆釣水産の初釣りは、まずまずの結果で終了となった時刻はPM11:00。

雎頑オキ1_convert_20110104102627

こんなウォーター・フロントの絶景の中で、魚に遊んでもらい正月から
なんとも贅沢な時間を過ごせた。 全員満足であった(^^)
次の釣行はいつになるだろか・・・

弐友会・鳥取支部のおがっちさん 
新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。
最近釣りに行かれてるのかな!?
大物が釣れたら、ぜひ写真送って下さいね!
今年も単車に釣りと安全に楽しめたらいいですね(^^)




0

初詣。-靖国神社-

新年を迎えようやく『初詣』に行って来た。

23髱門嵜_convert_20110103105713

AM8:00まだ人も少なく、都内の道路も走りやすかった。
自宅から1時間弱で『靖国神社』に到着!

23髱門嵜2_convert_20110103105812

毎年訪れる場所だが去年来て以来、一年ぶりだがまるで昨日の事のように思える。
去年は充実した年となり、一年が早く感じる年でもあった。

・抵シ馴摶蝗ス1_convert_20110103105747

今年も充実した一年を、また無病息災・弐友会メンバーの交通安全を祈願し
早々に九段を後にした。

今年も良い年でありますように・・・


-爆釣水産-

今夜は爆水メンバーT氏と友人GS400氏と初釣りに東京湾へ。。。
餌釣りメインで釣行するがどーなる事やら^^;

これから仕掛け作り開始!
結果は明日のブログにて(^^)

0

爆水・活動開始。

凧あげが効いたのか、朝から足や関節が微妙に痛いwww
完全に運動不足・・・  弐友会メンバーで一番体力がないかも。。。
今年で43歳、認めたくはないがその時は必ずやって来る^^;

昨日CBの初乗りをしたので、今日は何もせずにダラダラと過ごす。
去年の今頃は、多摩センターあたりで時間に追われバスの運行をしていた。
それにくらべて、今年はおだやかな正月を過ごしている(^^)

明日は朝起きれたら初詣に”九段下”まで行く予定!
夜は爆水メンバーのT氏と友人GS400氏と初釣りだ^^
今回のターゲットは『フッコ』。 夜、電気ウキ仕掛けで狙う。
場所は都内某所、数年前はかなり釣れたが今どうなんだろう。。。

suzuki_convert_20110102173900.jpg
↑スズキ

この魚は出世魚で呼び名が変わる。 セイゴ→フッコ→スズキ 30?60?位までのもを
フッコと呼ぶ。
最近釣りをしてないから釣れるか不安だが、明日は2011年『爆釣水産』の活動開始だ!
今回はルアーではなく餌釣りで狙ってみる。
正月から『青イソメ』を触るのは抵抗あるが仕方ないか・・・^^;

3月下旬からはバス釣り!
ここ数年ルアーにはまってしまい、師匠もげ氏のアドバイスを受けながら
現在も修行中だ^^ 今年は40UP! 欲を言えば50UPを狙いたい!


明日は6時起きのつもりだが起きられるかなぁ!?
最近夜更かししてるから今夜は早寝しなきゃzzz


該当の記事は見つかりませんでした。