Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
0

暇人。

疲れが溜まっていたのか目覚めればAM9:00^^;
こんな時間まで寝てるのは、年に数えるほどだw
明日は春休み最後の、屋根の防水加工してある場所に隙間が
出来ている為、コーキング作業のみ!

日曜日は親父の免許更新の為、府中試験場へ行くので明後日の
土曜日はかるくCB走らせるかなぁ^^
まぁ朝起きれたらの話しだけど。。。

弐友会ツーリングは、メンバーのお気遣いで来週10日になったから
それまでに、注文したバックが届けばいいけどね!

午前中は部屋の片付けをして、午後からはやる事もなく暇人。
ヤフオクでRC42のパーツを物色^^
気になる商品が一つありコイツだ!

600x450-2010083100067_convert_20110331171601.jpg

タックロールで仕上げたシート☆
リヤもしっかりアンコ抜きしてあり見た目もいいのだけど
お値段もそれなり¥20.000? こりゃ無理だわ。
2万以上出すなら、先に皮パンがほしいね!
似合うとか似合わないとかは別にして・・・

garager30_leather-pants-001_convert_20110331172200.jpg

これで約¥25.000?^^; さらにブーツまで買うとなると・・・無理www
夏のボーナスまで我慢すっかぁ^^

とりあえずウェアは今あるもので走る事にしよ。。。
CBも現状維持でイジル事より走らないとなぁ^^
まずは来週日曜日。 そしてG・Wは渋滞の中 山中湖辺りまで
走りに行こう!!!
今年は千葉方面に行きたかったが、しばらくはお預けですね。。。

とりあえず明日は春休み最後の出勤しなければ
もう来週は新学期が始まってしまうwww
春休みが終わってしまう

0

日程変更。

今週末、我が弐友会・春のツーリング予定でしたが来週日曜日に変更となりました。
3日の日曜日、親父様より免許の更新があるので『府中試験場』まで送迎して欲しいと・・・
実は現在もあまり体調が良くないのですが、今回初の『ゴールド免許』になるらしく
70歳過ぎた親父様が楽しみにしているようで断れなかったですハイ・・・

昨夜、メンバーにお見送りだけは参加と伝えたところ弐友会メンバー全員
来週にしようと言ってくれたので、お言葉に甘える事にしました。
ホント感謝の一言につきます。 『ありがとう』。
メンバーうさぎ君からのメール。
このメールは嬉しかったぞぉ(涙)

DSCF1540_convert_20110330124836.jpg


そんなわけで、春の桜ツーリングは4月10日(日曜日)に変更となります。
コースは昨夜考えたので、ざぁっと説明します^^
集合場所は新所沢の『マック』にAM6:00を予定しています。
出発はAM6:30くらいになるかな!?
まずは芦ヶ久保の道の駅を目指し出発!

縺ゅ@縺後¥縺シ_convert_20110330130540
芦ヶ久保 道の駅。

まずココは外せないでしょう^^
きっとバイクがたくさん来て混雑は予想されますが・・・
次は秩父さくら湖。

秩父さくら湖

高い場所は苦手だけど、桜咲く季節は立ち寄りたい場所かな^^
欲を言えば秩父鉄道・三峰口駅のも見たいけど時間次第って感じで?
R-140を走りそのまま『雁坂トンネル』を走り甲州入り。

2004_0515_00461_convert_20110330131643.jpg
雁坂トンネル 全長6625m。

以前、kei氏と走ったが少々不気味な感じwww
みんなで走れば怖くないやね^^;

トンネルを抜ければそこは甲州。
時間を見ながらだが、先にメンバーうさぎ君オススメの山梨B級グルメ『とりもつ』で
昼食にするか、『昇仙峡』の観光を先に観光するかは出たトコ勝負で^^;

とりもつ
うさぎ君!! お店までのナビはマカセタゾ^^

そして今回ツーの最終目的地『昇仙峡』。

h_3.jpg h_5.jpg

h_5.jpg h_8.jpg

h_9.jpg h_10.jpg

時間の関係でどれだけ見て回れるか分からないけどこんな感じでどうでしょうかぁ
帰りは混雑が始まる前、PM2:00位には中央高速から立ち上がり東京へ。。。
夕方までには各自、自宅に戻れれば良いかと思います^^

またなにか変更があれば、ブログで随時更新していきますので
よろしくお願いします^^






0

洗車日和。

今日はお休み?。
明日出勤の為、気分転換を兼ねて久しぶりにMWの洗車に・・・
先週土曜日の強風&花粉で、ブラックのボディは見るも無残www
最近CBばかりかまっていたので、たまには磨いてやらないとねっ^^

7時に起きて遅めの出動だが、洗車場は貸切状態・・・ オレは休みでも
みんな平日は仕事だもんね?^^;
今日は爆水・大鯉会のT氏も来るので、一足お先に洗車開始だ!

DSCF1537_convert_20110329122959.jpg

それにしてもひどい汚れ方だった^^;
カーシャンプーを薄めた洗剤をスポンジにつけ擦ると違和感・・・
『ザリッ』という感触w いかに汚れているか良く分かる><

洗車機で洗剤を吹き飛ばし、フェンダーの中やシャーシーまでキッチリやっても
小さい車なので、5分間の洗車時間を有効に使う事が出来た。
それにしてもT氏が来ない・・・寝坊するタイプではないし^^;

車を移動し拭き上げが終わった頃T氏到着。。。
やはりみんな同じで車は砂埃に包まれているようだった。

DSCF1538_convert_20110329123021.jpg

二時間ほどでWAXがけ&室内清掃まで完了!
特に室内は砂埃が入りひどいもんだwww
雑巾を絞りせっせとホコリを取り、仕上げに『ファブリーズ』
これでしばらく気持ち良く乗れそうだ^^

DSCF1539_convert_20110329123238.jpg

こうやって二台並べてみると、やっぱセダンはカッコイイね^^;
MWは使い勝手はいいがデザインがイマイチ!?
最近はカローラの4ドアセダンでもカッコよく思える。
しばらくはMWに乗っているが、いつかはまたセダン・・・乗りたいね!

今までの車歴は『セド・グロ』に『クラウン』にこだわり乗ってきたが
現行のTOYOTAの『アリオン』やHONDAの『アコード』なんかいいなぁ^^

SN3N0384_convert_20110329130000.jpg

SN3N0385_convert_20110329130026.jpg

まぁいずれにしても当分は乗り換えは出来ないからMWが潰れたら考えよ...

しばらくはオレの中でバイクブームが続きそうだから、単車降りた時に
車を入れ替えかな。。。
あんまり他の車の話しをしてMWがヘソを曲げられても困るからこの辺で・・・

0

ミーティング。

昨日のジャガイモ植えで、筋肉痛の朝を迎えた・・・
園長先生と午後から、砂嵐の中!? 気合を入れて半日で終わらせた。
完全に運動不足のようだwww

今朝は洗車に行く元気も無く、メンバーうさぎ君のオイル交換を^^
最初に到着したのは、一番遠くから来てくれたsamu氏。
しばらく見ないうちに『Ninja』に手を加えてあった^^

DSCF1527_convert_20110327150923.jpg

スモークのウィンカーレンズに細部にステッカーチューンがなされていた!
samu氏が作った我が弐友会のステッカー初公開^^

DSCF1529_convert_20110327151023.jpg DSCF1532_convert_20110327151122.jpg

そして次に現れたのがkei氏だっ^^
??4ではなく音も無く現れた・・・ エコカーで到着!

DSCF1531_convert_20110327151101.jpg

日曜日だが午後から仕事の為、バイクに乗る元気がなかったようだ。
それにしても肝心のうさぎ君が来ないwww
青空ピットの準備は出来ているのだが。。。

しばらくしてうさぎ君到着? 早速作業を始めるがアンダーカウルを止めてある
ネジに合うドライバーが無い・・・ 
kei氏にも手伝ってもらうがダメだwww ゴメンうさぎ君。

時刻は昼近くになり、四人で春のツーリングのミーティング兼ねて昼食タイム!
近所の『山田うどん』へGО!

DSCF1534_convert_20110327151214.jpg

ウィンカーをスモークにしただけでも精悍なスタイルに磨きがかかった^^
そしてフェンダーの内側もキッチリと磨き上げ、まるで昔流行った
『ノー○ン喫茶』の床のよう!?^^;(行った事はないが・・・)

DSCF1528_convert_20110327150959.jpg

DSCF1535_convert_20110327151240.jpg

そしてうさぎ君のYZF?R1。
オレとkei氏はMWで出発!・・・5分後到着。そしてこの後悲劇がwww
今日は前回スルーした『シチューうどん』に^^
見た目は微妙だが味はいいかも^^

SN3N0380_convert_20110327151821.jpg

箸をつける前に写真を一枚・・・ブロガーの宿命か。。。
久しぶりにメンバーとの食事は楽しい!
ツーリングは来週の日曜日に決定となったが、はたして注文したヒップ・バックは
届くのだろか・・・(汗)

今回のツーリングのテーマは桜
コースは恒例の秩父方面?山梨を抜け走る予定です^^
うさぎ君オススメのモツ煮をぜひ食べたいね!
さぁこれから帰ってコースを検討!・・・とその時メンバーうさぎ君のさえない声が。
先日交換したばかりのタイヤにネジがぁ><

SN3N0381_convert_20110327151843.jpg
この後バイク屋でオイル交換にパンク修理と出費が多かったね。。。

SN3N0382_convert_20110327152038.jpg

ここで本日は解散! うさぎ君とsamuはバイクで?オレとkeiは車で帰宅した。。。
自宅に戻りsamu氏からもらったステッカーをCBに貼り付け^^
カッコイイじゃんかぁ

DSCF1536_convert_20110327151735.jpg

アトは来週のツーリングのコースを考えねば!

山梨方面はブロ友の『武田松姫さん』のブログを見るとグルメ情報満載!!!

お時間ある方はぜひ見てくださいネ

0

ヒップ・バック。

今日の計画停電は中止になりホッとひと安心^^
午前10時になり、幼稚園で必要な物の買出しに出かけた。
しかし数件探してはみたが中々見つからないwww
気付けば三鷹市まで来てしまった^^;

どうせここまで来たからとピンクと黒の看板に吸い寄せ
られて行く。。。 そう『NAP’S三鷹店』!
早速店内に入り目指すはバックコーナー♪
さんざん迷い売り場を行ったり来たり・・・ まるで腹を空かせた熊!?
出来ればバイクに合わせてみたかったので、今日のところは
見るだけで終わってしまった^^;

そしてもう一つ探し物がある。
それはRC42乗りの方なら分かると思うが
メットホルダーを何とかしなければならない・・・
色々見て回り購入したのがこの商品だ!

SN3N0373_convert_20110324162808.jpg

これならタンデム・バーに引っ掛けられるから純正のメットホルダーより
傷か付かなくて済みそうだ^^ ¥1.050?也。

自宅に戻り、バックを色々調べていると・・・ん?キリがないな><
ちょっと視点を変えてヒップバックなるものを検索・・・
目に止まったのがコレだぁ^^・・・どこかで見たような^^;
hatoya-parts_10056017_convert_20110324164801.jpg
大きさが二種類あるようで容量が3L入る物と8L入るものがあった。
普段、日帰りツーリングが主なので3Lのものが一つあると便利かも^^
入れる物は、デジカメ・携帯・財布・ツーリングネット←コレが一番厄介なのよぉ><
シートに付けるのはカッコ悪いし、RC42のシート下には入るわけもなくwww

シートバックはもう少し先送りにして、先にヒップバックが欲しいかも^^
それにしてもバイク用品は結構高いよねぇ><

0

CB満タン!

AM6:00起床! 今日はペンキ塗りのため出勤だ^^
幼稚園に着くと、園庭は昨日の雨でまだ乾いていないので穴埋めは先送りとなった。
ペンキ塗りは一時間ほどで完成し、本日の業務終了。。。

帰宅途中15:00?灯油とバイクのみ給油してくれるガソリン・スタンドを発見!
それまでの間、久しぶりにCBの洗車をする事に^^
しばらく乗っていなかったのでホコリまみれwww
水洗いし丁寧に拭き上げるがエンジンが茶褐色になっている><
時間がある時に、しっかり汚れを落としてから耐熱WAXをかけないとダメみたい・・・

SN3N0371_convert_20110323143512.jpg

一時間ほど頑張ってみたが、今日は冬に戻ったように寒い^^;
風も強くせっかく洗ったのに、すぐホコリが付いてしまう(涙)

SN3N0370_convert_20110323143449.jpg

さらに一時間寒さに耐えながら磨くと、何とか納得の行くレベルまでキレイになりました
あとは15時になるまで、ウェスを片手に細部まで磨き上げる!

SN3N0369_convert_20110323143423.jpg

頑張る事二時間でいつもの輝きを取り戻す事が出来た^^
キレイになったところで給油に向かった!
久しぶりに満タン(^0^)/~~
これで春休み中に近場なら走りに行けそうだ!

SN3N0372_convert_20110323151345.jpg

給油から戻ると空からポツポツと雨が降り出してきたwww
たいした事はなさそうだが、洗車すると雨が降る・・・
今、園長先生から電話があり明日の農園作業中止。
土が乾いてないようで、トラクターを使えないようだ。
明日はMWの洗車をしてから、幼稚園に行き園庭の穴埋めをする事にした^^

少しずつ作業を終わらせれば、来週はゆっくりと出来そう。
あとは天候次第・・・ 農園作業を終わらせホッと一息つきたいものだ。


 

0

計画停電?地震。

今日も雨。。。
午前中、園バスの車検引取りがあるので出勤!

春休み中に、終わらせたい作業があるもののすべて屋外の為
車検の車を引き渡し本日の業務あえなく終了
明日は午前中は園庭が乾くのを待って、午後からペンキ塗りに行く予定!
根性入れてやらないと、新学期が始まってしまう^^;

11時には園を出て、まずは郵便局へと向かう。
今年も『セーフティーライダーコンテスト』に参加する為の参加費用に払い込みに。
費用は¥630?也。 あとは簡単な必要書類二枚と領収書のコーピーを添付して
地元警察署に提出すれば、申し込みは完了だ!
申し込みをすると、ステッカーをくれるので早速メットに貼り付けた^^
また一年間・無事故無違反で頑張ろう!

SN3N0366_convert_20110322122301.jpg


-計画停電-

本日15:20?第三ブロックの我が家は停電・・・
突然街中の電気が消える不思議で不気味な瞬間だw
今日で何回目だろうか!?  停電になると音が消え何とも気味が悪いものだ^^;
18:20頃また地震が・・・ 暗闇の中はホント恐怖さえ感じてしまう><

DSCF1521_convert_20110322191247.jpg

夕方なのに、電気は消え人の気配すら感じない。
当然だが信号機からジュースの自動販売機さえすべて街から明かりが消える。
明かりといえばたまに道路を行きかう、自転車や車のヘッドライトだけだった・・・


明日からは天候も回復し晴れの予報
早朝より友人T君と洗車し、そのまま出勤するつもりだ^^
午前中にMWの洗車とペンキ塗りを終わらせ、早く帰宅出来たらCBの洗車を^^
明後日からは園長先生と農園作業開始予定
今年も収穫時の園児達が喜ぶ顔を楽しみに頑張りますかぁ!!

6

大行列。

春休みに入り三日目。
朝から冷たい雨が降り続いている。

AM4:30起床。 早起きをしたが、ツーリングでも魚釣りでもない・・・
ガソリンを入れるのに、整理券が必要なため弐友会メンバーのkei氏と行列の中へ。

SN3N0361_convert_20110321120313.jpg

AM5:00過ぎ列の最後尾に車を止める。
7時から整理券配布だが、この時すでに50台は来ていたwww
近所は住宅街なのでエンジンを切り、kei氏と待つこと約二時間^^;

SN3N0362_convert_20110321120337.jpg

整理券配布前に最後尾を見ようと外へ出るが・・・見えないw
二時間の間に100台以上の車が並んでいた。
ガソリンを求め大行列。 寒かったが皆ガス欠なのかエンジンを切り静かなものだった

ようやく整理券を手にし、kei氏と ”山田うどん”で朝食
keiさん”シチューうどん”のお味はどうでしたかぁ!? なんか旨そうだったよ^^

一度帰宅し、時間指定をされたので再びガソリン・スタンドで向かった。
そしてまた渋滞・・・・・ 整理券が無いと給油できないのだが通りがかった車も慌てて
行列に並ぶが、店員さんに断られると渋々と列から離れていった。

SN3N0363_convert_20110321120400.jpg

そして一週間ぶりの給油完了
普段はバイク通勤だけど、春休み中農園作業もあるため車通勤になってしまうので
今回はMWを満タンにして来ました?^^;

午後からは雨で何も出来ず・・・ 結局先日外しておいたサイドカバーを磨いてみた^^
友人Z氏からもらった『鏡面仕上剤』で磨くと、小さな小傷も取れ光沢が出た!

SN3N0364_convert_20110321172721.jpg

その後は・・・ いつの間にか寝てしまったようだzzz
寒さで目が覚め時刻は17:30。 相変わらず外は雨。。。

明日は園バスが車検の為出勤となるが、この雨で遅れている農園作業はまた延期になりそうだw
ペンキ塗り・園庭の穴埋めなど作業したいが天候不順でこれも延期><
このまま春休みが終わってしまいそうな気がしてきたwww 


0

タイヤ交換。

昨日の昼下がり・・・
愛車MWの洗車に行こうと駐車場へ向かうと、何だか見なれたブルーメタリックの
車体が止まっていた。 そう弐友会メンバーのうさぎ君の後姿がそこにはあった^^

SN3N0354_convert_20110320181105.jpg

天気も良く、春の風に誘われて走って来てくれた^^
久しぶりの仲間との会話は楽しく、時間が経つをつい忘れてしまう・・・

SN3N0356_convert_20110320181242.jpg

近々メンバー揃ってミーティングでもやりましょう!!

今朝は完全に寝坊してしまったzzz
CBを磨こうと思っていたが、その前に愛車MWのタイヤ交換が先だよね^^;
そんなわけで、いつもは行きつけのKタイヤに行くのだがガソリン節約の為
自宅駐車場で作業開始!

DSCF1515_convert_20110320182438.jpg

以前乗っていた、Y31のセドリックのタイヤより小さいため運ぶのも楽チン♪

DSCF1516_convert_20110320182519.jpg

タイヤを外したついでに、ブレーキクリーナーで洗浄しました!
バイクと違い、滅多にキャリパーに触れる事が無いからね^^;

DSCF1517_convert_20110320182954.jpg

作業時間は四本交換で30分弱。 
久しぶりにいい運動になったか!?
部屋に戻りベランダでスタッドレスを洗い、年末までベランダの片隅でホコリを被り出番を待つ・・・

DSCF1519_convert_20110320183021.jpg

明日は弐友会メンバーのkei氏と共に、早朝からガソリンを入れる為並ぶ事に・・・
通勤で必要なので給油しに行ってきます?^^;
もちろんCBはガス欠のままですwww

明日の為に今夜は早寝zzz

keiさん明日はよろしくです^^;
待ち時間は語り合いましょう

2

セーフティーライダー・コンテスト。

平成22年度『セーフティーライダー・コンテスト』も無事終わり、今年も一年
無事故・無違反で過ごす事が出来た^^
来年は免許の更新で、初のゴールド免許取得!?^^;

前回の違反は、更新数ヶ月前に『一時不停止』であえなく御用www
一年のご褒美に今回は免許証入れを頂きました(^0^)

SN3N0353_convert_20110319134504.jpg

今年も申し込むので、また一年頑張らないと!!


昨日、無事終了式を終えて今日から春休み^^
しかしガソリンの供給不足の為、何処へも出かけられず・・・
被災地の事を考えれば、苦労のうちには入らないのでノンビリ過ごす事にした。
洗車するには出遅れたので、CBのサイドカバーとシート磨きを始めた^^

SN3N0349_convert_20110319134333.jpg

濡れ雑巾でシートを拭き、先日購入したシートのツヤ出しを試してみる。
付属のスポンジで、薄く塗り広げていく。。。

SN3N0350_convert_20110319134353.jpg

結構イイ感じ^^ 
作業時間は10分も掛からず、見事な『艶』この商品はオススメだね

SN3N0351_convert_20110319134416.jpg

色・艶が明らかに違う。
そしてスベル事もないので、皆さんもぜひ使ってみては!?
一回の使用量は少ないので、一回購入すればかなり使えそうだ!
ん? それなら貸してくれと弐友会メンバーの声が聞こえてきそう^^;
もちろんですよ?!

SN3N0352_convert_20110319134442.jpg

液体を塗りこんだら自然乾燥・・・ようは放置ってこと^^
適度な艶がイイ感じに仕上がっている。
明日は停電があるので、自宅前でCBを磨く予定?。
元気が残っていれば、さらにラッタッタも磨き・・・その前にブレーキパッド交換も
しないといけないなwww

今回の春休みは何かと忙しくなりそうな気配・・・・・

0

延期。

本日、無事卒園式が終わりました。
今日卒園した子供たちは春から一年生
来月から大きなランドセルを背負って小学校へ・・・
式が終わってから、余震でヒヤリとしたが一度の余震でひと安心^^
頑張れ新一年生


-弐輪友走会メンバー皆様へ-

平成23年3月11日 午後2時46分頃 三陸沖を震源とする大地震があり
地震の規模はM9.0と国内最大の地震が起きました。
ご存知の通り、現在もなお行方不明の方も多く救助隊による必死の活動が行われている。

非難場所では被災された多くの方々が、食料・水・毛布などの救援物資を待っているが
物資を輸送するトラック、また救急車などの燃料の調達にも苦労されている様子。
今もなおガソリン・スタンドには多くの車が列を作り、大渋滞を引き起こしている。
確かに通勤などで車を必要とする人も多いと思うので仕方ないが・・・

そこで、我が弐友会は春のツーリングを延期しようと思います。
何卒、ご理解して頂けますようお願い致します。。。
またガソリンが供給されるようになりましたら、改めてツーリングを企画しようと
思いますので、しばらくの間は様子を見たいと思っています。

我々弐友会が少しでも、ガソリン節約に貢献出来ればと思っています。
東京支部に新しいメンバーが増えましたので、近場でのミーティングは計画
していますので、また決まり次第Eメールで連絡致します。

勝手に決めてしまいましたが、メンバー一同おなじ気持ちだと思います。


.BLUEWAY of Dandy 弐輪友走会 ツーリング・プロデューサー  本田くん。

0

節約。

あの恐ろしい地震から何日たっただろうか・・・
自分の住む東京・多摩地区はまだ計画停電にはなっていないが
どうなってるのだろうか?

我が家は特に買い込んだりしていないが、コンビニなどに立ち寄ると
商品棚はほとんど、何もなくさながら閉店間際の感じだ。

被災者の方々は食事を満足に摂る事も出来ず、水さえ無く困っている。
大人だって大変なのに子供や赤ちゃんでさえ我慢している現実。。。

オレに出来る事といえば、気持ち程度の募金と節電。
一人では小さな力でも、みんなで協力すれば大きな力になる!
そう信じて一人節約生活を心がけています。

ライフライン何一つ欠ける事なく生活しているが、被災者の方々の生活をテレビで見るたび
心が痛みます・・・

そして一人でも多く、行方不明の方が無事助かる事を祈るばかりです。。。

4

ガソリンを求めて。

東日本大震災の爪あとは深く、テレビの画面越しに東北の映像を
見るたびに心が痛む・・・

昨夜、ガソリンを入れに出かけたのだが24時間営業のお店が真っ暗www
入り口には『ガソリン売切れ』の文字が・・・
数店行ってみたが、何処も同じで妙な緊張感に襲われながらも探し続けた。
そしてどれくらい深夜の街をさ迷っただろうか・・・

SN3N0340_convert_20110313163304.jpg


一軒のガソリン・スタンドに明かりが灯っていた。
時刻は深夜0時を過ぎていた.....
すぐさま愛車MWをすべり込ませる。 
給油制限はなくとりあえず満タンにする事が出来た。

SN3N0341_convert_20110313163420.jpg

一夜明けて、テレビの電源を入れると東北地方の目を覆いたくなるような
状況が映し出されていた。。。
大人だけではなく、小さな命をも奪ってしまった震災の恐怖を思い知らされるwww

買い物に出たが、多くのお店は商品が品薄で事の重大さに驚くばかり・・・
明日からあと五日間で春休みに入るが、通勤車のラッタッタがガス欠間際なのを
思い出しガソリン・スタンドへ・・・
予想通り大行列。 待つこと数分で給油できたがレギュラーは売り切れ。
ハイオク満タンにしてガソリン・スタンドを後にした。

SN3N0342_convert_20110313163445.jpg

現在もなお避難生活をされている方々の事を思えばたいした事ではない。
ライフラインを断たれ生活困難を余儀なくされてる方々のご苦労は計り知れないwww

日本政府には一日も早く、行方不明の方々の捜索、そして避難生活されている方々の仮住まいなどの
準備を一日も早く整備してもらいたいものです。。。
同じ日本国民として何も出来ない自分自身がもどかしいwww

6

RC42?750Four?

大地震から一夜明けて、被害の大きさに驚くばかり・・・
普段はキレイな海も大地震により、大津波が発生し自然の驚異を見せつけた。
この大地震により、多くの方が亡くなり心よりご冥福をお祈りいたします。
そして現在も行方不明になられた方々が早く見つかる事を祈るばかりです。
またこの大震災で被災された方々へお見舞い申し上げます。

昨日は地震により東京の交通網は混乱し、自宅にたどり着く事が出来なかった人も多い。
地震直後より昨夜帰宅するまで、いったい日本列島はどうなっているかさえ分からなかった。
今朝、テレビで各地の被害現場を見ると言葉を失った。。。

そして今朝4時頃だろうか!?
グラッと余震www 昨日の恐怖がよみがえり眠れず朝を迎えた。
洗車する元気などはなく、昨夜園バスで帰宅したため幼稚園に向かう。


10時には自宅に戻り、地震で少し動いた家具を戻してさぁ何するか・・・
色々考えて先日の続き『サイドカバー』のステッカーの続きを^^

SN3N0335_convert_20110312133642.jpg

まずは前回と同じ工程で『F』のステッカーを剥す。
エンブレムの裏側に二種類の厚さの両面テープを貼り付ける。
エンブレムが真っ直ぐなのに対して、サイドカバーに曲面が多いため両面テープの
厚さで調整し貼り付けた。

SN3N0336_convert_20110312133706.jpg

これは仮に置いてみただけ?^^
今回は実際にサイドカバーを取り付けて、バランスを見ながら貼るという荒業で

SN3N0339_convert_20110312133728.jpg

こんな感じ!
以前のステッカーと違い立体感があって、これはこれでアリかなと・・・^^;
ステッカーよりも貼り付けは厄介。
今回は両面テープの厚みを変えてバランスをとったが少し面倒かも

SN3N0337_convert_20110312133751.jpg

少しは高級感が出たかな?
また何かアイディアが浮かんだら色々と試してみるつもりです(^0^)

ん!? ・・・・・また揺れたwww
ホント怖いね。 今夜も眠れぬ夜になるのだろうか。。。

2

激震。

今日は午前保育の為、午後一時過ぎには送りのバスが終わり園に到着。
午後から懇談会のため、園に残っている園児達と砂場で遊んでいた。

午後三時頃だっただろうか!?
妙な感覚に違和感を覚え、次の瞬間地面が大きくそして今まで経験した事が
無い揺れに襲われた! 

頭で考えるより自然に体が動いていた。
教室で懇談会をしていた職員と保護者そして園児が園庭中央に緊急避難。
立っているのも大変なくらい大きな揺れwww

園庭に居た園児も中央に集め、一人何事も無かったかのように砂遊びをする
園児を小脇に抱え夢中で園庭中央に走った・・・
日頃の訓練もありスムーズに非難する事が出来た。

かなり長い時間揺れていたと思う。
恐怖に怯える園児、正直オレも怖かった。

SN3N0333_convert_20110311203300.jpg

震える手で撮影?大きな桜の木が恐ろしく思えたw
車庫の園バスは左右に大きく揺れている。ただ事ではないとすぐに察しがついた。
教室のガラスは聞いたこともないような大きな音でバタバタと鳴っている。
生まれて42年。初めて恐怖を感じた。
さらに15分後余震・・・

それで何とか収まったが、懇談会は早めに切り上げ園児を帰宅させる。
園長先生の指示で職員も帰宅準備!
電車はJRも私鉄も完全に麻痺し運行見合わせ。
そこで園長先生の指示でオレが三人の先生方を園バスで送る事になった。
渋滞は覚悟していたがすごかったw
普段人が歩いてない橋を、多くの人が歩いている。
17:00に幼稚園を出発し、最後の先生を送り届けたのが19:20頃だろうか・・・
途中駅の近くを通ったが金曜日の夕刻に、駅のホームには誰も居ない不思議な光景。

SN3N0334_convert_20110311203409.jpg
園バスより撮影。

電車が動いていない為、タクシー乗り場バスターミナルは多くの人であふれていた。
便利な東京だが、交通が麻痺し帰宅する人々は途方に暮れていただろう。
今回は園長先生の判断が早く、先生方を送り届ける事が出来た。
自宅に着いたのは20:20。
長い一日だった・・・

幸い園児・保護者・職員にもケガが無かったのはよかった。
オレ自身夢中で園児を抱えて走っていた。
いつ訪れるか分からない災害。 日頃の訓練の大切さを痛感する一日でした。

今日はもうクタクタ..... 早めの就寝になりそうだ。

4

エンブレム?750Four?

昨日ヤフオクで購入したエンブレムが到着しました^^
早速開封してみると・・・おぉ渋い立体なのが良い感じだ!

DSCF1510_convert_20110310200505.jpg

コイツを愛車RC42のサイドカバーに取り付けちゃいます^^
作業開始だ! まず裏側の棒のようなものをカッターで削り取りる。
意外と固くあやうく指先を切りそうになったwww

DSCF1512_convert_20110310200708.jpg

ニッパーなどがあれば良かったが、無いので無理矢理削りました!
ここまで出来たら、両面テープを貼りサイドカバーに貼るだけ^^

DSCF1513_convert_20110310200734.jpg

週末には完成すると思うので、また報告します・・・
RC42にCB750Fourのエンブレムは無理矢理すぎるかなぁ^^;

自分が納得すればこんなのもアリ!?
今から完成が楽しみだ

10

祝納車! GSX-R1100。

今日は朝の運行が終わり、農園作業も出来ず何するか・・・
自分の園バス・ミニバス・ミゼットはWAXがけ完了。
そんなわけで今日は園長先生の自家用車のWAXがけをする事に^^

SN3N0331_convert_20110309184641.jpg

前回、水垢取りは終わっていたので定番のシュアラスターで仕上げた
手入れは大変だが、黒はやりがいのあるカラーだね^^

そして休憩時間の事・・・体育のN先生が尋ねて来てくれた。
実は先日、頼まれていたGSX-R750の代理入札をしたが結局落札できずwww
そして一昨日あらたにGSX?R1100を再度、代理入札をした。
今回は無事落札^^/  そして本日納車となりました
もちろん拝見に伺いましたよ?^^

SN3N0327_convert_20110309184750.jpg

これまた1100cc^^; みんなオレを越えて行くんだね(涙)
程度は年式相応で磨けば光る車体だった。

SN3N0328_convert_20110309184721.jpg

この四角いテールはカッコイイ! 
午後からナンバーをもらいに行くらしい^^
それにしても大型二輪免許を取得して、二週間後にはGSX-R1100の納車・・・参りましたw

SN3N0330_convert_20110309184542.jpg

ヨシムラのマフラー付きで、ノーマルパーツもすべてもらって来たようだ。
この角度がイイね^^ 調子に乗ってGSX-Rに跨らせてもらい記念撮影

SN3N0329_convert_20110309184608.jpg

でたぁ ザンギリ頭のオレ。
別名『日本一レプリカが似合わない男』(笑)
シート高が高く短い足を伸ばしてやっと爪先立ち・・・立ちゴケしそうなのですぐ降りました トホホ.....
前傾姿勢でハンドルを握ると、ちょうど出たお腹をタンクに置く感じ

近々弐友会のツーリングに参加するので皆さんよろしくお願いします!
弐輪友走会・東京支部の新メンバーになります^^

6

バッグ。

先日のツーリングの余韻がまだ残る中、早くも次は何処へ行こうかと考える。。。
まだ山間部は凍結などが心配なので我慢・・・やはり海へ行こう!

今週末はCB・ラッタッタ・シボレーMWの洗車。
そして弐友会メンバーうさぎ君のYZF?R1のオイル交換の予定だ^^
CBのエンジンまたしても茶色くなってきたので、春のツーリングに備え超洗車

先日購入した『シートのツヤ出し』も早く試してみたいしね?^^;
そして日帰りツーリング用の小さめのシートバッグをいよいよ購入
garager30_sheet-gw-005_convert_20110308200000.jpg
日帰りでは少し多きいかな!?と思うが最初はコレにしようかな^^
それかもうワンサイズ落としてコレもありかぁ!?
悩んでる今は楽しく、買ってしまえば後悔^^;
garager30_touringbag-gw-gsm17003_convert_20110308200831.jpg
もうひとつ気になる商品が・・・
garager30_tankbag-gw-17914_convert_20110308202551.jpg
日帰りツーリングならこの程度の物で十分なのか!?
まだバッグを買った事がないので、色々検討中です。

出来れば皆さんのインプレを聞かせて頂けると参考になります^^;

春のツーリングに向け何かしら購入するつもりです!
ホント泣かされる、CB750のシート下の小物入れには・・・

8

三浦半島?湘南プチ・ツーリング。

AM5:30。 いつもと変わらぬ時間に起床!
しかし違うのは、今日は仕事ではなくツーリング^^
昨夜も遠足前の子供と同じで、熟睡する事は出来なかった。

DSCF1486_convert_20110306160219.jpg

いつものスタンドにAM7:00集合のため、早めに行きガソリン満タン・タイヤのエアーチェックをして
本日の相方kei氏を待つことに・・・

DSCF1487_convert_20110306160244.jpg DSCF1488_convert_20110306160312.jpg

しばらくすると、重低音と共にkei氏到着!
我が弐友会で最大排気量を誇る??4はいつ見ても迫力がある^^;
早速、給油を済ませ城ヶ島へ向けて出発!

甲州街道から裏道を抜けて、多摩川沿いを軽快に走る。
早朝、空気が冷たいがやはりバイクで走るのは楽しい^^
第三京浜・川崎から立ち上がるとkei氏は、水を得た魚のごとくたちまち
遙か前方に消えていった・・・

待ち合わせ場所の保土ヶ谷PAに入るとkei氏は到着していた。
そして知る人ぞ知る保土ヶ谷PAの名物オジサンさんが居たwww
前回、かなり長い時間話し込んだので今回は軽くスルー^^;

DSCF1489_convert_20110306160341.jpg DSCF1490_convert_20110306160406.jpg

上の右の写真。 紺色のジャンパーを来た人が日本一のV?MAX馬鹿と言われた
名物オジサン・・・ 捕まると永遠と話しまくるwww

次の休憩場所は横浜横須賀道路の横須賀PA。
ここで遅めの朝食となった。
本日は『マグロカツサンド』。¥400?で味はまぁまぁ^^

DSCF1491_convert_20110306160433.jpg DSCF1492_convert_20110306161841.jpg

ここのスズメは人懐っこく、パンをちぎってあげると近くまで寄って来て
パンを食べている。 こんな警戒心のないスズメは初めて^^;

DSCF1494_convert_20110306160531.jpg DSCF1493_convert_20110306160503.jpg

このパーキングには電気自動車の充電設備があり、NISSANのリーフが充電していた。
初めて見る光景に違和感を感じてしまうのは、オレだけではないハズ。。。

さぁ休憩も終わり、最初の目的地『城ヶ島』に向けて出発だ!
山を切り開いて作られた横浜横須賀道路は走っていて気持ちがイイ。
衣笠ICで降りて国道を走る。左右には広大な畑があり早春の三浦半島の
のどかな景色を見ながらノンビリと走る。

そして城ヶ島上陸する直前・・・たて看板がwww
『本日、市民マラソンの為、城ヶ島大橋通行止』の文字が・・・
Uターンしてとりあえず、三崎港へバイクを走らせた。

DSCF1495_convert_20110306160658.jpg DSCF1496_convert_20110306160722.jpg

のどかな港。
防波堤では親子が小さなイワシを釣って楽しんでいた^^
親子で釣り。羨ましい光景であった。

DSCF1497_convert_20110306160749.jpg

kei氏は青い海を見つめながらきっとこんな事を考えていたのだろう。
『先日、ヤフオクで入札していたX-4のパーツをわずか250円差で落札出来なかった・・・残念と・・・』

気を取り直して、次の目的地『江ノ島』方面へ。
R-134。左手に海を見ながら、そして潮の匂いを満喫しながら海岸線を二台の
集合管のサウンドをBGMにして走り続ける♪ 何とも贅沢な時間。。。
葉山?鎌倉?江ノ島を通過し、次の休憩場所茅ヶ崎の『サザンビーチ』へ。

DSCF1499_convert_20110306160846.jpg
小さく見える江ノ島をバックにkei氏の??4。
DSCF1500_convert_20110306160927.jpg
そして愛機CB750。 赤い矢印の下は『エボシ岩』サザンの歌にも出てくるよね^^
桑田さんんが『エボシ岩が見えて来た?オレの家も近い?♪』と歌った場所。

40過ぎたオジサンライダーが海を眺めながら話していると、隣に止まっていた黄色い
『DUCATI』に乗ったオレ達より年上のライダーが気さくに話しかけてきた。

DSCF1504_convert_20110306161006.jpg DSCF1507_convert_20110306161033.jpg
(この写真はオーナー様の許可を頂いて掲載しています^^)

地元の人らしく、良くこの場所に訪れるらしい。
DUCATIの他にもCB900などを所有し北海道などを走っているようだ。
初対面だが年齢を越え、同じライダー同士会話がはずむからツーリングは楽しいね^^
いつかまたどこかの街で会いましょう^^

そして本日最後の目的地、平塚のジャンクヤード(中古パーツ屋)に向けて出発!
20分程で到着。 敷地内には数多くの中古車とパーツがづらりと並んでいる。
中でも目を引いたのがコイツだ^^

DSCF1508_convert_20110306161101.jpg

そう^^この赤い車体。
YAMAHAパッソル。 かなり良い状態で余裕があればコレクションしたい一台!
しばらく見て回り帰宅のお時間・・・楽しい時間ってのは早く感じるもんだね。
R-134?新湘南バイパス?横浜新道?第三京浜で川崎まで一気に走り抜ける。

DSCF1509_convert_20110306161204.jpg

地元に帰ってきたところで、いつもの『2りんかん』で買い物。
シートのツヤ出しを購入して自宅へと戻った。

SN3N03230001_convert_20110306160123.jpg SN3N03240001_convert_20110306160141.jpg

自宅駐車場に15:30に到着!
最後に自分の写真を撮ってみたが、昨日床屋に行ったばかりで
ザンギリ頭の本田くんの写真はとても掲載出来ないのでメットをかぶったままで^^;

今日は走りっぱなしだったが、天気のも恵まれ地元のライダーとの会話などもあり
楽しく過ごせた一日だった^^

次回は弐友会メンバー揃って、春の風を全身で感じながら走りたいものだ!

本日の走行:203.5?
所要時間 :約9時間


本日も最後までご覧頂きありがとうございます^^

これからツーリングのシーズン 安全に楽しく走りましょう!











2

雨男。

穏やかな土曜日の午後。。。
明日のプチ・ツーに備えて洗車を始めてはみたが、風が強くあっと言う間に
ホコリだらけになってしまったwww
駐車場の隣にある、市民農園の土ぼこりが、容赦なく飛んでくる><

今日はこれまで 日をあらためてじっくり磨く事にした。
短時間で磨こうなんて無理そう^^;

部屋に戻り、前から気になっていた『シート磨きを』検索
あった! 昔、原チャリのシートをポリメイトで磨き恐ろしい思いをしたが
この商品なら大丈夫だろう^^ 
明日のプチ・ツーの帰り道にでも”2りんかん”で探してみるか!

02074_convert_20110305142248.jpg

購入して実際使ってみてからインプレしますのでお楽しみに^^
昔のような悲惨な事にはならないと思う。。。

今日の洗車は適当^^;
明日シート磨きなど仕入れて、春休みに入ったらじっくりと磨きます・・・

DSCF1482_convert_20110305141702.jpg

写真では分かりにくいが、ホコリっぽい愛機CB750。
キレイな車体で気分良く走りたいところだが、自然(風)相手じゃどーにもならず。。。
明日はこのまま出動になりそうだ^^;

弐友会・東京支部のkei氏と二台で、早春の三浦半島をチラッと走ってきます!
今夜は遠足前の子供と同じ・・・ きっと寝付けないで寝不足確実か!?
メンバーsamu氏・うさぎ君にも声を掛けたが明日は都合が悪いらしい...残念w

明日も今日のように良い天気でありますように!
我が弐友会のツーリング、あまり良い天気に恵まれた事が少なく
きっと♂が居るんだな^^; 
オレの可能性限りなく大。

そっかぁオレが♂だから、農園作業も進まない!?

園長先生 来週は農園作業頑張りマス

2

お別れ遠足 ?サンリオピューロランド?

3月に入り卒園式まで二週間を切った。
今日は年長さんと”お別れ遠足”に行ってきました^^

SN3N0317_convert_20110304164645.jpg

まぁ館内に入るなり、園児達は興奮状態www
そして館内を見て回るが、やはり女の子には大好評!男の子もそこそこ楽しめたかな!?

SN3N03080001_convert_20110304164802.jpg SN3N03120001_convert_20110304164822.jpg

ワンマンパペットショーは職員が見ていても楽しい!
見事な話術で、園児達から職員までお話に引きずり込まれていく^^
しかし平日なのにお客さんが多い。 週末はもっとスゴイんだろうなぁ(汗)

SN3N03150001_convert_20110304164905.jpg SN3N03140002_convert_20110304164843.jpg

楽しい時間は(ツーリングと同じ^^)は過ぎるのが早いもので昼食をにぎやかに食べた^^
そして最後にショーが始まり、遠足もあと少しで終わろうとしている。。。

SN3N0318_convert_20110304164706.jpg

SN3N0320_convert_20110304164740.jpg

キティちゃんをはじめケロッピなど人気キャラクターが勢ぞろい!
園児達のテンションもMAX^^ 
家に帰ってもテンション上がりっぱなしだろうね!


すべてのプログラムが終わり、園児達は観光バスに職員は自分が運転してきた園バスに乗り
解散場所へと車を走らせる。。。

園児達は良い思い出になっただろうか!?
この子達は間もなく卒園していき、春からまた新たな戦いが始まる・・・

明日はお休み♪
久しぶりに愛機CBを磨き上げるか^^






4

42.195?。

先日の『東京マラソン』を無事完走を果たしたsamu氏。
そして彼の感想は『記録より記憶に残るマラソン』だったようだ!

SN3N0304_convert_20110302182652.jpg

ピンボケで見にくいが、紫の帽子をかぶっているのが
我が弐友会の重鎮samu氏?
単車降りてマラソンに目覚めないように^^;

オレじゃ確実に完走は無理かな。。。
それにしてもタフな男
お疲れ様でした! 次回ツーで昼飯ゴチしますよぉ^^


それにしてもだ・・・ なんだか疲れる今日の天気www
曇ったり晴れたり、あげくにはミゾレまじりの雨と。
3月に入り上がったテンションも 微妙な天候いつツーに行けるやら^^;

SN3N0303_convert_20110302182627.jpg

小雨まじりの中、ラッタッタを飛ばして帰宅すると雨は止み青空さえ見えている・・・
もしかしてオレは『雨男』なんだろうか(汗)


-お知らせ-

来月3日(日曜日)。
我が弐友会恒例の熊谷ツーリング開催!

メンバーうさぎ君のリクエストで今回も熊谷基地で行われる『さくら祭り』で
ブルーインパルスが見れる^^

今回もお約束で秩父方面を巡りR?140で熊谷基地を目指します^^
詳しくはまたミーティングの時にでも決めましょう!

それにしても今夜は冷えるなぁ。。。

湯豆腐でも食べるか^^




該当の記事は見つかりませんでした。