Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
10

腰痛。

GW皆さんいかがお過ごしでしょうか。。。
お仕事の人。 また家族とお出かけなどなど。
オレはと言えば・・・ 今朝激痛とともに起床(涙)

以前から悩まされていた腰痛が再び42歳の体にムチを打つ><
普通に起き上がろうとした時に、体中を激痛が走り抜けた。
おかげで今日一日何も出来ず・・・ そして今も痛みは続く。

5/4の天気予報が晴れのち曇り。
降水確率20%とツーリングに行けそうなのに^^;
このままではバイクには乗れないじゃんかぁ

とりあえず明日も休みなので、様子みるしかなさそうだw
このまま痛みがとれなければ・・・ 
keiさん アトハタノンダ。

今回のツーは久しぶりに神氏・富氏が参加してくれるので
ぜひ行きたいのだが、このままでは厳しいな

ツーリングまでは無理しないようにするしかなさそうだ。
何とタイミングの悪い事.....



4

GW連休初日。

連休初日にもかかわらず目覚めたのは午前五時。
いつもより30分ほど早く起床。
せっかく早く起きしたのだからと、愛車MWを走らせ洗車場に向かう^^

洗車場にはすでに数台のの車が来ていた。
早い・・・ 早すぎるぅ。。。
ホコリと花粉と雨にさらされたボディはひどい状態www
今日こそはガッチリWAXまでと意気込むが・・・

さすが連休初日^^;
連休だからすべての人が遊びに行くとは限らないよね~
あまりの汚れに二度洗いで汚れを落とす^^;
さぁ気合を入れてWAXまでと思ったが、混雑してきてWAXがけは
かなり厳しい><
いつもはじっくり固形WAXで仕上げるのだが、今日は初の手抜き!
スプレーして拭き取るだけのWAXを使ってみた。
作業性はかなり良いのだが、何か物足りない・・・

DSCF1591_convert_20110429164742.jpg

時間がない時には重宝するが、オレには向かないねぇ^^;
そんなわけでこのWAXはバイク用にしちゃいます!
車は固形WAXが一番だね^^

DSCF1592_convert_20110429164802.jpg

シュアラスターの製品だけあって仕上げは上々。
ボンネットに写る雲までくっきりと!
艶はいいけどWAXの耐久性はあまり期待出来そうもないかな。。。


二時間ほどで洗車を終わらせ(普段は三時間~くらい)近所の
keiさんの自宅に立ち寄ってみた。
keiさんも洗車を終え、これから愛車X-4のオイル交換をするようだ。
来週水曜日は”ツーリング”だっ!

DSCF1596_convert_20110429164846.jpg

DSCF1593_convert_20110429164825.jpg

赤いオイルフィルターが目を引く X-4。
いつ見ても流れるようなエキパイのラインが美しい
ツーリング先で色んなX-4を見るが、このマフラーを付けた
人にお目にかかった事がないなぁ^^
手際よくオイル&エレメント交換完了!
チェーンの調整もして、あとは出番を待つ『X-4』。

DSCF1595_convert_20110429172941.jpg

そして我が愛車CB750。 
ボディカバーを掛けてあったが、先日の強風と雨でボロボロwww
これ以上近くで撮影出来ませんでした^^;
ホコリと緑色のワサビふりかけをかけた感じで何とも無残な姿。
ツーリング前日に『超洗車』で輝きを取り戻してやるからね

この後、地元の友人M君と三人で昼飯~
解散して自宅に戻り、先日購入した革パンの裾上げだ^^
やり方は簡単! 革なのでハサミでバサッと切るだけ!
・・・と言いたいところだが意外と面倒><
切りすぎたらどーにもならないので、実際革パンを履いて
ブーツも履いてCBに跨って位置を決める。
バイクから降りて裾が地面スレスレ位がちょうどヨサゲだね。
そんなわけで切り終えて試着^^;

DSCF1598_convert_20110429181249.jpg
肝心な裾の部分が写っていないがまっいいかぁ^^;
こんな感じです^^

こんな事をしていると外は夕焼け小焼けの時間帯♪
オレの好きな時間帯だ^^

SN3N0465_convert_20110429180318.jpg

連休初日はこんな感じで終わりそうです。

今朝、ラジオで渋滞情報を聞いていると当然のごとく
各地の高速道路は大渋滞w
そこでツーリング当日、集合時間6時を5時半に繰り上げ
集合場所6時出発にしたいのですが・・・
埼玉メンバーの皆さんは少々キツイと思いますが><
皆様のご理解・ご協力をお願い致します。

              


0

集合場所。

昨夜はいつの間にか寝てしまいましたzzz

さぁGWのツーリングまでもうすぐ!
とりあえず集合場所・時間が決まりましたのでお知らせします♪
場所は下記の地図を参考にして下さい^^

SN3N0462_convert_20110426233740.jpg

今回は東京組と埼玉組こんな場所で合流しましょうか^^
相模湖東ICで降りて、R-20を相模湖駅方面へ~相模湖駅前を左折し道なりに行くと
左側にサークルKがあるので6時集合で!
たまにはこんな場所での集合も新鮮でいいかもね!
出発は適当に行きますかぁ^^

合流したらまずは”道志みち”でノンビリ山中湖を目指しましょう!
今年初の富士山をバックに記念撮影

R-138を南下し箱根・芦ノ湖方面へ^^
初めて行く場所なので、多少迷っても許してね~^^;


今日の風はすごかったね><
園児が作った鯉のぼりを園庭に出したのだが強風で破けて
ひどいものは鯉のぼりの開き状態www
かわいそうだがどうにもならなかった(涙)

さぁあと一日頑張ればGWだっ!
明日も強風が吹くのだろうか・・・

8

たまにはソロツー。

今週一週間が始まりました^^
週末からはGW 今回はツーリングと洗車で楽しく過ごせそうだ!
愛車MWはホコリと花粉で妙な色になってきたし・・・
連休初日にフルコース洗車予定。

通勤快速ラッタッタ号も、Fブレーキパッドとリヤのライニング
ブレーキオイルも交換時期だから、連休中にやらないとねぇ~
現在の走行距離は約26.000㌔。
次期通勤車の候補はやっぱスーパーカブ90カスタムかな^^;
まぁしばらくはグランドアクシスに乗ってると思うが・・・


来月中旬あたりにソロ・ツーに出る予定^^
弐友会メンバーと走るのは当然楽しいのだが、たまには気ままに
一人走るのも悪かないね!
目的地は決まった 今から少しずつ準備もしなければ^^
日帰り弾丸ツーリングも考えたが、一泊二日もアリ!?
ただ一人で遠出した事がないから少々不安も残るwww
今からじっくり検討する事にしよう^^

SN3N0459_convert_20110425185332.jpg
PM6:50自宅ベランダより。

明日も天気は良さそうだ。
今日は農園で初の草刈り機を体験^^;
最初はおっかなびっくりだが慣れてくると楽なものだ。

今週頑張ればGW^^
明日も頑張らないと!




8

GWツーリング企画。

間もなくゴールデンウィーク
今回のコースほぼ決定しました^^

集合場所はメンバーkei氏の自宅近くのサークルKでお願いします!
問題は集合時間だねぇ・・・ 前回はたしか4時集合だったか^^;
今回もGW中なので4時~4時半位を考えています

府中街道~鎌倉街道~町田街道~道志みちを経て山中湖を目指そう!
山中湖よりR-138で南下。 御殿場を越え箱根スカイライン(自二車は¥250-)
芦ノ湖スカイライン(¥250-)を使い芦ノ湖湖畔で休息&食事~

休憩&食事が終わったら箱根新道(¥200-)より立ち上がり小田原西まで^^
ココまでの有料は¥700-也。
せっかく小田原に行ったならば『懐かし横丁』へ行こうかと^^

050617_1_1_convert_20110423133336.jpg

031203_03_convert_20110423133400.jpg050617_1_2_convert_20110423133428.jpg

以前、伊豆ツーリングの帰りに寄ったが昭和の香りがたまらなくいい^^
駄菓子にコインゲームなどもあり昭和生まれの僕たちには楽しい場所だ。


そして今回のツーリングコースはこんな感じででいかがでしょう!?
IMG_convert_20110423132737.jpg

帰りは小田原西より高速移動~東京組は東名川崎ICまで・・・
渋滞により臨機応変にコースが変わる場合もアリかなぁ。

渋滞は覚悟してノンビリ焦らず走ろう^^

今回の参加予定者。

埼玉組

うさぎ君:YAMAHA YZF-R1 samu氏:KAWASAKI GPZ900R 
神氏:YAMAHA V-MAX

東京組

kei氏:HONDA X-4 本田くん:HONDA CB750

来れるようでしたら、埼玉組のheavy氏:KAWASAKI ZRX1100 
東京組のN先生:SUZUKI GSX1100R
での参加を心からお待ちしております^^     

2

創立記念日。

今日も一日何事もなく業務終了!
明日から全日保育開始! と同時に農園作業も開始となる^^;
今年も頑張って畑の手入れをしなければ

PM2:00過ぎに一通のメールが・・・
送信者は弐友会メンバーのsamu氏だった。
今日は会社の『創立記念日』でお休みらしい♪ 
そこで愛機GPZにコンパクト・ロッドを積み奥多摩湖へソロツー!

110421_124242_convert_20110421180118.jpg 110421_161122_convert_20110421180142.jpg

釣りも趣味とするオレには羨ましいかぎり^^;
今度オレもやってみるかな・・・
奥多摩湖は減水のため、釣果はなかったらしいが有意義な休日を過ごしたようだ。
待てよ・・・ 奥多摩に行ったならGWのツーは他の場所を考えるとするか^^

渋滞覚悟で早めに集合して、道志みちをノンビリと山中湖方面もありか!?
まだ日にちもあるので皆で考えよう。。。

明日は幼稚園の歓送迎会があるので更新できなそう~
早くツーリングに行きたいやね

6

革パン。

ここ数日、花粉症のせいか頭はボッとして更新出来ませんでしたwww
昨日からマスク着用し少し楽になった感じ^^;

今日も何事もなく無事一日を終えた。
帰り際に弐友会東京新メンバーのN先生のお宅訪問!
駐車場には修理を終えたGSX1100Rが・・・
カウルを外し何やら作業中。。。
どうやらウィンカーの交換をしているようだ^^

SN3N0455_convert_20110420183926.jpg

スパルタンな感じに仕上がった!
GWのツーリングにはぜひ参加してもらいたいものだ^^

次回のツーリングは来月4日を予定しています!
heavyさん・HD883さんもご都合つけばぜひ走りましょう。
コースは箱根や富士五湖方面もありかと思うが、先日のEメールでうさぎ君から
提案があった奥多摩方面でもいいんじゃないかと・・・
kei氏は休日返上で仕事のようだし無理の無いプランで^^

五日市側から奥多摩湖を目指し、奥多摩~名栗~秩父方面でもアリ!?
どこでも皆で走れば楽しいよね
まだ時間もあるので、走りたいコースがあったらコメントorEメールお待ちしています。


先日から気になっていた革パンのお話し。。。
弐友会メンバーのheavy氏から教えてもらったショップのHPを見る日が続く~
そして先ほど『ポチッ』といったりましたぁ

kismpnt-n0003-bk2_convert_20110416164828.jpg

さんざん悩んでこれに決めました
似合う似合わないは気にしない^^;
早ければ今週中には届くようだ。
サイズ交換はしてくれるのだが、送料がかかるのでピッタリと合えばいいが・・・

さぁ今週もあと二日頑張ろう!
今週末はまた天気が崩れそうだねwww


4

X-4 メンテナンス。

今朝もスッキリしない目覚め。。。
完全に花粉症になってしまったボクwww

天気が良く奥多摩あたりまで朝練と思ったが、鼻がムズムズしてとても無理><
せめてMWの洗車だけでもと、出遅れながらも洗車場へ向かう。

DSCF1587_convert_20110417165205.jpg

ブラック・メタリックが見事に変色!?
度重なる雨や花粉が降り積もりご覧の通り^^;
洗車場に着くなり渋滞!? 洗車機待ちの車がズラリw
やっとGS渋滞から開放されたのに、今度は洗車場か・・・

DSCF1588_convert_20110417165225.jpg

洗車中も終わりかけた頃、弐友会メンバーkei氏が徒歩で登場!
自宅が近いのだ^^ 今日は朝練に行かず、愛機Ⅹ-4のナンバーステーの
取り付けをやり直すらしい^^;
片付けをしてkei氏のお手伝い!?それとも邪魔しに!? 行く!

DSCF1589_convert_20110417165246.jpg

まずはリヤをバラシ、先週のツーリング時に応急処置したステーを取り外す。
作業をしながらの会話と言えば『次回のツーリング』!
GWは早めのAM4:00集合になりそう^^:

途中ホームセンターに部品を買いに・・・ 
keiさんお得意の切る削る穴を開けるで、意図も簡単にステーを作り上げた。
今度のステーは厚みもあり頑丈そうだ^^
今回はナンバーフレームを外し取り付け!(ナンバーフレーム意外と重いwww)

DSCF1590_convert_20110417165309.jpg

これで心配が一つ減ったね^^;
走行中ナンバーが落ちやしないかとヒヤヒヤしながら乗るのはツライ><
ガッチリ取り付けたナンバープレートこれで安心だね^^

気付けば時刻はAM11:30。 
夢中になってると時間が経つのは早いもんだね~
自宅に戻り、早速シャワータイム! 花粉を洗い流せ!!!


さぁ次回のツーリングはGWって事で^^
行きたい場所があったらコメント・Eメールで受付中です!

明日から一週間ガンバロウ(^0^)/

8

花粉症。

ヤツは音もなく忍び寄って来た。
今から二週間ほど前から、異常なほどの目のかゆみや鼻水が止まらない。
とうとうオレにもとりついたか花粉症www
今日医者に行こうとして電話したのが12時過ぎ。
電話の向こうでは受付のおねぇさんがカワイイ声で本日の診療は12迄ですと・・・
来週の月曜日にでも行くとするかぁ^^;

今日は風も強く花粉が飛びまくってるようなので洗車は中止。
部屋に引きこもりせっせと片付けだ!
先日、友人Z氏から購入価格の1/4の価格でブーツを購入!

SN3N0449_convert_20110416164850.jpg
左:現在も使用しているもの。  右:Z氏より購入。

メーカーはNANKAIで全く同じ品物。
3~4回しか使用してないので程度はかなり良好だ^^
これでまた楽しいバイク・ライフが送れそうだね~
ジャケットも良しブーツも良し! こーなると革パンが欲しくなる
色々調べたが、先日弐友会メンバーのheavy氏に教えてもらったお店のHPを拝見。
イイ感じのが有りましたねぇ^^ 

kismpnt-n0003-bk2_convert_20110416164828.jpg

コレheavyさんとほぼ同じ商品!?
前からいいなと思っていたので価格も申し分ナシ^^
samu氏やkei氏と同じ感じもアリかなぁと思いつつもこの商品気に入りました^^
アトはいつ『ポチッ』といくかだね~

明日の日曜日走りに行きたいが、花粉症のおかげで無理そうwww
愛車MWは花粉とホコリにまみれ緑と茶色が混ざったような新色に変わっている。
いい加減洗車しないとなぁ。。。

明日走りに行くメンバー居るのかな!?

0

バルブ交換。

AM5:00いつもより早めに起床!
通勤快速ラッタッタ号のバルブ交換をするためだ^^
30分早いだけなのに今日は一日眠かったかも。。。
天気も良くバスの中は温室状態

SN3N0445_convert_20110414180524.jpg

早朝から工具を手に早速バラしてみた。
もっとてこずるかと思いきやたったの5分だった^^;
バルブを外し朝の作業はここまで! あとは仕事が終わってからのお楽しみ☆

SN3N0446_convert_20110414180551.jpg

外したバルブは黒くなり振ると音がする♪
新車で購入して約6年もったから良い方か!?

PM5:00業務が終わり帰宅してから作業の続きと思ったが、陽は西に傾き始めていたので
園の駐輪場で作業開始となった。

SN3N0447_convert_20110414180733.jpg

新しいバルブを付けテスト! 切り替えも問題無かったので組み立てる。
ネジは余らなかったからOKでしょ^^
小学生の頃、ラジカセを分解してネジは余るし元に戻らないで親父にゲンコツもらった
苦い経験を持つwww アレから30数年・・・ そんな事を思い出した。

SN3N0448_convert_20110414180756.jpg

15分ほどで完成! あ~スッキリしたぁ^^
部品代¥720-のみで終わった。 この程度でもバイク屋に直してもらうと
¥2.000-以上掛かるみたいね。。。

これでまた安心して乗る事ができる☆
近いうちにブレーキパッドも交換しなきゃ。

あと一日頑張ればお休み~♪
しかし天気は↓ せめてマークがとれれば走りに行くんだけど。。。

2

球切れ。

日曜日のツーリングから三日が過ぎ、あと二日頑張れば休み♪
土曜日にソロ・ツーをと考えていたが、関東地方は週末みたい><
次回のツーに備えて体力温存するため、部屋に引きこもるとするか^^;

今日仕事帰りに気が付いた。 
通勤快速ラッタッタのヘッドライト球切れ(涙)
その足でホームセンターに行ったが二種類出ている為、自分の直感を信じて・・・
と思ったが、アテにならないのでそのまま帰宅~
明日の朝バラして確認しなければ^^; 
バイク屋に持ち込めばすぐに直してくれるけど、これくらいは自分でやらないとね。

リアブレーキのライニングもフロントのパッドもそろそろ限界・・・
一度手を加えないとダメだこりゃあ><

新車で購入して早や6年。
毎日通勤の足として活躍してくれているのでいたわってやらないとね
じゃないとヘソを曲げて壊れそう^^;

明日の朝は早めの起床!
今日は早めに寝るとするかzzz

9

春ツーリング第一弾〜最終章。

先日の日帰りツーリング、3日もひっぱりましたが今宵最終章・・・

それでは・・・^^

小休止が終わり目指すは『鳥もつ煮』を食べに向かう!
うさぎ君の道案内で出発。 まずは給油の為GSへ・・・
その時異変が>< keiのX-4のナンバーを止めてあるステーが折れてしまったwww
GSで応急処置をしてから、待ってました昼飯だぁ^^

DSCF1576_convert_20110411180003_convert_20110412183740.jpg

山梨B級グルメで1位になったお店〜
タイミングよくすぐ席につく事ができた^^
迷わず『鳥もつ煮』のそばセットをオーダー!
そばおかわり自由の食べ放題^0^

DSCF1577_convert_20110412190201.jpg

『鳥もつ煮』は絶品! 
keiさんの『生』の一言には笑った^^ 気持ちは分かるがダメェ^^;
でもうさぎ君のオススメだけあって美味しく頂きました!

DSCF1578_convert_20110411180050.jpg

月イチペースのツーリングで仲間と食事♪
これもツーリングの楽しみの一つだね!
食事が終わり向かった先はホームセンター。折れたステーを付け替えるためだ^^
修理は次の目的地でやることにして出発〜

DSCF1579_convert_20110411180115.jpg

少し高台にあり見晴らしは良かったが空の色が・・・
ここで分かった事がある。 我が弐友会に雨男もいないが晴れ男もいないらしい!?
X-4の修理も完了しさぁどーする? 走り足りない僕達・・・
高速で韮崎まで行き『スポーツランド山梨』へ向かった。

DSCF1580_convert_20110411180227.jpg

残念ながら2輪は走ってなかったが、4輪の走行を見る事が出来て満足^^
懐かしいKP61スターレットがタイヤをきしませ走っている。
気が付けば陽が西に傾き初めていた・・・ 帰りたくはないが・・・

来た道を戻り中央高速・韮崎ICから立ち上がる。
とりあえず『釈迦堂PA』でひと休みzzz お土産の『信玄餅』を購入^^

DSCF1582_convert_20110412194338.jpg

高速も混んできたので次の休憩場所『談合坂PA』に決めフリー走行・・・
しかしすでに渋滞は始まっており、苦手なスリヌケがしばらく続くwww
ホント疲れるね^^; samu氏 kei氏 うさぎ君はヒラリヒラリと先を行く。
・・・ダメついて行けないわ>< heavy氏と後からノンビリと進む。

DSCF1586_convert_20110411180307.jpg

ここが最後の休憩ポイントとなりこのあとは流れ解散〜
目の前に同じ位の歳だろうか? 旧車に乗ってる人がいた。
GT750にZ750FX極め付けがZ-1の旭風防をつけたマシーンが^^
マフラーを見るとハス切りで直管だろう。
渋い単車だったなぁ^^

次第に風が冷たくなりそろそろこのツーリングのエンディングを迎えようとしている。
5台の単車はすべるように本線に合流・・・ 5分後渋滞(涙)
最後はメンバーのうさぎ君だけ圏央道で帰宅した為バイバイ出来なかったなぁ。

八王子のゲートをクリアしオレとheavy氏だけだ。
みんな先に帰ったかな!? heavy氏にお別れをし走り出す・・・
先の石川PA出口付近にkei氏とsamu氏が待っていてくれた^^
えらい勢いで交流! さすが1300cc&900ccだわ。加速がスゲェ(汗)

kei氏と二人で国立・府中で降りる。
帰り間際kei氏とコンビニでコーヒータイム!
帰ってきたばかりなのに、話題は次のツーリングだ^^

今回は弐友会のツーとしては走った方だね!
走行323?。 埼玉組はもうチョイ走った感じだろう。

次回ツーまでに革パン買っちゃうかなぁ^^;

来月も楽しく走ろうね〜


最後までご覧頂きありがとうございます!
我が弐友会こんな感じで毎回楽しく走っております^^

DSCF1575_convert_20110411175930.jpg

このステッカーを貼ったバイクを見たら気楽に話しかけて来て下さいね☆ 

4

春ツーリング第一弾~②

朝のお迎えのバスが終わりひと休みしている時だった。
聞いた事のない直管に近い単車のサウンド♪
聞き覚えのない音だったので気にも留めなかったが、幼稚園の前でエンジンが止まる。
すると見覚えのある顔と単車! KタイヤのM氏だった^^

SN3N0440_convert_20110411172232.jpg
KAWASAKI KZ1000MKⅡ。

今日はお休みで、近くまで桜を見に来た帰りに寄ってくれたのだ^^
それにしても渋い! いかにも男の単車って感じがイイ^^
時間が合えば、我が弐友会のツーに参加してくるそうなので楽しみだね!


さぁ昨日の春ツーリングの続き始めましょう^^

滝沢ダムに到着しチョット長めの休憩。
写真を撮ったりでノンビリするが寒いwww
最高気温20℃はハズレたのかぁ・・・ わざわざインナーを外してきた意味がない><
そしてこの休憩時間にステッカーを貼りました^^;

DSCF1574_convert_20110411175854.jpg
まずはheavyさんのZRX1100に!
DSCF1575_convert_20110411175930.jpg
そしてRC42のスイング・アーム。 
ステッカーの製作者samuさんに貼ってもらいました^^

DSCF1570_convert_20110411175756.jpg

このあとメンバー揃って記念撮影♪
その写真はうさぎ君のカメラの中^^;

そして今日参加した単車達・・・

DSCF1565_convert_20110410195457.jpg
kei氏のHONDA X-4。
DSCF1568_convert_20110410195611.jpg
heavy氏のKAWASAKI ZRX1100。
DSCF1566_convert_20110410195523.jpg
うさぎ君のYAMAHA YZF-R。
DSCF1567_convert_20110410195545.jpg
samu氏のKAWASAKI GPZ900R。
DSCF1563_convert_20110410195431.jpg
そして本田くんのCB750。                        排気量順(涙)


体を休ませいよいよ山梨に向けて出発だっ!
まずは雁坂トンネルに入る。 全長6000㍍以上あり一人で走るには気味が悪いwww
そう言えば、確かkei氏だっただろうか!?
出発前に『トンネルを出たらそこは雪国だったと・・・』 悪い冗談ですなkeiさん。。。

滝沢ダムを出ると気持ちの良いコーナーが続く。
それぞれ楽しみながら、早過ぎず遅過ぎず程度なスピードで流していく。
しばらくすると、大きな口を開けたようなトンネル入り口・・・不気味だぁ。
時間にして7分位でトンネルを出た。
keisさん・・・もしかしてエスパーなのか!?
大雪ではないが、所々路肩には雪が残っておりハンパなく寒いwww
山梨まで我慢できないな・・・トイレ^^;

途中ダムの横にある道の駅で小休止
あまりの寒さにkeiさん、いてもたってもいられないのか階段から突然ジャーンプッ

DSCF1572_convert_20110411190719.jpg

スンゲェ^^; オレ達今年で43歳無理はいかんよぉ><
オレだったら着地時に足首脱臼だな。。。
それとも着地失敗で粉砕骨折って可能性もあるな

今回桜を見に来たが写真を見ての通り・・・ 桜なんて全く咲いてませんでしたw
我ら弐友会のツーリングの内訳は走り3で休憩7!?
でもこんなスタイルのツーリングオレは好きだなぁ^^;

ここからはメンバーうさぎ君のナビで『鳥もつ煮』を食べに向かう!
しかしこの後、小さなトラブルが待ち受けていた。 
今回のツーリングいつもの日帰りではありますが、写真がたくさんあるので最終章はまた明日^^; 
チョットひっぱり過ぎかぁ!?
続きはまた明日

 
本日『焼き鳥』さんのブログをリンクさせて頂きました^0^
CB1300SFを操られる方です! よろしくお願いします!

6

春ツーリング第一弾~①

ますは最初に・・・先週よりサーバー機器のトラブルによりご迷惑をお掛けしました。
過去の記事は復旧しましたが、まだ完全ではありません。
まだ携帯からのコメントなど出来ないようですが、今しばらくお待ち下さい。。。

それじゃ記事が消えない事を祈りつつ、本日のツーリング・スタート^^

DSCF1555_convert_20110410194908.jpg

AM4:00に起床。 子供が遠足に行くノリで早起き!
まずはkeiとの待ち合わせ場所に向かう前のアイドリング。
毎回そうだが集合場所に向かう前のこの時間が好きだなぁ^^

kei氏と合流して集合場所へとCBを走らせる・・・ 日曜の早朝。
まだ街は眠ってるように静かで、その中を集合管の音をBGMに走る♪

予定時間より早く到着一番乗りだ! さぁ次は誰が来るのか!?

DSCF1557_convert_20110410194938.jpg

YAMAHA YZF-R1を操るメンバーうさぎ君が到着。
磨きぬかれたブルーメタリックの車体は美しい

DSCF1558_convert_20110410195003.jpg

そしてsamuさんも到着だ^^
いつも時間通り。 6時の時報と共にあらわれた^^
最後にキレの良いサウンド共にZRX1100のオーナーheavyさんの到着!
本日のメンバーが揃った♪

DSCF1559_convert_20110410195028.jpg

今日は5人で秩父~塩山~山梨方面へ行く。 お目当ては山梨のB級グルメ『鳥もつ煮』
軽く朝マックはいつものスタイル。 早速秩父に向けて発車オーライ^^
いつもならば芦ヶ久保の道の駅に行く前に手前のコンビニに寄るのだが、今日のうさぎ君は
いつもと違う・・・ 芦ヶ久保まで行こうと一気に走りぬける。
今日も曇り空w 天気予報で気温が上がると言うのでいつもより薄着.....
メチャクチャ寒いじゃんかぁ^^; それでも仲間と走るのは楽しいからまぁいっかぁ♪

DSCF1561_convert_20110410195118_convert_20110410212126.jpg

一時間ほどで芦ヶ久保の道の駅到着!
地元では桜が満開だが、ここ秩父ではまだこれからの様子だ。
しばらく休憩し次の休憩場所の滝沢ダムへ^^ 今日は休憩少なめにガンガン走る!
たまにはこんなのもアリだね^^

DSCF1560_convert_20110410214449.jpg
左からsamu氏 kei氏 heavy氏。

R-140を軽快に走り抜ける5台の単車。
山里に集合管のサウンドが響きわたる
次々とコーナーを駆け抜けたどり着きました滝沢ダム^^

DSCF1562_convert_20110410195155_convert_20110410213756.jpg

少し肌寒いが、この景色にメンバー全員満足^^
自販機で買った缶コーヒーもこんな場所で飲めば旨く感じるもんだね^^
ここからまだまだ続きがあるのですが睡魔が・・・
また明日更新します!  今日のところはここらへんで^^;

おやすみなさいzzz


4

入園式。

あいにくの曇り空ではあるが今日は入園式でした^^
園庭の桜は咲き乱れ、新入園児達は真新しい園服で登園!
元気に挨拶できる子。 もうすでに目には涙ウルウルの子。
さぁどーなる今年の入園式^^;

SN3N0429_convert_20110408133429.jpg

最初は保護者と教室へ・・・ そして親はホールへ移動すると残された新入園児は
親元へ行こうと逃走するのも、力一杯泣き叫ぶもので大騒ぎ^^;
来週からは本格的に始まるので、園バスもにぎやかになるだろう♪

午前中で式が終わり早めの帰宅~
・・・とその前にN先生のGSXの修理が終わったのでちょいと拝見に^^

SN3N0430_convert_20110408133455.jpg

足回りのオーバーホールも無事完了してひと安心^^
明後日のツーリングに誘ったけれど、仕事の都合で次回参加という事になりました。

帰宅し昼飯前にひと仕事!
昨日完成した『オイルクーラーガード』と工具を手に駐車場へ。

SN3N0431_convert_20110408133523.jpg
取り付け前。
SN3N0432_convert_20110408133609.jpg

まずは薄汚れたオイルクーラーを軽く磨き早速取り付け
作業は簡単でオイルクーラーにガバッと被せて、4本のネジを締めるだけ^^;
作業時間はわずか5分で完了です!

SN3N0434_convert_20110408133657.jpg

アミを黒く塗ったから、銀色のケースだけみたいに見えるね^^;
まぁ本人ががカッコイイと思うからいっかぁ!

SN3N0433_convert_20110408133633.jpg

RC42の小ぶりのオイルクーラーがひと回り大きく見えるようになった。
コレ50m以上離れて見れば『アールズ』に見えないか!? ・・・バレバレかぁwww


明日は朝から雨の予報・・・
ツーリングに備えて洗車したいのだけどw
とりあえずは準備は出来た^^
明後日は楽しもう・・・ ただ花粉が心配だよぉ。

4

完成。

AM5:30。 いつもより早く目を覚ました。
すでに陽は昇り始めていたが、雲が多く週末の雨を予感させるw

SN3N0422_convert_20110407181024.jpg

起きてすぐに顔を洗う事もせず、一番最初にしたのが昨日の続きだ^^;
反対側をスプレーで塗る。 起きぬけにする事じゃないよねぇ・・・

SN3N0423_convert_20110407181101.jpg

今日も一日、花粉に泣かされながらも無事に業務終了!
明日はいよいよ『入園式』だ^^
新入園児の涙と鼻水にまみれ頑張らねば

PM5:00過ぎ帰宅~。
早速、オイルクーラーガードの製作を開始!
全部でコレだけのパーツ。 

SN3N0424_convert_20110407183650.jpg

最初にビニールのパイプのような物を、アミに取り付けそのアミを本体の
裏側から押し込むだけだ^^

SN3N0425_convert_20110407183730.jpg

SN3N0427_convert_20110407183812.jpg

アミを黒く塗ってみたがあんまりわからないねwww
まぁ自己満足の世界なんでこれでO.Kじゃん^^

あとは週末CBを洗車してからボルトオン!!
でも土曜日の午後は雨の予報なんだよなぁ><


-ジャケット-

お気に入りのシンプソンのジャケット。
これは優れもので、裏側のインナーを取り外す事ができる^^
今週日曜日も気温が高くなりそうなので、裏側のインナーを外し
だいぶ前に購入したのピンバッチを付けてみました。

SN3N0428_convert_20110407184857.jpg

明日一日頑張ればお休み~^^
土曜日は洗車したいが微妙な天気になりそうwww

今週日曜日は久しぶりに弐友会スタメン揃ってのツーリングだ!
今回ゲストは来るのだろうか!?

2

オイルクーラーカード。

今日も良い陽気で快適に過ごせたが・・・
昨日から鼻水が止まりませんwww  
もしかして・・・ 認めたくないが・・・ 花粉症か!?><
去年まで全然平気だったのに(涙)

SN3N0416_convert_20110406180233.jpg

園庭の桜は昨日よりキレイに咲いている。
今週末のツーリングはを楽しめそうだ^^

帰宅すると玄関に宅配の荷物が・・・ 大きさからして間違いない!
待ってました『オイルクーラーガード』。

SN3N0419_convert_20110406180259.jpg

このまま付ければいいものを、次の瞬間バラバラに^^;
中のアミを取り出し、ソッコーでスプレーを噴霧!!!
家にあった『シャーシーブラック』で化粧する
むか~しむかし430グロリアのラジエターグリルの内側をブラックに塗った
要領でイタズラしました^^

SN3N0420_convert_20110406180326.jpg

このまま付けたほうが良いのかなぁと思いつつスプレーで『シューッ』っと。

SN3N0421_convert_20110406180354.jpg

まぁ弐友会メンバーのsamu氏にくらべれば可愛いものだ^^
彼は何のためらいも躊躇もせず、愛車シルビアに『ブルーメタリック』の
スプレーを吹き付ける大物だ^^

あとは乾いたら、ケースにアミを組んでボルトオンで完成だぁ^^
また楽しみが一つ増えました!

話し変わって、今週末はかなり気温が上がりそうだが着る物に困るね・・・ 
朝はまだ寒いだろうし日中は気温が高そう。
メンバー皆さんどーする!?



2

再スタート!

過去記事が消えて淋しい気もしますが、今日から再スタート!
そして今日から新学期^^ 気持ちもあらたに今学期も頑張ろう!

SN3N0415_convert_20110405165111.jpg
園庭の桜も咲き始めました^^

久しぶりに持つハンドルは少々緊張するもので、コースも変わったので
いつも以上に慎重かつ安全運転を心がける^^
年少は年中さんになり、年中さんは年長さんになってたくましく見えた^^

SN3N0414_convert_20110405165454.jpg

来週からは年少さんが加わり、にぎやか!? になる事だろう。
初めて親と離れて、幼稚園に行くのは不安だろうね^^;
泣き叫ぶ新入園児を、なかば無理矢理バスに乗せて走り去るオレは
まるで『人さらい』のようだね^^;


サーバートラブルで更新出来ない間も、着々とCBのイタズラを考えてました♪
ご存知の通り、CB750-RC42はアフターパーツが少ない為
ドレス・アップには頭を痛めるwww
RC42オーナーならではの悩みのタネ。
しかし見つけましたよぉ^^ そして無事落札しました!

kazukazu3322-img600x450-1301371704iuo8gb58621_convert_20110405000323.jpg
オイルクーラーガード。

以前も何度かヤフオクに出品されてたけど買いそびれwww
今回は無事購入できた^^ 週末のツーリングまでに間に合うか!?
予算があれば『アールズ』のオイルクーラーが欲しいが予算の都合で^^;

kazukazu3322-img600x450-1301371705c4rifi58621_convert_20110405000646.jpg

ただこのままポン付けじゃつまらないので、家にあった『シャーシーブラック』で
網の部分を黒く塗装しようかと・・・
メッキしたいが予算オーバーw メッキするならアールズのオイルクーラーを
最初から買っちゃいます^^;

あとは時間との勝負だな。
そして本日、出品者の方からメール~商品を発送してくれたようだ^^
金曜日までに到着すれば、塗装しても間に合うな^^/

今週日曜日も今日のように穏やかに晴れる事を祈りましょう。。。



2

ロケ地 ?ルーキーズ?

昨日の午後はノンビリと過ごす事ができた^^
やる事もなくテレビを見ていると、懐かしい『ルーキーズ』の再放送。

そう言えば『二子玉川学園』のロケ地はわりと近い場所だったので
朝練とまでは行かないが、軽く走って来ました^^

1繝ュ繧ア蝨ー_convert_20110401171309

コレは校長が学校を辞職し野球部員が見送るシーン。
このシーンは泣かされたなぁ><
この辺りはよく夜景の写真を撮りに行く場所だったので
迷う事なく簡単にたどり着いた。 自宅から30分ほど^^

SN3N0404_convert_20110402113425.jpg

同じ場所で撮影したが季節が違ったから少し雰囲気が違う感じ^^;
ついでに何枚が写真撮ってきました^^

繝ュ繧ア蝨ー3_convert_20110401171358

SN3N0405_convert_20110402113455.jpg

帰り道、よく行く夜景スポットに寄ってはみたものの・・・・・
昼間はなんか殺風景www

SN3N0407_convert_20110402113544.jpg

拍子抜けしてしまったのでサッサと帰宅?^^;
二時間ほどで本日の走行61.5?。

SN3N0408_convert_20110402113611.jpg

プチ・ツーと言うより散歩って感じでしたねぇ。
桜は少しずつ咲いてきているようなので、来週のツーリングは期待大^^

帰宅し部屋に戻ると宅配便!
もしかして・・・ 

DSCF1546_convert_20110402121009.jpg

先日注文していたバックだ^^
これで来週のツーリングがさらに楽しみになったぞぉ?(^0^)
実はこのバック九州のダンディー・ビールマンさんとお揃いなのね?!

バックを同じにしてもダンディーにはなれないか^^;
それでも嬉しい42歳の春でした 
欲しいものと引き換えに小遣いは減ったが。。。

来週のツーリングが今から楽しみ
ん!? 明日で春休みは終わりかぁ><
しかも最後の休日は親父と免許の更新じゃんかwww
あえなく春休み終了・・・・・

0

桜。

今日は春休み最後の出勤!
久しぶりに愛機CBで行く事にした^^
先日洗車したばかりだが、強風でホコリまみれひどい有様www
来週のツーリング前にはもう一度磨き上げないと

SN3N0392_convert_20110401112430.jpg

早速本日の作業開始!
今日は一時間ほどで終わりそうなので午後から明日・明後日と
ようやく春休みが始まる^^

SN3N0390_convert_20110401112408.jpg

屋上に上がり、ひび割れている場所に『シリコーンシーラント』で
隙間を埋めるだけ^^
初めてやったが、何とかなるもんだねぇ^^
高い場所は苦手なボク。。。 二階なので許容範囲かな^^;

屋根から桜の木を見ると、少しではあるが桜が咲き始めていた。
入園式の頃には見事に咲いてくれそうだ!

SN3N0391_convert_20110401112347.jpg

作業は予定通り一時間ほどで完了!
春休みの仕事は、残っているのは新学期からのバスのダイヤ表のみ
となった。 あとは自宅でパソコンだな・・・(苦手だけどwww)

SN3N0393_convert_20110401112450.jpg

新学期の準備で数名の先生方が出勤していたが、ひと足お先に帰宅?
帰り道、キレイに咲いている桜を見つけCBを止めた。

SN3N0394_convert_20110401112510.jpg

この季節、CBの排気音を聞きながら走るのは楽しい♪
少し遠回りして自宅に向かった。
来週は弐友会・春のツーリング! 
今から楽しみなのはオレだけではないハズ

桜咲き乱れる秩父路を気の合う仲間と走れるのは楽しいよね^^
今回のツーリングもスライド・ショーにしてYouTubeに投稿予定!
みんな愛車をしっかり磨いて来るんだよ?

自宅に戻りパソコンを立ち上げると一通のメールが来ていた。
先日、注文していたバックの発送のお知らせ^^
今週中には届きそうだ!

あとは来週の天気が良い事を祈るだけ・・・

該当の記事は見つかりませんでした。