Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
0

休日の過ごし方。

昨日に引き続き今日も雨・・・
ゆっくり体を休ませる事は出来たがこの低気圧の影響か
偏頭痛に悩まされるwww

午前中はゴロゴロ過ごしてしまい、このままでは休みが終わってしまう^^;
そんなわけで、雨の降る中ホームセンターへ出かけてみた。

バイクや車の整備に使う工具も増え、今の工具箱に入りきらなくなり
本日購入しました^^

SN3N0499_convert_20110529185827.jpg

これなら当分の間使えそうだ^^
プラスティックの物は安価だけど、重い工具を入れると重さで
蓋が開いてしまうwww 
これなら二ヶ所しっかりと止められるので◎

せっかく出かけたホームセンター♪
カー用品コーナーに行くと、これまた安い^^
工具箱を買いに行ったのだが結局・・・

SN3N0500_convert_20110529185851.jpg

値段につられてお買い上げ^^;
ますます小遣いが減ってゆく><

自宅に戻り、ヘルメットのお手入れ
先日、朝練に行ってから放置・・・自爆虫がたくさん付いている
水垢クリーナーでサッとひと拭き♪ 輝きを取り戻した^^

SN3N0498_convert_20110529185802.jpg

シールドは取り外し、ガラスクリーナーで磨く!
梅雨入りした今、こんな感じで休日を過ごしております


先日、あるパーツを『ポチッ』とGET!
これで最後と言いながら、いったいドコまで進化してゆくのかオレのCB。。。

取り付けしたらまたご報告します^^

6

梅雨入り。

今週は忙しかった^^;
今日は『歩き遠足』で近くの公園まで園児を連れて・・・
今にも雨が降り出しそうな天気だったが無事行って来れました^^

SN3N0495_convert_20110527182808.jpg

年少さんだけは帰りバスなので幼稚園を出て公園に着くなり
駆け足でバスを取りに幼稚園まで駆け足^^;
この時思った・・・ samu氏のように『東京マラソン』は走れないとwww

公園でお弁当^^
園児達と一緒に食べたかったが、駐禁の取締りがくるので
一人淋しくバスの中でコンビニのおにぎりに食らいつく

昼過ぎ、小雨が振り出し園児達を乗せ幼稚園帰る。
30分以上かけて歩いた道のりもバスだと10分・・・

一日の業務を終えて帰宅~
自宅駐車場に着き、そのままSUZUKIまで昨日点検に出した
愛車MWを引き取りに向かう。
この時期の出費は痛かったが、サイドブレーキなどもしっかり調整してあり
これでしばらく安心して乗れそうだ^^

SN3N0496_convert_20110527182827.jpg

24時間ぶりに愛車と再会
代車のワゴンRスティングレーも良い車だったが、やはり自分の愛車が一番だね!
今年の8月はCBの車検もあり、ますます貧乏になる本田くん^^;


弐友会メンバーのkei氏は昨日X-4の車検を出したようだ。

SN3N0493_convert_20110527182744.jpg

ビキニカウルなど外され、いつもと違う雰囲気。。
でもコレはこれでカッコイイと思う^^ 


-梅雨入り-

本日、関東地方も梅雨入りしたようだwww
次回のツーリングはいつ行けるやらだねぇ^^;
明日は一日雨・・・ 退屈な休日になりそうだ

4

WAXがけ。

毎日更新を目標に日々頑張っていますが
最近サボり気味になってしまいました^^;

バス運転士を止め、幼稚園職員二年目を向かえ日々努力。
最近、農園作業も始まり少々バテております^^;
毎朝飲んでるリポDも効果なし!?
また明日から気合を入れて頑張らないと。。

朝の運行が終わり、今日は農園へ・・・
レタスの収穫だ^^ 今日でレタスは終わり。
来月はジャガイモ掘りだ!

農園作業を終わらせバスのWAXがけ
来月、園外保育もあるので今のうちに磨き上げる!
園外保育に行くと他の園バスも着ているのでキレイにしなければ^^

SN3N0492_convert_20110525184226.jpg

久しぶりに二時間かけて、固形WAXをがっちりかけました^^
もう一台はいつやるかなぁ^^;

SN3N0490_convert_20110525184203.jpg

今日も長い一日が終わった・・・
今週末はまた天気が崩れそうだ><
洗車が出来なくてストレスが溜まるなぁwww

明日は愛車MWの12ヶ月点検。。。
当分貧乏から脱出不可能!?

9

パッド交換 -ラッタッタ編-

今日は朝からジリジリと太陽が焼き付けるような暑さ^^;
午後から雨の予報が出ていたので、洗車はお預けとなった。

昼前に先週から先送りしていた、ラッタッタのパッド交換をしました^^
しかしあまりの暑さに、駐車場での作業は出来ずマンション下で作業開始。

DSCF1706_convert_20110522190019.jpg

最近、洗車を手抜きをしていたのでかなり汚れていますwww

DSCF1707_convert_20110522190046.jpg

キャリパーを外し、新しいパッドの面取りとグリスを塗り
元の位置に戻すだけ・・・ 作業時間は10分ほどで完成です^^;

DSCF1708_convert_20110522190130.jpg

ブレーキオイルも交換する予定でしたが、買い置きしてあったオイルを
置き忘れてしまい来週のお楽しみとなりました。
ディスクもかなり削れて交換時期ではあるものの、今週はMWの点検に
8月にはCBの車検もあるのでもう少し現状維持で^^;
・・・CBの車検って事は任意保険の更新でもあるなぁ


午後から急に雲行きも怪しくなり風も出てきた。
窓から入ってくる風は心地良くいつの間にか・・・zzz
目を覚ますと時刻は午後2時を過ぎていた^^;
空は暗く今にも雨が降りそうな気配・・・

暇つぶしにパソコンの電源ON!
よせばいいのに『RC42パーツ』で検索ポチッ!
RC42のパーツはあまり無いので期待はしていなかったが・・・
出てきちゃいました♪

image5_convert_20110522192258.jpg
同じカラーリングのRC42ですが僕のではありません。。。

image6_convert_20110522192324.jpg

なんかカッコイイじゃんかぁぁぁぁぁ(^0^)/
自分のCBと同じカラーリングなのでイメージしやすい!ってかそのまんま^^
これさえあれば高速も楽になるだろうな^^
そんな夢を見たのもわずか五秒でした
価格もリーズナブル! ・・・しかし待てよ。
コレ付けたら、九州のB様と同じホーンが隠れてしまうやろぉ><
結論=却下となりましたw

それにしてもコノCBカッコイイわぁ^^
最近メッキパーツに心を奪われ、近い将来モリワキショート管が
純正のメッキマフラーになる可能性もアリ!?

今度の週末もさえない天気予報が出ている。
午前中だけでも朝練に行きたいのだが・・・

梅雨入り前に、ツーリング行きたいね!
次回は海に行きたいのですが、メンバー皆さんのご意見も伺いたいです^^

さぁ明日から一週間頑張りましょう!

6

迷コンビ!? -秩父朝練-

AM4:50起床。 すでに外は明るく天気も良さそうそうだ!

DSCF1694_convert_20110521145434.jpg

今日は弐友会メンバーUSAくんと秩父まで朝練^^
YZF-R1×CB750は初めての組み合わせになるのかな!?
いつものマックに6時に集合^^

DSCF1696_convert_20110521145534.jpg

早速、先日取り付けたというフェンダーレスを拝見

DSCF1695_convert_20110521145511.jpg

スッキリとした感じで好印象^^
二日がかりで頑張ったかいがあったね!
オレのCBは自己申告しないと分かりづらいホーン交換のみ^^;
今日は食事を取らず、秩父に向けて早朝の街を走り出した・・・

DSCF1697_convert_20110521145555.jpg

最初は交通量も少なく走りやすかったが、途中から大型車(ダンプ)が
多くなり法定速度でノンビリと走る。。。

今日は久しぶりに、飯能市内のコンビニで朝食^^
広い駐車場に入り、奥へと進むと見覚えのあるRC42・・・

DSCF1698_convert_20110521145631.jpg

前回、秩父の道の駅で会った青年だった^^
彼は仕事前に軽く走りに来たらしい。
RC42のクラブに所属しているらしく勧誘されたが今回は^^;
弐友会の仲間と走るのが楽しくて、今はそれどころではないかな♪

DSCF1701_convert_20110521145700.jpg

30分ほど休憩して芦ヶ久保の道の駅を目指す!
またRC42の青年と会うような気がする~またゆっくりお話ししましょう^^
駐車場出ると大型トラックが・・・ 今日はホント大型車が多かったよぉ。。。
それでも早朝の空気は程よく冷え気持ちよく走れて満足!

DSCF1703_convert_20110521145751.jpg

前回来た時より緑が濃くなり、これから暑い夏が来る事を予感させる。
それにしても今日は暑かったなぁ><

しばらくすると、CB1300SB&CB750に乗ったご夫婦!?がやって来た。
ブラックのCB1300SB。精悍な顔つきがカッコイイ!
CB750にはブラストバリアー装備。 色々聞いてみたが
かなり効果があるようだ・・・(ヤバイ心が微妙に動いてる!?)
話しに夢中になり写真を撮るのを忘れてしまったwww

今日は朝練のためココで引き返す。
正丸トンネル手前を右折→ 狭い道だが交通量も少なく
新緑の中を軽快に・・・><  また大型車が・・・
そして心の中でつぶやく・・・『お仕事ご苦労様ですと・・・』(涙)
大型車を先に行かせる為、途中大きな駐車場があったのでひと休みzzz

DSCF1704_convert_20110521145816.jpg

この先、青梅市内を抜け新青梅街道を走る~
途中、ソックスに立ち寄るとブラックのCB1300SFが・・・
そこでUSAくんの悪魔のささやきが^^;
『RC42を下取りにして買い替え出来そうだね』と・・・

最後に地元のレッドバロンへ・・・
ここでもやはりCB1300が気になる><
時刻は11時を過ぎ、気温もかなり上がっているw
本日の朝練はここで終了

額からは滝のように汗が流れ出す^^;
次回のツーリング&朝練が楽しみだ♪
USAくん今日は半日だったが楽しかった^^
次回はメンバー揃って走りに行きたいね~。

本日の走行: 116.5㌔でした。

8

リムジン。

いやぁ最近更新を怠けている本田です^^;
農園作業が始まり、少々バテておりますwww

今日は年長さんだけでしたが、レタスの収穫に行って来ました^^
強風の中、植えたレタスも立派に成長して今頃は食卓に
並んでいることだろう。
自分で採った野菜は格別だろうね
来月はジャガイモ掘り! 園児達の喜ぶ顔を思い浮かべ
地道な農園の手入れ頑張らないと

今日、送迎中に見かけたキャデラックのリムジン!
営業ナンバーが付いていたのでハイヤーだと思う。

SN3N0485_convert_20110518184437.jpg

自分が運転しているバスよりはるかに長い^^;
内輪差とか考えながら運転するのは大変だろうね。
一度でいいから運転してみたもいのだ^^


さぁ今週末は弐友会メンバー皆さんの予定は!?
kei氏は日曜日、健康診断があるようなので朝練はナシ。
USAくんが走りに行くのかなぁ?

今週土曜日、朝起きれたら三浦半島・城ヶ島まで軽く走りに行こうかと・・・
最近お気に入りのコースだ!
朝早く行って早めの帰宅予定。
ラッタッタのパッド交換をしなければ・・・もう限界だw

あと二日頑張って土曜日はプチツーだ!!

4

RC42 ホーン交換。

今朝はノンビリAM7:00起床。
午前中は買い物で走り回り、午後からようやくCBのドレスアップ!?開始^^

ポン付け出来ないため、多少加工しなければ無理そうだった。
自分で頑張るも加工する道具もなく・・・ 
弐友会メンバーkei氏の手を借りることになった^^;

DSCF1689_convert_20110515164614.jpg

まずは純正ホーンを外し、今回購入したCB1300SFの純正ホーンに少々細工を^^
このように補強しなとネジが緩んだ時、『アメリカン・クラッカー』のように
カチカチとホーンが動いてしまうw

DSCF1691_convert_20110515164636.jpg

RC42の純正ホーンより大きいので、取り付けは意外と大変だった^^;
もっと簡単に出来ると思っていたが・・・

今回はkei氏にほとんどやってもらい、約一時間ほどで取り付け完成!!

DSCF1688_convert_20110514142947.jpg
これはRC42純正ホーン。

DSCF1692_convert_20110515164703.jpg

そしてCB1300SF純正ホーン^^
この後、手力で左右のバランスを調整して終了!

DSCF1693_convert_20110515164722.jpg

これで最後と言いながら、数々のパーツを付けてきたが今回ホントにこれが最後><
予算の都合もあるが、RC42のアフターパーツ残すところホイールなど高額商品に
なるので限界を感じるwww

今後は洗車や走る事に力を入れないとね^^; 今年は車検もある事だし。
以前から狙っていた、CB1300SFのホーンが付いたので満足だ^^


今日の弐友会メンバー達。。。

kei氏は早朝より山梨方面に朝練~ USAくんは念願のフェンダーレスキットを
組み終わったようだ^^  samu氏は・・・・・?

5月も中旬・・・ アト一ヶ月もすれば鬱陶しい梅雨がやってくる
その前にもう一度メンバー揃ってツーリングに行きたいねぇ^^

samu氏の提案~長野の『おしぼりうどん』も良し。
茨城・栃木方面で『佐野ラーメン』なんてのもアリか^^
皆さんのご意見も聞かせてね~♪


・・・・・しまった  ラッタッタのパッド交換忘れた(涙)

また来週だっ!

4

朝シャン!?

AM6:00起床^^;
今日は愛車MWの洗車のため早起き!
最近、雨が続き愛車は完全放置状態><
黒いボディが不思議な!? 不気味な!?色に変色していた^^;

6時半 愛車MWの朝シャン開始~
いつもよりカーシャンプー増量^^; まずは汚れを落とす!
一度では汚れが取りきれず二度洗い><
ようやくブラックボディに戻った。
室内も汚れていたので、掃除機~隅々まで拭き上げスッキリ!

DSCF1685_convert_20110514142844.jpg
仕上げはファブリーズ!

ボディは思っていたほど、水垢も付いていなかったので
水垢取りはパス^^; その代わりフロントガラスの油膜取り♪

DSCF1686_convert_20110514142905.jpg

シュアラスターで丁寧にWAXがけ~ ホイールも輝きを取り戻した
途中から『爆釣水産』メンバーのT氏も参加^^
しゃべりながらの洗車・・・終わったのは11時を過ぎていたwww
5時間近くも居た事になるね^^;

DSCF1687_convert_20110514142925.jpg
Tさんジュースゴチでした^^ 次回もよろしくね!?

洗車を終えて帰宅~。
軽く食事を済ませ、ソワソワとCBのパーツの取り付けを・・・
初めて5分で作業中止>< 同じメーカーの純正部品でもポン付けは出来なかった(涙)
明日、ステーなどを調達してからだねぇ^^;

DSCF1688_convert_20110514142947.jpg

今日はまだまだやる事があり忙しいwww
これから『衣替え』だ。 来週は天気も良く気温が上がりそうなので・・・
明日は通勤快速ラッタッタ号のFブレーキパッド交換(作業時間は10分くらい?)
時間があればブレーキオイルの交換もしたいのだが・・・
先日購入しておいたブレーキオイルをしまい忘れ^^;
これから探さなければ。

今週はCBに乗れそうもないなぁ。。。

さぁ! ブレーキオイル探しながら衣替え開始でございますwww

samuさん 『おしぼりうどん』ってドコで食べられるのかな!?

4

週末。

今週はが多く暑くなったり寒くなったりで
あやうく体調を崩すところだったwww

さぁ明日からに連休♪
明日こそは愛車シボレーMWの超洗車
キッチリと仕上げるつもりだ!

今日は仕事帰りに2りんかんへ行き、ラッタッタのブレーキパッドを購入。
明日MWの洗車が終わり、元気があったら交換予定だ^^

SN3N0483_convert_20110513182953.jpg

そしてもう一つパーツをGET!
先日注文していた、パーツが届いていたので・・・^^;
これは日曜日に洗車を終わらせてから交換予定!
大体お分かりだと思いますが。。。

SN3N0484_convert_20110513183013.jpg

まずは明日の洗車は気合を入れなければ^^;
二週間以上も放置してあったので見るも無残><
バッチリ仕上げるつもりだ^^

今週末は洗車&メンテだけで終わりそうだ^^;
来週土曜日は天候次第だが『城ヶ島』へ走りに行く予定~!


弐友会メンバー皆さん次回はドコ走りに行こうかねぇ^^



4

未来予想図。

GWも終わり日常生活へと戻る。
農園作業もボチボチ始まり、今年も農園ダイエット^^;

草刈や手入れが結構良い運動になるんだなコレが^^
去年はひと夏で8㌔減(^0^)
今年は無理せず60㌔台を目標に頑張ります!(アテにならない未来予想図Ⅰ)

週間天気予報を見ると今週は全滅www
金曜日まではが続く様子。
最近CBばかりかまい過ぎて、愛車シボレーMWは・・・放置><
今週土曜日は水垢取り&WAXのフルコース!?(アテにならない未来予想図Ⅱ)

最近お小遣いの使い道は、ほとんどCBのパーツ&ツーリング費用。
少ないRC42のアフターパーツをせっせとかき集めオレ流に仕上げる^^
あまり高額なパーツは買えないが・・・
イジリ過ぎてもおかしくなるので中々難しいもんだね。。。

それでもアト二つ欲しいパーツがアリ
まずは『コワース』のスタビライザー!
hatoya-parts_10048345.jpg
色はあえて黒。
シルバーもあるがこの色がいいねぇ^^

先日の朝練で同じRC42乗りの青年と話しをしていたら
彼のCBにはこのスタビライザーが付いていた。
装着してどう違うのか説明してくれたがよく分からず・・・
それなら自分のCB付けてしまえ~ み・た・い・な

今月は車の12ヶ月点検もあるので購入時期は未定www
そしてもう一つのパーツは・・・
CB1300SFの純正ホーン♪ ほとんど鳴らす事はないのだが
小さいパーツだがメッキが素敵

まぁ予算の関係もあるのでいつ購入できるやら^^;
(アテにならない未来予想図Ⅲ)


最近、車に¥を掛けなくなったが今度はバイク~

42歳になった今も、酒・ギャンブルはやらないが

車・バイクは止められそうもないね

だからいつも貧乏なんだなぁ

6

朝練。

AM5:00。 目覚まし時計の耳障りな音で目を覚ましたzzz
何でこんな時間起きたのだろうしばらくボケボケ><
そうだ今日は朝練に行く予定だった^^;

しばらくしてkei氏よりEメール!
天気も良く朝練に行く事になった。
準備して早めの出発! どうも早めに行かないと落ち着かないw
待ち合わせ場所のマックに早く着きそうだったのでコンビニで
ひと休み。(いきなり休憩かぁハヤッ><)

DSCF1673_convert_20110508122747.jpg

時間を調整し待ち合わせ場所へ! 今日の一番手はUSAくん^^
カメラを持って待ち構えていた。

DSCF1674_convert_20110508122834.jpg

DSCF1675_convert_20110508122902.jpg

5分後にはkei氏も到着! 今日のメンバーは3人。
samu氏は用事があり本日は欠席でした~次回楽しみにしてるよ~!

DSCF1676_convert_20110508122926.jpg

これが今朝の朝食
・・・なんかおかしい><  このマックを集合場所にするといつも
曇り空なんだが今日は良い天気だ^^;  ナゼ!?・・・

食事が終わればさぁ出発! 次はバイクに燃料を入れる為にGS向け~

DSCF1677_convert_20110508122947.jpg

GSを出て走り出したが、さすが連休最終日w
交通量が多く非常に走りにくい><
まぁ速度違反で捕まる事にはならないからまぁいっかぁと前向きな僕♪
途中バイパスでポルシェに煽られとなるが我慢の子。
どんな小僧が乗ってるかと思いきや普通のオジサン・・・
早い車ってのは分かるけど無茶はイカンよ~
そして心の中でいつものセリフ・・・『パンクしますように。』(笑)

一時間ほど走るとそこは秩父
新緑がキレイで空気もキリッと冷えていて気持ちがいい^^
今日は『道の駅』に行かず、芦ヶ久保の展望駐車場へ向かった。

DSCF1678_convert_20110508123025.jpg

DSCF1680_convert_20110508123111.jpg

天気も景色も良く大満足!
そしてお約束の写真撮影

DSCF1679_convert_20110508123047.jpg
まずはUSAくんの YZF-R1。 跨らせてもらったが腰痛持ちのオイラは
少々つらいポジションかな^^;

DSCF1682_convert_20110508123205.jpg

そしてkei氏の X-4。
写真を撮るために押して移動を試みたが重いwww
やはり腰痛持ちのオイラには乗りこなせいなぁ^^;

DSCF1681_convert_20110508123139.jpg

オレはこれで十分^^ ちょうど良い。

DSCF1684_convert_20110508123242.jpg

写真を撮り、会話を楽しんで下山!?
結局『道の駅』へ行きバイクウォッチング!
今日もKawasaki車が多く中には十数台のツーリング・クラブも^^

今日は朝練なのでココから引き返します。
『正丸トンネル』手前を右折し林道を走り青梅方面へと抜ける。
帰りがけ『ライコ・ランド』に寄り解散となった。
今日は色んなバイクを見れて楽しかったね!

梅雨に入る前にまたツーリングに行きましょう^^

昼前には帰宅~本日の走行 122㌔。


4

雨降り。

せっかくの休日も雨で洗車も出来ないまま部屋でゴロゴロw
たまにはこんな休日もありかなぁ^^;

先日行った『箱根ツーリング』の余韻が残ったまま
写真を見てニヤつくオレ・・・

今回は写真もまぁまぁ撮れたし(上手い下手は別よ~)
渋滞も回避出来て満足^^

次回ツーリングが待ち遠しい。。。

暇な雨降り~先日の箱根ツーリングをスライドショーにして
YouTubeにUPしてみました^^;

RYDEEN~箱根ツーリング!で検索してみて下さい^^;

暇があったら見て下さいネ^^
途中で集中力が切れてしまいざっくり作りました><

明日は本当に晴れるのかなぁ。。。

2

箱根ツーリング~番外編。

本日は出勤日。 連休前に幼稚園の農園の草刈をしたが
また伸びているのではないかと心配に農園に行ってみた。

SN3N0474_convert_20110506174704.jpg

草は思ったより伸びていなかったのでひと安心^^
しばらくは平気そうだった。
植えたときは、頼りない葉っぱだったレタスも順調に成長してた。

SN3N0475_convert_20110506174726.jpg

ジャガイモも乾いた大地にしっかりと根を張り順調そのもの^^
来月の収穫が今から楽しみだなぁ!


-箱根ツーリング番外編-
写真提供 弐友会 USAくん。

ツーリングに行くと写真を撮るが、当然のごとく自分の写真は
ほとんどない・・・
昨日弐友会メンバーのUSAくんがオレが写ってる写真を
送ってくれたので今日はその写真を^^;
人が撮ってくれた写真って楽しいもんだね!

DSCF0037_convert_20110506174353.jpg
山中湖のパノラマ台に向かう途中の一コマ。

DSCF0049_convert_20110506174316.jpg

DSCF0066_convert_20110506174245.jpg

箱根スカイラインの駐車場にて。。。

なぜかこの日はKawasakiのバイクが多かったね^^
それもカスタムしているバイクがほとんどで見応え十分☆

DSCF0067_convert_20110506174209.jpg

芦ノ湖で昼食の予定だったが、この先大渋滞で動かずwww
結局手前の『道の駅』で昼食となった^^;

DSCF0073_convert_20110506174052.jpg

DSCF0072_convert_20110506174137.jpg

出発前、道の駅で撮影。
早めに出たので、帰りは渋滞にも巻き込まれずよかったよね!

DSCF0082_convert_20110506174018.jpg
小田原厚木有料道路・大磯PA。

この写真を見ると、ジャケットのジッパーがパツパツ!?
実際けっこうキツイいんです><  特に食後はもうヤバイ(笑)

現在の体重は約74㌔。 今年の夏までには60㌔台にはしたいな。。。
今回の『箱根ツーリング』はかなり楽しめた
GW中と言う事もあり、小田原の『懐かし横丁』には行けなかったが
またの機会に行きましょう!

さぁ来月はドコ行こうか!

今から楽しみだねぇ~^^


12

箱根ツーリング~heavy氏登場編。

ガソリンも満タン! 軽く食事を済ませ次の目的地パノラマ台へ。
走る事30分ほどで到着! 目の前には広大な景色が広がっていた。

DSCF1641_convert_20110505081711.jpg
たまたま通りかかったCB1300SB~絵になるなぁ^^

この場所から富士山と山中湖が一望できまた来たいと思う場所だ^^
ただGW中の為、駐車場はあふれるほどの車で富士山をバックに愛車の
写真を撮る事が出来ず残念><

DSCF1642_convert_20110505081741.jpg

DSCF1643_convert_20110505081812.jpg

30分ほど景色と会話を楽しみ次の目的地『箱根』目指して走りだす!
機会があったらまたこの場所に行こう^^

DSCF1644_convert_20110505081846.jpg

来た道を戻りR-138を南下。 しかし『富士サファリパーク』に向かう車で
大渋滞www 予測はしていたが・・・
そんな渋滞も楽しむ弐友会! 

DSCF1645_convert_20110505081913.jpg

サファリパーク入り口を過ぎると渋滞解消!
箱根に入る前に休憩。 この先一気に箱根の山を駆け上る。

DSCF1646_convert_20110505082004.jpg

最初は道を間違えたか!? と思うほど荒れた道を登る・・・
しばらくすると整備され絶景の景色の中、絶景ポイントを求めて走る~

DSCF1655_convert_20110505082248.jpg

DSCF1651_convert_20110505082114.jpg
芦ノ湖。

この場所は今回のツーリングで一番の絶景ポイント
展望台からは芦ノ湖が一望でき、何よりこの場所は風が心地良い♪
今年の秋~紅葉が始まったらまた行こう^^

景色を楽しみ、お次は昼食を芦ノ湖でと箱根スカイラインを後にする。
出口を過ぎるとR-1。 観光に来た車で大渋滞><
芦ノ湖まではたどり着けず、途中の道の駅で食事!
うどんとコーヒー牛乳で空腹を満たす^^(微妙な組み合わせ?)
簡単な食事でも、仲間と食べると旨く感じるもんだね!

DSCF1657_convert_20110505082347.jpg

食事を済ませ、小田原に行く予定だったが帰りの渋滞を回避するためカットw
皆さんご協力ありがとうございました
箱根新道を使い小田原方面へ~小田原厚木有料道路の入り大磯PAでコーヒータイム♪

DSCF1662_convert_20110505082446.jpg

今までゲストとして参加してくれた神氏と富氏・・・ このPAでsamu氏に弐友会の
ステッカーを手渡されて、受け取ったお二人。。。
ハイ!この時点で弐友会メンバーとなりました^^
今後もよろしくお願いします(^0^) 

DSCF1663_convert_20110505082548.jpg
新メンバーとなられた神氏のYAMAHA V-MAX。

DSCF1664_convert_20110505082615.jpg  DSCF1665_convert_20110505082639.jpg
富氏のHONDA FORZA。

近い将来SUZUKIの大型車になる事を祈ります・・・ってか買っちゃいましょう!!!

さぁ渋滞が始まる前にと今回最後の休憩場所となる東名高速・海老名PAに向けて出発だ。
交通量は多いが渋滞する事なく、無事海老名PAに到着!
それにしてもスゴイ車とバイクの台数www

DSCF1666_convert_20110505082706.jpg

ここまで来ればひと安心♪
バイクの話しで盛り上がり楽しいひとときだ♪
こんな時間があるから仕事も頑張れる! これは全員一致だろう。。。

しばらく休憩し、渋滞が気になりだしたのでここから先は流れ解散となる。
samu氏 神氏は首都高で、keiさん USAくん 富氏 とオイラは川崎で・・・

海老名PAを出て本線に合流する。
気付けば太陽は西に傾き、6台のバイクの影が長く本線に伸びている。
淋しい時間でもあるが,次のツーリングに期待する時間でもある。

川崎IC~クラクションを合図にそれぞれの道を進む。
帰り道、三鷹のナップスに立ち寄った。
その時メンバーsamu氏からEメール。 写真が添付してあった♪

大サービス! でっかく載せました^^
110504_170846.jpg
弐友会スタメンのheavy氏登場!!!
このツーリングの最後にオイシイところを持ってかれました^^
キレの良いサウンドのZRX1100をを操るheavy氏!
仕事帰りでしょうか!? お疲れ様でした^^
次回のツーリング心よりお待ちしていますよぉ~
この場所ってsamuさんの駐車場の前だね^^;

東京組はナップスを出て流れ解散~
自宅に着いたのはPM6時30分を過ぎた頃。

DSCF1667_convert_20110505082734.jpg  DSCF1668_convert_20110505082757.jpg

走行距離は265.5㌔ 時間掛かっているわりには走っていない^^;
我が弐友会は走りも大切だが、何よりメンバー同士のコミュニケーションを
大切にしています!・・・ って書くと聞こえがいいか^^

次回ツーリングはドコ行こうかぁ^^
考えるのも楽しみの一つだよね!

今回も皆さんお疲れ様でした!

メンバーUSAくんが撮影した写真も近日中公開しますのでお楽しみに!

4

箱根ツーリング~鯉のぼり編。

午前2時30分。 起床時間より30分早く目覚める。
今日はツーリング! 弾かれたように飛び起き出発準備開始だ^^
メンバーkei氏と4時30分に待ち合わせだが、本日早めの出発となった。

DSCF1613_convert_20110504195333.jpg

GSで満タンにして時間があったので近くのコンビニで早くも休憩zzz
あまりにも暇すぎて写真を撮って時間潰しwww

DSCF1617_convert_20110504201356.jpg

ツーリング出発前のこの時間がたまらなく好きだなぁ。
夜明け前の静まり返った街の雰囲気がイイ。
待つことしばし・・・  kei氏到着!
そしてX-4には『鯉のぼり』が付いていた^^

DSCF1616_convert_20110504195417.jpg

我が弐友会のしっかり者のkei氏だがこんなお茶目な一面もある
しかしこの『鯉のぼり』がのちにアノ男の闘争心に火を付ける事になってしまう^^;

夜明け前の街を埼玉組と合流する、相模湖のコンビニに向けて走りだす・・・
高速に乗り八王子インターを過ぎると、空気は冷たく体中が冷えてくる。
渋滞はなかったが、さすがGW中だけあって交通量は多かった。

DSCF1621_convert_20110504195451.jpg

集合時間より早めに到着! 埼玉組を待つことに・・・
約15分後、ライム・グリーンのNinjaを先頭に駐車場にスベリ込んで来る。
『おはよう!』の挨拶が終わる前に彼(アノ男)はkei氏の鯉のぼりに
視線を奪われ『オレも欲しい』と・・・^^;
早速コンビニに入るが売っていない。ないと余計に欲しくなるよね~
そう! アノ男とは我が弐友会のsamu氏だ^^
彼の頭の中はもう『鯉のぼり×100』くらい!?
どーしてもNinjaに付けたいようだ。

今日のメンバーはsamu氏 kei氏 USA君 ゲストの神氏に富氏とボクの6名。
そしてゲストの神氏と富氏は夕方には、弐友会のメンバーとなり
帰宅する事になる^^

DSCF1627_convert_20110504195611.jpg

DSCF1625_convert_20110504195513.jpg
集合場所の相模湖にて。。。

ひと休みして、まずは道志みちで山中湖に向け出発!
6台の単車が国道に吸い込まれるように走り出す・・・
出発間際までsamu氏は呪文のように『鯉のぼり』とつぶやいていた^^;
早朝の道志みちは空気がひんやりと寒いがなぜか心地いい♪
快適に富士山目指して走る弐友会。
途中、道志の道の駅で休憩。(我が弐友会は走り3で休憩7ですからぁ♪)

DSCF1628_convert_20110504195651.jpg

この辺りまでくると山の向こうに富士山が見えてきて
一気にテンションも まずは山中湖目指して給油だ。
30分ほど走ると、シールド越しに富士山が見える^^
何度見ても感動してしまう。
まずはGS目指して湖畔を走り抜ける~
samu氏とオレは給油しないので向かいのコンビニで一服
しばらくするとライムグリーンのZRX400が隣に止まった。
手入れが行き届きかなりキレイ
同じ東京多摩地区のナンバーが付いていたので親近感からか
しばらく会話していた^^ お互いの安全を祈りお別れ・・・
ツーリングはこんなライダー同士のふれあいもあり楽しいね!

DSCF1632_convert_20110504195724.jpg

他のメンバーが給油が終わりコンビニへ。
ここで軽く朝食となるが、ここでsamu氏の祈り!?が天に届いたか!?
彼はミラクルを起こす^^
GW中にもなるとkei氏の持っているような『鯉のぼり』はほとんど
完売になり無いものだが・・・
ありましたこのコンビニに^^; それも最後の一個

DSCF1634_convert_20110504212559.jpg

もちろんお買い上げでございます^^
早速Ninjaに取り付け開始となりました。

DSCF1636_convert_20110504212712.jpg

DSCF1637_convert_20110504212744.jpg

これでsamu氏も大満足^^
軽く食事して次の目的地、展望台へ向けて移動!
とその前に神氏のV-MAXと富氏のフォルツァのツーショット^^

DSCF1638_convert_20110504195941.jpg

何となくだが富氏は近い将来、大型に乗り換えるような気がするのは
オレだけでしょうか・・・^^;
SUZUKI党の富氏なのできっと『隼』買いそうな気がする^^
いや ぜひ買ってまた走りましょう!

DSCF1633_convert_20110504212531.jpg

只今の時刻午後9:40。
まだまだ続きがあるのですが、本日午前2:30起きのため
まぶたが重く睡魔に襲われておりますwww

後編は明日UPしますので本日はお許し下さい><

今日も最後までご覧頂きありがとうございます!






4

RC42~本田くん仕様。

午後4時20分。
外は本気でが降っている(涙)
明日は本当に晴れるのかなぁ。。。

連休二日目・・・ 朝8時から明日のツーリングに備えてCBの洗車開始!

DSCF1600_convert_20110503123153.jpg

曇り空で洗車日和だった^^
カバーを掛けてあるのに愛車CBはウグイスきな粉を
ふりかけたように緑色><
花粉の奴めオレだけではなく、愛車CBにまで牙をむきやがったなぁwww

洗車しながら思ったが、何気にこのCBはパーツ変えたりしてるんだね^^;
前に乗っていた仏壇カラー(グラファイトブラック)はアップハンのみで
ノーマルだったのに、このCBXカラーはカスタ虫が騒いで結構¥掛かってしまった。

DSCF1608_convert_20110503123434.jpg  DSCF1601_convert_20110503123220.jpg

最初にアクティブのフェンダーレスキットを組み、お次はモリワキのショート管。
大きな物が終わり小技に走る。

DSCF1603_convert_20110503123305.jpg  DSCF1605_convert_20110503123347.jpg

モリワキのフレームホールプラグにマスターシリンダーキャップ!
更にヤフオクで購入したオイルクーラーガードに地味~にCB750Fourのエンブレム^^;

DSCF1602_convert_20110503123243.jpg  DSCF1609_convert_20110503123457.jpg

実はこのエンブレム今にも剥がれそう><
そしたらまた違う事を考えましょっ^^;

DSCF1606_convert_20110503123410.jpg  DSCF1604_convert_20110503123326.jpg

ヤフオクで購入したクリアーレンズ&バルブキットにお決まりのETC。
派手さはないものの意外と無理してました。
どうりで小遣いが無くなるわけね・・・
写真は無いけど、ミラーはCB400SSの純正に交換済み。
しっくりと馴染みすぎて言わないと分からないね(汗)

数年後フルノーマルに戻したい気持ちもあるのでこの辺で止めないとねぇ。
・・・でも正直あと二つばかり欲しいパーツもアリ^^(懲りてないボク)
スタビライザーとCB1300の純正ホーンが欲しいかも。
すぐには無理そうだから今後の課題って事で!

洗車を始めて3時間~満足のいく輝き

DSCF1610_convert_20110503123519.jpg

DSCF1611_convert_20110503123538.jpg

これで明日は気持ちよく走れそう・・・ と言いたいところだがこの雨は止むの!?

洗車を終えると11時を過ぎていた。
片付けを始めると聞き覚えのあるサウンドが耳に飛び込んで来た♪

そう^^ 弐友会メンバーのkei氏だった。
今日は仕事と思っていたが、昨日のうちに終わらせ休みのようだ^^

SN3N0471_convert_20110503123601.jpg

kei氏のⅩ-4いつ見てもデカイものはデカイ!
あったりめーだぁとニコガクの安仁屋くんに言われそうw
オレのナナハンが小さく見える。 
それでもkei氏に負けないものが・・・そうオレのお腹(笑)
バイクは小さいが出っ張ったお腹はkei氏に負けてない^^;
・・・・・くらべるモンじゃないなwww
自分で言って切なくなったわ


さぁ弐友会メンバー皆さん明日は待ちに待ったツーリングですよ~!
集合場所は相模湖のサークルKにAM5:30集合です。
GW中の為、渋滞は避けられないでしょう^^;
状況を見ながらコースの変更もアリですのでよろしくお願いします^^

0

悪魔のささやき。

今日は出勤日。
連休中だけあってバスはガラガラ^^;
何処かへ遊びに行ったのだろう。

実は今日年長さんの園外保育の日だった。
普通の園外保育は前もって園児達も知っているのだが
今日は『ゲリラ園外保育』。
登園して来た園児達は、わけも分からぬままバスに
乗せられ連れて行かれる・・・
園児は興奮状態^^ 
園長先生のサプライズで園児・職員共に楽しい一日であった!

仕事が終わりN先生宅にお邪魔虫^^;
愛車GSXにフェンダーレスキットを組んだらしく早速拝見に。

SN3N0468_convert_20110502180640.jpg

デッカイ純正のフェンダーは取り外され、スッキリとした
リヤビューに変わっていた!
やっぱりフェンダーレスはどの車種にも似合うね^^

自宅に戻りやっと一息。。。
忙しい一日ではあったが充実した日になった。

昨夜やる事もなくCBのアフターパーツなる物を検索
やっぱり少ないよなぁ・・・ でも見つけましたコレ↓
hatoya-parts_10048345_convert_20110502180919.jpg
コワースのスタビライザー!
シルバーではなくあえてこの色がいいねぇ^^
価格は¥12.000-ほどだ。
最近CBにが掛かり過ぎているのでしばらくは・・・
と言いながらも『Oyazi-Style』を見て下さってる方はもうお気付き!?
こうやってブログに書くとほとんどのパーツを購入しているボク。。。
購入までは時間の問題か^^;

明日から三連休! そして明後日はツーリングだ。
天気もそれほど悪くなさそうなので行けそうだね!
あとはオレの場合、腰の具合がどうなるかだ・・・最悪はお留守番か!?

ブログを書きながらも耳鳴り!?悪魔のささやき!?
『ポチッといってしまえと』www

この連休中に心が折れて『ポチッ』と・・・

このままではツーに行くお小遣いは確実になくなるな><

該当の記事は見つかりませんでした。