Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

車検準備。

昨日眠りにつたのが深夜2時

今朝!? 地震があったらしいが全く気付かず8時に起床^^;

外は梅雨時期のようなさえない天気・・・ まずは昨日使った釣具のお手入れから!

雨の中で使ったのでボロボロ 次の釣行に備えておかねば

片付けを終わらせても10時を過ぎたあたり・・・ せっかくの休みだが退屈だぁ。

そんなわけで、CBの車検の準備のため買出しに行く。

一人で行くのも淋しく、弐友会メンバーkei氏を誘い2りんかんへ!

今日はCBのブレーキオイル・プラグ・チェーンのメンテナンス用品を購入。

SN3N0602_convert_20110731200148.jpg

明日は夏休みに入り四回目の出勤だぁ^^

農園も久しぶりなので心配。。

日直の先生のバイクをオイル交換予定! 作業時間15分もあれば終わるかな^^;


さぁ今日は早寝!!! いつもの生活を取り戻さねば

7月も今日で終わり、明日からは8月に突入!

夏休みに入ってもう二週間が過ぎたんだね

6

黒鱒塾-吉羽園。

今日は久しぶりに、バス釣りの師匠もげ氏と友人GS氏と埼玉県・幸手市にある

『吉羽園』に釣行して来ました

SN3N0595_convert_20110730223039.jpg

AM2:00起床^^; 深夜の街をGS氏のお迎えに・・・すごい

こんな雨でも釣りをしたい僕

AM3:05 GS氏を乗せ吉羽園へ向かった。 現地集合だ!

首都高までは良かったが途中、岩槻あたりで豪雨www

前が見えないほどの強烈な雨。 高速を下りて県道を走っていると

電柱にチャリンコごと激突したおじさんが倒れていた><

車を止め、GS氏と声を掛け大丈夫そうだったが・・・

心配して車を止めたのに少々態度悪し

そしていつものようにオレは心の中でつぶやく・・・

『パンクしていますように・・・』

AM5:00に到着! もげ氏はすでに到着してました。

SN3N0596_convert_20110730223108.jpg

気合いを入れ今日は目標50匹だったが・・・

さぁ実釣開始となった。 雨のせいで水位がどんどん上昇しベンチが水没した

SN3N0597_convert_20110730223130.jpg
遠くに見える二人は師匠もげ氏とGS氏。

あまりの増水にバス釣りの師匠もげ氏もかなり苦戦中www

開始一時間~やっとブラックバスを釣る事が出来ました

SN3N0598_convert_20110730223154.jpg

管理釣場だが楽しい~♪ samuさん今度は一緒に行きましょう!

SN3N0599_convert_20110730223219.jpg

GS氏も見事ブラックバスを釣り上げました^^

この後さらに50cm以上増水し最悪のコンディションwww

釣りをしてる時、お馬鹿なカップルがいました。

会話の内容は・・・

彼氏『○○ちゃ~ん♪』

彼女『誰それ?

お馬鹿な彼氏は彼女の名前を間違えてました・・・完全に黒

あわてて、後輩と間違えたと言っていたがが苦しい言い訳。

今頃、修羅場を迎えてる事だろう。。。

これはもげ氏も聞いていたので実話です(笑)

SN3N0600_convert_20110730223405.jpg

PM5:00終了・・・本日の結果。

もげ氏 9匹  GS氏 6匹  オレ6匹でした^^;

悪いコンディションの中、これでもいい方だね!

PM5:30 釣り場を後にし自宅へと車を走らせた。

SN3N0601_convert_20110730223549.jpg

首都高速・新宿付近。 少し渋滞はしたが無事GS氏を送り届け

オレもPM9:00には無事帰宅しました。

現在の時刻AM1:35。 約24時間起きている・・・そろそろ限界睡魔がzzz

もげさん・GSさん今日はありがとうございました

また秋になったら釣りに行きましょう!


4

カスタム。

夏休みに入り早や10日が経ちました

今年は農園作業が遅れたためノンビリスタートです。。

来週からまたボチボチ農園&園バスの管理を始めようかと・・・

先週はバス釣りにスイッチが入り、二日連続釣行しましたが

残念ながらノーフィッシュで空振りでした


バイクの方ですが、今年の夏は忙しくなりそう。

愛機CBの車検準備と、弐友会メンバーsamu氏のB/S取り付け♪

現在オークション入札中で、多分落札出来るでしょう!

hammock3923-img600x398-1311658785dbee7z70784_convert_20110728114614.jpg

samuさん落札出来たら連絡しますねぇ^^

取り付けの時間はそれほど掛からないと思いますよ~♪


そしてもう一つお仕事が・・・

マジェスティー125のローダウン^^ フロントが少々手間掛かりそうなので

先日、KタイヤM氏に相談しアドバイス&お手伝い!?をお願いしてきました

600x600-2010091300002_convert_20110728114539.jpg
DAYTONA ローダウンキット。

リアショック・サイドスタンドは簡単だと思うが、フロントのサス交換は難しそう。

工具も不十分だと厳しいのでM氏にお願いしました^^;


夏休みに入り10日・・・ まだまだ夏休みは1ヵ月近くある

先日のバス釣りで心を折られたので、友人GS氏と管理釣場でリハビリでもしてくるかなぁ。。。

あとは天気次第ってトコだね

2

出勤日。

先週は台風の影響で、出勤出来ず本日ようやく出勤となりました。

夏休みに入りましたが通常通りAM5:00起床!

普通に起きれました 習慣ってやつですね。。

久しぶりに愛機CBで出勤。 朝陽でCB輝いている

SN3N0585_convert_20110725150330.jpg

まずは農園目指してCBのアクセルを開けてゆく・・・

心地良いサウンドが早朝の街中に響いた♪

昼間は暑いが、早朝の空気はひんやりと気持ちがいいもんだ

仕事を忘れてどこかに走りに行ってしまいそうになる

快適に走る事30分~ 農園に到着!!

SN3N0588_convert_20110725151726_convert_20110725152035.jpg
右側に指が写っちゃいました^^;

AM6:00頃だがすでに暑い

田んぼの水を確認し、先日植えたサツマイモの様子を見に・・・

SN3N0586_convert_20110725150407.jpg

最初に植えた200は何とか根付こうとしているが、先日植えた230は怪しい雰囲気www

何とか根付いて欲しいものだが・・・


農園を後にし幼稚園に向かう。

一週間ぶりに来てみると、先週の台風のおかげ!? で園の前はゴミだらけwww

片手にmyホウキを持ちしばし清掃^^ ラジオ体操に行く小学生は眠そうだった

園の前の道路、園庭の掃き掃除~園庭と花壇に水をやりあっと言う間に二時間が経過・・・

時刻は9時近くになっていた。

今日の作業は天窓の枠にシリコンを入れ雨漏り対策!

ギラギラと太陽は照りつけ、中年の体力をドンドン奪ってゆくwww ^^;

作業は一時間半ほどで終わり、日直の先生とバトンタッチ!

AM10:30自宅に向け愛機CBを走らせた。。


今年の夏休みはペンキ塗りがないのでだいぶ楽かも

まだまだ夏休みは一ヶ月はある^^

ツーリングにBBQ♪ バス釣りのリベンジもしなければ

忘れてはいけないのがCBの車検準備・・・ また出費かぁ

3

バス釣り~荒川編。

今日は朝からノンビリと過ごした。

昼過ぎ、バス釣りの師匠もげ氏より釣りのお誘いメールが^^

メールでやり取りしながも準備開始

今日のポイントはズバリ荒川だ。 現地待ち合わせでPM2:00自宅を出発!

002_convert_20110723204125.jpg

師匠の先導でポイントに付き徒歩で向かう。

早速キャストするも先日の台風の影響で増水し流れも早い。。

003_convert_20110723204210.jpg

しばらくすると他の釣り人が来て、バイブレーションをキャスト・・・

どうやらバス釣りではなさそう。 しばらくするとその釣り人がヒット!!

バスではなくフッコのようだ! 残念ながらエラ洗いの洗礼を受けバレてしまった。

流れが速く釣りにならないので、次は鯉釣りでよく通うビン沼へ移動!

005_convert_20110723204236.jpg

雰囲気だけはすごく釣れそうだ^^

ノーシンカーで地味に攻めると生命反応 ワームの先っぽをかじられた><

間違いないwww 奴はブルーギルだな

師匠は強気なトップで勝負! カッコ良すぎます

ポイントを変え頑張りましたが結果は・・・ 次回ガンバリマス^^

時刻はPM7:00。 ストップフィッシング!

結果は残念だったが、師匠と久しぶりにロッドを振れて満足な一日となりました!

次回も楽しみにしています

2

本田くん 夏の洗車祭り!?

AM6:00。 目覚ましなしでも普通に起きられる僕って。。

昨日のうちに農園作業を終わらせたので今日は完全OFF!

天気は曇り 今日は洗車日和だっ

DSCF1779_convert_20110722112810.jpg

さすが平日♪ 貸切状態の中、汚れた愛車MWの洗車開始^^

今日は車内重視のため、普段使わないWAXシャンプーなるもの使ってみた。

DSCF1780_convert_20110722112833.jpg

水弾きも良く便利でいいが何か物足りないなぁwww

多分使い切ったら、普通のシャンプー&固形WAXに戻る事でしょう^^;

手間だけど、固形WAXの輝きが好みかも

外装はこの程度にして、今日は車内を徹底的にお掃除だ^^

DSCF1782_convert_20110722112856.jpg

マットをすべて取り天日干し^^; 掃除機で丁寧にゴミを取り雑巾で拭き掃除~

仕上げは消臭スプレーでスッキリとした車内♪ フロアマットを敷き完成!

DSCF1783_convert_20110722112917.jpg

途中から爆水メンバーのT氏も参加。 手際よくWAXがけをして二台で撮影。。

DSCF1784_convert_20110722112937.jpg

午前中にMWの洗車を終わらせ帰宅~^^

昼食をとりひと休みzzz 外は相変わらず曇り空・・・まだいける

バイクのキーをポケットに入れ駐車場へ。 洗車、午後の部 開始です

006_convert_20110722140416.jpg  007_convert_20110722140448.jpg

まずは愛機CBから! 前回の朝練からそのままの状態www

フェンダーの中は汚れまくり・・・ 下回りから洗い始める^^

外装・メッキパーツを磨きこみいつものスタイルに

008_convert_20110722140512.jpg

朝から洗車づくしで少々疲れたが、洗車魂に火が付いたボク

ラッタッタをもひっぱり出し洗車!・・・見つけちゃいましたwww

009_convert_20110722140536.jpg

フロントフォークのブーツがお化け屋敷のチョウチンのように

余計な仕事を見つけてしまいました。。。(涙)

コレはCBの車検が終わってからのお題かな^^;

010_convert_20110722140601.jpg

早朝6時から昼過ぎにかけて3台の洗車完了しました!

疲れたけど3台揃ってキレイになり大満足のボク

011_convert_20110722140630.jpg

あとはが降らない事を祈るだけ^^

今週末は弐友会メンバーは朝練に行くのかな!?

日曜の朝はいつも行く沼にバス釣り? 水の濁りが取れたらの話しだが・・・

今日は洗車で一日が終わりました^^;

2

Ninja改造計画。

夏休み四日目。。

午前中は雨が残りスッキリしない天気だったが

午後からは雨が止み久しぶりに太陽が顔を出している!

これはチャンス 急いで農園に行く準備をし愛車MWで出動!

園でミゼット号に乗り換え、まずは苗を取りに向かう。

SN3N0578_convert_20110721165554.jpg

ハサミで切り出すこと230 これだけでもかなり時間が掛かるwww

早速ミゼット号の荷台に積み込み、走る事5分・・・農園に到着だ^^

SN3N0579_convert_20110721165653.jpg

今年は植えるのが遅くなってしまい、少々不安が残るが気合いで開始!

途中から陽が出てきて、額からは大量の汗^^; まさに農園ブートキャンプだ!

SN3N0580_convert_20110721165723.jpg

黙々と植え続け、一時間ほどで本日の任務完了しました^^

このあとは雑草との闘い・・・収穫までにあと5㌔痩せれるだろうか!?


自宅に戻りしばらくすると、弐友会メンバーsamu氏から着信アリ♪

農園の近くで打ち合わせがあったようで、近くにいたらお茶できたのに・・・残念。

そしてsamu氏 Ninja改造計画いよいよ開始か

これからパーツをチェックしますね~^^

農園作業も無事終わり、明日は久しぶりに愛車MWの洗車に行ってきます

台風も去り夏本番!  バテないように頑張ろう^^

2

虹。

今日も一日台風の影響で雨が降り続いた

時おり雨が止み晴れ間が出たりと何とも忙しい天気だ。

気になるのは先日植えた”サツマイモ”が流されたり

風で飛ばされたりしていないだろうか。。。

天気の回復を待ち、金曜日あたりには農園作業を再開したいものだ^^;


弐友会メンバーsamu氏は仕事で『石巻』へ行っているようだった。

110720_161210_convert_20110720191858.jpg

車窓から撮られた写真が添付してあり、橋に虹がかかっている。

同じ日本列島でも、所変わればこんなにも天気が違うんだねぇ^^

明日は、CBの車検に備えプラグ・ブレーキオイル・チェーンクリーナーなど

買いに行く予定~ ユーザー車検に備え整備しておかないとね☆


今週末の釣りも川が増水し、かなり濁りも出そうなのでバス釣りはお預け!?

準備は出来ているのだけど・・・

台風が日本列島から遠ざかるまでは、何も出来そうもないね^^;

2

台風6号。

AM7:00 激しい雨音で目を覚ました。

DSCF1778_convert_20110719170728.jpg


夏休み二日目・・・ 農園作業を早く終わらせたいがこの雨では・・・

昨日植えたサツマイモが飛ばされてないといいのだが^^;

ニュースを見ると、九州・四国など早くも被害が出ていて心が痛むwww

ブログを通じて知り合った方も多く心配である

早くどっかに消えてくれぇ。。。


現在PM5:10。 東京は小雨で時おり生ぬるい風が吹いている。

台風独特のものだろうか!?

今週末は埼玉県内の某川にバス釣りを計画してるが、この台風の影響が

どうでるかだね。  その前にこの台風で破れかけたCBのボディカバーは

持ちこたえてくれるかな^^;


9月はCBの車検もあり、今はなるべく出費を抑えたいからなぁ。。。


一番気になるのは、台風6号の行方~

現在も九州・四国は荒れ狂っている事だろう・・・

・・・東京もまた雨が降り出してきたみたい><

日本列島 これ以上被害が出ないことをただただ祈るだけです。。。



4

あ~夏休み!

毎日、暑い日が続きますが皆さんお元気ですかぁ!?

最近サボリ癖!? ネタ切れ!? でしたが今日からまたボチボチ更新していきます!

そして今日から夏休み

今朝は園長先生と農園作業をしてきました!

今年も農園ブートキャンプ開始ですよ~ 仕事をしながら体重を落とす。。

今年こそは60㌔台を目指します!

先日、お泊り保育も無事終わりホッとひと息^^

22時間は長く自分との闘い!? いや睡魔との闘いでした^^;

頑張ったけどAM3:30~4:30は屋上の人工芝で大の字・・・撃沈しました(笑)


さぁ明日から車にバイクに磨くぞぉ~と気合いを入れるも明日からは^^;

とりあえず明日は釣具のお手入れ^^ 

埼玉県内の川にブラック・バスを釣りに行こうかと計画中です^^

・・・とその前にパソコンをエアコンのある部屋に移動しなければ^^;

また暑さのせいで更新率が下がる!?



これから夏本番! 皆さん元気に夏を乗り切りましょう^^

夏が終われば、ツーリングに魚釣りに楽しい季節到来ですよ~





0

熱帯夜。

今日も一日暑かったぁ^^;

あと二日通常勤務し、週末お泊り保育でいよいよ夏休みだ!

運行終了後、蒸し風呂状態の中二台のバスを洗車。

SN3N0570_convert_20110713183255.jpg

涼しそうな写真だが車内は猛烈に暑い

何もしなくても汗が止まらない・・・ 仕事を終え帰宅するとwww

CBのカバーからミラーがこんにちは どうやら風で破けたらしい。。

SN3N0568_convert_20110713183232.jpg

とりあえずホチキスで止めたが、再び破けるのは時間の問題だなぁ><

部屋に入るとサウナ室!? 呼吸さえ苦しい^^;

SN3N0571_convert_20110713183323.jpg

さぁあと二日間頑張ろう^^

今月はまたツーに行くのかな!?

夏休みになったらCBの車検に備えて整備始めるか^^

それにしても暑い・・・  今夜も熱帯夜か。。

8

忘れ物。

AM3:00起床。。

今日は久しぶりに弐友会の朝練♪ 

昨夜も寝苦しく、中々寝付けなかったがツーの日はすぐに起きれてしまう

DSCF1759_convert_20110710130041.jpg

早速kei氏と待ち合わせしているGSへと向かう。

この時はまだ、忘れ物がある事に全く気付いていないオレ・・・

そして埼玉組といつものマックで合流! 

メンバーsamu氏がETCからカードを抜き取るのを見てその時

ようやく忘れ物に気付いた  ETCカード忘れました(涙)

軽く朝食を済ませ、芦ヶ久保の道の駅を目指す!早朝のR299は空気がまだひんやりと心地いい♪

DSCF1761_convert_20110710130125.jpg

道の駅でしばらく休憩zzz  時間が早かったのかバイクの数は少なめ。。

今日は暑くなる前に帰宅を目指すため出発だぁ!!

次の目的地は大滝ダム!  途中、サルが飛び出してきて危うく『モンキーストライク!?』

軽快にワインディングを走りぬけ到着はしたものの、時間が早く中には入れず

コーヒーもお預けとなった^^;

せめて写真だけでもとシャッターを切る。。

DSCF1762_convert_20110710130146.jpg DSCF1763_convert_20110710130209.jpg

DSCF1764_convert_20110710130238.jpg DSCF1765_convert_20110710130307.jpg

だんだん陽が高くなり暑くなってくる・・・  冷たいコーヒーが飲みたい^^;

この場所も早々に切り上げ、次の道の駅までひとっ走り

途中の雁坂トンネルは涼しいと言うよりは寒いくらいだった。

夏は海より山がいいかもねぇ 

DSCF1766_convert_20110710130331.jpg

前回、この場所を訪れたのは3月頃だったか!?

山の斜面にはまだ雪が残り寒かった記憶が残っている。

DSCF1767_convert_20110710130400.jpg

辺りは夏色に染まっていた。 色濃くなった木々に青い空・・・

そして太陽はジリジリと中年ライダーの肌を焼くwww

しかし風は心地良かったなぁ。。。 

今回の朝練はこのあと、中央道・勝沼ICから帰宅の予定だったがUSAくんの提案で

フルーツラインを走り『笛吹川フルーツ公園』へ寄り道♪ 

川沿いの道は空気がひんやりと気持ちが良かった^^

走ること30分でフルーツ公園に到着! この場所は夜景がキレイで有名

DSCF1768_convert_20110710130436.jpg

とりあえずお約束のソフトクリームをいただきました♪ 今日は山梨に来たので巨峰味^^

DSCF1772_convert_20110710130601.jpg

メンバーUSAくんは『足湯』につかり日頃の疲れを癒してる様子

DSCF1771_convert_20110710130503.jpg

こっそりと看板の陰から盗撮

また秋になったらこの場所を訪れたいかも^^

DSCF1773_convert_20110710130632.jpg

DSCF1774_convert_20110710130658.jpg

時刻は9時を過ぎたので先を急がねば・・・

公園を出て、まずはGSで満タンに! そして勝沼ICから立ち上がる。

久しぶりに一般車レーンから進入~チケットを取る。

ETCに慣れてしまうと何とも面倒だ>< とんでもない忘れ物をしてしまったwww

ETC本体が付いていても、カードが無ければただの箱じゃんね

高速に入るとCB以外の3台は、水を得た魚のごとくたちまち前方に消えていきました。。。


最後の休憩場所は『談合坂PA』で・・・  陽も高くなりかなり暑い

DSCF1775_convert_20110710130726.jpg

暑さのせいか今日はバイクの数が少なめ。。

他の人のバイクを見るのも楽しみだが、メンバー揃って走れたからまっいっかぁ

今日はETCじゃないので、八王子の料金所で間違えないにしなければ・・・^^;

DSCF1776_convert_20110710130748.jpg

さぁ出発だ! 今日は暑かったが楽しい一日でした^^

自宅に着いたが12:00頃。 朝練の予定がちょっとしたツーになりました!


本日の走行距離:240.8㌔でした。



今日も最後までご覧いただきありがとうございます!

夏本番! これから暑くなりますが負けずにバイクを楽しみましょう^^

これから水風呂に入りお昼寝タイム 

夕方になったらCBを洗ってやるかぁ。。。 



 


2

BBQ大会お知らせ~

いやぁ毎日暑い日が続きますねぇ

皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・

パソコンがある部屋はエアコンが無くブログもついついwww

今日は先日、弐友会メンバーkei氏からBBQ大会の連絡がありましたので

お知らせしちゃいます♪


日時:8月14日 (日)AM8:00~

場所:名栗川 さつき

73544_1_convert_20110709131033.jpg

参加希望者は氏名・年齢・連絡先・AKB48のお気に入りメンバーを明記の上

kei氏の携帯にか当ブログのコメント(非公開)にてお知らせ下さい^^

初参加希望大歓迎です!


明日は弐友会メンバー久しぶりの朝練となるかな!?

kei氏の愛機Ⅹ-4のホイール交換後、初のお披露目

早朝集合でAM10:00には帰宅したいですね

帰り道、田んぼの水も見に行きたいので。。。

4

大鯉会釣行記。

7月3日PM5:30。 爆水・大鯉会 会長T氏の自宅到着~

今年初の鯉釣りに行くためお迎えに

埼玉県の『びん沼』に釣行だ^^  約一年ぶりの釣行でテンションも

早く釣り場に着きたいと気持ちはあせるが、途中コンビニで夕食となる

おにぎりを購入し釣り場へと向かう。。


釣り場に到着したのはPM6:30。 釣り場を構え早速準備に取り掛かる!

DSCF1747_convert_20110704114939.jpg
仕掛けを投入する大鯉会会長T氏。

今回は一人3セットのタックルを使用し計6セットで勝負だ

PM7:00実釣開始となった。 

DSCF1748_convert_20110704115037.jpg

開始30分ほどでT氏の竿に強烈なアタリが!

しかし竿先の鈴にラインが絡まりバレてしまったwww

逃げた魚は大きいらしい・・・^^; 気を取り直して再度仕掛けを投入! 


・・・やばいな今日はこのままオレにはアタリが来ないかなぁと不安がよぎる

そしてこのこ不安は現実となってしまうのか!?


数分後またしてもT氏の竿に強烈なアタリが!

今度は慎重に合わせ、しっかりフッキングしたようだ。

竿はスゴイ力で絞り込まれ、華麗な竿さばきで格闘するT氏。

リールを巻いても、すぐにラインを持っていかれてしまう

数分格闘し取り込み準備! タモ網を構え鯉が水面に顔を出すのを待つオレ。

・・;・・デカイ

スケールでサイズを計ると、なんと65cmでした。

DSCF1749_convert_20110704115105.jpg

さすが大鯉会 会長やったりましたね^^

テンションも一気に上がり集中すること4時間・・・・・ストップ・フィッシング。 時刻はPM11:30。

今回の釣果はT氏65cmのみ。。 オレ!?・・・嫌な予感が的中しボウズでゴザイマス。

今回、一度もアタリもなく終了www  あまりにも暇で野良猫にご飯あげてました

暇ついでに野良猫に名前つけてあげました  『チャッピー』と・・・

夏休みにリベンジを決意!

それにしても、あの食いの悪い状況で65cmはお見事でした^^;


一夜明けて今日も懲りずに愛車MWの洗車へ行ってきました。

さすが平日だぁれもいない^^  WAXまでと思っていたけど暑すぎて無理そう。

WAX in シャンプーなる飛び道具で簡単に終わらせました。

オレの『洗車道』に反するが、この暑さには勝てずwww

DSCF1750_convert_20110704115140.jpg

DSCF1752_convert_20110704115205.jpg

それでも2時間位は洗車してました

リヤガラスにくっきりと映り込む雲がキレイ (ようはガラスもきれいでしょみたいな♪)

さぁこれから昨日使った釣具のお手入れ!

次回の釣行はボウズだけは避けたい。。 たとえ20cmの鯉でもいいから釣りたいね



                        

該当の記事は見つかりませんでした。