Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
8

レイン・ウェア。

今回は雨に降られず、無事伊豆ツーを終える事が出来ましたが

初日に、『雨走行注意』の文字には文字には参りました。。。

単車ですから、当然雨具も必要になってきます^^;

ツーリング用に雨具を買おうと思っていますが

色々ありすぎて悩んでいます・・・

第一候補は現在ジャケットでも使用している『シンプソン』のレインウェア。


今回始めての購入なので、皆さんのアドバイスを頂けると助かります

今後はロング・ツーリングも計画してるので、この機会に購入しようかと・・・^^

サイズは大きめがいいとか、どこのメーカーの物がオススメとか



さぁ今週もアト一日となりました^^

週末、天候次第ですが愛車達のお手入れをしなければ♪

そして、まだ予定ですが10月9日にツーリング!

弐友会メンバー皆さん、久しぶりの出番ですよ~


今日はお願いブログになってしまいました><

本日もお付き合い頂きありがとうございます






6

伊豆ツーリング-番外編-

初めてのソロ・ツーリング(帰りはkei氏も一緒でしたが^^)楽しんできました!

DSCF2080_convert_20110928185337.jpg

特にこの入田浜は良い場所でした♪

また秋が深まり、年内に行けるようでしたらまた訪れたい海岸です。

伊豆方面にツーリング予定のある方にオススメ一級ポイントです^^

DSCF2095_convert_20110928185411.jpg

ここは宿の近くで、小さなワンドでしたが海のキラキラが印象的でしたよ^^

そして今回一番の思い出の場所は、下田方面~石廊崎に向けて走り

石廊崎を過ぎて10分位の場所で名称がわかりません。。

行けばすぐに分かると思います♪

DSCF2099_convert_20110928185441.jpg

CB越しに見る夕日は最高のひと時でした^^

あれからまだ数日しか経っていませんが、ホント良いツーリングでした!

そして今日、足柄SAで買ってきたお土産を披露します^^;

DSCF2193_convert_20110928183303.jpg

静岡茶入りコーラです><  早速飲んでみました~♪

DSCF2196_convert_20110928183335.jpg

さてお味のほうですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまぁ今回のツーリングは楽しく行って来れました!

ロケ地巡りや強烈なサプライズといい思い出になりました。

二日間で550㌔と少なめの走行距離ですが、腰痛持ちなので無理なく楽しめました♪


次回の弐友会のツーリングは来月上旬~楽しみだね♪

今週末はCBを磨き上げなければ^^


本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪





11

伊豆ツーリング-感動の最終回-

ソロ・ツーリングを無事終えて、いまだ余韻に浸っている本田です

さぁ今夜は伊豆ツー・レポ最終回・・・ いよいよ東京へ帰ります。



最初どうなるかと思ったソロ・ツーですが、何とか無事終わりそうです♪

翌朝は『エビ網』の引き上げあるので見学に行きました^^

早起きは得意なので、いつも通り5時に起床!

少し早かったのですが、散歩がてら早めに宿をでました。

DSCF2136_convert_20110925093459.jpg
左側の黒い影・・・悪霊ではありません。 ボクです

夜明け前の海岸は、風が冷たかったのですが気持ちよかった^^

しばらくこの場所で、日の出を待つ事にします。

DSCF2132_convert_20110925093426.jpg

30分ほどすると東の空が明るくなってきて、いよいよ夜明けです!

沖からエビ網を引き上げてきた漁船が船着場に戻ってきました。

DSCF2145_convert_20110925093526.jpg

網にかかっている伊勢海老はスゴイ数でした^^;

漁初日という事もあって大漁のようです♪

DSCF2138_convert_20110925093555.jpg DSCF2137_convert_20110925093621.jpg

DSCF2151_convert_20110925093648.jpg DSCF2153_convert_20110925093716.jpg

持たせてもらいましたが、これは小さいサイズだそうです^^;

DSCF2147_convert_20110925093741.jpg DSCF2149_convert_20110925093809.jpg

伊勢海老の他にも、メジナ・ブダイ・タカノハダイにイシガキダイと色んな

魚も網にかかっていました^^


しばらく見学させてもらい宿に戻りました~^^

宿に戻るとすぐに朝食の時間です♪ 朝は完食できませんでした

DSCF2154_convert_20110925093956.jpg

朝食を食べて、さぁ出発の準備です♪

帰りのルートは西伊豆の海岸線を走り、沼津より東名高速で帰る事にしました!

宿代を支払い、まずは愛機CBの暖気運転♪

心地良いサウンドが早朝の港に響きわたります^^

挨拶を済ませ、シートバックを取り付け深呼吸!

岬の先の方から集合管のサウンドが聞こえてきました。

朝早くから走っている人もいるんだなぁと気にも止めず・・・

すると近くでシフトダウンの音が・・・ん???








一瞬目の前の光景に目を疑いましたよ^^;
DSCF2156_convert_20110925094027.jpg
弐友会・東京支部長kei氏登場!

DSCF2158_convert_20110925094056.jpg

最初は言葉になりませんでした・・・  えっ!? ナゼ!? 何でここに?????

人は驚くと、とっさに言葉が出ないんですね

バイクを降りてkei氏の最初のお言葉・・・

『本田く~ん、コーヒー飲みに来たよ~』 すげぇ

ホントに来てくれた・・・てか来ちゃった

なんてスゴイ男なんだろう。。。 

そういえば、昨日の夕方あまりにも暇でkei氏に『コーヒー飲みに来ない?』と

たしかにメールしましたが・・・ 本当に何も聞いていなかったので驚きました

近場なら分かりますが、ココは伊豆の最南端ですからぁ~

サプライズもココまで来ると感動してしまいます(涙)

話しを聞くと早朝?深夜?3時半に東京を出てきたそうです^^

少し休憩して東京に向けて出発! kei氏はこのまま東京に・・・なんてタフなんだろう。

DSCF2161_convert_20110925094124.jpg

海岸線を走り出すと、聞きなれた排気音がCBの背後から追っかけてくる♪

kei氏のおかげで、このツーリングが更に心に残るものになりました

DSCF2162_convert_20110925094147.jpg

あまり休んでいないようだったので、昨日の絶景ポイントで休憩しました~

いやぁ弐友会の伝説を新たに作りましたね。。。keiさん

お約束のコーヒーを飲み出発です!

DSCF2163_convert_20110925094214.jpg

天気も良く、走るには最高の天候でした^^

DSCF2165_convert_20110925094308.jpg
西伊豆・松崎付近。

R136を北上し、修善寺方面へ向かいます!

途中、GSにて給油。 昨日まで一人だったのに不思議な光景~

DSCF2166_convert_20110925094352.jpg


帰りは山中湖方面も考えましたが、渋滞を避けるため東名・沼津から立ち上がります!

その前に、修善寺道路・大仁中央出口近くにある『道の駅』で休憩です♪

DSCF2167_convert_20110925094420.jpg

DSCF2168_convert_20110925094444.jpg

それにしてもkei氏は元気ですね

一日で伊豆半島を一周しちゃうわけですから^^; オレには無理かも。。。

R136を北上~R1で沼津ICから高速移動~ まだ渋滞もなく快適に走れました^^

DSCF2169_convert_20110925094511.jpg

最後の休憩~東名・足柄SAで最後の休憩。 このまま一気に川崎ICを目指します!

順調でしたが横浜青葉から先、緊急工事のため渋滞www

とっさにkei氏の判断で横浜で高速を下りました。

一人だったらきっと川崎まで行ってましたよ^^;


地元まで帰って来たところで、お決まりの2りんかんでひと休み♪

このツーリングもいよいよエンディングを迎えようとしています。

最初は不安でしたが、今回のツーリング行って良かったと思います

自分と向き合う時間も出来たし、一人で走って仲間の大切さも今まで以上に

分かった気がします

今回のサプライズは本当にビックリ、そして嬉しかったですね

DSCF2170_convert_20110925094540.jpg

PM4:00自宅到着! 二日間走ってくれた愛機CBはボロボロ><

来週、またキレイにしてあげなければ・・・

DSCF2171_convert_20110925094607.jpg

初のソロ・ツー二日間で550.9㌔。

知らない土地で、見知らぬライダーとの会話など得るものがたくさんありました。

弐友会メンバーと走るのが、今一番楽しいですがソロ・ツーの楽しさも知りましたよ

機会があれば、またソロで走りに行くのもアリですね♪

最後にkeiさんお疲れ様でした!

いつか関西・九州に行った時もお願いしますね

三日間、伊豆ツーリングをご覧になって頂いた皆様ありがとうございました^^

今後も安全を第一に弐友会は活動していきます♪


本日も最後までご覧頂きありがとうございました!

8

伊豆ツーリング-セカチューロケ地訪問-

今日で連休最終日・・・そして43回目の誕生日でもあります

さぁそれでは昨日の続きです。。。


下田の海岸巡りを終えて、午後からドラマ『世界の中心で・愛をさけぶ』の

ロケ地でもある、伊豆・松崎町に向かいます!

下田市内のR141を松崎方面に走り40分ほどで到着しました^^

DSCF2036_convert_20110924233657.jpg

ドラマで見ていた景色を自分の目で見る事が出来るのか!?

まずは松崎港へ向かいました♪

DSCF2188_convert_20110925125545.jpg

DSCF2047_convert_20110924233546.jpg

ありました^^ よく使われていたシーンで登場した防波堤です!

早速ロケをした場所へCBを走らせてみました♪

少し見づらいですが同じような位置で記念撮影

DSCF2173_convert_20110924235532.jpg DSCF2038_convert_20110924233215.jpg

DSCF2187_convert_20110924235738.jpg DSCF2055_convert_20110925001219.jpg

DSCF2179_convert_20110924235606.jpg DSCF2066_convert_20110924233509.jpg

DSCF2180_convert_20110924235421.jpg DSCF2061_convert_20110924233435.jpg

DSCF2181_convert_20110924235630.jpg DSCF2058_convert_20110924233352.jpg

DSCF2185_convert_20110924235719.jpg DSCF2054_convert_20110924233256.jpg

2時間ほどでしたが、松崎の街を十分に満喫出来ました♪

とても静かな街で時間が経つのを、忘れてしまいそうになりました・・・満足です

時刻は午後二時を過ぎました^^;

ゆっくりしたいのですが、今回お世話になる『民宿坂下』さんに向けCBを走らせます!

その前に給油しなければ^^;

しまった 遊びすぎて昼ごはん食べるの忘れてました

DSCF2070_convert_20110925005022.jpg

240㌔走って約11L入りました!

民宿に着く手前で、海がキレイだったので記念撮影♪

DSCF2086_convert_20110925003942.jpg

午後三時に民宿に到着^^ この民宿には今回二回目になります!

部屋はきれいで、目の前に海♪ 最高のロケーションです^^

DSCF2094_convert_20110925004045.jpg

しかし一人は暇だなと・・・ 近くに景色の良い場所があるので行ってみました。

DSCF2090_convert_20110925004149.jpg DSCF2088_convert_20110925004220.jpg

絶景です この景色なら夕方また来よう・・・

一度、民宿に戻りひと休みです♪ あまりにも暇で弐友会メンバーに

メールをしました。 kei氏には『暇だからコーヒー飲みに来ない?』

とメールしましたが返事は・・・ 来るわけありません>< スルーされましたwww

夕方5時過ぎ、夕陽を見にさっきの展望台へ・・・ カップルだらけでした

二組ほどモジモジしながら近寄って来ました・・・ 皆さんももうお気づきですね^^;

そう『写真撮ってもらえますかぁ?』と・・・ 中年Oyaziが一人で夕陽を眺める・・・

きっと怪しく見えた事でしょうwww

さぁ今度は自分でカメラを手に取り撮影開始!

DSCF2107_convert_20110925015844.jpg

静かに風が吹き、聞こえるのは波の音だけでした・・・

DSCF2114_convert_20110925004327.jpg

このまま日没まで待つことに・・・ 

あたりは静まりかえり、まるでこの場所だけ時間が止まっているように感じました。。。

DSCF2117_convert_20110925004408.jpg

DSCF2123_convert_20110925004437.jpg

この場所に一時間以上いました。

普段では感じる事の出来ない、貴重な時間を過ごせてまた訪れたいと

思う場所が一つ増えました・・・

今度は弐友会メンバーと来てみたいなぁ^^


夕食の時間が迫っていたので民宿に戻ります~

帰ると部屋に食事が運ばれてきました。 一人で宿泊なのに部屋出しで感謝です♪

DSCF2127_convert_20110925004601.jpg DSCF2129_convert_20110925004629.jpg

食事はさすが漁師さんの宿なので、魚は新鮮で残さずいただきました!

女将さんに聞くと、今夜の宿泊客は自分と隣の部屋の若いカップルだけのようです

・・・ん~ お隣さんから会話が聞こえてきます

今夜は早く寝た方が良さそうです。 女将さんに、明日の朝はイセエビ網の引き上げが

あると聞き見に行く事にしました!

早く寝るためには・・・ これしかないですね^^;

DSCF2131_convert_20110925004655.jpg

正直な話しですが・・・ボクお酒ダメなんですぅ

お風呂に入り飲みましたが、コレ一本で限界でアリマス

時刻はまだ9時前でしたが消灯

窓の外から不規則な波の音だけが聞こえてきます。

だんだん意識が薄れていつの間にか眠ったようですzzz

明日の朝、スゴイ出来事が待っているとは何も知らずに・・・

走行距離:318㌔でした。


本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

伊豆ツーリングネタもう一日ありますので、お時間ありましたらお付き合い下さい^^







 

 





6

伊豆ツーリング-東京~下田-。

先ほど伊豆ツーリングから帰って来ました^^

不安だらけのソロ・ツーリングではありましたが楽しく行ってきました♪

それでは・・・ツー・レポ スタートです♪


23日AM3:30起床~ 目覚まし時計がなる前に目が覚めました!

駐車場より愛機CBを出し、ツーリングバックをセット

暖気運転を終わらせGSに向かいます^^

DSCF2008_convert_20110924164201.jpg

ガソリン満タンにしタイヤの空気圧を調整し出発だ

AM5:00GSを出て東名・川崎インターを目指す!

DSCF2009_convert_20110924164229.jpg
東京・稲城市付近。

多摩川を渡ると東の空が明るくなってきました。

不安が大きいけど、アクセルを軽く開けてショート管から奏でるサウンドを聞くと

愛機CBが早く走ろうぜと、背中を後押ししてくれてるようだった♪

東名・川崎ICから立ち上がるとすでに混雑www

海老名PAは混雑しそうなので、手前の港北PAでひと休み~

DSCF2010_convert_20110924164258.jpg

速度は混雑のため50㌔ほど走る。 東名厚木から厚木・小田原有料道路に入るといきなり

『雨走行注意』の文字が・・・ やはりオレが雨男なのかぁ!?

しかし・・・願いが通じたのが雨は降らず小田原到着!

R134に出ると潮の香りがオレとCBを出迎えてくれました^^

DSCF2011_convert_20110924164333.jpg

真鶴道路で記念撮影! 

今回は一人旅~いや相棒CBと二人旅、ノンビリと伊豆の海岸線を走ります♪

DSCF2014_convert_20110924164432.jpg

R135を南下~真鶴道路を過ぎると次は熱海のビーチライン!

交通量も少なく気持ち良く走れましたよ^^

DSCF2018_convert_20110924164517.jpg

天気が良ければ言う事なしですが、あいにくの曇り空

それでも雨が降らないだけでも良いとしなければ・・・

DSCF2019_convert_20110924164601.jpgDSCF2020_convert_20110924164645.jpg
 
熱海の街を抜けて愛機CBとトコトコ走らせると伊東に到着です♪

朝が早かったので、少々お腹が空いてきました。

まだ時間が早かったので、伊東市内のコンビニで朝食をとる事に♪

DSCF2023_convert_20110924164850.jpgDSCF2022_convert_20110924164724.jpg

ホット・ドックと最近お気に入りのBOSSのコーヒーで朝食

いつもなら弐友会メンバーとワイワイやりながらはしゃいでるので

今回は少々勝手がちがいましたね

SevenStarsに火を点けてもいつもより苦く感じました。。。 中々禁煙出来ないです(涙)

しかし伊豆の海を眺めながらのホット・ドックはいつもより美味しく感じました♪

空腹を満たして、少し走ると伊豆高原!

DSCF2025_convert_20110924164945.jpg

『道の駅』かと思い立ち寄ってみましたが、『旅の駅』なんか微妙な感じです^^;

R135をさらに南下~大川温泉~北川温泉~熱川温泉を過ぎてだんだん下田が近づいてきました。

DSCF2027_convert_20110924183137.jpg
R135熱川付近。

この付近から走ること約40分♪ 無事到着しました伊豆下田

DSCF2034_convert_20110924165055.jpg

DSCF2035_convert_20110924165558.jpg

天気は相変わらず曇りですが、楽しみしていた伊豆下田♪

時刻は10時頃でした^^ 午前中は下田の海岸巡りをする事に!

下手な写真ですが、ご覧になって下さってる方々に少しでも

伊豆の海を感じて頂ければ幸いです それでは・・・

まずは爪木崎灯台です♪ 

DSCF2073_convert_20110924185024.jpg

DSCF2075_convert_20110924185109.jpg

DSCF2077_convert_20110924185201.jpg

心地良い風が吹いていました・・・ 

夏は先日の台風で吹き飛ばされ、岬は秋の風が吹いていましたよ^^

次はサーファーに人気の入田浜♪

DSCF2081_convert_20110924185832.jpg

マリン・ブルーの海はキレイでしたよ~

そして奥まった場所にある田牛(とうじ)海岸です。

DSCF2085_convert_20110924190021.jpg

DSCF2084_convert_20110924185953.jpg

この場所にも爽やかな風が・・・ 吹いていませんでした

まさに強風です 砂は飛んでくるし、立っているのもやっとで・・・退散。

普段は静かで良い場所なんですが、台風の名残でしょうか^^;


さぁ次は西伊豆・松崎へ!

『世界の中心で・愛をさけぶ』のロケ地訪問です^^


少しでも多くの写真を掲載したくて長くなりました。。

お時間ありましたら明日もぜひご覧下さい♪

本日も最後までご覧頂きありがとうございます 














2

一人ぼっちの夜。

今日は伊豆半島より更新です

今日は早朝より、下田付近を中心に走り回ってクタクタの本田です

今、夕陽の写真を撮って民宿に帰ってきました
明日も安全運転で東京目指します

余談ですが…

今夜の宿泊客はオイラと隣の若いカップル二組です

これから長い夜が始まります

4

衝撃。

昨日の大荒れの天候はどこへやら・・・

今朝は清々しい朝を迎えました^^ まさに台風一過!

SN3N0711_convert_20110922190506.jpg

今日はいつもより早めに出勤し台風の後始末。。

園庭には桜の木の葉や枝が散乱しており、とても運動会の練習など出来そうもない。

AM6:30清掃開始だっ

SN3N0712_convert_20110922190536.jpg

園長先生をはじめ職員総出で園庭の大掃除開始!

時刻は8時になり園長先生と二人、バスの準備を始める

お迎えが終わり~運動会の練習♪ 

そして園庭の落ち葉やゴミを捨てに行きがてら農園パトロールにいざ出発!

農園に到着し、目の前に広がる光景に衝撃を受けた

SN3N0715_convert_20110922190609.jpg

先日、園長先生と二人で田んぼにネットをかけたのだが

無残にも破け、まるで蟹を捕る網ののように絡まっていました

これが自然の脅威なんですね・・・

SN3N0714_convert_20110922190439.jpg

運行の合間をみて、早めに修復する予定です・・・ トホホww


そして明日はいよいよ初のソロ・ツーリングin伊豆半島です^^

不安も大きいですが、それ以上に期待が大きいのが本音です

いつもお世話になっている、ブロガーさんの写真を参考に伊豆の写真を撮ってきますね

明日は更新が出来ませんが、明後日の深夜に更新します!

お時間ありましたら、ぜひご覧になって下さいね♪


本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

2

直撃。

台風の影響で、早朝より大荒れの天気・・・

台風にも負けず今日も愛車ラッタッタで出勤となりました

午前中はそれほどでもなかった天候も、午後より雨風共にひどく

送りの時間には台風は浜松付近に上陸・・・

SN3N0703_convert_20110921181053.jpg
園バスの運転席より撮影。

ワイパーが追いつかないほどの雨、そして強風が園バスに襲いかかってくる。

園児達は妙なテンション なんとなく気持ちは分かるが・・・

SN3N0704_convert_20110921181216.jpg

お迎えに来ているお母さん方の傘は強風に破壊され見るも無残

こんな日は時間を気にせず、安全運転で園児達を無事に送り届けなければ・・・

送りが終わり、幼稚園に向けバスを走らせる

途中、幼稚園より電話♪  先生方を二つの駅に送るようにと指示が!

無事、先生方を駅まで送り届け園に戻りました。

園長先生が待って居てくれてひと休み♪

預かり保育でおやつとなるお煎餅を少し二人で頂いちゃいました

園児達よスマン>< 先生はお腹が空いていたので我慢出来なかった

SN3N0706_convert_20110921181241.jpg

園庭の木々は風に煽られ大きく揺れいる。

しばらく様子を見たが雨・風は強くなるばかり。。

カッパを着て帰宅の準備! それにしても風が強かった

SN3N0708_convert_20110921181303.jpg

走り出すも上手く走れない>< 風だ!

メーターは30㌔を指しているのだが、強風で真っ直ぐに走れない。

油断すると風に飛ばされてしまいそうだ

しばらくすると前方に警察官・・・ 違反してないのにナゼ

SN3N0709_convert_20110921181325.jpg

原因はコレだった。。  強風で木が倒れ道路をふさいでいた

SN3N0710_convert_20110921181343.jpg

他の場所でも大きな木が折れていた。 風の威力はスゴイね^^;

PM5:30無事帰宅する事ができました!

そして現在の時刻PM7:15。

雨は止み、風もだいぶ収まってきました^^


さぁこれから明後日のツーリングの準備をしなければ

不安も多いが楽しみで、明日の夜は眠れないかもです。。。


本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

2

台風の行方。

連休最終日~何もせずに一日が終わりました。。

明日から三日間頑張ればまた三連休がやって来る♪

今週金曜日から予定している始めてのソロ・ツーリング!

心配なのはやはり天気・・・ 今回も二年前と似たような状況だ

台風15号が日本列島に迫りつつある。

週間天気予報を見る限りでは、金曜日には通過しているようだが判断に困っています。。

明日からは天気も崩れ荒れ模様・・・ 困ったものです


来月は稲刈り&芋ほり、そして運動会と行事のラッシュ!!

なんとか今月中に行きたいので悩んでいます。

一週間先延ばしにするか、このまま予定通りか・・・ 何とも贅沢な悩みですね><


 



6

固形WAX。

AM5:30。 連休二日目もいつもと変わらず起床!

今朝は昨日と違い晴天 6時からバケツを抱え駐車場に。。

早速、昨日の続き開始です♪

DSCF2002_convert_20110918093414.jpg

昨日は左半分で終わってしまったので、ボンネットから水垢&WAXを掛けます!

手間は掛かりますが、やはり固形WAXは良いですね~

雲がキレイにボンネットに映りこみます

暑くなる前には作業を終わらせたいので、せっせと手を動かします^^

DSCF2003_convert_20110918093434.jpg

コノしっとりとした輝きに魅せられて固形WAXにこだわってしまいます!

もちろん愛機CBも同じWAXを使っています

8時を過ぎるとさすがに暑くなってきます

朝から『ドクターペッパー』の一気飲み~ これじゃぁ体重落ちるわけないですねwww

磨き続けること3時間~二日にがかりでようやく終わりました!

DSCF2004_convert_20110918093456.jpg

車内も掃除機&拭き掃除でスッキリと♪

DSCF2005_convert_20110918093516.jpg

その頃、弐友会メンバーのkei氏とUSA君は埼玉・秩父に朝練に行ったようです^^

110918_0731~01
USAくんとKei氏の珍しい組み合わせ!?

今朝の秩父は気持ちが良かった事でしょう♪


さっき週間天気予報を見ていると、少し変わってきました^^

もしかしたら伊豆ツーリングに行けるかもです

さぁ明日の連休最終日は何をしようかなぁ。。。


本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

4

にわか雨。

夜が明ける前、何時頃だったろうか・・・

激しい雨が路面を叩きつける音がしていた。

AM6:00に起きると雨は上がり準備を開始する。

三連休初日~今日は愛車MWを磨き上げるぞと自宅を出発!

DSCF1995_convert_20110917125848.jpg

洗車場到着間際に、空から大粒の雨が落ちてきたwww

せっかく来たのだからと様子を見ながら洗車開始~

DSCF1998_convert_20110917125951.jpg

拭き上げが終わり、水垢取りを始めるとまたしても

雨が上がるのを待ち、懲りずにまたせっせと拭き上げる・・・

DSCF1996_convert_20110917125911.jpg

またがポツポツと降り出してきた。。

しばらくすると、友人T氏も来たがこの天気では洗車をしないと。

それが正解ですよね 意地になって三度目の拭き上げ・・・懲りない奴

DSCF1997_convert_20110917125931.jpg

10台ほど来ていた車はみんな帰ったようだ^^;

それでも時おり雨は止み、青空をのぞかせる

まるで天気にもて遊ばれているようでしたよ~

・・・四度目の拭き上げ→雨→終了 洗車好きのボクもさすがに心が折れましたw

T氏は苦笑い^^;  とーぜんですね。。。

自宅駐車場に戻りましたが、諦めきれないので様子を見ながら水垢&WAXがけ。

結局また『にわか雨』で左半分だけ作業して今日は諦めがつきました・・・

明日こそは最後まで磨き上げてやるぅ!!

DSCF1999_convert_20110917130011.jpg

午後からはまずまずの天気でしたが、夕方にはまた雨が・・・

連休初日は天気に振り回され終わった感じです

DSCF2001_convert_20110917184134.jpg

PM18:30。 やはり雲が多く明日も天気が悪いのだろうか・・・

皆さんもお気づきでしょうか。。 いつの間にか日が暮れるのが早くなりましたね。


そして来週金曜日は伊豆ツーリングの予定ですが微妙な天気ですねwww

早く決めなければ、宿のキャンセル等もあるので決めないとですね

さぁ明日は愛車MWのワックスがけを終わらせないと・・・


本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

0

またまた台風接近!?

一週間なんとか終わり帰宅しました!

明日から三連休ですが、お天気が微妙ですね・・・

来週の金曜日ものちで降水確率が高めですwww

日曜日に判断しようと思っていますが、楽しみにしていた伊豆ツーは

延期になる可能性大です

前回の伊豆ツーは台風の接近により、雨と言うより豪雨でした。

やはり晴天の空の下、愛機CBを走らせたいので。。

もしかして男はボクでしょうか・・・

IMG_81111_2_convert_20110916191909.jpg

伊豆・下田白浜海岸の夕景・・・

こんな景色の中でノンビリと贅沢な時間を過ごしたい

雨の伊豆半島も悪かないけど、バイクではちょっとねぇ。。


明日は雨が降ってなければ、愛車MWの洗車予定

最近CBばかりかまって、すっかり放置してしまいました

頑張ってキレイにしなければ!


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます♪

8

伊豆ツー・セカチューロケ地訪問。

こんばんは 最近お疲れモードの本田です

行事の多い二学期、気合いを入れて頑張らないとですね♪

運動会に、稲刈り~芋ほりと大忙しです^^

今日も送りのバスが終わり、早々に農園に向かいました!

草が生え田んぼだか畑だかそれともただの草むらか!?

SN3N0690_convert_20110914200936.jpg

クワを手にし、草を刈り取る・・・ 苦手な緑色のバッタやカマキリに怯えながらの作業

すべては園児の笑顔のためにクワを振り下ろす

SN3N0691_convert_20110914200956.jpg

稲も順調に成長し、夕陽を浴びて輝く


そして来週金曜日は待ちに待った伊豆ソロ・ツーだ♪

贅沢な悩みが・・・ 久しぶりの伊豆半島~西から行くか東から行くか。

今回のソロ・ツーはドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』で有名になった

ロケ地伊豆・松崎町を探索しようと思っています

Dsc_3384ushibarayama2-s1_convert_20110914205101.jpg

このドラマ、リアルタイムでは見た事なかったのですが去年再放送を見て

40過ぎのOyaziが泣かされました。。。

一度訪れて見たいと思ったので、今回このツーを企画してみました

まだ気が早いのですが、ツーの準備を始めています。

初めての一人旅・・・ いつも近くに弐友会メンバーが居たので安心でしたが

今回は一人なので不安は多いのですが、松崎に行きたい気持ちが強く決行です

珍道中になると思いますが、数日に分けてブログにUPしていきます♪


最近バイクネタが少なくなりましたがご勘弁を

本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



8

奥多摩ツーリング。

AM4:30起床。 昨夜寝苦しく少々寝不足www

愛機CBを車庫から出し暖気運転♪ 

寝静まっている街にCBのサウンドが響きわたる。

DSCF1970_convert_20110911124340.jpg

kei氏の自宅に寄り合流~待ち合わせ場所の青梅市・御岳のセブンイレブンに向け出発!

DSCF1973_convert_20110911124409.jpg

なんでこんな遠い場所で集合なのだろうか・・・ でも早朝の空気は澄んでいて

気持ち良く走り集合場所へ到着♪  一番乗りはsamu氏~ブリトー食べてました

DSCF1974_convert_20110911124433.jpg

軽く食事をして奥多摩湖の駐車場を目指し走り出す四台。

天気は微妙だが、空気はひんやりと気持ちがいい

今日は多くのライダーが奥多摩に来ており、色んなバイクを見れて楽しかったぁ^^

DSCF1976_convert_20110911124510.jpg

所々色つき始めた木々が秋を感じさせてくれました

DSCF1977_convert_20110911124549.jpg   DSCF1978_convert_20110911124625.jpg

DSCF1979_convert_20110911124659.jpg

先日の台風の影響で、奥多摩湖の水は増水しかなり濁っていました。。

しばらく休憩し、帰路はR139を南下し大月に抜けて中央高速で帰る事に決まり

奥多摩湖の駐車場を後にしました

DSCF1980_convert_20110911124724.jpg   DSCF1981_convert_20110911124752.jpg

進むにつれて道はだんだんと荒れてきておっかなびっくり

途中、小さな沢から水が溢れ出し道路まで川のようでした

やはり台風の影響ですね>< 土砂崩れも数ヶ所ありました。

DSCF1982_convert_20110911124817.jpg

初体験 こんなダートも走りましたよ~

カメラ片手にかなり怖かったです

DSCF1984_convert_20110911124929.jpg

東京と山梨の県境でひと休み♪

トイレに行くと目を引く看板が・・・

DSCF1983_convert_20110911124903.jpg

『スタコラサッサッサッのサァ~♪』と歌いながら仲間の元へ戻りました

熊さんはシャレにならないです

今度行くときは、熊除けの鈴を持っていかねば・・・

休憩して今度は大月ICを目指し再出発♪

DSCF1985_convert_20110911125014.jpg   DSCF1986_convert_20110911125038.jpg

あれ!?  ダムの名前忘れてしまいました・・・

次の休憩場所は中央高速・談合坂PA。

このあたりから雨がポツポツと たいした雨ではなかったですが

DSCF1988_convert_20110911125104.jpg
最後の休憩~談合坂PA。


ココまで来ると、このツーリングもエンディングを迎える。。

今度はいつ仲間と走れるだろうか・・・

さぁあともう少しだ楽しみながら走ろう。

PAを出る時、リヤゲートを空けたまま走って行ったラウムはどーなったやら

圏央道分岐でメンバーUSAくんとバイバイ

そして府中ICでsamu氏とバイバイ kei氏と自宅を目指し走る。

雨は小降りだが止む気配はなかった。

DSCF1989_convert_20110911125129.jpg

自宅に到着したのはPM12:00。 本日の走行距離は180㌔でした!

昨日洗車した愛機CBはボロボロ

これから洗車します♪  次回は弐友会メンバードコへ行くのやら^^;

メンバー皆さんお疲れ様でした。 また走りに行きましょう


本日も最後までご覧頂きありがとうございました♪

山はすでに秋の気配を感じる事ができましたよ


2

週末。

昨日は園の行事ナシ狩り遠足で忙しい一日でした~^^;

園バスで幼稚園⇔ナシ園のピストン輸送で久しぶりに、一日中バスの運転でした♪

園長先生はバスの運転で少々お疲れの様子でしたが、元バス運転士の自分は余裕でした^^;

SN3N0683_convert_20110910140615.jpg

園児達は大喜びで職員も楽しく過ごす事が出来ました

神社でお弁当を食べて、また園に子供達を送り届け一日が短く感じました♪

SN3N0684_convert_20110910140639.jpg

自宅に帰るなりせっせと釣りの支度を始めました^^

同じマンションのAさんとビン沼に『ナマズ』を釣りに!

PM8:00釣り開始! 約四時間ほど場所を変え頑張ってみましたが・・・

結果はボウズ 次回は多摩川でチャレンジします!


今朝は久しぶりに愛車MWの洗車予定でしたが起きられず・・・

結局午後からCBの洗車となりました^^;

DSCF1959_convert_20110910140019.jpg

今日はかる~く水洗いと決め始めたものの、結局フルコースとなりました♪

最近お気に入りのケミカル用品 九州のあのお方♪

『笑い人』さんに教えて頂いた、耐熱WAX最高ですね!

ブラックエンジンが見事輝きますよ

DSCF1960_convert_20110910140043.jpg

フレーム~フェンダーの内側までせっせと3時間磨き満足のいく洗車となりました^^

DSCF1962_convert_20110910140133.jpg

そして今月23日から予定している伊豆ツーのために購入した

シートバックを取り付けてみました♪

DSCF1966_convert_20110910140208.jpg

サイズも丁度良く、ツーリングがますます楽しみです!

DSCF1967_convert_20110910140232.jpg

取り付けも非常に簡単で良い感じです。

前回の伊豆ツーはリュックをツーリングネットで止めて行ったので、今回はいかにも

ツーリングしていますって感じで◎


明日は久しぶりに弐友会のツーリングになりそうだ♪

行き先はまだ分からないが、もしかしたら僕はお留守番の可能性大

行けなかったら愛車MWの超洗車して、大人しくしています・・・

これからツーリングの楽しい季節 色々企画していくのでお楽しみに♪


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!


4

多忙な一日。

今日は忙しく更新もこんな時間になってしまいました・・・

ここ数日昼間はまだ暑いものの、朝晩の空気はすっかり秋を感じますね

毎日バイク通勤をしていると、季節の変わり目を肌で感じます

それにしても今日は忙しい一日となりました。

朝の運行終了後、明日から登園する園児のバス停確認をしてから

大急ぎで農園に行き草刈り作業の続きです!

SN3N0681_convert_20110906230054.jpg

人の苦労を知ってか知らずか、ひと雨ごとに草は伸び放題

約2時間ほどで農園の草刈り完了しました!

去年は草刈り機を使わず、カマ一本で数週間かけてよくやったと思います。。

SN3N0682_convert_20110906230112.jpg

園に戻り午後の運行の準備~ 運行終了後は新しいバス停の現地確認をして洗車帰宅~

コースが変わってしまうので、新しいダイヤ表を作りこの時間となりました・・・


最近バイクに乗れず、ストレス溜まりますねぇ~

今日は伊豆ツーの宿の予約も取れたので、あとは日々仕事を頑張れば

23日から自分にご褒美ツーリング♪ 今月25日で43歳になります

初めての一泊ソロ・ツーリングどうなる事やら^^;

ノンビリと見て回ってくるつもりです!


最近バイクネタが少なくなりましたが、今しばらくお待ちを・・・

本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


4

弐友会オリジナル・タオル。

スッキリしない天気のまま今日も一日終わりました・・・

このところ天候が悪くテンションも

そんな中、弐友会メンバーsamu氏よりEメール♪

最近メンバーが静かだなと思っていたが、samu氏は密かに動いていた^^

メールに添付してあった写真がコレだっ

110829_214039.jpg

弐友会オリジナル・タオル

シンプルで良い感じだねぇ♪

今から楽しみにしてますよsamuさん!


話しは変わりますが、明日伊豆ツーの宿を予約します^^;

いつも仲間と走っていて安心だけど今回は一人旅・・・

お気に入りの景色をバックに愛機CBの写真を撮りまくろう



今日はミゼットⅡにバス二台洗車&草刈り・・・  少々疲れました。。

今日は早めに

本日も最後までお付き合いありがとうございます♪

2

運休。

台風の影響で今週末は雨模様

バイク乗りの皆さんはさぞストレスが溜まっている事でしょう・・・

今日は先週から遊びに来ていた妹が岐阜に帰るので、中央高速のバス停まで

送りに行きましたが・・・

SN3N0679_convert_20110904173108.jpg

時刻を過ぎてもバスが来なくて、バス会社に電話をすると・・・

台風の影響で高速バスは運休になったらしい

帰る事が出来ずまた逆戻りしました^^; いったいいつ帰れるやら。


腰痛はだいぶ痛みがひきましたがまだまだ不安www

こんな日はと・・・  ツーリングコースを考えていました^^

伊豆半島一周ツーリングは腰痛次第って感じです^^;

その前にレインウェアが欲しい

通販だとサイズが難しいよねぇ 今狙っているのがコレです!

h2010ss-ex-m42-01_convert_20110904134832.jpg

価格は6000円弱~ 通勤にも使うので購入決定かな^^;

それにコンパクトなので、ツーリングにもピッタリ♪


今月は伊豆ツーリング一人では不安も多い・・・ 参加者求む

まぁ腰痛が治ればの話しなんですがwww

伊豆半島を海岸線沿いぐるりと一周!

ドラマ『セカチュー』のロケ地でもある松崎町を探索しようかと思っています^^


台風の影響で各地に被害が出ているようですね><

これ以上被害が大きくならない事を祈ります。。。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます♪

4

準備。

ここ数日、腰痛に悩まされる本田です

台風は大きく進路を変え、関東地方直撃は避けられました。

今日の東京は曇り時々雨といった感じでした。

DSCF1951_convert_20110903201441.jpg

夕方、少し空が明るくなったかと思うと突然の豪雨

DSCF1952_convert_20110903201416.jpg

あたりが白く霞むほど強い雨は降り続いた・・・

ここ数日、携帯のメールは息を潜めたように静かだ

弐友会メンバーはどうしているだろうか? みんな元気かなぁ!?


先日、注文していたシートバックが到着しました

あとは日程を決めて準備を進めるだけだ♪

DSCF1955_convert_20110903201507.jpg

日帰り~一泊のツーならこのサイズのバックで十分だろう

ただ一番の心配は腰痛www 今の状態では押して歩く事も出来ないだろうね

近いうちに園長先生に紹介してもらった指圧治療院に行くつもりです。。


ツーリングもそうだが、二学期は行事も多く業務に支障がないか心配www

明日も一日大人しくしていよう。


今日はやっつけブログになってしまいました><

これからツーリングシーズン到来! 楽しく安全に楽しみましょう

2

空。

昨夜、早く眠りについたせいか少し早めの起床。

何か外の雰囲気が違う事に気付く・・・

DSCF1949_convert_20110901165321.jpg

AM5:15。 何とも不気味な空の色だった。

一瞬夕方と勘違いしてしまったほどだ

このセピアカラーのような写真は実際の空の色。

スッキリとしない目覚めとなったwww


今日から二学期スタート! 久しぶりに会う園児達はたくましく見えた^^

始業式なので昼過ぎには仕事を終えて帰宅しました~^^

明日以降、台風は上陸しそうな気配・・・ 週末は大荒れしそう。


気付けばアクセス20000を超えました♪

退屈なブログにお付き合い頂き、いつもありがとうございます

今後もバイク仲間を中心とした内容ではありますがボチボチ頑張りますよ~


本日も最後までお付き合いありがとうございます!


該当の記事は見つかりませんでした。