Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

デコバス!?

今日は忙しい一日でありました。。

明日から12月~クリスマスムードが盛り上がります!

忙しい中ではありますが、少しでも園児に楽しんでもらえるよう

園バスTOYOTAコースターに少々イタズラをしてみました♪

SN3N0814_convert_20111130183204.jpg

100円ショップで買ってきた、シールのようなものでデコレーション

園バスなので車体までは手を加える事が出来ませんが・・・・・

それでも今朝の運行では、保護者・園児・お見送りの園児の兄妹には好評でした!

園バスを待つ、他の園児にも喜んで頂けたようです♪

SN3N0813_convert_20111130183134.jpg
※ 園長先生の許可を頂きアートしました!

今日は発表会の予行の為、裏方のお手伝いにビデオ撮影と大忙しでしたぁ

年末になると恒例になりますが、道路工事の渋滞もすごくて時間に追われっぱなし。。

道が狭い一方通行の道路で、トラックが停車・・・><

後続車が来ていたので、下がる事も出来ず前進あるのみです!

SN3N0815_convert_20111130183239.jpg

マイクロバスは左側のミラーが電動で可動するので倒して、車体を極力右に寄せ

ジリジリと進みます。 両側数センチしか余裕がないので胃がキリキリと痛みます><

これはまだ良い方なんです~ ひどい場所は曲がり角でもこんな状況ですから・・・

なんとか通り抜けましたが、時間が掛かりバスが延着になりました

広い道よりも、このような道が多いんです(涙)

6.2mの車体も普段はワゴン車感覚ですが、この時ばかりはシビレちゃいますwww


今週土曜日は行事あり出勤です!

今夜も早めに就寝となりそう

このような日が続いているので、好意にして頂いてるブロガーさんのブログは

読み逃げ状態(スミマセン)落ち着きましたら、ゆっくりコメントさせて頂きますね!

今週・来週とハードなので今週日曜の朝練行けるか心配になってきましたぁ

明日はリポDのお世話になるつもりです・・・・・


本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪




4

夜明け。

そろそろ年賀状の用意をしなければ^^

来年の年賀状に使う写真がないので、今朝撮りに出かけましたが・・・

AM5:00に起きて、お出かけの準備~ 外はまだ夜!?

愛用のデジカメを首から下げて、いざ出発です♪

早朝の街道は交通量も少なく快適~ そして冷たい空気もそれはそれで心地よかった。

DSCF2528_convert_20111127084252.jpg

多摩川を渡り、多摩市連光寺付近。

東の空はだんだん明るくなり、日の出を待つばかりです。

6時半を過ぎ、いよいよ日の出~ とその頃から雲が出始めました。

シャッターを切り続けましたが結果は・・・チ~ン

今朝は納得の行く写真は撮れませんでした残念。。

DSCF2530_convert_20111127084319.jpg

それでも早朝の澄んだ空気の中、気分良く走れたのでOK!

帰りは川崎街道~府中街道を走り、自宅に向けCBを走らせます♪

DSCF2534_convert_20111127084559.jpg

交通量は見ての通りほとんどなく、貸切状態で快適に走れ急ぐ事もないので

法定速度でノンビリクルージング!

DSCF2536_convert_20111127084625.jpg

府中街道・是政橋を走行中、東の空が明るくなってきました。 夜明け。。。

今日は良い写真が撮れませんでしたが、次回の楽しみが増えたと思えば


そこで弐友会メンバー皆さんにお知らせ♪

来週の日曜日12月4日に、朝練~目的地は『三浦半島・城ヶ島』に行く予定です!

朝はいつも通り早めの出発ですが、昼前には帰宅する感じで

お時間ある方の参加をお待ちしています


今週末土曜日は『餅つき』なので少々ハードな一週間になりますが頑張ろう!



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

3

構造変更。

最近体調がイマイチよろしくない本田です

今朝も早くに起きましたが、洗車場に行く勇気はなくダラダラ・・・

10時過ぎより活動開始となりました♪

愛車MWの室内掃除を少しだけして、CBでパーツ屋に行って来ました!

まずは『2りんかん』へ~ お目当てのハンドルは有りましたが面倒な事にwww

SN3N0808_convert_20111126160816.jpg

以前乗っていたCBは問題なく、教習車用のハンドルを取り付けてくれましたが

最近は車検適合内のみで、作業してくれないそうです><

狙っていたのは『ヨーロピアン4型』でしたが厳しそう。。

車検を一度切り、ハンドル交換をしてから『構造変更と車検』になるようです。

さすがにハンドルを自分で交換する元気などなく、次は『ナップス東八三鷹店』へ向かいました。

SN3N0809_convert_20111126160839.jpg

店員さんに聞いてみましたが、やはり構造変更が必要のようです

話しを聞くとこの店員さんもRC42乗りの方で、色々相談にのってくれました♪

最終的に極端なアップハンは諦め、何度かチャレンジしたコイツの出番です↓

SN3N0810_convert_20111126160857.jpg

ハリケーン製のハンドル・アップ・スペーサーの登場です^^

ただこのままポン付けでは、アクセル・クラッチワイヤーがパツパツになり厳しいので

100mmのロングワイヤーを注文してきました^^

この方法なら、ハンドル・アップ・スペーサーも無駄にならず

当初ハンドル交換に予定していた金額の半額以下なので決定です

あとは注文したパーツが届くのを待つばかりとなりました。。

ハリケーンの商品説明には、ワイヤー交換なしで取り付けOKと書いてあったのに・・・

しばらくはこの仕様で様子をみるつもりです♪


明日の朝は起きれたらですが、年賀状の写真を撮りに行く予定♪

あまり遠くへは行けないので、多分・・・・・多摩川あたりでしょうか

あ”~早くパーツ届かないかなぁ。。。



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

2

ただいま教習中。

今日は久しぶりに農園に行って来ました^^

ホコリっぽい場所ではありますが、なんか落ち着く場所でもあります♪

先日、脱穀も終わり今日は『トラクター』の教習です

指導員はトラクターのオーナーY氏と園長先生。。

今までほとんどの運転免許を取得しましたが、一番緊張しましたぁ

去年少し運転しましたが、それ以来なので操作方法が・・・・・

大型トラックや大型バスの方が経験があるので楽に感じます。。

いよいよ実地訓練開始です!

SN3N0807_convert_20111125195526.jpg

二名の教官の視線を感じながら運転は緊張しました

最初の15分ほど指導を受け、黙々とトラクターを走らせます!

気が付くと教官が居ません・・・・・  遠く離れた場所でいっぷくされていました~

これはある程度、合格点をもらえたのでしょうか・・・  

来年は自分で作業出来るようガンバリマス

本日の教習車: KUBOTA GB140でした^^



さぁココからはいつものバイクネタに戻ります♪

先日から愛機CBのハンドルに頭を悩ませていました。。

ハンドルアップスペーサーも微妙ですね。 そこで数日、悩んで決めましたよ~

来月中にアップハンに変える事にしました!

どうせケーブル類を交換するならハンドルバーも変えてしまおうと。

ようやく二つのハンドルに絞り込みました。 

メーカーはハリケーンの『ポリス4型』と『ヨーロピアン4型』です。

まずは『ポリス4型』からです。

1271850975955M.jpg

少し絞り気味のハンドルです。 最初はコレがいいかなと思っていましたがもう一つ。

『ヨーロピアン4型』このハンドルは角度も純正ハンドルに近く教習車用のハンドルに

近いものがあります。

1306333902888M.jpg

明日、2りんかんに現物を見に行き考えようと思います

多少費用は掛かってしまいますが、腰痛持ちでもバイクに乗り続けたい

仲間と走りたいという気持ちが強いのでフンパツしちゃいます

アップハンにする事でポジションは楽になると思いますが

高速では今まで以上に風当たりがスゴイでしょうね・・ 

普段から法定速度以上出さないのでまぁ大丈夫かなと。。


明日の予定は、愛車MWの室内清掃とCBの洗車してから

2りんかんへ行こうと思います♪  どーせ休みでも5時半には目が覚めるでしょう。



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪










6

下田釣行記 ②

連休明けで、少々ダレてる自分に喝を入れるため

今日は一日フルで動き回り無事終わりました^^

SN3N0806_convert_20111124183121.jpg

最近は日が暮れるのが早くなりましたよね。。

5時前にはもう、西の空が紫色に変わり夜がやってきます・・・

さぁ今日は伊豆下田・実釣編です♪



午前中に用事を済ませ、午後からいそいそと釣竿を持ち須崎港へ釣行です!

今回は遊びではないので、ルアーのみのお手軽フィッシング♪

早速、タックルをセットしてルアーをキャスト。

開始5分でアタリが・・・・・

DSCF2493_convert_20111124183201.jpg

いきなり南国ムード満点のカラー^^;  ベラが釣れました♪

まぁ今回はルアーのみなので、期待はしていませんでしたが

ターゲットはメバル・カサゴ・カマスです!

しかし釣れてくるのは・・・カラフルなべラばかり

DSCF2496_convert_20111124183233.jpg

あげくの果てにはフグまで釣れましたぁ><

DSCF2498_convert_20111124183302.jpg

こうなればボトム付近を丹念に探り、カサゴ狙いに変更しましたがやはり・・・・・

DSCF2499_convert_20111124183358.jpg

釣れてくるのはべラばかりで、心が折れそうになります。。

今度は中層を探ると強烈なアタリ!

DSCF2501_convert_20111124183427.jpg

20cmほどのマダイの幼魚が連発ヒット^^

型は小さいですが、それでもマダイ! 引きは強烈で最高♪

しばらく楽しい釣りが出来ました!

30分くらいしてからでしょうか、地元のアングラーさんがルアーで釣りを始めました。

情報が欲しく、話しかけて色々教えて頂きましたありがとうございます♪

この方は地元下田のアングラーさん、同じブロガーさんでとても親切な方でした!

すると地元アングラーさん開始早々カサゴを釣り上げました

DSCF2503_convert_20111124183452.jpg

20cmオーバーの立派なカサゴです!

わざわざ見せに来てくれました♪

お見事です  当然僕もスイッチが入りカサゴ狙いでロッドを振り続けます♪

しかし釣れてくるのはべラばかり・・・(涙)

すると地元アングラーさんまたまたヒット!!

DSCF2505_convert_20111124183516.jpg

今度は30cm近い大物!  これには参りました^^;

この後、お互いのブログのタイトルを交換しお帰りになりました!

また下田でお会いしたらよろしくお願いします

完全にスイッチが入った爆釣水産会長本田くん。

気合いを入れて頑張りますが・・・ べラの攻撃は止まりませんでした><

DSCF2508_convert_20111124183548.jpg

気が付くと日は暮れ始め、風は冷たくなるしで。。

須崎の山は夕日に照らされて真っ赤に染まっていました。

DSCF2509_convert_20111124183612.jpg

諦めの悪い僕。。

ボトムを丹念に探ると小さなアタリが!!

やっと出ましたカサゴ  サイズは10cmほどでしたが執念です

DSCF2514_convert_20111124183641.jpg

今回の釣果は小さなマダイx3 小さなカサゴx1 べラx20匹以上でした

まぁ最後に本命がでたので満足です^^

次回は爆水メンバーT氏とリベンジですなぁ



一夜明けて、5時に起床し東京へ戻ります。

夜明け前の下田白浜海岸。

DSCF2516_convert_20111124183732.jpg

早朝のR136は空いていて快適でしたよ~^^

愛機CBだったらもっと楽しかっただろうね♪

DSCF2518_convert_20111124183755.jpg

いよいよ日の出です!  場所は熱川片瀬白田付近。

DSCF2520_convert_20111124183852.jpg

渋滞もなくスムーズに小田原まで抜ける事ができました!

DSCF2522_convert_20111124183914.jpg

6時に下田を出発して、10時には帰宅~^^

今回は遊びではなかったのですが、地元アングラーさんとの交流もあり楽しかったですよ

次回はツーリングバックに釣具をしのばせて、伊豆に行こうと思います♪



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


4

下田釣行記 ①

先ほど伊豆・下田から帰ってきました!

昨日は親戚の家に用事があり、早朝に出発となりました~

今回は愛機CBではなく、シボレーMWで出撃です!

それではごゆっくりどーぞ♪



AM5:00。 まだ夜が明けきらいうちに自宅を出発です。

平日という事もあり、東名・川崎ICまで順調でした。

DSCF2460_convert_20111123103755.jpg
東名・川崎IC入り口 AM5:40。

車で高速を走るのは久しぶりです。  

早朝という事もあり前後左右、大型トラックに囲まれしばらく走り続けます。。

沼津ICを過ぎると、トラックを含め交通量は減り快適なドライブでしたよ~

目の間には富士山も見え隠れし気分は上々

DSCF2464_convert_20111123103821.jpg

今回は右ルートを選択!  最初の休憩は足柄PAと決め睡魔と闘いながら走りますzzz

DSCF2465_convert_20111123103844.jpg

パーキングに車を止め、外に出ると全身が凍りつくような寒さ

空気はキリッと冷え、顔が痛いくらい・・・富士山のふもとは冬でした。。

DSCF2466_convert_20111123103911.jpg

富士山はキレイでしたよ~ ただ思ったより冠雪は少ないように思いましたが。。

今日、初めての食事は『肉うどん』・・・しまった! 写真を撮るのを忘れました

あまりの寒さにうどんを一気食いしてしまいましたwww

DSCF2468_convert_20111123104057.jpg

PA内の公園には霜が下りています。 オレンジ色の花も凍りついてました

吐く息は真っ白で、深呼吸をすると虫歯がしみるほど強烈でした(笑)

さぁ先を急ぎます!  再び本線に戻ろうとする時アクシデント発生

前方を走る乗用車が、本線に合流できずハザードランプ!!! (勘弁してケロー)

なんとか乗用車をかわし、MWアクセル全開~!

後続からは大型バスが接近・・・ いや僕が遅かったんですね。

生きた心地がしなかったです

沼津ICから伊豆縦貫~R1~R136を走りようやく修善寺道路へ。

DSCF2470_convert_20111123104123.jpg

ココから先はのんびりと走ります♪

紅葉もキレイで山々の景色を楽しみながら走る事ができました^^

R136初めて立ち寄りました『恋人岬』

DSCF2471_convert_20111123104145.jpg

DSCF2472_convert_20111123104214.jpg

さらに進み西伊豆堂ヶ島付近で三回目の休憩♪  

立ち寄ったのはセブンイレブン。  看板の色が違うんですね。。

観光地のコンビニの看板はすべてこの色でしたよ!

DSCF2474_convert_20111123104237.jpg
なんか地味~

ココではお気に入りの『BOSSブラック』のみ購入し再スタート!

小腹が空いていましたが、車のため食べ過ぎると眠くなるので・・・

しかし空腹は我慢できず、松崎で国道沿いのパン屋に・・・

DSCF2476_convert_20111123104337.jpg

前回の伊豆ツーリングで行かなかったパン屋さんです♪

お目当てはですねぇ・・・・・ コロッケパン^^

そうですドラマ『世界の中心で、愛を叫ぶ』で登場する『朔ちゃんのコロッケパン』♪

DSCF2475_convert_20111123104314.jpg

パンを買い食べながらMWを走らせて行きます。

DSCF2478_convert_20111123104403.jpg

そしてお気に入りの絶景ポイントにも立ち寄り記念撮影♪

DSCF2479_convert_20111123104427.jpg

DSCF2484_convert_20111123104533.jpg

何度訪れても気持ちの良い場所です^^

DSCF2487_convert_20111123104600.jpg

DSCF2490_convert_20111123104626.jpg

午前中に用事があるので先を急ぎます! (もう少しノンビリしたかったなぁ。。)

下田市内に入ると、赤と白の看板が目に入ります!

そう『コメリ』の看板です^^  先日、園長先生に米袋を用意するよう言われていましたが

地元ではほとんど売り切れで、中々手に入りませんでした><

迷わず駐車場にMWを止め店内へ・・・  

園長先生ありました~  

出先でも仕事を忘れない、仕事人間本田くん^^ って違うかぁ(--;)

DSCF2492_convert_20111123104653.jpg

この後、午前中に親戚の用事を済ませます。

午後からは・・・・・ 密かに持ってきた釣具を手に須崎港へ釣りに向かいます

まるで『釣りバカ日誌』の浜ちゃんのように♪

須崎港では地元アングラーの方と知り合いになり楽しい釣りとなりました^^

その方もブロガーさんで、下田中心に釣りの記事が満載で楽しいです^^

もちろん僕のブログをお教えしました!

今頃、見て下さってるかなぁ!?  また下田でお会いしたら色々教えて下さいね♪

この方はバイクも好きなようで、話しが盛り上がりましたっ^^


楽しい釣りになりましたが外道のラッシュ

地元アングラーさんはミラクル連発!  さすが地元の方です^^

続きはまた明日のお楽しみ~♪


本日も最後までご覧頂きありがとうございます!










  





4

25ミリの劇的変化。

昨日までの雨も上がり今日も洗車日和♪

明後日から伊豆・下田へ行くので気休め程度に軽く洗車をしに行きました^^

SN3N0798_convert_20111120120422.jpg

通常なら7時前には洗車場の社長が鍵を開けに来るのですが・・・・・

洗車場の入り口には、僕を先頭に5台ほどが並び待ち続けます。。

SN3N0800_convert_20111120120444.jpg

今日にかぎって7時を過ぎても社長は来ない・・・ 寝坊だなwww

たまにあるんですよ~  7時半頃、今日は奥様が鍵を開けにきました。。

寝坊でなければ多分・・・・・ラジコン飛行機を飛ばしに行ったかな♪

SN3N0801_convert_20111120120503.jpg

さすが日曜日! 洗車場はすぐに車が増えてきたので、水洗いのみで早々に帰宅~

今日は午前中にやりたい事があったので早速取り掛かります!



昨日2りんかんで、アップハンの費用を調べ完全に諦めモードでしたが

去年購入してノーマルパーツと共に、タンスの上にしまいこんだ

『ハンドルアップスペーサー』があるのを思い出しました♪

一度チャレンジして簡単に付ける事は出来るのですが、アクセルワイヤーとクラッチ

ワイヤーがパツパツになり諦めていました

しかしアップハンの費用が出ないため再チャレンジです!

DSCF2453_convert_20111120120534.jpg

今日はとりあえず、スペーサーの取り付けだけ行います。

来週タンクを外し、ワイヤーの取り回しを変えてみるつもり。。

ロングワイヤーまでは必要ではないし、ノーマルワイヤーではちょい足りないので

取り回しで調整しようかと思っています

現在赤の矢印の所から、青の矢印の位置に変更予定。。

それでもダメらなロングワイヤーを買うしかなさそう><

説明書にはワイヤー交換なしと書いてありますが、実際取り付けてハンドルを左に切ると

ワイヤーがいまにも切れそうな位ひっぱられてしまいます(涙)  どーなってんだ!?

DSCF2454_convert_20111120120600.jpg

作業はいたって簡単♪  六角レンチだけで簡単に取り外せます^^

ハンドルバーの下にスペーサーをかませて、その上にハンドルバーを置くだけの

超簡単作業なんですが・・・ワイヤーが問題ですね><

DSCF2455_convert_20111120120621.jpg

仮止めをしてハンドルの位置を決めれば完成♪

わずか25ミリのUPではありますが、ポジションは劇的に変わりましたよ

ハンドルがやや遠い感じは変わりませんが、腰の負担が少なくなり費用も今回は0円!

しばらくはこの状態で乗っていくつもりです^^

あとは来週ワイヤーの取り回しを変えて、最悪ダメならワイヤー交換になりそう

DSCF2456_convert_20111120120659.jpg

横から見ると、ハンドルの位置が上がったのが良く分かります♪

DSCF2457_convert_20111120120722.jpg

今日の作業はココまで^^

午後からは伊豆に行く準備をしなければ。。

久しぶりに釣具を出して、道具のチェックをします。

リールのライン巻き替えなどで、今日の休日は終わりそうですね^^



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪



0

脱穀。

今日は曇り/雨の予報が・・・  

朝から本降りで雨音で目を覚ましました。。

昨日は脱穀作業で、帰宅してすぐダウン><

更新出来ずに就寝となりました~zzz



昨日は前日ミゼット号での帰宅で暖かく出勤!  クセになりそうです♪

SN3N0793_convert_20111119175851.jpg

朝の運行が終わり、早々に園児達を農園まで送り届け脱穀作業です!

小さな体で、稲を持ち整列♪  

SN3N0795_convert_20111119175914.jpg

園長先生をはじめ、担任の先生やお手伝いのお母さん方の協力で作業です^^

脱穀したワラを大きな束にするのが僕の使命。

意外とまとまらず慣れるまでは大変でしたよ~^^;

束ねたワラはミゼット号に積み込みますが、さすがに積載量は少なめ・・・

SN3N0796_convert_20111119180019.jpg

園児の送迎をしながらの作業~ハードでしたが一日が早く感じました♪

それでも園児達のはしゃぎ喜ぶ、その笑顔のために頑張らねば・・・気合いだぁ!

SN3N0797_convert_20111119180037.jpg

春先のじゃがいもから始まり、脱穀作業で今年の農園作業は終わりか!?

まだ一つ作業が残っていました・・・  昨日、園長先生から指令が^^;

この後、トラクターで田んぼを耕す? のですがそのトラクターの運転をマスターするようにと

指令がでました・・・(汗)

去年も少し乗りましたが、今年は完全にマスターしなければ。。

来週は園長先生の特訓が待っています。  かなり不安ですよぉ><



今朝は7時に起きて、愛車MWの点検&オイル交換に行って来ました!

今回はメンテナンス・パックに加入したので、次回の車検までは点検&オイル交換は

費用が掛からず、ひと安心です^^

昼前には帰宅し、ゴロゴロしてると弐友会メンバーN先生からお誘いメール♪

雨の中、自宅まで迎えに来て頂きVIP待遇☆

ナップス&2りんかんへ遊びに行ってきましたぁ^^

アップハンドルにする為の、パーツ代&工賃を見積もりしてもらいましたが

ハリケーンのPOLICE4型でなんと・・・¥52.000-弱。 これはデカイ出費です><  

もしやるならパーツのみ購入して、自分で作業するしかなさそうです(涙)

とりあえず次回のオイル交換用に、エレメントとドレンワッシャーだけ購入し帰宅しました。



明日は天気が回復し晴れそうです♪

予定は決まりました!  朝イチMWの洗車~午後から愛機CBで近場でも走りに^^

もしかしたらCBを磨いてるかもですが・・・^^;



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

2

連休。

今週もあと一日となりました^^

明日はいよいよ脱穀です! 

脱穀が終わると精米して来月上旬の餅つきとなります♪

明日はあまり天気が良くないですが、雨が降らないだけでも良かった^^




来週の22日は幼稚園の創立記念日で23日が勤労感謝の日

連休ですが、バイクには乗れそうもないんです。。

伊豆・下田に住んでいる親戚の家に行く用事が・・・

そんなわけで今回は愛車MWで行ってきます^^

せっかく車で行くのだから、釣り道具を持って行きますよ~

今回のターゲットは、まだ時期的に少し早いのですが『メバル』『カサゴ』『アジ』と三種目狙い♪  

それもエサ釣りではなくルアーのみでアタックしようかと

数年前ですが、下田・須崎港で尺メバルを2匹仕留めたので今回もチャレンジです!

結果は23日の夜にブログにて・・・




先日のツーリングも無事終えて、いまだ余韻に浸っております

新メンバーのN先生も加わり楽しい一日でした♪

N先生~刺激されたのか新たにパーツ購入を検討中! 何が付くか楽しみです。

愛機CB750のアップハン計画も進行中ですが、ハンドルのタイプで迷っていますwww

s-CB750-K.jpg

前に乗っていた、グラファイト・ブラックのRC42には教習車用のハンドルを

取り付けていましたが乗り易かったですよ~^^

s-CB750-I.jpg

現在乗っているCBXカラーのRC42にはどのハンドルを付けるか・・・・・

前回と同じ教習車用かハリケーンのPOLICE4型もありかなと。。

600x450-2010091000004_convert_20111117210459.jpg

高速走行はまともに風を受け、大変なような気もしますが腰痛の痛みの方が

ツライのでアップハンドル変更はほぼ確定です♪

ただ予算の都合もありますので、いつになるやらですが・・・

こうやって悩んでいる時が一番楽しいのかもしれませんね


明日は忙しくなりそうなので今日は早めに就寝です

本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪






8

秩父ツーリング ~彩の国ふれあい牧場~②

今週も始まりました!

今週末はまた雨模様・・・ なんかテンション下がりますね><

さぁ今日は昨日の続きです。 お時間ありましたらごゆっくりどうぞ




愛車達を駐車場に残し、牧場まで徒歩で向かいます。

まず『モーモーハウス』に突入します

DSCF2427_convert_20111114180110.jpg

中に入ると等身大の牛の模型!? などがありましたが・・・・・

室内は節電の為か薄暗くひっそりとしていました。。  そんなわけで撤収www

次は放牧されているヤギとふれあっちゃいましょう

DSCF2429_convert_20111114183057.jpg

自由に中に入ることが出来て近づいてみると・・・

皆さんヤギの目って見たことありますかぁ!?

結構おっかない目玉なんです  とてもふれあう事など出来ませぬ

戻ろうとする弐友会メンバー この時気付いてしまいました><

周りはヤギさんの○○○だらけで身動きできません

金縛りにかけられたようでした・・・・・

ヤギのように山の斜面をピョンピョン跳ね回っていたのはわれら弐友会でした

何とか脱出し、気を取り直して売店へ向かいます!

DSCF2432_convert_20111114180240.jpg

濃厚な味のソフト♪ これは美味しかったですよ~

300円の価値はありですね。 しか~し気になるニオイが・・・ 原因はこの方達でした

DSCF2434_convert_20111114180306.jpg
メスの牛さんがたくさんいました♪  これこそモー娘だっ

DSCF2435_convert_20111114180357.jpg

それでも景色は最高に良かったですよ!

ソフトクリーム屋のおじさんの話によると、快晴の日はココから『スカイツリー』が見えるそうです!

DSCF2437_convert_20111114180429.jpg

あれっ!?  またsamuさんの姿がありません・・・・・

DSCF2438_convert_20111114180505.jpg

一人ポツンと遠くの山々を眺めていました・・・秋の風に吹かれながら~
(実はココだけの話しなんですが・・・ samuさんヤギの地雷を踏んで凹んでました

DSCF2441_convert_20111114180552.jpg

こんな看板初めて見ました

怖い気もしますが一度遭遇してみたいかもです♪

DSCF2442_convert_20111114180619.jpg

愛車達の元へ戻るとUSAくんそこらの草を無造作に引っこ抜いていました・・・

メンバー一同、暖かい目で見守るとなんと

samuさんのバイクに飾りつけ  高校の同級生であるこの二人。。

仲が良いのか悪いのか・・・ 小競り合いは続きます  

凹んでるsamuさんに容赦ない攻撃! USAくんホントは仲がいいんだよね!?

一時間ほど遊んで、次の目的地『道の駅あしがくぼ』へ向かいますが

ココから先は走った事がないので、ツーリングマップルを頼りに走りだします!

DSCF2443_convert_20111114180706.jpg DSCF2445_convert_20111114180732.jpg

まぁすんごい道でした><  車同士では絶対すれ違えない狭さ。

写真はまだ広い道でいいのですが、奥に進むにつれて薄暗い林道が続き写真を撮る余裕がありません。

それでも対向車は多くスライドしました。

山道をクネクネ走ること数十分。 ようやく県道~そして見覚えのあるR-140に出る事が出来ました。

途中、USAくんが信号待ちでスゴイ勢いでバイクから飛び降りました・・・何が起きたのか!

後で話を聞くと、足が攣り立ちゴケしそうになって飛び降りたそうです

グッジョブUSAくん

DSCF2447_convert_20111114181226.jpg

まずは空腹を満たすために、うどん・そばの店内に入ります!

DSCF2448_convert_20111114181253.jpg

ほとんどの人がうどんを頼む中、今回はもりそばをオーダーしました^^

DSCF2449_convert_20111114181318.jpg

空腹も手伝って美味しくいただきました!

時刻は午後2時近くなり、太陽も少しずつ傾きかけています。

samuさん keiさんは給油もあるので最後の休憩ポイントに向け出発!

走りなれたR-299を走ります。正丸トンネルを過ぎ30分ほどで到着です。

DSCF2452_convert_20111114181344.jpg

今回のツーリングもいよいよ終盤です。

新メンバーのN先生は楽しめたでしょうか?  

こんな愉快な弐友会ですが、機会がありましたらまた走りましょう♪

ここから先は流れ解散となります。

samuさん USAくん埼玉組と別れ帰宅したのはPM3:30頃でした!

SN3N0791_convert_20111114180010_convert_20111114181412.jpg

今回の秩父ツーリングも無事帰って来れました^^

ツーリングは『洗車に始まり洗車に終わる』もちろんこの後、洗車しましたよ~

次回のツーリングはドコへ行きましょう!



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


 

12

秩父ツーリング ~彩の国ふれあい牧場~①

今日は久しぶりに、弐友会メンバー揃ってのツーリングでした!

勤務している幼稚園の体育の講師N先生が初参加

弐友会東京支部・新メンバーの紹介です♪

DSCF2413_convert_20111113170230.jpg

AM6:00。 いつもの新所沢のマックに集合~メンバーと初の顔合わせです。

DSCF2414_convert_20111113170255.jpg

N先生の愛車はSUZUKI GSX-R1100 91年式。

重量感があり、またしても僕の愛機CBよりはるかに排気量が大きいです

メンバーsamuさん興味津々でバイクに見入ってました!

簡単な挨拶をかわし、まずは朝食です。 

そこから約一時間~いきなり休憩モード  でもこれが弐友会-Styleなんです。。

メンバーのほとんどが40歳を越えているので・・・ 食後すぐには動けないのです(笑)

7時前ようやく重い腰を上げ出発です!

今日の目的地は秩父にある『彩の国ふれあい牧場』です。

USAくんを先頭に早朝の県道を5台のバイクが、それぞれ個性のある排気音で走り出します♪

県道からR-407から先頭交代! 東松山方面へ向かい走ります。

R-407からR-254へ・・・走りだしてそろそろ一時間だ。

休憩場所を探さなければ・・・ たどり着いたのが『道の駅おがわ』です。

DSCF2415_convert_20111113170320.jpg

ここでひと休み~ まずはお気に入りの缶コーヒーとSevenStarsでいっぷく^^

DSCF2418_convert_20111113170433.jpg

新メンバーN先生も一緒に記念撮影♪

DSCF2420_convert_20111114062449.jpg

今日目指す『彩の国ふれあい牧場』は9時からなので、ココで時間調整をすることに^^

埼玉県・小川町は和紙のふるさとだったんですね~知らなかった

DSCF2416_convert_20111113170346.jpg

朝は寒かったのですが、この時間になると風もなく暖かくて眠くなってきます

まだまだ先があるので出発です!  この先は初めて走る道なので慎重に走ります。。

DSCF2422_convert_20111113170559.jpg

休日ですが交通量も少なく、気持ちのいい道路でした。

前方を走る車も少なく貸切状態で、5台のバイクは山里に集合管の音を響かせ走ります♪

DSCF2423_convert_20111113170629.jpg

走ること40分ほどで、目的地である『彩の国ふれあい牧場』に到着しました。

途中、狭い道で路面は濡れ落葉がびっしり冷や汗かいて走りました~(--;)

DSCF2425_convert_20111113170712.jpg

高台にある駐車場に愛車を止めます。

弐友会メンバーを秋の太陽がやわらく射していました♪

紅葉も申し分なく僕らの目を楽しませてくれます

あれっ!?  samuさんの姿が見えない・・・迷子?

彼はせっせと愛車を磨いておりました。 

先ほど濡れた道を走って汚れたので気になるよねwww

DSCF2426_convert_20111113170742.jpg

僕も雑巾があれば一緒になって拭いてましたね  次回からは持っていかねば!

まだ続きがあるのですが体力の限界であります・・・・・

40を過ぎるとやたら疲れて、目もかすんできました><

続きはまた明日という事で^^;  

弐友会メンバー皆さん今日は一日お疲れ様でした!

次は年末・横浜ツーリングかな!? 



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪













6

本田くん秋の洗車祭り。

AM5:30起床・・・ 休日でも普段通り目が覚めました。

昨日の雨は上がり今週末はいい天気になりそうです!

今日は早朝から洗車と決めていたので早速準備開始♪

DSCF2398_convert_20111112125939.jpg

洗車場に到着したのが6時半『本田くん秋の洗車祭り』開催です

水洗いしてさぁWAX掛けと思ったら・・・ 家に忘れてきました

そういえば昨日部屋でサイドカバー磨いたっけwww

拭き上げて自宅に愛車を走らせます♪  今日は自宅駐車場でWAXがけになりました。

DSCF2402_convert_20111112130022.jpg

磨き上げること3時間で、またまたヌルッとしたツヤが復活です!

車内も掃除機~拭き掃除して仕上げはファブリーズで完了^^

DSCF2403_convert_20111112130046.jpg

今日も納得のいく輝きに大満足です

祭りはまだまだ続きます!  お次は日々通勤で大活躍しているラッタッタ号の洗車です。

昨日の雨でボロボロ・・・水洗いで簡単に汚れは落ちました♪

洗車時間は30分ほどで終了。 来週からまた通勤で頑張ってもらわないと^^

DSCF2404_convert_20111112130110.jpg

そして今日のメイン愛機CB750。

水洗いをしてから、水垢~WAXを終わらせサイドカバーとオイルクーラーガードの取り付け

DSCF2405_convert_20111112130135.jpg

まずはサイドカバーから取り付けます♪

新たに貼ったステッカー・・・ どーでしょう^^; 

確実に前のエンブレムの方がカッコイイですね。。

今回は予算があまりなかったので、これで十分満足です

DSCF2406_convert_20111112130158.jpg

そしてオイルクーラーガードの取り付けです!

ノーマルだとこんな感じで、やはり物足りない感じです。。

DSCF2407_convert_20111112130223.jpg

軽く清掃してから、本体を取り付けていきます^^;

どんな感じになるでしょう・・・ 少々不安ですが・・・

DSCF2408_convert_20111112130247.jpg

コレ意外とカッコイイかも(自己満足の世界です)

シルバーよりもフレームに合わせたブラックが引き締まった感じ

これで明日のツーリングは気持ちよく走れそうですよ~!

夢中で洗車して、気が付けば時刻は午後1時を過ぎていました。。

これで『秋の洗車祭り』も終わろうとしています。

しかし6時間も洗車をすると、さすがに腰が痛くなりますね^^;

DSCF2410_convert_20111112130405.jpg

カワイイ3台の愛車達。 並べて記念撮影

DSCF2411_convert_20111112130427.jpg

3台維持するのは大変ですが、工賃カットで作業すれば何とかなるもんですね!

2年後はMWとCBが5月・8月と車検がダブるから大変だぁ><

CBはまたユーザー車検で安く終わらせます。。

DSCF2400_convert_20111112130001.jpg

片付けをして部屋に戻る前に、マンション前の公園で足を止めました。

こんな小さな公園でも紅葉

明日の秩父ツーリングが楽しみです♪

samuさん keiさん USAくん そして弐友会・新メンバーが参加予定!

どんなバイクで来るかは明日のお楽しみで♪

もちろん僕も行きますが・・・(笑)



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!









5

冷たい雨。

今週も無事一週間を終えました^^

しかし今日の東京の雨は冷たく寒い一日でした。

これで明日は本当に晴れるのでしょうか・・・


自宅に戻り休日前の一番楽しい時間♪

しかしやる事もなく始めちゃいました

DSCF2392_convert_20111111175553.jpg

先日、ステッカーを貼り付けたサイドカバー磨き

お気に入りの『シュアラスター』で仕上げます!

DSCF2395_convert_20111111175617.jpg

まずは水垢落としで汚れや擦り傷落とし!

コツは縦に横にと磨くとムラなくキレイに磨き上げる事が出来ますよ~^^

乾いてから拭き上げ、仕上げに固形WAXで仕上げます♪

DSCF2397_convert_20111111175653.jpg

ヌルッと濡れたような仕上がりが好み

明日は愛車達~MW&CB&アクシス3台の洗車の予定です。

名づけて『本田くん秋の洗車祭り』みたいなぁ^^;


明後日の13日は久しぶりに、弐友会ツーリング!

どこへ行くかはまだ未定ですが、近場でもいいので走りに行きましょう♪

今年最後の秩父方面か、横浜・横須賀方面か・・・ 

メンバー皆さんのご意見ご希望を聞かせて下さいね~

SN3N0788_convert_20111111182044.jpg

時刻は午後6時過ぎ~外は真っ暗で相変わらず冷たい雨が降り続いているようです。。

このまま一気に冬モード突入か!?

明日は寝坊しないように早寝しますかぁ


本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

4

サイドカバー。

連日の更新になります^^

今日は先日オークションで購入したステッカーが届いたので

サイドカバーに貼る作業です♪

左右バランス良く貼るのが難しく苦戦しました・・・・・><

DSCF2381_convert_20111108193321.jpg

まずはこのツルンとしたサイドカバー^^;  なんか物足りない感じ。

今回はエンブレムが高価なためステッカーにしました!

前回は『750Four』のエンブレムだったので、今回はコレに決定です♪

nakaSUNA20_convert_20111108193242.jpg
CB750K0です^^

これと同じレプリカのエンブレムもありますが、価格は¥15.000-とかなり高めですwww

オークションで探し、似たようなステッカーを見つけました

価格はエンブレムの八分の一くらいです^^;  だたしステッカーなので一発勝負!

貼り損ねたらそれでおしまいなんです (涙) 

DSCF2383_convert_20111108193342.jpg

自己満足できればいいので、コレで十分ですが貼るまでがひと苦労です。。

剥しやすいマスキングテープで何度もやり直し、ようやく位置決めができました^^

ここまでくるのに1時間 

まるで測量するかのように、慎重に作業をしました~ 左右ほとんど同じ位置です 

DSCF2389_convert_20111108193404.jpg

位置が決まったら、ブレーキクリーナーで油分を拭き取り震える指先に

全神経を集中させて貼り付けます。 

車のフィルムを貼る時に使うヘラを使い、エアが入らないようにゆっくりと貼り付け

納得のいく仕上がりです♪  ステッカーは厚みがあり貼りやすかった^^

見慣れないので、少々違和感はありますがまぁこんなもんで良しとしましょう

DSCF2390_convert_20111108193424.jpg

あとは週末、晴れることを祈るばかりです。

ここ数週間に降られているので・・・

早く『サイドカバー』と昨日完成した『オイルクーラーガード』を取り付けたいです♪

頭の中ではイメージ出来ていますが、早く実車に取り付けて見てみたい


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます♪



2

再利用。

先日の悪夢のような出来事から何日経ったでしょうか・・・

DSCF2344_convert_20111104205902.jpg

最善の努力は致しましたが再生不可能でした

残り一個だけサイドカバーに付けるのもおかしいので断念www

新たに利用方法を考えました。。

DSCF2345_convert_20111104205925.jpg

先日、取り外したオイルクーラーガードを数日前からブラックに塗装していました。

そして今日になり、完全に乾いたので製作開始です

DSCF2367_convert_20111107192448.jpg

ブラックに塗装しただけでも雰囲気が変わりましたが、更にひと工夫しちゃいます!

何か料理を作るみたいな感じになりましたが・・・^^;

まず網を本体のケースにはめ込みます。

DSCF2368_convert_20111107192512.jpg

この状態でも満足度は高いですが、ココからイタズラしちゃいます♪

エンブレムの裏側に両面テープを貼り、仮ドメできるようにします。

DSCF2369_convert_20111107192536.jpg

DSCF2370_convert_20111107192601.jpg

こんな感じで表から貼り付けます。 80年代の『街道レーサー』四輪のラジエターグリル!?

ケンメリやスカイライン・ジャパンをイメージしてみました

DSCF2373_convert_20111107192623.jpg

このままではすぐに取れてしまうので、あらかじめ用意しておいた細い針金で固定します。

最初にマッキーで黒く塗っておきました^^ (針金を目立たなくする為です。)

DSCF2376_convert_20111107192644.jpg

四箇所ほど網に固定します。 裏から見るとこんな感じです~

DSCF2378_convert_20111107192706.jpg

余った針金はハサミで切ってほぼ完成

DSCF2379_convert_20111107192727.jpg

これでガッチリ固定できました♪

本体に網を組み込んでみます!  こんな感じになりましたぁ

DSCF2380_convert_20111107192747.jpg

あとは週末、オイルクーラーに取り付ければ完成です!

プラモデルを作っているような感じで簡単に出来ました

サイドカバーはステッカーを貼る予定です。

すでにオークションで落札済み

最近は愛機CBに乗らず、こんな事ばかりしている本田です

今週の土曜日はまた雨の予報です・・・

一体いつ走りに行けるのでしょうか><


愛機CB750は1/1スケールのプラモデル状態www

今年はあと何回、弐友会メンバーとツーリングに行けるのやら・・・・・


本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

6

ディスクローター交換。

今朝もまたまた寝坊 時計の針は8時を過ぎていました。

外は今にも雨が降りそうな気配・・・ 今日はラッタッタのディスク交換をせねば^^

DSCF2351_convert_20111106104608.jpg

9時前にようやく開始となりました。 今日は時間との闘いになりそう

最初にキャリパーを外し、古いブレーキパッドを外します。

ペッタンコでもはや限界でした~><

DSCF2352_convert_20111106104633.jpg

次はシャフトを緩めます。 今日はフロントタイヤを外すのでウマの変わりに

古いバッテリーを使用しました♪

DSCF2355_convert_20111106104655.jpg

DSCF2356_convert_20111106104717.jpg

さぁいよいよタイヤを外します。 

ココまでの作業時間は10分程で、思ったより簡単に外れました。

DSCF2357_convert_20111106104741.jpg

新車で購入して今年の10月で7年目に突入しました^^

現在の走行距離は28500㌔、毎日の通勤に活躍してくれる良き相棒です♪

DSCF2358_convert_20111106104805.jpg

ディスクローターは凸凹になり限界を超えてますね^^;

この状態で乗っていたかと思うと怖いですね(汗)

そしてココからが一番大変でしたw ローターボルトが硬くて外れません

いつも六角レンチで痛い思いをしているので慎重に・・・・・

何とか緩んで外す事が出来ました!

DSCF2359_convert_20111106104828.jpg

滅多に外す事がないので、ついでにホイールも掃除しました。

ブレーキパッドのダストがびっしり張りつき真っ黒

ブレーキクリーナーを惜しまず使い洗い流します!

DSCF2360_convert_20111106104851.jpg

次は新しいディスクローターの取り付けです。 YAMAHAの純正品は¥8.000-と高価なため

今回はオークションで送料込みで¥2.980-^^;

バイク本体と同じ台湾製だから平気かなぁと・・・

ローターボルトは再使用が不可なので、YAMAHA純正品を使いました。

DSCF2361_convert_20111106104917.jpg

それにしてもひどい状態ですwww 昔のレコードみたい!? EP盤♪

たしか45回転だったような・・・ LPは33回転みたいな^^;

EP盤を33回転で聞いたり、LPを45回転で聞いて遊んだ記憶が

皆さんも経験アリ!?  僕だけでしょうか・・・(涙)

小学生の時、初めて買ったレコードはYellowMagicOrchestraのLPだったと思います♪


話しがそれてしまったので、気を取り直して続きを♪

DSCF2362_convert_20111106104957.jpg

ディスクローターを取り付け、新しいパッドに鳴き止めグリスを忘れずに塗り

キャリパーを止めているボルトにシリコングリスを塗ってからキャリパーを

組み完成です!  ココまでの作業時間は一時間ほどでした♪

そして最後はブレーキオイル交換です^^ 

一人で作業をしたため作業中の写真がありません><

DSCF2363_convert_20111106105021.jpg

ブレーキオイルで汚れた手では、デジカメに触る勇気がありませんでしたぁ^^;

なんか塗装が剥がれそうで・・・

DSCF2364_convert_20111106105052.jpg

今日はブレーキオイルの作業工程を割愛させていただきました^^;

すべての作業を終え、片付けまでやっても90分ほどで完成しました。

これでしばらくは、通勤快速ラッタッタ号も元気に走ってくれるでしょう

この後、試乗しましたがフロントはまだアタリが出ていませんが良いタッチに

なりました♪  今回の作業で工賃¥5.000-位は浮きました

DSCF2365_convert_20111106105117.jpg



今日はまだまだ終わりませんよぉ~

先日、愛機CBから取り外した『オイルクーラーガード』の塗装です!

一度で塗ると、ムラになってしまうので今日は三回目の塗装となり仕上げ

DSCF2366_convert_20111106105142.jpg

一回目の塗装した時はムラになり、どーなる事かと思いましたがKタイヤのMさんに

アドバイスして頂き、塗装する前に『ミッチャクロン』という商品で下塗りしてから

シャーシーブラックを塗るとまずまずの仕上がりになりました^^

この『オイルクーラーガード』を四輪の旧車のラジエターグリル風に仕上げる予定です!

塗装が乾き次第、製作に取り掛かります^^


本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

0

CB散歩。

今日も結局走りに行けませんでした^^;

風邪でも引いたのか、体がだるくて起きれなかったんですよ~><

朝は寒く中々布団から出れず・・・ 結局起きたのは8時を過ぎていました。

明日は天気が悪そうなので、今日中にやれる事はやっておかねば

SN3N0780_convert_20111105164119.jpg

まずは先日充電したバッテリーと、エンブレムが無くなってしまったサイドカバーを

取り付けます。  時間が経つにつれて気温も上がり気持ちの良い気候♪

先日注文していたミゼットの部品と、明日作業予定しているラッタッタのパーツを買いに

愛機CBで散歩がてら出かける事にしました^^  最初に『2りんかん』へ向かいます。

ブレーキパッドとディスクローターボルトを買いました。

SN3N0784_convert_20111105164250.jpg

あとは明日の作業を待つのみです♪

次に向かったのは、ダイハツのお店へ・・・ ミゼットⅡのパーツを注文してあったので

買いに行きました♪ 

途中、五日市街道は落葉が舞い散りこれから更に秋が深まっていく感じがします

SN3N0782_convert_20111105164203.jpg

品物を受け取り、ダイハツを後にし帰宅します。。

SN3N0783_convert_20111105164224.jpg

帰り道に大きな公園があり、手前のコンビニで『BOSSブラック』を買い寄り道^^

アレッ!? 写真がない・・・ 携帯で撮影してちゃんと保存していなかったようです><

何か最近ドジばかり  どーしたオレ!?

明日は早起きして、ラッタッタのディスクローター・パッド・オイルの三点セットの

交換をする予定です^^

フロントタイヤは冬になりやる事がなくなったら交換する予定です!


今夜は早めに休んで、明日は雨が降り出す前に作業を終わらせないと・・・

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます♪




3

CBプチ・カスタム失敗編。

昨日の休日は、CBのバッテリー充電とサイドカバーとオイルクーラーガードの

プチカスタムに挑戦しましたっ!・・・がしかし思わぬ展開になってしまいました(涙)


まずサイドカバーのエンブレムを剥す為、釣りで使うラインでイトノコのように

使いエンブレムを剥していきます♪

DSCF2341_convert_20111104205818.jpg

一個目は問題なくキレイに剥すことが出来ました

DSCF2342_convert_20111104205842.jpg

さぁ二個目です。 途中までは問題ありませんでしたが最後のところで

ハプニング発生です  完全に両面テープが剥がれていなかったようで

嫌な音が・・・・・『パキッ』  折れてしまいました。。。

当然、僕の心も真っ二つに折れたのは言うまでもございません・・・

DSCF2344_convert_20111104205902.jpg

どーしましょ とりあえずは接着剤で付けましたが果たして直るのか!?

気を取り直して、今度はオイルクーラーガードに細工します。

まずはバラバラにして準備して完了!

DSCF2345_convert_20111104205925.jpg

このままでも悪くはありませんが、何かケースだけ浮いて見えるのは僕だけでしょうか?

DSCF2333_convert_20111103133957.jpg

失敗したら塗装を剥せば元に戻るので、得意の『シャーシーブラック』で

ケースを塗ってみました。 一度塗りではムラが出来るので数回に分けて

塗装するつもりです^^ これだけでも雰囲気が変わると思うのですが・・・

取り付けは来週末あたりになりそうです。

DSCF2350_convert_20111104210004.jpg

オイルクーラーケースは何とか出来そうですが、問題はエンブレムですよね><

余計な事をしてしまいました

とりあえずは明日、バッテリーとエンブレム無しのサイドカバー取り付けと

ラッタッタのブレーキパッドとディスクローターボルトを買いに行かねば^^;

それにしても凹みますわ


皆さん楽しい週末をお過ごし下さいネ♪

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。。

4

0→400。

今週は忙しくお疲れモード突入です

今朝は起きれたら、城ヶ島まで走りに行くつもりでしたが

起きたのは午前8時を過ぎ、寝すぎて頭が痛いです。。

洗車する元気もなく、今日はCBをいじる事にしました!

昨日は新入園児の面接で在園児はお休みなので、久しぶりにCBで出勤♪

シートカバーをはがし、セルモーターを回すと・・・・・・・・・・

セルモーターはかなり弱くエンジンが中々掛かりません。

そこで早朝から0→400ダッシュの開始となりました。もちろん押しがけです><

スーツ姿で額に汗する事、数十分ようやく掛かりました(汗)

途中コンビニで体力回復!?

SN3N0777_convert_20111103143704.jpg

そして今朝は爆水メンバーT氏にバッテリーの充電器を借りに行きました^^

帰りがけ、Kタイヤに寄りハイエースの値段交渉に・・・

M氏に相談し、何とか希望価格でOKもらいました

その場で商品を注文してもらい商談成立♪

SN3N0778_convert_20111103143746.jpg

帰宅し早速CBのバッテリーを外します! ついでにオークションで購入した

オイルクーラーガードも外しちゃいます♪

DSCF2333_convert_20111103133957.jpg

このままでも良いのですが、何か浮いた感じがしてプチカスタム!? しちゃいます

外すとこんな感じです^^;  なんか小さく見えますよねぇ。。

DSCF2334_convert_20111103134024.jpg

どう変わるかは週末の、お楽しみという事で♪

DSCF2335_convert_20111103134104.jpg

まずは部屋に持ち込み、充電から開始します。

M氏から何度か電話を頂き、充電のやり方を詳しく教えて頂きました^^

ありがとうございました♪

DSCF2340_convert_20111103134244.jpg

とりあえずこんな感じで充電開始です。 

M氏のアドバイスでこの後部屋から出してベランダで充電中!

ガスが発生するらしく危険らしいです

DSCF2337_convert_20111103134151.jpg

今日はこれからサイドカバーのエンブレムを少々いじります!

サイドカバーを真上から見ると、浮いてるんですよね^^;

『CB750Four』のエンブレムですから、現行の『RC42』にピッタリとは付くはずもなく・・・

洗車の度に、ウェスが引っかかりエンブレムを破損しそうになるので手直しします♪

DSCF2339_convert_20111103134217.jpg

こんな事をしてると、玄関のチャイムがなりました。

先日、注文していたラッタッタのディスクローターが到着!

DSCF2336_convert_20111103134128.jpg

今朝走りに行けなかったので明後日の土曜日は、『城ヶ島』へ行こうと思っていましたが

今週末はラッタッタの修理と、CBのプチカスタム!? で終わりそうです^^;


これから秋も段々深まっていきます♪

早朝は寒いですが、バイクで走るには良い季節です

今月中に弐友会ツーリング行ければと思っています。。

さぁ サイドカバーの手直し始めますかぁ


本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

皆さん風邪を引かないように。。 バイクのある生活を楽しみましょう^^

該当の記事は見つかりませんでした。