Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
10

大晦日。

早いもので今年もあと一日となりました。。

昨夜は弐友会メンバーと地元で忘年会!  

今年最後の集まりで、サプライズがある事など知らずに午後6時集合です。

弐友会スタメン四名だと思っていましたが、小学校の時の同級生も参加となり

にぎやかな忘年会となりました

SN3N0840_convert_20111231104013.jpg
右からメンバーsamuさんUSAくんそして大ちゃん(仮名)

もちろん話題はバイクの話しで熱くなりレッドゾーン!

そこで大ちゃんサラッと呟きました~

『バイク買っちゃったよ~衝動買い!』と・・・・・ それも今年の10月に

今年は年末のUSAくんの事故の話になるかと思いきや、大ちゃんのバイクの話に集中攻撃

この大ちゃんの自宅はsamuさんの自宅近く・・・

samuさん淋しそうに・・・『連絡欲しかったなぁ・・・』

これで大ちゃん我が弐友会メンバーに強制的になるのでした

元旦は弐友会恒例!? 凧揚げ大会~新メンバー大ちゃん明日はバイクで来るようなので

明日のブログで愛車を公開しますねぇ~! 


一夜明けて12月31日。  今朝も早くからバイク&イジリを始めます♪

早朝にもかかわらず、メンバーkeiさんにお手伝いをしてもらい

愛車MWにフロント・リップスポイラーの取り付けです^^

DSCF2623_convert_20111231103455.jpg
ノーマル状態。

keiさんが到着する前に下準備を始めます!

ナンバープレートを外し、バンパーのビス4本を取り外し準備完了♪

スポイラーを仮止めして始めて気付きました><

DSCF2624_convert_20111231103519.jpg

スポイラーを付けると、純正のナンバー・フレームが取り付け不可能www

残念ですがこれは諦めるしかなさそう(涙)

8時過ぎkeiさん到着! 早速お手伝いをお願いして取り付けです♪

DSCF2627_convert_20111231103557.jpg

取り付けは驚くほど簡単! 6個のネジとボルトで固定します。

子供の頃、作ったプラモデルよりも簡単♪

下準備の作業時間を入れても30分ほどで完成しましたぁ

DSCF2625_convert_20111231103537.jpg

DSCF2628_convert_20111231103620.jpg

思った以上に見た目が良くなり大満足です!

こうなるとリア・アンダースポイラーも欲しくなりますね

来年の春までには・・・次はマフラー♪・・・ キリがないですよね><

忙しい年末に早朝から、お手伝いをしてくれたkeiさんに感謝! ありがとうございました♪

スポイラーを取り付け、昨日の続きCBを磨き倒します。

風は冷たいのですが、明日の凧揚げCBで行く予定なので割り箸片手に頑張りましたぁ

DSCF2629_convert_20111231103652.jpg

エンジン・マフラーは黒々と、メッキパーツはピカピカに磨き上げます!

これで明日は気持ち良くCBに乗れそうです♪


2011年 今年も色々ありました。。。

3・11の東日本大震災。 

被災地では今でも多くの方々が苦労されているかと思うと心が痛みます。

何の不自由もなく生活している自分が申し訳なく思うこともあります。。

一日も早い復興を!  がんばろう日本!


個人的にはバイク・ライフも楽しく過ごせて、ブログを通じて多くのブロガーさんとの

交流もあり楽しい一年を過ごせました♪  

リンクさせて頂いてる皆様、来年もよろしくお願い致します

また10月にはブログで交流のある『旅好きライダーさん』とお会いでき

一緒に走る事もできて楽しかったです!

DSCF2243_convert_20111011211920.jpg

9月には初の一泊二日の一人旅~ 伊豆半島を一周し翌日にはkeiさんのお迎えサプライズ!

弐友会メンバーとも同じ時間を共有でき、何より事故なく過ごせた事に感謝です^^

DSCF2156_convert_20110925094027.jpg

来年はメンバーとお泊りツーリングも行ってみたいなぁ^^

また多くのライダーさんとの出会いにも期待します♪

2012年も休息メインのツーリング。 

メンバーの笑顔と楽しい会話、そして愛車で走り目に飛び込んで来る

景色を楽しみながら走り続けます!

新メンバーや仲間との楽しいひと時を期待せずにはいられません


今年もアト数時間で終わろうとしています。。

来年もよろしくお願い致します!

それでは皆さん良いお年を


本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

来年も『Oyazi-Style』をよろしくお願い致します


管理人:本田

2

年末超洗車 -CB750編-

今朝も寒かったですねぇ

バケツの水は手を入れるのもためらうほど冷たい><

今日は昨日に続き、CB750の洗車開始です^^

DSCF2617_convert_20111230142544.jpg

陽の当たらない日陰で、まずは水洗いからスタートです!

最近CBに乗っていませんでしたが、カバーを掛けてあってもホコリまみれ

洗い流した水が、見る見る凍っていきます・・・  寒すぎるぅw

水洗いを終わらせ、陽の当たる駐車場へ移動して作業再開♪

まずはフロント・ホイールから始めます。

RC42のホイールは掃除しにくいんです(涙)

そんなわけで、『割り箸』の登場です! ウェスを巻きつけブレーキ・クリーナを

かけながらコツコツと磨くのみ

DSCF2618_convert_20111230142606.jpg

普段、掃除しないから中々汚れが落ちませんwww

冷たい風に吹かれながら約一時間で、やっとホイール1本磨き終わりました

ディスクローターに開いてる穴にも、割り箸攻撃の手を緩めません

DSCF2619_convert_20111230142625.jpg

久しぶりにスッキリとしましたぁ^^

ただこの後、風が強くなりあえなく作業終了となりました。。

続きはまた明日のお楽しみってことで☆

DSCF2620_convert_20111230142645.jpg

後ろに止めてある愛車MWのドアにCBが写り込んでます♪

キレイなバイク・車は気持ちが良いですよ~

DSCF2621_convert_20111230142705.jpg

今日は二時間ほどでしたが、明日は朝から弐友会メンバーkeiに助っ人をお願いして

MWのスポイラーの取り付けをする予定です^^

その後、CBを磨きますよぉ!  

フロント以外ほとんど手を付けていないので、気長に磨きこんでいく予定です♪

2012年の初ツーリングはピカピカのCBで出動!

今から楽しみです♪



今夜は弐友会メンバーと『忘年会』です!

お酒をあまり飲めないのですが、メンバーとのバイク談議は楽しいものですよ



本日も最後までご覧頂きありがとうございました♪

2

年末超洗車 -シボレーMW編-

AM6:00起床~外はまだ真っ暗

昨日で幼稚園のペンキ塗りも終わり、今日から冬休み突入です♪

初日の今日は愛車シボレーMWの洗車からスタート!

AM7:00洗車場に到着するも開店前・・・30分ほど待ったが諦めて帰宅する途中

弐友会メンバーkeiさんとスライド!  これから出勤のようだ^^

メールが来て近くのコンビニで会うことに♪

DSCF2609_convert_20111229133027.jpg

最近見たなぁ^^; シルバーのハイエース。

USAくんの営業車と同じだ。 keiさんのおごりでモーニング・コーヒー♪

8時近くなりkeiさんは職場へ、僕は再度洗車場へ向かいます。

DSCF2610_convert_20111229133059.jpg

先週、浜松へ行ったままだったのでかなり汚れてポンコツ感が出ています><

気温はまだ低く、吐く息は真っ白  気合いで洗車開始です!

水洗いだけして自宅に戻りWAXがけ~フルコースのメニューで作業開始。

WAX掛けが終わると、室内清掃~掃除機・拭き上げて仕上げは定番のファブリーズで♪

DSCF2612_convert_20111229133150.jpg

ドアの内側もキッチリ水垢落としで磨きました

DSCF2611_convert_20111229133125.jpg

ガラス磨きが終わり、仕上げはタイヤWAXも忘れずに♪

特にガラス・タイヤをしっかり磨くと車はキレイに見えますよ~

DSCF2614_convert_20111229133358.jpg

最後は仕上げグロスでボディを拭き上げれば完成です^^

時刻はPM12:00。  約四時間でご覧の通りピカピカになりましたよ~♪

明日はCB750の洗車が待っています

DSCF2613_convert_20111229133238.jpg

片付けをして部屋に戻ると、玄関に大きなダンボール!?  

これはもしかして例のモノが到着か

DSCF2615_convert_20111229133421.jpg

早速、部屋に持ち込み開けてみると・・・ やっぱり

DSCF2616_convert_20111229133445.jpg

先日注文した、シボレーMWのフロントスポイラー♪

明日、CBの洗車が終わったら取り付けてみますかぁ^^

CBの洗車より先に取り付けの可能性大


午後からは友人のRG250γのタイヤ交換にお付き合い。

2りんかんで作業をしました。 ブリヂストンBT45を組んだようです。

SN3N0837_convert_20111229163231.jpg

これで安心してツーリング行けますねS君^^

新品タイヤは滑るから気を付けるんだよぉ。

年明けにはこの『γ』のフェンダーレス化をする予定です♪


冬休み初日は、車イジリで一日が終わろうとしています。

明日も同じようなもの? 早起きしてガンバロウ!!!



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪








0

冬休み。

AM6:30~ 空気が澄んでキレイな空ですが・・寒い

本日、三日目のペンキ塗りに幼稚園へ向かいます!

SN3N0834_convert_20111228102436.jpg

今回、冬休みの宿題は『階段』です^^

雨の日は、雨が吹き込み足元が滑って危険

ペンキに滑り止めの砂のような物を混ぜて塗るのですが

中々ペンキに馴染まずひと苦労でしたぁ

SN3N0829_convert_20111228102341.jpg

作業前に砂を掃き、ラインに沿って養生テープでマスキング!

三色使うので、三日の工程で作業をしました♪

SN3N0836_convert_20111228102410.jpg

そして今朝、赤いペンキでラインを入れ完成しました♪

元バス運転士がやった素人仕事なのでこれでご勘弁を・・・

近くで見るとムラがあるので、遠めに写真を撮りました~!


さぁこれで宿題は終わったのでやっと冬休み♪

昼頃、弐友会メンバーのUSAくんが病院帰りに来てくれました。

搬送された川崎市内の病院と、警察署に行ったようです。

本人は元気なのですが、やはり肩の痛みが残るようなので

30日のツーリングは中止となりました(><)

実はこのツーリング、密かにサプライズを考えていました^^;

いつもブログで交流させて頂いてる、『旅好きライダーさん』に飛び入り参加を!

大阪から神奈川に転勤されたので、横浜ツーをご一緒して頂くつもりでした。

今回は事故で予定が変わりご迷惑おかけします_(m m)_

新年、早々走るつもりなのでお時間合いましたらよろしくお願いしますネ♪


さぁ明日から年末恒例の洗車祭り!?

まずは愛車シボレーMW、CB750に通勤快速ラッタッタ号の3台。

気合いを入れて磨き倒します



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


10

追突!

日本列島は急激に冷え込み、この東京も寒い一日となりました。

早朝より、園のペンキ塗りを終え午後からは自宅の掃除して午後を過ごします。

PM5:37に携帯の音で目を覚まします・・・ いつの間にか寝ていたようです^^;

電話の相手は弐友会メンバーUSAくん。 めずらしなぁと出てみると様子が変でした。

どうやら営業先から自宅に戻る途中、追突されたとの事。。

声も元気がなく、ただ事ではないとすぐに分かりました。

場所は神奈川県の川崎市内。 営業車はレッカー移動されUSAくん本人は救急車で

病院に搬送・・・  とりあえず病院を聞き、弐友会メンバーに連絡し愛車MWで川崎へ!

病院の場所が分からず、警察署に行き場所を聞くとなんと目の前^^;

僕自身、焦っていたのでしょうね。。。

SN3N0831_convert_20111226225305.jpg

川崎市・溝の口警察署。

車をパーキングに止め、病院めがけてダッシュするもすぐに息切れ・・・

病院に着くと、検査を終えたUSA君が電話中。

ホッとしましたよ~^^  とりあえず加害者に会うため登戸に向かいます。

話し合いが終わり、次にUSA君の営業車を引き取りにレッカー屋へ・・・

とんでもない山の中^^;  愛車MWの腹下をするほどwww

運転出来るか心配でしたが、なんとか平気そう^^

帰り道、二人で遅めの夕食となりました。

SN3N0833_convert_20111226225328.jpg

ノーブレーキで追突されたようです。

今はまだ気が張っているからいいけど、明日あたりツライ朝を迎えるかもですね><

先日も園バスをぶつけられたり、今日の追突事故と年末になり街全体が慌しく感じます。

自分が安全運転に勤めていてもこればかりは防ぎようがないですね。。

今年もあと僅か、無事に過ごしたいものです。

PM10:50自宅到着。  明日もペンキ塗り頑張りますかぁ!

皆さんも事故には気をつけて下さいネ♪


USA君が大ケガしなかったので良しとしましょう^^


本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

4

クリスマス・プレゼント♪

今日も一日寒かったですねぇ

世間ではクリスマス  街はクリスマス一色です♪

今年もあと僅か・・・  仕事面では園長先生の指導の元、トラクターや草刈機など

かなりスキルアップ出来ました^^

12月には少々スランプに陥りましたが、とりあえずは気を取り直して明日から

ペンキ塗りの作業が始まります!


さぁクリスマスと言えばクリスマス・プレゼント

今年も誰にも貰う事もなく、もちろんあげる事もないので・・・

一年間頑張った自分にプレゼントを購入する事にしました^^;


欲しい物は・・・ やはり車やバイクのパーツになっちゃいます。。

愛機CB750は、現状で満足しているので今回はイジリません。

先日、浜松で430を見てまた『セダン』が欲しくなりましたが

現実問題、バイクとの両立は難しいので愛車MWをドレス・アップする事に
suzukimotors-dop-net_veon002_convert_20111225161003.jpg
今回購入したのは、純正のフロント・スポイラーです!

純正カラーに塗装済みなので、取り付けは自分で行います♪

ディーラーで注文すると、パーツ代と工賃で¥40.000-近くするので

パーツだけを¥25.390-+送料¥1.200-で購入。

工賃はもちろん¥0- (^0^)/

RS-Rのローダウン・サスは装着済みなので、これで更に車高が低く見えるでしょう♪

43歳になった今でも、車は車高が低いほうがカッコイイと思う本田です



そして今月30日は、今年最後のプチ・ツーリング!

目的地は『横浜』を予定しています♪

集合場所はまだ決めていませんが、6時頃集合して昼過ぎには帰宅予定です。

お時間ある方は2011年ラスト・ツーリング 楽しく走りましょう!



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

4

中古車を求めて -浜松編-

冬休み初日。 

AM4:00起床! 今日は友人の息子さんが車を代替えするので

一緒に見に行って欲しいと頼まれ引き受け行ってきました♪

場所はなんと・・・静岡県・浜松市へ!

DSCF2598_convert_20111223174506.jpg

いつものGSでガソリン満タン!

浜松の中古車屋さんの開店がAM9:00なので、それを見込んでAM5:00出発です

予定通り出発して、東名・川崎インターより立ち上がりました。

早朝の為、大型トラックが多く冷や汗かきながら走ります

大井松田を過ぎると、夜も明けてきて目の前に富士山が!

DSCF2601_convert_20111223174542.jpg

途中、鮎沢PAでひと休み♪  外は恐ろしく冷え込み路面は凍結していましたよ~

HOTコーヒーを買うもすぐに冷えてしまう・・・

今日は浜松まで行くので早々に出発です! しばらく走り沼津を過ぎると睡魔がzzz

無理せず、由比PAで再度休息しました。

先ほどの鮎沢と違いそれほど寒くはなかったです^^

DSCF2602_convert_20111223174710.jpg

階段を上ると、目の前には海♪

やっぱり気持ちが良いですね^^  ただバイクで来る勇気はないかも・・・><

DSCF2603_convert_20111223174823.jpg

ここでも缶コーヒーで体を温め、浜松に向けて出発です!

90分後浜松IC~約15分ほどで中古車屋さんに到着しました。 時刻はAM8:50時間通りです♪

なんでこんなに遠くまで来たかと言いますと・・・

21歳の青年ではありますが、彼が狙っていたのはコノ車なんです!

DSCF2605_convert_20111223174905.jpg

ヨンサンマル。。 何とも懐かしい響きです

僕も18歳の時、初めて買ったのが NISSANグロリア2800ブロアム。

この車はセダンですが、ローダウンに14インチアルミ・デュアルマフラー付き♪

そして5MT車!  

DSCF2606_convert_20111223174926.jpg

早速セルを回すと、25年前の懐かしいサウンドが♪

何とも言えない昭和の排気音♪♪♪

車高もかなり落ちていてペッタンコ 僕が欲しくなりましたよ!

DSCF2607_convert_20111223174948.jpg

昭和58年式の430最終型。

3時間ほどじっくり見て購入を決めたようです!

納車されたら、少し乗らせてもらいますかぁ


帰りは浜松を12時に出発し、途中日本平PAで休息。

屋根にマグロが乗ってました

DSCF2608_convert_20111223175023.jpg

ココからは一気に川崎ICまでノンストップ!

インターを下りて、ようやくガソリンのランプが・・・この時、走行距離は520k。

すぐにガソリンを入れて計算してみると、リッター16kmでした♪

意外と燃費が良いのか愛車MW^^


自宅に到着したのがAM5:00。 12時間で浜松まで往復してきました

最近、セダンが欲しくて仕方ない本田ですが愛車MWの燃費が良く少し見直しました^^;

賞与が出たので、愛車MWにフロント・スポイラーでも付けるかな


本日の走行距離は544㌔でした!


本日も最後までご覧頂きありがとうございました♪

6

タイヤ交換。

今日も無事一日終わりました!

いよいよ明日は終業式♪ 明後日から冬休みです

しかし年内に階段のペンキ塗りが待っています。 頑張らねば

昨日は、園長先生が乗られてるハイエースのタイヤ交換に行って来ました!

もちろんショップはKタイヤさんです^^

早速作業をして頂きました♪

SN3N0826_convert_20111221173439.jpg

この時期はスタッドレスタイヤの交換で大忙しなんですが、昨日はタイミングが良く

無事タイヤ交換が終了しました。。  新しいスタッドレスタイヤ乗り心地は上々です♪

SN3N0827_convert_20111221173501.jpg

手際よくKタイヤのスタッフの皆さん作業中!

もちろん公私共にお世話になっている、Mさんも作業して頂きました!

ありがとうございました^^


そして今日は、園長先生に依頼されていたエクストレイルのタイヤ交換。

これは自分で作業しました。

先日購入した、シガーライターから電源を取る電動インパクトレンチで作業。

少々力不足は感じましたが、まぁ使える商品でした。

二回使えば元を取れる価格で購入です!

SN3N0828_convert_20111221173521.jpg

トルク設定機能は付いていますが、不安なので十字レンチでマシ締めを忘れずに♪

いつもは十字レンチのみでの作業だったので今回は楽チンでしたよ~!

腰痛持ちの僕にはありがたい商品でした。

幼稚園での作業だったので、園児達は興味深々・・・ 質問のラッシュ!

うっかり写真を撮るのを忘れました。。

来年の春にまた活躍してもらいましょう♪



・・・そして今日は新たなる発見をしました!

基本、携帯電話や電化製品も取扱説明書を見ない僕。。。

携帯電話などは、機種変更間際に新しい機能を発見するような感じなんですwww

愛車シボレーMWのリヤシートなんですが、安い車なのでリクライニングや

シートを前後に動かせるとは思っていませんでしが・・・

DSCF2594_convert_20111221173550.jpg

何気にレバーを引くとリクライニングするじゃありませんか!!

オマケにシート下にもレバーばあり、前後にスライドまでしました・・・

納車から約一年半、何も知らずにいてなんか損した気分

DSCF2596_convert_20111221173618.jpg

こんな事ってあるんですねぇ~・・・

結論:取説は読むべし。

まだ知らない機能があるかもしれない!

今夜じっくり取説を読んでみます^^;


本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

4

車歴。

年末に向け、街全体が慌しくなってきました。。

先日は、園バスをぶつけられるはで最近テンションの本田です。



今週末は洗車もせずダラダラとノンビリ過ごす事にしました!

古いアルバムを整理してると、過去の愛車達の写真がごっそり出できましたよ

現在の愛車はシボレーMWこの車は、去年新車で購入して十数代目の愛車となります♪

前車のセドリックは修理代が30万円を越えるとの事で代替~

国からの補助金25万円もあり、ジャスト100万円で購入!

ここ数日、中古車情報を見ているとまた車の虫が騒ぎ出しました

18歳の時、430グロリアから始まりクラウンとセド・グロを交互に乗り続けて

20数年が経ち、今回はコイツが気になりだしました♪

DSCF2589_convert_20111218115424.jpg

年式は少々古い車ですが、この無駄な大きさが魅力ですね(笑)

20年前にもTOYOTAセンチュリーに乗っていましたが、この手の車はハンドルを持つ車ではなく

後ろの席に乗るものだと、友人によく言われますが・・・・・ カッコイイ

DSCF2590_convert_20111218115447.jpg

現在はCB750も所有しているので、中々乗りたい車に乗れない現実。。

しかしこのチャリンコのタイヤのように大きいアルミホイールに5mを越えるこの車体の長さ。

・・・・・ ヤバイなこの展開www

小さな物なんか悩み購入するのですが、車やバイクは意外と大胆に代替えしちゃうんです。。僕

結論:・・・だからいつも貧乏(泣)

DSCF2591_convert_20111218115509.jpg

燃費や自動車税を考えると、手が出ないのが現実ですよねwww

しかしこの『プレジデント』夢にも出てきます(笑)

やっぱり僕はVIP系の車が良いですね^^

今は仲間とバイクで走るのが楽しいから、しばらくは現状維持になりそう

でも次の車は確実に、この手の車を買う事でしょう

しばらくは『バイク王』や『ガリバー』などの買取業者の宣伝を見ないよう気をつけよ(笑)

弐友会名物『サプライズ』も、バイク・車を売りコイツを購入したらメンバー一同また

ブログをご覧になってくださってる方々も呆れる事でしょう。


それにしてもカッコイイですね『プレジデント』


本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


8

衝撃。

いやぁ今日は長い一日になりました。。

実は朝の運行時のお話なんですが・・・



通常通りAM8:10出庫して1コース目を順調に走り出しました。

10ヶ所目のバス停での出来事です。時刻はAM8:40。

バスを停車。 園児を乗せようとした時です!

目の前にコインパーキングがあり、そこに一台の軽自動車が・・・

停車位置が悪く、チケットをうまく取れなかったようで突然バックギア!!!!!

思わず、運転席から身を乗り出し『ぶつかる!』と大声で叫ぶと共にクラクションを

鳴らしましたが、次の瞬間『衝撃』が・・・

見事ぶつかりました(涙)

新車で下ろして一年。 自分の車以上に大切にしていたのに・・・

SN3N0824_convert_20111215213146.jpg

この写真では分かりにくいですが凹んでいます

相手は20代の女性でした・・・ 降りて来てスミマセンの後の言葉に呆然としました。

近くの専門学校の学生らしく、ぶつけたバスや乗車中の園児の心配する言葉ではなく

この後、10時から大切な講義があるらしくその事ばかり。

接触後すぐに園児のケガがないか確認後、幼稚園と園長先生に連絡。

相手に警察に連絡するよう指示しましたが・・・・・

10分ほどで幼稚園と園長先生に連絡し、相手の女性に警察に通報したか確認すると・・・

『どうやって連絡すればいいですか?』とwww

『110』と携帯からかければ済む話しです。 

思わずポカーンとしてしまったのは言うまでもありません。

通報し更に15分後ようやく警察官到着!

園児達はいつもと違う光景に大興奮でしたがそれどころではありません。

パトカーで来るかと思いきや、来たのはチャリマツ(自転車に乗っている警官って事です)

SN3N0825_convert_20111215213207.jpg

早速、現場検証です。 道行く通行人はまるで僕が事故を起こしたような冷たい眼差し

心の中で叫びました『オレじゃないってばぁ 被害者ですから!』と・・・

近所の腰の曲がったおばぁちゃんも騒ぎを聞きつけバスと僕を見て『あぁ~あ~』

凍りつくような冷たい視線><

『だぁ~かぁ~らぁ~ オレが加害者じゃないからぁ~』と心で叫びますが・・・

更に最悪な事態までが

彼女、どーやら任意保険に加入していない様子www

・・・終わったな><

今日は相手から幼稚園に連絡もないし保険屋からも・・・

任意は入ってませんね。 普通ならすぐ連絡があるハズですから。。。


今日はバスも心も凹んだ一日となりました。

年末、忙しくなり事故も多くなりますが皆さんも気をつけましょうね><

もちろん僕も気をつけます♪

今日は長い一日となりました。。。


本日も最後までご覧頂きありがとうございました♪



4

ブログ。

久しぶりの更新!?

忙しさにかまけてサボっていました(笑)



今日はいつもと違った内容ですがごゆっりどーぞ

この『Oyazi-Style』を始めて三年目突入しまた。

そもそも始めたきっかけはですね~ 最初はメンバーsamuさんが始めた『弐輪友走会』。

リンクしていますが、彼は多忙のため近年は年に一度の更新という荒技に出たので

僕が引き継ぐような感じに^^;

でもブログを始めて多くの、ライダーさんと知り合いまた出会いもありました!



そして昨日、弐友会メンバーUSAくんが新たにブログを始めました♪

『ゆるーい、乗り物大好き』。リンクしてますのでお時間ある方は

覗いてみて下さいネ^^ 

HNはblue.styleさん!?  USAくんでいいんじゃないかい^^;

本日も更新したようなので、見に行ってきますかぁ


そろそろバイクネタも書かねば・・・


本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

6

変更。

年末になり幼稚園業務も忙しくなり、ついついサボり気味の本田です

今日はクリスマス発表会で大忙し~あと一日頑張らないとね!



昨日の夕方、愛機CBは無事ワイヤー交換を終えて帰ってきました♪

今までワイヤーがパツパツだったので、重かったクラッチも劇的に軽くなり大満足です~!

RC42のクラッチはワイヤーなんですよね^^;

仕事帰りに愛車MWのタイヤ交換(スタッドレスタイヤ)をして帰宅~

Kタイヤさんいつも場所を貸して頂きてありがとうございます♪

もちろんセルフサービス~自分で作業です。。

自宅に戻り愛機CBの元へ・・・ 以前から違和感を感じていたサイドカバーの

ステッカー交換! これで四回目になります

DSCF2584_convert_20111210183637.jpg

ブラックのサイドカバーにゴールドが目立ち過ぎて浮いた感じが・・・

そこで今回はベタなのですが、ナップスで見つけた一個500円でHONDAのエンブレムを購入しました!

まずは惜しげもなく剥しちゃいます。

DSCF2585_convert_20111210183703.jpg

今回は小さなエンブレムなので、大体の位置でペタリと貼り付け完成となりました^^;

DSCF2587_convert_20111210183723.jpg

自分が思い描いたイメージと少々異なりますが、ブラックにシルバーの組み合わせは

正解だったかなと・・・

明後日、月曜日は振替休日なので洗車してからサイドカバーを取り付けてみます♪

きっとこれも飽きてそのうち変えるとは思いますが(笑)

年内はあと一回走れればいいかなぁ^^

横浜の街をブラリと散歩がてら行きましょう♪


さぁあと一日頑張りますかぁ


本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

8

城ヶ島プチ・ツーリング。

昨日は大雨の中、無事『餅つき』が終わりました^^

園長先生を始め、職員一同頑張りましたよ~

もうすぐ冬休み~頑張らねば!



今日は弐友会スタメン四名でツーリングに行って来ました♪

AM4:00起床~外は風が強かったですね

恐る恐る窓を開けると風は強いのですが、気温は高いようでした!

準備して早速出発です♪

今回は東京組と埼玉組それぞれ合流し、第三京浜・保土ヶ谷Pに6時集合です。

DSCF2538_convert_20111204165551.jpg

埼玉組のsamuさんとUSAくんはすでに到着していました。

DSCF2539_convert_20111204165616.jpg

まずは横浜横須賀道路の横須賀Pを目指し4台で出発です!

自宅を出る前は、寒さを感じませんでしたが日の出前は冷え込みました・・・

DSCF2543_convert_20111204165707.jpg

久しぶりの横須賀P。

ココで朝食タイム! 本日のメニューは『マグロカツバーガー』と定番の『BOSS ブラック』。

DSCF2541_convert_20111204165640.jpg

食べた後はもちろん弐友会名物『井戸端会議』・・・ 早くもおしゃべりタイム。

しかし日陰は寒く限界が  ここで立ち止まったら凍えてしまうwww

重い腰を持ち上げ、城ヶ島に向けて出発~!

早朝の横横道路は何度走っても気持ちがいいです^^

DSCF2546_convert_20111204173704.jpg DSCF2547_convert_20111204173729.jpg

途中で三浦縦貫道路を経てR134へ・・・ USAくんが景色の良い場所を見つけて

ある小さな漁港へ立ち寄りました♪

DSCF2552_convert_20111204173844.jpg

DSCF0029_convert_20111204192948.jpg

写真を撮りひと休み♪  本線に戻り城ヶ島を目指しますが渋滞・・・・・

自然渋滞!?  それとも事故渋滞なのか?

DSCF2545_convert_20111204174233.jpg

路線バスの事故が原因でした。 大きいバスが片側をふさいでいたので

どうにもなりませんね><  事故の内容は分かりませんでしたが。。

DSCF2555_convert_20111204173931.jpg

しばらく走ると城ヶ島の入り口です!

この時間になると気温も上昇し、風もなく最高のツーリング日和になりました^^

DSCF2558_convert_20111204173957.jpg

海のギラギラがとてもキレイでした

DSCF2559_convert_20111204174026.jpg

弐友会メンバーの背中を見ながら、城ヶ島大橋を渡ります。

暖かくまるで春の陽気でしたよ~!

そしてこの場所も久しぶりです。 城ヶ島の大駐車場!

DSCF2561_convert_20111204175341.jpg

DSCF2569_convert_20111204175609.jpg

ココから公園内を散歩します。 しばらく歩くと目の前に青い海が見えてきました♪

この場所も何度も訪れていますが気持ちの良い場所です^^

DSCF2563_convert_20111204175415.jpg

階段を下りて行くと、小さな展望台がありこの場所からは左側に房総半島・館山

正面には伊豆・大島 そして右側には伊豆半島・天城山まで見渡せます!

DSCF2567_convert_20111204175513.jpg

DSCF0030_convert_20111204193010.jpg

この場所には一時間以上は居たでしょうか・・・

まるでおじいちゃんのように『日向ぼっこ』を楽しむ弐友会メンバー。。

20年後はこのメンバー揃って、縁側でお茶でも飲みますかぁ

DSCF2568_convert_20111204175541.jpg

この城ヶ島は猫が多いんです。。 それも人懐こくよく肥えています(笑)

すごい貫禄があるでしょう  近づいても逃げるどころか

睨めつけてくる始末・・・  怖いwww

今度は島の反対側へ行き、食事がてら散策して来ました^^

DSCF2573_convert_20111204183236.jpg

狭い道を抜けると、またまた絶景が待っていました

DSCF2576_convert_20111204183347.jpg

DSCF2574_convert_20111204183317.jpg

風もなく穏やかな最高の天気でした

そして本日の昼食は『ミックス丼』!

マグロもボリュームあり、特にイカは美味しかったですよ~

DSCF2580_convert_20111204183538.jpg

この内容で¥1.100-は納得のいく価格です^^

空腹を満たし、そろそろ帰宅のお時間です。。。

仲間との楽しい時間は早く感じます


最後の休憩は第三京浜・都築Pで!

ココから流れ解散となります。。。

今日は帰り道、ナップスに立ち寄り愛機CBを預けます。

アクセル・クラッチ・チョークのワイヤー交換のためなんです

今月は忙しくて自分で作業する時間がないので・・・・・

DSCF2583_convert_20111204194316.jpg

淋しいですが来週の月曜日までお別れです

帰りはkeiさん送ってもらいました^^

疲れているのにありがとうございました♪


今日も一日、仲間と楽しい一日でした^^

実は今日、ツーに行けるか心配でした><

昨日の餅つきで、担当は餅を切る作業~ 四時間以上やっていたので手のひらは

ヤケド!?  ヒリヒリと痛かったので(涙)

samuさんも昨夜、ピスタチオの殻が指の先に入り痛くて行けるか心配だったそうです

冷たい牛乳を飲みながらのピスタチオのお味はいかがでしたかぁ


自宅に着いたのは4時過ぎ~ すぐに辺りは暗くなり急激に冷え込んできました。

SN3N0819_convert_20111204193050.jpg
自宅駐車場にて。。


また次回も楽しく走りましょう!

皆さんお疲れ様でした^^



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪








該当の記事は見つかりませんでした。