Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

3分クッキング!?

今日は午前中、なんとか天気はもちましたが午後から荒れ模様。。

強風で畑の土は舞い上がり、とても外に出る気にはなれません

DSCF2863_convert_20120331132037.jpg

そんなわけで今日は洗車道具のお手入れ!?  (爆)

洗車道具って普通、車のお手入れに使うものでそれをお手入れ・・・

どれだけ暇かバレちゃいますね 

今日のお題は『WAX』です!  新品のWAXを開けると最初は平らで使いやすいのですが

だんだん真ん中だけなくなってこんな感じになりませんかぁ!?

DSCF2853_convert_20120331131823.jpg

これでも十分に使えますが、今日はこれを使いやすくする為に台所へこもります(笑)

まず鍋にお湯を沸かして準備完了です!  使うものはワリバシ一本でOK!

DSCF2854_convert_20120331131848.jpg

こんな感じにお湯が沸いてきたら、WAXの缶ごと入れてしまいます。

この時、缶の中にお湯が入らないように気をつけます♪

DSCF2856_convert_20120331131928.jpg

すぐにWAXが溶けて液状になるので、ゆっくりかき混ぜながら3分ほどひと煮立ちさせ

固形がすべて溶けたら鍋から出します! 

時間は3分ほどで液状になります・・・ (ただし台所はWAXの香り~要換気扇!)

カセットコンロをお持ちの方は、ベランダでの作業をオススメします♪

DSCF2858_convert_20120331131953.jpg

涼しい場所に缶を一時間ほど放置すると、固まり新品開封時のようになり

最後までキレイに使い切れると思います

SN3N1040_convert_20120331142226.jpg

今回は固形WAXでやったので、半ネリWAXで出来るかは未確認です><

お時間ある方は暇つぶしにお試し下さい^^

まぁこんな事やる暇人は僕しかいないと思われますが・・・ (笑)


先ほど週間天気予報を見ると、来週末は微妙な感じですねぇ 

まだ時間があるので、予報が変わればいいのですが><

弐友会・ツーリング晴天の空の下、走りたいものです

・・・・・ それにしても家の中はWAXの香りでスゴイです^^;




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪










6

検査結果。

今日は先日の『MRI』の結果を聞きに地元の整形外科へ~

診察室の入ると、パソコンに自分の体内の断面図みたいなものが

写し出されていました

先生の話を聞くと、大きな病気や異常は無かったのですが

左足の股関節付近に水のようなものが少し溜まり、炎症を起こしているとの事でした><

一週間ほどは安静にして、来週運行前に一度診察に来てくださいと。。


週末、愛機CBに少し乗れたらと思っていましたが無理そう

せめて来週日曜日の弐友会ツーリングまでには痛みが取れるといいのですがm(_ _)m

いつもコメント頂いている皆様、ご心配おかけしました。

来週に向けて体調を調整していくつもりです。



さぁ2012年 弐友会いよいよ活動開始!

まずは秩父桜ツーリングからスタートです♪

4月8日(日)  集合場は今回は少し変えてみます

マック集合ですが、今回は『463小手指ヶ原店』にAM6:00集合で!

理由はですねぇ・・・  

いつものマックは行きなれているせいか、まるで我が家のようにくつろぎ過ぎてしまうのと

本音言えば飽きちゃったし、たまには違うお店で

前の集合場所から10分掛かりませんが (笑)

隣に大きな『出光』があるのですぐ分かります♪

これは出発直後の『スタンド寄ってぇ~』を解消するためでもあります^^ 

何より色んなバイクが見れそうで楽しいじゃん


SN3N1039_convert_20120329153843.jpg
所在地:所沢市北野2-2-11。

ルートはR-299バイパスで一路秩父に向けて出発~横瀬の『道の駅』~時間があれば

秩父さくら湖に立ち寄り、再びR-140で長瀞~熊谷方面へ・・・

30010010_01.jpg
秩父さくら湖。

73020092_01.jpg
長瀞のさくら。

ざっとこんな感じで走ろうと思います♪

あえて細かく予定を決めず、風まかせみたいないつもの-style-でノンビリ行こう^^

〆はメンバーUSAくんオススメの熊谷へ・・・

飛行機は見れるか微妙だけど、キレイな菜の花畑は楽しめそうですよ~♪

P110002N.jpg

SLと桜と菜の花・・・  いい組み合わせだと思います♪

あとは天候次第ですねぇ。。 今年も雨に泣かされるのでしょうか (笑)

来週のツーリングは距離も控えめで、お手軽コースにしました

僕を含めてメンバー体調不良者が続出しているので、リハビリ・ツーリングみたいな(爆)

勝手にコースを決めてしまいましたが決定です! (ツーリングPの特権ですな




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


4

ボランティア。

春休みもアト一週間ほどになりました。。

予定では今頃、伊豆の海岸線を愛機CBで爽快に走っているハズでしたが・・・

今回、腰痛から始まり現在は足の付け根の痛みで何も出来ず

部屋に引きこもっております(笑)


午前中~洗車は出来ませんが愛車MWの車内清掃だけ行ってきました^^

聞きたい事があったので、いつもお世話になっているKタイヤのM氏に電話♪

いつも『Oyazi-Style』を見てくださっているようで(ありがとうございます!)

先日、取り付けたMWのテールランプのレンズと本体の隙間をコーキングした方が

良いと教えて頂きました。

一ヶ所だけコーキングしてない場所があったので、帰り道Kタイヤに寄り

見ていただきましたぁ^^

話しを聞くと、輸入されたパーツはちゃんとコーキングしないと

レンズ内に水が入ってしまうらしいのでやり直し決定!

SN3N1037_convert_20120327163912.jpg

あらためて見ると、確かに隙間がありました・・・

この状態で高圧の洗車機で洗ったら、確実に水が入ってしまいそうです><

SN3N1038_convert_20120327163935.jpg

教えて頂いたように、養生テープでマスキングしてから

隙間にシリコン・シーラントでしっかり防水!

これで安心して乗れそうです♪   Mさんありがとうございました^^



ココから昨日の話に戻りますが・・・

昨日MRIを撮りに行く前に、先日塗った引き出しが気になり幼稚園に立ち寄りました。

園長先生と日直のI先生がいらっしゃいました^^

引き出しの確認だけして、病院に行くまで時間調整。

3人で会話してると、I先生~週末東北の被災地にボランティアに行くらしく

ノーマルタイヤの自家用車で行くと・・・

三月下旬ですが東北はまだまだ寒く、雪や凍結の可能性もありちょっと

危ないですよね~><

友人と行くらしいのですが、スタッドレス・タイヤを装着している車がないようで

今日、相談の電話が入りました。。

チェーンでは凍結時どうにもならないので、僕のスタッドレスを貸す事にしました!

そして今日の午後、I先生が自宅駐車場に到着^^

タイヤを貸すのは始めての経験かも(笑)

SN3N1035_convert_20120327163818.jpg

I先生 自分から進んで作業中!

これで雪が降っても安心ですが、無理せず気を付けて行って来るんだよ~♪

春休みを使いボランティアなんて感心な娘さんですね^^

ナニッ!? 褒めても何もでないの^^;

SN3N1036_convert_20120327163837.jpg

作業時間はノンビリやって30分ほどでしたよ~

I先生『アルミホイールってカッコイイですね~』と。。。

お貸ししますがあげられないのよ~^^;

今夜、0時に出発だそうです!  

無理せず気を付けて行って来て下さいね(^0^)



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

12

MRI。

ここ数日、左足の付けに激痛が走りながらもごまかしていましたが

気の遠くなるような痛みに耐え切れず、今朝地元の整形外科に行ってきました^^:

SN3N1031_convert_20120326155430.jpg

久しぶりの通院~診察結果が気になりますが・・・

レントゲン写真を撮り、待合室で待つ事数分。

平日にもかかわらず、高齢者の患者さんが多い事に気付かされます。

高齢者社会を目の当たりにした感じでした。

待ち時間、暇だったので医院内をキョロキョロと観察^^;

天井を見上げると見慣れたヤツがあるじゃないですか!

SN3N1032_convert_20120326155449.jpg

先月、バイトで交換しまくった蛍光灯♪

『ツイン2蛍光灯』で品番が『FDL-18』 (笑)  これはメンバーkeiさんなら分かるハズ!

しばらくして診察室に呼ばれ、レントゲンの写真を見ながら説明を聞くと

骨には異常が無かったようです^^;


先生の話によると、病院を紹介してくれるので『MRI』を撮ってみますかと・・・

MRIって・・・ ???  ナンダ!? ^^;

今まで大きな病気や怪我をした事が無かったので妙な緊張感がwww

一度、帰宅し愛車MWで東京・立川市にある病院へ向かいました。

SN3N1033_convert_20120326155505.jpg

デッカイ ビルの1Fにあり、地元の病院とは全く違い雰囲気も◎

受付のおねぇさんは、みんなキレイだし☆☆☆  (さすがに写真は撮れず残念><)

予約制なので時間通り呼ばれ、初めて見るMRIとご対面・・・ 

寝かされてお腹の上に何か重い物を置かれ、両足を固定しヘッドホンまでされて

されるがままに・・・   

始まると同時に、大きな音~金属音が恐怖感をあおります。

僕・・・  高い場所や狭い場所って苦手なんです (涙)

20分ほどでしょうか・・・ ようやく終わりお会計~今日一日で諭吉二人が

僕の財布から旅立ちました><


結果は今週木曜日に地元の整形外科で・・・・・

原因が分かるまで落ち着かない日々が続きそうですwww

残念ながら春休み中に、伊豆ツーリングを企画していましたが

今回は企画倒れになりそうです (涙)

今年は河津桜を見たかったのですが、諦めるしかなさそう><

せめて来月8日の弐友会ツーリングまでには治るといいのですが。。

今年で44歳・・・  もう遅いかもしれませんが自己管理~健康管理を

しっかりしないとダメですよねm(_ _)m




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪



















2

オイル交換 -YZF R1 & GPZ900R編-

今日は風も穏やかで気持ちの良い一日でした^^

朝イチで愛車MWの洗車に行きましたが、痛みに負けて途中でリタイヤ

水洗いのみで終わりました・・・  スモークテールですが、実はガマン出来ず

昨日のうちに取り付けましたよ~♪

DSCF2838_convert_20120325160934.jpg

交換は簡単です♪  ボルト2本を外してカプラー差し替えなので

左右交換しても20分程で完成しました!

DSCF2840_convert_20120325161013.jpg

ストップランプが電球からLEDに変わり良い感じに変わりましたよ♪

昼間に交換した為、分かりにくいので暗くなってから再び駐車場に行き撮影。

DSCF2841_convert_20120325161039.jpg

思ったより良い感じになりました

残念なのは、走行中~自分では見れないって事ですね(笑)


今日は午後から弐友会メンバーのUSAくんとsamuさん 愛機のオイル交換をしました!

PM1:00~最初に到着したのはUSAくんYZF-R1♪

DSCF2844_convert_20120325162530.jpg

久しぶりに会いましたが、元気そうで何よりです^^

samuさんは出かけに、愛機GPZがバッテリ上がり・・・

少し遅れそうなのでR-1から作業開始です!

DSCF2845_convert_20120325162552.jpg

最初にアンダーカウルを外すのが、外してしまえば作業は簡単ですぐに終わりました^^

samuさんが到着するまで、エンジンやチェーン清掃を頑張るメンバーUSAくん♪

DSCF2846_convert_20120325162613.jpg

R-1のハーフカウルも意外とアリか!?

とりあえず提案しましたが、あえなく却下・・・だよね

しばらく二人でR-1を磨いていると、遠くから聞き覚えのある排気音が聞こえます♪

意外と早くsamuさん到着!  久しぶりに愛機に乗れ楽しくて、乗り飛ばしてきたなぁ

DSCF2847_convert_20120325162632.jpg

この二人・・・・・寄ると触ると小競り合い^^

高校時代からの仲良しコンビ!   愛犬が逝って凹んでいたけど元気でたよ

ありがとう


今日はダブルヘッダー!  R-1の作業が終わっているのでGPZの作業開始。

初めて知りましたが、このバイクはドレンボルトが二個もあるんですねぇ

DSCF2848_convert_20120325162654.jpg

両方共開けて、古いオイルをしっかり抜いて新しいオイルを入れて完了!

さぁココからは弐友会・春のツーリング ミーティングです♪

DSCF2849_convert_20120325162716.jpg

こんな殺風景な場所でも、メンバー揃っての雑談は楽しいもの

今年のツーリングは4月8日(日) 秩父~熊谷 桜ツーリングに決定です

残念ながら本日はメンバーkeiさんは用事があり欠席でした。。

samuさんもR-1のハーフカウルを勧めていましたが・・・・・ 却下(汗)


時刻はPM3:30を過ぎたばかりですが、夕方寒くなるので帰宅のお時間・・・

今度会えるのは二週間後だね!

楽しい時間ってのは過ぎるのが早いものです。。

GPZ&R-1のエンジンに火が入ります。  集合菅のサウンドが響き渡り走り出す・・・

DSCF2850_convert_20120325162738.jpg

DSCF2851_convert_20120325162802.jpg

USAくんsamuさんお気を付けて

二週間後、集合場所のマックで会いましょう♪

その前に、足の痛み治らないと参加できませんね(涙)

明日、病院に行ってきます~

もしツーリングまでに足が治らなかったら、660ccのミゼットⅡで行くかな



本日はオイルお買い上げありがとうございました!  (利益はありませんが

8

作業終了。

前回の記事でコメントを頂いた皆様ありがとうございました。

家の中はひそっりとして違和感がありますが、15年間一緒に生活できて

良かったと思います。  もう動物を飼う事は出来そうもありませんが・・・



今朝は6時に起床!  微熱はまだあるもののやり残した仕事があるので

愛車MWで幼稚園に向かいました~ 今日は土曜日なので日直の先生も来ないので

一人で作業を進めます^^

DSCF2828_convert_20120324115202.jpg

先日、途中までやっていた作業の続きから!

傷んだ天板の修復~表面だけをカッターで剥がして、塩ビのシートを貼ります。

DSCF2829_convert_20120324115223.jpg

DSCF2830_convert_20120324115243.jpg

あとはペンキを塗り完成です。  最初は天板だけ塗る予定でしたが同じペンキの色が

無かったので引き出しも塗る事にしました~

少しまだフラつくのですが、来週はノンビリと過ごしたいので気合いで頑張りましたよ

SN3N1030_convert_20120324123024.jpg

地道な作業すること約三時間。。

これで春休みのノルマ達成しました^^

明日からやっと春休みがやってきます!

戸締りをして幼稚園をあとに・・・ 帰宅すると玄関先に宅配便が

数日前、『ポチッ』とした商品が早くも到着していましたよ~♪

DSCF2835_convert_20120324115020.jpg

それでは早速開けてみましょうかぁ♪

DSCF2836_convert_20120324115040.jpg

以前にブログに書きましたが、愛車MWのLEDスモーク・テールです!

某オークションで¥12600で出ていたのですが、『決算セール』とやらで¥10500・・・『ポチッ』

今日はこのまま自宅でゆっくり過ごして、来週は車・バイク三昧の日々

本来のブログに戻れそうです(笑)


弐友会ツーリングもボチボチ企画しますのでお楽しみに♪

メンバーsamuさん USAくん いつでもオイル交換O.Kですよ~



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪





8

愛犬。

昨夜より微熱!?  体中の間接が痛く寝ては起きての繰り返しで中々眠れません><

早朝三時~体温計を出し測ると38.2℃

久しぶりに高記録が出ました。  ここ数日寒暖の差が大きく40過ぎた僕には

少々きつかったのですが・・・ 

SN3N1028_convert_20120323140306.jpg

体調が悪かろうが、写真を撮ってしまうのはブロガーの宿命でしょうか・・・(笑)

意識はもうろうとしていましたが、しっかり写真撮ってました

解熱剤を飲んでもすぐに効くわけもなく眠れず朝を迎えましたwww

SN3N1029_convert_20120323140328.jpg

朝方、熱を測りましたが少し上がっていました。。

今日の仕事は中止。  ただ親父の定期健診があったので愛車MWで病院まで

ひとっ走り~近いのでなんとか行って来れましたが、帰宅しすぐに布団に倒れこむ


母親がバタバタと家の中を走り回っています^^;

重い体を起こし話を聞くと・・・・・

実は我が家の愛犬(マルチーズ)が体調を崩していたのですが

昨夜、天国に行ってしまいました。。

15歳の高齢犬なのでよく頑張ってくれたと思います。

一緒に居るときは楽しいですが、最後はツライものですね><


愛犬の死と、高熱だしてダブルパンチの本田です。。。

皆さんも体調には気を付けて下さいね!


0

作業二日目。

腰痛はだいぶ良くなりましたが、腰をかばっていたせいか今度は左足の付け根が

痛くなり始めました・・・><  なんだかなぁ

それでも朝から作業二日目スタートです!


まず手始めにトイレの続き~昨日の木工パテが乾いてたのでペーパーで表面を削り

ペンキを塗って一時間ほどで完成しました♪

作業性を良くする為にドアは取り外しています^^

DSCF2833_convert_20120322124527.jpg

トイレの修理が終わり、今度は各教室の引き出しの修理^^:

1クラス平均10個ほどですが、4クラス分あるので今日は2クラス終わらせ本日の業務終了!

明日は残り2クラスの引き出しの修理と、天板のペンキ塗りで春休みのノルマ達成です^^

来週は春休みを満喫します♪ ・・・その前に医者行かないとですねぇ

AM11:30本日の作業終了しました


帰宅し先日オークションで購入したステッカーを愛車MWに貼りました♪

DSCF2832_convert_20120322124504.jpg

お気に入りのステッカーです!

来週は気温も上がるようで、愛機CBを走らせるのが楽しみ^^

今夜も早寝して明日も頑張ります



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

6

作業一日目。

春休みに入りましたが、園の修復作業でAM7:00に出勤!

誰もいない静かな幼稚園はひっそりとしています。

今日はトイレのドア枠の修理~園庭の穴埋め~ペンキ塗りと豪華三点盛りです


まずはトイレから直すので2Fへ向かいます。

水で床を洗う為、木枠が水を吸収しかなり痛んでいました。。

DSCF2822_convert_20120321155805.jpg  DSCF2823_convert_20120321155828.jpg

カッターとノミで表面を削り、木工パテで表面を整え乾燥させます~

明日以降、ペンキを塗り仕上げにニスを塗れば完成です!

さぁ次の作業は・・・   腰痛にかなり応える園庭の穴埋め開始

この間も、園児が『道路工事ごっこ!?』・・・

埋めたばかりの園庭をほじくり返していました><

怒る事も出来ず、顔で笑い心で泣いていた本田先生でありました

DSCF2824_convert_20120321155850.jpg  DSCF2825_convert_20120321155914.jpg

なんとか穴埋めは終わりましたが、新学期が始まり何日もつでしょうかねぇ~

農園に行き田んぼの土と、砂を程よくブレンドして水で練って埋めるだけ。

土と砂の比率は・・・ 超テキトー (笑)  ようは固まればいいのさぁ

そして本日最後のノルマは園庭にある汽車の玩具!?

コレ意外と高くて僕の愛車MWより高いんですよ~

園庭にある船の玩具はクラウン・ロイヤルサルーンが新車で買えます・・・

DSCF2826_convert_20120321155935.jpg  DSCF2827_convert_20120321155955.jpg

ペンキ塗りは手馴れたもの^^  すぐに終わりました♪

ココまでの作業で昼近くなり、本日の作業は終了です。。

明日はお道具箱の引き出しの修理に、天板の修復作業です^^;

園バスの運転手ってバスの運転だけじゃないんです。

何でも出来ないと勤まらない職業かもしれませんね


まだ作業は残っていますが、今週中には終わらせて来週はおおいに春休みを

満喫しようと思っています^^

愛機CBで桜を見に行かねば! ・・・待てよ、昨日バス乗車の変更が出たな

って事はダイヤ表を作り直しかぁ。。。(涙)


さぁ弐友会メンバー皆さん、そしてリンクさせて頂いてる全国のライダーの皆さん!

春はもうそこまで来ていますよ~

安全を第一に楽しくバイクライフを満喫しましょう



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪








4

MILD SEVEN限定カラー。

昨夜から体調崩した本田です

この時間になり、だいぶ楽になりましたがまだ本調子ではありません・・・

喉が異常に渇きコンビニへ買い込みに行ってきました~


カゴにスポドリなど放り込みレジへ向かうと、タバコの陳列棚に懐かしい

パッケージを見つけてしまいました

タバコを吸わない方には分からないと思いますが、発売当時の『MILD SEVEN』が♪

思わず一つ購入してしまいましたぁ

SN3N1026_convert_20120320182901.jpg

最近はパッケージも変わり、またタバコの銘柄も増えて知らないのもザラなんですが

何とも懐かしいパッケージです。

ここ数年、何度も禁煙にチャレンジしてますが最長でも半年・・・

せっかく止めていたのに、一昨年の夏休みにまた吸出し現在に至ります><

まるで○学生のようですね(笑)

今年こそはと思いながらも禁煙できませんwww

一度、禁煙外来で診察してもらわないとダメかもしれませんね^^;


今日から春休みに入りましたが、明日から園の修理!? 数日出勤となります。

明日はトイレの柱の修理(大工さん!?) 園庭の穴を埋めて(土木工事!?)

最後は園庭にある大きな汽車のペンキ塗り(塗装屋!?) とまぁ忙しくなりそうです。。


25日~はゆっくりと春休みを楽しむ為に、今週は馬力かけて頑張ってきます!

来週こそバイク三昧で楽しく過ごしますよ~♪ (そろそろバイクブログらしくしなきゃ^^;)

明日は6時起床の7時出勤の予定です^^

起きられっかなぁ・・・ 寝坊しないよに今夜も早寝します




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

6

タイヤ交換。

本日、無事終了式も終わり明日から”春休み”です♪

しかし・・・喜んでばかりもいられず教室の修理などで、今週は仕事になりそうです

園バスドライバーは運転以外にこんな仕事もあるんですよ~と紹介出来ると思います!

今日は終了式が終わってから、水道の修理だけは終わらせてきました。

明後日からボチボチ作業を進めていきます^^



午後二時過ぎには帰宅し、早速愛車MWのタイヤ交換をしましたぁ!

今年は東京にも雪が降り、活躍してくれたスタッドレスタイヤをノーマルに交換です。

DSCF2811_convert_20120319155318.jpg

このスタッドレスタイヤはワゴンR用の13インチなんです

見た目は悪いのですが、価格が3万円台で買えたのでインチダウンしました。

去年購入した電動インパクトレンチのおかげで、作業時間は30分も掛かりません!

DSCF2812_convert_20120319155341.jpg

ジャッキは車積のパンタしかなかったので、腰への負担はかなりありました><

DSCF2813_convert_20120319155407.jpg

締め付けトルク機能は付いていますが、なんせアナログ人間なので最後は十字レンチで確認!

DSCF2814_convert_20120319155434.jpg

これで完成です!明日の朝に交換するつもりでしたが、これで明日は洗車に専念できますね(笑)

スタッドレスを3Fの部屋まで運び、洗って収納で終わりでしたが

その時、携帯電話がなりました・・・ 番号を見てみると

3191.jpg

下三桁が『110』・・・ これって警察署の番号なんです。

あの事がバレたか!?  

冗談はココまで 去年申し込んだ『セーフティーライダーコンテスト』で

一年間、無事故・無違反を達成したので記念品を取りにきて欲しいとの事でした^^;

今年は警視庁のマークが入った『ストラップ』でしたよ~♪

DSCF2819_convert_20120319165537.jpg

一昨年は免許証入れで、去年は小銭入れ・・・今年はストラップと年々小さくなってきます><

今年の8月まで無事故・無違反でいれば人生初の『ゴールド免許』がこの手に

気を抜かないよう頑張って『安全運転』をしなければ^^




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪



0

落札。

こんばんは

今日は珍しくこんな時間に更新です♪

先ほど春からの『バス乗車リスト&ダイヤ表』も完成してホッとひと息

明日は『終了式』で三学期が終わり、明後日から春休みになります!

春休み中に園の修理などもありますが、車にバイクに楽しむつもりですよ~


先日、入札していたオークションの商品を無事落札出来ました^^

今回はステッカーなのですが、『航空自衛隊のステッカー』なんです。

弐友会メンバーのUSAくんが好きそうな感じかなぁ

nhmxy201-img600x450-1324289270vhze0g37635_convert_20120318222745.jpg

上のステッカーを愛車MWのリアガラスに貼る予定~♪

左下のステッカーは『ブルーインパルス』の文字が入っているので

これはメンバーUSAくんにプレゼントしちゃいましょうか


腰痛ですが、激痛まではいきませんが鈍い痛みは相変わらず><

今月中にツーリングに行けるよう大人しくしていますが微妙・・・

運動不足も原因に一つらしく、腰痛が治ったら少しは運動しないとダメですね

sakura_convert_20120318224458.jpg

この『河津桜』を見に行きたいのですが間に合うでしょうか・・・

愛機CBはシートカバーを被ったままなので、そろそろ走り出さないと!

潮風が心地良い伊豆の海岸線を早く走りたいものです

約二週間の春休みを有効に使うため、今週中には園の作業を終わらせます!

引き出しの修理に水道の水漏れ・園庭整備にペンキ塗りと忙しくなりそう^^;

アト姉妹園に新しいバスの運転手さんが来るらしく、バスの『教習』も頼まれました。。

いったい一人何役あるのやら・・・


今夜はこれで就寝zzz

明日は終了式~あと一日頑張ろう^^



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



6

本田農園。

今日で三学期の運行が無事終わりました

新学期も安全に楽しく園バスを走らせようと思います♪

最近、バイクブログが農園ブログ化していますよね(笑)

今日も懲りずに農園作業に行ってきましたよ~


幼稚園で使う分は先日終わらせましたが、今日は自分の為に頑張ってきました

腰の痛みが取れないので、爆釣水産・大鯉会会長でもある友人T君にお手伝いを

お願いしましたぁ


報酬は6月にジャガイモを現物支給で^^  

もちろんご自分で掘って頂きますよ~  二日後は確実に筋肉痛ですね><

SN3N1021_convert_20120316175925.jpg

最初に化成肥料をまいてから、種芋を置いていきます♪

初めての作業で少々バテたようですが、6月の収穫をお楽しみに!

SN3N1022_convert_20120316175942.jpg

最後に土をかけて終了!

今回はほとんど作業してもらったかも

SN3N1023_convert_20120316180000.jpg

お借りしてる土地に勝手に名前付けてきました(爆)

いったいどれ位収穫できるのでしょうか・・・予想では200×5=1000 

これは二人で山分けですが、多すぎますかねぇ~一個100円でお売りします! 

って買う人は居ないですよね  

明日は確実に筋肉痛かぁ!?


今週末もまたのようですね><

洗車もCBで走る事も出来ない感じです(涙)

あきらめて大人しくバスのダイヤ表を完成させます。。。



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪






4

涙の卒園式。

AM6:00起床。

今日は卒園式なので、着慣れないスーツに身を包み出勤です!

園児達を迎える準備をして、門の下で登園してくるのを待ちます

AM9:30~式が始まりました。

最後は職員全員が舞台に上がり、園児達が歌を歌ってくれました

いつも通りの園児や感受性が強く、涙をポロポロこぼしながら歌う園児も居て

やばかったですね~ もらい泣きしそうになります

こんな時、弐友会の笑える伝説を思い出しても園児達の涙にはかないませんでした・・・

本田あえなく撃沈。。。

今日で年長さんとはお別れですが、春から小学校で通い新しいお友達も増え

楽しい小学校生活が始まります♪  頑張れ新一年生!!!

式が終わり職員室でひと休みしていると、僕のバスに乗っていた園児とお母さんが

来て一緒に記念撮影♪  こんなプレゼントまで頂きました

SN3N1020_convert_20120315174015.jpg

手作りのティッシュカバーです♪

バスで使うとすぐにボロボロになってしまうので、自宅で大切に使わせて頂きます^^

今日でお別れですが、春から通学途中会えるのを楽しみに笑顔で送りましたぁ^^

春からはまた手強い年少さんが入園してくるので、新たな戦いが始まります!


帰宅時間・・・今日も腰の調子が良くないので園長先生にお願いしてミゼット号で帰宅です。

帰り道ホームセンターに立ち寄りお買い物♪

SN3N1016_convert_20120315173929.jpg

種芋10㌔お買い上げ(笑)

これは園で使うものではなく個人的に購入しました~

畑には空いてるスペースがあり、明日また農園作業確定です!

一人では作業出来そうもないので友人T君に助っ人をお願いしました♪

彼も数日後は筋肉痛でのたうち回る事でしょう


今日はもう一ヶ所寄り道です^^

毎年エントリーしている『セーフティーライダーコンテスト』に応募する為

地元警察署に立ち寄ります~今日は機捜のスカイラインとツーショット!

SN3N1015_convert_20120315173913.jpg

申し込みを済ませ、つぃでに新しいステッカーを頂いてきました。

古いメットには貼ってあるのですが、新しいメット用にお願いして頂きましたよ~♪

SN3N1019_convert_20120315173945.jpg

今日はあわただしく一日が終わりました・・・

相変わらず腰の痛みは取れないままに><

三学期もアト二日出勤すると春休みになります。

釣りにツーリング、愛車のタイヤ交換とやりたい事がたくさんあるのですが

腰の調子が悪いのでどうなる事やら・・・




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪











6

ラストラン。

今日は年長さん、最後のバス登園だったのでバス停では

保護者がビデオカメラを片手に待っている姿が多かったです♪

幼稚園に到着し続々と降りていきますが、一人いつも騒がしいU君が

バスを降りずにモジモジ・・・ 

照れくさいのでしょうね。 投げ捨てるように空色の紙を置いていきました。

SN3N1013_convert_20120314185536.jpg

オイオイ^^;  卒園式は明日よ~今から泣かせないでくれよ。。。

今まで色んな園バスを運転してきましたが、何度もらっても嬉しいものです♪

明日は卒園式・・・ 一年経つのが早く感じる歳になりました^^;


午後の運行も無事終わり、先生方は明日の卒園式の準備に大忙し

それを横目に僕だけ別行動開始! 

そうです・・・農園作業が待っていますwww

SN3N1002_convert_20120314174452.jpg

腰痛をどこまで我慢出来るかが本日の課題><

ミゼット号に荷物を積み込み出発です!

途中、園児のお父さんがオーナーのコンビニに昼食を買いに行くと

ちょうどお父さんがいて、これから農園に行く事を話すと嬉しい差し入れ

SN3N1003_convert_20120314174508.jpg

僕のバスに乗ってる園児のお父さん~お気遣いありがとうございます^^

これで元気が出ました!  気合いを入れて農園にGO!

SN3N1011_convert_20120314174641.jpg

この広さ・・・一人で終わるのだろうか。

そんな事を考えながら、頂いたコーヒーを飲み作業開始でございます

やっぱ広いな><  広すぎるぅwww

ウネに種芋を30cm間隔で置いて、化成肥料をまいていきます。

SN3N1005_convert_20120314174523.jpg

かがみこむ度、腰に電気が走るような痛みが

まだ始めたばかりなのに心が折れそうになりました><

これは途中で休憩をしたら、絶対動けなくなると確信。。。

休む事なく黙々と手を動かします・・・ 

種芋の数は約800個。  

半分植えれば上出来と思っていましたが、気合いで全部植えましたぁ

SN3N1010_convert_20120314174621.jpg

腰とヒザはガクガクになりましたが、これでひと安心です♪

6月の芋掘りで、喜ぶ園児達の顔が今から楽しみ

気がつけば陽は傾き始めていました。

SN3N1009_convert_20120314174600.jpg

今日ばかりはラッタッタ号でも、立ちゴケしそうだったので

そのままミゼット号で帰宅する事にしました^^

SN3N1012_convert_20120314174700.jpg

明日は卒園式です・・・

卒園児達は春から新一年生

ランドセルを背負って小学校へ通う姿を楽しみに、明日は笑顔で送りたいと思います


・・・それにしても腰痛は一向に良くなりません。

土曜日はまた整形外科に通院です。

前回行った時に、激しい運動や動きはしないよう言われていましたが・・・

また怒られそうです^^;

まぁ仕事だから仕方がないですね(笑)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪









8

ガソリン高騰。

今朝も腰の痛みで目が覚めました。

なかなか良くならないので気持ちばかり焦りますね^^;

身支度を整え出勤!  出勤前に通勤快速ラッタッタ号にガソリンを入れなければ!

SN3N0997_convert_20120313200236.jpg

満タンにしてお会計・・・ 入れた量にしてはやや高め!?

間違えて『ハイオク』でも入れたのかと間違うほど><

領収書を見ると間違いなく『レギュラー』でした。

単価を見てビックリです・・・149円は高いですよねm(_ _)m

SN3N1001_convert_20120313200329.jpg

この以上単価が上がったら自転車通勤も考えないとですね><



今日は忙しい一日となりました!

いよいよ農園作業が始まります^^;

朝の運行が終わり、6月の芋掘りの準備開始♪

まずは40㌔の種芋を包丁で一個ずつ切っていきます。

一時間ほどで完了~いったい何個あるんだろ・・・考えただけでもおそろしかぁ

SN3N0999_convert_20120313200310.jpg

今日は午前保育のため、すぐにお帰りの時間となりました。

送りのバスが終わり今度は農園に向かいます。

園長先生が早朝よりトラクターで畑を耕しているので合流しました^^

・・・そういえば今日は忙し過ぎて昼飯食べ損ねた

午後からはサクを切る作業です!

園長先生に機械の使い方を教わり、早速チャレンジしましたよ~

最初はギクシャクしましたが、終わる頃には何とか使えるようになりました♪

SN3N0998_convert_20120313200252.jpg

初めてにしては上出来と自己満足の世界

普通は初めてでこんなにキレイには出来なんです~その理由は・・・

園長先生がトラクターで目安となる線を付けてくれたおかげなんです

明日はこの畑にジャガイモを植えていきます♪

700~800個はあると思いますが何個植えられるか心配です><

明日は一人での作業なのでマイペースで頑張らねば  農園長代行です(笑)

今夜は特に腰が痛みますが明日は気合いで半分は終わらせたいですね^^;




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪



8

2011・3・11

2011・3・11

東日本大震災・・・ 今日で一年が経ちました。

震災でお亡くなりになった方々に心から哀悼の意を申し上げます。

今も行方不明の方々も多く、ご親族の心中を考えると

同じ日本国民として心が痛みます。

そして一日も早い復興を祈るばかりです・・・



ココからはいつもの『Oyazi-Style』スタートです!

腰痛が治らないままですが、貴重な休日~今朝も洗車から一日が始まりました。

SN3N0985_convert_20120311144151.jpg

いつもの洗車場は開いておらず、近くにある他の洗車場へと向かいました♪

どうもいつもの洗車場と勝手が違うのでなんかやりにくいんです

結局いつもの洗車場に場所を移しようやく落ち着いた感じ♪

SN3N0986_convert_20120311144207.jpg

先週しっかり磨いてあるので、今日は水洗いだけで終了!

今日は久しぶりに、弐友会メンバーkeiさんがバイクイジリをしているようなので

遊びに行って来ました~時刻は午前8時です♪

SN3N0988_convert_20120311144222.jpg

到着するとすでに作業は始まっていました^^

フロントのエア抜きは終わっていて、クラッチのエア抜きをするところです^^

クラッチのエア抜き!?  僕のCBはワイヤーなのでやった事のない作業

SN3N0989_convert_20120311144241.jpg

最後はリアのエア抜きで作業は終わりました♪

慣れてくればフロント・クラッチ・リアの三点セットで30分もあれば終わります^^

仕上げはプチ・カスタム!

先日、試しに作ったカッティング・ステッカーをkeiさんの愛機X-4にも貼りました

SN3N0990_convert_20120311144258.jpg

そして小さな『HONDA』のエンブレムを貼れば完成♪

SN3N0991_convert_20120311144316.jpg

ブラウンメタリックのボディにメッキのパーツが輝き、センスの良さを感じます

これで春のツーリングに向けて準備は出来ました^^

正月以来、弐友会のメンバーと会っていないので今から楽しみです♪

SN3N0992_convert_20120311144336.jpg

一度帰宅し、今度は友人ガンマ君のシート取付けです。

シングルシートを外し、先日オークションで購入したシートを付けてみました^^

SN3N0993_convert_20120311144356.jpg

交換は簡単! 10ミリのボルト二本だけで止まっているので、作業時間はたったの3分!

シングルシートとはまた違った雰囲気が良いですね~♪

80年代の香りがプンプンします

SN3N0994_convert_20120311144413.jpg

取付けが終わると、keiさんわが家に到着。

ガンマ君と初顔合わせ^^  3台でパーツ屋巡りに・・・

腰が本調子でないので、2りんかんで立ちゴケしそうになりましたwww  ヤバカッタァ><

SN3N0995_convert_20120311144431.jpg

昼を過ぎココからは流れ解散です~

午後からは暖かく、愛機で走るのは楽しいのですが腰が・・・

早く治さないと春のツーリングに行けなくなりますね><

今月下旬の伊豆ツーまでには痛みがとれるといいのですがどうなる事やら^^;




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪



8

気になるあいつ・・・

今日は一日雨で寒い日になりましたね。

通勤快速ラッタッタ号のハンドルを持つ手がかじかみますwww

今日は早めの帰宅~寒さのせいか腰痛がつらすぎました


今日昼頃に弐友会メンバーkeiさんから一通のメールが。。。

写真が添付してあり、彼のお気に入りのバスが・・・ 名付けて『えバス』 (笑)

NCM_00010001_convert_20120309170532.jpg

空港へ乗り入れているバスのようです

なんかこのバス、見たことがあるなぁ・・・と記憶をほじくり返すと

あれは去年の夏でした。  日差しがキツイ7月10日の事です♪

秩父・山梨ツーリングで見たバスと同じです。

弐友会メンバーsamuさんが管理人である『弐輪友走会』から写真をお借りしました

DSCF0058_convert_20111229234633_convert_20120309170014.jpg

keiさんあの夏も『えバス』を追っかけていましたね^^

予感はしていましたが、keiさんの一通のメールから始まりました!

弐友会名物 『悪乗り』 

しばらくメール合戦!  とどめがsamuさんのこの一通で終了です

DSCF2810_convert_20120309173423.jpg

去年の夏からどんだけ追っかけてるんだぁ^^;

またツーリングでこのバスを見かけたら、盛り上がる事間違いなし!

今年も弐友会のツーリングは『笑いあり』『休憩多し』『サプライズあり』で楽しめる事は

決まりですね~♪



明日はまた天気が悪そうですねぇ><

日曜日はいくらか良くなるみたいですが、あまり期待出来そうもないです。。

とりあえず今夜は、春からのバスコース表を作らないと間に合わないので

今夜中に仕上げる予定です^^

明日明後日は休みなのでゆっくりと体を休ませないと・・・



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪





4

寝床。

ここ数日の寒暖の差には中々体調がついていきませんね><

今日も一日、業務が終わり帰宅しました~♪

平日の為バイクネタがないので本日の業務内容を紹介します^^

SN3N0900_convert_20120209182849.jpg

これは先日修理した物置の扉ですが、今日はこの中のリフォーム!? に挑戦です!

ココは園舎の横に作った物置で、当園では『寝床』と呼ばれております

細長い物置なので『うなぎの寝床』が『寝床』になりそう呼ぶんですよ^^

園関係者しか分からないネタでスミマセン

この中には普段使わない、『運動会』や『農園作業』に使う道具が押し込まれています。。

中に足を踏み入れると、ホコリっぽく雑然と物が置かれていて

今回は数日掛かると思いますが大掃除&整理整頓しようかと

SN3N0983_convert_20120308184748.jpg

片づけを始めると多くのペンキの缶がゴロゴロと出てきます。

仕方ないのですが、どれも中途半端でこのまま使わなければ捨てるだけに

なるのでコレを使う事にします♪

壁の色のせいか、暗く感じてしまうので明るい色に塗って雰囲気を変えましょう^^

園長先生には許可を頂いています!

ただこんな感じになっているとは誰も予想はしてないハズ

他の先生方には言ってないので、入った時に驚いてもらいましょう  (職場でもサプライズ!?)

SN3N0982_convert_20120308184727.jpg

ペンキの量が半端なのでマスごとに色を変える予定です!

イメージは『ピューロ・ランド』 (笑)

園には色んな物があり、整理しないとある物を買ってしまったりするので

それを防ぐためにも大掃除を決意

性格なんでしょうね・・・物はキチッと整理しないとダメなんです^^;

完成したらまた報告しますね~♪




今週末は久しぶりに愛機CBに乗れると思いきや・・・ 土曜日の予報は曇りのち雨。。

なんとも微妙なお天気ですよね><  午前中なら少しは走れそうかなぁ

日曜日は朝イチで愛車MWの洗車 (笑)  

午後からは予定があるので、午前中時間があれば弐友会メンバーsamuさん USAくん

オイル交換兼ねて春ツー前にミーティングでもいかがでしょうか

心よりお待ちしております♪


来週は卒園式などがありバタバタしそうですが、もうすぐ春休みがきますね~!

今年もバイクのある生活を楽しみましょう♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!









6

シート -RG250ガンマ編-

今日は朝から冷たい雨・・・

先日から痛み出した腰が重く感じます><

クラッチを切る度に、腰に電気が走るような鋭い痛みが

早く治さないと、そのうちバイクに乗れなくなる日が来るのでしょうか・・・



帰宅して早速シートのリフレッシュ作戦開始でございます

友人S君の愛車SUZUKI RG250ガンマ。

DSCF2760_convert_20120205130301.jpg

購入時よりシングルシートが付いていて、ノーマルのシートが欲しいと相談されていました。

このバイク厄介な事に、フロントとリヤのシートセパレートタイプなんです・・・

おまけに限定カラーの赤ガンマ。  根気良くオークションで探す事に。

数ヶ月探し、やっとオークションに出たので入札~そして落札する事が出来ました♪

古いバイクなので状態はあまり良くありませんが、シートに切れが無かったのが幸いです!

早速ベルトを外して磨きました

DSCF2803_convert_20120305191159.jpg

マジックリンで根気良く磨くこと約一時間・・・

黒ずんだシートがキレイになりました^^

DSCF2804_convert_20120305191219.jpg

シート自体はすぐキレイになりましたが、ベルトの金具は錆びてザリザリ><

DSCF2805_convert_20120305191328.jpg

細かい紙ヤスリで磨いて、仕上げは愛車MW用のタチペンで塗り簡単仕上げ♪

いくらか見栄えが良くなった感じです!

DSCF2806_convert_20120305191351.jpg

金具が乾いてからベルトを取り付けて完成です。

1983年式の初期型ガンマ(GJ21A)のシートが手に入りラッキーでした!

これで今年の運は使い果たしたかぁ!?(笑)

DSCF2808_convert_20120305191410.jpg

わずか一時間ほどで完成しました^^

都合が合えば、彼も月末の伊豆ツーリングにガンマ号で参加予定!

ただし前は走らせませんよ~だってオイルがビンビン飛んでくるんだもん

DSCF2802_convert_20120305191138.jpg

右が磨いたリアシート左のフロントシートは手付かずです><

キレイになったのが分かるでしょうか!?

今夜はこのシートを枕にして寝ちゃいましょうか  (首が痛くなりそう・・・)

シートの落札価格は3500円なので良い買い物でした♪

バイクは乗るものなんでしょうが、最近乗らずに磨いてばかりですね(笑)

春が待ち遠しい今日この頃・・・



春休みまでアト二週間となりました♪

まだジャガイモを植える仕事もあるので、予定は分かりませんが出来る限り愛機CBで

走るつもりです   その前に腰を治さないとですね><



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

12

インジケーター。

昨夜は腰痛で中々眠りにつけず、寝不足の朝を迎えましたm(_ _)m

外はどんより曇り空・・・天気は崩れ始めているようですねぇ。

今日は楽しみにしていた『シフトポジションインジケーター』の取り付けです♪

時刻は少々早めのAM8:00開始!

DSCF2789_convert_20120304090343.jpg

雨が降りそうなのですが、あせる気持ちを抑えながら作業開始~正直電気関係は苦手なんです

最初にヘッドライトを外します。

DSCF2790_convert_20120304090402.jpg

この中に専用ハーネスを組み込んで、ライトを取り付けるので大変そう><

説明書を見ながら二つのカプラーを外して、中間に専用ハーネスを組み込みます~

DSCF2791_convert_20120304090422.jpg

早速、カプラーを組んでみました^^  これで配線作業は終わりなんです

問題はこれをヘッドライトカバーに押し込むのがひと苦労(汗)

DSCF2792_convert_20120304090443.jpg

次は本体をヘッドライトカバーの裏側から通し、カプラーに接続すれば配線作業はすべて終わり。

DSCF2794_convert_20120304090525.jpg

ヘッドライトを取り付ける前に、エンジンを掛けて電源が取れているか確認しますが

ちゃんと作動するか結構ドキドキしましたよ

DSCF2793_convert_20120304090504.jpg

本体に『0』と表示されました! これはニュートラルを意味します♪

あとはヘッドライトを取り付け、本体をハンドルに取り付け作業なんですが

専用ハーネスを組み込んだので、ヘッドライトを付けるのに手こずりましたぁ><

DSCF2795_convert_20120304090548.jpg

なんとか!? 無理矢理!? 配線を押し込んでライトを取り付ける事が出来たので

次は本体の台座をハンドルに取り付けます♪

左側にはETCが付いているので、右側に・・・ココが一番見やすかったので決定!

DSCF2796_convert_20120304090610.jpg

付属の部品で簡単に取り付け完了です~見やすいように少し角度を付けて固定します。

ココまで作業時間は15分ほどで、なんか拍子抜けしちゃいましたよ

DSCF2797_convert_20120304090631.jpg

ハンドルを左右に切り、配線が引っ張られないよう遊びをもたせて本体を取り付けます。

両面テープで貼るだけの超簡単作業で、これで取り付けは完了です♪

20分くらいで出来ましたぁ

取り付けたので早速エンジン始動~インジケーターは『0』を表示しています。

DSCF2798_convert_20120304090653.jpg

片づけをして早速試運転に行きましたよ~薄着で寒かったのですが早く見たくて

間が悪い・・・出発間際にデジカメ電池切れwww

携帯をカメラモードに切り替え出発です

SN3N0980_convert_20120304090315.jpg

カッコイイじゃんかぁ♪ とニヤニヤしながら近所をひと回り~

とりあえず5速まで入れ作動確認をして、あるはずもない幻の6速・・・やっぱり無いものは無いです(笑)

面白くてインジケーターばかり見ていると『前方不注意』になり追突注意ですね^^;

試運転の時間も入れて30分で本日の予定終了となりました。

DSCF2800_convert_20120304090712.jpg

専用ハーネスがあるので誰でも簡単に取り付け出来ると思うので

気になる方はいかがでしょうかぁ 近いうちに動画をYouTubuにUPしてみよう


お知らせ

来週11日(日曜日)にツーリングorミーティングを企画し先日ブログに書きましたが

事情により延期となりました・・・

今回はスペシャル・ゲストをお迎えする予定(サプライズ)でしたが申し訳ございません。。。

来月また仕切りなおして、再度企画しますので弐友会初ツーリングは4月上旬の予定です。

よろしくお願いします。


今月下旬(春休み)に単独伊豆一泊ツーには行く予定です♪

お目当ては下田の手前にある河津の『河津桜』を見に行こうかと

che_00025_convert_20120304101527.jpg

河津桜は三月下旬では少し遅いかもしれませんが、楽しんでくるつもりです

桜のピンクと菜の花の黄色がキレイですね♪

ひと足お先に伊豆半島で愛機CBと共に、春を感じて走ってきますね^^

それまでに腰痛が良くなるといいのですが・・・

伊豆方面ならもしかしたらですが、あの方にもお会いできるかもしれません♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪




















6

オイル交換 -CB&GSX-R編-

昨日の冷たい雨は止み、本日は快晴~久しぶりの連休で朝から大忙しでした!

何週間も放置状態の愛車MWの洗車から一日が始まります♪

AM7:30久しぶりの洗車場で気合も入ります

友人T君はお熱の為、本日は来れないので残念。。

同級生で他の幼稚園で、バスの先生をしているM先生もめずらしく

インフルエンザB型を体内にダウンロードしてしまいダウンwww

僕は至って元気ですよ~♪  ○○なので風邪を引かないようです

ちなみに○○は『バカ』ではございません・・・  『タフ』なので(爆)


DSCF2775_convert_20120303113415.jpg

二度の大雪に降られマダラ模様の愛車・・・ 頑張って洗車開始です♪

雪で下回りもかなり汚れていたので、本日はゴージャスに洗車機二回おごってあげました^^;

隅々まで汚れを落とし、今日は水垢落とし&WAXのフルコースのメニューです♪

今日洗車して思いましたが、定期的に水垢落としはしないと後々大変ですねぇ

約3時間で満足のいく状態まで復活! ・・・しかし来週早々みたいです(涙)

DSCF2778_convert_20120303113435.jpg

車内は汚れていなかったので、軽く拭き掃除で終了^^

もう少しやりたかったのですが、午後からバイクのオイル交換が二台待っているので

超洗車不完全燃焼のまま、本日は終了でございますm(_ _)m

昨夜、ガソリンスタンドからのお知らせメール。。。

来週からまたガソリンが値上げするようなので給油~満タン完了♪

DSCF2779_convert_20120303113454.jpg

今日は忙しく午後から愛機CBとN先生のGSX-Rのオイル交換です!

まずは愛機CB750から作業開始~今日はエレメントも交換して春のツーリングに備えますよ~!

DSCF2780_convert_20120303150828.jpg

オイルを抜いてからエレメントを外します!

次回は赤かクロームメッキのエレメントを付けてみようかなぁ^^

DSCF2781_convert_20120303150850.jpg

ドレンワッシャーも交換しました

愛機CBは慣れているので短時間で交換完了♪

次回は秋のツーリングシーズン前に交換予定です。

DSCF2782_convert_20120303150914.jpg

DSCF2783_convert_20120303150935.jpg

先日新しいステッカーを貼ったサイドカバーを付けてみました^^

思ったより良い感じで満足ですが、近い将来また変わるかも

DSCF2786_convert_20120303151158.jpg

久しぶりの愛機登場でバイクブログっぽくなりましたかぁ!?

DSCF2787_convert_20120303151219.jpg

午後一時。  図太い排気音と共にGSX-R1100を操るN先生到着!

DSCF2784_convert_20120303150956.jpg

本日二台目のオイル交換です♪

約一年ぶりのオイル交換・・・真っ黒いオイルが勢い良く出てきます^^;

DSCF2785_convert_20120303151135.jpg

走行距離にもよりますが、半年に一回はオイル交換しましょうね♪

エレメントも交換し、約4リッター入りました~排気量が大きいとオイルの量もスゴイです。。

DSCF2788_convert_20120303151238.jpg

これで本日の予定は無事完了です~愛車MWの洗車から始まり愛機CBとGSX-Rのオイル交換!

この後の時間はノンビリ過ごす事にします

先日から痛み出した腰が少々つらくなってきましので・・・><

明日は待ちに待った『シフトポジションインジケーター』の取付けです!

弐友会メンバーkeiさんも久しぶりのお休みのようなので

取付けが早く終わったら、遊びに行ってみるつもりです^^

きっと愛機X-4を磨いていると思うので



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

4

お別れ遠足。

朝は曇りでしたが、昼過ぎから雨模様・・・

そんな中、今日は年長さんのお別れ遠足に行ってきました^^

場所は東京・多摩市にある『サンリオピューロランド』です!

園児たちは観光バスで行き、職員は僕の運転で園バスで向かいました♪

大型バスを借りれたら、僕が運転して行く予定でしたがレンタカーは

29人乗りまでしかないので残念><

来年はなんとか大型バスを借りて僕の運転でと思っています


館内に入り最初に行ったのは『ふわふわでなかよく王国』へ!

SN3N0967_convert_20120302170820.jpg

一緒に遊びたかったのですが、先日の雪かきで腰痛のため体育座りで見学してました(笑)

一時間ほど遊び記念撮影が終わってから、早めの昼食となります♪

メニューは園児達と同じお弁当でした~こんな感じです

SN3N0970_convert_20120302170838.jpg

ふたを開けるとこんな感じです♪

SN3N0971_convert_20120302170858.jpg

さすがサンリオです!  ウィンナーまでしっかり『キティーちゃん』

SN3N0972_convert_20120302170916.jpg

ゆっくりと食事をした後は、色々なアトラクションや館内を散策しました♪

今日は他の幼稚園の園児達も多くにぎやかでした~

やっぱりうちの園児達が一番可愛く見えるのは当たり前かぁ♪

この子らと過ごせるのもあと数日・・・ 寂しいものです><

館内で働くおねぇさんも可愛かったのですが、さすがに40過ぎたオジサンなので

カメラを向ける事が出来なくて残念  来年は必ず・・・

SN3N0974_convert_20120302170934.jpg

途中、園長先生と体育の先生とイップクしに行きましたが館内は禁煙

喫煙所は外にあるので向かうと外は雨・・・

一昨日は雪で寒く昨日は一気に気温上昇↑  そして今日は冷たい雨です。

『サンリオピューロランド』ここは魔法の国

園長先生の腕時計が魔法にかかって大きくなりました

SN3N0975_convert_20120302170956.jpg
かなり重たいです

その前に僕の腕時計の日付けが狂ってますね・・・これも魔法ってことで処理して下さい(笑)

最後はパレードを見て終わりですが、これがなかなかスゴイですよ~^^

SN3N0977_convert_20120302171037.jpg

SN3N0976_convert_20120302171017.jpg

園児達は大興奮~園長先生を始め職員はそろそろお疲れモードwww

無事、お別れ遠足に行って来れました。

今月15日の卒園式で年長さんとお別れです

SN3N0979_convert_20120302171056.jpg

PM2:30。 すべてのスケジュールが終わり園に帰ります。

魔法の国とお別れの時間になりました~

外は相変わらず冷たい雨が・・・・・



明日から久しぶりの連休ですがお天気が><

寒さに負けず、車・バイク三昧の週末になりそうです!

これで週末は本来のバイク・ブログになりそう^^




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪







該当の記事は見つかりませんでした。