Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

動画編集ソフト。

こんばんは~^^

今日は夕立もなく気持ちの良い一日でした♪

さぁて今日のお題はですね・・・ 『動画編集ソフト』なんですよ

今まではYouTubeの動画などWindouws ムービーメーカーで遊び半分で作って

いましたが、もう少し凝った作品を作ろうかと


ツーリングのシーンを写真で紹介してきましたが、たまには動画で見て頂くのも

ありかなと思う本田であります (笑)

今週末にでも『PCデポ』でソフトを物色してくるつもりです!

m5370217_vsx5p_205x211_JP.png

色々自分なりに調べてみましたが、コレが一番人気!?のようです^^;

なんせパソコンが苦手なアナログ本田としては簡単なものしか扱えませんwww

また購入理由としてもう一つ・・・ムービーメーカーがなぜが作成中にフリーズして

先に進めないんですよぉ

解決方法がわかる方がいましたら教えて下さいまし・・・><


来月10日のツーリングの様子を頑張ってスライド・ショーを作ってみますね♪

出来上がりはツーリングが終わった一週間後になりますが (爆)

多趣味なOyaziはますます貧乏になりつつあります




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

9

弐友会。

今日は午後から、突然空が暗くなり雷雨

送りのバスでワイパー全開でも雨を拭いきれず怖かったぁ。。。

夕方には雨も止み、青空さえ見えていました。

しばらくはこんな不安定な天気が続くのでしょうか・・・



我が弐友会。 正式名称は『.BLUEWAY of Dandy 弐輪友走会』

最近は『弐友会』に落ち着きましたぁ

2007年に発足して、今年で5年が経ちました^^

きっかけはメンバーUSAくんが『CB400SF』に乗っている情報が入り

僕がKawasaki バリオスⅠ型を購入し、続いてsamuさんがKawasaki ZRX400を購入!

そして弐友会の誕生です♪

当時大型免許所持が僕だけだったので、CB750(RC42)グラファイト・ブラックを購入し

一人大型に乗っていましたが、新メンバー(小・中学校の同級生)が集まり

盛り上がり現在に至ります♪

メンバーkeiさんはHONDA X-4  samuさんはGPZ900R USAくんはYZF R-1と全員大型デビュー!

みんな750の僕を追い越していきました・・・ (笑)

新メンバーのN先生までGSXR-1100を購入!

僕はこれからも『ナナハン』にこだわり愛機CB750で頑張りマス

これは昨年2011年のツーリングをまとめたものです

お時間ありましたら、ど素人作品ですがどーぞ^^



最近メンバーになったDAIちゃん~HONDA ホーネット250を購入して9ヵ月。。。

メンバーの愛機達に刺激されてか売却!

現在は大型教習中との事です^^;

メールで次の愛車を聞き出そうとしましたが・・・

DSCF3162_convert_20120528191301.jpg

サクッとかわされました・・・  さすが弐友会メンバーだっ!

サプライズ登場を狙ってますなDAIちゃん♪

きっと750よりデカイな


次回のツーリングは6月10日~富士山を目指し『スバルライン』を走っちゃいます^^

ブロ友さんのあのお方を迎撃します♪

今から楽しみですが天気が心配ですね・・・




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

5

プラグ&パッド交換。

連日の農園作業で少々くたびれモードの本田です

今朝は洗車ナシでゆっくりできました~♪

10時過ぎに愛機CBと通勤快速ラッタッタのパーツを買いにMWで出動!

SN3N1136_convert_20120526142212.jpg

今日のお目当てはブレーキ・パッドとプラグ!

二台分で12.000円の買い物は痛いですね><

自分で作業するので工賃が浮くだけまだいいかもしれませんが・・・

SN3N1137_convert_20120526142232.jpg

今回CBのパッドはディトナの赤パッドを購入してみました^^

一番安かったのと、さらに20パーセントOFFのシールに目を奪われ決定です!

今日は作業するつもりはなかったのですが、天気も良く来月は仕事が忙しくなるので

ラッタッタのプラグ&パッド交換をしましたよ~♪

DSCF3153_convert_20120526142314.jpg

最近は忙しさにかまけて、乗りっぱなしの通勤快速。

早速作業開始です! 前回のプラグ交換は昨年の6月。

約一年ぶりの交換です~約4.000㌔走りました

DSCF3154_convert_20120526142348.jpg

交換時間は五分ほど・・・エンジンの掛かりが良くなった感じです!

次回はエア・クリーナーも交換しなければwww

次はパッド交換! キャリパーを外しついでにパーツクリーナーで汚れ落とし♪

DSCF3156_convert_20120526142412.jpg

毎回、僕の財布と同じくらいペッタンコになるまで使います (笑)

DSCF3157_convert_20120526142434.jpg

新しいパッドの面取りをしてから、共鳴グリスを塗りセットします。

グリスを塗り忘れると、ブレーキをかけるたびに耳障りな音が・・・

DSCF3158_convert_20120526142503.jpg

ブレーキマスターのキャップを外してから、ピストンを押し戻してから

キャリパーを組んでいきます!

組む前にピストンと反対側のツメの部分にも共鳴グリスを忘れずに^^

DSCF3159_convert_20120526142528.jpg

ココまでの作業時間は、ノンビリやっても30分ほどなので誰でも簡単に出来ますよ~♪

CBのパッド交換も基本的のは同じです^^

ブレーキオイルの交換は、次回CBのパッド交換の時に一緒にやる事にしました♪

DSCF3160_convert_20120526142557.jpg

フロントタイヤもそろそろ限界ですね><  表面が波打ってますからぁ (爆)

これも自分で交換する予定です^^;

DSCF3161_convert_20120526142622.jpg

最後は軽く水洗いで完了です!

洗車まで終わらせても一時間で終わりました♪

これで安心して来週から通勤できますね

現在の走行距離は30.554㌔・・・  余裕があればスーパーカブ110に代替えしたいのですが

しばらくは『グランドアクシス100』が僕の足になりそうです

さぁ明日は久しぶりのアルバイト~♪

暑くなりそうですが頑張ってきますね




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






6

ジャケット。

今日も暑い一日となりましたぁ^^;

今から暑いと騒いでる僕は今年の夏、乗り切れるのか心配です><

明日は歩き遠足!  近くの公園まで歩いて行きます♪

夕方からはサツマイモの苗500本植えますよ~



さぁ今回のテーマは『ジャケット』です!

皆さんはどんなジャケットを愛用されてますかぁ!?

僕は『SIMPSON』を愛用しています♪

今の時期はコットンの薄めの物を使っていますが、それでも暑く感じる日も増えてきました

DSCF3148_convert_20120524202245.jpg

この色は失敗しました><

汚れが目立ちすぎますね。 基本『赤』が好きなのですが安かったので・・・(笑)

続いて秋・冬用のコットンジャケット♪

DSCF3147_convert_20120524202139.jpg

これはお気に入りで通勤にも使用中

ただ真冬のツーリングでは寒いので、冬用のジャケットも数年前購入しました!

DSCF3146_convert_20120524202117.jpg

これはインナーが取り外し出来て非常に良いですよ~

真冬でも寒くなく快適に走れます♪

そして・・・・・  最近、気になる商品があるんです。。

それはメッシュジャケット^^

001_convert_20120524201808.jpg
コレいいですよね~♪

先日からチェックしていますが、価格も¥12.000-ほどなので

近いうちに『ポチッ』といくかもしれませんね



話しは全く変わるのですが・・・

数週間前から、僕の部屋に居候がいるんです^^;

完全に夜行性で安眠を妨害されながらも、せっせと世話をしています・・・

初公開!  本田のルームメイトはコイツです (笑)

DSCF3152_convert_20120524203233.jpg

早速、今日収穫したレタスをあげると襲い掛かりました><

ホッぺの袋に全部押し込み、顔だけコブラ状態www

あまりにも不細工でお見せできません ^^;

今夜もコイツに安眠妨害されそうです (涙)

明日はハードな一日になりそうなのになぁ。。。




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

6

ジェンマ復活!

昨日はいつの間にか寝てしまい更新ならず…

そんなわけで昨日の一日を綴ってみようと思います!

朝からテレビで金環日蝕の話題で持ちきりでしたね~

早めに幼稚園に到着し掃除を始めると7時半を過ぎた頃から

道路に人が出てきて口を開け太陽を見ています

僕も黒いレンズのメガネで太陽を見ると、みるみる太陽が欠けてリングが

ハッキリと見えましたよ~♪

近くの小学校からは歓声が上がっていました^^


朝の運行が終わり、園長先生の愛車ジェンマにバッテリーを取り付けに♪

勤務時間中にバイクいじりが出来るのは楽しいかも

SN3N1126_convert_20120521200917.jpg

前回バッテリーを外したままにしておいたので、早速取り付け開始です!

バッテリーはブロ友さんオススメの台湾YUASAにしてみました~^^

SN3N1127_convert_20120521200938.jpg

国産のバッテリーの価格の1/3は魅力ありますね^^

愛機CBのバッテリーがダメになったら今度はコレを購入予定です!

バッテリーを取り付け、カウルを付ける前にエンジンが掛かるかチェック!

SN3N1128_convert_20120521201005.jpg

最初はモタつきましたが無事エンジン始動~心地良いサウンドが響きます♪

バッテリーの取り付けは簡単なのですが、この後のカウルの取り付けにひと苦労。。

ツメを折らないようにして、時間が掛かりましたが取り付け完了です!

ETCの配線が邪魔をして大変でした・・・

外したビスを取り付ければ完成ですが、その前にいつものコイツでひと休み♪

この後、試乗させてもらうので楽しみだったのですが・・・

SN3N1130_convert_20120522184347.jpg

ビスを取り付け、後日ETCを両面テープで固定すればOK!

近所をひと回りしようと気合い十分

ビックスクーターを乗った事がないので楽しみです^^

SN3N1131_convert_20120521201025.jpg

ん!?   待てよ・・そう言えば・・・

思い出しちゃいました><  ナンバープレートを見るとwww

SN3N1132_convert_20120521201048.jpg

自賠責が切れていましたwww

せめてもと車庫内数メートル走らせました

かなり汚れていたので、本田の洗車虫が騒ぎだし洗車しちゃいましたよ~!

SN3N1133_convert_20120521201105.jpg

園長先生・・・今度、また乗らせて下さいね♪



今週は忙しい日が続きそうです^^;

明日は園児達をバスに乗せて、農園に行きレタスの収穫です!

今日は肌寒い一日でしたが、明日は暑くなりそうですよ~

皆さんも体調を崩さないように




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪




12

朝練。

昨夜遅くまでテレビを見ていましたが、何とかAM4:30に起床!

入梅前のひとっ走り~軽くホームグランドでもある秩父へ朝練に^^

自宅を出て10分~小学生の頃、夏休みに通った市民プールがまだあったので記念撮影!

500円札を一枚持って良く来たものです (当時はまだ500円玉はないので・・・)

DSCF3130_convert_20120520175338.jpg

まずはコンビニでメンバーN先生と合流しました。

とうとうメンバーUSAくんよりひと足に、ETCの取り付け完了です♪

弐友会メンバー初の分離型ですよ~

DSCF3131_convert_20120520175402.jpg

この黒いのがセンサー!?

一体型しか見たことがないので・・・ (笑)

DSCF3132_convert_20120520175421.jpg

シート下には本体が置かれていました!

分離型だとSAなどでいちいちカードを出さなくていいので羨ましい

早速2台で集合場所のマックへと向かいます。

早朝の空気は何度走っても気持ちの良いものですね~♪

DSCF3134_convert_20120520175522.jpg

朝マックして今日は早めに出発です!

今日はバイクも多く、R299バイパスを秩父に向けて♪

DSCF3133_convert_20120520175457.jpg

keiさん>N先生>USAくん>samuさん>本田のフォーメーション!?

1300>1100>1000>900>750。。。

これって排気量順なのか? 

本日、メンバーのDAIちゃんは教習所のため欠席~次はナニ買うんだろうか!?

DSCF3135_convert_20120520175546.jpg

正丸峠手前のコンビニで、弐友会名物『休憩タイム』~USAくん同じR-1乗りの青年を

捕まえて色々と話し込み中・・・ 彼のR-1のマフラーが気に入ったらしい

確かにキレのある良いサウンドでした♪♪♪

DSCF3136_convert_20120520175608.jpg

Kawaskiの650。

オーナーさんは二人共、僕らより年上のライダーさんでした。

爆音で走り去る姿はカッコ良かったです^^

たっぷりと休憩して、目的地『道の駅・あしがくぼ』を目指し出発!

シールド越しに飛び込んでくる、新緑の木々の中を走るのは爽快でした♪

正丸トンネルを抜けて今日の終点『道の駅』に到着です^^

気候も良く原付~ハーレーまで幅広く色んなバイクが見れて楽しかったぁ~

中でも僕が中坊のころ憧れていた『HONDA VF400F』は良かったですね!

DSCF3138_convert_20120520175653.jpg

N先生~何やら作業中!?

バックステップの位置の調整をしていました。 納得のポジションになりましたかぁ!?

DSCF3137_convert_20120520175631.jpg

今日は午後から用事があるメンバーもいるので、ココからUターンして戻る予定です。

・・・でもせっかく来たのだから~ 

バイクウッチングしながらたっぷり休憩してから帰る事にします

一時間以上たっぷり休憩してから、バイクで10分ほどの場所にある

景色の良い公園があるので、新メンバーN先生を案内します♪

DSCF3140_convert_20120520175711.jpg

この場所は弐友会を2007年に立ち上げて、最初は3人(USAくん・samuさん・本田)で来た

思い出の場所でもあります

DSCF3142_convert_20120520175733.jpg

天気も良く風が心地良い場所でしたが、我ら弐友会メンバーをあざ笑うかのように

多数のハチに襲われ撤収となりました

昼過ぎにはメンバー全員無事帰宅~N先生は初のETCゲート突入!

スムーズに走れたようで良かったですね♪


次回のツーリングは6/10(日)の予定です^^

ルートはまだ決定ではありませんが、山中湖(富士山)を目指しそこから大移動

いつもお世話になっている、あの方を迎撃に行きますよ~♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




4

モーニングムーン。

AM4:10。

東の空は明るくなってきてきました。

うっすらと月が見えています

DSCF3126_convert_20120519084040.jpg

今日はツーリングではなく『本田農園』に出撃

連日の農園作業で少々腰に違和感を感じていたので

爆釣水産メンバーT氏を道連れに・・・(笑)

DSCF3127_convert_20120519084102.jpg

ジャガイモ・レタスは順調に育っています!

今日は僕とT氏、個人的に植えたジャガイモ畑の草むしりをして

肥料を与え土を寄せる作業です^^;

この一週間は幼稚園の畑の手入れでヨレヨレになりましたが

勤務時間中に自分のジャガイモ畑の手入れは出来ないので

休日返上して頑張ってクワを振り下ろして来ました (汗)

短時間で終わりましたが、普段クワを持つことがないT氏は

二日後に筋肉痛に襲われることでしょう

DSCF3128_convert_20120519084123.jpg

レタスも順調で来週は園児を連れて収穫に来ないと

痛んで食べれなくなりそうなので、来週の業務はかなりワイルドだぜぇ~

DSCF3129_convert_20120519084143.jpg

レタスの収穫もありますが、来週中にサツマイモの苗を500~600本植える仕事も

下準備は先日、園長先生と大汗流して出来ているので苗を買ってきて植えるだけです♪

しかし・・・苗を買うタイミングを外した僕www

自宅に戻り、心当たりに数件電話をして在庫確認をしましたがナシ・・・ヤバイ

今日は愛車MWの12ヶ月点検なので、SUZUKI(愛車はシボレーですが・・・爆) に預けた帰り

近くのホームセンターへ!  あるにはあったのですが予約済み><

注文すれば取り置きをしてくれるようなので、まずは園長先生に電話で確認

GOサインが出たので大人買い!?  ベニアズマの切り苗を500本注文しました♪

あとは入荷したら気合いで500本植えちゃいます 



さぁこれで今日のやるべき事は終わりました~^^

あとは点検が終わり次第、愛車MWの引き取りに♪

SN3N1121_convert_20120519104848.jpg

今回の代車 SUZUKI ワゴンニャ~ル リミテッドⅡ。

なんか慣れないせいか、最近流行のCVTにかなり違和感が・・・

次回の代替えはノンターボのワゴンニャールでも良いかと思っていましたが

エアコンを入れて走ると少しキツイですね><

軽自動車ならターボ車を買わないとつらそうです。。


数時間後・・・ 午後2時過ぎにSUZUKIから電話があり点検が終わったよです。

引き取りに行くと、車検時はLEDのテールは通らない可能性があるようで

来年の車検は純正に戻してからになりそうです。。

SN3N1124_convert_20120519153323.jpg

無事点検も終わり、冬のオイル交換までは安心して乗れそうです♪

来週は時間をかけて、水垢&WAXのフルコースの予定


明日は朝、起きれたらですが朝練に行く予定。。

梅雨に入る前に愛機CBでどれだけ走れるかなぁ^^;




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


 











6

GSXR-1100。

すっかりGWボケしている本田です (笑)

今日は先日、弐友会メンバーN先生のバックステップ取り付けの続きを・・・♪

13日(日)午前中~メンバーkeiさんがX-4のメンテナンスをしていたので

お手伝い!? それとも邪魔!? しに行ってきました!

チェーンの付近から異音が出ていたのでその原因を調べるために・・・

まだ試運転をしていないので、直っているかはまだ分かりません><

DSCF3115_convert_20120513183755.jpg

午後からN先生のリアブレーキのスイッチ周りをイジリました。

バックステップを付けたのでこのパーツを取り付けます!

DSCF3120_convert_20120513183917.jpg
プレッシャースイッチ。

リアのブレーキマスターを外すのでエア抜きも必要になります。。

うまく付けばいいのですが・・・ 不安はあるものの作業開始です!

DSCF3116_convert_20120513183818.jpg

なんか拍子抜けするほど簡単に取り付けは完了しちゃいました

ブレーキオイルを抜いたので次はエア抜きです。

以前、メンバーsamuさんのNinjaのエア抜きで苦労したので

今回はスムーズに作業が終わることを祈りながら・・・

DSCF3117_convert_20120513183839.jpg

エア抜きも一発で決まり正直ホッとしました

あとはプレッシャースイッチの配線・・・これもスムーズに完了!

今日のオレ・・・なんか良い感じだぞ~♪

DSCF3121_convert_20120513183938.jpg

これでとりあえず完成ですが、ブレーキランプのテストをしてみました!

DSCF3122_convert_20120513184001.jpg

一時間ほどですべての作業終了となりました^^

次回のツーリングが楽しみですね~!

DSCF3123_convert_20120513184024.jpg

次回のツーリングは6月になりそうです^^

これはあくまでも風の噂なんですが・・・  

来月、四国のあの方が本土上陸されるかもです

もちろん僕は出撃準備はしておきます!

今週の日曜日も天候次第で走りに行く予定です♪

この時期に楽しんでおかないと、ジメジメした梅雨がやって来ますね><




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

10

バッテリー交換。

今週末は久しぶりに天気が良さそうですね^^

今日は久しぶりに愛車MWに行ってきましたよ~♪

気候も良くなり、最近はバイクばかりかまっていて車は放置状態www

ラジエターグリルにはクモの巣がはっていました

DSCF3109_convert_20120512160026.jpg

前回の洗車でWAXがけをしてあるので、水洗いだけで十分にキレイになります!

来週は12ヵ月点検なので今週やっておかないと・・・ 

DSCF3110_convert_20120512160227.jpg

自宅に戻り、昨日届いたラッタッタ号のバッテリー交換です!

今までは国産の高いバッテリーを購入していましたが

今回初めてオークションで安く購入したものを取り付けました。

DSCF3111_convert_20120512160250.jpg

このバッテリーで不具合が出なければ、愛機CBもこのAC Delco にするつもりです!

何といっても国産の価格の1/3の価格が魅力ですね

DSCF3112_convert_20120512160310.jpg

交換は簡単でした (笑)  +ドライバー1本で時間は五分程で完了!

DSCF3113_convert_20120512160331.jpg

どれ位もつか分かりませんが、しばらくは安心して乗れそうです♪

ただブレーキパッドやフロント・タイヤなどまだ交換しなければならない

部品があるので悩みますね~

そろそろ通勤快速も代替えしたいのですが予算が・・・><

中古のスーパーカブの価格なんかも調べてみましたが

あまり価格落ちがしていないので、代替えするなら新車がお得な感じがしました。

新車の丸目カブは在庫限りで、平均価格が24万~諸費用を入れると・・・

10月まで自賠責が残っているのでじっくり考えます。。。


明日は早起きできたら、秩父か奥多摩か!?

入梅前に走れるうちは楽しんでおかないとですねぇ





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


2

バックステップ。

今日は一日、変な天気でした

朝のバスが終わり農園へ・・・  草刈りをしていると昼過ぎに雷が鳴り響き突然の雨www

途中で止めるわけにもいかず作業を終わらせました

これでしばらくは草刈りの心配はなさそうです♪


午後は雷雨でバスはボロボロになり、気合い入れて2台洗車を終わらせ時刻は午後5時。

帰り際にN先生のお宅訪問!

何やら作業をしていたので覗いてみると、愛機GSXR1100のバックステップを取り付けていました!

SN3N1117_convert_20120510192524.jpg

ほぼ取り付けは終わっているようで、後はリアブレーキのスイッチ関係の作業だけ

そして次はETCを取り付けるようですよ~^^

SN3N1116_convert_20120510192501.jpg

バックステップを付けるとスパルタンな感じで

次回のツーリングが楽しみですね♪

自宅に着いたのが午後6時。

SN3N1118_convert_20120510192541.jpg

昼間の雨が嘘のように西の空はキレイでしたよ^^

今週もアト一日頑張ればお休み~♪

愛車MWのフロントグリルにクモの巣が張っていたので洗車確定です!

バッテリーが届けば通勤快速ラッタッタ号の整備でもしますかぁ




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

4

バッテリー。

GWも終わり休みボケしている本田です

早くも次回のツーリング・コースを色々検討中です・・・


最近、通勤快速ラッタッタ号のバッテリーが限界が近いようで

セルでの始動はもちろんの事、ウィンカーもまともに付かなくなりました><

自分でつけているメンテナンスノートを見るとH21・6・28日に交換していて

走行距離は18.000㌔でした~ 約3年ですがこんなもんですかね

前回は2りんかんで15.000円ほどしたバッテリーを購入しましたが

近々愛機CBのブレーキパッドの交換もあるので、オークションで探してみました!

さんざん悩んで今回はコレに決定です

500x357-2011100100068-2_convert_20120509200841.jpg

AC Delco 送料込みで4700円♪

他にも2000円位のバッテリーもありましたがさすがに手が出ませんでした^^;

安いバッテリーってどうなんでしょうかね!?

とりあえずあと二日間無事走ってくれる事を祈るばかりですm(_ _)m

来年は愛車MWと愛機CBの車検があるので、あまりラッタッタに¥を掛けたくないんです 


さぁ今週もあと二日となりました!

今週末の予定は・・・  多分・・・  洗車になりそうです^^;

たまにはラッタッタの整備もしないと><




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪





10

箱根ツーリング ②

GWも終わり今日からまた一週間が始まりました^^

今回の箱根ツーリングは楽しく走って来れましたよ♪

当日の朝、目に小さなゴミが入り一日中目が痛かったのですが

帰る頃にはどこへやら・・・

それでは箱根ツーリング後編をごゆっくりどうぞ♪



忍野八海を後にして、R-138を御殿場方面へ走ります。

時間が早いせいか去年よりも空いていました♪

DSCF3067_convert_20120506174334.jpg

天気も良く左手に山中湖を見ながら南下して、御殿場方面へ~籠坂峠を越えて

箱根スカイラインに入る手前に景色が良い場所があったのでひと休み

ようやく弐友会のツーらしくなってきました! 

DSCF3071_convert_20120506174406.jpg

多くのライダーが箱根スカイラインに向けて走って行く排気音が心地良かったです^^

DSCF3072_convert_20120506174434.jpg

ココに来る途中にメンバーUSAくんのR-1から落下物!?

最後尾の本田、本日二度目のUターンで拾いに行きます!

シート下に入っていた『レンチセット』でした


この場所で30分くらい休息したでしょうか・・・

次は箱根スカイラインの展望台に向けて出発!

みんな早い早い  とても追いつけないのでマイペースで愛機CBを走らせます!

DSCF3074_convert_20120506174637.jpg

この場所に来たのは二度目ですが景色も良く気持ちが良いですね^^

自販機などもなく、少しの休憩をして箱根の『道の駅』を目指します!

箱根に近づくとさすがGW・・・交通量が増えてきました。

DSCF3075_convert_20120506174702.jpg

昼食は別の場所と決めていたので軽くホットドックにコーヒー牛乳・・・しまった

買ってから気付きました><  朝マックもたしかホットドックでしたwww

DSCF3076_convert_20120506174727.jpg

DSCF3077_convert_20120506174756.jpg

昼近くになると気温は急上昇し汗をかくほどに^^;

給油してから箱根新道を使い小田原方面へ向かいます!

本日、最後の目的地に向けて移動開始

DSCF3079_convert_201205061748271.jpg

小田原市内はお祭りで渋滞中。。。

ルート確認と水分補給の為、コンビニで地図を広げました。

DSCF3086_convert_20120506175029.jpg

出ました弐友会style・・・こうなったら確実に30分は動きません^^;

ココで午前中、取れてしまったSAMさんの赤い鯉のぼり登場!

メンバーUSAくんストラップに鯉のぼりを付け駐車場を走り出しました

DSCF3080_convert_20120506174956.jpg

まさかね・・・そのまま・・・    走っちゃうんだね!

DSCF3087_convert_20120506175102.jpg

来年からGWのツーは全員『鯉のぼり』を付けてくるよーに (爆)

さぁ今回のツーリングもいよいよ最終目標である場所へ向かい走りマス!

場所は神奈川県内とある場所へと弐友会メンバー六人到着しました

DSCF3088_convert_201205061751302.jpg

ココで昼食となります♪

今日何食目になるのかな・・・ それでも食欲は抑えきれない中年ライダー(N先生を除く)

暑かったので冷たいものをオーダーしました^^

DSCF3093_convert_201205061752331.jpg
※ 左上のグラスの中身はノンアルコールのビールです 

韓国風冷麺♪  冷やされた麺と辛味が食欲を増大させてくれます!絶品

清潔感があり、居心地の良い店内の奥の厨房であの方がテキパキとお仕事をされています♪

お仕事中でしたので食事が終わって、会計の時レジの方にお土産を渡してもらえるよう

お願いしたところ、ご本人を呼んで下さるとの事

さぁこのあと登場するのはいったい誰なんでしょうか!?

続きはまた明日・・・・・・・ と言いたいところですがひっぱり過ぎですよね><

それでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・























DSCF3094_convert_20120506175303.jpg

そうです!  

今回お邪魔させて頂いたのは、ブロ友でもありいつもお世話になっている

『旅好きライダーさん』です♪

お仕事中にもかかわらず、来て頂いて本当にありがとうございました

まさかお会い出来るとは思っていなかったので嬉しかったですよ

愛機CB1300SBに乗っている姿もカッコイイのですが

初めて見る仕事着姿もキリッとカッコ良かったです♪

また近くを通る時は寄らせて頂きますね!


お別れした後、そこは弐友会メンバー達。。。

芝生の上でゴロリと横になりガッツリ休憩タイムでございます♪

DSCF3097_convert_20120506175350.jpg

一時間以上はいましたよ^^

すぐには走り出さない!?  走り出したくないんです (笑)

陽も傾きかけてきたので重い腰を上げて東京に向け出発です!

DSCF3098_convert_201205061754433.jpg

愛機達の影がこれ以上長くなる前に帰らねば・・・

小田原厚木有料から立ち上がり~東名高速へ入ります。

混雑はしていましたがストレスを感じるほどではありません♪

最後の休憩のため海老名SAへ

DSCF3101_convert_20120506175531.jpg

このツーリング四回目の食事になります^^;

たくさんのお店があり選んだのは『海老名蕎麦』と『いなり』で決まり!

DSCF3102_convert_20120506175557.jpg

海老名SAに到着した時はまだ明るかったのですが、食事をして外に出てくると

もう真っ暗で月が出ていました^^

あわてもせず一時間以上は居ましたね (笑)

翌日、仕事のメンバーもいたので帰宅~流れ解散となりました。

DSCF3106_convert_20120506175630.jpg

今回の走行距離: 275㌔

さぁ次の休憩ツーリングはドコに行きましょうかね

今回のツーリングはブロ友の『旅好きライダーさん』や売店の笑顔がお素敵なおねえさん

にも会えて大満足でしたぁ





本日も『弐友会の大爆笑』を最後までご覧頂きありがとうございます♪








8

箱根ツーリング ①

今年のGWは微妙な天気となりましたねぇ。。

それでも全国のライダーさん達もツーリングに行かれた事でしょう

我が弐友会も箱根に行ってまいりました!

タイトル『箱根ツーリング ①』からおわかり頂けると思いますが

日帰りツーリングではありますが、今回も数日にわけて更新していきます

ひっぱりますよ~♪

それではお時間許す限りごゆっくりどうぞ・・・



前夜はいつもの事ですがあまり眠れませんwww

午前四時~東の空が明るくなってきました!

雨も止み早めに準備開始です^^ 

DSCF3038_convert_20120506122556.jpg

愛機CBの暖気運転をしなが軽く拭き上げシートバックの取り付け!

マンション下では暖気が出来ないので、幹線道路までCBを押していくのが恒例です。

朝から押して歩くのはハードですよねぇ

DSCF3039_convert_20120506122629.jpg

今回の集合場所は中央高速・石川PA(下り)なのでソロで出発・・・しましたが走り出して

すぐに背後にメンバーUSAくんのR-1が!

USAくんGSに入ったのですが、いつもは待ちますが置き去りにしてコンビニへ向かいます!

買い物が終わり駐車場から出るとまたまたUSAくんと合流~これは偶然ではなく

計算って事にしておきますか (笑)

DSCF3040_convert_20120506122655.jpg

すでにメンバーの大ちゃんとkeiさんは到着していました^^

大ちゃん朝から新聞でも読むんかな!? 

DSCF3041_convert_20120506122719.jpg

ツーリングの集合場所で新聞を読むわけではなく保温用みたいです

確かにこの時期は着るものに悩みますが・・・ 薄着で来て寒かったようです><

僕も昔やりましたが・・・天晴れ大ちゃん! ワイルドだなぁ

SAMさんN先生も到着し、本日6台で箱根を目指します!

集合して10分ほどで出発~普段は30分はタベリングなんですが (汗)

GWなので早めの出発は正解かもしれませんね♪

交通量は多かったのですが、まぁ快適な速度で走れました。

相模湖を過ぎたあたりで『霧』に前方に視界を遮られヒヤリとしましたが

大月を過ぎてからは前方には富士山とテンションは上がります♪

DSCF3045_convert_20120506122837.jpg
 
谷村PAで休憩♪ (待ってましたぁ

ところがハプニング発生!  N先生のGSXRのライトのパーツが外れてしまい応急処置。

走行には問題が無さそうなのでホッとひと息でした。。

DSCF3042_convert_20120506122746.jpg

今回の弐友会は何かかが違う!?  

休憩もそこそこに河口湖の朝マックをお目当てにすぐに出発です!

DSCF3043_convert_20120506122813.jpg

富士山の近くなので空気は冷たいのですが気持ちが良く走れました^^

河口湖ICで降りて、朝マックして『忍野八海』に向かいます!

DSCF3053_convert_20120506122934.jpg
鯉のぼりkeiさん仕様。

DSCF3054_convert_20120506123007.jpg
鯉のぼりSAMさん仕様。

今回は吹流し付きでさらに楽しんだ後は、棒の中のコンペイトウが美味しく頂けるおまけ付き♪

結論:弐友会メンバーは鯉のぼりが好き!?  僕も園バスに付けていました

DSCF3055_convert_20120506123037.jpg

忍野八海に近づきまたハプニング!?

SAMさんの熱い走りに耐え切れなくなった、赤い鯉のひもがちぎれて飛んで行きました (爆)

最後尾を走っていたので迷わず拾いに行きましたよ^^

最近、Uターン上達しましたよ (この後もまたUターンする事になるとは・・・)

せっかく助けた赤い鯉のぼり・・・SAUさんの元へは帰れず後半にUSAくんにもて遊ばれるとは

僕もメンバーも赤い鯉のぼりも予想はしなかったです (笑)

そして忍野八海に到着!

愛機を駐車場に止め歩き出すとそこには絶景♪

DSCF3063_convert_20120506123202.jpg

青い空に富士山~最高にキレイでしたよ~

前日は雲で富士山が見えなかったようです。。

DSCF3058_convert_20120506123102.jpg

気温も上がり始めて、少し汗ばむほど・・・  となればいつものコレをいただきましょう

種類がたくさんありましたが『ラベンダー』にしました♪

甘酸っぱく美味しかったですよ~^^

DSCF3061_convert_20120506123135.jpg

ピンボケ写真ではありません

ソフトの写真は今回どーでもいいんです (爆)

売店のおねえさんの『冷たくて美味しいですよ~』の一言で買ったので

おねえさんの写真撮りました♪

彼女の『目力』にコロリとやられた今秋44歳になる本田です

DSCF3064_convert_20120506123225.jpg

水車小屋もあり見所満載の忍野八海はオススメですよ~♪

ソフトも美味しいですよ~ってまだ引きずってるOyazi本田くん

一時間ほどゆっくりして次の目的地『箱根』を目指します!

DSCF3066_convert_20120506123250.jpg

先日、床屋に行ったばかりですが後ろ髪を引かれる思いで忍野八海をあとにします^^;

今回のツーリングは出足から楽しくテンションは×100

箱根に向けて走りだします!

今回は弐友会名物サプライズを仕掛けましたので後半をお楽しみに♪

メンバーUSAくんもブロガーなので『blue.style』

USAくん目線のブログもお楽しみ下さいね♪





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



6

虹。

みなさんGWいかがお過ごしでしょうか

今日も朝から雨でテンションも下がり気味の本田です

10時過ぎ雨が止んだので、クラッチの調整をしました!

SN3N1099_convert_20120504174543.jpg

5分で完了し洗車と思いきやまた雨www

明日のツーリングに向けて愛機CBの洗車をする予定でしたが・・・

結局、雨が上がるのを待ち午後イチで洗車開始となりました。

SN3N1100_convert_20120504174608.jpg

先週、三浦半島に行ったままだったので気合いを入れましたが

初めて30分・・・ またしても雨の攻撃にさすがに心が折れました

部屋に戻り明日の準備!  雨の心配はなさそうですが不安定なので

雨具も用意しました~  RC42のオーナーさんなら分かると思いますが

シート下の収納はカード位しか入らないので、大袈裟な装備になりますが

シートバックを付けて行くつもりです^^

SN3N1101_convert_20120504174628.jpg

もちろん、おやつの準備もしましたよ♪

バナナも忘れず用意しました  (爆)

準備を終え雨が上がるのを本田の洗車魂で空に祈りを捧げます。。

夕方4時~空も明るくなり日差しも^^

洗車の続き開始でございます・・・・・  しかし必死にバイクを磨く

僕をあざ笑うかのように『ポツッ』と空からの贈り物

SN3N1102_convert_20120504174651.jpg

僕の心は普通の骨折を超え粉砕骨折・・・ 

あきらめてカバーを掛け部屋に戻ろうとすると雨は止み

おまけに東の空にはキレイな『虹』まで出る始末><

きっと今日は洗車をしてはいけないと神のお告げでしょうか!?

SN3N1104_convert_20120504174710.jpg

PM6:00。 雨は止み外はまだ明るいのですがもう騙されねぇぞ~

明日は5時集合なので深夜2時に起きて洗車しちゃいましょうかねぇ (爆)

せっかくのGWですがストレスの溜まる天気が続きます。。

明日は気持ち良く晴れますように・・・ 


あ"~ぁ。。。

ブログ書きながら食べちゃいました><

バ ナ ナ    

SN3N1107_convert_20120504182816.jpg

おやつはコンビニで『チョコボール』でも買って行きますかぁ^^;

明日のコースは渋滞の様子みながら臨機応変に走りましょう♪

今夜も早めに就寝の予定ですが、多分・・・きっと・・・眠れぬ夜になるでしょうね





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪









0

大雨。

午前6時~激しい雨音で目を覚ましました

今日はツーリング前にアルバイトに行って来ましたよ~♪

バイト先は・・・  弐友会・東京支部長でもあるkeiさんが僕の雇い主です♪

7時に迎えに来てもらい大雨の中、現場に向けて出発!

多摩川沿いを走ると恐ろしいほどの増水www

SN3N1095_convert_20120503205403.jpg

大量の水は河川敷の公園をも飲み込んでいました><

普段は小学生が野球の練習などをしている場所です。

水門は開けられ、濁った大量の水が渦を巻きながら流れていました・・・

SN3N1096_convert_20120503205427.jpg

現場に着き早速作業開始です!

まずは7階のマンションからでした。

雨・風が強く廊下の蛍光管を変えるのは怖かったですよ

こんな景色の中、恐る恐る交換作業・・・  やっぱ高い場所は苦手です><

SN3N1097_convert_20120503205502.jpg

SN3N1098_convert_20120503205526.jpg

夕方6時には作業が終わり帰宅しました^^

明日は天気も回復しそうなので、明後日のツーリングに備えて愛機CBを

キッチリ磨き上げますよ~ クラッチの調整も忘れずにしなければ

今日は少々バテたので早めに休みますzzz




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


8

自動車税。

明日からGW後半が始まります

今日は朝から雨・・・午前中は止んだ時間もあり作業できましたが

午後から本降りで何もする事が出来ませんでした・・・・・がっ

N先生が愛機GSXR1100をイタズラしているようなので

園長先生の許可を頂き行って来ましたよ~♪

園から徒歩一分なんです (笑)

SN3N1090_convert_20120502190631.jpg

今回のお題はステップ♪

オークションで安く手に入れたようです^^

帰りのバスの発車時間まで少しお手伝いをしてきました

SN3N1091_convert_20120502190708.jpg

まずはノーマルのステップを外し、バックステップを組み立てます♪

SN3N1092_convert_20120502190727.jpg

さぁこれからという時なんですが、帰りのバスの準備のため一度幼稚園に戻らなければ・・・

バスも終わり洗車をして帰宅のお時間です♪

カッパライダーに変身して再度N先生のお宅訪問です!

完成してるかと思いましたが、何か部品が足りないようで今回のツーリングには

間に合いそうもないですwww

とりあえずノーマルに戻し、走れるようにはして来ました

部品が揃ったらまたじっくりやりましょう。。。

SN3N1093_convert_20120502190746.jpg

午後6時に帰宅~相変わらず雨は止みそうもありません><

部屋に入る前にポストを覗くと・・・今年もやって来ましたこの時期が

きっとブログ見て下さってる皆さんのお宅にも届いている事でしょう。

SN3N1094_convert_20120502190805.jpg

今回は愛車シボレーMWの34500円

この後、CBとラッタッタ号の税金も来る事でしょうwww

CB750が4000円でラッタッタ号が1400円~3台で39900円

今年は三月末から始めた禁煙貯金(一日500円)で払う予定です!



GWツーリング!

弐友会恒例のGWツーリングの日程が決まりました^^

日時: 5/5(土) AM5:00集合。

集合場所: 中央高速・石川PA(下り)

天候が不安定なので雨具があれば安心!?

おやつは500円まで ガムは禁止!って小学生の遠足みたい (爆)

そういえば昔、水筒に牛乳入れてきた奴がいたような・・・

今回は渋滞覚悟で行くので、帰りは少々遅くなるかもしれません。

行き先は山中湖~箱根~小田原~のコースですが

渋滞で多少変更するかもしれません^^;

ただこれだけはハッキリ言えます。

休憩はしっかりとりますから・・・  

今回のツーリングも安全を第一に楽しみましょう♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます! 




該当の記事は見つかりませんでした。