Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

メッシュ・ジャケット。

皆さんこんにちは~

最近、農園作業でバテているジャガイモ番長~本田です (笑)

いよいよ明後日の『田植え』が終わればひと段落するのでもうひと頑張りです


先月から悩んでいたメッシュ・ジャケットですが、さんざん悩んで購入しました♪

今日、発送の連絡が来たので週末にはこの手に^^

購入したのは『SIMPSON SJ2118』にしましたぁ~♪

他にもありましたが、予算の都合でこのモデルに決定!

001_convert_20120628180225.jpg
色が四種類あり、最終的に『赤』と『黒』に絞りました・・・

003_convert_20120628180246.jpg
関西のブロ友さんに、赤は色落ちがするなど色々と教えて頂きました♪

H様ありがとうございました!

約一ヶ月悩んで今回は冒険して『赤』にしてみました

黒もカッコイイのですが、なんか暑そうな気がしまして・・・^^;

寒さには強いのですが、暑さにはへタレな本田です (汗)

このメッシュで『SIMPSON』のジャケットが四着になりました~

今年はこのメッシュ・ジャケットを着て、走り回ろうと思います


明後日は田植え~日曜日はアルバイトのため今度のお休みは来月の7日になりそうです!

7月20日からは夏休み♪

ラッタッタのタイヤ交換など愛車達のメンテナンスで忙しくなりそうです



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

10

パッド交換 -YZF R-1編-

昨日は無事、幼稚園の芋掘りが終わりました

これで農園作業も終わりひと段落・・・   ではなく今週末は田植えがあり

ジャガイモは終わりましたが、今度は秋に収穫のサツマイモの手入れが待っています

秋の稲刈り&サツマイモ掘りが終わりまで、本田の農園作業はまだまだ続きます (笑)


一夜明けて、今朝はMWの洗車する元気もなくせめて愛機CBのだけでもと

気合いを入れて洗車しましたよ~

DSCF3296_convert_20120624173523.jpg

足回りはご覧の通りかなり汚れていたので頑張りました!

水洗い&WAXを一時間ほどで仕上げました♪

DSCF3297_convert_20120624173549.jpg

今日はこの後、弐友会メンバーUSAくんの愛機 YZF-R1 のパッド&ブレーキオイル交換の

作業をしました

約束の時間通りAM9:30に本田ガレージに到着です (笑)

早速ブレーキパッドの交換から始めました!

DSCF3301_convert_20120624173659.jpg

古いパッドを外し付属の金具をパーツ・クリーナーで磨き上げます。

長年の汚れで金具はご覧の通り・・・><

DSCF3300_convert_20120624173634.jpg

もちろんこのまま取り付ける事はしません^^

しっかり磨きました♪  新しいパッドを組み取り付ければ完成です

DSCF3302_convert_20120624173722.jpg

キャリパーを組み~エア抜きして、最後に排気漏れ防止のパーツを組み本日の作業は終了です^^

もちろん工賃頂きましたよ~現金は頂きません・・・コレだ!

DSCF3298_convert_20120624173612.jpg

二時間ほどですが、バイクの話をしながらの作業は楽しかったですよ~♪

次回のツーリングはドコ行きましょうかね~メンバー皆さん^^

今週末は『田植え』があるので、来月にになると思いますがまた走りに行きましょう

DSCF3303_convert_20120624173745.jpg

昼過ぎにUSAくんは帰宅~午後からはダラダラと過ごし貴重な日曜日は終わりました^^;

明日から一週間ハードな日が続きますが、次回のツーリングを楽しみに頑張ります!

次回は千葉方面!?  それともビーナスラインでも走りに行きますかぁ♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!
 








8

6/10 あの感動を再び!

こんにちわ~♪

今日も長い一日が終わり帰宅したジャガイモ番長こと本田です

休憩時間にブログのコメントを見ると、いつもお世話になっているブロ友さん

『焼き鳥さん』からのコメントが入っておりました♪

忘れもしない6月10日の『合同ツーリング』!

皆さん気さくな方ばかりで、今となってはとても良い思い出になりました^^

動画を作って下さった『ディアブロさん』に感謝です

市街地が好きな本田も楽しみながら!?  一生懸命走っております (笑)





午前中は天気が悪かったのですが、総勢14台のツーリング楽しかったです♪

また四国の皆さんと走れることを楽しみにしていますね

今週末は幼稚園の芋掘りがあり、もしかしたら月曜日は代休の可能性アリ!?

洗車か・・・ それとも走りに行くか・・・  週末の天気次第です^^




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

10

台風4号。

昨夜は関東地方にも台風4号が上陸し荒れ模様でした。

東京もPM11:00頃でしょうか・・・ 風・雨共にひどくバイクが心配でしたよ~

そして今朝は雨は止み、風は残るものの晴天!

目覚めてすぐにバイクを見に行きました~愛機CB750は無事でしたよ

弐友会メンバーの愛車達も無事だったようです♪


本日も朝の運行終了後、週末の芋掘りのため作業に向かいます!

ツーリングなら『BOSS BLACK』なんですが、農園作業前に今日はコイツで

43歳のくたびれた体に気合いを入れました (笑)

SN3N1178_convert_20120620185305.jpg

『MONSTER ENERGY』コレ最近お気に入りなんです♪

まずは農園のゴミを燃やす場所の片づけをしてから、月末に田植えをするので

苗間の草取り作業~コレは地道な作業で一本一本丁寧に草を抜いていきます^^;

SN3N1180_convert_20120620185349.jpg

奥に見えるのが苗で、手に持っているのが草なんです!

パッと見は分かりませんが、最近はひと目で区別がつく僕の職業って・・・ (爆)

昨日の風で農園近くの木が折れていました><

これだけの生木が折れるほどの強風www

SN3N1179_convert_20120620185327.jpg

今朝、運行中に見かけたのですがコレが愛機CBだったら間違いなく

一週間以上寝込むのは間違いないですね

SN3N1181_convert_20120620185412.jpg

ようやく去った台風4号ですが、今度は5号が発生中

今年は台風が多いのでしょうか・・・><

自宅に戻り、ベランダからの風景は昨夜の荒れ狂った空とは全く違い

穏やかな時間が流れていました~

SN3N1182_convert_20120620185432.jpg

今週末は時間をかけて、愛車MW&愛機CBの洗車をじっくりしたいのですが

天気がどうなるやら・・・  弐友会メンバーUSAくんのR-1のパッド交換もあるし♪


本日夕方~本田農園のジャガイモがまた旅立ちました

前回は同じ関東に住むブロ友さん『旅好きライダーさん』の元へ・・・

早速、調理してくださったようです♪  ありがとうございます

今回は九州に住むブロ友さんの元へ~どんな料理になるか楽しみですよ




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


10

本田農園へ再び・・・

こんにちは~

最近すっかり農園作業が板についてきた本田です (笑)

今度の土曜日は園児達の芋掘りがあるので、それまでに本田農園のジャガイモを

掘らなくてはいけません・・・   そんなわけで猫の手も借りたいほどです^^;

家庭菜園の域を超えて本業みたいですよね (爆)

今日も友人Tくんと自分の母親までかり出しての作業です

SN3N1174_convert_20120617121707.jpg

今日は同じマンションに住むAさん親子も参加!

小学生の女の子は大量のジャガイモに大はしゃぎでしたよ~♪

ジャガイモを掘り起こす作業をしていたTくん何かを見つけたようで

その場に固まっていました・・・  その正体は・・・

SN3N1173_convert_20120617121641.jpg

体長20cmほどの小さなヘビ  思わずのけ反りましたね><

小さいながらもとぐろを巻いてこちらを威嚇していました (汗)

そして今日で本田農園の収穫は無事終了しましたよ~♪

SN3N1175_convert_20120617121730.jpg

この大きな袋に7袋の収穫♪

僕の車がFRだったら、間違いなくチョロQみたいにウィリーしてましたね (爆)

帰り道、園長先生のご自宅と同じ園バス・ドライバーのMくん宅におすそ分け

してようやく自宅に戻り、ご想像通りベランダはこのようになりました 

SN3N1176_convert_20120617121750.jpg

中年パワー全開の本田、この後は一ヶ月ぶりに愛車MWの洗車に行きましたが

さすがに今日一日はくたびれました。。。

SN3N1177_convert_20120617163333.jpg

明日も引き続き農園作業は続きます!

週末は園児達の芋掘り♪   

今夜あたり寝ている間も、手が勝手にイモを掘る動きをしてそうで何だか怖い

本田の農園作業は秋の稲刈りまでまだまだ続きます。。。





本日も農園ブログをご覧頂きありがとうございます♪

おかげ様でこのブログも30000HITを超えました^^

ありがとうございます




8

サプライズの裏側。

皆さんこんにちは~^^

梅雨も本格的で今週末も雨・・・ テンションも下がりますねwww

たしか先週の土曜日も雨でした~ 

今日は先週の土曜日の出来事を書いてみようと思います♪



翌日(6/10)のツーリングになので朝から準備をしていました。

昼前に2りんかんへ行き小さめのシートバックを購入し帰宅すると

玄関先に宅急便の荷物がありました・・・ 発送先は中国

ついに来ました!  先日、弐友会メンバーUSAくんの変わりに代理落札した

『YZF R-1』のスリップオンのマフラーが到着♪

早速、USAくんに連絡・・・・・   

外は雨でも翌日のツーリングに間に合えば、取り付けたいのがUSAくんの心境~

結局どうなったかと言いますと。。。

DSCF3189_convert_20120616095052.jpg

USAくん特設ガレージを作り、作業開始となりました~

翌日、弐友会メンバーの驚く顔が楽しみです♪

DSCF3190_convert_20120616095116.jpg

USA邸に着いた時には、すでにアンダーカウルは外されていたので

早速ノーマルマフラーを外してしまいます!

DSCF3192_convert_20120616095206.jpg

簡単に外れて、新しいマフラーの取り付けですよ~

早くNewマフラーのサウンドが聞きたくて、黙々と手を動かして完成を急ぎます!

DSCF3193_convert_20120616095227.jpg

中間パイプを入れるのは、少し手こずりましたが段々形になっていくと

テンションも上がり雨が降っていることさえ忘れ夢中になります

最後はサイレンサーを取り付けて完成だけど、タンデムステップのマフラーを

固定する純正ボルトが入らず近くのホームセンターへ・・・

DSCF3195_convert_20120616095302.jpg

一時間ほどで取り付け完了!

早速エンジンを掛けて排気漏れのチェック

セルモーターを回すといきなり爆音><  ほとんど直管で近所迷惑です (笑)

排気漏れを直し、このままでは近所では乗れそうもにもないので

愛車MWを2りんかんへ走らせます♪

汎用品のバッフルを取り付け、本日の作業は終了となりました

DSCF3196_convert_20120616095406.jpg

この日USAくんにETCを付けた事を知らされ、翌日は弐友会メンバーはETC&マフラー交換で

Wサプライズとなる予定でしたが、最初マフラーは誰にも気付かれず・・・

ETCのサプライズは大成功でした~

USAくんも気持ちよさそうに料金所を走り抜けていましたよ~^^


こんな感じで先週の土曜日は終わり、翌日の『ブロ友さんと合同ツーリング』に

つながっていきます^^

あの記憶に残るツーリングから、もう一週間も経つのですね・・・

次回のツーリングは来月になりそうです♪

そろそろ千葉方面行きますかぁ~




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!







14

本田農園収穫。

皆さんこんばんは~

今日は暑い一日となりましたね。

先日のツーリングでのサプライズの裏側をUPしようと思っていたのですが

今夜は本田農園の作業を書いてみようかと・・・


朝の運行が終わりプール掃除も終わりひと段落と言いたいところですが

仕事は山積みで農園に向かいます!

幼稚園のジャガイモと別に、僕個人で植えたジャガイモの収穫をしなければ・・・

草刈り作業もあるので、爆釣水産メンバーTくんに助っ人に来てもらいました

週末に作業するつもりでしたが、天気が悪そうなので本日半分だけ収穫しましたよ~♪

SN3N1166_convert_20120614195704.jpg

慣れない作業でかなり苦戦していました><

やり方をTくんに教えて後はお任せ~♪

僕は草刈り機で畑の草を切ります~来週は幼稚園のイモ掘りなのでキレイにしなければ^^;

本田農園のジャガイモはご覧の通りいい感じですよぉ~

SN3N1167_convert_20120614195731.jpg

想像を超える収穫量に二人で驚きました

SN3N1168_convert_20120614195756.jpg

この収穫量は本業農家並みですかね~^^;

SN3N1169_convert_20120614195817.jpg

Tくん慣れない仕事を大汗かいてお手伝い!

助かりましたぁ~  ありがとうございました

半分収穫してお米を入れる30kg入る袋に全部で8袋ありましたよ♪

もちろんTくんと山分けです

幼稚園の先生方にも、もちろんお裾分けしました!

残り3袋を自宅持ち帰りました^^

SN3N1170_convert_20120614195842.jpg

このまま袋に入れたままだと、ジャガイモが傷んでしまうので干す作業が待っています!

マンションの為、干す場所がなくベランダに干しましたが・・・ 

足の踏み場が無くなりました><

SN3N1171_convert_20120614195900.jpg

ナニコレ珍百景に投稿しましょうかねぇ (笑)

まだ畑にはジャガイモが残っていますwww

明後日の土曜日に掘る予定ですが、天候が悪そうなので心配><

今夜はジャガイモに押し潰される夢を見そうですね (爆)



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪



6

珍客。

こんにちは~♪

先日のツーリングの余韻にひたっている本田です

頑張ってブログも更新完了!

全国のブロ友さんからコメント頂きありがとうございました^^



次回のツーリングに向けてまた仕事を頑張らねば!

6月は農園作業やプールの準備などでかなり忙しい日々を送っています

今日も一日、色々ありましたぁ~♪

SN3N1162_convert_20120613191421.jpg

朝の運行が終わり、数日前から初めていたプール掃除の続きから始めます!

一年分分の汚れは、かなり手強かったのですが僕の敵ではなかったですよ

これでプール掃除は完了ですが、今度は農園作業のためミゼット号で向かいます!

今日はこんなお客様が本田農園に  

SN3N1161_convert_20120613191358.jpg

これはカルガモ!?  良くわかりませんが親子で散歩に来ていました♪

東京でこんな光景が見れるとは思いませんでしたよ^^

午後の運行があるので草刈りを切り上げ戻ります。

朝の点検で見つけたのですが、僕の担当するバスのタイヤです^^;

SN3N1163_convert_20120613191441.jpg

園バスのタイヤはチューブレスではないので、うっかり抜いてしまうと一気に

空気が抜けるのでこのまま運行しました (汗)

仕事が終わり早速いつもお世話になっているKタイヤさんに向かいます♪

ビスを抜いてもらいましたが、ビスは短くパンクはしていませんでした

前もって園長先生の許可を頂いていたので、このまま帰宅しますが大失敗www

SN3N1164_convert_20120613191501.jpg

毎日乗っているせいか車の大きさの感覚が麻痺していますね (爆)

マイクロバスでもやはりバスですねぇ~ 完全にはみ出しちゃいました

一晩くらいなら・・・ と思ったのですが、僕の駐車場の前に止まってるワゴン車を

見るとバンパーをはじめあっちこっちぶつかっていて不安がよぎります

一度部屋まで行きましたが、再び幼稚園に向けてバスを走らせました (笑)

SN3N1165_convert_20120613191521.jpg

ラッタッタ号で再び帰宅したのはPM6:40。

横着はしてはいけませんね^^;  

明日も農園作業の続きです~月末の田植えが終わるまではしばらく忙しくなりそうです><




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

10

ブロ友さんと合同ツーリング-最終章-

皆さんこんばんは~^^

関東地方は梅雨に入り本日も雨でした。。

ブロ友さんとの合同ツーリング! いよいよ最終章です♪

それではどーぞ



焼き鳥さん達をお見送りした後は、旅好きライダーさんと『武田神社』へ向かいました~^^

DSCF3273_convert_20120612190021.jpg

朝は小雨まじりで寒かったのですが、この時間になると汗をかくほどに気温は上昇

この場所に着くまでに、メンバーsamuさんのNinjaに異変が・・・

マフラーからポンポン♪ と明らかに不完全燃焼><

まるでマフラーの中でポップコーンが弾けるような音www

とりあえず参拝をすませ、いつものコレでひと休みです^^

DSCF3275_convert_20120612190056.jpg

本日は巨乳ソフト 巨峰ソフトにしました♪

気温が高かったので美味しく頂きました!

・・・ それよりも先に進むためsamuさんのNinjaの修理開始です!

DSCF3276_convert_20120612190126.jpg

オーナーのsamuさんは原因をお見通し

一番のプラグが原因と分かり早速外します。

DSCF3277_convert_20120612190153.jpg

キャップ内に水が入り込んでいましたwww

30分ほどで作業は完了~雲行きが怪しく降り出す前に東京に帰らねば・・・

DSCF3278_convert_20120612190218.jpg

中央高速・勝沼ICから立ち上がり、初雁SAで旅好きライダーさんと最後の休憩♪

DSCF3279_convert_20120612190251.jpg

すっかり弐友会styleの休憩風景 (笑)

この先、大月で旅好きライダーさんと流れ解散となります♪

おっと!  ココでハプニング発生

メンバーのheavyさんが通過してしまい次の談合坂で待機中です

重い腰を上げて出発です!  

大月で旅好きライダーさんとサヨナラして、我が弐友会は談合坂でheavyさんと無事合流!

DSCF3280_convert_20120612190319.jpg

ココからが我が弐友会、本気の休憩が始まります (爆)

楽に一時間以上はいましたね~♪  一日を振り返り盛り上がります!

途中、短パンにTシャツ・ビーサンに大きなリュックを背負った青年が

渋滞を過ぎるまで乗せて欲しいと・・・!?

話しを聞くと、昼に京都からヒッチハイクでここまで来たらしい。。。

そして埼玉の大宮まで行くようです^^;

さすがにお断りしました・・・  無事に大宮に行けたのだろうか!?

辺りも暗くなり出発しようとしましたが・・・ 駐車場から本線に出るまで大渋滞www

DSCF3281_convert_20120612190344.jpg

談合坂を出て7㌔先で事故があったようです><

そんなわけで、休憩時間延長決定となりましたぁ (爆)

メンバーUSAくんは今度、休憩の時に遊ぶトランプを持参するそです (笑)

トータルで二時間は談合坂に居ましたね

出発して事故現場を見て愕然としました・・・

大きなBMWの車体の下に大型バイクが  ライダーさんは無事だったのかなぁ><

DSCF3284_convert_20120612190445.jpg

自宅にたどり着いたのはPM9:00。

そして本日の走行距離は弐友会お約束の312㌔でしたぁ

焼き鳥さんからお土産と名刺を頂きました!

ありがとうございました

SN3N1158_convert_20120612191730.jpg

旅好きライダーさんからは名刺と超レアなステッカーを頂きましたよ~

ありがとうございます  ステッカーどこに貼るかはお楽しみに♪

SN3N1159_convert_20120612191754.jpg

今回は焼き鳥さんとお仲間~そして旅好きライダーさんと豪華なメンバーで

走れて良い思い出になりました♪

弐友会を代表してお礼を言いたいと思います。

皆さんありがとうございました

また一緒に走れる日を楽しみにしています♪

次回のツーリングは梅雨明けですね・・・




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!









8

ブロ友さんと合同ツーリング②

こんばんは~^^

本日ブログ更新二度目の本田です (爆)

それでは続きをごゆっくりどーぞ



無事、旅好きライダーさんと合流した我が弐友会!

これからお会いするのは、やはりブログで交流させて頂いている

四国にこの人アリ  の『焼き鳥さん』なんです!

地元のご友人と、関東に来られていて数日前からメールで連絡をとっていました♪

旅好きライダーさんは一度お会いしているのですが、僕は初めてだったのでかなり緊張

宿泊されている宿の駐車場に入りると、焼き鳥さんが満面の笑顔で迎えてくれました♪

簡単な挨拶をしてすぐに焼き鳥さん、荷物を持って来て中身は僕達にお土産を持って来てくれたようです^^

ナニを頂いたかは明日の最終章で紹介しますかぁ

DSCF3232_convert_20120611201649.jpg

四国から重い荷物をありがとうございます

今度は弐友会のお土産をお渡ししました♪  何かは焼き鳥さんのブログをお楽しみに^^

DSCF3234_convert_20120611201936.jpg

メンバーkeiさんは密かにこんなプレゼントを用意してくれていましたよ~

DSCF3233_convert_20120611201903.jpg

ご本人達の許可を頂いていないので顔出しNGですが、焼き鳥さんと旅好きライダーさんの

ツーショットです!   アレ!? オレモハイルノワスレテタ 撃沈www

お互い自己紹介をしてから近くの忍野八海へ朝の散歩に行きます♪

DSCF3236_convert_20120611202007.jpg

天気は相変わらず、晴れる気配すらなく富士山も見えなかったのが残念

それでも会話をしながらの散歩を楽しい時間でしたよ

初めてお会いしたのですが、前からの知り合いのよな感じはブログで交流させて

頂いていたからなのかもしれませんね♪

DSCF3240_convert_20120611202102.jpg

あちこち見て歩いていると焼き鳥さんの姿がありません・・・迷子!?

いやっ!  ココにいましたぁ!  おちゃめなんですね焼き鳥さん

DSCF3241_convert_20120611202135.jpg

お腹が空いたのでしょうか・・・ 名物の草餅をお買い上げ♪ お味はいかがでしたか^^

忍野八海を出る前に四国のライダー6名~関東のライダー6名で記念撮影!

・・・・・  またやってしまったwww  自分のカメラで撮るの忘れました

散歩が終わりいよいよ合同ツーリング!

富士山の五合目を目指して『富士スバルライン』を目指し走り出します

DSCF3242_convert_20120611202204.jpg

目の前には焼き鳥さん~横には旅好きライダーさんと豪華な顔ぶれです!

ナンバープレートも『愛媛』 『福山』 『多摩』 『大宮』 『所沢』 『横浜』 

途中から『豊橋』となんかスゴイ事になっていました

料金所を通過すると四国のライダーさんの速いこと・・・ その後ろは旅好きライダーさん♪

弐友会先頭の僕は必死に旅好きライダーさんの後を追いますがwww

追いつかねぇ~ 速すぎるぅ

必死で追いかけてようやく僕の大好きな休憩です (笑)

DSCF3244_convert_20120611202243.jpg

一合目付近でしょうか・・・  雨が降り出し路面は濡れていて半ベソでここまでたどり着きました

多分ここまでで白髪が増えた気がします^^;

雨は勢いを増してきましたが五合目を目指して走りだすと、今度は霧まで出てきて視界悪し><

頑張って五合目に到着~冷たい雨は降り気温は低く寒かったですよ~

DSCF3254_convert_20120611202723.jpg

DSCF3258_convert_20120611221542.jpg

ここで焼き鳥さんのバイクをじっくり拝見!

DSCF3246_convert_20120611202350.jpg

ホンモノだぁ  ブログで見たのと同じ♪  って当たり前か^^;

DSCF3245_convert_20120611202321.jpg

そして気になる例のモノを拝見

DSCF3249_convert_20120611202515.jpg

焼き鳥さんごめんなさい><  実物を見るまで僕はカエルだと思っていました

色で判断してはダメですね~

DSCF3261_convert_20120611202756.jpg

四国メンバーの皆様♪  気さくな方たちで本当に楽しい時間を過ごせました^^

しばらく見て歩きましたが天気が悪く辺りの景色は霧で真っ白で見えません><

次の目的地は山梨県・甲府で一緒に昼食をとる事に!

B級グルメで一躍有名になった 『鳥もつ煮』 を食べる事にしました♪

ココから先導は関東ライダー代表のUSAくん!  君の出番だ

DSCF3267_convert_20120611202835.jpg

やっぱり・・・  下りも速かったですよ~

BMWに乗るディアブロさんは片手にデジカメを持ち、動画を撮りながらコーナーを

クリアしていくじゃありませんか

バイクと一体になり見事なライテクを拝見させて頂きました♪

DSCF3268_convert_20120611202901.jpg

一気に富士山を下り、そしてようやく僕の好きな市街地 (爆)

途中で豊橋ナンバーのNinjaと多摩ナンバーのBMWが加わり14台!

USAくん先導でようやくお店に到着~大役ご苦労さまでした^^

DSCF3269_convert_20120611202939.jpg

にぎやかな食事が終わると、四国ライダーさんはそろそろ西へ向かう時間です。。。

なんとも淋しい時間ですよね><

昨年の秋、旅好きライダーさんとお別れする時と同じ感覚・・・

今度はいつお会いできるのかと・・・  

もしかして焼き鳥さんも来年あたり、旅好きライダーさんのように関東に転勤!?

DSCF3270_convert_20120611203227.jpg

お別れ間際に、メンバーsamuさんのひと声で最後の挨拶を皆さんの前でしましたが

緊張でなにをしゃべったかよく覚えていません。

でもまたいつか会える日を、心より楽しみにしています♪

焼き鳥さんをはじめ、四国のライダー皆さん本当にありがとうございました!

今度、東京に来られた時は夜の街をご案内させて頂きます

午後2時過ぎ解散~四国まで700㌔以上・・・ 我が弐友会は300㌔以上は走れません (笑)

皆さんをお見送りしてから、旅好きライダーさんと弐友会は次の場所へ向かいます♪

この後、ハプニングが我が弐友会に・・・   続きは明日の最終章で!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






4

ブロ友さんと合同ツーリング①

こんにちは^^

早速ですがまずお詫びを。。。

昨日、更新しましたブログを僕のミスによりやってしまいました・・・消去

気合いで書いたブログを消去とはある意味『ワイルドだろぉ~』 (涙)

本物の『スギちゃん』でもやってない事をやる僕って・・・ (爆)

そんなわけで改めてを書いてみようと思います。。。

それではどーぞ^^



昨夜遅くまで降り続いた雨も止んだAM2:30起床!

今日のツーリングはいつも以上に気合いが入ります♪

土曜日は雨の為、愛機CBのエアクリーナー・エレメントを交換出来なかったので

早速交換しました・・・ 時刻はAM3:00 (笑)

DSCF3202_convert_20120610212126.jpg

出発準備をしてAM4:00~愛機CBの暖機運転♪

夕暮れ時の空の色が好きですが、夜明け前のダークブルーの空もいいですね^^

ツーリング出発前のこの空、嫌いな人はいないと思います

少し早めに出て、GSに寄りコンビニでいつものコレ!?

DSCF3203_convert_20120610212158.jpg

普段は『BOSS BLACK』なんですが、今日は僕にとって特別なツーリング!

『Red Bull』で気合いを入れてみました

集合場所は中央高速・石川パーキング(下り)AM5:00。

途中、偶然にもメンバーUSAくんと合流。

実は、今回のツーリングで二本立てのサプライズをUSAくんと仕掛けちゃいました!

先週の土曜日・・・USAくんの代わりに代理落札した『YZF R-1』のマフラーが到着。

雨の中~USAくんの自宅まで取り付けに行って来ました

その時『ETC』を付けた事を教えてもらいましたぁ

DSCF3209_convert_20120610212238.jpg

時間通り待ち合わせ場所に全員集合♪

誰が最初にUSAくんのマフラーに気付くか楽しみです・・・
(結果この場所では誰も気付きませんでした>< トホホ。。。)

DSCF3211_convert_20120610212525.jpg

その理由はこのバイクの存在かもしれません。。。

よ~く見て下さい! このV-MAX ターボが付いてるんです!

これでR-1のマフラーは誰にも気付かれる事はありませんでした><


そしてある意味、これもサプライズか!?

僕とUSAくんが一番に到着したのですが、その時ベンチ座っている方がこちらを見ています。

最初は僕も気付きませんでしたが・・・

DSCF3210_convert_20120610220259.jpg

たまに我が弐友会のツーリングに参加してくださる『HD883さん』じゃないですか!

わざわざ車で高速のPAまでお見送りに来て下さいました

次回のツーリングはぜひ参加して下さいね!

最初は気付かず大変失礼致しましたm(_ _)m

そしていよいよ出発の時間です

第二のサプライズを仕掛けます!  普段のツーリングではメンバーUSAくんだけが

ETC未搭載なので僕らもゲートを通過すると左側に止まる習慣がついていました。

今回は・・・ 僕が先頭で最後尾にUSAくん~料金所手前でUSAくん他のメンバーを

ブチ抜き一番左側のETCレーンへ突入!!!

他のメンバーは驚いた事でしょうね・・・

ミラーを見るとUSAくんの行動に戸惑う弐友会メンバーは右往左往していました^^;

すると早速メンバーのkeiさん~USAくんを追い上げ横に並び抗議活動 (爆)

DSCF3213_convert_20120610212558.jpg

それにしても早朝~ガラガラの高速は気持ちがいいですね♪

西に向かうにつれて、雲行きが怪しくなってきましたが久しぶりに仲間と

走れるのが楽しくて仕方がない本田でした

DSCF3215_convert_20120610212623.jpg

最初の休憩場所は『谷村PA』に入りました。

ここでようやくメンバーがUSAくんのマフラーが違う事に気付きました (爆)

今回、久しぶりのheavyさん♪

DSCF3217_convert_20120610231659.jpg
Kawasaki ZRX1100

キレの良い排気音と音量がスゴイマフラーで憧れちゃいます^^

モリワキショートもお気に入りですがもう少し音量が大きくても◎

ココで雨が降り出してきたので、河口湖で弐友会恒例の朝マックしに移動~

DSCF3221_convert_20120610212722.jpg

雨が止んでくれる事を祈りますが・・・

この後、いつもブログで交流させて頂いているあの方と合流するために

『道の駅・富士吉田』へ向かい早めに出発です!

DSCF3222_convert_20120610213210.jpg

移動時間わずか15分!? (笑)

近くに自衛隊の富士演習場があるので駐車場にはこんな車がたくさん停車中。

DSCF3224_convert_20120610213242.jpg

到着してからしばらくすると、国道から聞き覚えのある豪快なサウンドが聞こえてきます♪

あの大きなCB1300SBを軽々と取り回すあの方とは・・・

DSCF3228_convert_20120610213350.jpg

そうです! ココで待ち合わせをしていたのはブログで交流させて頂いている

旅好きライダーさん到着です

DSCF3231_convert_20120610213511.jpg

今回は豪華にもう一人のブロ友さんと合流するのでお楽しみに♪

旅好きライダーさんとは四月のツーリング以来お会いしました^^

アポなしでお邪魔したにもかかわらず笑顔で迎えてくれて感謝です!

今日も一日よろしくお願いしますね♪

DSCF3229_convert_20120610213440.jpg
旅好きライダーさんと弐友会メンバー^^

久しぶりにお会いしましたが、すぐにバイク談義で盛り上がります

これから旅好きライダーさんと僕の共通のブロ友さんと合流して

さらに盛り上がる事でしょう!

緊張はMAX  心拍数がかなり上がりましたよ (笑)

DSCF3225_convert_20120610213312.jpg

さぁ~いよいよあの方の宿泊している宿に旅好きライダーさん&弐友会で迎撃に向かいます!



これで昨日までの内容を再UP完了です♪

続きはこれから書きますよ~!

3時間ほどお待ち下さいね




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






4

梅雨入り。

明日はいよいよツーリング!

朝から愛機CBの洗車をしたかったのですが・・・

洗車大好きの本田もさすがにお手上げです><

そんなわけで『2りんかん』へシートバックを物色しに行きました

SN3N1149_convert_20120609172929.jpg

雨のせいかバイクは一台もなく淋しい店内でした^^;

店内はお宝の山  アレも欲しいコレも欲しいできりがないので

まず愛機のエアクリーナーエレメントと、以前から狙っていた小型のシート・バックを

思い切って購入しましたぁ

SN3N1150_convert_20120609174145.jpg
エアクリーナー・エレメント。

純正パーツがあったので購入しましたよ~

そしてシート・バック。  

一つ持っていますが大きすぎるので小型の物を探していました。。

『GOLDWIN』の製品が10% OFFだったので、一時間ほど店内をウロウロし悩んだあげく

購入しました♪   このサイズなら邪魔にならず活躍してくれそうです!

DSCF3200_convert_20120609172904.jpg

帰宅し明日のツーリングの準備を始めると『ピンポーン♪』と宅配便^^

例のモノが到着しました!  思ったより早く届きましたね

午後からはある人物に呼ばれ緊急出動 (笑)

雨は降ってないよの言葉を真に受けて出発しましたが・・・

DSCF3188_convert_20120609172757.jpg

やっぱ雨じゃんかぁ~

どこでナニをして来たかは、後日ブログで公開しちゃいます^^

作業を終えて帰り道、愛車MWの燃料計が久しぶりにオレンジのランプが点灯

DSCF3198_convert_20120609172837.jpg

雨で道は混んでいて、こうゆう時に限ってGSがないんですよねぇ~ (爆)

久しぶりにガス欠の危機を感じました

なんとかGSを見つけ給油。。。

やっと自宅に戻りようやく明日の準備開始です♪

明日のツーリングは盛り上がりそうです・・・色んな意味で



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

12

6・10 弐友会メンバー皆さん出番です!

こんばんは~

今日は一日、天気に振り回された日になりました><

出勤時は雨が降っていましたが、朝のバスが終わる頃には雨も上がり

スッキリしない一日でした・・・   明日は年長さんの園外保育~晴れますように♪



さぁ今週日曜日は待ちに待ったツーリングです

今回の目的地は山梨県のとある場所へ、いつもブログで交流させて頂いてる

あのお方を迎撃に向かいます

今回は豪華に、やはりブログで交流させて頂いているTさんの参加もあり

盛り上がりそうですよ~♪

いまからワクワクしますね!  

我が弐友会は早めに現地入りしてTさんと合流する予定です

集合・時間場所は中央高速・石川PA(下り線)にAM5:00~5:30に集合予定です^^

詳しい時間は今週末に、メールしますのでそれまでお待ち下さい

SN3N1144_convert_20120606182044.jpg

時刻はPM6:30。

朝の雨は嘘のように西の空には太陽が見えます^^

今週、土曜日は早朝より愛機CBの洗車&メンテの続きをしなければ!

日曜日もスッキリと晴れてくれる事を祈るばかりです

先日メンバーのkeiさんに続きUSAくんが原因不明の胸部の痛みに襲われ

緊急搬送されましたが、現在は落ち着いているようです^^;

今回は遠路はるばる四国からこの関東に来られるので、keiさんもUSAくんも

このツーリングに参加の予定です!

どこまでご一緒出来るか分かりませんが、弐友会メンバー一同テンションは

YさんTさん日曜日はよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ。

バイクで行く始めての『富士スバルライン』♪

今から楽しみです!  シートバックに袋入りのスナック菓子を入れて行かねば



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪













8

それぞれの休日。

今日は良い意味で天気予報が外れました

どうせ雨が降るからと、二度寝・・・ 三度寝とダラダラと・・・

しかし雨が降るどころか日差しが。。。

時刻は9時を過ぎて、今さら洗車をする気にもならず愛車MWで

2りんかんへと向かいました~♪

SN3N1140_convert_20120603181227.jpg

今回のお目当ては『メッシュ・ジャケット』♪

タイミング良くSALE中だったので、購入意欲満々で物色開始でございます

しかし・・・  お気に入りのモデルそしてカラーもあったのですがwww

サイズが無いんですぅ><  そう僕は『LL』か『LW』なんですが無かった

弐友会メンバーにメールするとUSAくんから~  『L着てパツンパツンも魅力的』と・・・

無理すればきっと、背中から破けてセミがふ化するみたいで嫌だよ

弐友会の『魔人ブー』こと本田に『L』は無理でございますm(_ _)m

この後、ナップスにも行きましたが・・・  ハイ。。。 ありませんでした><

帰り道、行きつけの高級ブティック『ワー○マン』でシャツと軍手を買い帰宅です。 (笑)


今日は弐友会メンバーは静かでしたよ~

keiさんは愛機X-4のお手入れ~USAくんは自宅療養中~samuさん・・・音信不通

僕はと言えば洗車出来なかったので、部屋に引きこもり動画を作っておりました^^

4月の秩父・三浦半島と5月の箱根ツーリングの写真をかき集めてやっつけ仕事www

こんな感じになりましたぁ~^^;

 

次回は動画(走行シーンなど)もチャレンジしてみます!

今度の日曜日のツーリングの様子もUPする予定ですが期待せずにお待ち下さいね


それにしても・・・メッシュ・ジャケットは残念でした。

早く普通体型になりたぁ~い!! (爆)

とりあえずこれからネットで検索

気が付けば『サザエさん』も始まり日曜日も終わりって感じですね^^;




本日も最後までご覧頂きいありがとうございました♪

4

プラグ&パッド交換-CB750編-

今朝はめずらしく二度寝してしまい洗車に行けませんでした・・・

明日は雨も降りそうなので、今日はCB750のプラグ&ブレーキパッドの交換をする事にしましたぁ^^

DSCF3164_convert_20120602175835.jpg

洗車もしたかったのですが、来週のツーリングに備えてメンテナンス!

まずはプラグ交換から始めました♪

タンクを外してやれば楽に作業が出来るのですが、ガソリン満タンのためタンクを

付けたまま交換する事にします。

DSCF3168_convert_20120602175926.jpg

エンジンとプラグの隙間に小石などが挟まっているので

ブレーキ・クリーナーで吹き飛ばしながら清掃も兼ねて使用します!

DSCF3166_convert_20120602175903.jpg

二番のプラグは見事に錆びてご覧の通りです><

一年間清掃もせずに放置するとこんな感じになり、清掃せずに新しいプラグにした方が

良いのかもしれませんね・・・

プラグ四本の交換時間は15分ほどで完了です♪

DSCF3173_convert_20120602180053.jpg

続いてブレーキ・パッドの交換になります~

先日20パーセントOFFで購入した『ディトナ 赤パッド』に交換^^

DSCF3176_convert_20120602180118.jpg

キャリパーもかなり汚れていたので、バケツに油汚れに強い『ジョイ』を数滴入れて

バケツの中にキャリパーをドボン (笑)

本田流~キャリパーのつけ置き洗いです

DSCF3170_convert_20120602175948.jpg

キャリパーを洗い終わったら『アーマー・オール』で磨いてあげるとツヤも出て良い感じに

仕上がりますよ~  パッドはキャリパーに組み込む前に面取りを忘れずに

DSCF3172_convert_20120602180031.jpg

裏側もブレーキ・クリーナーで汚れを落とし、共鳴グリスを忘れずに塗り組み上げます!

どうせバラしたので内側もキッチリ磨き上げちゃいましたぁ

DSCF3171_convert_20120602180009.jpg

いやぁ~ 気持ち良いですね

取り付け金具もしっかり汚れを落としてから組み込みます^^

それにしても・・・  キャリパーの塗装いい加減ですね 

DSCF3177_convert_20120602180141.jpg

磨いた黒いキャリパーの隙間から見える、赤いパッドがお気に入りです!

僕は性能はあまり求めていないので・・・(笑)

クネクネ道はあまり得意ではないし・・・  直線番長でもないし・・・

僕の好きな道はですね~  市街地ですね (爆)



明日は天気も悪そうなので、今夜から動画の制作に入りますよ~♪

頑張った甲斐もあって『Windows ムービーメーカー』も復活したので

近日中にブログに載せますので、お時間のある方はどーぞご覧下さいね♪



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



該当の記事は見つかりませんでした。