Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

夏の終わり・・・

こんにちは~8月も残りわずか・・・  夏も終わりますねぇ

夏季保育も二日目、来週からは二学期~何かと行事も多く忙しくなりそうです。

農園作業も今のところ順調で、あとは田んぼに網をかける作業が待っています^^


今週末から秋のツーリングに備えて愛機CBのメンテナンスをボチボチ始めますよ~

ブレーキ&エンジンオイルの交換に、例のモノも交換しちゃいましょうかねぇ


夕方弐友会メンバーUSAくんがバッテリーを取りに来ました^^

かなりお疲れの様子・・・  9月末のツーリングで気分転換しましょう♪

SN3N1320_convert_20120828190054.jpg

秋のツーリングに向けて今の時期はメンテナンスして準備しますかぁ

USAくんを待っている間、通勤快速号にオイルを補給しました^^

SN3N1321_convert_20120828190116.jpg

YAMAHAの純正オイルはお高いので、最近は『カストロール2T』ばかりです^^;

某ホームセンターで底値¥498-ですよ

通勤用なのでこれで十分です♪

SN3N1322_convert_20120828190135.jpg

時刻は午後6時・・・ だいぶ陽が暮れるのが早くなりましたね。

まだ8月ですがもう夏は終わりなのかも・・・


今週末は愛車MWの洗車とCBのメンテナンスで終わりそうです^^

さぁ明日から休みまであと三日頑張って仕事しますかぁ




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪















10

運転免許更新 ~初のゴールド免許~

皆さんこんにちは~^^

恐ろしく暑い一日でしたね

今日は5年ぶりの運転免許の更新なので6時に起きたのですが・・・

気がつけばAM7:30  慌てて飛び起きて支度を始めました。

愛車MWで8時に自宅を出て、警視庁府中試験場まで約15分!

たまにしか行きませんが、自宅から近いので助かります

CA3F00060001_convert_20120826104507.jpg

5年ぶりにやって来ましたぁ♪  今回は初の『ゴールド免許』なので楽しみです!

前回は更新3週間前にキップを頂戴したので、今回の免許更新は楽しみでした

CA3F00070001_convert_20120826104527.jpg

受付を済ませ視力検査と深視力検査(大型二種免許所有なので)受けて写真を撮ります。

もちろん一発でクリアです♪  (でも最近老眼の自覚症状アリ

30分ほど講習を受けて免許の交付を待っていると一通のメールが来ました!

お相手はいつもブログ~ツーリングなど交流させて頂いている『旅好きライダーさん』です♪

内容は、これから秩父方面にツーリングに行くと言う内容でした

免許の更新がなければ、間違いなく追撃体勢に入っていましたね♪

しばらくしてようやく免許の交付です^^

初めてのゴールド免許・・・ マジで嬉しいです

IMG_0002_convert_201208261110531256.jpg

明日からまた安全運転で次回もゴールド狙います

喜びに浸っていると再びメールが・・・今度は弐友会メンバーkeiさん♪

どうやら一人で朝練に行ったようで写メが添付してありました^^

NCM_0063.jpg

この場所はブロ友の”旅好きライダーさん”のホームコースです!

NCM_0064.jpgNCM_0066.jpg

旅好きライダーさんが弐友会のホームコース秩父へ行き、弐友会メンバーkeiさんが旅好きさんの

ホームコースへとこんな事もあるんですねぇ

午後からはガンマ君と『2りんかん』へ買い物に行って来ました^^

先日、購入したシートカバーが小さく昨日もUSAくんにミニスカートみたいと言われました(笑)

CA3F00100001_convert_20120826153559.jpg

・・・確かに小さいですよね><

2りんかんでシートカバーとドレンワッシャーを購入し帰宅~ 早速愛機CBいカバーをかけました^^

CA3F00110001_convert_20120826153630.jpg

今度はサイズがぴったりでした♪

来週はチェーンの清掃やブレーキとエンジンオイルの交換

出来ればタイヤ交換して、秋のツーリングに備えたいですね~^^


明日から夏季保育で出勤なので、今夜は早寝しなければ・・・ 一週間頑張ります 




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


  

4

弐友会-style

こんばんは~^^

今日も暑い一日でしたねぇ

早朝愛車MWの洗車をする予定でしたが、起きられず昼前に農園に行ってきました!


今年はなかなか水が入らず苦労の多い夏となりましたが、昨日水門を開けたまま帰宅したので

恐る恐る田んぼを見に行くと、順調に水が入っていたのでひと安心

DSCF3557_convert_20120825190839.jpg

夏休みに入ってから、本流の水量も少なく毎日のように農園に行っていたので

今年はホント苦労しました^^;

DSCF3558_convert_20120825190901.jpg

田んぼ全体に水がいきわたった事を確認してから帰宅しました~ホント昼間は暑いですね(汗)

夕方になり弐友会メンバーのUSAくんが愛機YZF-R1のバッテリーの充電をして欲しいと

暑い中、遊びがてら来てくれました~^^

CA3F00010001.jpg

メールのやり取りを見て、メンバーkeiさんも原チャリで本田ガレージに到着♪

CA3F00020001.jpg

さすがkeiさん♪  サプライズでメンバーの分までステッカーを購入し届けてくれました!

そのステッカーは・・・  メンバーUSAくんのブログ『blue-style』で見て下さいね

3人揃ったとこでいつもの『弐友会-style』♪

ちょうどメンバーsamuさんも地元に帰って来ているようなので実家までお邪魔しました

CA3F00030001.jpg

このメンツが揃うと話しは長い(笑)

まぁそれが楽しくて仕方ないのですが^^

CA3F00040001.jpg

次回のツーリングの話など、話題は尽きる事がないので気がつけば・・・

CA3F00050001.jpg

この場所で一時間以上は話していましたよ~(笑)

メンバーと会話している時間が、僕ら弐友会は至福のひと時であります

陽も暮れたのでそろそろ解散~

明日は免許の更新なので早起きしなければ^^

前回は更新三週間前に『一時停止違反』でお縄を頂戴しました

長かったなぁ・・・この五年間

明日の免許更新は初の『ゴールド免許』!  今から楽しみです♪



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪



10

水没。

こんにちは~ 毎日暑い日が続きますね

今日は夏休み最終日となりました・・・

明日は準備出勤で来週からは夏季保育の為、一週間出勤となります。


そんなわけで明日の準備の為、幼稚園に行き『田んぼ』で使う網を取りに行き

そのまま農園の作業小屋へ持っていきました。  

ココまでは良かったのですが、この後悲劇が待ち受けておりました


田んぼには今だ水が入らず、今年の夏は苦戦していたのですが今日も・・・

水路をたどり水の流れが悪い水門を開け、水を流し始めます~一個目そして二個目の水門を

開けたその時です・・・『トポンッ』っと嫌な音と同時に僕の携帯電話が水路の底まで潜水開始

そうです・・・また水没させてしまいました(涙) 824.jpg

草刈り作業をする予定でしたが、本日は中止~auへ行き修理を依頼しましたwww

DSCF3556_convert_20120823132341.jpg

修理ではなく交換になると思います

保険に入っているのでほとんど費用が掛からないのでまだ助かりました。

しばらくは代用機を借りているようです><


さぁ来月のツーリングですが、三島の『うなよし』へうなぎを食べに行きましょう

集合は東名高速・港北PA~東名~小田原厚木有料~R135で熱海へ!

熱海市内から県道11号で三島方面へ向かいます^^

今回は海沿いの道の駅でたっぷりと『しゃべり倒しましょう』


その前に

そろそろ愛機CBのタイヤ交換の時期なんです・・・  

まだ使えるとは思うのですが、少しではありますがひび割れスリップサインも出てきそうです><

初めてのタイヤ交換ですが、CBのタイヤサイズはあまりないので選択肢が少なく

今のところ『ブリヂストン バトラックスBT023』にしようかと思っています♪


img_battlax_26_convert_20120823140439.jpg

まだ時期は未定ですが、秋のツーリング・シーズンまでには交換したいです

他のCBオーナーさんはどんなタイヤを付けているでしょうか!?

ブリヂストンのBT45~バイアスタイヤを組んでいる方も多いようですが・・・

純正がラジアル指定なのでやはり『BT023』を組みたいですね^^;

今からタイヤの価格など調べてみます



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪







6

アルバイト -爆走編-

こんばんは~^^

今夜はパソコンの調子が悪く復旧に時間が掛かり更新が遅くなりました

今日は先日、嬬恋村まで送った子供達のお迎えの様子をご覧下さい♪

『上州嬬恋~爆走編』です (笑)


AM9:00~レンタカー屋に到着し早速手続きをして今日の相棒にご対面♪

でたぁ  先日乗ったバスと同じでした・・・

SN3N1304_convert_20120820223720.jpg

このレンタカー屋さん、中古のバス販売もしておりも売っていましたよ~

ご家庭に一台いかがでしょうか^^;

今日は嬬恋村をPM2:00出発なのでPM1:30着目標に走り出しましたが・・・

所沢ICから高速に乗るといきなり事故渋滞><

三芳SAでトイレ休憩をして渋滞の中へ突入していきます。

SN3N1305_convert_20120820223744.jpg

すぐに発車! いたのは5分ほどでした^^;

間もなく流れが悪くなり、川越IC手前でついに完全停車。。。

SN3N1306_convert_20120820223805.jpg

SN3N1308_convert_20120820223939.jpg

渋滞を抜けるのに約50分を費やしてしまい気持ちは焦ります

原因は追突事故~それも追い越し車線で・・・

鶴ヶ島から順調に流れ出して、11時過ぎには碓氷・軽井沢ICまで行く事が出来ました♪

前回はトンボ帰りだったので、今日こそは美味しいもの食べようと『そば屋』を探しながら

走るも中軽井沢付近からまたまた渋滞・・・ なかなか進まない><

いやぁ~な予感  それは見事的中しました。

SN3N1309_convert_20120820224005.jpg

中軽井沢を抜け、R146に入る頃にはPM12:30を過ぎ食事どころではありません。

北軽井沢を過ぎると交通量も減り本田お得意の『回復運転』でアクセル全開

『手打ちそば』の看板を横目に見ながら、本日の昼食はコレだけです^^;

SN3N1311_convert_20120820224047.jpg

止まっている時間はないので、もちろん食べながらですよん

SN3N1310_convert_20120820224029.jpg

頑張って走り続け到着しました!  予定通りです

SN3N1312_convert_20120820224108.jpg

本日の嬬恋村の滞在時間は・・・15分でした><

SN3N1313_convert_20120820224128.jpg

帰りはPM5:30に所沢着なのですぐに発車しましたよ~

途中~浅間牧場茶屋でお土産を買うため停車・・・20分後再スタートです!

SN3N1314_convert_20120820224148.jpg

帰りの高速は渋滞しない事を祈りながら走ります^^

上信越~藤岡までは順調でしたが、鶴ヶ島付近で渋滞している様子・・・事故だろうか!?

渋滞の最後尾につくと本線上や空にクラゲのようなものが舞っていました。

正体は・・・・・   ご覧下さい!

SN3N1315_convert_20120820224204.jpg

上下線ともこのビニール袋が散乱していました・・・

落とした運転手!? と道路公団の職員がビニール袋を追いかけていました


今回は行きも帰りも渋滞でほぼノンストップで往復しましたよ><

明日は農園作業なので早寝しないと起きれませんね


これで明日から農園作業に集中できそうです^^

明日は起きれるか心配ですAM4:00(爆)

三日以上ブログが更新されなかった時は、きっと農園で倒れていると思われます



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



2

バルブ交換 -ハイエース100系-

昨日の疲れが取れないままAM6:00起床です

今朝は日頃お世話になっている、マンションの大家さんの愛車ハイエースの

バルブ交換をしましたよ~ 涼しい早朝6時頃から始める予定でしたが・・・二度寝

DSCF3549_convert_20120819162144.jpg

少し遅れて7時から作業開始となりました~ヘッドライト・フォグ・ポジションランプの三点セットの交換です!

最初にフォグランプから交換~車の下にもぐり交換しましたが

ヘッドライトを先に交換すれば、楽に上から交換出来ましたねぇ

たまにはこんな失敗もするんです (笑)

DSCF3545_convert_20120819162013.jpg

DSCF3546_convert_20120819162029.jpg

フォグランプのバルブを交換してから、ヘッドライトとウィンカーをバラしていきます。

ビス二本外して、サイドランプをスライドさせると簡単に外れました

DSCF3547_convert_20120819162047.jpg

ヘッドライトは横の10mmをネジ一本外して、ツメを折らないように慎重に外します。

DSCF3548_convert_20120819162105.jpg

なんかスゴイ姿になってきましたよ~

子供の頃、ラジオやラジコンを興味本位で分解したまでいいのですが

組み上げるとネジが残っていたりして結局オシャカにしましたね・・・

今回は人の車なので慎重に作業を進めていきました♪

DSCF3544_convert_20120819161936.jpg

バルブを交換して点灯させ確認してから組み上げていきます。

以前、組み込んでから点灯しなかった事もありましたねぇwww  自分の車ですが(爆)

右側が終わり左側も同様、同じ手順で作業して終了です

DSCF3550_convert_20120819162201.jpg

慣れてしまえば一時間もあれば誰でも交換できます

カー用品店でこの三点セットの交換工賃だけで¥5000-以上掛かると思うので

自分で楽しみながらやるのも良いですね

今から夜の点灯式!? が楽しみですよ~ 青白く光ることでしょう

DSCF3551_convert_20120819162217.jpg

明日はPM2:00に嬬恋までお迎えに行かなければ・・・

そして明後日は田んぼに鳥除けの網をかける為の下準備と忙しくなりそう><

この忙しい時期に、明日妹夫婦が岐阜の美濃加茂から出てくるようです


昼間はまだ日差しがキツイですが、朝夕と風が涼しくなったように感じます。。。

もう秋がすぐそこまで来ていますね♪  楽しいツーリングシーズン到来



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪








  

6

アルバイト -嬬恋村-

こんにちは~♪

今日は以前バスの運行をしていた、幼稚園のサッカー教室の合宿の送迎に行って来ました^^

それではお時間の許す限りごゆっくりどーぞ


AM5:00に起床して6時に自宅を出発!

埼玉県・所沢市にあるレンタカー屋さんに向かいます^^

今日一日、相棒となるバスは三菱のローザ。

DSCF3513_convert_20120818172113.jpg

走行距離は32万kmを超えていましたが、エンジンは調子良かったですよ~!

以前は教習所の送迎バスだったようです。

DSCF3514_convert_20120818172139.jpg

『備前教習所』とステッカーのあとがあります・・・  備前ってどこだろう!?

AM7:30 所沢駅東口に配車し AM7:40~16人の小学生とコーチを乗せて出発です

DSCF3515_convert_20120818172201.jpg

なんか見覚えのある場所・・・  

弐友会メンバーの自宅近くを通過して関越・所沢ICから立ち上がります♪

DSCF3516_convert_20120818172224.jpg

行きの高速は順調でしたが、碓氷・軽井沢ICで下りて県道を走りましたが

さすが避暑地~軽井沢です  大渋滞でしたよ~><

目的地である群馬県・嬬恋村にAM11:00到着予定でしたが、少し道に迷いPM12:10到着!

DSCF3517_convert_20120818172241.jpg

子供達を降ろしてPM12:20~東京へ戻ります

滞在時間はわずか10分でした (爆)

帰りは一人なので気楽でしたね~ 渋滞がすごかったので昼食はコンビニでパンと缶コーヒーを

買ってノンストップで東京に戻ります♪

DSCF3518_convert_20120818172301.jpg

のどかな風景で、今度はバイクで走りたい道ですね~

さすがキャベツ日本一の生産地~キャベツ畑ばかりでした!

DSCF3532_convert_20120818172507.jpg

軽井沢ICに向かう途中の道ですが、バイクで走ったら気持ち良さそうです♪

DSCF3531_convert_20120818172445.jpg

DSCF3528_convert_20120818172344.jpg

北軽井沢~中軽井沢と渋滞を抜けてようやく碓氷・軽井沢ICから高速立ち上がりです!

午後は渋滞が予想されていたので、休憩をとらずに上信越を走りますよ~

DSCF3534_convert_20120818172557.jpg

ラジオが入らず退屈・・・

自画撮りしてみました~ガラわるぅ

DSCF3535_convert_20120818172619.jpg

DSCF3538_convert_20120818172700.jpg

上信越は順調でしたが、藤岡Jctから関越に入るとまた渋滞が待っていました><

バイクだったらすり抜けできるのにぃ~

DSCF3541_convert_20120818172730.jpg

二ヶ所、事故渋滞がありようやく川越ICを過ぎて弐友会でお馴染みの『三芳PA』ですが・・・

DSCF3542_convert_20120818172748.jpg

弐友会ツーリングなら最後の〆に二時間ほど、しゃべり倒すのですが一人なのでスルー・・・

所沢ICで下りて給油~今日はサービスデー!?  ティッシュを頂きましたぁ

DSCF3543_convert_20120818172808.jpg

レンタカー屋さんに到着したのがPM3:50。 嬬恋から3時間半ノンストップでした^^;

本日の走行距離は約400km。  明後日の月曜日はお迎えにまた行ってきます♪

愛機CBのタイヤ交換をしたいので、アルバイトに燃えてる本田です



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



6

夏の洗車祭り!

今日も一日暑かったですね~^^;

皆さん体調には気をつけて下さいね♪

昨日のツーリング!? の疲れが取れぬままAM4:30起床です。

DSCF3505_convert_20120816174757.jpg

夜明け前・・・  農園に行くため早起きです^^

弐友会メンバーも今日から仕事なので、今日から作業開始しました!

SN3N1301_convert_20120816174259.jpg

昨夜、田んぼに水を入れ始めたのですが本流の水が少なくまた止まっていました><

再び水門を開け水を入れ始め一度帰宅します~

午前中はヘルメットやジャケッツの手入れをして午後から再び幼稚園へ向かいます

今月27日から始まる夏季保育にバスを走らせるので洗車しに行きました

PM1:30洗車開始!  まずは僕の相棒TOYOTAのコースターから始めます。

DSCF3506_convert_20120816174333.jpg

一ヶ月近く放置していたのでホコリまみれ

カーシャンプーで汚れを洗い流していきます♪

DSCF3507_convert_20120816174349.jpg

まずは自分の担当車を洗い、さぁ二台目の洗車開始ですよ~

このハイエースは園長先生が運転されるバスなので念入りに洗車しました

DSCF3508_convert_20120816174405.jpg

今日は真夏の洗車祭り!? (爆)

まだまだ終わりませんよ~^^  次は農園作業に活躍してくれるミゼットⅡ

DSCF3509_convert_20120816174421.jpg

DSCF3510_convert_20120816174440.jpg

この車はマメに洗車&WAXがけをしているので、愛車MWよりWAXが効いていました

一番暑い時間帯に3台の洗車を終わられ、大汗をかきましたがまだまだ洗車は終わりません!

次は園長先生のTOYOTA IQの洗車です♪

DSCF3512_convert_20120816174514.jpg

これで4台の洗車が完了しました~

こうなれば4台も5台も変わりません~最後に愛車MWもしっかり洗います!

DSCF3511_convert_20120816174458.jpg

外装だけですが、洗車好きの本田も一日で5台洗車したのは始めてかも

今日は洗車でさすがにバテましたwww

明日も早朝から農園作業があるので今夜も早めの就寝です




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪





8

記録更新 155km。

こんにちは~先ほど帰宅しました

今日は弐友会の朝練でしたが・・・  予定変更となり一日遊んで来ました♪

それではごゆっくりどーぞ


AM6:00~集合場所のマックに着くと、すでにUSAくんは到着しカメラを構えて待っていました。

DSCF3480_convert_20120815184700.jpg

出かけに小雨が降っていたのですが、久しぶりの朝練なので気合いで行きましたよ~♪

しばらくするとkeiさんも到着!  キャンディレッドのホイールが輝いています

DSCF3481_convert_20120815184724.jpg

DSCF3482_convert_20120815184746.jpg

あとはメンバーのsamuさん待ちですが、時間を過ぎても爆音は聞こえてきません><

USAくんsamuさんにメールで確認・・・  返事が来ませんように

すぐに返事が来ました・・・って事は寝坊

samuさんもお疲れの様子~急いで行く場所でもないのでノンビリ待ちます♪

一時間後samuさん到着しました!  早速出発となりましたよ

DSCF3483_convert_20120815184811.jpg

DSCF3484_convert_20120815184839.jpg

秩父に向かう飯能市内で雨が降り出し、すぐにコンビニに入り様子をみます・・・

メンバー全員テンションは

DSCF3487_convert_20120815185007.jpg

samuさんにコーヒーをご馳走になりました♪  

ありがとうございました  またお願いします

早くも休憩~空の様子を見ながら、『道の駅・芦ヶ久保』まで行く事に♪

しかし走り出すとまた雨が降り出しますが、アメニモマケズ走り続けます!

DSCF3488_convert_20120815185040.jpg

正丸トンネルを出ると、いくらか空は明るくなり晴れる事を期待しながら四台で軽快に走り続けます^^

DSCF3491_convert_20120815185112.jpg

道の駅に到着しsamuさんの第一声は・・・『さぁ今日もしゃべるぞう』

これでいいんです^^  休憩が多いのが我がチームのstyleなので(笑)

samuさん USAくんは早速バイクの掃除を始めましたぁ

ココにどれ位いたでしょうか・・・ 山梨方面に行こうとなったのですが

空は雨雲でおおわれ山梨方面はあきらめて長瀞へ行く事にしました♪

DSCF3493_convert_20120815185139.jpg
長瀞駅。

雨は止み暑いくらいでしたよ~ バイクを止めて歩いて散歩がてら見て回ります♪

DSCF3494_convert_20120815185225.jpg

子供の頃に見たような風景で楽しかったのですが、暑くて汗が滝のように流れてきます

DSCF3495_convert_20120815185256.jpg

花火大会があるようで、昼頃から多くの人が場所取りをしていました~

暑い中ご苦労様です (汗)

DSCF3496_convert_20120815185319.jpg

途中美味しそうなきゅうりの浅漬けを売っていたので四人で食べましたが

サッパリとして美味しかったですよ

昼食はうどんを食べる事にしました~ メンバー全員『ひや汁うどん』をオーダー!

ゴマをすり食べるのですが、これまた美味  オススメです♪

DSCF3497_convert_20120815185423.jpg

食事をしてから帰路につくのですが、ココからが弐友会の本領発揮です(爆)

花園ICに向けてR140を走り出しますが、途中『2りんかん』があったので寄り道~

休憩がてらバイクグッズを見てそれからマッタリと

缶コーヒーで喉を潤してから花園ICから立ち上がります!

DSCF3499_convert_20120815185446.jpg
関越高速・三好PA(上り) 

朝は雨でしたが、ご覧の通りいい天気♪

時刻はPM3:30~ココからは皆さんのご想像通りでございます

DSCF3500_convert_20120815185507.jpg

空の下、バイク談義で気がつけば時刻はPM5:30(笑)

二時間居ましたよ~いつもの事ですがこの時間を弐友会は大切にします

DSCF3502_convert_20120815185532.jpg
到着時よりだいぶ影が長くなっています

重い腰を上げて帰宅~着いたのはPM6:20。

今朝5:30に出発して約13時間遊びほうけていました^^;

気になる走行距離はなんと・・・  155km (爆)

どれだけ休憩してしゃべり倒したことか

ある意味、弐友会の記録更新です!  13時間で155km


午前中、雨で休憩を取りすぎましたぁ

次回は青空の下を走りたいものですが、どーやら雨男がいるらしい・・・  そうボクです

来月は静岡県・三島市にあるうなぎ屋さん『うなよし』に行こうかと思います♪

多くの弐友会メンバーが参加出来るといいのですが^^;




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






2

日本一周。

こんばんは^^

今日も暑い一日でしたが、夕方になると今までとは違った風が吹いている気がしました。。

何気に夏が終わり、秋が近づいているのかもしれませんね~♪


今朝は5時起きで田んぼに水を入れに行ってきました!

小雨が降る中でしたが、秋の収穫のため気合いを入れて出動

SN3N1298_convert_20120814120329.jpg

田んぼはひび割れ干からびていました><

水門を開け水量を調整して待つこと20分・・・・・

SN3N1297_convert_20120814120308.jpg

久しぶりに田んぼに水が入ります♪

サツマイモも順調に成長して、これまた秋の収穫が楽しみですよ~♪


昨日の夜、弐友会keiさんから一通のメールが!

写真が添付してありましたのでご覧下さい^^

NCM_0054.jpg

このカブはkeiさんのJrの友人の物で、日本一周するようです

まずは北へ北海道を目指し、三ヶ月かけて日本一周の予定

NCM_0050.jpg

NCM_0053.jpg

資金は途中でバイトしながら全国を走破するようなので

どこかの街で会ったら声をかけてあげて下さいね


午後からガンマくんが整備に来ました^^

明日の朝練はエンジン不調の為、不参加ですが次回ツーリングまでには修理するようです

愛機CBも磨きましたが、タイヤがもうそろそろ交換時期のようです><

SN3N1299_convert_20120814192231.jpg

近いうちに交換するようですね・・・


先日、メンバーkeiさんがホイール塗装をした『モトフットさん』のブログを見たら

keiさんのX-4の特集でしたよ~

http://www.motofoot.co.jp/blog/ ←モトフットさんのブログです♪

愛機CBもモトフットさんで交換する予定です^^

明日は朝練なので今日は早めの就寝になりそうです



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



8

タイヤ交換 -ラッタッタ号編-

毎日暑い日が続きますね~

昨日は地元の仲間&弐友会メンバー揃ってBBQに行って来ましたよ!

年に一度の集まりなので、毎年楽しみにしています♪

DSCF3461_convert_20120813142304.jpg

相変わらずおちゃめな弐友会・東京支部長keiさん

まずは乾杯からスタート!   車の運転があるのでノン・アルコールです^^;

幼なじみの長ちゃん~到着するなり大暴走

水鉄砲を何個も持ち乱射(笑)  全員ズブ濡れでBBQが始まります(爆)

DSCF3467_convert_20120813142348.jpg
※水鉄砲を持っているのが長ちゃん 無差別乱射が得意 要注意人物(爆)

スイカ割り~弐友会・埼玉のDAIちゃんみんなに誘導されるも、スイカを木の椅子に

すり変えられ絶対割れるはずもなく・・・二番手 本田!

DSCF3470_convert_20120813142411.jpg

本気で振り下ろした棒は地面に叩きつけられ、手に『ジーン』としびれがぁ

位置は正確でしたが、肝心のスイカは長ちゃんの手に・・・ ただの素振りとなりました><

今日、自宅で写真を整理していると撮った記憶のない写真が・・・

デジカメを確認してホント驚きましたぁ

DSCF3465_convert_20120813142916.jpg

いつの間に・・・  イタズラしよったかね~この人は

これまた弐友会・埼玉の弾丸BOY samuさん

このメンバー全員、今年で44歳です・・・ 

きっと20年後も変わらないな・・・  いや変わらないで欲しいかも

今回は雨にも降られず、楽しい一日となりました♪


そして本日13日は早朝から、ラッタッタ号のフロントタイヤの交換をしました!

AM8:00にメンバーkeiさんの自宅に到着~早速タイヤを外します所要時間30秒(笑)

DSCF3471_convert_20120813142444.jpg

古いタイヤを外し、オークションで購入したタイヤを組めばほぼ完成♪

DSCF3473_convert_20120813142503.jpg

通勤用のバイクなので、今回も安いタイヤにしました

ホントはブリヂストンのHOOPを組みたいのですが・・・^^;

DSCF3476_convert_20120813142526.jpg

少々手こずりましたがタイヤを組み、あとはエアーを入れて完成です^^

DSCF3477_convert_20120813142549.jpg

今回も安上がりでした

上手くいかない事もありますが、自分でやる事によって愛着がわきます♪

DSCF3478_convert_20120813142608.jpg

さぁてこの後はkeiさんのラジエターのクーラント交換をします!

まず古いラジエター液を抜き中を洗浄してから、ナップスへ買出しに行きました

DSCF3479_convert_20120813142624.jpg

必要な物を買い揃え、ガレージkeiに戻りクーラント液を入れて本日の作業すべて終了^^

洗車もしたいのですが、この暑さでは昼間は無理そうですwww


明後日15日は久しぶりに弐友会の朝練ですよ~♪

集合場所はいつもの『マック』にAM6:00集合です!

今回はグレード・アップしたkeiさんのX-4が見どころですね

ホイールの色はかなり良い感じに仕上がってますのでお楽しみに♪



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!







8

久々のサプライズ!

こんばんは~

今日は久しぶりのサプライズ・ネタでございます

それではお時間の許す限りごゆっくりとどーぞ♪


夏休みではありますが、本日もAM5:30起床~もちろん洗車に行きましたよ!

夕方から雨の予報は出ていましたが・・・

SN3N1283_convert_20120811194127.jpg

午後からはダラダラと過ごしましたが、夕方に弐友会メンバーkeiさんの自宅へ愛車MWを走らせます!

実は先月の22日に神奈川県相模原市にある、バイクショップにkeiさんの愛機X-4を

チェーン交換に出しに行って来ました^^

SN3N1233_convert_20120811203118.jpg
H24/7/22 撮影

そして今日、X-4が仕上がったので引き取りに行ってきました!

PM4:30~keiさんを迎えに行き出発です!

SN3N1284_convert_20120811194157.jpg

今回、keiさんが依頼したショップは神奈川県相模原市にある『モトフットさん』です^^

民間車検でもありますが、ホイールの塗装などのカスタムもされておりお近くの方は

行かれてみてはいかがでしょうか♪

ショップの方も親身になり、色々と相談に乗ってくれるので本田オススメのショップですよ

それではkeiさん三週間ぶりに愛機X-4との再会です♪

SN3N1285_convert_20120811194218.jpg

お気づきでしょうか・・・ ホイールの色が変わっております!

フロントはノーマル、リアがオレンジのホイールがなんとド派手なキャンディーレッドに塗装されていますよ~

それでは近づいて拝見しましょうか^^

チェーン交換だけのハズが・・・  やってくれましたkeiさん!

SN3N1288_convert_20120811194333.jpg

深みのあるキャンディーレッドが、keiさんの熱い走りのイメージにピッタリ♪

SN3N1286_convert_20120811194252.jpg

なんと!!!  エアバルブまで交換済み~気合いが感じられますね^^

SN3N1287_convert_20120811194315.jpg

もう~  keiさんったらチェーンにホイールだけではとどまらず

ゴールド・チェーンもキレイですが、スプロケまで交換していますね~

皆さんお気づきですか!?  タイヤも前後新品でございますぅ

SN3N1289_convert_20120811194354.jpg

いやぁそれは見事な仕上がりでございました

ショップの方がブログを書かれていまして、その写真撮影を撮影しました!

SN3N1290_convert_20120811194411.jpg

請求書を見せて頂きましたが・・・ 

僕もホイールの塗装をお願いしたくなりました!

仕上がりは当然の事、スタッフの方も親身になって相談に乗ってくれるので☆☆☆☆☆

近日中、モトフットさんのブログに我が弐友会のkeiさん登場しますので良かったらご覧下さいね♪

http://www.motofoot.co.jp/ ←モトフットさんのHPです♪

SN3N1291_convert_20120811194428.jpg

しばらくX-4に見とれていましたが、雨が降ってきたので急いで帰宅準備

僕は車なので平気~keiさんはカッパを持っていなかったので

先に行っていいよと言ったのですが、追い越す事もなくMWの後をついてきました。

SN3N1292_convert_20120811194444.jpg

なんていい人なんだぁkeiさん

と思ったのもつかの間の出来事でした・・・

一車線から二車線の広い道になり、トンネルの中で『フォ~ン ダァ~♪』とHONDAの

バイクらしいサウンドと共に遥か前方に消えて行きました~

それでいいのだよ~keiさん

次回のツーリングが楽しみですなぁ!



明日は毎年恒例のBBQ大会です!

もちろん釣りも楽しんできますね



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪















2

無料洗車!?

昼間は暑い日が続きますが、何気に朝晩と涼しくなってきたような気がします

長い夏休みですが農園の”草”は待ったなしです><

先週、草刈りをして一週間が経ちますがどうなっている事やら・・・

SN3N1278_convert_20120809121846.jpg

早朝6時~荷台に草刈り機と洗車道具を積み本田農園に到着!

恐る恐る農園を見渡すと・・・ 

SN3N1279_convert_20120809121905.jpg

水路を中心に青々と草がびっしりと生えておりましたぁ

草刈り機に混合燃料を入れ、早速作業開始~一週間前に刈ったばかりなのに

なんだかなぁ (阿藤 快!?)

気合いを入れ二時間ほどでキレイになりました^^

手前だけではなく、奥の田んぼの回りも全部です><

SN3N1280_convert_20120809121923.jpg

時刻は午前8時過ぎ~段々日差しも強くなってきて、額からは滝のような大汗 

いつもこれで作業終了ですが、今日は園からバケツを持参してきました

そーです! この場所でミゼット号の洗車しちゃいます♪

SN3N1281_convert_20120809121942.jpg

川の水はもちろんタダなので、遠慮なく水を使えますよね~^^

先月ですがこの用水に1mくらいの蛇が泳いでいたのを思い出します(汗)

SN3N1282_convert_20120809121958.jpg

洗車時間は30分ほどでしたが、キレイになりましたよ~

軽トラックでも乗り物はいつもキレイでなければ(笑)

さぁて明日は何を洗車しましょうかねぇ~


夏休みは半分近く終わってしまいましたが、まだどこにも行ってません・・・

このまま夏休みが終わってしまいそうな気がする本田です




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪




4

洗車 -CB750編-

こんにちは~^^  昨夜は涼しく、久しぶりに快眠

エアコンを使わず寝ることができました♪

今朝はAM4:30に目が覚めましたよ

顔を洗い着替えて、早速愛機CBをひっぱり出して早朝洗車のお時間です!

DSCF3447_convert_20120808135911.jpg

先日の朝練で何度も通り雨に遭遇してCBはボロボロ><

気合いを入れて洗車開始です!  

シート・サイドカバーを外してからカーシャンプーで洗いますが

エンジンだけは汚れが落ちにくいので、本田スペシャル~マジックリンを吹き付けてから

スポンジで洗い流すと意外とキレイになります

エンジンを洗浄するケミカル用品もありますが、ぶっちゃけマジックリンの方が◎

それに価格も安くて良いですよね!

DSCF3448_convert_20120808135934.jpg

泥をキレイに洗い流したら、ココからがお楽しみタイム

ネチネチと磨き倒していきますよ~この作業が楽しくてたまりません(笑)

DSCF3449_convert_20120808135952.jpg

拭き上げが終わったら、ブレーキクリーナーでホイールやキャリパーを磨き上げ

お次はエンジン&マフラーを耐熱WAXで磨きます♪

このWAXはブロ友さんである『笑い人さん』も愛用の品。

ブラック・エンジンが見る見るツヤを出し本田のオススメ商品です

DSCF3450_convert_20120808140013.jpg

手の入らないフィンなどは本田棒(ただのワリバシです)にウェスを巻きつけ

丁寧に磨き上げて完成です~^^

DSCF3451_convert_20120808140103.jpg

ツヤツヤでピカピカになり思わずにやけてしまいます

朝の5時前から洗車しているのは、このマンションでは僕だけでしょうね。。

洗車オジサンとか呼ばれているんでしょうか!? (爆)

エンジン・マフラーの次は外装をWAXがけしていきます~普段は固形WAXを使いますが

水垢が付いていたので、コンパウンドが入ったクリーナーWAXで横着しちゃいました

DSCF3452_convert_20120808140122.jpg

外装が終わると、メッキパーツを磨き上げて完成!

乾いたウェスに『グラスターゾル』を拭き付けて丁寧に磨けばOK♪

DSCF3453_convert_20120808140141.jpg

朝5時から初めて、気がつけば8時を過ぎていました^^;

早朝は曇りで洗車日和でしたが、陽が出てきて気温も上昇

そろそろギブアップですwww

サイドカバーを外したので、バッテリーの点検をすると液が激減><

バッテリー液補充&充電する事にしました~

DSCF3454_convert_20120808140201.jpg

開放型のバッテリーはメンテナンスが面倒ですねm(_ _)m

買い替えの時は安くていいのですが・・・・・

約3時間でいつもの輝きが戻ってきました!

これでまた気持ち良く走りに行けそうです

DSCF3456_convert_20120808140221.jpg

部屋に戻りバッテリー補充液を入れますが、だいぶ減っていました><

このまま放置してたら完全に上がっていましたね (汗)

DSCF3458_convert_20120808140252.jpg

比重計で見ましたが、バッテリーはお疲れモードなので充電もします!

DSCF3459_convert_20120808140311.jpg

これでこの暑い夏も乗り切ってくれると思います♪

来週にでもブレーキオイルとエンジンオイルの交換をする予定!

この後、ラッタッタ号の洗車をするつもりでしたが今日はココまで

明日は早朝より、草刈り作業があるので体力を温存しなければ^^


今週末はBBQですが、週間天気予報を見ると日曜日は曇/雨と微妙です・・・

晴れる事を祈るしかないですね^^;





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪



  



4

2りんかんへ行こう!

毎日、暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか

熱中症にはくれぐれもご注意下さいね^^

今日は何も出来ず一日が終わろうとしています。。。

明日は早朝より、CB750とラッタッタ号の超洗車の予定です (笑)

暑くなる前に早めに始める予定ですよ~♪


午前中は部屋の片付け~午後から2りんかんへ行ってきました!

愛機CBのカバーが破れてきたのと、昨年の台風の時ラッタッタ号のカバーも破れ

カバー無しでいましたが、シートが焼けひび割れてきたのでついでに購入です^^;

SN3N1275_convert_20120807153822.jpg

バイク・カバーもこうなると破けるのが早いですよね~

ガレージがあれば良いのですが、青空駐車の為カバー必需品です><

2りんかんでカバーを物色すると、約4000円位の物が多いですね。

今回は二台分なので、さすがに手が出せず2000円の安価なカバーがあったので

購入し自宅に戻りました

SN3N1277_convert_20120807153858.jpg

明日は気合いを入れて、バイク二台磨き上げますよ

おそらく皆さんが驚かれる時間帯から始めると思います(笑)
horidashi_4498_convert_20120807153800.jpg
通勤快速ラッタッタ号のフロント・タイヤがそろそろ限界です><

予算があればブリヂストンのHOOPを購入したかったのですが

今回もダンロップにOEM供給している『DURO』を購入しました^^;

通勤のバイク用なのでコレで十分かと・・・ 価格は送料込み¥4000-でお釣りがきます!

SN3N1276_convert_20120807153841.jpg

先日、商品が到着しました♪  120-70-12 作業は自分でやるので工賃は掛かりません

来週~作業しますのでその様子はまたブログにUPしますね~♪


木曜日は『農園作業』があるので、金曜日にでも奥多摩方面に走りに行けたらと思っています

園バス2台も、だいぶホコリを被って汚れてきたので超洗車しなくては^^

今夜は早めに休んで、明日の洗車の備えます




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪



10

朝練 -ソロ~秩父編-

こんにちは~

今日は天気予報が的中~雨が降り何も出来ず引きこもりの本田です (笑)

今朝は軽く走りに行ってきました! (微妙な天気でしたが・・・)

それではごゆっくりどーぞ

DSCF3427_convert_20120806090353.jpg

AM4:00起床~雲が多く怪しげな天気ではありましたが、先日取り付けたスタビライザーの

効果を体験する為に、ホームコースである秩父に向けてAM4:30出発です!

走り出して最初に思ったのは、ハンドルが『グッ』と重くなったような感じ!?

今までがフワフワとした感じとでも言いましょうか・・・  

しっかりとタイヤが接地している感じが伝わり、非常に扱い易く感じましたね♪

まずは弐友会ツーリングで集合場所に使う『マック』へ愛機CBを走らせます。

DSCF3428_convert_20120806090429.jpg

AM5:00。  東の空がだんだん明るくなってきましたが雲が多く不安が・・・

後にこの不安は一度ならず三度も当たるとは (T_T)

一人で朝マックも淋しいので、今朝はコーヒーだけで早々に出発です!

DSCF3429_convert_20120806090448.jpg

入間市内を抜け飯能市内へ入り、大小様々なクネクネ道を快走します~♪

DSCF3431_convert_20120806090520.jpg

平日の早朝なので、交通量も少なく非常に走りやすかったですよ^^

スタビライザーはクネクネ道で効果ありでしたね

今までねじ伏せて走っていたコーナーも、ほんの少しの体重移動でスムーズに走る事が出来ました。

以前のようにハンドルが切れ込むような感じも無くなり、クネクネ道が苦手な僕が感じたので

CB750(RC42)に関しては効果アリだと思います


正丸トンネルを抜けるとそこは雨(一回目)・・・><

お気楽に手ぶらで来た僕はカッパもなく、雨に打たれたまま『道の駅・芦ヶ久保』へ向かいます。。

DSCF3433_convert_20120806090544.jpg

他のライダーさんは一人も居なくて、大型トラックが休憩のため数台止まっているだけ^^;

缶コーヒーを飲みながら雨宿りをしていると先客が!?

彼女は色黒で無口でしたよ~ (爆)

DSCF3435_convert_20120806090655.jpg

DSCF3434_convert_20120806090620.jpg

カブトムシにしばらく遊んでもらい、雨も止んできたのでいつもの展望台へ行きました。

急勾配の坂もツッパリ棒の効果アリ!?

ハンドルの切れ込みがかなり減少したように感じました♪

DSCF3436_convert_20120806090722.jpg

DSCF3438_convert_20120806090743.jpg

久しぶりに来て開放感に浸っていると、また空からポツポツと雨が(二度目)・・・><

急いで展望台を後にして自宅に戻ります~^^;

帰りは正丸トンネル手前から、名栗方面の県道を走り林道みたいな薄暗い道を走り

ココでも強烈な雨に打たれました

DSCF3439_convert_20120806090814.jpg

DSCF3440_convert_20120806090842.jpg

ヒマワリが咲いていたのでシャッターを切ってみました~普段は立ち止まる事さえしませんが

バイクで走っているとふと足を止めたくなりますね


クネクネ道を楽しみながら山を下りてくると、川沿いの道に出てきます。

空気がひんやりとして心地良い場所でした^^

DSCF3441_convert_20120806090918.jpg

この場所から数百メートル進むと、今度の日曜日~恒例のBBQ大会の会場に到着です!

DSCF3442_convert_20120806090942.jpg

一人で走ると休憩も少なく、この時点で時刻はAM7:00

道の駅で『カブトムシ』と15分くらい遊んだだけ(笑)

一気に地元まで走りコンビニで休憩~♪

DSCF3443_convert_20120806091006.jpg

今回取り付けたスタビライザーですが個人的には効果アリでした!

クネクネ道では装着前と比べて愛機が扱い易くなったように思います♪

高速は次回にでも走ってみるつもりですよ~♪

あくまでも僕が乗ってみて思った感想なので賛否両論、色々なご意見があると思います。。

愛機CB750(RC42)に限っては効果アリだと思いますよ^^

他の車種だと、また違うご意見もあるかと・・・・・


重い腰を上げて走り出すと・・・ またまた

しかも本気で降り出しました

DSCF3445_convert_20120806091045.jpg

自宅まであと10分・・・  こんなもんですよね><

秩父から雨雲を連れて無事帰ってきました (笑)

DSCF3446_convert_20120806091123.jpg

到着したのはAM8:00。  約3時間半のソロでしたが楽しかったですよ^^

走行距離も控えめの130kmでした。

次回のツーリングはBBQの時にでも相談しましょう

まだまだ暑い日が続きますが、また走りに行く予定です♪

その前に洗車をしなければ・・・




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪
















10

体感! コーナリング魔術!?

今日も一日暑かったですねぇ

今夜も寝苦しい夜になりそうですwww

SN3N1267_convert_20120802164815.jpg

早朝から行ってきました本田農園!  本日の業務は草刈り機で伸び放題の草をバッサリと

6時から10時近くまで約四時間ほど頑張って、本日の作業は終了です^^

明日からはサツマイモ畑の草むしりとツル返しの作業ですが、とても一日では終わりそうもないので

数日に分けて作業をする予定です・・・

自宅に戻り汗を流してから夕方まで撃沈^^;  目が覚めたの午後四時 (笑)

昨日届いた宅配便の荷物を開けて、まだ陽が高く暑かったのですが早速取り付けです!

SN3N1266_convert_20120802165803.jpg

今回、購入したのは『COERCE製 スタビライザー』

DSCF3419_convert_20120802164923.jpg

カラーは『ブラック』と『シルバー』がありますがブラックを購入♪

では早速作業の開始です!

DSCF3418_convert_20120802164904.jpg

2008年式のCBはブレーキホースを固定する金具がスタビライザーに干渉するので

コレを取り外します~六角レンチ一本で簡単な作業でした^^

DSCF3420_convert_20120802164944.jpg

あとは本体を取り付けるだけで完成です~作業時間は20分もあれば十分です♪

DSCF3421_convert_20120802165003.jpg

見た目は良くなりましが、果たして効果はどうなんでしょうか

期待と不安で複雑な心境です (笑)

明日は早朝から農園作業、明後日は蛍光管の交換作業(アルバイト)があるので

試運転は来週の平日になりそうです!

また試運転が終わったらインプレしますね

DSCF3424_convert_20120802192519.jpg

午後7時・・・  明日も暑くなりそうですね^^;

明日は5時前に起きて、農園作業に行ってきます!

皆さんも熱中症にはご注意を




本日も最後までご覧頂きありがとうございました♪




6

アルバイト -登山編-

皆さんこんにちは~

昨日、二泊三日のアルバイトより帰宅しました!

涼しい避暑地から戻り、東京の蒸し暑さに大汗かいている本田です (笑)

それでは29日からの様子をご覧下さい!



一日目。

前回と同じくAM9:00に出発です^^

今回も大型観光バスですが、驚いたのは運転士さんが女性でした♪

同年代の運転士さんでバスの話題で盛り上がりましたよ~♪

運転は丁寧で安心して乗っていられます

全長12Mの車体を手足のように扱いお見事でした!

SN3N1257_convert_20120731195611.jpg

PM1:00過ぎ予定通り到着~魚つかみ採り~夜は花火を楽しんで無事終了です^^

二日目・・・ 朝食を食べて子供達と『蓼科山』を登ります!

今回は小学校一年生から六年生までのジュニア・クラスのメンバーで山頂を目指しますよぉ~

宿舎から登山口まで、このくたびれたマイクロバスで本田が運転でです^^;

走行距離21万kmを超えたサスはくたびれ、段差では車体が『バィ~ン』と跳ね上がり

昨日の観光バスと大違いです (爆)

SN3N1259_convert_20120731195633.jpg
本田号

宿舎から30分ほど走り、蓼科山七合目に到着です!

そして9:20~登山開始!  腰痛持ちのため行ける所まで行く予定^^;

DSCF3393_convert_20120801065732.jpg

登山は20数年ぶりなので不安はありましたね~ 

途中、休憩をしながら一歩一歩確実に山頂を目指し歩いて行きます

DSCF3395_convert_20120801065819.jpg

DSCF3398_convert_20120801065912.jpg

途中~心が折れそうになりますが、小学生が頑張っている姿を見ていると

『若い者にはまだまだ負けれんぞう~』と本田オジサンも今回は頑張ります!

DSCF3400_convert_20120801065958.jpg

DSCF3402_convert_20120801070026.jpg

山頂に近づくにつれて、山登りと言うよりガケ登り!? と思うほど急な坂がwww

上を見ると山頂はまだまだ・・・  いったいいつ到着するのやら 

DSCF3406_convert_20120801070052.jpg

途中まで行って、引き返す予定でしたがいつの間にか山頂近くまで歩く事が出来ました^^

あともう少し・・・ ラスト・スパートで気合いを入れて登り続けます

DSCF3408_convert_20120801070125.jpg

DSCF3411_convert_20120801070203.jpg

PM12:30~全員山頂まで登りきりました!

登った人にしか見れない景色の中でお弁当のお時間です~

もちろんブロガーの本田・・・ 自画撮りで記念撮影♪

DSCF3413_convert_20120801070230.jpg

DSCF3415_convert_20120801070255.jpg

お弁当を食べてから、今度は山を下りていきますがココまで来るのに体力を

かなり使い帰りの事をすっかり忘れていましたwww

弐友会メンバーのN先生と記念撮影

DSCF3416_convert_20120801070322.jpg

登るより帰りの方が大変なんですね・・・登山ってwww

足元がヨレヨレになりながらも何とか駐車場まで帰って来ましたが

今回、頑張って登って良かったと思います~そして心の中でつぶやきました・・・

『もう山登りはしませんと・・・』 

その夜はご想像通り、すぐに撃沈でしたzzz


三日目。。。

AM4:30起床~早朝の白樺湖か景色も空気も良く気持ちの良い朝です

SN3N1262_convert_20120731195653.jpg

最終日は早朝から『カブトムシとり』の為、男性スタッフで東京から持ってきた

カブトムシを仕込みに掛かります (笑)

SN3N1263_convert_20120801075714.jpg
体操教室のhide先生~今回は大変お世話になりました!

しかしココでハプニング発生

カブトムシは羽があるんですよね><  

木につけると数匹寒い白樺湖の森へと飛んで行きやがりました


朝食後、早めの出発です!

向かったのは『ルミエール白樺2in1』と言う施設へ^^

ココで動物とふれあい、施設内にある場所で四輪バギーに子供達を乗せて走りマス

N先生 hide先生 本田がドライバーです!

SN3N1264_convert_20120801075748.jpg

子供達も喜んでくれましたが、僕達大人もかなり楽しかったですよ♪

コーナーではバイクのように倒せないので少々手こずりましたがwww

近々『ルミエール白樺2in1』のホームページにN先生と本田の写真が使われるようです

バギーで遊んだ後は、蕎麦を打ち食べて東京に戻ります。

お土産屋さんでN先生、観光バスの運転席に

大きさに感動していましたよ~

SN3N1265_convert_20120731195713.jpg

帰りの高速道路は順調でPM5:00過ぎ、予定通り到着しました~^^

今回は内容も濃くハードな三日間でしたが、楽しく過ごす事ができ満足です

今日一日はゆっくりと過ごし、明日からは本業!? の農園が待っています・・・

毎日暑い日が続きますが、皆さんも体調を崩されないように




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪




該当の記事は見つかりませんでした。