Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

本田動物園!?

こんにちは~^^

最近、ブログをサボりがちな本田です

ココ数週間というもの、毎週日曜日になると雨に降られツーリング中止・・・

ブログを更新する元気もございませんでした><


さぁ今日は幼稚園の出来事を綴ってみようかと思います♪

お時間ございましたら、最後までお付き合い下さいね


いつも通り7時出勤!  日に日にバイク通勤がつらくなってきます。

昼間は過ごしやすいのですが、朝晩は冷え込んできましたね

園の前の道路掃除~自分で植えたパンジーに水をやり外にある大きな鳥小屋に目を向けると

インコが一匹だけ下のほうでうずくまっていました。

最近~朝は冷え込んできたので風邪でも引いたのか自分の足では立てず震えていたんです。

良く見ると右足に三つほど鳥のフンのようなものが、大きなかたまりになり木にとまれないほど><

しばらく様子を見る事にしました^^;

バスが終わり、新たにパンジーを植えてガラス掃除・・・ 鳥小屋のインコは・・・

かなり弱っていて、このままにしておけば明日の朝には

アミでそのインコを捕まえて指をかじられながら足に付いた異物を取り除きましたが

震えは止まる気配もなくタオルで巻いてしばらく手の中で温めてみました。

午後のバスの時間になり、小さな鳥かごにタオルごと入れて職員室に・・・

僕が帰宅する頃にはだいぶ元気になりましたが、まだ心配だったので連れて帰ることに^^;

帰り道、元気が出るようにインコの餌を購入!

SN3N1445_convert_20121031182731.jpg

これ普通の餌より高いのですが、今日はオレのおごりだぁ たくさん食べて元気になってくれ~

自宅に帰る頃には・・・





















先ほどまで自分の足で立つ事さえできなかったのにご覧の通りです

ナンダコイツ!!!  さっきまでのは芝居だったのかと思わせるほど元気に^^;

SN3N1444_convert_20121031182705.jpg

さっきまでの弱々しさはドコへ!?  自分の足でしっかりと僕の指につかまっています^^

それどころか僕から離れようとしなくて困りましたよ

SN3N1446_convert_20121031182751.jpg

そう言えば子供の頃聞いた昔話を思い出しました~『インコの恩返し』待ってるどー!

しばらくは僕の家で過ごす事になりました(笑)

動物の世話は嫌いじゃないのですが、僕にはルームメイトが・・・

SN3N1447_convert_20121031182810.jpg

一日22時間は寝て残りの2時間で食べて遊ぶ、何ともメタボなヤツ。。。

体系はどーやら飼い主に似たらしい(爆)

大好物の『クルミ』をあげるとまるで怪獣のように襲い掛かってきます^^;

SN3N1448_convert_20121031182828.jpg

ハム太郎だけでも世話が大変なのに居候がまた増えました。。。

ホント恩返ししてな~インコさん

今日はホント忙しい一日でございました^^;



さぁ今週末は久しぶりに晴れるようですねぇ

今週の土曜日は超~久しぶりのツーリングに行けそうです!

行き先はまだ決まっていませんが楽しみですよ♪

翌日の日曜日は日の出から日没まで、愛車クラウンの超洗車が待っています!

今までの連続洗車時間6時間の記録を更新しそうです(笑)





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪







2

フィルム施工。

こんいちは~^^

今週の日曜日もお約束通り雨が降ってますね。。

ホント、バイクに乗れず不完全燃焼でくすぶっている本田です^^;

昨日は無事、新たな相棒『17クラウン』が納車され昨夜からニヤニヤとしております

SN3N1442_convert_20121028131331.jpg

昨夜~弐友会メンバーkeiさんと地元のファミレスで会ったのですが

keiさんからのサプライズ返し!?

懐かしいお菓子『チロルチョコ』を頂きました!  

しかしよぉ~く見てみると包装紙に我が弐友会のロゴが入っていました

DSCF3737_convert_20121028131810.jpg

よしっ! これをたくさん作ってメンバーに一個 100円で販売しますかぁ(笑)

売り上げは来年、愛機CBの車検代やツーリングのお茶代にでもしますね

DSCF3736_convert_20121028131748.jpg

今度、弐友会のオリジナル・グッズ作ってみたくなりました^^

keiさんご馳走様でした~


一夜明けて、今日は早朝から弐友会メンバー・ガンマくんの愛車ラクティスにフィルム施工!

午後から雨の予報でしたが、今にも降り出しそうな『空ひとつない雨雲』

AM7:00から作業開始となりました^^

今回はリア五面を施工するので気合いを入れますが天気が心配。。。

SN3N1441_convert_20121028131313.jpg

最近フィルム施工はしてなかったのですが、今まで何十台も貼ってきたのですぐに感覚を

思い出して順調に作業は進んでいきます♪

SN3N1440_convert_20121028131256.jpg

リアは一枚貼りする技術がないので、熱線合わせで四分割で貼っていきます~

9時を過ぎた頃から雨が降り出し、やがて本降りになり作業を急ぎます!

完成写真を撮りたかったのですが雨がひどくなり撮り忘れましたwww


さてツーリングですが、次回は11月3日(土)を予定しています!

行き先などはまだ決まっていませんが、決まり次第ブログにUPしますね~




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


8

相棒。

別れとはこんな感じで突然やってくるのでしょうか・・・

出会ったのは2010年の5月。 今から2年と5ヶ月前になります。

しかし今日でお別れ・・・今度は良い人に出会えると良いのですが

特に不満があるわけでもなく、一緒に行動する時は何の不満もなく良き相棒でした。

ホント、僕のわがままでこんな形になってしまい申し訳ないwww

もっと長く一緒にいるハズだったのに・・・・・  今まで本当にありがとう。。。


































さようなら、シボレーMW!

DSCF3729_convert_20121027121047.jpg

いったい今まで何台の愛車とお別れしたのでしょうか・・・

愛車の記憶をたどってみました。

一台目。   S57年式 NISSANグロリア2800ブロアム。 (通称430 ノーサス直菅)

二台目。   S55年式 TOYOTAクラウン2000スーパーサルーン (セダン 角目四灯)

三台目。   S55年式 TOYOTAクラウン2800ロイヤルサルーン (セダン 角目四灯)

四台目。   S60年式 NISSANグロリア2000SGL  (セダン)

五台目。   S53年式 TOYOTAセンチュリー3400  (セダン)

六台目。   S55年式 TOYOTAクラウン2800ロイヤルサルーン  (セダン 角目四灯)

七台目。   S54年式 NISSANローレル2000メダリスト  (セダン 角目四灯)

八台目。   S62年式 NISSANグロリア2000グランデージ  (HT 5MT車)

九台目。   S62年式 MITSUBISHIデボネア3000ロイヤル  (セダン)これはすぐ壊れました(笑)

十台目。   H6年式 DAIHATSUミラ  (初の新車!)

十一台目。  H3年式 TOYOTAクラウン2500ロイヤルセレクト  (130クラウン) 

十二台目。  H7年式 NISSANセドリック3000クラッシックSV  (セダン 覆面パト仕様!?)

十三台目。  H22年式 シボレーMW Gセレクション  (これも新車!) 


とまぁ思えばよく乗り換えたものです(笑)

ほとんどが安い中古車で、自分で直しながら磨いて乗っていました^^


そして本日、10月27日 我が相棒 十四台目の納車でございます

それでは本田の十四台目の愛車を披露させていただきます♪

ここ数年ミニバンが人気のようですが、過去の愛車達を見ての通り『セダン派』なので・・・

DSCF3731_convert_20121027121127.jpg

TOYOTA CROWN2500 ロイヤルエクストラ。

H15年式 ワンオーナー 禁煙車 走行距離35000km。

それでは色んな角度で

DSCF3730_convert_20121027121109.jpg

DSCF3732_convert_20121027121145.jpg

ゼロクラウンも候補に上がりましたが、予算もそうですがこのスタイル~ぼてっとした車体が

自分の体型に似ているから気に入りました♪ (笑)

何といってもカラー、パールホワイトではなくあえて『スーパーホワイト』が欲しかったので決定!

今日は無理矢理、爆水メンバーのTくんと一緒に行って来ました~♪

DSCF3733_convert_20121027121202.jpg
シボレーMWとCROWNの2ショット!

DSCF3734_convert_20121027121222.jpg

自宅駐車場に入れてみると、やはり大きいですね~さすがクラウンです

これからボチボチと磨いて『スーパーホワイト』の輝きを取り戻します♪

最近のミニバンもカッコイイのですが、やはり4ドアセダンが僕は好みですね^^

今回はリア三面スモーク・フィルム施工と時光式ナンバーだけ取り付けました。

この仕様で乗っていくつもりです。。。





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪



    

 









2

10/28 ツーリング中止。 (またかよぉ・・・)

こんばんは~^^

長~い一週間が終わり明日はお休み♪

数日前から天気予報を見ていますが、明後日の日曜日はまた雨のようですwww

楽しみにしていた、静岡県の三保の松原はお預けとなりました

明日は弐友会メンバーUSAくんとsamuさんは長野方面へツーリングに行くようです^^

僕ですか!?  明日は大事な用事があるので欠席です



先日、『CB&スポスタ乗りのブログ』をリンクさせて頂きました♪

管理人さんは『ライさん』同じRC42に乗られており以前からお邪魔していました^^

皆さんもお時間ありましたら、ぜひご覧になって下さいね



さぁ明日は待ちに待った土曜日です♪

今夜は眠れそうにありません!  明日のブログをお楽しみに♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



8

朝練 -キンモクセイ香る秋の秩父-

こんにちは~^^

朝晩はすっかり寒くなり、秋本番となりましたね♪

今朝は弐友会・東京支部長のkeiさんとホームコースの秩父に行って来ました^^

それでは久しぶりのバイク・ブログをごゆっくりとどーぞ



AM4:30起床~窓の外はまだ真っ暗でした

いつもの所沢市内のマックに6時集合! 夜が明けきらぬ前に出発です♪

SN3N1433_convert_20121021111615.jpg

久しぶりに愛機CBのエンジンに火を入れます~一発始動 気分良く出発する事ができました^^

まずは燃料補給~本日のレギュラー価格は¥140-。

来週からまた値上げするようですよ・・・

DSCF3720_convert_20121021111646.jpg

給油を終わらせ走り出すと、空気は冷たく寒いのですが交通量の少ない街中を

集合菅の音が後押しをしてくれテンションも上がります

DSCF3721_convert_20121021111707.jpg

keiさんよりひと足早く、集合場所に到着!

風もなくツーリング日和になりそうです~6時に聞きなれた排気音と共にkeiさん到着♪

DSCF3722_convert_20121021111726.jpg

いつも朝マック~6時半に、秩父に向けて出発です^^

秋の行楽シーズン! 早朝にもかかわらず交通量が多く思うように走れませんでしたが

R463飯能を過ぎて山間部に入ると、時おり香る『キンモクセイ』が秋を感じさせます

正丸トンネル出口の気温は・・・『7℃』とかなり冷え込んでいました^^;

DSCF3723_convert_20121021111744.jpg

早朝にもかかわらず、多くのライダーさんが秋の秩父に来られていました♪

これからは道路も凍結するので、今年はあと何回秩父に来れるのでしょうか・・・

いつも『BOSS BLACK』でひと息つくのですが今朝はコレで!

DSCF3724_convert_20121021111803.jpg

一時間ほどは居たでしょうか・・・ 

陽も高くなり気温も上昇してきて、気持ちの良い一日になりそうです♪

帰路は正丸トンネル手前を右折し、林道を爆走! 

いつもはそのまま、ノンストップで帰るのですか途中『有馬ダム』でひと休み♪

DSCF3727_convert_20121021111859.jpg

風もなく穏やかな日で昼寝したらきっと夕方まで眠れそうな感じでしたぁ

DSCF3726_convert_20121021111839.jpg

DSCF3725_convert_20121021111822.jpg

しばらく休憩して帰宅~11時前には到着しました!

こんな感じで来週の日曜日も晴れてくれるといいのですが・・・

週間予報を見ると/変わってくれるのを祈るばかりです

来週のツーリングは久しぶりに海に行くので楽しみです♪


そして今度の土曜日はまたお楽しみがありましてぇ

詳しくは週末のブログをお楽しみに♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます^^









4

ザ・シュアラスター。

夕方になり雨が降り出しましたね・・・

今日は年長さんの遠足でした♪

朝の運行が終わり、東京・立川市にある『昭和記念公園』まで行って来ましたよ^^

DSCF3706_convert_20121017175418.jpg

午前中は天気も良く遠足日和でした!

DSCF3707_convert_20121017175442.jpg

コスモスが咲き乱れ気持ちの良い一日です

DSCF3709_convert_20121017175502.jpg

DSCF3713_convert_20121017175522.jpg

明日は年中さん、明後日は年少さんの遠足ですが、明日は天気が崩れそうですwww

今週中に遠足を終わらせたいものです・・・  来週からは農園の片付けが待っています^^;

PM4:00過ぎバスの清掃をしていると  やはり降ってきました><


自宅に戻ると宅配便が届いて、早速開けてみると先日注文していた洗車グッズが!

DSCF3715_convert_20121017175552.jpg

DSCF3717_convert_20121017175622.jpg

もう20年使い続けている『シュアラスター』の製品です^^

洗車好きな本田、色々なWAXを使ってきましたが耐久性~仕上がりの良さは

シュアラスターが一番良いですね♪

このブログをご覧下さっている皆様はどんなWAXを使っているのか気になります^^;

今週土曜日は久しぶりに愛機CBの超洗車をするつもりですよ

そして来週のツーリングは、静岡の『三保の松原』へ行こうかと計画中です!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪





0

敗北。

こんにちは~^^

昨日は運動会も無事に終わり、ホッとひと息ついている本田です~

長い一日でしたぁ。。  深夜2時頃目を覚ましてしまい、また寝てしまうと二度寝の危険がwww

そのまま起きていて4時半に出発し、絵画の先生を迎えに行ってから出勤です!

SN3N1425_convert_20121014121112.jpg

AM5:00。 幼稚園に到着~ようやく夜が明けようとしていました♪

聞こえるのは新聞配達の『スーパーカブ』のエンジン音だけでしたよ^^;

明るくなるのを待ち、トラックに荷物を積み近くの小学校まで運びます

午前9時~運動会開始です!  あまりの忙しさに写真は撮れませんでしたwww

かけっこのピストルやライン引きなどなど。。。

昼食が終わり二番目の競技『騎馬戦』のお時間となりました!

みんな20代30代の若いお父さんに44歳の代理パパ役の僕・・・

結果は・・・ 敗北でした

他のお父さん方は本気モード全開

園児をケガさせるわけにもいかず、必死に逃げ回るも敵の的となりました(涙)

僕が無理出来ないのを知っての攻撃か!?  E君には申し訳なかったがケガさせられないので・・・

帰り際にE君とお母さんの『ありがとう』のひと言が嬉しかったですよ~


一夜明けて今朝の僕はと言えば・・・ 『筋肉痛』でもがき苦しんでおります(笑)

今日は朝から埼玉県・川口市にある『ビッグ・フット川口店』に行ってきました^^

SN3N1427_convert_20121014121132.jpg

新品タイヤをはじめ、中古タイヤやアルミホイールが数多くあり楽しかったですよ

しばらく店内を見て周り、一時間ほどで帰って来ました^^

SN3N1428_convert_20121014121149.jpg

商品も多く、見ているだけでも楽しいショップでした♪

ん!?  何しに行ったかは2週間後のお楽しみって事で


ココ数日~すっかり秋めいてきましたねぇ~♪

そろそろツーリングに行きたいので、弐友会メンバー皆さんの予定などなど聞いてみたいです!

早くしないと、箱根は寒くて走れなくなりますよ~

運動会も終わったので、今度の週末は軽く走りに行こうかと思っています♪

久しぶりに『城ヶ島』なんかも良いですね^^

jyougasima-t13-v_convert_20121014140849.jpg

9月10月と天候が悪かったのであまり走れなかったので、2012年残り2ヵ月半であと何回

ツーリングに行けるかなぁ

とりあえず週末は走ろうと思います♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




0

騎馬戦出場!

最近、忙しく更新をサボりがちな本田です><

先週は稲刈り&芋掘り~明日は運動会~来週は遠足とバタバタしております・・・

10月になり、週末の天気は大荒れでツーリングに行けずストレスが溜まりますね^^;

そこで弐友会・次回のツーリングは10月下旬~11月上旬を予定しています♪

10月下旬にもなると、服装は冬仕様ですよね~

SN3N1423_convert_20121012061608.jpg

今朝はAM5:00に目が覚めましたが、外の空気は思った以上に冷え込んで身震いするほどでした^^;

明日はいよいよ運動会

年中さんは『騎馬戦』があるのですが、E君のお父さんは入院中との事で

本人の希望でご指名を頂きました! 本田先生ガチで戦ってきます

僕より若いお父さんの中、中年パワーで頑張ります(笑) 負けたくねぇ


最近バイクネタではありませんが、訪問して下さる方々に感謝です^^

運動会が終われば落ち着くので、ボチボチ車・バイクネタで更新出来ると思います♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



8

それぞれの休日♪

こんばんは~^^

10月に入ってから雨が多く、ツーリングが流れっぱなしの我が弐友会・・・

昨日もツーリングの予定でしたが、深夜から降り続ける雨は止まず中止となりましたwww

このままでは秋のツーリング・シーズンは終わり冬に突入するのでしょうか><


あとから弐友会メンバーのメールを見て知ったのですが、keiさんは早朝4時に目が覚めて

一人~愛機X-4でホームコースの秩父へ行ったようです(^0^)/

そして昼頃にはメンバーUSAくんも我慢出来ずに秩父へ・・・GO!

SH3D0024_convert_20121008183732.jpg

メンバー走っている事など知らない僕も一人~愛機CBで多摩川~八王子~多摩センター付近を

フラフラと走っておりましたぁ^^;  寄り道をしながらノンビリと♪

途中~とあるお店に入り物色・・・ 買えるハズもないのですが見ているだけでも満足

やっぱりこのマークはカッコイイですね~(笑)

SN3N1420_convert_20121008182138.jpg

気候も良く多摩の丘陵地を愛機CBで走り回り、コンビニでいっぷく♪

最近、雨でツーリングが中止になっているので近場でも走るのは楽しかったぁ

SN3N1419_convert_20121008181957.jpg

そして弐友会の弾丸BOYことsamuさんは・・・愛機Ninjaではなく家族でラーメン屋!?

121008_151222.jpg

麺類が大好きなsamuさん八王子のラーメン屋さんに行ったそうです♪

意外とみんな近い所に居たのねぇ~^^;

時刻はPM18:30。 陽は暮れて外は真っ暗

最近日が暮れるのが早くなりましたね!

ツーリング途中のコンビニの『おでん』が楽しみな季節でもあります

次のツーリングは月末か・・・それとも来月か・・・

この秋に箱根の仙石原の『ススキ』を見に行きたい本田です♪

susuki3.jpg

今週末は運動会  来週は園外保育(遠足)もあり忙しいのですが

弐友会メンバー揃って、秋空の下を気持ちよく走りたいものです




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪






2

弐友会・秋のツーリング!

こんばんは~^^

ようやく天気も安定してきてホッとしている本田です♪

さぁ今週末のツーリングはなんとか行けそうですね


10月7日(日)

集合場所:東名高速 港北PA(下り)

時間:AM5:15。集合!

目的地:当日決めますかぁ^^;


翌日仕事の人や、夜テレビの見たい番組がある人もいるので

早めの出発~早めの帰宅の予定です♪


明日は幼稚園の『稲刈り&イモ掘り』があるので今夜は早めの就寝となりそうですzzz

今日はやっつけブログでご勘弁を・・・m(_ _)m



それでは日曜日○が降らない事を祈りましょう^^;






0

ハイエース200系 エバポレーター水漏れ。

こんばんは~^^

今日も10月とは思えないほど暑かったですね^^;

出勤から帰宅するまで忙しい一日となりました

カッパライダーで出勤でしましたが、AM8:00には雨も上がり蒸し暑かったですね。

朝の運行が終わり、すぐに幼稚園の向かいのお宅に訪問!

SN3N1415_convert_20121004183748.jpg

昨日頼まれていた、乗用車のバッテリー交換をしてきました。

作業時間はわずか10分すぐに終わりましたよ~

続いてハイエース200系の園バスの修理です。

昨日、動かした時に足元から水の『チャポン』という音に気付き見てみると

エアコンを入れると足元に水が垂れてきました><

DSCF3698_convert_20121004183810.jpg

昨日のうちにカバーを取り、すぐに作業出来るようにしておきました

ホースが目詰まりをしているようでした・・・ ホースを外すと大量の水が><

DSCF3701_convert_20121004183827.jpg

水を抜き取り、ホースとエバポレターの清掃~10分ほど完了です!

DSCF3702_convert_20121004183902.jpg

ホースを取り付け、エアコンONで水漏れチェック!

カバーを取り付ければ修理完了です~^^

DSCF3705_convert_20121004183936.jpg

なんとか直ったようです~その後は怒涛の4台連続洗車

送りのバスが終わり、すぐに本田農園に向かいます。

明後日の『稲刈り&イモ掘り』の準備があるので大忙しです


今週末はなんとか晴れそうですね

明後日の行事も日曜日のツーリングも行けそうでよかったぁ

あんまりウキウキするとまた降るのでこの辺で^^;




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪



2

パッド交換 -SYM RV125編-

こんばんは~^^

今日から一週間がスタートしました!

昨日は『都民の日』で幼稚園はお休みでした^^


AM7:10いつも通り出勤~掃除とバスの清掃を済ませY先生の出勤を待ちます♪

今日は同僚Y先生のSYM RV125のパッド交換をしました!

Y先生出勤と同時に作業開始となります。 

SN3N1403_convert_20121002174432.jpg

バスの出発の時間まであまりないので、とりあえずキャリパーだけ外す事にしました。

『SYM』って外車なんですかね^^;  初めて見るキャリパーの形です!

SN3N1404_convert_20121002174451.jpg

国産のバイクのキャリパーと取り付け位置が逆なのですが簡単に外れましたよ^^;

SN3N1405_convert_20121002174510.jpg

キャリパーはかなり汚れていて、パッドはペッタンコ

もう少し交換が遅かったら、ディスクを傷付けるところでした><

SN3N1406_convert_20121002174529.jpg

ココまでの作業時間は約10分~作業を中止して朝のバスの時間です!

続きはまた後ほど・・・   運行が終わり農園に向かいます。

先日の台風の影響がない事を祈りますが・・・

SN3N1407_convert_20121002174546.jpg

この本田農園にも台風17号の傷跡は残されていました

苦労して架けた網は無残にも引きちぎれ、棒は根元からポッキリと折れている始末><

SN3N1408_convert_20121002174602.jpg

SN3N1409_convert_20121002174619.jpg

このままでは、スズメの餌食になるので二時間かけて修復作業をして園に戻ります。

一人では時間が掛かり、続きは帰りのバスが終わってからにします。。

園に戻りパッド交換の続きを開始します!

SN3N1411_convert_20121002174634.jpg

新しいパッドと比べてみました

SN3N1412_convert_20121002174653.jpg

さぁ勤務中なので急いで取付けをします♪

キャリパーはブレーキクリーナーで洗浄し、新しいパッドを組んでいきます。

パッドとキャリパーが接触する場所には、共鳴グリスを忘れずに~♪

SN3N1413_convert_20121002174715.jpg

ココまでくればほぼ完成です!

キャリパーを取り付けて終了~作業時間はやはり10分。

朝の作業時間をたしても20分で交換できました^^

SN3N1414_convert_20121002174732.jpg

Y先生 これで明日から安心して乗れますねぇ

初めて交換した『SYM RV125』でしたが意外と簡単でした^^

メンテナンスも楽しいので、やはり良い工具が欲しくなります


そろそろバイクのエンジンオイルを『ポチッ』としますので弐友会メンバー皆さん

いつでもお気軽にオイル交換に来て下さいね~♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





2

台風の傷跡・・・

こんにちは~^^

昨日は東京も雨・風と共に激しく大荒れの天候となりましたね。

心配なのは愛車3台が傷付かない事を祈りながら、早めの就寝となりました~zzz


一夜明けてAM6:00起床!

昨日までの雨・風は止み穏やかな朝を迎えました^^

SN3N1396_convert_20121001091405.jpg

愛車達は無事の様子♪  汚れた車体を洗う為に洗車場に向かいます。

この時は、後に訪れる悲劇が待っている事を何も知らない本田でしたぁ (涙)

SN3N1395_convert_20121001091344.jpg
この時点では何も異常に気付きませんでした><

平日一番乗りで洗車を始めましたが、何やら愛車MWに異常があるのを発見

ますは水洗いしてから見る事にしました。。。

SN3N1398_convert_20121001091450.jpg

テールランプには白っぽいグレーの塗料が付いており、ハッチバックにも怪しげな傷のようなものがwww

数年前の台風の時もセドリックのトランクにフェンスが突き刺さるなど

台風の度に愛車が傷つき凹んでいます><

洗車が終わりMWのボディをチェックしていると・・・・・

tc4_search_naver_jp.jpg  ムムッ!!!

『コレでいいんです!』 ってよくないよ

SN3N1397_convert_20121001091424.jpg

SN3N1399_convert_20121001091508.jpg

何かがぶつかった形跡がありました・・・

急いで自宅に帰り、駐車場付近を探してみると・・・ あ”り”ま”し”た”ぁ”

SN3N1400_convert_20121001091525.jpg

そりゃこんなもんが落ちてくれば、MWもCBも・・・  CB!!! 

バイクはどーなんだぁーと慌ててカバーをめくると、本田の何事もありませんようにの声は

天に届かず台風17号の傷跡がしっかりとありましたwww

SN3N1402_convert_20121001091559.jpg

とても小さな傷ですが、マメに洗車しているんですぐ分かるんですよ~

証拠写真を撮り、自分で修復作業開始となります!

まずは水垢取りで表面の擦り傷を取ります~

SN3N1401_convert_20121001091544.jpg

傷を取ったら、今度はタチペンで傷を隠していきます~

DSCF3687_convert_20121001103935.jpg

このような傷が数ヶ所あり、丁寧に楊枝の先に塗料を付けて刺すように塗っていきます。

DSCF3691_convert_20121001103956.jpg

全部で6ヶ所塗りとりあえず完成です!

DSCF3695_convert_20121001104012.jpg

この後、雨どいが外れた家に行ったのですがおばぁちゃんでお話になりませんでした

今回は台風の仕業なので、泣き寝入りになりそうです^^;

台風17号で大きな被害も出ている事を考えれば小さい事なのですが・・・

やはり凹みますね

今週は月曜からテンション、ダダ下がりなので今週末は晴れるかもしれませんね~♪

ツーリング前に僕がウキウキしていると、雨雲が近づいてくるようです(爆)


ホント今回の台風には参りました・・・

弐友会メンバーだいちゃんの言葉を借りると『迷惑だぁ!』の一言につきます。

ショボーン。

皆さんの愛車やバイクは大丈夫でしたかぁ!?




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪




該当の記事は見つかりませんでした。