Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
6

爆釣水産・活動開始!

こんばんわ~^^

今朝は一人で今年初の秩父へ朝練に行く予定でしたが・・・

AM5:30。  天気予報通り曇りかと思いましたが霧雨www

DSCF4413_convert_20130330193608.jpg

残念ですが朝練中止にしました><

再び布団に入り目覚めると9時を過ぎていましたよ(笑)

バイクはあきらめ、来週月曜日の釣行の準備をする事にしました


最近洗車ネタばかり・・・たまにバイクですが久しぶりに釣りがテーマです♪

収納庫から釣具をひっぱり出して、必要な道具を準備開始!

今回のターゲットは『カサゴ』を狙いますよ~^^

img_715972_51591681_0_convert_20130330191808.jpg

いつも欲をかいて不発に終わる傾向があるのでカサゴ専門で勝負します。

今回はエサとルアーの二本立てでアタック!

DSCF4417_convert_20130330191407.jpg

エサ釣りは『ブラクリ』とブッコミ仕掛けを使います。

サンマかサバの切り身をつけてじっくりアタリを待ち、その間ルアーでランガンでカサゴの巣を直撃!

最初の一匹を釣るまではガンガン攻めてみるつもりです!

DSCF4422_convert_20130330191510.jpg

タックルは2.7Mの投竿を二本出し。  小型スピニングリールで。。。

続いてルアーはソフトルアーを中心にライトタックルで狙います♪

DSCF4418_convert_20130330191432.jpg

ジグヘッドはメバル用やブラックバス用のものを流用して新たに買いません(笑)

SN3N1663_convert_20130330191234.jpg

活性が高ければラパラの『アイスジグ』で攻めるのアリかも

DSCF4414_convert_20130330191328.jpg

小型のミノーとスプーンもオマケで持って行き遊んできます♪

釣り場は三浦半島の久里浜港か城ヶ島周辺の防波堤に行く予定ですが、いずれにしろ初めての場所なので

ボウズ覚悟での釣行になりそうです・・・・・

月曜日以降~ブログに釣りのネタが更新されない時はボウズだと思って下さいね^^;




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪



2

今日も・・・洗車ネタです(爆)

最近、洗車ブログ化してきた管理人の本田です(笑)

今朝も目覚まし時計なしで6時には起床~風もなく絶好の洗車日和です!

一昨日洗車したばかりですが、昨日雨に降られ愛車CROWNは汚れてしまいました><

そんなわけで今朝も気合いを入れて洗車場に行きましたが・・・

DSCF4403_convert_20130328153255.jpg

7時過ぎには洗車場に到着しましたが、まだ開いていません・・・一時間後に開場です(笑)

いつもの洗車メニューで洗っていきます♪  風も吹いていなかったので本気モードで磨きました!

DSCF4404_convert_20130328153337.jpg

まるで子供がトミカで遊ぶようにドアを全開!!!

隅々までWAXを掛けるのでしっかりと水滴を拭き取ります。

パネル一枚ずつ丁寧にWAXを掛けて拭き上げさらに乾拭きしてツヤを出します♪

DSCF4406_convert_20130328153427.jpg

外装~室内までやって約4時間で満足のいく仕上がりになりました

水垢取りもやればあと一時間追加でしたが、コンディションが良かったのでWAXのみで終了!

DSCF4407_convert_20130328153451.jpg

DSCF4405_convert_20130328153404.jpg

最近はスーパーホワイトが人気ありますが、個人的には『スーパーホワイト』がお気に入り♪

磨いていて目が痛くなるのが難点ですが・・・^^;

途中から弐友会・休会中のZくんも参加! 半年ぶりの洗車のようですwww

DSCF4408_convert_20130328153513.jpg

昼過ぎには帰宅しました。 天気が良いのは歓迎しますが花粉がすごかったですね

今でも鼻水が止まりません(涙)

午後からは愛機CBのお手入れ~ホコリで白くなっていたので軽く拭き掃除。

明日は朝と昼に親父を病院まで送迎するので、明後日の土曜日に朝練に行こうかと思っています^^

DSCF4409_convert_20130328153538.jpg

明日の午前中はZくんのエスティマのタイヤ交換。 スタッドレス→ノーマルに交換します!

そして来週の月曜日は『爆釣水産』の活動開始です

メンバーのTくんと共に三浦半島に『カサゴ』を狙いに行ってきますよ~♪

今回はカサゴ専門で頑張ってきます!  釣果を報告出来るといいのですが・・・^^;




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪




0

スタッドレス・タイヤ。

こんにちわ~♪  

春休みモードで毎日ノンビリ過ごしている本田です^^

先日のアルバイトも無事終わりホッとひと息♪


今日は黄砂で汚れまくっているCROWNの洗車から一日が始まりました!

カーシャンプーでボディを洗うとザリッという感触www

明後日はまた雨の予報ですが、水洗いだけしてきましたよ~^^;

SN3N1658_convert_20130326170229.jpg

WAXは完全に落ちていましたが今日は水洗いのみでおしまい。

花粉が僕の鼻を直撃するので長時間の洗車はツライです

自宅に戻り今度は先日交換したスタッドレスタイヤを洗いました。

DSCF4400_convert_20130326170323.jpg

年に二回なので面倒ですがホイールを洗って磨いてから収納します!

洗っておくと次回のタイヤ交換の時、手が汚れないので頑張って洗いました^^

30分ほどで四本洗って終了!

DSCF4401_convert_20130326170413.jpg

次の出番は12月になります^^

春休みはあと八日間あるので来週あたり弐友会のホームグランドである秩父方面に

走りに行こうかと思います♪  心配なのは天気ですね~明日から曇りや雨が多いようですねwww

春休み中に伊豆半島一周ツーリング行く予定でしたが、日程が合わないので延期になりそう

次回の弐友会・ツーリングは4月7日(日)になりそうです♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!








2

アルバイト -茨城県ひたちなか市編-

こんにちは~^^  桜が咲き乱れ春の到来を感じるようになりましたね~♪

春休みを利用して今回も送迎のアルバイトに行って来ました!

23日24日と二日間のアルバイトの様子をごゆっくりどうぞ


いつもは埼玉県・所沢市内のレンタカー屋さんなんですが、予約ミスで今回は埼玉県・蓮田市内の

レンタカー屋さんで車を借りる事になりました^^;

23日AM6:30に所沢駅に配車なので前日の深夜にバスを引き取りに行きましたwww

おかげで23日は5時半起きで余裕を持って出発準備です!

DSCF4390_convert_20130323140629.jpg

今回の相棒はTOYOTAハイエース・コミューター15人乗りです~ナンバーは200になるので

中型及び大型免許が必要になります。

6時に自宅を出発して6:30には所沢駅到着!  今回のお客さんは少年サッカーの子供達♪

以前アルバイトしていた幼稚園の卒園児なんですが、当時僕が運転する園バスに乗っていた子供が

3名乗っていて嬉しかったですよ~^^  誰も僕の事を覚えていませんでしたが(笑)


所沢インターから立ち上がり、大泉から外環に入りますが大渋滞&事故で二時間

常磐道に入ってから最初のPA守谷で休憩です♪

多くのライダーが休憩していて、その中に『CB750F』が止まっていました!

ノーマルで程度は極上、カラーも僕の好きな『ガンメタ』でカッコ良かったですよ~

オーナーさんに声をかけて写真を撮らせてもらいました!

DSCF4391_convert_20130323140652.jpg

ゆっくり見ていたかったのですが、11時には到着予定なので先を急ぎます。

花見をしに行く車や観光バスも多くまた渋滞が予想されたので出発!

DSCF4392_convert_20130323140708.jpg

常磐道は渋滞もなく快適に走る事が出来ましたよ^^

ハイエースはまだ新車のようで、力強くストレスなく走ってくれます!

一気に遅れを取り戻して友部から北関東自動車道に入りひたちなかICで下りて10分。

DSCF4394_convert_20130323140725.jpg

無事に到着しました~10:40に会場にコーチと子供達を降ろしてすぐに東京に戻ります。

翌日お迎えに来るので、レンタカーで自宅を目指しますが外環の反対車線は大渋滞でしたwww

DSCF4395_convert_20130323140742.jpg

明日も混むんだろうなぁ・・・  帰りは順調でノンストップで自宅に到着♪

PM1:30。 明日も順調に帰って来れるといいのですが

昨夜からの走行距離は350kmでした。  明日も頑張るぞー!



24日は迎えに行きます! 昨日の渋滞もすごかったのですが今日は帰りの常磐道は渋滞確定www

15:30にひたちなか着なのですが余裕を持って早めの出発です!

AM10:00自宅を出発~燃料はまだ半分入っていますが渋滞を考えて少し給油してから

外環大泉から高速立ち上がり、ひたちなか市を目指します。

行きは順調で途中休憩しながら昼過ぎには到着しました^^

DSCF4396_convert_20130324235625.jpg

DSCF4399_convert_20130324235704.jpg

出発まで数時間あるので、いつもの愛読書を見ていると睡魔が・・・(笑)

学生時代から文字を見ていると眠くなってしまいますzzz

いつの間にか二時間ほど寝てしまいました^^;

DSCF4397_convert_20130324235649.jpg

久しぶりの遠出で少しバテました・・・ 最近は園バスで一日の走行距離が50kmほどなので。

PM5:00現地出発し所沢に予定通りPM7:30着。

迎えに来ていたお母さんが僕の事を覚えていてくれたので嬉しかったですよ~

当時年少さんだった子供が小学五年生になっていました♪

レンタカーに給油してレンタカーを返したのが9時~10時過ぎには無事帰宅^^

二日間の走行距離は約800kmでしたwww


この二日間で稼いだアルバイト代は諭吉が4人。 ハードな内容でしたが高額バイトでした!

毎年5月、律儀にやって来る自動車税に消えていくでしょう。。。

今夜はゆっくりと眠れそうです




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪





2

ジャガイモ番長~本田農園。

こんにちは~♪  今朝は全身の鈍い痛みで目を覚ました^^;

まるで『大リーグ養成ギブス』を身に着けているよう・・・  実際に着けた事はありませんが(笑)

それでは昨日のジャガイモ植えの様子を書いてみようかと

DSCF4379_convert_20130322172555.jpg

早朝~風が強く8時スタートが10時に変更になり、ノンビリ9時に幼稚園に出勤しました。

園庭の桜が咲き始めていましたよ~

入園式まで桜が咲き続けてくれるといいのですが・・・

ミゼット号に荷物を積込み本田農園に向かいます!

DSCF4381_convert_20130322172637.jpg

風はだいぶ弱まりましたが、農園はホコリっぽかったです。。。

園長先生と待ち合わせをしているのでひと足早く準備を始めました。

10時前園長先生が到着して早速作業開始となります!

DSCF4382_convert_20130322172654.jpg

最初に歩幅の間隔で化成肥料をまいていきます~最近は慣れてきたのですぐに終わりました。

DSCF4383_convert_20130322172715.jpg

バケツ片手に最近はサマになってきたような(笑)

ココまでは楽勝でしたがこの後の作業が大変なんですよ^^;

DSCF4385_convert_20130322172749.jpg

灰を切り口に付けて腐らないようにします。

一箱100個入りを四箱ひたすら切り続け、今度はこれを一個ずつ植えていきますよ~♪

DSCF4384_convert_20130322172733.jpg

これがシンドイ  中腰のまま作業するのでかなりキツイwww

たまによろけてコケそうになりながらも園長先生とひたすら手を動かしていきます。

DSCF4387_convert_20130322172807.jpg

すべてを置いてから土をかけていきますが、最初はクワで丁寧に作業をしていましたが・・・

最後は足でかけて4時間に及ぶ作業は無事終了しましたよ

芽が出てきたら追肥して草をむしりをすれば6月にはジャガイモの収穫です!


今日は一日あまり動かずに日が暮れました(笑)

夕方になり弐友会メンバーUSAくんからメール♪

近くで仕事が終わったようで遊びに来てくれました!

SN3N1657_convert_20130322182041.jpg

仕事が終わったにもかかわらず、彼の携帯は鳴りっぱなしでした^^;

昨夜は深夜までスカイツリーで仕事をしていたようで睡眠時間2時間だそうです(汗)

今日はゆっくり休んで下さいね~♪


僕はといえば・・・ 明日は3時起きで送迎のアルバイトで茨城県のひたちなか市まで行って来ます!

今回はレンタカー屋が遠いのでかなりハードなアルバイトになりそう

明日は送りだけで日曜日に迎えに行ってきます^^

その様子は月曜日にUPする予定です~日曜日の帰宅時間は深夜になりそうなのでwww




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪






2

タイヤ交換。

どんより曇った一日でした。  相変わらず花粉は飛んでいるようで鼻がムズムズしてきます。

今朝は二度寝してしまい8時過ぎに起床~先日の強風で愛車はホコリまみれwww

出遅れましたが洗車場で砂と汚れを洗い流しました^^

DSCF4376_convert_20130320153809.jpg

卒園式、そして昨日は終了式が終わり今日から春休み♪

午前中はダラダラと過ごし半日が終わりました・・・  それにしても花粉症はツライですね><


午後からは気合いを入れてタイヤ交換をしましたよ~

交換はすぐに終わるのですが、3Fの部屋から駐車場までタイヤを運ぶのが大仕事ですwww

腰を痛めないように一本ずつ運ぶしかありません。 

部屋⇔駐車場を四往復してようやく作業開始です!

DSCF4377_convert_20130320153824.jpg

今年で10年落ちのCROWN ジャッキは未使用の新品でした♪

交換自体は20分も掛からず終了。 また四往復してスタッドレスタイヤを部屋に運びます(汗)

DSCF4378_convert_20130320153841.jpg

今日は出来ませんでしたが、ホイールを洗ってからベランダの隅に収納してまた冬に履き替えですね^^

今夜は週末のアルバイトの打ち合わせがあるので再び部屋でゴロゴロ

明日は早朝から『本田農園』に行きジャガイモ植えがあるので体力の温存です(笑)

いつも間にかウトウトしていると玄関のチャイム♪

先日オークションで落札したサービスマニュアルとパーツリストが届きました!

SN3N1656_convert_20130320153739.jpg

少し見てみましたが、詳しく書いてあり今後のメンテナンスが楽しくなりそうです♪

明日はAM8:00から園長先生とジャガイモ植えなので午前中は忙しくなりそう^^;

明後日の朝、天候次第ですが早朝ソロで秩父にでも行ってみようかと計画中

起きれたらの話しですが・・・(笑)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪




6

南房総ツーリング-最終章-

こんにちは~♪  今日は汗をかくほど暑い一日となりましたね^^;

明日から幼稚園は春休みとなります

さぁ今日は先日の南房総ツーリングの最終章です~それではごゆっくりどうぞ♪


道の駅・ちくら潮風王国で『海鮮丼』を食べて大満足の弐友会メンバー♪

次の目的地である、『道の駅・とみうら』を目指し再びR410を走り出します。

DSCF4348_convert_20130319161722.jpg

海岸線は気持ちが良いですね~♪  信号も少なく快適クルージング!

DSCF4350_convert_20130319161809.jpg

今回は日帰りでショートカットして走りましたが、秋になったら房総半島を一周してみたいですね♪

もちろん釣竿を持って一泊二日でゆっくりと♪

午後になり交通量が増えてきましたが、なんとか道の駅・とみうらに到着です^^

DSCF4351_convert_20130319161832.jpg

道の駅の裏側に菜の花畑があると聞き散歩がてら見に行きました。

これだけの菜の花は見た事がなかったので楽しめましたよ♪

DSCF4352_convert_20130319161902.jpg

タイミング良く千葉県警のイベント!? をやっていたので見に行く事に。。。

パトカーや白バイが止まっていて多くの観光客が記念撮影~もちろん我々弐友会も

まずはUSAくんが白バイに・・・ 嬉しそうですね♪

DSCF4357_convert_20130319162300.jpg

こんなイベントでもなければ白バイにまたがり記念撮影など出来ないので貴重な体験です!

続いて弐友会の弾丸ボーイsamuさんが白バイに乗車・・・  

このままエンジン掛けて走って欲しかった(笑)  自己責任で。

DSCF4360_convert_20130319162347.jpg

僕もまたがってみました!  ハンドル周りに色んなスイッチが^^;

DSCF4361_convert_20130319162408.jpgDSCF4362_convert_20130319162431.jpg

サイレンやスピード違反を取り締まるスイッチなど色々付いていました。

この後メンバーだいちゃんも乗車しましたが、一番似合っていたのはこの人ですね

DSCF4355_convert_20130319161929.jpg

誰かって!?  多分観光客の一人かと・・・(笑)

無意識のうちにシャッターを切っていました(爆)

DSCF4363_convert_20130319162456.jpg

楽しい時間というのは早いものですね~陽は傾き初め時刻は午後3時を過ぎていましたwww

帰りたくはないのですが、翌日は仕事なのでそろそろ帰らなければ。。。

DSCF4368_convert_20130319162520.jpg

帰りは渋滞覚悟で全線高速で帰る事にしました~富浦ICから立ち上がりしばらくは順調でしたが

君津を辺りから・・・ アクアラインはほぼ全線渋滞していました

最後の休憩場所は湾岸大井PA。  

DSCF4370_convert_20130319162543.jpg

30分ほど休憩してココから埼玉組と東京組にわかれて流れ解散です。

東京組は大井から高井戸まで全線渋滞www  

首都高はジャンクションなど道が斜めになっていて停車すると怖かったです><

それでも夕暮れの東京都内 ライトアップされた東京タワーや六本木の街並みを見ながら

家路に向かい愛機CBを走らせるのは悪くなかったですよ

埼玉組は7時。 東京組は8時無事帰宅する事が出来ました^^

走行距離は325km まぁ弐友会いつもの距離ですね^^;

初めて房総半島を走りましたが、また走りたいと思います♪

三日間 『南房総ツーリング』をご覧になって頂きありがとうございました!

今後も弐友会は安全運転で『休憩時間』を大切に走り続けます(笑)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪











2

南房総ツーリング②

午後になりまた風が強くなりましたね^^;

今日も一日ホコリまみれで帰宅した本田です。。。

さぁ今夜は昨日の続き・・・ 今日は道の駅・ローズマリー公園から道の駅・ちくら潮風王国に

向かう途中で偶然にも見つけた場所を紹介したいと思います♪

DSCF4330_convert_20130318180411.jpg

道の駅・ローズマリー公園を出てフラワーラインを走ります♪

曇り空でしたが気温も上がりツーリング日和でした!

久しぶりに潮の香りを感じながら、仲間と走れる喜びでテンションも上がる本田です^^;

良い写真を撮りたくて景色を楽しみながら走っていると一瞬ですが見覚えのある車が

チラリと視界に入って通り過ぎる・・・

次の信号で思い出して、先頭を走るkeiさんにひと声掛けてUターンして確認しに行きました。

その場所に戻り思わず感動した本田でございます^^;

ドラマ好きの本田。 一昨年は『世界の中心で愛を叫ぶ』のロケ地伊豆松崎まで行きました。

春先には先日最終回を迎えた『とんび』のロケ地にも行ってみたいと思っています♪

話しがそれましたがその見覚えのある車とはこの車です^^

DSCF4333_convert_20130318180528.jpg

この車は平成9年7月7日~9月22日までTBS系列で放映されていた『ビーチボーイズ』に出ていたんです!



再生して続きをご覧下さい^^

ご存知の方もいらっしゃるかと・・・ 主人公はこの二人です

毎週欠かさず見ていたのをハッキリと覚えています♪  たしか月9だったような気が・・・^^;

PICT0003_20090728165855_convert_20130318181750.jpg

反町隆史さんと竹野内豊さんです♪

ひょんな事からこの二人が民宿で働くストーリーでその民宿が再現されていました^^

middle_1183508446_convert_20130318180336.jpgBeachBoys02_convert_20130318180306.jpg

民宿ダイヤモンドヘッド!

ロケ地は千葉県勝浦市でしたが、千倉に新しく『喫茶ダイヤモンドヘッド』として営業中のようです。

好きだったドラマのセットが目の前に思わずニヤリ

弐友会メンバーは先に行ってもらっているので急いで写真を撮ります^^

DSCF4332_convert_20130318180501.jpg

DSCF4331_convert_20130318180434.jpg

DSCF4334_convert_20130318185648.jpg

時間があればもっと写真を撮るのですが、メンバーに迷惑をかけれないので急いで追いかけます

みんな速いからどこで追いつくやら・・・ 走り出して5分足らず みんな待っていてくれました^^;

本田のわがままでご迷惑おかけしました。 おかげで貴重な写真を撮る事ができました~感謝!

DSCF4335_convert_20130318181108.jpg

せっかく止まったので海岸で記念撮影。

防波堤にカメラを置いてタイマー10秒セットしてダッシュ!!!

もちろん間にあいませんでした(笑)  息が上がり呼吸困難の本田です(爆)

DSCF4337_convert_20130318180553.jpg

最近運動不足で本と動きが悪くなってきましたwww

真剣にダイエットしないとマズイかも・・・ せめて60kg台にしたいですね

DSCF4336_convert_20130318180706.jpg

しばらく休憩して再びフラワーラインを走り出します!

お腹が空いてきたので、道の駅・ちくら潮風王国に向かいました。

DSCF4340_convert_20130318181032.jpg

小さな漁港がたくさんあり今度は釣りで訪れてみたいですね^^

潮風を全身で受けながら弐友会メンバーと走れるのはホント楽しい時間でした♪

海岸線を眺めながら走ること数十分~道の駅・ちくらに到着です!

さすが日曜日~観光客が多くバイクを止めるのもひと苦労でしたよ^^;

keiさんが見つけました  サザエのUFOキャッチャー(汗)

ほんとに取れるのでしょうか!?

DSCF4342_convert_20130318194037.jpg

まずはコイツを食べながら・・・  本日初のソフトはイチゴ&バニラのミックス

残念ながら販売していたおねえさんはマスクをしていて顔がハッキリ見えませんでした(残念><)

DSCF4343_convert_20130318194112.jpg

昼食はさんざん迷って選んだのはコノお店です^^

DSCF4344_convert_20130318194132.jpg

6人揃って『海鮮丼』をオーダー♪

DSCF4345_convert_20130318194156.jpg

魚は地魚を使い美味しく頂きましたぁ

空腹を満たすとsamuさん・・・zzz

DSCF4347_convert_20130318194225.jpg

食べてすぐ寝ても太らず10代の頃の体型を維持しているからスゴイ!

僕は食べた分はちゃんと体重に反映されて現在の体型に(笑)

30分ほど休憩して最後の目的地である道の駅・とみうらに向かいます♪

DSCF4349_convert_20130318194251.jpg

走り出してしばらくすると見覚えのある橋~初めてこの土地に来たのにナゼ!?

この橋は『ビーチボーイズ』のロケで使った橋なんです^^

今回は天気も良くロケ地も見れて大満足の本田です!

日帰りツーリングですがもう一日引っぱりますよ~

お時間ありましたらまた明日もお待ちしております♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪



4

南房総ツーリング①

みなさんこんばんは~^^

今日は2013年 弐友会初ツーリングに行って来ました!

かなり睡魔に襲われていますが、書けるところまで書いてみますね♪


AM4:30起床! 前夜はなかなか寝付けず朝を迎えました。

6時にガンマくんと待ち合わせ~その前にスタンドへ行くとメンバーのkeiさんに会いました^^

そのままガンマくんと待ち合わせ場所の7x11に向かいます。

夜明け前の時間帯に走るのは気持ちが良いですね♪

DSCF4303_convert_20130317213028.jpg

6時にガンマくんから着信アリ!  前日深夜まで仕事で二度寝をしてしまったようです^^;

代々木PAに直接来てもらう事にして、keiさんと首都高4号線を走り集合時間の6時半に代々木PA到着!

DSCF4306_convert_20130317213058.jpg

埼玉組のUSAくん samuさん だいちゃんはすでに到着していました^^

早速弐友会styleの始まりです(笑)  コーヒーを飲みながらバイク談議に花が咲きます♪

USAくんが新しい弐友会のステッカーを作ったので後日披露しますね!

しばらくすると甲高い排気音と共にガンマくん到着~お疲れの様子・・・かなり眠そうです^^;

7時過ぎ次の休憩ポイント『海ほたる』に向けて出発!

早朝の都内を走りぬけ『レインボーブリッジ』を渡り『海ほたる』に到着しました。

DSCF4309_convert_20130317213422.jpg

DSCF4311_convert_20130317213453.jpg

今回で二回目ですがとても気持ちの良い場所ですね~^^

先日までの強風がまるで嘘のように、穏やかで過ごしやすかったですよ♪

DSCF4312_convert_20130317213513.jpg
keiさん回らない舵に悪戦苦闘・・・ 

とりあえず朝食~歩いて色々探してみましたが時間が早いのでまで開店前(笑)

試食の『くませんのカステラ』を食べながらさらに歩きます。

DSCF4313_convert_20130317213541.jpg

さんざん迷ってファミリーマートでタルタルフィッシュバーガーとコーンスープにしました^^;

DSCF4316_convert_20130317213606.jpg

食べ終わりいっぷくしてから館山を目指し走り出します!

木更津東で高速を下りてR410で房総半島を南下~

この道初めて走りますが信号が少なく走りやすい道で楽しかったですよ^^  

走るのが楽しくてあまり写真を撮れませんでした><

DSCF4319_convert_20130317213636.jpg

ガンマくんの給油ついでに休憩♪

ココでは5分ほど休み『道の駅・ローズマリー公園』目指して走り出します^^

DSCF4321_convert_20130317213727.jpg

辺りには菜の花が咲いていてキレイでしたぁ^^

昼食にはまだ早い時間だったので缶コーヒーで我慢・・・ そのかわり昼食は豪華に♪

DSCF4325_convert_20130317213657.jpg

30分ほど休んで次は『道の駅・ちくら潮風王国』に向かいます。

再びR410に戻り道の駅に向かう途中で、思わず感動する出来事がありました♪

続きを書きたいのですが強烈な睡魔に襲われている本田でございますwww

また明日更新しますので、ぜひご覧になって下さいね^^





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪











2

明日はツーリング!

こんにちは~^^  今日は穏やかな一日でしたね♪

明日は楽しいツーリングなので朝から愛機CBのメンテナンス&洗車で始まりました。

ノンビリと9時スタートです!  久しぶりに見る愛機CBは先日の強風でホコリまみれwww

洗車前にバッテリーを外し充電を開始します♪

DSCF4294_convert_20130316162111.jpg

ブラックエンジンのはずが黄色っぽくなり無残な姿・・・  明日のために気合いの洗車!

まずはエンジンから~マジックリンを吹き付けブラシで磨きます。

今回の汚れはしぶとく苦労しました

仕上げは耐熱WAXで磨けばOK!  今日は隅々までキレイに仕上げました!

DSCF4295_convert_20130316162140.jpg

タンクやサイドカバーなどは今まで車と同じシュアラスターで磨いていましたが

今回はPlexusで磨いてみました~簡単で光沢が良く気に入りました♪

DSCF4297_convert_20130316162157.jpg

今まで固形WAXが最強だと思っていましたが、最近は簡単便利な商品があり助かりますね

お気に入りのケミカル用品が一つ増えました!

DSCF4298_convert_20130316162215.jpg

充電が完了したのでバッテリーを取り付けて本日の作業終了です^^

磨かれたタンクに夕陽が当たり輝いて大満足~明日のツーリングが楽しみです!

DSCF4301_convert_20130316162234.jpg

洗車が終わったCBを駐車場に持っていくと、先日波板が外れた家の人が屋根を取り外していました。

今回で二回目だったので文書でその家に投函したんです。  

写真を添付して次回また車が傷付いた時は、それなりの対応をすると書いておいたので

慌てて修理したようですね^^;  

SN3N1652_convert_20130316162256.jpg

これで台風が来ても安心して愛車達を置いておけますよ~♪

今夜は眠れるか心配ですが・・・   明日はAM6:30首都高4号線 代々木PA(上り)に集合!

明日のコースはアクアラインを通り木更津~館山を目指しますよ~♪

DSCF4302_convert_20130316162322.jpg

これから醤油でも飲みながら・・・(笑)  ヘルメットでも磨いて明日の準備です♪

こうやって準備してる時間も楽しみの時間ですよね~


先ほど弐友会メンバーとメールで打ち合わせをしていた時、keiさんの提案なんですが

集合場所に一番最初に着いた人と最後に着いた人がコーヒーをおごるという提案は却下で^^;

だってオイラが一番先に着く可能性が大きいので(笑)

それでは弐友会メンバー皆さん明日の朝お会いしましょう♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪









6

オークション。

こんばんは~^^

昨日は春を思わせる天気でしたが、風がすごかったですねぇwww

園の作業で必要なコンパネを買いに行ったのですが、突風にあおられ2M近く飛ばされました(爆)

ほんの一瞬ですがゲイラカイトの気持ちが分かったような気が・・・

シャレにならない実話です・・・ 店を出たとたんコンパネにまともに風を受けて体重80kgの本田が

飛ばされました^^;  完全に足が浮いたので怖かったですよ

近くにいた警備員さんが足をつかんでくれたので助かりました^^;

手を離せばコンパネは飛んで行き、駐車場の車に激突するところでしたwww


一夜明け今朝は雨で始まりました。

出勤時激しく降っていたので、車通勤したものの園に着く頃には雨は止み曇り空・・・

自腹900円の駐車場代はイタイ出費となりましたね(笑)


さぁ今日は狙っていた商品が落札できるか朝からソワソワ♪

終了時間はPM2:10。  朝の段階で入札7 価格は4500円でした。

PM1:30戦闘開始!  入札12 価格は6850円・・・ 何とか落札したいのですが今回はどうなる事やら。

前回は終了時間が深夜の為、寝てしまいあえなく撃沈www

今回の予算は12000円を上限に勝負!

何人か勝負してきましたが、今回は落札する事ができましたぁ

最終的に入札17。 価格は9350円でした^^  気になる落札したものはコレです♪

yukina1326-img600x450-1362892224xnicn332001_convert_20130314185749.jpg

CB750(RC42)のサービスマニュアルとパーツリストのセットです!

サービスマニュアルは新品で27000円もするので今回は大満足ですよ~♪

頻繁に使うものではないので中古で十分! 現在の愛機CB750末永く大切にします。

これでまたメンテナンスが楽しくなりそう♪


自宅に帰り弐友会メンバーガンマくんのバッテリー充電。

液が減っていたので補充してから充電開始! ガンマくん工賃二千円やで(笑)

明日は愛機CBのバッテリー充電もしなければ♪  今週日曜は2013年初の弐友会ツーリング

DSCF4286_convert_20130314190057.jpg

ん!?  ツーリングも楽しみですが、その前に明日は卒園式でしたぁ^^;

僕と同時に入園した園児たちの卒園・・・  明日も泣かされるなきっと・・・


今週日曜のツーリングは弐友会二度目の千葉方面~それも前から行ってみたかった館山へ♪

雨と強風が吹かない事を祈らずにはいられませんね^^;

最高気温も18度くらいまで上がりそうです!

今週土曜日は愛機CBのメンテナンス&洗車で一日が終わりそうですね(爆)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


10

オイル交換 -YZF R-1編-

こんばんは~^^

今日も暖かく過ごしやすい一日でしたね午前中までは・・・・・

さぁ本日はラッタッタの早朝洗車から始まりました!

それでは本日もお時間許す限りごゆっくりどーぞ♪


休日でも習慣ってやつで6時に目が覚めてしまいました^^;

今日は弐友会メンバーUSAくの愛機R-1のオイル&エレメント交換とブレーキオイルの交換をします!

DSCF4274_convert_20130310135322.jpg

今年の一月、雪が降った翌日にバイク通勤してコケた時に割れたようです(涙)

今日洗車して気付きました  

DSCF4276_convert_20130310135345.jpg

ホイールも真っ黒になりカーシャンプーでは落ちないのでマジックリンで汚れ落とし!

コレは効果アリ! ブレーキダストもキレイに落ちましたぁ

マメに洗車しないとかえって大変ですね>< あと一年ラッタッタ号に頑張ってもらわないと♪

DSCF4278_convert_20130310135402.jpg

今日は水洗いだけでしたが、サッパリしました~明日からまた頑張ってもらいます^^

WAXも掛けたかったのですが、この後R-1のメンテナンスがあるのでこれで終了♪

9時半にメンバーkeiさんの自宅に到着~keiさんは愛機X-4のメンテナンス中

間もなくUSAくん到着! エンジンオイルがまだ暑いのでブレーキオイルの交換から始めました。

DSCF4279_convert_20130310135421.jpg

前回はいつ交換したのかな?  かなり汚れていますねwww

フロントx2 リアを無事交換! ブレーキのタッチが良くなったようです♪

さぁお次はエンジンオイルの交換を始めましょうか^^

アンダーカウルを外しドレンボルトを外すと、汚れたオイルが一気に出てきます^^;

DSCF4280_convert_20130310135438.jpg

完全に古いオイルを抜きエレメントを交換~新しいドレンワッシャーに変えてからドレンボルトを付けます。  

新しいオイル(SUNOCO REDFOX10w-40)を2.9L入れて完了です!

DSCF4281_convert_20130310135457.jpg

作業はスムーズに終わり午前中には終わりました^^

今日はこれで解散~午後からはガンマくんの愛機にステッカーを貼る予定です!

帰り道すごい風でした・・・砂埃が舞い上がり前が見えないほど

昼過ぎガンマくん2スト独特の甲高いサウンドと共に本田ガレージに到着♪

ガンマくんが気付きました・・・ 空の色がスゴイ事になっています~黄砂なのか!?

DSCF4282_convert_20130310135512.jpg

強風の中なんとか『弐友会』ステッカーを貼りました^^;

なんか一番カッコよく似合っているような  悔しいから今夜はがしに行くかな?(笑)

DSCF4283_convert_20130310135530.jpg

だんだんと風が強くなり、立っているのも大変><

今日はステッカーを貼り解散です・・・ 風は強まりホコリや砂が飛んできて大荒れの天候www

帰り道、危険なのでガンマくんとは早めにバイバイです

DSCF4285_convert_20130310135547.jpg

この強風で昨日6時間掛けて洗車したCROWNはきな粉をふりかけたように変色していました

また週末土曜日に早朝洗車して洗い流します。。。


来週の日曜日3月17日に決定です!

あとは天候次第なので晴れる事を祈りましょう

現在の参加予定者は埼玉のUSAくん samuさん だいちゃん 東京はkeiさん ガンマくんと本田の6名。

埼玉のheavyさん、スペシャルゲストのHD883改さんも参加して頂けると盛り上がりますね♪

それでは明日から一週間お仕事頑張りましょう!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪






4

本田の休日。

皆さんこんにちは~♪  今日は暑いくらいでしたね^^; 

そんな中、早朝よりマンションのオーナーさんと洗車! AM7:00開始です!

連日の強風で愛車はホコリまみれ・・・ 今日は水圧のブラシのない洗車機からスタート。

DSCF4251_convert_20130309151859.jpg

本来白いボディはホコリで黄ばんでいましたよ~

ホコリを洗い流してからいつもの手洗いで隅々まで丁寧に洗いますが・・・

洗車機を掛けている時に、ガンが近すぎて昨年タチペンしたところがぺロリと剥がれました(涙)

DSCF4253_convert_20130309151924.jpg

拭き上げまで終わらせてから、自宅駐車場で水垢&WAXのフルコースになりますが

その前にタチペンで先ほど剥がれた場所を修復します^^;

DSCF4255_convert_20130309151957.jpg

目立たなくなったのでこれでOK!

剥がれたらまた塗ればいいのさぁ~  まずは水垢取りから作業を始めます♪

DSCF4254_convert_20130309151939.jpg

この作業を手抜きするとシマウマみたいになるので丁寧に仕上げます(笑)

風がなく作業性はいいのですが、気温が高く汗ばむほどでしたね・・・

約二時間かけて水垢退治をしてからWAX掛け~これは30分ほどで終わりました^^

DSCF4256_convert_20130309152058.jpg

WAX掛けが終わりタイヤWAXとガラス磨きをして外装は完成~♪

今日はペースが良かったので久しぶりにボンネットの中を覗くとそこは砂漠www

強風で砂埃が入り白っぽくなっていました><

DSCF4257_convert_20130309152115.jpg

濡れ雑巾でエンジンルームを軽く拭いてから、アーマーオールを使い黒いカバーを磨いてみました♪

ボンネットの内側も水垢を取り完成です! 

DSCF4258_convert_20130309152129.jpg

エンジンルームがキレイになったところで昼食です^^

気が付けば約5時間も磨いていました(笑) こんな天気の日はツーリングの方が良かったかも

もちろん午後からも洗車は続きます(爆) 今度は室内清掃から始めます。

室内もホコリっぽいのでマルチクリーナーで拭き掃除♪

拭き後が残らないので使いやすくお気に入りの商品です! オススメ

DSCF4259_convert_20130309152145.jpg

マットを干して掃除機~仕上げは定番ファブリーズ♪

ガラスを磨けば本日の洗車は終わったようなものです

DSCF4260_convert_20130309152201.jpg

外装もそうですが室内がスッキリすると気持ちが良いものですね~♪

愛車CROWNは乗られる事は少なく、こんな感じで磨かれている時間の方が長いんです(爆)

次の出番はいつの事やら・・・ そろそろスタッドレスも交換しないと

DSCF4264_convert_20130309152223.jpg

約6時間かけて納得のいく輝きを取り戻りた愛車CROWN♪

洗車が終わる頃には大汗かいていました^^ タイミング良く弐友会メンバーsamuさんからメール!

DSCF4269_convert_20130309152528.jpg

彼の職場はなんと気温が30℃

真夏のようですね・・・  頑張れsamuさん!!!

明日は朝からメンバーUSAくんのR-1オイル&エレメント交換~ブレーキオイルの交換です!

9時半位からガレージkeiで作業開始ですよ^^


昨夜の事ですが風呂上りに洗面台の鏡を見てびっくりwww

なんか最近髪の毛の量が少なくなったよう気がしました。

今から予防しなければ^^;  洗車帰りにこんなものを買ってきました(笑)

DSCF4271_convert_20130309152327.jpg

早速今夜から試してみます♪

間に合うのか? それとも手遅れか・・・(爆)  とりあえず気休めってトコですね

明日は早起き出来たら、R-1のメンテナンスの前にCBで走りに行ってきます♪



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



6

当て逃げ。

こんばんは~

最近、不運続きの本田でございます^^;  今日は暖かく過ごしやすい一日でしたがまた事件がwww

今日はベンチの修理ペンキ塗りを終わらせ、送りのバスの時間が迫りその時です。

園長先生に『手を貸してくれと・・・』ナニが起きたのでしょうか!?

場所は駐輪場~アレ!? バイクが一台倒れていました

本田のラッタッタ号ではなくY先生の125ccのスクーターが横倒し><

風で倒れるわけもなく現場検証!  よく見るとタイヤ痕がありましたwww

SN3N1642_convert_20130305184514.jpg

午前中、幼稚園の前で引越し作業をしていてトラックが二台停車。

その横を何台もの車が通り過ぎたのでその一台ですね><

タイヤのパターンを見ると小型トラックのようです

心配になりラッタッタ号も見ると・・・ 接触痕がありました

SN3N1640_convert_20130305184426.jpg

僕のラッタッタ号たいした事がなかったので、お得意の『アーマーオール』でサッとひと拭き♪

ほとんどキズらしきものは見えなくなりました^^

SN3N1643_convert_20130305184531.jpg

次はY先生の通勤快速号! まずはひん曲がったナンバープレートを真っ直ぐにします。

ソバを打つ要領で棒を転がしゴロゴロとナンバーを伸ばしました(笑)

SN3N1641_convert_20130305184454.jpg

真っ直ぐにしたナンバープレートを取り付ける前に、再び『アーマーオール』でフェンダーを磨きます!

スリキズが見えなくなってからナンバーを取り付けて完成ですよ~

SN3N1644_convert_20130305184545.jpg

それにしてもバイクを倒してそのまま逃げる悪党ども・・・

心の中でそっとつぶやきました『パンクしますように』

直したお礼にY先生に缶コーヒーをご馳走になりました^^

ホント最近ツイてない本田です><  明日はどんな一日になるやら^^;




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

2

本田の悩み。。。

こんばんは~^^

今日は夜から雨が降るみたいですねwww 

雨ならまだいいけど強風はホント勘弁して欲しいです><

これは先週の土曜日のお話ですが、お時間ありましたらお付き合い下さい

先週の金曜~土曜日と東京は強風で大荒れの天候でした。

いつも『Oyazi-Style』をご覧になって下さってる皆様の中には記憶ある方もおられるかも・・・

昨年の台風で駐車場の雨どいが落ちて、愛車MWと愛機CBに直撃し少しキズが付いて抗議に行きましたが

まるで『あっ そうですか』みたいに他人事でしたwww

会話にならずあきらめて帰ってきましたが、今度は強風で波板(プラスティック製)の大きなものが

駐車場に飛んできました。  現在はこんな感じです

DSCF4248_convert_20130304183250.jpg

土台の柱が折れて倒壊寸前って感じなんですよwww

DSCF4249_convert_20130304183315.jpg

先週の土曜日は強風の中、洗車&オイル交換で出掛けていたので助かりましたが

駐車場に帰って来るとCROWNの停車位置にこんなものが散乱していました

DSCF4250_convert_20130304183441.jpg

これが車に直撃したらひとたまりもありません><

直接ガラクタを持って行きましたが、部屋の電気は点いていますが・・・居留守(怒)

確かに自然現象で不可抗力って事も考えないわけではありませんが、前回もMWがキズ付いた時に

波板が剥がれそうですよと言ったのですが・・・ 内気な本田くんもさすがに怒り炸裂   

証拠写真を撮り一筆書いたのを明日市役所に持って行き相談する事にしました!

とにかくもう愛車達を守らねば!!!

洗車オタク(笑)の本田にはツラすぎます

明日は良い結果が出るといいのですが・・・  また報告しますね~




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




8

オイル交換 -CB750&Z750編-

みなさんこんにちは~^^

昨日までの風はおさまり、ほんの少しですが春を感じさせる一日でした♪

さぁ今日は朝から愛機CBのオイル交換! 場所は弐友会メンバーkeiさんの自宅

DSCF4231_convert_20130303152719.jpg

もちろん一番乗り♪  keiさんはJrのホーネット250のキャリパーの整備中でした。

早速場所を借りてCBのオイルを抜きます~センタースタンドがあると作業が楽ですね♪

見た目は悪いのですが、洗車&メンテナンスには威力を発揮してくれます!

DSCF4233_convert_20130303152749.jpg

半年ぶりのオイル交換・・・距離は走っていませんが汚れていますねwww

今回はエレメントも交換します!  ・・・アレ!? エレメント持ってくるの忘れた

keiさんに原チャリを借りて自宅まで取りに帰りました(汗)

戻ってくるとメンバーだいちゃんが来ていました~久しぶりに見るZ750に異変!?

DSCF4234_convert_20130303152805.jpg

DSCF4237_convert_20130303153054.jpg

サプライズが好きな我が弐友会。。。  いつの間にかスリップオンのマフラー装着!

音はですねぇ・・・ かなり良い感じです♪

ぶっちゃけ愛機CBよりはるかに良いサウンドでございました

DSCF4240_convert_20130303153147.jpg

CBのオイル&エレメントを先に終わらせて次はだいちゃんのZ750の作業開始となりました^^

Kawasaki車ですがドレンボルトは真下にあり、作業性が良くすぐに終わりましたよ~♪

DSCF4235_convert_20130303153035.jpg

メンバーsamuさんのGPZ900Rと違いエレメントも簡単に交換できそうです^^

次回はエレメントも交換ですね~だいちゃん

keiさんは一人黙々とキャリパーの清掃&ピストンをモミモミ!?

メンテナンスをしていました。 ブロ友のabpckzmさん『熱海バイクパトロール倶楽部』の

管理人さんの記事を見て初挑戦していました♪

DSCF4238_convert_20130303153111.jpg

先日keiさん愛機X-4にアンダーカウルを付けたのですが、そのアンダーカウルにステッカーを貼った

ようなので早速拝見しましょうか

パッと見はトラックのアンドンに書くような書体でBGMは『一番星ブルース』が似合いそう♪

DSCF4239_convert_20130303153129.jpg

ご本人様の了解を頂いてるのでモザイクなしでUPしちゃいます!

keiさんが代表取締役でもある社名を愛機X-4にドーン!!!  このイカツイ感じ僕は好きです♪ 

メンバー一同、春のツーリングに向けてコツコツとドレスアップしていますねぇ

午後になり洗車を終えたUSAくん到着!  R-1だけが輝いていました^^;

DSCF4242_convert_20130303153204.jpg

メンバー4人揃ったところで昼食~近所のラーメン屋さんへ・・・今回samuさんは欠席でした><

食事をしながら次回のツーリングの行き先を決める事に♪

静岡の河津桜も見に行きたかったのですが、今回は房総半島・館山を目指します!

食事が終わりUSAくんのエアクリーナーの点検・・・ 意外とキレイなのでそのまま戻しました。

気になりCBのエアクリーナーを見てみると、かなり汚れていたのでツーリングまでに交換です(涙)

DSCF4244_convert_20130303153220.jpg

午後になると急激に冷え込んできたので、埼玉組は帰り大変なのでそろそろお開きです。。。

楽しい時間ってのは何で早く感じるんでしょうか・・・

来週はUSAくんのR-1オイル交換とCBのプラグ&エアクリーナーの交換予定です。

DSCF4245_convert_20130303153238.jpg

次回のツーリングは3月17日(日)に決まりました!

千葉館山を目指してますが、休憩がメインなので急遽行き先が変わるかも(笑)

今年初の弐友会ツーリング!   メンバー皆さんの参加を心からお待ちしています




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


 

4

オイル交換 -CROWN編-

こんにちは~^^  今日も朝から風の強い日でしたねwww

そんな強風吹き荒れる中、迷わず洗車場に行ってきましたよ~(汗)

先月雪が降って以来、洗車に行くタイミングを逃し愛車CROWNはボロボロに・・・

SN3N1628_convert_20130302140559.jpg

変なシミだらけになりこの車を購入して以来一番ヒドイ汚れとなりました><

雪や雨が降り強風でホコリが積もり、太陽で乾燥されて素敵な模様の愛車になっています。

SN3N1629_convert_20130302140625.jpg

この風ではWAX掛けまでは無理ですが、せめて水洗いだけでもと強行突破!

久しぶりの洗車に気合いが入ります♪

SN3N1630_convert_20130302140642.jpg

カーシャンプーで汚れを落としてからスチームで汚れを吹き飛ばしますよ~

WAXはほんど落ちていましたが、久しぶりにスーパーホワイトのボディを見ることが出来ました(笑)

SN3N1631_convert_20130302140702.jpg

あまりの風の強さにスチームから出る水が飛ばされています^^;

モールの隙間からは大量の砂が出てきました

屋外駐車なので仕方ありませんがそれでもヒドイ状態・・・ ガレージが欲しい本田です

途中から友人Tくんも洗車に加わり強風の中二人で頑張りました!

SN3N1632_convert_20130302140719.jpg

洗車が終わる頃にはホコリで二台ともうっすら黄粉カラーになりました(爆)

それでもボディにこびり付いた汚れは落ちたので満足な本田です♪

また来週にでも水垢&WAXのフルコースで磨き上げます

Tくんとしばらく釣りの話しをして解散~今日はこの後TOYOTAに行きオイル交換です!

SN3N1634_convert_20130302140845.jpg

洗車場から5分ほどでTOYOTAに到着♪  早速受付をして愛車を預けます!

担当整備士さん『随分キレイに乗られてますね~♪』の言葉に思わずニヤリ

この17クラウンはお気に入りなので乗り続けますよ~♪

30分ほどで作業は終わり、オイル交換のみで5.1L入りました!

次回の点検は9月に12ヶ月点検。 エレメントも交換になります。


夕方になり風が弱くなるタイミングを待ち、先日作ったステッカーをCBに貼ってみました♪

SN3N1636_convert_20130302160013.jpg

色は悩んだのですが『ブラック』の方が良かったですね^^;

また機会をみて作り貼りなおします(汗)

明日は久しぶりに愛機CB750の登場ですよ~♪  オイル&エレメントの交換です!

『ガレージkei』で作業~弐友会メンバー埼玉のだいちゃんもオイル交換予定^^

久しぶりにみんなでメンテナンス! 今からツーリングが楽しみです♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






6

2013 セーフティライダー・コンテスト。

こんにちは~久しぶり!? の更新です♪

今日は年長さんのお別れ遠足で、東京・多摩市にあるピューロランドに行って来ました!

この遠足が終わるとあとは卒園式を待つのみ・・・ この子達と残された時間を楽しみます

SN3N1627_convert_20130301182306.jpg

このあと場所を移動して、大きな風船ドームのような中で園児達は遊びます♪

ヒラヒラに服を着たおねえさんが、『フワフワベッドで一緒に遊びたいお友達~』とマイクで話しています!

フワフワベッドで・・・おねえさんと遊ぶ・・・ 思わず手を上げたくなった中年ライダー本田

一緒にお弁当を食べて夕方には無事遠足は終わり解散。 夕方には自宅に帰宅しましたよ~^^;


帰宅する前に地元警察により、毎年参加している『セーフティライダー・コンテスト』の申し込み用紙を

もらいに行って来ました。 今年で4年目~なんとか無事故無違反で頑張っています!

DSCF4229_convert_20130301173600.jpg

個人での参加はH25・5・1から10ヶ月間無事故・無違反でいると表彰されます♪

こんなステッカーも頂きました

DSCF4230_convert_20130301173624.jpg

申し込み用紙に記入して、参加費630円を払い込んで警察署に提出すればエントリー完了です!

来週早々には提出して今年も頑張るぞう

明日は数週間ぶりに愛車CROWNの洗車~午後からはオイル交換に行くので忙しくなりそう♪

日曜日はCBのメンテナンスなので、週末は久しぶりにバイク・車ネタのブログが書けそうです!

今日は遠足で疲れたので早めの就寝zzz 明日は洗車頑張ります




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪








該当の記事は見つかりませんでした。