Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
16

ひとりぼっちの卒園式・・・

こんばんは^^

今日は平日にもかかわらず、弐友会メンバーのsamuさんとバス釣りの師匠もげさんと

今年初のバス釣りに行ってきました!

タイトルの『ひとりぼっちの卒園式』は後半で書いていこうと思います。。。

それではお時間の許す限りごゆっくりどうぞ


今日は有給最終日。。。

爆釣水産・黒鱒塾メンバー 師匠(もげさん)とsamuさんと三人で今年初のバス釣りに行って来ました!

午前4時起きでsamuさんのお迎えに^^

DSCF4532_convert_20130430185032.jpg

今にも雨が降り出しそうな気配を感じながら愛車CROWNで早朝の外環を走ります

集合時間の5分前、無事到着しました~♪

DSCF4533_convert_20130430185051.jpg

ココからsamuさんの運転で師匠との集合場所へ・・・

愛車CROWNを置いて師匠の車に便乗して、最初のポイント荒川に向かいました。

SN3N1678_convert_20130430185133.jpg

実績もアリ雰囲気のある場所ですが魚の気配が全く感じられませんでした^^;

風は強くルアーをキャストするのもひと苦労www

あきらめムードが流れる中、師匠のルアーに何かが・・・・・・

SN3N1679_convert_20130430185151.jpg

バスのエサとなるボラの稚魚がフックに^^;

これを見たsamuさん『これアジ!?』・・・・・・  これはボラの稚魚です

この場所を見切りをつけて大移動~今度は足立区の花畑運河にやって来ました!

SN3N1680_convert_20130430185210.jpg

この場所も大きなバスが釣れた実績のある有名なポイント!

気合いを入れなおして黙々とキャストを続けます^^

一時間・・・   二時間・・・   三時間・・・・・     あえなく終了

アタリさえなく一日が終わりました。

SN3N1681_convert_20130430185226.jpg

今回は三人仲良くボウズでした・・・

まぁこんな日もあるさ!  次回は管理釣り場で楽しむ事になりました(笑)

師匠・samuさん今日は一日楽しく過ごせました~次回もよろしくお願いします♪



本日、平成25年4月30日をもって本田の三年保育が終わりました。

一ヶ月ほどダブってしまいましたが・・・  昨年の秋口より園長先生に色々と相談して今年の三月

ギリギリまで調整しましたがこの結果となりました。

今年45歳になる本田、さすがにこの年齢からの転職は今まで感じた事のない不安を感じております。

この場をお借りして、園長先生を始め職員の先生方そしてなによりこんな僕を先生と呼んでくれる

園児たちに感謝のひと言につきます。

SN3N1682_convert_20130430185819.jpg

小さな目に涙をいっぱいためた園児達が手紙をくれました。

紹介しきれないほどです。  昨年の秋より何とかならなかと悩み頑張ってきましたが

お恥ずかしい話しですが現在、自宅療養中の父親を金銭的にバックアップするめ仕方なくの結果です。

今まで弐友会東京支部長のkeiさんも気を使って頂きバイトをさせてもらったりして

頑張ってきましたが本田家のピンチ! 何とかしなければなりません。

このまま足腰立たなくなるまで園バス・ドライバーとして終わりたかったのが本音です。

しかし気持ちをあらたに今後も頑張っていきますので、よろしくお願い致します。

DSC06022_convert_20130430185109.jpg

5月7日の連休明けから地元のバス会社に就職も決まりました。

あとは持ち前の明るさで日々頑張ります♪

路線バス乗務がメインになるので、ツーリングの参加率が下がりますが可能な限り

弐友会メンバーといつまでも走り続けたいと思っています。


5月5日のツーリングは参加できるので、思いっきり楽しみながら走りますよ!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます。



 

10

診断士keiさん。

こんにちは~^^

今日も良い天気でツーリング日和ですね♪

部屋に居ても近所を走るバイクの排気音が心地良いです

さぁ弐友会・秩父プチツーリングの続きを書いていきましょうか♪


『彩の国・ふれあい牧場』を後にして道の駅・おがわまちを目指します^^

DSCF4518_convert_20130429120842.jpg

すれ違うライダーさんも多く、思い思いの走りを楽しまれていました。

もちろん我が弐友会も走りと休憩を思う存分楽しんできましたよ^^

そして道の駅に到着すると『異臭騒ぎ』・・・ 硫黄と言うか温泉の臭いとでも言うのでしょうか?

DSCF4520_convert_20130429120941.jpg

その異臭をたどるとガンマくんの愛機からwww

どうやらバッテリー液の臭いのようです。  サイドカバーを外してみると液は漏れて

バッテリー自体、かなり熱をもっていて触る事さえ出来ません><

DSCF4519_convert_20130429120917.jpg

サイドカバーを外してしばらく様子を見る事にしました。

昼食は簡単にすませて、ガンマくんの愛機の元へ・・・

いずれにしろ、この場所ではどうする事も出来ないので先を急ぎます!

嵐山から関越高速に乗り、三芳SAで恒例行事!? それとも儀式みたいなもの!? (笑)

最後の悪あがき休憩ですが・・・  やはりガンマくんの愛機からは異臭はおさまりません。

少し早めに切り上げ、ココから先は東京組と埼玉組い別れ流れ解散となります!

弐友会メンバーは弾かれたように走り出し、次々と本線の流れの中に消えていきました・・・

次回5月5日のツーリングまでお別れですね~来週もよろしくです

所沢ICで先に下りて待っているとガンマくんの姿が見えました。

無事地元まで帰ってこれてホッとひと息・・・と次の瞬間、ガンマくんゲートで緊急停車

DSCF4522_convert_20130429121005.jpg

ゲートが開きません・・・ 合言葉かパスワードを忘れたのか!?

どーやら電気系統が完全にパンクしたようで、ウィンカー・ストップランプすべてが点きません><

本田-ガンマくん-keiさんの隊列で何とか本田ガレージまで帰って来ました。

DSCF4528_convert_20130429121149.jpg

早速、原因を調べる為にkeiさんを中心にバラしていきます。

DSCF4523_convert_20130429121032.jpg

バッテリーを外してみると、ナニコレ!? 

液は一滴も残っておらず、ただのプラスティックの容器みたいでした

DSCF4527_convert_20130429121122.jpg

きっと世界で一番軽いバッテリーかと・・・  使用不可ですが><

この症状をみてkeiさんの診断は『レギュレータ』がダメになったという事でした。

バッテリーが過充電して、液が沸騰して無くなったのですね。

DSCF4529_convert_20130429121214.jpg

とりあえず今すぐ修理も出来ないので、今日はこれで終了~

keiさんは翌日もお仕事なのでひと足先に自宅に戻ります。

お疲れのところ最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

DSCF4530_convert_20130429121237.jpg

ガンマくん、以前修理を頼んだバイク屋さんに電話をするとみてくれるようで

急いで片付けをして計器類はすべて点きませんが、まだ明るかったので近くにあるバイク屋さんへ!

テスターなどの機器を持っていないので、仕方がないですよね・・・


数時間後・・・  ガンマくんから電話~原因はkeiさんの診断通りレギュレータでしたwww

keiさんスゲェ

そんまま愛機は入院。 次回のツーリングまでに修理が終わるか微妙みたいです^^;

やはり旧車は難しいですね~パーツもなかなか揃わないしで。

それでもツーリング途中でエンコするよりも何とか帰ってこれたので良かったです。

今度、故障したらガンマくんもいよいよ大型デビューでしょうか?

ハプニングもありましたが、新緑の秩父路は気持ちよく走れました♪

次回のツーリングは信州~上州方面!

ブロ友でいつもお世話になっている『セロボーさん』の地元近くにお邪魔します!

そしてBIGなゲストもお迎えして、弐友会の珍道中ツーリングは5/5ですよ~♪


昨日のツーリングの様子はメンバーUSAくんのブログ『blue.style』に動画が

UPされているのでお時間がありましたらご覧になって下さいね




本日も最後までご覧頂きありがとうございました!







5

朝練のつもりが・・・

こんばんは~^^

今日は弐友会の朝練でした♪ 

それではお時間の許すかぎりごゆっくりどーぞ^^


前夜はなかなか眠れず、気が付けば深夜1時・・・  このままではまた寝坊(笑)

眠りは浅くAM4:00に起床~二度寝をしないように布団から抜け出します^^;

はやる気持ちを抑えながら出発の準備開始!

DSCF4486_convert_20130428191243.jpg

出発の予定時間より早かったのですが、愛機CBを出して暖機運転をしながら愛車を眺めます

ガンマくんと待ち合わせているGSに着くと、メンバーkeiさんが偶然にも給油に!

DSCF4487_convert_20130428191310.jpg

集合場所は所沢市内のマックだからと、ひと足先に出発~10分後ガンマくんと集合場所に向かいます。

keiさんとだいちゃんが到着していました~ だいちゃんの愛車には『弐友会』のステッカーが^^

DSCF4489_convert_20130428191340.jpg   DSCF4490_convert_20130428192409.jpg

samuさんUSAくんが到着して今日のメンバーは6人です!

集合してみんなでワイワイやっているこの時間がたまらなく好きですね~♪

結論:弐友会は走るより、やっぱり休憩が好き!?(笑)

DSCF4491_convert_20130428191442.jpg

いつもの朝マックで空腹を満たしてから秩父に向けて出発です!

DSCF4492_convert_20130428191512.jpg   DSCF4494_convert_20130428191538.jpg

秩父羊山公園の『芝桜』を見に行く車が多く、R299は早朝から交通量が多かったですよ~^^;

DSCF4496_convert_20130428191604.jpg

芦ヶ久保・道の駅手前のコンビニで早速ですが弐友会名物の休憩(笑)

DSCF4501_convert_20130428191634.jpg

休憩している間もR299を秩父に向かう多くのライダーさんがいました♪

道の駅で色んなバイクを見れるのも楽しみの一つです

いきなり30分ほど休憩して、道の駅に向けて出発!

新緑のキレイなR299を快適な速度で6台秩父に向けて走ります♪

道の駅にめずらしいバイクが止まっていました~ Kawasaki マッハ750!?

右三本出しのチャンバーのサウンドは最近のバイクにはない魅力がありますね!

DSCF4502_convert_20130428191705.jpg   DSCF4504_convert_20130428191732.jpg

ここから弐友会style本領発揮?  この道の駅で一時間以上はノンビリ過ごしました^^;

DSCF4505_convert_20130428191805.jpg

今日は朝練なのでココから引き返す予定だったのですが、天気も良かったのでもう少し足を伸ばす事に・・・

さぁドコへ行こうか相談~道の駅から一時間弱の場所にある『彩の国ふれあい牧場』に決定!

しばらく苦手なクネクネ道を走り到着です^^

DSCF4506_convert_20130428191837.jpg

ここは何度来ても気持ちの良い場所です♪

空気が澄んでいる時は、遠く離れたスカイツリーも見えるそうですよ^^

DSCF4509_convert_20130428191910.jpg

気温も上がり汗ばむほど・・・ ココへ来たならとりあえずコレを頂かないと♪

写真を撮る場所を探してウロウロ歩いているうちに溶けてきちゃいました(笑)

すぐに食べれないのはブロガーの宿命ですね・・・

DSCF4511_convert_20130428191946.jpg

味も濃くて美味しく頂きました~これからの季節『ソフト』は定番ですよね~^^

この場所でもガッツリ一時間はいましたかね

DSCF4513_convert_20130428192014.jpg

今日は朝練の予定で午前中に帰宅する予定でしたが青空に誘われて・・・

そろそろ帰路につきます~来た道を戻り帰りは関越高速で一気に戻るのですが

昼食がまだなので『道の駅 おがわまち』でランチタイム!

DSCF4515_convert_20130428192039.jpg

交通量も少なく快適に走る事が出来たのですが・・・・・

この後、道の駅・おがわまち に到着すると『異臭』が鼻を突きこの後、メンバーの愛機に異変が!!!

誰のバイクが・・・ と続きを書きたいのですが今日は少々バテてしまいました^^;

続きはまた明日のお楽しみって事で・・・ 





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪



2

朝練。

今日は一日、風が強かったですね~^^;

明日は久しぶりにCBで朝練に行ってきます♪

前回のツーリングは仕事で行けなかったので、明日の朝練は楽しみです

午後から強風の中、久しぶりに愛機CBを軽く洗車しました~^^

SN3N1673_convert_20130427180106.jpg

明日は午前中だけ軽~く秩父まで行ってきますね!

久しぶりにメンバーと会えるのと休憩が楽しみです(笑)

超簡単洗車! 30分ほどで完了~ 風が強すぎて心が折れました

DSCF4484_convert_20130427180219.jpg

時刻はPM6:00。  明日も天気が良い事を祈ります^^

いつものマックにAM6:00集合♪

明日は寝坊しないように頑張って行きますね^^;





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




9

お客様。

こんばんは~

午前中は雨も残り寒い一日でしたね^^;

午後から雨は止みましたが、風が冷たく相変わらず寒かったです。

そんな中、いつもブログで交流させて頂いている方が来られる事になりました!

集合場所は弐友会メンバーのkeiさんの青空ガレージ♪ (今日は曇りでしたが・・・)

今日お越しのお客様は『旅好きライダーさん』です

DSCF4467_convert_20130421184827.jpg

初めて見る二代目・旅好き号はブラックの大きな車体に圧巻されてしまいます!

今日は旅好きライダーさんの愛機にナビの配線をする為に来て頂きました^^

お会いするのも久しぶりで、楽しく会話をしながら早速作業開始。

メンバーUSAくんも駆けつけ、弐友会メンバー3人で二代目旅好き号に手を加えていきます!

DSCF4468_convert_20130421184851.jpg

それにしても迫力のある大きな車体ですね

僕にはこの大きな車体を操る自信がありません^^;

DSCF4470_convert_20130421184916.jpg

機械系は得意なのですが、苦手な電気系はkeiさんとUSAくんに任せてサポートにまわります!

さすがkeiさんUSAくんは電気系に強く一時間ほどで作業は終了~見事なお手並みでした♪

DSCF4471_convert_20130421184941.jpg

USAくんは早めに帰宅~寒くなってきたので近所のラーメン屋さんに♪

久しぶりの再開に話しは弾み長い時間話し込んでしまいました^^;

旅好きさんのお口に合ったでしょうか・・・  ラーメン^^;

気が付けば時刻は6時を過ぎ、風はさらに冷たくなってきました。

久しぶりの再開でまだまだ話しをしたかったのですが明日は仕事www

今日はお開きとなります。。。

DSCF4476_convert_20130421185010.jpg

アレ・・・^^;   あまりに寒く手振れしてしまいピンボケ><

旅好きライダーさんゴメンナサイ

次回はバッチリ撮りますね!!!  ご一緒した時は動画もチャレンジしますのでお楽しみに♪

今頃は東名高速を自宅に向けて爆走中でしょう^^

またオイル交換やメンテナンスでもお気軽に遊びに来て下さいね

次回は一緒に走れる事を、弐友会メンバー一同楽しみにしています♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



4

雨。

こんにちは~^^

昨日から冷え込み今日は午後から雨が降り出して来ましたね。

愛車達はさらに汚れストレスが溜まります^^;

DSCF4466_convert_20130420180233.jpg

この時間もベランダには冷たい雨が吹き込み、四月下旬の予期とはほど遠いですね。

明日はバイク仲間とお会いする予定なのですが、今の時点ではまだ判断出来ずにいます。

先週は寝過ごしツーリングに行けず・・・  今日は天気が悪く何も出来ず・・・

このストレスを発散するために、ひたすら食べて体重が増え続けている本田です(笑)

また生活にも変化があり、詳しくは月末あたりには報告出来ると思いますので^^;


午前中、友人とauショップに行き携帯を見に行ってきたのですが。。。

shl21_detail_01_convert_20130420180412.jpg

さっぱり使い方が分からずお手上げでした。

先日、年配の方がスマホを使っていたので自分もと意気込んだのですが難しいですね。

慣れるまで時間が掛かりそうですwww

今回は機種変しませんでしたが、近いうちに購入したいと思っています^^


さぁ今夜は明日、雨が上がる事を祈りながら早めの就寝となりそうです。

最近、バイクネタが書けないにもかかわらずご覧になって下さってる皆様に感謝!





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪




2

お留守番。

今日は先週延期になった楽しいツーリング!  のハズだったのですが・・・

実は昨日から25年度のバスコース&ダイヤ改正の為、パソコンとにらめっこしていてひと段落したのが

PM11:00過ぎでした~ 寝る前にヘルメット・ジャケット・ブーツもスタンバイして就寝・・・zzz

そしてツーリング当日、今朝目を覚ましたのは6時過ぎでございました

やってもうた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は東名高速・海老名SAに6:30集合の為、どうあがいても無理。

メンバーに迷惑を掛ける事も出来ないので今日はお留守番となりました(涙)

マイナーチェンジした愛機CBのお披露目もしたかったのですがwww


午後から風も強く洗車する天候ではなかったのですが、退屈しのぎにCBを出して水拭き~

拭いてもすぐにホコリまみれになり簡単にすませました^^;

DSCF4463_convert_20130414162326.jpg

今度のツーリングはGWになると思いますが、それまでに時間が出来たら秩父あたりまで朝練ですね♪

今日は残念でしたが仕事が優先なので仕方がありません。。。

その分、次回は楽しむつもりです


先日、今日のために取り付けた例のものとは・・・

ゴールドメタルのスラッシュガードです^^;  純正のエンジンガードを外してポン付け!

サブフレーム付きもありましたが、あえて無しのモノを付けてみました^^

DSCF4462_convert_20130414162303.jpg

見た目はハデさはありませんがお気に入りのパーツです

CB750(RC42)で付けている人を見た事がないので満足♪

RC42はアフターパーツが少ないのでこれでしばらくは乗りますよ~^^

DSCF4464_convert_20130414162355.jpg

それにしても今日は寂しい一日となりました・・・

楽しみにしていたツーリングでしたが寝坊とは(>_<)トホホな結果となりましたねwww


明日からは昨夜から作り直したダイヤ表を参考に、実際の時間を計り直して新ダイヤを決めます。

新学期はこうした作業があるので、しばらくは忙しい日が続きそうです。。。




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪





0

Internet Explorer。

こんにちわ~^^

昨日は幼稚園の歓送迎会で深夜の帰宅となりました。

園を退職される先生に新人の先生、おおいに盛り上がりました

最後は園長先生と講師の先生方を自宅まで送り届けて任務完了です!

一夜明けてAM8:30 遅めの起床~今日は先日から調子の悪いパソコンを何としなければ・・・

弐友会休会中のZくんに依頼してなんとか復活!

Internet Explorerをリセット!? してなんとか正常に作動しました!


これで明日は待ちに待ったツーリングと言いたいところなんですが、新年度のバスコースが急遽変更に

なるため今からバスコースとダイヤの見直しの作業です。。。

もしかしたら明日のツーリングは欠席の可能性もありですね


さぁ急いで・・・と思ったのですがその前に愛機CBに例のモノを取り付けます!

久しぶりにCBを出すとホコリだらけで、洗車したい衝動にかられますがまずは作業開始♪

DSCF4458_convert_20130413165136.jpg

先日貼り変えた『Oyazi-Style』の黒いステッカーは良い感じです♪

作業時間は30分ほで完了~よく見ないと何を変えたのかよくわかりませんね(笑)

お時間ある方は間違い探しのように探してみて下さいね^^;

DSCF4460_convert_20130413165223.jpg

急いで片付けをして仕事をしなければ・・・・・

明日、集合場所に行けなかったら作業が深夜になり撃沈という事でwww

もし行けても愛機CBはホコリで汚れているので半径3m以内で見ないで~><

そんなわけで今からお仕事始めます!

頑張ってみますがどうなる事やら。。。




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



6

マイナーチェンジ。

最近、パソコンの調子が悪く毎日悪戦苦闘の日々が続いている本田です

ブログを更新中でもお構いなしに記事が消えるなどホント不便していますwww

一度OSの入れなおしをしてみるつもりですが、あまりパソコンに詳しくないので苦労しそうな予感が・・・・・


気付けば50000HITを超え、これも皆様のおかげと感謝のひと言につきます!

本当にありがとうございます

最近は洗車が中心のブログですが、今後もバイク・釣りや最近趣味がまた増え写真などのネタ満載で

更新していきますのでよろしくお願い致します♪


今日は平成25年度の入園式も無事終わり、昼過ぎには帰宅しました。

いつの間にかzzz  気が付けば3時を過ぎています。

最近、天候不良で強風や大雨などでバイクに乗れずストレスが溜まりますね^^;

久しぶりに愛機CBとのご対面!  今週末はツーリングに行けそうなので先日貼ったステッカーの

貼り替えをしてCBのマイナーチェンジ♪

DSCF4457_convert_20130410150754.jpg

ステッカーを制作する前にさんざん悩んで『赤』が良いと思ったのですが実際貼ってみると違和感www

文字を少し大きくして今度は『黒』で作ってみました^^

今度は納得のいく感じになりました~シルバー×ブラックのカラーリングにピッタリです

DSCF4456_convert_20130410150704.jpg

これで週末のツーリングが楽しみです♪

もう一ヶ所パーツを交換するのですが、肝心なパーツがまだ届いていません。

週末のツーリングに間に合うといいのですが・・・


車・バイク・釣りと趣味が多すぎてお財布の中はいつも冷凍マグロの冷蔵庫みたいに冷え切っておりますが

そこにきて今度は写真・・・ 以前一緒にバスを走らせていた方の趣味でもある写真を始める事にしました。

前から誘われていたのですが、趣味が多すぎて断り続けたけど根負けした感じです(笑)

その方から安く譲って頂いたのがこのNikon D3200ダブルレンズキット!?

SN3N1666_convert_20130410160253.jpg

使い方はまだ分かりませんが、上達したらブログにも写真を掲載しますね!

カメラ入門用としては価格も内容も大満足です

これ以上の機種を持っても使いこなせないでしょうから(笑)

まずは今夜から説明書でも読みましょうかね

弐友会メンバーのUSAくんが詳しいので教えてもらうつもりです♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


8

強風。

久しぶりの更新になります^^;

今日は弐友会ツーリングの予定でしたが、昨日からの強風と豪雨で中止になりました・・・

天気予報では雨だったので遅めの起床~相変わらず風が強く部屋の中にいてもゴウゴウと風の音。

それにしても外は明るい。。。   何でだ!?

DSCF4450_convert_20130407123639.jpg

風は強いのですがまるで台風一過のように青空が広がっていました^^;

ツーリングは中止だしバイクで出掛けるには風が強すぎますwww

そんな時は・・・洗車しかありません(笑)

DSCF4451_convert_20130407123705.jpg

ボンネットにはネコの足跡が・・・ 出遅れましたが洗車場へGO!

8時過ぎ~かなり混雑していましたがいつもの輝きを取り戻し帰宅~

洗車中~近所に住むメンバーkeiさんが遊びに来てくれました^^

コーヒーを飲みながら来週のツーリング・コースの相談

帰り道に桜の木を見上げると、だいぶ花は散っていました。 今年の桜ツーリングは無理そうですねw

DSCF4452_convert_20130407123732.jpg

目が痛くなるほど愛車CROWNは輝いています(爆)

DSCF4453_convert_20130407125842.jpg

自宅近くにある警察学校の桜並木も、花は散り新緑カラーの木々は強風で大きく揺れていましたよ~

DSCF4455_convert_20130407123835.jpg

来週のツーリングですが集合場所は東名高速・海老名SA(下り)にAM6:30集合。

行き先は決まり次第報告しますね~♪

来週のツーリングまでに例のモノが届けば愛機CBのマイナーチェンジをするつもりです




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪






4

爆水活動開始!  

こんにちわ~^^

朝から雨が降り寒い一日になりそうですね。。。

さぁ昨日はいつもツーリングで訪れる『城ヶ島』へ行って来ました♪

それではごゆっくりどーぞ^^


前日は久しぶりの釣行でなかなか眠れず、寝不足で朝を迎えました~^^;

荷物を愛車CROWNのトランクに積込み爆水メンバーTくんを迎えに行きます。

AM9:30城ヶ島に向けて出発~最初の休憩は『保土ヶ谷PA』に入りました~

ツーリングで良く利用する場所でもあります。  平日でしたが多くのライダーさんがいましたよ~♪

DSCF4433_convert_20130402085412.jpg

隣には愛車と同じ車が・・・個人タクシーでしたが本田のCROWNの方が輝いていました(笑)

弐友会styleなら腰をすえてしまうのですが、10分ほどの休憩で城ヶ島を目指し出発です!

渋滞もなく順調に行き12:00に到着~日頃運動不足なので少し歩いてみました。

DSCF4434_convert_20130402085436.jpg

曇り空でしたが釣りをするには最高の天候です!

ホントに少しの散歩・・・15分ほど歩いて終了(爆)

お腹も空いてきたのでお店を探します~今回はいつもツーリングで行くと声を掛けられるお店なのですが

いつもスルーしてしまうのでココに決めました^^

DSCF4436_convert_20130402085523.jpg

二人で『マグロ丼』を注文してみました。

DSCF4435_convert_20130402085500.jpg

マグロの量も多く美味しく頂きました^^  また訪れたいお店です♪

次回は『生シラス丼』を食べてみたいですね~!

空腹を満たしてから夜釣りをする場所の下見に三崎港を走り回りました。

干潮14:10。 軽くルアーを投げてみましたが釣れたのはアイゴ(バリ)のスレ掛かりwww

コレを予言していた人がいましたよ~ 弐友会の弾丸ボーイsamuさん(笑)

DSCF4444_convert_20130402090411.jpg

4時になり本格的に腰を据えて釣る場所を決めて、荷物を解き気合いを入れて準備をするのですが・・・

午後になり風は強くなり立っているのもやっとの状態でした><

DSCF4438_convert_20130402085550.jpg

しばらく頑張ってみましたが、上潮に強風で防波堤に水シブキまで飛んできます・・・もう無理。

これは僕の中での理解。 僕の中での判断という事で風裏を探して移動しました^^;

湾奥の冷凍マグロの工場前に座を構え再びカサゴに挑みますが・・・

DSCF4440_convert_20130402085700.jpg

竿先に付けたホタルは怪しい光を放つもピクリとも動きません。

一時間・・・   二時間・・・   三時間・・・・・・・・・・・・・・・・・・チーンwww

普通ならカニや外道のアタリは出るはずなのですが。。。

DSCF4441_convert_20130402085726.jpg

21:30満潮で潮止まり。

はい、ココで心は見事にブチ折れました(笑)  小雨も降りだしてくるしでsamuさん予言通りの結果。

写真もボケボケ~テンションの低さが伝わるのではないかと^^;

そんなわけで釣果はございません・・・ 見事なボウズでした(撃沈)

帰り際、漁港にタヌキが現れました。 最初はネコかと思いましたがTくんと二人でビックリ!

タヌキだけになんかばかされた気分でしたね^^;

他の釣り人も釣れてなかったようです。  

帰りの車中はテンションはダダ下がり、重苦しい空気が流れていたのはいうまでもありませんwww

Tくんこりゃリベンジしなきゃいけませんね~♪



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪






該当の記事は見つかりませんでした。