Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
7

愛機CBの未来予想図。

今日は休みでしたが微妙な天気で何も出来ませんでした。

そしてこの時間になり外は雨。  もう梅雨だから仕方ないですよね~

最近忙しくて車もバイクも放置状態・・・  時間があればピカピカに磨き上げたいです^^;

DSCF4556_convert_20130504150407.jpg

愛機CBもノーマルから仕上げて今の状態までイジリましたが、最近マフラーをノーマルに戻して

リアBOXとビキニカウルを付けてツーリング仕様もいいかなぁと思っています

出来ればメッキのノーマルマフラーをブラックメッキしたいのですが予算が・・・

現在、CBに乗る時間さえとれないのでしばらくはこの仕様で乗ると思いますが

いつかは実現できればと思っています


今週末は土曜日の天気は良さそうですが日曜日は雨が降りそうですね。

起きれたらですが、土曜日の朝にCBで出掛けたいと思っています! 

そして土曜日は久しぶりに弐友会・スタメン集合ですよ~♪

メールでも言いましたが、いつもの場所にPM6:30集合です!  楽しみにしていますよ~^^


最近バイクに乗っていないので、洗車&バスブログになっているので

たまにはバイクネタを書きたいのですが・・・・・(笑)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪



3

卒検合格。

こんばんは~^^;

深夜になりましたが先ほど帰宅しました!

最近忙しくて更新出来ずにいましたが、昨日の事になりますが『路線バス』の独車・卒検合格しましたよ~♪

養護学校や貸切バスの仕事をこなす合間に研修していたので苦労しましたが

来週の月曜日から路線デビューです!


まだ色々書きたいのですが、今朝7時起き・・・そろそろ限界のようですzzz

また明日ですね・・・   オヤスミなさい

12

大型通行可!?

こんばんは~^^

今日は路線バスの研修はお休みでしたが、貸切で大学生のサークルのお迎えに

東京都の桧原村まで行って来たので書いてみようと思います^^

AM7:00出勤~車両の点検・点呼を受けてから7:30出庫しました。

新青梅街道~国道16号を快調に走りますが、さすが日曜日・・・交通量は多めでした^^;

DSCF4620_convert_20130526171306.jpg

横田基地を左手に見ながらとりあえず順調

初めて行く場所なので不安が大きいのですが、路線とは違った雰囲気を楽しみながら走ります♪

DSCF4621_convert_20130526171330.jpg

今日のお仕事は桧原村のロッジから新宿西口まで送ります!

途中16号から五日市方面へ向かいクネクネ道を走り県道から外れて山を上ります^^;

この道がかなり狭く腕の見せ所

簡単な動画を作ってみたので、お時間ありましたらご覧になって下さいね

[広告] VPS


結局また山を上り配車場所に到着~出発は11時でしたが着いたのは9時過ぎ^^;

ゆっくり休憩~とはいかずすぐにお掃除開始です(笑)

DSCF4625_convert_20130526171350.jpg

トランクに洗車道具が入っているのでいつでも掃除が出来ます(笑)

高さがあるのでモップに雑巾を巻いてこんな感じで手の届かない所を拭き上げます^^;

DSCF4626_convert_20130526171414.jpg

それにしてもココまで来るのにホント苦労しました・・・

道幅いっぱいの車体を操るのは神経を使いますね

弐友会メンバーのkeiさん サプライズ狙いで五日市方面に走りに来ていたようですが

残念ながら会うことが出来ませんでした・・・残念><

またサプライズ楽しみにしていますよ~♪

DSCF4627_convert_20130526171439.jpg

今度バイクで『じゃがいもアイス』を食べに来てみようかなぁ^^

11時にお客さんを乗せて新宿に向かいますが、駐車場から出るのにひと苦労www

DSCF4629_convert_20130526171505.jpg

ご覧の通りかなり狭く左のミラーをたたんで『勘』でハンドルを切るしかありません。

お客さんも乗っているので切り返しなどしたくないので一発で決めます

順調に山を下りて圏央道・西八王子から一路新宿へ・・・

DSCF4633_convert_20130526171534.jpg

PM1:00予定通り新宿駅西口に到着しましたがハプニング発生!

代金を頂くため領収書を出すと・・・   お金を入れた封筒がないと大騒ぎ

30分待ちましたが限界www 会社に電話をして後日振り込んで頂くことに・・・

それにしても10万以上の大金を紛失はイタイですよね

路線バスがメインですが、たまには貸切も楽しいですね♪

明日は9:30出勤の遅番で帰宅は22:00を過ぎそうです^^;





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


6

取付け完了!

こんにちは~^^

最近少々バテ気味でブログの更新率が悪くなった本田です^^;

それでも毎日にご覧になって下さってる皆様には感謝のひと言につきますね

最近、小さな文字が見にくくなり眼精疲労全開~コンビニでこんなモノを購入しましたが果たして効果は・・・

DSCF4615_convert_20130525110047.jpg

転職して三週間ほど経ちましたが、乗務員不足の為なかなか路線バスには行けず養護学校や貸切バスの

業務で大忙しです^^;  路線バスの研修はボチボチですが進んでいますよ~

SN3N1704_convert_20130523193725.jpg

20年ぶりの路線バスは基本操作は変わりませんが、機械などが変わり悪戦苦闘の日々です^^;

来週には路線デビュー出来そうですが、その前に明日は貸切で走りますよ~♪


今日は休日。  当然本田の行動パターンは洗車から一日が始まります!

土曜日ですが洗車場は空いていました~先日購入したシュアラスターの『ワックスinシャンプー』を

使ってみました。  撥水性は悪くはないのですが、やはり普通のカーシャンプーで洗い

手掛けのWAXが僕には向いているようです(笑)

DSCF4607_convert_20130525105945.jpg

DSCF4609_convert_20130525110004.jpg

午前中は曇っていたので洗車には絶好の天気です! 手早く拭き上げいつも輝きを取り戻しました♪

DSCF4614_convert_20130525110020.jpg

今日は内装重視で掃除機~シートや内装を拭き掃除で時間を費やしました・・・

自宅に戻り、先日購入したラッタッタ号のリアBOXの取り付けを開始

まず最初に付属の土台を固定します。

汎用品なので要加工と思っていましたが、ポン付けで簡単に作業は終わりました^^

DSCF4616_convert_20130525110110.jpg

あとは本体を土台に乗せて4本のボルトで固定するのですが・・・

安いのは良いのですがボルトがうまく土台に付かず少し苦労しました^^;

作りがかなり粗いのですが価格を考えると良い買い物だと思います♪

DSCF4617_convert_20130525110128.jpg

ボルトを固定してから中敷き!? を入れて完成・・・  その前に弐友会メンバーUSAくんから頂いた

ステッカーをBOXに貼らせてもらいました^^

DSCF4618_convert_20130525110147.jpg

思った以上にBOXが大きかったのですが満足ですよ~これで雨具や仕事帰りに買い物にも行けそうです♪

こんな感じに仕上がりました    デカッ

DSCF4619_convert_20130525110206.jpg

なんか水○局の検針のバイクみたいだよね(爆)

これでまた明日からの通勤に活躍してくれそうです!


来週は土曜・日曜と休めそうなのでCBの洗車と朝練に行く予定です!

メンバーのUSAくんが体調不良なのですが、行けそうだったら一緒に走りましょう♪

SN3N1705_convert_20130525185410.jpg

夕方になり弐友会メンバーkeiさんが仕事帰りに遊びに来てくれました^^

缶コーヒーを飲みながら弐友会style~一時間以上楽しく話し込んでしまいましたよ♪

来月はkeiさんの愛機X-4が車検なのでセカンド・バイクのレッツⅡでツーリング!?

メンバーUSAくんもお医者さんからバイク禁止令が発動中の為、今度の土曜日にでもどうでしょう




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


2

リアBOX。

こんにちは^^

昨日は帰宅したのが9時を過ぎて、お風呂に入りそのまま撃沈www

今朝は起きれないと思ったのですが6時に目を覚ましました~^^;

天気も良かったので出動!  もちろん洗車場へ

SN3N1703_convert_20130519161427.jpg

愛車の後ろに人影が・・・  そうです我が弐友会・東京支部長のkeiさん♪

僕の休日の行動を完全に読まれています(笑)~早朝にもかかわらず遊びに来てくれました!

もちろん手を止めて弐友会ツーリングの話題~今度の日曜日に朝練決定です^^

早い時間に出て10時前には帰宅するような感じで♪


自宅に戻りノンビリ過ごすつもりでしたが、愛車の水洗いだけでは気がおさまらず

気が付けば手にしていましたシュアラスター

DSCF4597_convert_20130519161530.jpg

WAXがけのみなら1時間も掛からないのですぐに終わりました!


DSCF4601_convert_20130519161810.jpg

このHONDAズーマーはマンションのオーナーさんの愛車♪

ブラックのフレームをMC前のモスグリーンのフレームに交換してメッキパーツ・ミラーなど

カスタム進行中です!  今後はマフラーなども検討されているようですよ~!


それにしても昼間は良い天気~ツーリング日和の日曜日でしたね♪

せっかくWAX掛けしましたがこの時間(夕方)になり怪しい空の色・・・雨降りませんように

DSCF4602_convert_20130519161639.jpg

午前中に先日オークションで購入したリアBOXの取り付けをするつもりでしたが

汎用品の為、加工が必要なので今日は見送り・・・ 疲れが取れず元気が出ません><

DSCF4604_convert_20130519161459.jpg

送料込みで¥3780-でしたが、欲をかいてかなり大きめです^^;

ラッタッタ号には少し大きすぎるような気もしますが通勤快速なのでOKって事で(笑)

DSCF4599_convert_201305191616136.jpg

さぁ明日から一週間頑張らないとですね!

週末にはまた『貸切』の予定になっているので今度は何処へ行くのやら~

日曜日のの朝練は早めにスタートして早めの帰宅予定です^^




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


4

旧車。

こんばんは~^^

今日は帰りがけに雨に降られ久しぶりにカッパライダーに変身しました。

明日はまた晴れるようですが、来月は鬱陶しい梅雨がやってきますね><

梅雨入り前にあと何回走りに行けるのやら・・・・・


最近、バイクも車も旧車が気になり夜な夜なパソで中古車サイトを見ています♪

バイクならHONDA VF400F 車ならコレが良いですね~♪

70004002712012110900100_convert_20130516184922.jpg

昭和57年式 NISSAN セドリック2800ブロアム。

走行距離:37.000kmのワンオーナー車で極上です

僕が18歳の時、初めて買った車と同じです^^

ナニが良いってニョキッと飛びでたフェンダーミラーがカッコイイ!

速度が100kmを超えると、メーターから『キンコーン♪』とアラームが鳴るんです♪♪♪

今、懐かしいと思ったアナタ!  昭和生まれですね

今の愛車CROWNを購入する前なら本気で購入を考えたかも^^;

弐友会メンバーsamuさんはTOYOTA クレスタ2000スーパールーセントがお気に入りのようです^^

70002065482013011600400_convert_20130516191132.jpg

さぁ今週末ですが・・・  日曜日は天気が悪そうですね><

んじゃいつも『庄屋』に集合しますかぁ!?

僕は仕事なので終わり次第行きますよ~♪  

茨城の大学まで行きますが多分!?  きっと!?  帰ってこれると思うので^^;

それでは弐友会メンバーみなさん!  週末にお会いしましょう^^



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


2

まさかの指導運転士!?

みなさんこんばんは^^

昨日にくらべて今日は過ごしやすかったですね^^

職場が変わりやっと8日間の勤務が終わりましたが・・・・・ 

まだ新人のこの僕に試練が待ち受けておりました。

今日の運行が終わり点呼を受けている時のお話しなんです。

明日からまた新人さんが入社らしく普通に管理職の話しを聞いていたのですが

その方は明日が初出勤だそうで、僕のバスに乗るみたいなんです。

経験者なら僕もそうでしたが1,2日乗れば12Mの大型車も感覚はすぐに戻るのですが

その新人さん9Mの中型バスしか経験がないようなんです。

1_convert_20130515173852.jpg
中型バス。

トラックに例えると4t車くらいの長さなので、ホイールベースもあまり気になりません。

その方に今、僕が乗っている12Mのフルサイズに乗せるようです。

それはかまわないのですが、その方の教習を頼まれました

SN3N1691_convert_20130507191934.jpg
大型バス。

9Mと12Mではホイールベースが大幅に変わるので運転も変わるんです^^;

このバスは年式も古くとにかくクセ者なんですよ><

2速と4速がよくギア抜けしてホント苦労の毎日ですが、このバスの大型未経験者を指導するなんてwww

走っているコースも狭い道が多く大手路線バスとのスライドも多いので今から胃が痛みます。。。

今まで何人も教えてきたので何とか頑張ってきます!

それにしても新人が新人を教える・・・微妙な心境です



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


6

少年時代・・・憧れのバイク。

こんばんは~^^

職場が変わり一週間が経ち、昨日の休みはノンビリと過ごすつもりでしたが

習慣ってやつで6時には目を覚ましてしまいました^^;

本田の休日=洗車(笑)  少し出遅れましたが、洗車場へ愛車CROWNを走らせます!

前日の土曜日は雨だったせいか、早朝から洗車場はごった返し

水洗いのみでそそくさと帰宅~自宅駐車場で拭く上げ終了~♪

来週はWAX掛けもしたいですね!  CBもツーリングに行ったまま放置なので洗車かなぁ。。。



昨夜は『GOOバイク』を見て過ごしました~

バイクを買い換えるわけではないのですが暇つぶしなんですが・・・^^;

中学・高校時代に憧れていたバイクもまだありました♪

特に中学生の時に発売された『CBX400F』と『VF400F』の二台は人気がありましたね♪

8501099B3013030900300_convert_20130513102614.jpg

このシャープなデザインのVF400Fはホント憧れのバイクでした。

最近はツーリングに行ってもほとんど見る事が出来なくなりましたがwww

程度の良いフルノーマル・純正フルカウルの車両があったら心が動きそうです^^;

16歳になり購入したのは『CBX400F』のⅡ形でブラック/レッド。

今も所有していたら高価な値段で売れたでしょうね

img128u95451_1_convert_20130513111059.jpg

あれだけVFに憧れていたのに、ノーマルマフラーのクロスラインに魅せられてCBXを購入♪

今となればVFに乗っておくべきでした・・・

CBXの次は男Kawasakiに憧れ狙っていたのが『GPZ400F』のシルバー/ワインレッド。

8201047B3013010600600_convert_20130513102550.jpg

しかし購入間際にGPZ400F-Ⅱを見てしまい衝動買い

ブラックのタンクにシルバー/レッドの細いラインの後期型♪

L_17443_20130503153850174mdl_convert_20130513191625.jpg

結論:本田は昔からネイキッドが好きらしい^^;

当時から付き合いのある弐友会メンバーのバイクといえば・・・

keiさん:YAMAHA FZ400R  samuさん:Kawasaki KR250

大ちゃん:CBR400F  USAくん:HONDA MBX50  こんな感じだったような^^;

今は大人の財力でみんな大型になり、楽しく休憩ツーリングしています♪

さて今週末は朝練か!?  それとも飲み会になるのか!?


今日は乗務中に嬉しい出来事があったので少し書いてみようと思います

現在運行している養護学校のバスは、前職幼稚園のバスコースの近くを走るんですが

午後の運行時、踏み切り先頭で遮断機が・・・  バスが大きいので横断歩道の手前で停止。

左側に自転車に乗った見覚えのある子供がいるじゃないですか~♪

忘れもしません~僕が二年間園バスに乗せていた女の子

さすがに僕と気付かないようだったので制帽を取り手を振ってみると覚えていてくれたようで

笑顔で大きく手を振り返してくれました^^

慌てて携帯で電話していたので、きっとお母さんに電話したのでしょうね♪

僕になついてくれていた子なのでホント嬉しかったですよ

電車が通過しバスが見えなくなるまで手を振っているのを見てつい涙腺が決壊しそうになりました^^;

バックミラー越しにその姿をみて今日一日、楽しく過ごす事ができたのは言うまでもありません♪♪♪

今週はまだ始まったばかり・・・あと五日間頑張ります!





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪





8

本日独車・・・そしてドンデン返し。

みなさんこんばんは~

今週から起床時間が早くなり、体調を調整中の本田です^^

今日も職場の出来事を書いてみようかと思います♪


AM4:45。  目覚ましのベルで目を覚ましました

体が慣れるまではツライですが頑張らないと!

点呼を受けて今日から独車なので少々緊張します。。。

SN3N1697_convert_20130509181942.jpg

乗るはずのバスが車検の為、観光に使うバスで出動

型は少し古いですが豪華な内装ですね~後ろを見ると長~い廊下・・・^^;

SN3N1698_convert_20130509182002.jpg

まぁ後ろを見ながら走るわけではないので気にしないでバスを走らせます!

朝の運行が終わり一度車庫に戻りました。  先日観光に使ったままのようなので汚れています><

今日は気温が高かったのですが、軽く拭き掃除でもと初めましたが・・・なげぇ~www

SN3N1699_convert_20130509182020.jpg

拭き初めて5分で後悔大汗をかきましたよ^^;

約二時間頑張ってキレイになったのですが・・・  オチはあります(笑)

午後はキレイなバスで走れると思っていたのに、車検が終わったからと車両チェンジ

まさかのドンデン返しでした(涙)

SN3N1691_convert_20130507191934.jpg

さっきの苦労はいったい・・・

まぁ仕方ないのですが今日はくたびれました^^;


明日も今日と同じ送迎で、明後日は路線バスの研修が始まります。

このまま路線に行くと思いきやフェイント@

来週の月~金までこの大型車で仕事。 

土曜日は大学生のお客さんを茨城まで送迎に行ってきます^^;

福祉送迎・路線・観光とすべてやるみたいですよ

少しずつ感覚を取り戻しながら頑張ってます

今日はバス・ブログになっちゃいましたね~ 早くツーレポでも書きたいです!

来週の日曜日はたぶん・・・きっと・・・ いや・・・お願いだから休みでありますように(爆)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


6

NIkon D3200。

仕事から帰りいつの間にか寝てしまいました^^;

今日は久しぶりに大型バスのハンドルを握りましたよ

走り出して30分位はビビリまくりでした(笑)

そして明日は早速ワンマンで運行です~ぶつけないように気をつけないと。。。

002_convert_20130508183922.jpg
PM6:00  Nikon D3200で撮影。

先日、知り合いから買ったカメラでシャッターを切ってみましたが

まだ使い方が分からずオートで撮影(笑)

近いうち説明書読んで写真を取りに行ってきますかぁ^^;

弐友会メンバーのUSAくんが詳しいから今度教えてもらいに行かねば


USAくんが管理人の『blue.style』に先日の鯉のぼりツーリングの動画UPされています♪

お時間ありましたらぜひご覧になって下さいね!


明日からはワンマンになるので今夜も早めの就寝となりそうzzz

今まで6時起きでしたが、明日も4時半起きの日が続きそうです~


今週末は天気が悪そうなので、ツーリングも洗車も無理そう

大人しくカメラの使い方でも勉強しますかぁ^^




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


 

8

初出勤!

こんばんは~^^

今日は一日すごい風でしたね・・・ そんな中、新しい職場に初出勤です!

出勤前、弐友会メンバーのkeiさんsamuさんがメールをくれました^^

忙しい時間にありがとうございました♪


今日はゆっくり10時に出勤~やはり緊張しましたよ~^^;  

午前中は路線バスの車椅子を乗せるリフトの研修でした。

SN3N1692_convert_20130507191952.jpg

最近の路線は車椅子も乗車出来るようにリフトが付いているようです。

何度か実際動かしてみて午前中の研修は終了しました。

そして午後からはコース覚えの為、先輩のバスに乗せてもらい出発!

明日からしばらくこのバスに乗務するようです・・・ 路線希望でしたが大型の乗務員不足で

いきなり12Mのフルサイズに乗務する事になりました^^;

SN3N1691_convert_20130507191934.jpg

フルサイズのバスはしばらく乗っていないので明日から不安です。。。

先月まで6.2Mのマイクロバスからフルサイズはさすがに緊張しますね

明日は指導運転士の先生が同乗してくれますが、明後日からワンマンになりそう。

不安はありますが自分の腕を信じて頑張ってきます!

SN3N1694_convert_20130507201140.jpg

仕事が終わり帰りがけに、ネームバッジと車内名刺を頂き帰宅~

明日からバス運転士として頑張りますよ~

二週間ほどこのバスに乗務しその後は路線バスと思いきや配車表を見ると観光バスに配車してありました^^;

しばらくは苦労すると思いますが、弐友会マッタリ・ツーリングを楽しみに頑張ります!

今日はさすがに気疲れしましたぁ

明日から5時前に起きて行って来ます!



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪



6

鯉のぼりツーリング!

昨日、5月5日は弐友会恒例の『鯉のぼりツーリング』に行って来ました^^

それではお時間のゆるす限りごゆっくりどうぞ♪

今回は珍しく一日で書き上げます~コーヒーでも飲みながらご覧下さい

DSCF4558_convert_20130505234832.jpg

集合場所である中央高速・石川PAに行く前にコンビニでいっぷく

今日はガンマくんが腰痛のため欠席となりました。。。

集合時間は6時ですが少し早めに待ち合わせ場所に・・・  するとkeiさん USAくん 大ちゃんは

すでに到着していました~6時前に着いたのに、遅刻したみたいなこの雰囲気っていったい

samuさんも6時前に到着!  さぁ出発!・・・・・ のハズがありません。だって弐友会ですから(笑)

朝から30分しゃべり倒してから出発です~まず一発目は初狩PAで休憩♪

DSCF4560_convert_20130505234858.jpg

このSAからは富士山がキレイに見えテンションも上がり好調な出足となりました。

ここでもしっかり休憩・・・   マズイ!先を急がねば^^;

今日はいつもお世話になっているブロ友さんが参加

この先の双葉SAで待ち合わせをしているんです・・・ 急がねば

約束の8時5分前に到着しましたが、すでに到着されていました^^;

DSCF4562_convert_20130505234919.jpg

そうです^^  今回はいつもお世話になっている『旅好きライダーさん』です!

お待たせしてスミマセンでしたm(_ _)m

今日は休憩がメインの弐友会ツーリングに参加して頂きありがとうございます♪

DSCF4563_convert_20130505234944.jpg

ココから諏訪ICまで行きR299メルヘン街道で佐久方面に向かいます!

途中メルヘン街道の麦草峠で休憩~まだ路肩には多くの雪が残っていました^^

DSCF4564_convert_20130505235015.jpg

気温もかなり低かったです・・・  

DSCF4565_convert_20130505235043.jpg

空気はかなり冷たいのですが、気持ちの良い場所でした!

もう少し暖かくなったらまた訪れたい場所ですね♪

ココから10分ほどでいつも立ち寄る『ふるさと』で休憩~この後、長野のブロ友さんとお会いするので

急がないといけません。  連休中なので交通量も多く約束の時間に遅れそうです><

DSCF4571_convert_20130505235130.jpg

空気が冷たく寒いくらいですが、ツーリングに来たらコレを頂かないと^^

DSCF4574_convert_20130505235152.jpg

『高原バニラ』  味も濃くて美味しくてオススメですよ~♪

さぁペースを上げて佐久市内の道の駅・浅科に向かいます!

旅好きライダーさんを初めメンバーは速いのですが、弐友会の各駅停車本田号はペースが上がりません

12時過ぎにようやく道の駅・浅科に到着!  早速ブロ友さんの愛機を探しました♪

DSCF4577_convert_20130505235432.jpg

今回お会いしたのは『心はいつもリーンウィズ』の管理人さんであるセロボーさんです♪

DSCF4575_convert_20130506095445.jpg

すぐにわかりましたぁ  見覚えのあるグラファイト・ブラックのCB750!!!

僕も以前所有していました~こうやって並べて見るとグラファイト・ブラックの方がカッコイイね^^;

DSCF4578_convert_20130506095525.jpg

よ~く見てみるとヘルメットも同じでした♪

初めてお会いしたにもかかわらず、何か前から友人のような不思議な感覚♪

セロボーさんとても感じの良い方でした!  そして大変お待たせしてスミマセンでした><

DSCF4580_convert_20130506095616.jpg

こうやって見るとCB750のノーマルマフラーもカッコイイなぁ^^

またノーマルに戻してみるのもいいかも♪

ココに九州のブロ友である『笑い人さん』も居てくれたなぁと^^

笑い人さん本州・・・いや関東上陸お待ちしております

DSCF4579_convert_20130506095546.jpg

旅好きライダーさんとセロボーさん♪  早速コーヒータイムで弐友会ペースにお二人を巻き込みます(笑)

そう言えば・・・  セロボーさん出発前にメンバーUSAくんから弐友会のステッカーを受け取りましたね

てかもらってしまいましたね^^;  ハイッ! この時点で弐友会・長野支部設立!?

セロボーさん今後もよろしくお願い致します♪

お時間があまりないのに我が弐友会をオススメのお蕎麦屋さんに案内して頂きました!

DSCF4587_convert_20130506095900.jpg

目の前にはセロボーさんが先導し、後ろを見れば旅好きライダーさんと豪華な顔ぶれ

DSCF4585_convert_20130506095827.jpg

走ること15分・・・  オススメのお蕎麦屋さんに到着しました!

人気のあるお店のようで30分以上の待ち時間ですが、そこは弐友会 待ち時間はかえって嬉しい(笑)

旅好きライダーさんセロボーさんと会話が弾みます^^

DSCF4588_convert_20130506095920.jpg

僕が注文したのは『もりそば中盛り』かなりボリュームがありました~かき揚げも美味しかったですよ!

DSCF4590_convert_20130506111015.jpg

信州・佐久に行かれたら佐久平駅近くの『佐久の草笛』オススメです^^

お店のおねぇさんもキレイだったし♪

食事が終わりこの後、セロボーさんも少し走る予定でしたが到着が遅れ帰宅の時間になってしましたwww

次回は一緒に走れるように早めに向かいますね・・・ 弐友会は休憩を大切にするので次回行く時は

AM3:00集合出発くらいなら大丈夫でしょう(爆)

今回はお忙しい中、我が弐友会にお付き合い頂きありがとうございました!

セロボーさんと流れ解散~旅好きライダーさん&弐友会はR254で上信越を目指しますが

そこは弐友会。 そうは簡単に高速には乗りません♪

DSCF4591_convert_20130506111037.jpg

道の駅・みょうぎ に到着!  ココで高速の渋滞情報などを確認します。

やはり連休中~上信越・関越の渋滞を避けれそうにありませんwww

悩んでも仕方ないのでとりあえず・・・

DSCF4593_convert_20130506111056.jpg

本日2個目のソフトを頂きました~バニラ&さくら。

陽も傾いて来て昼間の暖かさはどこへやら・・・  重い腰を上げて出発!

次は関越高速・上里SAに停車しま~す♪

DSCF4596_convert_20130506111139.jpg

やはり連休中の高速道路はハンパじゃないですね・・・

旅好きライダーさんはまだ先が長いのでルートの確認中。

関越~圏央道~中央で帰られるようです~今日は一日お付き合いして頂きありがとうございました♪

DSCF4595_convert_20130506111115.jpg

旅好きライダーさんとは鶴ヶ島JCTで流れ解散。 メンバーsamuさんは付いて行ったようですが・・・

本田号はすり抜けて行くCB1300SBとGPZ900Rのテールランプを見送りました

全線すり抜けはホント疲れますね^^;

ようやく三芳SAにメンバー全員無事到着しました。

ココから弐友会の本領発揮です!  休憩中、旅好きライダーさんからメールを頂きました♪

須走の道の駅に到着されたようで、あと下道で40分ほどで到着!

今頃は歓談中ですよね? という内容でした

さすが旅好きライダーさん!  我が弐友会の行動パターンをご存知ですね

SN3N1690_convert_20130506111201.jpg

こんな感じで弐友会はエンディングを迎えていましたよ^^;

一時間でも二時間でも・・・  なんなら三時間でもこんな感じで居られます(笑)

今回は旅好きライダーさん、そしてセロボーさんのおかげで弐友会・鯉のぼりツーリング楽しく過ごせました!

本当にありがとうございました♪  もちろん弐友会メンバーにも感謝です^^


自宅到着はPM10:00^^;  走行距離は445kmと弐友会会則の300kmを大幅に超えました(笑)

今回はガンマくんが腰痛で欠席。  早く腰を治してまた休憩走りましょう!

そしてメンバーUSAくんのブログ『blue.style』で今回のツーリングの動画・予告編を配信中♪

ぜひご覧になって下さいね♪  本編が完成したらまたブログでご報告させて頂きます

また旅好きライダーさん、セロボーさん 弐友会メンバーUSAくんのブログもお楽しみに♪

※  『弐輪友走会』samuさんのブログは年末までお待ち下さい。。。





本日も最後までご覧頂きありがとうございました♪







 




2

明日はツーリング♪

さぁ明日は弐友会恒例の鯉のぼりツーリングです♪

今朝も早起きして明日のツーリングの為に洗車から一日が始まりました^^

早速マンション下に愛機CBを移動して黙々と磨き上げます。

DSCF4551_convert_20130504150217.jpg

シート・サイドカバーを外してから隅々まで磨き始めます~

外装は最近お気に入りの『プレクサス』でピカピカに磨き、エンジンを耐熱WAXなどでツヤを出し

ホイールはパーツクリーナーで丁寧に磨きました♪

DSCF4552_convert_20130504150241.jpg

今日の課題はチェーンのメンテナンス。

ますチェーンクリーナー固まった油を取り除くのにひと苦労・・・

DSCF4553_convert_20130504150300.jpg

こんな具合に一コマずつ丁寧に磨いていきますが、かなり時間が掛かりましたよ~^^;

今回はセンタースタンドを付けていたので、前回より作業時間はだいぶ短縮!

DSCF4554_convert_20130504150327.jpg

こんな感じで磨くこと約一時間~ようやく終わりました。

もう少しマメにメンテナンスすれば楽かもしれませんね~

仕上げはチェーンルブで♪  結局チェーンだけで一時間半は掛かりました(笑)

DSCF4555_convert_20130504150348.jpg

地味な作業ですが嫌いじゃないですね(笑)

キレイになっていく愛車を手入れするのも楽しみの一つですから

DSCF4556_convert_20130504150407.jpg

約三時間半で納得のいく輝きになりました~

明日も早起きして軽く拭き上げてから出発です♪

気が早いかもしれませんが、シートバックも取り付け完了!

帰って来るまで『鯉のぼり』がちゃんと付いているかは微妙ですね^^;

DSCF4557_convert_20130504150440.jpg

午後になりガンマくんが訪問♪  渡し忘れていた弐友会メンバーUSAくん手作りのステッカーを

渡す事ができました~喜んで早速愛機に貼っていました!

SN3N1684_convert_20130504150500.jpg

心配なのはガンマくんも腰痛持ち・・・  数日前に再発しかなり痛むようです

明日のツーリングに参加出来ると良いのですが・・・

僕も腰痛持ちなのでその痛みの辛さよ~くわかるんですwww

今夜はゆっくり休んで明日の朝は弐友会唯一の2スト・サウンドを聞かせてね~♪


今夜もいつものごとく眠れぬ夜になりそうです

初めてお会いするブロ友さんも同じCB乗りなのでとても楽しみ♪

きっと弐友会の休憩の長さに驚かれることでしょう^^;

それではメンバー皆さん明日はよろしくお願いします!




本日も最後までご覧頂きありがとうございました♪



4

メンテナンス。

こんにちは~^^

今日も一日穏やかでツーリング日和でしたね♪

弐友会鯉のぼりツーリングまであと二日となりました

日帰りツーリングですが弐友会としてはロングツーリングになるので

午前中から愛機CB750のメンテナンスをしました~♪

DSCF4538_convert_20130503142327.jpg

まずはエアクリーナーからですが、最近清掃もしていなかったので中は真っ黒でとても

お見せする事が出来ないほど・・・  やはりマメに清掃しないとダメですよね^^;

そんなわけで今回は新しいエアクリーナーエレメントに交換しました!

DSCF4539_convert_20130503142551.jpg

新品は気持ちが良いですね~

カバーを取り付けて交換完了~続いてバッテリーのチェックをします!

バッテリー液はOK! エンジンも気持ち良く一発始動ですがそろそろ交換時期かも・・・

DSCF4541_convert_20130503142611.jpg

エンジンオイルは3月に交換したばかりで、汚れ量も問題なくOKでした~♪

DSCF4542_convert_20130503142632.jpg

そして今日の最後の課題は一番やっかいなプラグ交換です。

CB750(RC42)はタンクを外したりずらさなくても交換できるからまだいいかも

DSCF4546_convert_20130503142658.jpg

エアガンがあればいいのですが、本田ガレージにはないのでいつもの『パーツクリーナー』で

小石などを飛ばしてからプラグを外し交換です!

DSCF4549_convert_20130503142742.jpg

思った以上に汚れていました・・・ 4本交換して5日のツーリングは気持ちよく走れそう^^

明日は朝からチェーンの清掃と洗車をしてツーリングに備えます♪

センタースタンドは見た目が悪いのですがメンテナンスが楽に出来るので現在は付けていますよ~

DSCF4550_convert_20130503142802.jpg

毎年、GWツーリングは弐友会メンバーのkeiさん samuさん は愛機に『鯉のぼり』を

付けて走ってました~今年は僕もシートバックに付けて仲間入り(笑)

SN3N1683_convert_20130503144504.jpg

明日は早起きして、早朝洗車&メンテナンスの続きです^^

ツーリング前日はなかなか寝付けないので、早めに就寝のつもりですがきっと・・・

目がさえて眠れないと思われます(爆)

今回のメンバーは弐友会メンバー6人といつもお世話になっているブロ友さん♪

そうです黒いCBに乗られているあのお方ですよ~

さらに今回はもう一人お会い出来る事になりました^^

いつもお世話になっているブロ友さん! 『心はいつもリーンウィズ』の管理人さん”セロボーさん”です♪

今回はブロガーが5人もいるので、色んな角度からのブログが楽しめますね

※ 但し弐輪友走会の管理人のsamuさんは、マメに年に一度の更新なのできっと大晦日だと・・・




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪



該当の記事は見つかりませんでした。