Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

警察24時!?  結末は・・・(笑)

AM6:30。 出勤のため駐車場に通勤快速ラッタッタを取りに行くと不審な軽トラが・・・

斜めに停車しそれもドアが開きっぱなし

真新しい軽トラで荷台にはシートが掛けてあり職人さんの車のようです。

時間もなかったのでそのまま出勤しました。


仕事が終わり午後6時半帰宅。 

あれから12時間駐車場にはまだ軽トラが止まっていました。 ドアも開いたままの状態でwww

1380535860059_convert_20130930193302.jpg

恐る恐る中を覗いてくるとカギも付いたまま・・・

これは事件の匂いがしますね~

とりあえず大家さんに報告すると、契約者の車ではないので警察に連絡する事になりました。

待つこと数分赤色灯を点けたパトカーが到着!

1380535838698_convert_20130930193214.jpg

警察官に色々と事情を聞かれ面倒な事に巻き込まれたか?

1380535851450_convert_20130930193238.jpg

警察官はナンバーを照会し所有者に連絡を取っていましたが連絡取れずwww

盗難届けも出ていないようでした。  さすがにこの状況に警察官も困惑していましたよ

すると一台のハイエースバンが駐車場に入ってきました。

どーやら軽トラの所有者が同乗していて何がなんだか?????

事情を聞くとハイエースの運転手さんは僕も知っている方で、軽トラの所有者は今日ハイエースに同乗し

現場に行ったようです。  その時、慌てて軽トラをちゃんと止めずにドアも開けっ放しで

カギも付けっぱなしのまま出掛けたようです(爆)

どんだけ慌ててんだよ~  サザエさんもビックリだわ><

全く人騒がせなおじさんですよね^^;

一日中、斜めに止めてドアも開いててカギも付いていれば誰でも不審に思いますよね

この後 軽トラの所有者は警察官にお説教されてたのは言うまでもありません(笑)





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



6

12ヶ月点検。

今日も睡魔と闘いながら5時半に起床!

今朝はグッと冷え込み短パンにTシャツで肌寒いほどでした。

昨日仕事帰りに洗車はしておいたので、早朝から水垢取り&WAX掛けの作業です!

最近~CBばかりかまっていて愛車クラウンは見るも無残www

午後から点検なので午前中に終わらせる予定で開始!

DSCF4996_convert_20130928145131.jpg

濡れているボディを拭き上げてから、水垢取り&WAX掛けをしてツヤを取り戻します♪

久しぶりの水垢取りはかなり苦戦しましたよ

白いボディはしっかり下地を仕上げないと、シマウマみたいになってしまうので気合いを入れます!

DSCF4997_convert_20130928145151.jpg

水垢取りが終わったら固形WAXで仕上げると、『逆さ富士』ならぬ『逆さマンション』(笑)

ボンネットにキレイに映りこみます~下地をしっかり整えれば10年落ちの愛車も新車の輝き☆

うっすらですが白いボンネットに雲までも映りこみます♪

室内を清掃してからガラスを磨き、最後はタイヤWAX・・・ とその時事件は起きました

DSCF4998_convert_20130928145210.jpg

動揺が隠せませんでした・・・  写真はピンボケ。

デジカメでオートで撮影してこの有様www  ぶっといビスがタイヤに刺さっていました(涙)

すぐにKタイヤに直行!  恐る恐るビスを抜きました。

パンクはしていなかったのでひと安心♪


午後から東京トヨペットに行き点検してきました^^

1380340062038_convert_20130928145100.jpg

中古で購入して一年。 早いものですね~来年は車検でまた大きな出費が待っています^^;

ディーラーの人に『車庫保管』ですか? と聞かれるほど磨き上げました^^

サービスで『フロントガラス撥水加工』と『オゾン消臭』をしてもらいました


さぁ今日は夕方から地元の仲間と

弐友会メンバーsamuさん大ちゃんは残念ながら欠席のようです。

とりあえず楽しんできます^^




本日も最後までご覧頂きりがとうございます!







0

放置車両?

こんばんは~^^

今日は久しぶりにCROWNで出勤~仕事が終わり帰りがけに洗車場へ行ってきました(^0^)

最近、休みのたびに雨に降られ愛車は見るも無残・・・ こんなに放置したのは初めてかも。

明日は朝から水垢取り&WAX掛けのフルコースの予定なので今日は水洗いのみ!

1380276049925_convert_20130927214208.jpg

ボディはツヤもなく触るとザラザラと嫌な感触www 

滅多に夕方から洗車はしませんが、あまりの汚さに我慢できず洗車場に来ました^^;

カーシャンプーを水で薄めてスポンジで擦ると嫌~な感触が手に伝わってきます><

1380276019546_convert_20130927214137.jpg

WAXの水玉はなくべったりとしたボディにガックリ

陽は暮れるし愛車は洗ったにもかかわらず、キレイになった感じは全くありません。

明日は早朝から気合いを入れて磨きますよ~♪

午後からは12ヶ月点検の為、東京トヨペットに行って来ます。

時間があれば乗りっぱなしのCBも軽く洗車したいですね^^;

明日は早起きして頑張ります

今夜は明日に備えて早めの就寝となりそうです。。。





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





10

2013伊豆ツーリング 最終章。

今朝は雨音で目を覚ましました

台風の接近で関東地方も今日一日雨が降り続きそうです。

ツーリングの疲れが今になって出てきたので、久しぶりにCROWNで出勤!

走り出すといきなりガス欠ランプ点灯~  ハイオク満タ~ン

結果:61.14L入り 10027円の出費となりました  ガソリン高すぎますね(涙)

今日は45回目の誕生日ですが、朝から痛い出費でした^^;

さぁ今夜は伊豆ツーリング最終章! お時間許す限りごゆっくりどーぞ



翌朝目覚めたのは5時。

相変わらず沖は白波が立ち、風が強い事がすぐに分かりました。

朝食を食べてから出発準備! 

帰路はR136で西伊豆の海を見ながら帰る予定でしたが、風が強いのでR414中伊豆から帰ります♪

DSCF4978_convert_20130925104136.jpg

この後いつもお世話になり、弐友会ツーリングに何度かご一緒して頂いているあの方と待ち合わせ^^

途中の七滝ループ橋~高所恐怖症のボクにはきつかったですね^^;

写真を撮る気持ちの余裕は全くありませんでしたwww

R414を走り出しましたが、途中旧道に入ってしまいガンマ号に異変が・・・

少し薄気味悪いトンネル内で急にギアチェンジが出来なくなったそうです

走る事一時間~ようやく待ち合わせの『道の駅・天城越え』に到着。

DSCF4979_convert_20130925104200.jpg

DSCF4980_convert_20130925104225.jpg

しばらくするといつもと違うサウンドで登場♪

CB1300SBで先日も一泊二日で秋田まで激走したばかりの『旅好きライダーさん』です

初めてXRの実車を拝見しましたぁ♪

DSCF4981_convert_20130925104254.jpg

旅好きライダーさん、このXRでどんな走りを見せて頂けるのかとても楽しみです!

早速~旅好きライダーさんオススメの『わさびソフト』を頂いてみました^^

DSCF4983_convert_20130925104319.jpg

食べるまでは不安もありましたが、食べてみると甘いソフトと下ろしたてのワサビが合うんですよ!!!

機会があればまた食べたいと思います^^  みなさんも機会がありましたらぜひ!!!

しばらく久しぶりに再会した旅好きライダーさんとおしゃべりタイム。その時・・・・・・

耳鳴り!?  気のせい!?  オレ疲れているのかなぁと考えているうちに聞き覚えのある

サウンドが近づいてきて、それは現実に変わりました

同時に2年前の伊豆ツーリングの感動がよみがえってきました!

この人はたしか昨日こんなメールをくれていたのでまさかと思いましたが。。。

DSCF4993_convert_20130925114715.jpg

もうおわかりですね!  現れたのは弐友会のパワフルライダーkeiさんです! 

時間があれば来ると言っていましたが・・・ もうビックリです

DSCF4985_convert_20130925104342.jpg

keiさんに話しを聞くと、朝練の場所がまさにこの場所だったようです!

ホント参りました  

スペシャルゲストの旅好きライダーさんにkeiさんの登場でさらにテンションは上がります♪

まずはkeiさんにも『わさびソフト』を食べていただきましょう^^

DSCF4986_convert_20130925104408.jpg

旅好きライダーさんオススメの『わさびソフト』の気になる評価は・・・☆☆☆☆☆です

ゆっくりしたいのですが、keiさん午後から用事があるようなので出発!

XRに乗る旅好きライダーさんの走りが楽しみです^^

DSCF4988_convert_20130925104516.jpg

XRをまるで自転車を取り回すような軽快な走り

CB1300SBでも速いのですが、XRでもやはり速かったですよ~^^

本田×CB750では追いつけそうもありませんでした^^;

コーナーのたびにkeiさんと旅好きライダーさんが小さくなっていきます・・・

DSCF4990_convert_20130925104542.jpg

必死でついて行きようやく沼津港が見えて来ました^^

旅好きライダーさんに案内して頂き昼食タイム♪  

残念ながらkeiさんは時間がなくひと足先に東京へ帰って行きました。

DSCF4991_convert_20130925104606.jpg

これはブロガーの宿命・・・  食べる前にまず撮影です

3人とも『沼津丼』をオーダーしました~さすが港で食べる魚は美味しいですね!

次回、他のお店も行ってみたいと思います♪

満腹になったところでコーヒータイム~しばらく休憩し午後2時東京に向けて重い腰を上げます^^;

旅好きライダーさんに先導して頂き、初の『新東名』を走りました!

道は広く走りやすいのですが、この日は風が強くハンドルに必死にしがみついていましたよ(笑)

旅好きライダーさんは御殿場ICで下り、その後富士山の五合目~ミルクランドなどに行かれたようです♪

流れ解散後、最後の休憩は足柄SAに立ち寄りました。

連日激務のガンマくんかなりお疲れモード入っていましたね><

DSCF4992_convert_20130925104628.jpg

川崎ICまで行きたかったのですが、お約束の渋滞30km

厚木で下りてR246~R129~下道でノンビリと自宅を目指します。

帰宅したのは午後6時。 やはり連休最終日の渋滞はハンパじゃなかったですよ^^;


今回の伊豆ツーリング~初日は弐友会メンバーと走れ、漁港で魚釣りを楽しんで大満足

夜、コバエに襲われたのは今となればいい思い出!?(爆)

翌日は『旅好きライダーさん』にお会いでき楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

貴重なお休みにお時間を作って頂き、本当にありがとうございました

そして弐友会・東京支部長のkeiさんも来てくれてありがとうございました♪

今から次回のツーリングが楽しみで仕方ありません(^0^)/


最後に三日間『伊豆ツーリング』をご覧になって下さった皆様に感謝です

今後も弐友会は休憩たっぷり、笑いを振りまいて走り続けます(笑)





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

※今日で45歳になってしまった・・・






10

2013伊豆ツーリング ②

さぁ今夜は伊豆ツーリング②!

湯河原で日帰り組と別れガンマくんと二人旅~それでは続きをどーぞ



今回は下田で釣りをする予定なので先を急ぎます!

しかしR135は大渋滞。 気持ちと裏腹になかなか進みません。

久しぶりのツーリングでガンマくん少々バテてきたようなので伊豆高原で休憩です♪

DSCF4946_convert_20130924103506.jpg
伊豆高原・旅の駅。

連休中なので多くのライダーが集まっていました。

気温も上昇し汗ばむぼど・・・ そこで定番のソフトを頂きました^^

DSCF4945_convert_20130924103428.jpg

味も濃くて美味しかったですよ~

前日、遅くまでトラックに乗り仕事していたガンマくんはお疲れモードのようでした^^;

DSCF4947_convert_20130924103534.jpg

30分ほど休憩して再スタートです!

旅の駅から走ること数分~今回は先にお土産を買い宅配便で自宅に送りました。

DSCF4948_convert_20130924105407.jpg

伊東市伊豆高原にある『まるい水産』に立ち寄りました^^

このお店にはもう何年も通っていて、伊豆に行くと必ず行くお店です!

行くとすぐに干物を焼いてくれて、冷たい麦茶とお茶を頂きました。

サービスもしてくれるのでいつも気持ち良く買い物出来ます!

ゆっくりしていきたいのですが、目の前のR135は大渋滞なので先を急がねば

DSCF4957_convert_20130924111808.jpg

すり抜けながらようやく下田の手前の河津に到着^^

ココでひと休み~♪ この日は風が強かったのですが潮風が心地良かったです

DSCF4949_convert_20130924103604.jpg

時刻は午後3時。 だいぶ陽が傾いてきたので頑張って下田を目指します!

その前に記念撮影~

DSCF4951_convert_20130924103634.jpg

DSCF4952_convert_20130924103659.jpg

ココ河津から一気に下田市須崎を目指します♪

道も空いていて30分ほどで到着!  早速釣りの準備をして始めました^^

コンパクト・ロッドに小型スピニングリールにラインは4ポンド。

小さめのメバル用のジグヘッドにイソメワームを付けて第一投♪

いきなり反応アリ!  これは釣れると確信しました

3投目ブルブルッとアタリが! 軽く合わせるとマダイの稚魚が釣れました^^;

DSCF4964_convert_20130924114248.jpg

コツをつかむと面白いほど良く釣れます♪

DSCF4965_convert_20130924114311.jpg

立て続けに7~8匹釣ったところでガンマくんにもヒット!

小さい魚ですがそれなりに楽しい釣りですよ^^

DSCF4966_convert_20130924114332.jpg

この小さな魚に一時間ほど遊んでもらい結果は・・・・・

本田 15匹 ガンマくん 2匹

ガンマくんねばっていましたが釣果は伸びず・・・

DSCF4968_convert_20130924114402.jpg

南伊豆の夕陽を眺めながら黙々とキャストし続けます。

ようやく諦めたのか肩を落とし水面を淋しい表情で見つめていました

DSCF4969_convert_20130924114421.jpg

彼の頬に悔し涙が流れていたのかは分かりませんが・・・

今回の釣り対決は本田の圧勝

またの挑戦お待ちしております♪

時刻は午後5時~須崎から宿の南伊豆町まで10km以上あるので先を急ぎます!

下田市内を抜けて6時に民宿に到着!

ココで緊急事態発生!  やらかしたのは・・・ボクです(笑)

漁港の目の前の民宿で、この日は台風の接近で海は荒れていました。

防波堤に打ち上げられた海草にコバエが大量に発生したようです。

民宿の周りには明かりがなく、部屋の明かりで窓ガラスに大量のコバエが張り付いているのを気付かないボクwww

部屋が蒸し暑かったのもあり、ツーリング初日を波の音を聞きながら振り返ろうなんて窓を開けた瞬間

待機していたコバエどもが一気に200~300匹はいたと思いますが部屋の蛍光灯めがけて突入(爆)

部屋はコバエどもに占領されました><

ガンマくん殺虫剤を借りてきてくれてひと吹きで数十匹のハエがバラバラと落ちて来ました・・・

仕上げは掃除機で吸い取りコバエ退治終了!  いやぁビックリしました^^;

しばらくすると隣の部屋からも掃除機の音が・・・   窓を開けてしまったんでしょうね


ひと段落してから食事^^

魚中心の料理は美味しく頂きましたぁ^^

1379852369125_convert_20130924173956.jpg

食後に目の前の漁港で釣りをしましたが、釣果はフグ一匹・・・ 

海はさらに荒れてきて生命の危機を感じるほどでした

宿に戻りお風呂に入り伊豆ツーリング初日を無事終えました^^

この日のためにオークションでバスタオルを購入♪

DSCF4972_convert_20130924173625.jpg

次回のお泊りツーリングにも持って行きます(笑)

ガンマくんは遅くまでテレビを見ていたようですが僕はすぐに撃沈www


初日は楽しく過ごせましたが、翌日はさらにテンションが上がる出来事が♪

続きは明日の完結編をお待ち下さい^^





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




0

2013伊豆ツーリング ①

みなさんこんばんは^^

夕方6時過ぎ、伊豆ツーリングより無事帰宅しました!

今回も笑いあり~サプライズあり~スペシャル・ゲストありで盛り上がりました♪

また数日にわけて更新していきますのでお楽しみに

それではお時間ゆるす限りごゆっくりどーぞ



前日は遠足前日の子供のようになかなか眠れず睡眠時間は3時間(笑)

今回のツーリングは僕とガンマくんがお泊り組。

日帰り組は東京支部長のkeiさん 埼玉のUSAくん samuさん だいちゃんの4名!

東京組は府中市内のコンビニに5時集合でしたが早めに到着。

一番乗りの本田、一人モーニング・コーヒーを飲みながらメンバーの到着を待ちます。

DSCF4920_convert_20130923195645.jpg

最近、缶コーヒーよりドリップ式のコーヒーがお気に入りです♪

100円ってのも良いですね^^

待つこと数分・・・ keiさん USAくん ガンマくん到着!

4人揃って今度は埼玉組と合流するため、東名高速・港北PAに向かいます。

今回はsamuさんすでに到着!  だいちゃんも到着し今回6名で走りますよ~

DSCF4925_convert_20130923195726.jpg

メンバー揃ったところでツーリング・スタート!

埼玉支部のheavyさん 弐友会。顧問のHD883改さんは用事があり今回は欠席となりました。

次回のツーリングはぜひ参加して下さいね♪


東名高速・厚木から小田原厚木有料道路を走りまずは小田原の料金所で休憩です。

DSCF4926_convert_20130923195750.jpg

ココまで来る途中~キレイなRZ250に遭遇~ガンマくんとRZのライダーさんお互い気にしていたようです。

料金所のPAにそのRZが止まっていました!

DSCF4927_convert_20130923195818.jpg

RZのライダーさんと少しお話をする事が出来ました~

しばらくすると社外チャンバーの軽快なサウンドとオイルの香りを残し行かれました^^

さぁ今度はメンバーの愛機チェック!

僕は最近エンジンカバーボルトとハンドルをブラックに交換しました♪

まず目に付いたのがkeiさんの愛機X4。

いつの間にかフロントのディスクローターが交換されていました

DSCF4928_convert_20130923195851.jpg

keiさんらしいカスタムです! まさに弐友会の看板車って感じですね^^

そしてお次は埼玉支部のだいちゃんの愛機Kawasaki Z750・・・ 

なんか違和感・・・ みなさんお分かりになりましたかぁ

時間は10秒です!  さぁ間違い探しです^^;

DSCF4929_convert_20130923195917.jpg














A. 右と左のウィンカーが違います。

多忙なだいちゃん~時間がなく片方しか交換する時間がなかったようです(汗)

休みが合えばお手伝いしますよ~(^0^)/

しばらく休憩して今回は初の箱根ターンパイクを走りました!

DSCF4930_convert_20130923210712.jpg

いきなり4km先で事故があったようで慎重に愛機CBを走らせます^^

初めて走りましたが、良い道ですね~今度は紅葉の頃走りたいですね!

DSCF4935_convert_20130923210743.jpg

昼間はまだ暑い日もありますが、朝晩とだいぶ涼しくなり過ごしやすくなりましたね。

ターンパイクの路肩には多くの『ススキ』が生えていて秋を感じながら走ることができました

DSCF4937_convert_20130923210821.jpg
大観山。

車のイベント? 数多くのポルシェやフェラーリなどの高級車がズラリと並んでいました。

この日、メンバーのUSAくん体調が悪く様子を見ながら目的地を決めて走ったんです。。。

めずらしく弐友会のムードメーカーUSAくんの元気がないので心配ですwww

とりあえず小腹が空いたので軽く食事をすることに♪

DSCF4939_convert_20130923210916.jpg

美味しそうなお蕎麦があったのでココに決めました^^

僕が注文したのは『山菜そば』汁があまり温かくなかったのですが

作ってくれたおねぇさんがキレイだったので問題ナシ(笑)

DSCF4941_convert_20130923210957.jpg

しばらくブラブラして次の目的地を決めます。

食事をしてUSAくん元気が出てきたみたいなので、山を下りて海沿いに~湯河原に向けて出発!

その前に愛機の記念撮影♪

DSCF4938_convert_20130923210849.jpg

苦手なクネクネ道を走り湯河原到着!

食欲を抑えられない中年ライダー達、今度はファミレスに突入(爆)

DSCF4942_convert_20130923211021.jpg

食事が終わるといつもの弐友会style~コンビニで一時間食後の休憩♪♪♪

休憩が終わるとココで日帰り組と泊まり組に分かれて再スタートです!

僕とガンマくんは南伊豆に向けて~日帰り組は東京方面へ・・・そしてハプニングがあったようですね^^;

詳しくはUSAくんの『blue.style』をご覧下さいね♪ (更新されているかは・・・?)

まだまだ続きがあるのですが・・・睡魔が襲ってきましたzzz

今日はこのへんで^^;





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪














2

明日はツーリング!

今朝は寝過ごし6時起床~^^;

あわてて飛び起きてCBの鍵を手にして駐車場へ向かいます!

明日のツーリングに備えて洗車を始めます♪

003_convert_20130921102810.jpg

最近乗りっぱなしで近くで見るとかなり汚れています~まずは水洗いから開始!

その前に先日充電したバッテリーを取付け、ブレーキオイルが減っていたので補充しました。

004_convert_20130921102831.jpg

フェンダーに中はご覧の通り泥水が跳ねた後がくっきりと・・・

005_convert_20130921102856.jpg

丁寧に洗い流してから拭き上げ~そしてじっくりと磨き上げていきます!

9月も下旬に入りましたが、昼間は暑いですね。。。

大汗をかきながらCBをせっせと磨き続けます!

006_convert_20130921102917.jpg

外装は『Plexus』で磨きエンジン・マフラーは耐熱WAXで仕上げます^^

久しぶりにオイルクーラー・ガードを取付けてみました~

オークションで購入して、自分でブラックに塗装しエンブレムを付けました♪

007_convert_20130921103128.jpg

二時間ほど頑張ってみましたが暑くてダウン

008_convert_20130921102941.jpg

続きはツーリングから帰ってきてからノンビリやるつもりです^^;

明日は東名高速・港北PA(下り)にAM6:00集合ですよ~♪

今夜は明日のツーリングに備えて早く寝るつもりですが・・・  

遠足前日の小学生と同じで眠れないような気がします(笑)






本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪



4

お土産♪

昨日の荒れた天気はいったいドコへ・・・・・

今日は朝から快晴  気持ちの良い朝を迎えました^^

このまましばらく良い天気が続きそうでホッとしますね♪

週末のツーリングが今から楽しみです!

今日は副業の派遣ドライバーで『アンパンマン』の園バスを運行してきました^^;

園バスは早く帰れるのが魅力ですね!

DSCF4907_convert_20130917164950.jpg

帰宅すると僕宛に郵便物が・・・ 良く見ると九州からでした

九州!?  僕の知り合いで九州に住んでいる方と言えばあの方以外に考えられません!

そーです!  いつもお世話になっている『僕は一生笑い人』『ナナ子とカブ男と笑い人』の

管理人である、『笑い人さん』からでした^^

DSCF4901_convert_20130917105813.jpg

中にはお土産と手紙が入っていました^^

先月、家族旅行でワイハーに行かれたようで、僕にもお土産を買って来て下さったようです♪

海外旅行に行かれてまで気を使って頂いてホント嬉しかったですよ

ありがとうございました(^0^)/

DSCF4906_convert_20130917115630.jpg

こんなに立派なお土産を頂いていいのかなぁ~と思いながらも美味しく頂いております^^

同封してあったキーホルダーは早速、愛機CBの鍵に付けさせて頂きました♪

DSCF4905_convert_20130917115051.jpg

大事に使わせて頂きます♪

まさかのサプライズに思わずにやけてしまいますね

夕方6時半過ぎ弐友会・東京支部長のkeiさんが遊びに来てくれました。

笑い人さんに頂いたお土産のチョコレートを食べながら週末のツーリングの予定相談

今から週末のツーリングの事で頭がいっぱいです(笑)





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






2

台風一過。

PM4:30。
DSCF4897_convert_20130916174942.jpg

昨夜からの強い雨と風は止み青空が見えます^^

まだ生ぬるい風は吹き続けていますが、明日からは天気が良さそうですね♪

AM10:00
016_convert_20130916180924.jpg

午前中は風、雨とかなり強く恐怖を感じるほどでした^^;

先週の週間天気予報では22・23日は雨の予報でしたが/に変わりホッとしています^^

これで週末の伊豆ツーリングは行けそう~昨年は当日の朝に雨が降り中止になったので

今年こそは行きたいものです^^


今回伊豆ツーリングはガンマくんと二人で行きますが、22日は途中まで弐友会メンバーと走れて

翌日23日はもしかしたらスペシャル・ゲストが登場するかもです


先日、ガンマくんのバッテリー充電を頼まれ今日完了しました!

愛機CBのバッテリーも心配になり外してみると・・・・・

DSCF4899_convert_20130916175007.jpg

見にくいのですがかなり液が減っていました。

バッテリー液を補充して早速充電開始です!

週末のツーリングに向けて着々と準備を進めていますよ

PM6:00
017_convert_20130916180955.jpg

午前中の天候がまるで嘘のようなキレイな夕刻。。。

明日からはしばらく良い天気が続きそうですね~♪

これからツーリング・シーズン到来!  

まずは週末の伊豆ツーからスタートです^^  今から楽しみでなかなか寝付けない本田です(笑)





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪




0

台風接近。

午前5時。  出勤の時間だが雨足が強く朝からテンションが下がりますね・・・

朝から雨が降るのは覚悟していましたが、こんなに強く降るとは予想外でした。

DSCF4890_convert_20130915202427.jpg

カッパを着て走り出すも雨が全身を叩きつけ痛いほど

前が良く見えず普段なら20分で着くのですが30分掛かりました><

運行前点検~ダイヤの確認~点呼を受けてから起点の駅へ向けてバスを走らせます。

DSCF4891_convert_20130915202451.jpg

狭い住宅街を抜けて大通りに出ると、雨足はどんどん強くなりワイパーが追いつかないほど・・・

DSCF4892_convert_2013091520252222.jpg

30分ほどで駅に到着!  時間になりバス停に着車するもお客さんはまばら^^;

DSCF4893_convert_20130915202542.jpg

朝イチだけはお客さんがほとんどいませんでしたが、その後は忙しかったですよ~^^;

おかげで今日は一日が短く感じました♪

午後は太陽も顔出しましたが『台風接近』で明日の早朝からまた大雨が降るようですwww

明日の休日はツーリングの準備でもしながら過ごすことにします

来週末22・23日晴れますように




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪






8

試運転。

こんばんは~^^

今日は雨は降りませんでしたが、蒸し暑く不快な一日でしたね^^;

今朝は4時起きで愛機CBの試運転に行ってきました!

DSCF4877_convert_20130914192019.jpg

眠い目をこすりながら準備をして4時半前には出発準備完了!

まだ街は寝静まり夜・・・  モリワキのサウンドが響きわたります♪

ハンドル交換してまだ試運転が終わっていなかったので、まずは中央高速・国立府中から立ち上がりました。

連休初日で早朝にもかかわらず交通量は多かったですよ~^^;

DSCF4880_convert_20130914192040.jpg
八王子料金所。

石川PAが混雑していたので料金所を過ぎてからひと休み♪

ETCは問題なく作動しましたが、問題はハンドル・・・ 普通に走りますが微振動が気になりますwww

長距離を走ると少し疲れるかもしれません

その他は問題ナシ!  ポジションも良くなり乗り易くなりました^^

八王子から圏央道で青梅ICで下りて、秩父方面へ行く予定でしたが西の空が怪しく暗かったので

本日も地元の多摩湖でひと休み~♪

DSCF4883_convert_20130914192057.jpg

DSCF4884_convert_20130914192117.jpg

試運転はこれで終了!  今度の週末が晴れる事を祈るばかりです^^;

ただ今の段階では22・23日は/とさえない予報が出ています(涙)

DSCF4885_convert_20130914192144.jpg

こちらは狭山湖。  空ひとつない雲(笑)

今にも雨が降り出しそうなので、二時間ほどで試運転は終了となりました。。。


午後からauショップに行って来ました~♪

今までのガラケーが調子が悪く本日機種変更してきました

DSCF4888_convert_20130914202038.jpg

最近~弐友会は機種変ブーム!?

夕方からいじってますがチンプンカンプン(爆)

普通に使えるようになるまでしばらく時間が掛かりそうです・・・

アナログ世代の本田は『東京テレメッセージ』なんかがお似合いかと(笑)

ポケベル全盛のあの時代に戻って欲しいかも




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪









0

亀裂。

今日も安全運行で無事一日が終わりました!

明後日の日曜日は仕事ですが、14日と16日は休みがとれました^^

夕方帰宅し明日に備えて愛機CBにナンバープレートを取り付けカバーを掛けた時に事件は起きました。

SN3N1775_convert_20130913174557.jpg

今年の強烈な日差しで劣化していたのか、嫌な音と共に裂けてしまいました

慌てて何とかしようとすればするほど亀裂は大きくなりこの有様(涙)

養生テープで貼ってごまかすか、それとも新しいカバーを購入するか・・・

来週は伊豆ツーリングもあるので出費をおさえたいのでテープで直すか^^;


明日の朝、起きれたらですがハンドルを交換したので試運転に行ってきます!

来週のツーリングに備えて今週中にチェックしておきたいので

不具合がない事を祈るばかりです


来週のツーリングの予定ですが、集合場所は東名高速・港北PA(下り)AM6:00集合♪

詳しく決まり次第またご連絡します^^




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


8

新車!

今日は早めの帰宅~ 仕事帰りに弐友会・東京支部長のkeiさんが久しぶりに遊びに来てくれました^^

いつも仕事で使う車と色が違う・・・  先日新車が納車されたようです♪

DSCF4869_convert_20130910182533.jpg

今回は職人さん定番のシルバーメタリックではなく、ダークグリーンメタッリクの品のあるカラー。

僕の予想ではクリームだったのですが・・・

車内は新車の香り~走行距離は190kmとピカピカのレジアス・エースでしたよ~^^

この車に乗せてもらってバイトに連れて行ってもらえるようちゃっかりお願いもしました


keiさんと缶コーヒーを飲みながら、愛機CBの作業を始めます!

DSCF4870_convert_20130910182602.jpg

エンジンカバーボルトをブラックのものに交換していきます。

KタイヤのMさんにアドバイスして頂き、ディトナの『カッパーコンパウンド』をボルトに塗り

締めすぎないように慎重にボルトを交換しました。

DSCF4871_convert_20130910182621.jpg

作業は簡単~交換時間は15分ほどで終わり~小さなパーツですが良い感じになりました^^

DSCF4872_convert_20130910182643.jpg

これは『CB1300SFブログ バイク,写真,日常...。』の管理人であるsleepover7さんの

愛機を見てマネしてみました~カッコ良かったのでつい・・・^^;


keiさんと22日のツーリングの件で陽が傾くまで相談していました

DSCF4876_convert_20130910182704.jpg
自宅駐車場からの夕焼け。

22日のツーリングの結論はですねぇ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メンバーUSAくんの首次第って事で^^;

最近、首の痛みがひどいようなので状況を見て対応する事にしました!

ご無沙汰している弐友会顧問の『HD883改さん』埼玉支部の『heavyさん』さん東京支部の『N先生』の

参加を心からお待ちしております♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





2

ツーリング準備!

朝晩とすっかり秋めいてきましたね

この秋を感じ始めると、また歳をとってしまう本田です・・・

今月で45歳。  認めたくはないのですが(笑)

今月の22~23日はいよいよ伊豆一泊ツーリング!

22日は弐友会メンバーと途中まで一緒に走れるので楽しみです^^

今回の宿は前回と同じ、南伊豆町の下流(したる)にある『民宿坂下』さんにお世話になります♪

まだ未定ですが翌日23日はもしかしたらスペシャル・ゲストが登場するかもしれません


今回の伊豆ツーリングはドラマ『とんび』のロケ地を巡る予定でしたが

ツーリングバックにコンパクト・ロッドを詰め込んでルアーフィッシングを楽しみます♪

大きな釣具は持って行けませんが、漁港でノンビリ釣りを楽しもうかと


今週末は先日注文していたパーツが届いたので早速取り付けます!

注文時は欠品中だったのでツーリングまで間に合うか不安でしたが届きました♪

SN3N1774_convert_20130909203324.jpg

エンジンカバーのボルトキット!

純正はシルバーのボルトが付いていますが、ブラックのボルトでエンジン周りを引き締めます^^

時間があればブレーキホースのステーを自作してスタビライザーを再び取り付けようかなと♪

ツーリングまでにどこまで準備出来るか分かりませんが頑張らねば

もちろん超洗車してピカピカに磨き上げて、初秋の伊豆半島を満喫したいですね!





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






11

ハンドル交換。

こんにちは~^^

9月に入りましたが相変わらず暑い日が続きますね。

空を見ると夏の空・・・  しかし夕方になると少しだけ涼しく感じる風~

季節の変わり目ってやつでしょうか。


今回KタイヤのMさんに無事CBの車検を通してもらい無事帰ってきました^^

マフラーの交換・スタッドボルトの交換~そしてセンタースタンドも外して頂きました!

前回もMさんに依頼し今回で2回目。 2年後の車検もよろしくお願いします♪


今日は休みですが6時前に起きてCBのハンドル交換をしました!

今回も爆水メンバーのTくんお手伝いをお願いして作業開始です^^

DSCF4854_convert_20130903083934.jpg
作業前。

DSCF4856_convert_20130903084018.jpg

ハリケーンのハンドルアップスペーサーを外しEZフィットバーを取付けますよ~♪

輝くメッキのノーマルハンドルを外しブラックのハンドルに交換です!

DSCF4855_convert_20130903083958.jpg

スイッチ類を外してからグリップ・ハンドルを外します・・・ なんかマヌケな姿にwww

早速ブラックのハンドルを付けてスイッチ類を付けると良い感じになってきました^^

DSCF4857_convert_20130903084040.jpg

ハンドルの位置を決めて固定してからETCやポジション・インジケーターを取付けます。

思ったより作業は順調に進み一時間ほどで完成しました^^

DSCF4858_convert_20130903084100.jpg

ハンドルをブラックにしただけで引き締まった感じがします!

何より乗車ポジションが楽になりました。 わずか数センチ手前にくるだけで乗り易くなりました。

今月の伊豆ツーリングがますます楽しみです♪

DSCF4859_convert_20130903084121.jpg

グリップエンドもブラックに!  

予算の都合でグリップはそのままノーマルを再利用しました^^;

Tくんに早朝からお手伝いして頂き問題なくハンドル交換終了です!

DSCF4861_convert_20130903084202.jpg

DSCF4860_convert_20130903084140.jpg

ノーマル時にくらべるとブラックにした事で引き締まった感じが◎

マフラーもモリワキ・ショートに戻り満足のいく仕様になりました♪


9時を過ぎてKタイヤのMさんの所に書類を頂きに行きましたが失敗><

ラッタッタ号の方が動きやすいので乗って行きましたがノーマルマフラーを

持って帰るのをすっかり忘れていました・・・

軽トラをお借りして自宅駐車場まで運ぶことに^^;

SN3N1769_convert_20130903120925.jpg

SN3N1770_convert_20130903120946.jpg

新しい車検証を受け取り、午後からは部屋での作業が待っています。

狭い部屋にCBのノーマルマフラーは邪魔><

片付けの前に車検証ステッカーの貼りなおし!  ナンバープレートも磨きたいので外して部屋で(笑)

SN3N1771_convert_20130903160701.jpg

これで安心してまた2年間乗れます^^

ハンドルを変えたので伊豆ツーリングまでに試運転に行きたいですね!

今朝、駐車場で少し乗りましたが秩父あたりまで行こうかなぁ♪

まだ暑い日も続きますが。これからツーリングシーズン到来!

今年もあと4ヵ月~弐友会メンバーと何回走りに行けるだろうか・・・・・・





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪






該当の記事は見つかりませんでした。