Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

走れ! カブ太郎~♪

みなさんこんにちは~^^

今日は早く帰宅したので通勤快速カブ太郎の洗車をしました。

昨日も雨の中を走ったので白いボディの汚れが目立ちます^^;

1383119505318_convert_20131030170734.jpg

最近、お気に入りの『バンバンバザール』の『走れ!ハイエース』を鼻歌まじりにざっと水洗い!

『暗い夜の闇を~照らせヘッドライト~♪ 僕らの夢と希望を乗せて~♪ 走れ!カブ太郎~♪』(笑)

納車され二週間が過ぎましたが、早くもサビを発見・・・

中華カブだから!? それにしてもサビるのが早いですね><

1383119494317_convert_20131030170627.jpg

マフラーとリアの荷台にサビを見つけてしまいました。

1383119486569_convert_20131030170604.jpg

シートは交換する予定なのでかまいませんがマフラーはイタイですね(涙)

これを口実にCBとお揃いの『モリワキ』のマフラーを入れるのもアリですかね

色々とカスタムしたいのですが、まず最初はリアBOXからですね^^;

今、検討しているのがHONDA純正の四角いBOXがカブらしくて良いと思うのですが悩みます。。。






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





2

オイル交換。

今朝はこの秋一番の冷え込みとなりましたね^^;

そろそろバイク通勤がつらくなる季節到来です。


気が付けば観覧者数が70000を越えました!

いつも遊びに来てくださる皆様に感謝感謝の本田でございます

今後も『Oyazi-Style』をよろしくお願い致します♪


さぁ今日はですねぇ~朝の運行が終わり中休(休憩時間)が3時間ほどあったので

一度帰宅し通勤快速カブ太郎のオイル交換をしました!

走行距離は250km初のオイル交換となります。 オイルはCBと同じSUNOCO REDFOXを使用。

001_convert_20131028171623.jpg

汚れたのか入っていたオイルの色なのか分かりませんが汚れた感じの色ですね・・・

このオイルは純正のG1あたりだと思いますが、今回からSUNOCOを使用していくつもりです♪

オイルを抜き新しいドレンワッシャーに交換してからドレンボルトを付けます。

002_convert_20131028171650.jpg

オイルの色が全然違いますね^^;  カブに100%化学合成油はもったいないように思えますが

ホームセンターなどではホンダの純正G2(部分合成油)でも1L @1250- くらいなので

ペール缶で購入しているSUNOCOと50円くらいしか変わりません。

しばらくこのオイルでカブ太郎のご機嫌をうかがってみるつもりです^^

003_convert_20131028171717.jpg

オイルの量は0.8L なので少量で助かりますね^^;

休憩が終わり再び出勤~乗った感じはギクシャクしていたギアチェンジがスムーズになりました!

まだ少し硬い感じもしますが、明らかにシフトチェンジが楽になりましたよ

馴染んでくればもっと乗り易くなると思います♪

エンジンはまだ慣らし運転中なのでよく分かりませんが、慣らしが終わったら全開走行してみますね


最近CBは・・・  完全に放置状態です(笑)

今度の休みは久しぶりに洗車をしてあげないとね

みなさんこの写真ですがどう思いますかぁ!?

0709291_convert_20131028171748.jpg

RC42にCB750FAのカラーリングをしたようです!

愛機CB750スペシャル(CBXカラー)よりカッコイイと思うのですが・・・

img_513259_3134362_1_convert_20131028183226.jpg

¥に余裕があればCB750FBのガンメタに塗装してみたいのですが、RC42のタンクは形が悪いので

シャープなデザインのCB-Fカラーが似合うか実車を見ないと分かりませんね^^;






本日も最後までご覧頂きありがとうございました♪









0

昭和の街並み~1980年。

こんばんは~

今年は台風の当たり年と言いましょうか・・・ 天気の悪い日が続きますね。

休日になっても洗車も出来ず、バイクにも乗れずにストレスが溜まります^^:


最近、夜な夜なであるバイクに目が留まり色々調べております(笑)

それは誰もが知る『スーパーカブ』です!

005_convert_20131014175928.jpg

先日、納車されたスーパーカブ110。

現在も慣らし運転中で、これまたストレスの原因でもありますな。

最初はカブのパーツなどを見ていたのですが、昔のカブを見てなんか懐かしい気持ちになりました^^

img_630622_20432607_1_convert_20131025193754.jpg

通称『あんどんカブ』と呼ばれているようです。

年式は1970年~僕がまだ子供だった頃生産されたバイクですね^^

矢印の部分が光るんです! ポジションランプでしょうね♪

この『あんどんカブ』いつかは手に入れたい一台です。


ふと昭和の頃の街並みを思い出そうとしますが、なんせ30年以上も前の事は・・・

それで調べてみました(笑)

昭和55年~56年頃の地元の街並みをもう一度見たくて・・・ 僕が小学1年生か2年生の頃です♪

1070_convert_20131025194327.jpg

薄汚れたガードレール。  ココは毎年、弐友会恒例『凧揚げ』をする公園の近く。

走っている車もホント昭和時代、古き良き時代ですね^^

1028_convert_20131025193827.jpg

この交差点は今でも良く通ります~弐友会メンバーなら分かるハズ!

1098_convert_20131025200734.jpg

走り去る車はNISSAN ブルーバードの610ですね~シブイ!!!

対向車のトラックは多分、ニッサンディーゼル?

たしかこの交差点でsamuさん・・・ シャコタン・シルビアで・・・  だよね~

1072_convert_20131025193857.jpg

最後のこの写真は弐友会メンバーとよく行くラーメン屋『丸源』の近くです。

今とは全く違う街並みがなんとも懐かしいですね


いやぁ『あんどんカブ』ホントに欲しくなりました(笑)

トコトコと昭和の街並みが残っている街を走ってみたくなりましたよ^^


今週は週末休みがないので今夜は早めの就寝となりそうですzzz

夢の中でもいいので『昭和』にタイムスリップしたいですね(爆)





本日も最後までご覧頂きありがとうございました!










2

寄り道。

10月も下旬になると夕方は肌寒く感じますね。

でも一番好きな時期なんです^^

これから陽が短くなりますが、2013年~弐友会はまだまだ走り続けますよ~♪

今日も事故なく違反なく無事仕事が終わりました!

今日は寄り道! 『2りんかん』へ通勤快速カブ太郎を走らせました。

新青梅街道は交通量も多く流れが速いのですが、さすが110あるカブ太郎余裕で流れに乗れます!

慣らし運転が終わればもっと快適に走れると思いますが今はガマン^^;

1382429433621_convert_20131022171724.jpg

弐友会メンバーUSAくんのYZF R-1のオイル・エレメントと愛機CB750のボディカバーを買いにやって来ました!

前回の台風でCBのカバーが破けてしまい、仕方なく購入となりました・・・トホホです><

ついでに愛機CBのエレメントも購入しましたよ~♪

必要なものだけ購入し、さっさと撤収~色々見てると買ってしまいそうなので。。。

1382429594810_convert_20131022171744.jpg

自宅に帰ると玄関にペール缶が置いてありました。

先日『ポチッ』としたオイルが届いたようですねぇ^^

1382429422657_convert_20131022171704.jpg

これでオイル交換の準備は整いました^^

ワッシャーもM12とM14を用意したので、あとは日程を決めて交換するだけですね!

だいちゃん、samuさんはエレメント交換しなくて平気かな!?

たしか前回はしてないと思ったので・・・ 

エレメントも交換するようなら、言ってもらえば準備しますよ~^^

年式と形式をメールで送ってくれればOK牧場(笑)


今週末はまた荒れた天候になりそうwww

秋はあっと言う間に過ぎて寒い冬がやって来るからね。。。

オイル交換しながら次回のツーリングの予定でも相談しよう^^





本日も最後までご覧頂きありがとございます!









4

オイル選び。

寒い一日が終わろうとしています。

せっかくの休日でしたが愛車達を動かすことが出来ませんでした。

カブで近場でも走りに行きたかったのですが残念><

また明日の朝から通勤で活躍してもらいましょう♪

走行距離はちょうど100kmになりましたが、慣らしが終わるまで全開走行はガマンです^^;

1382270604814_convert_20131020210458.jpg

PM9:00を過ぎましたが外はまだ雨が降り続いています。

これで明日は晴れの予報ですが心配です・・・ カブで通勤したいので^^


みなさん雨降りの休日いかがお過ごしでしたか?

僕は一日で安いオイルを探していました。

今朝、弐友会メンバーにオイル交換の希望者を聞いてみるとUSAくん samuさん keiさん だいちゃんと

希望者が多数~今回は1L缶を10本購入予定でしたが、いつもの20Lのペール缶に変更です!

1L缶より20Lペール缶が断然お買い得です♪

今回も1L~1300円で提供できますよ^^  廃油処理の箱も今日準備しておきました!

オイルは今回も『SUNOCO』の赤いきつね REDFOX 10W-40

もちろん全化学合成油なので良いオイルですよ~  カブにも使ってみるつもりです^^

51MLfQ6hEHL.jpg

カブの指定オイルはHONDA純正G1が指定されています。

純正G2を使う方が多いのですが、SUNOCOとあまり価格が変わらないんです。 

中には純正のG4と高価なオイルを使う方もいるようですね^^;

カブならG1の鉱物油でも良いと思いますがCBのSUNOCOと2種類準備するのも面倒なので

バイクはSUNOCO。車は純正でいこうと思います^^


今日は一日オイル選びで終わってしまいました(笑)

今度の土曜日は仕事。 日曜日も仕事が入ったので次の休みは来月2日になりそうです^^;





本日も最後までご覧頂きありがとうございました!











4

初通勤。

昨日、早朝まで降り続いた雨は止み今朝は台風一過~良い天気となりました!

しかし台風が去り急激に冷え込みこれから秋本番って感じがしますね♪

今朝は三代目通勤快速で初出勤!

エンジン一発始動~コトコトととても静かなエンジン音です。

スクーターからカブになり操作性が変わって戸惑いながらもスタート

クラッチレバーはありませんがギアチェンジ!  これが何とも楽しいのですよ^^

まだ新車なので500kmくらいまでは慣らし運転が必要なのでノンビリと走りますが・・・

古い原チャリに追い越され乗用車にあおられながらの通勤はストレスが溜まりますね^^;

こうなったら一日も早く慣らし運転を終わらせて全開走行したいものです。。。

1381973941340_convert_20131017104045.jpg

出勤前にコンビニでお気に入りのコーヒーを飲みながらカブを眺めてニヤニヤ

小さなバイクですが新車は良いですよね~♪

ただ仕方ないのですが長時間座っているとお尻が痛くなってきますwww

カブで日本一周されている方もいらっしゃいますがスゴイですね^^;

1382001934736_convert_20131017183002.jpg

仕事帰りに市役所に寄りグランド・アクシスのナンバーを返納してきました。

時間がある時に行っておかないと忘れてしまいそうで・・・^^;

来年も税金が来ちゃいますよね

さぁ今週末ですが・・・ 土曜日は曇りのようですが日曜日はまた雨が降りそうですね><

予報が変わってくれたらカブでミニ・ツーリングにでも行って来たいのですが微妙www

晴れることを祈るばかりです♪





本日も最後までご覧頂きありがとうございました!





8

祝!  納車。

昨日は秩父ツーリングを満喫し、夕方は三代目通勤快速の納車もあり充実した一日でした。

今朝はなかなか起きれず体調があまり良くなかったんですよ

喉が痛くてセキが止まりません。  昨日の昼間は暑いくらいでしたが早朝は寒く寒暖の差に負けました><


午後になり少し体調が良くなってきたので、新しい相棒の写真を撮ってみました♪

008_convert_20131014180036.jpg

体調が良ければ『2りんかん』あたりまで行こうと思っていましたが撮影が精一杯でした^^;

005_convert_20131014175928.jpg

エンジンを掛けると静かで少し物足りない感じもしますがカブなので(笑)

タイヤはかなり細く頼りない感じがしますが、タイヤ交換の次期になったらブロ友の『笑い人さん』と

同じように少し太いタイヤを履かせたいと思っています!

006_convert_20131014180011.jpg

荷台の大きなキャリア!? を外してタンデム用のシートに交換したいですね

ぶっちゃけコレも『笑い人さん』の07カブのパクリなんですが交換予定です!

ナゼかと良いますと・・・ 純正の小さなシートではおデブな本田のお尻ははみ出てしまうので(爆)

シートを交換してからキャリアを取り付けて、リアBOXを付ければ便利ですよね~♪

いつかはこのカブで伊豆半島を目指してみるのも面白いかも^^;


・・・それにしても喉が痛い

それでもタバコに火を点けてしまいます。。。  そろそろ本気で止めないとマズイな




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






6

秋の秩父路。

こんばんは~^^

今日は弐友会ツーリング! 秋の秩父路を満喫してきました♪

それではお時間のゆるす限りごゆっくりどーぞ


AM6:00。 埼玉県・所沢市内のマックに集合! 今日はなんとsamuさん一番乗り^^

002_convert_20131013193204.jpg

写真が暗くてスミマセン><

まだ新しいカメラを使いこなせていないのでご勘弁を。。。

しばらくしてガンマくんが到着し本日は5人で秩父を目指します!

まずは『道の駅・あしがくぼ』を目指し走り出しますが、連休中のため車・バイクも多かったです^^;

早朝のR299は空気が冷たく心地良かったですよ~♪

005_convert_20131013193258.jpg
道の駅・あしがくぼ。

缶コーヒーを飲みながら色んなバイクを見てメンバーと最高の時間を過ごします^^

ゆっくりと流れる時間の中~keiさんのバイクの方から『ポコーンッ!』と嫌な音www

004_convert_20131013193233.jpg

シールドにキズが入りましたが、大きな傷はありませんでした^^;

僕が使っていないシールドがあるのでそれを使ってもらいましょうか♪

しっかりと一時間は休憩しました(笑)  

重い腰を上げて今度は『秩父ふれあい牧場』を目指します。

山道に入ると道の両脇は落ち葉がびっしりと積もっていました~山の木々も色付き始め秋が深まりますね

006_convert_20131013193325.jpg

数十分走り『秩父ふれあい牧場』に到着! 

今日は天候も良く肉眼では『スカイツリー』も見えました^^

ツーリングで来ている人も多く、早速メンバーのUSAくんカメラマンを頼まれていました♪

彼は写真関係の仕事していて、撮るのが上手いんですよ~

010_convert_20131013193500.jpg

今日は休日なのでの放牧中~

ゆっくりと流れる時間の中、美味しそうな 牛たちは黙々と草を食べていました(笑)

008_convert_20131013193358.jpg

風は心地良いのですが気温が上昇し暑い><

牧場に来たならまずはコレを食べないと  濃厚で美味しかったです♪

012_convert_20131013201135.jpg

こんな景色お中で食べるソフトは本当に美味しいですね^^

ソフト食べたばかりなのですが・・・  美味しそうな匂いが弐友会メンバーの嗅覚を刺激します(笑)

014_convert_20131013201205.jpg

ケチャップやマスタードの調味料を使わずこのまま頂きましたが美味しかったです! オススメです

空腹を満たしこの景色を楽しんでから山を下ります~

帰りは関越高速・花園ICから立ち上がりますが、ICの手前にある『2りんかん』でひと休み♪

017_convert_20131013201257.jpg

この駐車場でも『CB400FOUR』や『CBX400F』などの名車が見れて大満足です

先ほど食べたばかりなのに小腹が空いて来たので、本日最後の休憩場所の三芳SAへ向かいます。

連休中の高速は交通量が多かったのですが、渋滞もなく無事三芳SAに到着です^^

ココからが弐友会の本領発揮(笑)  本腰いれてガッツリ休憩しますよ~

018_convert_20131013201334.jpg

今日の昼食はamuさんと同じ『しょうゆラーメン』を注文しました!

ごく普通のシンプルなラーメンですがコレも美味しくいただきましたよ

019_convert_20131013201359.jpg

空腹を満たしたあとはいつものstyle^^

最近お気に入りの『いろはす・みかん味』を飲みながら再び仲間との会話を楽しみます♪

020_convert_20131013201557.jpg

写真がナナメですが僕も芝生に寝ていたのでご勘弁を(爆)

この状態で一時間ほど食後の休憩

いつもはもっと長い時間居るのですが、今日はカブの納車なので早めに出発!

021_convert_20131013205836.jpg

ココから流れ解散~東京組みは本田パーキングまで一緒に♪

夕陽が当たり輝く弐友会の看板車 HONDA X-4。

022_convert_20131013205903.jpg

そして今では『絶滅危惧種』になるつつある2ストのSUZUKI RG250γ。

023_convert_20131013210020.jpg

特に寝不足で参加したガンマくんお疲れ様でした~^^

次回の参加も楽しみにしていますよ♪

この後、疲れているのにバイク屋さんまで送ってくれたkeiさんありがとうございました^^

明日はお披露目出来ると思います♪

秋本番!  ツーリングシーズン到来~次回はドコ行きましょうか♪






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



 

4

V8 5700cc。

今日も夏を思わせる暑い一日でしたね^^;

しかし朝晩はすっかりと涼しくなり秋を感じます♪


朝、KタイヤのMさんから一通のメールが来ました。

先日お願いしていたGアクを引き取りに来て頂けるようです!

いつもながら早い対応に感謝するばかりです

早朝洗車を終えて駐車場で待っていると、重低音と共に真っ赤な大きな車体が駐車場に入って来ました。

001_convert_20131012155653.jpg

右のオデッセイと比較すればお分かりになると思いますがデッカイ車ですね~♪

V8 5700ccのモンスタートラック!  ちなみに燃料タンクは100Lだそうです

車幅はマイクロバス並みにあり、その大きさには圧倒されてしまいます(汗)

通勤快速ラッタッタ号を荷台に積込みますがわずか1分。あっと言う間に荷台に乗りました! 

002_convert_20131012155720.jpg

明日はスーパーカブの納車なので、それに合わせて来て頂き感謝です

二代目通勤快速とのお別れは淋しいのですが、三代目通勤快速の納車が楽しみなのが本音かも^^;

004_convert_20131012155748.jpg

愛車クラウンも磨き上げ明日に備えてCBも磨き上げました♪

明日は弐友会メンバーと朝錬~午後からはカブの納車で一日楽しく過ごせそうです^^

今夜は小学生が遠足前日の気持ちと一緒で寝れそうもありません(笑)

朝練&納車で明日は一日浮かれている自分が想像できます(爆)





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪





8

ラストラン!

今日も安全運転♪  事故ナシ! 違反ナシ! クレームナシ! で無事終わりました^^

行って来ましたよ~バイク屋さんへ!

現在のCBの前に新車でCB750(グラファイト・ブラック セロボーさんと同じ)を購入したお店です。

1381368552426_convert_20131010112307.jpg

弐友会メンバーならご存知・・・そうあのお店です♪

CBを購入した時の店員さんがいたので、早速呼び止めると僕を覚えていたようです^^

店員さん:『あっ! お久しぶりです。』 『今日はどんなご用件でしょうか?』

本田: 『カブ下さい!』(笑)

最初は面食らったようですが、飛び込みで店に入り5分で商談成立!

どうやらこの店員さん、今月の売り上げが少ないようで感謝されましたよ^^

店頭に置いてあるコイツも気になりましたが・・・

1381371378320_convert_20131010112355.jpg

予算オーバーなのと、ボディカラーが赤と黄色しかないので

赤は日○郵便みたいだし、黄色は地元の広告折込業者のカラーなのでなんか嫌かな^^;

それに黄色くんと呼ばれたくないから!?(爆)

1381368560497_convert_20131010112330.jpg

2階のショールームに行くとお目当てのスーパーカブが展示してありました^^

なんと! 隣には初代通勤快速のリトルカブ50~それも同じかカラーリングの車両♪

あとはボディカラーを決めるだけですね♪   そして・・・納車は日曜日になりました^^

13日のツーリングから帰ってきてから引き取りに行ってきます♪

予定より早く納車になりそうなので通勤快速ラッタッタ号~本日ラストランとなりました。

新車で購入し大きなトラブルは一つもなく走ってくれたのですが・・・

1381390073278_convert_20131010164247.jpg

雨の日も台風でも・・・そして雪の日に乗ってコイツと一緒にコケたのも今となれば良い思い出です。。。

走行距離は36.442km。 まだ走れると思っていましたが修理代が大きすぎました><

1381390854487_convert_20131010164307.jpg

下取りは値段がつかないので、KタイヤのMさんに引き取ってもらう事になりました!

直されて知らない人が乗るのも嫌だったので^^;

1381390048119_convert_20131010164225.jpg

最後にナンバープレートを外すとホント淋しい感じがしますね~

ただこれ以上の修理代も出せないので、三代目通勤快速カブ太郎にバトンタッチです!

愛着がありますが・・・次のカブに期待せずにいられません

どんだけ低燃費なのか体験してみます♪

これでブロ友の『笑い人さん』と同じになりました!  CB750(RC42)とスーパーカブ110。

笑い人さんのカブは希少価値のある丸目のカブですが、ボディカラーは同じホワイトです。

これでまた色々と情報交換ができ楽しみも増えましたぁ

さて次回の弐友会・朝錬は10/13(日)に行きますよ~♪

集合場所はいつものマック。 集合時間は6時でいいよね!?

秩父あしがくぼ~ふれあい牧場~三芳SAみたいな感じで走ります^^





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





  



6

三代目通勤快速!

みなさんこんばんは~

相変わらず通勤快速ラッタッタ号はポタッ・・・ポタッとオイルが漏れています^^;

そんなわけで突然ですが、明日三代目通勤快速を買いに行ってきますね(笑)

車種はもちろん本田 HONDA スーパーカブ110♪ これしか頭にないです^^

ボディカラーは5色出ていて、ようやく2色まで絞込みましたよ~♪

bike_268_convert_20131009200723.jpg

まずは『パールシルキーホワイト』です! このカラーは110専用カラーなので最有力候補です

でもお巡りさんのバイクみたいで・・・微妙www


次の候補は『スマートブルーメタリック』これもアリですね♪

K0000044118_convert_20131009200745.jpg

ECOなカブにピッタリな明るいカラーですね!

まだ迷っているので明日現車を見てから決めるとします

今日、弐友会のkeiさんにメールしたらこの画像が送られて来ました。

『これでお願いします。』とコメントがありましたよ^^;

1381315465630_convert_20131009195129.jpg

確かにカッコイイですよ エェ。。。

でもねkeiさん・・・オイラはキカイダーじゃないから側車サイドカーはいらないの

この画像を探してくれたのは嬉しいのだけど・・・  高くて買えません><

1381318704543_convert_20131009205228.jpg

現金。住民票。印鑑と購入準備は整いました

あとは今夜じっくりとボディカラーを決めます♪

何色を買ったかは納車の時までお楽しみってことで




本日も最後までご覧頂きありがとうございました♪






4

Kawasaki  Z1000MkⅡ。

今日も一日無事故無違反仕事が終わりました^^、

それはいいののですが、残念な出来事もございました

先日から調子の悪かった二代目通勤快速ラッタッタ号がついに限界を迎えたようです。

限界なのはむしろ僕のお財布の中身かもしれません(笑)

008_convert_20131006140248_convert_20131008191629.jpg

おととい新しいギア・オイルを入れたのに二日でこの状態www

オイルが滲みまた漏れ始めました・・・  シールだけ交換すれば直ると思っていましたが

どうやらベアリングもダメみたいで修理費用は諭吉様×5名分プラス、リアタイヤにベルトそして

ウエイトローラーもやれば諭吉様×7名分 もう限界です><

1381224515638_convert_20131008191558.jpg

職場に置いてもポタポタとオイルは漏れ続けます(涙)

このグランド・アクシス100は新車で購入して、今月で9年目に突入~あと一年は乗るつもりでしたが

16万弱で購入したバイクに7万の修理代はさすがにキツイですね。

27インチのデカイホイールのチャリでも買いましょうかね


仕事帰りに久しぶりにKタイヤに行ってきました!

目に飛び込んでくる憧れのエンブレム☆

1381224447204_convert_20131008191715.jpg

いつもお世話になっているMさんの愛機Kawasaki Z1000MkⅡ 1978年式。

1381224464800_convert_20131008191653.jpg

このゴツゴツした感じがたまらなくカッコイイですね♪

僕のCROWNとCB750の合計金額よりお高いバイクなんです!

エンジンも掛けていただきましたが、まさに爆音! でも車検通るみたいですね^^

Mさんにコーヒーをご馳走になり帰宅~さぁ通勤快速どーすっかな

悩んでるこの時間もオイルは漏れ続けているのでしょうね。。。

毎朝ギアオイルを入れてから通勤・・・ もう疲れました限界www

今夜じっくり考えてみます^^;





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


6

本田 秋の洗車祭り!?

昨夜、遅くまで降り続いた雨は止みましたが薄暗い朝を迎えました。

休日=洗車。  微妙な空の様子を伺いながら洗車場へ愛車を走らせます^^;

前回の洗車でWAX掛けもしてあるので、今日は水洗いで終了~キレイになりましたぁ

001_convert_20131006115338.jpg

明日からまた晴天が続きそうなので今日洗車して正解ですね!

曇りのない真っ白なボディに大満足

002_convert_20131006115429.jpg

もう少しじっくり磨きたいところですが、先日伊豆ツーリングに行ったままの汚れたCBの

洗車が待っているので急いで帰宅します

帰宅して昨日購入したゴムマットをトランク敷きました^^

003_convert_20131006115505.jpg

10年落ちでもクラウンはゴージャスですね~♪

トランク内もモケットで高級感はありますが、洗車道具を置くと走行中すべって動くんです^^;

ゴムマットをカットして敷けば作業は完了~少しはすべらなくなるかな!?

004_convert_20131006115535.jpg

後は洗車道具を積込んで終わり~^^

洗車道具だけでトランクはいっぱいになります(笑)

006_convert_20131006115609.jpg

昼食をとり午後からはバイクの洗車開始!

海岸線を走り潮風をあびたCBをざっと水洗い♪

007_convert_20131006140219.jpg

今度の週末は秩父~ふれあい牧場あたりまで走りに行く予定なのでじっくり磨きました!

週末の土曜日にでももう一度WAX掛けてピカピカのCBで秋の秩父路を楽しんできます

調子が出てきたので本日3台目の洗車に取り掛かります(笑)

まるで大手パンメーカーの『ザキヤマ 春のパン祭り』のノリで『本田 秋の洗車祭り』(爆)

最近乗りっぱなしだった通勤快速ラッタッタ号も洗車しました~♪

009_convert_20131006140314.jpg

コイツが一番汚れていました^^;

ホイールはシルバーだったんですね(笑) 洗車前は真っ黒でした><

洗車はすぐに終わりましたが問題が・・・・・

008_convert_20131006140248.jpg

以前から気にはなっていましたオイル漏れ。

どうやらギヤオイルが漏れているようです・・・  

ギヤオイルの交換をしてみましが、古いオイルはほとんど出てきません><

010_convert_20131006140339.jpg

やはり完全にオイルが漏れているようですwww

新車で購入して9年目を迎え、走行距離も36.000kmを超えてあちこちガタが出てきました。

リヤタイヤも交換時期なのでそろそろ限界か・・・

011_convert_20131006140409.jpg

明日の朝、オイルが漏れていないといいのですが無理でしょうね^^;

まぁトラブルもありましたが、無事3台の洗車が終わりました!

来週は気持ちよくCBで走りに行けそうです





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪








4

選手交代。

こんにちは~^^

本日の東京は朝から曇り空・・・ 午前中は降られず良かったのですが夕方からポツポツと。

仕事が終わり雨に打たれながらも無事帰宅しました^^;


さて本題。 今までツーリングなどで活躍してくれていたデジカメ『FinePix A900』の調子が悪く

いよいよ限界が来たようです。  さんざん落としたから無理もないかwww
 
単三電池で使えるので便利でしたが本日、選手交代となりました

1380852693903_convert_20131004171545.jpg

今回購入したのはNikonのCOOLPIX S3500です^^

最初はFUJIFILMのカメラをと思っていましたが、イチデジのNikon D3200もあるので同じNikonに決定!

カラーはオレンジを購入しました

1380852686579_convert_20131004171524.jpg

それにしても最近のカメラはコンパクトになりましたね~♪

これなら首に掛けてツーリングの時、走行シーンの撮影も楽にできそうです!

1380852676601_convert_20131004171458.jpg

明日は一日の予報なので、明後日の日曜日にこのカメラを持って朝練

まぁ起きれたらの話しですが・・・(笑)

伊豆ツーリングから帰ってきて愛機CBはそのままなので洗車もしなければ^^;

やりたい事はたくさんあるのですが、休日は時間が過ぎるのは速いですよね。

今週末はどう過ごそうか・・・ 考えているうちに休日が終わりそうです




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



該当の記事は見つかりませんでした。