Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

更新完了!

こんにちは~^^   外は5時を過ぎるともう真っ暗ですね^^;

明日から12月! 2013年もあと一ヶ月~体調を崩さないように頑張らねば!


さぁ今日は幼なじみのF幼稚園のM先生と『上級救命再講習』に行って来ました。

約三年ぶりの講習で緊張しますが頑張りましたよ^^

1385795160596_convert_20131130175007.jpg

今日の講習会場は東京都・昭島市の昭島消防署でした。

いつも立川市内にある『東京消防庁防災会館』なのですが、日程があわず昭島消防署へ。

受け付けを済ませ会場に入ると、重苦しい雰囲気・・・13時いよいよ講習開始です。

緊張感ある空気の中、講師の先生が『具合が悪くなったら遠慮なく申し出て下さい』と。

『いつでも救急車が待機してますので^^;』 シャレになりませんな(笑)

でもユーモアのある元救急隊の講師の先生のおかげて緊張がほぐれましたよ

座学から始まり技能~CPR(心肺蘇生)やAED(自動体外式細動器)を使い実技訓練。

最後は筆記試験でほぼ終わりです~今回筆記試験はなんと100点

簡単な問題なので誰でもとれる点数ですが・・・  学生時代にとりたかったですな(爆)

1385795152249_convert_20131130174943.jpg

三時間の講習を終えて新しい『上級救命技能認定証』を頂きました^^

また三年後も講習を受けたいと思います♪

帰宅したのは午後5時を過ぎていました。

1385799415997_convert_20131130175029.jpg

早くも陽が暮れて夜がやって来ようとしています。

今日の休みは講習で終わってしまいましたが、有意義な休日となりました。

明日も休みですがやる事が溜まりに溜まって渋滞しております(笑)

ドコまでやれるか分かりませんが、明日も早起きして頑張りますよ~^^




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!








2

上級救命再講習。

バイク通勤が一段と厳しくなる季節がやって来ましたね~

毎朝、カブ太郎は元気に僕を職場まで乗せてくれますがホント冷え込みがキツくなりました。

特に指先が痛くなり我慢出来なくなる事も多くなりました><

そろそろハンドルカバーの出番でしょうかねぇ^^;


腰痛はひどくなるばかりで、一向に良くなる気配はありません。。。

年齢的に仕方がないのかもしれませんが、痛いものは痛いですよね(笑)


明日は3年に一度の講習に行って来ます!

平成20年に講習を受けてから、何とか更新して今回が二回目の講習です。

『上級救命講習』。 イザとなったら『AED』など使えるか心配はありますが

せっかく取得したので消防署まで行き、約4時間の講習を受けて来ます。


さぁナンダカンダと今年もあと一ヶ月ですね~^^;

早くも年末年始は仕事の予定が入り始めました・・・

今からこの様子だとホント休みがなくなりそうです。

明日は講習の為、早めの就寝となりそうですzzz




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪





4

夜釣り。

こんにちは~^^  今日は天気も良くいい日曜日になりました♪

今日は昨日の夕方から、埼玉県にある『ビン沼』に鯉を釣りに行って来ましたよ~

結果は・・・・・



夕方4時になり『爆釣水産・大鯉会』メンバーTくんを迎えに行きビン沼へ向かいました!

風もなく良い天気でしたが、無風は釣りにはよろしくないですねぇ><

5時半釣り場に到着し、投げ竿3本~吸い込み仕掛けで鯉を狙います!

6時ちょうどに実釣開始! 久しぶりの釣りで気合い十分で鯉の『アタリ』を待ちます。

一時間経過・・・アタリなし。  エサを付け替え二時間経過・・・アタリなし(涙)

釣りを始めて三時間を過ぎた時、暗闇の中でTくんの竿に大きな『アタリ』がきました!

しかし・・・食いが浅く空振り。。。

かなり冷え込んできたので、外に居るのはかなり辛かったですよ~

我慢できず車の中で待機して鯉からの『アタリ』をじっと待ちます。

車内でテレビを見ながら睡魔に襲われているとその時です!

時刻は22:30頃~風が吹き出したその時、暗闇の中で僕の竿に大きな『アタリ』が来ました^^

車から釣り座まで駆け下り大きく合わせると『ズシッ』と重く鯉だと確信しました♪

1385213713488_convert_20131124141133.jpg

4時間半頑張ってようやくこの一匹を釣ることが出来ました♪

42cmサイズはビン沼のアベレージサイズでしたが嬉しい一匹~満足!

この後23:30までねばりましたが、この一匹で終わりました^^;

11月下旬では鯉釣りは難しいですね・・・ 水も冷たく納得の釣果となりました。

年内に釣り収めでもう一回釣行する予定ですが・・・不安ですね(笑)



一夜明けて目が覚めたのはAM8:00。

釣具の手入れをして片付けてから、カブ太郎のオイル交換をしました。

先月の13日に納車されて走行距離は1000kmを超えましたよ^^;

給油の回数は数える程度で燃費の良さは感動しちゃいます♪

DSCN0132_convert_20131124141234.jpg

古いオイルを抜きますが0.8Lなのですぐに抜けますね^^

オイルの量が少ないので、カブ用の廃油処理箱は自作です(笑)

DSCN0133_convert_20131124141319.jpg

ドレンボルトのパッキンも忘れず交換しましょう^^

パッキンは少し薄いのですがオークションで50枚で700円くらいでした!

DSCN0134_convert_20131124141524.jpg

ドレンボルトを付けたら新しいオイルを入れるだけ♪

DSCN0135_convert_20131124141602.jpg

オイルはCBと同じ『SUNOCO REDFOX 10w-40』もちろん全化学合成油です^^;

納車当時はギアチェンジがギクシャクしていましたが『SUNOCO』に変えてから

スムーズにギアチェンジが出来るようになり気持ちがいいです^^

DSCN0136_convert_20131124141636.jpg

オイル交換も終わり今日のノルマは達成♪

明日からまた一週間が始まるのでこの後はノンビリと過ごします^^

今度の土曜日は『上級救命講習』の更新なので行ってこなければ。。。

定期的に講習を受けないと忘れてしまい、イザという時に役に立ちませんからね^^;




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



6

多忙な休日。

習慣ってやつですかね・・・今朝も目覚し時計なしでAM5:30起床(笑)

テレビをつけても土曜日なので番組がつまらないですね。

外はまだ夜が明けきらず、東の空がようやく明るくなりかけています♪

7時になるのを待ち愛機CB750にセンタースタンドを取り付けました♪

DSCN0122_convert_20131123085637.jpg

最初はシャーシーブラックで塗装するつもりでしたが、パーツクリーナーで磨くと案外キレイ♪

サビを落として色が剥げているところは、ブラックのタッチペンで補修しました^^

仕上げは耐熱WAXで磨けばご覧の通り輝きを取り戻しましたよ~♪

DSCN0123_convert_20131123085707.jpg

センタースタンドがキレイすぎて、サイドスタンドがくすんで見えてしまいます><

今度はサイドスタンドも磨かないといけませんね^^

これでチェーンのメンテナンスやホイール磨きが楽に出来そうです♪

DSCN0125_convert_20131123085824.jpg

せっかく早起きしたのでバッテリーの点検もしたのですが

バッテリー液が減っていたので取り外し、次回のツーリングまでに補充&充電しておかねば^^

DSCN0124_convert_20131123085733.jpg

色々バイクいじりをしていたらもう9時^^;

この後、カブ太郎のチェーン調整のためバイク屋に向かいます!

自分でも出来ますが無料なのでやってもらいましょう^^

1385168182355_convert_20131123121211.jpg

調整は10分ほどで終わりました!

最近~良い事がなくストレス全開だったので今夜は久しぶりに季節外れの鯉釣りに行って来ます^^

少しでも気分転換ができればいいのですが、ただ寒いだけで終わりそうな気もしますね(笑)

バイク屋からトコトコとカブ太郎で今度は釣具屋さんへ向かいます♪

1385170143965_convert_20131123121233.jpg

エサを買い自宅に帰りますが、天気も良かったので少し遠回りして無事帰宅~

玄関に大きな荷物がりました・・・ ストレスの原因であるカブ太郎のシート&ステーが届いていました。

釣りの準備もありますが、早く確認をしたかったので取り付け再挑戦です!

DSCN0126_convert_20131123130003.jpg

早速手直ししたパーツを見ると思いっきり削ってありました^^;

とりあえず付けばいいので早速チャレンジ!

まだステーの位置が少しずれていますが、時間がある時に手直しをする事にしました。

DSCN0128_convert_20131123130044.jpg

まだ少し右よりですが早くBOXを付けないと不便なのでとりあえずOKです♪

釣りの準備<BOX取り付け。 先にBOXの取り付けをしました^^

ますはベースの台座をビス4本で固定します。

DSCN0129_convert_201311231301208.jpg

わずか5分で完成! (笑)

あとはBOXを取り付けるだけです♪

それでは待ちに待った通勤快足カブ太郎の完成ですよ~^^

DSCN0130_convert_20131123130132.jpg

この無駄に大きな30LのリアBOXがカブにはお似合いですね♪

これでカッパなども収納できて快適な通勤が出来そうです。

DSCN0131_convert_20131123130158.jpg

この理想の姿になるまで時間が掛かりましたが納得のいく仕上がりです^^

次は『モリワキ』のマフラーですかね・・・^^;


さぁこれから今夜の釣りの準備です!

結果は明日のブログでご報告しますね~^^




本日も最後までご覧頂きありがとうございました!




 




8

メーカーvs本田(怒りの対決)

こんにちは~ ここ数日スッキリしない本田です^^;

カブ太郎のパーツが欠陥品!? のようで取り付けが出来ずメーカーに送り返しました。

そして本日、大手バイク部品メーカーK社から回答の電話がありました。

004_convert_20131118120200.jpg

まずはステーの穴の位置がずれていた件に関してはメーカーの回答は・・・

電話の内容はこのような感じです。

メーカー:   『基準値はあっているので問題ありません。』

本田怒りの反撃:『ではなぜ左右均等に付かないのですか? おかしいでしょ?』

メーカー:   『そうですよねぇ』といい加減な回答(怒)

この返事に頭の中で『プチッ』と何かが切れる音がしました。

本田怒りの反撃:『カブ110専用品で付かないなんて意味ないだろ』 

メーカー:   『ボルトの穴を広げますのでそれで調整をしてみて下さい』と・・・何それ!?

本田怒りの反撃:『シートのステーは様子を見るがキャリアのステーはどうなのよ』 

DSCN0115_convert_20131121171217.jpg

写真を見ての通りテールカウルに干渉して取り付け不可能。 この写真はメーカーに送りました。

本田怒りの反撃:『写真見ての通りこれじゃ付くわけないでしょう?』 

メーカー:   『実際、本田様と同じ車両を用意して取り付けをしてみました』 

本田怒りの反撃:『それで結果はどうなのよ。』  

メーカー:   『本田様のおっしゃる通り干渉して取り付け出来ませんでした』

完全に設計ミス・そしてあきらかに欠陥品ですよね。

このステーも削って干渉しないよう調整するようです。

最初は強気な態度でしたが、証拠写真も送ったので最終的には欠陥商品と認めましたwww

メーカーと話し合いでピッタリと装着出来るまで、何度でも調整する事を約束させましたよ

リアBOXも発送されたようなので、それまでにダブルシート&キャリアステーが付くと良いのですが・・・

ここ数日この件でホント疲れました~大手メーカーでもこんな事もあるので皆さんもご注意を




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!







0

秋の夜長。

11月も後半となり日々冷え込みが厳しくなりますね。

皆さんくれぐれも体調を崩されませんように・・・

毎年の事ではありますが、この時期になると腰痛が出てきてツライ季節到来って感じです。

1384917431252_convert_20131120164132.jpg
出勤前AM6:00。

この時間帯がとにかく寒い><

そろそろハンドルカバーも検討しないと指先がしびれます^^;

ダブルシートはメーカーに送り連絡待ちとなっていますが落ち着きませんね。。。

どんな姿で戻ってくるか楽しみでもあり不安でもあります。

今日は休憩時間に会社の近くにある公園に行ってみました!

1384921460685_convert_20131120164211.jpg

昼間は暖かく風もなかったので睡魔に襲われます(笑)

まだ仕事が残っているので缶コーヒーで気合いを入れます^^

仕事が終わり帰宅する頃には、昼間の暖かさはドコへ・・・ 冷たい風を切りカブ太郎で自宅へ。


帰宅し今夜はCBのセンタースタンドのサビ落しをしようかと^^;

先日CBのホイールを磨いたのですが、やはりセンタースタンドが無いと大変ですね。

秋の夜長~今夜はセンタースタンドのサビ落としでもしますかぁ♪

1384934011606_convert_20131120165554.jpg

サビ落しが終わったら『シャーシーブラック』で塗装してから取り付け!

何かしてないと落ち着かない本田です^^;

今週末はカブのチェーン調整です。 カブの宿命とでも言いましょうか。

すぐにチェーンがたるんでしまい、チェーンケースをパタパタと叩きますwww

今週末も土日休みが取れました^^

さぁ何して過ごしましょうかねぇ



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




4

クレーム。

昨日は昼過ぎまで楽しい休日を楽しんだ本田ではございますが午後から悪夢が・・・

それでは昨日の続きをごゆっくりどーぞ


今年最後の秩父路を支部長keiさんと満喫し、午後からオイル交換~食事と楽しく過ごせました♪

keiさん、だいちゃんが帰宅してから、カブ太郎のシート交換を始めたのですが・・・

017_convert_20131118120033.jpg

作業前はワクワク・ドキドキ子供のように落ち着かないものです^^;

まずは純正のシートと荷台を取り外します~

018_convert_20131118120105.jpg

たった5分でこの姿になりました!

シートは純正部品を使用するので付け替えて、早速ダブル・シートを取り付けますが違和感www

019_convert_20131118120129.jpg

シートは付くには付きましたが、ベースのステーの位置がおかしいんですよ。

調整のしようもないのでどうにもなりません。

リアBOXを取り付ける為の、キャリアステーがテールカウルに干渉してしまい取り付け不可能。

004_convert_20131118120200.jpg

明らかに左右のクリアランスが違いますよね

結局取り付ける事は出来ずノーマルに戻す始末。。。

そして今日の昼間、メーカーに怒りの電話を入れました。

どんな対応をするか楽しみでしたが、さすが大手一流メーカーですな^^

お手数ですが商品を拝見したいとの事でした。

1384760130863_convert_20131118165442.jpg

皮肉にもカブのシートをカブの荷台に積んで宅配業者に持ち込み><

もちろん強気に着払いで発送しました!

どうにもならなければ返品するつもりです。

楽しみにしていただけにガッカリしますよね(涙)

九州のブロ友でもありカブ友の『笑い人さん』とお揃いになるはずが・・・

全く残念な結果となりました。

あとはメーカーからの連絡待ちとなります。 結果はまたブログで報告しますね^^

今だテンション上がらずの本田ですwww




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






8

2013~秩父路ラスト・ラン!

今日は久しぶりに快晴の日曜日でしたね^^

そんなわけで弐友会、今年最後の秩父を走って来ました!

それではごゆっくりどーぞ


ここ数日、急激に冷え込みが厳しくなり起きるのもやっとですwww

AM5:00起床~外はまだ夜が明けきらず真っ暗。

時おり新聞配達のカブのエンジン音がパタパタと聞こえてきます♪

眠い目をこすり布団から飛び起きて準備開始ですよ~^^

今日も所沢市内のマックに6時集合!

夜明け前の街をモリワキのサウンドを響かせながら走り出します。

集合時間より早く到着~まずは給油から^^

001_convert_20131117172912.jpg

keiさんも給油中でスタンドでバッタリ^^;

隣のマックに移動してまずは朝マックですね♪

003_convert_20131117172945.jpg

ハイッ! これで本日のメンバー全員集合です(笑)

今日はUSAくん・samuさん・だいちゃん・ガンマくんも参加予定でしたが・・・

まずはUSAくん腰痛のため立ち上がるのも大変なようで欠席。

そしてsamuさんは連日のハードワークでダウン・・・欠席。

だいちゃんはハプニングで強烈な打撲・・・欠席。

カンマくんも大型トラックの荷物の積み下ろしで腰痛再発・・・欠席。

みなさんお大事に

中年単車倶楽部 

みんな40代も半ば~僕も腰痛持ちなので仕方がありませんね。

年末のツーリングはみんな揃って走りたいものです

ホットケーキのセットを平らげ秩父目指して発車オーライ!

005_convert_20131117173036.jpg

走り出すも寒くてコンビニで一発目の休憩♪

keiさんの愛機X-4に変化アリ!  見つけましたぁ~チェーンカバーがカーボンに変わっています^^

004_convert_20131117173011.jpg

フロントフェンダー&チェーンカバーが引き締まってカッコイイですね♪

乗れなくても何気にX-4のカスタムは進行中です^^

今日も紅葉を見にくる乗用車が多かったですね~

『道の駅・あしがくぼ』には行かず、正丸トンネルの手前を右折。

正丸峠に向けて愛機を走らせました

006_convert_20131117173102.jpg

この場所を訪れるのはブロ友の『旅好きライダーさん』が大阪から

関東に来られて案内してとき以来になります♪

久しぶりに来て気持ち良かったのですがホント寒かったですよ^^;

本日~秩父地方の最低気温はナント2℃でございました

009_convert_20131117173508.jpg

自宅から一時間半でこんなにも気温が変わってしまうですね><

暑さに強く寒さに弱い支部長のkeiさんも震えていました^^;

012_convert_20131117183843.jpg

この正丸峠から見る景色はなかなかのものです~また来年ですね♪

011_convert_20131117183703.jpg

朝練のあとオイル交換を予定しているので先を急ぎます

山を下りいつもの上名栗で足を止めてみました!

014_convert_20131117183938.jpg

静かな場所で落ち着きますね~♪  川の水が流れる音は日常をはなれ癒されます

015_convert_20131117184004.jpg

のどかな風景~川の水が流れる音・・・ 楽しんでいると一台の路線バス。

十数名のお客さんが下りて来ました。 ハイキングに来た高齢の方たちでした~

ワイワイガヤガヤと先ほどまでの雰囲気はドコへやら・・・ 撤収(笑)

名栗~青梅を一気に駆け抜け自宅到着。  AM10:30本日の朝練は終了です^^

朝は寒かったのですが楽しく走れました~keiさんありがとうございました!


ひと休みして11時~オイル交換開始です!

本日の予定は『X-4』 『Z750』 『YZF-R1』 『GPZ900R』の4台を予定していましたが

samuさん USAくんが欠席のため2台です^^

016_convert_20131117184506.jpg

だいちゃんは打撲でシンドイ中、わざわざ本田青空ガレーヂに来てくれました^^

久しぶりに会えて嬉しかったですよ~  SUNOCO REDFOX お買い上げありがとうございました♪

keiさんは慣れた手つきでX-4のオイル交換を終わらせていました~^^

USAくんとsamuさんは次回お待ちしております!

作業終了後、3人でラーメンを食べて解散~そして午後からカブ太郎のシート交換。

すぐに終わるはずがトラブル発生

おかげでテンション、ダダ下がりの本田ですwww

詳しくは明日のブログをご覧下さい><




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪








2

ダストシール交換。

こんばんは~今日は久しぶりに土曜日晴れましたね♪

ツーリング日和でしたが今日は仕事です^^;

昼過ぎに帰宅すると例のモノが届いていました♪

001_convert_20131116175521.jpg

先日『ポチッ』とした通勤快速三代目カブ太郎のタンデムシートとキャリアのステーが到着♪

明日にでも取り付けたいのですが、朝練&オイル交換があるのでお楽しみは後日

シートとキャリアは『キジマ』の製品を購入しました!

肝心なリアBOXはかなり悩みました^^;  『GIVI』のBOXが有力でしたがキジマに決定!

09-730454b_convert_20131116175546.jpg

同じキジマの製品なので加工なしで取り付けが出来そうです♪

これで快適な通勤が出来るようになりますね^^


夕方からCBのダストシール交換に行ってきました。

最近、忙しく自分でやる時間がなかったので今回はバイク屋さんにお願いしました^^;

1384586968062_convert_20131116175633.jpg

待つこと一時間・・・ 交換作業が終わりました!

オイル漏れもなかったようで安心して走れます♪  

店頭にカッコイイ カブが展示してあったのですが赤いリムが素敵ですね~

1384586764513_convert_20131116175611.jpg

スーパーカブ発売55周年 記念車だそうです!

価格は21万と僕のカブ太郎よりお高いのでが、¥に余裕があればコレクションしたい一台ですね^^

エンジンもブラック塗装され赤いリムが目立ちカッコイイです!

サイドカバーはメッキでGOODでした

明日は今年最後の秩父を走ってくる予定です♪

朝起きられるか心配なので今日は早めの就寝となりそうですzzz




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪







2

一丁目の夕日。

今日は一日変な天気でしたね^^;

曇り~雨~晴れと忙しい天候でした。

車で出勤も考えましたが、通勤時間短縮のためカブ太郎で行きました!

1384489578661_convert_20131115165316.jpg

冷たい雨がグローブにしみこんで参りましたぁ><

レイン用のグローブを近いうちに購入しようと思います♪

昼間怖い思いをしました~このタイヤは中華製で、何でもない場所で『ツルッ』とスベリました

1384489566015_convert_20131115165246.jpg

コケそうになり何とか体勢を立て直しましたがその時・・・ 『グギッ』っと腰に激痛

またまたやってしまいましたwww  バスのクラッチを切るたびに激痛が走ります(涙)

それでもコケなかったので良しとしますかぁ^^;

しかしこのタイヤは何とかしなければ・・・  次回のタイヤ候補はブリヂストン派なのでコレ!

img_122426_20341577_0_convert_20131115170410.jpg

バトラックスBT-390。 

ただ色々調べてみるとライフが短いようですね。

そうなると次の候補はミシュランM45。 ライフが長く評判も良いです!

img_416369_10791792_8_convert_20131115170205.jpg

毎日の通勤で走行距離が多いのでこのタイヤがいいかもしれません^^

ブロ友の『笑い人さん』もこのタイヤを使っているようです♪

あとは価格次第ってトコですねぇ~。

交換はしばらく先なのでじっくり考えてから購入します^^

1384501060239_convert_20131115165338.jpg

一日の仕事を終えて帰宅すると駐車場から夕日が見れました

僕の家は『一丁目』なので今回のタイトルを『一丁目の夕日』にしました(笑)

1384501071520_convert_20131115165357.jpg

明日は仕事ですが夕方CBの修理に行ってきます!

フロント・フォークのダストシールがひび割れてきたので交換です^^

自分でやる元気がないので今回はバイク屋さんに頼んでしまいました~

明日は良い天気になりそうですね!  CBで通勤しようかな




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪







 

4

衝撃映像!

毎日寒い日が続きますね^^;

いつの間にか日が暮れるのが早くなり5時を過ぎると暗くなりますね。

通勤快速カブ太郎は絶好調ですが、バイク通勤がつらくなる季節到来

納車されて一ヶ月近くなり走行距離は600kmを超えました(笑)


先日の10日(日)弐友会メンバーのkeiさんとUSAくんでお台場まで行き

『D1グランプリ』を見に行ったのですが・・・

D1とは会場内をドリフト走行するようで、クラッシュもあり見所満載だったようです!

その模様はYouTube 『衝撃映像! D1史上最悪のクラッシュ! お台場ドリフト』で検索

BMW vs スカイライン。

001_convert_20131112171408.jpg

スカイラインが壁に激突

002_convert_20131112171434.jpg

改造費はいくら掛かっているのでしょうか・・・一瞬にしてスクラップ!

目の前で見ていたkeiさんとUSAくんにラジエタークーラントの雨がwww

パーツも頭上から降ってきたようです

003_convert_20131112171457.jpg

赤い矢印の下。 グリーンのジャケットを着ているのはkeiさんです~左にはUSAくん><

keiさんUSAくん 二人口を揃えて『なまら怖かったよ~』と申しておりました^^;

その他にもタイヤのカス!? がボロボロと降って来たようです。

クラッシュした車が観客席に飛び込まなくて良かったですね♪


そして再びカブ太郎のお話し。

カブは構造上モノを入れるスペースがないのでリアBOXを取り付ける事にしました。

どうせならとパーツを『ポチッ』としちゃいました(笑)

hatoya-parts_a20130703001_convert_20131112174928.jpg hatoya-parts_20130703002_convert_20131112174944.jpg  

キジマの製品です♪
  
タンデム・シートとタンデムシート用のキャリアを購入しました

後は取り付けてからBOXを決めたいと思います♪


今週の日曜日は『オイル交換』しますよ~元気のある人は朝練行くのでご連絡下さい^^





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪





8

紅葉。

今日は休みでしたが習慣ってやつで、目覚し時計をセットしなくても5時に起床

外はまだ夜が明けきらず真っ暗でした・・・ 雲が多く余計に暗く感じる朝でした。

朝練に行く予定でしたがギリギリまで悩んで出発の準備!

6時に自宅を出発し、今日は紅葉を見るために久しぶりに『奥多摩』を目指しますが・・・

早朝の新青梅街道を順調に走りますが、横田基地を過ぎたあたりから交通量が増えてきたので

奥多摩を諦めR16~R299でホームグランドの秩父を目指します♪

001_convert_20131109121427.jpg

この秋になり初のウィンターグローブですが、これでも手先がかじかんで冷たかったですよ^^;

自宅を出て初めての休憩はいつものコンビニです

車の交通量は多かったのですが、バイクはあまり見かけませんでした。

002_convert_20131109121455.jpg

肉まんと缶コーヒーで軽く朝食をとり再スタート!

紅葉はキレイで目を楽しませてくれますが、ホント今朝は寒かったですよ~

やはり紅葉シーズン。 奥多摩だけではないですね><

正丸トンネル手前から速度は原チャリの最高速度くらいになりトンネル内では完全停止www

トンネル内は暖かいのですが排気ガスで・・・

仕方なく本日二度目の行き先変更~正丸トンネルを出て左折。

004_convert_20131109121521.jpg
正丸トンネル付近。

トンネルの出口にあった気温計は『6℃』でした。 サブッ><

相変わらず空一つない雲ですが紅葉はキレイですね

007_convert_20131109121551.jpg
県道58号線。

この道は見所満載でしたよ~♪

何度もCBを止めて写真を撮りました^^ 今度は弐友会メンバーと走りたいですね^^

011_convert_20131109121701.jpg

しかし・・・誰もいない山の中では少し淋しいです^^;

キレイな景色の中に愛車CBと・・・笑い(弐友会メンバー)があれば最高の時間でした♪

ココから先は苦手なクネクネ道なので、もちろん写真はございません(爆)

山を越えて~名栗川沿いを走ると『有馬ダム』の看板が目につき行ってみる事に♪

せっかく来たのだからダムを一周してみようと坂を上ると・・・ そこにオチはありましたwww

013_convert_20131109121755.jpg

そんなもんだよねぇ~

ダムをバックに写真を撮り帰宅する事にしました。

012_convert_20131109121728.jpg

今日も十分に紅葉は楽しめましたが、まだまだ楽しめると思うのでオススメです♪

まだ凍結の心配もないと思うので秋の秩父路~お時間ありましたら行かれてみては

一人だったのでほとんど休憩なしで10時に帰宅しました。

約4時間でしたが紅葉を楽しむ事ができて満足な本田です♪

1383965109551_convert_20131109121346.jpg

自宅に戻り愛車CBを軽く拭き上げて本日の朝練終了!

寒い一日でしたが充実した休日になりました~♪


来週の17日に再度オイル交換をする予定です!

メンバー皆さんお時間の都合がつくようでしたらお待ちしております♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!







7

プチ・カスタム。

今朝も寒い朝を迎えました。 

まだ11月が始まったばかりで、今から寒がっていては冬が越せませんね^^;


昨日の夕方~宅配便が届きました! 先日『ポチッ』とした例のモノ。

001_convert_20131106103409.jpg

これはカブ太郎のレッグシールドに取り付けるパーツです!

スーパーカブ50用?のモノですが、少し加工してから取り付けますよ~♪

002_convert_20131106103208.jpg

まずこの金具が邪魔ですな

50ccのカブにはレッグシールドに取り付け用の穴が開いているようですね。

新車に穴を開ける勇気がないので、この金具をプライヤーでひっこ抜きます(笑)

弐友会・東京支部長のkeiさんがいたら・・・  迷う事あく穴を開けられていたでしょう

003_convert_20131106103234.jpg

これで作業はほとんど終わりです~紙ヤスリで表面を整えてから両面テープを貼ります。

あとはレッグシールドに貼れば完了!  15分も掛からず作業は終わりました^^

1383701013443_convert_20131106103307.jpg

あまり派手さはありませんが自己満足

¥に余裕があればマフラーなども交換したいのですが、まずはリアBOXを何とかしなければ^^;

せめてカッパとメットを収納できるBOXが欲しいです♪


今週末の天気はどうでしょうか!?

秋! ツーリング・シーズンを逃すとすぐに寒い冬がやって来ますね

今のうちに楽しんでおかないと後悔しそうです




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





2

腰痛。

みなさん連休はどう過ごされましたかぁ!?

僕は11/2と11/3仕事で昨日と今日が連休でした~^^

昨日は弐友会メンバーの愛車のオイル交換の予定でしたが残念ながらで中止><

なにもせずにゴロゴロして一日が終了・・・


一夜明けて今朝は激痛と共に目が覚めました。

今朝は天気も良くなにもしないまま一日を過ごすのはもったいない!

腰をかばいながらいつも場所へ~毎週来てますよねぇ洗車場(笑)

001_convert_20131105153320.jpg

さすがにWAX掛けまでは出来ませんでしたが、久しぶりに車内を丁寧に清掃♪

しかしほとんど乗らない車なのでたいして汚れていませんでした^^;

30分ほでスッキリとした車内に♪  〆はファブリーズをひと吹きで終了!

002_convert_20131105153348.jpg

最近、朝晩と冷え込んできたのでこの時期恒例の『腰痛』が出てくるようになりました

昼間は平気なのですが、朝晩と冷え込むとツライ季節の到来ですwww

帰宅したのは9時。 今度は調子に乗って『カブ太郎』の洗車。

雑巾で拭き上げるだけで十分キレイ  腰痛を理由にこれで終了(笑)

003_convert_20131105153411.jpg

CROWNにスーパーカブと洗車したら、CBもやらないわけにはいきませんので^^;

2013114.jpg

CBも軽く拭き上げて終わりにしました。

腰は痛むのですがこの陽気~我慢出来ず『ナップス三鷹』まで行って来ましたよ!

005_convert_20131105153505.jpg

さすが平日ですね、お客さんはほとんどいなくて貸切り状態でした^^;

しばらく店内を見て歩き、気になるジャケットもありましたがスルーして帰宅。

二時間ほどでしたが久しぶりにCBに乗る事ができました♪

最近カブばかり乗っているので、走り始めは怖かったです><

腰痛もなかなか良くならず、この先もCBに乗れるのか不安になりました

1383629572337_convert_20131105153238.jpg

午後になり新しいボディカバーを掛けて、次回のツーリングまでCBはひと休み♪

本格的に寒くなる前にツーリングに行きたいですね^^

千葉方面に行きたいのですが、最近千葉にはよろしくないモノが観測されているようで少し怖いですね><

秩父方面もこれから凍結が始まるので、今年最後の秩父ツーでもいいかもしれませんね

まぁ悩んでいるうちが楽しいのかもしれません^^





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪










6

平日休み。

今日は久しぶりの平日休みです^^

とりあえずいつものパターン~洗車場から本田の休日は始まります。

最近マメにWAX掛けをしているので、軽く水洗いだけでキレイになりましたよ♪

1383260623097_convert_20131101115345.jpg

自宅の駐車場で車内の清掃をして完了~この後バイク屋に行くので準備開始です。

先月納車されたカブ太郎の一ヶ月無料点検ですが、まだ三週間しか経っていませんが

チェーンがバタバタと暴れ始めたので行く事にしました^^

自分でも出来ますが無料ならばやってもらいましょう♪

1383272863501_convert_20131101115411.jpg

三週間で400kmは走り過ぎでしょうか!?

通勤のみ使用していますが、慣らしが終わったら少し遠出してみたいかも

10時に到着~20分ほどで点検は終わりました!

ピットにはエリート部隊の白バイも止まっていましたよ^^;

僕のカブ太郎も白バイですがナニカ!? (笑)

1383272871582_convert_20131101115428.jpg

最近の白バイはCBですが、個人的にはこのVFRの方が好きです♪

点検が終わり家に帰るのはもったいない好天気

『2りんかん』に行きその後は久しぶりに釣具屋へ行ってきました!

1383279428649_convert_20131101140331.jpg

カブでノンビリ買い物も楽しいものですね~♪

収納があればもっと快適に買い物に行けるでしょう^^


さぁ明日から三連休!・・・と言いたいのですが2日と3日は仕事なので今度の休みは4日。

弐友会メンバーの愛車達のオイル交換です。

とりあえず10時集合ですが早めに来れるメンバーがいたらお待ちしています^^

みんなが早めに来たら意味がないのですが

同時に3台はさすがにキツイので・・・(笑)

よろしくお願いします♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございました!







該当の記事は見つかりませんでした。