Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

気になるアイツ。

ここ数日、旧車でテンション上がりまくりの本田です^^

今はCROWNという可愛い愛車があるものの、日産の旧車に魅力を感じてしまいます

330や430のセド・グロもカッコイイのですが、状態の良い車が少なくY30前期のセド・グロもアリですね^^

弐友会メンバーsamuさんはどうやらクレスタがお気に入りのようです♪


先日久しぶりにHONDAのHPを見ると新しいバイクが発売されていました!

pic-color-EX-03_convert_20140226204629.jpg

このCB1100EXスポークホイールでマフラーは二本出しで◎

スポークホイールに4本出しのマフラーを付けるのもアリかと・・・^^

pic-CB1100EX_convert_20140226204604.jpg

しばらくはRC42に乗るつもりですが、この先まだバイクに乗るならCB1100EXが良いですね

今回の雪でツーリングはしばらく先になりそうです・・・ホームグランドの秩父は道路が凍結www

恐ろしくてとても走る気にはなりません><

今年の弐友会ツーリングは千葉方面になりそうです♪

今週末はCBに乗ろうかと思いましたが天気予報は/

洗車も出来ずバイクに乗れずストレスは溜まるばかり^^;

早く春が来ないですかねぇ~青空の下、弐友会メンバーと早く休憩走りたいものです♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!








4

ノスタルジック2デイズin横浜 ③

こんにちは~^^

今日は『ノスタルジック2デイズ』ネタ最終日です!

多くは語らずドンドン写真を掲載しますね

DSCN0414_convert_20140225104556.jpg
910ブルーバードSSS。 

DSCN0418_convert_20140225104636.jpg
キレの良いサウンドは迫力ありましたよ~♪

DSCN0407_convert_20140225104916.jpg

DSCN0423_convert_20140225104818.jpg
ローレルSGX。

DSCN0420_convert_20140225104716.jpg

DSCN0443_convert_20140225111808.jpg

このSGXはかなりイケてました! 室内にはボディ同色のロールバーも装備でスパルタンな一台でした!

タイヤはもちろん鬼引っぱりで、室内のシフトノブはお約束の『水中花』でしたよ

DSCN0422_convert_2014022511112831.jpg
GX71マークⅡ パールホワイトの極上車!   

DSCN0431_convert_20140225112941.jpg

DSCN0432_convert_20140225113017.jpg
マツダサバンナRX-3 これは人気がありましたねぇ^^

DSCN0429_convert_20140225112910.jpg
販売車両 358万円・・・いかがですか!?  ^^;

DSCN0439_convert_20140225113058.jpg
MX41マークⅡ (通称:ブタ目) 本田の地元では”おけちんマークⅡ”と呼ばれていました(笑)

DSCN0430_convert_20140225120328.jpg
約30年前・・・僕も乗っていましたCBX400F。 今は小さく見えますが当時は大きく感じたものです♪

DSCN0434_convert_20140225120359.jpg
プリンス スカイライン。

DSCN0437_convert_20140225120443.jpg
コレ・・・昭和39年式のセドリックです! 

次は所轄コーナー(笑)

『あぶない刑事』でお馴染みの神奈川県警 港署で活躍した『レパード』! この車は今でも憧れですが価格が・・・

DSCN0436_convert_20140225120532.jpg

このブースの前ではBGMが流れていました♪

間違いなく『あぶない刑事』のサントラ盤!  僕も持っているのですぐ分かりましたよ^^

DSCN0442_convert_20140225120608.jpg

このレパード、フルレストアで輝いてカッコ良いのですが。。。  682万円って・・・  

続いて登場するのは警視庁 西部署 大門軍団!?

DSCN0441_convert_20140225165115.jpg

DSCN0444_convert_20140225165151.jpg

特に駐車場に止まっていたR30はまさに大門軍団

細部に至るまで再現されていて、手間隙と莫大な¥が掛かっている事でしょうね^^;

ココまで再現されているならそっくりさんも用意したらリアルですね~

僕は二宮課長に会いたい♪  小暮課長はものまね芸人『裕太郎』ですね^^;

会場に三時間くらい居たでしょうか・・・ 見尽くして三人で地元へ戻ります。

地元に帰ってきたのが4時。  解散するには早過ぎますね^^;

2~3時間のつもりで吸い込まれた場所は・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN0447_convert_20140225172220.jpg

三人で生&ハイボール飲んで『ウィ~!

気が付けば時刻は午後10時  6時間も飲んでたのね(笑)


三日間にわたり『ノスタルジック2デイズ』をご覧になってくれた皆様ありがとうございました^^

そろそろ洗車ブログバイクブログに戻らねば・・・・・

また機会があれば四輪も記事にしますのでまた遊びに来て下さいね^^





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!









4

ノスタルジック2デイズin横浜 ②

昨日は睡魔に襲われほんの少ししか写真を出来なかったので

今日は写真をメインに会場の雰囲気を伝えていきたいと思いますが・・・・・

撮影技術が未熟なのでご覧になってくださってる皆様に伝わるか不安ではありますが

お時間の許す限りごゆっくりどーぞ

DSCN0381_convert_20140224075235.jpg

まずは『イニシャルD』でお馴染みの86トレノが僕らを迎えてくれました^^

このブースではプロのカメラマンが86の前で写真を撮ってくれるんですが・・・有料なのでスルー(笑)

DSCN0382_convert_20140224075311.jpg
TOYOTA2000GT。

DSCN0387_convert_20140224075502.jpg
TOYOTAスポーツ800。 この車両は398万円で販売されていました^^;

DSCN0384_convert_20140224075356.jpg
スカイライン・ジャパン!

DSCN0385_convert_20140224075425.jpg
ご覧の通り最高の仕上がりZくん^^

次は今回のイベントで一番お気に入りのブースを紹介します!

静岡県浜松市の旧車専門店の販売車両をご覧下さい♪

DSCN0389_convert_20140224082607.jpg

DSCN0391_convert_20140224082706.jpg

430セダン 2800ブロアムのベンチシート6人乗り♪

エンジンルームもメッキパーツで仕上げられた極上車!

ブラウンメタリックのボディに品のあるフォルテクス・ワイヤーホイールに迫力の

トラスト4本出しマフラーにローダウン! 

DSCN0390_convert_20140224082637.jpg

DSCN0393_convert_20140224082811.jpg

330セドリック。 オリジナルカラーのフルノーマル車ですが程度は◎

この爬虫類のようなイカツイ顔の330が今回のイベントで一番のお気に入りです

DSCN0435_convert_20140224082948.jpg

DSCN0392_convert_20140224082734.jpg

120CROWN。 当時憧れた一台ですが本田のお給料ではとても買えませんでした

角ばったボディにギリギリまで下げられた車高はキマリ物♪

この車で湘南~江ノ島を流せたら幸せです

DSCN0399_convert_20140224085204.jpg

DSCN0398_convert_20140224085242.jpg

正真正銘のGT-Rです!

当然リアガラスに熱線はございません・・・価格は1300万円でした

DSCN0400_convert_20140224085316.jpg
510ブルーバードSSSは300万円です^^;

DSCN0401_convert_20140224085342.jpg

DSCN0402_convert_20140224085408.jpg

DSCN0404_convert_20140224085447.jpg

DSCN0406_convert_20140224085527.jpg

このクラウンのピックアップは仕上がりも良くカッコ良かったですよ^^

横浜のムーンアイズ制作の車両です♪

DSCN0409_convert_20140224214315.jpg

TOYOTAセリカXX 弐友会・東京支部長keiさんの始めての愛車でもあります^^

XXを見てkeiさん昔を思い出した事でしょうね♪  コンディションの良い車両でした!

DSCN0410_convert_20140224214228.jpg

昭和44年式のコロナ。 現役で走っているようです~スゴイ!

DSCN0411_convert_20140224214415.jpg

DSCN0412_convert_20140224214503.jpg

これはかなりマニアックな車ですね^^;

トラック・バスで有名ないすゞの117クーペ

角目4灯なのが少し残念・・・丸目4灯でグリーンメタリックなら最高ですね!

まだまだ紹介したい写真がたくさんあるのですが今日はココまで

明日もノスタルジック2デイズの続きをご覧下さい^^





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪






4

ノスタルジック2デイズin横浜 ①

こんばんは~^^  先ほど帰宅しました!

今日は待ちに待ったイベント『ノスタルジック2デイズ』に行って来ましたよ

今回は写真の枚数が多いので数日に分けて更新していきますのでお楽しみに♪


午前8時。 弐友会・東京支部長のkeiさんに迎えに来てもらい横浜を目指します!

まずはコンビニでコーヒーを飲みながら、現地で合流する弐友会メンバーだいちゃんにメール。。。

すぐに返信アリ・・・ ところが京浜東北線が脱線事故で止まっているようです

とりあえずだいちゃんは自力で横浜に向かうとの事で東京組も横浜に向かいます。

順調に進み第三京浜・保土ヶ谷PAで時間調整~かるく蕎麦を食べて出発しようとするとその時!

懐かしいサウンドと共に一台の改造車が駐車場に入ってきました^^

DSCN0374_convert_20140223230625.jpg

昭和60年式のクレスタ。

改造箇所はルーフアンテナに自動車電話型アンテナ~ブーメランアンテナと懐かしいですね^^

外装はフルエアロにフォルテクスのワイヤーホイール!

当時大流行したフェンダートリムにスモークテールカバーに50パイデュアルマフラー♪

この車の登場でテンションは一気に上がり会場を目指します^^

DSCN0376_convert_20140223230704.jpg

『みなとみらい』で高速を下りて10分ほどで会場の駐車場に到着です。

すでに駐車場には多くの車があり、多くの旧車が目を楽しませてくれましたよ

DSCN0377_convert_20140223230732.jpg

まずはヨンメリ!

DSCN0378_convert_20140223230759.jpg

このヨンメリは弐友会メンバーのsamuさんも以前乗っていた車です^^

次はセドリック! この車は昔父親が乗っていた懐かしい車♪

DSCN0379_convert_20140223230835.jpg

会場に入る前からこんな状態でテンションがアゲアゲの本田とkeiさんでした^^

だいちゃんと合流してから、チケットを購入してそれでは会場へ入ります!

DSCN0380_convert_20140223230903.jpg

ココからは旧車が続々登場するので、みなさんにご覧いただきたいのですが

今日は帰りに三人で居酒屋で約6時間・・・(笑)

まぶたが重く写真の整理ができませぬ

明日から写真をドンドン紹介して行きますのでお楽しみに♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





10

今週末も・・・大雪。

二週続けて大雪が降った東京ですが高速道路は通行止めになり一般道も大渋滞www

電車やバスなどの公共機関もマヒして大変な一日となりました

一夜明けて恐る恐るベランダから駐車場を見下ろすと・・・

DSCN0365_convert_20140215172243.jpg

3台の愛車達は雪の中に埋もれていました^^;

DSCN0363_convert_20140215172214.jpg

朝のうちは強い雨が降っていましたが、ある程度雪かきをしておかないと凍りつきやっかいな事に。。。

長靴にカッパを着込みスコップを片手に駐車場に行くと愕然としました。

DSCN0366_convert_20140215172325.jpg

テレビでは東京27cmの記録的積雪と言っていましたが、軽く長靴が雪に埋まるほどでしたよ^^;

作業開始前からテンションダダ下がりの本田です

雪をかき分け愛車の元へ行くと・・・ 今回の雪は先週の雪よりも重く多いので大変そうです><

DSCN0368_convert_20140215172355.jpg

カブ太郎やCBにも多くの雪が積もっていました^^;

気合いを入れて二時間スコップで掘りまくってようやくCROWNが出てきましたよ♪

DSCN0371_convert_20140215172455.jpg

この後マンションの住人が集まり、マンションの周りの雪かきが始まりました^^;

ミニ・クーパーが雪道を爆走してきましたが、この車オイルパンの位置が低く雪に引っかかり立ち往生

スタッドレスタイヤを履いていましたが、車高が低い車には意味がなかったようです(涙)

仕方がないのでみんなでミニを押し出しました^^

DSCN0373_convert_20140215172044.jpg

この後も雪かきは続き今日は約8時間も雪かきをしましたが、明日は駐車場も雪かきをしなければwww

ホント来週末は気持ち良く晴れて欲しいもんですね

最近、雪ネタばかりでホント申し訳ないです(涙)

来週は晴れますように♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


6

またまた大雪。

DSCN0347_convert_20140214183918.jpg

午前6時・・・今週末も雪の朝を迎えることに^^;

さすがにカブ太郎で行く勇気はないのでCROWNで出勤となりました。

出勤時はたいした事がなかったのですが帰る頃にはまた大雪となり最悪の一日です

DSCN0350_convert_20140214184038.jpg

今日はバスにチェーンを巻かずに走ったので、午前中は何とか走れましたが午後からホント冷や汗の連続www

この雪の中、傘をさして自転車に乗る人はいるしで怖かったですよ~><

DSCN0351_convert_20140214184116.jpg

夕方~仕事が終わり帰るころには愛車に雪が積もり、車を出すのもひと苦労しました。

靴の中は水が入り冷たいし、手はかじかんで泣きたくなりマス

DSCN0353_convert_20140214184140.jpg

スタッドレスタイヤを履いていますが、それでも気をつけないとスベルので注意

車でも怖いのに反対車線には新聞屋さんのバイクが結構飛ばして爆走していました。

DSCN0355_convert_20140214184215.jpg

DSCN0356_convert_20140214184249.jpg

二週連続でこの雪はさすがに疲れますね^^;

街がうっすら白くなる位ならまだいいのですが、ココまで降られるとホント参ります。。。

普段30分も掛からず帰れるのですが、今日は50分も掛かりくたびれました~

先週雪かきした駐車場はまた・・・・・

DSCN0357_convert_20140214184314.jpg

DSCN0358_convert_20140214184336.jpg

無理矢理CROWNをバックでねじ込みました(笑)

実は明日はアルバイトを入れたのですが、この雪できっと運休でしょうね。

明日も一日雪かきになる可能性が大です

1392373279824_convert_20140214192244.jpg

午後7時~自宅ベランダから撮影。

この雪は明日の朝まで降り続くようですね。

明日はとりあえず早起きして、愛車を雪から掘り出さねば^^;

みなさんも足元には十分ご注意下さいね♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





0

凍結。

こんばんは~^^  先ほどアルバイトから帰って来ました!

先週の土曜日に運行中止になった『多摩センター』へ行ってきましたよ~♪

坂道ばかりなので凍結が心配ですが、運行前点検をしてから出庫です!

走り出して5分・・・  いきなり凍結していました~それも下り坂。

ノーマルタイヤでこの急な下り坂は嫌ですね。 今日のバスはAT車なので最悪です(汗)

1392118513371_convert_20140211210059.jpg

苦戦しながらも午前中の運行が終わり一時間の休憩~

昼頃、少しですが雪がチラついてきました

今日は一日気温が上がらずホント寒い一日でしたね。

1392118504808_convert_20140211210039.jpg

午後からは渋滞もひどくなり着発の連続で疲れましたが、時間が経つのが早く感じましたよ^^;

多摩センター駅19:10発。 やっと終バス この時間になるとお客さんも少なくなってきました。

バスを車庫に戻すと時刻は20:00。 本日の業務終了です!

1392118493891_convert_20140211210021.jpg

久しぶりに見る『多摩夜景』キレイですが寒かったですwww

また近いうち夜景の写真でも撮りに行こうかと。。。

1392118484479_convert_20140211205957.jpg

日報を書いてあとは帰るだけ

今日は一日寒くていつもより疲れましたぁ・・・

今週末はまた天気が悪くなりそうなので、愛車CROWNの洗車はしばらくお預けになりそうです。

明日に備えて今夜は早めに休みます




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



4

雪かき。

昨日は一日雪で大変な一日となりましたね^^;

一夜明けて外は銀世界~朝方まで降り続いた雪はかなり積もっていました。

13年ぶりの大雪だけあって降雪量はスゴイですね

1391917256829_convert_20140209174446.jpg

3台の愛車達は雪の中・・・  しばらくカブ太郎で通勤出来そうもないのでCROWNが出せるように雪かき

気温は10℃くらいまで上がりそうなので助かります。 午前9時雪かき開始ですよ~♪

乾いた雪なので軽くて良いのですが、今回の雪の量はハンパじゃないですね^^;

1391917249377_convert_20140209174427.jpg

雪国にお住まいの方が見れば少ないかもしれませんが、雪になれていない僕にはキツイです><

開始30分で額からは汗が流れ落ち、暑くてTシャツ一枚で作業しました(笑)

1391917242127_convert_20140209174358.jpg

愛車CROWNのガラス越しに撮ったので歪んで見えます^^;

まずは二時間ほど作業しましたが、思うように作業が進みません

1391921882326_convert_20140209174507.jpg

午後からも作業もして午後二時ようやくひと段落。。。

ホント今日一日は雪かきで終わりました。

これで明後日から通勤で車を出し入れできます~明日は運休が確定しお休みです♪

1391935241307_convert_20140209174525.jpg

午後6時~空の色はキレイですが、空気は恐ろしく冷え切って耳がちぎれそうに寒い

明日の朝は道路が凍結しそうなので皆さん気を付けて下さいね♪

こんな雪を体験するとCBに乗れるのはまだまだ先だと痛感します・・・




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






8

大雪警報。

本日の東京は深夜から降り始めた雪がまだ降り続いています

13年ぶりの大雪で東京の交通網は大幅に乱れているようです。

高速道路も通行止めが続いていますが、この雪はまだまだ降り続きそう・・・

そんな中~今日はアルバイト! マイクロバスの運行で東京・多摩市へと向かいました。

DSCN0334_convert_20140208160708.jpg

午前6時~この程度なら愛車CROWNはスタッドレス・タイヤ装備、バスもチェーンで走れそうです!

しかし時間が経つにつれて雪は止むどころか勢いを増しているようです^^;

DSCN0335_convert_20140208160739.jpg

なんとか多摩市の車庫までたどり着きましたが、この周辺の地形はアップダウンが激しく

とてもチェーンだけでは運行できそうもありませんでした(涙)

とりあえず職場に現状報告~そしてしばらく待機zzz

9時過ぎに運休の連絡があり雪道を恐る恐る自宅に向けて帰ります。

DSCN0336_convert_20140208160801.jpg

今シーズンも活躍してくれるスタッドレスタイヤ

東京では年に何度も雪は降りませんが、一度使うと手放せないですね^^;

帰宅してからは外へ出る事もできず部屋でゴロゴロ・・・いつの間にか(笑)

午後から雪はさらに強くなり、風も強く外は吹雪いています><

DSCN0342_convert_20140208160953.jpg

いつも見える景色はなく、グレーの空と冷たい雪だけでした 

DSCN0343_convert_20140208160903.jpg

時刻は午後6時を過ぎましたが、外は静まりかえって少し不気味な感じ

この時間は普段暗く感じるのに雪のせいで明るく感じます~もちろん雪は降り続いています。

明日の朝まで降り続くようなので月曜日から仕事行くのも大変そう。。。

今夜は早めに休むことにしますzzz




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






6

雪。

今朝は2月とは思えないような暖かい朝を迎えました。

天気予報では昼過ぎから雪の予報でしたがとても降るような気温じゃなかったです^^;

DSCN0324_convert_20140204170858.jpg

昨日の日中は18℃近くまで気温があがり仕事中、バスのヒーターのスイッチを切って走れました。

それどころか運転席の窓を全開でも汗ばむほど 

今日は早めに出たので出勤前にいつもの『セブン・カフェ』でひと休み♪

まだ一ヶ月ですがタバコを止めたせいか、味や匂いに敏感になりました(笑)

最近はタバコを吸う人が分かるほどに・・・^^;

DSCN0325_convert_20140204170928.jpg

出勤前の10分間をコーヒーの味と香りを楽しんでから、本日も安全運転で一日の乗務が始まります!

仕事が始まり時間が経つほどに気温が下がっていくような気がしました。

朝より寒くなりドアを開けるたびに冷え切った空気が車内に入り込んできます

そのうち雨が降り出し午後になると、雨はやがて雪へと変わりました><

仕事が終わりカブ太郎の元へ行くと・・・・・

DSCN0326_convert_20140204170726.jpg

チェンジペダル・ステップまで雪が積もっていました^^;

今日の雪は水分が多く重たい雪です。

道路の雪はまだ凍結していないので、アクセルを開けて走れるのですが厄介なのは重たい雪

シールドに張り付き前が全く見えないんです・・・ シールドを開けると大粒の雪が目に入り前が見えず

ホント怖かったです(涙)

DSCN0328_convert_20140204170819.jpg

この雪は今夜遅く止み、明日は冷え込みそうなので車で通勤になりそうです^^;

先週~カブ太郎で凍結した道を走り怖い思いをしたのでwww

明日の朝の気温は-1℃のようですね~間違いなく凍結しますね。 要注意です




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


4

スポークホイール。

休日って時間が経つのが早く感じますねぇ

昨日は洗車で終わり満足しましたが昼頃、予報通りの雨が降り愛車は・・・

昼過ぎ天気が回復し晴れてきたのでCROWNを拭き上げました^^;

DSCN0317_convert_20140202170538.jpg

WAXを掛けたばかりなので15分ほどで昨日の輝きを取り戻しました^^

午後からは穏やかで暖かくなってきたので、今度はカブ太郎の洗車を開始!

DSCN0319_convert_20140202170619.jpg

水洗いをしてから拭き上げ~本日も『Plexus』の登場です^^

黒ずんだ部分もひと拭きでキレイになりますよ~水垢取りとWAX掛けが同時にできて便利ですね♪

そのうち車も『シュアラスター』から『Plexus』になるかも

DSCN0320_convert_20140202170645.jpg

車体を磨き上げたら今度はスポークホイール

最初はザッと拭いて終わらせるつもりでしが、試しに一本磨いたら面白くなり結局全部磨きました(爆)

ホント休日に洗車してるとお小遣いが減らなくていいですね(笑)

この時期は大人しく過ごして、春からのツーリング費用を貯金します!

DSCN0322_convert_20140202170712.jpg

今月の22・23日は横浜で行われる『ノスタルジック2デイズ』に行くため休みを取りました^^

そのため今週と来週の土曜日と11日の建国記念日は出勤となります。

明日からしばらくハードな日が続きそうですよ

今月の休みの日は愛機CBをボチボチ磨き始めようかと♪

ブレーキパッドも外して組みなおしたりとやる事はたくさんありそう

バイクは車と違い細かいパーツが多いので、バイクに乗らないこのシーズンにコツコツ磨き上げます。




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




6

本田洗車学校!?

今日は一日良い天気でしたが、明日は確実に雨が降りそうですね

愛車CROWNは見るも無残・・・雨に降られもいいので本日は洗車に行ってまいりました(笑)

一時間目 (水洗い)

DSCN0307_convert_20140201134620.jpg

正直どう始めたらいいのやら・・・ここまで汚れるのは久しぶり^^;

バケツで水をかけてから濃い目に作ったシャンプーで上から下へ順番に洗っていきます~まずはルーフから!

スポンジを滑らせるたびに『ザリッザリッ』と嫌な感触。 とても車のボディとは思えません(汗)

DSCN0308_convert_20140201134652.jpg

汚れと戦いようやくいつもの輝きを取り戻しますがこれはほんのプロローグ・・・今日は気合いが入っています

見た目はキレイですがワックスの『ワ』の字もなく水を掛けたボディには水玉一つもありませんwww

洗車場での作業はココまで。 続きは自宅駐車場でやりますよ~♪

二時間目 (水垢取り)

DSCN0309_convert_20140201140111.jpg

自宅に戻り二時間目は水垢取りの作業を始めます♪

この作業はWAX掛けよりも重要です ココで手を抜いてしまうと仕上がりに大きな差が出ます。

丁寧に作業すればピカピカのキレイな白馬になりますが、手を抜くとシマウマのようになり台無しに・・・><

指先が痛くなりますが最高の仕上がりを楽しみにコツコツ磨き上げました^^;

DSCN0311_convert_20140201140142.jpg

だいぶスッキリしました~二時間目まで終わったのでココで20分休み(笑)

DSCN0315_convert_20140201140338.jpg

コーヒーを飲みながらいっぷく と言いたいところですが実は。。。

少し話がそれますが2013年末ツーリングの翌日から禁煙をしていまして一ヶ月が経ちました

年始はタバコを吸ってしまう夢を見たり大変でしたが、一ヶ月が過ぎ何とか落ち着いてきましたよ^^;

毎日500円貯金しているので早くも15.000円を超えました!

この500円貯金を続け自動車税や今年車検(CROWN)なのでその費用にするつもりです^^

三時間目 (WAX掛け)

水垢を取っただけでも輝いていますが、明日は雨・・・しっかりとWAXを掛けてボディを保護します。

DSCN0312_convert_20140201140224.jpg

お気に入りのシュアラスターで仕上げていきます♪

WAX掛けは水垢取りと違い楽しい作業ですね^^

最近、パンパーやドアミラーなど細かい場所は『Plexus』で磨くとキレイに仕上がり時間も短縮できて良い感じ

DSCN0313_convert_20140201140247.jpg

ガラスは二度拭きで仕上げるとムラにならず納得の仕上がりです!

最後に足元を忘れずに♪  アーマオールでタイヤにツヤを出しましょう^^

スプレータイプのモノは周りに飛び散るので使わずスポンジで地味に作業(笑)

DSCN0314_convert_20140201140312.jpg

三時間を掛けてようやくボディはひと段落しました♪

残すは車内~もうひとふんばりしましょう!

四時間目 (車内清掃)

部屋で使うコロコロでシートやマットを掃除して、仕上げは『マルチクリーナー』で拭き掃除^^

このマルチクリーナーはダッシュボードの汚れ、ハンドル周りシートにも使えて重宝しています!

価格もホームセンターで500円くらいで購入できるので本田オススメ商品ですよ

1391232451370_convert_20140201143319.jpg

この車は元々禁煙車で僕も車内では喫煙していなかったのでスッキリとした車内です♪

仕上げはファブリーズでフロアマットやシートに吹きかけて完成!

それでは四時間頑張った成果をご覧下さい^^

DSCN0316_convert_20140201140403.jpg

今日は土曜日なので四時間で終わりです(学校かよ^^;)

白いボディで分かりにくいかもしれませんが、濡れたようなツヤが良いと思いません!?

明日はきっと・・・多分・・・ 雨が降ると思いますが満足の本田です!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪





該当の記事は見つかりませんでした。