Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

CB750ウィンカー交換。

AM5:30。 今朝も目覚し時計が鳴る前に起床~^^;

外は明るくすでに暑い・・・  今日はCBPCXの作業をしますよ~♪

道具を駐車場に運び、まず愛機CBから作業を始めます。

DSCN0724_convert_20140531111314.jpg

メッキのウィンカーもカッコイイのですが、今回はブラックのウィンカーカバーに変更します。

タンデムバーとテールカウルを外すのですが、思ったより面倒な作業かも・・・

DSCN0725_convert_20140531111358.jpg

電装系の作業はあまり得意ではないので慎重に作業を進めました。

ウィンカーを交換し点灯の確認。  リアは簡単でしたがフロントは面倒な事になりそう><

DSCN0730_convert_20140531112737.jpg

タンデムバーと同じブラックになり渋い仕上がりです^^

思ったより地味な印象ですが、引き締まったので良しとしましょう(笑)

続いてフロント・ウィンカーの交換作業です!

ヘッドライトの中から配線がきているので、まずは取り外しますよ~ 

配線がギッシリ詰まっているので、外すのは簡単ですが取り付けに苦労しそう><

DSCN0727_convert_20140531111513.jpg

30分ほど掛かりましたが大きな問題もなく完了です!

ポジション・ウィンカー・ハザードランプが点灯するのを確認して作業は終わりました^^

DSCN0731_convert_20140531112819.jpg

すべての作業を終わらせるのに一時間半でした♪

ネジもブラックに塗装して正解でしたね!

見た目は思ったより良い感じに仕上がりました~満足(^0^)/

DSCN0733_convert_20140531112911.jpg

このまま洗車をしたいところですが、ひと休みして今度はPCXのサス交換を始めます!

8時半になり気温も上昇↑  作業開始です^^;

DSCN0734_convert_20140531132530.jpg

前回マジェスティ125のローダウンした時は、弐友会・東京支部長keiさんに

お手伝いして頂いたので心強かったのですが、今回は一人で作業・・・少々心細いです><

DSCN0736_convert_20140531132558.jpg

CROWNの車積ジャッキでジャッキアップしてから、ブレーキキャリパーとタイヤを外します!

DSCN0737_convert_20140531132622.jpg

そしてフロントフォークを外しオイルを抜き、純正のスプリングを取り出します。

DSCN0738_convert_20140531132645.jpg

ココまでくれば作業は折り返し後半戦!

しっかりオイルを抜き新しいオイルを正確に定量入れてエア抜き。

DSCN0739_convert_20140531133451.jpg
上が純正品。 下がデイトナ製です。

巻きの細かい方を下にして、スプリングを入れて元に戻してOK!

アトは組み上げればPCXのシャコタンローダウン完成です^^

DSCN0741_convert_20140531133541.jpg

ヘッドライトとフェンダーのクリアランスがだいぶ狭くなりましたよ^^;

オーナーさんに返す前に試乗~カブ太郎よりはるかに早い(笑)

ノーマルと比べて足付きは格段に良くなりました!  たかが25mm されど25mmですね♪

DSCN0740_convert_20140531133518.jpg

乗り心地はガタガタと振動が出ると思いましたが非常にGOODですよ~♪

作業性も良く80分ほどで完成~リアの方が大変でした^^;

オーナーさんにも喜んで頂いて良かったのですが・・・ 暑かったですねぇ><

午後2時過ぎエアコンが効いた部屋でダウン・・・ 2時間ほど爆睡しました(笑)

夕方4時半過ぎになりようやくく愛機CBの洗車をしましたよ^^

1401525876884_convert_20140531182848.jpg

これで明日の秩父は楽しく走れそうです♪

それにしても今日はホント暑かったですね><

明日の秩父は『道の駅・芦ヶ久保』で折り返し予定の本田です^^;

午後から家の買出しで、汚れたCROWNで出動が決定。。。

それでも弐友会・メンバーと走れるのは楽しみですよ~♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!








0

下準備。

明日一日頑張れば週末はお休みです♪

土曜日は愛機CBのウィンカー交換とPCXのサス交換と忙しくなりそうです^^;

その前にやっておきたい事が・・・

DSCN0717_convert_20140529173438.jpg

純正品でブラックに塗装されたウィンカーカバーはお気に入りなのですが

このネジがどうも気になりますねぇ。。。

そんなわけでタチペンのブラックで塗る事にしました(笑)

DSCN0719_convert_20140529173508.jpg

ネジはメッキなので、そのうち剥げてくると思いますがその時はまた塗る事にします^^;

パーツクリーナーで脱脂してから塗るだけの簡単作業でした。

DSCN0721_convert_20140529173529.jpg

あまりキレイには塗れませんでしたが、メッキよりは目立たないと思います♪

リアのウィンカー交換は簡単そうですが、フロントはヘッドライトの中に配線が

入っているので苦戦しそうな気配・・・

土曜日はかなり気温が上がりそうなので、CBとPCXの作業を午前中には終わらせたいですね^^;




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪




0

週末は秩父!?

ここ数日気温が25℃を超えまるで夏のようですね^^;

毎日、自転車通勤で頑張っていますが中々体重は落ちてくれませんwww

今日は早く帰宅出来たので、久しぶりにカブ太郎で『2りんかん』へ行って来ました!

1401268288223_convert_20140528181740.jpg

やっぱりバイクは楽チンですよね~夕方になると風が気持ち良く感じる季節ですが昼間は・・・

今日はPCXのサスペンションオイルを買いに行って来ました^^

何種類もあり悩みますが・・・ 結局KタイヤのMさんに電話でアドバイスして頂きました^^;

いつもありがとうございます♪

1401268255248_convert_20140528181639.jpg

弐友会・東京支部長のkeiさんにお手伝いをしてもらう予定でしたが

keiさんは業務多忙の為、あまり休みがないようなので一人で挑戦してみます!

1401268265424_convert_20140528181714.jpg

今週の土曜早朝から愛機CBのウィンカー交換をしてからPCXのサス交換をする予定です^^

少々不安もありますが引き受けた以上は全力で頑張ります!

1401268246550_convert_20140528181616.jpg

明日も朝から気温が一気い上昇↑

週末は30℃近くまで気温が上がるようですね^^;

埼玉の熊谷では予想気温31℃・・・  真夏ですね><

土曜日の作業が順調に終われば、日曜日は弐友会メンバーと今年初の秩父!?

気合いを入れて作業頑張りますよ~♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

4

PCX125ローダウン。

こんにちは~^^

今日も暑い一日でしたね。 明日はもっと暑くなりみたいです^^;

早朝から仕事~午後2時過ぎに帰宅して、大家さんに頼まれていたPCXのローダウンに挑戦しました!

今夜は弐友会メンバーと集まるのでリアサスとサイドスタンド交換のみ!

以前、コマジェのローダウンした時は、リアだけ30分ほどだったので楽勝でしたが

今回のPCXは少々時間が掛かりましたよ^^;

DSCN0709_convert_20140524171358.jpg

メットが入るシート下のケースも外したので手間が掛かりましたが何とか取り付けに成功^^

気持ちは焦りますが、スクーターはカバーのツメが折れやすいので慎重に作業です。

DSCN0708_convert_20140524171316.jpg

今回はデイトナの製品を取り付けましたよ~♪

DSCN0710_convert_20140524171532.jpg

ノーマルのサスはカラーもシルバーで地味ですね・・・

デイトナのサスはスプリングが赤くて見た目が良いです^^

DSCN0714_convert_20140524171710.jpg

ローダウンしてかなり足つきがよくなりオーナーさんにも喜んで頂けました!

サイドスタンドもショートのモノに交換しましよ^^

DSCN0713_convert_20140524171642.jpg

残念ながら今日はココで作業は終了です。

次回はフロントのサス交換に挑戦しますよ~♪

DSCN0715_convert_20140524171738.jpg

本日5月24日(大安) 弐友会メンバーUSAくんの愛車が納車になりましたぁ(^0^)/

詳しくはUSAくんのブログ『blue.style』をご覧ください♪

来週はいよいよ愛機CB750にブラックウィンカーの取り付けです^^




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!







4

CB750ブラック化計画。

今日は変な天気でしたねぇ^^;

午前中は天気が良かったのですが、午後から強烈な雨が降り出しました。

帰宅したPM5:00過ぎにはご覧の通り^^

1400747446125_convert_20140522173733.jpg

明日は雨の心配がなさそうでひと安心ですね♪

帰宅すると先日『ポチッ』たCBのパーツが届いていました。

着替えもせずに早速パーツを拝見!

DSCN0704_convert_20140522173807.jpg

今回購入したのは『ウィンカー』なんですよ~

社外品だと加工などの手間も掛かるし、純正の形をあまり崩したくなかったので純正品です^^

大事なのは色。  純正はメッキなのですが某オークションでブラックを見つけて迷わず『ポチッ』!

DSCN0706_convert_20140522173833.jpg

当然中古品ではありますが状態は良く、前回ブラック化したタンデムバーと同調して良い感じです♪

早く取り付けたいのですが、しばらく忙しいのでいつになるやら・・・・・

なるべく早く作業出来ればと思っています♪

DSCN0707_convert_20140522173903.jpg

お知らせ

先日、『大和とツーリングへGo!GO!』をリンクさせて頂きました!

管理人さんは『大和さん』。 いつもキレイな写真満載で楽しいブログなので

お時間がございましたら、ぜひご覧になって下さいね(^0^)/




本日も最後までご覧頂きありがとうございました!






2

旧車への憧れ。

先日の湘南プチ・ツーリングの疲れが出始めた中年ライダー本田です(笑)

ナゼか疲れは当日に出ず、2~3日後に出てきます(爆)

残念ながら江ノ島で『シラスの食べ放題』に行けなかったので次回リベンジですね♪

GS400のサウンドが今でも耳にしっかりと残っています。


今のCBを購入前にCB750Fも考えましたが現在のRC42に。

特に不満もない良いバイクなのですが、旧車に心奪われている今日この頃(笑)

最近、気になっているのがCB750K(RC01)かなりマニアックなバイクなんです。

640x480_8500071B3013121200600_convert_20140520174917.jpg

純正4本出しマフラーが魅了的ですね~(^.^)

640x480_8500071B3013121200603_convert_20140520174940.jpg

でっかいテールランプに前後メッキのフェンダーも昭和の匂いが感じられます^^

黒のショート管入れればそれだけで満足♪

ただこの車両はタマ数が少なく中々良い車両に巡り会えません・・・

201107131923142e6_convert_20140520174848.jpg

ガバッと持ち上がったハンドルは乗りやすそう♪

気分で黒のショート管に変えて走るのも楽しそうな一台です^^

そしてもう一台気になるバイク。

400ccなんですが現在中古市場でほとんど見かける事は無くなりました。

VF400Fこのブルーメタリックの車両は間違いなく『絶滅危惧種』に認定ですね^^;

yuukiyuna3105-img600x450-1399551580pdk8u522037_convert_20140520174958.jpg

16歳で中免を取得してこのVF400FCBX400Fか悩みましたが結局CBXを新車で購入。

今、思えばVF400Fに乗っておけば良かった・・・

yuukiyuna3105-img600x450-1399551566ehwuws22037_convert_20140520175015.jpg

最近、仕事が終わり夜な夜なYouTubeで旧車の動画を見て楽しんでいる本田です(^0^)/

旧車に乗りたい気持ちも大きいのですが、パーツの入手や故障が心配で手が出せないのが現状ですね^^;


話しは変わりますが、そろそろ弐友会メンバーUSAくんの愛車の納車が近づいて来ました!

今から僕も楽しみにしています♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



6

湘南プチ・ツーリング②

こんにちは~(^.^)

今日も一日暑かったですねぇ~バスのエアコン全開で走りましたよ。

今年の夏も暑くなりそうですね^^;

今日は昨日の続きを書いていこうと思います~お時間の許す限りごゆっくりどーぞ♪


江ノ島を後にしてR134を鎌倉方面に走り出しますが、お約束通り大渋滞です><

コンデジ片手に写真を撮りながら、湘南の潮風を満喫しながら走ります~

DSCN0680_convert_20140519170404.jpg

GS400さんパッと見た感じ怖いお兄さんに見えますが、話すとスゴク感じの良い方なんです♪

言葉使いも非常に丁寧でいつも感心させられます^^

DSCN0681_convert_201405191704361.jpg

穏やかな湘南海岸にGSサウンドが響き渡ります♪

旧車はホント個性がありカッコイイですよね(^0^)/

DSCN0685_convert_20140519170508.jpg

稲村ヶ崎を過ぎると渋滞はなくなり快適に走る事が出来ました!

鎌倉を越えて道が空いていればそのまま城ヶ島までと思っていましたが・・・渋滞。

DSCN0687_convert_201405191170535.jpg

コンビニで弐友会style~最近お気に入りの『野菜生活100』で乾いた喉を潤しました^^

10時を過ぎると汗ばむほどで、メッシュのジャケットでも汗が止まりません^^;

城ヶ島は諦めて江ノ島で昼食をとる事にしました。

DSCN0688_convert_201405191706057.jpg

DSCN0689_convert_20140519170633.jpg

以前もココを走った時に同じショットの写真を撮った記憶があります^^

前回はいつもお世話になっているブロ友の『旅好きライダーさん』の背中を見ながら走りました♪

R134を戻り江ノ電・鎌倉高校前。

DSCN0692_convert_20140519175144.jpg

あまり電車に詳しくありませんが、古い形式の電車のようでしたよ^^

江ノ島の手前で渋滞に巻き込まれましたが何とか江ノ島に再び上陸!f

しかし駐車スペースがなく、あえなく退散~ファミレスで昼食となりました^^;

DSCN0693_convert_20140519175214.jpg

DSCN0696_convert_20140519181445.jpg

食事が終わり早めに帰路につきます。

帰り道いつもの儀式を忘れている事に気が付きました^^;

遅くなりましたがソフトタイム(笑)

DSCN0698_convert_20140519175314.jpg

暑い中走り続けていたので美味しかったですよ~(^0^)/

GS400さんにご馳走になりましたぁ♪

帰りも順調で3時には地元に到着~最後の休憩でココから流れ解散です。

DSCN0699_convert_20140519175338.jpg

愛車GS400に異変!?

時おりカタカタと音が出ていたのでチェックするGS400さん。

原因は分かりました。 チェーンが緩みスイングアームに当たっていたようですね^^;

僕が自宅に着いたのはPM:400.。

今回の走行距離は180kmでしたが楽しく走れました!

次回は足を伸ばして城ヶ島~三浦半島一周しましょう♪

GS400さん今回は楽しい時間をありがとうございました!




本日も最後までご覧頂きありがとうございました♪






4

湘南プチ・ツーリング①

今日も良い天気でしたね^^

先ほど湘南から無事帰宅しました!

4時半に起きた時は寒かったので着るものに悩みます^^;

昼間は気温が上がりそうなので、今年初のメッシュ・ジャケットで走り出しますが5分で後悔・・・

DSCN0665_convert_20140518162704.jpg

給油してから待ち合わせ場所の東京・西部のコンビニ目指して走りますが寒い><

今日の相方さんは久しぶりにお会いするので楽しみです♪

今回ご一緒して頂くのは『GS400さん』愛車を仕様変更したようなので待ち合わせ場所へ急ぎます!

以前はこんな感じの『旧車会仕様』でした^^

1400317239306_convert_20140518163017.jpg

かなりワルそうな感じだったのでどう変身したかお楽しみです。

待ち合わせ時間の5分前に到着~GS400さんはまだのようですね^^;

DSCN0666_convert_20140518162740.jpg

とりあえず店内に入りいつもの『セブン・カフェ』買いコーヒーを入れていると

GS400独特の排気音が聞こえてきました~さぁ久しぶりのご対面♪

DSCN0667_convert_20140518162806.jpg

外装や細かい部分までこだわって作り直したようです^^

以前とくらべだいぶスッキリして街乗り仕様に変わっていました。

DSCN0668_convert_20140518162830.jpg

DSCN0669_convert_20140518162901.jpg

DSCN0670_convert_20140518162929.jpg

とても1978年式とは思えないほど磨きぬかれていました^^;

マフラーは当時物の『ヨシムラ』でかなり良い音していましたよ~♪

久しぶりにお会いしたのですが、ご挨拶もそこそこに湘南に向けて出発です!

同じ頃、弐友会・東京支部長のkeiさんはソロで奥多摩へ・・・

1400371579143_convert_20140518163104.jpg

一人奥多摩の山中で振るえ上がっていたようです~奥多摩はまだ寒いようですね><

GS400さんを先頭に湘南へ向かいますが、道中対向車の視線が激熱でしたよ!

愛機CB750は全く・・・全然・・・視線を感じる事はありませんでした(笑)

R134 サザンビーチ前のコンビニでひと休み♪

DSCN0671_convert_20140518172227.jpg

ココから本日の目標である『江ノ島』を目指します!

R134を走っていると対向車や歩行者の注目の的でしたよ^^

もちろんGS400さんですが・・・・・

DSCN0674_convert_20140518172257.jpg

江ノ島を走るGS400は『湘南爆走族』を思い出してしまいますね^^

さずが日曜日の江ノ島は車・車・車で混雑していました。

DSCN0675_convert_20140518172323.jpg

何とか駐車スペースを見つけましたが、長居できそうもありません。

写真を撮り次はドコへ向かうか相談しながら休憩~

DSCN0676_convert_20140518172347.jpg

DSCN0677_convert_20140518172412.jpg

今日はGS400さんにも弐友会styleの休憩にお付き合いして頂きました^^;

なんせ我が弐友会は休憩時間を大切にしますので(爆)

DSCN0679_convert_20140518172438.jpg

重い腰を上げてR134を鎌倉方面に向かう事にしました。

稲村ヶ崎付近で実写版『湘南爆走族』の撮影に使われたガソリン・スタンドがありましたが

閉店していました・・・ 湘爆メンバーと権田二毛作が給油していたのを思い出しもおもわずニヤリ(^.^)

まだ続きがあるのですが、中年ライダー本田は疲労困憊www

本日はもうヨレヨレです・・・続きはまた明日という事で。。。

GS400さんも今日はお疲れ様でした~そしてありがとうございました!

また走りに行きましょうね♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございました!










2

CB洗車!

こんにちは~♪

今日も暑い一日でしたねぇ^^;

午前中は何もせずに過ごしてしまいました。

午後から久しぶりに愛機CBの洗車をしてみました!

DSCN0657_convert_20140517164027.jpg

カバーをかけてありますが、CBはホコリまみれで無残な姿に・・・ (涙)

とてもアップではお見せできません><

水洗い~拭き上げてからじっくり磨き上げます♪

DSCN0658_convert_20140517164104.jpg

一度使ったら病み付きになりますよ~『Plexus』 仕上がりが良い商品ですね!

DSCN0660_convert_20140517164139.jpg

色んな場所に使えるのでコレ一本あれば十分ですよ^^

DSCN0661_convert_20140517164214.jpg

外装パーツからその他のパーツまでこの一本で磨くことが出来てお気に入りの商品です。

いずれはCROWNにも使いたいのですが、少々お値段が高いですね。。。

しばらくはCBとカブ太郎の2輪専用です^^;

DSCN0663_convert_20140517164347.jpg

タンクに映りこんだ雲がキレイですよね~この輝きを見たくて洗車に気合いが入るんです^^

DSCN0662_convert_20140517164316.jpg

明日は弐友会メンバーUSAくんの新しい相棒~GSX-Rの納車予定でしたが延期になったようです。

お楽しみは一週間、先になったようでUSAくん少々凹んでおりました^^;

明日はある方と湘南・江ノ島に行ってきますよ~♪

どんな方がどんなバイクで来られるかは明日のお楽しみにしましょう!

かなりレアなバイクとだけは言っておきますね~♪

明日の『Oyazi-Style』お楽しみに!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


10

YAMAHA YZF-R1引退。

こんにちは~^^

先ほど埼玉県・川口市から帰宅しました~♪

いやぁ驚きましたよ^^;  何が!? ってUSAくんついにやりましたよ!

それではごゆっくりどーぞ♪

今日は弐友会メンバーのUSAくんを迎えに行く為6時に起床~

先週末の雨で愛車が汚れていたので、まずは洗車から一日が始まりました。

1399778239110_convert_20140511164137.jpg

水洗いだけして8時半に支部長のkeiさん宅に向かいます!

少し早めに出て来たのでファミレスで朝食♪

1399778231332_convert_20140511164112.jpg

keiさんコレ顔???  偶然こんな感じになったそうです(笑)

この時点ではUSAくん、keiさんも来ている事は知りません。。。

下道で川口市へCROWNを走らせます~♪

10時半、予定通り到着! (職業柄、時間には正確らしい・・・)

1399778204673_convert_20140511164007.jpg

USAくんは愛機YZF-R1で到着していました。

バイク・ステーションSOX川口店。  なぜココにUSAくんを迎えに来たかと言いますと^^;

USAくんR1の車検がちかくなりナント『代替え』したんですよ♪

車種はギリギリまで教えてもらえず、僕は『HONDA CBR』と予想しましたが・・・・・

1399778134500_convert_20140511163852.jpg

今回、購入したのは『SUZUKI GSX-R 600』。

1399778142839_convert_20140511163916.jpg

USAくん戦闘的なこのスタイルに惚れて購入♪

1399778125530_convert_20140511163831.jpg

ホワイト×シルバーの上品なカラーリングはセンス良いですね~^^

支払い額など今までと『何も変わらない』と言うわけで購入したようです!

店内に『CB1100』が¥590.000-でありかなり心動きましたが今回は我慢の本田でした^^;

しばらくはCB750-RC42で頑張ります! CBの下取りは40~45万位だそうです。

1399778113360_convert_20140511163803.jpg

いやぁホント嬉しそうなUSAくんでしたよ♪

今から納車が楽しみで眠れない日々が続くのでしょう・・・きっと^^

コレに刺激されてメンバーだいちゃんがCBRの購入に踏み切るか楽しみですね(^0^)/

次回のツーリングが今から楽しみですね~大切に乗るんだよUSAくん! (動画撮影も忘れずに♪)






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




4

2014・鯉のぼりツーリング・スライドショー。

こんばんは~^^

楽しいGWも終わってしまい放心状態の本田です(笑)

恒例の『鯉のぼりツーリング』が終わりひと息ついた感じですよ^^

メンバーUSAくんのように上手く動画が撮れないので簡単なスライドショーを作ってみました^^;

ホント短時間で作ったやっつけ仕事なので期待しませんようご注意下さい!(爆)





まだまだ修行が足りませんな・・・><

USAくんのように上手く出来るように頑張ります!

これでも2時間位掛かっているので努力は認めてやって下さい^^;





本日も最後まで頂きありがとうございます♪




6

爆釣水産・鯉釣り釣行。

先日の『鯉のぼりツーリング』が終わり休みもあとわずか・・・

5/5は天気が悪そうなので洗車も出来ずストレスが溜まります^^;

今日は何も出来そうもなかったので、昨夜 爆水メンバーTくんと『びん沼』へ鯉釣りに行って来ました!

DSCN0643_convert_20140505104327.jpg

まずは釣具屋でエサを購入~鯉釣りの定番マルキューの『大ごい』で勝負します!

連休中ですが順調に走れ6時過ぎには『びん沼』に到着しました。

DSCN0644_convert_20140505104358.jpg

天気は良いのですが、とにかく風が強いんです><

車内でコンビニ弁当を食べてから釣り座を決めました!

DSCN0645_convert_20140505104533.jpg

今年初の釣行~Tくんの気合いが感じられます^^;

別に競争しているわけではないのですが、先に一匹釣って気持ち的に余裕が欲しいので気合いが入ります(笑)

DSCN0646_convert_20140505104554.jpg

陽も暮れ始め準備を始めます!

タックルは2.7mの投げ竿に3500番のスピニングリール。 ラインはナイロンの6号 吸い込み仕掛け!

タックルをセットしてエサ作り~さぁ気合いを入れて一投目^^

DSCN0647_convert_20140505104615.jpg

竿に鈴を付けて鯉のアタリを待つだけ・・・  PM6:30実釣開始です!

一時間・・・   二時間・・・   三時間・・・

何度かエサを打ち直してみましたがアタリはなくテンションはダダ下がりwww

頭の中に『ボウズ』の文字が浮かんできます><

夕方吹いていた風は止みTくんとの会話も途切れ暗闇の中どんよりとした空気が流れていました。

PM10:30 釣りを始めて四時間が経った時です!

暗闇の中で大きく竿が揺れて鈴の音が鳴り響きました♪

あせる気持ちを抑え早アワセをしないようひと呼吸してから大きく合わせます!

『ズシッ』と確実に鯉を捕らえました~慎重に引き寄せ貴重な一匹を釣り上げました^^

DSCN0648_convert_20140505104639.jpg

サイズは40cm位ですが嬉しい一匹です♪

さらに一時間が過ぎて今度はTくんの竿に強烈なアタリ!

中々引き寄せられなくもしかして大物かも・・・・・

DSCN0651_convert_20140505104700.jpg

釣れたのは丸々とした50cmほどの鯉でした^^;

サイズ的には負けましたが、1対1で終わるのかと思いきやTくの竿に微妙な小アタリ。。。

DSCN0653_convert_20140505104723.jpg

なんと30cmほどのヘラブナが釣れました^^;

最後に逆転満塁ホームランを打たれた感じでしたね(涙)

時刻はAM0:00 今回の釣りは終了です。

今回はホント厳しい釣りとなりましたよ~数年前はこの場所で入れ食いだったのですが・・・

もう少し水温が上がったらリベンジするつもりです^^;

自宅に戻りすぐには眠れず寝たのはAM3:00過ぎ~今朝の地震は全く気付きませんでした(笑)






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

   

4

2014鯉のぼりツーリング。

待ちに待ったGW♪  昨日は2014年 弐友会初の鯉のぼりツーリングに行って来ました!

メンバーのUSAくん samuさんの体調が少し心配でしたが、楽しく走る事が出来ましたよ~♪

それではお時間の許す限りごゆっくりどーぞ^^


AM4:45。 関越高速・三芳PAに集合!

連休中の為、高速の下り線は早朝より行楽地に向かう車であふれていました^^;

昨夜は中々眠れず睡眠時間は3時間ほどですが、これはメンバー全員同じだったと思います(笑)

行き先はUSAくんの体調があまり良くないので、高速で佐久を目指すことにしました!

DSCN0588_convert_201405041017402.jpg

早朝にもかかわらず交通量は多く、花園付近ではすり抜けで藤岡JCTまでは辛抱の走りが続きます。

上信越に入ると交通量が減り快速! 初の休憩は甘楽PAまで一気に走り抜けました^^

DSCN0587_convert_20140504101647.jpg

samuさんの愛機Kawasaki GPZ900R にアンダーカウルが装着されています!

昨年オークションで購入して連休中に加工したようですね~^^

汎用品で購入当時は白でしたが見事にお化粧直し成功です♪

DSCN0589_convert_20140504101808.jpg

USAくんはブログの写真を撮っていました^^

悔しいのですがUSAくんの写真はいつもキレイに撮影されています・・・さすがプロの仕事です!

DSCN0591_convert_20140504101848.jpg

朝食は『かき揚げそば』。  渋滞が気になり休憩は少なめで佐久市内を目指し走り出しますよ~

上信越は快適に走れました~ただ練馬ナンバーのワゴン車に幅寄せされヒヤッとする場面もwww

DSCN0595_convert_20140504101922.jpg

快走するメンバーsamuさん♪

佐久小諸JCTから中部自動車横断道で佐久南へ~ココからR141で清里を目指します!

DSCN0598_convert_20140504101953.jpg

USAくん動画撮影の為、カメラのセットに入ります。

いつも楽しい映像をありがとうございます!  今度は愛機CBにステーを付けて動画撮影にチャレンジ!

給油をしてからコンビニでひと休み~♪  ココからノンビリツー(弐友会style)の始まりです(笑)

DSCN0600_convert_20140504105743.jpgDSCN0601_convert_20140504105809.jpg

samuさんはナント11連休! 今日の為に鯉のぼりの制作をしていたようです^^

風で倒れないように針金で各部を補強してありました!  

DSCN0602_convert_20140504105950.jpgDSCN0605_convert_20140504110013.jpg

せっかく佐久まで来たのだからと、ブロ友の『セロボーさん』に連絡をしてみましたが残念ながら

今日はお仕事のようでした・・・  次回来たときはご一緒しましょう!

DSCN0604_convert_20140504110041.jpg

まずは最近お気に入りの『7カフェ』でひと休み~♪

駐車場には多くの観光客の車が多く、その中の家族連れに小さなお子様連れの家族が休まれていました。

オモチャ箱を持ってバイクを見に来たのでしょうか・・・ USAくん子供のオモチャが気になったのでしょうか!?

DSCN0606_convert_20140504110118.jpg

USAくんがオモチャを取り上げて、それを叱るsamuさん・・・ 

じゃなくて子供達がUSAくんにオモチャを自慢しているようでした^^

こうゆう場面を見るとUSAくんの人柄の良さを感じますね~♪

samuさんも同様子供達の話に耳を傾けていましたよ^^

この場所で一時間ほど過ごして、R141を南下~清里を目指し再出発!

駐車場を出る時、先ほどの子供達に笑顔を小さな手でバイバイと見送られ走り出します^^

DSCN0608_convert_20140504112111.jpg

DSCN0609_convert_20140504112142.jpg

訪れたのは清里高原~風は気持ちよく多くのライダーも来ていました^^

まずは定番ソフトを頂きます♪

DSCN0610_convert_20140504112212.jpg

遠くにうっすらと富士山も見え良い場所でした。

今日はノンプランなので昼食は何にしようか・・・ USAくんオススメのカレー屋に決定!

DSCN0613_convert_20140504112426.jpgDSCN0612_convert_20140504112357.jpg

バイクで10分ほどでしょうか・・・ 何もなさそうな場所に行列が^^;

有名なお店のようです~ 待っている間も風は心地良く睡魔に襲われますzzz

DSCN0614_convert_20140504112504.jpg

DSCN0618_convert_20140504114259.jpg

なんとも言えない穏やかな時間が流れていきます~

DSCN0616_convert_20140504114147.jpg

USAくんお疲れモード・・・  心地良い風に吹かれながらうたた寝ね中。。。

一時間ほど待ってようやく呼ばれました^^

注文したのは『ベーコン&ポークカレー』かなりボリュームがあります!

DSCN0617_convert_20140504114220.jpg

確かにベーコンとの相性も良く美味しいカレーだったのですが、ココでsamuさんのひと言に納得しましたよ^^;

samuさん: 一時間も待てばさらに美味しく感じるよね・・・   同感の本田です(笑)

食事をしてから清里駅に行ってみましたが・・・・・

DSCN0620_convert_20140504115423.jpg

久しぶりに行きましたが、ひっそりとした感じでした^^;

お土産屋さんも数件しかなく少し寂しい感じです。

職業柄バスについ目がってしまうのは仕方ないか・・・(笑)

DSCN0619_convert_20140504115352.jpg

観光用のバスのようですがお客さんは少なかったなぁ。。。

次は『道の駅・南きよさと』まで行き作戦会議をする事にしました!

DSCN0622_convert_20140504115506.jpg

多くの鯉のぼりのお出迎え~先ほどまでとは違い多くの観光客で賑わっていましたよ~♪

帰りはR140で帰る予定でしたが、空の色が怪しく風の冷たくなってきました・・・雨の予感www

我ら弐友会はカエル??? 高速は渋滞がなさそうなので須玉ICから立ち上がり双葉SAへ。

DSCN0627_convert_20140504121221.jpg

ココまで来れば本来の弐友会styleで帰りの道中を楽しみます♪

DSCN0629_convert_20140504121300.jpg

この充実感と疲労感も楽しく感じる弐友会メンバー達。。。

それにしてもガンマくん良く食べますなぁ^^;

見事な食べっぷりで休憩ごとに食べていました~僕はダイエット中なので・・・

DSCN0630_convert_20140504121333.jpg

重い腰を上げて次の休憩ポイントである談合坂SAに向けてフリー走行!

みんな早くて追いつけないです・・・本田は路線バスのようにノンビリと走り愛機CBと走ります^^

談合坂で軽く食事をして出る頃には陽も暮れていよいよエンディング♪

DSCN0636_convert_20140504124635.jpg

USAくんの愛機R-1とだいちゃんのZ750のナイトシーン☆

キレイですね~クリスマスのイルミネーションみたいですね^^

DSCN0637_convert_20140504124711.jpg

ココから流れ解散ですが・・・本田にハプニング発生!

出掛けに飲んだ『花粉症』の薬の効果がなくなったのか鼻水がとまりません><

もちろんメンバーと走る事は出来ず、巡航速度は法定速度以下で慎重に走りましたよ^^;

渋滞もなく走りやすかったのですが、最後に花粉のパワーに負けましたwww

地元のコンビニで最後のコーヒータイム♪

DSCN0642_convert_20140504124752.jpg

今回のツーリングも無事終わりました^^

走行距離は378kmと弐友会としては走ったほうです~

次回のツーリングはドコ行きましょうか!?^^

弐友会メンバー皆さんお疲れ様でした!  そして楽しい時間をありがとう^^


今日はこれから準備をして爆水メンバーT氏と埼玉県某所に鯉の夜釣りに行ってきます♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!









0

ツーリング前日 (業務連絡)

さぁ明日は待ちに待った2014弐友会・初ツーリングとなりました!

まず最初に・・・ メンバーのUSAくんが体調不良のため少し予定を変更します。

集合場所:関越高速三芳PA(下り)。

集合時間:AM4:45 渋滞が予想されるので時間厳守でお願い致します^^


今日は仕事から帰りスグに愛機CBのお手入れ~ガンマくんもバッテリー充電の為本田ガレージに到着!

すると弐友会・東京支部長のkeiさんが仕事帰りに遊びに来てくれました♪

DSCN0586_convert_20140502193106.jpg

明日のツーリングの話題でテンションもMAXです(笑)

行き先は明日の朝、USAくんの体調次第で早朝ミーティングしてから出発!

高速か下道かは明日の朝検討する事にしました~

秩父方面かそれとも長野・佐久 清里方面になるか・・・

昼間ブロ友のセロボーさんにメールしたら昼間の長野方面は気候が良いようです♪

情報ありがとうございました!


これから明日の準備開始です~ホント着る物に悩みます^^;

それでは明日のツーリング楽しみましょう!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




0

ツーリング前々日。

こんにちは~^^

今日は夏を思わせる暑さでしたね。 さすがに今日はバスのエアコン・スイッチをON!

大汗をかきながら一日の仕事が終わりました♪

夕方~帰宅すると空が暗くなりポツポツと・・・  すぐに止みましたが雨はもういいです><

明日も仕事だし帰ってからノンビリ過ごしたいので、先ほどCBを軽く磨いてきました♪

1398934013908_convert_20140501175122.jpg

外装は『Plexus』で軽く拭き上げるだけでキレイになりますねぇ^^

エンジンやマフラーは耐熱WAXを吹き付けて空拭きすれば良い感じに♪

1398934005084_convert_20140501175057.jpg

今日は20分ほで終了。  疲れてこれ以上やる元気が出ませんでしたwww

明日仕事が終わり元気があればもう少し磨きたいと思います^^

1398933993743_convert_20140501175039.jpg

さぁ5/3のツーリングですが集合場所は飯能市内のマック!

299バイパス飯能店。  飯能市中山335-2

299で飯能警察署を過ぎて、しばらく走ると右側に見えてきます♪

6時には出発したいので集合時間は5:30くらいで良いと思います。


明日の夜は眠れずにきっと眠れないと思います(笑)

遠足前夜の小学生と同じ気持ちなので^^;




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





該当の記事は見つかりませんでした。