Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

梅雨時の憂鬱。

最近ハードな日が続き、今朝は起きられず二度寝する始末。

外は青空が広がり洗車場に行かなかった事を後悔するほど良い天気でした。

午前中はダラダラ過ごし午後になると雲行きが怪しくなって、昼間でも部屋の電気が必要なほど・・・

003_convert_20140629160239.jpg

洗車出来なかったので、最近ハマリかけているイチデジの説明書を見ながら試し撮り(笑)

使い方がイマイチ良く分かりませんが、せっかく持っているのでシャッターを切ってみます。

004_convert_20140629160318.jpg

午後2時過ぎ~先ほどまで所々青空も見えていたのですが・・・

空は重苦しい灰色の雲が空を覆いつくしてきました。

降り出すのは時間の問題だなぁと思っていると、外で子供達の逃げ惑う黄色い声が聞こえてきます。

009_convert_20140629160404.jpg

やっぱり・・・  天気さえ良ければ愛車達のメンテをしたいのですが梅雨時では難しいですね^^;

この鬱陶しい梅雨が明ければ、太陽ギラギラの本田苦手の『夏』がやって来ます。。。

雨足は勢いを増して降り続いています。

011_convert_20140629160505.jpg

近所の少年達。 あまりの雨の強さに工場の軒先で金縛りにかけられていましたよ。

思わず自分の少年時代を思い出しました~^^

夕立に合い友達と片寄せあって雨宿りをした遠い記憶・・・・・

乾いたアスファルトに雨が降ると独特の匂いってあるじゃないですか~

その匂いと共に少年時代の記憶がよみがえる午後でした。

014_convert_20140629160632.jpg

強い雨は一時間ほど続きました。

マンションの南側のベランダから愛車を撮ってみました^^;

015_convert_20140629160701.jpg

まぁ~強烈のひと言ですね><

風も強く雨は斜めに降りベランダの中まで吹き込んできます。

カメラが濡れてしまうので数回シャッターを切って部屋に戻りましたよ^^;

016_convert_20140629163613.jpg

強烈な雨で視界が悪くホント重苦しい空。

018_convert_20140629163648.jpg

雨が上がり駐車場へ愛車チェックに!

最近バンパーに犬の○シッコかけられたりでマメに駐車場に行くようにしています。

WAXはだいぶ落ちているようです~もっと細かい水玉が出来ないと満足出来ないんですよ僕(笑)

022_convert_20140629170325.jpg

5時過ぎには雨も上がり、明日はカッパを着ずに通勤出来そうです^^

それにしてもホント梅雨は憂鬱ですね。。。

025_convert_20140629170355.jpg

愛機CBで走りに行けるのは、しばらく先になりそうですね^^;

来月の中旬あたりから深夜のシャトル・バスのアルバイトも始める予定なので

今のうちに遊んでおきたいのですが天気がぁ。。。




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!







2

ぼやき。

皆さんこんばんは~

毎日続く梅雨空でホントうんざりしてきますね。

この一週間は忙しく満足にブログも更新出来ませんでした(涙)

9月には愛車CROWNの車検があるので、手を入れたい場所もあるのですがこの天候では・・・


明日明後日はお休みですが、何も出来ず終わりそうですねぇ

ワイパーのゴムを交換したので、フロントガラスの油膜取りなのでやりたい事がありますが^^;

明日明後日は部屋の片付けで今週末終わりそうです(笑)


さぁ今夜は何して過ごしましょうか。。。





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




2

幅寄せ。

今日は朝からホームセンターに買い物に行って来ました!

朝イチで買い物はスムーズに終わったのですが帰り道での出来事。。。

右折レーンのある車線を僕は直進↑~右側に止まっていた4t車が左を見ずに右にハンドルを切り

トラックの左後方が本田CROWNに急接近

このままではぶつかると、とっさに左にハンドルを切った瞬間『ゴリゴリッ』とハンドルを通じて嫌な感触www

コンビニに入り恐る恐る、左前輪を見るとホイールにはガリ傷&タイヤもサイドがえぐれていました(涙)

1403321282947_convert_20140621123540.jpg

ホント腹立ちますね(怒)  4t車の運転手、左を見れないなら乗らないで欲しいですね

迷わずその足でKタイヤに直行したのは言うまでもありません^^;

1403321319451_convert_201406211235519.jpg

まずはタイヤを外し状態を確認しる事に・・・

ホイールはたいした傷ではありませんが、タイヤのサイド部分が少し気になります。

幸いまだ使えそうなので補修して、後輪に入れる事にしました。

1403321261964_convert_20140621123506.jpg

補修した面を裏に組みなおせば見えないので◎

組む前にガリ傷も補修して頂きました!

1403321270420_convert_20140621123522.jpg

来年の春にタイヤ交換予定なので、それまでは使えそうなのでひと安心です♪

それにしても、あの4t車の運転手・・・ヘタクソ

それで擦った本田も・・・(涙)

1403321253690_convert_20140621123449.jpg

30分ほで作業は完了♪

お代のほうは・・・ 自販機の『お茶』でやって頂きました^^

Kタイヤさんの方にはホントいつもお世話になっています♪


9月にCROWNが車検なのでボチボチ準備開始です~

今回はユーザー車検の予定なので、少しずつ準備開始です^^

今日はワイパーゴムの交換~ブレードはまだしっかりして使えるので安く上がりました♪

ゴム2本で1200円くらいでしたよ~^^

DSCN0855_convert_20140621160332.jpg

ブレードを外しゴムを交換するだけの簡単作業!

時間は10分も掛かりませんでした。

DSCN0856_convert_20140621160355.jpg

1403329020599_convert_20140621154904.jpg

ついでに『ハイフレヤー』も交換~自分でやれば400円♪

今回は費用を抑えて車検を通しますよ~

1403329028066_convert_20140621154923.jpg

今日の車イジリはこれで終了!

明日はガンマ君実家の引越しの助っ人に行ってきます^^

ただ・・・天気が悪そうですねぇwww




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!








10

激怒。

午後になり雲行きが怪しくなり、仕事が終わり急いで自宅に向かいます。

最近通勤でカブ太郎にも乗っていないので、朝晩は駐車場に行き愛車達のチェック!

今日はスグに異変に気付きました・・・

1402996642316_convert_20140617182202.jpg

この写真では分かりにくいのでもっと寄ってみましょうか^^;

またですよ・・・ 以前も何回かあったのですが何回やられても本田の体中の血液が沸騰しそうです

1402996634684_convert_20140617182141.jpg

もうお分かりですよね~駐車場内で犬の散歩をしたのでしょうwww

それにしてもコレはやり過ぎですよね・・・ 現行犯で見つけたら・・・ 本田迷わず『アバレンジャー』に変身します!

さらに犬が近づいたら目がくらむほど磨き込むか(笑)

それにしても常識のない飼い主ですよね

1402997641988_convert_20140617183623.jpg

部屋に戻りバケツに水を汲み雑巾・・・  キレイに洗い流しました^^

WAXがバッチリ掛かっているので簡単にキレイになりましたが納得いかねぇ

犯人見つけたらどーしてくれようか?  

犬には罪はないのですが腹が立ちますよね~皆さん!!!




本日も最後までご覧頂きありがとうございました!


0

本田洗車塾。

こんにちは~

昨日は愛車CROWNの水洗いだけで不完全燃焼の本田でしたが、今朝5時に起きてWAX掛けをしましたよ~♪

梅雨に入り満足のいく洗車が出来ずにストレスが溜まるばかり・・・

今朝は5時半から気合いのWAX掛けです!

まず雑巾で車体を拭き上げてから、ネンドクリーナーで下地処理から始めます。

DSCN0825_convert_20140615110746.jpg

本来はホースで水を流しながら作業をしたいのですが、水道が近くに無いのでスプレーボトルに

水を入れてホースの代わりに使用しました^^;

ネンドを練りこみ柔らかくしてから、手の平で広げてスプレーしながらネンドを滑らせます。

虫の死骸やアスファルトなどもキレイに除去できてスベスベになりますよ~♪

DSCN0827_convert_20140615110813.jpg

この作業は定期的にやりたいのですが・・・  つい面倒で年に二回位のペースでやっています。

次は水垢を落とすのですが、これが一番大変な作業なんですね~手を抜くとシマウマになってしまうので。。。

DSCN0829_convert_20140615110838.jpg

もう20年以上も愛用している『シュアラスター・スピリット』コンパウンドを含まないクリーナーなので安心♪

少量をスポンジに取り縦×横に丁寧に磨いて、黒ずんだ水垢を落としていきます。

この作業を手抜きするとホント後悔しますよ~

DSCN0832_convert_20140615110901.jpg

時間が掛かりますが楽しみながら磨き上げていきます!

白いボディに白い雲が映り込むほどスッキリと輝きますが、まだこれで作業は終わりません。

次はWAX掛け~ノーコンパウンドのシュアラスター・スーパースターで磨き上げます♪

DSCN0834_convert_20140615110925.jpg

シュアラスターの固形WAXは、スポンジを軽く水に塗らしてなるべく薄く塗り込むのコツ!

WAXを多く塗っても薄く塗っても効果は同じなのと、拭き上げが楽なので薄く塗り込みます^^

DSCN0835_convert_20140615110948.jpg

WAXを拭き上げてからさらに、シュアラスターの『鏡面仕上げクロス』で乾拭きして仕上げます!

拭き残したWAXもキレイに拭きツヤが出て本田オススメのアイテム

バンパーやドアミラーの隙間などは『Plexus』で磨くと上手く仕上がりマス!

DSCN0840_convert_20140615115558.jpg

トランクのエンブレムも手を抜かず磨きました^^

細かい文字の部分なので、こんな場所は『本田棒ミニ』楊枝にウェスを巻き付けたモノです(笑)

綿棒は先が丸いので細かい場所には不向きなんです^^;

DSCN0839_convert_20140615115529.jpg

開始から約三時間でようやくWAX掛けは終わりました♪

それでは輝きを取り戻した愛車CROWNを見てあげて下さい

DSCN0842_convert_20140615115621.jpg

今度は後方から~

DSCN0844_convert_20140615115705.jpg

自分で磨いて思いましたが、目が痛くなるほど輝いています♪

DSCN0843_convert_20140615115643.jpg

濡れているようなツヤに満足の本田です

DSCN0845_convert_20140615115728.jpg

二日間かけてやっと満足のいく輝きになり満足です♪

来週末はガラスの油膜取りやワイパーゴムの交換したいですね~

洗車が終わり、弐友会・東京支部長のkeiさんにメールをしてみると

これからX-4の洗車するようなのでコーヒー飲みがてらカブ太郎で出撃!

DSCN0847_convert_20140615144408.jpg

来週はCBカブ太郎も洗車したいところです^^;

到着すると洗車は終わっていました・・・  がせっかく来たのでコーヒータイム

DSCN0846_convert_20140615144340.jpg

ホント大きくて迫力のある車体ですね~僕も¥があればCBX1000が欲しいなぁ。。。

DSCN0850_convert_20140615144435.jpg

10時近くになりkeiさんホームセンターに買い物に行くようだったので一緒に行って来ました。

keiさんはレッツⅡ十小のS時コーナーを華麗に走り抜けます♪

十小のS時コーナーって・・・ 地元の人でもあまり知らないかも(笑)

その昔、弐友会メンバーsamuさんがこのコーナーで原チャリのテクに磨きをかけた場所なんです

DSCN0854_convert_20140615144503.jpg

買い物をすませkeiさんとは現地解散!

10時を過ぎると暑さでクラクラしてきます・・・  


明日もまた暑くなりそうですね~

体調を崩さないよう頑張らないといけませんね!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


※ 今年のBBQ大会は8月10日(日)になりました^^

2

危険なカーナビ。

昨日まで不安定な天候でしたが、今日は夏を思わせる暑さでした^^;

昨夜は蒸し暑くなかなか寝つけず朝を迎えました。

AM6:00過ぎには目を覚まし久しぶりに洗車場へ向かいます!

DSCN0815_convert_20140614165347.jpg

かなり汚れているので、これ以上近づいてシャッターを切る気にはなりませんでした・・・

ホイールは泥で茶色に変色していましたよ(汗)

まずは足回りから洗っていきます^^

DSCN0816_convert_20140614165412.jpg

百均で5個入りのスポンジを使い丁寧に洗いますが、時おり指先を『グギッ』。。。

それでも手を止めたりはしませんよ~(笑)

DSCN0817_convert_20140614165447.jpg

ボディも洗いスチーム洗車機で洗い流しますが、WAXは完全に落ちて水玉はなくベッタリwww

今日は気温が上がりそうなのでWAX掛けは諦めました

途中から友人のTくんも洗車に来ましたが、彼の愛車もかなり汚れていましたよ~

DSCN0821_convert_20140614165629.jpg

外装は水洗いだけで終了~今日は室内をメインに掃除しました!

今日知ったのですが、リアの肘掛のフタを開けるとドリンク・ホルダーがありました・・・^^;

DSCN0818_convert_20140614165523.jpg

室内清掃が終わりスッキリしました!

今日はカーナビの取外しをします。

カーナビは本来、安全に目的地まで案内してくるものと思っていましたが・・・

愛車CROWNのカーナビは危険がいっぱいなんです><

DSCN0820_convert_20140614165551.jpg

後付けのナビでダッシュボードに吸盤で取り付けるのですがコレがダメダメなんです

太陽に当たり簡単に吸盤が取れてしまい、先日も走行中にゴトッと外れて落ちて来ました(汗)

運転席に落ちてきたら目的地ではなく、違う世界に案内されかねません

そこまで案内して頂くわけにはいかないので、違う取り付け方法を考えます。

DSCN0823_convert_20140614165707.jpg

友人Tくんも暑さにバテでWAX掛けは次回となりました^^;

これからの季節WAX掛けは早朝にやるしかなさそうですね。

DSCN0824_convert_20140614165742.jpg

今日の洗車は一時間半ほで終了!

気温の高い昼間のWAX掛けは、『人』にも『車』にも良くないので無理はしません。

明日の朝、早く起きれたら少しづつWAXを掛けようと思います




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






6

Nikon D3200。

こんばんは~^^

今日は大雨の中、チャリダー本田は頑張って職場まで行きましたよ~^^;

チャリで通勤するようになって一ヶ月以上経ちますが、肝心な体重はなかなか落ちてくれません。。。


夕方~ブロ友さんのブログ巡りをしていると『旅好きライダーさん』もイチデジを購入し楽しんでいるようです♪

僕も昨年、先輩の勧めでイチデジを購入しましたがほとんど使っていません。

気まぐれで出してみました(笑)

DSCN0814_convert_20140612201535.jpg

活字が苦手な本田くん~説明書などほとんど見ないので使い方が・・・

エヴァンゲリオンの綾波レイ風に言うと『ホンダ カツジ キライ』 みたいな(笑)

とりあえずベランダに出てシャッターを切ってみました~♪

002_convert_20140612195046.jpg

ん~いつものコンデジと変わりないかなぁ!?

今度は東の方向にカメラを向けてシャッターを切りました。

004_convert_20140612195113.jpg
 
006_convert_20140612195137.jpg

やっぱり難しいですねカメラ><

もちろんオート以外での撮影はまだ出来ません。

弐友会メンバーのUSAくんが詳しいので、今度じっくり教えてもらいます^^

今夜は苦手な説明書を見てみるつもりです~^^;




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



0

タイヤ交換 -SUBARU R2-

昨夜8時過ぎから本田地方も大雨となりました。

雷は鳴るわ雨は部屋に吹き込んでくるわですごい勢いでしたね~^^;

003_convert_20140610172505.jpg

そして今朝になり雨は止んでいましたが、一日蒸し暑い日となりました><

少し動いただけで汗が噴出すほど・・・  

帰宅し今日はKタイヤさんに行って来ました~久しぶりのカブ太郎は絶好調です!

1402395090282_convert_20140610192038.jpg

以前勤務していた幼稚園のI先生~先日ガソリン・スタンドでタイヤ交換を薦められたようで

価格を聞いてビックリ><  タイヤ一本¥7800- 工賃¥2000- の消費税www

いつもお世話になっているKタイヤさんに聞くと、本田価格で一本 タイヤ代・工賃・消費税込みで¥6500-♪

もちろんエアバルブも交換してもらいました~同じ銘柄でこの値段の差は驚きました^^;

まぁ30年近くお付き合いしているタイヤ屋さんなのでかなりサービスして頂きましたよ(^0^)/

タイヤはブリヂストン ネクストリー 155-65-14

通勤メインの車なのでスタンダードタイヤで十分だと思います♪

1402395080828_convert_20140610192013.jpg

I先生が到着して早速作業開始です~いつもお世話になっているMさんもおられたので助かりました!

リフトに乗せて20分ほどでタイヤ交換完了!

交換している間に幼稚園の話しを聞いていましたが、園長先生が農園をお一人で頑張っているようです。

今年の夏はお手伝いに行こうかなぁ^^;

1402395071456_convert_20140610191922.jpg
作業中のMさんとSさん、いつもありがとうございます♪

ホント早かったですよ~これで梅雨も安心して乗れると思います!

1402395484753_convert_20140610192105.jpg

今年はCROWNの車検をMさんにお願いする予定なので準備をしなくては。。。

出来る事は自分でやりブレーキオイルの交換と車検の代行をお願いするつもりです^^

明日は雨が降りそうですねぇ・・・ 体力温存のため今夜は早めに寝ますzzz




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






2

代休。

昨日休日出勤した為、本日は代休でお休みでした。

しかし梅雨真っ只中~洗車する事もできずくすぶっている本田です^^;

愛車CROWNは水垢が付いて無残な姿になっていましたwww

DSCN0803_convert_20140609174337.jpg

次回の洗車は水垢取りからやらないと、いつもの輝きは帰ってきそうにありません><

出来ればネンドを使って下地処理もしたいものです。。。

DSCN0806_convert_20140609174458.jpg

この姿を見るとホントため息が出ますね(><)

次回の洗車は体力と気力で真っ白に磨き上げます♪

ボンネットにはなんと猫の足跡まで・・・・・(涙)   CROWNのボンネットは土足厳禁です(笑)

1402292090581_convert_20140609174301.jpg

今日は空の様子を見ながら行動しなければ・・・  不安定な天候でいつ雨が降り出すやら。

昼過ぎまだ降り出しそうもなかったので、先日完成したサイドカバーをCBに取り付けてみました^^

DSCN0804_convert_20140609174403.jpg

おっ!  地震・・・ PM6:00。 今、グラッと揺れました^^;

今回はCBX1000の純正ステッカーを貼ったので良い仕上がりです♪

CBの書体はRC42の純正ステッカーと同じ書体なのでわりと違和感がなく◎

DSCN0805_convert_20140609174430.jpg

本物のCBX1000は買えそうもないので、これで我慢します^^;

それにしても平日休みは暇ですね~  午後から洗車道具の片付けで休みは終わりました。

DSCN0808_convert_20140609174526.jpg

いつでもどこでも洗車出来ます(笑)

明日からまた一週間が始まります~週末は久しぶりにカブ太郎も動かさないと^^;

また機会をみつけて、カブ太郎でイチデジ持って出掛けたいと思います♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


2

なんちゃってCBX1000 -RC42-

こんにちは~昨夜映画『とんび』を見て目頭を熱くした本田です^^;

昨夜から降り続く雨は一向に止む気配がありませんね・・・

関東地方も梅雨入りしてスッキリしない空模様で、テンションもダダ下がりの本田です(涙)

せっかくの休日~何もしないで過ごすのは退屈なので例のプロジェクト決行です!

DSCN0794_convert_20140607132756.jpg

午後になり雨足が弱まりましたが、午前中は凄かったですよね><

そんな中、愛機CBのサイドカバーを外しに行きびしょ濡れ(笑)

DSCN0797_convert_20140607132447.jpg

前回は昨年の7/7にこの『750』ステッカーに変更して約11ヶ月。

もっと早い時期に変更する予定でしたが本日、?回目のサイドカバーの仕様変更です!

DSCN0796_convert_20140607132421.jpg

今回選んだステッカーはHONDAの純正品です~オークションで見つけました♪

現在の愛機はCB750スペシャル 2008年式です。

1149-38-0077-2_cb750_convert_20140607133058.jpg

純正のステッカーに戻そうと探しましたが、現在では入手不可能・・・不人気車? 絶版車の宿命ですかね^^;

今回のステッカーはこの車両のカラーリングで発売されていたCBX1000の純正品です!

7_convert_20140607132727.jpg

いつかは実車のCBX1000に乗りたいですね♪

それでは交換作業開始ですよ~^^

DSCN0798_convert_20140607132510.jpg

ツマ楊枝でネチネチとステッカーを剥がしてから、パーツクリーナーでしっかり脱脂します。

DSCN0801_convert_20140607132534.jpg

次にステッカーの位置を仮止めしてから、左右のバランスを決めていきます。

ココで失敗するとステッカーは曲がったまま・・・ 集中力が必要ですね^^;

何度も調整をして位置を決めていきます。

手の震えをこらえながら本貼り~緊張の瞬間ですね(汗)

空気が入らないように丁寧な作業が必要ですwww

DSCN0802_convert_20140607132557.jpg

今回はスムーズに作業が終わりました~エアも入らずキレイな仕上がり♪

位置も左右均等に貼れたと思います(^0^)/

仕上げは『Plexus』で磨けばご覧の通り完成ですが・・・ 輝きすぎて醜いお腹の本田まで映りこんでいますね(爆)

愛機のブラック化も順調に進み、サイドカバーだけが不完全燃焼でしたがこれで満足のいく仕上がりです!

今までで一番のお気に入りとなりましたぁ(^0^)

早くサイドカバーを取り付けて、愛機CBを走らせるのが今から楽しみ♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





0

雨降りの憂鬱。

関東地方も梅雨入りカウント・ダウンといったところでしょうか?

昼頃から降ったり止んだりしていましたが、夕方になり本降りとなりました。

1401960592220_convert_20140605183339.jpg

明日は一日中、雨が降るようですね^^;

今日仕事中に事故を見かけました・・・ それも同業者なので気になります。

雨が降ると普段バスに乗らないお客さんも多く忙しいんですよ~

フロント・ガラスは曇り視界は悪く走りにくいですねwww

1401959436393_convert_20140605183227.jpg

最近バスの事故が多く肩身が狭い本田です><

先ほど弐友会メンバーのkeiさんから『LINE』で画像が送られて来ました。

やはり事故・・・  それもバス。 川崎市営バスのようです^^;

1401959424668_convert_20140605182249.jpg

明日は我が身。  気を引き締めて運行しなといけませんね!

それにしてもよく降りますねぇ~雨。

今週末はCBのオイル交換とサイドカバーの仕様変更したいのですが・・・

天気が良くなるといいのですが、今のところ絶望的ですね(涙)

雨降りはホント運転が疲れます~今夜は早めに休みます♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!












2

愛機CB750マイナーチェンジ。

こんばんは~^^

昨日は動画を頑張ってみましたが、弐友会メンバーUSAくんの動画の仕上がりの良さに脱帽。。。

さすがUSAくん見事な編集でした!  みなさんもご覧になってみてはいかがでしょうか!?


最近、愛機CB750のブラック化を進めてきて納得の仕上がりになってきましたが・・・

そろそろいつもの不満が爆発寸前(笑)

この『Oyazi-Style』ご覧頂いている方ならお気づきでしょうか?

そーです!  またまたやりますよ~『サイド・カバー』の仕様変更です(笑)

もう何回変更したか自分でも忘れてしまうほど^^;

現在はカッティング・ステッカーで『750』と貼ってあります。

時間があれば色々考えていましたが、先日オークションであるステッカーを見つけ『ポチッ』!

ftrnt675-img600x450-1323333219mtg0bg57596_convert_20140603203731.jpg

ステッカーの貼り変えが終わりましたら、またブログにUPしますね~♪

今回も派手さはありませんがカッコ良くなりそう(^0^)/

どーもサイドカバーが決まらないとスッキリしない本田です~

商品の支払いなどは終わっているので、商品を首を長くして待つばかりですね♪

週末は天気が崩れそうですが、CBのオイル交換・サイドカバーの仕様変更をする予定です!


しかし今夜も蒸し暑いですね><

まだ6月になったばかりですがエアコンのスイッチを入れて涼んでおります^^;

今夜はブロ友さんのブログ巡りしてから寝ますzzz



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



4

2014.6.1 弐友会・秩父ツーリング!

こんばんは~^^

ここ数日、暑い日が続きバテますね^^;

昨日の『秩父ツーリング』をスライド・ショーにしてみました~

まだまだ未熟ですが練習がてら作ってみたのでご覧下さい♪


[広告 ] VPS


まだまだUSAくんのように上手く編集できませんでした><

次回も頑張ります^^;



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

10

秩父プチ・ツー。

今日は弐友会・今年初の秩父に行ってきました^^

昨夜は中々眠れず5時に起きて集合場所へと向かいます♪

DSCN0742_convert_20140601175548.jpg

まずは燃料を満タンにして早朝の街を集合場所に向けて愛機CBを走らせます!

早めに出たので一番に到着~メンバーの愛車達を写真に収めるため路肩で待機♪

一番に現れたのはsamuさん! 新しいジャケットがキマッていました(^0^)

DSCN0744_convert_20140601175654.jpg

二番目に到着したのは東京・支部長のkeiさん! いつ見ても迫力ある車体X-4!

DSCN0743_convert_20140601175620.jpg

あとは今回のプチツーの言いだしっぺのUSAくん^^;

時間を過ぎても現れません・・・  GSX-Rになり初のツーなので動画を撮ろうと本田路肩待機中。。。

DSCN0746_convert_20140601175730.jpgDSCN0747_convert_20140601175803.jpg

集合時間5分遅れでUSAくん到着しました^^

DSCN0750_convert_20140601175832.jpg

本日のメンバーはsamuさん USAくん keiさん 本田の四人。

弐友会・設立した時のスターティングメンバーです!

4人集まるなり駐車場で『弐友会style』さく裂です(笑)

最近、参加率の高いメンバー ガンマくんは家の用事で本日欠席でした。

DSCN0751_convert_20140601181431.jpg

samuさん新しいジャケットが眩しいぞぉ~♪

DSCN0752_convert_20140601181459.jpg

それしてもsamuさん~ウエスト細いのねぇ・・・ 羨ましいです(涙)

店内に入りまずは腹ごしらえ^^  しっかり食べないと暑くなりそうなのでバテそうです^^;

DSCN0754_convert_20140601181543.jpg

しっかりと食事をして一時間後、R299を秩父に向けて走り出しますが交通量はかなり多めですwww

DSCN0755_convert_20140601183049.jpg

DSCN0757_convert_20140601183119.jpg

DSCN0759_convert_20140601183153.jpg

飯能市内を走り抜けると新緑に包まれた道が弐友会を迎えてくれました♪

DSCN0765_convert_20140601183813.jpg

DSCN0769_convert_20140601183847.jpg

走っている時は心地良いのですが、止まると灼熱地獄www  

時間が経つにつれて気温はどんどん上昇していきます^^;

そして着いたのは『道の駅・芦ヶ久保』朝早くから多くのライダーで賑わっていましたよ^^

DSCN0774_convert_20140601183949.jpg

CB750Four 宝くじが当たったら購入したい一台です♪

DSCN0773_convert_20140601183920.jpg
 
今日は午後から家の買い物を頼まれているので、ココでUターンして一人帰る予定でしたが

久しぶりの秩父でテンションも上がり一緒に行く事にしました(汗)

しっかり休憩をとり、samuさんオススメの『プリン』を食べに長瀞に向けて出発です!

R140は順調でようやく到着しました~ この建物がお店!? のわけがないですよね(笑)

DSCN0779_convert_20140601185500.jpg

DSCN0781_convert_20140601184020.jpg

歩いて1分で洒落たお店がありましたよ~ さっきの建物は倉庫ですよね(爆)

DSCN0782_convert_20140601184057.jpg

店内は落ち着いた雰囲気で良かったですよ~^^

早速samuさんオススメのプリンを注文しました♪

DSCN0785_convert_20140601190442.jpg

コレはかなり美味しかったですよ~

機会があればまた食べに来たいですね!

keiさん samuさんはプリン完食後~カキ氷にアタックです^^

DSCN0786_convert_20140601190530.jpg

気温もかなり上がりそろそろ帰路につきます。

最後の休憩は『2りんかん』でコーヒータイム♪

途中~samuさん USAくんが首から下げているコンデジで撮影♪

かなり笑える映像です(笑)  後ろでkeiさんは苦笑い^^;

DSCN0788_convert_20140601190603.jpg

最後の休憩は『2りんかん』でコーヒータイム♪

僕はココから一気に自宅に向かいます。

DSCN0789_convert_20140601190629.jpg

samuさん keiさん USAくんは関越高速・三芳SAで昼食後 帰宅の予定です。

僕はひと足先に2時前には自宅着。

その後、車に乗り換えて家の買出しに行ってきました^^;

本日の走行154kmでしたが楽しく走れましたよ♪

次回はドコへ行くのか弐友会・・・   お楽しみに^^




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





該当の記事は見つかりませんでした。