Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

運行指導。

昨夜は弐友会メンバーと地元の居酒屋で盛り上がり楽しい時間を過ごしました♪

18時集合で解散が23時過ぎ~約5時間もおおいに笑い飲んでました(笑)

一夜明けて本日も仕事・・・ 実は昨日も急遽仕事でした^^;

次の休みは9/7なのでもう一週間頑張らないといけませんね。


今回の仕事も時間に追われかなり苦労しました。

やっと深夜のシャトルバスの仕事が終わって『ホッ』としたのもつかの間。。。

始まりは金曜日夕方~一本の電話から悪夢は始まりました

アルバイト先の派遣会社からでした。

最初は営業部長からそして担当の営業に運行指導部にまた違う営業と・・・

一時間の間に4人から14回の電話が鳴りました

自宅から30分ほどの幼稚園の運転士が急に退職届けを出したのがコトの発端

普通なら一ヶ月前に退職届けを出して、コースなどを次の運転士に引き継ぐのが常識ですが・・・

そこでこの僕がコースを覚えて、それを臨時の運転士にコースと園バスの運行指導要請www

明日の9/1から二学期が始まるので時間がありません。

昨日の朝、幼稚園に行きコースを覚えてから臨時の運転士さんにコース指導。

この内容はアルバイトの範囲を超えているような気がするんですが^^;

S運転士さん園バスは初めてらしく、ブレーキ・クラッチの使い方が少々荒かったですよ><

昨日は6時間ほど研修して終了~そして今日も研修の続きです。

その前に・・・  前の運転士さんはヤル気がなかったのでしょうねぇ。

1409463724456_convert_20140831145056.jpg

園バスはボロボロでした。

これでは新学期早々走らせるわけにはいかないので洗車から始めます!

1409463734386_convert_20140831145125.jpg

水洗いでキレイになりましたが、洗う前のアンパンマンの顔色は真っ黒に日焼けしたようでした(笑)

1409463715816_convert_20140831145034.jpg

一時間半かけてようやくまともな状態に・・・もちろん車内も砂だらけで大変でしたよ(涙)

前の運転士さんはハナから辞めるつもりで何もしていなかったようです。。。

昼前には研修も終わり帰宅~恐る恐る放置してあるカブ太郎のタイヤを見ると

小さなクギだかピンのようなものが刺さっていました><

1409463706698_convert_20140831145006.jpg

先日タイヤとチューブを注文したので、明日あたり到着しそうです!

今度の日曜日にカブ太郎のタイヤ交換を自分でやろうと思いますがどーなる事やら^^;

タイヤは安かったので、ミシュランM45の予定でしたが変更しました!

あとは天候次第なので晴れることを祈るばかりですね♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





2

短期集中アルバイト終了。

こんにちは~^^

先週までうだるような暑さが続きましたが、ここ数日肌寒いほど気温が下がりましたね^^;

最近、仕事が忙しく更新頻度が下がりましたが今夜で夜のアルバイトが終わります♪

7月下旬~夕方から深夜にかけて東京・青梅⇔神奈川・横浜間のシャトルバスを運行していました。

運転士不足の為、昨日は早朝4時から深夜0時過ぎまでハードな一日でしたよ~

日報を書いてみると走行距離はナント455kmでした><

来月からは本業のバス運行の他に、昼間の無料シャトルバスや病院のバス運行の

アルバイトが入りまた忙しくなりそーです^^;

DSCN1155_convert_20140828120040.jpg

今朝の東京。

大雨ではありませんが、小雨が降ったり止んだりと相変わらず変な天候が続いております。。。

夕方の出勤時間まで時間があるので部屋の片付け・・・

そーいえば最近忙しさにかまけて、カブ太郎は放置状態www

現在もリアタイヤはパンクしたまま駐車場の片隅でうずくまっています

走行距離は4000kmを超えたばかりですが、来月タイヤ&チューブ交換する事にしました~

BS党の本田ですが今回はブロ友の『笑い人さん』のカブ男と同じミシュランM45に決定!

dscn5753_2_convert_20140828115923.jpg

問題は交換作業です・・・  パンクしているので『2りんかん』まで自走出来ないので思案中。。。

それとも時間が掛かっても自分で作業をするかは検討中です^^;

tyre_stack_convert_20140828120211.jpg

カブ太郎の純正フロントタイヤは細く頼りないので、リアと同じサイズが入れば入れてしまおうかと

早くカブ太郎を復活させないと、ちょっとした買い物などは不便ですね><


アルバイトに明け暮れて気が付けば8月28日。

8月も終わろうとしていますね~来月はツーリング到来で楽しみではありますがそれと同時に

また気持ちは40回目46回目の誕生日がやって来ます^^;

あっ!  弐友会メンバー皆さん~誕生日プレゼントは10月下旬まで受付中です(笑)

誕生日の前後一ヶ月はお待ちしていますよ~まるで運転免許の更新みたいですが^^;


9月14日(日)は弐友会ツーリングの予定です!

メンバー皆さん出番ですよ~ただ・・・ 僕も参加予定なので雨具は用意した方がよろしいかと

DSCN1153_convert_20140828120015.jpg

その前に愛機CBのオイル交換もやらねば!

今回いつもの『SUNOCO』を購入しましたが、ペール缶をやめて1L缶にしてみました!

オイル交換希望するメンバーは早めにご一報下さいね♪


さぁこれから昼ごはん食べて夕方までひと休み~♪

今夜が横浜便の最終運行になります。  どーせ今日も東名高速が渋滞してるんだろうなぁ




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






0

オイル交換。

さぁ日曜日!  休日の朝はいつも洗車から始まりました(笑)

明日から天気が崩れそうですが気にしません^^;

DSCN1149_convert_20140824122845.jpg

前回の洗車でWAX掛けをしてあるので水洗いのみで終了~

10時からオイル交換の予約を入れてあるので簡単に済ませました

途中~弐友会・東京支部長のkeiさんが散歩がてら遊びに来てくれました^^;

休日の行動を見抜かれているようです

DSCN1147_convert_20140824122824.jpg

時間があればWAXまで掛けたいのですが、来月車検のため東京トヨペットへ向かいます!

DSCN1150_convert_20140824122909.jpg

ディーラーの対応は気持ちが良いですよね^^

1408842314097_convert_20140824122754.jpg

今日も整備士さんに『土禁ですか?』と聞かれるほど室内清掃をしていきました^^;

あまりキレイな車は気を使い面倒だと思いますが・・・やめられません超洗車(爆)

オイル交換を終わらせ帰宅するとガンマくんから電話。

今日は朝から愛機ガンマ号を磨いていたようです♪

午後から迎えにきてもらい『2りんかん』へ買い物に行って来ました!

1408855058223_convert_20140824152853.jpg

来月は秋のツーリングに備えてオイル交換時期なのでオイルエレメントとパーツクリーナーを購入。

そして今日のお目当ては・・・カブ太郎のタイヤの価格調査をしてくる事

1408855047629_convert_20140824152828.jpg

候補はブリヂストンBT390とミシュランM45~価格的にはあまり変わりませんがブロ友の笑い人さんの

オススメもありミシュランM45にしようと思っています♪

タイヤ+チューブ+工賃で約20000円位なので来月交換予定です

帰りはガンマくんと『安楽亭』でガッツリ焼肉を食べて帰宅~

今週末は居酒屋で盛り上がりましょう

明日からまた一週間、忙しくなりますが頑張らないと♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




8

緊急事態発生!

こんにちは~^^

今日は何事もなく無事に一日の仕事が終わり帰宅しました!

しかし昨日は大変な一日となりました

それでは昨日の一日を綴ってみようと思います。

本業の仕事は休みだったので、夕方からのアルバイトの為カブ太郎で自宅を出発しました!

勤務地まで2/3ほど走ったところで、カブ太郎の後輪に異変を感じ緊急停車。

何となく想像はつきましたが・・・的中

1408482572191_convert_20140820161228.jpg

見事なほどつぶれていましたwww

そーなんです初のパンクです><  東京都内ですが西部の田舎道・・・

バイク屋さんどころかガソリンスタンドさえありません。

時刻は午後5時過ぎ~出勤時間まであと40分。

歩いてでは間に合わないし、カブ太郎を放置する事も出来ず・・・ 

冷静に考えると近くに駐在所が近くにあるのを思い出して、カブ太郎を押してダッシュ!!!

1408464758443_convert_20140820161212.jpg

10分ほどで到着~タイミング良くお巡りさんがバイクで帰って来たので事情を話して

カブ太郎を夜まで預かってもらう事ができました。

1408464741251_convert_20140820161015.jpg

駐在所に白いカブ。  この場所ほど似合う場所は無いでしょう(笑)

1408464749838_convert_20140820161132.jpg

出勤時間まであと30分。

タクシーを呼んで何とか間に合いましたが1900円の出費は痛かったですね。

とりあえず弐友会メンバーにSOS発信!

弐友会東京支部長のkeiさんが、仕事が終わり次第迎えに来てくれる事になりました!

本当にありがとうございました

仕事が終わったのが深夜0時・・・ホント申し訳なかったです><

ヴォクシーで迎えに来てくれて、そのまま駐在所に向かいました。

深夜0時過ぎ~駐在所からカブ太郎を出し車に積込んでる所を通りがかりの大学生らしき青年。

まるで駐在所のバイクを盗み出しているのと、勘違いしてるような疑いの眼差しは痛かった><

自宅に着いたのは深夜1時。

keiさんは翌日午後から仕事と言っていましたが、僕が思うにきっと朝から仕事だったと思います

僕に気遣いさせないように、そう言ってくれたのでしょうね。

本当にありがとうございました・・・  そして後日の請求が怖いのですがお手柔らかに^^;


keiさんのおかげでカブ太郎は駐車場に帰ってこれましたがパンクしたまま。

何とかチューブレスに出来ないかと思案中の本田です^^;



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


8

サプライズ失敗 -本田vsタンス-

『あ~あぁ午前五時~♪』とチャゲ&飛鳥のモーニングムーンを鼻歌交じりに

早朝から弐友会ツーリングのお見送りサプライズの為、準備しているまでは良かったのですが・・・

今日は午後から仕事の為、せめて朝マックだけでもと思っていました。

確か6時に青梅のマック集合なのですが、少し出遅れた感じになり慌てて準備をしてる時の出来事

yjimage1.jpg

yjimage_convert_20140816135256.jpg

左足の小指にタダならぬ激痛・・・一瞬気を失いかけるほどでしたwww

恐る恐る足元を見ると、足の小指があっち向いてホイ

1408159150245_convert_20140816134112.jpg

無理矢理自分で向きを直しましたが、今までとは違う痛みでした><

よくタンスの角に足の小指をぶつけますが、ココまでハデにやったのは初めて。

9時過ぎるのを待ち病院へ行く事にしました。

診察の結果骨には異常ありませんでしたが、先生に聞くと普通なら骨折コースみたいです^^;

急遽、代務申請をして仕事はお休みに・・・ コレでは靴も履けないしクラッチも切れません(涙)

この時間になっても腫れは引かず、色は黒ずんだ紫色?  

脈を打つように今でもズキズキと痛み、部屋を転げ回る45歳の夏(笑)

いつの間にか寝てしまい雨音で目を覚ましました。

1408174225580_convert_20140816163138.jpg

気になるのは弐友会メンバー達。

メールを見るとやはり濡れて帰ったようです~風邪を引かないといいのですが。。。

激痛と共に一日が終わる感じです~ツーリングには行けないし仕事も行けないしで・・・



今日はこの曲を聴きながらお別れです・・・♪



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!








2

シュアラスター・マンハッタンゴールド。

今日は久しぶりの休日・・・  ですが早朝より親父を送りそのまま洗車場へ行って来ました。

最近、夕立や台風で愛車CROWNはボロボロになり我慢出来ません(笑)

洗車場から帰り自宅駐車場で水垢&WAX掛けの開始です!

DSCN1130_convert_20140813120450.jpg

DSCN1133_convert_20140813120512.jpg

まずは下地処理。

シュアラスター・スピリットで丁寧に水垢を除去していきます。

ココで手を抜くと仕上がりが悪くなるので大汗かきながらの作業になりました^^;

DSCN1134_convert_20140813120532.jpg

約一時間、気合いを入れて時おり角度を変えながら水垢がキレイに落ちているか

確認しなががら徹底的に黒ずみを落とします。

これで下地処理は完了~バンパーやミラーは『Plexus』で磨き少々手抜きしました(笑)

DSCN1139_convert_20140813120555.jpg

そしてWAX掛けですが、今日新しいWAXをおろしました^^

シュアラスターの最高峰『マンハッタン・ゴールド』。

使用感ですが掛ける時は少し重い感じがしますが、拭き上げは非常に軽く作業性は○

後は撥水性ですが次の雨を待つ事にします~ツヤは最高に良い感じです!

DSCN1141_convert_20140813120615.jpg

ガラスを磨きタイヤは定番の『アーマーオール』でツヤを与えて完了です!

次回はガラスの油膜取りもしなくては・・・^^;

これで外装は完成~次は室内清掃です!

DSCN1143_convert_20140813120637.jpg

室内清掃の必需品『マルチクリーナー』これは便利ですよ~♪

ダッシュボードやドアの内張りから、布製のシートまでコレ一本でキレイになります!

DSCN1144_convert_20140813120657.jpg

仕上げは『ファブリーズ』で完成です^^

炎天下の中での洗車はホントきつかったですよ><

それでも汚れた愛車を見るのはツライですからね。


さぁ今週末16日(土)は弐友会・プチツーの予定ですが、僕は仕事の可能性があるので

休みになったら参加予定です!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


10

台風。

こんばんは~^^

今日は一日、台風の影響で関東地方も大荒れの天候となりました。

そんな中、弐友会メンバーと幼なじみの家族と出掛けて来ましたよ^^;

午前6時半。  ガンマくんに自宅まで迎えに来てもらい集合場所へ向かいます。

DSCN1104_convert_20140810190156.jpg

天気予報は台風の影響で荒れた天候になると・・・

支部長keiさんと合流して埼玉県内にある某所へと走り出します!

DSCN1111_convert_20140810190226.jpg

ワイパーが追いつかないほどの大雨・・・ いや豪雨ですwww

一時間ほど走り目的地に到着!

DSCN1112_convert_20140810190258.jpg

今年もやって来ました!

弐友会BBQ大会~もちろんレインマン本田が参加の為 雨どころか台風の中決行です(笑)

今回はsamuさん USAくん だいちゃんは不参加ですが楽しんで来ました!

DSCN1114_convert_20140810190440.jpg

幼なじみの長ちゃん、こんなモノまで用意して気合い十分です^^

DSCN1116_convert_20140810190509.jpg

準備をして楽しいBBQですが、雨は止むどころかゲリラーマン本田のパワー炸裂で豪雨

テントの横から冷たい雨に打たれながらでしたが、雨にもマケズ盛り上がりましたよ!

DSCN1117_convert_20140810190536.jpg

いつも穏やかな川も増水して恐怖を感じるほど。。。

そんな中、川で水遊びをする親子もいました・・・ これでは水の事故は無くなりませんね

今回は雨がひどくBBQ時の写真を撮る余裕がありませんでしたが楽しかったなぁ

DSCN1120_convert_20140810192501.jpg

このBBQ大会が終わると毎年『夏』が終わったような気がします。

また明日からみんな仕事に追われ忙しい日々が始まるので頑張りますよ~♪

無事、自宅に戻り今日一日を振り帰りながら空を見ると・・・

DSCN1128_convert_20140810192613.jpg

先ほどまでの雨は止み、青空が顔を出していました♪

DSCN1129_convert_20140810192704.jpg

雨も止んだので自転車で近所のコンビニへ~

なんとも言えない空の色。  キライじゃないですね♪

また明日から仕事頑張りましょう!





本日も最後までご覧頂きありがとうございました!








6

ゲリラーマン本田!

毎日暑い日が続きますね^^;

ココ数日~最高気温35℃を超えて息をするのもつらいほど・・・

そんな中、連日のハードワークでブログの更新も遅くなりましたwww

今日は8/3に行ったツーリングをご覧下さい!


深夜のシャトルバスの運行で、朝起きれるか心配でしたが何とか起きる事が出来ました^^;

ヘルメットを持ち階段を下りて駐車場へ・・・ 

すると正面から見慣れたHONDA X-4が! ナント支部長のkeiさんがお迎えに来てくれました^^

DSCN1084_convert_20140806091312.jpg

給油をすませ集合場所であるマックへ愛機を走らせます♪

早朝は気持ちが良いですよね~朝陽を浴びた多摩湖を眺めながらアクセルを開けて仲間の元へ。。。

DSCN1085_convert_20140806091336.jpg

すでにメンバーは勢ぞろい!  

僕が出遅れたので最後に到着ですが集合時間6時ピッタリ^^

時間に間に合いましたが、最後に到着すると遅刻した雰囲気ってナゼ!?

遅刻にはなりません

DSCN1086_convert_20140806091419.jpg

早速店内で朝食!

みんな仕事で疲れているのに、メンバーが揃うとテンションが上がり楽しい時間の始まりですよ~♪

一時間ほどノンビリしてから秩父を目指して走り出します!

DSCN1090_convert_20140806091452.jpg

この時は青空の下、気持ち良く走れましたがこの後エライ事になるとは・・・

いつもの『道の駅・あしがくぼ』で休憩をして今回は小鹿野を抜け群馬県・上野村に向かいますよ~

DSCN1092_convert_20140806091515.jpg

いくつもの静かな集落を走り抜け、keiさんが見つけたうどん屋さんに行くのですが・・・

途中~休憩したのですが空は怪しく曇りだし今にも雨が降り出しそうです

DSCN1093_convert_20140806091545.jpg

しばらく休憩していると空は暗くなり『ポツポツ』と空からの贈り物><

急いでうどん屋さんに向けて出発!

雨の予報が出ていなかったので雨具は持ってきていません。

DSCN1096_convert_20140806101422.jpg

山道をクネクネようやく到着!

隠れた名店のようで多くの芸能人も来ているようです~

メニューはシンプル。 うどんのみ¥600- 選択の余地はありません。

DSCN1100_convert_20140806101539.jpg

かなりボリュームがあり僕とだいちゃんは完食できませんでした><

一日40食限定ですぐに完売。。。  予約しないと食べれないかも

DSCN1099_convert_20140806101510.jpg

帰路は上信越の下仁田ICから立ち上がり戻りますが、途中長いトンネルを出ると雨・・・ いや大雨!?

大雨どころか視界がほとんどなく豪雨でした

雨男本田のパワー炸裂か!!!

すぐに下着まで濡れてしまいシャレになりません。

帰ってから調べたら一時間で55.5ミリの集中豪雨だったようです!

暑い中、天然のシャワーを気に入って頂けたでしょうか!?  弐友会メンバー皆さん(笑)

ブロガーの本田ですが写真を撮る余裕がありませんでした。

高速に乗りしばらくすると雨は止みましたが、雨雲が弐友会をあざ笑うかのように追いかけてきます。

いや。 きっと僕を追いかけて来ているのでしょう(爆)

そんな僕から逃げるようにメンバー達は僕は次々に追い越していきますが・・・

無駄ですな・・・  休憩場所は一緒なので雨雲を連れて行くからねぇ

DSCN1102_convert_20140806101704.jpg

ブーツの中は水が入りSAで乾かしましたがダメ×

ジャケットとGパンは高速走行で何とか乾いてくれましたが下着がぁ

DSCN1103_convert_20140806101731.jpg

今回のゲリラ豪雨でメンバー達に多くの『あだ名』を付けて頂きました・・・ ありがとうございます><

『レイン本田』に『ゲリラーマン』

みんなにもらったあだ名に恥じないよう、今後も大雨降らしましょうかねぇ

次回からは雨具を準備して走ると心に誓った本田です。




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




 

6

白樺湖合宿③

こんにちは~^^

今日は弐友会ツーリングで群馬に『うどん』を食べに行って来ました!

またやってしまいました・・・雨男 本田(笑)

今まで経験した事がないような豪雨に弐友会はピンチ!

また後日UPしようと思います♪

今日は合宿最終日の様子をご覧下さい!


合宿三日目も朝の散歩から始まりました。

DSCN1060_convert_20140803185759.jpg

DSCN1058_convert_20140803185736.jpg

DSCN1061_convert_20140803185820.jpg

最終日は『そば打ち体験』をしてから四輪バギーに乗ってから東京に帰ります!

その前に『女神湖』を散歩しました♪

DSCN1062_convert_20140803185844.jpg

DSCN1064_convert_20140803185907.jpg

お土産屋さんをのぞいたら・・・  青いゆで卵。。。   

黄身は黄色いようですが食欲が進みませんね^^;

DSCN1065_convert_20140803185930.jpg

女神湖を散歩してから『四輪バギー』に乗りました!

子供を前に乗せてコースを一周~子供達も楽しんでくれて良かった^^

DSCN1070_convert_20140803191132.jpg

白樺湖周辺にこのポスターが色んな場所に貼ってありますが

二年前に撮影した写真が使われています(笑)

右側のおデブが僕です^^;

DSCN1073_convert_20140803191227.jpg

バギーに乗った後、そばを打ちをして食べてから、お土産を買いに車山高原に向かいます!

駐車場には大型観光バス!  3台口で中学生の団体でした。

DSCN1078_convert_20140803191313.jpg

DSCN1079_convert_20140803191352.jpg

この道は数年前、弐友会メンバーといつもお世話になっている『旅好きライダーさん』と一緒に走った道です!

機会があればまたバイクで走りたいと思います♪

DSCN1082_convert_20140803192521.jpg

車山高原でお土産を買い、ココからノンストップで東京へ帰って来ました。

白樺湖は静かで涼しくて過ごしやすかったのですが、蒸し暑くてもやはり住み慣れた東京へ

帰ってくるとなぜかホッとしますね^^;

今回もK先生、hide先生には大変お世話になりありがとうございました!

貴重な体験をさせて頂きました^^


さぁ明日は弐友会・群馬ツーリングをUPしますよ~♪

雨男・本田パワー炸裂です(笑)



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


2

白樺湖合宿②

毎日暑いが続きますね~^^;

8月は始まったばかりなのに、もう秋が来ないかと首を長くしている本田です(笑)

さぁ今日は合宿二日目~蓼科山にアタックします!

お時間の許す限りごゆっくりどーぞ

DSCN0974_convert_20140731120422.jpg

AM6:00。 合宿二日目は肌寒い朝を迎えました。

Tシャツ短パン姿の僕・・・ 完全にハズシましたね><

歩いて10分ほどの場所にコンビニがあるので栄養ドリンク剤を買いがてら

朝の白樺湖を散歩してみました^^

AM8:45~宿舎から蓼科山登山口までバスで移動します!

DSCN0977_convert_20140731120443.jpg

ココから長い一日が始まります^^;

バスを駐車場に止めて二年ぶりの蓼科山にチャレンジしますがどーなる事やら。。。

DSCN0980_convert_20140731120508.jpg

さすが体操のhide先生! 軽快にドンドン登っていきますが僕はついていくのが精一杯

足場は悪く思うようには歩けませんでした(涙)

DSCN0981_convert_20140731120530.jpg

たまに振り返ると絶景!  遠くに見えるのは女神湖ですよ~♪

DSCN0982_convert_20140731120553.jpg

息を切らしながら頑張って登りますが、すぐ後ろには小学生達がガイドさんを先頭に登ってきます^^;

追い越されたらもう追いつかないので必死に足を進めました。

DSCN0995_convert_20140731120802.jpg

約一時間ほどで最初の休憩場所『天狗の露地』に到着です^^

DSCN0988_convert_20140731120625.jpg

景色も空気もいいのですが、頂上までまだ1/3先はまだまだ長いですね^^;

この場所で満足ですが元気な小学生を見ていると負けていられません!

次の休憩場所まで再び歩き出します。

DSCN0985_convert_20140801103726.jpg

途中、振り返ると絶景が中年ライダー本田を後押ししてくれます。

この先にはもっと景色の良い場所があると思いひたすら歩き続けました。

DSCN0996_convert_20140801103754.jpg

DSCN1001_convert_20140801103916.jpg

一時間後『将軍平』に到着しました!

DSCN1000_convert_20140801105350.jpg

子供達も息を切らしながら登ってきましたよ~^^

DSCN0999_convert_20140801103819.jpg

冷たいペットボトルの飲み物が売っていましたが・・・ 400円

とても手が出ませんでした。  運び賃を考えると妥当なのかもしれませんが^^;

少し休憩をしてココから一気に頂上目指して気合いを入れます

DSCN1004_convert_20140801103947.jpg

ココから先は山登りっていうかガケ登りでした><

DSCN1005_convert_20140801110448.jpg

DSCN1008_convert_20140801110521.jpg

こんな急斜面を小学生が登ってくるのを見ていると、なんか感動してしまいます。

途中、一人の子供が気分が悪くなりリュックを代わりに持ってあげましたが

本田のリュックよりも重い・・・  いったい何が入ってるのやら^^;

DSCN1009_convert_20140801110546.jpg

30分も歩くと先ほど休憩していた『将軍平』が小さき見えます・・・  

DSCN1010_convert_20140801110610.jpg

この場所から頂上まであと少しですが、帰りの事を考えると気が遠くなりますね^^;

DSCN1013_convert_20140801110640.jpg

そしてやって来ました蓼科山頂上!

DSCN1019_convert_20140801110703.jpg

約三時間ほど掛かりましたが、景色は最高です~果たして次はあるのか!?

DSCN1014_convert_20140801111745.jpg

登山記念のスタンプがあったので記念に・・・  しかし何にスタンプを押せばいいのか?

ブログネタ的に顔もアリと思いましたが、子供達の手前・・・  出来ませんでした

そんなわけでシャツにスタンプを押してみました(笑)

DSCN1015_convert_20140801112603.jpg

まずはお昼ご飯^^

宿舎で用意してもらったおにぎりですが美味しかったですよ~♪

DSCN1020_convert_20140801113503.jpg

これだけでは足りずK先生にラーメンをご馳走になりました!

DSCN1021_convert_20140801113528.jpg

インスタントラーメンですが山頂で食べるラーメンは格別です!

しかしお値段はビックリ価格でした^^;

さぁココからは蓼科山頂上の景色をお楽しみ下さい♪

DSCN1024_convert_20140801114708.jpg

DSCN1025_convert_20140801114736.jpg

DSCN1031_convert_20140801114807.jpg

この後、下山してソフトクリームを食べに行きます

DSCN1036_convert_20140801114914.jpg

山頂からこの後行く場所が小さく見えました^^;

一時間ほど休憩して山を下りますが、帰りの方が大変でした。

DSCN1040_convert_20140801120809.jpg

帰りはホント怖かったですよ~

手をつきながらおしりを岩につけて一歩ずつ下りていると

hide先生軽快に下りてくるではありませんか!

さすが体操教室の先生です脱帽。。。

全員無事に下山してソフトクリームを食べに行きます。

1406530974348_convert_20140801120729.jpg

数時間前までいた蓼科山をバックに記念撮影^^;

夜は夕食後キャンプファイヤーで盛り上がりました!

お風呂に入ってから布団に入りましたが、3分後には記憶がございません。

翌日は東京に帰ります~涼しくて過ごしやすいのですがやはり住み慣れた街が良いですね!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!









該当の記事は見つかりませんでした。