Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

エアバルブ・エクステンション。

久しぶりの土曜休み~♪

昨夜は目覚し時計をセットせずに ゆっくり寝ていようと思ったのですが

目を覚ましたのは午前6時。  習慣ってやつで目が覚めてしまいました(笑)

再び寝てはみるものの7時半には目が覚めてしまい これは年齢的なものなのでしょうか・・・^^;

インスタントコーヒーを入れテレビを見ますがツマラナイ

結局9時過ぎまでグダグダしてから お買い物に行く準備開始です!

DSCN1639_convert_20150131105800.jpg

駐車場には雪が残り 所々凍結していて気を付けないと転倒確実ですね^^;

幹線道路も路肩には雪が残り 左に寄りすぎたら危険  慎重にカブ太郎を走らせます♪

DSCN1640_convert_20150131105829.jpg

”2りんかん”へ行く道中 畑がありキレイだったのでシャッターを切ったのですが・・・

自宅に戻り写真を整理しているいと 手前に粗大ゴミが転がっていたので隠しましたよ(汗)

DSCN1641_convert_20150131105858.jpg

15分ほどで ”2りんかん” へ到着!

ホントは府中の店舗に行きたかったのですが 凍結も怖かったので自宅から一番近い店舗へ。

店内に入るとまぁ~お宝の山ですな

見れば欲しくなるので目もくれず 目指すは”プラグ” と ”エアバルブ・エクステンション”のみ!

店内の滞在時間は5分も居なかったですよ

DSCN1642_convert_20150131105925.jpg

今回は”キジマ”の商品を購入しました!

はやる気持ちを抑えきれず エアバルブにセットしたら『プシュッ』とエアが抜けたのでビックリ

慌てて外しガソリンスタンドに向かいます

それではお待たせ致しました♪

親愛なる九州のブロ友 ”笑い人 様”  エアバルブ・エクステンションのレビューを始めますよ

DSCN1643_convert_20150131105953.jpg

行きつけのスタンドのエアはストレート形状で カブには100%エアを入れる事が出来ませんでした><

早速 エアバルブ・エクステンション を取り付けますがエクステンションを脱着する時に

多少ですがエアが 『プシュッ』 と漏れますがコレは仕方がなさそうです。

DSCN1644_convert_20150131110020.jpg

その為 規定より少し多めにエアを入れ 後から正確にエア調整する事で無事解決しました!

エアを入れている時は 接続部を軽く手で押さえるとスムーズ入り◎

本田的にコノ商品はありがたく便利で良いですね~ カブ太郎のリアBOXに入れておきます

自宅に戻り 先日某オークションで購入した商品と”キジマ”の商品を見比べてみました。

DSCN1645_convert_20150131110045.jpg DSCN1647_convert_20150131110110.jpg

左のシルバーの製品がキジマ。 右の商品がオークションで購入したのもです。

内部を良く見ると全然違いましたね・・・

購入をお考えの方がいらっしゃいましたら 間違いなく有名メーカーの物をオススメします!

”キジマ” の他にも ”ディトナ” からも発売されているようです♪

笑い人さんいかがでした


結局 最初購入した商品は 『不燃ごみ』 のゴミ箱へ

金額は小さくても 何の役にも立たず凹んでいる本田でございます。。。

ホント心の中で叫びました

















繧ウ繧ヲ繝。繝€繝ヲ繧ヲ_convert_20150131112003

そう言えば 彼!? 彼女!?  最近テレビで見なくなりましたね^^;

個人的には好きなのですが・・・  健闘を祈ります!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



↓↓↓ お手数ですが、お帰りの際『ポチッ』とお願い致します♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2

積雪。

いつものように午前5時起床。

マンションの下を走る車の音で目を覚まし カーテンを開けて見るとやはり降っていましたよ雪が・・・

普段は自転車通勤ですがあまりにも寒すぎます

それならば ”カブ太郎” でと考えましたが 数年前、雪の日にラッタッタ号(グランドアクシス100)で

思いっきりコケたのを思い出して結局・・・  スタッドレスタイヤが付いているCROWNで出勤となりました^^

DSCN1627_convert_20150130171615.jpg

東京では今年初の積雪のようです。

DSCN1633_convert_20150130171637.jpg

出勤前はそれほど積もっていませんでしたが 昼にかけて本降りになり参りましたね^^;

雪の中 自転車で片手に傘を持って 走っている人も多かったのですが見ている方が冷や汗

バスで自転車を追い越す時は ホント神経を使い疲れました><

何とか一日の仕事を終えて帰宅~愛機 ”カブ太郎” と ”CB750” は雪をかぶっています^^;

DSCN1634_convert_20150130171520.jpg

明日はカブ太郎のプラグ交換をする予定でしたが 今日の雪が残り明日の朝 凍っていたら出来ないかも。。。

帰宅すると 先日”ポチッ”とした例のモノが届いていました!

DSCN1638_convert_20150130171550.jpg

これはぜひ試してみたいと思っています~最近カブのエア調整をサボっていたので少し不安もあるので・・・

このパーツで上手く出来れば嬉しいのですがどうなる事やら。。。  明日のお楽しみです♪


今夜は早めの就寝となりそう。  ・・・暇なの(笑)

今週はアルバイトの”シャトル・バス”の運行もないので久しぶりの土日休みになりそうです^^;

この雪のせいで 明日は洗車も出来そうにないのでストレスが溜まりそう




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




↓↓↓お手数ですが、お帰りの際”ポチッ”とお願い致します♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

6

Go Pro。

昨日の東京は気温が15℃近くまで上昇し 春を思わせるような穏やかな一日でした♪

ところが・・・  一夜明けて今朝は冷え込みましたね

午前6時 玄関を出ると一瞬にして耳が凍りつく寒さでした。

昼間も気温は上がることなく 冷たい風が吹き荒れとにかく寒いwww

仕事が終わり帰宅する頃には 陽も落ちて真冬に逆戻り・・・  昨日の気候は何だったのでしょうか^^;

DSCN1626_convert_20150128173909.jpg
PM5:40。

空はキレイですが深呼吸をすると 頭の芯まで凍りつきそうです

明後日の金曜日は東京も”雪”の予報が・・・  昨年の大雪を思い出しました。

今週末は愛機 ”カブ太郎” のプラグ交換と洗車の予定ですがどうなる事やら。。。


この時期バイクに乗れずストレスが溜まりますね~

冬の間は洗車&メンテナンスをしながら 春を待つ本田でございます


毎回ツーリングの時 弐友会メンバーのUSAくんが動画を撮り 素敵な動画を作ってくれますが

今年は本田も挑戦してみようかと思っています♪

頑張って撮影しても 全然映らないのは撮影者のUSAくんばかり・・・

そんなわけで今年はUSAくんほど撮影&編集は出来ませんが頑張ってみます^^

で色々と調べましたが 便利な商品が出ていますね!

CHDHA-301-JP_01_convert_20150128173441.jpg
Go Pro HERO

一番安価なスタンダードモデルで¥21.060- この他にオプションパーツが必要になりそうです。

しばらくは バイク用のアダプターを付けてデジカメで頑張ってみようかと^^;

今年は愛機CB750の車検もあるので 色々と出費がかさみそうです。

メンバーに感動してもらえるような 動画を作りたいのですが・・・

自分が撮影班になると自分は映らないんですよねぇ。  当たり前ですが(笑)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



↓↓↓ お手数ですが、お帰りの際 ”ポチッ” とお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

6

L型バルブ。

今日も事故なく無事に業務が終わり帰宅しました^^

今夜半から雨が降り出し 明日の午前中まで降り続けるようですね・・・


昨夜は遅くまでパソコンで カブ太郎用の ”エアバルブ” を探し少々寝不足の本田です

スーパーカブのオーナーさんなら お分かりになると思いますが タイヤのエア調整苦労されてはいませんか!?

スポークが邪魔をして スタンドの機械ではエアが非常に入れにくい・・・  てか不可能なので

某オークションで試しに ”ポチッ” ってみました♪

314vBWcXdRL_convert_20150126171632.jpg

送料込みで¥620-で 走行時は取り外して エアを入れる時だけ使う商品のようです。

それならば一個で足りるので 試してみますね~^^;

落札した後 すぐに寝ればいいものを ”ホンダ” のサイトをのぞいて見ると

クロスカブの新しいカラーが発売されていました!

pic-color01_convert_20150126171647.jpg

ガンメタ×ブラックのカラーリングがカッコイイですね

パールホワイトの愛機カブ太郎もお気に入りですが このクロスカブならCB750と似たカラーリングで

ひと目で気に入りましたよ~^^

カブ太郎が壊れる事はないと思いますが 何かあればこのカラーリングのクロスカブ愛車にしたいものです♪

今度の休みは カブ太郎のプラグ交換の予定~天気が良ければ今年の初乗りCBで ”2りんかん”

までプラグを買いに行ってきます^^




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪







↓↓↓お手数ですが・・・ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2

ミラー交換。

今日は穏やかで暖かい一日となりましたね!

久しぶりの休日で8時過ぎに起床~昼頃 妹を中央高速・府中バス停まで迎えに行って来ました。

二年ぶりに会いましたが相変わらず元気そうでなによりです

お土産をもらいました^^

”松本電鉄” の缶の中にお菓子が入っていましたよ~

DSCN1616_convert_20150125191932.jpg

午後はダラダラと過ごしてしまい 夕方になりCROWNのミラー交換をしにトヨペットに向かいます!

DSCN1620_convert_20150125192019.jpg

交換前は格納ボタンを押しても1cmほどしか動かない状態

ほとんど位置が変わっていませんね><

DSCN1619_convert_20150125191957.jpg

トヨペットに着き車を預けて 待つこと90分・・・・・

DSCN1621_convert_20150125192041.jpg

待っている間は退屈でした。

CROWNのカタログを見て時間を潰しますが・・・  結局 全車種のカタログを見る事が出来ました(笑)

6時過ぎにようやく交換作業が終わりました!

DSCN1622_convert_20150125192102.jpg

ミラーだけやけに輝いております

頑張ってボディも磨かないと バランスが悪いのですが 塗装が焼けているので無理かもwww

DSCN1623_convert_20150125192126.jpg

帰りがけに ”Kタイヤさん” に寄り道~

ちゃんと格納するのを確認しました^^;

これで安心して愛車CROWNに乗れます~春には”REGNO GR-XI” 組みます

来週の休みは カブ太郎のメンテナンス~プラグ交換の予定ですよ^^



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!







↓↓↓お手数ですが・・・ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

4

北風。

こんにちは~^^

今朝はどんよりと曇り空でしたが 昼頃から太陽が顔をのぞかせていましたが

風が強い一日でしたね~ 今でも駐輪場の自転車が バタバタと倒れる音が聞こえてきます

走行中のバスが風で揺れるのがわかりましたwww

DSCN1613_convert_20150123173015.jpg

あと一日頑張れば 約二週間ぶりの休みがやって来ます!

しかし今週の日曜日は午前中は洗車(笑)  昼過ぎに岐阜に住む妹夫婦が来るので

中央高速のバス停までお迎えに行き 夕方はCROWNのミラー交換の為 トヨペットまで行ってきます^^;

二週間ぶりの休みですが バタバタして終わりそうな感じですよ><

愛車のために ミラーを交換してもらいます♪


一月も下旬・・・  来月は雪の心配をして一ヶ月を過ごす事になりそうですね^^;

明日も早起きをして シャトルバスのアルバイトに行ってきます♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

0

REGNO GR-XI。

今日は寒い一日でしたね^^;

夕方から天気が崩れる予報でしたが 朝から冷たい雨が降り雪まで降り出しました。

腰痛持ちにはホントつらい一日でした


先日 CROWNのミラーが壊れ 自分で直そうと思ったのですが時間がなく

購入したトヨペットに電話したのですが まだ ”ロングライフ保障” が今年の10月まで有効だったので

夕方 ”トヨペット” に行ってきました^^

診断結果は スイッチとドアミラー本体両方共交換になりそうです

費用は補償が効いているので ¥0- で直るようです! 助かったぁ

春先にはタイヤ交換があるので 出費を控えたかったので良かったです♪

img_index_mainimg01_convert_20150121180212.jpg

先日からタイヤを色々調べていましたが 来月 ”REGNO” の新製品が発売されるようなので

コレに決まりそうです! 価格も ”REGNO GR-XT” と同じなので ”REGNO GR-XI” に決まり♪

最初はスタンダードの ”ネクストリー” も考えましたが 古くてもCROWN~ ”REGNO” が良さそうです!


外は冷たい風が吹いていますが 雨は今夜止むのかな!?

明日の天気も 曇りのち雨と寒い一日になりそうです・・・

皆さんも風邪を引かないよう 気をつけて下さいね^^




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

0

阪神・淡路 大震災。

あれから20年・・・・・    阪神・淡路 大震災。

時が経つのは早いものですね。

多くの方が犠牲になり 心からご冥福を祈るばかりです。。。

今日も仕事中 消防署の前に止まった時  半旗が掲げられていました。

今でも当時の事を思うと 心が締め付けられる思いです。


今日 中休の時間に CROWNのスイッチを取り外しました。

1421470139228_convert_20150117215336.jpg

取り外しは手前に引くだけで 簡単に外す事が出来ました!

1421470117540_convert_20150117215317.jpg

1421470110295_convert_20150117215248.jpg

明日 修理するつもりでしたが 仕事になったので来週の休みまでこの状態^^;

まるでイタズラされたみたいですよね(笑)

”接点復活剤” などを使ってみて直らなければ オークションで中古のスイッチを購入予定。

スイッチで直らなければモーターが原因!?

とりあえず やれるだけ自分でやってみます!


明日は一日 外仕事なので完全防備で 行ってきますね~^^

この時期 風邪を引いたら大変なので 十分注意をしなければ・・・

明日も早いので 今夜は早めの就寝ですzzz

皆さんも 風邪を引かないよう 気を付けて下さいね





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




2

自動車保険。

昨日の大雨で大変な一日でしたが 今日は穏やかで過ごしやすかったですね♪

明日はいつもの ”アルバイト” で早朝からバスの運行に行って来ます!

しかし来月はアルバイトの日数が少ないので 他のアルバイトを探さなければ・・・


さて・・・ 昨日の事なんですが 帰宅すると『自動車保険』の更新のお知らせが来ていました。

もう何年も使っている保険会社なので そのまま継続手続きをしましたが

現在20等級で 昨年の保険料は¥33.230- でしたので 今年は下がるかと思いきや・・・

インターネット割引があるので 手続きをして折り返し 確認のメールが来てビックリです

なんと 保険料が¥35660-に値下がりどころか 上がっているじゃありませんか!

無事故・無違反で保険を使っていないのにナゼ?

早速 お客様センターに問い合わせました

回答は 本田のCROWNの対人賠償の 料率クラスが今まで『4』でしたが

今年から 『5』 に上がってしまい保険料が上がったようですwww

僕自身 事故をしなくても全国の平均で あーだの こーだの 説明されましたがスッキリしません。

今回は手続きをしてしまったので 来年は他の保険屋も比較してみようと思います^^;


明後日の日曜日はCROWNの洗車をしたいのですが 実は数週間前から格納ミラーの調子が悪く

完全な開閉が出来ず 中途半端で止まってしまうんです(涙)

ディーラーに修理を依頼すれば 確実に一万円以上の修理代が掛かると思うので

自分で修理出来るか やってみようかと思っています!

まずスイッチの接触が怪しいので ”接点復活剤” などを試してみようと思います^^

03291718_4f741aea7b305.jpg

モーターは動いているので まずは簡単なスイッチの清掃をして それでもダメなら

オークションで中古のスイッチを交換したりして 色々やってみようかと・・・

春先にタイヤ交換が待っているので 少しでも経費節約ですな

愛車3台 維持するのもホント大変ですwww

5月には 自動車税もくるしで・・・    もっとバイト増やさなきゃ





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





2

タイヤ選び。

新しい年を迎えて 半月が過ぎようとしていますね。

正月休み明けで そろそろ疲れが出てきた本田です^^;

明後日あたり天気が崩れ 雨のマークが付いてるのを見るとテンションが下がりますな


さぁ今日のお題ですが・・・・・

いつもお世話になっている Kタイヤさんとのお付き合いは もうすぐ30年にもなります。

本田の愛車達もほとんどが ”ブリヂストン” なんですよ~^^
yjimage.jpg
カブ太郎のタイヤは ”バトラックスBT-390”。

CB750は ”バトラックスBT-023” といった感じです♪

そしてCROWNの夏タイヤは ”YOKOHAMA アース1”

スタッドレスが ”GOODYEAR ZEA” なんですが そろそろ夏タイヤの交換時期なので

色々と検討しているところです^^;

Kタイヤさんで購入するので ”ブリヂストン” なんですが 種類も多く悩みどころ

buri021.jpg

まずはスタンダードで価格も手頃な ”ネクストリー” です。

悪くはないと思いますが ”古くてもクラウン” なので他にも調べてみました!

buri029.jpg

次は低燃費タイヤで人気のある ”エコピアEX10” 以前乗っていた Y31セダンに付けましたが悪くはないですよ^^

現在は ”エコピアEX20” も発売されセダン・クーペ専用タイヤもあり期待できますね♪

そして最後は 最高峰の ”REGNO GR-XT” !

buri02.jpg

このタイヤなら文句なしに良いのですが もちろんお値段もそれなりに良くなります^^;

交換時期は今年の春以降なので じっくりお財布と相談しようと思いますが・・・  ”REGNO” 欲しいです

今年は愛機CB750の車検もあるので 無理が出来ませんが頑張ってタイヤ購入します^^

消耗品なのでスタンダードでもいいのかなぁ・・・ と思い込みたいのですが・・・

本田の心は ”REGNO” にかたむいております




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!












 

4

リアフェンダー。

今日は風もなく 穏やかな一日でした^^

そんな中 弐友会メンバー keiさんとUSAくんは ”オートサロン” に行ったようです♪

USAくんのブログ 『blue.style』  が今から楽しみです!


僕はといえば・・・・・

愛機CBの仕様変更をする事にしました

DSCN1588_convert_20150111132340.jpg

今日のお題は ”フェンダーレス・キット” なんです。

数年前に3時間以上もかけて 真夏の炎天下の下 取り付けたのですが

最近 シート脱着時にワイヤーが原因で シートを外せない事が多くなりました

何度か調整をしてみたものの 何度やってもダメで凹みます(涙)

DSCN1589_convert_20150111132406.jpg

原因は多分コレかなと・・・

フェンダーの下に移設した カギがどうやら不具合の原因のようです。

ツーリング先でシートを外すような事態の時 どうにもならないので泣く泣くノーマル・フェンダーに・・・

DSCN1591_convert_20150111132431.jpg

このリアスタイルがお気に入りでしたが シート~リアカウルとパーツを外していきます。

取り付けも大変でしたが 取り外しも手間が掛かりそうですよ~><

苦戦すること 約1時間~真後ろから見ると車種不明(笑)

DSCN1593_convert_20150111132452.jpg

ココまでは順調に作業が進みましたが でっかいノーマルフェンダーを入れるのにひと苦労~

まるで ”知恵の輪” をやってるような感じでした

大変でしたが さすが純正部品 ”カチッ” とキレイに収まりましたよ^^

DSCN1594_convert_20150111132515.jpg

今度は苦手な配線などの細かい作業が待っています。

『サービスマニュアル』 を見ながら一つ一つの作業を丁寧に進めました。

DSCN1595_convert_20150111132542.jpg

ゴチャゴチャになった配線をつなぎ 1時間で元通りにする事が出来たのですが

余裕が無く 写真を撮る事が出来ず残念www

DSCN1596_convert_20150111132610.jpg

シートを外すワイヤリングに手間取りましたが ココまでくればほぼ完成!

鍵の閉開のチェックとテール・ウィンカーなどの電装系を確認してから

シートカウルとシートを取り付ければ完了ですよ~

DSCN1598_convert_20150111132632.jpg

鍵穴が本来の場所に戻り 動きも実にスムーズで 今までの不具合が何だったのかと思うほど^^;

昨年はマフラーを純正に戻し 今回はフェンダーを戻して限りなくノーマル状態に戻りました。

DSCN1600_convert_20150111132655.jpg

ノーマル状態でナンバープレートも付いていない愛機CB750・・・

まるでこのまま 売られていくかのようですね???

でも売りませんから・・・  おそらく・・・  多分・・・  きっと・・・!?

以前乗っていた 初代CB750 (グラファイト・ブラック) の仕様になりました!

アトはミラーとエンジンガードを戻せばフルノーマルです^^;

ハンドルは教習車仕様のアップハンドルですが このままで乗るつもりですよ

色々イジッて来ましたが またノーマルに戻りました!

作業時間は3時間ほど もうイジルのはこれで終了~。

このまま ”春のツーリング” を待つばかりの愛機CB750と本田です^^





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪









0

初洗車。

今日は天気の良い一日でしたが 風が強く洗車には不向きな日でしたが・・・

結局じっとしていられず9時過ぎに いつもの洗車場へ行って来ました^^

強風の中 WAX掛けはかえってボディに傷をつけるだけなので 水洗いのみで早々に帰宅しましたよ~

DSCN1566_convert_20150110151042.jpg

普段からマメな洗車&WAX掛けをしているので 水洗いだけでも満足のいく輝きを取り戻せました^^

DSCN1568_convert_20150110151115.jpg

白いボディに 白い雲さえも写り込むのがたまらなくイイですね(笑)

外観はキレイなんですが 最近ドアミラーを格納すると片側だけだったりと

調子が良くないので 近いうち原因を探して修理しなければ・・・

格納ミラーが調子悪いと かなり不便なんで早急にやらないと^^;

自宅に戻り 忘れていた ”カブ太郎” のオイル交換をしました!

DSCN1569_convert_20150110151136.jpg

最近 ギアの入りも悪くギクシャクしていたので 強風の中作業開始です。

マンションの下は 日陰で風通しが良く とにかく寒かったですよ~(>_<)

この時期 風邪をひきたくないので 作業時間は15分目標!

DSCN1572_convert_20150110151159.jpg

17mmのドレンボルトを外しオイルを抜きますが 強風でオイルが廃油皿からはみ出て・・・

風の強い日に オイル交換するもんじゃないですね・・・  ガレージが欲しい(涙)

DSCN1574_convert_20150110151222.jpg

今回は予備の ”プラグ” を用意していなかったので 次回のオイル交換時にでもやります^^;

オイルを抜いている間に ドレンボルトを磨き 新しいドレンワッシャーを付けて準備をしておきます♪

DSCN1575_convert_20150110151244.jpg

SUNOCO REDFOX 10w-40 全化学合成油をおごってやりました^^

CB750と同じオイルを入れていますが 今持っている在庫が無くなったら HONDA純正の”G2”になるかも!?

DSCN1577_convert_20150110151400.jpg

カブ太郎のオイルは 0.8Lなのですが 完全に抜けていないの少なめの 0.75Lを入れました。

しばらく乗って足りないようであれば また補充するような感じでいつもやっています♪

DSCN1578_convert_20150110151423.jpg

新しいオイルを入れて しばらくエンジンを掛けておきました^^

この後 少し乗ってみましたが ギアの入りが格段と良くなりましたよ~♪

DSCN1580_convert_20150110151444.jpg

明日は弐友会メンバーの keiさんとUSAくんは ”オートサロン” に行くようです♪

本田は春のツーリング前に 愛機CBを少しイジル予定ですよ^^

この時間 やる事もなく 退屈~

DSCN1586_convert_20150110161355.jpg

コレクションのバイクのミニカー ”ナナエフ” を見ながらニヤニヤしております

たしか 缶コーヒーの オマケだったと思いますがカッコイイですね~♪

色々調べましたが 実車は買えそうもないので ミニカーで楽しんでおります(笑)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!











2

ブロ友さん。

こんばんは~

今日は珍しく こんな時間に更新です!

新しい年を迎え まだ一週間ですが仕事も始まり 日常を取り戻しつつあります。

 
今日はまずお知らせ~   ”チームTHE婦人会” 管理人さんは”月子さん” 

本日リンクさせて頂きましたぁ^^

お時間がございましたら ぜひご覧になって下さいね♪


数日前から不眠症の本田です・・・   原因は”CB750F” 気になりますね~(笑)

今のRC42に何の不満もありませんが やはり ”CB750F” は僕らの年代には憧れのバイクです^^

ただ故障した時 部品の供給はどうなのか?  色々と気がかりな事もありますね^^;

もしかしたら 春のツーリング開幕と同時に ”ナナエフ” で登場なんてカッコイイですな

まぁ色々考えている時が楽しいですね~♪

明日は親父の通院の日なので 今夜はこれで消灯です。。。




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!










6

CB750F。

こんばんは~^^

今夜の東京は風が強く 駐輪場の自転車がバタバタと音を立てて倒れています。


先日の新年会で 弐友会メンバー”だいちゃん” ナナエフのミニカーを頂き刺激を受けている本田です(笑)

実際 中古車があるのか 色々調べてみましたが 以外とあるものですね!

そこで茨城県にある ”ナナエフ専門店” を見つけましたよ~♪

CB750Fと言っても CB750FZの初期型から始まり CB750FCの最終型まであるようです。

h5_convert_20150106220322.jpg

まずは”CB750FA” 初期型ですが 鮮やかなメタリックブルーが新鮮ですね!

次は僕が好きな”CB750FB” FAと比べ外観はフロントフェンダーのデザインやホイールが違うようです~

h22_convert_20150106220401.jpg

この車両は極上車で とても手が届きません

h81_convert_20150106220419.jpg

これもFBですが カラーリングが地味ですが本田は一番好きなカラーです♪

派手はないのですが 無骨なボディに渋めのカラーが 昭和の匂いがプンプンしてカッコイイかも

h10_convert_20150106220341.jpg

そして最終型のFCですが カラーリングが変わると雰囲気がずい分と変わるんですねぇ~

ステッププレートやホイールのデザインが変わり エンジンはブラックエンジンでタイヤサイズも違うようですね

そう言えばブロ友の”黒猫さん”はナナエフ乗りの方で FBの赤に乗っていますが 一度見てみたいものです♪

見たら欲しくなるかもしれませんが 旧車には色々な苦労があると思います。

それでも中坊の頃 憧れた”CB750F”いつかは乗りたいと思いますが

なんせ30年前のバイクなので タマ数も少なく程度の良い車両を探すのは大変でしょうね^^;

憧れは 憧れのままで夢見ていたほうがいいのかなぁ。。。

そんな事を考えながら 今夜は就寝ですzzz




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




0

新年会。

こんにちは^^

昨夜は ”弐友会・新年会” でおおいに盛り上がりましたよ~^^

今回はメンバーの ”samuさん” は都合がつかず欠席。

午後6時半からスタート!   開始早々メンバーの だいちゃん からプレゼントを頂きました♪

1420341977791_convert_20150104144113.jpg

これは某バイクショップでバイクを購入すると頂けるようです^^

それも 僕が今でも憧れている 『CB750F』 このサプライズには感動しました

1420341965346_convert_20150104144055.jpg

ブロ友さんも所有している RC04 CB750F ミニカーでもカッコイイですね^^

またCB-Fの思いが再びこみ上げてきます!

CB750FBの赤か黒がいいのですが 価格も高く質の良い車両も少なくなってきたので

CB750FCの最終型の赤/白でもアリですね^^


昨夜はバイクネタはもちろん 多くの話題で久しぶりに楽しい時間を過ごす事ができて満足の本田です^^

だいちゃんと始めて会ったのは 今から40年前~小学校一年生の時。

そんな仲間達と 今もこうして会えるのはホント幸せな事だと思います。

今年も弐友会メンバーと走れ春が 今から待ち遠しいですよ

そのうち一泊ツーリングも企画し ぜひ実現したいと思います♪




本日も最後までご覧頂きありがとございます!




4

初詣。

昨日の疲れが残っていたのか 起きたのは6時を過ぎていました^^;

時計を見て慌てて 飛び起きて顔を洗い”初詣”に行く準備をします!

近所の神社なら自転車で10分もあれば行けるのですが 毎年行く『聖地』へと向かいます♪

DSCN1553_convert_20150103100829.jpg

6:50~自宅を出て ”九段下” へと向かいます^^

平日ならこの時間は 通勤ラッシュで大渋滞ですが 貸切り状態でした。

甲州街道をひたすら東へ走ると 40分ほどで新宿に到着です。

一般車両はほとんど走っていません。  タクシーや屋根に雪を積んだまま走っている高速バス!

DSCN1556_convert_20150103100911.jpg

新宿の街を走り抜けると 四ツ谷に出ます~新宿と隣り合わせなのに雰囲気が随分と違います^^

DSCN1558_convert_20150103100931.jpg

DSCN1559_convert_20150103100950.jpg
麹町付近。

突き当りが半蔵門。  左折していよいよ到着しました!

一年ぶりに来ましたが この雰囲気が何度来ても落ち着く場所です♪

DSCN1563_convert_20150103101011.jpg
靖国神社

手水で手と口を洗い清めてからお参り。。。

家族・友人 の健康を気持ちをこめて・・・

帰りに交通安全の ”お守り”  を購入して自宅へと戻りました。

DSCN1564_convert_20150103101031.jpg

DSCN1565_convert_20150103101051.jpg

自宅に着いたのは9:20。

約二時間半で今年の ”初詣” は無事終わりました^^

これからの時間は・・・  夕方までノンビリ過ごすつもりです♪

夕方6:30から 弐友会の新年会

地元の友人も集まり さぞ盛り上がる事でしょう♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




2

初仕事。

こんばんは~

先ほど帰宅しました。 今夜もかなり冷え込んでいますね^^;

今年はアルバイトが ”初仕事” となりました!

運行前点検をしてから エンジンを掛ける前に 自分に ”二種免のプロの技術を会社に示そう!”

といつものおまじないをしてから運行開始です

起点となる駅にバスを着車させると なんとバス停がナナメに傾いていました(笑)

1420163388516_convert_20150102212524.jpg

年末31日は真っ直ぐだったのに誰がぶつけたのやら・・・・・

客待ちをしてる間 何気なく対向車線を見ていた時なんですが

信号は明らかに『赤』。 それを猛スピードで突っ込んでくるアルファード。

今日は珍しく警察官が二人 交差点に立って交通整理をしていましたwww

笛を吹かれあえなく御用^^;

1420161081661_convert_20150102212507.jpg

矢印の下では警察官が 違反キップを切っていました。

女性のドライバーはふてくされ 免許証をポイ投げしていましたよ^^;

ナンバーを見ると県外の『888』でしたが 末広がり・・・今年はまだまだキップを頂戴するのでしょうか!?

今日はお客さんも少なく 問題なく運行が終了しました!

帰り道は慎重にCROWNを走らせたのは 言うまでもありません(笑)

明日は少し遅くなりましたが 『初詣』 に行ってくるつもりです♪

夜は弐友会メンバーと新年会!?  まだ連絡がないのでどうなるか分かりませんが。。。





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!










4

謹賀新年。

image987.jpg

新年あけまして おめでとうございます。

         本年もよろしく お願い致します。

                2015年も皆様にとって 良い年でありますように。      平成27年 元旦


さぁ 今年も ”Oyazi-Style” をご覧頂きありがとうございます^^

今日は朝から嬉しい出来事がありまして・・・・・

初めてコメントを頂いたのですが 同じCBに乗り 同じ業界(バス運転士)さんでご近所らしい!?

この ”Oyazi-Style” を通じて色んな方に出会えて 本当に嬉しく思う本田です♪


今年は バイクネタはもちろん 洗車や釣り~ バスの事にもふれ色々と綴っていこうと思います♪

弐友会メンバーをはじめ多くのブロ友さん そしてご覧になって下さっている皆様 

今年も元気を出して頑張りましょう!

そして明日は ”初仕事” 昨日の現場なのでトラウマ・・・  今度は何が起きるやら(笑)

新年早々 本田に ”笑いの神” は舞い降りてくるのでしょうか・・・





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!









該当の記事は見つかりませんでした。