Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
10

サプライズ登場!

やっとハードな16連勤が終わり、今日は久しぶりの休日となりました♪

明日はあいにくの雨の予報ですが、汚れまくった愛車CROWNを放置する事が出来ず洗車場へ(笑)

いやぁそれにしても落ち着きますね~洗車場は(^_^)v

今日は水洗いの簡単な洗車のみで帰宅の予定です!

DSCN2022_convert_20150523131227.jpg

フロント部には虫が付いてかなり薄汚れています。。。

水洗いでけではキレイにならないかと思っていましたが、思った以上にWAX効果が残っていました。

さすが固型WAXですよね~♪

DSCN2023_convert_20150523131253.jpg

これだけWAXが残っていたらWAX掛けは次回で大丈夫そうですね(^.^)/~~~

拭き上げてから簡単に室内清掃をしてると、バイクの排気音が・・・♪

洗車場の近くは良くバイクが通るのですが、サウンドが少し違いました~明らかに旧車昭和のサウンドです!

洗車場の入り口で停車してこちらを見ているではありませんか!!!

そのバイクはすぐに分かりました~HONDAの名車『CB750F』弐友会メンバーのバイクではありませんが

良くコメントを頂いている『コウジさん』がサプライズ登場です(^_^)v

僕がこの洗車場に良く来ているのをブログで見て来て下さいました♪

DSCN2026_convert_20150523131328.jpg

こんな近くで”CB750F”を見れると思っていなかったので感動です。

初めてお会いしたのですが、ブログ特有とでも言いましょうか・・・初めてお会いした感じはしませんでした^^

DSCN2028_convert_20150523131404.jpg

洗車はそっちのけで、初対面にもかかわらずいきなりの『弐友会style』炸裂です!

色々と『ナナエフ』のお話が聞けて良かったですよ~♪

以前、本気で『ナナエフ』の購入を考えていたので、その思いが復活!? 

寝た子を起こしちゃいましたねコウジさん!

DSCN2029_convert_20150523131435.jpg

メーター周りは昭和の匂いがしますね~かなり心が動かされました^^;

車体は大きく長く感じました。  ご厚意で”ナナエフ”に跨らせてもらいましたが最高ですね^^

シートは愛機RC42より座り心地が良かったです♪

このままでは・・・ ヤバイ・・・ ヤバ過ぎる~(笑)

DSCN2030_convert_20150523131528.jpg

”ナナエフ”はどの角度から見てもカッコいいですね~♪

機会があれば”弐友会ツーリング”も参加したいとの事でした(*^-^*)

まずはお手軽な秩父朝練でもご一緒できればと思っています。

DSCN2031_convert_20150523131555.jpg

2時間以上も洗車場で、バイクを見ながら話し込んでいました^^;

連絡先も交換したので”弐友会ツーリング”に参加する日も近いでしょう(^.^)/~~~

自宅に帰り『CB750F』で検索してしまったのは言うまでもありません(笑)

でもホント80年代のバイクはインパクトがありカッコイイですね^^

コウジさん今日はお忙しい中ありがとうございました♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

8

ハードな毎日。。。

こんばんは~(*‘ω‘ *)

最近、忙しく更新する事が出来ませんでした・・・

5/6が休みでそれ以来、本業の運行と派遣の運行で休日返上で頑張っていますよ!

16日は初の現場で病院の送迎~中型バスとハイエースを使い運行して来ました。

1431745303685_convert_20150518190242.jpg

最近よく乗る『HINIOメルファ』かと思いましたが『ISUZU GALA mio』バスは同じですが名前だけ違いました^^;

1431810068659_convert_20150518190304.jpg

夕方6時には運行が終わり、帰宅したのは7時過ぎ~そして翌日、昨日の話ですが

3時起きで神奈川の津久井にAM5:30に配車。

睡眠時間は4時間ほどで、さすがに本田もバテてきました(´▽`*)

1431810060905_convert_20150518190338.jpg

今回も『FUSO エアロクイーン』のスンタラ(笑)

このバスはホイールベースが短いので、とにかく跳ねるので運転には気を使います。

周りは山に囲まれた静かな場所で、運転席に居たら寝てしまそうなので周辺を散歩。。。

1431810053080_convert_20150518190319.jpg

今回は茨城県・土浦までの運行でした。

中央道から首都高速~常磐道を走り2時間半で土浦に到着です!

先発のフル・サイズのバスはすでに到着していました♪

1431823279580_convert_20150518191349.jpg

今年の夏はこの12mのフル・サイズのバスで運行を頼まれました~

新型の”エアロクイーン”は早く運転してみたいですね^^

今週の土日も仕事が入っていましたが、土曜日だけは何とか休みが取れそうです!

翌日24日は日本武道館まで送迎が入っているので、今週末は絶対洗車場に行かなければ(笑)


今日は夕方~弐友会メンバーのkeiさんからメール。

仕事帰りにコーヒーを飲み来るというので楽しみに待っていました^^

1431943499443_convert_20150518191322.jpg

最近休みもなく、仲間に会っていなかったので嬉しかったですね~(*^-^*)

100円の缶コーヒーも極上の味わいですよ!

しばらくしゃがんで話しをしていたら、完全に足がしびれて”ビーン”って感じ><

立ち上がるのもひと苦労です・・・  もがいているとさすがkeiさんすかさず足に容赦ない攻撃(笑)

弐友会のノリは時と場所を選びませんから^^;

しばらく世間話をしてkeiさんも帰宅~そして久しぶりにブログを書いております。。。

今月はあまり休みが取れませんでしたが、今回頑張ったので三台分の税金とお小遣いくらいは稼げました^^

すかさずkeiさん”ゴチ♪”こりゃ近いうちに飲みに行かねば♪

まずは今週の土曜日に”洗車”ですね!

高速を走ってそのままなので、フロント部は虫だらけ(-_-メ)

雨が降らないように祈るしかありませんね^^;

アト4日頑張れば休み~明日も安全運転で頑張ります♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!
 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

0

台風。

こんばんは~(^.^)/~~~

今日の東京は夕方から雨が降り出し、夜から本降りとなり雨音がスゴイですね^^;

雨男 本田・・・ 雨降りの夜は嫌いじゃないので意外と快適に過ごしております♪

台風の影響で夜から、雨・風が強くなるようだったので仕事帰り駐車場に直行!

1431419699839_convert_20150512204514.jpg

愛機達のシートカバーが飛ばされないように、しっかりとゴムバンドで止めておきます。

愛車CROWNは先日乗ったままで、見るも無残・・・  マダラCROWNになっていました(-_-メ)

この雨で汚れが流れ落ちてくれたらどんなに楽だか(´▽`*)

1431419691689_convert_20150512204457.jpg

明日の朝には雨も上がりそうなので、今夜は雨音をBGMに就寝となりそうです。。。

楽しかったGWツーリングが終わり一週間が過ぎました。

先週の6日に休んでから今日まで休みなし~少々バテ気味の本田です(汗)

次回の休みは今月の31日の予定なんですよぉ(´ω`*)

派遣のバイトでバスの運行が週末になると入っています。

どうやらマイクロ・バス(29人乗)までは運転できる運転士さんはいるらしいのですが

中型~大型のバスを運転出来る人が少なくて困っているようです・・・

今月は愛車たちの税金。

CROWN ¥45.000-  CB750 ¥4.000-  スーパーカブ ¥1.600- の支払いがあるので

今月は多少!?  頑張らないと払えません(笑)

体調管理をして安全運転で頑張ります!


それにしても外からは激しい雨音が聞こえてきます~

時おり車が水たまりを蹴って、水しぶきを上げて走り去る音♪♪♪

嫌いじゃないです。  今夜は早目にこの音を楽しみながら早寝しそうです(・´з`・)





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

    



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

4

休日返上。

今週末は良い天気に恵まれましたね♪

今朝は秩父に朝練に行こうと思ったのですが仕事になりました。

金曜日~無事に一週間が終わりましたが昨日5/9は祖母の納骨のため『冨士霊園』まで行って来ました。

DSCN2004_convert_20150510163628.jpg

早朝6時に両親を乗せて出発し、あまりにも順調で『道の駅・すばしり』でひと休み♪

ココからはキレイな富士山が見えるのですが、雨男・本田。。。  また降らせてしまいました^^;

帰宅前~バス停を見ると”無料シャトルバス”が~白ナンバーで運行していましたよ^^

とにかく広いので、歩いての移動は大変ですね。

1431242971114_convert_20150510163602.jpg

無料のシャトルバス以外でも、地元の”富士急行さん”が乗り入れているようです。

家に着いたのは午後3時・・・  ホットするのもつかの間~派遣会社から着信アリ・・・  嫌な予感。

5/10 本日の運行をしてくれる運転士がいなくて困っているようでした。

悩みましたが、断れず今朝3時起きで行って来ましたよ(´▽`*)

ツーリングなら早起きも苦ではないのですが・・・  さすがにキツイ(≧▽≦)

二度寝しそうになりながらも、昨日の疲れをひきづったまま起床~

4時には自宅を出発して、5時前には某大学に到着しました。

DSCN2010_convert_20150510165320.jpg

本日の運行するバスは『日野メルファ』中型車両です。

ただいつもと違うのは6MTではなくATなんですよ~(*´Д`)

DSCN2009_convert_20150510165254.jpg

最近はバスやトラックもAT車が増えたみたいですね。

ただ普通車と違うのは、ATゲートをご覧下さい!  ギアの一番上に『P』がないんですよ^^;

なんでだろう!?

エンジンを掛けますが、バスは鍵を回すだけではエンジンは掛からないんですよ♪

必ずこのメインスイッチを入れないと永遠に始動しません。

実際、派遣会社の新人教習をすると知らない人もいるんですよ(-_-メ)

DSCN2020_convert_20150510171924.jpg

運行前の儀式(始業前点検)を済ませてから、学生さんの住む寮にバスを配車します。

本日のお客さは『柔道部女子』35名です。

想像とは違い素敵なお姉さまが多かったですね~寝技掛けられたいかも(笑)

技を掛けられたら中年本田のあらゆる骨は粉砕骨折でしょう・・・

目的地は東京・文京区にある『講道館』。

DSCN2012_convert_20150510165346.jpg

首都高・代官町で下りて白山通りを北上します~東京ドームの隣なんです。

早朝の都内は交通量も少なく走りやすかったですよ^^

講道館には駐車場なく、学生さんを下してから待機場所でもある『日本武道館』へバスを走らせます。

DSCN2015_convert_20150510165415.jpg

DSCN2016_convert_20150510171737.jpg
日本武道館。

今日は剣道の大会があるようで、関東近県の大学が来ていました。

午前7時に到着して昼まで待機ですが、睡眠不足だったので一番後ろの座席で3時間爆睡zzz

この寝ている時間も、時給1755円~クセになりそう!(^^)!

目を覚ますといつの間にか、駐車場はバスだらけになっていました。

DSCN2019_convert_20150510171851.jpg

営業ナンバーの観光バスの運転士さんは、バスの車幅灯を交換したりWAX掛けをしたり

大汗をかいて頑張っていました~ご苦労様です♪

DSCN2017_convert_20150510171814.jpg

11時過ぎにコーチから連絡があり、再び講道館へ配車。

午後1時半には大学に到着して本日の業務は完了です!

こうしてブログを書いている間も睡魔が容赦なく襲ってきます・・・

明日から本業のバス運行もあるので、今日は早めの就寝となりそう^^;




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

12

2015・鯉のぼりツーリング! ②

先日のツーリングでテンションが下がらず元気な本田です!(^^)!

今日は『サーキットの狼 ミュージアム』の車を紹介していきますね♪

DSCN1952_convert_20150505154732.jpg

多くは語りません・・・  懐かしい車やスーパーカーをご覧下さい!

まずは国産車 ”スバル360” から!  

DSCN1955_convert_20150505151935.jpg

DSCN1979_convert_20150505152010.jpg

エアコン・ETC・CDデッキ・カーナビ・・・  そんなものは必要ありません。

昭和の名車です♪

これはカッコ良かったですね~ 実車を初めて近くで見ましたがボンネットが超~長いですよ!

DSCN1959_convert_20150505152205.jpg

DSCN1957_convert_20150505152115.jpg DSCN1958_convert_20150505152137.jpg

DSCN1960_convert_20150505153240.jpg

DSCN1961_convert_20150505153304.jpg DSCN1962_convert_20150505153326.jpg

日産スカイラインGT-R(ハコスカ)。

DSCN1969_convert_20150505153635.jpg

ウルトラ警備隊!?  コスモスポーツ。

DSCN1968_convert_20150505153702.jpg

カッコイイのですがアルミがロンシャンXR-4だったのは少し残念かな^^;

次は当時憧れたスーパーカーと言われたクルマたち♪

DSCN1953_convert_20150505154759.jpg

DSCN1972_convert_20150505154828.jpg

DSCN1954_convert_20150505155524.jpg

DSCN1956_convert_20150505155548.jpg

DSCN1963_convert_20150505155613.jpg

DSCN1976_convert_20150505155648.jpg

DSCN1965_convert_20150505160147.jpg

DSCN1967_convert_20150505160207.jpg

DSCN1964_convert_20150505160106.jpg

DSCN1981_convert_20150505160126.jpg

どれもスゴイ名車ばかりで感動しましたが、一番感動したのはコレかもしれません^^;

DSCN1985_convert_20150505160229.jpg

子供の頃、親父にカウンタックを買ってと言いましたが返事はかえってくるわけもなく

自分で買えたのは当時流行ったスーパーカー消しゴム! 一回20円のガチャガチャでした^^;

ノック式のボールペンで走らせて遊んだ人も多いハズ(*^-^*)

時刻は午後二時過ぎ~予定の時間を大幅に過ぎていたので出発です!

DSCN1986_convert_20150505181302.jpg

DSCN1987_convert_20150505181328.jpg

途中~マックで遅めの昼飯(*^-^*)

DSCN1990_convert_20150505181849.jpg

午後3時を過ぎてしまい、来た道を戻り朝寄った”道の駅”に向かいます!

DSCN1991_convert_20150505181914.jpg

太陽は西に傾き愛機と弐友会メンバーの影がだんだんと長くなっていきました。

DSCN1996_convert_20150505181936.jpg

しっかりココでも弐友会トークを楽しみ出発~神崎ICから圏央道に乗りますが

夕方からさらに風が強くなり、高速走行は恐怖の一言です・・・  一夜明けた今朝から筋肉痛です(笑)

最後の休憩は常磐道・守谷SAで・・・  午後8時~重い腰を上げ帰路につきました。

ココからは流れ解散~自宅到着は21:30。

走行距離は350km 愛機CBの燃費はナント 24km/Lでした(^.^)/~~~

次回はどこへ行くのやら~弐友会ツーリング!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










6

2015・鯉のぼりツーリング! ①

こんにちは~(^.^)/~~~

GW皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

我が弐友会は昨日、恒例の『GW鯉のぼりツーリング』に行って来ましたよ~♪

それではお時間のゆるす限りごゆっくりどうぞ♪



前夜は中々眠れず、寝たのは23時過ぎ~翌朝3時には目を覚まし準備開始です!

集合場所は外環・新倉PAに5時集合~遅れないよう少し早目に出発しました。

DSCN1901_convert_20150505065617.jpg

気合いを入れすぎましたかねぇ~^^;  到着したのはAM4:40・・・  まだ誰も来ていませんでした(笑)

最近、弐友会の流行っている『ボッチ』です。 ”ひとりぼっち”(*´ω`)

5時近くなると弐友会メンバーが続々と到着~排気音で誰が来たか分かります^^

DSCN1907_convert_20150505065640.jpg

今回の参加メンバーは埼玉からUSAくん・sameさん・だいちゃん。

東京は支部長のkeiさんと本田の5人で千葉・茨城方面に向かいます!

5時に集合してもすぐには走り出したりはしません・・・  だって弐友会ですから(笑)

30分くらいはこの場所にいたでしょうか^^

思い腰を上げてまずは最初のポイント、常磐道・守谷PAに向けて出発です!

早朝の外環をメンバー達の愛機が、それぞれの個性を主張しながら走り出します♪(爆音?)

走り出して40分ほどで最初の休憩ポイント守谷SAに到着(笑)

もう休憩かよと思うでしょうが、我が弐友会の会則で60分以上の連続走行は致しません(*‘ω‘ *)

DSCN1908_convert_20150505065704.jpg

早朝のSAはバイクが少なかったですね~一般車や観光バスは多かったですよ~

ココで朝食~簡単にホットドックをブラックコーヒーを飲みながら^^

もちろん食後は朝からマッタリモード♪ 30分は居ましたね^^;

この先は常磐道から圏央道に入り、終点の神崎まで走ります。

神崎ICを下りてすぐに『道の駅・発酵の里こうざき』で毎年恒例の準備を

DSCN1912_convert_20150505065737.jpg

まずはsamuさんから♪

DSCN1916_convert_20150505065817.jpg

少し大きめの鯉のぼりはsamuさんのトレードマーク♪

ミラーが見えないと苦戦しながら付けていました^^

DSCN1917_convert_20150505065841.jpg

そしてkeiさんの鯉のぼり。

少し小ぶりですが、このサイズがベストかも♪  

僕はと言えば・・・ 仕事に追われ買いに行くのが遅く、すでに売り切れで買えませんでした(涙)

DSCN1919_convert_20150505075113.jpg

keiさんいつの間にか愛機X-4をさらにカスタム!

専用のペンで塗ったようです~写真を撮り忘れましたが、スイングアームはメッキしたものに変更。

当然、作業はkeiさん自分でやったようですよ(^.^)/~~~

休憩してから銚子市にある『地球の丸く見える丘展望館』へ向かいました。

信号も渋滞もなく快走できました~一時間半も走りましたよ(笑)

弐友会としては頑張りました♪

DSCN1921_convert_20150505075141.jpg

無料駐車場に愛機を止めて徒歩5分。

その前に駐車場横の民家にボートが(*´ω`)

トラックのコンテナを置いてある家は見たことがありますが、さすがにボートを置いてある家は初めてです^^;

DSCN1922_convert_20150505075202.jpg

部屋として使っているようでした^^

DSCN1924_convert_20150505075222.jpg

入場料を払ってから展望館に入り最上階へ!

DSCN1928_convert_20150505075242.jpg

DSCN1930_convert_20150505075305.jpg

この時はまだ曇り空でなんかスッキリしませんでしたが、見晴らしは良く気持ちの良い場所です。

しばらく絶景を楽しんでから再び愛機の待つ駐車場へ。。。

DSCN1931_convert_20150505120203.jpg

これはマグロでしょうか???

駐車場に戻る頃には太陽が顔を覗かせ汗ばむほど・・・

愛機と共にメンバーと他愛ない会話で楽しいひと時を♪

弐友会はこの時間を大切に活動しています^^

DSCN1933_convert_20150505120224.jpg

DSCN1934_convert_20150505120244.jpg

たっぷりと休憩したあとは、USAくんリクエストの犬吠埼へ向かいました。

5分ほどで到着しましたが、さすがGWバイクを止める場所にひと苦労です^^;

DSCN1939_convert_20150505120303.jpg

歩いてすぐに灯台へ到着しました!

USAくんはこの場所に40数年ぶりに訪れたようです♪

DSCN1943_convert_20150505120348.jpg

灯台の前に『白い丸ポスト』初めて見ました~♪

DSCN1942_convert_20150505120325.jpg

灯台周辺は色んな花が咲いていて、心地良い風が・・・   ではなく強風で参りました(笑)

DSCN1944_convert_20150505122149.jpg

DSCN1948_convert_20150505122214.jpg

DSCN1949_convert_20150505122240.jpg

しばらく海風を全身で感じながら、お決まりの弐友会トーク(笑)

今回は色々と見て回る予定でしたが、時間が押してしまい今度は茨城県神栖市にある

『サーキットの狼 ミュージアム』に向かいます!

のどかな田園風景の中を走り抜け到着しました^^

DSCN1951_convert_20150505122300.jpg

昭和43年生まれの本田は、小学生の頃”スーパーカー・ブーム”だったので感動の連続でした!

明日はカメラに収めた”スーパーカー”を披露したいと思います!

今回のツーリング写真が98枚もあり、整理するのに時間が掛かっております(´▽`*)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

8

バッテリー交換。

こんにちは~♪

昨日はアルバイトでコース覚えに行って来ました^^

今回は病院の送迎バスで、朝晩は中型バス昼間はハイエースでの送迎です。

何とか一日でコースを覚えたので、今月16日からデビューしますよ♪


さぁ明日は弐友会恒例の”GWツーリング”です!

今回は天気も良さそうなので、久しぶりにメンバーと走れそうですよ^^

今朝も洗車からスタートしたいのですが、CROWNのバッテリー交換の為 朝イチで作業開始です。

DSCN1889_convert_20150503133739.jpg

中ブルのCROWNは購入して2年半・・・  一度もバッテリー交換をしていなので今回思い切って購入。

Panasonicの『caos』をネットで購入~高性能なバッテリーのようです。

価格は¥11.000-でしたが、CBのバッテリーより安かったですよ(*'ω'*)

DSCN1891_convert_20150503133800.jpg

交換時間は10分ほで完了~これでしばらく安心して乗れそうです^^

この後、明日のツーリングの為に愛機CBの洗車を始めました!

DSCN1892_convert_20150503133822.jpg

最近、サビが増えてきたのでなるべく水を使わないように磨きました。

今回はブロ友である”sleepover7さん” 『CB1300SFブログ バイク,写真,日常...。』の管理人さんの

アイディアを頂き『フクピカ』を使ってみました。

車で使った事はあすが、バイクは初めてでしたが効果アリですよ!

二枚も使えば外装パーツを磨いた後、細かい場所なども磨け輝きも◎

DSCN1896_convert_20150503133904.jpg

ただこの後、気合を入れて磨いていたら事故発生(-_-;)

ステッカーが剥がれちゃいました(笑)

DSCN1894_convert_20150503133842.jpg

また新しいステッカーを注文する事にしました^^;

メッキのマフラーも輝き、明日はピカピカのCBでツーリングに行けそうです♪

DSCN1897_convert_20150503133923.jpg

久しぶりに輝いたCBを見て気を良くした本田^^

カブ太郎も軽く洗車~パールホワイトの輝きを取り戻しました♪

DSCN1899_convert_20150503133942.jpg

さぁこれからCBにツーリングバックを取り付けに行ってきます!

でもあんまり僕が張りきると・・・  

テンションを上げずに明日の準備をしますね^^;






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。