Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
8

休日返上。

最近多忙の為、前回の更新から一週間が過ぎてしいました・・・

毎日、遊びに来て頂いてる皆さんスミマセン><


さて今週末も休日返上で頑張ってきました!

昨日は派遣のお仕事で、某大学女子柔道部を日本武道館まで送迎して来ました。

最初は6時配車だったのですが、前夜予定変更になり5時配車(´▽`*)

昨日は3時起きで行って来ましたよ~

DSCN2077_convert_20150628181608.jpg

始業点検をしてから配車場所へ・・・ 5時過ぎに出発予定ですが5時半に出発となりました。

日本武道館に直行のハズでしたが、途中神田のビジネスホテルに選手と監督を迎えに行き武道館入り。

時刻は6時50分・・・  ココから約12時間の待機となります><

DSCN2082_convert_20150628181701.jpg

朝が早かったので仮眠する為に、寝床を作って休みましたが都内はアイドリング・ストップ!

暑くてとても寝る事など出来ませんでした~せいぜい30分が限界です。

あまりにも退屈でテレビを見ましたが、土曜日はつまらないですね・・・

DSCN2080_convert_201506281816356.jpg

10時を過ぎてから、近くの靖国神社まで散歩する事にしました!

靖国神社の中に『遊就館』があり始めて見学に行きましたよ^^

本来は入館料が1000円位掛かるのですが、『靖国神社崇敬奉賛会』の正会員なので無料で拝観できます♪

DSCN2090_convert_20150628181751.jpg

DSCN2083_convert_20150628181725.jpg

中に入ると時の流れが止まったように感じます。

戦時中の実際の遺書や遺品。

血に染まった大きな日の丸 国旗   言葉を失いました・・・

お時間があればぜひ立ち寄ってみてはいががでしょうか。。。

ゆっくりと見て周り駐車場に戻るもまだ12時・・・  アト6時間待機www

しかし結局出発したのは6時半~渋滞の首都高速を大学に向けてバスを走らせます。

西の空は黄金色と言うか茜色と言いますか、新宿のビルがシルエットになり幻想的な視界でした。

これは実際の写真ではありませんがこんなイメージです♪

お客さんが乗車中なので実際の写真は撮れませんでした^^;

o0800049010168111635_convert_20150628182032.jpg

観光バスの大きなフロントガラスから見るこの景色はバスドライバーの特権ですね♪

好きなバスのハンドルを握り、こんな景色を中を走れるのは最高ですよね~黒猫さん(*^▽^*)

仕事が終わり入庫したのは20:20。  帰宅したのは21:30。

さすがに12時間近い待機時間は大変でした。


そして今朝は6時に起きて、弐友会・東京支部長のkeiさんにお仕事を頂き行って来ました!

朝から天気も良く、仕事をしていると多くのライダーが集合管の音を響かせて走っていきます。

それもかなりの台数・・・ 休日に仕事をしているkeiさんと僕をまるで”あざ笑う”かのように・・・

普段温厚な支部長keiさんも脚立の上で『コンニャロー』と悲痛な叫び(ー_ー)!!

1435485471818_convert_20150628190002.jpg

仕事は順調に進み夕方4時半には終了~そしてお約束の・・・ 雨 (笑)

1435485216922_convert_20150628185943.jpg

仕事だろうとツーリングだろうと雨を降らす僕っていったい・・・

今日keiさんと次回のツーリングの話をしました。

次回ツーリングは7月19日(日)

集合場所は圏央道の相模原ICの料金所の出口手前に駐車スペースがあるようなのでそこにします。

詳しくはまたブログでお知らせしますね~時間なども連絡します!

さぁ明日からまた一週間が始まりますね~最近曜日の感覚が無くなってきました(汗)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

0

スライド。

こんばんは~(^-^)

今日も元気にアルバイトに行って来ました!

お約束の”3ナシ”で無事運行終了です♪

今日は一便目でお客さんを乗せて、次の駅に向かう時の事ですが見覚えのあるトラックが対向から走って来ました。

よーく見てみると幼馴染みでもあり飲み友に”長ちゃん”でした!

ホーンを鳴らし手を振るとスライドしてから、二度ホーンの音が聞こえましたよ~♪

すぐにLINEで”スライドしたね~”と気が付いてくれたようです(*^。^*)

1434763140835_convert_20150620193449.jpg

4トン車ですがロングでしょうか!?  長いですね~(*^-^*)

お互い前を見ないでドコを見て走っているのでしょうか・・・(笑)


今日の仕事は待ち時間が多く、運転より疲れましたが白ナンバーの病院のバスなので

路線バスとは違い、料金箱や方向幕~音声の操作がないので楽なんです^^

1434767470303_convert_20150620193508.jpg

シンプルな運転席です♪

明日はお休みですが今度の休みは、来月の5日になりそう^^;

今度の土曜日も病院の送迎で、翌日の日曜日は弐友会・東京支部長keiさんにお仕事を頂きました♪

今夜は早目の就寝となりそうです♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

6

カップ焼きそば。

今日も”3ナシ”で無事仕事を終えて帰宅しました♪

”3ナシ”とは!?  事故ナシ。 違反ナシ。 クレームナシ。

バス運転士にとってお約束なんです^^


業務が終わりカッパチャリダーに変身して、仕事で使うものを買いに向かいました♪

使い捨てのマスクと白手。(白い手袋)

白手はピン~キリですが僕は5組で500円のモノを使っています^^;

正直これで十分ですから(*^。^*)

DSCN2074_convert_20150619174938.jpg

雨足は段々と強くなってきますが、次は靴屋さんに向けて自転車を走らせます!

今までは革靴でも問題ありませんが、これからの季節は暑いので運転時に使うサンダルを探しに行きました。

ap6611bk-001.jpg

この商品は昔からありますよね~僕がバス運転士デビューした20年前からあり愛用しているんです^^

しかし・・・ 残念ながら今日行ったお店には”ブラウン”しかなかったので諦めました。 

このバスサンは黒じゃないとダメなんです~20年間、黒にこだわって履いております^^

会社によっては、このバスサン禁止のところもあるようですね^^;

一度履いたら楽なのでやめられません!

明日はアルバイトで病院の送迎があるので、帰りがけに違う靴屋さんに行ってみます♪

DSCN2072_convert_20150619174855.jpg

先日、まとめ買いした”ペヤング ソース焼きそば”。

久しぶりに食べて美味しかったのですが、販売中止になっている間”一平ちゃん”を食べておりました(笑)

じっくり食べ比べると”一平ちゃん”の”からしマヨネーズ”にすっかりハマりましたよ(爆)

次回からは確実に”一平ちゃん”ですね~(*^-^*)

みなさんのお気に入りの商品は!?




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

3

オイル選び。

こんばんは~(^-^)

関東地方も梅雨に入り、毎日鬱陶しい日が続きますね。

愛車3台も思うように手入れが出来なくてストレスが溜まります(´Д`)


今年の夏はCBの車検なのでオイル交換の時期でもあります。

以前は『SUNOCO REDFOX』を入れていましたが、お高いオイルなので次回は何を購入しようか・・・

n2factory_sun-rfs10w40.jpg SUNOCO REDFOX

t-joy_hondaoil-007.jpg  HONDA純正 G2

このどちらかになると思いますが、今回はホンダの純正になりそうです^^;

今週の土曜日はアルバイトで病院の送迎があるので、日曜日にCROWNの水垢取り&WAXを予定しています!

明日も早いので今夜はこれで・・・           おやすみなさいzzz




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

12

ひとりぼっち。

昨日は散々な一日で普段飲まないお酒を飲んで就寝zzz

10時前には寝てしまったようです^^;  

そのおかげで今朝は4時に起床~起きてすぐにバッテリーを持って駐車場へ!

早速、愛機CBに取り付けて始動しますが、一ヶ月ぶりなので寝起きが悪く少々苦労しました。

DSCN2038_convert_20150608154516.jpg

部屋に戻りジャケットを選びますが、この時期は服装に悩みますね(´▽`*)

メッシュはまだ早いので、春・夏用のジャケットをチョイス!

今日は休みだったので、昨日行けなかった”秩父”へ『ボッチ』で秩父に向かう事に♪

『ボッチ』とは?  最近、弐友会の中で使う言葉で『ひとりぼっち』の略(笑)

きっと今年の弐友会の流行語大賞に『ボッチ』が最有力候補かと思われます(^O^)

DSCN2041_convert_20150608154537.jpg

自宅を出たのは午前5時。

途中いつもの朝マックをと思っていましたが、2件ありましたがまだ開店しておらず

いつも休憩する飯能市内のコンビニで初休憩~♪

さすが平日ですね~バイクは一台もいない・・・  あっ!  そう言えば一台だけ止まっていました。

DSCN2042_convert_20150608154556.jpg

新聞配達ご苦労様です・・・^^;

パンをブラックコーヒーで胃に流し込み、ボッチでは間が持たず15分ほどで出発しました!

早朝のR299はひんやりとした空気が心地良いのですが、日陰は少し寒いくらいでしたよ。

バイクは走っていませんでしたが、大型ダンプが砂を満載で行く手をブロックされたまま『芦ヶ久保』へ到着^^;

低速走行の本田も今日はストレスを感じましたね(>_<)

DSCN2046_convert_20150608154616.jpg

・・・なんかいつもと雰囲気が違いました。

弐友会メンバーUSAくんのブログを拝見すると、昨日は多くのライダーで賑わっていた”芦ヶ久保”が今朝はご覧の通り。

DSCN2048_convert_20150608154637.jpg

人はいないし猫の子一匹いない状態でした・・・  ボッチ感120%満喫しましたよ(爆)

これはメンバーsamuさんの忘れ物でしょうか!?

DSCN2049_convert_20150608154703.jpg

ココで引き返すつもりでしたが、まだ7時前だったので『ふれあい牧場』を目指して山間部に突入!

クネクネ・・・  やっぱり苦手です(笑)

ただ平日の早朝だったので対向車も後続車もなく、自分のペースでノンビリと走る事が出来ました♪

DSCN2051_convert_20150608162000.jpg

50分ほで『ふれあい牧場』に着いたのですが、先ほどまで出ていた太陽はドコへ行ったのでしょうか。。。

降水確率0%で雨を降らす”伝説”が再び・・・  空からポツリと降って来ました(-_-メ)

DSCN2053_convert_20150608162028.jpg

見事な雨雲でしょう^^  自分でも感動して涙が出そうでした(笑)

当然~人もいませんし・・・ 車もバイクも通りません。

最高の『ボッチ』を楽しみましたよ~(≧◇≦)

時おり牛舎から『モゥ~~~』と牛の鳴き声が聞こえるだけでした^^;

DSCN2054_convert_20150608162057.jpg

本格的に雨が降りだす前に、山を下りたいのですがその前に立ち寄りたい場所があったので移動!

5分ほど走ると牛が放牧されていたので記念撮影^^

DSCN2055_convert_20150608162120.jpg

さらに坂を下るとそこにはポピー畑がありました♪

DSCN2057_convert_20150608162141.jpg

DSCN2059_convert_20150608162210.jpg

青空だっだらもっとキレイだったでしょうね♪

分かりにくいのですが、CBを止めた場所は坂道で結構急な坂なんです^^;

カメラを構えた時、ガクッとCBが動いた時には冷や汗をかきましたwww

また新たな伝説を作るところでしたよ^^   『無人ゴケ!?』。

ブログネタ的には面白いかもしれませんがシャレになりませんね><

ココから帰路につきますが正丸トンネル手前を右折して県道58号を走ります。

途中~睡魔に襲われ有馬ダムで最後の休憩♪

DSCN2061_convert_20150608170226.jpg

やっぱり・・・  ココでも誰もいませんでした^^;

少し疲れたので弐友会メンバーsamuさんのマネして15分ほど愛機CBと一緒にzzz

DSCN2065_convert_20150608170257.jpg

コレ気持ちいいかも(^O^)

samuさんの気持ちが分かるような気がします♪

少し横になっただけでスッキリしたので再び走り出しました!

途中~二ヶ月後にやるBBQ大会の会場に立ち寄り、10:30に無事帰宅しました^^

DSCN2066_convert_20150608170325.jpg

ボッチも悪くありませんが、やはり弐友会メンバーと休憩のマッタリ感があった方が楽しいですね~

一人で走ってホント思いました『仲間の大切さが・・・』 次回の7/19のツーリングは絶対参加しますよ♪

ただ僕が張りきり過ぎて”雨”を降らしたらゴメンねm(__)m   先に謝っておきますね(笑)

走行距離 198km。




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!
 




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

0

パンク。

こんにちは~^^

久しぶりにブログの更新です~5月は本業とアルバイトでバス漬けで多忙な一ヶ月でした(*´ω`)

前回の弐友会ツーリングは5月4日の千葉~茨城方面に行きそれっきり・・・

そして今日は久しぶりのツーリングだったのですが、仕事で参加する事が出来ませんでした(>_<)

ツイてないのはこれだけではなく仕事帰りに自転車はパンクするして最悪www

1433659154521_convert_20150607155106.jpg

自転車屋に着いたのが午後1時。

早速修理を依頼すると、混んでいて完成は午後4時なるという。。。

当然自転車をを預けて歩いて帰ること30分。

昼食を摂ってからツーには参加出来なかったけど、せめて愛機CBのエンジンでも掛けようと駐車場へ!

DSCN2032_convert_20150607155139.jpg

愛機と一ヶ月ぶりのご対面♪

早速イグニッションにキーを差し込みセルを回すと~

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』      \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

完全にバッテリーが上がっていました(涙)

なんてツイていない一日なんだろう。。。

DSCN2033_convert_20150607155159.jpg

場所をマンション下に移動して、バッテリーを外し充電。

せめてキレイにしようと思いましたが、パンクから始まりテンションダダ下がりの本田。

いつもの気合いを入れた洗車する元気はなく、最近お気に入りの『フクピカ』で簡単洗車^^;

DSCN2035_convert_20150607155221.jpg

普段なら何時間磨いていても飽きないのですが、暑さも手伝って30分であえなく終了(笑)

DSCN2036_convert_20150607155244.jpg

DSCN2037_convert_20150607155303.jpg

とりあえずバッテリー充電中なので、明日の朝早起き出来たら走りに行こうと思っています。

最近『CB750F』が気になりますが、もう一台気になるバイクを見つけました!

8500033B3015051500200_convert_20150607163215.jpg

中学生の頃、憧れましたねぇ♪

HONDA VF400F!  サイドとアンダーカウル付きで諸費用込みで50万。

余裕があれば欲しい一台ですね^^

それにしても今日は散々な一日でございました。   明日は良い事がありますように(*´▽`*)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。