Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

集中豪雨。

毎日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

今日も早朝より仕事で、久しぶりに昼前に終わり帰宅~

エアコンの効いた部屋でウトウトしていると・・・

突然『ズドーン』と何かが落ちたような地響きのような音で目を覚ましました((+_+))

窓越しに外を見ると雨・・・ それも普通の雨とは違い窓を開けると息苦しいほどの強烈な雨でした。

DSCN2189_convert_20150730160836.jpg

雷が鳴り響きさすがに恐怖を覚えるほどでした。

スマホの防災速報が鳴り響きます。

DSCN2195_convert_20150730161344.jpg

DSCN2190_convert_20150730160858.jpg

雨・雷がこんなにひどいのは何年ぶりでしょうか・・・

明日は休みでしたが急遽アルバイトが入り、明日の夕方から青梅⇔横浜の二回戦!

送迎の仕事が入りました~帰宅は日付が変わるのは確実。

翌日土曜日はいつもの病院の送迎があるので、ハードな週末になりそうですm(__)m

どこの現場も”熱中症”などで体調不良の運転手さんが多く人手不足のようです。

急な依頼だったので通常のバイト料+αで引き受けました^^;

9月は愛車CROWNの12ヶ月点検と、CBの車検なので少し稼いでおかないと(´▽`*)

DSCN2193_convert_20150730160921.jpg

強烈な雨と雷は一時間ほどでおさまり、青空が見えるほど回復~しかし蒸し暑く滝のように汗が出てきます><

明日の夕方から仕事なので今から24時間はゆっくりと過ごせそうです♪

土曜日仕事帰りに洗車場へ行こうかと思いますが、体力が残っているか心配ですね^^;

来週は何日か休めそうなので、久しぶりに『ビン沼』へ鯉釣りへ行こうかと計画中ですよ~🐟

とりあえず週末の仕事を無事終わらせなければ・・・




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

4

新人教習。

こんばんは~🌙

今日も恐ろしく暑い一日でしたね。

気温は35℃近くまで上がったと思います!

そんな中、今日もアルバイトで病院の送迎に行って来ました。

1437782152748_convert_20150725192614.jpg

昨夜、病院の駐車場で”盆踊り”をやったようです♪

今日は違う意味でも熱い一日となりました(≧◇≦)

当日になり新人のコース覚えで指導してほしいと・・・

今までも大型~幼稚園バス~ワゴン車まで指導していたので問題はないのですが

今日の新人はホント最悪でした・・・  

まず挨拶もまともに出来ないし、何より教わる立場で初対面でタメ口ですからね( `ー´)ノ

空き時間に回送で運転を見ましたが・・・  とてもお客様を乗せての運行は不可。

とにかくアクセル・ブレーキ・シフトチェンジがあらすぎてバスには不向きでしたwww

アクセル・ブレーキは時に×。

車両感覚も・・・ マイクロバスしか運転した事がないようです。

アクセル・ブレーキはそれぞれ踏み変えても問題ありませんが、それだとワンテンポ遅れてしまうんですよ。

1437782119826_convert_20150725192541.jpg
☆夏はこのバスサンダル最高です!

ブレーキペダル。

踏みかえる時、その都度かかとを動かすと大変なので僕はこんな感じで運転しています。

1437782127571_convert_20150725192558.jpg

アクセルとブレーキペダルの中間あたりにかかとを固定するんです^^

実際足を置くとこんな感じになります!

1437782104306_convert_20150725192506.jpg

かかとは固定したまま、つま先だけを踏み変えると長距離や観光で渋滞した時の疲労度は全然違います(*^-^*)

まぁ人それぞれやり方はあると思いますが、これは初めて就職したバス会社の指導運転士さんに

教えてもらい20年以上この方法で運転しています♪

見本を見せると新人君・・・ 『どうやったらそんな風に運転できるの?』 とまたもやタメ口。

さすがに内気な本田もスイッチ入りました(怒)

この暑さも手伝いひと言モノ申しました。

『20年以上もバスを運転して今があるから数時間で教えられるわけないでしょ』と”喝”!

少しは大人しくなりましたが、あの口の利き方ではバスは無理かもですね。

運転は乗っていれば上達しますが、バスは接遇(接客)も大切ですから。。。

まずは話し方教室で勉強した方が彼のためですね^^;

1437790028260_convert_20150725192724.jpg

新人くんは午前のダイヤだけ乗って帰宅~早めの昼食ですが愛車CROWNの車内温度(-_-メ)

外は36℃・・・ 車内は想像出来ないし知りたくもありませんでした(笑)

暑さで大汗をかき、新人君の運転で冷や汗をかいて干からびてしまいましたよボク。(笑)

帰宅し会社に報告~実は彼、どの現場でも苦情が来て行く現場がなかったようです。

まぁ初対面で上から目線でもの言われるとさすが腹立ちますよね><

今日は”本田の愚痴ブログ”になってしまいました・・・  スミマセン。。。

明日も暑くなりそうです!  皆さん熱中症にはホント注意しましょうね(*^-^*)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

4

Newヘルメット。

今日も一日暑かったですね~(´ω`*)

一日お疲れ様です!  東京も梅雨明けしたとたんに連日30℃以上の気温で少々バテてきました。

最近、自転車通勤でしたがこの暑さで本田がオーバーヒート気味・・・

本日からカブ太郎で通勤を始めました♪

昨夜、Tシャツを買いに『ドン・キホーテ』まで買いに行って来ました。

色々物色していると車・バイク用品売り場で、以前から気になる商品があったのですが購入しちゃいました!


今朝は6時に自宅を出発!

久しぶりにカブ太郎のエンジンを掛けました^^

1437689553115_convert_20150724173024.jpg

しばらく乗らなくてもCBとは違い、いつも一発始動でエンジンが掛かります♪

途中コンビニでコーヒーブレイク!

今回購入した『ヘルメット』は半キャップ(笑)

1437689537938_convert_20150724173005.jpg

価格はナント税別¥1.980-(爆)

生まれて初めて半キャップを被りましたが、この開放感はたまりませんね~♪♪♪

普段CBではフルフェイスなので,風切音や直接顔に風が当たる感じがたまりませんね~(*^-^*)

ただ途中でコガネムシが顔面に”アタックチャンス!”かなり痛かったですwww

目に直撃したら危険・・・ サングラスは必要ですね^^;

1437689526686_convert_20150724172950.jpg

この半キャップは『125cc』までしか着用出来ないんですね・・・ 知りませんでした。

僕らの年代では16歳で『中免』を取得した頃は、原付はヘルメットの着用義務がなかったので

みんなノーヘルで乗っていたんですよ^^

hDSC00194_convert_20150724185330.jpg

今から30年前~新車で赤/銀のSUZUKIラブスリーに乗っていました。

もちろん着用義務がないのでノーヘルで^^;

当時の原付はパワーもあり簡単にウィリーしたものです(笑)

ほとんどの原付が2サイクルエンジンでしたね~♪


さぁ明日は病院の送迎バスを運行して来ます。

気温はまた35℃近くまで上がるようなのでエアコンが効かなくて苦情が出そうな予感。。。




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

12

2015 初夏ツーリング 最終章

こんにちは~^^

今日も恐ろしく暑い一日でしたね~。

さぁ”2015 初夏ツーリング”本日最終章~今回も日帰りツーリングを三日間引っ張りました(笑)

お時間のゆるす限りごゆっくりどうぞ(*^-^*)


忍野八海を出発した我が弐友会!

まずは河口湖方面へ向かいます~

DSCN2154_convert_20150722170640.jpg

河口湖大橋~湖ではバス釣りやジェットスキーを楽しんでいる人が大勢いました^^

DSCN2155_convert_20150722170707.jpg

御坂峠は順調に快走~渋滞もなく目に前には甲府の街が見えて来ました!

DSCN2157_convert_20150722170731.jpg

走行中は良いのですが、信号待ちの時はエンジンからの熱気がハンパじゃなかったです(≧◇≦)

まぁとにかく暑いのひと言でした。

DSCN2158_convert_20150722170801.jpg

あまりの暑さにさすがのsamuさんも顎が上がってしまったようですね^^;

さすが甲府盆地! ハンパな暑さではないのですが、メンバー揃って走るのは楽しいですね♪

DSCN2159_convert_20150722170831.jpg

予定通り11時過ぎには甲府の『奥藤』に到着!

すかさずメンバーUSAくん、席を確保するために店内へダッシュ!!!

早速『鳥もつ』を注文して、楽しい会話~店内はエアコンで涼しく快適♪

畳に横になったらメンバー一同『爆睡』間違いナシ(-_-)zzz

DSCN2165_convert_20150722170902.jpg

DSCN2166_convert_20150722174036.jpg

今回も美味しく頂きました(*^▽^*)

食事が終わりゆっくりしたいのですが、外は行列で順番待ちをしているお客さんがいたので

場所を変えて休憩する事にしました~次の目的地は”武田神社”です。

DSCN2167_convert_20150722174056.jpg

忍野八海で食べ損ねた”ソフト”を食べるつもりでしたが選んだのはコレ!

DSCN2168_convert_20150722174137.jpg

かき氷♪  お味は『イチゴ🍓』 皆さんは何がお好きですかぁ(*^▽^*)

本日のゲスト・・・次回は弐友会メンバー!? のコウジさんはソフトを美味しそうに食べていましたよ♪

DSCN2169_convert_2015072217415712.jpg

そしてお約束の”弐友会style”時と場所を選びません・・・  休憩(´▽`*)

DSCN2170_convert_20150722174217.jpg

気温が高く路面の温度もかなり高め。

普段ならsamuさん”ゴロン”と横になるのですが、さすがに熱かったようですね^^;

今回は下道で帰るので、次の休憩ポイントは”道の駅・みとみ”。

その手前でお土産屋を買うためにUSAくんに案内してもらいました^^

DSCN2172_convert_20150722174253.jpg

土産を購入して”道の駅みとみ”へ向かいます。

途中のトンネル内は涼しいと言うより寒いくらいでした。

DSCN2173_convert_20150722180302.jpg

さぁココで弐友会名物の休憩・・・ そして人間ウォッチング^^;

ガンマ君にはホント笑わせてもらいましたよ・・・  お陰様で腹筋が鍛えられました(笑)

DSCN2174_convert_20150722180326.jpg

DSCN2175_convert_20150722180355.jpg

楽しく充実している時間ってやつはホント早いものですね~

気が付けば一時間以上も休憩していました。。。

DSCN2176_convert_20150722180418.jpg

空を見上げると怪しげな空の色。

本田&ガンマくんの”アメフラシ決死隊”のパワーさくれつか!?

急いで出発準備。  この先”雁坂トンネル”を使い秩父へ抜けるルート。

11月末まで雁坂トンネルは無料なのでぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

通常2輪は580円だったと思います!

keiさん先導でいつもの”道の駅あしがくぼ”へ向かいますが、途中市内が渋滞していたので裏道で~

効果アリ!  大きな渋滞に巻き込まれずたどり着く事ができました^^

アレ!?   USAくんがいない・・・

DSCN2178_convert_20150722180500.jpg

彼はベンチでダウンしておりました。

仕事もハードなうえに、このツーリングの為に頑張ってくれたので疲れたのでしょう。。。  いつもアリガトウ。

何も知らない通りすがりの人はきっと思ったのでしょう。

『この人具合悪いのかな・・・119番しようか・・・』  ただ疲れているだけなので(´▽`*)

keiさんが気づいて教えてくれました♪

トイレの屋根の下に”ツバメの巣”を発見!  癒されますね~♪

DSCN2179_convert_20150722180524.jpg

ココまで帰ってくればもう帰ってきたようなもの。

しかしkeiさん曰く『ツーリングは自宅に帰るまでがツーリングです』  と。  keiさんガッコの先生みたいね^^

DSCN2181_convert_20150722183334.jpg

残りの時間を惜しむように・・・ いや残りの時間をまだ楽しむぞー!

重い腰を上げて出発です!

西の空は日も暮れて黄昏時。  なんとも言えないこの空の色好きかも(´▽`*)

DSC_0050_convert_20150722183419.jpg
D3200

時刻は19:00。  飯能市内のマックで軽く夕食~R299を走り出しました。

DSCN2184_convert_20150722183358.jpg

軽く食事をした後は流れ解散~この時間だけはナゼか好きになれません。

埼玉組と東京組にわかれそれぞれ帰路につきます。

今回はスタメン全員の参加出来たのと、今回不参加表明していたheavyさんの参加

そしてコウジさんの参加で楽しいツーリングになり満足の本田です!

雨にも降られなかったしで・・・ HNを『本田』から『ミラクル本田』に変えるかな!? ゴロはいいな(爆)

次回は8/13の予定ですが出来れば参加したいと思っています。

帰宅したのは22:00。  今回の走行距離は310kmでした!

気になる燃費ですが、ほとんど下道で 24km/Lにはビックリです^^


今頃、メンバーのUSAくんは頑張って動画の編集をしていることでしょう^^

今週末にはUPされると思うので『blue.style』をご覧下さいね♪

また3日間ご覧になってくれた皆様に感謝です!





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

4

2015 初夏ツーリング ②

本日の東京の気温35℃。

ここまで気温が上がると、バスのエアコンも効かないわけで・・・  結論:苦情( ̄▽ ̄)

この暑さは僕のせいなんでしょうかお客様。。。

それなら謝っておきましょうかねぇ~

DSC_7659_convert_20150721171818.jpg

                    どうもすみませんでした!

でもこの暑さはきっと・・・  妖怪のせいかと(笑)



さて今日は『2015 夏ツーリング』の続きをご覧下さい♪

”道の駅どうし”で休憩をしてから、次の目的地”忍野八海”を目指し走り出しました!

DSCN2133_convert_20150721165847.jpg

目の前には富士山。  次第にテンションも気温も上がってきます^^;

快晴の空の下、弐友会8台の単車の渇いたサウンドが響きわたります♪   ん~至福のひとときです(^-^)

DSCN2137_convert_20150721165910.jpg

DSCN2138_convert_20150721165955.jpg

山中湖畔を富士山を見ながら走る~♪

keiさん先導で迷うことなく無事”忍野八海”に到着しました!

弐友会結成当時は僕が先導していましたが、最近はすっかりkeiさんにお任せで・・・ありがとうございます(^-^)

そして”シンガリ”はsamuさんが多くなりました。

明るいヘッドライトの”ninja”をミラーで見ると安心出来ます~samuさんもいつもありがとうございます!

でも熱い走りのsamuさん。 たまに身内の僕を爆音と共にブチ抜いていきます(笑)

DSC_0035_convert_20150721165731.jpg

ココは懐かしく思い出の場所でもあります。

今から3年前の2012年6月。  四国のブロ友『焼き鳥さん』と初めてお会いした場所なんです♪

同じくいつも仲良くして頂いているブロ友の『旅好きライダーさん』もご一緒させて頂きました^^

あれから3年。 月日が経つのは早いものですね~

DSC_0038_convert_20150721165754.jpg

DSC_0039_convert_20150721165815.jpg

愛車を駐車場に止めて、ココから歩いて忍野八海へ向かいます。

時間が早かったので、他の観光客も少なく歩きやすかったですよ^^

DSC_0040_convert_20150721175534.jpg

この売店で『焼き鳥さん』が草餅をお買い上げ♪

DSC_0041_convert_20150721175610.jpg


DSC_0043_convert_20150721175642.jpg

何度来ても良い場所ですねぇ(*^-^*)

とにかく水がキレイなんです!  

写真でそれを伝えたいのですが今の僕では技量不足・・・ それなりに頑張ってこんな感じです^^;

DSC_0047_convert_20150721175817.jpg

50cmオーバーの大きなニジマス。

一度は釣り上げてみたいですね~^^

DSC_0048_convert_20150721175927.jpg

ん!?

DSC_0045_convert_20150721175724.jpg

正面に立っているのは、メンバー埼玉の”だいちゃん”。

最近では弐友会のキャラクター化してる!?

僕も小学校1年生からのお付き合いですが、とにかく面白くて楽しい彼(^^♪

毎回参加して欲しいのですが、職場の人たちとも走りに行く機会が多くメンバーの中で一番走っているかも^^

とにかく”楽しい彼”ですが『ハイボール』を飲むと変身します\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


初夏の忍野八海を楽しんだ後は、次の目的地~昼食を摂る場所が甲府なので早目に駐車場に戻ります。

実は暑くてあまり長くは居られませんでした^^;

本来ならココでお約束の『ソフトクリーム』を食べるのですが今回はスルー。

前回は、美味しそうなおねぇさんがソフトを売っていたのですが (笑)

今回はおひげをはやしたお兄さんだったので、気分が乗らず今回は食べませんでした(´▽`*)

駐車場に戻ると”samuさん”いつもの儀式が始まりました^^;

DSCN2143_convert_20150721182925.jpg

道志道で水たまりばかり走ったので、フェンダーの中が泥だらけwww

雑巾でキレイに拭き上げていました~それを見ていたkeiさんも。。。

DSCN2144_convert_20150721182946.jpg

またそれを見ていたUSAくんと初参加のコウジさんまで^^;

DSCN2146_convert_20150721183024.jpg

ついにガンマくんまで愛車を拭き始めました^^

DSCN2148_convert_20150721183113.jpg

僕ですか!?

DSCN2147_convert_20150721183046.jpg

シャッターを切りながらもちゃんと手は動かしていました^^;

愛車がキレイになったところで記念撮影。

DSCN2149_convert_20150721191744.jpg

次は昼食場所である甲府に向けて出発ですよ~♪

DSCN2151_convert_20150721191808.jpg

DSCN2153_convert_20150721191831.jpg

USAくん今回も頑張ってくれていました(^-^)

写真に動画撮影本当にお疲れ様でした~僕もたまに動画撮影するのでどれだけ大変か良くわかります^^;

編集するのも時間が掛かり、再生時間は10分あるかないか・・・・・

何より頑張って動画作っても自分は映っていないですかなね。

それでも毎回頑張ってくれて、楽しませてくれるUSAくんにはいつも感謝しています(*^-^*)

そして・・・      これからもよろしくお願いします(。´・ω・)?

今度愛機CBにもカメラを取り付けれるよう頑張ってみますね♪


この時点で楽しいツーリングも後半戦!

明日は最終回~お時間がございましたらご覧になって下さいね♪





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村




8

2015 初夏ツーリング ①

毎日暑い日が続きますが、皆さん体調は崩されていないでしょうか!?

これからが『夏本番』です!  体調管理をして夏を楽しみましょう(*^▽^*)


この暑い中、我が弐友会は久しぶりのツーリングを楽しんで来ました!

今回はカメラ2台持って行って来ましたよ~♪

それでは今回も日帰りツーリングではございますが

数回に分けて引っ張ってご覧頂こうと思っています・・・  最近ネタ不足なので(笑)

弐友会メンバーUSAくんのブログ『blue.style』でもお楽しみ下さいね♪

USAくんは今回も動画の撮影を頑張っていたのでかなり期待出来そうです!


それではボチボチ始めましょうか(*^▽^*)

DSC_0002_convert_20150720100609.jpg
D3200

ツーリングの前日~明日は晴れますようにと夕陽に祈りをこめていると弐友会グループLINEが”ピンポーン”♪

メンバーだいちゃんから『虹』と簡単なメール。。。  何とも彼らしい(^-^)

東の空を見ると確かに『虹』が見えましたよ~♪

こりゃ明日は良い事あるかな!  ・・・それとも何かの前触れか( ̄▽ ̄)

DSC_0003_convert_20150720100628.jpg
D3200

準備をして前夜は23時に就寝zzz  翌朝は3時に起きてツーリング当日の朝を迎えました!

まずはGSで燃料を入れタイヤの空気圧をチェック~ボッチ・ツー以来で空気圧はかなり落ちていましたね^^;

DSCN2121_convert_20150720100515.jpg

スタンドでガンマくんと合流してから次の集合場所へ向かいます!

今回のツーはいつもコメントを頂いている”コウジさん”さんが参加するのでお迎えに向かいました。

AM4:15。  集合場所のコンビニにすでに到着されていました♪

DSC_0005_convert_20150720100717.jpg
D3200

カッコイイですね~♪  ”CB750F” ¥に余裕があればホント愛車にしたいのですが・・・

CB750F-CB750-RG250γ オセロゲームならRC42も旧車になるのになぁ(笑)

4:30に出発予定なので缶コーヒーを飲みながらスタンバイ!

なんとなく南の空を見上げるとまた現れましたよ~♪

DSC_0004_convert_20150720100648.jpg
D3200

これは今日のツーリングはきっと何かが起きると予感から確信へと変わりましたね^^;

時間になり3台で出発~中央道・国立府中から立ち上がりメンバーとの集合場所でもある

圏央道・相模原ICへと向かいました。

集合時間より少し早く到着しそうなので一番乗りかと思いましたがkeiさんだいちゃんが先着していましたよ~♪

DSC_0006_convert_20150720121740.jpg
D3200

最後に到着したのがUSAくん~八王子JCTで流れ合流を狙っていたようですが

今回はメンバー全員、久しぶりのツーリングで気合が入っているようで早めの到着♪

DSC_0007_convert_20150720121755.jpg
D3200

全員揃ってまずはモーニング・コーヒーを飲むためにコンビニ移動します!

DSCN2125_convert_20150720121603.jpg

DSCN2128_convert_20150720121627.jpg

初参加のコウジさん~『CB750F』何度見てもカッコイイですね~♪

そして今回は埼玉のheavyさんが飛び入り参加して下さり盛り上がりました!

DSCN2127_convert_20150720154500.jpg

キレの良い排気音で爆音のZRX1100。

そんなワルな愛車でありながらもオーナーのheavyさん~とにかく気づかいのスゴイ方なんですよ^^

お仕事が忙しく参加率は低いのですが、弐友会になくてならない方ですね♪

次回の参加を心よりお待ちしております(*^-^*)

今回は8台で富士山を目指します~集合場所から走ること10分。。。

さぁお待たせ致しました! 弐友会名物!? いや儀式!?   最初の休憩でございます(笑)

DSC_0009_convert_20150720121815.jpg

いきなりの休憩にコウジさん驚かれた事でしょう。。。

でもね、これが弐友会styleなんです^^;

この時まだ緊張されてたようですが、帰る頃にはもう仲間になっていました(^.^)/~~~

30分ほど休憩(笑)  10分走って30分休憩・・・ 果たして目的地に着くのかでしょうか弐友会(*´ω`)

今回のツーリングはこの後、高速は使わずに走り切る予定です^^

東京支部長のkeiさんを先頭に道志道で次の休憩場所の『道の駅・どうし』に向かい出発!

DSCN2129_convert_20150720121650.jpg

早朝の道志道は空気がヒンヤリとして心地よかったですよ~♪

景色やメンバーの写真を撮るつもりでいたのに、僕自身景色を楽しみながら走っていました。

背後からはワルなZRX heavyさんがキレの良い排気音で追っかけてきます!

気持ちの良い道でしたが、先日の大雨の影響で山から流れてきた水で道路は濡れており

そのたびに全車減速徐行・・・  磨き上げた愛車が汚れてしまうので^^;

DSCN2132_convert_20150720121714.jpg

道志道をどれくらい走ったでしょうか・・・ 喉も渇いてきてそろそろ休憩したいなと思っていると

ようやく到着しました~三連休だけあって多くのライダーが初夏の道志に訪れていました(^-^)

愛車達を止めて休息・・・ と思ったのですがUSAくんに『ココでカメラの練習しなきゃ』の言葉に

そうだ・・・  今日は初めてツーリングに一眼レフを持ってきてたんだと早速練習しますが。。。

DSC_0010_convert_20150720165307.jpg
 
DSC_0013_convert_20150720165326.jpg

DSC_0015_convert_20150720165344.jpg

DSC_0016_convert_20150720165404.jpg

DSC_0017_convert_20150720165422.jpg

最初は良くわからないのでUSA先生のアドバイス通り”オート撮影”でまず練習しますが

いつも使っているコンデジと変わらない気がするのは僕だけでしょうか(*´ω`)

そこで今度はUSA先生に撮ってもらいました♪

DSC_0034_convert_20150720170802.jpg

DSC_0021_convert_20150720170612.jpg

DSC_0022_convert_20150720170649.jpg

DSC_0024_convert_20150720170712.jpg

DSC_0030_convert_20150720170743.jpg

やはりUSA先生の写真が良いのですが、何をどうしたらいいのかこれから勉強しなくては(´▽`*)

まずは毎回、持って行き使い方から勉強が必要のようですね~

せっかく優秀な写真の先生がいるのだから教えて頂かなければ^^

USA先生次回もご指導よろしくお願い致します♪


しかっり休息を取り、次の目的地”忍野八海”へ向かいます!

気温もかなり上昇してきたので先を急ぎます。


まだ続きを書きたいのですが、写真の整理が終わっていないので今日はココまで・・・

まだ続きます弐友会珍道中ツーリング!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

  

0

明日はツーリング!

こんにちは~^^

いよいよ明日は”2015 夏 弐友会ツーリング!”です!

今夜はまた眠れない夜がやって来そうですよ(・´з`・)

今朝はナゼか4時過ぎに目が覚めてしまい、ベランダに出ると天気が良くなりそうな気配はしたのですが・・・

DSC_0003_convert_20150718111048.jpg
Nikon D3200

明日はイチデジを持って行くつもりなので試し撮り・・・ まだ使い方が良くわかりません(笑)

弐友会には写真が上手なUSA先生がいるので、ご指導して頂こうかと思っています♪

9時過ぎてから明日の為に、愛機CBに充電が完了したバッテリーを取り付けてエンジンの始動確認!

一発始動で明日は気持ち良くスタート出来そうです。

”フクピカ”で軽く磨きをかけて、オイル・チェーンなどの簡単な点検をしました。

DSCN2117_convert_20150718110857.jpg

”極洗”はツーリングから帰ってきたらボチボチやろうかと思っています♪

10時頃、メンバーのガンマくんも到着~ナンバーのナットが取れていたので取り付けて

少し磨きを入れると雲行きが怪しくなり・・・   

DSCN2120_convert_20150718111007.jpg

この後、GSに行きタイヤの空気圧を点検して燃料を入れる予定でしたが残念(>_<)

ガンマくんは急いで帰宅~  自宅に着くと雨は上がったようです^^;

真の”雨男”はキミだったのかぁ。。。( *´艸`)

DSCN2119_convert_20150718110943.jpg

明日は暑くなりそうなので休憩の多い弐友会ツーは、熱中症防止のため”帽子”があるといいかもしれませんね♪

以前作ったのですが一度も使った事がありません(笑)

DSCN2118_convert_20150718110920.jpg

午後からノンビリと過ごし明日のツーリングに備えるつもりです^^

あんまり張りきるとまた降ってきそうなので、おとなしくしていますね~(笑)

弐友会メンバー皆さん明日はよろしくお願いします(*^▽^*)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

4

7・19 弐友会ツーリング 予告編。

昨夜は東京も雨・風が強く荒れた夜となりました。

一夜明けてスッキリしない天気・・・ 午前中は時おり雨が降り週末の天気を心配しましたよ(*´ω`)

午後になり天候回復! 風はまだまだ強いもののようやく太陽が顔を出してくれました!


さて久しぶりの”弐友会ツーリング”はいよいよ明後日の日曜日となりましたね~♪

それでは・・・

日程: 7月19日 (日曜日)

集合時間: AM5:30

集合場所: 圏央道・相模原IC (料金所の手前左側に駐車スペースがあるそうです・・・keiさん談。)

sagamihara-ic20150328_5_convert_20150717173416.jpg

初めての集合場所なので、戸惑うメンバーも多いと思われるわけで・・・

だったら分かりやすいように目印が必要ならば!   コレだ! (笑)



                           本能寺の変。

IMG_4113-1024x682_convert_20150717173949.jpg

路肩で弐友会・東京支部長keiさん&弐友会・広報部長の本田が”学ラン姿”でコレを踊ってみるとか!? (爆)

しかし、内気で内向的な本田にはこんなマネはできないわけで・・・・・

メンバー皆さん、何とか自力で来て下さい(*´▽`*)

1437120747342_convert_20150717171408.jpg

時刻は17:50。

明日からは何とか天気が安定しそうですね♪

本田も三連休~明日はCBのバッテリー充電に洗車。

もちろんCROWNの洗車は必須ですな(笑)

今回のツー、集合場所からは一日下道移動の予定です!

相模原IC~道志道・山中湖~忍野八海~甲府~雁坂トンネル・秩父で帰路につく予定ですよ~♪

走行時間はそこそこに休憩時間はお腹いっぱい取り入れて行きますから(爆)

それではメンバー一同、雨が降らない事を祈りましょう。。。



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

8

ごくせん。

こんにちは~^^

先日まで雨でウンザリしていたのですが、昨日から東京も快晴~暑くてすでにバテております( ̄▽ ̄)

昨日はバイトで病院のバスを運行して、仕事帰りに洗車場で愛車CROWNの洗車をしてから帰宅しました。

そして今朝は5時前に起きて、CROWNのWAX掛けをするつもりでしたが起きられずwww


さて本日のタイトル『ごくせん』きっとご覧になっている皆様は”ヤンクミ”でおなじみの『ごくせん』をイメージされると思います。

しかし『お前ら~夕日に向かって走るゾー!』の”ごくせん”ではございません。。。

20130902_hanzawa_17_convert_20150712120826.jpg

本田の場合・・・  ”超洗車”を超えた”極上の洗車”・・・ 極洗・・・ ”ごくせん” でございます(笑)

朝6時開始です!  本当は5時からスタートの予定でしたが、起きられず6時スタートとなりました^^;

まずはスプレーに水を入れ吹き付けながら、ネンドを使い下地処理~丁寧に作業しこれだけで一時間近く掛かりましたよ(汗)

DSCN2099_convert_20150712120432.jpg

下地処理が終わったら、水垢クリーナーでこれも丁寧にボディの水垢を取ります。

この作業が一番大事なんです!  ココで手を抜くと仕上がりに差が出てしまうので気合を入れました^^

8時近くなると陽も高くなり、中年本田の肌をジリジリと焼かれているようです・・・  シミの原因ですね(爆)

水垢取りをしていると、出勤前に弐友会・東京支部長のkeiさんがコーヒーを持って遊びに来てくれました^^

DSCN2101_convert_20150712120454.jpg

休憩なしで磨いていたので良い休憩になりましたよ~♪

話題は今度の日曜日、弐友会ツーリングなのでその話題でテンション上がりますが僕は控えめに・・・

ナゼ!?  僕が張りきると○○が降ってしまうので^^;

しばらく会話してkeiさんは現場に、そして本田は”極洗”再開です!

DSCN2105_convert_20150712120609.jpg

水垢を退治してから固型WAXでしっかり仕上げました~♪

水垢取りとWAX掛けだけで3時間以上・・・  そろそろヤバイ 暑すぎる(>_<)

時刻は午前10時。 どんだけ気温が上がるのやら。

しかし手を止めずフロントグリルのエンブレムやトランクのエンブレムを本田ブラシ(歯ブラシ)でで磨きます!

DSCN2103_convert_20150712120548.jpg

普段やらない給口の内側もしっかりと磨きました^^

DSCN2102_convert_20150712120525.jpg

まだまだ細かい場所を磨きたいのですが、この暑さに耐えられそうもないので急いで作業を進めます。

タイヤは”アーマーオール”で ホイールは”マルチクリーナー”で!

DSCN2107_convert_20150712120632.jpg

タイヤとガラスを磨き終わり、この時すでに午前11時。

この時点で集中力が切れました・・・  ガラスの油膜取りやドアの内側も磨きたかったのですが

この暑さには敵いませんでした~残りは次回の洗車でやる事にします^^;

それでもこの暑さの中、5時間頑張って磨き上げました!

DSCN2109_convert_20150712120659.jpg

本田の愛車三兄弟の長男坊CROWNのお手入れは終わりました。

続いて三兄弟の次男坊CB750のバッテリー充電。 来週のツーリングに向けて準備開始です♪

DSCN2111_convert_20150712120721.jpg

昼食後、三男坊カブ太郎のオイル交換をしました。

今回も『SUNOCO』をおごってやりましたよ~^^

DSCN2113_convert_20150712120743.jpg

交換後少し乗ってみましたが、ギアの入りもスムーズになり満足♪

ただ近いうちにチェーンの調整をしないとダメみたいです^^;

さすがに今日は気力・体力を使い果たし、次回メンテナンスする事にしました。

DSCN2115_convert_20150712120805.jpg

只今の時刻 15:45。

外は恐ろしく暑いですね~(;一_一)  今日はこのまま部屋に引きこもり休日は終わりそうです。。。

弐友会メンバーのUSAくんとだいちゃんは、朝練で秩父方面面に行ったようですね♪

詳しくはUSAくんのブログ『blue.style』をご覧下さい(^_^)v




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



4

消しゴム。

毎日、雨でホント疲れますね~(*´ω`)

いつになったら梅雨が明けるのでしょうか・・・


昨日の土曜日もお約束のアルバイト(笑)

雨、降りしきる中 派遣先の病院へ愛車CROWNを走らせます♪

DSCN2091_convert_20150705115623.jpg

この先の交差点は先々週~友人の長ちゃんとスライドした場所。。。

ココから数分で病院に着くのですが、上り坂にさしかかった時に事件は起きました(汗)

カーナビの矢印の部分は両面テープで付いているのですが突然剥がれてナビが落下(-_-メ)

きっと熱で剥がれてしまったのでしょうね><

とりあえず一日の運行を終わらせ、今朝も雨音で目を覚ましましたが愛車の元へ。。。

両面テープが剥がれたところに、テープの糊だけが残ってしまいベトベトになっていました。

洗剤ではうまく落ちなかったので、本田の必殺業!!!  『消しゴム』で落とします!

DSCN2094_convert_20150705115709.jpg

固い消しゴムはNGですよ~昔からある『MONO』がオススメです♪

水垢落としのように、縦横に軽くこすって糊を剥がしていくのですが

絶対、力を入れすぎない事がコツ。  力を入れすぎると擦った場所だけ色が変わってしまうので注意です。

これは僕が勝手に思いついたので、必ず上手く糊を落とす保証はないので参考までに見て下さい^^;

DSCN2092_convert_20150705115648.jpg

20分くらいでほとんどの糊は落ちましたが、日焼けした丸い跡がうっすらと残ってしまいました。

仕上げは少し水で濡らしたタオルで拭き上げて完成です!

そして外したポータブルナビは箱に詰められ、押入れの奥深くへと消えて行きました・・・・・

今回は助手席に落ちたので良かったのですが、運転席に落ちたら危険なので取り外し決定。

しばらくはスマホで”YAHOOナビ”を使うことにしました♪

午後からオークションで”スマホ・ホルダー”を探してポチッとします^^

明日からまた一週間が始まりますね~早く梅雨明けして19日のツーはメンバーと走りたいものです♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。