Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
10

軽井沢ツーリング。

9月22日 午前5時30分。  関越高速・三芳SA下り線。

DSCN2288_convert_20150923063118.jpg  DSCN2289_convert_20150923063145.jpg

SWツーリング! 待ちに待ったツーリング当日となりました(o‘∀‘o)*:◦♪

今回はUSAくん keiさん ガンマくん 本田で軽井沢方面に向かいます!

samuさん 大ちゃんは体調不良の為、今回は欠席・・・  heavyさん コウジさんは家族サービスで欠席となりました。

なんかライム・グリーンのバイクがないと、いろどりが淋しい気がします・・・  

今回も珍道中になったのですが、まず最初にやらかしたのが本田(笑)

まずは最初の休憩場所は上信越・甘楽PAに決まり出発準備!

ガンマくん燃料が入っていなかったのでまずは給油~ココから本田の勘違い!?  人の話を聞いていない!?

keiさんガンマくんに『先に行っていいよ~♪』 これは燃料を入れる為なのですが勘違いした俺。

遅れてはいけないと、何を勘違いしたのか本線に入りそのまま甘楽PAまでソロを楽しんでしました(´・_・`)

朝の一番テンションの上がる時間を台無しにしてしまったのは言うまでもございません(涙)

DSCN2290_convert_20150923063216.jpg

一番に到着したのですが、弐友会メンバーは誰一人いるわけもなく孤独感たっぷり・・・ 10分後~メンバー到着! 

みんなの顔見た時泣きそうになったマジで(爆)

朝から『天そば』食べてまずは『碓氷峠鉄道施設』通称『めがね橋』へ向かいます。

松井田妙義ICで高速をおりて国道18号線を走り数十分で到着しました!

DSCN2294_convert_20150923063244.jpg

DSCN2299_convert_20150923071814.jpg

天気も良く最高の景色を楽しめたのですが、そんな弐友会メンバーを邪魔する奴が現れましたwww

image_convert_20150923073048.jpg    スズメバチに囲まれ刺される前に撤収。

次の目的地に向け旧道を走り、初秋の群馬路を楽しみながら走るのはメンバー達。。。

遅れれてはならないと必死に食い下がりメンバーのペースに合わせます!  (なかなか克服できないクネクネ道)

到着するもスゴイ観光客の数・・・ 観光バスも多く駐車場は混雑していました^^;

やって来たのは『白糸の滝』。

DSCN2302_convert_20150923071859.jpg

バイクを止める場所に苦労しました・・・  傾斜のある場所で”立ちゴケ”しそうになったのは・・・  僕です(笑)

ガンマくんに助けてもらいました^^;  

DSCN2303_convert_20150923075707.jpg  DSCN2307_convert_20150923075737.jpg

DSCN2305_convert_20150923075759.jpg

しばらくマイナスイオンを浴びてリフレッシュ♪

少し小腹が空いたので名物!? 『五平餅』をいただきました((∩^Д^∩))

DSCN2308_convert_20150923075824.jpg

いっぷくしてから軽井沢の街へ向かいます~お目当ては”ソフトクリーム”です♪

USAくんに案内してもらいましたが、連休中なので軽井沢は混んでいましたよw( ̄o ̄)w

DSCN2309_convert_20150923092254.jpg

なんか食べてばかりですよね(笑)

今回の本命は『碓氷峠鉄道文化むら』です!

時間も押してきたので混雑している軽井沢を抜けて移動開始(^.^)/~~~

DSCN2310_convert_20150923092318.jpg

DSCN2312_convert_20150923092426.jpg

R18をひたすら東進!

ようやく着きました”碓氷峠鉄道文化むら”。  USAくんはテンションアゲアゲ↑ 

本当に乗り物が好きなんですね♪

入場券を購入して早速見学に行きます!

DSCN2313_convert_20150923094032.jpg  DSCN2314_convert_20150923094058.jpg

入園料は大人500円ですが、JAFの会員だと10%OFFになるのでぜひ利用されてみては^^

まずは昭和の電車をご覧ください♪

DSCN2318_convert_20150923095028.jpg  DSCN2319_convert_20150923095049.jpg

DSCN2329_convert_20150923095606.jpg

DSCN2325_convert_20150923095544.jpg
EF65

本田もこの”EF65”が大好きで、子供の頃”ブルートレイン”に憧れプラレールを買ってもらったものです♪

運転席にも入る事が出来てUSAくんは大喜びでしたよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

DSCN2320_convert_20150923095632.jpg

DSCN2317_convert_20150923100502.jpg

色んな電車が見れて楽しい場所でした~家族で行かれたらきっと楽しく過ごせると思います♪

本田はコレに乗りたかったのですが、人の目が気になりあえなく断念。゚(゚´Д`゚)゚。

DSCN2316_convert_20150923100525.jpg

ちゃんと方向幕まで変わるんですよ。゚(゚^∀^゚)σ。゚

お前どんだけバスが好きなんだよと声が聞こえそうなのでお答えします♪

A. 職業にするほど(笑)

この後、また事件が起きたのですが、未遂に終わったので僕の口からは控えさせて頂きます・・・

メンバーsamuさんに言わせると『横須賀again』。

午後二時を過ぎて遅めの昼食~文化むらの向かいの食堂でランチ!

食後の一服をしてると本物のSLが煙を上げて力強く走って来ました。

DSCN2331_convert_20150923102606.jpg

汽笛をならしなが走る姿は感動ものでした(#^.^#)

子供の頃見ていた『銀河鉄道999』を思い出しましたよ~

銀河鉄道???  なんか聞き覚えがあるな^^;   まぁいっか(笑)

出発前に帰りのルートをみんなで考えます。 覚悟はしてきましたが高速は大渋滞www

結論: 全線下道で帰る事にしました~まずは秩父を目指します!

DSCN2334_convert_20150923103830.jpg

陽が傾きかけると昼間暑かったのがまるで嘘のように寒さを感じました。

県道でいくつもの集落を走り抜けて、気の合う仲間と愛機のサウンド♪

僕にとって最高の時間であり一番好きな時間帯でもあります。。。

皆さんは一日の中で一番好きな時間帯は?  僕は夕方が好きなんです^^;

DSCN2335_convert_20150923103852.jpg

渋滞もなく先頭のkeiさんが程よい速度で弐友会を次の目的地まで連れていってくれます♪

DSCN2337_convert_20150923103914.jpg

道の駅でルート確認。

笑えるのが同じ場所にいるのに、わざわざLINEで会話する弐友会って本当は仲が悪いのか?  (爆)

DSCN2339_convert_20150923103935.jpg

陽も暮れて来たのでいつもの『道の駅・芦ヶ久保』を目指し出発~秩父市内は渋滞しましたが18:30に無事到着しました。

前回も同じ時間にいましたが、その時はまだ明るかったのに夜になっていました・・・ 街路灯さえ消え真っ暗((((;゚Д゚)))))))

最後の休憩は飯能市内のマックでみんなで夕食~

その後流れ解散で帰宅したのは22:30。

走行距離は350km~燃費は相変わらず24km/Lと好調のCB750です!

今回はメンバー全員とはいきませんでしたが、USAくん keiさん ガンマくんありがとうございました♪

次回は全員参加で走れると良いですね(*^▽^*)

弐友会メンバーUSAくんのブログ『blue.style』もぜひご覧になって下さいね♪






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村















2

ツーリング準備。

AM6:15。

目覚まし時計を見てあわてて飛び起きて仕事に行く準備・・・

シャツを着替えたところでようやく連休中だと気づいてホッとしました(*´~`*)

オレ疲れてるなぁ。。。  せっかく早起きしたので明日のツーリングに備え準備をしましたよ♪

実は車検前にブレーキパッドの交換をしたのですが、フロント左側のピストンの動きが悪かったので

ピストンのもみほぐしをやってみました。

DSCN2281_convert_20150921132740.jpg

使いなれない工具でピストンにスプレーしながら動かしていきます。

最初は堅かったのですが、数回繰り返すとスムーズに動くようになりました!

DSCN2279_convert_20150921132718.jpg

これでひと安心♪  早速パッドを組んで元に戻します。

前から思っていたのですが、この角度から見ると”獅子舞”に見えるのは僕だけでしょうか? (笑)

DSCN2283_convert_20150921132827.jpg

パット組んでからブレーキを掛けると”違和感”。。。

何度かブレーキレバーをカチカチと掛けて当たりは出たはずなのにまるでエアが入っているような不快感www

このままではツーリングに行けないので、メンバーガンマくんに頼んで”2りんかん”へ行きブレーキオイルを購入!

エア抜きを手伝ってもらいなんとか作業完了しました!

一夜明けて、今朝試運転に行ってきました~フロントブレーキは”カチッ”と効き心配なさそうです^^;

ピストンのもみほぐしの時、ピストンを出し過ぎて何かの影響が出たのでしょうか。。。

とりあえずこれで明日のツーリングは行けそうです!

DSCN2287_convert_20150921132910.jpg

バッテリーを交換してから”フクピカ”で軽く拭き掃除をしました。

2008年式の愛車CB750は少しですが、サビが出てきたので最近はなるべく水を使わないように

洗車するようにしています(*^_^*)

DSCN2286_convert_20150921132847.jpg

これで明日のツーリングの準備が出来ました!

明日は5時半集合なので早寝したいのですが・・・

毎度の事ですがなかなか寝つけません(笑)

今夜7時から本田の大好きなTV番組『交通警察2015』があるので楽しみです♪  (なんかTVの番宣みたいですね。)






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

2

激震。

午前5時49分。

夢の中から一気に現実へと戻りました。

2011.3.11を思い出させるような揺れに動揺したのは僕だけではないハズ(-_-メ)

テレビの速報を見ると、東京・多摩東部は”震度5弱”。

久しぶりに恐怖を覚えました・・・  結局その後眠れずに洗車場へと向かいました(笑)

DSCN2269_convert_20150912152235.jpg

9月に入り雨ばかりで洗車が出来ず、自慢のスーパーホワイトも台無し・・・

水洗いして泥は落ちましたが、WAx効果は全くなくボンネットはベッタリとした感じでした。

DSCN2271_convert_20150912152308.jpg

今日は10時から東京トヨペットで”E/Gオイル&エレメント”の交換の予約を入れてあったので

時間ギリギリまで洗車場で時間を潰す事にしました!

DSCN2272_convert_20150912152328.jpg

エンブレムを本田ブラシで磨いていると、隣で洗車している夫婦が不思議そうに見てみましたよ(笑)

WAX掛けをしている時間はなかったので、車内清掃をしていると電話が鳴り響きました。

こんな時間に誰!?

電話は”東京トヨペット”からでした。  

僕の行きつけのトヨペットは工場が2階にありエレベーターで車を上げるのですが

今朝の地震でエレベーターが緊急停止して整備が出来ないと・・・

午後には復旧するらしく作業が出来るようになったら電話をしてもらう事にしました。

DSCN2275_convert_20150912152351.jpg

一度帰宅し午後2時にトヨペットに行き、無事オイル交換が完了しました!

帰りはお姉さん二人に見送られ帰宅~

DSCN2277_convert_20150912152409.jpg

今日は朝からバタバタした1日となりました^^;

夕方になり弐友会・東京支部長のkeiさんがオイルを取りによってくれました!

1442050728185_convert_20150912184356.jpg

『SUNOCO REDFOX』お買い上げありがとうございました♪

ついでにCBのブレーキのピストンの動きが悪いので工具をお借りしましたよ~(*^▽^*)

1442050720375_convert_20150912184409.jpg

作業の仕方を忘れてしまったので、リンクさせて頂いている『熱海バイクパトロール倶楽部』abpckzmさんの

ブログを教科書代わりに見ながら作業してみます!

コーヒーを飲みながらkeiさんとの会話~

最近、バイクに乗っていないけど決してバイクに飽きたわけでもなく嫌いになったわけでもないわけで・・・

結論: 仕事も忙しく天候が悪く乗る機会がないだけとなりました^^;

22日はなんとか晴れて欲しいものですね♪

明日は仕事で”埼玉県立武道館”へ行ってきます~また4時起きです・・・  起きられるかなぁ(´ω`*)






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

0

大雨。

今回の大雨・豪雨は栃木県・茨城県に大きな被害をもたらしましたね。

川が氾濫して街中が水没している映像をテレビで見ていると心が痛みます。

お亡くなりになった方やいまだ行方不明の方もいて言葉を失います。

地元を走るJR武蔵野線は冠水で運行中止になったようです・・・


さて今日は平日休みでしたが、雨のため好きな洗車も出来ず部屋掃除で一日が終わりました。

夕方になりようやく雨も止み、西の空は不気味な色でした( *´艸`)

DSC_0069_convert_20150910174902.jpg

東の空はナント”虹”が出ていました~下校途中の学生の声で気付きましたよ

DSC_0067_convert_20150910174846.jpg

昨日も”虹”が出ていましたが、キレイでした~Wで重なった虹を見たのは初めてかもです♪

1441874780568_convert_20150910174825.jpg

しばらく降り続いた雨も今夜には止み、明日からしばらくは雨の心配はなそうでホッとしました(^-^)

秋の弐友会・ツーリング第一弾は今月の20日か22日。

22日が可能性大です~今回は群馬方面メンバーのUSAくんが色々コースを検討中です!

本田の愛機CB750は車検以来、動かしていないので多分バッテリーがダメになっていますね(涙)

もう何回も充電を繰り返し2年以上も使っているのでオークションで購入しました!

1441874740038_convert_20150910174806.jpg

平成24年の年末ツーリングの前日、愛車のチェックをするとバッテリーが完全にアウト。。。

あわてて”2りんかん”に買いに行くとナント¥14.000-もしました(-_-メ)

今回は早めにオークションで購入~送料込みで¥8.000-ほで済みました♪

バッテリー液を入れて充電しないといけませんが安く上がり満足の本田です(*^-^*)

今週は日曜日が仕事なのでバイクいじりが出来ないので来週バッテリー交換と洗車しますよ~♪

SWは雨が降らない事と、急な仕事が入らない事を祈るばかりです。。。






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!








にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

8

ハードな週末。

こんばんは~(^-^)

最近、忙しいのと雨のおかげでブログのネタ切れ中の本田です(笑)

それにしてもココ数日スッキリしない天気で疲れますね(´ω`*)

5日の土曜日からハードな週末となりました。


5日のAM5:00起床~出勤準備して病院に向かいます~

最近天候不良で愛車の洗車も出来ずストレスが溜まりますwww

1441406753128_convert_20150907200959.jpg

バスと並べて写真を撮ると、白く見えますが近くで見ると水垢だらけで気絶しそう。。。

とりあえず始業点検をして出庫の準備完了!

安全運転で出庫です(^-^)

1441407479870_convert_20150907201014.jpg

この日の夕方から地元の仲間と弐友会メンバーで集まるので楽しみです♪

最終便で回送の時に降りだしましたよ雨m(__)m

それもワイパーが追い付かないほどの豪雨でした。

1441624363359_convert_20150907201450.jpg

車内清掃と日報を書き急いで帰宅です!

愛車CROWNを駐車場に止め、その足でタクシーに乗り込み”長○会”の会場へ!

想像通り到着した時にはかなり盛り上がっていましたよ🍻

1441624339987_convert_20150907201540.jpg

今回は弐友会・新メンバーの”コウジさん”も参加で楽しい時間を過ごしました♪

ホント楽しい時間って奴は過ぎるのが早く、気が付けば23時を過ぎています。

いつもなら時間を気にせず最後まで居るのですが・・・  実は翌朝4時起きで仕事(-_-メ)

泣く泣く”ボッチ”で帰宅しました~お風呂に入り寝たのは午前1時。

一瞬うたた寝をしたのかな? と思い気が付けばあゝ無情。。。

時刻は午前4時(ー_ー)!!   二度寝をしないよう布団から飛び起きました^^;

5時に出勤~始業点検をしてAM5:45に指定場所にバスを配車し6時に出発!

1441623932713_convert_20150907201029.jpg

7時には無事”日本武道館”に到着してお客さんを降ろして一番後ろの座席で寝たのは言うまでもありません。

しかしココからが長かった・・・ 帰りは午後6時30分。

暇つぶしにオークションでバイクを見てたらカッコイイ一台を見つけました!

keshou5500-img599x398-1441200934v86p4m20551.jpg

keshou5500-img599x398-1441200934mxy70c20551.jpg

1980年式の『CB750K』 かなりの入札が入っていました^^


午後になり雨が本降りとなり、バスの車内に缶詰状態・・・  待ちに待ってようやく午後6時!

6時半出発~首都高・代官町から立ち上がり4号線・新宿付近。

雨が降りだしフロントガラスを大粒の雨が叩いてゆく。

大きなワイパーを動かすとぼやけた視界の先に新宿の夜のビルが見えて景色は最高♪

渋滞にイライラしないで、雨の新宿のビル群を眺めながらノンビリとバスを走らせました。

自宅に着いたのは午後9時半でした・・・  かなりハードな週末でしたが何とか終わりましたよ^^


次回の弐友会・ツーリングは22日頃になりそうです。

ただ台風が来ているので少々不安が・・・  雨 降りませんように(*^。^*)





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。