Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
14

2015 弐友会・年末ツーリング!

2015年もあと数時間となりました。

僕自身、今年は色々な出来事があり精神的に参りましたが多くの友人に支えられ何とか頑張っております!

昨日は弐友会恒例の”年末ツーリング”に参加してきました♪

久しぶりのツーリングで弐友会の雰囲気を満喫してきましたよ(*^_^*)

それでは・・・・・



DSCN2435_convert_20151231102953.jpg

AM7:00。  首都高速4号線~永福パーキングに到着!

集合時間は7:20なので少し早目の到着となりました~ココで東京支部のメンバーと合流します。

まずガンマくんが到着~続いて7:20ピタリと支部長keiさん到着!

彼の中に体内時計が内蔵されているかのように・・・

DSCN2438_convert_20151231103015.jpg

東京支部はkeiさん ガンマくん 本田の三名で出撃です!

この後 大井PAで埼玉メンバーと合流するので早速出発しました。

DSCN2439_convert_20151231103143.jpg

空気は悪いが山手トンネルは冷たい外気にさらされないので意外と快適♪

30分ほどで到着しました~。

しばらく待っていると埼玉組の到着です!

DSCN2440_convert_20151231103205.jpg

USAくん 大ちゃん samuさん が今回参加します~スタメンは揃いました!

本日はこの6名で千葉方面・・・  その先は決めていませんでした(笑)

DSCN2443_convert_20151231103225.jpg

まずはアクアライン・海ほたるへ向かいます~トンネルに入ると ”緑” ”茶色” ”白×銀” 色のバイクは

爆音と共にトンネルの奥深くへ消えていきました・・・   追いつけねぇ^^;

DSCN2445_convert_20151231111536.jpg

海ほたる着~ 久しぶりに来ましたが何度来ても気持ちの良い場所ですね^^

USAくん早速集合写真の準備です!

DSCN2449_convert_20151231111557.jpg

風は冷たいのですが気持ちが良かったですよ♪

DSCN2451_convert_20151231111626.jpg

しばらく景色を楽しんでから、今回最初の目的地に向けて出発!

DSCN2452_convert_20151231111645.jpg

駐車場には多くの観光バスが来ていました~最近”FUSO”の大型が増えましたね^^

海ほたるを出て冬の冷たい潮風を全身に浴びながら走る弐友会メンバー達。

40分くらい走ったでしょうか?  ようやくsamuさんオススメの『梅の家』に到着しました!

場所は千葉県の富津市だったと思います^^;

DSCN2455_convert_20151231124352.jpg

開店直後に到着したのですが、すでに行列が出来ていました^^;

DSCN2454_convert_20151231124310.jpg

どれくらい待ったのか・・・  ようやくラーメンとご対面♪

DSCN2456_convert_20151231124415.jpg

寒い日にラーメンは最高に美味しいですね♪

ナント今回のラーメン代すべて支部長のkeiさんのおごりなんです!

さすが社長さん太っ腹です~次回もお願いします!?   なの!?

僕もある意味太っ腹ですけでどナニカ!?  ハイッ!オデブですから。゚(゚´Д`゚)゚。

空腹を満たしてから今度は金谷のフェリー乗り場に向かいました。

DSCN2457_convert_20151231124446.jpg

弐友会お約束の休憩をしていると、フェリーの出航までわずか15分!!!

あわてて切符を買い何とか乗船する事が出来ました^^;

DSCN246001_convert_20151231133613.jpg

デッキに上がる前に”キャラメルコーン”を買い鳥に餌付け!?

DSCN2468_convert_20151231132339.jpg

DSCN2475_convert_20151231132411.jpg

鳥たちも慣れたもので、指先にお菓子を持って手を上げてると上手にくわえていきます^^

たまに餌をうまくとれない鳥に指をかまれますが楽しい♪

しかしこんな甘いお菓子ばかりで病気にならないのだろうか。。。

40分ほどで久里浜に到着~近くの駐車場で次の行き先を決めますが

そんな事は気にせず年末ツーリングを満喫するsamuさん・・・  至福のひととき💛

DSCN2478_convert_20151231135339.jpg

この久里浜から新横浜の”ラーメン博物館”へ行くか”城ケ島”方面に向かうかみんなで決めますが

ご覧の通りノンビリした雰囲気の中、決まらないまま一時間ほど休憩~(笑)

DSCN2479_convert_20151231140053.jpg

時間が早かったので”城ケ島”方面に向かう事にしました!

DSCN2480_convert_20151231140119.jpg

渋滞している場所もありましたが年末としては快走出来たと思います♪

DSCN2482_convert_20151231140144.jpg

DSCN2485_convert_20151231140204.jpg

DSCN2486_convert_20151231140233.jpg

今回も我が弐友会の走行シーンを頑張ってくれたUSAくん

いつもありがとうございます♪

DSCN2487_convert_20151231142916.jpg

DSCN2488_convert_20151231142608.jpg

渋滞にハマりながらも何とか三崎港までたどり着きましたが・・・

お正月の買い出しでしょうか? マグロを買い求めるお客さんで賑わっていました。

お土産を買いそろそろ”2015 弐友会年末ツーリング”の後半戦に突入~

道路状況を調べると大渋滞ですが、そろそろ帰路につかなくてはなりません。

DSCN2491_convert_20151231142630.jpg

帰り支度をしていると陽は沈みかけなんとも言えない独特の雰囲気が三崎港を包み始めていました。

DSCN2493_convert_20151231142652.jpg

前にも書いた事がありますが、午後からゆっくりと時間が流れこの夕方の時間帯が好きなんです。。。

午後4時過ぎ~自宅に向けて出発です!

何度か休憩して最後の休憩ポイント”都築PA”。  このツーリングもエンディングを迎えようとしています。

DSCN2494_convert_20151231142724.jpg

今年一年はあまりツーリングに参加出来ませんでしたが、今回心に残るツーリングとなりました。

弐友会メンバーと有意義な時間を過ごせてホント感謝しています~ありがとう。

メンバーUSAくんのブログもぜひご覧になって下さいね♪



今年も弐友会メンバー皆さん、多くのブロ友の皆様 またコメントを頂いた皆様

一年間ありがとうございました!

来年もバイクを中心に、感じた事などを綴って行こうと思いますのでよろしくお願い致します。

皆様にとって来年も良い年でありますように♪

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!



                                        


本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



                                         



 平成27年12月31日    Oyazi-Style Ⅱ  管理人:本田






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

























8

CBメンテナンス。

こんにちは~^^

すっかり年末年始のお休みモードの本田です♪

先週の土曜日で今年の仕事は終わりました。  母親の様子を見たいのもあったので連休ど真ん中です!

朝イチで近所にある『角上魚類』で買い出し~早朝から多くのお客さんで賑わっていました。

帰宅し早速愛機CBのメンテナンスの続きを始めます~

DSCN2419_convert_20151228114528.jpg

今日はチェーンの清掃から始めます~そろそろ交換時期なのですが今回は清掃で済ませます。

チェーン・クリーナーを使いいつものようにネチネチと磨きます(笑)

天気は良いのですが吹く風が冷たく、指先がしびれますが愛機CBのため頑張りました!

DSCN2420_convert_20151228114554.jpg

1コマづづ磨くと結構時間が掛かるのですが、地味な作業が嫌いではないので楽しみながら・・・

こんな事を書くときっと弐友会メンバーが『俺のも磨いてぇ~』と言われそう(*´~`*)

DSCN2422_convert_20151228115132.jpg

仕上げはチェーンルブを給油~多めに吹きかけたら必ず余計な油分を拭き取らないと

ホイールに飛び散りエライ事になります・・・  台所で使う”キッチンタオル”が使いやすいですよ^^

あとチェーンの汚れを取るときは必ず”チェーンクリーナー”を使う事。

ブレーキクリーナーを使うとシールチェーンのシールを痛めてしまうので高くつきます><

チェーン清掃は一時間ほどで終わり、今度はエアクリーナーの交換です!

左側のサイドカバーを外せばすぐにあるので簡単♪

DSCN2427_convert_20151228114706.jpg

二個持っているので交互に使っています。

以前ノーマルマフラーを”カナダ仕様”に改良してあるので、エアクリーナーも輸出仕様。

ノーマルと比べると開口部が大きくなっています。

DSCN2429_convert_20151228114729.jpg

DSCN2430_convert_20151228114810.jpg

これでエアクリーナの交換は終わり~作業時間は10分も掛かりませんでしたよ^^

最後にバッテリーを外して充電します。

これで今日のメンテナンスは終わり・・・  まだやりたい事があるのですが寒すぎて無理。

DSCN2424_convert_20151228114635.jpg

これでCBは無事冬眠出来るでしょうか!?

部屋に戻りバッテリーを充電器につなげばOK!

DSCN2432_convert_20151228114832.jpg

今年はあまり乗ることが出来ませんでしたが、来年はもう少しCBを走らせてあげたいと思います♪

今日も午後から年末大掃除の続きで終りそう。゚(゚´Д`゚)゚。






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村







2

職人技。

今朝はようやく”冬”だなぁ~と思う寒さでしたね^^;

暖かい日が続き年末という事を忘れてしまう感じでしたね。

昨日は今年最後の病院の送迎でした~初めてCBで出勤しました♪

本来ならバスの洗車ですが、ココはメインの運転士さんにお任せして休憩時間にCBを磨こうかと。。。

DSCN2408_convert_20151227110857.jpg

ダイヤに余裕があるのでじっくり磨き上げる事が出来ました!

今年の年末ツーリングは行けるかまだ微妙ですが準備は整いましたよ~♪

DSCN2410_convert_20151227110927.jpg

そして今朝は弐友会・東京支部長keiさんの自宅へ向かいました。

愛機X-4を磨き上げていましたよ~♪

DSCN2413_convert_20151227110952.jpg

実はカブ太郎のカウル!? カバーのツメがすぐに外れて困っていました。

一本のネジを緩めて付け直せば済む事なんですが、このネジが中々緩まなくてホント困り果てました・・・

そこでkeiさんにお願いして作業開始5秒でネジはクルリと回りました|д゚)チラッ

いったい俺は何をしていたんだか・・・

DSCN2415_convert_20151227111013.jpg

少し調整をしてカバーを取り付けると一発で”ピタリ”とカバーは付きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さすがkeiさん”職人技”を見せて頂きました!

DSCN2416_convert_20151227124036.jpg

これで安心して乗れそうです~今までブレーキを掛けるたびに”ギシギシ”と異音がして不快でしたが

修理後は異音も出なくなり快適に走れるようになりました~♪

帰りがけにkeiさんの愛機X-4の写真を撮ったのですが、どれもブレブレだったので今回はお蔵入りwww

次回はキレイに撮りますね^^

今日はありがとうございました!

さぁ午後からはお掃除タイム~夕方までには終わらせたいのですが今日中に終わるか微妙です。。。






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


2

オイル交換。

こんにちは~^^

今日は平日休み~それでも6時には目を覚ましてしまうのは習慣なのか

それとも歳をとったからなのか・・・  多分、後者ではないかと思われます(笑)

休日でもジッとしていられないので、今日は”カブ太郎”のオイル交換&洗車から始まりました!

DSCN2393_convert_20151225133908.jpg

今回も日頃~お世話になっている”カブ太郎”に 『SUNOCO REDFOX 10w-40』 をおごってあげました。

次回からはHONDAの純正『G2』になるかもしれませんが検討中です。。。

DSCN2396_convert_20151225133928.jpg

オイル交換はすぐに終わり洗車です!

なるべく水を使わないようにして、あとは”プレクサス”で丁寧に磨き上げれば完成(*^_^*)

DSCN2399_convert_20151225134008.jpg

洗車が終わる頃、郵便屋さんが声を掛けてきました。

プライベートでもカブに乗っているようで、やたら詳しかったですよ^^;

”キレイな白カブですね~” やはり気分のいいもんです♪

DSCN2397_convert_20151225133950.jpg

部屋に戻り、ヘルメットのシールド交換と磨き入れました~

ただフローリングの上でプレクサスを使い、付いてしまったのか二度も転倒。゚(゚´Д`゚)゚。

かなり滑るので要注意ですね。。。

DSCN2400_convert_20151225134029.jpg

シールドは”ダークスモーク”から”ボヤサンシールド”に変更。

最近、暗くなるのが早くて夕方になると見えないんですよ・・・


明日は送迎バスの運行があるので、この後ゆっくりしたいのですが動いていないと落ち着かないので^^;

これから部屋の掃除でもします(笑)






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村





2

カブ太郎復活!

こんにちは^^

昼間は暖かいのですが、朝晩は冷え込み冬の到来を感じさせますね。

まだ自転車で通勤する元気はなく、カブ太郎で通勤しています!

1450769790620_convert_20151222163845.jpg

年内にオイル交換しなければ・・・

カブ太郎で通勤してると、もう自転車通勤は出来なくなるかもしれませんね。

明日は休み~床屋でも行って午後はノンビリ過ごすつもりです。。。






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

8

こんにちは。

最近、バタバタして更新が出来ませんでした。

今日の記事はブログに書くか悩みましたが、お礼を申し上げたくUPする事にしました。


実は昨年の10月に、父が癌である事が分かり入退院を繰り返して頑張ってきましたが

今月の8日 永眠致しました。

ブログでも介護の様子を書き、ブロ友さんから励ましやお見舞いのコメントを多く頂き本当に感謝しております。

この場を借りてお礼申し上げます。


また本日、早朝より弐友会メンバーをはじめ地元の幼なじみの友人が”お線香”を上げに来てくれました。

友人の長ちゃん ヒロキくん また弐友会のkeiさん samuさん USAくん ガンマくん だいちゃん と

せっかくの休日にもかかわらず来て頂き心から感謝致します。

また弐友会・埼玉支部のheavyさんもお気遣い頂きありがとうございました。

友人のT君には色々お世話になり感謝しております。

まだ手続きなど多く泣く暇もありませんが、仲間や多くのブロ友さんの励ましで頑張れそうです。

皆さん本当にありがとうございました。   

この場を借りてお礼申し上げます。


さて年末の弐友会ツーリングは今月の30日に決定!

行けるか分かりませんが、出来れば参加したいと思います。


今後もよろしくお願い致します。





10

忘年会。

こんばんは~^^

日に日に寒くなってきましたね(T_T)

5時に起きていますが、外は真っ暗でまだ夜みたいなのですが時おり走る新聞配達のバイクが

朝なんだと気づかせてくれます^^;


一昨日の土曜日は毎年恒例の”忘年会”!

主催者は長○氏。  長○会~もちろん弐友会メンバーもほぼ参加です!

今回は10人で飲み始める前からお祭り騒ぎでしたよ~(笑)

1449478603287_convert_20151207175937.jpg

最近~違反キップを切られたり、少しばかり介護疲れでテンションが下がり気味の本田でしたが

みんなに元気をもらい帰宅する事が出来ました(^0^)


少し前まで介護で外出が難しくなり、愛機CBを手放さそうかと思っていましたが

まだこのメンバーと走りたい気持ちの方が強く、CBをそのまま維持する事にしましたよ~♪

僕は少し早めに帰宅しましたが、帰宅後~みんなが心配していることをメンバーのガンマくんに聞きました。

僕は大丈夫!

何とか頑張っていますよ~♪  

samuとコウジのコンビも板につき、益々弐友会はパワーUPしたような気がします♪

大ちゃんの人柄の良さは小学校から変わらず安心しました^^

もう一回忘年会やりたいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

時間があえばまた集まりたいものです♪


さぁ今年の年末ツーリングは30日になりそうです!

今年は何とか参加して2015年を締めくくりたいものです\(^o^)/

今週末は少し早いのですが、スタッドレスタイヤに交換する予定なんですが

CBも少し走らせたいと思っています♪






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



4

2時間洗車。

こんにちは~^^

深夜から降り出した雨は、午前中には止み良かったのですが・・・

今日は昼過ぎに仕事が終わり帰宅~先日7時間掛けて洗車した愛車は濡れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

昼食後、ポリタンに水を汲んで駐車場へ向かいます!

そのままにしておくと、水滴が原因でシミ汚れの原因になるので軽く拭き掃除(笑)

と・・・  その前にCBのエンジンにも火を入れて暖気運転~

乗りませんが最近なるべくエンジンを掛けるようにしています。

DSCN2382_convert_20151203145533.jpg

今日は一発で始動!  マフラーから重低音のお気に入りのサウンドが♪♪♪

しばらくエンジンを掛けたまま、軽く愛車CROWNを拭き上げます(*^_^*)

DSCN2383_convert_20151203145603.jpg

先日WAXを掛けたばかりなので、水玉コロコロで気持ちが良いですね♪

外周りを軽く洗い流してから、先日手つかずだった車内の清掃~

掃除機~拭き上げ~仕上げは”ファブリーズ”で仕上げました。

DSCN2385_convert_20151203145624.jpg

DSCN2387_convert_20151203145645.jpg

DSCN2388_convert_20151203145704.jpg

今日は簡単に済ませましたが、夏エアコンを使う前は吹き出し口を綿棒などを使いキレイにしています(爆)

車内がスッキリして気持ちが良いですね~♪

今日は簡単に終わらせましたが、それでも2時間近くやっていました^^;

DSCN2389_convert_20151203145724.jpg

DSCN2390_convert_20151203145741.jpg

17系クラウンのボテッとしたリアからの眺めがお気に入りです♪

まだまだやりたい事はありましたが、今日でこれで終了~これから夕方までノンビリを過ごします^^


いよいよ明後日は楽しみにしていた、弐友会メンバー&地元の幼馴染みで『忘年会』です!

今回も荒れそうな気配・・・・・  ホント楽しみですよ~♪







本日も最後までご覧頂きありがとうございます!







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村





該当の記事は見つかりませんでした。