Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

大雪。

今日も一日無事終わりました~♪

先週の日曜日は、お袋 妹 本田の三人で親父の四十九日に行って来ました。

親戚も体調が悪く 三人で少し淋しい感じがしましたがしっかり務めて参りましたよ(*´~`*)

早いものです・・・  まだ自分の中で整理がついていなくて複雑な心境です。

親父と息子。 

うまくいってないご家庭もあるようですが、僕は親父が大好きだったのでショックも大きくまだグズグズしています。。。

早く元気出さなきゃね...



先週は東京も大雪が降り、仕事に影響がかなり出ましが今夜もまた怪しい空模様・・・

DSCN2585_convert_20160129171356.jpg
先週の大雪 出勤前。

明日はまた病院の送迎があるのですが、病院の場所が東京多摩市にあり道は狭く坂だらけ・・・

先週のような雪が降られたら、とても運行できません。

チェーンもないので・・・Σ(´Д`lll)エエ!!

いっそ大雪で運行中止になるのを待っている自分がいます(笑)


今日 帰宅すると先日注文していた例のモノが届いていました!

春のツーリングに備えて今から準備開始です~♪

DSCN2587_convert_20160129171423.jpg

今回も 『SUNOCO REDFOX 10w-40』 もちろん全化学合成!

贅沢にカブ太郎にもこのオイルを使用しています(^^;)

Yショッピングで”Tポイント”が失効間際だったので、全部使い送料込み¥16.000-で購入~

DSCN2589_convert_20160129171448.jpg

今回は初めてステッカーのプレゼント付き!

小さめのステッカーをチェーンカバーに貼ろうかな(^∇^)

こうしてブログを書きながらも、外の様子を伺いながら・・・

明日の朝、カーテンを開けると白銀の世界・・・・・

なの!?





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

4

革パン。

こんばんは~(^-^)

毎日寒い日が続きますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

今週末は東京もまたの予報が出ているのですが降らないといいのですが・・・

ココ数日バスの事故が連続で起きて、テンション下がり気味の本田ではありますが

今日帰宅すると・・・  例のモノが届きました~♪

1453374754543+(1)_convert_20160121201444.jpg

年末ツーリング当日の朝、ファスナーを壊してしまい風通しが良くなってしまいました(笑)

色々修理出来ないか調べましたが今の所いい方法が見つかりません。

とりあえず取っておいて修理出来そうなら修理します^^;

とりあえずは新しい”革パン”を購入しました!

価格は¥12.800- 前回の物と同じですが履きやすいので気に入っています~♪

春のツーリングが今から楽しみですよ(*^▽^*)





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

0

無謀。

今日仕事が終わりニュースを見ていると、先日の”軽井沢”の事故の映像が映っていました・・・

国道18号線の監視カメラの画像だと思いますが恐ろしい映像でしたよ。

正面から走ってくる画像は異変が見られませんでしたが、次の映像はバスが制御出来ず暴走していました。

左カーブでかなりのスピード・・・左の後輪が浮いているようにさえ見えました。

運転士さんはバスの運行経験が10年以上あると言いますが大型経験はわずか4回とは・・・

それでも乗務させる会社は何考えんだか怒りさえ覚えます。

空港までの送迎ならまだ分かりますが、最も過酷な”スキーバス”に乗せるとは無謀の一言。

映像見ているとブレーキが効かないように見えました。

山間部はエンジン・ブレーキと排気ブレーキを上手に使い走るのですが

きっと大型未経験に等しい運転士さんは、慣れないためフットブレーキを使い過ぎて

べーパーロック現象を起こしているようにも見えました。

事故原因が気になる本田です。

バスに乗車していた方々は本当に怖かったことでしょう・・・ 言葉につまります。

お亡くなりになった方々、心よりご冥福をお祈り致します。





バスの事故が一件でも少なくなりますように・・・







2

事故の連鎖。

今月7日に地元の京○バスが暴走し、アパートに激突する事故は

まだ記憶に新しいのですが、昨日14日には小金井市内でまた京○バスが

女子高生の足を踏んで重傷の事故が起こりました。

実はこの事故の影響で、僕自身もバス運行中で事故渋滞に巻き込まれダイヤが乱れました。

7日の事故は回送中で運転士のみケガをしましたがホント奇跡的な事故でしたね。

そして14日は女子高生が重傷のケガを負い、そしてまたバスの事故が起きてしまいました・・・

afr1601150007-p6.jpg

15日深夜、群馬県と長野県の県境 国道18号線で”スキーバス”の大事故が起きてしまいました。

お亡くなりになった方は14名も・・・ また20名以上の方々がケガをされました。

同業者として心が痛むと同時に、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り致します。

またケガをされた方々も一日も早くご回復されますように・・・

大型第二種免許を所有する我々バス運転士は、日々安全運転を心掛けていますが

事故のニュースを見るたびホント切なくなります・・・

お客様を快適にそして何より安全に目的地にお送りするのが使命だと思います。

明日も病院の送迎バスを運行しますが、今まで以上に気を引き締めて運行しようと思いました。

バスの事故が多く、無事故・無違反の運転士さんも多いと思いますが

こう事故が多いと風当たりが強くなりますね・・・

しかし全国のバス運転士さん頑張りましょう♪

”お客様を安全に目的地へ” 健康管理もバスの点検も万全の態勢で運行頑張りましょう!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

4

爆釣水産・開幕戦!

こんにちは~^^

日中は暖かい日が続き過ごしやすいですね♪

そんな中、昨日は『爆釣水産・開幕戦』に行って来ました!

今回の釣行は”三浦半島・三崎港”~年末弐友会のツーリングで行った場所です!

と・・・   その前に 昨日、釣りをしている間に鳥達に爆撃を受けました(怒) (*`へ´*)

DSCN2577_convert_20160111130407.jpg

このままにしておく事も出来ず、午前中洗車場に駆け込みましたよ(笑)

最近はマメにWAX掛けをしているので、簡単な水洗いだけで納得のレベルに戻ります!

DSCN2578_convert_20160111130428.jpg

DSCN2581_convert_20160111130450.jpg

愛車がキレイになったところで、昨日の釣行を綴っていきましょうかねぇ~(^∇^)ノ

1月10日 午前9時。

爆水メンバーTくんの自宅に迎えに行きました。

DSCN2549_convert_20160111130525.jpg

使い慣れたタックルと希望をトランクに詰め込み出発です!

Tくんは前夜あまり眠れなかったようです~確かにツーリングや釣りの前夜は寝つけないものですよね^^;

途中コンビニでパンを買い移動しながら昼食。

目的地 三崎港に到着したのは午後2時を過ぎていました。

今回は夜釣りがメインなので、明るいうちにポイントを探すために歩いて探す事に。

ターゲットはズバリ『カサゴ』を狙いうちです!

DSCN2550_convert_20160111130623.jpg

今回は初めての釣りにも挑戦しました~購入したばかりのへチ釣りタックルで挑みます♪

DSCN2552_convert_20160111130556.jpg

休日なので多くの釣り人で賑わっていました^^

今回用意した餌は ”ジャリメ” ”青イソメ” ”キビナゴ” の豪華三点盛で挑みます!

Tくんはブラクリ仕掛けで~本田はへチ釣りで探り始めました。

DSCN2553_convert_20160111133652.jpg

開始30分ほどで本田の初の獲物は小型の”海タナゴ”でした~もちろんリリースです♪

今回使ったへチ釣り用の竿は繊細なアタリまで取れます!

穂先がソリッドで小さなアタリも逃しません~この釣り面白いかも♪

DSCN2555_convert_20160111133716.jpg

Tくんはブラクリで丹念にカサゴの居場所を探っていましたよ。

今度は大きな漁船の影にメバルらしき姿を見つけたのでそっと仕掛けをアプローチすると・・・

完全にサイトフィッシング!  フッキングする瞬間がハッキリと見えました^^

DSCN2556_convert_20160111133742.jpg

小型ですがキレイな魚でした~写真を撮りすぐにリリース!

風もなく暖かく最高の釣り日和でしたが、午後4時を過ぎると風は冷たく陽は大きく傾き暮れていきます・・・

DSCN2561_convert_20160111133931.jpg

陽が暮れる前に”カサゴ”が見えた場所があったので、夜釣りはその場所に決定しました。

この時は気が付きませんでしたが、釣りに夢中で夕食の事はすっかり忘れていましたよ(笑)

DSCN2564_convert_20160111134028.jpg

午後4時40分 満潮で潮止まり。

一時間後、仕掛けをカサゴ釣りの”ブッコミ仕掛け”でアタック開始です!

しかし・・・  期待とは裏腹に釣れてくるのは外道ばかりwww

DSCN2569_convert_20160111140729.jpg

まず登場したのは”ハオコゼくん” 一見 小さなカサゴに見えますがコイツは危険です。

刺されたら痛い思いをする事に・・・  

特に海の夜釣りは暗いうえ、何が釣れるか分からないので確認するまでは触らない事が大切です!

今度はTくんの竿に”アタリ”が!!!

釣り上げたシルエットを見ると本命カサゴか((((;゚Д゚)))))))

先を越されたと思っているとTくんの様子が・・・  なんか不自然。。。

確かに似てましたカサゴに・・・  しかしその正体は超デッカイ”アナハゼくん” 口の中がマリンブルーで不気味w( ̄o ̄)w

DSCN2568_convert_20160111140705.jpg

気を取り直して竿先に神経を集中~すると本田の竿に強烈なアタリ!

今度こそは本命と思いきや・・・  またまた超デッカイ ”ゴンズイくん”  やっちまったなぁ 俺。

あまりにもグロテスクな姿なので写真は非公開って事で(T_T)

その後も頑張りましたが ”ハオコゼくん” など外道戦隊に攻撃を受け本命の姿は見えず。。。

心が折れる寸前で ”メバルくん” が釣れましたが、時刻は午後10半を過ぎ潮止まり間際で納竿となりました。

DSCN2575_convert_20160111140813.jpg

今回釣れた魚はすべてリリースでキープ出来る魚は釣れませんでした。

本命の ”カサゴくん” には見事フラれて 釣れたのは ”外道戦隊・ゴレンジャー”  (爆)

”海タナゴ” ”メバル” までは良かったのですが ”ハオコゼ” ”アナハゼ” ”ゴンズイ” と惨敗でした。

帰りは渋滞もなくなり三崎港から自宅まで二時間弱で帰宅しました。

今回は トホホ結果( ´,_ゝ`)プッ な結果でしたが今年はカサゴを追い続けます!

Tくんお疲れ様でした~次回の釣行もよろしくお願い致します♪





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村




2

事故。

こんばんは~(^-^)

大型連休が終わり仕事が始まりましたがダルイ~( ̄^ ̄)ゞ

自宅に帰りテレビを見てると、なんと地元で”バスの事故”があったらしいです。

keioubus-jiko-1-1_convert_20160107202428.jpg

本田の自宅からそんなに遠くない場所なので驚きました^^;

幸い回送車で乗客はいなかったらしいのですが、運行中 意識がなくなりアパートに激突www

他人事ではありません・・・

地元の京○バスさんやっちゃいましたね><

明日からまた”安全運転”で頑張ります!





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

2

爆釣水産・活動開始。

こんにちは~^^

今日は風が冷たいものの良い天気ですねぇ♪

大型連休は明日まであるので、久しぶりに釣具のお手入れ(*^_^*)

20160105.jpg

昨年は鯉釣りに行き『ブヨ』に刺されまくってエライ目にあいました・・・

釣りにも色々ありますが、数年前までは”ブラックバス”にハマりルアーを買いまくり散財して貧乏に(笑)

最近は一日中ロッドを振ると翌日肩が上がらなくなり、ハンドルを回すのも困難になるほどの激痛Σ(´Д`lll)エエ!!

これでは仕事に影響がでるので、最近はブッコミ釣りがメインとなりました。

仕掛けを入れて竿を置いたままひたすら”アタリ”を待つ釣りがお気に入り♪

ただ”アタリ”が出ない日はホント退屈なので、今年は新しい釣りにもチャレンジしようかと(#^.^#)

4996774102292_1_convert_20160105132306.jpg

2.4mほどの短い竿に、タイコ・リールを付けてシンプルな釣りなんですが面白そうです!

ルアーフィッシングで例えるなら、ワームのノーシンカーってトコですね。

4996774353502_1_convert_20160105132325.jpg

今年は爆水メンバーTくんと”カサゴ”をメインにブッコミ&へチ釣りでカサゴを狙いたいと思っています!

時期によっては欲を出して”クロダイ”も視野に入れています^^;

この時期は夜、恐ろしく寒いので防寒対策しないと釣りになりません。

今年の目標はズバリ! 25cm以上 のカサゴです!

4074773005_0ea81e557e.jpg

このカサゴは非常に成長の遅い魚なので、20cm以下の小型の魚は積極的にリリースしたいと思います。

最近の釣り情報誌の写真を見ると、なんでもかんでも持ち帰る方を見受けられますが

いつまでも釣りが楽しめるよう、考えて頂けたら次世代も楽しく釣りを楽しめるでしょう。。。

Tくん今年はカサゴ勝負だ!





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村





4

初洗車。

今朝は玄関を出ると、全身が縮み上がるほど冷え込んでいました。

午前7時~昨日出来なかった洗車をするために洗車場へ向かいます!

フロントガラスは凍りつきすぐには出発出来ないほど・・・

DSCN2523_convert_20160103120728.jpg

今日も一番乗り!

この寒さでは洗車する人はいないのかなぁ。。。

DSCN2525_convert_20160103120748.jpg

水洗いだけして終わりにするつもりでしたが、9時近くになると気温も上がり過ごしやすかったですよ~♪

年末に7時間掛けて磨いたので、WAX効果も残っているので水洗いで終了か!?

DSCN2527_convert_20160103120806.jpg

DSCN2529_convert_20160103120823.jpg

お腹も空いてきたので帰宅します~。

軽く食事を摂ると時刻は10時~気温も上がり風もなく絶好のWAX掛け日和~♪

準備をして駐車場に向かいます。

DSCN2530_convert_20160103120845.jpg

まずWAX掛けから始めます。

今日おろしたてのNew WAX。 このシュアラスターを使い始めて30年近くなりますが一番使い易いですね!

シュアラスターのほとんどの固型WAXを使いましたが、この”ザ・シュアラスター”がオススメです\(^o^)/

価格をはじめ艶・作業性が一番バランスが商品ですね~特に拭き取りが楽ですから☆☆☆☆☆

DSCN2532_convert_20160103133550.jpg

WAX掛けが終わったら忘れてはいけないのがコレ!

”シュアラスター”の鏡面仕上げグロス。  この商品の効果は大!

拭き残したWAXもキレイに拭き取り、さらに艶を出すスグレモノなのでお試しアレ♪

DSCN2533_convert_20160103133611.jpg

外装のWAXが終わったら今度は内側の水垢取り。

せっかく外装がキレイになっても、ドアを開けてこれではがっかりしちゃいますねwww

内側はホームセンターで500円ほどで購入出来る安価な液体WAXを使います。

DSCN2535_convert_20160103133632.jpg

使い方は細かい場所がメインになるので、付属のスポンジは使わず古いTシャツを切ったウェスで磨くと◎

ひたすらネチネチと磨き倒すとこんなにキレイになります~満足+゚。*(*´∀`*)*。゚+

DSCN2536_convert_20160103133657.jpg

ホント自己満足の世界です(笑)

タイヤは定番の”アーマーオール”で磨けば真っ黒!

白い場所は白く、黒い場所は黒くしっかりと磨き上げる事で車は引き締まって見えます(^∇^)

何をやっても引き締まらないのは本田のお腹!?    なの!? (笑)

DSCN2539_convert_20160103133715.jpg

外装はこれで完了~。

続いて車内ですが面倒なのは内側のガラス磨き・・・  これは皆さんも苦手かと^^;

フロントガラスの隅の方は磨きにくいので、フィルム施工に使うヘラにキッチンペーパーを

巻きつけると隅もキレイに磨けますよ~♪

DSCN2540_convert_20160103141510.jpg

フロアマットをはがして掃除機~拭き上げてから”マルチクリーナー”と”ファブリーズ”で仕上げるとスッキリします!

DSCN2541_convert_20160103141530.jpg

しばらく風を通してから最後に再び”ファブリーズ”登場!

これでスッキリしました^^

DSCN2542_convert_20160103141550.jpg

年末にしっかりと仕上げていたので、今日は3時間ほどで完成しました~

まるで濡れたように輝く車体をニヤニヤ眺めている本田が想像つくでしょう+゚。*(*´∀`*)*。゚+

DSCN2547_convert_20160103141626.jpg

DSCN2543_convert_20160103141609.jpg

この車は平成15年式なのですが、とても13年落ちとは見えないと思います♪

これで今日の予定は終了~午後からはノンビリと過ごして一日が終わりそうです。






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村











4

革パン。

今日は良い天気ですね~♪

風もなく暖かく感じるほどです(*^_^*)

1451711939295_convert_20160102141958.jpg

今朝は洗車場に行く予定でしたが買い物を頼まれ洗車場に行けず・・・

ところがブログを見た、弐友会メンバーのコウジさんが洗車場に遊びに来てくれたそうです(T_T)

せっかく来てくれたのに申し訳ない・・・  明日は早朝から行く予定です~。


自宅に戻り年末ツーリングの片づけをしていたのですが、当日革パンのジッパーが壊れてしまい

ツーリング・ドタキャンの危機でしたが何とか行ってこれました。

ただ次回のツーリングは厳しそうです キャ━(´ェ`)━!!!

1451710956555_convert_20160102140853_convert_20160102141212.jpg

4~5年履いていたので履き心地も良かったのですがこれでは諦めるしかなさそうですwww

ファスナーだけを直すのは無理そうなので、春のツーリング前に購入決定です!

20150102_convert_20160102143355.png

今回も弐友会・埼玉のheavyさんに教えて頂いた『リューグーレザーズ』で購入予定です♪

価格も1万円台前半で履きやすくお勧めのパンツですよ(* ´ ▽ ` *)

ブーツも穴が開くまでカウントダウンが始まっているので春のツーリングまで準備しなくては^^;

バイクは色々とお金が掛かりますが止められそうもありませんね♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村




8

2016年 初乗り。

新年明けましておめでとうございます!

2016年 今年もよろしくお願い致します(^∇^)ノ

今年も弐友会恒例の『凧揚げ大会』に行って来ましたよ~♪

そして今年の初乗りは『カブ太郎』でした^^

DSCN2499_convert_20160101172116.jpg

いつでもエンジンは一発始動~トコトコと良く走ってくれる良き相棒♪

集合時間は午後2時なんですが・・・  誰もいない・・・  誰も来ない・・・  不安がよぎります><

DSCN2502_convert_20160101172135.jpg

何だろうこの孤独感はwww

するとkeiさんからLINEで、お孫ちゃんとすでに到着していたようです^^;

DSCN2505_convert_20160101172155.jpg

しばらくするとUSAくんも到着~ みんなの顔を見てホッとしたのは言うまでもございません(´∀`*;)ゞ

早速USAくん凧を持って猛ダッシュ!!!

見る見る凧は上がっていきました^^

DSCN2506_convert_20160101172214.jpg

冬の木漏れ日の中~孫を抱いているkeiさん。。。

なんか見ているだけで癒されます♪♪♪

DSCN2509_convert_20160101172233.jpg

そして弐友会のムードメーカーでもあり、弐友会発足のきっかけとなったUSAくん(o‘∀‘o)*:◦♪

DSCN2510_convert_20160101172252.jpg

そして最後に到着したのがsamuさん。

この男 誰もが認める『遊びのホームラン王』なんです!

DSCN2513_convert_20160101174519.jpg

アッという間に公園で凧揚げしている人の中で一番高く揚げていました^^;

DSCN2514_convert_20160101174717.jpg

僕も負けじと準備して走り出しますが息が続かねぇ・・・  ホント禁煙出来るのならしたいものですwww

DSCN2512_convert_20160101175016.jpg

二時間ほど遊んでいたでしょうか・・・

楽しい時間は過ぎるのが早いものですね~午後4時を過ぎると大きく陽が傾いて来ました。

DSCN2518_convert_20160101174604.jpg

空気はひんやりとして、先日のツーリングで出てきた腰痛が疼いてきます(笑)

今年で48歳・・・  無理は禁物です><

DSCN2519_convert_20160101174622.jpg

短い時間ではありましたが、仲間と過ごせて満足の本田です^^

今年も可能な限りこのメンバーで走れたらと思います♪

さぁ明日は何しましょうかねぇ・・・  もう”Oyazi-StyleⅡ”をご覧になっている方なら想像つきますよね!

そうですアレですよ(笑)






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。