Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

機種交換。

久しぶりの休日です!

しかし外は☂日頃の行いは真面目にやっているのですがなんでだろう┐(´-`)┌

天気が良ければ”洗車”に行けたのにぃ。。。

たまにはゆっくり休みなさいと神様のお告げか!?

今月は本当にハードな一ヶ月でした。

土曜日は病院の送迎で”悪臭”騒ぎで頭痛に悩まされ仕事が終わり寝たのが23時頃だったと思いますwww

翌日 昨日の朝は夜が明けぬ前に起床です><

DSCN3085_convert_20160530082001.jpg

危なかったですよ~3:30に起きるはずが二度寝ヤバイ ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

布団から飛び起きてスクランブル発進!!!

DSCN3087_convert_20160530082022.jpg

5時に車庫に着き始業点検からスタート。

今回も”某大学・女子柔道部”の送迎業務です~人数の関係で今回も”スンタラ”でした。

さて”スンタラ”とは!?

これは同じ車種なんですがご覧の通り長さが違うんです。

img_0_m_convert_20160530084307.jpg 20140204204927d6e_convert_20160530084320.jpg

左の画像は12Mのフルサイズ、右の画像が9Mの通称”スンタラ”です。

高さと幅は全く同じなんですが12Mのフルサイズと比べて寸法が足らないので”スンタラ”と呼びます(笑)

短い方が取り回しは楽なんですがホイールベースが短い分、乗り心地は多少悪くなりますね^^;

高速道路のつなぎ目!? でビョンビョン跳ねますから(笑)

DSCN3091_convert_20160530082115.jpg

朝からバタバタしましたが、なんとかAM5:30に予定通りに配車出来ました^^;

あわてて出て来たの窓も拭かずにきたので雑巾片手に窓を拭こうとしますが (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

やらかしました・・・ 慌ててきたので脚立を忘れました><

手が届かねぇwww (゚⊿゚)シラネ

DSCN3089_convert_20160530082049.jpg

たまにはこんな失敗もあります。。。

背伸びしても届くわけがなくあえなく終了。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ配車時間に遅れるよりはいいかと・・・  これは”俺の中での理解 俺の中での判断”  (爆)

大学の女子柔道部の皆さん、イメージでは体の大きい女性かなと思いがちですが

小柄でオシャレでカワイイ部員さんが多いですよ!

うかつに手を出すと”寝技”かけられて窒息間違いないですwww

予定通りAM6:00に出発~国立・府中ICから高速移動、首都高代官町で下りて『日本武道館』に7時到着!

DSCN3092_convert_20160530090726.jpg

今回も一番乗りでした^^

DSCN3094_convert_20160530090752.jpg

ココから長~い一日の始まりです^^;

他の校舎からはマイクロバスで来ていました。

DSCN3095_convert_20160530090821.jpg

午前7時ココから長い一日が始まります^^;

弐友会ツーリングも休憩が多いのですが、仲間がいて景色が変わり楽しいのですが・・・

今回の仕事は”待機”が仕事みたいなもの。

とりあえず寝不足なので寝ようと試みますが暑くて眠れません><

DSCN3097_convert_20160530090847.jpg

カーテンを閉めて一番後ろの席で寝ようと頑張りましたが、風が通らずとても眠れませんでした...

この北の丸公園もそうですが、都内はアイドリング・ストップが義務付けられているのでエアコンは使えません。

涼しい場所はココしかなさそうです^^

DSCN3098_convert_20160530090919.jpg

運転席の窓を開けて乗降扉を開けてるのが一番涼しく窮屈ですが運転席でzzz

これからの季節は『蚊』も出てくるので要注意です・・・ 

この公園なんたってデング熱の原因ともなった『蚊』の名産地ですからw( ̄o ̄)w

帰りは学生が揃い出発したのが18:40でした。

車庫にバスを収めて清掃&日報で20:30・・・  帰宅したのは21時を過ぎていましたwww



今朝は8時に起きてダラダラ~10時になりスマホの機種交換をしてきました!

今までのは2年半使いましたが、不具合が出て来たので仕方なく^^;

外はまた雨が降り出してきましたよ~(T_T)

これから☕でも飲んで少し部屋の掃除でもしますか。。。





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村






2

DPR装備車。

こんばんは~(^-^)

今日で21連勤して明日もう一日頑張れば休みが取れそうです^^

DSCN3079_convert_20160528192244.jpg

土曜日は”病院”の送迎なので気楽でしたがその後”悪夢”が待っているとはwww

朝晩のみ職員の送迎で”中型バス”を使用して、昼間の患者さんの送迎は10人乗りのハイエース。

10時台の便で駅に迎えに行くと、お見舞いに行くお客さんが・・・コレが騒動になるとはΣ(゚д゚|||)

60代後半の女性~大きな荷物を持って乗車。

次の瞬間-後頭部をバットでフルスウィングされて意識を失いそうな刺激臭ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

異常なほどの”香水”の香り・・・  

少しつけるならわかりますが、頭からかぶって来たかのような強烈な匂い><

もしかして飲んだのか!? ( ´,_ゝ`)プッ

病院に行くのに少々”非常識”ではないかとwww

maxresdefault_convert_20160528205001.jpg

思わず彼らを思い出し心の中で叫びました!

『お見舞い行くのに、香水つけてくんじゃねーよ ばかやろーめ! こんにゃろーめ!』

着くまでの20分はホントつらかったですよ(涙)

病院には具合の悪い人が来る場所なのに・・・  何考えんてんだプンヾ(`・3・´)ノプン 

この匂いで病室にお見舞いって他の患者さんに迷惑・・・  だな( ̄ー ̄)

DSCN3080_convert_20160528192309.jpg

この車内の匂いをお伝え出来ないのが歯がゆいです!

頭痛くなるしで結局、終車まで匂いは抜けませんでした><

最後に職員を送り届け帰る間際にコレ。

DSCN3081_convert_20160528192337.jpg

ピコピコ点滅し始めました~このランプがつくと面倒なんですよ。

DSCN3084_convert_20160528192500.jpg

明日も仕事なので早く帰りたいのですが、仕方ないのでボタンを”ポチッ” 。

DSCN3083_convert_20160528192435.jpg

この作業をしないとエンジンが壊れるので仕方ありません。。。

20分後終了し帰宅したのは19:30~明日は3時半起きで”日本武道館”へ送迎です^^;

とりあえず明日は寝坊するとエライ事になるので早めに休みますzzz





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


10

暴走モード突入!

こんばんは~(^-^)

新人教習で身も心もボロボロの本田です。゚(゚´Д`゚)゚。

ついに最悪の事態発生!?  

今まで多くの新人バス運転士の指導をしてきましたが、初の脱落者が出そうな気配www

安全運転して尚且つ、時刻通りに走らせるのが仕事なのですがダメ・・・

安全運転に集中するとダイヤは乱れ、ダイヤに集中すると安全運転を忘れ・・・(*`ω´*)

yjimageFS884E8X_convert_20160525232322.jpg










yjimageGE6F8YRH_convert_20160525232337.jpg











yjimagePNW9DDJQ_convert_20160525232349.jpg

今日もおっそろしい一日でした・・・  寿命が大幅に縮まり白髪が増えたなΣ(゚д゚|||)

夜になり弐友会のグループLINEがにぎやかになりました🎵

yjimage_convert_20160525231033.jpg

今週の日曜日、秩父の”天空のポピー畑”を見に行くと言う。

今月の8日に休んで以来、連勤で少々お疲れモードに入っております。。。

気分転換に参加するかっ!  と思いきや夕方の電話を思い出す(ー_ー)!!

yjimage1_convert_20160525231048.jpg

サブコマーシャル先から連絡があり、今週の日曜日に”○○大学・女子柔道部”の送迎の仕事を頼まれたのを思い出すwww

いつもの事で”大型”の運転士がいなくて困っているらしい・・・ 運転士不足は深刻です。

yjimage53P0IADJ_convert_20160525231103.jpg

たしか昨年も”天空のポピー畑”のプチツーがあった日は仕事で行けず翌日ソロで行きましたが

天気も悪く淋しい思いをしたことを思い出す><

m_7190cd37412bf8079e51bde6f555dca6_convert_20160525231139.jpg

・・・今年もかよぉ Σ(´Д`lll)エエ!!

なんともタイミングの悪い事でしょうか(笑)

こんなに働いて『お金が溜まって仕方ないな・・・』      すみません意地を張りました(爆)

明日は”暴走モード”阻止します(笑)   (ホント怖いんだからw( ̄o ̄)w)





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


8

RZ250。

AM5:30・・・  起床時間は空気もひんやりと心地良いですね~(^∇^)

時間が経つにつれて、肌を焼くようにジリジリと暑くなってきますがまだ5月なんですよね。

最近CBに乗っていなかったので久しぶりに”CB”で出勤してみました🎵

1464055590943_convert_20160524110930.jpg

今月の8日以来乗っていなかったのでバッテリー上りが不安でしたが今朝も一発始動!

最近は週に一回はエンジンを掛けるようにしているので調子は上々です♪

1464055582689_convert_20160524110917.jpg

早めに出て少し遠回りして出勤しましたが、カブ太郎とは違い加速が良いので楽しぃ~\(^o^)/

しかし通勤時間は変わらず”カブ太郎”の方が楽ですね^^;

まぁ今日はコンディション維持という事で良しとしましょう。

帰り道 ”2スト” 独特の甲高い排気音🎵

対向から”RZ250”が走ってきました!

img135594549_1_convert_20160524171208.jpg

画像と同じブラックのRZはカッコイイですね~\(^o^)/

中古車市場では価格も高騰して、手が出ませんが愛車にしたい一台です!

プラモデルなら買えますが(笑)



今週金曜日までは新人教習が続きます・・・

あと三日間、何事もなく終わればいいのですが不安は大きいですね(T_T)





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

4

真夏日。

こんばんは~(^-^)

今日も一日暑かったですねぇ~┐(´-`)┌

職場の人とも『まだ5月だよね!?』と何回話しをした事か・・・

バスのエアコンの効きが悪く暑くてバテているところに、新人くんのヤル気のなさがさらに本田を熱くさせましたwww

久しぶりに長い一日となりました^^;



皆さんの通勤方法は様々だと思いますが、ご存じの通り僕はバイク通勤を10年以上続けています。

毎日被る”ヘルメット”がそろそろくたびれてきたので交換時期なんでしょうか?

1eea26feeb6035c8bcb090e6ede6f7ba_convert_20160523201629.jpg

SHOEI派なので現在は画像の”TC-5”を使っていますが内側の傷みが気になります。

毎日使うので弐友会メンバーの誰よりも交換時期が早くなり検討中。。。

あまり高価なものは買えないので、毎晩物色しているんですが今回はフルフェイスをやめて・・・

garager30_shoei-jforce4_1_convert_20160523201708.jpg

この形が気に入ったのですが価格は予算より

色は”白”が欲しいのですが、この商品だと”ルミナスホワイト”!?

”パールホワイト”みたいな感じなので・・・  そうなると旧モデルのこの商品だと
garager30_shoei-op-005_convert_20160523201728.jpg
安価で手に入り”白”もあるので有力候補!

フルフェイスなら弐友会メンバー・ガンマくんと同じになりますがこれかなぁ。

image_convert_20160523201740.jpg

こうして悩んでるうちが楽しいのかもしれませんね~

ブログをご覧になって頂いてる皆様は、ヘルメットはどのように選ばれてるのでしょうか^^;

またオープンフェイス(ジェット)は購入した事がないので、使われている方の使用感など

教えて頂ければ大変参考になります♪





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村




10

転倒。

今日は散々な一日となりました。

朝から新人教習~もう何回もやってきているし新人さんは3月まで大手の京○急○の路線経験あり。

午前中は僕がハンドルを持ち午後から交代・・・ココから今日の悪夢は始まった(T_T)

まぁなんと説明したらいいのか。 

アクセルは”ギューン”と踏み込みブレーキは”ガツン”と強烈www

公道を走る”ジェットコースター”とでも言いましょうか・・・ 

バス業界に足を踏み入れ22年。  新人教習でバス酔いするとは思いませんでした><

この悪夢は明日の朝から再びwww 明日は酔い止め飲んで出勤ですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



まるで拷問!?  罰ゲーム!? のような業務を終えて帰宅~

気分転換に”カブ太郎”にキャリアとリアBOXの取り付けをしましたが・・・ やらかしましたΣ(´Д`lll)エエ!!

DSCN3069_convert_20160518183826.jpg

キャリアにリアBOXの土台を付けてから取付け!

DSCN3072_convert_20160518183938.jpg

だんだん形になっていく”カブ太郎”に思わず一人ニヤニヤと自己満足の世界🎵

DSCN3071_convert_20160518183908.jpg

誰が乗るわけでもない新品の”ピリオンシート”が目に入ります^^;

この時です!  ”魔がさした”とでも言いましょうか・・・  

少し傾斜はありますがセンタースタンドなのでつい^^;

この新品のシートに座ってみたいという衝動を抑えきれず座ってみました。

次の瞬間 ”フワッ” と宙に浮いたような感覚と地面に叩きつけられた痛みに襲われましたwww

フロントが軽い+傾斜+本田の体重=転倒。

結果こうなりました・・・

DSCN3073_convert_20160518184003.jpg

DSCN3074_convert_20160518184027.jpg

さすがにブロガーの本田も倒れた”カブ太郎”にシャッターを切る勇気はありませんでした(撃沈)

グリップエンドは直せそうですが、マフラーカバーのエクボはどうにもなりません。゚(゚´Д`゚)゚。

なんで座ってしまったんだろう。。。

DSCN3075_convert_20160518184057.jpg

今日も一日 何事もなかったように日が暮れていきました...

明日も朝から”罰ゲーム”的な仕事が待っています。

今夜は早く寝てしまおう。  起きていても良い事なさそうなので今夜は寝るとしますか・・・





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


2

ピリオンシート。

今朝は雨音で目を覚ましました。

それも激しい雨音で・・・

lgf01a201308201400_convert_20160517120413.jpg

こんな朝は目覚めがいいんです^^;

顔を洗って出勤準備~カッパライダーに変身します(笑)

DSCN3064_convert_20160517114213.jpg

雨の日でも”カブ太郎”で出勤です~車で行きたいところですが渋滞すると遅刻するので^^;

着がえるのは面倒ですが、バイク通勤に慣れるとやめられませんね。

運行が終わり帰宅すると先日『ポチッ』とした例のものパートⅡ(^∇^)

DSCN3061_convert_20160517114053.jpg

HONDA純正の”ピリオンシート”というらしい^^;

前回は社外のタンデムシートで大失敗したので今回は純正部品で勝負!

取り付けは簡単で純正のリアキャリアに取り付ける商品です。

DSCN3065_convert_20160517182741.jpg

またタンデムシートを付けようと思ったのは、せっかくタンデムステップがあるので二人で乗れるようにしようかと。。。

実際”カブ太郎”でタンデムするかは微妙なんですけどね~(*´~`*)

DSCN3067_convert_20160517182824.jpg

取り付けは簡単で5分もあれば完成です!

DSCN3068_convert_20160517182854.jpg

脱着は簡単なので荷物を積む時は外せるので良さそうですよ!

リアBOX用のキャリアも手元にありますが、BOXの台座を取り付けていないので次回作業する予定です♪

あまり費用が掛からずいじれる”カブ”は面白いかもしれません^^



夕方になりようやく雨も上がりましたね~♪

明日は恐怖の”新人教習”なんです・・・ なんでいつも俺なんだろう。  正直怖いですよwww

経験者らしいのですがブランクがあるらしいので緊張します僕が(笑)

明日に備えて今夜も早寝しますzzz






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


6

達成感。

こんばんは~(^-^)

今日も暑い一日が終わりました。

早朝より弐友会・東京支部長のkeiさんに頂いたアルバイト行って来ました!

午前中はいつも通りのマンションの蛍光灯の交換~午後からは続きを少しやってから

keiさんの会社が依頼され作業しているリフォームのお片付け頑張って来ました^^

普段ハンドル回して洗車くらいしかしないので運動不足・・・

今日は久しぶりに肉体労働で良い汗かいてきました!

1463311504123_convert_20160515203716.jpg

部屋の蛍光灯のカバーがタバコのヤニで真っ黄色Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

少し怖くなりましたねwww きっとオイラの肺もあんなになっているのか!

でも中々禁煙出来ないのが現実。

午後6時、仕事が終わりすごく達成感がありました!

バス業界で例えると、路線バスや送迎バスの業務だとダイヤを淡々とこなせば終わりですが

今日は観光バスで数百キロ走りお客さんを降ろして車庫に戻り日報を出した達成感みたいな^^;

今日はkeiさんにお昼もご馳走になりお世話になりました!

帰宅すると先日『ポチッ』とした例のものが届いていましたよ~♪

1463311496232_convert_20160515203518.jpg

疲れたのかなんかピンボケ(笑)  最近やたら目がかすむんです・・・老化現象!?

多くのブロ友さんに忠告されていたのに、底なし沼の世界に一歩足を踏み入れてしまいました( ´,_ゝ`)プッ

カブ太郎のリアキャリア購入!

1463311486450_convert_20160515203457.jpg

通勤快足”カブ太郎”をもっと快適に使えるようパーツを購入しちゃいました(笑)

わりと安価で購入できるので、これをきっかけにハマっていくのでしょうか・・・

今夜は『ワイルドスピード』見てから寝るつもりでしたが・・・  もうムリ!

DSC00185a-90f13.jpg

今夜は眠くてもう起きていられませんzzz

お先に休ませて頂きますね~♪





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


0

当時物。

連勤覚悟でいたのですが、急遽休みになり早朝からCBで出掛ける予定でしたが・・・

花粉もだいぶ収まり”奥多摩”に新緑を見に行こうと思っていたのですが今日は諦める事に。

昨夜母親に『明日出かけるよ~』の言葉に『えっ!出かけるの?』のひと言で行きにくい状況(T_T)

DSCN3055_convert_20160513100851.jpg

シートバックに”一眼レフ”を積み込み行く気満々だったのに残念ですwww

昨年、親父を亡くしてから母親一人留守番ばかりじゃなぁ。

たまには家にいるのも親孝行なのでしょうかね^^;

そんなわけで結局、皆さんのご想像通りの展開です(笑)

DSCN3040_convert_20160513100930.jpg

平日の洗車場は貸切り状態🎵

まだWAXは効いていますが、洗車したのだからやらないわけにはいかないのが本田流!

自宅駐車場で朝からいい汗かきました^^;    町内でWAX使用料No1らしい。。。

DSCN3044+(1)_convert_20160513101020.jpg

やはり気持ちが良いもんですね~白いボンネットに白い雲が写り込んでいます。

DSCN3046+(1)_convert_20160513101150.jpg

白いものは白く! 黒いものは黒く!  この白と黒のコントラストがクセになりますね(´∀`*)

DSCN3045+(1)_convert_20160513101050.jpg

今日は二時間ほどで終了~少し物足りないのですが今日も暑くなりそうな気配。。。

涼しいうちに”通勤快足”カブ太郎もついでに洗車!

DSCN3047+(1)_convert_20160513103112.jpg DSCN3048+(1)_convert_20160513103142.jpg

普段マメに手入れをしているから洗車も簡単~30分もあればキレイになりますね^^

CROWN... カブ太郎... とくれば当然~

DSCN3050+(1)_convert_20160513103213.jpg DSCN3051_convert_20160513103237.jpg

こうなります(笑)

今日は三台の愛車達を洗車しても三時間くらいなので楽勝でした(^-^)/

午後から部屋の片付けをしていると、まぁ色んなものが出て来ましたよ~

DSCN3056_convert_20160513112431.jpg

まずは”カブ”のタンデムシートとリアBOX用キャリア。

カブ太郎を新車購入してすぐに買ったのですが不都合が多く部屋の片隅に追いやられました...

有名メーカーK社の製品なんですが、キャリアを装着するとテールカウルに干渉したり

すぐにシートはほつれるはで外してしまいましたΣ(´Д`lll)エエ!!

DSCN3057_convert_20160513112457.jpg

両方で諭吉二人では足りないほどの金額でしたが無駄に終わりました・・・  

そして今日また部屋の片隅へお帰りになりましたwww

今度は車の部品も数多く出てきますが、これは昔流行った”自動車電話のアンテナ”と”JAFバッジ”。

DSCN3058_convert_20160513112520.jpg

僕の年代で普通免許を取った今から30年前。 どうりで歳をとるわけだ^^;

当時は”携帯電話”どころか”ポケベル”さえこの世に誕生する前の事。

f90a5a973ce3ad8ff27218c177caf559_convert_20160513121721.jpg 467d8ff448_convert_20160513121736.jpg

今 懐かしぃ~と思ったアナタ! 同年代ですね (´∀`*;)ゞ

当時このアンテナを付けていると”自動車電話”付いているの!?  みたいな~

本物は高く3000円前後の”静電気防止アンテナ”を付けている人が多かったですね。

NTTのものより少し短くアンテナのつけ根に”NTT DoCoMo”のシールがないので見分けがつきました^^;

これは本物ですよ~当時物!  ただ今の時代”スマホ”があるからあえて自動車電話・・・ ないですよね。

オークションにも出品されているのを見かけるのでマニアは欲しいのですかねぇ!?

ただ捨てるのはもったいないので、これまた部屋の片隅にお帰り頂きました~^^;

片付けも終わりネットでパーツ検索・・・ 『ポチッ』×2  またやっちまった(笑)





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



2

踏んだり蹴ったり。

こんばんは~🌛

今日は変な天気で疲れませんでしたか!?

雨が降ったり止んだりと・・・そして蒸し暑く参りました┐(´-`)┌

バスの清掃を済ませノンビリとカブ太郎で帰宅します。

自宅に戻ると届いてました・・・またかよぉ(T_T)

まぁ仕方ないのですが知らないうちに金額まで上がってる! 腹立つぅ(*`ω´*)

1462958296077_convert_20160511192234.jpg

バイクの税金が市役所から届いてるぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

カブ太郎が 1.600円⇒2.400円  CBが 4.000円⇒6.000円 と大幅に増税www

払わないわけにはいかないけど痛い出費ですね~もう好きにしてくれ (゚⊿゚)シラネ

そんな踏んだり蹴ったりの一日でしたが、今度の休みが今月29日だったのですが明後日の金曜日休みになりそう♪

急に休みとなると元気が出てきました! なんて単純な男なんだ(笑)

さぁ~どーするオレ。

お約束の”洗車三昧”でストレス発散するか!?

それとも一人フラッとバイクで出掛けてみるかな~風船が空に放たれるように・・・ おっ! ポエムだな♪ ( ´,_ゝ`)プッ



先日メンバーのガンマくんと話しをしたのですが、弐友会のスィングトップが欲しいと♪

10年前の結成時に一度作ったんですが当時はメンバー3人だったのでsamuさんにお願いして作ったのがコレ!

1462964352305_convert_20160511200219.jpg

今では休憩大好きなライダーが8人も集まったのでまた作りたいですね~♪

ステッカーも作ったものは完売!

また新しいの作りたいですね~ 個人的にこんなステッカーを作ろうかと(笑)

image_2 (2)_php

とりあえずあと一日安全に運行すればお休み~♪

何して過ごすか考えてるうちに休みが終わるパターンか!? Σ(´Д`lll)エエ!!

今夜は風呂入って早めに就寝かな。。。





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

8

株主。

今日も一日無事に終わりました(^-^)

通勤快足”カブ太郎”も絶好調! なんですが・・・ 今日はヒヤリとしました。

フロントタイヤに違和感。 二年前の夏を思い出しました (またパンクかよぉ。。。)

GSに入り調べたところ、エアが少なかっただけでした^^;

カブのホイールをチェーブレス化するキットも出ているようですがノンビリ作業する時間はないし。

色々調べてみるとこんな商品を見つけました♪

image_convert_20160509112206.jpg

一見普通のカブなんですが、キャストのアルミホイール!

webike02_22635931_1_convert_20160509120031.jpg webike02_22635931_2_convert_20160509120044.jpg

コレにL型エアーバルブを付ければ便利ですが、ホイールの価格が45000円位だったかな!?

自分でタイヤを組んで交換すれば工賃は掛からないのですが少し高いですよね。。。

先日の秩父ツーリングでバイクウォッチングをしてると、カブをカスタムしている方も多いですね。

いつも参考にさせてもらう為に見ているのですが”チェーンケース”も交換したいかなぁ(^∇^)

sim_convert_20160510171304.jpg

純正は上下カバーが付いていてメンテナンスの時結構 面倒なんですよたった4本のネジなんですが・・・

こんな商品を見つけました~これならメンテナンスも楽だし見た目も◎

H-10_convert_20160510170631.jpg

価格は2000円くらいなので手に入れやすいですね(^-^)/

ただカブのパーツはCB750より多く出ているので、イジリ始めたらキリがなさそうです^^;

これでハマったらCBよりカブに力が入りそうで怖い(笑)

”カブ太郎”は通勤快足として割り切ってノーマルで乗るのがいいのかぁ。。。

まずはチェーンケースだけ・・・  それが地獄の入り口になりそう^^;

とりあえずは見てるだけ。 これが一番なのかも ┐(´-`)┌





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

12

秩父ツーリング! まさかの登場! ②

昨日のツーリングの余韻を楽しみながら、本日も一日無事終わりました♪

それでは昨日の続きをご覧下さい\(^o^)/



DSCN3008_convert_20160508171810.jpg

このステッカーを貼った”WR”をご存じの方も多いハズ(^∇^)

DSCN3007+(1)_convert_20160508200130.jpg

まだネバるかオレ(笑)

このNewメットにこのステッカーといえば・・・

彩の国・秩父まで来て下さったのは、先月24日に大変お世話になった『旅好きライダーさん』です!

DSCN3002+(1)_convert_20160508200014.jpg

ご自宅からココまでほぼノンストップで来られたにもかかわらず爽やかに笑顔で到着♪

弐友会メンバーheavyさんの驚きと感動の表情がおわかりになると思います!

実際 前日から連絡取っていた僕自身も感動ですよ

連休中お仕事が忙しくお疲れの中、我が弐友会のために貴重な休日を使って来て頂きました!

本当にありがとうございました!

DSCN3004_convert_20160508200036.jpg

今回は”CB”が入院中との事で”WR”で秩父までお越し頂きました。

挨拶もそこそこに”弐友会style”でお出迎えです(笑)

DSCN3006_convert_20160508200107.jpg

ご自宅から秩父までノンストップで二時間弱ですよ・・・まさに『DANGUN』の名にふさわしい走りです!

途中 大型二輪もブッチギリで来られたようです^^;  

弐友会メンバーの中でこれほどオフ車が似合わない男はいないはずですが・・・

無謀にも”旅好きライダーさん”のWRに乗るsamuさんの図。

DSCN3009+(1)_convert_20160508202612.jpg

彼は何を乗らせても違和感がないです(((uдu*)ゥンゥン

僕では足が届かず立ちゴケは確実ですね><

この後、弐友会のグルメ通でもあるsamuさんのオススメ 『埼玉ふれあい牧場』へソフトを食べに向かいます♪

DSCN3011_convert_20160508202644.jpg DSCN3012_convert_20160508202717.jpg

今回は弐友会・旧車部隊のガンマくんは体調不良~そして弐友会の秘密兵器!?

コウジさんも都合が合わず欠席ですが7台で”ふれあい牧場”へ出発です!

DSCN3014+(1)_convert_20160508205044.jpg DSCN3013+(1)_convert_20160508205013.jpg

DSCN3015+(1)_convert_20160508205117.jpg

東京・支部長のkeiさんがこの後 『男気』 ってやつを見せて頂きました!  次回もよろしくお願いします^^;

給油をして今度こそはみんなの写真を撮る・・・ 

待って・・・待ってよ~待ってってばぁ------。゚(゚´Д`゚)゚。

DSCN3018_convert_20160508205150.jpg

この後 シャッターを一度も切らずに”ふれあい牧場”に着いたのは言うまでもありません( ´,_ゝ`)プッ

一番最後に到着です。。。  USAくん腰は大丈夫なのかな?  十分速いよ~ただ無理はしないように^^;

さぁ最近ブームの『男気ジャンケン』と思いきや・・・keiさん分厚い財布を取り出し”男気”見せて頂きました!

ご馳走様でした!  次回もよろしく・・・ そろそろ怒られるからこの辺で(汗)

DSCN3024_convert_20160508211128.jpg

ココで珍プレー大賞はだいちゃんに決定!

あまりにも笑いその時の記憶が飛んでしまいました 

DSCN3026+(1)_convert_20160508211152.jpg

お約束の一枚。

DSCN3027_convert_20160508211216.jpg

AM10:30 昼食はどーする!?

みんなで検索。 先ほど通過した定峰峠に”うどん屋さん”があるようなので向かう事にしました!

来た道を15分ほど戻り到着です!

DSCN3028_convert_20160508212529.jpg

有名なお店みたいですね(´∀`*)

定峰峠のうどん 味も雰囲気も良いお店でした!

DSCN3029_convert_20160508212605.jpg

7人揃ってオススメのうどんをオーダー!

待つこと数分・・・ ナントこのお店の常連さんが運んで来てくれました💛

DSCN3030_convert_20160508213717.jpg

この素敵なおねぇさんカワイイ顔して車はS15シルビアのペッタンコ。

DSCN3033+(1)_convert_20160508213834.jpg

昔 本田が乗っていた”430グロリア”のノーサスよりも低くかった・・・なんか悔しい!?

DSCN3031_convert_20160508213740.jpg

量が多かったのですが、美味しく頂きました~

食事が終わるとお店のステッカーを頂きましたよ!

DSCN3032+(1)_convert_20160508214015.jpg

帰りの際にお店の前で集合写真まで撮ってもらいました。

この写真は店内にあるアルバムに貼ってくれるようなので、もしお店に行かれるようでしたらご覧下さい♪

DSCN3034_convert_20160508213904.jpg

DSCN3036_convert_20160508215331.jpg

DSCN3037_convert_20160508215410.jpg

食事が終わり時刻は正午。

淋しいですがココで旅好きライダーさんとお別れです。。。

メンバーkeiさんが午後から仕事があるので帰路につきます。

一方 旅好きライダーさんはこの後 LINE で連絡を頂き色々行かれたようですよ!

自宅に着いたのが15:00。 

約10時間で走行距離は180km(爆)  まぁこんなもんです^^;

”旅好きライダーさん” メンバーのkeiさん USAくん heavyさん だいちゃん samuさんお疲れ様でした!

今度の休みは今月の29日・・・なんか気が遠くなりそうですwww






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


6

秩父ツーリング! まさかの登場! ①

こんにちは~(^-^)

今日はいい天気に恵まれ ”弐友会ツーリング” ホームコースの秩父に行って来ました!

それでは早速ご覧下さい♪



DSCN2972_convert_20160508152758.jpg

AM4:30 秩父に行くには少し早い時間ですが、午後からメンバーのkeiさんがお仕事なので

早めの集合となりました!

DSCN2973_convert_20160508152828.jpg

早朝の道は走りやすく快適です!

自宅から30分ほどで集合場所の『マック』に到着しました。

DSCN2975_convert_20160508152936.jpg

集合していきなり朝食タイム!

僕だけ昨夜やからソワソワと落ち着きません・・・  その理由はもう少し後で^^;

6時になりようやくスタートです~USAくん先頭に秩父目指して出発!

DSCN2977_convert_20160508155907.jpg DSCN2979_convert_20160508155929.jpg
DSCN2980_convert_20160508155952.jpg DSCN2981_convert_20160508160012.jpg

市街地から飯能市内を抜け山間部に入るとテンションも当然上がってきます!

この後 もっとテンションが上がる出来事が待っているとは知らずに+゚。*(*´∀`*)*。゚+

DSCN2983_convert_20160508160852.jpg DSCN2984_convert_20160508160815.jpg

前回 ソロで秩父に向かった時は羊山公園の”芝桜”が見ごろで大渋滞WWW

メンバーに『いくじなし』と言われながらおめおめと帰宅しましたが今日は違います!

マックを出て”たったの30分”で正丸トンネル手前のコンビニで休憩(爆)

普段から休憩が多い弐友会ではありますが、今日は理由があったんです・・・メンバーを足止めしたい理由が(* ´ ▽ ` *)

実は前日の土曜日夕方にある方からサプライズを仕掛けて頂けると♪

そのため時間調整する必要があったんです^^;    気になりますよねぇ~でもまだ内緒です(笑)

DSCN2985_convert_20160508162219.jpg

ココであの方から第一報が入ります!

自宅を出て向かって下さるとの事で、なにも知らないメンバーの顔見てつい(・∀・)ニヤニヤ

DSCN2986_convert_20160508162341.jpg

この場所で引っ張るのは30分が限界でした...

天気も良くメンバーも走る気満々で、これ以上は無理~”道の駅・あしがくぼ”目指して走り出します♪

DSCN2987_convert_20160508163118.jpg

メンバーの姿を撮影しながらと思い、最後尾でスタートしますがこの天気にこの景色・・・

元気がよすぎて追いつけずあえなく終了 Σ(´Д`lll)エエ!!

DSCN2992_convert_20160508163142.jpg

7:30に”あしがくぼ”に到着しましたが、思ったよりバイクの台数は少なくこれからという感じ。

まずはメンバーのバイクチェック!(笑)

みんなキレイに乗っていますねぇ~♪

DSCN3001+(1)_convert_20160508195952.jpg

yjimage112.jpg DSCN2997_convert_20160508164755.jpg
yjimage112.jpg DSCN2994_convert_20160508164456.jpg
yjimage112.jpg DSCN2996_convert_20160508164517.jpg
yjimage112.jpg DSCN2998_convert_20160508164543.jpg

さすが弐友会メンバーの愛車達。 タンクに景色が映り込んでいますね♪

そして弐友会になくてはならない”だいちゃん”の愛車は。。。

yjimage5RT8F8981.jpg DSCN2999_convert_20160508164611.jpg

勤務が不規則で多忙の”だいちゃん”は磨く暇さえないよね^^;

今度オイラが目がくらむほどタンクを磨きますよ~♪

きっとメンバーに”大きなお世話だ!”と怒られそうですが・・・(T_T)

本田の愛車は!?

DSCN2974_convert_20160508152859.jpg

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

弐友会は洗車倶楽部!?  なの!?

この時です!  あの方から第二報が!  『青梅ICを下りました』 との事です!

僕の中では1時間ちょいかなぁと思っていましたが、とんでもなかったです空を飛んで来たのでしょうか^^;

あまりの早さに油断して写真を撮る準備が出来ていませんでした><

青梅ICから50分弱でこの場所に来れるのはこの方しかいません。  キタ━(゚∀゚)━!

DSCN3008_convert_20160508171810.jpg

当ブログをご覧になっている皆様はもうお気づきの方も多いかと^^;

そうです! あの方が弐友会の為に貴重な休日を使ってサプライズを仕掛けて下さいました♪

ご本人が登場された時のメンバーの反応は最高でした!

『えっ! 本物!?』  『えっ! なんで!?』 の連発に思わずニヤける本田でございます(*^_^*)

今回は久しぶりに引っ張りますかぁ!!!

知るのはご本人と弐友会メンバーのみ^^;  歯がゆいですね~(笑)

それではまた明日のお楽しみで♪





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





お帰りの際 ポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

2

恐怖の通知書。

こんばんは~(^-^)

連休明けはパワステのハンドルさえ重く感じる一日でした。

あともう一日頑張れば日曜日はお休みです♪


帰り際に雨に降られ”カブ太郎”と一緒に濡れて帰ってきましたが

今週末は天気が良くなりそうですね(^∇^)

帰宅すると”例のアレ”届いていました・・・  きっと当ブログをご覧になっている皆様のお手元にもあるハズwww

GWが終わったとたんに毎年送られてくる封筒です。

yjimageHSH1YU61.jpg













yjimageKR33895L.jpg















450-2009062907143023564_convert_20160506211918.jpg
















ホント毎年律儀に送ってきますね┐(´-`)┌

1462534294903_convert_20160506203251.jpg

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

これは”CROWN”の分ですが 2500ccなので税額は¥45.000- 也。

まだ届いていませんが ”CB750”と”スーパーカブ”の二台分www

わかってはいますが痛い出費ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

明日も愛車達の維持の為、本田は出稼ぎに行ってまいります。。。

明後日は”弐友会ツーリング!”軽くホームコースの”秩父”へ行って来ますよ~♪





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


2

連休最終日。

早いものですねぇ~連休も今日でおしまい┐(´-`)┌

明日から仕事だぁ。。。

休み前は色々計画はあったものの、ほとんど住んでいる市内から出ずに終わりました(笑)

それでも弐友会メンバーUSAくんの愛機ロクマルくんの車検やガンマくんのチェーン調整も出来たし

明日からまた活躍してくれる”通勤快足”カブ太郎のメンテナンスも出来て満足です(^∇^)

今朝も早起きして”秩父”にソロでと思っていましたが起きれず・・・


2016551.jpg


これは今度の日曜日に弐友会メンバーと走る予定だったので

それまでガマンしなさいと神のお告げ!?   いや・・・ただの寝坊助w( ̄o ̄)w

DSC_0085_convert_20160505181705.jpg

午後6時。  楽しかった連休も今日で終わり・・・ 明日から気を引き締めてバスの運行ガンバロ!

本日 『風を感じて走ってるかい!!』 をリンクさせて頂きました\(^o^)/

管理人さんは『ゼンさん』 数年前からお名前は良く聞いていたのですが

先日の”旅好きライダーさん復活ミーティング”でようやくお会いする事が出来ました!

鹿児島のブロ友さんの記事を拝見して『スゲェー!九州に上陸!』と驚く弾丸ぶり!

そして先日も1100kmもの距離を日帰り ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

我が弐友会のペースでは二泊三日のペースです^^;

なんとなく始めたブログから、また素敵なライダーさんと知り合う事が出来てホント嬉しいです♪





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村








6

連休四日目。

昨夜は弐友会メンバーち地元の友人が集まり大宴会(笑)

普段あまりお酒を飲まない本田ですが、飲み過ぎて自宅に戻り撃沈www

しばらくお酒はいいかな^^;  

今日は朝から天気も良く気温は上昇↑ 

さっき天気予報をみたいたら東京はナント”真夏日”だそうです┐(´-`)┌

暑いのが苦手なので少しバテ気味・・・これから夏がくるのに今からこれではダメですね><

10時過ぎに弐友会メンバーのガンマくんから連絡がありチェーン調整の依頼。

昨夜 自宅まで送り届けてくれたので恩返しヽ(´∀`)ノ

DSCN2962_convert_20160504134853.jpg

早速 チェーンの遊びを確認するとかなりたるんでいました。

チェーンは手入れをしたようでキレイです!

DSCN2963_convert_20160504134919.jpg DSCN2964_convert_20160504134944.jpg

思ったより簡単に調整が出来ました。

ガンマくんに試乗してもらいOK! たいぶ良くなったと喜んでもらいましたよ🎵

僕も乗ってみましたがイイ感じ~ただカウル付きのバイクにあまり乗った事がないので

曲がる時にカウルが真っすぐなのが違和感・・・ 慣れなんでしょうね^^;

DSCN2967_convert_20160504135037.jpg DSCN2968_convert_20160504135058.jpg

次はETCのステーが折れてしまったので応急処置。

ステーに穴を開けて削れた部分を軽く塗装してから取付け完了!

あとはタイヤが”ひび割れ”てきましたね^^;

交換してから4~5年という事なのでそろそろですね。

DSCN2966_convert_20160504135010.jpg

作業時間はあまりかかりませんでしたが、この暑さにダウンの本田 今日の気温は何度あるんだろう。

ガンマくんから連絡がありバイクは調子が良いようでなによりです♪

これから少し休憩します~この暑さなんとかならないものでしょうか。。。

休みもあと一日となりました! 明日も気温があがるようですね^^;

明日の連休最終日はなにをして過ごそうか・・・





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

4

連休三日目。

こんにちは~(^-^)

連休も三日目になるとダラダラしてしまいますが、今朝は早起きして”秩父”にソロで行く予定でしたが・・・

起きたのは6時過ぎていました... 完全に出遅れた感じですがとりあえず準備!

なんとか7時前には自宅を出る事が出来ました\(^o^)/

DSCN2922_convert_20160503090922.jpg

給油をしてから走り出しますが交通量は多めです。

多摩湖あたりまでくると走りやすく、天候がスッキリしないけど気持ちの良い朝です!  快走~(^∇^)

DSCN2924_convert_20160503090943.jpg
多摩湖。

しかし快走できたのは15分で終了ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

DSCN2927_convert_20160503091009.jpg

大渋滞・・・ 国道が駐車場のようになってるwww     完全停止。

このまま先に進んでも秩父まで二時間以上は確実・・・せっかく出てきたのですがココで断念。。。

弐友会メンバーにきっと言われる事でしょう 『いくじなし』 と(笑)

左折して戻るつもりが”ココハドコ?” そうです迷子Σ(´Д`lll)エエ!!

DSCN2931_convert_20160503104421.jpg

それでも前方にも対向も車がなくほんの少しですが気持ち良く走れました♪

ウロウロしていると先ほどの道に出たのであとは戻るだけ^^;

DSCN2933_convert_20160503091045.jpg

下り車線は渋滞がひどくなり戻って正解でした!

DSCN2936_convert_20160503104530.jpg DSCN2937_convert_20160503104556.jpg

西武ドームまで戻りようやく缶コーヒー片手に(^。^)y-.。o○

帰りがけに多摩湖で写真だけ撮って帰宅しました・・・  本日の走行距離:40km (爆)

DSCN2939_convert_20160503104624.jpg

DSCN2940_convert_20160503104644.jpg

次回は早起きして走りに行ってきます^^;

10時前に休日返上で黙々と働くkeiさんの現場にコーヒーの差し入れして帰宅~

夕方 弐友会メンバーのUSAくんがバイクを引き取りに来るので車庫整理。

DSCN2943_convert_20160503123458.jpg DSCN2944_convert_20160503123519.jpg

USAくんの単車が一番奥に止めてあるので入れ替えますが

その前に軽く拭き掃除~久しぶりに定位置に収まる愛車CB750!

CB750とカブ太郎を駐車して 今度はUSAくんのロクマルくんを移動していると目に飛び込んできたのがコレwww

DSCN2946_convert_20160503124341.jpg

サビはともかく・・・  汚れてんなぁ。

どーするオレヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

USAくん最近、病院で検査の連続。 腰の具合がかなり悪いらしいwww

腰を治してあげる事はできないけどコレなら出来るか!

DSCN2950_convert_20160503124404.jpg

始めちゃいました(笑) 

サビを完全に落とすには時間がなかったので、やれるとこまでは頑張りました🎵

DSCN2948_convert_20160503124431.jpg

チェーンがキレイになると白いホイールの汚れが目立つ・・・

そうなるとアッチもコッチもで┐(´-`)┌   結局こうなりました🎵

DSCN2953_convert_20160503130115.jpg DSCN2954_convert_20160503130140.jpg

DSCN2955_convert_20160503130207.jpg DSCN2956_convert_20160503130237.jpg

DSCN2952_convert_20160503130544.jpg

約二時間後 洗車完了しました!

これで三日連続洗車 (笑)  これだけ洗車するとそろそろ明日あたり・・・  だな...

今夜は弐友会の数名と地元の仲間で居酒屋へ!

また店長を巻き込んで大騒ぎ・・・  だな(´∀`*;)ゞ

これから少し昼寝しまーすzzz





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





お帰りの際 ポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

4

連休二日目。

昨日は半日愛車CROWNを磨いていただけで日焼けした本田です(´∀`*)

夕方になり弐友会メンバーのコウジさんが遊びに来てくれました♪

DSCN2896_convert_20160502082257.jpg

我が弐友会メンバー最年少ながらも昭和の名車”CB750F”を操る男。

中坊の頃 バイクに興味を持ち始めて ”ナナエフ” のプラモデルを作った記憶があります^^

あっ! TAMIYA☆☆のキットでした。

DSCN2895_convert_20160502082237.jpg

このラインが何とも言えず魅力的ですね~♪

現在のRC42からこのRC04(ナナエフ)に乗り換えようと思った時期があり

色々調べましたが最近では価格も高騰し厳しい現実。。。

ブラックの”CB750FB”はタマ数も少なく諦めることにしました。

DSCN2897_convert_20160502082319.jpg

会話をしながらもウェス片手にせっせと愛機を磨く”コウジさん”すっかり弐友会メンバーって感じですね\(^o^)/

二時間くらいしゃべっていたでしょうか(弐友会はやはり話し好き)陽も暮れかけてコウジさん帰宅~

DSCN2898_convert_20160502082341.jpg

また気軽に遊びに来て下さいね!

缶コーヒーくらいならお出し出来るので(笑)

夜になりいつもお世話になっているKタイヤのMさんから連絡がありバイクの引き取りに来て頂きました!

今回はメンバーUSAくんの車検を依頼しました。

先日USAくん本人がユーザー車検にアタックしましたが努力のかいなくあえなく撃沈www

光量が足りないとやらでダメだったようです。  果たして結果どうなるんでしょうか・・・



今日は昨日と違い曇り空~気温も過ごしやすくて快適ですが心配です・・・

連休二日目 本日の多忙な一日をご覧下さい♪

今朝も早起き 一番鶏もビックリ(笑)  家の用事を済ませてAM10:00!

弐友会メンバーのkeiさんは今日も地元の現場なので”お茶”の差し入れに行って来ました。

DSCN2899_convert_20160502143632.jpg

作業服姿のkeiさん♪  働く姿はカッコイイっす(^-^)/

缶コーヒー片手に弐友会styleで休憩~♪   すると車検をお願いしたMさんから連絡が多くの画像と共に^^

1462152177122_convert_20160502130055.jpg 1462152183844_convert_20160502130108.jpg

今回は左側のライトの光量不足が課題。

そこでMさんもってるスキルをフル活用して車検場でひと工夫。

果たして結果は・・・・・

コーヒーを飲んでから自宅に向かう途中~事故現場に遭遇しましたwww

DSCN2900_convert_20160502143657.jpg

本田はあまり見たくない光景です。。。

それはバスの事故。

方向幕(行き先表示板)は”回送”になり前には救急車。

車内から搬送されていたので急病人なのかそれとも僕らバス運転士が恐れる”車内事故”なのか・・・

もし後者ならば”バス運転士”からお願いがあります。

普段 車内マイクでお願いしている事なんですが

『事故防止の為バスが完全停車するまで、席をお立ちになりませんようご協力お願い致します。』 

これはお客様ご自身の為でもあるのでお願い致しますm(__)m

自宅に戻るとMさん到着されていました!

DSCN2901_convert_20160502143719.jpg

僕は最初からなにも心配はしていませんでした。  結果は・・・

合格です!  USAくんこれで心配事がひとつ減ったね^^;

また二年間楽しく走れますねぇ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

USAくんの愛車を預かる時 『車検通るかな?・・・』と心配していましたがMさんはこう言っておりました。

『車検通るかな?・・・じゃなくて通すんだよ!』 分かりやすく画像で見せるとこんな感じで^^;

2004ad15869c9c5e8b2adcf1c9b3ba2c7e090173_l.jpg

今回もKタイヤのMさんには大変お世話になりありがとうございました!

今年の9月は愛車”CROWN”の車検なのでよろしくお願い致します♪

Mさんが帰られてちょうど昼時~昼食をとってから”通勤快足”カブ太郎のメンテナンス&洗車(笑)

DSCN2902_convert_20160502151802.jpg DSCN2904_convert_20160502151832.jpg

まずはオイル交換から始めました。

今回も『SUNOCO REDFOX 10w-40』をおごってやります!

本田はいつも公園の水を飲んでいるというのに(笑)

DSCN2906_convert_20160502151857.jpg DSCN2908_convert_20160502151917.jpg

次はプラグ交換です。  磨けばまだ使えそうですが本田の場合、年に一回のなので新品に交換しています^^;

そして以前から気になっていたのですが面倒でつい放置していました。

DSCN2909_convert_20160502152531.jpg

見て笑って下さい! このダレだチェーンwww

久しぶりにチェーンカバーを外すとこのザマです・・・反省Σ(゚д゚|||)

DSCN2910_convert_20160502152610.jpg

調整をしてから最近流行っている!?  チェーン磨き~油っけもなくカスカスでした(汗)

DSCN2911_convert_20160502152629.jpg

チェーンクリーナーを使い本田ブラシ(歯ブラシ)で鬼のブラッシンゲ!

そしてチェーンルブで潤いをあたえて完成でございます^^

これでメンテナンスは完了!  さぁお待たせ致しました”アライグマ本田”の洗車ですよ~(爆)

DSCN2914_convert_20160502154550.jpg

なるべく水を使わないように泥を落とし、雑巾で拭き上げてからお約束の”プレクサス”でツヤを与えます^^

DSCN2912_convert_20160502154520.jpg

昨日と違い曇り空 洗車には最高の天候ですね。

久しぶりの”カブ太郎”の洗車 気分が良かったのでスポークも一本ずつ磨きました(笑)

この輝きがクセになります^^;

DSCN2916_convert_20160502154612.jpg

後付けの”HONDA”のエンブレム お気に入りです♪

最後に明日 ご主人の元へ帰る”ロクマルくん”の記念撮影。

DSCN2917_convert_20160502154633.jpg

無事車検が終わりホッとしました(^∇^)

青空駐車なので何があるかわからないので”ロクマルくん”を一番奥に止めて

CB・カブ太郎・CROWNで盗難防止!

DSCN2918_convert_20160502154655.jpg

あとは明日オーナーのUSAくんに引き渡して任務完了です♪

ボンネットの”毛ばたき”気になります!?

乗らない日でもホコリを取って眺めています(笑)

連休三日目の明日はなにして過ごしましょうかねぇ~。





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





お帰りの際 ポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村













8

連休初日。

こんにちは~(^-^)

今日から五月! 五月晴れという言葉がピッタリの一日でしたね♪

連休初日はこんな感じでスタートです!



習慣ってやつで目覚まし時計のお世話にならなくても5時には起床(笑)

CBで走りに行くことも考えましたが、昨日仕事の合間にCROWNの室内清掃をしたので

今日は外装を仕上げる事にしました。

DSCN2865_convert_20160501114948.jpg

先月は天候不順もあり久しぶりの洗車。

6時に洗車場に行きましたが他にお客さんはなく洗車場の社長だけ・・・

久しぶりに会いコーヒーをご馳走になりました♪

今、行っている洗車場は開店して以来20年以上通っているんです^^

DSCN2867_convert_20160501115008.jpg

連休中のためお客さんが少なかったので、水洗い後”ネンド”で下地処理から始めました。

ネンドを滑らすだけで目に見えないような鉄粉がザラザラと気持ちよく取れます。

年に2回ほどこの作業をしますが効果はアリ!

DSCN2868_convert_20160501115037.jpg

パッと見はこれでも十分な感じに見えますが、これでは満足しません本田の”洗車魂”

弐友会メンバーのコウジさんが遊びに来てくれたようですがすれ違い・・・

最近は水洗いが終わると帰宅して駐車場でゆっくり磨いているんです。

なんか無駄足させてしまいましたね(T_T)  ゴメンナサイwww

自宅駐車場に戻り、まずはエンブレム磨きから♪

先日、床屋に行った時お店のご主人が当ブログを参考にして頂いているようで

エンブレムの『O』などの中が上手く磨けないと聞き色々試してみました。

DSCN2869_convert_20160501115104.jpg DSCN2870_convert_20160501115124.jpg

結論:本田ブラシ&綿棒で根気よく磨くしかなさそうです^^;

専用のケミカル用品があるような気もしますが、本田の洗車は基本”お金”かけずに手間かける!

ネチネチとエンブレムだけで一時間近くも掛かりました・・・ 暇人本田 (爆)

DSCN2871_convert_20160501115145.jpg

エンブレムで時間が掛かってしまったので少しペースを上げて作業を進めていきます。

次はWAX掛けの前に大切な作業~水垢取りですがココで手を抜くとシマウマになるので丁寧に磨きますよ~

DSCN2872_convert_20160501123135.jpg DSCN2874_convert_20160501123211.jpg

水垢を取るだけでも十分キレイなんですが仕上げはやはり固型WAXで磨き上げます!

DSCN2877_convert_20160501123255.jpg DSCN2878_convert_20160501123322.jpg

ミラーなどの細かい部分やバンパーはモールなどがありWAXだと隙間に入ってしまうので

そんな部分は”プレクサス”で仕上げると簡単でキレイ☆

DSCN2873_convert_20160501123234.jpg

WAX掛けも終わりこれで完成・・・!?  ココまでの作業時間約4時間ほどかかっていますが

これで終わる本田ではございません(*´~`*)

DSCN2880_convert_20160501130953.jpg DSCN2883_convert_20160501131042.jpg

ホイール&タイヤと給口の内側。

DSCN2882_convert_20160501131019.jpg DSCN2885_convert_20160501131105.jpg

ドアの内側も磨きます~ドアを開けるたび気持ちいいですよ^^;

DSCN2886_convert_20160501131747.jpg

〆はヘッドライト磨きでようやく完成です!

片付けをしていると弐友会メンバーのガンマくんが遊びに来てくれました。

DSCN2887_convert_20160501131726.jpg

ん~~~。  ガンマくん洗車しようね^^;

ただリアのスモークフィルムはキレイですね~ってオレが貼ったのか(笑)

トランクに洗車道具を積み込んで今日の洗車は終わりです。。。

DSCN2888_convert_20160501131819.jpg

早朝6時前から作業を初めて終わったのが11時半過ぎ~ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

5時間以上もやっていたんですね。

DSCN2891_convert_20160501131839.jpg

最近流行りの”パールホワイト”ではなく昔GX71マークⅡなんかで人気があった

ソリッドカラーの”スーパーホワイトⅡ” こだりの”白”です!

このコンディションを維持するのは大変ですが、型は古いけど”白いCROWN”お気に入りです!

明日は何をして過ごそうかなぁ。。。





本日は洗車ブログにお付き合い頂きありがとうございました!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。