Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
14

憧れのバイク。

梅雨真っ只中・・・  ジメジメと鬱陶しい毎日ですね。

週末は”真夏日”のようで体調管理が大変ですwww

最近、カブのパーツが気になりネット検索していますがホント目移りしてしまいます^^;

昨夜は80年代のバイクを見ていたのですがカッコイイですよね~♪

16歳で中免を取得して初めて買ったのが『CBX400F』2型の黒/赤が最初の愛車。

cbx400f21_convert_20160629182911.jpg

今では考えられない¥485.000- 一馬力¥10.000-の時代でしたね^^;

当時、高校の同級生はほとんどが”Kawasaki派”だったので影響されすぐに

『GPZ400FⅡ』に乗り換えたのを思い出します。。。

img153vg4637_1_convert_20160629182229.jpg

当時”弐友会メンバー”の車種は・・・  ずいぶん長い付き合いになりますね(^-^)

keiさん。 YAMAHA FZ400

img_3_convert_20160629182242.jpg

samuさん。 Kawasaki KR250 たしかこのカラーだったかと。。。

20081030183753_convert_20160629182310.jpg

だいちゃん。 HONDA CBR400F

185_convert_20160629182257.jpg

当時はバイトは追われローン払っていた記憶だけはハッキリと覚えています(笑)

今になって『憧れのバイク』がコレ!

detail01_convert_20160629175252.jpg

detail02_convert_20160629175305.jpg

detail03_convert_20160629175319.jpg

HONDA VF400F。

最近では中古車市場にもほとんど姿を見る事が出来ません。

ツーリング中も今までに一回だけ見かけたきりですがカッコイイです!

程度の良い『極上車』があれば後先考えず購入かも!?

僕だけでしょうか・・・ 車も単車も昭和の車両が好きなのは(笑)






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪

にほんブログ村


2

バルブ交換。

今日も暑い一日でしたね~(*´▽`*)

夕方から病院へ行く予定だったので仕事は急遽休みに。。。

午前中は時間があったので洗車場へ行きましたが

また🌂の予報が出ていたので簡単に室内清掃のみ!

DSCN3268_convert_20160627163654.jpg

暑さも手伝って今日はホント手抜きです(T_T)

掃除機を掛けてから簡単に拭き上げて終了(笑)

DSCN3269_convert_20160627163758.jpg

仕上げは”ファブリーズ”でスッキリで完成。

この後、”爆水”メンバーのT君の愛車『ブルーバード・シルフィ』のストップ球の交換!

昔の車は簡単にバルブ交換できましたが、最近の車はトランク内もフルトリムなので

内張りを剥がす作業から~これが結構大変ですね(´ω`*)

DSCN3267_convert_20160627163631.jpg

ココまでくればもうひと息~10mmのナットを二個外して後ろから押し出すように

テールランプを外します!

DSCN3266_convert_20160627163605.jpg

12V 21/5w でこの車種はウェッジ球を使っていました。

バルブ交換事態はそれこそ数秒で終わりますがテールランプを外すまでが大変(≧▽≦)

今回コツをつかんだので次回の交換時はもっと早く作業出来ると思います♪


夕方母親の病院に行って来ましたが、今回は切開せずに飲み薬だけで大丈夫そうなので

少し安心しました~数日は無理に歩いたりは禁物のようです。

もう一日 仕事を休む事になり水曜日から現場復帰になりそう。。。






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪

にほんブログ村

6

それぞれの休日。

ココ数日、仕事が忙しく更新サボリ気味の本田です Σ(´Д`*)

今朝は秩父にソロで走りに行く予定でしたが、母親が足首に大きなコブのようなもの!?

が出来てしまい少々歩行困難なので自宅にいる事にしました。

明日の午後~病院に行くので明日は仕事を休みをとり行ってきます~

洗車は明日の午前中する事にして、ネッツとで”カブ太郎”のパーツを物色(^∇^)

一度、カブに手を付けるとヤバイですねぇ。。。 次々と欲しいパーツが出てきます┐(´-`)┌

まずはチェーンケース!

EC40510-KWV-S01_1_convert_20160626162835.jpg EC40510-KWV-S01_2_convert_20160626162850.jpg

この商品は純正のチェーンケースをメッキ加工したもの♪

価格は¥6.800-とそれほど高くないですね~ 

H-10_convert_20160626162556.jpg

この商品はチェーンが丸見え👀  カブがスパルタンなイメージ変身するアイテム!?
 
ゴールドチェーンを付ければカッコよさそうです!

価格は¥1.700- コレはありだな\(^o^)/

マフラーなんか『CB750』より多くの製品があり価格も安価でいいですね~♪

カブのカスタムはキリがなさそうです^^;

新車購入からまだ一度も開けてない、エアクリーナーエレメントは購入確定です。

0000000015652_convert_20160626133508.jpg

今度の休みまでに購入して交換しなきゃ。。。



気になる弐友会メンバーは何しているんだろうか!?

keiさん:    家族と大宮の鉄道博物館へ行っているらしい。

コウジさん:  立派な家があるのにナゼか今週もキャンプ。

カンマくん:  お疲れ休み!?

samuさん:  愛機GPZでお散歩~カラスに襲われたらしい!?

USAくん:   愛機ロクマルくんでお散歩~カラスに襲われたらしい!?

heavyさん:  家族の為にきっとサービス中! マイレージ貯蓄中!

だいちゃん:  行方不明!?  Σ(´Д`lll)エエ!! (多分仕事かな・・・)

本田はせっせと家事頑張ってます(笑)

そう言えば・・・コメントでブロ友の『ぱるさん』にHNの”本田”は本名なんでしょうか!?

と聞かれたのですが、コレよくある質問なんです^^;

ブログを始めた頃は、こんなに長く続けるとは思っていなかったので

『CB750』だったのですが、HONDAのバイクが好きなので『本田』に変更しました!

この方が簡単で皆さんに覚えて頂けるかと思いまして・・・。゚(゚^∀^゚)σ。゚

さぁ明日は午後から病院に行くので、午前中は洗車してきます♪





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





お帰りの際 ポチッとお願い致します♪

にほんブログ村


12

お見送り!

昨日は真夏日で体力を奪われましたが、早めに休んだ甲斐もあり4時起床!

外はもう明るくなっているんですね(^-^)

今日はブロ友の『ムコ殿さん』が林道ツーリングに行かれると聞きお見送りに行ってきました!

DSCN3234_convert_20160619095901.jpg

今朝も機嫌良くエンジンは一発で始動~給油して集合場所に向かいます。

本日の参加メンバーは ”heavyさん” ”ガンマくん” 本田の3人で行って来ました~

DSCN3237_convert_20160619095931.jpg

少し早目に出たので地元多摩湖に寄ってみました♪

まだ6月なのに早くも水不足!?  多摩湖の水位はかなり下がっていました。

DSCN3240_convert_20160619100021.jpg

時間通り到着しましたが”heavyさん”はすでに到着~

ガンマくんも到着して青梅に向かいますが、今回多くのライダーさんが集まるのでもし囲まれたどーしよー

とか不安だらけなので先に行って待っているハズが┐(´-`)┌

所沢のマックに5:30に集合して6:00出発~これなら”ムコ殿さん”より早く到着と思っていましたが・・・

確か5:30に圏央道・厚木PAだったと思ったのですが結果は。。。

DSCN3241_convert_20160619105709.jpg

ムコ殿さんをはじめ10数名の方々がすでに到着(*´▽`*)

また出遅れた感が・・・ 旅好きライダーさんの復活祭と同様やらかしました><

やっぱ休憩が長すぎるんだな・・・(´ー`*)ウンウン

復活際の時は多くのライダーさんに圧倒され、ムコ殿さんとお話が出来ませんでしたが

実際お話しをしてみると実に気さくな方で、多くのライダーさんが集まるのも納得です!

また”釣り”も趣味のようで色々とお話を聞かせて頂きましたが三浦半島の情報が豊富で

今後も色々とお世話になりそうです♪

DSCN3243_convert_20160619105738.jpg

新車! なんですがすでにカスタムされているセロー(^.^)/~~~

慣らし運転ナシで高速で集合場所へ^^;

DSCN3245_convert_20160619105841.jpg

これだけ多くのオフ車を目の前で見たことがなかったのですが迫力がありましたよ(*^^)v

DSCN3247_convert_20160619105909.jpg

DSCN3248_convert_20160619105939.jpg

皆さん良い方ばかりでお話をして下さいました♪

ムコ殿さん×ぱるさんの トークは楽しかったですよ~ブログでうまく伝えれないのが歯がゆいです(*^▽^*)

DSCN3244_convert_20160619105808.jpg

今日は”RG250γ”に人気集中でした。 同年代の方が多かったのでしょうね^^

DSCN3250_convert_20160619112336.jpg

『TEAM DANGUN』の皆さんがミーティング!

我が弐友会はお邪魔をしないように後方で大人しくしています^^;

全部で何台になったんだろう・・・ ド迫力でした(^v^)

ナント、ガンマくんムコ殿さんにおねだりしてステッカーを頂いていました。

ムコ殿さんありがとうございました! オレも遠慮してたのにスゲェ~半分ちょうだいね(笑)

DSCN3249_convert_20160619112406.jpg

DSCN3260_convert_20160619112500.jpg

出発前も楽しい時間だと思いますが、その貴重なお時間の中対応して頂いた皆さんに感謝のひと事につきます♪

『ムコ殿さん』をはじめ 『ぱるさん』『シオヤさん』『サンタカさん』『ラオさん』『かもねぎさん』

『チェッチェッチェローさん』『TOMさん』『ヤスさん』『のりすけさん』『サイト~さん』『にこさん』

『ミークロレイドさん』 『sasaさん』 『イチさん』 

誤字・脱字あとお名前のない方いらっしゃいましたらスミマセン><

皆さんツーリング前の貴重なお時間にお邪魔しました^^;

そしてお見送りの時間がやって来ましたがハプニング発生!

皆さんが出発するシーンを動画に収めてUPするつもりでしたが

機械音痴の本田www 新しいデジカメの動画モードがわからん(爆)

もたもたしているうちに”ムコ殿さん”を先頭に次々と出発していきました ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

もう間に合わねぇ...  とにかくシャッターを切りました。

フロントを上げて走って行かれた方の動画撮り損ねた----Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

カッコよかったのにぃ。。。  ドジなオイラです(反省)

次の機会は必ず動画に収めます!

DSCN3257_convert_20160619145737.jpg

DSCN3258_convert_20160619145803.jpg

DSCN3259_convert_20160619145830.jpg

皆さん気を付けて行ってらっしゃい(^.^)/~~~

お見送りが終わり3人でマックに移動して朝食♪

DSCN3261_convert_20160619145854.jpg

いつも通り楽しい時間でした(*^▽^*)

メンバーのkeiさんは一人、4時出発で中央高速⇒勝沼⇒フルーツライン⇒秩父とソロで楽しんだようです!

帰り道 名栗でムコ殿さん達とスライドしたようですよ(*^▽^*)

1466302529368_convert_20160619151930.jpg

今日は『ムコ殿さん』と『ぱるさん』に名刺を頂きました!

以前も『旅好きライダーさん』と『焼き鳥さん』にも頂きましたがカッコイイです!

自分も作りたくなりましたよ(^-^)

帰宅して午後から時おり『ポツポツ』と奴が降っていますが、ムコ殿さん達は大丈夫か心配ですwww



明日からまた一週間が始まりますね~次回のツーリングまでせっせと稼ぎますか!

また今週も平日休みがあるので、お天気次第でソロで走れたと思っていますが

釣りもありか・・・  20cmオーバーのカサゴを仕留めたいですね(*´▽`*)






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪

にほんブログ村



4

ミラクル本田!?

今日は暑い一日となりましたねぇ。

公休だから良かったものの、仕事だったらエアコンが効かないバスでサウナ。゚(゚´Д`゚)゚。

体調が良ければCBで走るつもりでしたが、まだ本調子ではないので体を休ませるつもりでしたが・・・

ポリタンクに水を汲んで駐車場へ行き休日の儀式からスタート!

DSCN3221_convert_20160617120921.jpg

あまり汚れていなかったので駐車場で水洗いのみ! フロントガラスに写り込む雲がキレイですね(^.^)/~~~

9時を過ぎたばかりですが、気温はグングンと急上昇⇈ まるで夏みたい^^;

梅雨が明けると暑い夏がやって来るんですね~

img_2_convert_20160617125758.jpg

車は30分ほどで完了~明日は”カブ太郎”で出勤なので水洗い。

プレクサスで仕上げてあるので簡単にキレイになります!

DSCN3222_convert_20160617120947.jpg

CROWNにカブ太郎とくればやらないわけにはいきませんね^^;

CBを引っ張り出してエンジンを掛けてみる・・・一発始動です!

最近、乗るようにしているのでCBも機嫌が良いですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

DSCN3226_convert_20160617121038.jpg DSCN3229_convert_20160617121121.jpg

サイドカバーには真っ白なCROWNが写り込んでのを見て(・∀・)ニヤニヤ (笑)

まさに『盆栽車』って感じですね( ´,_ゝ`)プッ

DSCN3225_convert_20160617121012.jpg DSCN3227_convert_20160617121059.jpg

チェーンカバーに先日届いたステッカーを貼りました~今回はボディカラーに合わせて

シルバーを選択!  貼り終わってから気付きました・・・

横から見るとデッカイマフラーに隠れて全然見えませ~ん(笑)

前回貼った時は”モリワキショート管”だったから見てたのね┐(´-`)┌

週末は”ブロ友さん”がツーリングなので晴れますように♪

『テル坊』日曜日に雨が降ったら、お前は月曜日に燃えるゴミだかんな・・・って『テル坊』の責任ではなく

オレが洗車をしたんだからヤバイかも。。。

本田の洗車=雨乞いの儀式。  降ったら多くの人に恨まれるなぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

週間天気予報では週末晴れるようなので、これで雨が降ろうもんならHNを

『本田』から『ミラクル本田』にでも改名しようか!?   なんかゴロも良い感じ!?  なの!?

今から少し休憩してから(家でも休憩かよっ!)収納庫の片付け~^^;

こうして本田の休日は洗車&片付けで終わりそうです。。。

-業務連絡-

今度の日曜日、早朝青梅まで行くのですが弐友会メンバー皆さん行ける人はご連絡下さい♪





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





お帰りの際 ポチッとお願い致します♪

にほんブログ村



 

4

ミニステッカー。

今日は一日梅雨空でしたね~

しばらくはこのスッキリしない天気が続くのかと思うとテンションも下がりますね。

昨夜から少し体調が悪いのですが、何とか一日無事終わらす事ができました(*´▽`*)

急激な気温差も手伝いスッキリとしません。

あと一日頑張れば金曜日は公休~土曜日出勤で日曜休みが今週の予定です。

体調が良くなればCBを走らせるつもりですが微妙な感じ。゚(゚´Д`゚)゚。


先日、追加で注文していた『弐友会ミニステッカー』が届いたので早速貼ってみました♪

DSCN3211_convert_20160615172252.jpg

貼る場所は限られてくるので、あとは色を選ぶだけですが今回は白いメットなので”ブラック×ホワイト”で

黒いステッカーを貼る事にしました(^-^)

ステッカーを貼る部分をパーツクリーナーで脱脂してホコリを取って貼るだけの簡単作業!

DSCN3215_convert_20160615172537.jpg

目立たないけど丁度いいサイズで色も黒で純正仕上げ(笑)

今まで使っていた”Z-6”は通勤用になりました。

毎日使うの使い分けた方が良さそうです。

DSCN3216_convert_20160615172415.jpg

明日は通常の乗務ですが明後日の金曜日は体調次第でCBで走ります♪

日曜日は弐友会メンバーは走るのかなぁ!?

また前日に『LINE』流しますが、予定がなければちょいと青梅まで行く予定です^^

今夜は早めに休んで体調を戻さないとね(T_T)






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの ポチッとお願い致します♪

にほんブログ村

8

お見舞い。

今日は公休~起きれたら秩父あたりまでと思っていましたが起きたのが8:30。

蒸し暑くて最近寝不足気味ですwww

結局ゴロゴロと何もせず・・・10時過ぎに弐友会メンバーkeiさんから連絡があり

最近 体調不良のUSAくんのお見舞いに行くと言うので行って来ました。

移動中、メンバーガンマくんから連絡があり途中で合流する事してUSAくんの自宅へ向かいます!

動けずに退屈しているだろうとkeiさん、本屋に寄り雑誌を買いUSAくんの自宅向けとなりました。

しかし・・・  メールしてもピンポン押しても反応なし・・・

痛みで部屋で動けないのか!?   それとも病院に行ったのか!?

その時!!!  白い軽自動車がトコトコとこちらに向かって走ってきました。

286122_convert_20160612161357.png

心配してたのに外出・・・  これは違う意味で一発お見舞いしましょうかねぇ(笑)

まぁ冗談はさておき 少しは動けるようになったみたいで少し安心しました(*´~`*)

それでも無理はしないようにね♪

286121_convert_20160612161155.png

ココからいつもの弐友会styleです((⊂(^ω^)⊃))

場所を”マック”に変えて軽くランチ!  

お見舞いに行ったUSAくんにご馳走になりました^^;

なんか先日から ”旅好きライダーさん” ”黒猫さん” ”USAくん” にご馳走になりっぱなしの本田です(´∀`*;)ゞ

今度メンバー揃って走りに行ける日を楽しみに、明日からまた頑張りましょうか!



先日のソロツーで”旅好きライダーさん”のとこへ遊びに行き、偶然にも”黒猫さん”にも会い出来て

中坊の頃からの憧れの単車 ”ナナエフ” を見てからテンションが妙に上がりっぱなしで

自宅で夜な夜なネット検索ばかり^^;

弐友会メンバー コウジさんの愛機ナナエフで刺激され黒猫さんのナナエフを見てトドメを刺された感じ(笑)

程度の良い『ナナエフ』を見つけました!

8400671B3016031300200_convert_20160612172639.jpg

8400671B3016031300203_convert_20160612172654.jpg

8400671B3016031300205_convert_20160612172708.jpg

1981年式 CB750FB マグナムシルバー。

レストアもされており価格は 乗り出し ¥1.050.000- Σ(゚д゚|||)

これは厳しいな『もう無理』www

Ren_ai_77561_1.png

現在の愛機CB750の全塗装とか秘かに『ナナエフ購入計画』などあったのですが・・・

賃貸マンション住みの本田 今年の夏は更新なんです。  意外と費用が掛かるんですよね><

その為 引っ越しも考えなくてはいけないんです。

昨年 親父が他界して現在は母親と二人暮らしなので、今のマンションは広すぎるんですよ^^;

まずはその問題をクリアしてから再度考えてみます!

1465723377434_convert_20160612182450.jpg

しばらく 弐友会メンバーの大ちゃんにもらったミニカー見てガマンですね^^;



こうしてブログを書いていても蒸し暑いですね~梅雨入りから夏が終わるまでは本田はパワーダウン┐(´-`)┌

やらなくてはいけない事がたくさんありますが、まずは一日一日を大切に過ごそうと思います♪





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪

にほんブログ村



10

突撃! 本田の昼ご飯!

こんばんは~(^-^)

今日は平日休みだったので、梅雨の合間にCBで走ってきましたよ!

以前から走ってみたいコースがあったのですが、行く機会がなかったのでようやく行く事が出来ました\(^o^)/

目覚まし時計を4:30にセットしましたが、目を覚ましたのは5:30。。。

これでは完全に出遅れ><  しかしせっかく良い天気なので出発の準備を始めます!

できるか自信はありませんが”弾丸ソロ・ツー”決行!!!

どこからかあの人の声も聞こえてきました(笑)

omoshiro-gazo_01616.jpg
ノッポさぁ~ん 怖いよ><

AM6:00。

スタンドで燃料を入れてからコンビニで缶コーヒーを飲み目を覚まして出発なんですが

出遅れた為 交通量は多く出発前からビビります(爆)

DSCN3148_convert_20160610184120.jpg

R20から多摩川の土手沿いを走り、いきなり渋滞に巻き込まれましたが港北ICより立ち上がり。

保土ヶ谷PAに止まる事なくそのまま”横横”をトラックに煽られながら走ります^^;

DSCN3151_convert_20160610184142.jpg

AM8:00。

DSCN3155_convert_20160610184230.jpg

久しぶりに来ました”横須賀PA”ココで軽く朝食を・・・それにしても交通量が多いので不安がwww

最終の目的地到着時間はAM11:30を予定しています。

DSCN3154_convert_20160610184207.jpg

20分ほど休憩してから出発~出遅れたので”衣笠IC”で下りるつもりが終点”馬堀海岸”まで行ってしまい

開き直って景色を楽しみながら海岸線を走りました^^

海岸線を走っていると『海の家』の建設ラッシュ もうそんな季節がやって来るんですね。

DSCN3159_convert_20160610184257.jpg

出遅れてしまったので、途中休憩する事もなく”城ケ島”も立ち寄らず景色を楽しみながら

R134を愛機CB750で流していきます♪

DSCN3168_convert_20160610193355.jpg

途中、渋滞に巻き込まれながら2時間以上走っぱなしなので休憩するコンビニを探しますが

海沿いのコンビニって少ないんですね~結局 江の島もスルーして茅ヶ崎サザンビーチの

コンビニで2時間半ぶりに休憩^^;

DSCN3171_convert_20160610193424.jpg

AM10:30。

気温もかなり上がり大汗かきました~昼間はメッシュのジャケットでちょうどいいかもしれません^^;

15分休憩して出発!  弐友会ツーリングではありえないペースで走ります! 

DSCN3174_convert_20160610193453.jpg

R134を走り西湘バイパスへ。 途中のPAには立ち寄らず”小田原IC”目指ますよ~

今日はとにかく工事だらけ><  R134も西湘バイパスもフェンスで景色が台無し Σ(´Д`lll)エエ!!

小田原市内で少し迷子になり、なんとか脱出して見覚えのある道に出ました!

今回の目的地まであと少しです♪

DSCN3177_convert_20160610193553.jpg

この景色に見覚えのある方も多いハズ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4月24日に走った道ですよ~♪

この写真を見ればお分かりの方も多いと思います。

渋滞に巻き込まれ弐友会らしからぬ走りで予定の10分遅れAM11:40到着しました^^

DSCN3178_convert_20160610193616.jpg

今日お邪魔したのはかれこれ5年近く親交させて頂いている皆さんもご存じの

『旅好きライダーさん』の職場にお昼ご飯を頂きにやって参りました!

もちろん連絡なしで伺いました。  こんな時に限ってお休みだったら・・・  それはそれでネタになるか(笑)

まずは”旅好きライダーさん”が出勤されているか調査^^;

DSCN3182_convert_20160610200103.jpg

間違いない!  出勤されているようです♪

お昼時はお忙しいと思い開店と同時に突撃!

DSCN3183_convert_20160610200124.jpg

駐車場には観光バスも何台か来ていたので早めに来て正解でした\(^o^)/

店内に入り厨房を覗くと”旅好きライダーさん”テキパキ”とお仕事されていましたよ♪

メニューを見ずにオススメの『ビーフシチュー』をオーダー^^

待つ事 数分楽しみにしていた『ビーフシチュー』が来ました~(((o(*゚▽゚*)o)))

DSCN3185_convert_20160610200148.jpg

時間に追われ走ってきた今日の目的『ビーフシチュー』を早速いただきます!

とにかく柔らかくてお味は言うまでもございません(゚д゚)ウマー!

今度は弐友会メンバーと食べに来たいですね♪

しばらくすると注文していないものが・・・

DSCN3186_convert_20160610200214.jpg

アイスの食べ放題!  旅好きさんが差し入れて下さいました! ご馳走様でしたo(^▽^)o

店内のお客さんが多くなってきたので、長居してご迷惑を掛けれないのでお会計。

なぜか注文して飲んだはずのウーロン茶がキャンセルに( ゚Д゚)⊃

これも”旅好きさん”がご馳走してくれました! 重ね重ねお気遣いありがとうございました!

旅好きライダーさんとお話しは出来ませんでしたが、美味しく頂きました 大満足です♪

駐車場に行き帰り支度~今日はこの『テル坊』のおかげで晴れたのかな

DSCN3189_convert_20160610200239.jpg

何気にスマホを見ると旅好きライダーさんから『LINE』が入っていました。

内容は昼過ぎに”ブロ友さん”が来られるようなので駐車場で待たせて頂きました^^

DSCN3193_convert_20160610212230.jpg

暑かったので食後のコーヒータイム♪  

いつも飲んでいる『BOSS』がない・・・って当たり前か^^;  サントリーの商品があるわけがないですよね><

DSCN3190_convert_20160610200307.jpg

20分ほど待っていると、ピカピカの『ナナエフ』に乗った”黒猫さん”が来てくれました!

実は午前中 偶然にも”旅好きさん”と”黒猫さん”が連絡を取って食事に来られると^^

”旅好きさん”が僕が急に行ったので”黒猫さん”に連絡を入れてくれたようです♪

DSCN3196_convert_20160610212321.jpg

僕の知る限りこれほど程度の良い『ナナエフ』を見た事がないですよ!

DSCN3197_convert_20160610212342.jpg

初めてお会いしましたが、もう何度も会っているような不思議な感覚~

ブログで繋がる独特の感覚です!

黒猫さんが食事をされるので再びレストランに入店^^

DSCN3194_convert_20160610212257.jpg

また”旅好きさん”にお気遣い頂きましたー本日2度目のアイスの食べ放題♪

黒猫さんとの会話の比率。  バイク3で仕事(バス)7くらいですかね^^;

同業なので話が弾みます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

黒猫さんに”アイスコーヒー”を旅好きさんに”ウーロン茶”と”アイス食べ放題×2”ご馳走になりました!

なんか申し訳なです・・・ 美味しく頂きました(゚∀゚)

DSCN3195_convert_20160610213544.jpg

帰り際 お忙しい中 旅好きライダーさん厨房からわざわざ出てきて頂き記念撮影♪

あっ!  俺までモザイクいらなかった(笑)

突然の訪問にも対応して頂いた”旅好きライダーさん”ありがとう&ご馳走様でした!

食事後 ”黒猫さん”が例の場所に案内してくださると言うのでお言葉に甘えさせて頂きます^^

先導してもらい後ろからついて行きましたが、まぁ~運転がキレイで丁寧です。

うまく説明できませんが”白バイ”みたいな感じ~一時停止ではピタッと停止。

飛ばすわけではないのですが、さりげなく速い きっとお仕事でも丁寧な運転をされているかと思います(^∇^)

DSCN3203_convert_20160610215948.jpg

DSCN3205_convert_20160610220009.jpg

しばらく雑談をしてPM15:30帰路につきますが、黒猫さん家とは逆方向にもかかわらず

大井松田ICまで送ってくださると!

嬉しかったのですが、せっかくの公休日に申し訳なく思う本田です。゚(゚´Д`゚)゚。

DSCN3206_convert_20160610220029.jpg

インターまで親切に送って頂き本当にありがとうございました!

とても感じの良い方だったので良かったですよ~次回は奥多摩・秩父をご案内させて頂きますね♪

帰宅したのは17:55。  約12時間で走行距離は312kmでした。

リンクさせて頂いている黒猫さんの 『黒猫とシェルティの世界』 

旅好きライダーさんの 『旅好きライダーとCB1300SB&WR250Rのツーリング記録 MRFチーム 3章』 も

ぜひご覧になって下さいね!

今日はホント楽しい一日を過ごす事が出来ました^^





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪

にほんブログ村



4

カラーリング。

こんにちは~(^-^)

今日は梅雨の合間の晴れで暑いくらいでしたね^^;

早めに帰宅したので”カブ太郎”と”CB”の洗車をしました!

まず日々の足として活躍してくれる”カブ太郎”から♪

DSCN3140_convert_20160608182327.jpg DSCN3142_convert_20160608182351.jpg

普段からマメに洗車しているので、30分もあればキレイになります!

近いうちに”エアーエレメント”の交換しなければ・・・新車から一度も見てないわΣ(´Д`lll)エエ!!

DSCN3143_convert_20160608182425.jpg

CBは昨夜から充電しておいたバッテリーを取り付けます。

写真を見て気付きました・・・  リアのブレーキオイルが減っていますね~パッドの点検をしなければ^^;

DSCN3144_convert_20160608182447.jpg

外装は定番の”Plexus”で仕上げればピカピカになりますね!

DSCN3145_convert_20160608182509.jpg

CBは1時間ほどでやめておきました。

暑くて倒れそうでしたよ(T_T)

さて・・・  本日のお題『カラーリング』についてですが、現在は限定の『CBX1000』カラーなんですが

最近思うのですが少し地味なような気がしています^^;

DSC_8434_convert_20160608181820.jpg

現在の”CB750”は2台目で最初は『仏壇カラー』と言われたカラーに乗っていました。

家庭の事情諸々ありまして売却しましたがこのカラーの方が良かったかなと。。。

b0076232_11292_convert_20160608090532.jpg

外装を変えて着せ替えるのもアリですが、予算と置き場所も必要になるので無理かなと。

色々調べていると某オークションで外装塗装をやっている業者を見つけました!

それも16歳の時、初めて買った『CBX400F 2型』のカラーに塗装してくれるようです。

258_convert_20160608181800.jpg

今、持っていれば高値で売れましたね^^;

当時 高校の同級生はほとんどが”Kawasaki”で 何を思ったか”GPZ400FⅡ”に乗り換えました。

愛機CBをこのカラーリングにしたら多分!?  日本で一台のCBになるかなぁ!?

塗装したら元に戻せないので悩んじゃいますね(。-_-。)

今年の夏は”CROWN”の車検もあるし・・・  もう少しバイト増やしますか(笑)






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪

にほんブログ村




2

Newメット。

今日は朝から梅雨空でどんよりした空模様。

関東地方も”梅雨入り”しちゃいましたね☂

今週は金曜日と日曜日が休みの予定ですが、雨に降られたら何も出来ません><



夕方 早く仕事が終わったので”カブ太郎”から”CROWN”に乗り換えて『2りんかん』に行って来ました!

昨日メンバーのガンマくんと行ったばかりですが、一晩考えて”ヘルメット”の購入決定\(^o^)/

1465209352103_convert_20160606194041.jpg

『Z-7』か『QWEST』か今日も土壇場まで悩みましたが、こだわりの”白”って事と価格で『QWEST』に決めました♪

今まで使っていた『Z-6』は約5年以上もツーリングにツーキングと活躍してくれたので満足です。

雨の日の通勤は今まで通り『Z-6』を使うつもりですよ~♪

1465209367009_convert_20160606194100.jpg

最近 だいぶ目が悪くなってきましたが今回も”ダークスモークシールド”もセットで!

ピンロックのシートは『Z-6』の時は別売でしたが今回は付属品で入っていました^^

早速~シールドにセットしますがこの瞬間が楽しいかも♪

なんでも新しい物は良いですね!

1465209374200_convert_20160606194114.jpg

保護フィルムを剥がしてシールドの内側にセットして完了(^∇^)

この黒と白のコントラストがカッコイイと思う本田です^^;

1465209380468_convert_20160606194131.jpg

愛車CROWN同様 『黒×白』 は本田のお気に入りです^^

あとはNewメットに”弐友会”ステッカー貼れば完成ですよ(´∀`*;)ゞ

同じサイズなのですがシェルサイズは『Z-6』の方がコンパクトに出来ています。

髙いメットはそれなりに良く出来ていますよね^^;

メーカーさんも高価なメットも”パールホワイト”ではなくソリッドカラーの”白”を出して欲しいものです♪





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪

にほんブログ村

8

てるてる坊主。

日曜日の朝なのに雨音で目を覚ましました

もうすぐ『梅雨入り』しそうですね^^;

午前中は母親とお参りに行き、午後から弐友会メンバーのガンマくんと”2りんかん”へ行って来ましたよ~♪

ヘルメットがそろそろ交換時期なので価格調査に!

10代の頃から”SHOEI派”なので選択肢は限られてきます。

1465119564305_convert_20160605184410.jpg

それでも目移りするほど多くの商品が展示されていました。

今回は”ジェット”か”フルフェイス”にするかそこから・・・ とりあえず被ってみました。

長年”フルフェイス”だったので”ジェット”に少々違和感。。。

やっぱり”フルフェイス”がしっくりきますね^^;

色は”白”これ以外は購入するつもりはありません。

現在の”グラフィックモデル”も悪くありませんが飽きますね... 『シンプルイズベスト!』 単色が飽きないかも♪

0394_color_0298_450_360_convert_20160605185922.jpg 0466_color_0471_convert_20160605185934.jpg

左がスタンダードモデルで安価な『QWEST』。 右がメンバーkeiさんも使用中の『Z-7』。

弐友会メンバーの中でも一番買い替えが多いので安価な方がいいかも♪

色も『QWEST』ならソリッドの白があるのですが、『Z-7』だとパールホワイトなんです^^

散々、店内をウロウロしながら今日は保留となりました(笑)

梅雨明けしてから購入かな。。。

1465119554705_convert_20160605184352.jpg

購入したのは”グローブ”と”チェーンクリーナー” と○○○○○○○”!?

丸の中に文字を入れて~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  ってクイズか!(笑)

1465119542453_convert_20160605184333.jpg

雨男の汚名返上するために購入^^;

効果は期待できませんが・・・気休めです┐(´-`)┌

1465119707354_convert_20160605184432.jpg

夕刻。  

陽が長くなりましたね~19時近くでもまだ明るい。

今週は天気があまり良くありませんが、明日からまた一週間頑張りましょう!





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪

にほんブログ村




8

ダム巡り。

こんにちは~(^-^)

今日は平日休み~4時に目が覚めてソロで走りに行ってきました~♪

準備して愛機の元へ・・・ たまには暖気運転~ノーマルマフラーは静かなので駐車場で問題ナシ^^;

DSCN3101_convert_20160602131609.jpg

エンジンも暖まり午前4時30分出発となりました!

最近はこの時間でも明るくなりましたね~♪

DSCN3100_convert_20160602131525.jpg

給油をしてから 関越道・所沢ICに向けてCBを走らせます。

DSCN3105_convert_20160602131644.jpg

平日の早朝からバイクで走るのに違和感を感じましたよ^^;

交通量は少なくもちろんバイクを見かける事もなく所沢ICから立ち上がります!

昨日から風が強く今朝も風は止むことなく、思わずハンドルにしがみついてしまいました(汗)

DSCN3107_convert_20160602131717.jpg

東松山ICで下りてR254で小川方面に向かい走ります・・・

いつもの弐友会ツーリングと何かが違うΣ(゚д゚|||)

そうだ! 自宅を出てまだ一度も休憩していない(笑)

DSCN3112_convert_20160602131757.jpg

R254沿いのコンビニで”ひと休み~”缶コーヒーを飲みながらイップク(-。-)y-゜゜゜

やっぱり・・・  一人では間が持たず10分休憩で走り出します~

DSCN3113_convert_20160602131829.jpg

平日の早朝は貸切り状態で気持ち良く走れましたよ。

R254から県道11号線で東秩父方面へ、最初の目的地は”ふれあい牧場”です!

前回のツーリングで弐友会メンバーとブロ友の”旅好きライダーさん”と行った場所です(^-^)

DSC_0017_convert_20160602140701.jpg

”ふれあい牧場”に到着しましたが、誰もいません・・・早朝のふれあい牧場も貸切り状態でした。

背後に気配を感じ振り返ると、牛達が朝食のお時間でしたよ^^;

DSC_0013_convert_20160602140636.jpg

しばらくこの景色を満喫して次の目的地”ポピー畑”に向かいます🎵

DSC_0018_convert_20160602140738.jpg

移動時間10分で”ポピー畑”に着きましたが・・・

DSC_0005_convert_20160602140810.jpg

DSC_0009_convert_20160602140832.jpg

DSC_0011_convert_20160602140849.jpg

なんかスベッた感じなんですよね。。。

風で多くのポピーは倒れているし、枯れているところもアリなわけでwww

去年の方が花も多くキレイだった感じでした。  時期を外した感じ><

いつもなら定峰峠でR299に出るのですが、ポピー畑を下り県道82⇒R299⇒R140で

浦山ダム(さくら秩父湖)まで足を延ばしてみました!

ダムの入り口でまた動物の気配。 猫かと思いましたが正体は・・・ (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

DSCN3115_convert_20160602153818.jpg DSCN3116_convert_20160602153246.jpg
DSCN3117_convert_20160602153311.jpg DSCN3118_convert_20160602153207.jpg

なんと! 『猿の軍団』 のお出迎え^^;

小さな猿から大きな猿まで10数頭はいました。 逃げようともせず堂々としたものです!

あれだけいると怖いですよ><

カメラを向けても逃げるどころかカメラ目線。 彼らの縄張りに入ってしまった感じ^^;

DSCN3119_convert_20160602153506.jpg

駐車場まで来ましたがココも強風で立っているのも大変なほどです。

ダムの上から恐る恐る下をのぞき込むと、足の裏が”ザワザワ”としてきます 高い場所は苦手だぁ。。。

DSC_0020_convert_20160602155540.jpg

強風で湖面がザワついています。

DSCN3121_convert_20160602155625.jpg

空を飛ぶ鳥たちも風にもてあそばれ苦戦中^^;

ホント台風みたいでしたよ。

DSC_0022_convert_20160602155558.jpg

ココは危険すぎるのでダム下の駐車場に移動しようとした時、いけないものが目に入ってしまいました。

今のは見なかった事にしようと自分に言い聞かせますが・・・

あたりには誰もいない・・・  それに今年の秋には48歳にもなる俺 やってはいけないと思うと余計にダメwww

結局 こうなりました(笑)

DSCN3125_convert_20160602155647.jpg

前に平塚の”ジャンクヤード”でパッソルに乗って以来... 今回は子供用の”白バイ”に(´∀`*;)ゞ

今度はダムの下にある駐車場へ移動しましたがすごい威圧感^^;

こんな大きなコンクリートの壁は普段見る事が出来ません。

DSC_0024_convert_20160602161458.jpg

ダム下の水路を見ると深くスゴイ水量です~水面が二つに割れて『マジンガーZ』が出てきそうな感じだゼ-ット!! (爆)

1464853593495_convert_20160602164852.jpg 283458_convert_20160602164922.jpg

DSCN3126_convert_20160602161537.jpg

この時 9時過ぎでしたが気温も上がり始めたので記念撮影していつのも場所へ移動します(^.^)/~~~

DSC_0026_convert_20160602161514.jpg

来た道をR140⇒R299でいつもの休憩ポイント~なぜかホッとしますね~(^∇^)

『道の駅 あしがくぼ』 到着!

DSCN3127_convert_20160602165750.jpg

DSCN3129_convert_20160602165813.jpg

平日なのでバイクは3台しか止まっていませんでしたが、隣に止まっている『GSX1400』カッコ良かったです!

ホンダ車以外で欲しいなと思うのは珍しいけどコレなら愛車にしてみたいですね(^-^)

少し休憩して帰りがけに”有馬ダム”に行く事にしました。

DSCN3130_convert_20160602165832.jpg

DSCN3131_convert_20160602165855.jpg

R299を走り正丸トンネル手前を右折して県道53号線で向かいます。

後続車 対向車もなく快適そのもの♪

一人で走るのは淋しいのですが、バイクで走るのは楽しいですねぇ(#^.^#)

DSCN3132_convert_20160602165917.jpg

道中は快適なんですが・・・ やはりココも強風でノンビリ過ごす事が出来ませんでした。

風でバイクが倒れそうなほどで、カブ太郎なら確実に倒れていましたね><

DSCN3133_convert_20160602165938.jpg

この時 ふと先日の”弐友会のグループLINE”の会話を思い出しました。

メンバーのsamuさんがソロで”奥多摩湖”まで行ったようです。

んじゃ俺も行ってみるかと、帰宅するハズが一路『奥多摩湖』へCBを走らせました。

DSCN3137_convert_20160602172152.jpg

『思えば遠くへ来たもんだ』 ポピーだけ見て道の駅でコーヒー飲んで帰るハズだったのに^^;

ソロだと自由気ままでいいのですが、気が付けば帰りの事を考えず東京の奥地に Σ(´Д`*)

DSCN3135_convert_20160602172124.jpg

この大駐車場に来るのも何年ぶりだろう。。。

最近は秩父がホームコースになったので来なくなりました。

DSCN3138_convert_20160602172217.jpg

最後にたどり着いた”奥多摩湖” は風も心地よく今日初めてゆっくりする事ができました。

ただ自販機がなかったので喉がカラカラ(T_T)

結局 長くいる事は出来ず山を下りました。

DSCN3139_convert_20160602172237.jpg

久しぶりのソロで自由気ままに走れて満足ですが、やっぱり弐友会メンバーの”お祭り騒ぎ”がないと淋しいもんです。

6月に入りそろそろ『梅雨入り』の声も聞こえてきました。

苦手な暑い夏が来る前にメンバーと走りに行ければいいのですが・・・


帰宅したのはPM12:20でした。 AM4:30出発なので約8時間のソロでした~

走行距離は233km  いつもの弐友会ツーリングとあまり変わらないかも^^;

次回はメンバー揃って思う存分”休憩”しながら笑って一日過ごしたいと思います♪






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪

にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。