Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
8

復活!

こんばんは~(^-^)

先ほど帰宅しました~昼からの遅番はなんか疲労度倍増って感じです・・・

2016年8月! 今月で『Oyazi-Style』も8年目を迎える事ができました♪

これもご訪問頂いている皆様のおかげです!

今後もよろしくお願い致します(*^_^*)



今朝は出勤前に”カブ太郎”の修理に取り掛かります!

昨日仕事帰りに部品を取りに行ったのですぐに作業が始められます。

内容は簡単~スプリングを入れるだけですがちゃんと元通りになるか心配m(__)m

DSCN3390_convert_20160731123113.jpg

順番を間違えなように確認してから取り付けました!

oil160_convert_20160728162533.jpg

パーツをキレイに磨いてから取り付けます。

そしてエンジンオイルを入れて準備完了~ココまでの作業時間はわずか10分(*´ω`*)

DSCN3393_convert_20160731123137.jpg

そして恐る恐るエンジン始動! ・・・・・  なにかが違うんですよwww

エンジン内部から『コトコト・・・カタカタ・・・』と聞いた事がない音がしました。

しばらくエンジンを掛けてままで様子をみましたがダメ><

もう一度バラして組み直して再チャレンジ!  5分・・・ダメ✖  10分を過ぎると段々音がしなくなり

近所を軽く試運転しましたが良い感じでエンジンが回ります!

バラす前より調子が良くなった感じさえしました(^∇^)

200円ほどの部品代で終わりましたが、ありえないミスで精神的にベッコリ凹みました。。。

今回のミスで同じ失敗はないと思いますが、間違えてボルトを外した瞬間スプリングが

飛び出した時の衝撃は忘れないでしょう(笑)

DSCN3397_convert_20160731123201.jpg

昨日はCBで通勤しましたが、やはり”カブ”の方が小回りがきいて楽ですね(^_^)v

明日からまた頑張って走ってもらいます!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪



にほんブログ村


2

梅雨明け。

ようやく鬱陶しい梅雨が明けたようですね!

今日・明日と仕事が休みの為、洗車場へ行きいつものパターンです(笑)

曇り空で絶好の洗車日和でした(*^-^*)

先日WAX掛けは完了しているので今日のお題は『ガラス磨き』です!

DSCN3371_convert_20160728145009.jpg

フロントガラスは先日磨いたので、今日は他の面すべて油膜取りからスタート。

最近磨いてなかったので、大がかりな油膜退治となりましたww

DSCN3373_convert_20160728145036.jpg

半分磨いた状態ですが全然違いますよね(T_T)

面倒なガラスのメンテナンスどんだけ手を抜いたかバレちゃいますね。

油膜を取ったら内側もしっかりと磨きますが、下の方に手が入らないので

フィルム施工で使うヘラを使いしっかりと磨きました♪

DSCN3376_convert_20160728145104.jpg

内装もスッキリと仕上げて気分良く帰る事が出来そうです!

午後から起きる大失敗が待っているとはこの時はまだ・・・

DSCN3378_convert_20160728161928.jpg

DSCN3379_convert_20160728160534.jpg

今日は”爆水メンバー”Tくんも巻き込んで2台で洗車してきました♪

帰宅するとちょうど宅配便~先日注文したオイルが届いていたので

午後からCB&カブ太郎のオイル交換・・・そして悪夢が👻

DSCN3384_convert_20160728162413.jpg

今日も充実した休日だぁ(^∇^) とノンキに飯を食ったまでは良かったんですww

気分良くバイクを出して”オイル交換” 今回CBは”15w-50”を使ってみる事にしました。

DSCN3388_convert_20160728162511.jpg

しっかりオイルを抜いても交換時間は30分も掛かりません♪

そして今日一日が台無しになる『事件』が起きましたm(__)m

いつも通りカブ太郎のドレンボルトを緩めるがまだ間違いに気づかないオレ・・・

ボルトが取れた瞬間、何かが『ボヨーン』と廃油箱目がけて飛び出したΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

yjimageUETZCTD6.jpg

そうです・・・やらかしました。

オイルのボルトとカムチューンテンショナーのボルトを間違えましたwww

以前、自分でもブログにも書いたハズなのに・・・

暑くて早く作業を終わらせようとして大失敗です・・・

CS4rPOgUYAAoeot.jpg

おちゃらけてますが、実際はこんな感じです。

涙が止まんねぇ><

2lp5raDNG9wZJmE1404349258_1404349276_convert_20160728163843.jpg

あわてて部品を戻したのがさらなる悲劇キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

部品を戻す順番が間違っていました。

KタイヤのMさんに緊急連絡!  対処方法を聞きオペ開始ですww

oil160_convert_20160728162533.jpg

どうやらテンショナースプリングの入れる順番を間違えたらしい。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし無理矢理!? 入れたのかとれないんですよ(涙)

傷を付けないように慎重に作業する事二時間(笑)

このクソ暑い中段ボールを敷いての作業~途中親子でポケモンGOで遊んでる子供に

『オジサン寝転んでるよ』と・・・ 大きなお世話だ! そっとしといてくれ。。。

ようやく摘出手術が終わりました。

取り出したスプリングは無残な姿になり使用不可能。

KIMG0090_convert_20160728171027.jpg

部品は注文しましたが、それまでは乗れないので通勤はCBになりそうです。

部品代は消費税込みで¥216-。  ホント大失敗しました。。。

まぁ良い勉強になりましたが”カブ太郎”に乗れないのは大きな痛手Σ(´Д`*)

物事は慎重に丁寧にやらないとダメですね。

118003_convert_20160728181420.jpg

本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 励ましのポチッをお願いしますww


にほんブログ村


4

出勤前。

今日は涼しく過ごしやすい一日でした。

明日からまた気温も上がり暑くなりそうです(・´з`・)

車の手入れはマメにしていますが、昨日雨が降ったので出勤前に軽くひと拭き♪

KIMG0088_convert_20160727190322.jpg

水滴が付いたままだと、どうも気になって仕方ないんです^^;

15分ほどで仕上げて、まだ時間があったのでCBのアクセルワイヤーの調整もしました!

8mmと10mmのスパナだけなので5分ほどで完了♪

1469602005227_convert_20160727194641.jpg

前回のツーリングで遊びが多すぎて手首が痛くなるほどだったので

少し調整をしただけで格段に良くなりました(^_^)v

ただ最近CBを磨いていないので、所々サビが出てきましたm(__)m

明日気が向いたら洗車予定!?



最近、うつむきながら歩いてる人が多くなりましたね~

歩きながら、自転車に乗りながら、バスの車内は当然の事、車の運転中まで・・・

ココ数日仕事中に怖い思いしましたよ~自転車の蛇行運転www

20160714194234_convert_20160727200635.jpg

みんな『ポケモンGO』に熱中しているようですね^^;

学校も夏休みに入り、自宅付近も夜な夜な親子がスマホ片手に徘徊しているのを見受けます。

先週の土曜日に弐友会メンバーsamuさんに聞いて早速DLして遊んでみましたが。。。

コレねぇ・・・面白いです(笑)

今朝も自分の部屋にコイツが出て来ましたォ━━(#゚Д゚#)━━!!

03_convert_20160727200649.jpg

ポケモンの名前は全然知りませんがコレだけは知っています(笑)

でもこのゲームは画面から目を離せないので運転中は危険です

どんなゲームでもスマホを操作しながらの運転は危険なので止めて欲しいものです・・・

事故を起こせばポケモン捕まえるどころか、自分が身柄拘束されますからwww

もし人を傷つけたりした『ゴメンナサイ』では済みません。

そのうち車の運転中どころか、電車の運転中・・・『本物の電車でGO!』なんてことも・・・

楽しいゲームなので安全に注意しながら遊んで欲しいものです。

さぁ明日は何して過ごそうかなぁ♪



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村



0

オイル選び。

ここ数日忙しい日が続き更新出来ませんでしたm(__)m

相変わらずグズグズとしたお天気が続きますね。

wallpaper0430001_convert_20160726170234.jpg

なかなか梅雨が明けず皆さんストレスが溜まっていることでしょう。。。

僕はですねぇ・・・ 嫌いじゃないですよ~雨(笑)

でもいい加減”梅雨明け”して欲しいのが本音です┐(´-`)┌

そろそろ愛車達(CROWN・CB・カブ太郎)のオイル交換もあるので晴れて欲しいですね。

p1669_convert_20160726165242.jpg

僕と弐友会のkeiさんは”弐友会発足”から『SONOCO』のオイルを使用しています!

最近では”カブ太郎”も全化学合成の”10w-40”を使っていますが贅沢ですね(笑)

CBも”10w-40”を使っていますが今年は”15w-50”もアリか!?

IMG_5990_convert_20160726165302.jpg

弐友会メンバーの愛車はほとんどが”水冷”ですがCBは”空冷”なので検討中です!

『SUNOCO』のオイルは自分で色々混合して自分好みに出来るようですね。

他のメーカーのオイルも可能だと思いますが、このように表があると助かります^^;

table.jpg

今年の夏は『マンションの更新』と『CROWNの車検』で出費大。゚(゚´Д`゚)゚。

もう少しバイト増やしましょうかねねぇ・・・



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

12

2016夏! 弐友会ツーリング②

こんにちは~(^-^)

昨夜は体力の限界で、ブログ未完成のままダウン。

早めに休んだので今朝は5時にスッキリと目覚めました!

休日の朝はお約束・・・ 儀式とでもいいましょうか。 本田の聖地『洗車場』へ向かいます(爆)

1468792767823_convert_20160718085617.jpg 1468795506631_convert_20160718085638.jpg

”早起きは三文の徳” 洗車場の社長がいてレトロな雰囲気のブリキ!?

で出来ているバケツを頂きました。 昭和チックなバケツいいですね~♪

『ガランガラン』と少々やかましいですが気に入りました(^-^)

大切に使わせて頂きます!



さて今日は昨日の続きを綴って行こうと思います!

『道の駅・あらかわ』を後にした我が弐友会は『三峯神社』を目指しますよ~

早朝のR140は連休ど真ん中で少し交通量が多かったのですが快走♪

R140から三峯神社に向かう為左折。 ココから約8km山の中を走ります。

途中観光バスとスライド~渋滞の中ご苦労様です! 

DSCN3339_convert_20160718091017.jpg

駐車場に着いてビックリ。 西武の路線バスが乗り入れているんですね~

弐友会が発足して約10年・・・以前から『三峯神社』が気になっていましたが

ようやく来る事が出来ました!

駐車場から歩いて15分ほどで神殿に着き参拝。

観光客の数名、けしからん者もいて少々イライラ・・・ ココをドコだと思っているのやら><

神殿の両脇に大きな『神木』があり多くの参拝者が順番待ち。

1468801725583_convert_20160718093146.jpg
写真提供コウジさん。

大きく深呼吸を三回して呼吸を整えてから『神木』に手をつき祈ります。

samuさん『2円』でご利益あるのだろうか・・・  そんな僕は『5円』ですからsamuさんの2.5倍のご利益なの!?

とにかく神秘的な雰囲気、いつも近くを走っていたのに来るのが遅すぎたくらいです。

パワースポットとしても『三峯神社』は有名のようですね。

機会があればまた立ち寄りたいと思います。

DSCN3341_convert_20160718091102.jpg

小腹が空いてきたので名物『いもでんがく』をいただきました!

DSCN3342_convert_20160718091124.jpg

一見ジャガイモのように見えますが違う品種のようです。

お味の方は僕は好きですね~『三峯神社』に行かれた際はぜひ食べてみて下さいね!

素朴な味で美味しかったですよ(^-^)

DSCN3343_convert_20160718091158.jpg

相変わらず天気は不安定。 晴れたり曇ったりで・・・

DSCN3345_convert_20160718091221.jpg

1468804286907_convert_20160718101439.jpg

天気が変わる前に早めに移動~駐車場に戻ります。

駐車場でひと休みしてから移動開始です!

DSCN3346_convert_20160718091252.jpg

来た道をクネクネと下りのコーナーを走り抜けR140を戻ります。

『道の駅・あしがくぼ』でうどんを食べて帰る予定でしたが、USAくんがツラそうなので緊急停車。

keiさんの提案で『三峰口駅』へ向かう事になりました。

途中『だいちゃん、ドリンクホルダー脱落事件』も起きましたが何とか到着です!

DSCN3348_convert_20160718102210.jpg

DSCN3350_convert_20160718102233.jpg
三峰口駅前。

早速、先ほどのご利益あったかkeiさん!

タイミング良く30分後には『SL』が到着するらしい! 

heavyさんとコウジさんはまだSLを見たことがないようなので到着まで待ちます~

その前に腹ごしらえ。 駅前のソバ屋さんに駆け込みます(*^^)v

DSCN3355_convert_20160718102455.jpg

駅も昭和の雰囲気で良い感じ(萌´д`)モエェ↑

DSCN3352_convert_20160718102357.jpg

DSCN3354_convert_20160718102425.jpg

メニューはみんな揃って”天玉ソバ”素朴な味にメンバーも大満足でした!  (゚д゚)ウマー

食事が終わりいよいよ”SL”の到着です!

DSCN3356_convert_20160718104721.jpg DSCN3362_convert_20160718104751.jpg

DSCN3364_convert_20160718104827.jpg DSCN3365_convert_20160718104903.jpg

DSCN3368_convert_20160718105013.jpg DSCN3369_convert_20160718105036.jpg

1468804297790_convert_20160718101523.jpg

※音量にご注意下さい。


とまぁ楽しく弐友会メンバーと楽しく過ごす事が出来ました!

帰りはR140⇒R299へ入りいつもの『道の駅あしがくぼ』へ向かいます。

DSCN3370_convert_20160718133210_convert_20160718133524.jpg

今回は連休ど真ん中で渋滞もありましたが、いつも通り楽しいツーリングとなりましたよ\(^o^)/

帰宅したのは18時30分。 今回もやらかしました・・・

KIMG0078_convert_20160718133546.jpg

本田のCBは”ETC”がハンドルの左側に付いていて、左のウィンカーのランプが見えないんです・・・

今回も数回消し忘れてしまい改善しなければいけません。

最近、ハマって良く見ている某番組ならこんな感じですね(笑)

p1899_convert_20160718140020.jpg

d4_meigen_convert_20160718140116.jpg

色々考えましたが分離型のETCにするしかなさそうです・・・

買うのももったいないので現状維持の方向で^^;

次回もきっと『ウィンカー消し忘れ』あると思います。

今回のツーリング所要時間:13時間30分で走行距離245km。

いつも通り休憩の多い楽しいツーリングとなりました!

メンバー皆さん次回もよろしくお願いします♪



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


4

2016夏! 弐友会ツーリング①

こんばんは~(^-^)

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

スッキリしない天候の中、本日”弐友会ツーリング”に行って来ましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最近、天候が悪かったり仕事の都合でメンバー揃ってのツーリングは久しぶり♪

各自ソロで走る機会が多かったので楽しかったです!

それでは休憩たっぷりのツーリングご覧下さい。



本日の集合場所・時間は”関越高速・三芳PA”に”5:10”に集合となります。 微妙な時間ですよね(笑)

昨日は仕事が終わり、寝たのはテッペン越えていましたが午前3時しっかりと目が覚めました。

楽しい事がある時はいくつになっても起きられるものですね^^;

早朝メンバーのコウジさんから連絡があり、二人で集合場所に行く事にしました。

今日の彼はいつも以上に気合十分です!

弐友会メンバーただ一人『ETC』未装備でしたが、昨日『ETC』の取り付けが完了しました(*^^)v

DSCN3315_convert_20160717192321.jpg

愛機『ナナエフ』でETC初体験💛 ゲートを通過してガッツポーズ!

コウジさん初体験の感想は・・・(´∀`*;)ゞ

早めに出たので一番に集合場所の三芳PAに到着です。

やはり今日の彼は何かが違う。 到着するなりウェスを手に持ち愛機の手入れ♪

DSCN3318_convert_20160717192420.jpg

もう完全に我が弐友会のスタメンですねぇ(^∇^)

あ! 僕ですか!?  もちろん手は抜きません(笑)

DSCN3317_convert_20160717192353.jpg

二人で早朝のPAでバイクの手入れ・・・ 

磨き終わり待っていると続々とメンバーの到着です♪

DSCN3319_convert_20160717192452.jpg

まず最初に弐友会・東京支部長のkeiさんが到着~

磨き抜かれたブラウンメタリックの外装とメッキの輝きがカッコイイです!

DSCN3320_convert_20160717192524.jpg

DSCN3321_convert_20160717201616.jpg

DSCN3323_convert_20160717201647.jpg

自分で言うのもなんですが、弐友会メンバーの単車は隅々まで磨き抜かれていて

走らせるのがもったいないくらいですね(笑)

本日の参加メンバーは埼玉から”USAくん” ”heavyさん” ”だいちゃん” ”samuさん”

東京から”keiさん” ”コウジさん” ”本田” 本日は”赤ガンマ”欠席です。

最近、ガンマくんも体調不良を訴えていたので仕方ありませんねwww

残念ですが本日は7名で楽しんできます♪

DSCN3326_convert_20160717201718.jpg

久しぶりにメンバー揃ってのツーリングは楽しいのですが・・・怪しいですよね『空』。

天気予報では曇りのち晴れ。 でもメンバーは誰もそんな予報は信用していません。

ナゼ!? 愚問ですな。。。  僕は誰もが認める・・・

ameotoko-design_convert_20160709225703.gif

で・す・か・らっ!  ( ´,_ゝ`)プッ

弐友会公認(笑)

最近では全国の”ブロ友さん”も認めるとかいう噂もあるらしい!?

今日はメンバーが揃い早めに出発! 今日のコウジさん走りが違う♪

走り出して10分後・・・ オレは本物だと確信しましたよ^^;

ホントに降り出しちゃうんだもんなぁ。。。

花園ICで降りていつものstyle~マックで朝食です(^-^)

DSCN3329_convert_20160717201748.jpg

午前6時。 微妙に小雨が降り続きます・・・ なんか肩身が狭いんですケド(≧▽≦)

とりあえずお腹が空いたので店内に~

DSCN3330_convert_20160717201823.jpg

外は雨模様ですがみんなでの食事は楽しいものです。

出発する頃には雨も止み国道140号線を秩父方面に向かい走り出しました!

DSCN3331_convert_20160717201855.jpg

今日のシンガリはsamuさん!

図太い排気音のGPZが迫ってきます^^;

DSCN3332_convert_20160717211609.jpg

スッキリしない天気ですが、久しぶりのマスツーでテンションは

次の休憩場所は『道の駅・あらかわ』です!

DSCN3334_convert_20160717211646.jpg

DSCN3335_convert_20160717211722.jpg

今日は良いペースで走れています♪

この道の駅で腰を据えて休憩~本日の目的地は『三峯神社』を目指しますよ~(*^^)v

久しぶりにこのメンバーで集まるので話題は尽きません。

ホント良い仲間に恵まれていると思います♪

DSCN3338_convert_20160717211833.jpg

この後『三峯神社』に向かうのですが、本日は睡眠時間3時間の本田・・・限界でございます><

後半は明日更新しますので、ぜひご覧になって下さいね!



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村




6

ラジカセ。

今日も暑い一日でしたねぇ(・´з`・)

皆さん体調は崩されていないでしょうか!?

ご心配おかけしました足の傷みもだいぶなくなってきたので

もう少しで単車に乗れそうです♪



今日のお題は・・・ いつもと違いますがお付き合い頂ければと思います。

先週、仕事帰りにラジオを聴いてると昭和の話題が(*´▽`*)

”深夜放送”とか”ラジカセ”とか本田の大好きな昭和の話題で盛り上がっていました♪

本田が小学校5年生の頃です。 お兄さんお姉さんがいる友達は一緒に深夜放送を聞いていると聞き

当時、家にあったラジカセをねだってもらったのを思い出しました・・・

4ba7d4c213_convert_20160711174323.jpg

たしかこんな感じのくたびれたラジカセでしたが嬉しかったですね!

当時 文化放送でOAされていた『○○○○のテルテルワイド』とか

TBSの『夜はともだち』 たしか”夜とも”って呼んでましたね~僕は”夜とも派”でした♪

今の時代は小学生でも”スマホ”を持ち、ゲームに音楽にと楽しめるのだからスゴイですよね。

最初はこんなポンコツのラジカセでも満足でしたが、壊れてしまい買ってもらったのが

東芝のラジカセ 『BomBeat RT-S75』 この機種に間違いないと思います(^-^)

辟。鬘・156_convert_20160711171341

そしてクラスの友達にカセット・テープをダビングしてもらい始めて聞いたのが

『YMO』 ”テクノポリス”や”ライディーン”など小学生だったので聞いた事のないシンセサイザーの

音に鳥肌が立ったのを思い出します♪

カセットテープは当時『YMO』が宣伝していた”FUJI”懐かしい画像を見つけました。

ER-1_convert_20160711191628.jpg

この”テクノポリス”や”ライディーン”は誰もが一度は聞いたことがあると思いますが

僕は”東風”や”中国女”が好きでしたね♪♪♪

Y00000536_convert_20160711192657.jpg yjimage4UY2I1SM.jpg


小学6年になると放送委員の友達に、給食の時間に”YMO”を流してもらったものです(笑)

今思うと一年生など低学年もいるのに無謀でしたね(≧▽≦)

中学生になると受験勉強をしながら”深夜放送”を聞きながらやっていました。

AMからFMを聞くようになり”FMレコパル”買ってエアチェックしてました~懐かしい(´▽`*)

fm_convert_20160711191641.jpg

ラジオやカセットを聞きながら勉強して良く高校受験に合格したもんです・・・

”YMO”も聞いていましたが中学になりハマったのが『シャカタク』♪

yjimage63SN55MY.jpg yjimageFAEV08T1.jpg

代表曲のひとつ”ナイトバーズ” この曲も一度は耳にされた事があると思います。

今でも愛車CROWNには”YMO”と”シャカタク”のCDは積みっぱなしですよ♪

どんだけ好きなんだよ・・・まだYMOの”シャツ”まだ持ってます(笑)

KIMG0068_convert_20160711185022.jpg

久しぶりに本田の好きな『昭和』に触れてみました!

皆さんも思い出の曲ってありますよね。 たまには聞いてみてはいかがでしょうか(*^-^*)





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村





0

雨上がり。

昨日はワイパーブレードをキレイに塗り、新しいワイパーゴムを付けましたが・・・

早速今朝からお世話になるとはトホホな本田ですΣ(´Д`*)

maxresdefault_convert_20160709224529.jpg

皆さんご迷惑おかけしました!?  なの!?

車や単車をイジると確かに降る・・・  ならばココは男らしく認めましょう(笑)

ameotoko-design_convert_20160709225703.gif

てかココまで降ると有段者だな!  ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

左足はまだ痛みが残るも、何とか運行はする事が出来ました。

午前中はかなり雨足も強くなり、このまま夕方迄降り続けば洗車はパス(´▽`*)

のハズだったのにぃ。。。  16時過ぎには雨は完全に止み洗車確定。

17時15分発の最終までには仕上げないと・・・

ナゼなら残業代がつかないので気合を入れて終わらせました┐(´-`)┌

帰宅すると先日『ポチッ』とした例の商品が到着!

DSCN3304_convert_20160709223453.jpg

今年の冬は快適に過ごせそうです♪

ベランダに出ると・・・ なに? この天気(・´з`・)

DSCN3301_convert_20160709223355.jpg

午前中の雨はいったいドコへ行ったのやら。。。

ベランダには気持ちの良い風が吹いていました~

DSCN3303_convert_20160709223430.jpg

明日の休みはどー過ごすか・・・

朝起きてから考えるとします(´∀`*;)ゞ






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

4

車検準備。

今日は一日曇り空でしたが明日は雨が降りそうですね。

早く梅雨明けして欲しいものです。。。

先日から足の痛みが治まらないのですがとりあえず休日なのでバケツを持って

階段をおりますが”はじめの一歩”でヤンピコンピ(´-ω-`) 

今日は無理そうです・・・ いくじなし なの!?

車検も近いのでカー用品店までカブ太郎で出動しましたが・・・

足に痛みがあるのでまだバイクは早すぎたかな。゚(゚´Д`゚)゚。

辟。鬘・255_convert_20160708134730

隣に”XJR1300”が止まっていてカスタムされてカッコ良かったですよ!

しばらくCBには乗れないので今日は車検準備して気を紛らわします。

今回は”ワイパーゴム”だけ購入~店内にはゴム交換一本300円とありました^^;

たけぇな。。。 自分でやっても一本の交換時間は30秒もあれば出来るのにね~

帰宅してワイパーブレードを外して部屋で作業をする事に。

DSCN3286_convert_20160708155547.jpg

たいぶ色があせていますが、ガタつきもないのでまだ使えます!

次回はブレード交換になりそうですが、今回は得意の”シャーシーブラック”で塗装しちゃいましょう♪

DSCN3287_convert_20160708155610.jpg

長ものなので一度では塗れず、半分ずつ塗り乾燥させます。

待っている時間がもったいないので、フロントガラスのみ”油膜”退治しましょうか(^∇^)

DSCN3288_convert_20160708155633.jpg

最近、油膜取りをしていないのでギラギラですね~これでは雨の日は危険なので頑張りましょう!

ルーフもしっかりWAXを掛けるのでどうしてもフロントガラスに油膜が付いてしまいます・・・

ただ左足に力が入らないので苦労しました。

DSCN3289_convert_20160708155656.jpg

油膜取りは水垢取りよりも大変www

縦・横に力を入れ磨きを入れないと中途半端に終わりギラギラは取れません><

フロントガラスしか出来なかったけどしっかり30分は掛かりました。

せっかくワイパーゴムを変えるので窓もキレイにしたいですよね^^;

DSCN3292_convert_20160708155720.jpg

窓がキレイになったところで、バイクの停車位置の草がスゴイので急遽草刈り開始!

DSCN3294_convert_20160708164108.jpg

足の痛みをこらえながらカブ太郎とCBを移動するのが大変(T_T)

それにしても荒れ放題。

足をかばいながらの作業は30分が限界・・・ それでもキレイになりました♪

DSCN3295_convert_20160708164134.jpg

草刈りが終わりワイパーゴムを付ける作業の続きです。

DSCN3297_convert_20160708164156.jpg

新品とまではいきませんが先ほどの状態に比べれば◎

新しいゴムを付けてから車に戻しましょう(^-^)

DSCN3299_convert_20160708164239.jpg

どうですかねぇ(o‘∀‘o)*:◦♪

本田のメンテナンスの極意 『金掛けずに手間かける』 ワイパーゴムに費用だけで

この仕上がりなら合格でしょうか!?

さぁ明日は仕事ですが左足が心配ですが・・・ 頑張ってきます!






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村
 


6

冬支度!?

こんばんは~(^-^)

毎日暑い日が続きますが、皆さん体調は崩されていませんか!?

先日から左足の太腿の内側が激痛で仕事に影響が出ています(T_T)

病院に行く時間がないので、いまだに原因不明のまま放置。。。

AT車なら問題ありませんが、ほとんどがMT車なので困ったものです><



今夜『ポチッ』としちゃいました~(´▽`*)

カブ太郎のパーツなんですが、時期的にはかなり早めの発注です(笑)

寒くなってからでは欠品の可能性もあるので、早くの冬支度となりました⛄

0000000012072_convert_20160707214809.jpg

ご覧の通りハンドルカバーですが、今回はJA10専用型を購入しました!

以前、汎用品を加工中にカッターで指を・・・  キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

今回は専用型なのでケガはしなくていいかも♪

0000000015652_convert_20160707214824.jpg

もう一品は『エアクリーナー・エレメント』。

平成25年10月に新車で購入してから清掃もしていませんwww

走行距離は現在7000kmですが、そろそろですね~^^;


それにしてもこの足の痛み... とりあえず今夜も湿布貼って寝ます。。。

明日はお休み~何して過ごしましょうかねぇ。

少々~歩行困難なので洗車・・・  はムリか・・・ ┐(´-`)┌





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


2

ナンバー磨き。

今朝はどんよりと曇り空☁

最近、金曜日が休みになり今朝もお約束の洗車場へ(笑)

曇り空に誰もいない洗車場~最高の条件が揃いました(^-^)

6時半頃、ダークグリーンのレジアスエース!

弐友会・東京支部長のkeiさんご出勤~手を振ってお見送り(^.^)/~~~

今朝もお見送りから一日がスタートしました!

なんか平日休みって取り残されたような変な感じです。。。

DSCN3271_convert_20160701132051.jpg

まずは水洗い~拭き上げてから撤収!

続きは自宅の駐車場でノンビリ作業を進めることに(^-^)/

最近、平日でも営業車など洗車に来ていてしぶきが飛んでくるのでwww

水垢取り⇒固型WAXで仕上げるのですが、気になる汚れを発見!  

ソッコーで退治する事に

普段からトランクのエンブレム周りは磨いているのですが・・・

DSCN3274_convert_20160701132121.jpg

見にくいのですがお分かりになるでしょうか!?

ナンバープレートの白い部分がくすんでいたので右半分磨いた画像です。

数字が全部『1』だったら磨きやすかったのですが・・・

シュアラスター・スピリット(水垢クリーナー)&本田ブラシでネチネチと(笑)

DSCN3276_convert_20160701132222.jpg

今までタイヤWAXは『アーマーオール』を使っていましたが今回から変えてみました!

『KURE ポリメイト クリア』にしてみましたが、ギラつかずしっとりとした仕上がりで◎

バイクの清掃にも使えるので本田のオススメ商品です。

黒いタイヤに白いボディ・・・ ひとり眺めて(萌´д`)モエェ↑ (爆)

DSCN3277_convert_20160701132257.jpg

仕上げは『ザ・シュアラスター』で磨いて完了♪

さらに仕上げグロスで磨き直してピカピカに

今日は休憩なしに一気に仕上げて3時間で終わりました(^-^)

室内清掃したら+1時間は掛かりましたね。



昨夜ネットでバイクウォッチングしてたらカッコイイの見つけました

01_convert_20160701140935.jpg

見た目は『ナナエフ』ですが中身は現行型のCB1100なんですが価格がw( ̄o ̄)w

06.jpg07.jpg08.jpg

こりゃ宝くじでも当てないと無理そうですね(。-_-。)

現在の愛機”CB750”を大事に乗るのが正解のようです。。。



明日はアルバイトで病院の送迎ですが、今月中に配置換えになりそうです。

今度はスイミング・スクールの送迎業務になる可能性大!

子供の送迎は楽しいけど昼から~夜の運行になります。

最近、急激に視力が悪くなっているので少々不安ですwww






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






お帰りの際 ポチッとお願い致します♪

にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。