Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

職人技。

こんばんは~(^-^)

またまた台風の接近で雨模様。。。

今日も雨の影響で道路は混雑しダイヤは乱れハードな一日でした┐(´-`)┌

昨日は平日休み・・・ 

なんの予定もなかったので、弐友会メンバーkeiさんにアルバイトを頂き行って来ました!

今までも『蛍光管』の交換や『リフォーム工事』など自分の知らない色々な仕事を経験しましたが

今回は『網戸の張替え』でした。

以前、幼稚園の職員時代は何度か張替えましたが、今回は『リフォーム工事』なので

商品としてキレイに張り替えなければいけません。

まずはkeiさんがお手本で作業します~まぁ5分も掛からずに張替え完了♪

スゲェ・・・  これがプロの仕事か・・・  網戸をまかされkeiさんはフローリングの板を

リズム良く貼りつけていきます! 

さてやり方を教わり作業開始しますがコレが難しい。

たるんだり波打ったりで最初の30分は全然ダメ(--〆)

結局2枚失敗しましたが、なんとか合格点もらえるようになりました♪

1472282427508_convert_20160827202850.jpg 1472282417349_convert_20160827202833.jpg

1472282437690_convert_20160827202906.jpg 1472282453486_convert_20160827202918.jpg

一日の作業が終わる頃になんとなくコツが分かったような気がします^^;

うまく説明が出来ませんが、カーフィルムを貼る感覚ににているかも。。。

カーフィルムは10代の頃から授業料(ようは失敗したのね)をかなり払ってきたので

自信はありますが『網戸』も難しいです・・・ 

普段バスの運転だけなので現場に行くと毎回keiさんの”職人技”には脱帽です(*^▽^*)

あれだけの技術があれば愛機”X-4”の今の晴れ姿も納得ですね♪



来週はまた台風なんですかねぇ。

月曜日は愛車CROWNの車検を出しにいかねば・・・

来週はもう9月なんですね~もう暑いのは疲れました(笑)

秋になれば”ツーリング”に”魚釣り”と楽しみがたんくさんありますが

来月はまた歳をとってしまいます・・・ 最近誕生日が来るたびにため息が出ます(笑)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村





4

メンテナンス。

ここ数日暑い日が続いたと思えば、ゲリラ豪雨など不安定な天候が続きますね。

早くも夏の終わりが近づいているのでしょうか・・・

1471761309105_convert_20160821155001.jpg

昨日もバスの洗車が終わったとたんに土砂降り Σ(´Д`lll)エエ!!

僕が洗車すると雨が降るのは今さら驚く事ではありませんが

今回は台風をいくつも呼んでしまうほどにパワーアップした雨男本田でございます(笑)

それにしても毎日”暑い”ですねホント。。。

ka_019_convert_20160821154503.jpg

こんな写真を見れば少しは涼しくなる!?

夏はコッチの画像の方が涼しげかな=^_^=

0334_convert_20160821154440.jpg

かき氷を食べるとなんで眉間が”キーン”と痛くなるんですかねぇ キャ━(´ェ`)━!!!



今日はお休み~♪  早朝から弐友会メンバー ガンマくんの愛機のパッド交換から始まりました!

DSCN3505_convert_20160821154533.jpg

9時から始めたのですがすでに気温は上昇

早いとこ作業を終わらせないとバテてしまいそうですwww

DSCN3508_convert_20160821154553.jpg

早速バラしてパーツを磨いて準備を進めます🎵

キャリパーを軽く磨いてから新しい”パッド”を組んで完成!

ノンビリやっても30分もあれば終わります(*^-^*)

DSCN3509_convert_20160821154613.jpg

DSCN3512_convert_20160821154633.jpg

次回のツーリングは来月になりそうです♪

その前にタイヤ交換が必要ですね・・・ 

写真を撮り忘れましたが、かなりヒビ割れていました(*´~`*)

あと自賠責も今月で切れるのでお忘れなく!

DSCN3514_convert_20160821154653.jpg

午後からはマンションのオーナーさんの”ズーマー”と”PCX”のバッテリー交換をしました。

古いバッテリーは外しておいたので取り付けるだけ(*^▽^*)

DSCN3516_convert_20160821154714.jpg

DSCN3518_convert_20160821154735.jpg

2台作業しても30分も掛からず~エンジンも一発始動で問題ありませんでした(*^▽^*)

DSCN3520_convert_20160821154753.jpg

今夜からまた天気が崩れそうな気配・・・

普段は”カブ太郎”で通勤していますが、明日から車通勤になりそうです

フロントガラスの油膜がひどいので夕方から作業をしました!

そしてガンマくんも再び来宅~2台同時にフロントガラスの油膜取りをします(*^-^*)

1471769966602_convert_20160821182158.jpg 1471769972877_convert_20160821182216.jpg

スッキリと仕上がった頃には18時。

1471770586453_convert_20160821182234.jpg

今日も暑く長い1日が終わろうとしています。

今夜から雨が降り出し、明日は1日雨になりそうですね。

明日からまた『安全運転』で頑張らないと!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

12

弐友会ツーリング -天空の楽校- ②

こんばんは~(^-^)

今夜は早速昨日の続きを綴っていこうと思います♪

それではごゆっくりどうぞ(*^_^*)



DSCN3465_convert_20160814214724.jpg

バイクを置いてからまず先に注文します♪

DSCN3467_convert_20160814214844.jpg

悩みましたが『天空のバーガー・ベーコンチーズ』と『ホットコーヒー』を注文しました。

昨日は少し寒かったので『ホットコーヒー』

この建物は昔、小学校の分校だったのを改造したようです。

DSCN3474_convert_20160814214929.jpg


DSCN3480_convert_20160814215009.jpg

教室に使っていた部屋があるのですが、そこは昭和天国~思わず+゚。*(*´∀`*)*。゚+

壁には昭和の雰囲気が漂っています♪

DSCN3469_convert_20160814222751.jpg

DSCN3471_convert_20160814222926.jpg

DSCN3470_convert_20160814222855.jpg DSCN3468_convert_20160814222820.jpg

DSCN3473_convert_20160814223049.jpg

DSCN3472_convert_20160814225043.jpg

昔の電話機や雑誌・車・バイクのカタログ(すべて昭和の物)で僕にとって宝箱!? お宝部屋!?

”CB750F”や”CBX400F” 昭和の車のカタログなどたくさんありました!

来月48歳になるオヤジが夢中になって楽しんでいると注文した食事ができたので

また後程拝見する事にします=^_^=

DSCN3477_convert_20160814225152.jpg

空気の澄んだこの景色の中で食べる”バーカー”と”コーヒー”は格別です♪

バーガーはベーコンが厚く美味しく頂きましたよ!

DSCN3476_convert_20160814225128.jpg

ココから長~い食事&休憩タイム(笑)

DSCN3479_convert_20160814225253.jpg

食事が終わっても我が弐友会・・・ そう簡単に重い腰は上げません ( ´,_ゝ`)プッ

DSCN3478_convert_20160814225233.jpg

食事が終わり食堂があったので探索してみました♪

DSCN3481_convert_20160814230500.jpg DSCN3483_convert_20160814230520.jpg

食堂に入るといきなり懐かしいゲーム機が!

10円玉を入れると、パチンコ玉が出てきて遊ぶゲーム。

ガンマくんに続きsamuさん USAくん keiさんがアタックしましたが・・・

DSCN3485_convert_20160814230546.jpg

DSCN3489_convert_20160814230655.jpg

結果は・・・  あえなく撃沈ww

ゲーム機の裏側はシンプルでわかりやすい機械式でした(^-^)

DSCN3488_convert_20160814230630.jpg

今度はsamuさん 懐かしい”ルービックキューブ”に挑戦!

昭和のおもちゃまでありホント退屈しませんでしたよ(*^-^*)

DSCN3491_convert_20160814231551.jpg

DSCN3492_convert_20160814231612.jpg

しばらく見て楽しんで爆笑タイム♪

お店の方も感じが良く『ゆっくりしてくださいね!』の言葉に素直!? 遠慮しない我が弐友会(笑)

今度は少し場所を変えて再び・・・

DSCN3493_convert_20160814231636.jpg

外には”竹馬”や”フラフープ”など懐かしいおもちゃがあります!

少しは竹馬に乗れるので、恐る恐るチャレンジ~最初は腰が引けましたが乗れました(*^^)v

メンバーも挑戦! いましたよ~名人がォ━━(#゚Д゚#)━━!!

DSCN3494_convert_20160814231706.jpg

heavyさんメチャクチャうまいんですよ!

samuさんはテーブルゲーム(昭和のインベーダーやパックマン)など始めれば終わらないし

弐友会メンバーは遊びの達人が多いようですね!  僕ですか!?   洗車専門です(爆)

本気で遊んでたら時刻は12時近く。 2時間も遊んでました(笑)

まぁそれだけ楽しく居心地が良かったって事です=^_^=

1471240072214_convert_20160815150223.jpg

秩父はホームコースなので良く走りにきますが、まだまだ楽しそうな場所が多くありそうです!

また秩父方面に行かれた方は、ぜひ訪れてみて下さいね♪

1471239916687_convert_20160815150209.jpg

1471239909280_convert_20160815150153.jpg

気温もたいぶ上がりいつもの『道の駅・あしがくぼ』に向かいます。

連休中で交通量は多め・・・  あしがくぼも多くの車・バイクで混雑していました。

DSCN3498_convert_20160815144950.jpg

先ほど食べたばかりですが、今度は”うどん&そば”わ食べる事にしました~

暑くてあまり食欲ないハズなんですが・・・

DSCN3499_convert_20160815145022.jpg

しっかり食べましたよ~田舎そば 本田のお気に入りです。

食後はバイクウォッチング! 暑いのに多くのライダーが賑わっています!

DSCN3500_convert_20160815145049.jpg

3時になりそろそろ本日のツーリングもエンディングを迎えようとしています。

メンバーkeiさんは仕事で使う”レジアスエース”を車検に出すので帰らないと。。。

埼玉組とは流れ解散。 東京組は急いで帰らないといけないのですがまた・・・ またですよ(笑)

DSCN3502_convert_20160815145114.jpg

最後の休憩です。 これが楽しいんです俺たち =^_^=

自宅に着いたのは18時でした~

DSCN3504_convert_20160815145134.jpg

走行距離は約200kmでしたが仲間と過ごす時間がホントたのしくて仕方ありません♪

次回のツーリングは来月になると思いますが、それまで仕事頑張らないとです!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

6

弐友会ツーリング -天空の楽校- ①

今日も暑い一日でしたねぇ(・´з`・)

そんな中、弐友会ツーリングに行ってきました!

前日寝たのは深夜0時を過ぎていましたが4時に起床~

愛機CBを出して出発準備を始めます。

DSCN3423_convert_20160814182631.jpg
AM4:30

本日の集合場所は関越高速・三芳PAに5時集合です。

前日に給油をしておいたのでソロで集合場所に向かいました♪

4:55に到着しましたが誰もいない・・・ 5分後にsamuさん heavyさんが到着です。

DSCN3429_convert_20160814182715.jpg

本日の参加メンバーは東京支部は keiさん ガンマくん 本田の3名。

埼玉支部は USAくん heavyさん だいちゃん sameさん 4名~今回は7名で秩父方面に向かいます!

集合時間の5時を過ぎても”ガンマくん”が来ません・・・  

恐る恐る電話をしてみます。  出ないでくれ・・・  数回コールすると電話がつながりましたww

そうです彼はまだ布団の中でした(笑)

花園ICで降りた『マック』で待ち合わせをして6名で出発!

空は曇り空ですが、この時期のツーリングにはちょうどいい感じ♪

高速は交通量が多かったのですが渋滞もなく第二の集合場所の『マック』に到着です。

DSCN3430_convert_20160814182744.jpg DSCN3431_convert_20160814182821.jpg

DSCN3434_convert_20160814182844.jpg DSCN3437_convert_20160814182930.jpg

DSCN3438_convert_20160814183105.jpg DSCN3439_convert_20160814183140.jpg

ガンマくんを待ちながらメンバーと朝食~この時間は毎回楽しみです!

今回の最初の目的地は『秩父の華厳の滝』に向かいます♪

ガンマくんも到着しR140を走りますが、空気がヒンヤリと心地良く快走できました(*^^)v

DSCN3440_convert_20160814185939.jpg

DSCN3442_convert_20160814190108.jpg

DSCN3444_convert_20160814190145.jpg

DSCN3445_convert_20160814190220.jpg

このまま最初の目的地『秩父の華厳の滝』へ行くわけもなくブラリと長瀞駅へ((^∀^*))

DSCN3451_convert_20160814190245.jpg

昭和チックな駅も魅力的ですが、駅の横に止まっていた車に目を奪われましたォ━━(#゚Д゚#)━━!!

僕はすぐに車種がわかりましたが皆さんおわかりになるでしょうか!?

DSCN3448_convert_20160814191516.jpg

DSCN3447_convert_20160814191541.jpg DSCN3450_convert_20160814191602.jpg

一見『ブルーバード』に見えますが正解は『ローレル』なんです!

それも初代『C30』 僕の生まれた1968年~1972年に生産された車なんですよ(^_-)-☆

ナンバーがいいじゃないですか! 『埼 55』って事は新車からワンオーナーの車両と思われます!

ルーフに貼られた『レザー』は当時流行ったもの♪

この車に出会えただけで朝からテンションの本田です。

15分ほど休憩して『秩父の華厳の滝』へ向かいためR140に戻り走り出します!

しばらく走りR140を右折~ココからクネクネ道を駆け上り30分ほどで駐車場に到着しました。

DSCN3463_convert_20160814195931.jpg

ココに愛車達を置いて徒歩で『滝』を目指します。

DSCN3456_convert_20160814195602.jpg

川沿いを弐友会メンバー7名で息を切らしながら歩きます(笑)  息切れはオレだけ!?

DSCN3458_convert_20160814195723.jpg

DSCN3457_convert_20160814195653.jpg

DSCN3459_convert_20160814195817.jpg

写真を撮っている方が一名いましたが、ほぼ貸切り状態でしたよ。

水辺は涼しく気持ちが良かったですねぇ=^_^=

滝の上からもメンバーの写真を撮ってみました。

DSCN3462_convert_20160814195845.jpg

5分もいれませんでした・・・  やっぱり高い場所とカマキリは苦手だな┐(´-`)┌

駐車場で良い空気を吸いいつもの休息♪

今回もノープランだったので次の目的地を相談。

そして決まりました~次の目的地はココ⇓ ⇓ ⇓

DSCN3464_convert_20160814195956.jpg

『滝』からバイクで15~20分くらいだったかな?

着いたのはコチラ!!!

img_0_convert_20160814202130.jpg

1421602726_convert_20160814202106.png

”絶景と癒やしのカフェ”  天空の楽校 てんくうのがっこう♪

中に入ると本田の大好きな昭和の雰囲気が満載です!

詳しく続きを書きたいのですが、明日はハードな運行が待っているので明日更新します!  必見ですよ~!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

0

補修。

こんばんは~(^-^)

今日も暑かったのですが、いくらか楽に過ごせましたね!

休憩時間に車庫の日陰でゴソゴソと何かかが動いていました(≧▽≦)

そっとのぞき込んでみると”ハト”~エサを探しているようでした。

1470995797131_convert_20160812192100.jpg

仕事も無事終わり帰宅し、すぐにCBのバッテリーを外しに駐車場へ!

明後日の日曜日は弐友会ツーリングなのでバッテリーの点検。

最近、エンジンの掛かりは悪いし外してみると液も減っていたので

バッテリー液を補充してから充電開始です(^-^)

1470997102416_convert_20160812192157.jpg

ココまで問題ないのですが、サイドカバーを外した時に鈍い音が・・・

前からそろそろ危ないと思っていましたが欠けてしまいましたm(__)m

1470996528232_convert_20160812192137.jpg

時間の問題だったので、瞬間接着剤は用意してあったので早速くっつけて補修完了♪

多分これで大丈夫だと思います~取れたらまた付ければいいだけなので(*^^)v

1470996520600_convert_20160812192120.jpg

あとは乾けば完成~暑いからすぐに乾きそうですね!

明後日は秩父方面に行く予定ですが、コースはこれからメンバーと考えます♪

明日休みならCBを磨くのですが・・・  仕事です(・´з`・)

CBで通勤して休憩時間にこっそり磨いちゃいますか(笑)



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

4

猛暑。

moushos_convert_20160809190218.jpg

今日はホント暑い一日でしたね。

昼間は息苦しいほど気温が上がり、この時間になっても暑い(-_-メ)

しばらく暑い日が続きそうなので、体調管理はしっかりしないといけませんね><

この暑さで週末、弐友会ツーリング行けるのだろうか・・・




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


6

BBQ大会

毎日暑い日が続きますね~m(__)m

今日は恒例のBBQ大会に行って来ました!

弐友会メンバーkeiさんの家族を中心に今日は24名もの大所帯でしたよ(^-^)

1470575991602_convert_20160807222539.jpg

8時過ぎに会場入りしてみんなでワイワイと準備開始です!

年に一度のBBQ大会~年に一度しか会えない友人もいるので楽しみです♪

1470576003107_convert_20160807222554.jpg

毎年一日中、調理担当のH君ご苦労様です!

来年もよろしくね(笑)

今回はkeiさんのジュニアの友人関係や弐友会メンバーheavyさんのジュニアも参加!

大人は大汗をかきながら火おこし~子供たちは早速水着に着替え水遊び♪

1470576036342_convert_20160807222616.jpg

今回初参加のheavyさんと仲良し兄妹が網を持って魚? カニ取り?

流れが速くなんとか”おたまじゃくし”が数匹・・・ これではとカニハンター本田がアタックするも撃沈ww

せっかく川に来たのだから、何かないかと考える・・・ 

メンバー”ガンマくん”が釣り竿を持って来ているので借りて魚釣り♪

heavyさんのジュニアを”魚釣り”に誘ってみました!

まだ魚釣りをした事がないようで子供たちは目を輝かせて興味深々^^;

コレは釣らないと・・・  そして何とか釣らせてあげたいと思いました。

仕掛けを作り準備は出来ましたが・・・  エサがない・・・ Σ(´Д`lll)エエ!!

しかし”釣り倶楽部 爆釣水産”の会長本田はあせりはしませんよ~

この時期なら川底の石に付いている川虫(クロカワムシ)を数匹取り実釣!

すぐに”カワムツ”が釣れました^^;

多くの人が川で泳いでるのですが釣れちゃうんですね(笑)

釣れるのを確信して子供たちに釣りの指導開始~初めてみたいでしたが飲み込みが早い!

辟。鬘沓BQ_convert_20160807223549

小さいけどキレイな魚体の”カワムツ”が釣れました!

これは指導がいいからなの!?  ( ´,_ゝ`)プッ

夏休みに少しでも思い出作りのお役に立てたのかなぁ。。。

表情は許可を頂いてないので隠していますが素敵な笑顔でしたよ♪

おにいちゃんが数匹釣り、妹に交代して始めるとまたまた釣れました!

兄妹が釣ったのでそれならheavyさんにも釣って頂かないと・・・  釣れました!!!

次回は海でサビキ釣りでも出来たら釣りにハマるかも(*^^)v

1470576109449_convert_20160807222648.jpg

入れ食い状態を見た他のお客さんも親子フィッシングを始めたようですが・・・  ほとんど釣れていません。

仕掛けやエサがダメ。  釣具屋で買ったエサよりも現地の川の川虫が一番ですから!

”カワムツ”と”ハヤ”に遊んでもらい納竿。

体力がもたん><  47歳の本田に直射日光はキツイ(T_T)

楽しい時間は過ぎるのが早いもので、気が付けば夕方・・・  片付けを始めます。

今日は色々楽しい出来事がたくさんあり、書きたい事もたくさんありますが体力の限界。

一番、心に残った子供達との釣りを綴ってみました♪

明日からも暑い日が続きますが頑張ろう(^∇^)

今日はご一緒して頂いた皆さんありがとうございました!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪



にほんブログ村

0

Wの悲劇!?

※お詫び

今日は写真が一枚もないんです・・・ もちろん撮りましたがサイズの縮小・アップロードが出来ないんです。

いったいどーなってんだか プンヾ(`・3・´)ノプン

本日は殺風景なブログですが、最後までお付き合い頂ければ幸いです♪



今日も暑い一日になりましたね・・・

昨夜は深夜に週末のBBQの打ち合わせで電話をしていて

完全に寝そびれてしまい・・・ 早朝3時m(__)m

休みなので寝ずに”秩父”まで朝練に行こうと準備開始!

今日はkeiさんのアルバイトのハズ!? 

と思ったのですがいつもなら前日に連絡を頂いてるので連絡がなかったので

お休みと思ったのが大間違い・・・  続きはのちほど。。。


4時に自宅を出てノンストップで『道の駅・あしがくぼ』に到着~時刻は5:30。

缶コーヒーを飲みながらどうもスッキリしない・・・ そうアルバイトがホントにないのか?

落ち着かず”あしがくぼ”の滞在時間はわずか10分! (笑)

折り返し自宅に向けて出発です!

自宅まであと20分・・・ 時刻は7:00ちょうど~keiさんからLINEΣ(´Д`*)

どうやら自宅前で待っていてくれたようですwww

完全に連絡ミスです・・・ボクがm(__)m  前日に確認するべきでしたね。

とりあえず今日は一人で行くとの事でしたが、何も出来ない素人の僕を使ってくれているのに・・・

これではホントに申し訳ないですよね。 予定も組んでくれているのにm(__)m

自宅に着いたのが7:30~すぐにkeiさんに連絡。

この時間は通勤ラッシュで車で追いかけるのも無理があるし

CBではエンジンの熱でとてもこの暑さではツライwww

そんなわけで”カブ太郎”の出番か!?  渋滞の中を走るにはコレしかない!!!

作業着に着がえて”カブ太郎”でいざ現場の横浜へ向かいます。

さすが機動性の良いカブ~9時に現場に到着 気合です!

帰りの事を考えず勢いでカブで横浜に来ました(^-^)

keiさんも来るとは思っていなかったようで驚いていました!

今日はバイトでkeiさんに迷惑かけるし、アップロードが出来ないしで”Wの悲劇”でした。

夕方6時半には帰宅~明日は朝から病院のシャトルバスもあるので今夜はそろそろzzz

昔は一晩寝なくても大丈夫でしたが限界です・・・

それにしてもなんでアップロードが出来ないだろうwww  腹立つわぁ。




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

4

明日の休日は・・・

こんばんは~(^-^)

梅雨が明けたものの不安定な天気が続きますね(・´з`・)

洗車するから降るのかなぁ。。。

yjimage82W10J8U.jpg

明日は休みですが、バイクで走るには暑いですよね・・・  いくじなし・・・ なの!?

この時期はCBよりカブの方が快適!

先日~テンショナースプリングを交換してから快調に走ってくれますよ~♪

明日の休日どう過ごすか・・・

今夜はとりあえず寝るとしますか。。。




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。