Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

交通費。

こんばんは~(^-^)

やはり・・・ 降ってしまいましたね

今朝起きてみてビックリ⚠ 車は雨で濡れていましたwww

それにしても朝晩と冷え込むようになりましたね~

そろそろ”カブ太郎”も冬支度を始めなければです。

今年の夏に季節外れの特価で購入したハンドルカバーのお世話になる時がきました!

1477816279887_convert_20161030173313.jpg

ラッタッタ号(グランド・アクシス100)の時は汎用品のハンドルカバーで

取付けに苦労したのですが、今回は専用型なのでポン付け出来そうです(*^-^*)

あとはアウターの防寒ズボンを購入すれば寒さ対策は

通勤に車を使えればいいのですが、支給される交通費を大幅にオーバーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

先月はガソリン代が15000円を超えたので、今月は”カブ太郎”をフル稼働したところ

今月の交通費はカブに3回給油して¥1.003-でしたヽ(^。^)ノ

やはりカブは良いですね~♪  これからの季節は寒いけど頑張ってカブ通勤になりそうです。

皆さんも一緒に『カブ主』になりませんかぁ(笑)

042_o_convert_20161030175106.jpg

ハイブリッド車ならガソリン代を気にせず乗れるのだろうけど・・・

きっと僕を知る仲間に『やめておけ』と言われるでしょう~似合わないと(笑)

exl_1_l_convert_20161030175608.jpg

ハイブリッド車を買うなら『N-BOX』をこんな感じで乗りたいですね~♪

もう48歳ですが・・・ 

最近は”高級軽自動車”なんて言葉を聞きますが200万もするのでCROWNが壊れるまで乗ります。

”N-BOX”カッコイイですよね~♪

弐友会メンバーの誰かが軽自動車に乗り換えたらボクも考えます(^^ゞ




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

2

秋の気配。

こんばんは~(^-^)

昨日はスッキリしない天気ww そして冬のような寒さで参りましたねm(__)m

今朝は昨日の雨も上がり、ホッとしました♪

1477711401732_convert_20161029221505.jpg

雲は多いのですが昨日の天気を考えれば贅沢は言えませんね~

昨日の雨で汚れたバスを洗車して大汗をかきました。

辟。鬘契convert_20161029221452

ついでに”カブ太郎”もしっかり洗車(笑)

雨が降らないといいのですが・・・ Σ(´Д`lll)エエ!!

1477715494559_convert_20161029221523.jpg

11月に入ったら夏にセールで購入したハンドルカバーを取り付ける予定です♪

休憩時間にコンビニまで”カブ太郎”で走りましたが気持ちが良いですねヽ(^。^)ノ

1477716444695_convert_20161029221546.jpg

最近忙しくて気にならなかったのですが、紅葉も進んでいるようです。

本格的に寒くなる前に、紅葉を楽しみながらCBで走りたいものですね(^.^)/~~~

明日は早起き出来たら、近所で見つけた”洗車場”に行ってみるつもりです☆彡




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


4

プラリペア。

こんにちは~(^-^)

今日は良い天気になりました~先日洗車したので雨かと・・・(笑)

弐友会メンバーはそれぞれの休日を楽しんでいるようです!

USAくんは趣味の写真撮影に駐屯地へ行ったようですね~♪

1477196114900_convert_20161023131648.jpg 1477196121249_convert_20161023131658.jpg

写真は『弐友会グループLINE』からお借りしました!

それにしてもスゴイ レンズですよねぇ~きっと高価なレンズでしょうね(´▽`*)

車好きのkeiさんは”ドリフト”を見に行っている様子♪

1477196127228_convert_20161023131712.jpg 1477196132710_convert_20161023131723.jpg

車よりおねぇさんの方が気になるのはボクだけではないと思いますが・・・。゚(゚^∀^゚)σ。゚

後ろの紫のおねぇさん、足なげぇ~(=^・^=)

ボクはと言えば・・・ いつも通りの休日です(^^ゞ

DSCN3651_convert_20161023125702.jpg

まずは長男坊のCROWNのエンブレム磨きだけのハズが

結局全部磨き上げたのは言うまでもありません(-。-)y-゜゜゜

お次は我が家のピコ太郎カブ太郎を”プレクサス”で隅々までピカピカに

DSCN3655_convert_20161023125812.jpg

最後はCB。 最近乗る機会が少なくなったので暖気運転だけしました^^;

その後は・・・ 磨きを入れて満足ヽ(^。^)ノ

DSCN3656_convert_20161023125839.jpg

DSCN3659_convert_20161023125924.jpg

DSCN3657_convert_20161023125905.jpg
  
暖気運転&磨きを入れて完了! のハズでしたが緊急事態

前に直したサイドカバーのビスを止める部分が取れてしまいましたΣ(゚д゚|||)

やはり”アロンアロファ”じゃダメなんですかねぇ。

DSCN3660_convert_20161023125944.jpg

こんな商品を見つけたので再挑戦してみます。

e0076631_10253588.jpg

次回のツーリングまでには直すつもりですよ^^;

午後になり”ガンマくん”が遊びに来てくれました!

DSCN3665_convert_20161023153923.jpg

先日付け直したエキパイのネジは緩んでいないようで良かったですね♪

一回全部外して付け直したのが良かったのかもしれません(*^-^*)

DSCN3664_convert_20161023153841.jpg

明日からは少し忙しくなるので、今夜は早く寝ないと・・・

最近涼しくなり良く眠れるので寝坊しないようにしないといけませんね。




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


0

上級救命再講習。

今朝は冷え込みましたねぇ~(´-ω-`)

窓を少しだけ開けて寝たのですが、冷たい空気で目が覚めました。

今日は仕事の休みが取れたので、幼馴染みのTくんと『立川防災館』まで

”上級救命再講習”に行って来ました。

今から6年前に取得して三年に一度再講習があるんです。

1477107958171_convert_20161022173033.jpg

出発前に愛車CROWNに”毛ばたき”で軽くホコリを落とします。

昨日、四時間の洗車したせいか今にも雨が降りそうな気配・・・

会場に向かう途中にはポツポツと雨が-----Σ(゚д゚|||)

1477107970805_convert_20161022173044.jpg

コインパーキングに車を止めて防災会館まで徒歩10分。

最近まで暑くてバテていたのに、今日は肌寒いほどでしたよ(-_-メ)

夏から急に冬になったような感じですwww

1477107981586_convert_20161022173056.jpg

午後一時から三時間ほど座学と技能の再講習を受けるのですが。。。

201210012306048_l_convert_20161022173130.jpg

今回も人形相手に『わかりますか!』 『大丈夫ですか!』と声を出しながら

『AED』を使い手順を再講習~前回は三年前に受けましたが意外と覚えているものです(^-^)

1477120425517_convert_20161022173108.jpg

三時間の講習を終えて、今回も『上級救命技能認定証』を頂いて帰って来ました。

次回の講習も三年後・・・て事は次の講習を受ける時は51歳かぁ(--〆)

なんか実感ないままに50代になっていくボクです(笑)

帰宅した17時頃には陽が落ちて寒かったですよ。

もう秋を通り越してすぐそこまで冬が近づいているような気がしました。

季節の変わり目~皆さんも体調を崩されませんように♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


4

23年間。

こんにちは~(^-^)

昨日は暑く感じましたが、一夜明けて今朝は秋の気配。。。

皆さん昨夜放映された『和風総本家』ご覧になりました!?

いつもお世話になっているブロ友の『旅好きライダーさん』の愛機CB1300SBの写真が

映ると聞き20時からテレビの前でスタンバイ!

後半『21時34分』映りましたね~青森の風景に溶け込むCB・・・ カッコ良かったですよヽ(^。^)ノ

見ていてなんか嬉しくなりました♪



今朝は6時に起床~いつもの儀式!? 洗車場へ向かいます!

DSCN3642_convert_20161021132129.jpg

通い慣れたこの洗車場オープンから23年間通いましたが

明後日23日に閉店なんです・・・ 淋しい気持ちもありますが次の洗車場探しもしなければ・・・

なんか複雑な心境です。

今日は友人T君も一緒に洗車~4時間ほど磨いて来ました(笑)

DSCN3645_convert_20161021132147.jpg

ドアの内側も手抜きなしのガッツリ洗車!

そのおかげ!?  そのせいで明後日の日曜日は微妙な天気になるかも。

それより早く次の聖地・・・ いや洗車場を探さないとですね┐(´-`)┌

明日は休みが取れたので『上級救命講習』の再講習に行ってきます。

126630514776816128984_DSCN5342.jpg

さぁこれから時間、久しぶりにノンビリ過ごすとしますか。。。ヾ(o´∀`o)ノ




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


6

希少車。

あ”~サザエさんのエンディングの曲を聴くと日曜日が終わる~ww

今日は何もせずに終わってしまったような気がします(´▽`*)

弐友会メンバーのUSAくんは朝練でソロで秩父へ行ったようです♪

先週のツーリングから一週間~メンバー一同『ランボルギーニ』の話題で

弐友会のグループLINEが飛び交っています。。。

まぁ僕がどんなに頑張っても買えない車ですね(笑)

通勤快足の”カブ太郎”こと”カブンタック”で我慢です( ´,_ゝ`)プッ

昨日、給油しましたが通勤で全開走行しても燃費は52.7km/Lと絶好調です!

先日のイベントでスーパーカーは確かに、子供の頃からの憧れもあり感動しましたが

一番心に残ったのがこの車!

img_6_convert_20161016193607.jpg

『鬼クラ』 最終型の昭和58年式。

クラウンの2ドア・ハードトップはこれが最後なんですね~

ほど良く落とした車高に、本田の愛用していた”クレーガー”のホイールが輝いています☆彡

もう絶滅危惧種に認定されそうな車なんですが探すとあるんですよヽ(^。^)ノ

広島県の車屋さんに車両価格159万で!
U00018595992_001L_convert_20161016193633.jpg
傷もなく間違いなく極上車🎵

他の写真も見ましたがエンジンルームも車内もキレイでした。

車高を下げて、クレーガー+50パイデュアルマフラーで昭和のサウンドで乗れたらいいなぁ(´▽`*)

この車のエンジンは”5M”なのできっと良い音がしますね!

弐友会・東京支部長のkeiさんの当時、セリカXX 2.8GTに乗っていたので

良いサウンドは本田の耳にも残っています♪

メンバーのsamuさんが当時の写真をたくさん持っているので

機会があればブログで紹介出来ればと思っています=^_^=

・・・ それにしてもカッコイイです 『クラウン2ドアハードトップ』 ☆彡




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

14

弐友会ツーリング -ウルトラ・モーター・フィスティバル- ②

こんばんは~(^-^)

今日も肌寒い一日でしたね。

さて早速昨日のツーリングの続きを始めましょう♪



旧車を見て周りいろんなブースがあったので見てまわりました!

メンバーsamuさんはどうやらこのブースが気に入ったようです♪

DSCN3593_convert_20161011173539.jpg

 しばらく見て回っているとドンよりした空の彼方から、まるでレーシングカーのような爆音が近づいてきます!

その音は段々近づいて来て会場の入口付近までやってきました♪

まともに見た事もないような『スーパーカー』がゾクゾクと入場してきましたヽ(^。^)ノ

DSCN3606_convert_20161011174027.jpg

DSCN3610_convert_20161011174344.jpg

一台数千万円の高級車が目の前にォ━━(#゚Д゚#)━━!!

特に驚いたのがこのピンクの車のオーナーさんはナント女性♪

運転席から出てきた時は自分の目を疑いましたよ(*^▽^*)

DSCN3612_convert_20161011174050.jpg

それにしてもこの車ゴイスーです! 『ランボルギーニ・アヴェンタドール』って車種のようです(*^▽^*)

入場シーンはとにかくド派手~文章では説明出来ないのでコチラをご覧下さい!



11時頃まで会場にいましたが雲行きが怪しいww

今回は終始、富士山の姿を見ることが出来ませんでした。

重い腰を上げて勝沼方面に向かい走り出します。

気温は低く寒かったです・・・

昼食は山梨に来たので”ほうとう”を食べました~寒かったので体が温まりますね♪

DSCN3626_convert_20161011174127.jpg

駐車場は多くの車でごった返し・・・ 単車を倒されないように一番奥に駐車しましたよ^^;

DSCN3627_convert_20161011174149.jpg

DSCN3628_convert_20161011174217.jpg

『ススキ』いいですねぇ(*^▽^*)

この”ススキ”が見れるこの季節が好きです♪

食後は隣のコンビニで休憩~ 冷たい風に吹かれながら飲む缶コーヒーは格別です(*^▽^*)

DSCN3629_convert_20161011185951.jpg

今回はあまり休憩に時間を使えないんです。

メンバーの大ちゃんは夜から仕事らしい!

次の休憩は”道の駅・みとみ” 途中景色の良い場所で・・・ 休憩です(笑)

DSCN3630_convert_20161011190017.jpg DSCN3631_convert_20161011190037.jpg

DSCN3632_convert_20161011190055.jpg DSCN3633_convert_20161011190114.jpg
     
DSCN3634_convert_20161011190131.jpg DSCN3635_convert_20161011190150.jpg

DSCN3636_convert_20161011192348.jpg

冷たい風の中を走る弐友会。

空はいまにも降り出しそうな気配・・・ 急がねば。

DSCN3637_convert_20161011192407.jpg

道の駅・みとみに無事到着しましたが、これから向かう秩父方面の雲行きが・・・

休憩中ハーレーのライダーさんとバイク談義♪

DSCN3638_convert_20161011192425.jpg

このハーレーは京都で購入して、自走で東京都内へと向かっている途中のようです!

初めてお会いしたのに以前から知っているような感覚♪

見送りましたがハーレーのライダーさん大きく手を振ってくれました。

なんか嬉しく思いましたね~こんな出会いもツーリングならではですね!

さぁ~我が弐友会もノンビリしていられません。 今回はココから秩父までは一緒に走りますが

渋滞がひどくなったので東京組と埼玉組違うルートで流れ解散となります。

DSCN3639_convert_20161011192441.jpg

東京組はR299 正丸トンネル手前から県道58号を走りましたが

走りなれた道なのに怖かったですよ~街灯はないし・・・山の中だから当たり前か><

なんか不気味でもう夜間は走りたくないかも。

次回のツーリングまでにダークスモークのシールドをクリアーに交換しないと見えません。

本来は留守番のはずがメンバーと走れてホント嬉しく思います(*^_^*)

今回参加出来なかったheavyさん コウジさん 次回は一緒に走りましょう!

走行距離275km いつも通り楽しいツーリングでした♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

4

弐友会ツーリング  -ウルトラ・モーター・フィスティバル- ①

こんばんは~(^-^)

今日は久しぶりに”弐友会ツーリング”に行って来ました!

それではゆっくりご覧になって下さいね=^_^=



ツーリング前夜。。。 いくつになっても寝つけません(笑)

23時頃には寝たのでしょうか・・・ 午前3時に目が覚めてしまいそのまま眠れずに起きていました。

4時過ぎから準備を始め、5時20分 メンバーのガンマくんと合流しますが

愛機RG250Γのフロント回りから異音がするらしい・・・

とりあえず集合場所の中央高速・石川PAに向かいます。

本日の参加メンバー 東京組は keiさん ガンマくん 本田の三名。

埼玉組は USAくん だいちゃん samuさん そしてheavyさんがお見送りに参加!

集合場所で早速カンマくんの愛機のチェック!  すぐ原因が分かりました。

先日、前後のタイヤ交換時にL形のエアバルブを付けたのですが

フロントがエア抜きバルブと干渉していました(--〆)

DSCN3573_convert_20161010201215.jpg

これって作業が終わった後に、確認作業しないんですかね!?

自分が作業したなら不具合がないか確認しますけど。。。

何とか応急処置をして走れそうです♪

DSCN3575_convert_20161010201233.jpg

今日はメンバーのheavyさんがお見送りのみ・・・ 次回はぜひ参加して下さいね(=^・^=)

DSCN3576_convert_20161010201251.jpg

今日の目的地は『河口湖』方面~実は今日参加出来ると思っていなかったので

行き先はよくわからずの参加です(笑)

交通量が多かったので早々に出発~heavyさんは八王子ICでUターンしてご帰宅。

弐友会メンバー6人で中央高速を河口湖に向けて走ります。

前回のツーリングは真夏で暑かったのですが、今日は空気が冷たく秋の気配♪

少し肌寒いのだけど、これが心地良くて気持ち良く走れました。

DSCN3577_convert_20161010201309.jpg

大月ICを過ぎて谷村PAでひと休み~

USAくんのマフラー良いサウンドを奏でていましたよ♪

DSCN3578_convert_20161010201328.jpg

昨日30分だけ磨いてしまったので、今にも雨の降りそうな空www

やっぱり〇男なのかなぁ・・・σ(゚∀゚ )オレ

DSCN3579_convert_20161010201345.jpg

車でも単車でも磨くと降るんですよ(ー_ー)!!

河口湖ICの近く~弐友会ツーリングの定番『朝マック』で楽しく会話も弾みますヽ(^。^)ノ

今日は『ウルトラ・モーター・フィスティバル』を見に来ました。

早速、会場入りして旧車が来るのを待ちます!

駐車場では同業者の方がバスのお手入れ~大きな車体にWAX掛けは重労働です(汗)

DSCN3597_convert_20161010212330.jpg

DSCN3581_convert_20161010210021.jpg

到着したのが9時過ぎ~10時からなのですがすでに数台の旧車達がズラリと並んでいました。

今日は四輪メインでしたが楽しめましたよ~

まずは写真を見て旧車を楽しんで頂ければ幸いです!

DSCN3583_convert_20161010212010.jpg DSCN3584_convert_20161010212042.jpg

鬼クラの2ドア・ハードトップ

DSCN3585_convert_20161010212154.jpg DSCN3603_convert_20161010212228.jpg

230グロリアはナント コラムMT車! 

DSCN3592_convert_20161010213034.jpg DSCN3601_convert_20161010213114.jpg

Y30グロリアセダン(前期)

DSCN3590_convert_20161010213213.jpg DSCN3591_convert_20161010213248.jpg

初期型51クレスタ

DSCN3602_convert_20161010213804.jpg

DSCN3586_convert_20161010213843.jpg

DSCN3600_convert_20161010213729.jpg

DSCN3589_convert_20161010213949.jpg

DSCN3588_convert_20161010213916.jpg

DSCN3599_convert_20161010214307.jpg

DSCN3622_convert_20161010214544.jpg

他にも紹介したい名車があるのですが、昨夜ほとんど眠れずまぶたが重いwww

この後、とんでもない過激な車が登場するのですが続きは明日のお楽しみでヽ(^。^)ノ




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

0

リコール対策~明日は参加します!

午前中は強い雨が降り”弐友会ツーリング”は中止となりました。

明日に延期になりましたが、明日は”カブ太郎”のリコール対策の為 欠席の予定ですww

昼前に小降りになったので、カブの”ブレーキシュー”の交換を始めました!

DSCN3561_convert_20161009172359.jpg

カブの構造はいたってシンプルなので5分でバラバラになりましたが

ブレーキシューの交換は初めてなので少々不安です(・´з`・)

やってみると意外と簡単で完成まで30分も掛かりませんでした♪

作業途中~メンバーのガンマくんが手伝いに・・・  いや先日samuさんにアンコ抜きを

してもらったシートを取りに来たのかな(笑)

DSCN3562_convert_20161009172436.jpg

初めてブレーキシューを組んでみましたが、ディスクブレーキの方が簡単でいいですね。

これでしばらくは安心して通勤出来そうです!

DSCN3565_convert_20161009172628.jpg

ガンマくん・・・ カブ似合うかも(●´ω`●)

今ならメンバー割で¥298.000-でお譲りします♪

DSCN3566_convert_20161009172646.jpg

新しいシューを取り付けて調整~効きが違いますね!

前回のタイヤ交換は苦戦しましたが、今回は一発で決まり満足です(=^・^=)

ガンマくんが帰宅する前に軽くシートを磨いてみました。

samuさん良い仕事してますね~明日のコーヒー代は1日出してくれるかも!?

DSCN3568_convert_20161009172704.jpg

昼から弐友会グループLINEが飛び交う中、明日は留守番なのでテンションもダダ下がり⇓

そんな中、メンバーのsamuさん keiさんが何とか参加出来ないかとLINEメッセージ!

ダメもとでバイク屋に電話をして今日中にリコール対策をお願いしたらなんとOK♪

これで明日のツーリングに参加できるぅ(*^_^*)

1475996885326_convert_20161009174818.jpg

部品を交換してバイク屋さんが試運転!

問題なく短時間で作業は終了しました~また変なシールを貼られました(><)

DSCN3571_convert_20161009174859.jpg

急いで帰宅してCBのセルを回すと一発始動!

確認したところで簡単に拭き上げて明日の準備完了です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

DSCN3570_convert_20161009174840.jpg

明日は河口湖~雁坂峠~秩父・芦ケ久保 のルートになりそうです♪

毎回の事ですがツーリング前日は中々寝つけないものですね。




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

4

リコール。

こんばんは~(^-^)

今日はまた暑い一日となりましたねぇ(*´ω`*)

朝からバスのエアコンは全開! 燃料がどんどん減っていきます。

無事一日の乗務を終えて帰宅すると、本田くんとこにHONDAさんからお手紙が・・・ 嫌な予感ww

1475742937838_convert_20161006182839.jpg

なんとなくわかりましたが・・・ ”カブ太郎”の二度目のリコールの通知がw( ̄o ̄)w

前回はクラッチでしたが今回は『燃料ポンプ』の不具合で止まるらしい。

1475742931093_convert_20161006182826.jpg

これでまた貴重な休日が・・・ 作業は30分ほどで終わるらしいけど・・・ ハァ~面倒くさい(・´з`・)

通勤途中で止まっても困るので、来週の月曜日に予約しました!

最近、忙しく自分の時間がないのにテンションがダダ下がりの本田です。

日曜日は弐友会ツーリングですが微妙な天気ですね。。。




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

4

日本武道館。

10月になりましたねぇ~♪

今年もあと3ヶ月になり・・・  このくだりはいいか(*´ω`*)

先週からハードな仕事をこなし少々バテてきたかなwww

昨日は病院の送迎が終わり帰宅したのが19時~ 寝たのが23時過ぎ。。。

そして今朝は4時起きで、久しぶりに『日本武道館』へ行って来ました!  もちろんお仕事ですよ!

慣れている仕事なので引き受けてしまったが、体は思った以上にくたびれているようです(笑)

5時半配車~6時出発~6時50分には到着! 早朝の首都高は快適でした♪

1475371846180_convert_20161002191741.jpg

今日はいつもと少し違うんですよ。

いつもは9Mの”スンタラ”で行くのですが、車検の為 12Mのフルサイズで(´▽`*)

辟。鬘・525_convert_20161002191724

両側を新旧”HINOセレガ”に挟まれて・・・ オセロゲームならエアロクイーンもセレガに!? (笑)

久しぶりに12Mに乗ると長く感じますが、クッションが良いですね~♪

スンタラみたいにピョコピョコ跳ねないから運転していても快適でした(*^_^*)

到着したのは6:50~ココからが本当の仕事・・・ 待機時間が長いんですw

マイクロバスもたくさん来ていましたがナンバーがスゴイ!

『山梨』『千葉』『群馬』 なんかはまだ良くて 『金沢』『いわき』『山口』には驚きましたm(__)m

ご苦労様です。。。

9時まで北の丸公園内を散歩して時間を潰し、その後『靖国神社』に行って来ました。

1475373975211_convert_20161002191809.jpg

そうそう来れないし時間もたくさんあったので『遊就館』に行きました。

1475400138248_convert_20161002191823.jpg

拝観料は一般は大人で800円だったかな!?

『靖国神社崇敬奉賛会』の会員なので拝観料はタダでした。

1時間ほどゆっくり見て駐車場に戻ると12時過ぎ~お弁当と食べながらスズメにお裾分け

1475371867573_convert_20161002191755.jpg

いつもは18時くらいまで待機なんですが、今日は16時に出発して18時過ぎには帰宅しました。

ココ数日ハードな日が続いたので明日はゆっくりしたいのですが”カブ太郎”のブレーキシューの交換。

うまく出来るか分かりませんが挑戦してみます♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。